小学5年生より賢い?渋幕出身の秀才!田中圭がドキドキ&叶美香がひとりでド緊張![字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

小学5年生より賢い?渋幕出身の秀才!田中圭がドキドキ&叶美香がひとりでド緊張![字]

高偏差値俳優!渋谷幕張出身の田中圭にスタジオ小学生も尊敬のまなざし▼叶美香がひとりで参戦で超ド緊張&小学生も緊張▼昨年娘が誕生!JOY&わたなべ麻衣夫妻も参戦

出演者
【MC】劇団ひとり、佐藤隆太
【挑戦者】田中圭、叶美香、JOY&わたなべ麻衣夫婦
【小学5年生】かりん、そら、はるか、ひかる、りさ
番組内容
高偏差値俳優!渋谷幕張出身の田中圭が小5クイズに挑戦する番です!秀才ぶり発揮にスタジオ小学生たちも思わずうっとり▼こんな叶美香はみたことない!スタジオで超超ド緊張&小学生も一緒に緊張▼昨年娘が誕生!JOY&わたなべ麻衣夫妻は育児資金をゲットできるか?▼小学生の問題に11問連続で正解すれば賞金300万円獲得!果たして?

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – ゲーム

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 問題
  2. 正解
  3. 問目
  4. 拍手
  5. 解答
  6. 田中
  7. 救済
  8. 美香
  9. 普通
  10. LOCK
  11. ホント
  12. 現在
  13. 自分
  14. 小学生
  15. 万円
  16. 野菜
  17. 一般的
  18. 英語
  19. 緊張
  20. 最後

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(佐藤) あなたは…。

<この方>

(田中) よろしくお願いします。
田中 圭さんです。

お願いしま~す!
お願いします。

お久しぶりでございます。
(劇団ひとり) お久しぶりで…。

そうですよね
おかえりなさいませですよね。

<およそ2年前
最終問題に到達するも…>

<惜しくも敗退した実力者>

<というのも

実は中学受験で…>

<『小5クイズ』…>

もう 渋幕といえば
もうホントに…。

うんうん…。

ハハハ…。

神童。

うんうん…。

いやいや そんな
あだ名でもないですけど。

まぁ…。

でもね やっぱ
田中 圭さんのこと…。

(かりん) 絶対 取れると思います。
やめてくれよ おい。

そんな人が…。

いやいや…。

最終的に ここで僕は…。

…って言いたいです!

分かりました
それでは まいりましょう。

<さぁ 田中 圭…>

<1問目は…>

<…の問題です>

<まずは例題です>

<これらの3つの文字…>

<…という熟語ができます>

<それでは問題です>

<次の5つの漢字の形を

組み合わせるとできる

小学校で習う三字熟語は

何でしょう?>

<制限時間は 2分です>

<それでは スタート>

<2分前>

さぁ 時間との勝負でございます。

急いでください。

こうだとして…。

板に こだわんないほうが
よさそうだな。

<1問目から焦る田中 圭>

さぁ 急いでください。

1個いらなくないですか?
そんなことないですか?

残さないですか?
はい。

じゃ もう何か…。

やっば…。

ちょっと待って
ちょっと待って…。

えっ?

これ何よ? これ何よ?

これ何よ?

この字。

えっ?

ちょっと待って これ えっ?

そこまで。

ということで時間が来たので

救済を使ってもらいます。

「指名カンニング」 「ルーレット」
「全員オープン」とございますが。

自信ある人?
(はるか:かりん) はい!

(かりん) 100%です。
そやんな。

じゃあ 「指名カンニング」で…。

はい 分かりました
では かりんちゃん

指名されたので 答え
見せてください こちらです。

(笑い)
いや そうなんですよ。

解答 こちらです。

正解!

かりんちゃん ありがとう。

俺 ずっと…。

「あんないばん」じゃねえのって。

ずっと「安い」だけ書いてて
「えぇ?」って言いながら

1回 下に「木」書いた。
書いたんですよ。

…した瞬間があったんです。
そう それをデッカくバツ。

え~!っつって。

ちょっと悔しいですよね。

はい はい もちろん。

<2問目は…>

<…の問題です>

…ですけれども
これは あれですよね?

だって 「レッドメロン」って
聞いたことないし

「サマーメロン」聞いたことない
「ウオーターメロン」で合ってますよね?

っていうか…。

ちょっと
みんながソワソワいうと…。

さすがに。

普通に。
はい。

…けれども
さすがに さすがに行きます。

さすがにウオーターメロンでしょ?
スイカは。

さすがに。

正解は こちら。

何か すごい…。

<3問目は 小学生…>

<…の問題です>

<…と書かれた看板の下に

水たまりがあります>

<これを…>

ん?

それは…。

何が分かるんだろう?

えっ?

だって 要するに…。
こっちが逆さにして。

えっ?

いや 一緒ですよね?
だから だから…。

確かに ちょっと
ややこしいですね この問題。

えっ ちょっと待ってよ
でも普通に考えて…。

ホントに…。

(笑い)

えっ ちょっと待って。

何か 全然違くないですか?

やっぱり
それが有効なんですかね?

だって…。

…って書いてますよ。

AかCの…。

その~ あれでしょ?

ちょ ちょ ちょっと…。

いやいや 思う存分。

向こう側から見るとね。

だから… だから…。

マジで待って
マジで待って マジで待って。

さぁ…。

いやいや さすがに さすがに…。

…の2択なんで。

え~ ちょっと待って
ホントに…。

ちょっと待って。

だって
Cは こうなってるもんね
こうなってるもんね?

はい。

さぁ LOCKされました
解答 こちらです。

正解は こちら。

もう 怖い…。
正解です。

確かに ややこしくなる これはね。

<分かりやすいように
鏡で撮影してみると

Aが正解でした>

まぁ でも お見事でございました。

<…の田中 圭>

<…から

かなり慎重になりながら
何とか…>

<…だという>

…をやっていて。

ダンスって ちょいちょい…。

例えば 会場代とかも
いろいろ かかるんで

ちょっと そのチビたちの…。

わぁ~…。

ぜひとも取っていただきたいと…。
はい!

<田中 圭>

<5歳と小学4年生の
子供たちのためにも…>

<4問目は…>

<…の問題です>

<あるお店で
梨2個と桃1個を買うと

代金は…>

<梨3個と桃2個を買うと
代金は…>

<では このお店の…>

はい。

梨 1個ですもんね?
はい。

ちょっと待って…。

まぁまぁ…。

解答 こちらです。

正解は こちら。

正解です。
いや 初めて 何か こう…。

ちなみに…。

…と思って 公式的な
「2a」みたいなの書いて

やろうとしたんですけど
普通に…。

パッて。

これ…。

はるかちゃん。

(はるか) これは
消去算ってやり方でやって

青いほうを梨と桃
両方を2倍しちゃって

桃の数をそろえちゃうと
梨が4個 桃が2個になります。

で そうしたら
値段も当然 倍になるので

400円になって

400-350=梨1個の
値段になって 50円です。

<5問目は 小学生…>

<…の問題です>

<…を表す言葉>

<これは 青い空に
突然 ある現象が起きて

びっくりする様子から
出来た言葉ですが

「霹靂」とは 次のうち
どの現象のことでしょう?>

いや… 何か こう
パッて出た時に 僕が…。

雷がピャっと。

いや でも いや… B。

僕が…。

雨も雪も。

これ…。

すぐ あれ? もう…。

めっちゃ当たり前。

多分…。

子供は多分みんな分かる?
えっ? 後で聞こう。

何か アニメか何かかなぁ?
今の言い方だと。

いや ちょっと これ危ないんで…。

分かりました。

ストップ。
(ボタンを押す音)

お~
はるかちゃんに止まりました。

では はるかちゃん
答え見せてください こちらです。

(はるか) はい。
よかったです はい。

正解は こちら。

正解
はるかちゃんも ありがとう。

さっき
かりんちゃんが言ってたのは…。

それのキャラクターで…。

…が いて。

…っていうのがあるんですよ。

なるほどね。
そっか それで知ってるのか。

<6問目は…>

<…の問題です>

<次の空欄に平仮名を埋めて…>

<制限時間は 2分です>

<それでは スタート>

<2分前>

さぁ 急いでください。

ちょっと待って…。

濁点のつく…。

あと…。

もう1個!

どこだ? どこだ?

最初!

<田中 圭…>

<現在 6問目に挑戦中の…>

<残り45秒
3つのうち2つ埋めたが

あと1つ 思い出せるか?>

え え。

いろいろ 濁点の所。

ご ごま。

ごま だ だ だ。

だ が ぎ ぐ 群馬。

ハハハ…。

はい LOCKされました
解答 こちらです。

でも…。

うん。

そうですよね。

<7問目は…>

<…の問題です>

いや これ…。

もう 最初に…。

で さっき 霹靂パターンは
結果 最初…。

勘っていうか 自分の感覚
っていうか知識というか

分かんないけど 自分の中に
あるものが合ってたけど。

やっぱ そこまでの…。

…使ったわけですよ。

これも そうなんですよ。
うん。

僕は もう…。

僕は。

僕が これを…。

でも それって別に…。

だから これは もう…。

最後の あれを。

分かりました。

(笑い)

まぁ できればね 今…。

…だろうけども。

いや でも やっぱり そうっすね
僕は完全にAでしか…。

僕がA以外のことを
書くことはないので…。

分かりました。

では 5年生みんなの答えを
見せてもらいましょう。

全員 オープン。

みんな C。
よかった。

ここは…。

確かにね…。

さぁ LOCKされました
解答 こちらです。

正解は こちら。

正解 みんな ありがとう。

(拍手)
これ 説明してもらえる?

田中さんが間違えた
Aの「務める」は

役割を受け持つ
っていう意味なんで

Aは間違っています。

(りさ) …とか そういう
意味を持ってるので

今回の問題には
Cが適してます。

はい でも よかったです。

さぁ 救済を全て使い切りました。

…で頑張ってください。

<救済を全て
使い切ってしまった田中 圭>

<小学生の頃…>

<といわれた その頭脳で…>

<続く 8問目>

<8問目は…>

<…の問題です>

<一般的な英語ノートは

アルファベットを書きやすくするために

線が引いてあります>

<では…>

まぁ 実際に自分がもちろん
使っていたことは…?

えっ でも…
これも あれですもん。

今 浮かんじゃったのは?

でも 何となくの…。

…でしかないし。

でも 普通に考えて

いや でも こういうこと言うと
まぁ でも Aですわ。

もう 僕…。

もう Aになっちゃいます。

普通に考えて 何ですか?
普通に考えたら

ちょっといいですか? 前に出て。
どうぞ。

…って思いません?

<田中 圭…>

<現在 8問目に挑戦中の…>

もう Aになっちゃいます。

普通に考えたら

ちょっといいですか? 前に出て。
どうぞ。

…って思いません?

そこのスペースが。

だから だから それでいうと
あれですよ だから あの…。

これは…。

ここ。

俺も今 同じ感じで
ここ 何に使うねん

…って思ってたんですけど
使いますね。

だから 普通に「q」とか…。

…下に行きますもんね
当たり前に。

(笑い)

やっべ やっべ でも…。

僕の記憶的には。

今日の…。

今日の ピッ パンの
正解率ですか? そう。

あ~ そっか。

(笑い)

普通に考えたら。

いや それは…。

それも…。

そんな醍醐味あるか クイズ番組で。
ないよ そんな醍醐味。

…けど
どうせ俺の最初のパンっていう。

よし。

解答 こちらです。

正解は こちら。

正解です。
(拍手)

(拍手)

お見事でございます。
(拍手)

(拍手)

はい 続いて正解すれば…。

問題は こちら。

<9問目は 小学生…>

<…の問題です>

<一般的に…>

<回す方向として正しいのは

どちらでしょう?>

何これ? 何? この… 急に この。

急に 普通… え?

確かに 急に… ねぇ こんなの
日常的に いつもやってますけど。

え? だって…。

え? これ だって… そうやんな
こっちだから。

さすがに。

さぁ LOCKされました
解答 こちらです。

正解は こちら。

<即座にLOCKした9問目>

<果たして!?>

<田中 圭 アウト>

あれ?
(ふたが開く音)

(笑い)

えっ 蛇口?

そうか 閉める時が時計回り…。
そうですね そうだよね。

あぁ~ ホントだ。

(拍手)

いい問題ですね。
そうか…。

<続いては JOYが

妻 わたなべ麻衣と参戦>

<パパ ママになった2人>

<今回は 将来の…>

<本気で挑む>

あえて まぁ…。

(JOY) 僕は やっぱ
顔面見てもらったら分かる通り…。

そのへんは 出た場合 ちょっと…。

<この JOYが…>

<1問目は…>

<…問題です>

<考えや決断などが

正反対のものに変わる時に

使われる言葉>

(わたなべ) はい。
これは 簡単だべ。

(わたなべ) これはもう 絶対分かるよ。
だって… え?

(わたなべ) A これはもう 全然…。

(拍手)
はい!

(拍手)
やりました!

絶対合ってると思ったけど
緊張するね。

俺 いるんだから 落ち着いて。

<2問目 算数の問題も>

行ってみよう 麻衣ちゃん。

<正解し…>

<3問目は…>

<…問題です>

<英語で…>

<…を表しますが>

お父さんが
日本語 しゃべれなかったんで

基本 親父とは…。

…でしょ 最後の。

「Ten thousand」っていうのは?
じゃあ 1100円のことは

Ten thousand
and one hundred yen

…って言うのよ 英語で。
(わたなべ) うん。

で 「one」が最後に付いてるから
だから

101円ってことだから。
(わたなべ) そういうことなんだ。

単純に…。

1101円。

で いいのね?
はい。

迷うことは ない。
(わたなべ) LOCK!

正解は こちら。

<JOY 得意の英語で敗退>

え~!?

ちょっと待って! いや これは。

これは 俺は もう合ってるもん。
いや 合って… あの…。

問題が合ってて…?

<英語で…>

<…といいます>

<なので…>

…麻衣。

<続いては 勉強できるのか?
実力 謎の…>

今日は?
(叶) 姉は あまり

制限時間内で何かをする
というのが

あまり 好きではないので。
ハハハ 好きではないわけですね。

そうなんです。

んですけど やっぱり…。

どうかな?

ひかる どう?
(ひかる) いや もう…。

緊張するな 緊張するな。

分かりやすく緊張するなぁ。

ちょっと ひかるの…。

でも やっぱり我々も ちょっとね。

どれぐらい 何か…。

<1問目は…>

<…の問題です>

<このイラストの状態を

表している…>

割と…。

でも ねっ あの…。

いや まぁ それは何とも。

皆さん…。

あっ はるかちゃんの手が。
はい もう これは…。

これで もし 開けて…。

(笑い)

誰に消されるんですか。
怖い怖い。

はるかちゃんに
救済 使わせていただいて。

分かりました では
はるかちゃん 指名されたので

答えを見せてください
こちらです。

「水を打った」。
(はるか) はい。

おっしゃってましたもんね。
これは…。

わぁ~!
正解。

はるかちゃん ありがとう。
はるかちゃん ありがとう。

(拍手)

もうちょっとで
月にするとこでした。

月にするとこでした? じゃあ…。

ホントに よかったです。

<2問目は…>

<…の問題です>

<現在 学校で使われている
一般的な…>

<どちらでしょう?>

でも…。

跳べるような気はする
しないけど。

で 次…。

ウフっ ですよね。

だから…。

どうしようかな。

1問目で敗退になった方も
いらっしゃいます。

だから…。

(笑い)

そうなんですね。
初めて聞きました そんな情報。

救済 使いますか。
まぁ 使うのであれば。

じゃあ…。

スタート。
(ボタンを押す音)

ストップ。
(ボタンを押す音)

お! ひかる君 止まりました

では ひかる君の答え
見せてください こちらです。

B。
これは もう。

ひかる どうした?

何ていうんだろう あの…。

(笑い)

頑張った 頑張った。

だそうです。

解答 こちらです。

正解は こちら。

あ…。
正解!

ひかる君 ありがとう。
皆さん 笑ってますね。

ダメだ ひかるは過呼吸に
なりそうだもん。

(笑い)

あとは もう…。

(笑い)

<救済を2問連続で使用し
残り1つ>

<3問目は…>

<…の問題です>

♪~

♪~ おそらの ほしよ

…出ましたね?
はい もうこれは。

♪~

じゃないですか?

はい。

(笑い)
3問目で。

でも 全然…
全然 大丈夫です 美香さん。

そうですか。

正解は こちら。

正解!
お見事。

(拍手)
皆さん…。

(拍手)

<続く 4問目
野菜の切り方の問題も…>

<救済を温存し 自力で正解>

<続く 5問目も突破し

救済を1つ残し
迎えた後半戦>

問題は こちら。

<6問目は…>

<…の問題です>

<チョウは 幼虫から

さなぎ>

<さなぎから

成虫になりますが>

<このように…>

<…を 何というでしょう?>

恐らく…。

…を使わせていただこうかなと。
念には念をで。

では 5年生みんなの答えを
見せてもらいましょう。

全員 オープン。

みんなが
「変態」と書いてますが。

解答 こちらです。

(拍手)
正解!

(拍手)

というわけで ここで救済を
全て使い切ってしまいましたので。

はい。

<救済を全て使い切り…>

<…と思われたが>

<学力未知数の叶 美香が
ここから…>

<怒濤の正解ラッシュ>

すご~い…。

(拍手)

<驚異の…>

<…が さく裂>

<瞬く間に…>

正解すれば100万円です
問題は こちら。

<10問目は…>

<…の問題です>

<同じ280mの

冷たい水と
お湯を用意しました>

<上皿てんびんを使って

重さを比べた時

実験結果として正しいのは

次のうち どれでしょう?>

温かいお茶のペットボトルと

冷たいペットボトルだと…。

微妙に。

え~ でも…。

同じような… でも…。

これは…。

もう 何かこう 今 自分で…。

はい。
うわ~ さぁ これで…。

<上皿てんびんにのせると…>

お見事 正解!
すご~い!

(拍手)

<水は 温められると

体積が大きくなる
性質があります>

<このお湯を
水と同じ温度に冷やすと…>

<少し 少なくなるのが
分かります>

<この量の分 水のほうが
重くなっていたんです>

うわ~ すごい すごい すごい。
すごい。

はぁ~ すごい。
そして…。

いや ちょっと 美香さん…。

…っていうところで。

っていうのが…。

今 こちらに用意させていただいた
100万円を持って

ここで退場していただいても
もちろん構いませんが

どうなさいますか?

(笑い)

挑戦させていただこうかなと
思います。

<前半は…>

<…し 不安を抱えたが>

<後半は 驚異の直感力と強運で

怒濤の快進撃>

<さぁ この勢いで…>

それでは まいりましょう。

300万円が懸かった
最終問題は こちらです。

<…の問題です>

<私たちが日々食べている
野菜は…>

<のように…>

<ここで 問題です>

<次の…>

あの~…。

んですけど…。

…っていうふうに
聞いたことがあって。

あぁ そうなんだっていうので
覚えている。

だから…。

<現在 最終問題に
挑戦中の叶 美香>

しょうが ネギ にら。

長ネギ …も茎のような。

<最後は ここまで来た自分の
直感を信じる>

はい…。

はぁ! もう ここで。
さぁ というわけで 300万円

獲得なるんでしょうか?

さぁ それでは Aから順番に
発表してまいりましょう。

まず Aの にらは?

<叶 美香の解答

にらは 根の部分を食べる
野菜ではない>

(拍手)
はぁ… すごい。

(拍手)

そして Bの さつまいも。

<叶 美香の解答

さつまいもは
根の部分を食べる野菜>

おぉ~。

<叶 美香
驚異の直感力と強運で

このまま…>

番組公式クイズブック
大好評につき

第5弾の発売が決定。

小学生なら簡単に
答えが分かるのに

大人は意外と考えてしまう
楽しい問題が たくさん。

年末年始は
小学5年生より賢いの?

<ここで…>

(田中) あの 『あな番』が
劇場版になって帰って来ます。

逃げ場のない船上で起こる
連続殺人。

ドラマとは全く違う
新たな結末が描かれた劇場版は

12月10日より公開です。

さぁ 次は… あなたの番です!

<現在 最終問題に
挑戦中の叶 美香>

<ここまで2つ正解し 残り4つ>

Cの にんじん。

<叶 美香の解答

にんじんは 根の部分を食べる
野菜ではない>

<叶 美香 終了>

残念~。

子供たちの答え
見てみましょうか。

みんな正解。

<一般的に…>

<…の部分を食べます>

…ですよね 惜しい。

…ですよね
惜しいですよね。

解答は…。

これは…。

(笑い)

あ~ すいません すいません。

ぜひ ねぇ…。

そうですね。

<なんと 賞金1000万円>

<過去 最終問題敗退の…>

<と 2連覇目指す…>

(阿部) 誰かを好きになった時の
嬉しさや不安

そして 淡く切ない気持ちを
歌った

ミディアムバラードに
なっております。

ミュージックビデオでは
切ない表情

そして 時折見せる
柔らかい表情にも

ぜひ 注目して聴いてください。

<TVerでは 番組の最新話が
無料で見られます>

<そして Huluでは

本日の放送回も 過去の放送回も
いつでも どこでも見られます>

<今夜も我々の…>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事