ワイドナショー【大谷選手が国民栄誉賞辞退▽木下元都議が辞職▽あのちゃん初登場】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ワイドナショー【大谷選手が国民栄誉賞辞退▽木下元都議が辞職▽あのちゃん初登場】[字]

大谷翔平選手が国民栄誉賞辞退▽急転直下…木下元都議が辞職▽石川遼選手が謝罪会見▽飲みニケーションは不要…6割超え▽フランスで犬・猫のペットショップ販売を禁止

詳細情報
出演者
【MC】
東野幸治 
佐々木恭子(フジテレビアナウンサー) 

【コメンテーター】
松本人志 
石原良純 
田村淳(ロンドンブーツ1号2号) 
根本宗子 

【ワイドナ元サッカー日本代表】
前園真聖 

【ワイドナ弁護士】
犬塚浩 

【ワイドナ芸能リポーター】
長谷川まさ子 

【ワイドナバーテンダー】
あの
番組内容
『ワイドナショー』は、東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎え、芸能ニュースから時事問題まで、さまざまなテーマで徹底討論!松本をはじめ、普段、ワイドショーで取り上げられることはあっても、コメンテーターとして出演することのない有名人たちが、その独特な感性で捉えた持論を展開していく。他の番組では決して聞くことのできないコメントの数々をお見逃しなく!
スタッフ
【チーフプロデューサー】
石川綾一 

【プロデューサー】
矢﨑裕明 
西村陽次郎 

【演出】
宮川直樹 

【制作】
第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 自分
  2. 本当
  3. ニュース
  4. 良純
  5. ペットショップ
  6. 日本
  7. イルカ
  8. 時間
  9. 松本
  10. 根本
  11. ペット
  12. 一緒
  13. 辞退
  14. 多分
  15. 必要
  16. マスク
  17. 会見
  18. 最近
  19. 動物
  20. ニケーション

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

ワイドナショー
始まりましたけれども

いつものメンバーというか
淳さんもいらっしゃって

根本さん
よろしくお願いいたします。

そして良純さんでございます。

ただ、ワイドナティーンの枠で
新たな挑戦といいますか

淳さんの推薦で
あのさんがいらっし

ゃいました。

おはようございます。
≫よろしくお願いします。

≫淳さんの推薦で。
≫いやいや、そうなんですね。

そういう紹介になるんですね。

≫今、何かやりかけた。
≫やってない、こんにちはって。

≫声、小っちゃいな。
≫声、小っちゃいんです。

声小っちゃいところが

いところでもあるんですよ。

≫声を張らないという。
≫耳を傾けて

ちゃんとコメント聞いてると
ものすごい本質的に

すごい、いいこと言ってたり
するときもあるっていう。

≫水曜日のダウンタウンで
ちょっとバズったんですよ。

ただ僕、あのちゃん自身を
全然分かってない。

今日
初めてお会いするんですけど。

≫もともとはアイドルグループ
だったっていう。

≫ゆるめるモ!っていう

グループだったんだよね。
≫ちょっと、蝶タイ緩めるの

早すぎひんか。

≫何かね。
≫取れちゃったんだよね。

≫やって。
≫きついな感じがね。

何で前園さんに言うの。
≫前園さんにやらせないで。

前園さんは
そういう人じゃないから。

≫サラリーマンで言うても
居酒屋行くときですよ。

≫2016年に共演して
そこ

であのちゃんって

面白いなっていうところに
気付いたっていうことですよね。

≫そうですね。
一緒にニュースとかを

語るみたいな番組を
やっていた時期があるんです。

すごくコメントもできるんで。
≫えー、そんなことない。

≫たまたま、あのちゃんが
やっている番組に行ったときに

何の気なしに
ワイドナショーとかいいじゃんね

呼ばれたらいいよねって

呼ばれるわけないじゃんと
思いながら

誘うときあるじゃないですか。
そしたら本当に来ちゃった。

≫真に受けちゃって。

≫ちなみに
水曜日のダウンタウンで

遠隔大喜利のような企画で
反響とかありましたか。

≫僕だけすごい
たたかれましたね。

≫あのさんだけ
ちょっとなんやなんやって

ネタばらしする前の感じ。

≫あのちゃんが本気で
言っていると

思ってた人たちはね。

≫会う人会う人に
ほぐした赤ラークって

呼ばれるようになっちゃって。

≫そうか、そうか。
今回、ワイドナショーに

出演ということですけども
どうなんですか。

松本さん初めて見るわけですし
この番組、松本さんどうですか。

≫思ったより筋肉の人だなって。
ここが、むきって。

僕の知っている人の中で一番。

≫すごいですね。

長時間しゃべって
何にも聞こえてこない。

ここには届いていない。

この辺で落ちているんですよ。

≫ごめんなさい。
≫でも、スタッフに聞いたら

あのちゃんは意外とコメント力が
あるっていうふうに聞いたんで

あれやったら
良純と今日、替えてもらっても。

≫多分ね、俺の方が
聞き取りやすいと思うよ、声は。

≫声も出てるし。

≫そして、大谷翔平さんに関する
ニュースなんですけれども

政府が国民栄誉賞を
あげたかったみたいですけど

本人は辞退
ということですけれども

淳さん、やっぱりこれはね
まだまだ僕なんて若いですから

早いですよ
という辞退な

んですけども。

≫ということもあるでしょうし
イチローさんが

辞退されているっていう
経緯もあるので

もらいづらいっていうのも
あるん

じゃないかなと思います。
≫でも、出身の岩手県からも

県民栄誉賞

差し上げますよっていう
打診もあったけど

それも同様に
いや、まだ早いですからって

いうところですから。

≫まだ道半ばっていうことの
表現の仕方なんじゃないかな

とは思います。
≫何かちょっとゲン担ぎみたいな

ところもあるんじゃないですか。
変にそこで賞をもらっちゃうと

そこからちょっと
ペース崩れるみたいな。

≫引退してから、もしも
そういう話があればっていう

ところなのかも
分かりませんけども

良純さんはいかがですか。
≫でも、これ聞いて

辞退って聞いて大谷らしいなって
みんな思わないの。

大谷らしくないですか。
まあもらわないだろうなって。

だって、MVPに選出されても
その日にトレーニングするとかね

要するに、違うじゃない。
来年を、来シーズンを

見据えてっていうふうに
やってるから

これの授賞式のために
時間を割くのは

彼にとって意味がないぐらいの。

来年こそ、50、10なのか。
≫50本のホームランと10勝。

≫3年続けて
大谷らしい、すげえな、っていう

二刀流を見せるのか

5年たったら
どうなるんだろうって

僕ら、思ってません。

だから
今じゃないでしょっていう。

≫というところ。
この判断はみんな

素晴らしいなっていう
ところですか。

≫そうですね。
≫根本さんはいかがですか。

野球をあんまり見ないと
思いますけれども。

≫辞退というのをうかがって

本当にくだらない
感想かもしれないですけど

格好いいなというか。

すごい方だなっていうふうに
思ってしまうのと

こういう辞退されたっていう方の
ニュースを見ると

自分がもらってもいない賞を
仮に

もらったとして演劇とかで。

ノミネートは
されているんですけど

一生もらってないんですけど
今まで。

もし、もらった場合
どう辞退したら

格好いいのかっていうのを
友人と必ず話し合うんですけど

どれを考えても

鼻につくじゃないですか

お前もらっとけよって
立場じゃないですか私だったら。

何辞退してんだよって
どう転んでも思われるよなって。

≫それはあれですか。

僕のベストジーニストを
いじっているんですか。

≫そうですね。
≫絶対いじっているでしょ。

≫そうですよね。
≫おめでとうございます。

≫おめでとうございます。
≫いやいやそんなことないです。

≫本当にもう、よう頑張ったな。

≫頑張ってないですよ。
いやいや。

≫18歳くらいのときから
知ってるんですよ。

吉本でまだ、半分、まだ素人で。

大学行くか、芸人になるかって
悩んでいたあの時期から

その、ベストジーニスト。

≫嫌やわ。
めちゃめちゃけなしてほしいわ。

そんなんが一番嫌やわ

≫僕もいつもそつなく着こなして

本当、ジーンズが似合うなって。
≫うそつけや。

≫思ってたんで。
≫うそつけ。

≫ちゃんと、見てる人は
見てるんだなって思って本当に。

≫うそつけ。
≫やっと評価されたかってい

う。

≫あのさん。

僕、ベストジーニスト賞
輝いたんで

VTRあるみたいなので
少しだけちょっと。

≫授賞式の様子があります。
こちらです。

≫見てない、俺。

≫25日に行われた
ベストジーニスト2021授賞式

King&Princeの

永瀬廉さん、新木優子さんという
今をときめく2人の後に

登場したのが。

≫お笑いタレントの
東野浩治さん。

おめでとうございます。

≫普段のスーツ姿とは違う

ジーンズのセットアップという

オシャレスタイルで登壇。

≫そうですね、最近は会う機会
ないんですけども

≫東野さんオシャレ芸能人の証し
ベストジーニスト受賞

おめでとうございます。
≫ありがとうございました。

こちらでございます。
≫立派な盾ですね。

≫盾、頂きましたけれども。

≫ほしがってたもんな。
≫ほしがってた。

どう言うてええやろうか。
ありがとうございます。

でも、こういう盾を

もらうのもあんまり、ない。
初めてで。

だから、こういうのを
頂いたはいいけれど

なかなかどこに。

≫これはなかなかもらえないので

吉本の玄関に飾りましょうよ。
≫いや、ええよ。

≫いいですか。
≫ええけど、後輩芸人が

俺のおらん所で
蹴ったり踏んだり

とか
ガム付いてるおそれもあるやん。

≫ベストジーニスト
今年で終わるつもりなのかな。

来年からちょっと
難しくなるよね。

≫だから
本当難しいと思うんですよ

でも、デニムを
盛り上げていきたいっていう

そういういろんな会社とか
世の中のそれで

こういう賞があって

一時、ジャニーズの

木村拓哉さんとか
草なぎさんとかが

何年連続っていうときは
なんかすごいばーって。

≫やっぱそれ、言いたいんや。
≫そこと同じ並びであるという。

≫それ言いたいんや。
やっぱ、どうしても。

≫同格。
≫いやいや、それはちょっと

それは言いたいですよ。

まさかこんなんもらえると
思えなかったから。

こっちもうれしいなと。
あのさん、どうですか。

ベストジーニスト賞。

≫めちゃくちゃ引っ張るな。

この話。

≫セットアップは
一番手っ取り早い

おしゃれできる。

≫そうだね。
手っ取り早いんだよね。

≫マネキンからはがれ落としたの

着てるみたいだなって
最初、思って。

≫こちらのニュースです。
7回にわたって

無免許運転を

した罪で在宅起訴されている
木下東京都議、2度の

辞職勧告にも応じず
22日に辞職したんですけど

根本さん、いかがですか。
≫何が

本当に思ってることで

何が、真実でというのが

彼女の中ではあるんだと
思うんですけど。

≫辞職の理由としては

両親の安全。

これは、大切な両親、そして
85歳になるお父さんの安全が

脅かされる事態。
取材とか、いろいろあって。

もう一つが議会の対応。

仕事をさせてもらえない
という現実。

3つ目が小池都知事の
助言というのが

主な理由で辞職
ということなんですが。

≫報道的には2つ目のが

一番言いたいことなのかな
という感じに

取り上げられてるなという印象。

≫当然といえば、当然な
結末なんですかね。

≫淳さん、いかがですか。
≫僕、ある程度、長い会見

ずっと見てたんですけど
前半は、自分が都議として

今までやってきたことを

ずっと、羅列してる時間帯が
あったんですよ。

あれ、これ
何の会見なんだろうなと

不思議に思う感覚と同時に
あっ、この人にまともなこと

投げ掛けても、きっと僕とは
大きな溝があるというか

感覚的に、まったく違う人が
会見してると思って見てて

ため息が出てくるのとかも
はいはい、まあそうですね

そうなっちゃう人ですねという。

1時間半ぐらいで疲れてたらね
会見やるのに。

吉本興業の社長
5時間やってましたから。

俺もう、岡本社長まじ男だなと
思いました。

ため息一つもらさず
全部の質問受けて。

≫こっちが
ため息出てましたけどね。

≫聞く側がですよね。

≫記者の方も
帰っていきましたから途中から。

良純さん。
≫だから、ああいう会見って

当事者になってみないと

分からないんですよね。多分。

僕はどれだけちゃんとした
受け答えができるか

分からないけど
ただ、淳さんみたいに

全部を聞いてるわけじゃないんで
分からないですけど今のを聞いて

とにかく、議員を辞職した

理由に関しては、自分には
非がないと言ってるふうにしか

聞こえないということは
やっぱり、今回の騒動全般に

対して、僕らが思ってることと
彼女が思ってることは

違うということだけは
はっきりしてるんじゃないかな。

それで、例えば、両親の危険って

書き込み、お前
どういう親だったんだよって

親の顔が見たいわって
書いてるだ

けでも

両親に対する危害を
感じる人もいるし

そういう捉え方の話に
なってしまうから

それを議員辞職の理由にする
ということではなくて

議員って自分がやりたいと思って
なったわけですから

そこで、それを失ったことは
分か

るじゃないですか

自分の、信頼を
それが、失ったことを

理解していないというのが
やっぱり

理解したくないから
してないふりを

してるのかもしれないけど
そう捉えちゃってね

会見自体が何でって
結局まあこれで

うやむやっていうか。
まあ、辞めちゃったからね。

≫松本さん、いかがですか。

≫立つ鳥跡を濁しまくりというか

ふんだらけでしたね。

何だろうね、だから弁護士さんの
例えば、これがいじめみたいな

ときもね、いやいや弁護士さん
それは違う

ぐらい

言ってほしいよね。
それは、私が元々とかね。

≫無免許運転があったという。

≫それを
もっと言え的な感じでいる

あの感覚は、すげえなって思う。

≫弁護士さんが
立ち合いなんですよ

犬塚弁護士。
弁護士さんは、構図が学校や

職場で見られるいじめの構図と
同じですよという見解を

述べているんですけど
これは、職業上そういうふうに

言ってるのか、どうなんですか。
≫まあ、言われてみると私自身も

確かに、あのボイコットは少し
やり過ぎじゃないのかなと。

結局、こういう形で
つけこまれるというか

こういう受け取り方を
されちゃうじゃないか

というふうに受けました。
≫4カ月ぶりに登庁して

公営企業委員会の開催予定を
他の議員がボ

イコットして

委員会は
開かれなかったことに対して

やり過ぎじゃないかと。
≫委員会自体は

開けたわけですから

それを、他の人たちが
やらなかったということに

なってしまうので
それは、ちょっとこういう形で

受け取られる口実を
与えてしまったんじゃないかな

というふうに
ボイコットした人に対しては

ちょっと思いました。
≫法的根拠としては、リコールは

当選1年以内は、できない
ということですもんね。

となると、今後こういうことの
例のために、法改正とか

法整備っていう
方向になるんでしょうか。

≫それは、桐生弁護士も
おっしゃってましたよね。

法律上の適正手続きに従って
辞職することができるような

法整備を整えた方が
いいっていうのは。

≫ただ、議員の
身分保障というのは

これは、これで
大事なことですから

少数の人が排除されるような
ことになってはいけないので

この事案が
あったからということで

すぐに辞めさせられるような

制度を設けるというのも
それはそれで

問題ではありますから

慎重な考え方が必要かなと。
≫そんな危険なことは。

だって、議員で
あいつ気に入らないから

辞めさせちゃおうということを
議会の中で

できるようになってしまったらね
そんな別に何の代表でも

なくなってしまって

それこそ、選挙をした意味が
なくなってしまうから

それは
できないわけじゃないですか。

でも、そういう人間は
おそらく選出されないであろう

という性善説の中でやってる。

だって、誰とは言わないけど
ついこの間まで、衆議院議員で

変わった人、ずっと
しがみついていた人いるよ。

≫でもね、この人の場合

選する前に

すでに当選できる権利は
なかった人ということで

ちょっと僕は、別問題かなと
思うんですよ。

≫だから、無免許運転でやってて
それを黙って、選挙活動して

当選ということですから。

≫だから警察が表ざたにするのが

遅かったんじゃないかと。
公示前前後ということで

問題になったり。
≫でも、僕すごいなと思った。

それこそ、ゴゴスマでも
やってましたけど

いろんな人に聞いたら
1人ぐらい

いるんですね
辞めなくていいという人。

≫僕も見てました。

板橋区の人に聞いたら、1人。
≫1人ぐらいいるんですよ。

もう、何、空は広くないって
言うてるような。

海は深くないって
言うてるみたいな

ナポリタンは

まくないっていう。
≫ナポリタンは好みです。

≫そんな人いるんやって。

≫でも、いらっしゃる
というところですけど。

≫ワイドナティーンの
あのさんは、このニュースは

どのように思いますか。
≫でも、ぱっと見ただけで

自分が悪いって思わずに
謝ってる1時間に見えたので

やんない方が
良かったんじゃないかなと

思いましたし
メンタルがすごいから

それをもっと、別のところに
パワー使ったら

ユーチューブチャンネルとか
いろんな木下さんが

やってるんですよ。

≫いや、問題起こした

木下さん多いな。

ユーチューブは。
≫一緒にやれば。

≫コラボするの、ダブル木下で。
≫木下チャンネルでしょ。

問題起こした木下さんが。
≫お前、よう分かるな。

≫すごいな、ありがたいわ。

≫問題起こした
木下さんが集まって

木下チャンネルやると見るよね。
俺も見るもん、それ。

≫木下三羽ガラスですよ。
≫だからやっぱり

メンタルすごいな、やらない方が
良かったなというところ

ありますけど。
≫小池さんの一言が効くというか

それがあるならもっと早く言えば

良かったんじゃないのと

僕なんかは、単純に
思ったりもするしね。

何でここまで、ここまでって
この時期まで。

本当に、結末はこういうふうに

なるんじゃないのって

思ってなかったってことでしょ
彼女は。

辞めないって思ってたんでしょ。
≫そうですね、結局まあ

うやむやじゃないけれど

それで、都議として活動して

任期がきたら終わるということを

考えていたのかなと

思いますけど。

何か、いやな終わり方。
≫もやっとしますね。

≫でも、また立候補するかも
しれないんですよね。

≫多分可能性はあるでしょうね。
≫まだ、判決出てませんけど

資格はまだありますから

いつか立候補することは
できます。

≫はい、分かりました。

≫こちらのニュースは報道から
2週間たっての

謝罪会見だったんですが
良純さん。

≫まあ、ルールを
破った自覚があって

破ったということを
認めたということは

良くないことをしたわけですし
ただ、確かに、でも日本の

14日間、自主隔離というのが
また、非常に不思議なもんで

だから、僕、逆にゴルフ場に
1人でいて

みんなに会わない
時間でプレーして練習場も行って

食事も部屋で食べるんだったら
いいのかとか

家にいなきゃいけない
それが、あいまいな部分は

確かにあるし、この14日間って
何という話が

これが10日間に
なりました、最近。

それから、留学生とか
技能実習生が3日です。

この差は、何というのは。
≫石川遼選手の、この問題と

自主隔離のこの期間の問題
ということですか。

≫今の時期に、でもルールだから
守らなきゃいけないの

当然なんだけども、僕ら

やっぱり、名前で出てる人間は
こうやって、言われる。

だから、守んなきゃ
いけないんだ

なって
逆に、反面教師じゃないんだけど

例えば、正月休みに

どっか、海外にいってね
それで、例えば、1月4日に

僕が、空港で石原良純いたら
10日の生放送出てたら何だって

絶対、投書がくるじゃないですか
そういうふうに

言われるということを前提に

僕らは行動しなきゃ
いけないなと僕は見ました。

≫淳さん、いかがですか。
≫僕は、謝罪だけすればいいと

思っていて。
≫会見は、する必要なかった。

≫会見は、謝罪会見として
やるのは

いいかなと思うんですけど
役職を降りるとか、出場停止まで

追い込まれることなのかなと
思いますけどね。

ただ、ここまでやった方が

その後、たたかれないだろう

ということでここまで
踏み切ってる可能性もあるんで

火消しの仕方としては
あるのかと思うんですけど

僕が、もし、自主隔離とかを
やらなかったとしても

やらないつもりではいますけど
やってしまったとしたら

謝罪だけに留めますけどね。

≫例えば、レギュラー番組を。
≫降板とかは。

≫1カ月間出演しないとか。
≫僕からは、言わないですね。

テレビ局側からジャッジされる

ことはあるかもしれないですけど
それでも、抗いますね。

何でですかって。

≫まあ、そうですよね、彼の場合

実害ないっちゃ
ないんですけどね。

結果論としてね。
≫年内の試合を出場しない

ということですから。
根本さん、いかがですか。

≫この、練習や食事というのが

難しいなという。
練習だけだった場合と

食事もしてしまって

接触もしてしまっていた
ということと

また違うと思うんですけど
練習だけだったら

2週間隔離されて
練習ができないという

スポーツ選手の気持ちは
分からないなりに

考えることはできると
思うんですけど

食事では、謝罪しないと
いけないというのは

もちろん、そうだというのと
あと、自分もお仕事を

させていただいていて
最近、不思議だなと思うのは

今、演劇は、笑っても
いいんですよね、客席で。

でも、ライブは声援を出しちゃ
いけないというのが、同じこと。

まあ、大きい声で
あのちゃんみたいに

言っちゃいけないというのは
分かるんですけど、多少だったら

同じにして

いいんじゃないかなと思う。
自分がやっていて不思議な

ところがあって
ルールの線引きが、すごい

調べたり、聞いたりしないと

分からないというのが。
≫初めてのことだから

ルール作る側としても
難しいとは、思うんですけど

でも、2年たってるんで
そろそろ、みんなが

納得できるルール作りというのが
あってもいいのかな。

≫それがないと
こういう残念という

言い方をしていいのか
分からないですけど石川選手が

いろんなものを
辞退したというのが

残念だなと思われる方もいると
思うし

自分もそこまで
うーんと思うところもあるので。

≫これが基準になりますからね。

≫でも、政治家の人
何か、破ってたけど

謝るだけで終わってますよね
同じでいいんじゃないかなって。

≫そこをどうするか
というところもありますけど

松本さん、いかがですか。
≫まあ、でも何ていうんやろう。

ちょっと
偉くなり過ぎたんですよね

きっとね。
だから、会長、何。

≫副会長、立場的に。

≫そういう立場に
なっちゃったから

ここまでやらないと
いけなくなってしまってね

そもそも、そこまでなる人なのか

どうなのかという部分も。

≫日本プロゴルフを引っ張って
いかないけない立場だし。

≫それは、こういう人が

有名選手を前面に立てないと
やっぱり、男子ゴルフは

低迷してるから

石川遼選手にしてみたら別に
やりたくてやってるというよりも

金看板を
背負ってくださいと言われて

やってる部分があるから
好きでやってる

役職ではないと思いますよ多分。

≫僕が今、間違ったことを
言ったってこと。

≫いや、それぞれの意見があって
いいんですけど。

≫僕も良純さんと同じで
めんどくさい役職じゃないですか

選手だけでやっときたいけど。

≫俺のM‐1の
審査員みたい

なもんね。
≫そうなんですか。

≫ちょっと、声大きなったけど。
≫もっと、思いがあるでしょ

松本さんは。
≫後輩たちにということですから

前園さん、アスリートですけど

海外に試合に行って帰ってきて
ルール違反ということ

ですから。

≫まあ、そうですねルールなんで

それはしょうがないと
思うんですけど。

≫個人競技と団体競技で
違いますよね。

≫先ほど、良純さんが
おっしゃったように

今、女子ゴルフの方が
人気があるので

男子ゴルフの方が低迷してる中で
石川遼選手が会長になって

今副会長ですけど

ファンに対しての男子選手の

マナーとか、サービスとか
そういうのを改善していって

ちょっとずつ

変わってきたときだったので
ちょっと、このタイミングでは

もったいなかったのかなと
思います。

≫帰国とか、海外旅行とか
年末年始とか、お正月

今年も皆さん、海外旅行
ということもいかない。

≫そうなんですよ
行けないですもん。

帰ってきたとき

隔離が無理なんで。

≫そのへんのところ
政府の方にも、もう少し

犬塚弁護士、期間を3日間とかね
例えば、入国するときに

検査して、それでもオーケーなら
次の日から仕事に行ってもいい

とかいうふうになれば
いいんですけど。

≫これから、段々、経済活動を
復活させるのでそういう方向に

進んでいくことになるんだと

思います。

≫でも、あと一つ怖いのが
今、ヨーロッパとか韓国で

また、感染者が増えてきて
年末年始、今は、日本は感染者は

すごく少ないんですけど
本当に怖いというか。

≫これでも、僕
本当1カ月ぐらい前から

家で一人で
ずっと言ってたんですけど

これ、ワクチンの種類でしょ。
日本は、モデルナとファイザー

2本柱じゃないですか

それ以外って、ないんです
ほぼね。

韓国とか、他の国は

アストラゼネカとか
ジョンソン・エンド・

ジョンソンとか
やっぱりちょっと弱いんですよ。

≫ワクチン種類別
ブレイクスルー発生率。

ブレイクスルーというのは
ワクチン接種するけど

コロナに感染するという
ことなんですが。

≫絶対、僕、ここだと思うし

急に日本とドイツを

比べてみたりとかすんねんけど
ワクチンの接種率も違うし

ワクチンの種類も違うのに

何を比べてんのか。

≫でも、そんなにすごい
大差でもないのが、ここまでの。

≫だから、原因がなかなか
分からないというのが

正直なところですか。
≫専門家委員会の意見もあまり

先を見通せるわけじゃないので
経済活動を早く復活させたいけど

それもちょっと
ちゅうちょせ

ざるを得ないという
状態に、今あるんだと思います。

≫だから、水際対策というのも

なかなか、短期間とかが
難しい一つの原因になってる

ということですね。
≫でも、イギリスが今

すごいことになってるのは
アストラゼネカなんですよ

でも、アストラゼネカは
自国の製薬会社なんで

あんまり、言えないんですよ。

だから、何かうーんみたいな。
≫いや、そこ聞きたいです。

≫韓国も、多分、それを
推奨しちゃったから。

≫アストラゼネカ
ということですか。

≫そうです、そうです
そういうこ

とですよ。
≫あと一つ聞きたいんです


皆さん、この年末年始に

海外に行きたいと思ってる人
どれぐらいいるのかなって

そのへんが
どうなんだろうって。

≫気持ちは、行きたいですけど。
≫俺も気持ちは行きたいですよ。

≫現状を見て
ということでしょうね。

向こうに行って自分が感染したら
みたいなことでしょ。

≫でも、ハワイに行きたいなとか
グアムに行きたいなというのは

根本さんはないですか。
≫あります、でもイギリスに

仲いい友達が住んでるんですけど

様子を聞いてると

やっぱりオーケーとなったときの
出てきかたが

すごいなというのはどうしても。
≫日本は、用心しながら

マスクしながら、距離取りながら
出ていくけど

イギリスはうわっと。
≫うわっと出て、テラス席なら

オーケーみたいなのだけど

全面テラス席みたいになってて

それは、もう
テラスなのかなみたいな。

≫マスクもしてないし。

そこは、でも韓国は
日本と同じように

マスクしてるとは
思うんですけど。

≫日本は、いまだに新幹線で

アナウンスされるでしょ。

マスクを絶対してくれって
分かるけど、グリーン車で

ほとんど、人おれへんし
俺、誰ともしゃべれへんのに

何でマスクしてんのかなとは
正直、思いますけど。

≫あれ、ずっとコーヒー

飲み続けてたら
マスクしなくてよくなりますよ。

≫だったら、マスクします。

≫何で、戦うんですかいつも。
いつも戦いますよね。

アナウンスと戦って
じゃあ、飲むって。

≫背景には、フランスでは
2人に1人がペットを

飼育しています。
毎年、約10万匹が

捨てられる現状。
動物の福祉や

衝動買い防止の観点もある
ということなんですけど

これ、良純さん。
このニュースは、ちょっと

びっくりなんですか。
それとも

こういう流れになっていく。
≫僕は逆に

ペットショップがある国って
ほとんどなくて

日本は、ゲージの中でペットを
並べて売ってるって

何て国なんだっていうふうな
認識をされてると思ったんで

フランスが今更
ペットショップの禁止っていうと

ああ、ペットショップ
フランスもあったんだぐらいの

感じです。
僕のイメージとしては。

それで、あの
ペットショップの問題って

いろいろ
言われたじゃないですか、一時

少し大きくなってしまった
ペットはどこへいくんだろうとか

たまに、それに向かって
ブリーダーがむちゃな

飼育をしてるとかって
浮かび上がってきますから

僕なんかは、ペットショップ
本当に不良在庫とかね。

そういうものって

まあ、ショップだからね。
命なん

だけど。

命を不良在庫にしてしまう
システムになるんだったら

非常に危険だなと
僕なんかはどっちかというと

そういうふうに思ってたんで
逆にフランスはペットショップが

あったんだっていう方が驚いた。
≫なるほ

ど。

これ、犬塚弁護士。
2019年に日本は

改正動物愛護法が成立して
幼い子犬、子猫

生後56日を超えるまで
販売することを禁じる

8週齢規制が盛り込まれた

ということですか。

≫そうですね、要するに
商品の対象になってしまうと

どうしても飼育に手を
抜いてしまうということなので

子犬とか
そういう小さい子は駄目だと。

それ以外は大丈夫だというふうに
なってるわけなんですね。

ですから、フランスの考え方は

おそらく禁止した上で基本的に
レンタルっていうんですか。

そういう形で接する機会は
与えるんだろうとは思いますね。

≫ブリーダーからもらうとか
保護犬、保護猫を育てるとか。

≫まあ、今のパンダと
同じような感覚ですよね。

日本にあるパンダは全部
あれは借

りてる人ですけれども
そういう形になってくるのかな

とは思いますね。
≫でも昔って、何か僕の

子どもの小さいころの記憶って
誰々さんちで

子犬が何匹か生まれたから
引き取って、誰かいる人

いますかっていう
そういうふうなのが

ペットだったような
気がするのね、僕は。

だから、今の方が
いろんな犬種が出てきて

そんなもん
いないじゃないですか

日本にいるわけないものが。
≫良純さんの育った環境って

多分、松本さんとかの
育った環境は全然違う。

≫一緒やで。
≫絶対違う。

全然ちゃいます。
石原家と松本家。

≫うちのおやじ、貿易商やって。
≫絶対ちゃいますよ。

ぼろぼろのカブ
持ってましたやん。

≫スーパーでもないカブね。

≫淳さん、どう思います。
このニュースは。

≫僕はペットを飼うってことが
できないですし

何て言うんですか。

飼う人が悪いって
言ってるわけじゃなくて

ペットショップで
ペットを買うっていう行為も

したことないし
譲り受けるっていう

経験がないわけではないですけど
積極的にペットショップに行って

何か見るっていうことに関しては
ある種の違和感はありまし

たね。

≫お店入って
このわんちゃん、かわいいな。

幾らすんねやみたいなのが
一連の行動が

違和感、ちょっとある。
≫はい、僕は犬とか猫

犬派、猫派って
質問されるんですけど

僕はどっち派でもないので
いつも、どっちか好きじゃないと

駄目なのかなっていうところも
変な国だなって思う。

僕はカラスが好きなんで。
ずっと言ってるんですよ。

カラスの距離感が
一番好きなんですよ。

≫かなり遠いけどね。
≫俺、昔

アンケートあるじゃないですか。
番組のアンケートのやつ。

犬と猫と、どっちが
好きですかっていって。

犬も猫も、僕はあんまり。

命を預かる勇気がないみたいな
本当にまじにあるんですよ。

そして、犬と猫
じゃあ、強いて言えば牛だなって

牛食べられるからって言ったら
それが何か

番組で問題になって

石原さんが好きなのは
どれでしょうって

犬、猫、牛っていって。

それで飼うんだったら
どれですかって。

俺、ばかじゃないから
ちゃんと犬って答えたんですよ。

そしたら後でディレクターに
すげえ怒られて

牛って
言ったじゃないですかって。

≫何だその話。

≫お互いね、気持ちが通じて
なかったっていう話です

けど。

根本さん、どうですか。
このニュースは。

≫さっき淳さんが
おっしゃってたところに

ちょっと
通ずるかもしれないんですけど

ある繁華街に
自分がちっちゃいときに

ペットショップができたときに

すごい怖かったんですよね。
子どもながらに

飲み屋街というか
酔っぱらった人が勢いで

その飲み屋の、例えばお姉さんが
かわいい、欲しいって言ったのを

お客さんが
買ってあげるっていうのを

目撃したときに、そんなことが
あっていいのかなって

結構、中学生ぐらいのときに
衝撃

を受けて

そこのペットショップ
なくなっちゃたんですけど

でも、すごい人が
入ってたんですよね。

お客さんが。
≫繁盛していた。

≫でも
そういうものではないというか

自分がもし飼われる立場だったら
そんな所で。

たまったもんじゃないですし
すごい怖いなと思いました。

≫俺、その後日談も
何か聞いたことある。

もらったホステスさんが
次の日に

売りに、返しに行くねんて。
それでまた

お金返してもらって。
≫なるほど。

≫だから
おっさんがばか見てる。

おっさんと動物たちが
ばか見てるっていう。

≫どうですか、松本さん。
このペットショップ販売って。

≫いや、だから日本もやっぱ

さすがに
そうなっていくのだろうかな。

≫っていうところありますよね。

≫確かにペットショップで
ちょっとずつ大きくなっている

犬とか猫を見ると
どうなっていくのかなとは

ちょっと思うよね。
≫あのさん。

このニュースは
どう思われますか。

≫いいね数稼ぐために
犬飼ってる人とかも

すっごい見て。
≫SNSでいいね稼ぐために。

≫ために、犬や猫を飼って
それと一緒に自撮りで載っけて

きもいなって思って。
≫それは、もういいねを

稼ぐために写してる写真って
何となく分かるの、見てて。

≫何か、自分の顔がこうアップで

猫とかも、平気で
横見てたりとかして

でも、それが
本当に稼げるらしくて

すごい手軽にペットショップで
動物を買えるから。

≫ちょっとどうなのかなって。
≫うん。

≫思いますと。
≫何で急に腕、組み出したん。

≫終わりましたよっていう
ところなんですかね。

≫ご意見番みたいなことですね。
≫よう浮かぶね、ご意見番。

≫そうです。
ご意見番になったんです、今。

≫でも、前園さんよ

ペットと言えば。

≫前園さんもペット
飼ってらっしゃいますけれども

どうなんですか。
このニュース聞いて。

≫僕も、どっちかと言ったら

わんちゃんと豚ちゃん
飼ってるんですけど。

豚ちゃんは
衝動買いじゃないですけれども

出会ってそのまま
家に連れて帰ったんですけれども

何か、ショップからでも
ブリーダーからでも

どっちからでも

どっちがいいとか悪いじゃなくて

飼ったとしても放棄する人は
多分、放棄しちゃうんで

ペットショップ
なくすのがいいとかっていう

ことではないような
気がするんですけれども

逆に言うと
署名から購入まで7日間みたいな

そこの長さでも
僕はないような気がするんで

何かその、ちゃんと飼ったら

自分が責任を持って
家族と一緒のように

育てるっていう

何か、そういうものの
署名の方が僕はいいような

気がするかなっていう感じ。
≫人と動物の距離感っていうのも

やっぱり時代、時代で

変わってくると思うし

あともう一つ、フランスでは
2026年から

イルカやシャチのショーが禁止。
28年からはサーカスでの

野生動物の利用が
禁止というところで

だから、日本でも

動物園というのが
これから多分

10年、20年で考えると
なくなってくるっ

ていうふうに
考えた方が

世界の流れで言うと。
≫まあ、そういう流れが

ありますけど
動物は、動物と触れ合うことは

やっぱり重要なので
なかなか難しいですよね。

≫いや、僕でも
イルカショー微妙ですよね。

イルカによると思うもんね。

≫本当にそうなんですよね。
≫俺、結構楽しいよっていう

イルカもいると思うし

俺あれ、あかんねんっていう
イルカもおると思うのね。

≫イルカは、でも
すごい賢いわけでしょ。

賢い動物に
そう

いうふうにしつけて

そういうショーをするのが
かわいそうだってことでしょ。

≫でも、イルカを
ひとくくりにしてることが

もう、ちょっとイルカを

下に見ているというか。

≫個性を認めてないって
ことですか、イルカの。

≫難しいわ。
≫だから

そこにいる方が餌が
ちゃんと毎日食べられるから

そっちの方が向いてる
イルカってことですよね。

≫俺、あの人
好っきやねんって思って

めっちゃ喜んで飛んでる子も
いると思うし。

≫すごいうなずいてますけど。
≫でも

本人の意見を聞けない限り
一生着地がないよなっていう。

めちゃくちゃ見られるのが
好きなイルカもいるでしょうし。

≫でも、のりのりで
楽しいねんって思っている猿は

あんまり見たことない。
いつもカーッて言うてますよね。

≫だから、猿っていう表現も
ちょっと

いや、分かんないですけど
お猿さんって

言った方がいいのかなとか
ちょっと思いますよ。

≫猿はそれでいいと思いますよ。

≫もう、最近ほんまに。
≫もう嫌や、俺もう。

≫俺もほんまに、ちょっと一瞬
猿って、松本さんって思って。

ちょっと思ったんですよ。

≫いやいや、申年やしとかね。

≫だから、俺も
犬、猫っていう表現も。

≫ちょっと気になるよな。

≫わんちゃんって言った方が
ええんかなとか思ってる。

≫あと、嫁があかんとかも
言ってるんやろ、今。

嫁も、あれもイルカと一緒よ。
気に入ってる嫁もおんねんって。

嫁をイルカと
一緒にすんなって話。

≫したら駄目ですよ。
だから、いろんなところが。

≫ご自身で気付いた。
≫このニュースで。

≫こちらのニュースでございます
飲みニケーション不要

6割超えございますけど
良純さんは飲みニケーション不要

6割というのは、若者の気持ちは
当然かなということですか。

≫僕らが見てるお酒の風景と
若い人が入って僕らと

飲んでる風景って
全然違うじゃないですか。

≫違うと思う、良純さんの風景
違うと思う。

≫いや、僕はでも
全然飲みニケーションってのは

時間を共有するってことは
大事だと思いますよ。

僕、それこそ若い頃に
例えば石原プロじゃないけど

みんな飲み会と言ってるけど
当時はお酒飲まないんですよ

渡さんも舘さんも。
≫ああ、そっか。

≫飲まないけどいるんですよ
いて、ものすごい縦社会って

余計悪質と言えば悪質

よく分かんないだけど

いや、いや。
≫すごい、すごい焼き飯とか

食べさせられるんでしょ。
≫だけど、だけどそれが。

一生残ってるわけですよ

その何年かのことが。
≫悪い思い出じゃなくてね。

≫そういうことってなくて
残ってて、その時間を共有する

仕事以外の時間を

共有するってのは
大事だからそれは

酒じゃなくてもいいから。
≫ランチとか。

≫ランチなのか
飯だけ食べるのでもいいけども

僕らが延々と高度成長期の
末端ぐらいにいる人間は

上の人に連れてってもらって
飲んで、はい、へいへ


ありがとうございますっていう。

でも今、多分若い人の飲み会って

そうじゃなくて上司は
おごってくれないし割り勘でって

言われるし、その上司の方も
ストレスがあるから

ほんとはなんか教えてあげる
きっかけだったはずなのが

上司の方がストレスのはけ口に
ああってやってしまうとかね。

そういうのが違うんじゃないかと
思う、だからこれを一概に

今の世の中と僕らが育ってきた
お酒の席と論じても

意味がないかな。
≫気を

つかいますか
若い人とお酒飲むときとか

年下のマネジャーと

お酒飲むときとかは。
≫誰も周りにいないんです。

≫あのう、そうなんですか。
≫後輩とかほ

んとにもう

誰もいないよ。
≫だからコロナ禍の2年間は

いつも家でお酒飲んで
なぜか自分の自画像を

描くっていう。
≫あれまだ続けてるんですか。

≫ちょこちょこやって最近は
楽器などもやりましてですね

楽しい日々を過ごしてます。
≫ええ。

≫淳さんは以前聞いたのは
もうお笑い芸人との食事会は

まあ別にいいかな
違うところの人とお話したい。

≫できるだけ異業種交流
みたいなことをした方が

ああ、なんかそんな刺激的な
話がってことが多いんで

そっちの方が多いですけど
最近は飲むと自分が

お酒弱くなってきたせいもあって
後半なんか論じてるんですけど

もう覚えてないんですよね。
だからこれって

もう不要じゃないですか。

≫口もあんま回ってない。

≫回ってないし
多分同じようなことをずっと

言ってるんだと思うんですよね。
≫記憶ないですもんね。

≫記憶ないから。
≫これちなみに

あのさんは淳さんと
行ったことあるんですか。

≫はい。
≫どうでした。

≫コロナ前行って。
≫行ったよね。

≫どうでした。
≫長くて。

≫いや。
≫いや。

≫それがすごい嫌で。
≫そうなの、途中からだって

自分が友達呼んでたよ。
≫二人きりで

耐えれなくなって。
≫そう意味だっ

た。

いやまた、この時間から
友達来たから

またしゃべんなきゃって
それ思うよ俺。

≫ああ、そうなんですか。
≫そうなのね、逆にこっち側も

気をつかうよね。
≫つかってます。

≫ああ、なるほど。
≫なんかこっから友達だったら

またね、ご飯も食べてもらって
楽しませてっていう。

≫どれぐらいの時間で。
≫どのぐらいでした

こんなぐらい。
≫分かんない。

≫それ時間のね。
≫教えてやって淳さん、教えて。

≫長かったです。
≫僕が後半酔っぱらって

るので

ちょっと覚えてない。
≫深夜3時ぐらいまで

行きました。
≫それはもう僕が悪い

お酒になってたんだと思います。
≫ほんまやなあ。

≫松本さんいかがですか。

≫難しいところですね。
≫これは難しいと思います。

≫でもなんかもう
この飲みニケーションっていう

ネーミングがもう若干
親父いじられてる感じしません。

なんかもう若い人たちが
親父に向けて、上司に向けて

ちょっといじってますよね。
≫そうです、そうです。

だから後輩たちがしょうがないな

付き合ってやろうか
ぐらいのことを

思ってんのかなっていう。

≫別に
サラリーマン経験がないので

分かんないですけどね
皆さんが言ってる

飲みニケーションと

われわれのはだいぶ違う。

≫タレントさん、芸人さんの
飲み会と、根本さんは

いかがですか。
≫いやでも面子しだいですよね

自分が行きたいと
行きたくないって思うのが

なかなかちょっとこの面子では
すごい言われちゃいそうだなとか

自分があまりお酒を
多く飲めないので

酔っぱらえちゃったら
楽なんだろうなって思う

飲み会とかもあって。
≫演劇界でもこの人

ちょっとお酒飲むと
ちょっと話長いとか怖いなとか。

≫演劇界はそういう人が
やっぱ多いので。

≫多そう。
≫っ

ぽい感じがしちゃいます。

≫多くて正直に
そういうのが嫌ですっていうのを

若いときから
言ってきちゃったんで

ほんとこいつ
何だお前みたいな感じて。

≫最初に言った方がそんとき
嫌われるかも分からんけ


行きやすいっちゃ

やすくないですか。
≫でも、あんたは来ないから

呼びませんって今でも
言われますけど

それが、でも気楽というか。
≫でも俺思い出した、

あったわ
若手のころ花月会ってあって。

≫ああ、そうです
芸人さん、なんば花月

うめだ花月に出るんですけど。
≫劇場出て

る一番下っ端が

500円ずつなんか
集めないと駄目なのよ。

≫先輩たちに。
≫何日かに一回。

それを貯まったら。
≫舞台とか飲むんですかね。

≫みんなで飲むっていう

これ下っ端のころ俺らが
500円をもらいに行くんやけど

なんかみんな機嫌悪いし
前田五郎さんがこれを

やり出したわけよ
ほんでそんなもん

誰がやるかボケって怒る師匠も
カウス師匠がおられまして。

カウス師匠おはようございます
おはようございますカウス師匠。

≫どのタイミングであいさつ。
≫五郎師匠の発案やけど。

≫そうそう。
≫言っていいのかどうかもね。

≫で、払ってくれる人
後は今日、今ないとか

なんか怒られて
ほいで貯まったら半年に一回か

1年に一回ぐらいみんなで
それで飲み食いすんねんけど

それに参加してもまったく
面白くもないし。

≫そんときお酒も飲まないし。

≫僕、特に飲まないころやったし

あったな、あれはなくした方が
ええよな。

≫芸能リポーターの長谷川さんは

お酒大好きですけどもそういう

飲みニケーションっていうのは

取材も込みですもんね。
≫そうですね、このコロナ


2年間まったく飲まなかったら

やっぱり体も楽だし
お金も使わなかったっていうのは

あるんですけど、ただほんとに
われわれは

情報収集することが仕事なので
やっぱり飲み会でいろんな方と

お話をしてそんな中で情報を
いただいたりっていうのが

命綱なので、必要です。
≫2回もかみました。

≫2回かみましたか。
≫2回かみました。

≫飲んでないんですけどね
すいません、今日この後

情報収集行ってきます。
≫分かりました、分かりました。

≫でも、こういう
飲みニケーションって

言っていいかそういうところから
生まれたん


すべらない話だったりとかね。

≫良いことも、功罪の。

≫メンバーですよね、結局ね。
≫フジテレビのアナウンス部は。

お酒好きですもんね。

≫私、お酒大好きなんで
基本的に飲みに行くの

大好きなんですけど
このニュースを紹介してるときに

後輩たちが情報番組で
ほんとに不要ですよねって

発言をみんなしてたんで

もう忘年会とかできないなって

思いました。
≫佐々木さんは

楽しくやってるつもりなんやろ
え、みんな。

≫強制は嫌ですっていう発言が

数々見られたんで。
≫フジ系列の情報番組で

女性アナウンサーが。
≫そうですよね。

≫あ、もう駄目なんだ
ごめんなさいって思いながら

見てました。
≫だってフジテレビ、上の方

早く辞めてほしいんですもんね。
≫そうです

俺もそれびっくりして
やりたいぐらいやったんすよ。

≫そういうニュースも
ありましたね。

≫ただ、ワイドナショーの
スタッフに聞きました。

飲みニケーション
必要だと思いますか。

結果19人に聞きまして
少ない数なんですけど

必要が13人
不要、要らない6人。

必要、30代スタッフ
普段思っていても

言いにくいことが言えるなどね
こういうふうな意見。

不要の理由、40代スタッフ
飲まなくても一つ一つの仕事で

信頼関係は築けると思うから
逆に飲んだだけで信頼関係が

築けたと思い違わないように
心掛けているからっていう。

≫真面目ですね。
≫すご

い。
≫すごいいましめ。

≫すごいいましめ、誰や
この40代スタッフって。

≫すごい、すごい志ですね。
≫すごいなって。

≫誰だろ、40代。
≫こんなちゃんとした人

いてんのかな思って。
こういう結果でございますから。

13対6ですけどね
世の中

も多分これぐらいの。

60、オーケー
40はいらないぐらいの

感じなんかなと。
≫大きな飲み会とか

そういうのは
なくなっていくでしょうね。

仕事で
みんなで飲むみたいなことは。

≫そうですね、一人ずつね
また女性アナウンサー呼んで。

≫個別がいいですね。
≫個別でやってください

巨大なアダプターによって

コンセントの挿し込み穴が
2つ埋められてしまうという

イラストを投稿したんですね。

これ、あるあるじゃないですか。
3カ所使えるコンセントなのに

巨大なアダプターが
邪魔しちゃって

2カ所しか使えない状況。
≫進歩してるし

便利になってきているからこんな
でかい必要ないんじゃないか。

≫あのでかいのを真ん中に
持ってこれない

のかな。

無理なんでしょうね、きっとね。

≫真ん中に持ってきちゃったら
たぶん両側に。

≫いや、じゃなくて
コードの真ん中に。

≫途中にツチノコみたいに。
≫あります、あります。

僕はでも
そっち側の方が嫌いなんです。

≫途中でぽこってなってる
ぽこっが嫌いなん。

≫はい、どっちのコードにも
配慮しないといけなくて

この塊、どこに置くのが
ベストなのかっていう。

≫気になりだしたら気になるな。
≫だったらもう、ぐっと

根元にあった方がいいです。

変換器なんでしょうけどね。

≫なんで、こんな大きい必要
あんのかなって思ったりとか。

≫PS5。
≫ゲーム機多いね。

≫ゲーム機は間に今、新しいのは
なくなってましたけどね。

コード、そのまま挿せば
電源が入るようになってたので

ソニーさんは頑張ったんだと。

≫中に
組み込んじゃったってことよね。

≫そうです。
中に入ってるんだと思います。

≫根本さん、いかがですか。

≫全部に、たくさん挿す所が
付いているのが

便利で使ってます。
なんて言うんですか。

≫長いやつ。
≫長いやつ、どこにでも

組み合わせで挿せる
レゴみたいな。

≫そんなのあるの。
≫それが便利で、それにしてから

ちょっとストレスが
なくなったんですけど。

今のこの絵のではないんですけど

オン、オフが付いてるの
あるじゃないですか。

あれを大きすぎて
オフにしちゃうのないですか。

≫押さえちゃうやつですね。

≫一生オンにならないときが

一番腹立ちます。

どうしていいのか分かんなくて。
≫そうなんですね。

≫毎回、オフになっちゃってる
扇風機が昔ありました。

≫松本さんも、こういうの
気になりますか。

≫気になる、だから
真ん中にしたらええのになって

前から思ってた。
まためちゃくちゃ熱くなるよな。

≫いろいろ熱くなるやつとかも
ありますから。

あのさんは。

≫旅行とかのとき
電源、持ち歩いてます。

≫充電できるっていう。
≫ちょっと話が変わったぞ。

≫いいよ、いいよ。
≫バンドをやっていて

こういうコンセントとか
楽屋にあるんですけど

この現象が起きるから
自分の挿せないのが嫌なので

電源を。
≫自分用のやつっていうことね。

≫電源を丸ごと持ち歩いてます。

≫自分のたこ足配線を
持ち歩くってことでしょ。

≫たこ足じゃなくて、電源。
≫ついに分からなくなった。

≫電源を丸ごと、持ち歩くの。
≫これですか。

≫でか。
≫こういうのです。

≫こんなの持って歩くの。
≫結構、重いでしょこれ。

≫キャリーケースに入れて
持ってます。

≫キャリーケースに入れて
これを持ち歩く。

バンドもやってるし
というところ。

≫これ、何時間で満充電して
どれくらい使えるの。

≫3時間くらい充電して
10回、8回くらい使える。

≫10回、8回。
≫えっ

と、携帯のフル充電が。

目突いてるよ。
≫両目、つぶそうとしてるの。

≫言葉が難しい。
≫どういう反省の仕方なんだ。

≫良純さん、いかがでしたか
けさのワイドナショー。

≫本当に最近、耳が
悪くなってきたのであのちゃんの

声が本当に聞きづらいので今度は

向こうに座らせてもらいたい。

≫良純さん、次あるんですか。
≫ありますよ、ありますよ

準レギュラーですよ、良純さん。
≫準レギュラーではないけど

ひどい言われようだ、もう。
≫怒

ってくださいよ。

≫すいません申し訳ないです。
≫いつもは何だよそれとか言って

今日元気ない。
そんな良純さん嫌やな。

分かりました。
根本さんいかがでしたか。

≫私あのちゃんとカードゲームも

したことがあるのに
その話を一切できなく

終わっちゃったなって。

≫どういうカードゲームですか。
≫なんでしたっけ

どんなのですか。
≫なんかよく分からない

私もルールが分からない
カードゲームです。

≫良かったです、話しなくて。
こんな感じになってましたよ。

≫でも遊んだのは
覚えてるんでしょ。

≫お会いしたことは
何度もあって。

≫本当に若い子のカリスマです。
≫今日は楽しかったですか。

≫ハッピー、楽しかったです。

≫後で楽屋きてや。

≫推薦人として。

≫ごめんなさい。
≫説明しないといけないこと

たくさんあるんですよね。
≫こういう若い子とかも

来てもらうのも
ありがたいですよね。

≫そうですね、今日どうやった

というより、あのちゃんに俺が
どうやったか聞いてみたい。

≫どうでしたか松本さんの
いろんなニュースのコメント。

≫ささったこととかありました。

≫あの言葉良かったなとか
なるほどと

か。
≫えっなんだろう。

≫いろいろしゃべって
くれましたよ。

≫スーツがすごくぱついんで。

≫印象変わってないですよ
オープニングと。

オープニングの印象と
同じですよ。

≫この間俺がしゃべったことは
なに一つ。

≫顔より下見てたの。
≫筋肉のみ。

≫格好よくて、すごい。
≫ありがとうございます。

≫スーツ似合ってて
格好良かったってことですね。

分かりました。
≫コメントでさしたかったな。

≫またお願いしますっていったら
来てくれますか。

≫ぜひ。
≫次、淳さんいないかも

分からないよ。
≫淳さんの所で。

一緒に座れるように。
≫淳さんの横に座って参加する

それで結構でございますから。

ありがとうございました。

それではお時間きました
また次回お会いしましょう

さようなら。
ありがとうございました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事