ノンストップ!【内田有紀46歳今の幸せ逃げたかった過去▽愛され女優富田望生】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【内田有紀46歳今の幸せ逃げたかった過去▽愛され女優富田望生】[字][デ]

内田有紀46歳今の幸せ逃げたかった過去とは▽注目!宝石スイーツ▽女優に愛される女優富田望生の素顔を中条あやみが暴露

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
リンゴ(ハイヒール) 
小籔千豊 

【コーナーゲスト】
〈行きつけ教えます!〉
富田望生
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 富田
  2. 自分
  3. 作品
  4. 内田
  5. コーヒー
  6. 可愛
  7. 小籔
  8. チーズ
  9. 一緒
  10. 雑誌
  11. 女優
  12. 本当
  13. ビックリ
  14. 映画
  15. 撮影
  16. プライベート
  17. 今回
  18. 大変
  19. ダン
  20. チア

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、火曜日は
リンゴさん、小籔さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

人生最大の勝負エピソードです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

そして、ここからは
2分でツウぶる!コレきたアート。

私、三上がSNSやネットで
バズった話題のアートを

ご紹介致します。

今回のアートは
ツイッターで9.4万もの

いいねを記録した作品です。
それが、こちら。

設楽さん、これ何に見えますか?
≫グラスに氷と水と…。

≫そのとおりなんですが実は

手に取ってみると
何と平面なんです。

≫絵だ。
≫そう、絵画と思いますよね。

実は絵でもありません。

実はこちら、切り絵の作品です。

では一体どのように
作っているんでしょうか

こちらをご覧ください。
この立体的に見える

切り絵作品を作っているのは
島根県在住の切り絵作家

SouMaさん。

使用するのは
紙とデザインナイフのみ。

まずは剥がし切りという
独自の技法で紙を切っていきます。

白い紙からナイフの刃で
削るように剥がし、切ることで

紙が薄膜のように残り

濃淡のグラデーションを
表現できるんだそうです。

剥がし切りが終わった作品を
背景となる黒い紙に貼りつけ

最後にシルエットごと
くり抜いていけば完成です。

こうした作業を経て
1週間ほどで

作品を完成させるということです。

ツイッターでは
切り子じゃなくて切り絵ですか

すごすぎて脳がバグりますなどと

驚きのコメントが
寄せられていました。

いかがでしょうか。

≫すごい。素晴らしい。

濃淡を
紙を剥がして出してるんだ。

初めて見た、そんな切り絵。

だから
ちょっと淡いところができるんだ。

すごい。
≫作者のSouMaさんは

今までに300種類もの作品を
作っているそうで

他にも、まず
片手で持っているように見える

グラスですね。

小籔さん、いかがですか。

≫これ、ほんまに
親喜んでるやろな思いますね。

うちの娘
こんなんできますねんみたいな

親戚一同に自慢できます。
素晴らしい。

≫更に、ワイングラス。

これも立体的なものにしか
見えないですよね。

≫立体的に
作っているのもすごいし

やわらかい紙で硬さを
出しているのがすごいですね。

≫紙切りっていうレベル
違いますね。

≫あれも
いわゆる切り絵ですけどね。

≫すごいと思いますね。

ちょっと違うフェーズというか。

≫最後に水が入ったように見える
ペットボトルまで

どの作品も
本当にリアルに仕上がっています。

ということで今日は
まるで本物みたいに

スッゲールトン!
コレきたアートでした。

≫知り合い見てたら
めちゃくちゃすべるわ…。

≫今日も皆さんからのご意見
ご感想をお待ちしております。

本日行われる
視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは、参りましょうか。

≫いきましょう、11月30日
今日も…。

≫「ノンストップ!」。
≫今日、秋篠宮さまが

56歳の誕生日を迎えられました。

事前に行われた記者会見で
長女の小室眞子さんの結婚が

伝統の行事を行わないなどの形で
皇室に影響を与えたとして

迷惑をかけた方々に申し訳ないと
胸中を明かされました。

≫会見で秋篠宮さまは
長女の眞子さんが

結婚したあとの心境を
このように述べ

結婚の日の朝、父親として

元気で暮らしてくれればいいな
という思いで

送り出したことを明かされました。

また、眞子さんの心の不調により
質疑応答が取りやめられた

結婚の記者会見については…。

≫と、述べたうえで

体調を考えると
やはり難しかったとの

考えを明らかにされました。

その一方で小室圭さんには…。

≫と、指摘されました。

また、次女・佳子さまの
結婚については

時期が来ましたらじっくりと
話し合いをしたいと述べ

高校進学を控えた
中学3年生の長男・悠仁さまは…。

≫と、近況を明かされました。

≫いきまーす!

≫今月、46歳の誕生日を迎えた
女優・内田有紀さん。

トレードマークだった
ショートカットで

17歳の時に
女優デビューしてから

来年、めでたく
芸能生活30年を迎える。

そんな内田さんが
明日発売される雑誌の表紙で

ある人物との初共演を果たす。
それは…。

18歳のころの内田有紀さん。

≫今回、「ノンストップ!」は
撮影現場を取材。

過去の自分と向き合いながら
内田さんが語ったのは…。

≫人気絶頂だった時に感じた葛藤。
そして…。

≫内田有紀がカメラに見せた
46歳の等身大の姿とは…。

≫おはようございます。
よろしくお願いします。

≫黒いニットのワンピースに

小顔がほとんど覆われた
マスク姿で

現場入りした内田さん。

この日は40代の女性を
ターゲットにした

ファッション誌「STORY」の
表紙の撮影。

専属モデル以外で
単独表紙を飾るのは

創刊20年目にして
初めてだという。

≫着替えとメイクを済ませると
早速、18歳の自分とご対面。

≫髪形こそ違うものの
昔と変わらない姿に

撮影スタッフもビックリ。

≫今、すごいですね。

こんなことできるんですね。

嘘みたい。

≫良くしたいよねという
気持ちはあるんですけど

どういうふうに
うまくいくかっていうのが

あったので。

≫こうして1時間以上かけ
撮影は終了。

自然な笑顔で肩を組む2人の姿が
印象的な写真に。

≫抱きしめてあげたい

安心させてあげたいという
母のような気持ちになりました。

≫当時の写真が撮影されたのは
1994年。

イチロー選手が
本名からカタカナ表記に改名し

プレイステーションや
セガサターンなどの

次世代ゲーム機の登場が
世間をにぎわせていた。

≫さぼんないで
時間ないんだから。

≫内田さんは
女優デビューから2年

初めて連続ドラマで主演を務めた。

≫忙しいですね。大変ですよ。

だって
25時15分まであるんですよ。

25時って1時のことなんですね。

≫その活躍は
女優業だけにとどまらず…。

歌手デビューも果たし
テレビ番組やCMなどで

見ない日がないほど。

まさに、芸能界で
天下を取る勢いだった。

≫順風満帆に見える
芸能活動だったが

内田さんが抱えていた感情は
正反対のものだった。

≫当時、内田さんを
密着取材した映像には

必死に演技指導を受ける姿が
映っていた。

≫そして、思わずこんな本音も。

≫自信がなかったという
10代、20代。

内田さんは、どのように
向き合っていったのだろうか。

≫内田さんは20代の終わりに
一度、芸能活動を休止。

30代に入り
再び女優として歩み始めた。

≫世界屈指の心臓外科病院になる。

良かったですね。
先生もそのスタッフの一員ですよ。

≫いつからそんな感じなの?彼は。
≫子供のころからずっと。

あ、子供のころから
エッチなことを

していたわけではないと
思いますが。

≫そんなこと聞いてません。
≫あ、そうですか。

興味があるかと思いまして。
≫内田さんは

活動再開後から演技コーチをつけ
今もスキルを磨く努力を

続けているという。

≫今回、内田さんが雑誌の表紙で
過去の自分との共演を選んだのは

40代になり、ある心境の変化が
あったからだそう。

≫苦悩していた若き日の自分を
認められるようになったことで

不完全な自分を受け入れることが
できるようになったという。

≫経験と共に年齢も重ね
最近では、こんな変化も。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫僕、48歳なので
内田有紀さんとほぼ同世代で。

デビューのころ、覚えてますけど

スターですよね。
その時に苦悩があって。

でも、内田さんご本人が
言ってましたけど

あのころがあるから今があるって
あのころ

自分の中では
できていなかったという思いが

あるかもしれませんけど
思い切り、その時期なりの

努力があるから
今があるのかなと思いますけど

小籔さんも同世代。

≫今、一緒に
ドラマをやらせてもらっていて

昨日とかもご一緒させて
いただいてたんですけど

この方、ほんま
気を使うというか

優しいというか
ムードメーカーなんですけど

下支えムードメーカーというか

裏回し的に
みんながしゃべってて

足りへん部分とか隙間を
埋めていこうとされる

優しい方だなと思いますし
また僕じゃなくて

他の人としゃべっている姿を
ずっと見てたら、人の話を聞く

態度がむっちゃ可愛いというか
真面目というか、分け隔てなく

みんなにちゃんと
話を聞いてる人やなって

最初見た時にすごいビックリして
ずっと今まで、そうですね。

あと、この方の
差し入れしてくださった

弁当、めちゃくちゃうまかった。

魚の質がちゃう。
めちゃめちゃうまい。

≫あとパネルとの撮影ですけど
リンゴさん

全然、変わらないですね。
髪形くらい。

≫整形していない
ということやもんね。

してたら、やっぱあかんやんか。

これはものすごいきれい。

≫変わらない美しさですけども
インタビューでは

活動再開後の30代が
ターニングポイントだったと

語っていた内田さんなんですが
その時期に大女優の

加賀まりこさんにいただいた
アドバイスを今でも大切に

されているそうなんです。
そのアドバイスが、こちら。

これからいろんな役をやりなさい。

変わった役も悪女も
全てやりなさい。

もう若いだけではない。
これから成熟していく

女性・女優として
いろんな自分を演じられるように

経験してきたこと全てを
ぶつけなさいというもの。

当時OL役を演じる際に
実際、丸の内へ

足を運んで、OLが
どんなふうに歩き

会社にいるのか
見に行くように

言われたそうなんです。
そういった経験を経て

内田さんは芝居を通して

これまでの経験を今度は
人に伝えていけるようになりたい

そんなふうに
抱負を語ってくれました。

今後の活躍にも目が離せません。

≫知っておけばためになったり
楽しくなる

ハツモノ情報を一挙お届け。
ハツモノQ!

今回は人気コーヒーショップが
プロデュースした

和のスイーツに

1時間で1000個が完売した
ヒット商品の最新作など

食のハツモノが続々登場。

テレビをご覧の皆さんは
リモコンのdボタンを押して

一番食べたいと思うものに
投票してください。

まずは明日、品川駅の駅ナカ施設

エキュート品川が
リニューアルオープン。

総菜からお菓子まで
新たに9店舗が出店します。

こちらは、ラテアートを
テーマにしたスイーツを展開する

FiOLATTE。
サクサク食感の生地で

カフェラテ風味の
発酵バタークリームをサンドした

ダックワーズサンドは
ラムレーズンとシナモンの香りが

贅沢なひと品。

他にも、チョコレート味に
カフェラテを合わせた

フィナンシェなど
さまざまなコーヒー風味の

お菓子が楽しめます。

そしてエキュート品川の新店舗で
番組が注目したのは…。

オープン前から
可愛い!見た目が好きすぎる!と

話題になっている
Very Ruby Cut。

ルビーと名前がつくとおり
宝石のようなスイーツがずらり。

色とりどりなこちらのクッキーは

ピスタチオやアップルなど
6種類の

ボンボンショコラがのっていて
まるで本物のブローチのよう。

更に、大きいルビーと
宝石をちりばめたような

まるで宝石箱のようなこちらは
レアチーズケーキ。

ラズベリーゼリーと
レモンゼリーが合わさり

甘酸っぱく、爽やかなひと品です。

見た目も可愛いスイーツ。

気になる方は要チェックです。

続いては
人気コーヒーショップが手掛ける

和菓子のハツモノ情報。

カリフォルニア発の
コーヒーショップ

ブルーボトルコーヒーでは
コーヒーに合う和菓子を

作りたいとの思いから、2年前に

コーヒーのためのようかんを開発。

現在では
レギュラーメニューとして

全国の店舗でも
販売されているんですが

今回、そんな
コーヒーのためのようかんに

冬限定バージョンが
登場するんです。

一体どんなようかんなのか
聞いてみると…。

≫と、ここで突然ですが
小籔さんにハツモノQ。

ブルーボトルコーヒーが手掛ける
コーヒーに合う

冬限定のようかんとは
一体どんな味でしょうか。

1番、実はコーヒーとの相性抜群。
ほうじ茶味。

2番、コーヒーと同じ
カカオから作られた

チョコレート味。

3番、クリスマスを意識した
イチゴ味。

5秒でお答えください。

≫イチゴ味ですわ!

≫小籔さん、残念!

正解は
2番のチョコレート味でした。

明日から限定販売される
ブルーボトル 羊羹

テリーヌショコラは
さっぱりとした白あんをベースに

濃厚なダークチョコレートを
使用した完全新作。

隠し味に
ブランデーを使用することで

コーヒーとの相性も
良くなるんだとか。

≫では、小籔さん
そんなようかんと

コーヒーの組み合わせ
お試しください。

≫ようかんも
ダークチョコレートも好きですわ。

≫まずコーヒー。

≫めちゃめちゃうまい。

≫皆さんもお試しください。

最後はヒット商品のハツモノ情報。

パラパラと雪のように
チーズが振りかけられた

この商品。

一見ケーキのようにも見えますが

実はこれチーズかまぼこなんです。

高級チーズかまぼこ
フォンデュ リュクス

フロマージュは
神戸でおよそ100年続く

丸八蒲鉾が
3年かけて開発。

今年2月に販売されると

チーズがとろける
新感覚の味が人気を呼び

1時間で
1000個の売り上げを記録した

話題の商品なんですが
今回、そんなチーズかまぼこが

バージョンアップ。
本日、新発売されるんです。

≫魚のすり身と
酒かすを練り込んだものに

メレンゲと
北海道産クリームチーズの

ムース生地を合わせた
特製かまぼこ。

その上には
厚切りのモッツァレラチーズと

酒かす、そして
熟成ミモレットチーズが

たっぷりと振りかけられ

オーブンなどで温めると
チーズがとろっと溶け

酒かすと相まって濃厚な味わいに。

更に、かまぼこの中には
餅が入っているので

食べ応えも十分です。

更に、兵庫県産の
焙煎玄米をかけることで

香ばしさが増し
味の変化も楽しむことができます。

お値段は1つ1300円。

まさに贅沢な気分が味わえる
高級チーズかまぼこ。

年末のホリデーシーズンにも
ぴったりかもしれませんね。

ということで、視聴者の皆さんが
一番食べたいと思った

ハツモノ商品をdボタンを押して
投票してください。

ダックワーズサンドの人は青
宝石スイーツの人は赤

コーヒーに合うようかんの人は緑

高級チーズかまぼこの人は黄色を
選んでください。

投票に参加いただいた
視聴者の皆さんは

結果発表後、プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

≫スタジオには高級かまぼこ
フォンデュ リュクス

フロマージュ
KOBE PREMIUMを

ご用意しました。
皆さんぜひお召し上がりください。

≫すごい、これ。
チーズかまぼこ。

≫もう、かまぼこじゃない…。

≫フォークとナイフで
食べるんですね。

≫ちょっと上品ですよね。

≫お餅、入ってるわ。
いただきます。

かまぼこだ、でも。

うん、優しい。

チーズも、そんなに
チーズが強いってわけじゃなくて。

うわ、おいしい。

≫上の、パラパラとした
玄米でしたっけ。

≫焙煎した玄米がかけてあります。

≫これワインも飲めるし
日本酒も飲めるしビールも飲める。

≫お酒に合いますね。
≫めっちゃ酒に合う。

≫小籔さんはいかがですか?

≫僕、将来60超えたら
バーやろう思ってるんですけど

そこで出したいですね、これ。

3000円ぐらいとりますけどね。

≫なかなか高級ですけど
いいですね、これ。

≫これ、めっちゃおいしい。

≫中にお餅も入っていますし
1個で十分

食べ応えがありますよね。
≫なかなかのお値段ですよね。

≫どういう状態で
送られてくるの?

≫チーズがかかった状態で届いて

それをご自宅のオーブンで
温めていただく形です。

焙煎した玄米も
付属でついていますので

味変でかける方も
いらっしゃるそうですよ。

では、視聴者の皆さん
投票結果はこうなりました。

一番食べてみたいと思う
ハツモノは

皆さんが召し上がっている
高級チーズかまぼこ

フォンデュ リュクス
フロマージュ

KOBE PREMIUMでした。
皆さんもハツモノ情報

気になるものがあれば
ぜひチェックしてみてください。

≫行きつけ教えます!
ゲストは

女優・富田望生さん、21歳。

≫うまーい…。

≫時には、ぽっちゃり役を
パワフルに演じ…。

≫警察官になりたかった…。

≫時には
涙を誘う演技を見せるなど

ドラマ、映画、舞台で
幅広く活躍する実力派。

クラスメートの
キャラ強女子といえば、富田さん。

ヒロインの横に
富田ありと言えるほど

数々の作品で印象を残し
確固たるポジションを築いている。

そんなヒロインに好かれる女優
富田さんのプライベートは…。

ここでも今をときめく女優達に
囲まれていた。

更に、カメラを構える
富田さんの先には…。

富田さんに撮られる女優たちが
続々。

なぜ富田望生の周りに
女優たちは集まるのか。

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは
女優の富田望生さんです。

よろしくお願い致します。

ここで富田さんのプロフィールを

簡単にご紹介致します。

2015年
映画「ソロモンの偽証」で

映画デビュー。
2017年

映画「チア☆ダン」や

2019年
ドラマ「3年A組

‐今から皆さんは、人質です‐」
朝ドラ「なつぞら」と

話題作への出演で
注目を集め、今年も

ドラマ4本、映画2本
舞台2本と活躍された年でした。

≫大丈夫ですか?忙しくて。
≫とんでもないです。

ありがとうございます。
≫まだ若いんですね、富田さんね。

今現在、21歳。

いっぱい
いろんな作品見てますよ。

≫ありがとうございます。
≫本当に引っ張りだこの

富田さんなんですが

芸能界に興味を持ったのは
ある熱い思いがきっかけでした。

東日本大震災によって
離れてしまった友達に

テレビや映画で自分を見てほしい
という思いだったそうなんです。

≫この当時は、何歳の時ですか?

≫震災当時は小学5年生の
終わりだったんですけど。

≫離れちゃったんだ、友達と。

≫母の勤めていた仕事先で
営業できなくなってしまって

転勤という形で私も引っ越して。

≫それで、そうやって
昔の友達と離れちゃうから

会いたいけども会えないから

自分を見せたいなということで。

それまでは
芸能界とかっていうのに?

≫全く興味がなくて
テレビは大好きだったんですけど

もともと
ずっとピアノをやっていて。

ただ、震災当時
引っ越してすぐはピアノを

一緒に持ってこれなくて。
自宅が残ったままだったので。

東京に出てきて
やりたいことが何もなくて

宙ぶらりんで、ぽっかり
穴が開いたような状態の時に

たまたまインターネットで
養成所の広告を見つけて

デビューしませんか?みたいな。

≫役者さん、そこで

やってみようということで。

だから、その時が
まだ小学生ぐらいの時ですか。

≫中学1年生の頭とかですね。

≫そこからですよね。

≫実際にデビューされて
反響というのは

お友達からはいかがでしたか?

≫みんな、映画館に
「ソロモンの偽証」を

見に行ってくれて
実際に、いわき市のほうで

舞台あいさつなんかも
させてもらって。

親戚や小学校当時の担任の先生も

見に来てくださって。
≫結構、同世代の方が

見るような
学園物もたくさん出ているから。

見たよ!って
すごく言われるんじゃないですか。

≫はい。
たくさん連絡いただきました。

≫そうそうに
夢がかなっちゃうというね。

≫私、初めて
お会いするんですけど

むちゃむちゃ肌きれいですね
白くて。ビックリする。

≫本当ですよ。
このテーブルと同じぐらいきれい。

≫さっきのかまぼこ来たんかな?
と思いましたよ。

白かってないけどね。

それぐらい白いという。
≫透き通るような肌ですよね。

≫夢を実現された

富田さんなんですが
共演した方とは

プライベートで会うことも
多いそうなんです。

お写真を見ると
そうそうたる皆さんが。

≫みんな、お友達で?

これ「チア☆ダン」か。
≫映画「チア☆ダン」で

共演した皆さんで。
東京タワー行こうかってなって

みんなで唐突に。
≫何か

ちょっとしかしゃべってないけど

分かる、みんな
仲良くしたくなる感じがする。

性格良さそうだもんな。

みんな仲良くなりますか、結構。

≫そうですね、実際に
「チア☆ダン」のメンバー

みんなで年越したりしたことも
あったりして。

≫作品的にも
ギュッとなる感じもあるしね。

仲間意識が強くなったりとか。

同世代の方とは
結構、仕事を一緒にすると

割と仲良くなったり?

≫実際に私
近づき方じゃないですけど

自己紹介もかねてお手紙とかを
お渡しすることもあって

「チア☆ダン」の時も
皆さんに好きな食べ物とか

最近見た映画とか。

≫プロフ帳の
自分バージョンみたいなものを。

≫お渡しして。
なかなか、ゆっくり

私、好きな食べ物
何々なんですよって話すことも

最初のほうはとれないので
自己紹介も兼ねて

お手紙をお渡ししたり。
≫自分の紹介状じゃないけど

よろしくね、みたいな。

≫あとは終わった時にも
ありがとうございました

というのを
お渡ししたりとか。

直筆で見ると
私の性格も見えるかなと思って。

≫すごい。

≫人見知りとかはしないの?

≫全く。
≫大企業に勤めたら

絶対、上のほういってまう。

≫仲良くなると
そういうお仕事も

やりやすくなったりありますか?

≫別の作品の時に

清原果耶さんと一緒に
やったんですけども

その時も結構対立する役どころで

対立するにも
お互いを信頼してないと

できないなと思って。
≫その役者さん、役者さんで

やり方違うけど
本当にそういう役になったら

顔もあんまり合わせないように
やるという人もいれば

ある程度、お互いね。
≫信頼を築いてから。

一緒の空間にいても
1時間くらい全くしゃべらずに

いる時もあるんですけど。
ただ、そこには

信頼関係ができているから
できるなという

私のやり方といいますか。
≫作品に没頭する感じというかね

演技すごいストイックというか。
ちゃんと向き合って

体重の増減とかも
すごいするんですよね?

作品によって。
10kgとか平気で増やしたり

減らしたりするんですよね。

≫膨らんだり痩せたりするんだ。

≫ストイック、真面目。

≫仕事するうえで
大切にされていることは

ありますか?
≫それこそ

お手紙一つじゃないですけど

一緒にやられる
キャストの皆さんだったり

スタッフの皆さんとの
信頼関係は

一番大切にしているので

なので、コミュニケーションは
なるべく、とれる時はとって

必要な時は
とらないという選択もしながら

≫僕、将来
料亭やろうと思ってるんですけど

おかみさんになってほしいです。

≫バーじゃなかったですか?
≫バーもやるんですけど。

料亭のおかみさんやったら

めちゃめちゃうまいこと
回してくれますね。

≫怒ったりすることないでしょ?
最近、腹が立ったこととか…。

≫いや、でも、ありますよ。
≫どんなことで怒るの?

≫えぇ…。
≫動物の事件見てとかでしょ。

虐待してるのとか
すごい憤慨しそうな感じ。

≫そうですね。

≫おっとりしててね。
でも怒ったら、いきなり

パンチとかしてきそう。

≫お写真にも写っていますが

プライベートでも仲がいい
中条あやみさんに

富田さんのプライベートの素顔を
聞いてみました。

富田さんは会うと必ず泣きます。

おうちが恋しい涙、感動の涙

笑いの涙
泣かない日があるの?と

聞きたいほど。
そんな富田さんが

可愛くて仕方ないです。
≫会ってると

何かで涙を流すんだ。

泣かない日がないんだ、会うと。

≫そうかもしれないですね。
それこそ「チア☆ダン」の

撮影の時は

新潟のほうに1か月と
アメリカのほうに2週間近くと

常に地方での撮影だったので
自宅から離れると

ちょっと恋しくて…。
≫そんな感じには見えないけど。

≫毎日泣いていたので
お姉さんたちには

本当に
ご迷惑をおかけしたんですけど。

≫そういう印象が強かったのかな。

でも可愛くて仕方ないって。
≫ありがとうございます。

≫放っておけないんだろうね。

≫放っておけない感じする。

≫中条さん優しかったですか?

≫優しいですね。
それこそ、ごはん食べた?とか

いっぱい食べやみたいに
言ってくれて

よくごはんも
連れて行ってくれるんです。

≫ここからは富田さんの
行きつけをご紹介しましょう。

≫富田望生さんの行きつけは

地元・福島県にある菓子店
三万石。

福島のお土産の定番でもある

ままどおるでおなじみの
お店です。

小さいころから通い続け

三万石のお菓子が
大好きだったという富田さん。

特にオススメなのが…。

1960年の発売以来
ベストセラー商品のエキソンパイ。

エキソンとは
フランス語で盾という意味。

盾をイメージしたパイ生地に

クルミ入りのあんを包み
香ばしく焼き上げた

優しい味わいのお菓子です。
ぜひ、スタジオでご賞味あれ。

≫スタジオには
三万石のエキソンパイ

ご用意致しました。
皆さん、お召し上がりください。

≫いただきます。

≫うん、もう
ご存じ、エキソンパイです。

僕もすごい好きです。
ままどおるが有名ですけど

このエキソンパイもね。
このパイ生地に

このあんというね。
ちっちゃいころから

食べてたんですか?
≫そうなんです。

もともと、ずっと
ままどおるを食べていたんですが

母に、ちょっと小学校上がって
ちょっと大人になったから

大人の味
試してみる?って言われて

初めてエキソンパイを
口にしたんですけど。

≫こっちは大人の…。

≫ちっちゃいころは
ままどおるだよねと。

ちょっと大人の味。
≫確かに、パイですしね。

何だ、これはと。
≫おいしい!すごいおいしい。

≫小籔さん、いかがですか?
≫めっちゃうまいですね。

6個食べたい。

学生時代、弁当箱、開けて
これパンパンに詰まってても

僕、文句言わへんと思います。
≫確か、4個か5個パックで

売ってますよね。

だから6個食べたかったら
2袋買わないと。

≫めちゃめちゃうまい。

≫設楽さん、詳しいですね。

≫スタイリストさんの地元が
そっちのほうで

定期的にもらうんです。
大好きでしょうがない。

≫そして、番組では
富田さんをよく知る

ある方から富田さんの
プライベートの様子について

内緒で
証言をもらうことができました。

富田さんのお母さまからです。

撮影が始まる度に
人格が変わって大変です!

ということなんです。

ビックリですね。

どういうことかといいますと
例えば2018年の公開

映画「SUNNY
強い気持ち・強い愛」で

1990年代の
ギャル役を演じた時

家でも豹変ぶりが
すごかったらしく

お母様いわく
人格も変わってしまった娘に

こちらも合わせなきゃ
ならないのが大変でした。

はぁぁ?という言葉と態度に

望生じゃなくて梅ちゃんと
一緒に住んでるんだと

全てを切り替えて
数か月過ごしました。

クランクアップしても
戻らなかったらどうしようと

正直、思っており

撮影完走後、帰宅し
泣きじゃくる娘を見て

やっと解放される!と
ほっとしましたという

コメントをいただきました。

≫お母さんからですよ。
≫ビックリした…。

≫家まで、その役の期間は
そうなっちゃうんだ。

≫そうなんです。
≫すごいね。

ギャルの役をやってたから
この時は

こんな感じだったんですか。
≫そうですね。

≫お母さんもビックリだろうね。
≫早口だろうし、声も大きいし

平気で脚とかも露出し始めるし。
眉毛も、ほぼない状態だったので

その姿で
近くのコンビニとかも行ってて。

さすがに
帽子かぶっていきなさいって

言われたりとか。
≫そうなって、お母さんも

それに合わせてくれるの?
その時期は。

≫家族みんな、そうですね。

≫お母さんも
演技うまくなっちゃうよね。

≫確かに…。
≫ギャルのお母さんの役とかね。

≫何かお母様から
こういう言葉というか

役が抜けないわねみたいなこと
言われたことないんですか?

≫本当にそっとしておいてくれる
といいますか。

「3年A組」やった時も
ベッドで寝ません!

リビングで寝るからって。

≫「3年A組」の時って
家、帰ってたんだ。

≫はい…。
≫そりゃそうだよね。教室に

閉じ込められてたわけじゃ
ないからね。

ベッドで寝ないで
床で座ってねたんだ。

≫床で座ってリビングで寝るから

そっとしておいてって。
分かった、分かった

おやすみって言って
毛布っぽいものを置いて、母は

2階に上がって寝てくれたり。
≫そういう世界観から

抜けちゃうと
何か役が抜けちゃうみたいな?

≫もう空っぽですね。
≫どのタイミングで

すっと抜けるんですか?
≫終わって2~3日

ずっと、この状態で
失恋したような

気分になるんですね。
≫その思いが途切れると。

≫なので、1週間ぐらい経つと

また自分に戻って
元気になったりとか。

≫ロングな仕事が来ちゃうと
大変だね。

≫そうかもしれないです。
抜けるのにも

時間をいただくかもしれません。
≫情が深いから

小学校の時、引っ越す時に
この人らと

別れたくないみたいなのが

この仕事になっているから
それが

まだ尾を引いているというか
そういう人なんでしょうね。

別れるのが、すごい嫌な。
≫そうかもしれない。

≫大河ドラマとかしたら
大変でしょうね。

≫1年間とかね。
≫でも、ぜひ挑戦してみたいです。

≫それかライフワーク的な
十何年続くシリーズとかだと

もうその人になっちゃうだろうね。
≫その役が

ええ人の役であってほしい。
≫嫌な役だったら最悪だね。

嫌な役を

ずっと
引きずらないといけないから。

≫お母さん大変ですよ。
≫そして女優としてではなく

1人の娘として

富田さんへお願いしたいことも
あるそうなんです。

もっと鈍感になりなさい。
明るくて素直で元気であればいい。

そうでなければそのようにするの。

≫鈍感になりなさいだって。

お母さんが
この言葉っていうのは

これはそうかな?とか
思い当たるところありますか?

≫気にしいといいますか…。

すごく、環境とか空気とかを
全部知っておかないと

気が済まなくなって
しまうんですよね。

≫気い使いだから
大変だろうと

思ってるんじゃない?
≫でも、母もそういう性格なので

互いに言い合いながら
こうしていこうねって。

≫お母さんも気を使いながら
お互い、今こういう役ねとか。

お互いがお互いで。
でも、明るく素直で

元気であればいいと。
≫いいお母様。

≫続いては富田さんの素顔に
より迫る、こちら。

夢は○○を開くこと
ということですが

≫行きつけ教えます!
本日のゲストは

女優の富田望生さんです。

≫富田さんの
こう見えてワタシ…なんですが

夢は写真展を開くことです
ということ。

実は富田さん、ついこの前まで
カメラマンとして

雑誌の連載企画も
お持ちだったんです。

いくつか作品をお借りしました。

雑誌「アップトゥボーイ」で
共演したことのある

女優の友達をモデルに
女友撮という

企画を連載されていまして
これまでに福原遥さんや

モデルに迎え
撮影されたそうなんです。

≫写真も素敵ですけど
やっぱり、関係性があるからね

表情を引き出すってことも
できるということだね。

≫この連載企画
きっかけは何だったんですか?

≫きっかけは、もともと
スマートフォンなり

共演者の方を

パシャパシャとるのが好きで
それをインスタグラムに

載せたところ

「アップトゥボーイ」の
雑誌の方から

お友達を撮る企画
やってみませんかって

言っていただいて。
本当に趣味で、好きで。

カメラも全然詳しくないんですが
始めたことが

仕事につながった感じですね。
≫結構いっぱいあるから

写真展できるくらいと。
≫撮りだめて個展とか。

≫できるんじゃないですか?
≫そんな夢に向かってなんですが

富田さんの
カメラマンとしての魅力を

雑誌の担当者に聞いてみました。

撮影中の富田さんは
可愛い!を連発しています。

それはうわべでなく、心の声が
漏れてしまった感じ。

写真からは常に
被写体に寄り添った

温かさを感じます。
≫可愛い!って言いながら。

≫可愛いんです。

≫それは共演者ら可愛いもんね。

でも、もし
僕なんか撮ってくれてたら

絶対、可愛いって
言わないわけでしょ。

≫格好いいは
出るかもしれないですね。

≫気遣わなくていいよ。
そうやって

声をかけながら撮るんですか。
≫ずっとしゃべりながら

のぞかない時もありますね。
普通にしゃべりながら

撮ったりとか。
あとはこの雑誌の担当者の方も

マネジャー含め
ちょっと

距離を取ってくださるというか
本当に2人だけの空間に

なるべくしてくださっていたので
プライベートの

延長線みたいな形で
撮らせていただきました。

≫でも、これずっと続けたら
すごい膨大な

宝物がいっぱいになるから。

写真は好きだから
ずっとやるつもりなんですかね。

≫まだ撮りたい方が
たくさんいるので

声をかけて。
≫カメラといえば小籔さんですが。

≫僕はオタクなだけで
あれですけど

この方のほうが
19倍うまいなって

この2個だけ見て分かりますよ。
きっちり19倍。

距離の詰め方なんか
というところも

編集の方から褒められているので
カメラの技術と

被写体との関係性の

作り方なんていうのも
プロもビックリじゃないですか。

≫そうでしょうね。
表情を引き出すのはなかなか

難しいですもんね。
≫登場した女優さんたちは

自分らしいけど
今まで他にはなかったような表情

自然と引き出してもらえたと
おっしゃっていたそうです。

≫自分らしいけど、他には
なかったようなというところが

うれしいですね。
≫自分で自分は撮らないですか?

≫ほぼ撮らないですね。
この雑誌の企画も最後に

ゲストの方との

ツーショットが
ちっちゃく映っているぐらいで。

撮るのがメインで。
≫こう見えてワタシ…を

教えていただきました。
≫自分もずっと撮ったら

面白いんじゃない?

≫ご自身のことも
ぜひ撮ってみてください。

では、ここで富田さんから
お知らせがあります。

富田さんが声優を務める
アニメーション映画

「フラ・フラダンス」が
今週金曜日から公開されます。

見どころを教えてください。
≫フラガールを仕事に選んだ

新人5人の

1年間の成長や奮闘を描いた
物語となっております。

私の地元・福島県いわき市にある
スパリゾートハワイアンズが

舞台となっておりまして

笑いあり、涙あり
彼女たちの頑張りや

いろんなキラキラしたものが
たくさんの方に

響くことを願っております。

≫この作品は思いも
ひとしおじゃないですか。

見てもらいたいですね
いろんな方に。

≫ぜひ、地元の方にも
実際にたくさん、いわき市

本当に愛情深く
繊細に描いていただいていたので

地元の方にも喜んでいただける
作品になっているかなと思います。

≫声優をやる時は役というのは

プライベートのほうでは
どうなんですか?

≫私の演じた

滝川蘭子ちゃんが、かなり
私と近い役どころだったので

富田さん自身で
好きに演じていただければという

ことだったので。

≫しかも、この場所自体も
小さいころから

割と行ってた場所でしょ?
≫よく行ってた場所なので。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

人生最大の勝負エピソードです。

皆様のご投稿お待ちしております。

≫岩手県の60歳の男性から
いただきました。

ありがとうございます。
私の人生最大の勝負は

妻への交際宣言です。

大学時代引っ込み思案の私が
クラブ部員の前で

人気のある彼女に、でかい声で
付き合ってください!

大事にします!と言いました。
みんな驚いていましたし

彼女もあまりに唐突な言葉に
泣き出しました。

でも、泣き笑いして
お願いしますと言われた時

体から力が抜けて
私は座り込みました。

あら、素敵な。

妻ということですから
そのあとも

ずっとお付き合いされて…。
結婚してるのか。

≫40年ぐらいですね。
≫今、60歳ですからね。

≫人気のっていうね
高嶺の花を。

≫最近の若い人は
みんなの前で告白みたいな

数年前からあったけど。
≫そうなの?

≫そうなんですよ。

全校生徒の前とかで
わざと告白するみたいな。

≫映像とかに残して
告白するんですよね。

≫それ、うまいこといく
情報ばかりを

みんな聞いて
やりはると思うんですけど

危険もあるっていうね。
≫危険だから俺

絶対やらないほうがいいと思う。
≫この方はうまいこといったから

あれですけど

うまくいかなかった時の
そのあとを考えたら

血みどろですからね。
地獄絵図ですよ。

≫ズタボロの思い出が出来上がる。
≫自分じゃなくて相手の女の人に

迷惑かかるというか。
≫断りにくいというか。

≫ただ、でもふらふら
どうしましょう?ぐらいな

人だったら
このぐらいされると

はいって言う可能性があるから。
難しいところですよね。

この方は成功してね。
でも、分かります。

俺もなかなか控えるほうを
思っちゃう。

だって、失敗した時の痛手が
かける人数分ですよ。

その人たちの思い出にも残る。
≫かける年数にもなるしね。

≫200人の前で
断った女の子やっていう

レッテルが
ずっと好きな相手の女の子が

何年か持つんやと思ったら

やめといたろって思わんとね。
好きなんやったら。

自分が別に、いじられるのは

自分からいったからええけど
向こうからしたら

何や、付き合ってやれやって
全然関係ないやつにも

言われながら、廊下を
歩かないかんとか考えると

好きな子を大事にしてないなと
僕は思います。

≫小籔さん
そのとおりだと思います。

≫何その乾杯、どういう意味?
≫続いて、埼玉県の方。

私の両親に
彼氏があいさつしに来た時

あまりに
スーツが苦しかったようで

父に、どうぞ楽にして
ごはん食べてと

言われた瞬間、両親の前で
スーツを

全身脱ぎ捨てて
オールヒートテック姿状態。

両親もビックリ、私も
恥ずかしくなってしまいました。

≫人生最大って言ったら
ご両親にあいさつっていうのは

あると思いますけど
楽にしてで、スーツを脱いで

オールヒートテックって。
なぜ、そんな

ぴちぴちのやつを

着ていったんでしょうね。
それか

楽にしての意味を
はき違えたのかな。

≫家では多分
ヒートテックで

いらっしゃるような
ご家庭なんでしょうね。

≫でも、あいさつ行って
ヒートテックで

ごはん食べてたら変だなって

何となく思わなかったのかな。
≫家族になることが

実感になるというか。
≫それも一世一代の

大勝負だったんですかね。
彼の狙い。

≫懐に飛び込んでいく感じ?
≫むちゃくちゃしすぎや。

≫やっちゃいました、僕って
思えるために。

≫それが許してくれた
お父さん、お母さんだったら

≫ここからは
今発売中の雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今回は、こちらです。

手づくりおうちクリスマスです。

簡単におうちで作れる
クリスマスグッズを

特集しています。

2色の紙コップと画用紙で作る
クリスマスブーツは

中にお菓子を詰めるのにピッタリ。

お子さんと一緒に作るのも
楽しそうですね。

フェルトリースは
リング状にカットした紙皿に

フェルトとフェルトボールを
貼り付けて乾かすだけで完成です。

他にも、テーブルの飾り方など
おうちクリスマスを華やかにする

アイデアが満載です。皆さん
ぜひ、お手に取ってみてください。

ただいま、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に

こちらの「ESSE」オリジナル
お財布ショルダーバッグを

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事