ノンストップ!【ボクシング・入江聖奈五輪後初の公式戦優勝▽シャトレーゼ1位】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【ボクシング・入江聖奈五輪後初の公式戦優勝▽シャトレーゼ1位】[字][デ]

ボクシング・入江聖奈五輪後初の公式戦優勝▽シャトレーゼの秋冬限定スイーツ1位は?▽90歳大村崑が筋トレで夫妻円満に

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
陣内智則 
坂下千里子
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. モンブラン
  2. 今日
  3. スイーツ
  4. シャトレーゼ
  5. ホウレンソウ
  6. 笠原
  7. マロンパイ
  8. sweat
  9. you
  10. 設楽
  11. 入江選手
  12. 週間
  13. 話題
  14. No
  15. one
  16. owe
  17. You
  18. カエル
  19. 今週
  20. 大村

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日は月曜日、月曜日は
陣内さん、坂下さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

人生最大の勝負エピソードです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

そして、ここからは
2分でツウぶる!コレきたワード。

私、三上がSNSでバズった
トレンドワードについて

2分でツウぶれる知識
教えていきます。

早速、今日のワードは
ケルビン・ヘルムホルツ

不安定性の雲です。
≫長い。

≫一昨日、SNSで
ある雲の写真が

投稿されたのですが
ケルビン・ヘルムホルツ

不安定性の雲は
非常に珍しい雲だということで

死ぬ前に一度でいいから見たいと
話題になりました。

では皆さん
ケルビン・ヘルムホルツ

不安定性の雲は
どんな雲だと思いますか?

≫まあね、おなじみ
ケルビン・ヘルムホルツ…。

≫知らない、知らない…。
≫全然言えてない。

≫不安定というのが
どういうことなんやろう。

まだらになってる感じ?
≫ドットみたいなこと?

≫とても珍しい雲なんだそうです。

≫光り輝く…。
≫どうでしょうか。

正解は、こちらです。
この真ん中の

くるくるとした部分が

ケルビン・ヘルムホルツ
不安定性の雲なんです。

≫波の形。

≫アニメとかで
出てきそうなやつですね。

≫撮影したのは航空設計士の
yutsumiさんで

一昨日午後1時過ぎに
名古屋市で発見したそうです。

そして、この雲、何かの形にも
見えてくるということで

SNSではこんなものに見えると

話題になっています。例えば
ベートーベンの髪の毛ですとか

葛飾北斎の浮世絵

「冨嶽三十六景」にも
見えますよね。

更に風呂敷の模様みたいという
声が出たり

コメント欄は
大喜利状態となりました。

≫珍しい形。
≫見たことないですよね。

この人すぐ分かったんですね。

ケルビン・ヘルムホルツ
不安定性の雲って。

ツイッターで言うてましたけど。
≫ご本人は

分からなかったそうですが
奥さんが詳しいそうでこの名前が

分かったということです。
≫なかなか見れないんだ。

≫この雲どんな時に
見られるんでしょうか。

気象予報士の樋口康弘さんに

伺いました。この雲は
上空の風速の差などによる

気流の乱れから発生するです。
例えば、上のほうが風が強く

下のほうが風が弱いと

上に引っ張られて
気流が乱れるということで

このような形になるそうなんです。

更に、この現象は
空気が澄んでいる、風が強いなど

複数の条件がそろわないと
発生しないことや

逆に風が強いことで
すぐに消えてしまうため

とても珍しい
現象だということです。

更に、この雲が出ると
天気の下り坂の可能性も

あるということで
注意してください。

ということで
この話題が上がった時は

この雲見た人は
強雲(運)だよね!

皆さん
ぜひ押さえておいてください。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。

本日、10時13分ごろに
オテゴロ探検隊内で行われる

視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは参りましょうか。

≫11月29日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫バラードの名曲「月光」などで
一世を風靡した

歌手の鬼束ちひろ容疑者、41歳。

昨日、救急車を蹴った
器物損壊の現行犯で逮捕された。

≫一体、彼女の身に
何が起きたのか。

昨日午後4時半ごろ
東京・渋谷区の

JR恵比寿駅近くにいた
鬼束容疑者。

一緒にいた
知人女性の具合が悪くなり

救急車が駆け付けたというが

鬼束容疑者は
通行人とトラブルに。

その際、救急車の後部の
ドアを蹴り、へこませたという。

≫駆けつけた救急隊員に対して

触らないでと言っていたという
鬼束容疑者。

2000年にデビューした
鬼束容疑者は

2枚目のシングル「月光」で
一躍スターの道へ。

一方、プライベートでは
2002年に

バイクの後部座席に
乗っていたところ

乗用車との
接触事故に巻き込まれた他

2010年には
元交際相手から顔を殴られ

全治1か月の重傷を負うなど
度々、話題になってきた。

それでも去年には
デビュー20周年を迎え

精力的に活動を続けていた
鬼束容疑者だったが…。

警視庁の調べに対し
鬼束容疑者は…。

≫と、容疑を認めている
ということだ。

≫昨日、満面の笑みで
ボクシング全日本選手権の

女子フェザー級決勝に
登場したのは

東京オリンピック
ボクシング女子で日本人として

史上初の金メダルを獲得した
入江聖奈選手。

≫オリンピック後初の
公式戦となったこの大会で

見事、日本一に輝いた。

その実力と
カエルをこよなく愛する

ユニークな人柄で
オリンピック以降も

注目されてきた入江選手。
今大会、開始前の取材では…。

≫その言葉どおり
あさって発表される

ユーキャン新語・流行語大賞には

カエル愛がノミネートされるなど

オリンピックを機に
入江フィーバーが起きた。

今大会のポスターでは
堂々のセンターを飾り

今やアマチュアボクシング界を
代表する存在になっているのだ。

そんな入江選手だが
オリンピック後に

体重が増えてしまったそうで
最後の1週間は

グミ中心の食生活で減量。

更に、金メダリストとしての
プレッシャーも

相当感じていたようで…。

≫無類のカエル好きだが
今回はヒツジの力を借りて決戦へ。

迎えた昨日の決勝戦では…。

≫決勝戦の相手を75秒で下す
圧倒的な実力で

高校3年生以来2度目となる
全日本制覇を達成。

変わらぬ実力を見せつけた。

≫試合後のリングで早速
入江節をさく裂させた彼女だが

東京オリンピックで
金メダル獲得後に語っていたのは。

≫大学卒業後は
ボクシングを引退し

大好きなカエルに関連した仕事や

ゲーム会社への就職を希望。

あれから
およそ4か月が経つ現在でも

引退する気持ちに
変化はないのか?

≫あと1年と語った入江選手。

このあと、気になる
大学卒業後の進路に迫る。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫入江選手ね、オリンピック以来

久しぶりの試合だった。

圧倒してましたね。
強いですね、やっぱり。

でも、やっぱり明るく
ああいう性格だけど

金メダリストっていう重圧
緊張してたって言いますけど

陣内さん。

≫でもリング場の
入江選手とリング降りた時の

あのギャップがいいですよね。
可愛らしくて。

≫でも、ゴングが鳴ったらすごい。

≫さすが金メダリスト。

≫千里ちゃん。
≫私、続けてほしいなっていう

思いもちょっとありますね。
こんだけ強いとね。

≫現在21歳
大学3年生という入江選手ですが

ボクシングは大学いっぱいで
引退するというふうに

宣言をしています。
気になる、その後なんですけど

目標について
このように語っていました。

ボクシングをやめたあとでも
ちゃんと取り柄が残るような

人間に、あと1年で
なりたいなと思いますと。

≫若いのにしっかりしてるね。

≫十分ですけどね。
≫3年生ですから

あと1年、4年生の間
ということなんですけども。

気になる引退後のプランですが

入江さん、カエルと同じくらい
ゲームが大好きだということで

現在はゲーム会社の
インターンシップに

参加するなど
ゲーム制作の仕事を

目指しているということです。
ですから

入江選手の発想で
ゲームが生まれると

それまた楽しみですよね。
≫カエルのゲーム

作ってくれたらね。

≫そのカエルの話なんですが
入江選手

オリンピックのあと
ずっと続けていること

ということで
カエルの勉強を

続けているそうなんです。

入江選手が描いた
イラストなんですけど

プエルトリコヒキガエル
ということですが

カエル図鑑の写真を
書き写すということを

ずっと続けているそうなんです。
上手ですよね。

更には細かい特徴を

いろいろとノートにメモをして
これをしっかりと

頭に入れて
覚えているということなんですが

カエルは世界に
数千種類いるそうで

ですからカエルの勉強に
終わりはないということですね。

字がきれいなのも
すごく特徴的ですよね。

きっちりと、こういう勉強も

オリンピック後
続けているということです。

入江選手ですけれども
来年の9月には

アジア大会が控えるという中

そのアジア大会でも
ぜひ金メダルを

とりたいと抱負を語っていました。

≫気になるスポットや
話題のアイテムを探し出し

ヒットの秘密を見つけ出す
発見!オテゴロ探検隊。

今日、探検するのは
洋菓子から和菓子まで

さまざまなスイーツを販売する
シャトレーゼ。

シャトレーゼといえば
カスタードとホイップが入った

ダブルシュークリームが108円。

サツマイモの風味豊かな
マドレーヌも108円。

パリパリチョコの棒アイスは
1本64円と

リーズナブルな価格で
バラエティー豊かな

スイーツが買える

まさに
お手ごろ価格の宝庫ですよね。

≫卸業者などを介さず
仕入れ、製造、配送までを

自社で行うことで、コスト削減を

実現している、シャトレーゼ。

そんなシャトレーゼの
安さが話題を呼び

今年の夏ごろから、SNSで
じわじわ盛り上がっているという

現象を発見。

≫例えば、こちらの女性は
甘いものから

しょっぱいものまで
食べたいものをチョイス。

11点買って、合計金額992円。

こちらの方は
箱代の20円を含めて

10点購入でぴったり1000円。

こんなにもたくさんのスイーツが
1000円で楽しめると

話題になっているんです。

≫そこで、せっかくなので
シャトレーゼ商品を知り尽くす

商品・店舗企画部の藤森さんは
どんな商品を選ぶのか。

1000円チャレンジに
挑戦してもらいました。

テーマはずばり
シャトレーゼ洋菓子食べつくし。

選んだのは
ダブルシュークリームに

レーズンサンド

チーズ入りのふわふわブッセと
定番プリン。

更に更に厚切りのロールケーキと

キャラメルチョコがかかった
ワッフル。

そして、ここに
大人気のショートケーキも入れて

合計7点で982円。

看板スイーツの
フルコースが完成しました。

一方、洋菓子以外にも
いろんな味を

楽しみたいという人には
こんなチョイスもオススメ。

シャトレーゼに通って
30年以上のマニア

稲垣飛鳥さんのイチ押しセレクト。

新米を使った大福に
かりんとう饅頭

薄皮にカボチャあんが包まれた
田舎パイと

とうもろこしの揚げ餅
そして、特濃プリン。

更に、糖質50%カットの
エクレアと

マスカルポーネを使った
ティラミスシフォン。

まだまだいきます!
パリパリチョコの棒アイスと

黒みつきなこアイスに
ヨーグルトをチョイスして

シャトレーゼのいいとこどり
全部で11点

金額は、990円です。

ここでオテゴロテクニック。

シャトレーゼでは
ヨーグルト1つ75円のところ

2個買うと108円で
お得に買えちゃうそうです。

皆さんもチャレンジしてみては?

お手ごろ価格で、たくさんの
スイーツが楽しめるシャトレーゼ。

しかし、ただ安いだけではなく
素材へのこだわりも圧倒的。

南アルプスのふもと
山梨県北杜市に工場を持ち

そこで作られるアイスには
日本名水百選の1つ

白州の名水を使っていたり

人気のショートケーキには
契約牧場から毎日届く

新鮮な牛乳を使用しているそう。

そんな素材へのこだわりを
生かした

たまごスイーツ専門店が
先月29日

東京・池袋にオープン。

卵は、独自開発した
プレミアム卵

八ヶ岳の恵みを使用。

商品はエッグタルトに
カスタードシュー

プリンの3商品のみ。

まさに、素材のおいしさで
勝負したお店です。

こうしたおいしさにおいても
SNSで、ある現象が。

その名も、裏シャトレーゼ選手権。

常時400種類も展開される
商品の中で

味には自信があるのに
なかなか日の目を見ない

定番商品を広めたいと
スタートした、この企画。

選手権には、もなか専用の
あんこが贅沢に使われた

餅入り最中や
コーヒークリームがサンドされた

絶妙なサクサク感の
ダックワーズなど

裏というだけあって
見た目はちょっと地味めな

スイーツがエントリー。
ツイッターで

人気投票を行ったところ…。

≫と、根強いファンの声が殺到。

そして記念すべき第1回
裏シャトレーゼ選手権の

1位に輝いたのは

八ヶ岳契約牧場
しぼりたて牛乳バー。

ミルクのおいしさと口どけが

病みつきになるアイスだそうです。

そして最後は定番商品はもちろん

見逃したくない
あのスイーツたちを調査。

≫そこで、皆さんにはこれから
シャトレーゼで今しか味わえない

秋冬限定スイーツ販売数
上位ベスト3の中から

ナンバー1を当てていただきます。

3人で1つの答えを導き出して
見事正解すれば

1位のスイーツを食べられますが

外れた場合、三上アナの
食リポになりますので

よーく考えてください。

では参りましょう。

秋冬限定スイーツベスト3

1つ目は、王道中の王道
国産和栗を使用した

国産和栗のモンブラン。

和栗クリームのベールをまとい

中には甘露煮と
和栗バタークリームが使われ

細部まで栗尽くし。

ホイップクリームには
ブランデーが入っており

ちょっぴり大人な味わいが
人気のスイーツです。

続いても、やっぱりテッパン!
モンブランがランクイン。

こちらは栗ではなく
サツマイモを3種類も

贅沢に使用した
3種のお芋モンブラン。

紫芋クリームの上に
五郎島金時クリームが折り重なり

ボリューム感もたっぷり。

中にはサツマイモの人気品種
滑らかな

シルクスイートのムースと
サツマイモの甘露煮入り

お芋好きにはたまらない
モンブランです。

栗、芋と来て
最後も栗のスイーツがランクイン。

焼きたての温かさが寒さに染みる
渋皮栗のマロンパイ。

栗を1粒丸ごと包み込み

オーブンで丁寧に焼き上げられた
サクサクのマロンパイは

甘酸っぱいあんずジャムが
絶妙なアクセントに。

温めて食べると幸せ広がる

今、トレンドの温めスイーツです。

以上ベスト3のうち販売数1位は

果たしてどれなのか。

視聴者の皆さんも
リモコンのdボタンで

クイズにご参加ください。

国産和栗のモンブランだと
思う人は青

3種のお芋モンブランは赤

渋皮栗のマロンパイは
緑のボタンを押してください。

投票に参加いただいた方は
スタジオでの

結果発表後、プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

それでは、これからスタジオで

ナンバー1スイーツの
調査開始です。

≫早速、見ていきましょう。

今回、争点となってくるのは
この3つです。

まずは1つ目
栗なのか芋なのか。

せきららスタジオでも
度々話題となる

決着のつかない論争は
ここでも起こっておりました。

≫度々なりましたっけ。

≫問題になっておりますので。
2つ目はこちら。

モンブランなのか
モンブラン以外なのか。

素材が異なるんですが
王道のモンブランと

トレンドQでも注目した
温めておいしいスイーツ。

これは、マロンパイのほうですね。
どちらも非常に

魅力的なんじゃないでしょうか。

最後のポイントは、お値段。

≫全然値段違いますもんね。

≫国産和栗のモンブランだけ
2つと比べると

少しお値段は高めです。

そして、今日は販売個数
ランキングになりますので

どういった影響があるのか
それとも

ないのか。
視聴者の皆さんも

リモコンのdボタンを押して
クイズにご参加お願いします。

あなたは、どれが
ナンバー1だと思いますか?

≫正解した場合は1位のスイーツ
食べられるだけではなく

シャトレーゼ
厳選スイーツのお土産も

ご用意しておりますので
皆さん、頑張ってくださいね!

それでは、相談開始してください。

≫どうしましょうかね、陣内さん。

≫まず、モンブラン
栗か芋ですよね。

でも渋皮栗のマロンパイは

ちょっと特殊じゃないですか?

でも、お値段は安いんですけど。
僕は、モンブランのほうかなって

思ってます。

芋か栗なら栗じゃないかと。

≫じゃあ、一番高い和栗の?

さっきのVTRを見てると
シャトレーゼさんは

お安いじゃないですか。
結構な値段

個数…。
≫あれ1個買うので

6個くらい買えそうですもんね。

≫でも、僕も
おいしそうだなと思って。

あれかなと思うけど…。

和栗モンブランかなと。

≫私シャトレーゼさん、結構
お世話になってて行くんですよ。

渋皮栗のマロンパイ食べました。

これ、奇跡の1個が
残ってたんです。

だから、すごい人気なのは
絶対間違いないんですよ。

≫しかも今年
リニューアルしています。

初登場で。
≫そういうの、やめてよ。

≫これ全部季節ものですよね?

≫そうなんですよ。
季節ものなんですが

この国産和栗のモンブランは毎年

秋冬に登場する
定番スイーツなんですね。

3種のお芋モンブランは
今年初登場ということです。

≫和栗のモンブランは
待ってるファンが

いっぱいいるってことだ。
≫お値段は安いけど

贅沢したいから
和栗のモンブランだけは

買うというのは
どうなんでしょう。

≫マロンパイも
今年リニューアルしてますしね。

店舗のオーブンで
毎日焼き上げています。

タイミングが合えば
焼きたてを食べられる

人気商品。
アンズジャムの酸味が

また絶妙なバランス。

マロンクリームと。
おいしいですよ。

≫マロンパイ、2個買えるもんね。

≫個数でいうんだったら
マロンパイのほうが

買いやすい。
≫悩ますな…。

≫10月13日から
11月15日の

約1か月間の販売個数。

≫この秋のね。1か月間くらいだ。

≫設楽さん
まとめていただきましょう。

≫設楽さん、どっちですか?
僕はモンブラン

千里ちゃんはマロンパイ。
≫代表して、設楽さん

札を挙げてください。
≫全然話に出なかった

お芋のモンブラン。
≫何でや!

≫あり得ますよ。

≫和栗のモンブランって
思ったけど

千里ちゃんの
現場の話があったので

千里ちゃんにかけます。
≫渋皮栗のマロンパイ

ということになりました。

≫ここで視聴者の皆さんの
投票結果も出ました。

皆さんが思うナンバー1は…。
≫あれ?ちょっと待って。

≫心変わりありそうですかね?

≫どうします?

間とっちゃう?

≫でも、44%って
ちょっとこれは…。

≫あの中に
栗が2つと芋が1個なんですよ。

やっぱ栗の人気って
すごいんじゃないかなって。

≫間とっちゃいます?

≫変えましょうか、じゃあ。

赤に…。
≫僕に任せてもらっていいですか。

≫まじで?

≫設楽さん、変えてきました。

では、人気ナンバー1スイーツ
一体どれなのか。

正解はこちらです。

おめでとうございます!

≫やっぱ和栗のモンブラン
みんな好きですもん。

≫国産和栗のモンブランでした。
皆さん、おめでとうございます。

≫うれしい!
≫めちゃめちゃ格好いい!

好きになっちゃう。

≫それでは気になる順位を
見ていきましょう。

3位が渋皮栗のマロンパイ
2位が3種のお芋モンブラン

1位が
国産和栗のモンブランでした。

人気の理由、何といっても
ねっとりとした栗の

濃厚な素材感が楽しめる
贅沢な味わいです。

毎年、今年はいつから
発売されるの?と

問い合わせがくるほど
定番人気を誇る

スイーツになっております。

ちなみにシャトレーゼマニアの
稲垣さんによると

シャトレーゼの社長も
このモンブラン

お気に入りということです。
≫陣内さん、食べちゃってるよ!

≫テレビ何年やってるんですか。
おいしいですか。

≫私、言いつけちゃったよ。
≫では、お二人も

どうぞ召し上がってください。
≫たっぷりですね、和栗が。

おいしい!

≫これはおいしいわ。

≫千里さん、いかがですか?

≫本当においしい!

≫ちょっとブランデーも入ってて

大人な味じゃないでしょうか。

≫これ、栗のクリーム
和栗!って感じですね。

≫栗の分量が多いですよね。
≫外も中も

栗を使用していますから。
かなり栗の存在感は。

≫正解者、設楽さんチームの
皆さんにはシャトレーゼの

人気スイーツのお土産も
お持ち帰りいただけますので

おうちでほっこりと
お楽しみください。

視聴者の皆さんも
投票ありがとうございました。

シャトレーゼの秋冬定番スイーツ
皆さんも

ぜひチェックしてみてください。
オテゴロ探検隊

来週もお宝アイテムを探しに
探検してきます!

≫トレーナーの掛け声と共に
バーベルを持ち

スクワットをするのは
俳優・大村崑さん。

今月1日、卒寿となる

90歳の誕生日を迎えた。

実は大村さん、61年連れ添う
6歳下の妻・瑤子さんと共に

あの個別トレーニングジム
ライザップに通い

筋トレに励んでいるのだ。

61年続く
夫婦円満の秘訣は何なのか。

ご夫婦を直撃。すると…。

≫90歳と84歳。

共通の目標に向けて
いつまでも若々しさを保つ

夫婦の姿。

そして…。

≫夫婦がこの年になって
たどり着いた

新しい愛の形があった。

≫大村さんといえば
昭和30年代

ずらした鼻眼鏡の
トレードマークでテレビ黎明期の

喜劇役者として一世を風靡。

元気ハツラツの
キャッチコピーと共に

老若男女に愛され

片平なぎささん主演の
サスペンスドラマ

「赤い霊柩車」では

葬儀社の専務役を演じ
女優・山村紅葉さんとの

コミカルなやり取りでおなじみだ。

そんな大村さん、今月20日に
エッセー

「崑ちゃん90歳
今が一番、健康です!」を発売。

そこには…。

≫3年半前、妻・瑤子さんの
勧めで始めたトレーニングにより

史上最高の体になるまでの軌跡が
事細かに記されているのだ。

≫大村さんは週2回、1時間程度

およそ40kgのバーベルを
持ち上げてのスクワットなどの

トレーニングを受けている。

始めたころは
バーベルを持たない状態で

スクワットをこなすのが
やっとだった大村さん。

その違いは、一目瞭然。

≫そんな大村さんは
90歳になった今もなお

トレーニングにいそしむ理由。

それは、妻・瑤子さんの存在。

≫大村さんのひと目ぼれで
4回目のデートにしてプロポーズ。

1960年、出会いから
およそ半年で結婚した2人。

情熱的な結婚から
61年経った今も

トレーニングを通じて
会話が増え、刺激的な毎日を

過ごしているというのだ。
更に、こんなうれしい変化も。

≫今では、手をつなぎ
散歩やショッピングなど

出会ったころの
ドキドキを味わうように

頻繁にデートに
出かけているんだとか。

≫90歳になった今
健康面でも、ファッションでも

磨かれていく大村さんに
瑤子さんも、ご満悦。

≫週間運気予報。

当たりすぎる占い師として
話題の占い芸人

ラブちゃんこと
Love Me Doが

全ての星座の
今週の運気を占います。

まずは各運別ランキング。
今週の金運ランキングは…。

11位から2位は
こちらのラインアップ。

12位は、しし座。

後々、役に立たなくなるものを
買ってしまいそう。

勉強に、お金を使うと
金運がアップします。

そして、1位は
やったね!やぎ座のあなた。

趣味や遊びにお金を使うと

いつもより心がたっぷり
満たされそうです。

続いて恋愛運ランキング。

11位から2位は
ご覧の星座たち。

12位は、ごめんなさい!
みずがめ座です。

恋で何も手につかなくなりそう。

焦らず時間をかけて
相手と接しましょう。

そして1位は、さそり座です。

気になっていた相手が
追いかけてきそう。

謙虚な気持ちを
大切にしてください。

お次は健康運ランキング。

11位から2位は
こちらの星座たち。

12位は、おうし座のあなた。

気温の変化で
体調を崩しやすい1週間。

目の疲れにも注意が必要です。

そして1位は、てんびん座。

体の強さを感じられる1週間。

健康が一番の幸せだと
思えることが起きそうです。

そして仕事運ランキング。

11位から2位は
こちらの星座たち。

12位は、かに座のあなた。

仕事内容が変わり
戸惑いを感じてしまうかも。

昇給を意識すると
運気がアップします。

そして1位は、いて座のあなた。

結果が出せる1週間になりそう。

時代の流れを意識すると
よりうまくいきそうです。

それでは最後に
今週1週間の総合運ランキング。

12位は、ごめんなさい!
しし座です。

運気のアップダウンが激しく
不安定さを感じる1週間です。

耳掃除をすると
気持ちが落ち着くかもしれません。

9位は、設楽さんのおうし座。

人のために頑張りすぎて
損をしそう。

今週はストレス発散を
心がけましょう。

8位は、陣内さんのうお座。

週前半に
モヤモヤする出来事がありそう。

すべきことを明確にできると
運気がアップします。

6位は、坂下さんと三上アナの
おひつじ座。

社交性が大切になる1週間です。

人の意見を
積極的に受け入れると

スムーズにいきますよ。

それでは
総合運ベスト3の発表です。

3位は、やぎ座。

今までの努力の成果が出る時です。

プレッシャーを楽しみましょう。

2位は、てんびん座。

思い切りの良さが
ラッキーを運んできそう。

赤い色のものを身に着けると
良さそうです。

1位は、いて座。

次々とよい出会いに恵まれ

人脈が大きく広がる
1週間になりそうです。

今週の総合運は、ご覧のとおり。

運気を味方につけて
皆さんの1週間が

素敵なものになりますように!

≫今回のお題は
豚とホウレンソウのしゃぶしゃぶ。

上品なおだしでいただく
さっぱりした絶品おかず。

仕上げのひと手間で
味を引き締める

笠原テクニックは必見です。

今日から、これが新定番。
笠原将弘のおかず道場。

≫さあ始まりました
笠原将弘のおかず道場。

笠原さん、今週も
よろしくお願いします。

≫早速ですが、今日のお題は
豚とホウレンソウのしゃぶしゃぶ。

今回の料理のツボは
うま味を具材に吸わせるべし。

今日は、お手軽な食材の
豚肉とほうれん草を使った

上品なおかずをご紹介します。

だしにも、ひと工夫して
うまみたっぷりに

仕上げますので
楽しみにしててください。

≫では早速、お願いします。
≫まずホウレンソウを

サッと下ゆでして
水にさらしたあとに

水気を絞って、大体5cm長さに
切ってあります。

次に、ホウレンソウを
1回ゆでたお湯

そのまま使いましょう。
豚バラを下ゆでしていきます。

ここで豚バラも下ゆで
してあげることで

あくが抜けて、臭みが取れます。
あと、余分な脂も

ここで落ちますので。
≫ほうれん草のあくが

入っちゃう感じがしませんか?

≫大丈夫です。
豚の脂とかあくのほうが強いので。

逆ですと、だめですけどね。

豚肉の色が変わってきたら
取り出して

ちょっとピンク色のところが
残ってても

大丈夫ですので。

ざるに取り出したいですね。
ここで、氷水とかで

冷やす必要はありませんから
ざるに上げるだけです。

≫それだけでおいしそうですね。

≫これでゴマダレでもかけたら
完成するんですけどね。

もうちょっとやらせてください
設楽さん。

具材の下準備
これで完了なんですけども

続いて、おだしを作っていきます。
お鍋におだしが入っていますね。

ここに調味料を入れていきます。

薄口しょうゆ、みりん

お砂糖を入れます。

設楽さん、当然ですが
ここで問題です。

このおだしに
ある調味料をもう1つ加えて

さっぱり上品に仕上げます。
一体何でしょうか。

≫ユズコショウか
からし迷ってるんですけど

ユズコショウでお願いします。

≫ユズコショウ
すごくおいしそうですけども

正解は、お酢でございます。
≫それが笠原の極み!

特製ポン酢で上品な煮汁にすべし。

≫お鍋というと
ポン酢で食べると思うんですが

今日は、だし汁にお酢を加えて
特製のポン酢だしにしようかと。

これを煮汁に使っていこうかなと
思います。

こうすると
ポン酢のうまみが染み込んで

さっぱりした
仕上がりになりますので。

酸味がきつくないので
おだしとして飲むこともできます。

後ほど飲んでみてください。
とても上品でおいしいです。

ひと煮立ちしてきたら
ここに下ゆでした豚肉ですね。

ここで煮ちゃいます。

≫でも、下ゆでしたほうが
いいんですね。

≫そうですね。
ここで下ゆでしないと

ここに
あくとか脂が出ちゃいますので。

ホウレンソウもここで加えて

ほうれん草も
サッと煮ちゃいましょう。

≫おいしいですね、ほうれん草。

≫今の時期、ホウレンソウ
一番おいしい時期ですから。

冬のホウレンソウは。
ほうれん草が

嫌いなお子さんなんかも
食べられると思います

こうするとね。
≫それは無理じゃないですか。

そんなダイレクトなほうれん草
食べれますか?

≫大丈夫です。今日は豚と
一緒に食べるとおいしいので

食べられちゃいます。
≫いや、無理だと思うな…。

≫すみません、許してください
設楽さん。

軽く煮ていきます。
≫煮ている間に

あのコーナーに参りましょう。
題して、笠原の眼!

このコーナーは食材の見極め方や

調理の仕方など
プロならではの目線を

教えていただきます。

≫今回の笠原の眼は
今日も使っている

こちらのほうれん草でございます。

いろんなお料理に
使えるお野菜ですが

ホウレンソウを使う時に
必ず皆さんに

やってほしいことがあります。
今日のポイントは

必ず2段階で下ゆですべしです。
ホウレンソウを料理する時は

どんな料理でも
必ず下ゆでしてください。

サラダほうれん草とかだったら
いいんですけど

普通のホウレンソウは
基本的には

あくがとてもあります。
それが残ると

えぐみになってしまいますし
口の中がイガイガしたりとか

あとね、シュウ酸というものが
ホウレンソウは

結構含まれているので
たくさんとりすぎると

体に良くないんですね。

シュウ酸という成分が入ってる。
≫週3でとっちゃうと良くない?

≫週3で食べると
よくないっていう。

シュウ酸という物質が入っている。
ゆでていきたいと思います。

面倒だと思うかもしれませんが
あっという間に終わりますので。

まずお鍋に
お湯をたっぷり沸かして

お塩を入れましょう。
大体、水が1リットルだったら

大さじ1くらい塩を入れます。

まず根元だけ入れます。
しゃぶしゃぶと…。

優しく湯がいてあげます。
一気にほうれん草

入れないでくださいね。
根本と葉っぱでは

火の入る時間が違いますから。

根元がやわらかくなったら
初めて沈みます。

2段階ゆでですね。

葉っぱを入れたら
大体20秒くらい、ゆがいて。

≫えぐみをとるってことですか?
≫これであく、えぐみが

とれます。そして、必ず

お水に溶いてください。
≫それ、したことない。

≫えっ?
≫冷水に入れるのって普通なの?

≫今の時期
水道のお水は冷たいので

これでいいです。
夏だったら

ちょっと氷を入れてあげるといい。

冷水に入れないと
色が悪くなります。

更に、余熱で火が通って
歯応えも悪くなります。

ちょっとさらしてあげることで
ここで、あくも抜けますので。

この作業
絶対していただきたいと思います。

これをやるのとやらないのとでは
全然違いますので。

≫歯がきしきししちゃう。

≫まさにそれです。
それがシュウ酸のせいです。

≫じゃあ
あんまり下ゆでができてないと

歯がキシキシするんだ。

ぜひシュウ酸をとりすぎず
週3はだめです。

笠原の眼は以上でございます。
≫マヨネーズと辛子としょうゆで

あえて食べるとうまいですよね。
≫特に赤いところとか

甘くておいしいですから。
≫あそこ、切っちゃう。

≫あそこだけを
そうやって食べたりするとうまい。

≫今日は、豚とホウレンソウの
しゃぶしゃぶを

作っていただいています。
いかがでしょうか。

≫煮ている具材いい感じなので

ここで火を止めておきます。
これで完成ではありません。

最近の笠原は
ここから、もうひと手間を加えて

トッピングを作りますので。

最近の笠原はもうひと手間
仕事したくなっちゃいます。

≫すごいな最近の笠原は…。

≫ありがとうございます。
ボウルに大根おろし。

すりおろして
水気はしっかりと切ってあります。

ここに、七味唐辛子を
加えたいと思います。

≫それが笠原の極み。

七味唐辛子で
アクセントをきかせるべし。

≫これを混ぜると、即席の

もみじおろしができるんですけど

七味唐辛子は、更にここに
ゴマとか

山椒、ユズなんかが入って
風味が複雑になりますので

風味豊かな
もみじおろしになります。

更に今日は結構辛いです。
たっぷりめに入れてますので

なかなかのアクセントが途中で
いい味変になりますので。

盛り付けていきましょう。
≫最近の笠原さんというか

ずっと笠原さんは
ああいうつけダレ…。

≫失礼しました。
たっぷりとお肉を盛って。

ほうれん草もお酢が入っている
おだしを煮るので

色は少し悪くなりますけれども
味は全然問題ないので。

また、くたくたに煮えた
ほうれん草がおいしいので

ぜひ肉と一緒に食べてね。

更に、さっきも言いましたけど
今日は、おだしが

飲めるくらい
さっぱりしておいしいので。

最後に、ひと手間加えた
特製のもみじおろしを

上に散らして。
こんな感じで完成です。

≫これで豚とホウレンソウの
しゃぶしゃぶの完成です。

皆さん、お召し上がりください。
≫いただきます。

≫別で作ったものを
ご用意しております。

≫いいおだし!酸味あるけど
確かに飲める。

甘みもあって。おいしい。

ほうれん草と一緒に。

≫おろしは辛いので
調整しながら。

≫おいしい!

めちゃめちゃうまい。

≫肉の甘みと
七味の大根がいいですね。

≫辛くて
アクセントになってますね。

ほうれん草、おいしい。
≫甘みがあってね

一番おいしい時期ですから。
≫全然、シュウ酸がないから…。

≫シュウ酸は抜けてます。

もうお子さんでも食べられます。
≫歯がキシキシしないっていう。

おいしい、これは!

≫この季節に
ぴったりだと思います。

皆さんもぜひ作ってみてください。

笠原さん本日も
ありがとうございました。

今日ご紹介した料理の
詳しい作り方は

「ESSE」12月号の
167ページに掲載しています。

ただいま、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に

こちらの「ESSE」オリジナル
お財布ショルダーバッグを

プレゼント致します。
2色からお選びいただけます。

≫いざという時に使える
ワンフレーズを学べる

月ため英会話。

今日のテーマは、こちらです。

ありがとうございます!
感謝De英会話!

今年も残り
あと1か月になりました。

1年の感謝を伝える場面
増えているんじゃないでしょうか。

ハリーさん
英語でも感謝を伝える

さまざまな表現

ありますよね。
≫いっぱいありますよね。

もちろん
Thank youありますが

Thank you
millionと

100万分のありがとうという
意味の言葉を使ったり

あとはあなた最高だよね。
You the bestなど

いろいろなフレーズ
マスターしてほしいんですよね。

≫早速参りましょう。まずは
I owe you

ほにゃらら!
恩に着るよ。

直訳をすると、ほにゃららを
借りてるよという意味なんですが

陣内さん、何が入るでしょうか。
1、one、1つ

2、thanks、ありがとう
3、many、たくさん。

≫thanksと思うねんけど
manyでいきます。

≫たくさん借りてるよ
ハリー先生、正解は何でしょうか。

≫答えはI owe you
one!なんです。

直訳すると
あなたに1つ返さなきゃいけない。

日本語で言う
貸し1ねみたいな

そんなニュアンスがある
言葉だったりします。

まじありがとうと使えますし

例えばお財布を忘れた時に
立て替えてくれた時にも

使えるような
カジュアルなフレーズが

I owe you one!
≫日本でも1つ

よろしくお願いします!みたいな。

あの1つは1つなのかな。

≫どの1つ…。
≫その1つ、気になる。何だろう。

≫続いて、参りましょう。

続いては、I owe
you one!に続けて使える

フレーズです。
You rock!

あなたほにゃらら。

私が設楽さんに向かって
言いますので

私の雰囲気から察して
お答えください。

I owe you one!
You rock!

≫褒められてるな、すごい。

あなた、最高。

≫ハリー先生、正解は?

≫どんぴしゃですよ。

皆さん、rockって
何のことだと思います?

≫ロックンロールのロック?

≫そうなんですよ。
あなたって生粋の

スーパー
ロックンロールスターだよねって

めちゃくちゃ褒め言葉なんです。
あなた最高

まじ、あなた天才っていう。
カジュアルないいフレーズです。

You rock!
You cool!もそうです。

同じニュアンスですね。
≫最後はどういたしましてを

格好良く言う方法です。
No ほにゃらら!

いいってことよ!
ちょっと格好良く

全然いいよ、余裕だよと
言いたい時に使えるフレーズです。

では、坂下さん。
何が入るでしょうか。

1、issue、問題ない
2、sweat、汗かいてない

3、run、走ってない。

≫難しい。直感で、2番。

sweat、汗かいてないよ。

≫ハリー先生、正解は?
≫No sweat!

≫お見事です!
≫ナイスアンサーです。

汗、一滴も出てないよという。

ノープロブレムという言い方
あると思うんですけど

それもおしゃれにして
また更にカジュアルにという

フレーズなんですけど
言い方としてはsweatですね。

なので、どういたしまして
No sweat!

それをアドリブで
No sweat!で

ウインクしたり

No sweat!とか

皆さん、自由に
考えていただきたいと思います。

なので、ここからは私が
I owe you one!

You rock!

ありがとうって言うので
それに対して

そんなことない、いいってことよ
No sweat!を使って

お願いします。
I owe you one!

You rock!

≫No sweat!

≫One more time。
I owe you one!

You rock!
≫No sweat!

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

人生最大の勝負エピソードです。

皆様のご投稿お待ちしております。

≫早速
人生最大の勝負エピソード

兵庫県の女性、32歳の方から
いただきました

ありがとうございます。

今年の年末年始は
初めて彼の実家に行くことに。

彼との結婚にこぎつけるため
今から服の好みや

好きな食べ物をリサーチしたりと

人生最大の大勝負に向けて
入念に対策を練っています。

彼との…両親のってことですかね。

両親がどういった傾向が
好みなのかということですかね。

≫そういうことするんですね
女性が。

≫千里ちゃんはありましたか?

向こうのご両親と会う時に何か。

何か、こぎれいなワンピースで
行きました。

≫まあ、そりゃみんな
ある程度気に入られるようには

しようとは思いますよね。

≫私、手土産
持って行ったかなって

ドキッとしちゃいました。
≫持って行ったでしょそれは。

≫持っていったかな…。
緊張してたからあんまり…。

でも多分

持っていきましたね、多分。
≫三上さんは覚えてます?

≫手土産、持って行ったかな…。

帰りに

行くぞっていうんじゃなくて
ふらっと行ったので

何も持ってなかったような気が
するなと。

≫それぐらいが
いいかもしれないね。

≫そうですね、緊張せず。
≫でも、男もあいさつ行く時

ちょっと緊張しますよね。

≫何しゃべったらいいか
分からないし、こっちが

しゃべらんとあかんしみたいな。
≫うちの父は

母が何でもいいから

カジュアルにポロシャツと
チノパンで来なさいと

言ってたみたいで。
私たちも信じて、それで行ったら

うちのお父さんが

何だ、あの格好はって
言っちゃった。

≫それは話
通しておいてほしい。

≫僕もスーツとかで行ったほうが
いいのかなと思ったら

事前にラフな感じでって。
それ合わせてくれないと。

≫お父さんはビックリしたみたい。
≫困る、それ…。

≫めっちゃ嫌ですよね。
≫続いて、東京都の方。

私は小さい時から
ずっとトマトが大嫌いでした。

夫のご両親と食事に行った時
トマトを丸ごと焼いたような

料理が出てきて
ご両親の手前

残すわけにはいかず
20年間食べていなかった

トマトをひと口食べました。
すると意外にもまずくなく

大きなトマトを完食。
おいしいとまでは

いかなかったのですが
トマトを克服できた瞬間です。

≫何か…、確かにね
トマト嫌いなのかってなるより

食べたほうがいいですもんね。

≫相手の両親って
すごい強敵なんですね。

≫そこでの
食べれなかったものを

食べれるようになるっていう。
≫すごいですね。

確かに何か出されて
苦手だと思っても

口にしますもんね。
あれ、いけるやんみたいな

ことやったんでしょうね。
≫アレルギーとかだったら

しょうがないけど
好き嫌いだったら確かにね。

見てて
もし残してたら、何だって思う。

≫何か全部食べないとっていう
ありますよね。

≫もし将来
そういうことが起きた時に

すげえ残すじゃんってなったら
何だこいつって

思うかもしれないもんね。

これは結構、大事というか

こういうことは
多いかもしれないですね。

神奈川県の方、36歳の方。

旦那さんから
プロポーズされた時の話。

当時、お金がなかった旦那さんが
奮発して

ヘリコプターをチャーター。

プロポーズをしてくれました。
ただ、プロペラの音が

めちゃくちゃうるさくて
全く何を言っているか分からず

地上に降りてからプロポーズを
していたことが分かりました。

≫東京都の方。

ゲームセンターの
クレーンゲームの中に

つぶらな瞳をした
馬のぬいぐるみと目が合いました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事