ラヴィット!【ぼる塾の芸能界スイーツ部!神楽坂編▼厳選!業務スーパーの神食品】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ぼる塾の芸能界スイーツ部!神楽坂編▼厳選!業務スーパーの神食品】[字]

ぼる塾が神楽坂で超人気スイーツ店巡り!田辺イチオシ商品が登場!絶品スイーツを作製!念願の一品に感動!▼プロ厳選!コスパ最強!業務のスーパー神アイテムランキング!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【月曜 ラヴィット!ファミリー】
樋口日奈(乃木坂46)

【スタジオゲスト】
春日俊彰(オードリー)

【ロケゲスト】
プラスマイナス
渡部峻(TBSアナウンサー)

(五十音順)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田辺
  3. 春日
  4. 馬場
  5. 田村
  6. お肉
  7. 丸山
  8. オススメ
  9. 今日
  10. 樋口
  11. タン
  12. ソーセージ
  13. 平井
  14. 渡部
  15. 本当
  16. オミクロン株
  17. 肉汁
  18. 本並
  19. 静岡
  20. 平久保

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。
11月29日月曜日のら「ラヴィッ

ト!」川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして月曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

今日は今夜7時放送の
「アイ・アム・冒険少年」から

オードリーの春日さんにお越しい
ただきました。

春日≫ラヴィットゥース!

月曜からね、今週は飛ばしていきま
すよ。

水曜も来ますからね、私ね。

川島≫逆に来ない日が
あったんじゃないかというぐらい、

今日も2時間
よろしくお願いいたします。

早速、馬場さん、いないんですよ。

春日さんの後ろの席にいるはずの
馬場ちゃんがいません。

どこにいるかというと、
こちらでございます。

馬場≫今日はいい肉の日というこ
とで

じゃんじゃんお肉を
焼いていきます。

川島≫そこに板付きなんですね、馬
場ちゃんはね。

ホットプレート前が定位置という
ことでございます。

田村≫本日11月29日はいい肉
の日ということで

今日は皆さんにオススメの
お肉を伺っていくんですが

そのお肉を馬場さん、ミート矢澤の

五反田本店の総料理長、平井さんに
焼いていただきます。

川島≫平井さん、朝から総料理長自

来ていただきましてありがとうご
ざいます。

この本番前からずっと
馬場ちゃんと

一緒に焼いてるんですけど

丸山さんが、どっちが馬場ちゃんだ
?というふうに。

丸山≫ちょっと分かんなく
なっちゃった、すみません。

川島≫左です。
それは分かると思いますけど、

焼いてるところですが
馬場ちゃんオススメなんですか?

馬場≫僕のオススメは皆さんのお
手元にあるなかにし養鶏場の炭火

焼きです。

北九州市で今年創業100周年を
迎えた

老舗養鶏所さんの厳選鶏肉を
塩とスパイスでつけ込んで

炭火で焼いたものです。
お取り寄せもできますし

そのまま今、食べられますので

電子レンジで1分ぐらい温めると
おいしいと思います。

他のお肉を焼いているので
その間食べていてください。

川島≫鳥の炭火焼きでいいですね
ビールにピッタリで。

樋口≫炭の香りがして、いいですね
おいしいですね。

春日≫味がしみ出てくるというか、

歯応えも楽しめるし。
うまし!

川島≫出ました~
春日≫拍手を送れば

いいっていうね。

うましの後拍手を送るというのは
この前の水曜日に決まりました。

これ公式のルールです。

川島≫何かしら大きい声を
出したらみんなで拍手をする

ということでよろしくお願いしま
す。

田辺≫うん、まぁねぇ~。

川島≫お誕生日会じゃないんだか
ら。

味を教えてください。
おいしい?

田辺≫本当にこれ、噛めば噛むほど
うまみというか

芳じゅんな香り高い
とてもおいしくて

お酒のお供などにもとてもいいで
すね。

川島≫お取り寄せもできますから、
馬場ちゃんのオススメでした。

春日≫食べてました、私の、春日の
オススメのお肉はこちら!

馬場さんが
焼いてくれてるんですけど

静岡のブランド牛
静岡そだちでございます。

限られた農場でしか飼育が許され
ていないんですけれども

私、静岡の番組で、ロケで食べて、
うますぎたので、

ぜひとも「ラヴィット!」で
紹介したいと。

その静岡の番組も

オンエア前なんですけど
まだオンエア

されてないんですけど
出しちゃえって言って。

大丈夫、大丈夫、いいんですよ。

「春日の静岡ごはんが食べたい」
という番組でやったんですけど、

ステーキでも焼肉でもおいしいん
ですけど、

静岡名物のわさびを添えると絶品
だということで

またこれ絶品だということで。
これうまかったんですよ。

川島≫馬場ちゃん、焼き加減いかが
でしょうか?

馬場≫今ちょうどいい感じなので、
焼きたてが一番おいしいので、

先着3名様、お願いします。

食べたい方どうぞ。
田村≫今回は、丸山さん、本並さん

そして田辺さんに召し上がってい
ただきます。

他の方、すみません。

川島≫本気で手を揚げた3人に。
姿勢が低くていいですよ。

川島≫バンバンとってください。

馬場≫生の静岡県産のわさびを添
えました。

川島≫新鮮なわさびですね、
すりたての。

ぜひ
食べてみていただきましょう。

田辺≫うーん!うーん!
これは!やばい!

おいしすぎる!

丸山≫静岡って聞くと、ほのかに
お茶の味もするような

感じがします。

川島≫しませんよね?

春日≫お茶を食べさせてない。

ちゃんと食レポできる方、本並さん
お願いします。

本並≫長谷川健太の太ももぐらい
締まってますね。

川島≫もう二度と食べないでくだ
さい。

その3人には勝ってません。

馬場≫こちら今、違うお肉を焼いて
いるんで、どうぞ。

丸山≫私のオススメのお肉は
こちらです。

大きさがなんとおよそ18cmで

重さが1kg近くの
北海道の苫小牧の

農研百姓塾のスペアリブです。

人生で一番、私がおいしいと思った
スペアリブで、

それは「つぶれない店」で
長嶋一茂さんが

買ってくれたんですよ。

長嶋一茂さんが何かで負けて。

何かちょっと忘れちゃったんです
けど、負けて、

そのときに買っていただいて
食べたんですけど、

すっごいおいしいです。

田村≫こちらそのまま食べても
おいしいそうなんですけど

軽く焦げ目が
つくくらいに温めても

おいしいということで

馬場さんに今、温めていただいても
らっています。

川島≫カットしてくれて、
ええ感じでございます。

スペアリブの
焼き具合いかがでしょうか?

馬場≫いい感じに温まったので
先着2名様。

田村≫こちらのスペアリブは樋口
さんとあんりさんに

お召し上がりいただきます。

あんり≫やったー!
月曜のでこぼこコンビが。

川島≫「ラヴィット!」の
ブルースブラザーズと言われてい

ます。

樋口≫いただきます!
ありがとうございます。

川島≫結構な量いただいて。
でかい。

あんり≫私にいいところくれた。
ありがとうございます。

川島≫昔の「オールスター感謝祭」
みたいになってる。

樋口≫お肉の香りがすごい。

おいしい!やわらかい、食べやすい
ですね。

川島≫豪快に、ブルースハープの
ごとし。

あんり≫めちゃめちゃおいしい。

なんで笑ってんだよ!

かめばかむほど脂があふれてきて
めちゃくちゃおいしい。

ちょっとくん製した香りも
最高ですね。

川島≫骨のまわりが一番おいしい。

是非是非
がぶりついていただいて。

山の民みたいですけどね。

「キングダム」を思い出させます
けど。

あんり≫私は沖縄のアグー豚の
ソーセージ、こちら。

これ、沖縄に行ったときに
沖縄土産で買ったんですけど

都内のアンテナショップでも買え
るみたいで

肉汁が本当にやばくて、
めちゃめちゃおいしいです。

田辺≫私のオススメはこちらです。

コストコの生ソーセージで
くん製処理されてないんですよね。

生のソーセージで、私これゆでてか
ら焼いて食べてるんですけど

柔らかく、こちらも肉汁たっぷりで
絶品ですね。

最近パックが小分けになって
使いやすくて重宝しております。

川島≫10本×3やから30本で
2499円という

かなりリーズナブルですね。

きりや≫私は
ドン・キホーテの

驚辛あらびきチョリソーというや
つで、

私辛いものが好きなんですけど、こ
れ、食べたいと思って買ったんです

けど、

これは、想像以上に辛くて
私もびっくり仰天で

目ん玉出ちゃいました。

川島≫戻ってきたんだ、よかった、
よかった。

お三人さんオススメしたもの
もう一回出してください。

なんで全員ソーセージなの?

普通に、本当にアンケートとったら
本当に3人

たまたま
ソーセージだったということで

あんり≫ソーセージが好きな人は、
みんな、ぼる塾になれるという。

川島≫それだけの資格があれば
十分ですね。

田村≫ぼる塾の皆さんのオススメ

ソーセージを馬場さんに焼いても
らっていますので、

こちらは、春日さんに
取りに行って

食べ比べをお願いします

川島≫ちょっと塩こしょうでいい
のかな。

春日≫見てくれよ、ソーセージ
だぜ!ソーセージなんだよ、

うわ、最高だな。
なあ、

おい、なあ。

川島≫早く行けよ。
春日≫最高、朝から。

川島≫まずはアグー豚から。
あんりちゃんオススメの。

春日≫あー、うめえ!

香辛料の感じもすごくいいですし、
あっ、ホントだ、肉汁。

肉のうまみも。
これうめえソーセージだ。

これうめえソーセージ、いわゆる。

川島≫続いてコストコの生ソーセ
ージ。

これ一番大きいですね。

春日≫肉感がすごい。
肉感がすげえ。

うめえ!
川島≫「うまし」が出ない。

春日≫あ、そうだ、うまし!

春日≫でもそんな…辛え!

辛いっす、これ、めん球
飛び出すわ。

あぶね、あぶね、うめ…

でもソーセージのうまさもちゃん
とあって、

そのあとに辛さが来ますけど

でも、癖になる感じ。
ほら。

かれえ~!

からし!
川島≫からし?

春日≫そうだ、からし!

川島≫ビールなんかあればねぐい
ぐいいけちゃうと思いますけど。

春日≫ビールに合いますね。

馬場≫もう僕が焼くのはこれで
おしまいなんですけど。

川島≫続いては?
席戻ってください。

川島≫馬場ちゃん、いろいろとあり
がとう。

隣でずっと焼いてくれてます
ミート矢澤、平井さん。

お肉の焼き具合は
いかがでしょうか?

平井≫お肉は
ちょうどいい感じですね。

川島≫ハンバーグ!総料理長が焼
いてますやん。

田村≫もう少しお時間かかるん
ですかね?

平井≫あと1分ぐらいで。

田村≫その間に
川島さんのオススメの

お肉をお聞きしていきます。

川島≫憧れなんですけどみちょぱ
がインスタのストーリーにのせて

そのルックスに、
何これ?食べてみたいと思って、

西麻布の焼肉店、うし松の縛りタン
というのがあるんですって。

見てください、柔道着みたいに
なってるじゃない。

あれをみちょぱがのせてて、

どう食べるの?と、
何がどうなってるの?という

ところで憧れの食べ物のまま、
店には食べに

行ってないんですけど。

田村≫そこで今日は焼肉うし松の
総料理長の平久保さんに

お越しいただいています。

川島≫総料理長同士。
今、料理の鉄人みたいな。

縛りタンというのを
解説しながら

焼いていただいていいですか?

平久保≫タンの中に味をつけたね
ぎと

今日は愛情たっぷり込めて
詰めてきましたので。

川島≫もちろん、1個1個手作業で
縛られてるんですよね?

平久保≫はい、1個1個手作業なの
で、

数は限られてしまっているんです。

ちょっとお時間かかるので。
川島≫見た目めっちゃいいじゃん。

かわいいな。

ということで、ゆっくりと
焼いていただきますが、その間に

本並さん、オススメのお肉は?

本並≫僕のオススメのお肉は、
鯨のベーコンです。

実家が精肉店だったので
子供のときから

毎日のように牛、豚
鳥っていうのを食べてたので

結構、飽きてきたんで、そんなとき
給食で、たまーに出る

鯨ベーコン、これおいしいですよね

なかなか最近、
売ってないですよね、

売ってればすぐに
買うようにしているんですけど。

田村≫今回は錦糸町の精肉店
魚虎さんで買ってきたものを

馬場さんとはるかさんにご用意し
ました、お召し上がりください。

川島≫鯨、出てたな、給食のときに。
馬場≫歯応えめっちゃありますね。

かめばかむほどうまみが。

きりや≫うまし~!

春日≫上手にできました。
お上手です。

川島≫ピンクの服着る人は
うましって言うんですね。

樋口≫私はミート矢澤さんのハン
バーグなんですけど、

もう切った瞬間のあふれる
肉汁がたまらなくて大好きです。

和風のソースが絶品なので、大好き
です。

田村≫樋口さん絶賛の
ミート矢澤ですが、

今日から発売の新メニューが
あるということで、

先ほどからそちらを平井さんに
焼いていただいております。

川島≫ずっと平井さん、何を
やってるんだろうと思ってた。

これを焼いてくれていたんですね。

平井≫もう完成します。

今日から発売の白トリュフバター
ステーキと

マッシュルームハンバーグです。

こちらで完成になります。

川島≫白トリュフバターステーキ
とマッシュルームハンバーグ、

最高のセットよ、これ。

これを焼き上げてくれました
平井さん。

田村≫こちらも皆さんに
ご用意いたしました。

召し上がってください。

川島≫これ今日からやから、まだ店
オープンしていないから

第1号のお客さんみたいな感じ
ですね。

頼むよ、みんな、食レポ。

お値段も見てください。
そりゃそうよ。

肉汁もすごい、あのあふれ出る肉汁

丸山≫おいしすぎて。

川島≫知覚過敏が全然治らないで
すね、

早く歯医者行ってほしいですね。

春日≫うわ、うま、この…
白トリュフバターも

もちろんおいしいんですけど

マッシュルームのソースが、お肉に
合って

うわ、これは6800円だわ。

ちょうど6800円。

ちょうどです。
絶対損しない。

馬場≫上にのってるマッシュルー
ムももちろんおいしいんですけど

下に生のマッシュルームもあって。

平井≫こちらステーキのうまみと
かも

吸って一緒に食べていただけると

更にジューシーに感じると
思いますので。

馬場≫きのこ類で生で食べれるの
って

マッシュルームぐらいなんですよ
ね。

とってもおいしい。

あんり≫めちゃめちゃおいしいで
すね。

言葉が出ない。

あふれちゃって、高級な肉汁が。
ただうれしいです。

樋口≫完食です、おいしい!

朝からぜいたくすぎて。

川島≫8時台に食うもんじゃ
ないでしょうけど。

夜仕事が終わった後の自分のご褒
美みたいな感じで

よさそうですけど

今日からですね、ミート矢澤さんに
行けば召し上がれます。

平久保さん、どれぐらい、
いい感じでしょうか?

平久保≫ちょうど
焼き上がりました。

田村≫では私、取りにいってきます

川島≫僕のリクエストなので、
すみません。

ちょっとお時間がないので
2人だけということになります。

うわ、見て!すごい!
ちょっとレアな感じで。

うわ、うまっ。

とろとろ!中から、ねぎ塩のついた
結構濃い

ねぎがバッと出てきますので、
タンと相まって

めちゃくちゃうまいですね。

田村≫やわらかいですね
タンでこんなに

やわらかいんですね

川島≫初めて、この冬、このタン、羽
織ろうかな。

それぐらいうまい、これ。

田村≫皆さんの分も用意していま
すので

召し上がってください。

川島≫めちゃくちゃ
うまいやん、これ。

田村≫ねぎの香りがすごい。

川島≫今まで食べたタンとは
ものが違いますね。

なんでこんな柔らかいんですか?
タンが。

平久保≫タンの中でも
一番柔らかい

根元の部分を使ってます。

川島≫タンなので脂がしつこくな
くていただけるという。

中からねぎがあふれてくるという
ことで。

これはちょっと丸山さん、
うまいですね。

丸山≫こんなうまいもの
外に出さないで

丸めてよかったと思います。

川島≫外に出してたらパニックに
なってましたね、よかったよかった

丸山≫そうです、本当にうまい!

田村≫うし松の縛りタン
1つ660円です。

田村≫今日は朝から
ありがとうございました。

川島≫また来年のいい肉の日にお
会いしましょう。

「ラヴィット!」スタートです。

≫その大きさは御覧のとおり。

≫更に…

≫安さの秘密はこちらの容器。

実はこれ、豆腐のパックと同じもの

豆腐工場の製造ラインを活用し、

容器に豆腐のパックを採用。

田辺≫うん、あ!すごい、これもち
もちで超タイプ~。

そのまま食べてもおいしいですが、

大容量なのでさまざまなアレンジ
ができると話題。

ということで…

渡部≫いい音ですね。

春日≫うまそうだろ?おい!

食べるぜ!

うわ~!
ウマハンドサンド!

(歯科医)歯ぐきが下がる原因は

磨くチカラが強いからかもしれません

(上戸)
そこで! チカラの入れすぎを 音でお知らせ

≪これなら チカラを気にせず 磨けますね≫

大人のための予防歯科

♬~クリニカ《NEXT STAGE》

♬~ (芦田)泡ボディソープの泡って段々
ヘタるイメージありません?

(中谷)あるかも
「hadakara」の新しい泡は

なんと…増えるんです

ほんとに増えるの?
ぜひお試しください!

おぉ!ほんとだ

増えていってる~ なんで~?

《そう!ヘタるどころか 洗い終わりまで

ずっと もこもこ増え続けます!》

すっごい これ

《気持ちいい~》

<誕生!増える
泡ボディソープ>
♬~「hadakara」

♬~
(新垣)《いままでの柔軟剤は 着るときには

香りが変わってた》 <そうなんです>

<香り変わらず続くのは ただひとつ>

ただひとつ? <「アロマリッチ」だけ>

おんなじだ
《「アロマリッチ」》

田村≫業務スーパーの神アイテム
ランキング。

今日はランクインするアイテムか

厳選したものを番組を御覧の
皆さんにプレゼントします。

応募方法とキーワードは後ほど
発表します。

川島≫キーワードは春日さんに
発表していただきますので

考えておいてください。

春日≫よろしいですよ。
…やってやろうじゃないか!

川島≫いまだ止まらない連勝記録。

どうしたらこの男はスベるんでし
ょうかね、ホントに。

それではここでクイズです。

田村≫第5位に選ばれたこちらの
食材は一体、何でしょうか?

本並≫ウルトラマンの
コンタクトレンズ。

川島≫すばらしい
トップバッターです。

あんり≫ダイアモンド☆ユカイさ
んのピック。

川島≫形がちょっと違います。
ヒント1いきましょう。

ある調理をすると皆さん
おなじみの形になる。

樋口≫水にふやかしたら
カルパスになる。

川島≫急に肉!?

丸山≫水にふやかしたら、
でっかくなっちゃった?

川島≫違いますよ。

この食材は一体、何になるかです。

油で揚げた瞬間、皆さんがなじみの
ある形になるんです。

絶対見たことあるものです。

きりや≫油揚げ。

川島≫そのまま!
油で揚げるから油揚げ。

きりや≫あ、間違えた、厚揚げです、
厚揚げ!

川島≫違います。

田辺≫コットンキャンディー。

川島≫綿菓子とは言わないんです
ね。

春日≫ユーリンチー。
川島≫急にユーリンチー。

田辺≫ごま団子!

川島≫違います、悲しいときー。

何か添えられているもんです。

あんり≫えびチリの横の
揚げたやつ!

…チップス!

田村≫油で揚げると、これが
えびせんべいになるんですね。

今日は馬場さんに実際に調理を
していただきます。

川島≫お気を付けください。

えびせんべい、えびチリとか

北京ダッグだとかに
添えられているやつ。

馬場≫作り方とっても簡単です。

200度の油に入れるだけです。

≫えー!!
川島≫すげ、気持ちいい!

咲いた、咲いた、咲いた!

田村≫すぐに出来上がりますね。
お値段は1箱に100枚以上入っ

138円です。
1枚当たり

1円ちょっとということで

コスパのよさも人気になっている
そうです。

川島≫これを添えるだけで本格的
な中華料理みたいになるからね。

塩振ってそのままどうぞ。

川島≫すごいよね
もとがあんなんだって。

樋口≫おなじみです。

丸山≫ふわふわで、体も浮きそうで
す。

川島≫ドンマイドンマイというこ
とで。

これはちょっとうれしいですね
おやつにもピッタリで。

馬場≫このえびせんを使ったアレ
ンジレシピも紹介しているので、

VTR御覧ください、どうぞ。

≫本物のえびは使いません。

馬場≫それではこちらで
えびのビスクスープ完成です。

丸山≫今までこの中で、えびが泳い
でた感じがします。

≫赤唐がらし、柚子、白ごま、

中華料理でよく使われるさんしょ
うの一種、花しょうが入っていて

ご飯にかければ
最高の大人のふりかけに。

(二宮)服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~

今やニオイ専用これ一本で
ぜ~んぶいけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
《約7割が洗濯成分で 濃いーの!≫

(相葉) 柔軟剤をお使いのみなさん!
(主婦) はい!

♬~ 気になる衣類のニオイ

消しても消しても キリがない!

だったら これからは 「ソフラン」!

進化した防臭力で

臭くならない服に変える
「ソフラン プレミアム消臭」

♬~

(新津) 「バスタブクレンジング」!

≪シューーーっと まんべんなく≫

60秒後 流すだけ
(主婦)ラク~!

♬~こすらず洗える
「バスタブクレンジング」

銀イオンプラス大好評!

♬~ルックプラス
(主婦)あっ…フチ裏

洗いにくいのよね
♬~ (新津)それなら

洗いにくい所も 泡におまかせ!

「泡ピタ」! 《ヒミツは

密着泡 60秒後に流すだけ》

《便座も床も》
♬~「泡ピタ」! 《新発売》

≫ラザニアシートの代わりに使え
ば、糖質はほぼカットされた

ヘルシーラザニアができちゃいま
す。

更に豆腐皮で具材を包んで
油で揚げれば春巻きに。

樋口≫うーん!
気づかないこれは!

うまし!

≫大容量なのでさまざまなアレン
ジができると話題。

田村≫ということで馬場さんの絶
品アレンジ、

みたらしもちっこ豚バラ巻き、
皆さんにご用意しています。

川島≫意外な組み合わせですね。

馬場≫甘塩っぱいのが意外と合う
んですよね。

あんり≫めちゃめちゃおいしいで
す。

甘塩っぱい。

川島≫甘塩っぱいのは、豚肉と
相性がいいんですね。

春日≫本当に、お肉の脂の感じとみ
たらしもちっこの甘辛が

非常に合って、何だろうな、御飯…
何だろうな、何だろうな。

川島≫できの悪い
阿藤快みたいになってる。

春日≫何だろうな~。
うまい。

馬場≫他の具材にみたらしがつか
ないですからね。

田村≫ここでプレゼントのお知ら
せです。

今回ランクインしましたまぐろの
カクテルパテと

ザクザク食べる生七味
えびせんべいを

セットにして
3名様にプレゼントします。

川島≫それでは、そのキーワードで
ございますが、

今、春日さんが書いております。

春日≫こちらですね、ふーん。

川島≫馬場ちゃん、
ちょっと手強かったですね。

馬場≫確かに、渡部峻さんね。
いや、渡部君も歌ってたんですよ。

渡部君のところだけカットして、俺
のところだけ使ってるから。

川島≫渡部さん、帰り際、スタッフ
に言ったんちゃう?

俺んとこ切ってくれって。
馬場≫俺も言いましたけどね、俺も

言ったのに。

川島≫報道のイメージというのが
大事ですね。

真実を伝えるというのが
仕事ですからね。

渡部さん、ぜひまた出てください。

あんり≫おい、アップにしすぎだろ

変なインパクトとか
要らねえんだよ!

≫芸能界一のスイーツ女王
ぼる塾の田辺さんが部長を務める

BGSが今回訪れたのは神楽坂。

≫念願のスイーツに田辺さん、もん
絶。

≫まず3人が訪れたのは…

≫田辺さんのイチ押し、神楽坂商店
街入り口近くにある

老舗甘味処、紀の善。

≫田辺さんが
どうしても食べたかったのが

看板メニューの一つ

抹茶ババロア。

≫ババロアに目がない田辺さん。

田辺≫すばらしいわ。

≫上質な伊豆白浜産の
てんぐさを使用した

自家製寒天が絶品の

ぜいたくな和スイーツ。

春日≫え?新曲のミュージックビ
デオでみんな手に持って踊ってる。

≫そのお味は?

きりや≫感動した瞬間です。

≫フランスに本店を構えるガレッ
ト専門店

ル ブルターニュ。

高級バターを
たっぷりしみこませます。

生地を折り畳み、バニラアイスをの
せたら完成。

川島≫あぱぁ~。

田辺≫「ぼる塾の芸能界スイーツ部
」in神楽坂。

ここで、紀の善の
抹茶ババロアの試食をかけて

神楽坂クイズです。

きりや≫誰か1人でも正解したら
全員が試食できます。

では、問題です。

あんり≫神楽坂のメイン通りの
神楽坂通りは午前と午後で

あることが大きく変わります。
一体、何が変わるのでしょうか?

本並≫坂道が午後に急に角度が出
てくる。

あんり≫そんな機能は、まだない
です。

丸山≫午前は人間が通れるんだけ

午後は牛が通る。

…そういうのあるじゃないですか、
そういうイメージ。

きりや≫車に関することです。

あんり≫今、車通ってますよね
画像でも。

川島≫大体夜になったら、ウーファ
ー効いた車ばっかり通る。

あんり≫私の地元なんで、大丈夫。

きりや≫ヒントいきます、車の
交通ルールが変わります。

午前と午後で交通ルールが。

馬場≫時速10キロとかすごい低
速になる。

樋口≫車は通っちゃ駄目。

あんり≫通っていい。

樋口≫逆向きになる?

あんり≫そういう考えですよね。

春日≫基本的にみんなバックじゃ
ないと入れない。

あんり≫違います、怖すぎる、
そんな道。

田村≫一方通行になるか
じゃなくなるか。

どっちかは一方通行だけど、

どっちかの時間は一方通行じゃな
い。

あんり≫午前中は坂の上から
手前に向かって車が走ってます。

標識にはこの進入禁止の
マークがあります。

しかし、それが昼の12時になると
標識が歩行者専用になって

歩行者天国になるんですね。

更に午後1時になりますと、標識が
一方通行の標識に変更となって

午前中とは逆に、手前から坂の上に
登って車が走っています。

車の情報サイトによると、午前と午
後で

交通量が大きく変わるために19
61年から実施しているそうです。

田辺≫紀の善の抹茶ババロアを
皆さん召し上がってください。

春日≫確かにババロアだけだと
苦みがありますけど。

うわ、ホントだ三位一体。
ドラゴンボールだ。

うまい!

川島≫抹茶って甘ったるいものが
多かったりするんですけど、

ちゃんと苦みのある、本物の抹茶で

本当にドラゴンボールの最初の方

ピッコロ大魔王と同じ色してます
ね。

これはめちゃくちゃうまい。

≫次のお店への移動中、

3人のトークは
来年の目標について。

シナモンをたっぷり振ったお皿の
上に

キャラメルソース、生クリーム、
砕いたタルトをのせ、

そこに、自家製のバニラアイスと
フランス産の

モンブランをたっぷり盛りつけま
す。

その周りにカシス果汁のかき氷を
加え

生クリームとメレンケをのせたら、

モンブランカシスが完成。

≫続いて、田辺さんが頼んだお店一
番人気の

ピスタチオとあんずのパフェ。

≫フランスの焼き菓子、
チュイルで蓋をして

更に、あんずのアイス
ピスタチオクリームをのせます。

仕上げに待っていたのが…

≫田辺さんが頼んだお店一番人気

ピスタチオとあんずのパフェが
完成。

果たして、そのお味は?

≫更に食べ進めると…

川島≫スピルバーグ、「未知との遭
遇」。

≫神楽坂にある庚嶺坂。

この坂もまた実に走りたくなる坂
である。

きりや≫本当に疲れてる。

≫走っておなかがすいたところで
3人が向かったのは?

≫田辺さんに連れられやってきた
のは、こちら。

20の飲食店のデリバリーとテイ
クアウトを手がける

キッチンベース神楽坂。

田辺さんがどうしても立ち寄りた
かったのは

先月オープンしたばかりの

台湾バーガー専門店、バオガー。

蒸しパンに豚肉などの具材を挟ん

台湾バーガーは今、世界中で大人気

≫ということで近くの公園で
食べることに。

田辺さんが選んだのは煮込み五枚
肉のコンロー・バオガー。

甘めの台湾しょうゆでとろとろに
煮込まれた分厚い豚の角煮と

高菜のシャキシャキ感が絶妙に
マッチした絶品バーガーです。

田辺≫いただきます。

田辺≫まだまだBGSのVTRは
続きますが

ここで皆さんに私がイチ押しの台
湾バーガー、

バオガーを用意しました。
召し上がってください。

あんり≫ちなみにこちらのバーガ
ーも

お肉料理なので

本日11品目の肉料理です。

川島≫いい肉の日ですね。

春日≫うわっお肉もやわらかくて、
甘辛でおいしいけど、

高菜がいいね。
これは合う、

ヤバし!出ました。

パンもふわふわで。

田村≫パンがほんのり甘くて、お肉
のちょっと塩辛い感じと合って

いいですね、おいしい!

…ヤバし!危ない危ない。

田辺≫こちらは食事系でしたが、ま
だまだ

スイーツも出てきますので

続きを御覧ください。

≫フランス語会話の本を持参し、
田辺さんがやってきたのは、

田辺さんがやって来たのは

神楽坂の閑静な住宅街にたたずむ
人気パティスリー、

ル・コワンヴェール。

丸山≫私の名前は
田辺ボンキュッボンです。

≫本場フランス仕込みの
スイーツの中から

田辺さんが食べたいと選んだのは

≫今回、田辺さんが挑戦するタルト
シトロン。

タルト生地の上にレモンクリーム、
メレンゲがたっぷりのせられた

フランス定番のスイーツ。

今回、田辺さんはメレンゲをのせる
工程にチャレンジ。

≫ルメルさんが作ったものと比較
してみると

多少形は崩れているものの

初めてとは思えない出来栄え。

あとはアーモンドをまぶし、バーナ
ーであぶります。

≫ちょっとだけ、ここだけ。

≫実際に食べ比べをしてみること
に。

田辺≫続いて田辺さん作、
タルトシトロンのお味は?

田辺≫すごいね。
きりや≫あの名シーンを。

田辺≫皆さんには私がナンバーワ
ンに選んだル・コワンヴェールの

タルトシトロンをご用意しました。
召し上がってください。

川島≫めちゃくちゃ食べさせてく
れるやん、

試食デー。
あ、やわらかいんだ。

田辺≫そうなんですよ、メレンゲで

川島≫うまっ。

最後にあぶってるんで、食べたとき
に最初に苦みが来るんですね。

でもそのあとにかんきつ系の
さっぱりした味がきて。

フランスと出会えました、バーイ。

これはうまい!

春日≫うまい、確かにふわふわだし
メレンゲ。

中のレモンソース、いいね。

うんめぇ、パリってこんな感じなん
だ。

これがパリか。

田辺≫出会えます、パリに。
あーうれしい。

樋口≫上品な甘さですね、すごい。

かんきつ系の香りも
すごいしますし、パリですね。

田辺≫ここも赤坂じゃなくてパリ
な気がしてきました。

あんり≫皆さんが調子乗らせる
からだよ。

田辺≫川島ん今夏のBGSはいか
がだったでしょうか?

川島≫すごくおいしかったです。

台湾のあれもめちゃくちゃ、めちゃ
くちゃ感動しましたけれどもね。

高菜が入ってるガオバー。
田辺≫オープンしたてで、

これは言わなきゃと思って。

無理を言って今回はしょっぱいの

いかせていただきました。

川島≫いつまでもロケの終わり
ド深夜みたいで心配なんですよ。

そら、しゃべられへんよっていう。

あんり≫冬になって暗くなるのが
早くなったので。

深夜1時じゃないです。

春日≫神楽坂のことも知れて、

よかったですけど他の街も知りた
いですよね、いろいろとね。

田辺≫これからも全国のおいしい
スイーツを

ご紹介していきますので、

お見逃しなく。

渡部≫まずは速報です。

先ほど岸田総理は世界各国で確認
されている

オミクロン株の水際対策の
強化について、

引き続き検討を行い、しかるべきタ
イミングで発表すると述べました。

渡部≫日本政府はこれまで
オミクロン株が

確認された南アフリカなど

9カ国を対象に水際対策を強化し
ていますが

岸田総理は先ほど更なる水際の
強化を検討し、

しかるべきタイミングで発表する
との

考えを示しました。

また、来月から始まる3回目の
ワクチン接種について

予定どおり開始する考えも示しま
した。

新型コロナの新たな変異ウイルス、

オミクロン株に感染した患者を
診察した

南アフリカの病院の医師は
今のところ患者たちの症状は

軽いと明らかにしました。

渡部≫南アフリカ医師会会長で

オミクロン株の患者も診察した
病院の医師は

今のところはと前置きしたうえで、
重症患者は出ていないとして

この段階で、パニックになる必要は
ないと述べました。

そのうえで南アフリカなどアフリ
カ南部諸国からの

渡航を禁止する国が相次いでいる
ことについて、

釣り合わない対応だと苦言を呈し
ました。

一方、オランダでは26日に
南アフリカから到着した

旅客機の乗客のうち61人が

新型コロナ陽性となっていました
が、

このうち13人がオミクロン株に
感染していることが確認されまし

た。

数はまだ増える可能性も
あるということです。

≫ここイギリスではオミクロン株
の確認を受けて

コロナ規制が強化されます。

渡部≫イギリスでは28日、オミク
ロン株の感染例が新たに1人確認

され、

合計3例となりました。

新たな感染例はアフリカ南部への
渡航と

関係しているということです。

イングランドでは今週から
公共交通機関や

店舗などでのマスク着用が再度、義
務化されることになっていますが

28日、ロンドン中心部で

マスクを着用している人はあまり
見当たりませんでした。

渡部≫イギリス政府は、
オミクロン株の確認を受けて

追加のブースター接種までの間隔
を短くすることなども検討してい

ます。

田村≫そしてここで春日さんから
お知らせです。

春日≫お待たせしました。
「冒険少年」に新たな対決企画が

誕生いたします。
おめでとうございます!

題して「海峡陣取り」、デデン!

春日の雄姿を
目撃せよ!ということで

「冒険少年」と「違和感」の合体スペ
シャル、

今夜7時、あと9時間後に
また会おうや!

アイル・ビー・バック!

川島≫水曜日も
またお待ちしております。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事