王様のブランチ[字]松本潤&香川照之&杉咲花の撮影現場潜入★草津温泉で極上の湯を満喫…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]松本潤&香川照之&杉咲花の撮影現場潜入★草津温泉で極上の湯を満喫

松本潤&香川照之&杉咲花の撮影現場潜入!現場で稽古していたこととは?▽草津温泉で極上の湯&ホテルブッフェを満喫!湯畑の新エリアも発見!▽ディズニー最新映画特集

詳細情報
番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!
出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
ニッチェ
一ノ瀬颯

LiLiCo

小林麗菜
小泉遥
鈴木美羽
きなこ

野村彩也子(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 藤森
  2. 草津
  3. 温泉
  4. 佐藤
  5. 今回
  6. 野村
  7. LiLiCo
  8. エヴァン
  9. 家族
  10. 江上
  11. 自分
  12. 本当
  13. 映画
  14. 草津温泉
  15. 弁護士
  16. 颯君
  17. コナー
  18. スタジオ
  19. ミュージカル
  20. 一ノ瀬

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

栞里≫おはようございます。

11月27日土曜日、「王様のブラ
ンチ」スタートしました。

皆さん、12月も残すところ1カ月
ちょっとということで藤森さん、1

2月のお楽しみは何かありますか

藤森≫1人で何しようかなあ?

今のところ、人間ドッグしか予定が
なくて。

江上≫クリスマスに人間ドック?
すごいな。

藤森≫「SASUKE」かな。

ちなみに今日もお楽しみでござい
ます。

今日は映画コーナーになんと、松本
潤さん、

香川照之さん、杉咲花さんが登場し
てくれます。

最新作の見どころを伺ってきまし
た、豪華です。

佐藤≫豪華ですね、楽しみにしてい
ます。

まず今週のトピックをチェックし
ていきましょう。

野村≫知っておきたい今週のエン
タメニュース、こちらです。

今週もさまざまな話題があった中

どのニュースが気になるのか20
代から40代の女性に

アンケートを取ってまとめたもの
です。

中でも注目なのが第11位、

新垣結衣さんがビールの新CMに
登場。

連動したウェブCMでは

見た人が思わず癒やされる
とってもかわいいガッキーさんの

動画が配信されたんです。

テレビの前の皆さん、そしてお一人
の藤森さん、

ぜひ癒やされてください。

≫今週、女優の新垣結衣さんが
出演する

アサヒビールの新CMが全国で放
送スタート。

今年9月、28年ぶりに復活したア
サヒ生ビール。

まろやかなおいしさで大盛況とな
り、販売が

ストップしていたんですが

今週ついに販売を再開しました。

それを記念し、アサヒビール公式Tw
itterでは、

平日の曜日ごとのメッセージを配
信。

野村≫月曜から金曜まで
自撮りスタイルで新垣さんが

お疲れメッセージを
届けてくれるんです。

そして週末の金曜日は…

日比≫実は私、明日行われるクイー
ンズ駅伝で

初めて実況をします。
精いっぱい頑張ってきます。

明日11時50分から
ぜひ御覧ください。

≫サメのキャラクター、シャークが
訪れたロフト付き物件、

お家賃99円、この物件を貸し出す
のは、

スウェーデン生まれの人気インテ
リアブランド、IKEA。

快適な暮らしを提供するIKEA
ならではのキャンペーンとして家

具付き物件を提供。

限られたスペースでもIKEAの
アイテムを使えば、

快適な空間に生まれ変わりました。

現在、入居申し込み受け付け中。

来週金曜まで
受け付けていますので

興味がある方はぜひ。

≫上から落ちてくるりんごを品種
別に積んで消すゲーム。

4つ並べると消えていくのですが、

実はこれ、青森県産のりんごのPR
のため

「ぷよぷよ」公認で
制作されました。

野村≫「ぷよりんご」を実際に颯君
にプレーしてもらいたいと思いま

す。

速い速い速いっ、ちょっと待って。

全然分かんない、無理!

藤森≫1個消せ、1個消せ!

野村≫難しさが分かれておりまし
て、今、颯君がプレーしてるのは

難しいというモ-ド。
8種類のりんごが

出てくるんですよね。

江上≫1個ぐらい消そう!

野村≫ちなみに普通だと、りんご5
種類、

やさしいだと4種類で、更に簡単で
す。

ゲームオーバー
してしまいました、残念!

ということで

どうですか、颯君?

一ノ瀬≫いや、強敵すぎて。

佐藤≫ただりんごを買っただけ?

一ノ瀬≫見る時間もないです。

藤森≫何種類ぐらいあったんだろ
う?難しい。

≫スタジオの皆さん、私は今、
日比谷公園で開催中の

ご当地鍋フェスティバルに
来ております。

今、オープン前なんですけれども、
ものすごい熱気ですよ。

今回、18のご当地鍋がここ日比谷

集結しているんですけれども、お隣
あんこう鍋があるんですよ。

こちらこちら、
おはようございます。

すごい香りなんですけど、ものすご
い大きいお鍋ですね、お父さん。

こちら、何人前のお鍋なんですか?

≫基本的には600食が
最低ラインで仕込んでます。

≫すごくないですか?
栞里さん。

佐藤≫食べたいです。
大きいね、一個一個のあんこうが。

≫ちなみに、こちら3つあるんです
が、

どのお鍋を食べたいですか。

佐藤≫どれにする?
どうします?

何が食べたいですか?

じゃあ、あんこうで。

≫かしこまりました、お父さん、1
個お願いします。

ちなみにお父さん、何県からいらし
たんですか?

≫宮城県から来ております。

≫遠いところまでありがとうござ
います。

≫リピーターさんのオススメがあ
りますものですから、どうぞ。

≫お箸もいただきますね、
おっこらせ。

ではいただきます。
いい匂いですよ。

藤森≫こっちにあるとかじゃあ…

颯君、何か気になるものあります?

一ノ瀬≫えっと、この中で?
わー、どれもおいしそう。

でも、白えびの雪見鍋
見てみたいです。

≫颯君、白えびね、オッケーです。

佐藤≫あんこうおいしかった?

≫あんこう、おいしかった、濃厚で
身もホロホロでおいしかった。

ちょっと時間ないんで、
おはようございます。

颯君が食べたかった白えびの雪見
鍋でございます。

こちらのお鍋なんですが、何人前で
しょうか?

≫何人前?
…いっぱい作ったよ、

200人前…。

江上≫大鍋にたっぷり作るってこ
となんだよ。

藤森≫あれ絶対聞こうと思ってた
んだろうな、何人前。

≫ご主人、何県から今日は
お越しですか?

≫富山県。
≫富山県から、すごいですね。

江上≫富山大好き!

≫朝早くからありがとうございま
す。

白えびたっぷりですよ、
おっきい。

≫こちら、ぶりですか?

≫ぶりです。

≫藤森さんにも、何か1つ持ってい
きますからね。

ただ、時間がもうないので、

私、コーバーイーツが
スタジオに直接持って行きます。

こちらのフェスティバルは明日ま
での開催ですので、

皆さんぜひお越しください。

藤森≫まだ言ってないよ、かき、か
き!

野村≫ランキングに
戻りたいと思います。

≫今週日曜、桑田佳祐さんがソロと
して4年ぶりとなる

観客を入れた全国ツアーの埼玉公
演を開催。

2日間で集まった2万2000人
を超えるファンを魅了しました。

≫更にライブといえば
デビュー15周年ツア-中の

絢香さん、

およそ2年半ぶりとなる観客を入
れてのライブを開催しました。

≫全18曲、熱い歌声を披露しまし
た。

≫今週水曜、「99.9-刑事専門弁
護士-THE MOVIE」の

完成報告イベントが
行われました。

≫映画では新たなキャストも登場。

型破りな弁護士、深山が

個性的な仲間たちと、0.1%の
事実に挑みます。

≫イベントでは香川さんから撮影
の裏話が飛び出しました。

≫水曜に公開された最新映像では、
シャオシャオがレイレイに

ギューっと抱きつき、元気にじゃれ
合っている姿が。

順調に大きくなっている2頭。

体重はついに10kgを超えまし
た。

そんな双子のお姉さんパンダ、シャ
ンシャンのカレンダーが今週発売。

4歳になるシャンシャンの生まれ
てから現在までの

12枚のベストショットが1カ月
ごとに大きくプリントされてます。

扉にぶら下がり隣の部屋を
のぞき見しています。

しっかり体重を支えられる腕の力
があるんです。

来年はカレンダーを飾って、かわい
いパンダライフ送ってみては?

≫開けますよ、オープン!ジャン!

スノーマンやプーさんなど
クリスマス気分を楽しめます。

この中で特に注目は、

このホワイトストロベリーサンタ。

サンタの顔は甘ーいホワイトチョ
コ。

おひげはザクザクしたクレープ。

帽子の部分は酸味のあるストロベ
リーソース。

≫ストロベリーソースの酸味とホ
ワイトチョコの甘さが

とてもよく合います。

続いてはブレークファースト専門
店、Eggs’n Thingsから。

≫見てください、大きなクリスマス
ツリーがありますよ。

≫クリスマス限定のホノルルクリ
スマスパンケーキが登場。

パンケーキの上にホワイトチョコ
クリーム、ベリーソース、

いちごを乗せ、ピスタチオクリーム
をたっぷり回して

クリスマスツリーが完成。

さらにグミでできたオーナメント
を飾ります。

≫続いてはスターバックスから香
ばしい風味の

トーステッドホワイトチョコレー
トフラペチーノ。

香ばしい風味の秘密は
クッキー。

なんとクッキー1枚を大胆に

牛乳、氷とともにミキサーで砕き、
フラペチーノを作ります。

仕上げにホワイトチョコレートを
コーティングしたマシュマロを

雪のように降らせて

クリスマス気分をアップさせたら
出来上がり。

≫うん、クッキー!

≫さらにスターバックスではなん
と、オンライン限定の

クリスマスケーキを販売。
その名もホリデーチーズケーキ。

低温でじっくり焼き上げた
チーズケーキに

ラズベリーとストロベリーソース
をトッピング。

楽しいクリスマスにかわいいスイ
ーツはいかがですか?

≫VTRにありました、スターバッ
クスの

チーズケーキをお持ちしました。
栞里さんとニッチェのお二人の

女子チームで
お召し上がりください。

佐藤≫めちゃくちゃおいしい、さわ
やか~。

藤森≫チーズ、上もクリーム?

佐藤≫上はクリームで中に濃厚な
チーズが入ってて

下にベリーソースの酸味、
おいしい。

江上≫おいしい。
見たことないです、スタバのホール

ケーキ。

野村≫ここでご当地鍋、あんこうと

白えびの鍋を、コーバーイーツ
してくれている

麗菜さんと中継が
つながっています。

≫はーい、
コーバーイーツですよ。

今、運搬中なんですけれども、

エンタメコーナー中には間に合わ
ないかもしれないので。

ただ、必ずスタジオにはお持ちしま
す。

どこかで食べてください。

こちらがお鍋なんですけど…

藤森≫倒れてる!

コーバー!!
映すな!

≫ちょっと待って、どうしよう、
スタジオにお返しします。

藤森≫完全に流れたよ。

野村≫かきだけ届く予定となって
おりますので、どうにか。

無事に戻ってくれることを祈って
います。

かきのみになって
しまうんですけど、

待ちましょう。

それではランキングに戻ります。
見事1位に輝いたニュースはこち

らです。

≫バズ誕生の秘密を描いた特報映
像が公開されました。

≫オリジナルストーリー、舞台は壮
大な宇宙。

スペースレンジャーになるため
テストパイロットに挑む様子や

バズが初めて宇宙服を脱いだ姿が
描かれています。

佐藤≫続いてはテレビコーナーで
す。

まずは番組をツイート数でランキ
ング、

TBS「つぶやかれた
番組ランキング」です。

野村≫毎週スリリングが展開が話
題の金曜ドラマ「最愛」ですが、

今回もTwitter上で大いに盛り上が
ったようですよ。

≫撮りためたパネラーの説を一挙
大放送。

すると、堀田茜さんの説から
ダウンタウン松本さんの

意外なプライベートが明らかに。

≫消しゴムはんこの才能ランキン
グでは、

Kis-My-Ft2の北山宏光さんが第
1位に。

その作品がこちら。

≫才能を査定した田口先生、この作
品が北山さんのものだとあとから

知ると…

≫今回は生田斗真さんが自身の最
強納豆ベスト5を発表。

≫今回は、清野菜名さん演じる
大加戸明葉と

坂口健太郎さん演じる百瀬柊の
偽走夫婦のもとに

百瀬がひそかに思いを寄せる兄嫁・
美晴が

家出をして転がり込んでくるとい
う展開でした。

そんな中、特にネットがザワついた
のは…

≫熱を出して汗をかいた百瀬が

パジャマを着替えるこちらのシー
ン。

≫あの社交ダンス企画が新シーズ
ンに突入。

新たな芸能人ペアが発表されまし
た。

まず元アスリートだという
女性の正体は?

≫元フィギュアスケート選手の浅
田舞さん。

そして高身長の男性、正体は俳優の
進藤学さん。

≫半年後のデビュー戦を目指して
練習を開始した2人ですが

間もなくコロナ禍となり
試合は中止に。

それでも懸命に練習に励む2人の

630日間に及ぶ密着ドキュメン
トが大反響。

そして、待ちに待った今年3月の
デビュー戦では

見事なパフォーマンスを披露
気になる結果は…

≫Twitterには、優勝おめでとうと
いった声が多数寄せられ…

小栗旬さん演じる環境省の官僚、天
海が

日本未来推進会議に復帰。

沈没した東京、そして関東の
復興に向け動き出した矢先、

田所博士が、ある不吉な予兆を察知

≫なんと今度は関東沈没どころの
話ではなく、

日本が沈没してしまうという
驚きの予測が。

≫日本の危機的未来を憂い
激しい議論が交わされる中、

最もネットがざわついたのは番組
エンディング。

≫今回は北海道が本場、スープカレ
ーの世界。

実はマツコさん、
これまでの人生で一度も

スープカレーを口に
したことがなかったそうで

果たして人生初スープカレーの感
想は?

≫マツコさん、この一皿で

すっかりスープカレーにみせられ
てしまったようで…

≫ネットでは今度、北海道に
行ったら

スープカレーを食べようと

心に誓う人が急増。

≫今回はなにわ男子の大橋和也さ
ん、大西流星さん、

高橋恭平さんが映画「呪怨」で有名

清水崇監督完全プロデュースの心
霊モニタリングの餌食に。

≫Twitterには…

≫今回も数々の
アーティストが新曲を披露。

中でも特に反響が大きかったのは、

ジャニーズの新星・なにわ男子。

≫今回は吉高由里子さん演じる真
田梨央の弟・優が

公園の池で遺体となって
発見された男性の殺害を自供。

≫しかし、井浦新さん演じる弁護士
の加瀬が

あらゆる手段を尽くし優の無実を
証明しようと奔走。

すると…

優が被害者を殺していない可能性
が浮上。

不起訴となり、無事、
釈放されるという展開でした。

そんな中、特にネットがざわついた
のは番組エンディング。

田中みな実さん演じる記者・橘しお
りが

15年前、梨央の身近で起きた暴行
事件の

被害者だったことが明らかに。
更に…

佐藤≫もうなんにも言えない、
もうなんにも言えないよ。

昨日も見たし、大変だ!

野村≫藤森さん、颯さん、お待たせ
しました。

コーバーイーツがスタジオに到着
したようです。

≫コーバーイーツ、到着です。

ちょっとごめんなさい、カメラ前、
失礼しますね。

藤森≫いい香りしてるよ。

≫藤森さんが、かきですね、こちら
でございます。

藤森≫汁ほとんど入ってないよ。
途中あれだったかな。

≫ちょっと減らしてきました。

藤森≫すっごい、かき入ってるよ。

≫颯君が白えびですね。

ちょっと前ごめんなさい。

藤森≫すんごい、たっぷり。
いただきます!

めちゃめちゃだし出てる、おいしい
!。

一ノ瀬≫めっちゃ大きい、かわいい

うーん、おいしい。

佐藤≫大きいね、えび。

一ノ瀬≫おだしがめっちゃ効いて
ます。

藤森≫かき、20個ぐらい入ってる
全部かき!

江上≫汁、全然ないけど。

藤森≫ちょっとさっきこぼれちゃ
いました。

野村≫無事食べられてよかったで
すね。

試食中ですが
「水曜日のダウンタウン」の特集で

す。

≫ターゲットとなったのはジャン
グルポケット斉藤。

≫ターゲットはマテンロウの
アントニー。

≫何も知らず、のんきに車内でくつ
ろぐアントニー。

≫終わりの時は、いつも突然やって
くる。

≫ターゲットはアインシュタイン
稲田。

仕掛け人だと説明をして
後部座席にスタンバイ。

早速、検証開始。

≫そしてサードシートにあの人が
出現。

≫助手席の人、真ん中の人、2人が
何も知らない

ダブルドッキリだと

どうなるのか?

ターゲットは見取り図の2人。

盛山はリリーを驚かそうと集中。

後ろに人がいるなど、みじんも思っ
ていない様子。

こう着状態のまま10分が
経過。

≫盛山がまだ気付いていないので、
そのまま続行。

≫週末にサクッと行けて、たっぷり
遊べる

1泊2日の旅行プランをご紹介。

「ブランチ週末トラベル」。

今回の旅の舞台は、全国的にも高い
人気を誇る

群馬県にある草津温泉。

実は今、再開発が行われ、古き良き
温泉街の雰囲気を残しつつ

ニュースポットが続々登場。
新たな草津へ

生まれ変わっているんです。

そんな草津の新名所巡りと

伝統的な草津ならではの温泉の楽
しみ方、

更に冬においしいアツアツ御当地
グルメも。

≫東京からは車でおよそ3時間。

電車とバスを乗り継いでおよそ2
時間50分で

群馬県が誇る温泉郷・草津温泉に到
着。

≫やっぱ草津温泉と言ったら見て、
温泉、すごいよね。

≫湯けむりもすごいけど、硫黄のに
おいもすごいよね。

≫そう、においがすごいのよ、草津
は。

≫それもそのはず、草津は温泉の自
然湧出量日本一。

毎分3万2300リットルもの温
泉が湧き出る天下の名湯。

温泉街の中心、湯畑は

草津を代表する源泉の1つで、

その周辺には、お土産屋さんや飲食
店が軒を連ね、

温泉まんじゅうや玉こんにゃくな
ど、群馬の温泉地ならでは

食べ歩きグルメがいろいろ。

≫めっちゃおいしそう、あれ。
≫何これ。

≫食べなきゃ駄目なやつじゃない
ですか。

≫ちと寒いから、肉まんとかよくな
い?

≫絶対最高。

≫2人が立ち寄った草津たまごフ
ァームでは冬季限定メニュー、

福豚まんが今のオススメ。

そして草津で食べ歩きするのにぴ
ったりの施設が、

湯畑の周りに今年誕生したこちら、
手洗乃湯。

≫お手て洗うのもお湯、温泉で洗う
んですか?

≫そうなの、そう。
≫めっちゃぜいたく。

≫ここで手を洗ってから豚まんを
食べましょう。

≫あったかーい、温泉だ。

ここからも硫黄のにおいがする。

≫何でも治るから。

≫万能ですね。

≫手を洗ったら湯畑を眺めながら
福豚まんをいただきましょう。

≫うわー、ホックホク。

うん、おいしい。
お肉ごろごろ入ってるから

食べ応えすごいね。
皮ももちもちだし。

≫めっちゃ中のお肉、超おいしい。

味付けのうまみもあるけどさ、
お肉本来の甘さが出てるよね。

≫確かに何か優しい甘さだね。

≫にぎやかな湯畑周辺からレトロ
な温泉街の雰囲気を残す小道へ。

その先には今年の6月に誕生した
草津温泉の新名所があります。

湯畑から歩いて2~3分、

中心地のけん騒から少し離れた場
所を再開発、

裏草津エリアと名づけ、今さまざま
な施設が

段階的にオープンしているんです。

カフェ月の貌では、こだわりの豆を
1杯ずつ

丁寧にハンドドリップしたコーヒ
ーや、

地元の名産、花豆を使ったロールケ
ーキなどが楽しめ、

人気観光地でありながら落ち着い
た時間を過ごすことができます。

また裏草津エリアには、カフェだけ
ではなく、

漫画堂という新たな施設も
オープン。

≫上まである。
ずらーっと、ねぇ。

≫テンション上がるね。

≫こちら、漫画がたくさんあるんで
すけどどういった場所なんですか

≫草津にこういうところがあると
いうのが

ちょっと意外性があるんですけど、

これはどうしてなんですか?

≫それはこちらの絵を見ていただ
くと分かります。

漫画集団という方々がおりまして。

1980年の6月9日に皆さんで
実際、草津に

ご旅行に来てくださったんです。

こういった著名な漫画家さんや絵
本作家さんが

遊びに来てくれたという歴史があ
って、

この漫画堂という建物ができまし
た。

≫草津と有名漫画家さんとの
つながりから生まれた漫画堂。

群馬県出身の漫画家さんを集めた
コーナーもあるんです。

≫いろいろあるね。

≫ある?知ってるのとか。

≫えー、知らなかった。

≫面白いの、これが。

≫コナンと別のがあるの?

≫コナンより実は先に描かれてる
んだよね、確か。

≫漫画堂には2階まで所狭しと並
んでおり、

懐かしいあの漫画やまだ読んだこ
とがなかった

新たなお気に入りにも出会うこと
ができるはず。

しかも外の公園など、裏草津エリア
内なら持ち出しもオーケーです。

更にこんな新スポットも。

≫あれ、何かあるよ、ここに。

≫足湯とかはあるけどね。

≫のぞき込めそうなのあるよ。

≫わー、何これ。

あー、そういうことか。

さっきすごい湯気出てたじゃん?

≫湯気がいっぱい出てるってこと
か。

≫そうそう、スチーマーみたいな。
わー気持ちいい。

中にね、温泉?何だろう?ちっちゃ
い温泉みたいな。

私、乾燥肌なんだけど、本当にしっ
とりする。

≫こちらの源泉は硫黄の香りがき
つくないので、

無理なく気軽に
保湿できちゃいます。

乾燥するこの時期、うれしいですよ
ね。

≫訪れたのは関東の粉もの王国・群
馬が誇る

上州地粉うどんの専門店、まつもと

群馬の地粉、絹の華を使った
手打ちうどんは絶品。

≫オープン!おいしそう~。
≫めっちゃふつふつしてる。

≫2人が注文したのは冬季限定の
おっきりこみ。

地元の名産、まいたけをはじめ群馬
のブランド食材、

上州もち豚など具だくさん。

御当地うどんのひもかわうどんは
食べ応えも抜群。

寒い冬にオススメ、群馬県の郷土料
理です。

≫すごいね、この麺の太さというの
か、長さといい。

≫食べ方、戸惑うよね。

≫すごいもちもちだね。
みそのだしによく絡んで超おいし

い。

≫あったまるね~。
初めてこの平べったいうどん食べ

たんだけど、

すごいやわらかいけど、しっかりコ
シあるね。

≫舞茸、こんだけ煮込まれてるのに
ちゃんと歯応えが残ってて

しかも大きいね、厚みがすごいね。

ちゃんとかんだら、だしが出てきて
しっかり煮込まれてる感じがする

ね。

≫この冬の時期にお鍋食べる、おっ
きりこみ最高だね、

スペシャルだ。
≫あったまるわー。

≫草津を満喫したところで本日の
お宿へ。

にぎやかな温泉街からは少し離れ
た場所にあるホテルヴィレッジ。

周囲は豊かな自然に囲まれ、四季折
々、

さまざまな景色を見せてくれる
森のリゾートホテル。

スタンダードなお部屋は和洋2部
屋で

ご家族でもゆったりくつろぐこと
ができます。

更に東京ドーム7個分もの広大な
敷地内には、

アスレチックやゴルフ、更にはなん
とボウリング場まであるんです。

もちろん温泉施設も充実。

こちらのテルメテルメでは他では
あまり体験できない特別なお風呂

も。

≫何ここ、めっちゃ広い。

≫あの湯もみですよね。
≫はい、あの湯もみです。

長い板を使って温泉を混ぜて冷ま

草津ならではの伝統入浴法、湯もみ

こちらの、わたの湯では自分たちで
湯もみを行い、

その温泉に入るという体験が
できるんです。

≫若干、熱めですね。

≫あ、熱い~。
これは熱いですね、確かに。

≫触らないと分からないですよね。

≫熱いお湯を冷ますためにはしっ
かり膝を屈伸するのがポイント。

2人も見よう見まねで挑戦してみ
ます。

≫あ、でも割といけるかも。

≫じゃあ肩までいきます。

≫準備運動のかいあって。

≫湯もみの運動と草津温泉の泉質
効果で

発汗作用は抜群。
温泉から上がったあとも…

≫もう止まんないもん、すごい目に
入る。

≫草津の温泉を満喫したあとは
ゆかたに着替えて

お待ちかねの夕食へ。

ビュッフェスタイルのレストラン
には

およそ40種類の料理が並びます。

地元食材で作ったさまざまな料理
屋、シェフが

目の前で調理してくれる

ライブキッチンも。

絶妙な焼き加減で提供してくれる
グリルステーキは絶品です。

おなかが満たされたら、夜の温泉街
を散策。

草津の湯畑はライトアップで、昼と

また違った景色を見せてくれます。

≫湯けむりとライトアップの神秘
的なコラボレーション。

≫すごいきれいだよね。

≫光に照らされ、立ち上る湯けむり
は幻想的。

ライトアップは深夜0時まで行わ
れています。

≫今日はここに入って帰りましょ
うか。

≫これ、源泉なんだって。

≫ほんとだ、小窓みたいなところか
ら流れてるのが見えるもん。

≫あちこち流れてるの、草津は。

≫日本一の自然湧出量を誇る草津
では

湯川と呼ばれる温泉が流れる川ま
であるんです。

そんな湯川のすぐそばにあるのは
草津で一番大きな日帰り温泉、大滝

乃湯。

こちらで体験できる伝統的な入浴
法とは?

≫どんどんどんどんって4つある
よ。

≫なんか段々になってるね。

≫低い温度の湯船から順に入るこ
とで、

体に負担なく、熱い温泉を
堪能できるんだそう。

温泉の成分を水で薄めないためで
もあるんです。

≫うん、やさしい。
≫湯加減いいね。

≫気持ちいい!

≫どんな感じなんだろう。

≫あ~、確かにちょっとだけ熱くな
った。

≫3番目はおよそ42度のお風呂
です。

≫あっ、いいね。
≫結構熱いね。

≫何か怖くなってきたよね。
これ以上熱いの入ったことないか

も。

≫合わせ湯の効果で44温度の高
温風呂に入れるのか?

≫これ最終段階のレベル4でござ
います。

いや、もう十分あったまってるから

≫無理は禁物ですが、こんな体験が
できるのも

日本一の温泉郷・草津温泉ならでは
です。

≫スタジオの皆さんには草津温泉
で人気のお土産があります。

≫こちら夜の湯畑のライトアップ
をイメージして作られた

夜の湯畑プリンです。
別添えのレモン果汁を

添えて食べると

青色から紫へと、まるでイルミネー
ションのように変化します。

江上≫色、めっちゃ変わってきた、
紫みたいになってきたよ。

佐藤≫おいしい。
藤森≫すごいすごい。

江上≫青から紫になってきたよ。

佐藤≫味もおいしい。

江上≫うん、おいしい。

藤森≫上のジュレみたいですね、め
っちゃおいしくない?

佐藤≫おいしい、レモンの酸味がい
いですね。

続いては映画コーナーです。

今週は、すばらしい歌声がいっぱい
です。

≫映画の見どころや撮影裏話は必
見です。

更に…

LiLiCo≫おはようございます、
LiLiCoでーす。

今日はミュージカルを紹介します
よ。

泣けるミュージカルと、思わず踊り
たくなっちゃうミュージカル。

その前に、ランキングいきましょう
どうぞ。

≫戦いの日々を送る土方を
支えるのは

柴咲コウさん演じるお雪。

≫凍りついた王国と王女の心を救
うため、

プリキュアたちが大活躍。

≫平日朝の上映回も盛況です。

≫シロさんが嫉妬する相手は

SixTONESの松村北斗さんが演じる
美容師の田渕。

シロさんの恋人ケンジと彼の関係
は?

これは2人の愛に危機?

≫日本の漫画を読んで育ったとい
う監督は

キンゴが放つ光線に、ある漫画のオ
マージュを込めたという。

それは漫画「幽☆遊☆白書」の主人
公が放つ霊丸。

日本の魂を受け継ぐキンゴの活躍
はぜひ劇場で。

≫映画にちなみ、どこに潜入したい
かの質問に…

≫伏線や謎解き要素が多いため、

2回目がもっと面白いと
話題の今作。

更にSNS上では…

≫大ヒット舞台挨拶では、

ナレーションの井ノ原快彦さんの
他に

すみっコの仲間たちをだいひょう
して、とんかつ、えびふらいのしっ

ぽ、

とかげが登壇しました。

その中で主題歌を歌うBUMP OF CHI
CKENから、

お祝いメッセージが届きました。

≫舞台上のすみっコたちは…

LiLiCo≫先週「ブランチ」で紹介し
ました「土竜の唄 FINAL」が

3位にランクインしました。

今日はとてもすてきなミュージカ
ルをご紹介します。

≫高校生のエヴァン・ハンセンは
母親と2人暮らし。

学校に友人はいない。

漠然とした不安と時折訪れる孤独
感、

自分の居場所はどこにあるのか。

そんな気持ちを誰にも
言えずにいた。

≫ある日、セラピストからの宿題で

自分宛ての手紙を書いているとき、

同級生のコナーが話しかけてきた。

しかし、エヴァンの手紙を見た
コナーは

自分をバカにされたと勘違いして
しまう。

誰にも見られたくないエヴァンの
心の声。

その手紙をコナーは持ち去ってし
まう。

それがコナーとの最初で
最後の言葉。

「Dear Evan Hansen」と書かれた手
紙が

息子の遺書と勘違いしたコナーの
両親は、

心を閉じたままだった息子に
親友がいたと思い、

唯一の救いを得る。
そんなエヴァンはそんな彼らを傷

つけまいと

ありもしない思い出を語り始める。

≫エヴァンのコナーへの追悼スピ
ーチは周囲の人々の心を打ち、

SNSを通じて世界中に広がって
いく。

そして、エヴァンは
思いがけず人気者に。

≫思いやりでついたうそがやがて
思わぬ方向に進んでいく。

≫主人公エヴァン・ハンセンを演じ
るのは、

舞台でもエヴァンを演じトニー賞
主演男優賞を

受賞したベン・プラット。

これは親愛なる
あなた自身の物語。

≫彼女の名前はミラベル。
魔法の家で暮らすマドリガル家の

少女。

ここでは家族それぞれが魔法の力
を持っている。

≫そう、ミラベルだけ魔法を
持っていなかった。

≫そんなある日、魔法の家に
亀裂が入り、

魔法の力が弱まっていく。

≫ミラベルは家族を救う希望とな
るのか?

LiLiCo≫色彩がとってもすてきで、
夢があって

魔法もいっぱい詰まっていて、
でも家族の物語であって

この映画で監督は、家族って実はす
ごく複雑だけれども、

でもそれも含めて、すてきだよねっ
ていうようなメッセージで、

確かにコミュニケーションをとっ
てないと勘違いが姉妹の間に生ま

れたりするけど、会話を持つと

なるほどと家族にハグしたく
なるんじゃないかなと思う

とにかくハッピーでした。

そして「ディア・エヴァン・ハンセン
」、

ブロードウェイの大ヒット
ミュージカルで

ちょっと日本ではまだまだ
知名度がまだなくて

でも知らないからとか、歌を聴いた
ことないからとか、

役者知らないから見にいかないと
か、非常にもったいなくて、

そういう理由で見に行かないのは。

私は「王様のブランチ」を
見てくださっている年代は

すごく広いんだけれども、学生も多
いじゃない。

若い子たちが。
たぶん学校とかで、自分が溶け込め

てないなとか、

友達がいないなって思って、多分大
人もそうだと思うの、

会社に置き換えてもいいと
思うんだけれども、

なんでこのエヴァン・ハンセンにこ
んなに惚れてしまうのかというと、

自分なんですよね、どんなに学校で
強がっている人でも、

多分、家に帰ったら何かあると思う
のよ。

自分が若いときにこんなすてきな
ミュージカルがあったら

ちょっとだけ何か違ってたかなっ
て思ってたりとかもして、

だから、本当に「ブランチ」を見てく
ださってる方に

とにかく見てほしいなと。
特に年末って

いろいろ考えちゃう、自分の。

ちょっとひとりぼっちを感じてし
まう。

ミュージカルって、

ドンってよく終わるじゃん、ミュー
ジカル見たあとに、

映画館からブワーッと出たいって
気持ちだけど、

これ、すっごく静かに終わるの。

だからこそ、余韻をずっと考えよう
考えようっていうふうになるのね。

だからぜひ、大きなスクリーンで御
覧になってください。

失礼いたしました。
さあ、大ヒットドラマ、

「99.9」、私、実は
撮影現場に行ってきました、

御覧ください。

≫型破りな弁護士・深山と

敏腕弁護士・佐田、そして個性派ぞ
ろいの弁護士たちが

逆転不可能とされる刑事事件に
挑んでいくドラマ、

「99.9-刑事専門弁護士-」。

≫放送からおよそ3年。
話題を集めた大ヒットドラマがつ

いに映画化。

今回、依頼された事件は15年前に
起きた毒物殺人事件。

≫深山は新人弁護士・穂乃果らとと
もに

事件現場を再調査することに。

事件当日を再現し、そこでつかんだ
新たな事実、ところが…

≫敵対する弁護士・南雲が現れる。
更に…

≫法曹界の闇が深山を追い詰めて
いく。

≫果たして深山たちは0.1%の事
実に

たどり着くことができるのか。

≫今回、松本潤さん、
香川照之さん、

そして新ヒロイン、杉咲花さんに

作品の魅力を伺うべくやってきた
のは…

LiLiCo≫どうも、次のヒロイン弁護
士役を目指してるLiLiCoです。

おっと、もう事件が
私を呼んでいる。

≫作品に影響されまくっているLiL
iCoが直撃!

≫撮影現場でキャストの
皆さんにLiLiCoが直撃。

LiLiCo≫このドラマが大好きで、映
画になると…

松本≫びっくりしました。
連続ドラマで

2シーズンやらせていただいて

連続ドラマならではの作りをやっ
てきたなと思っていたので、

いちばん最初に聞いたときに
映画一本でどういうストーリーを

描くのか興味がありましたし。

その2本でどういう表現ができる
んだろうなというふうに楽しみに

思っていましたね。

香川≫僕はね、もちろん「99.9」
って松本潤さんが

深山をやることありきなので

同じトーンだけど、同じテイストで
いくんだけど…

LiLiCo≫それを言われて
どうでした?

松本≫全然自覚ないので、むしろ台
本を読んでて、

前はこういうふうにやってたなみ
たいなことも照らし合わせながら

今回のストーリーに沿って、じゃあ
こういうふうに動こうかなとか、

こういうふうにしゃべろうかな
みたいなことをイメージして

現場に来てやったんですよ。
そうしたら

弁護士がいるって言われて、

そんな感じっすか?って、むしろ自
分は

意識してなかったからびっくりし
ましたね。

≫そして新ヒロイン、弁護士、
河野穂乃果を演じるのは

杉咲花さん。
出演が決まったときの感想を

伺うと…

杉咲≫本当なんです、本当なんです

杉咲≫本当にうれしくて。

この作品に自分もその一部として
参加させてもらえてることが

すごくうれしいですし、
毎日とても刺激的で楽しいです。

LiLiCo≫お二人はどうですか?

杉咲≫本当にすごくお世話になっ
ていて、

せりふをしゃべりながら動くシー
ンとかもあったりして

どうやって皆さん動かれてるんで
すか?と質問したら、

すごく教えてくださったり、

こういう動きした方が
面白いんじゃないと

提案してくださったりとか。

松本≫それこそ何シーンかあるん
ですけど、

弁護士ドラマなんで、リーガルドラ
マなんで。

LiLiCo≫リーガルドラマたけども、
オヤジギャグを一番

練習したりして、ドラマの
ファンが多いからね。

でも、これが映画になって、プラス
杉咲花さんと

西島秀俊さんがプラス。

もうね、本当に楽しみなんだけど、

ぜひオヤジギャグの辺りも
注目していただいて。

映画の方は12月30日の公開で
す。

その前日にスペシャルドラマが放
送されます。

あわせて、ぜひ御覧いただきたい。

また公開が近くなりましたら
詳しくお伝えします。

≫実はこの日、原田愛さんのエッセ
イ「別れない理由」の出版を記念し

神前結婚式が執り行われていまし
た。

≫気になりますね。

この中から200万部を超える
大人気絵本シリーズの

最新作に注目。

≫食いしん坊で好奇心旺盛なネコ
たちが

パン工場やおすし屋さんに忍び込
んで

毎回騒動を起こす人気の絵本。

最新作でノラネコぐんだんが
狙うのはラーメン屋さん。

お店が留守になったその隙に、勝手
にラーメンを作り始めます。

すると何やら訳ありな様子の猿た
ちがやってきました。

わがもの顔でらーめんを出すノラ
ネコぐんだんなのですが、

とそこへ、猿を追って現れた
怪獣が火を放つ。

果たしてノラネコぐんだんの運命
は?

≫服装や食事のことは、もちろん

恋はナンパで始まる?といった恋
愛事情や

口臭ケアにうるさく、
古代人も歯が命だったことなど

知られざる古代人の姿が面白いと
話題に。

学術系の本としては異例の2万5
000部を突破しています。

≫主婦の円佳は難関中学を目指す
小学2年生の息子・翼を

熱心にサポートしていた。

しかし、その行動はしだいにエスカ
レート。

翼は常に成績を気にする母の言葉

勉強漬けの毎日に追い込まれてい
く。

受験戦争でひょう変していく円佳
の姿がリアル過ぎると

子供を持つ親を中心に反響を呼ん
でいます。

≫物語の舞台は第2次世界大戦中、

ドイツとソ連の争いが激化するさ
なか、

モスクワ近くの農村が
ドイツ軍に襲われ、

村人たちは皆殺しに。

そんな中、唯一生き延びた少女・セ
ラフィマは

復讐を果たすべく軍の狙撃手にな
ることを決意。

自分と同じように家族を失った
女性たちとともに

過酷な訓練を重ね、戦地へと向かう

極限状態の戦場を駆け抜けた先で

セラフィマが見た本当の敵とは?

≫デビュー以来、ジャンルに
とらわれず幅広いテーマに挑む

作家・早見和真さんが登場

≫妻夫木聡さんで実写映画化した「
ぼくたちの家族」では

母の病をきっかけに再生する家族
を描きました。

更に書店を舞台にしたコミカルな
作品や

コロナ禍で甲子園が中止になった
高校野球をテーマにした

ノンフィクション作品など毎回全
く違うジャンルの作品を発表。

≫驚がくの声が寄せられています。
更に…

≫早見和真さんが
若き政治家を通して

人間の本質を描いた最新作「笑うマ
トリョーシカ」。

主人公は国民から絶大な人気を得
る政治家・清家一郎。

そして、彼を常に支えてきたのが政
策担当秘書の鈴木俊哉。

実は2人は高校の同級生だった。

≫学年トップクラスの成績だった
鈴木が

生徒会選挙ではブレーンとなり

清家の演説の原稿などを作ってい
た。

その結果、清家は生徒会長に。

そして27歳のときには地元の衆
議院選挙で

初当選を果たすのだった。

それからおよそ20年、ついに清家
は40代で

官房長官にまで上り詰めた。

そんな清家に記者の道上香苗は取
材を申し込む。

笑顔を絶やさず完璧な受け答えを
する清家に

道上は、ある疑いを持つ。

道上は清家一郎が誰かの指示に
従っているだけなのではないかと

感じたのだった。

≫更に、清家一郎というキャラクタ
ーの誕生には、

早見さんが出会ったある政治家と
の出来事がヒントになったと

いいます。

≫果たして清家は本物か、偽者か?

仮面の裏側に隠された真実とは?

佐藤≫美羽ちゃん、読んでみていか
がでしたか?

野村≫独自のウェイトバランサー
を胸元に配置し

重さによる圧刺激で、
ハグのような安心感を再現。

更に寝返り時にも布団がずれにく
く、

安心と快適を両立した機能性掛け
布団です。

佐藤≫そして、このあとの「ブラン
チショッピング」はこちら。

すっきりボディーが目指せる
大人気美容ローダーです。

午後の「ブランチ」は?

藤森≫「買い物の達人」はGENERATIO
NSの

白濱亜嵐さん、小森隼さんが参戦。

「トレンド部」は
新アトラクションを

体験してきました。

一ノ瀬≫日本初のアトラクション
に大興奮です。

須田≫こちらです、じゃーん。

≫それは期待しちゃう。

まずリファ4カラットの
人気の秘密、

それはこの4つのローラーです。

これがスタイルアップにもってこ
いなの。

こちらの方に数分間使ってもらっ
たら…

≫おなかもすごいです、ギュッと
つまんで寄せられる感じが

めちゃめちゃ気持ちいい。

須田≫これはローラーが4つある
から連続してつまんでくれて、

効率よく、つまみ流す動きをしてく
れるの。

須田≫更にすごいのは、これは私も
感動したんだけど、

前後だけじゃなくて、
左右も自由自在にいけちゃうの。

だから全身どこでもケアできちゃ
う。

更に、顔にも使えるの。

≫密着する感じがある。

≫お肉をしっかり
つまんでくれるの、すごくない?

亜香里さんは、ふだんどうやって使
っているんですか。

須田≫湯船につかりながら全身エ
ステの気分を味わえるの。

≫ホント、エステクオリティー。

≫たった数分コロコロすることで

≫キュッとした感じあります。

≫使った方の頬がシュッとしてる。

≫本当にすごい、これ!

≫えっ、そんなに安くなって
大丈夫!?

≫すごすぎない?

≫これは破格だわ。

≫リファでこの値段…。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事