おしゃれクリップ【乃木坂46センター務める山下美月!一時休業の苦悩を経て復活】[字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

おしゃれクリップ【乃木坂46センター務める山下美月!一時休業の苦悩を経て復活】[字]

芸能界引退まで考えた…活動休止中の苦悩と復活劇▼今夜はアイドル前髪を封印!パンツスタイルで登場▼尋常じゃないプロ意識「他のメンバーのスケジュール把握してる」

出演者
【MC】山崎育三郎、井桁弘恵
【ゲスト】山下美月(乃木坂46)
番組内容
乃木坂46山下美月の「もう1人の私」…アイドル封印!カワイイよりカッコいい!スカートよりパンツ!▼キャプテン秋元真夏が心の奥をズバリ!「一度仕事を忘れなさい!」「乃木坂を卒業しないで」なぜ?▼ヒミツの仕事メモを公開▼プライベート&本音がポロリ!「5分おきにエゴサ」」「恋愛は奥手」「結婚もしたい」「一人で居酒屋」▼CanCam編集部語る「山下美月には毛穴がない」!?カメラが極限まで寄って検証

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 山下
  2. 自分
  3. カメラ
  4. ホント
  5. スタジオ
  6. シャッター音
  7. ヤマ
  8. 山下美月
  9. 仕事
  10. テーマ
  11. 気持
  12. 今日
  13. 直感
  14. 拍手
  15. 表情
  16. 木村
  17. YES
  18. カッコ
  19. ゲスト
  20. ショート

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(山崎) 『おしゃれクリップ』
今夜のゲストは

乃木坂46の山下美月さんです。

<22歳>

<そんなグループの…>

♪~ その背中向けた世界は
狭くなる

<26枚目のシングル

『僕は僕を好きになる』で
センターを務め

さらに…>

<そして もう1つ
女優としての顔も持ち

その熱心な役作りに
オファーが絶えない>

実は ナレーションを務める
私 佐倉綾音も…。

モバメを取ったり…。

先日の…。

今夜…。

楽しみです。

今日 ちょっと…。

(井桁) してみました。
実は…。

おぉ~! 乃木坂。
こういう感じで。

2人で。
そうですね はい。

さぁ ご登場いただきましょう
本日のゲスト

乃木坂46 山下美月さんの…。

♬~

おぉ~!
♬~ (拍手)

(山下) よろしくお願いします
♬~ よろしくお願いします。

イメージと違いますよね。
うん 初めて。

<いや~ ギャップがたまらない>

個人的には…。

ピンクよりかは黒が好きとか。

そうなんですよ ちょっと
ギラギラさせてみました。

カッコいい。
気合 入り過ぎちゃって。

そうですね。

いつもは スプレー
ガチガチにするんですけど。

今日は
自然な感じにしてみました。

<この…>

さぁ 山下さんの中の
「もうひとりのワタシ。」のテーマ。

これ 何でしょうか?
はい 私のテーマは…。

おぉ!
「白黒ハッキリさせたい」。

0か100?

そうなんですよ もう…。

え~! そこまで?
そうなんですよ。

じゃあ 「もう これぐらいで
いいや」とか

そういうこと あんまりない?
そうですね こう…。

はぁ~!
へぇ~ カッコいい。

全く 合格には
見えない表情ですよね。

引退?

<温感メイク落とし 誕生>

<ホットジェルが
メイクと一緒に 古い角層を やさしくオフ>

(石田)輝く。

(石田)大人の肌って
蓄えられなくなるんだって

知ってた? 君はいいなぁ。

<テーマは 「白黒ハッキリ!」>

いろいろありますね。

おっ ショート。
ショートに。

結構 ばっさり。
そうですね だいぶ短いですね。

「夏休み?」
あら どこ行ったんだろう。

「とことん研究」。
「とことん研究」。

お芝居のお仕事を
させていただく時に

まず初めに 役について
深堀りするために

自分で いろんな…。

お芝居のことは
文字に書き出して

アイドルの
歌とかダンスとかは

体に… 覚えてみたいな。

そういう分け方をしてます。

えっ? 「いっそ一人で!」。
はい。

居酒屋?
フフフ。

さぁ まずは これ
「迷わずショートに!」。

これは
去年の自粛期間に入る前に

美容院に行って…。

…って言って 切ってもらって。

ここまで切っちゃうと…。

なるほど。
えぇ~!

じゃあ 結構…。

大きな決断を。
そうですね。

もう やるって決めたら。
そうなんですよ。

「自分を止められない」。
そうなんですよ。

じゃあ 次は…。

これは どこに行かれた時の
写真ですか?

これは あの~…。

休みじゃ ない。
そうなんですよ。

取りあえず…。

…って こう よく。

いらない?
まぁ 適度な お休み。

こう 自分のコンディションを
整えたりとかは

もちろん 必要なんですけど…。

他のメンバーが
私が休んでいる時に

何の仕事してるのかとか…。

気になっちゃうんですか?
ものすごい人数じゃないですか。

そうなんです。

いや 全然…。

…と思って。

<山下美月>

<…に話を伺った>

『CanCam』編集部の
木村 晶です。

(スタジオ:山下) 木村さんだ。

…っていうのは
本当に覚えていて。

これ その時の写真なんですけど。

何か…。

(スタッフ) ご本人は…。

でも そういう…。

カメラの前では 本当に…。

とにかく…。

って言ったら…。

(スタジオ:山下) やりましたね。

(木村さん)
やりきってくれるっていう。

こういうのを。

「ヤマさん」
呼ばれてますね 確かに。

<ということで
何でも やりきる…>

怖い。

(スタジオ:山下)
どういうことですか?

木村さんが 「どうしても」
っていうことなんですけど

ヤマさん どうします?

おぉ~!
大丈夫ですかね?

じゃあ こちらのカメラに…。
極限まで寄るって。

自らですからね。
なかなか ないですよね。

たまらないですね ファンの方。
ドキドキする。

行きます。
じゃあ ヤマさん お願いします。

えっ 大丈夫かな?
ちょっと 寄り過ぎましたよね。

イエスマン。
はい。

ちょっと もう これは…。

あっ でも 基本的に
自分から こう…。

…って思いながら お仕事してて

目の前に そういう
課題が出されると

つい こう 手を
伸ばしたくなっちゃうというか

やりたくなっちゃいますね。

続いて 「いっそ一人で!」
っていうことなんですけど。

これ 居酒屋?
そうですね。

磯丸水産!
磯丸水産にいるんですか?

コロナ禍になる前に

仕事が終わって 外で
ごはん食べたいっていう時に

24時間営業だったので…。

お酒も?
そうですね お酒も飲みますね。

何 飲むんですか?

…が多いですかね やっぱり。

ヤマさん ビール飲むの?
そうですね。

ここで 何でもハッキリさせたい
山下さんに

こんな企画をご用意しました。
おっ。

(拍手)

YES NOクエスチョン
何だろう?

どうした? 『おしゃれクリップ』。

初めて… ありがとうございます。
初めての企画。

白 黒だ。

直感で 白 黒 YES NOで
お答えください。

直感ですね。
直感で行きますよ。

フフフフ。

あぁ~。

あっ。
おぉ~。

ありがとうございます。
(拍手)

やっぱり 早いですね 回答が。
そうですね 直感で行きました。

ちょっと気になるの
いくつかありましたけど。

友達だった人を
好きになっちゃったら

告白する?で バツ。
NOです。

そもそも たぶん 私…。

なるほど。
そうなんだ。

何か 分かんないですけど…。

…な気がしてて
あんまり こう 自分から

好意とかを伝えられるタイプじゃ
ないと思うので。

そこは もう すぐ…。

いや~ まぁ ちょっと。
言いたい!みたいな。

恋愛は もう。
恋愛に対しては ちょっと。

うわ~ なるほど。
なるほど。

すぐ
YESって上げてましたけど。

めちゃくちゃ しますね
もう ホント 暇な時は…。

…んじゃないかってぐらい。
えぇ~。

でも そういうのすると
ちょっと…。

入って来たり 見たりすることも
あるじゃないですか。

でも 何か そうやって…。

…っていう言葉なので 例えば
ダンス下手だ 歌が下手だ

って言われて
それに傷つくってことは

ホントに 自分が下手だって
思ってるから 傷つくから…。

…っていう気持ちになりますね。
前向きに受け止められるんですね。

強い。
エヘヘヘ。

<後半戦>

かわいい。
「98点じゃヤダ!」。

小っちゃ。
美月ちゃんですか?

そうです 幼少期。

≪合格者は全員 皆さんです≫

(スタジオ:山下) ヤバっ。

(スタジオ:山下) 懐かしい。

(スタジオ:井桁) 目がバッキバキ!
(スタジオ:山下) バッキバキですね。

「ワタシのダジャレ道」
どういうこと?

「白に黒の書」。

さっき言ってたやつですね。

「続けるか引退か」。

(拍手)

さぁ まずは。
「98点じゃヤダ!」。

結構…。

といいますか…。

…って 小っちゃい時から
すごい言われてて。

うちの親だったら。

うちも そうです。
よく頑張ったね!って。

さぁ この…。

ちょっと ムスっとした顔を…
これ 決まった時の表情ですか?

決まった時の表情です。
「合格です」って。

落ちた?

落ちた人の顔してるんですけど。
これは どういう?

ホントに…。

…みたいな感じの。

…って思ってたので

信じられなかったっていうのも
ありますし

緊張してたっていうのも
ありますね。

そんな山下さんの挑戦を
応援してくれた

思い出の洋服が クローゼットに
あるということで。

行ってみましょうか。
はい。

<それは オーディションに
落選し続けるも…>

これは どっちも…。

そうなんですよ。

高校生だと
もうちょっと こう ミニ丈とか。

キャピっと。
キャピっとした感じの

お洋服 買ったりするんですけど。

だいぶ大人な…。

母が…。

<幼少期から自分を…>

…って
いつも言ってくれる人なので

学業だったら学業に専念して。

でも もし
芸能界に行きたいんだったら

芸能界で
ちゃんと やって行きなさいって。

今 お母さんのお話
ありましたけど

アイドル…。

もともと 私自身 ホントに…。

ホントに そこから
すごい いろんなパワーとか

笑顔をもらっていて 自分も…。

…と思って。

<この後…>

<山下美月>

(原田)あら?疲れてないのに お疲れ顔?
(常盤)怒ってないのに 不機嫌顔?

(宮本)そんな日もあるけど
ハリのある人生 始めましょ。

<天然由来のハリ成分配合>

一気に!
(2人)ググッと 押し上げる。

<オールインワン 大人の七難に>
(3人)「プリオール」

<至福の とろけ~る
生バームクレンジングで…>

<なめらか まっさら すっぴん>

(白石)な… な… なめらか~で しっとり!

<新感覚クレンジング…>

(猫の鳴き声)ニャーオ。
にゃめらか~。

(石田)おっ? 2カ月でできるんだ!

<輝く肌へ>

続いて…。

これは 私が…。

っていうのを…。

毎回?
毎回ですね。

これは何でですか?
やっぱり…。

…っていうので書き始めましたね。

<山下さんの公式ブログでは

ファンに向け 何げない日常が
つづられていますが

その締めは>

<このダジャレ縛りを
4年近く続けている>

めちゃくちゃ ある。
まとめてくださって。

私 びっくりしたのは
「あんドーナツand夏」。

(笑い)
これ気持ちいいだろうなと思って。

自作なんですけど…。

っていうことによって…。

あぁ なるほど!

私が困らないように…。

皆さんが…。

…ようになったんですよ。

ホントに思い浮かばなかった時は
コメント欄…。

でも それ うれしいですよね
ファンの方も。

自分のやつだ!って。
そうですね ありがたいですね。

さぁ そして 「白に黒の書」。
はい。

「辛いことを続けることを
自分のためと思わない。

他人に期待しすぎない。」
っていうのを 割と自分の中で…。

これは…。

誰のというよりかは…。

大切にしてますね。

<ここで…>

<…が山下美月の
素顔を語る>

(秋元) …っていうぐらい。

(秋元) …みたいな感じの
イメージがあります。

詰め込み過ぎてて。

って言うんですけど
その「大丈夫ですよ」が…。

心配になります。

美月が 齋藤飛鳥と
一緒に…。

…みたいな感じで
引っ張って行くことが

すごく
増えたんですよ 最近。

…って思って。

本音で
それは すごい言ってました。

…と思うんですよ。

家 帰って 仕事が終わっても
今日の…。

みたいな 絶対…。

キャプテンからの いろんな
アドバイスありましたけど。

はい。

仕事が詰まってる時は…。

…みたいな感じになっちゃって。

おっしゃってましたけど。

さぁ そして…。

これは?

時期がありまして。

その時に…。

…んですけど

私的に やっぱ こう…。

えっ 引退?

芸能界自体をってことですか?

そうですね もう考えてましたね。

<周囲の説得で

何とか 芸能界引退は
踏みとどまったものの

2019年4月 一時休業へ>

<報告のブログに 決め事の…>

とか
みんな 深刻な感じじゃなく…。

…みたいな気持ちになって。

…っていう気持ちになったので

やっぱ そうですね。

<山下さんの休業中も

メンバーたちは精力的に活動し…>

♪~

♪~

そのことを考えながら
歌ったりとかしてました。

♪~

休業期間って 今 振り返ったら
どういうものですか?

…だったなって思って。

その時の悔しさとか
いろんな考えがあったから

1つ 成長だなって思いますね。

<休業を乗り越え…>

もうちょっと…。

…って思ったんですよ。

ってぐらい…。

…なんだろうなって
最近 思うようになりました。

でも ホントに…。

…って思って
うれしかったですね。

<その…>

<今度は 自分が…>

<エンターテインメントの
最前線を突き進む…>

さぁ そんなヤマさんを

今日は 僕が 写真に残したいと
思っておりますので。

やった~ 恒例の。
恒例の。

うれしい~。
ありがとうございます。

<本日のお客さまは…>

内田恭子です。

<素敵な笑顔の内田さんに
どんな悩みがあるのでしょう?>

目もとが気になってきて…。

特に 笑ったときとか。

<そんな内田さんには…>

<約30年間の研究を経て…>

<ヒアルロン酸を生み出し
角層の水分量を増やすことで

柔軟な肌に導き
真皮のコラーゲン密度を高め

しわを改善します>

これは 試してみたいかも!

あっ! ス~っとのびていく。

肌なじみもいいですね!

<まずは2ヶ月!>

<期間中…>

今から楽しみです!

<エリクシールのリンクルクリームで
しわを改善!>

それでは 育さん
どういうテーマで撮影を?

普段にない キメキメな

クールな表情を
撮りたいなと思ってます。

はい。
(カメラのシャッター音)

はい。
(カメラのシャッター音)

めちゃくちゃいい。
(カメラのシャッター音)

カッコいい!
(カメラのシャッター音)

せ~の。
(カメラのシャッター音)

OK せ~の。
(カメラのシャッター音)

いいの ありました?

すごい。

実家に飾りたい。
ホントに?

すごい。

どうでしょう? ヤマちゃん的に。

もう 私も これが
めちゃくちゃいいと思いました。

よっしゃ!

(山下の声)
私の性格上 0か100みたいな。

生きるか 死ぬか。

<この後は 次回のゲスト>

(杏)<サロンに なかなか行けなくても

「TSUBAKI」なら
たった一度で 驚きの艶と 指通り>

<「TSUBAKI」>

(竹野内)よしっ!いいアイデアが降りてきたぞ!

(窪田)≪この人はいつも若々しい。なぜだ?≫

いただきます。
≪食べ物か?ネクタイの色か?≫

(相良真帆) おじいちゃんと
おばあちゃんになったら

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事