さんまのお笑い向上委員会【空気階段もぐらを健康チェック!ニューヨーク脱獄不可】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

さんまのお笑い向上委員会【空気階段もぐらを健康チェック!ニューヨーク脱獄不可】[字]

空気階段もぐらの体調が心配だ!医者芸人しゅんPチェック!ニューヨーク向上脱退できず集会参加!オラキオ式体操教室?ワッキー大病から復活でスベりすぎ注意!

番組内容
笑いの神に挑む芸人たちが集結!お笑い向上長・明石家さんまと共にお笑い界のネクストステージを目指して英知を結集させる“笑撃”番組。
今回の“愛のクレーマー芸人”は、鈴木もぐらの体型に危機感を覚え「もぐらを救いたい!」という思いでやって来たワッキー(ペナルティ)、オラキオ、しゅんしゅんクリニックPの3人。なかでも医師芸人のしゅんしゅんクリニックPによる健康診断診察では、もぐらにまさかの宣告が!?
番組内容2
そしてオラキオの体操教室に、ワッキーのワキササイズと、まさに“もぐらの緊急一人運動会”が幕を開ける!するとスタジオでももぐらのために立ち上がる芸人が続々。はたしてスタジオ芸人総出で彼を救うことはできるのか。
ノンストップで回り続けるカメラの前で、予測不能のトーク展開。すべては“笑い”のため…。お笑い界に嵐を巻き起こす、ハラハラドキドキの爆笑エンターテインメント!
出演者
【お笑い向上長】
明石家さんま 

【アシスタント】
久慈暁子(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト向上芸人】
空気階段 

【出演芸人】
あいなぷぅ(パーパー) 
飯尾和樹(ずん) 
市川刺身(そいつどいつ)
岩井ジョニ男(イワイガワ) 
イワクラ(蛙亭) 
嶋佐和也(ニューヨーク) 
陣内智則 
中野周平(蛙亭) 
野田クリスタル(マヂカルラブリー) 
蛍原徹 
堀内健(ネプチューン)
出演者2
松本竹馬(そいつどいつ) 
村上(マヂカルラブリー) 
屋敷裕政(ニューヨーク) 
※五十音順

【愛のクレーマー芸人】
オラキオ 
しゅんしゅんクリニックP 
ワッキー(ペナルティ) 
※五十音順
スタッフ
【チーフプロデューサー】
大江菊臣 
【総合演出】
池田哲也 
【監修】
渡辺琢 
【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ワッキー
  2. 陣内
  3. オラキオ
  4. 堀内
  5. お前
  6. 村上
  7. ニュージーランド坊
  8. 体操
  9. 全然
  10. アホ
  11. スベ
  12. 飯尾
  13. 一同
  14. 野田
  15. グラビア
  16. シュール
  17. 股関節
  18. パーソナル
  19. パンツ
  20. ホトシュール

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(さんま)今日から…。

[先週 向上卍會からの脱退を
懇願したニューヨーク]

でもな さみしくなったら来いよ。
ブーン!

[果たして…]

[先週 入りきらなかった
未公開部分から どうぞ]

何周 徘徊するんすか?

(屋敷)この街から
出てってくださいよ。

(村上)態度 悪いな。
お前らが出ていけ。

(嶋佐)何回 同じ道
徘徊してるんすか。

お前らが出てけ アホ。
あなたたちが出てってくださいよ。

何でやねん アホ。
いつまでいるんすか この街に。

俺らが築いた街や。 何を お前…。

(屋敷)あなたたちがつくった
街ですけど

走り過ぎてます あなたたちは。

もっと走りたい 若いやつらも。

嫌がらずに OBとして来い。

なっ。
たまに優しい…。

たまに優しいから
泣きそうになんねん。

ホンマやわ お前。
いくぜ 今日も 東京…。

えっ 何がや
もう クランクアップ?

(屋敷)よかった
やっと 警察 来た。

マイキー!
マイキーのキック。

警察 早く止めてください!

(しゅんP)
いびきとかありますか?

無呼吸症候群。

[マジトリッキー体形]

[鈴木もぐらの
ドキドキ健康診断を実施]

[そこで…]

(オラキオ)そう そう そう そう。

(飯尾)何? このグラビア。
このグラビア 何ですか?

ニュージーランド坊や。
ニュージーランド坊や。

[すると]
今日で 暴走族 解散します。

(陣内)あんなやつと一緒に
走られへんわ。

ニューヨーク。
いるやん ここに。

(陣内)集会 参加してるやん。

昔の血が騒いだんよな?

もう 俺 塾の時間なんで
帰らせてください。

勉強したいんすよ 俺。
走ろう。

今晩 一晩だけ走ろう。
何や お前~。

優しいとき 優しいから
また 帰ってきてまうんすよ。

(堀内)マイキー 大喜びだよ。

(陣内)言ってたんです
「何で見てるの?」って。

そこの
『東京リベンジャーズ』から。

見るやんけ
一応 話題になってるからやな。

(陣内)やっぱ それや。
やっぱ それやったんや。

(野田)自分のこと
してるんですか?

家 帰っても常に…。
自分のことしてるわ アホ!

(堀内)仕事として
見てるってことですもんね。

漫画を先に読んでるからな。
(一同)え~。

(中野)話題になる前…。
そう そう そう そう。

(蛍原)『イカゲーム』も
見てるんでしょ?

『イカゲーム』も見てる。

お前らより長く起きてんねん。

よく言うけど 早う寝ろ。

(蛍原)スポーツも 全部 見るから。
寝たいわ 寝たいわ アホ。

(陣内)寝てください もう。
(中野)そういうの見てるときも

しゃべってるんですか?
しゃべるか アホ。

(野田)いじりだしたな。

待て いじりだしたって
どういうことや。

ついに いじりだしましたよ
中野が さんまさんのこと。

(屋敷)もっと 後ろから
クラクション 鳴らしたれ。

あおったったらええねん。
リーダー 止まるかもしれんから。

残念 やめません。

そんなこと言うてる場合ちゃう。

早う ちゃんと こいつら
向上させたれ。

(久慈)ここで
空気階段 鈴木もぐらさんに

言いたいことがあるという方々に
お越しいただきました どうぞ。

来たよ。

(一同)ワッキー! おかえり!

(ワッキー)いや うれしい。

がんに勝って
さんまさんの元に戻ってきたぞ!

(一同)おかえり!

(村上)ありがとう しゅんP。

かなり退院して長いのに
お前 他の番組は出るけど

この番組 出なかったやろ。
はい。

何でや お前
一番最初にオファーしたのにやな。

体調が万全にならないと
出れないんで ここ。

でも 面白くなって
帰ってきたんですよ。

(陣内)何かあったら
しゅんP おるしね。

(しゅんP)ワッキーさん
スベり過ぎは

ホントに
精神的によくないんで。

(ワッキー)スベってないじゃん
まだ 全然。

(しゅんP)何かあったら。
そうか 病み上がりの人は。

(しゅんP)病み上がりは
スベり過ぎは マジで

精神的によくないんすよ。

スベり過ぎ…
スベってないじゃん まだ。

スベりますよ 絶対。
スベるんですから。

(ワッキー)何だ スベりますって。

ちょっと みんなも 心配やしやな。
大丈夫。

(しゅんP)
一回 やってみましょう じゃあ。

お医者さんが言うねんからやな。
(しゅんP)で 診断します。

しゅんP すまん
それで診断してあげてくれ。

(陣内)でも 自信満々で
帰ってきたわけやから。

病室で温めたやつや。

(ワッキー)今から
3回 同じことやるんで。

3回目に
ここだって分かりやすく

こけれるとこがあるんで。

OK。
(ワッキー)全員で こけてください。

何だったら スタッフさんも
こけてください。

私 ワッキー 脱皮します。

きたきた きたよ。
きたきたきたきた…。

脱皮。 脱皮。 脱皮…。

失敗。

(ワッキー)ちょっと もう…。
何これ。

さんまさん これ…。
(陣内)こっちのセリフや。

(村上)しゅんP 急げ!
しゅんP!

(陣内)何やねんは
こっちのセリフ。

あかん あかん あかん…。
(堀内)脈 脈 脈 脈。

死んでます。

(陣内)こっちのセリフよ それは。
ホンマやな。

ねえ。
(蛍原)ワッキー 分かりづらいよ。

(ワッキー)何で? 分かりやすかった
脱皮失敗って。

えっ…。
(一同)えっ?

もう…。

怒った 怒ったよ。

何か 俺のせいみたいになって
全部が。

怒ったよ! 怒ったぞ!

♬「怒ったときほど
ビーヨヨヨーン」

死んでます。

(ワッキー)死んでねえわ!
(飯尾)さっきまで絶好調だったのに。

死んでねえわ!

さあ クレームが
あるということやな。

はい それでは しゅんPさん
ワッキーさん オラキオさんから

空気階段 鈴木もぐらさんへの
クレームです こちら。

(陣内)お前や。

(野田)死人だらけ。
(村上)もう死んでるんすもん。

死んじゃうって どういうことや
これ ワッキーと…。

僕なんですけど キングオブコント
この前 決勝 見させてもらって

そのときに 脱いでて

裸になってたネタ…。
うん してたよ。

あれが 医者的に
体形が心配過ぎて

その後のネタが
全然 入ってこなくて。

医者の目線で見てると。
(しゅんP)心配なんです。

大丈夫ですか?
誰っ!?

[キングオブコント
史上最高得点で伝説となった

SMクラブで出会った
警察官と消防士のネタだが

現役医師の
しゅんPによると

もぐらの体形に
大きな不安を覚えたという]

それで ちょっと…
脱いでもらっていい?

今ですか? 全然。

これは本格的や。

お前 体 悪いとこは
別に ないのか?

ない… そんな 医者にかかってる
みたいなことはないです。

ないのか。 ほんだら安心やな。

でも まあ
専門家が診てくれるからな。

えっ これは 全部…。

マイクだけ気を付けてな。

≪でかっ パンツ。
(村上)パンツ でかくねえか?

パンツ でか過ぎるって。
(陣内)すごい体形やな。

≪パンツのサイズ 幾つ?

ホンマ そのパンツ L M…
何なの? それ。

これ6Lです。

ファー!
(陣内)すごいな。

この体を 先生
ホントに診てあげてください。

(しゅんP)リアルに 幾つか
質問しちゃっていいですか?

おたばこ吸います?

1日 2~3箱。

(しゅんP)何 食べます? 普段。

普段?
(しゅんP)よく食べるものとか。

アーモンドチョコ。

(しゅんP)身長と体重は?

身長が164cmです。

(しゅんP)体重は?
115kg。

(しゅんP)
いびきとかありますか?

あります 無呼吸ですね 今。
無呼吸症候群。

(しゅんP)試しに 体育座り
してもらっていいですか?

体育座り?
(野田)それで分かるんだ。

すいません 先生。
これ 体育座りじゃないですよ。

(村上)手 組むんだよ 前で。
(陣内)前で 足を組んで。

体育座り こうやろ?

足 閉じて お前。
(しゅんP)足 閉じましょう。

(陣内)手を組んで。

手 つなぐの。
痛え。

(堀内)どこが痛いの?
股関節が ちょっと痛くて。

痛え。
何ちゅうやつや。

(しゅんP)OKです
じゃあ お立ちください。

これで分かるの?
(しゅんP)分かりました。

これ マジで リアルに

10年後 下手したら 5年後
死ぬ可能性あります。

しゅんP マジ?
(しゅんP)はい。

えっ 5年後って
まだ 40前ですよ。

(しゅんP)
リアルに BMI計算すると

42ぐらいなんですよ。

普通 25以上になると
もう 肥満になるんですけど

42って 今すぐ死んでも
おかしくないぐらいのBMIです。

(堀内)せっかく
チャンピオンになったのに。

それが
最後の運 使うたんやな。

何とかならないんですか?
なおすようにしたらええねん。

(しゅんP)ホント 痩せて
運動とかをした方がいい。

はぁ~。

(飯尾)何? このグラビア。
このグラビア 何ですか?

お前 それ 土下座やないか
アホ。

[現役医師 しゅんPによる
もぐらの抜き打ち健康診断]

[危機的な現実が判明]

(しゅんP)ホント 痩せて
運動とかをした方がいい。

(村上)でも しゅんP
足 悪いから 運動できないんだよ。

そうなんですよ。
≪股関節だっけ?

軟骨が すり減ってしまって

人工関節を
入れないといけない状況なんです。

嘘やん!
ただ 何か それが

一生に一回しか
手術ができなくて

有効期限が20年しかないんで

どこに入れていいか
分かんないんです。

(村上)今だろ!
あと5年しか生きれないんだから。

もうちょっと後の方がええな。
そうなんです もうちょっと後。

今 入れたら 今 34なんで
54で切れちゃうんで

そこから先 ずっと痛いっつうの
嫌じゃないですか。

だから 50から70ぐらいの20年に。
持っていった方がええな。

(村上)運動できなかったら
死ぬんだよ。

≪痩せないと。
そうか。

(飯尾)あれは駄目なの?
腹筋とかさ。

腹筋 全然
やったことないですけど。

腹筋 やったことないのか。
(飯尾)久々に 体に刺激だよ。

久しぶりですけど。
でも 面白い体やのう。

うらやましいわ。

できないです。
(野田)それでも効果あるから。

これだけでもいい?

僕 クリスタルジムっていうジム
やってますんで。

ジムやってんの? お前。
僕 ジムつくりました。

何でや。

吉本の岡本社長に
ジムつくりたいって言ったら

つくってもらいました。
へぇ~ そんなん やってるんだ。

(イワクラ)もぐらが
その股関節 入れるのに

お金がかかるから やらないって
ずっと言ってくるんで

じゃあ 私たちが もぐらに
カンパするライブを開くから

全部 私たちのギャラもあげるし

お客さんからの出演料とかも
もぐらに。

もぐらのためのやつ
ライブを開こうって提案してる。

股関節ライブ? 要するに。

お前 やったれよ。
21人しか見てへんねん。

足しなるか 俺がやっても。

21人でもやな
2, 000円 払うてたら…。

(陣内)やってあげますわ
21人でよかったら。

せや ホンマや もぐらのために
なあ みんな…。

協力します。
(屋敷)協力しますよ。

カンパライブみたいなのを
やられても

結局 100万ぐらい かかるんですよ
片足で。

100 100で
200 かかるんですね。

50のときに
入れようと思ってるんですけど

それまでに その200
絶対 使っちゃうじゃないですか。

(陣内)すぐ手術したらええやん。
すぐは嫌なんですよ。

すぐやったら 54で
足 痛くなっちゃうんですから。

その20年にしたくないんです。
50から70にするんだったら

それまで持ってなきゃ
いけないじゃないですか 200を。

(陣内)それ渡さへんわ。 じゃあ
200万は こっちで預かっとくわ。

絶対 使っちゃうんですから。
お前のな 人生の考え方では

使ってしまうということなのか。
そうです。

運動も プールぐらいからしか
できないですし。

(オラキオ)
体操やったらいいんじゃないかな。

(村上)無理でしょ。
(野田)一番できない。

オラキオ もっと早く
入ってくる予定やったやろ?

お前 クリスタルで…。
クリスタルジムで

もう これは
クリスタルジムのターンかなと。

そんなことないっすよ。

お前が 体操教室…。
早う 入らなあかんねん。

はい。 体操やったら
いいんじゃない? もぐら君!

体操 できないですって。
どんな体操?

(オラキオ)体操は 幅が広い。
まず 下半身 使わない動きも

いっぱいある。
なるほど。

(オラキオ)もぐらちゃん
あれですよね?

子供にも やらせたいんでしょ?
体操。

言ってくれてた オンエアで。

子供 今 北海道に
住んでるんですけど

北海道の体操教室
通わせ始めまして。

嘘やん!
(堀内)一緒にやればいいじゃん。

(オラキオ)全然 全然…
やります 僕は。

お前 北海道
行かなあかんやないか。

(オラキオ)いや 僕は…。
でも 戻ってくるんです 年明けに。

何でや。

一緒に住めるようになって
優勝して。

嘘やん! 今まで 金ないから…。
別居してたんです。

う~わっ!
高円寺に やって来るんだ。

高円寺 帰ってくるんだ。
そうです 高円寺 帰ってきます。

そのお金は 一応 キープしたんだ。
キープしました。

(オラキオ)東京で 体操教室
やった方がいいじゃん。

せっかく
北海道で やってんでしょ?

でも お金とかね
月謝とか 結局 取る…。

月謝 取るよ そりゃ。
(陣内)取るんかい。

(中野)いやいや いやいや…。

(オラキオ)逆に 遊びで
やってんじゃないんだからさ。

ライブのお金
あげよう言うてるときに

お前 金 取んの?

そりゃ やっぱ しっかり
取らせていただきます。

月…。
月 なんぼ?

8, 000円!
(陣内)高いな 高ない?

(オラキオ)高くない!
(陣内)月 8, 000円 高いやん。

えっ!?
(陣内)安いの? これ。

(オラキオ)びっくりする
体操 知ってます? 皆さん。

1時間 パーソナルでやって
8, 000円するとこもありますよ。

まあな 有名な人がな。
パーソナルじゃなくていいんです。

そんなことより
生徒 何人 いてんねん。

いや もう 今年の夏で
つぶれたんですけど。

(村上)
もぐらから取るだけの。

(陣内)もぐらから
8, 000円 取る体操やないか。

最初っから
パーソナルじゃないですか。

(オラキオ)パーソナル 今がチャンス。
今がチャンスだよ。

パーソナルで 月 8, 000円で。

(ワッキー)ちなみに 親子体操って
イメージできないんだけど

どういうことやる?
どういう練習したらええねん。

まずは お父さんに
もぐらに教える体操は?

僕 上半身だけですよ。
(オラキオ)股関節が悪いんだもんね。

だから 一回 膝 ついてもらって。

これはできるんです。
(オラキオ)できるでしょ?

で 四つんばいで
こうなる形でやってもらって。

それで もう これだけでも
いいわけですから。

(オラキオ)いつもやってるよね。
(村上)これ 親子体操?

腕立て伏せじゃないんですか?
これ。

お前 それ 土下座やないか アホ。

≪よく見ますよ これ。

土下座は すんなりできる。

土下座の動きはできるんだ。
土下座だけはできる。

(オラキオ)そういうところを
伸ばしていきますから 僕は。

でも これだったら
家で 一人でできるじゃん。

まだまだ 深いとこあるよな?
そうです そうです。

あと どういうのやったらええねん
今の土下座体操と。

土下座体操と…。
(一同)土下座体操?

(オラキオ)土下座体操…
あと 長座っていうか こう…。

それができひんねん こいつ。
もう 足…。

(オラキオ)で 後ろに
手 つけるでしょ?

面白い体やなぁ。
(オラキオ)後ろの肘を曲げていく。

こうやった後に…。
(オラキオ)そう そう そう そう。

(飯尾)何? このグラビア。
(オラキオ)そう そう そう。

(飯尾)このグラビア 何ですか?

(陣内)これで 月 8, 000円
ぼったくりや。

何で 月 8, 000円 払わなあかん
金 返せ 8, 000円!

ぼったくりやないか。
(ワッキー)これで痩せないでしょ。

[このままだと…]

[続いては…]

これだと
全然 痩せないと思うんで

これやったら ワキササイズ
やった方がいいですよ。

(一同)ワキササイズ?

これは勉強になるわ。
(ワッキー)股関節 痛いんでしょ?

(ワッキー)ワキササイズ
俺の動き ついてきて。

頼むで。
ファイブ シックス セブン エイト。

はい ワッキー。 はい ワッキー。
はい ワッキー。

≪股関節 めっちゃ痛い。

(ワッキー)できるでしょ ついてきて。
(陣内)もう一回やって。

はい ワッキー。
はい ワッキー。

(蛍原)痛いもんね。
(あいなぷぅ)かわいそう。

(陣内)ワキササイズ
月 幾らなの?

えっ 月 8, 000円です。
(陣内)「えっ」って言うな。

(村上)陣さん 病み上がりですよ。
(ワッキー)言うな それ。

何で 一瞬 ちょっと考えてんねん。
許してあげて。

病み上がりや 病み上がりやから。
これ できひん ワキササイズ。

(ワッキー)これは ちょっと
難しいかもしれないけど

その後の動きが簡単なんで。
これや もぐら。

その後から
じゃあ 教えてください。

(ワッキー)はい ワッキー。
はい ワッキー。

めちゃくちゃマレーシア。
めちゃくちゃマレーシア。

はい ワッキー。
はい ワッキー。

ニュージーランド坊や。
ニュージーランド坊や。

はい ワッキー。
はい ワッキー。

もうちょっと 天丼で
やらしてあげてくれても 天丼で。

天丼?
(堀内)一個一個 やらせてって。

先ばっか いっちゃって
全然 分かんなかったです。

(堀内)それでいいの?

気に入ったところでええのか?
もぐらが。

(ワッキー)好きなやつで。
(堀内)ニュージーランド坊やは?

ああ あれ…
ニュージーランド坊や。

ニュージーランド坊や。
ニュージーランド坊や。

(堀内)これ いけるだろ。
(陣内)どういうことやねん。

足 なしだったら
できると思います。

じゃあ ニュージーランド…
いこう。 はい ワッキー。

はい ワッキー。

ニュージーランド坊や。
ニュージーランド坊や。

(ワッキー)ニュージーランド坊や
カワイイ。

おじさんシリーズ いけるわ お前。

ありがとうございます。
続けてやって その辺から。

はい ワッキー。
はい ワッキー。

何だこれ 何だこれ
何だこれ 何だこれ。

自分のうんこか~い。

(飯尾)小学生。

お前 さっき なかったやろ。
さっき なかったやないか。

お前 ウケたからニヤッとすんの
やめえ アホ。

ものすごい うれしそうにやな。

(堀内)全然 考えてないじゃん。
(ワッキー)えっ?

(堀内)考えてないじゃん。
もぐらのこと 考えてないよ。

うんこすらできひんねんからやな。
いや うんこはできます。

あれ できる?
拭くことができないんです。

(村上)じゃあ
いつも どうしてんだ お前。

いつもは
紙を 取りあえず 持って

「んっ!」ってやって…。

それ いい。
(陣内)拭けてないやん。

拭けてないやん。

すごい すごい。
こうして巻いて…。

んっ!

(陣内)お尻も
向こう いっちゃってるで。

ひねるだけだったら…。
届くか? ちゃんと。

「んっ!」ってやれば。
えっ?

ここで…。
お尻 おう。

カラカラカラカラ
やり終わり カラカラカラカラ。

んっ!

届いてる?
(野田)ギリ 届いてないよ。

フェイントで逆からいったら?
んっ!

んっ!

うんこ体操や。

そういうことやな。
(陣内)どういうことや。

むちゃくちゃでしょ。
むちゃくちゃな締めでしょ 今の。

今日で 暴走族 解散します。

(陣内)あんなやつと一緒に
走られへんわ。

あんなやつと一緒に走られへんわ。

(一同)閉店ガラガラ。

[はかなくも散ってしまった
向上卍會だが

それでもやって来る
サバイバルタイム]

[果たして 生き残るのは…]

(しゅんP)閉店ガラガラ。
薬剤師あるあるを

オリジナルソングに乗せて
歌いたいと思います。

それでは聴いてください。
『イェイイェイ薬剤師』

ミュージック スタート!

♬「イェイイェイ 僕たち薬剤師」

♬「家族が出された薬が気になる」

♬「イェイイェイ 私ら薬剤師」

♬「料理のときでも
正しく分量はかりがち」

新しいけど
新しいと思わさないすごさな。

♬「シュール シュール
ホトシュール」

♬「シュール ホトシュール」

(堀内)閉店ガラガラ
ホトシュール。

ココイチの換気扇の匂いを
嗅いでる人。

(堀内)♬「シュール シュール
ホトシュール」

遠くから
『SASUKE』をチャレンジしに来て

朝イチで負けちゃって
ずっと見ている消防士。

(堀内)♬「シュール ホトシュール」

素晴らしい!

(オラキオ)体操
やったらいいんじゃないかな。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事