サタデープラス【生田斗真生出演★感動カツサンド★5億豪邸潜入★おにぎり旅】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

サタデープラス【生田斗真生出演★感動カツサンド★5億豪邸潜入★おにぎり旅】[字]

清水麻椰試して感動カツサンド▼友近ぶらりおにぎり旅愛媛で絶品具材探し▼たいめいけん茂出木シェフ自宅ヘビロテ▼岡田がワオ!マダムシンコ5億豪邸潜入▼生田斗真生出演

詳細情報
出演者
【MC】 丸山隆平(関ジャニ∞) 小島瑠璃子 【ゲスト】 野々村友紀子 橋本マナミ 生田斗真 【VTR出演】 友近 岡田圭右(ますだおかだ) マダムシンコ 茂出木浩司(「たいめいけん」シェフ) 増田明美 清水麻椰(MBSアナウンサー) 【進行】 三ツ廣政輝(MBSアナウンサー)
番組内容
●友近のおにぎり旅 友近が地元・愛媛でおにぎりに合う具材を探す旅へ。完全ノープランで食の宝庫を放浪し、おにぎり作り。 ●ひたすら試してランキング「カツサンド」 「カツサンド」をサタプラ独自の方法で10時間以上の徹底調査。清水麻椰アナウンサーがサタプラ的オススメベスト5を紹介。 ●マダムシンコの豪邸に潜入 ますだおかだ岡田圭右が人気洋菓子店マダムシンコのオーナー・マダムシンコさんの豪邸に潜入。
番組内容2
●「たいめいけん」のシェフ・茂出木浩司のヘビロテランキング 「たいめいけん」のシェフ・茂出木浩司さんが仕事や自宅で使うキッチンアイテムや食材など、ヘビロテアイテムをランキングで紹介。 ●スポーツ映像ココ見てランキング 増田明美が選ぶ! ・手に汗握る!氷上・雪上のスポーツ!超絶スゴ技ランキング! ・こんなのアリ??破天荒スポーツ!○珍プレーヤーランキング! ●あなただけに!ご当地お天気プラス
番組内容3
●パパッと作れる!丸ちゃんのパパめし パパッと作れる簡単レシピを大募集!MC丸ちゃんが実際に作ってみます。
公式HP
【番組公式HP】 http://www.mbs.jp/saturday-plus/ 【twitter】@saturdayplus https://twitter.com/saturdayplus ハッシュタグは「#サタプラ」
◎この番組は…
視聴者が今気になる情報、話題の店、商品、企業、人などを、番組独自の切り口のランキングで紹介。週末ちょっと試してみたくなる情報をお届けする「ランキング情報番組」です。
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – 健康・医療
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 本当
  2. カツサンド
  3. カツ
  4. 友近
  5. 具材
  6. 大将
  7. パン
  8. 今回
  9. キャベツ
  10. 愛媛
  11. サンド
  12. マダム
  13. ランキング
  14. 最高
  15. 種類
  16. 一緒
  17. 三元豚
  18. 新庄
  19. 茂出木
  20. FINAL

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

>>サタプラ、

ランキングで全部見せます。
友近が、

食の宝庫、愛媛で、

おにぎりに合う食材探しの旅へ。
>>おいしいです。

>>ボリューム満点でおいしい!
カツサンド。

量って、分けて、味わって。

カツサンド12種類ひたすら試し
てランキング。

さらに、

人気洋菓子店の女社長、マダムシ
ンコ。

5億円の豪邸に潜入。

>>オー、ゴルバチョフ。

>>今気になる情報を独自のラン
キングでお届け。

>>さあ、始まりました、サタプ
ラ、きょうも元気に、

すてきな情報をランキングでお届
けしていきたいと思います。

天の声さんもよろしくお願いしま
す。

>>お願いします。
>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ

ん。
ちょっと周り見てちょうだい、美

女に囲まれてますよ。
>>いや、

もうありがたいです、

本当にうれしいですけど。
かといって、別に仕事なんでちゃ

んとします。
>>そりゃそうでしょう、ちゃん

としてください。

>>それはもう、ちゃんとします

>>じゃあ、ちゃんとした意気込
みをね、年末に向けてさ。

>>そうですよね。
>>突っ走れるようなそんな意気

込みをよろしく。
>>そうそう、だからもうあと1

か月なんで、やり残したこととか
、思ったりね、

クリスマスまでに恋人をとかって
いう方もいらっしゃるかもしれな

いですけど、それ、

できたらにわか恋人っていうのは
本当によくないと思うので、

自分のペースで、マイペースにい
っていただきたいなと思います。

それで変に傷ついたりしてほしく
ないので、全国の皆さん、12月

は静かに過ごしましょう。
>>なるほど。

>>そっちのほうがいいと思う。
あんまり、

イベント事とか、なんとか、

わーっていうテンションでもない
し、

もう身近な大切な人と粛々と過ご
すというのがいいのじゃないでし

ょうか。
>>まさか、

本質に気付かされるとは思わなか
った。

>>のっけからね。
>>なんだ?

>>じゃあ、落ち着いた雰囲気で
いきましょう。

ではきょうのゲスト紹介、よろし
くお願いいたします。

>>本日のゲストは、

野々村友紀子さん、橋本マナミさ
んです。

>>よろしくお願いいたします。
>>いやいや、本当にもう、12

月でさ、さっきほら、言ってたけ
どさ、

もう終わっちゃうじゃんか、こと
しも。

>>そうっすね。
>>なんか、

やり残しちゃったなみたいなこと
あるかな?

丸ちゃん、どう?
>>僕は生田斗真さんが主演され

ている、

土竜の唄FINALというのが、
今、大絶賛、大ヒット公開中なん

ですけれども、僕は一応、主題歌
をやらさせてもらってるんで、

拝見はばんではさせてもらったん
ですけれども、映画館ではまだ見

れてない。
やっぱりね、

あの音の中でね、見ないと僕はね
、映画っていうのはやっぱり、映

画である意味がないと思いますの
で、もちろん、DVDでメーキン

グも楽しみながら見るのもいいか
もしれませんけれども、やっぱり

劇場で見たいですね、

土竜の唄FINALを。
>>ぜひじゃあ、年内にね。

じゃあ、野々村は?
>>そうですね、

私はやっぱり大きなやり残したこ
とがあって、冷蔵庫の奥の野菜室

の奥に、

かっぴかぴの白ネギこんだけね、
置いてるんです。

それを捨てたいと思います。
>>捨てるんか。

>>捨ててください、それは。

>>いつでも捨てれると思って?
>>そうなんですよ、捨ててあげ

てください、すぐ。

>>マナミは?
>>私、家の近くでレンタル畑や

ってるんですよ。

冬野菜を育てて、キャベツとかレ
タスの収穫が、

まだ間に合ってなくて、それを全
部収穫したいなと思って。

>>大忙しやん。
>>野菜作ってんだ。

すごいな、意外。

>>それで料理するんやな、食べ
たいな。

>>こじるりは?
>>なんか、いつ、これ、きれい

にすんのか分かんない、捨てるの
か分かんない、

なんかスリッパが。
スリッパってあれ、洗濯のタイミ

ングとかが。
>>確かに。

クリーニングとかなんかな。
>>クリーニングなんですか?

あのスリッパって、どうすりゃい
いんですか。

>>買いなはれ、もう。

新しいの買いなはれ。
>>買いたいと思います。

>>ぱかぱかになっちゃったら捨
ててくださいね。

ほんじゃ、そろそろいくよ、準備
はいいか?

最初のランキングはこちら。
愛媛を放浪!

友近おにぎりの具材探しの旅。
ほんじゃ、三ツ廣アナ、説明よろ

しく。
>>おはようございます。

アナウンサーの三ツ廣政輝です。
きょうもよろしくお願いいたしま

す。
>>みっちゃんはなんか欲しいも

のあるの?
>>私はもう欲しいもの、手に入

れてしまいまして、

わんちゃんを。

12月の1日に。
>>本当に?おめでとう。

>>なので、ことし残りのところ
で、

お手洗いとかいろいろ教えたいな
と。

>>何犬?何犬?
>>タイニープードルを。

白い子なんですけども。
>>名前は?

>>しらたまちゃんという。

女の子を買いました。
>>ほっこりするぜ。

>>まさかこんな自分の愛犬のこ
とをしゃべると思ってなかったの

で、失礼しました。よろしくお願
いいたします。

今回なんですけれども、

友近さんが完全ノープランで、地
元の愛媛を放浪しまして、おにぎ

りの具に合う食材を探す旅に出て
くれているそうです。

>>さあ、どんなVTRになって
いるのか、

ほんじゃ、スタート。
>>ノープランって大変やで。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん、友近です。

きょうはですね、私の地元、愛媛
でおいしいおにぎりの具材を探す

旅に行ってきました。
やっぱり一番のごちそうは、おに

ぎりだと、きょう感じましたよ。
ご覧ください。

友近のおにぎり旅。

どうもおはようございました。
友近でございます。

お風呂を頂いております。
やっぱり温泉ですね。

なんだかんだ言って。

ここは愛媛県の松山市にある奥道
後温泉、

壱湯の守さんの露天風呂に入らさ
せていただいております。

きょうはあいにくの雨ではありま
すが、紅葉がすばらしいんですよ


ね、本当絶景見ながら、

すてきな景色を見ながら、露天風
呂に入るという、

朝から頂いておりますが。
さて。

>>きょう、

お風呂を巡るコーナーじゃなくて

>>あら。

>>愛媛県でおにぎりの具材を探
す旅に出ていただきたいと思うん

ですけど。
>>おにぎりの具材を探す旅?そ

の前に、

地元のお風呂に入ろうという企画
がないんでしょうか?

>>あんまり必要がないので。
>>そうですか。

>>早く着替えてもらいたいなと

>>早く着替えなきゃいけないと
いうのは、恐ろしいこと言ってま

すけど。
>>友近が、

完全ノープランでおいしいおにぎ
りの具材を探し、地元愛媛を放浪


>>おいしい。

>>愛媛といえば、鯛めしやじゃ
こ天など、

名産品が多い食の豊かな街。
そんな愛媛で最高の具材を探し、

ラストに、友近みずから、おにぎ
り作り。

果たして、

どんなおにぎりが出来るのでしょ
うか。

いざ、

おにぎり旅スタート。
>>で、おにぎりといえばね、

裸の大将、

やましたきよしさんのこのスタイ
ルで今回、行かせていただいて、

この汚いリュックは、

私物ではなくて、リアルにね、ち
ょっとこう、汚しながらのリュッ

クで、山下清さんスタイルをきょ
うはしながら、

おにぎりに合う具材、これを探す
旅に出たいと思います。

>>今回のロケでは、

炊飯器でお米を炊かせてくれる場
所を探し、炊いている間におにぎ

りの具材となる食材を探します。

>>こういうのを渡してくるわけ
ですよ。

かなりの労力がこれ、

あるロケではございますが。
>>まずは、年間およそ80万人

が訪れる、四国有数の観光名所、
道後温泉で探すことに。

>>ちなみに、当てはあるんです
か?

>>当てありますよ。

まず米を炊かせてくれる所は、私
がそれこそ、お米こそ炊いてなか

ったですが、働いていた旅館があ
るんですよ。

そこにちょっと行けば、だめとは
言わないんじゃないかな。でも忙

しい時間ですからね。

ちょっとそうそう、お願いしてみ
て。

>>愛媛はいつぶりですか?
>>えーと、5日ぶり。

めちゃくちゃ帰ってきてるから。
今ね、月の3分の1、愛媛で仕事

してるんですよ、私。
なので、毎週来てます。

あれが道後温泉よ。

シラサギ。

はいはいはい、到着ですよ。

もう道後温泉本館の、

もう歩いて50歩ぐらい。
この茶色い建物、

これが大和屋本店。

こんにちは。
>>久しぶりじゃないですか。

>>いやいや、

久しぶり言うても1か月前にはお
うてるので。

>>びっくり、びっくり。
>>そうそうそう、これね、おに

ぎりに合う具材を探す旅で、

完全に炊くところからやるロケな
んやけど。

>>がちで?
>>そう、

ほんでゆかりのある所いうたらや
っぱり、ここやなと思って。

>>ありがとうございます。
>>ここでお米を炊かせてもらい

たいなと思って、炊飯器を持って
きたの。

>>古典的な?
>>これ、大丈夫?これを持ち込

んで。
>>顔パスでOK。

>>さすが、

大和屋さんやな。
>>大和屋さんは、創業から15

0年以上の、要人にも愛される老
舗旅館。

25年前、

友近も仲居として働いており、そ
のよしみで、

特別に従業員用のパントリーで、

お米を炊かせていただけることに

>>ありがとう。

>>炊いたってことはまた戻って
くるということ?

>>そうそうそう。
>>お米を炊いている間に、道後

温泉付近でおにぎりの具材探し。

>>でも本当ね、

日本の温泉地で唯一3軒だけ残っ
てる、

ストリッパーというのがあれです
よ。

ここが道後ミュージックです。

私ももう本当10回ぐらい来てる
けどね、めちゃくちゃいいですよ


>>うどん屋さんですか?

>>いやいや、ストリップ、

ストリップ劇場。
>>昼はうどん屋って書いてある


>>あっ、ほんまや、なんで?

えっ?ちょっと聞いてみよう。
こんにちは。

お久しぶり。
えっ?今、

うどん屋をやってるんですか?
>>そうだよ、

昼間はうどん屋よ。

>>ここでうどん食べれるってこ
と?

>>そうそうそう。
>>ちょっと見せてもらっていい

ですか?
 

>>いいよ。
>>え?

でもこれやったら店はうどん屋さ
んですから、ちょっといいですか


カメラも?

>>いいよ、いいよ。
>>失礼します。

どこでうどん食べれるんですか?
>>テーブル、

一応置いて。

>>ここでうどん食べれるの?

>>なかなか、

家族連れとか入んないんやん。
子どもとか、そこ上がったりして

、喜んでる。

>>こちらのニュー道後ミュージ
ックは、中四国唯一のストリップ

劇場。コロナ禍で客が減る中、昼
はうどん屋さんとして営業を始め

たんだそう。
>>ここはうどん?

>>うどんでも、

肉うどんでもソーキ肉。
>>沖縄の?

>>自分で軟骨を煮込んで、2時
間かけて煮込んで、

それをだし取るから。

要は、ソーキだけ買いに来る。

>>今はまだ出来てない?

>>もう出来てるよ。
>>これ、うどんに入ってるんだ


いい匂い。

うん!おいしい!

>>いける?
>>いける。

>>あれを刻んで、

おいしいかもしれん、紅しょうが

>>自家製ソーキをおにぎり用に
アレンジしてくれる支配人。

>>あっ、いいね、いいね。
おにぎりにはこれがいい。

>>かもしれない。

>>これで決まり。
うん、ありがとうございます。

>>いえいえ。

>>おにぎりの具材1品目は、

ニュー道後ミュージックのご主人
が、軟骨までとろとろに煮込んだ

ソーキに決定。
続いて友近が向かったのは、

車で20分。

松山市西側にある三津浜港。

新鮮な海産物がそろうこの街で、

愛媛の名産の鯛とじゃこ天をゲッ
トしたい友近ですが。

>>人がね、いないんですよ、本
当に。

昔からのやっぱりお家が多いね。

あー、次男坊寿司っていう所にお
いしいおすし屋さんがある、そこ

なんか食材、あっ、思い出した、
そこも行きたいな。

>>ということで、まずは、

友近の大好きなおすし屋さんへ向
かうことに。

>>こんにちは、すみません。
失礼します。

今、

休憩中でした?
ごめんなさいね。

ちょっとカメラが一緒に入っちゃ
うんですけど。

>>こちらが友近お気に入りの次
男坊寿司さん。

大将の健蔵さんが次男であること
から、この名が付けられ、

今では親子2代で切り盛りする、

県外の方からも人気のおすし屋さ
ん。

名物は、

三津浜の鮮魚をふんだんに使った
浜っ子巻き。

しかし、

鮮度が命のすしねたは持ち出しN
G。

すしねた以外でおにぎりの具材は
ないか伺うと。

>>あれだったらその、

鯛の子を甘く炊いてるのがあるん
ですよ、それをおにぎりに入れて

もらったら、

違った味付けでおもしろい。
>>それはいうたら、持って帰れ

るってこと?
>>そうそう。

>>それ、ちょっと。
これじゃあ、これ?

これ、いいんですか?
ーいいです。

>>このまま?持って帰って?
ありがとう。

うれしい。

>>おにぎりの具材2品目は、

次男坊寿司さんが仕込んだ、

鯛の子のだし煮を頂くことに。

>>みんな本当に全員いい人。
>>その後、街を散策するも、

なかなか人に出会えなかったので
、結局、

近くのお店で鯛とじゃこ天を購入
した友近。

これで愛媛ならではのおにぎりの
具材が合計4品に。

>>ちょっと1軒、立ち寄りたい
所があって、

そこもいい食材が恐らくあるんじ
ゃないかという。

どえらい収穫があると思うんです

>>不敵な笑みを浮かべる友近に
言われるがまま、車で10分移動


果たして、

その取って置きの場所とは。

>>取って置きの場所ってどこな
んですか?

>>西尾一男というピザ屋のねた
があるんですよ、私の。

そのおじさんのネタになった、

もとになったモデルの方、焼き肉
屋のね、

大将がいるんですけどね。
>>西尾一男とは。

>>それで段取りさせてもらいま
す。

すみません、情報の提供は西尾一
男がお送りしました。

>>そう、

友近がコントで演じる人気のおじ
さんキャラ。

そんな人気キャラ、

西尾一男のモデルとなった人物が
、このお店の大将なんだそう。

>>とんとん、入ります。
こんにちは。

>>いらっしゃいませ。

>>大将です。
よろしくお願いします。

>>友近が愛媛でおにぎりの具材
を探すおにぎり旅。

最後に訪れたのは、

友近が演じる人気キャラ、西尾一
男のモデルとなった大将がいる焼

き肉店。
>>とんとん、入ります。

こんにちは。
>>いらっしゃいませ。

>>あー、大将です。
よろしくお願いします。

>>いらっしゃいませ。
>>よろしくお願いします。

きょう、

おにぎりの具に合うものをね、探
す旅で、これ、

山下清風にね。
>>うわ、本当!

山下清画伯じゃないですか!

山下画伯が出てきたからびっくり
しましたがね。

>>だから、なんかやっぱり、

芸術家やしね、大将は。
>>僕はそれで食うていきたいん

じゃけども、

こっち来てからちょっとつらくな
って、やっぱし今は、みんなの健

康のためにお役に立つことはない
かと思って、

スタミナ料理の焼き肉をもう本当
、寝ずに努力して、

40めんに、

40年目に入りました。
>>ありがとうございます。

>>どうぞよろしくお願いします

>>入って早々、キャラのモデル
になるのもうなずける、

個性全開の大将。
くいしん坊は、

友近が20年以上前から通う焼き
肉店で、

お肉屋も営む大将が出す焼き肉は
絶品なんだとか。

>>お肉は最高にうまい、でも今
回、おにぎりがテーマなので、

おにぎりに合う具材って。

>>それは十八番です。
僕は幼いころから、

たくあんとかなんでもある、

福神漬けとか、

野沢菜漬けとか、まああるとこで
は、おばあちゃんがちょっと握っ

てくれたおにぎり、それで僕ら生
きて長いこと生きてる、

それをお出しするいうたら、

今言うたって300種類ぐらいは
できるんじゃが、それでちょっと

の間にちょっとこういうもんです
よ、皆に喜ぶもの、2、3種類作

って差し上げましょう。
>>急に終わるからびっくりした


>>システムを段取りしてみまし

ょう。
>>分かりました、ありがとうご

ざいます。
>>ということで、

大将が3品、具材を作ってくれる
ことに。

>>うわっ、

何これ?

>>これがコラーゲンのもとと…
をつくだ煮にして、こうやってこ

れが具になるんです、これが。
>>1品目に出していただいたの

は、

牛すじのつくだ煮。

8時間以上煮込んだ牛すじの脂と
昆布のうまみがおにぎりに合うん

だそう。

>>食いながらにして健康になり
ますようにということが…。

食いながらにして健康。
>>あー、すごい、出来た。

>>出来ました。

これをこうやっておにぎりに挟ん
でやったら、フルーツおにぎり。

ビタミンとかが、

冬の体にどーっとくるように、食
べながらにして、すべてがとれる

というシステムで、

僕はするんです。
>>システム。

>>体のシステム。

>>大将の2つ目の具材は、なん
とキウイと蒸した金時芋。

大将いわく、

一緒に握ると、絶品おにぎりにな
るんだとか。

さらに、

高級牛肉を使ったチンジャオロー
スを作ってもらい、

ここで合計3つの具材を頂くこと
に。

というわけで、

愛媛を一日回り、手に入れた具材
はこちらの7品。

大将と別れ、

再びお米を炊かせてもらっている
大和屋さんへ。

>>ただいま。
>>お帰りなさいませ。

>>また立派なお部屋。
>>ご厚意で用意していただいた

部屋で、早速、おにぎり作り開始

>>もっと入れたほうがいいんか
な、これ、のり、どうしよか。

したほうがいいかな。
>>頂いた具材を、

それぞれ丹精込めて握っていきま
す。

>>いやー、ちょっとこれは。
でも大将、おいしい言うてたもん

ね。
はい、7種類のおにぎりが完成し

ました。

>>名産品から頂き物まで、

愛媛のいいところがぎゅっと詰ま
ったおにぎりがついに完成。

>>いいですね、やっぱり。こう
、出来上がってみると、

本当に食材を探して作ったんだな
という。

うーん!合う!これ、

定食で絶対出したらいいと思う。
うどんの横に。

>>続いて、

次男坊寿司さんで頂いた鯛の子は

>>お・い・し・い・です。
はっきり言っておいしいです。

じゃこ天自体がおいしいし。
>>形はいびつでも、味はどれも

おにぎりにマッチし、

大満足の友近。
そして、

気になる大将から頂いた牛すじの
つくだ煮おにぎりは?

>>天才的なうまさ。

牛すじだけじゃないの、昆布もと
ろっとしてきてんねん。

やっぱり尊敬しますね、あの方。
すごいわ。

>>つくだ煮は高評価。
それではさらに気になるフルーツ

おにぎりのお味は?

>>合うだろって言われたら、合
わないかもしれない。

でも、

新しすぎて、

こういうジャンルもありなのかな
と思わせる感じ?

なんやろうね、

ごはんとキウイが合わんていう、
そういうあの潜在意識で段取りし

とるからそう思うだけで、

ほんでじゃんじゃんじゃんじゃん
食べたら、これは本当に、あっ、

こういうものが商品化されてええ
なって思うから、友近ちゃん、お

願いしまーす。
っていうのかな。

いやもう、感謝ですよ、本当に。

もう本当優しい方ばっかりなんで
すよ、これも持っていき、これも

持っていきっていう。
こんなにもたくさん分けていただ

いて、ありがとうございました。
>>愛媛の皆さん、本当にありが

とうございました。

>>おもしろいロケだったね。
>>すごかった。

>>丸ちゃん、どれ食べたい?
>>僕はやっぱソーキかな。

お店の方たちもこういう状況にな
って、ああいうふうにお昼は、あ

あいうふうにランチ、おそば、

じゃあ、

うどんやったりして、もうなんか
すごくなんか企業努力というか、

そういう状況の中でも、負けない
ぞというエネルギーも感じました

し、それでさらにうまそうってど
ういうことやねんっていうんで、

ちょっと気になりましたね。
>>うん。

食べてみたいね。
>>食べてみたい。

>>野々村は?
>>私、

牛すじのつくだ煮もやっぱ食べた
いシステムですよね。

やっぱシステム料理、食べたいで
すよね。

>>システム料理ね。
>>すごかったですね、大体、コ

ントのキャラって、抑えめに作る
のに、なんか、オーバーにすんの

に、

抑えないといけないっていうぐら
いのキャラの強さ、そして優しさ


すごかった。

>>すごいモデルさんでしたね。

>>モデルさん。

>>マナミは?
>>大将のキャラが濃すぎて、最

後頭に入ってこなかったです。
キャラが率先しちゃって。

>>でもすごい味濃いはずなのに
、もう一口食べたくなるみたいな


もうちょっと見たいですよね。

>>癖になるやつね。

ワンコーナー、

この番組で段取りしてもうたらえ
えねん。

>>ほんまやわ。
>>いいですか?大将コーナー。

>>このぐらいがちょうどいいと
いうふうにおっしゃってましたけ

ど。
>>なるほど、また会いたいぐら

いのね。
>>そうですね。

>>年に1回ぐらいはちょっと段
取りしてもらって。

>>そうだね、ゆっくりとね。
>>お願いします。

>>じゃあじゃあ、

次いくよ。
続いてのランキングはこちら。

カツサンドひたすら試してランキ
ング。

さあ、どんなランキングになって
いるのか、

VTRスタート。
>>丸山さん、丸山さん、丸山さ

ん。
きょうは、

人気のカツサンド12種類をあれ
これ徹底調査しまして、

お勧めのベスト5を発表します。

>>子どもから大人までみーんな
大好き、カツサンド。

朝食にはもちろん、

仕事の合間でも手軽に食べられる
のがうれしいですよね。

でも、

カツサンドといっても、ロースや
ヒレ、

厚切りタイプなど、種類は豊富で
、どれを選んでいいのか分からな

い。
そこで、

今人気のカツサンド12種類を、

清水アナウンサーがひたすら食べ
比べ、

サタプラ独自の方法で徹底調査。

買って失敗しない!お勧めベスト
5を発表しちゃいます。

>>さあ、

こちらに全国のスーパーやコンビ
ニで買えるカツサンド12種類を

用意しました。
それではこの中でお勧めはどれな

のか、

徹底調査していきます。

>>チェックポイントは5つ。
コストパフォーマンス、

カツの割合、パンの味、カツの味
、全体の味。

この5項目を細かくチェックし、

それぞれ10点満点で採点。

その合計点で総合ランキングを決
定します。

>>まずはコスパをチェックして
いきます。

手軽に食べたいサンドイッチです
から、お財布に優しいほうがうれ

しいですよね。
>>カツサンドの重さを量り、

10グラム当たりの値段を算出し
ます。

ちなみに、

12種類の平均はおよそ20円で
したが。

コストパフォーマンス1位に輝い
たのは、オーケーの厚切りロース

カツサンド。
気になるそのお値段は。

>>10グラム当たり12.3円
です。

破格の安さ。

>>エブリデイロープライスをコ
ンセプトに、主に関東圏で展開す

るオーケー。

300グラムを超える大容量なが
ら、

抜群のコスパを見せつけました。
>>続いてはカツサンドの主役、

カツの割合をチェックしていきま
す。

>>カツサンドからカツのみを取
り出し、その割合をチェックしま

す。

>>剥がして、

おー。
カツの量はどうでしょうね、そん

なにかな。

かける100は、カツの割合が4
7%。

うーん、

惜しいですね、せめて50は欲し
かったですね。

>>ちなみに12種類の平均はお
よそ58%でしたが。

カツの割合1位は、

イオンの厚切りロースカツサンド
BOX。

>>カツだけで124グラム。
これは期待できそう。

全体量の170グラムかける10
0は、

カツの量、73%です。
4分の3がカツってことですよね


>>具材にはカツのみを使用。

キャベツなどの野菜はあえて入れ
ず、

カツのボリューム、

食べ応えで勝負した一品です。
>>ここからは、

実際に食べたときの味をチェック
していきます。

>>個人の味覚で評価に偏りが出
ないよう、

フードコーディネーターの加藤さ
んご夫妻にも参加していただきま

す。
まずは、パンの食感、味をチェッ

ク。
>>えー?

なんか固い。

>>パンの甘みが全然ないですね

>>おー?

もう水分抜けきってますね、

ぱっさぱさのかっすかすじゃない
ですか。

>>そんたくなしの辛口評価が続
く中、

パンの味1位だったのはタカキベ
ーカリーのロースカツサンド。

>>おー、すごい。ふわっふわだ

>>ですね。
>>持った瞬間から、

感触が全然違う。
うーん、すごい、柔らかい、ふわ

ふわ。
>>ちょっとミルキーで、しかも

弾力があって、

ふわしっとりっていう感じですよ
ね。

>>パンは、

素材の味を生かしたタカキベーカ
リーの食パンを使用。

冷やしても固くなりにくく、しっ
とりとした食感が持続します。

続いて味の決め手となるカツの味
をチェック。

まずはニューデイズが販売するみ
そたれのカツサンド。

>>おー、

すごいちゃんとみそカツだ。
>>塩気がね、

お肉と程よく合う。
>>おいしいですね。

カツサンドっていったら、

やっぱり豚カツソースのイメージ
ありましたけど、みそだれも合い

ますね。
>>そして、大手スーパー、ライ

フのカツサンドは。

>>うわ!

さくさく言ってる。

>>衣がさくさくで香ばしいです
ね。

>>衣のかりかり感含め、香ばし
さナンバー1ですね。

>>香ばしいですよね、本当に。
>>きょうの調査、最高ですわ。

>>本当にレベルが高すぎますね

>>高すぎる。

>>パンのときとは打って変わり
、高評価続出の中、

カツの味1位に輝いたのは、

ローソン三元豚の厚切りロースカ
ツサンド。

>>えっ!

なに、この食感?
>>カツがしっとりしてるのに、

かめばかむほど肉感があって、

口の中が本当に幸せな感じですよ
ね。

>>肉厚のカツは、

三元豚のロース肉を使用。
さらに、

専用の機械で一晩お肉をもみ込む
ことで、

より柔らかい食感に。

ソースは人気専門店、とんかつま
い泉が監修。

野菜と果物で仕上げたフルーティ
ーな味わいが癖に。

>>いや、というか、本当、

まい泉のとんかつですよ、これ。
>>そして最後は、全体の味をチ

ェック。

>>デイリーヤマザキ、

三元豚ロースかつサンドです。
うん!おっ、キャベツの風味もし

っかりある。

>>全体で食べたらやっぱ、ソー
スがしっかり効いてますね。

パンのほうにもちゃんとしっかり
と。

>>パンがおいしいから、カツが
ない部分も、おいしく頂ける。

>>そして、

12種類のカツサンドをひたすら
食べ比べた結果、

パン部門1位のタカキベーカリー

カツ部門1位のローソンを抑え、
全体の味1位に輝いたのは、

セブンーイレブンの三元豚とんか
つサンド。

>>いやー、もう、おいしそう、
もうおいしそう。

この薄ピンク、

なかなかないですよね。
>>なかなか。

>>おー、最高!

めちゃくちゃおいしい。
>>すごいパンの耳もしっとり柔

らかいので、

全体的にとっても上品なカツサン
ドですね。

>>豚のロース肉を冷凍せず、

チルドの状態で揚げるので、お肉
本来のうまみを味わえます。

また耳まで柔らかい専用食パンと

たっぷりの千切りキャベツを合わ
せることで、食べ応え抜群の厚切

りカツサンドになっています。
>>端までおいしく食べられる。

>>うん、確かに。

>>なんかこってり感もありつつ

上品さもあっさり感もあるって、
なんかいろんな味がします。

>>そして、

10時間かけて12種類すべての
調査が終了。

清水アナの採点表をもとにランキ
ングを作成。

もちろん、そんたくは一切なし。

ひたすら試したからこそ分かる、
サタプラ独自のランキング。

>>第5位。

>>デイリーヤマザキの三元豚ロ
ースかつサンドです。

>>デイリーヤマザキの三元豚ロ
ースかつサンドが第5位。

パンの味、全体の味で高評価を得
ました。

>>なんか安定のおいしさですね

>>耳の味はダントツでおいしい
ですね。

>>パンには、

食パンひたすら試してランキング
でも1位に輝いたロイヤルブレッ

ドを使用。
そして、

カツはとんかつに合うよう、甘口
のソースで味付けし、粒からしマ

ヨネーズでアクセントをつけてい
ます。

>>ロイヤルブレッドの、この上
品な味にしっかり合うように、

カツのソースも考えられてる気が
する。

>>ということで、

デイリーヤマザキの三元豚ロース
かつサンドが第5位。

>>第4位。

>>ライフの三元豚やわらかかつ
サンドです。

>>大手スーパー、ライフの三元
豚やわらかかつサンドが第4位。

特筆すべきは、

さくさく食感がたまらないカツの
味。

>>本当にさっき作ったんじゃな
いかと思うくらいの出来たて感と

いいますか。
さくさくいってる。

>>すごい味も香ばしくて。

>>三元豚のロースカツに、

粗めの衣をたっぷりまぶし、一気
に揚げることで、

まるで出来立てのようなさくさく
食感が楽しめます。

>>衣のかりかり感含め、香ばし
さはナンバー1ですね。

>>香ばしいですね、本当に。
>>第3位。

>>タカキベーカリーのロースカ
ツサンドです。

>>タカキベーカリーのロースカ
ツサンドが第3位。

パンの味では、12種類中、

唯一の満点をたたき出しました。
>>これはもうね、

パンがとにかくおいしい。

ふんわりもっちもちでした。

>>素材の味を生かしたタカキベ
ーカリーの食パンを使用。

雑味のないすっきりシンプルな味
わいと、のどごしのよさが特徴で

す。
>>わー、おいしい!

>>なんかそれぞれがおいしいか
ら、けんかするかなと思いきや、

すごいまとまってておいしいです
よね。

>>柔らかくおいしい脂が特徴の
アンデス高原豚に、

しゃきしゃきキャベツをたっぷり
サンドした、食感がたまらない一

品です。

>>全体バランスすごくいいです
ね。

朝、

お昼に食べたくなるカツサンド。
>>第2位。

>>セブンーイレブンの三元豚と
んかつサンドです。

>>セブンーイレブンの三元豚と
んかつサンドが第2位。

全項目で高評価でしたが、

全体の味では満点を獲得。

>>おー。

うわ、最高!

めちゃくちゃおいしい。

こってり感もありつつ、上品さも
あっさり感もあるっていう、なん

かいろんな味がします。

>>すごい肉質がすごいきめこま
やかですね。

>>柔らかい。
>>豚のロース肉を冷凍せず、

チルドの状態で揚げているので、
肉本来のうまみが味わえます。

そして香味野菜のうまみを効かせ
た濃厚ソースに、フライ後、すぐ

にくぐらせることで、まとまりの
ある味わいに。

>>もう満足感ナンバー1のこの
カツサンドで間違いないです。

>>ということで、

セブンーイレブンの三元豚とんか
つサンドが第2位。

>>第1位。
>>栄えある第1位は。

ローソンの三元豚の厚切りロース
カツサンドです。

>>ローソン、

三元豚の厚切りロースカツサンド
が堂々の第1位。

カツの味、全体の味の2項目で満
点を獲得。

>>え?
何、この食感。

>>しっとりしてるんですけど、

食べると肉の繊維感と肉感がしっ
かりかみ応えありますよね。

>>本当、

ちゃんと肉食べてるって感じがし
ますね。

お肉の味がちゃんとする。

>>カツは肉厚たっぷりの三元豚
ロースを使用。

一晩かけてもみ込むことで、抜群
の柔らかさを実現。

ソースは野菜と果実で仕上げた人
気専門店、

とんかつまい泉監修の特製ソース

湯種と麦こうじで仕込んだしっと
り食パンでサンドしています。

>>これだけおいしすぎるカツが
間に挟まっても、

ちゃんとパンとキャベツも負けて
ないっていうのがすばらしい。

お値段もね、

かなり安かったんですよ。
このおいしさ、このクオリティー

が、

全国のコンビニで味わえるという
のが、皆さんにもぜひ、

この一流のカツサンドを食べてみ
てほしいです。

お勧めです。
>>というわけで、

カツサンドひたすら試してランキ
ング、以上の結果となりました。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん、

丸ちゃーん。
ばびょん、岡田でございます。

さあ、豪邸ハンター、岡田。今回
のターゲットは、人気洋菓子の、

そう、マダムシンコさんですよ。

チェケラ!
>>今回のターゲットは、

年商およそ10億円。

年間およそ50万個を売り上げる
大人気スイーツ、

マダムブリュレを販売する、大阪
発の洋菓子店、マダムシンコ会長

川村信子さんのご自宅。
向かったのは、兵庫県にある高級

住宅街。
>>さあ、こちら、ご覧ください


来ました、

こちらの豪邸でございます。

そしてこの豪邸のあるじが、出ま
した、おー、キャッツアイ、

キャッツアイ違うわ。

マダムシンコさん、

本当に。
マダム、よろしくお願いします。

>>全身ヒョウ柄スタイルで登場

マダムシンコ会長、川村信子さん

>>大豪邸。
まず行きたいんですけど、その前

に、やはり。

きました。
ファッションチェック。

すごいですね。

いやいやいや、

かわらんけど、いや、これ。

ちょっと、えっ?
ちょっとゆっくりと。あっ、まず

、これ、

デザインはパンサー?
これ、おいくらぐらい、ちょっと


>>5年、

6年前買うて、1億2000万。
>>ちょっと待って。猫。

>>もう招き猫ということで、

ますみさん来てくれて、岡田さん
だ。

>>誰が岡田真澄や。

>>合計2億円近いジュエリーで
お出迎えしてくれたマダム。

ファッションチェックも終えたと
ころで、おうちの話へ。

>>お宅、これ、

何坪ぐらい?これ。

>>聞くも涙、語るも涙、600
坪。

>>11年前におよそ5億円で購
入したというスイーツ御殿。

600坪の敷地内には、車が4台

中でもお気に入りは。

>>ただいま、4台持ってますが
、やはり、まず目に入るのは、

こちらのロールスロイス。
すごいな、

これも特注?
>>イエス!

>>ちなみにこれはおいくらぐら
い?

>>あんたなあ、値段ばっかり聞
いて。

>>当たり前やん。
>>4500万。

>>4500万?
かーっ。

何?えっ、こんなんなんの?

えっ、この。
うわ、すごい、

こんななんねや。
うわー、すごいな、出たよ。

>>ご苦労さま。

>>ロールスロイス、

カモン!
>>カモン!やった!

>>こんにちは!

ええ大人が情けない。
>>ほんまに。

>>かんいうてる、大丈夫?
危ない、当たった、今、当たった

、危ない。
当たったら、やめて、

もう家入ろ、もう。
>>ということで、ようやくおう

ちの中へ。
>>いらっしゃいませ!

>>うわー、ちょっと待って、待
って。

いーや!

何、この、うわ、えっ、いやもう
、王室やん。

ごっついですね。

わざわざここに置くというのは、
それなりの理由があるんですか?

>>意味あるの。

>>マダムが王のいすと呼ぶこち
らは、今は亡きお父さんのために

購入したものだそうですが、家に
置いてから、

店の業績は右肩上がり。
さらに。

>>もういろんな人が座って、

吉本の人間もいろいろ座って。
>>芸人さん、このロケで来た、

ある芸人さんとか座って。
>>全部出世してる。

>>えっ!

>>全部。
ほんま、名前言えば。

>>誰?
>>一番座ったん、

びっくりしたのは博多ダイマル・
ラケット。

>>ダイマル・ラケット?
>>中田、中田。

>>大吉さん。
>>男前の、あの人ら、

できてるよ。
>>博多華丸さんと大吉さん。

>>ほかにもブレーク前の千鳥も
このいすに座ったそう。

さらなる飛躍を目指し、岡田も。

>>はい!

はいった。
よっしゃ、入った。

入った、頂いた。

頂いた!
>>600坪の敷地に建てられた

この家の間取りは、

13SLDK。

現在はご主人と弟夫婦の4人で暮
らしているとのこと。

まずマダムが案内してくれたのは
、リビングダイニング。

>>きた、きた、きた。
>>とっとことっとっとーん。

アニマルルーム、どーん!どや!
>>紹介のしかたが、値打ちなく

なるわ。
どやー!

>>こちらがヒョウ柄尽くしのリ
ビングダイニング。

通称アニマルルーム。

キッチンもヒョウ柄にしてしまう
という徹底ぶり。

そのお値段、施工費込みで100
0万円。

そんなアニマルルームで一番のお
気に入りは、このテーブルセット

>>やっぱなんかちょっと雰囲気
あるね、このテーブルは。

>>いいでしょ、

重みあるでしょ?

>>これはどちらの?
>>ヴェルサーチ。

>>出た!

ヴェルサーチ!皆さん、これです
よ、このマークです。

ちなみにこちらのセット、このテ
ーブル。

>>400万ぐらい。
>>えーっ!

400万円?これ。

>>日本でも数人しか持っていな
いという貴重なテーブルセット。

1人はあのカリスマ女性アーティ
ストだそうですが。

>>誰、誰ですか。
>>Hが付く人。

>>H?
>>ハワイで結婚した人。

>>ハワイで?
え?

ちょっとなんかなんか、

ちょっとだけものまねして、ちょ
っとものまねしてよ。

>>知らんもん。
>>H、ハワイで結婚した?

>>あゆねー。
>>いや、言ってるね、それ。

あゆか。
今言ったね。

でも改めて、

徹底したこだわりやで、ヒョウ柄
は。

そこまでマダムがヒョウ柄にこだ
わる理由、ちょっと。

>>田舎から出てきたでしょう、
10歳のときに。

>>10歳のときに出てきて。

>>田舎のことば使うし、やっぱ
り、ハングリー違う?

負けてたまるか。

>>負けたくないという気持ちか
ら、

ヒョウ柄を身に着けるようになっ
たシンコママ。

水商売の世界に飛び込み、38歳
のとき、

銀座8丁目に銀座シンコをオープ
ン。

水商売を辞めたあと、大阪で焼き
肉店を経営するも、狂牛病問題、

店の放火などが原因で閉店。

それでも諦めないマダムは、20
06年、

大阪・箕面にマダムシンコをオー
プン。

これが大ヒットしたんです。

常に身に着けているというヒョウ
柄について、マダムは。

>>まず私にとってみたら、

これは私の分身。
>>あっ、そうか、そうか。

>>皮、皮、皮。
>>言い方が、

分身でええ。
うわっ、すごい。

いや、ちょっと待って。
>>どうぞ。

>>ヒョウ柄尽くしのアニマルル
ームとは打って変わり、

続いて案内してもらったのは、華
やかな雰囲気の応接室。

ここで岡田、何かを発見。
>>あっ、急になんか、

お宝ボックスみたいな感じでいろ
いろ入ってるよ。

>>お宝って、あんまり持ってな
いけど。

>>サインボール、これは?
>>イチローとダルビッシュよ。

>>ちょっと、それでもちょっと
、飾り方、

何なん?

言うたら悪いけど、コップの上に
置いてやな。

これもメモ書きで。
メモ書きで。

イチローとダルビッシュのこんな

直筆の、もったいないわ。
>>続いてマダムが岡田に見てほ

しいと誘ったのが、こちらの庭。

ふだんはペットの犬を遊ばせたり
しているそうですが。

>>うわ、こちらご覧ください、
これはすごいわ。

いや、

神戸を一望。
いや、最高やな。

>>最高でしょ、これちょっと、
上ってよ。

上らんことには意味がない。

ここ上ったら、願い事がかなう。
>>マダムも含め、有名企業の社

長さんやアスリートがここに上り
、願い事を叫んだところ、

たちどころにかなったのだそう。
>>叫ぶねんで。

>>分かりました。

サタプラ!ロケもええけど、

たまにはスタジオ呼ばんかい!
>>スタジオ行きたいの?

>>スタジオもちょっと行きたい
のよ、やっぱり。

>>うち言うわ。

サタデープラスのスタジオに岡田
を呼んでくれ!心からのお願いで

す!

>>いや、

これで全然願かかったから、

これで行けるわ、ありがとうござ
います。

>>岡田の願いがかなうかはさて
おき、再びおうちの中に入り、2

階にあるマダムのクローゼットを
拝見。

するとやはり。
>>ちょっと、

ヒョウ柄オンリーパート。
すごいわ。

>>マダムの戦闘服、ヒョウ柄が
ずらーり。

さらに。
>>これ、いいの、みんなこれ。

>>ちょっと見てこれ、毛皮や。

>>クローゼットがぱんぱんにな
るほど入った高級毛皮の数々。

中でも。

>>袖なしでも、袖なしでも。
>>何してんの?

何してんの?
うわっ、もう。

>>帽子、

ミンクとそろいの帽子。
>>帽子とこれでセットで。

おー、ピロシキ。
何がやねん。

おー、

ゴルバチョフ。
なんでやねん。

なんの話や。
>>ちなみに、こちら、帽子とセ

ットで、

およそ2000万円だそうです。
そして、クローゼットを出ようと

すると、

岡田が何かを発見。

>>ビデオがえらい、懐かしい、
VHSのビデオ、これ、何?急に

これ何なんの?

>>よう捨てへんねん、こんなん
を。

>>そっか。
>>なんかね、思い出としてね。

>>これ。
>>もしもし。

>>プロ野球珍プレー好プレー。

>>あのみのもんた。

>>星野だー。
みのさんの。

>>そして、

別の部屋にはもっとすごいお宝が
あるそうで。

>>どうぞ。
>>ここは?

>>ここはね、一応、お客さんが
来たら。

>>ゲストルーム?

>>ゲストルームって一応言って
るんですけど、見晴らしがめっち

ゃいい、テラスみたいで。
>>うわー、

見晴らしもすばらしいんですが。
>>ですが、が。

>>明らかにガラスケースに入っ
て。

これは貴重ですよという。
>>これ、

わかんの?
>>いや、これ、何これ?

>>えっ、分からんやろ?

違うねん、

子どもらこわがんねん、これ見た
ら、怖い言うて。

>>確かにちょっとこれは。
>>この人知ってる?

>>出た出た出た出た!
>>出た。

>>月が?
>>月が。

ごめんなさい、本当共倒れしたく
ないんで。

松田優作さんのこのヘアスタイル
といえば、ブラックレイン。

ブラックレインや、

ちょうど高倉健さん、マイケル・
ダグラス。

>>大阪を舞台に、

警察とヤクザの争いを描いた映画
、ブラックレイン。

>>動くな!
>>その中で松田優作さんが実際

に着ていた、

とても貴重な革ジャン。
マダムのご主人が大ファンで、映

画関係者から特別に譲っていただ
いたものだそうです。

>>これ、

世代的に社長、

一緒やから。
あのブラックレインの松田優作さ

んの着てた革ジャン?
うわっ。

>>これがあるから、こんなん作
ったんよ、ややこしいから。

>>ややこしい言いなさんな。
>>私はひばりちゃん、美空ひば

りちゃんの大ファン。
>>あなたのややこしいもん、い

っぱいあったで。
>>しかし、これだけのお宝、空

き巣被害など、防犯についても気
になってしまいますが。

>>怖い、怖い、怖い。

怖い。

何、これ?
>>寝るとき、防犯のため。

>>防犯のために、

セキュリティーはきっちりしてる
ということで、ここも寝るときは

しっかりシャッターが閉まる。
>>ほんならみんなセンサーが。

>>ちょっとどんな。
>>さよならー。

グッバーイ!
>>閉店ガラガラ。このあたりで

閉店ガラガラ。
>>すごい。

>>いや、すげーうちだったなぁ

>>すごい。
>>丸ちゃん、どうだった?

>>最後の華やかな閉店ガラガラ
が僕はもう。

僕もすごいうれしかったです、な
んか勝手に。

>>ねぇ、すごいよね。
野々村、どうよ。

>>いや、

すごかった、私もヒョウ柄好きや
けど、あんなもう、シンコさん、

どこにおるかも分からへんぐらい
、保護色みたいになってたから、

ヒョウ柄多すぎて。
>>迷彩みたいな。

>>すごかったです。
豪華で気持ちいい。

>>マナミはさ、

なんかちょっとそういうとこ住ん
でそうな雰囲気あるけど。

>>本当ですか?
うちはもう、

普通の普通のマンションです。
ちっちゃい。

でもマダムシンコさんが、69歳
ですごいおきれいじゃないですか

、お若くて。

旦那様もイケメンだったから、

旦那様の年齢が気になっちゃって

>>確かに。

>>いくつなんですかね。
>>ねぇ、こじるりは?

>>私、カツサンドがもう今、食
べたくて食べたくて。

朝からカツサンドの口になると思
わなかったです。

>>確かに。

でもローソンが1位って、すごい

だって、上位2位がさ。
>>コンビニ強い。

>>すごいです。

>>昔のカツサンドって、

ほんまぱっさぱさで、表面だけカ
ツがおって、

こっちもうおらへんの、

反り返ったぱさぱさのパンとか多
かったけど、すごい進化してます

ね、食べたい。
>>ねえ。

さあ、ちょっと、ちょっと。
ここからはね、

ビッグゲストに来てもらってるん
だよ。

>>まさか。
>>映画、

土竜の唄FINALの主演を務め
る生田斗真だ!

>>いらっしゃいませ。

閉店ガラガラ。

>>イケメン来た!斗真、よろし
くな。

ねぇ、丸ちゃんと斗真ってさ、

なんか年近そうだよね。
仲いいの?

>>斗真君は僕の1個下なんです
よね。

年齢は。でも事務所に入ったのは
先だったりするので、

ジュニアの当時とかはよくダンス
とかをちょっと教えてもらったり

とか、

立ち位置とか直してもらったりと
かしてました。

めちゃくちゃお世話になりました

>>そうなんだ。
>>そうそうそう。

>>へぇー。
>>だから今回、

斗真君の映画の主題歌、

3部作をFINALまでやらさせ
てもらうっていうので、

なんか結構対談とかね、させても
らったりとかしたんですけど、そ

の当時から、

今想像できなかったねみたいな話
をしてね。

>>本当、中学生時代から一緒な
んで。

まさかこんなにずっと一緒にいら
れるとは。

>>そうですよね。
>>うれしいです。

>>じゃあ、

その斗真も来てくれたし、次のV
TRいこうか。

>>いってみよう。

>>続いてのランキングはこちら

人気洋食店、たいめいけん、

シェフのヘビロテランキング。
さあ、どんなランキングになって

いるのか、VTRスタート。

>>たいめいけん。
>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ

ん。
きょうは僕が仕事や家で、

ヘビロテで使っているお気に入り
の道具を教えちゃいます!

>>さまざまな分野で活躍するプ
ロが自宅で使っているお気に入り

、ヘビロテアイテムランキング。
今回、教えてくれるのは、

東京・日本橋にある洋食の名店、
たいめいけんの3代目、

茂出木浩司さん。

創業は昭和6年という老舗、たい
めいけんには、

名物メニューがずらり。
こちらは、

チキンライスの上に載せたとろー
り半熟卵が食欲をそそる、タンポ

ポオムライス。

そして、

1週間かけてじっくり煮込んだデ
ミグラスソースと、

口の中でほろほろととけていく、

バラ肉の絶妙なハーモニーがたま
らない 

ビーフシチュー。

そんな伝統の味を守り続ける一流
シェフ、茂出木さんが、

自宅で使ってるヘビロテアイテム
とは?

>>茂出木さん、ご自宅でも調理
されるんですか?

>>しますよ。

時々、帰りにスーパー寄って、

気になった食材があったら、調理
したりします。

>>と、ここで、

キッチンの隅に、ちょっと気にな
るものを発見。

>>これはですね、

すごいんですよ。

計量スプーンなんですけれども、
大さじ、小さじとかじゃなくて、

これ、

グラムで量れるんですよ。
>>そう、こちらはスプーンスケ

ールという、

茂出木さんのヘビロテアイテム。
調味料をすくうと、同時に重さが

表示され、

はかりのいらないスプーンなんで
す。

しかも、

しょうゆなどを量るときには、

ミリリットル表記への切り替えも
簡単。

>>これはね、今回、ランク外な
んですけども、きょう、

私が毎日使っているヘビロテアイ
テムをご紹介したいと思います。

>>では、

気合いを入れるためにコック服に
着替えて、早速いきましょう、

プロのヘビロテアイテムランキン
グ。

>>第5位。
>>まずは、

うちのお店でもプライベートでも
使っている、絶品調味料。

それがこの、

白トリュフソルトでございます。
>>第5位は、

ネット通販で購入できる、

イタリア、

ウルバーニ社の白トリュフソルト

>>本当にいろいろ探した中で、
これが一番風味、

芳じゅんな香り、

これに勝るものはなかったんです
よ。

ですから、家庭でパーティーする
ときも、

ワンランク上のパーティー料理に
なりますよね。

>>使い方も簡単。

サラダやローストビーフなどの仕
上げに一振り。

さらに、パスタ料理に使えば、

まるでレストランのようなワンラ
ンク上のおいしさに。

では、

茂出木さんの使い方は?
>>今回、トーストにしようと。

おつまみということで。
これだと、

ワインのおつまみになるんですよ

すごい簡単なんで、

ぜひ覚えてください。
>>そして、

これをトースターで焼いて。

>>わーお。

MAXきゃっほー!
>>最後に、

白トリュフソルトをひとつまみと
、オリーブオイルをかければ、

茂出木流白トリュフトーストの完
成。

>>探して探して、やっと見つか
った、

本当に万能な、ちょうどいい香り
だったんですよね。

>>茂出木さんがその香りに魅了
された、白トリュフソルトが第5

位でした。

続いて。
>>第4位。

>>とにかく楽ちん!しかも使う
のが楽しい。

手のひらキャベツピーラーです。
>>第4位は、

洋食屋さんでは欠かすことのでき
ない食材、

キャベツの千切りを超簡単に作れ
るヘビロテアイテム、

手のひらキャベツピーラー。
>>いつもはですね、キャベツっ

て、6個入りを、

もう12ケースとか、

こういう包丁で切ってるんですよ

なかなか家庭でね、切るって、場
所も必要ですし、

やはりこういう手のひらキャベツ
ピーラー、もしあれば、とっても

便利だと思います。
>>このピーラーは、

手と刃の距離が近い構造のおかげ
で、

少しの力でキャベツの千切りがで
きちゃう優れもの。

しかも、

指先が刃に触れないようになって
いて、

料理が苦手な人でも楽しく千切り
ができるんです。

ちなみに、たいめいけんでは、

創業当時からお値段そのままとい
うコールスローも名物ということ

で。
茂出木さんには、

この手のひらキャベツピーラーを
使って、コールスローを作ってい

ただきました。
>>いい感じですね。

>>大量のキャベツも難なくカッ
ト。

あっという間にコールスローが出
来ました。

>>まず、

これを包丁で切れます?

こんな細く切れるって、私でも切
れないです。

自信がないです。

>>茂出木さんも、

その切れ味に思わず自信喪失?
手のひらキャベツピーラーが第4

位でした。
>>第3位。

>>仕事上、

いろんな調理器具を使ってきまし
たが、

その性能には本当に驚きました。
それがこちら。

大人の焼魚炭グリルです。
>>第3位は、

最高の焼魚を、をコンセプトに開
発された、

その名も大人の焼魚炭グリル、お
値段2万7500円。

こちらは、ガスコンロの上に置い
て使うものなんだそうですが。

>>そうすると、めっちゃくちゃ
おいしく、

お魚が焼けるんですよ。
>>そう、

こちらはまるでしちりんで焼いた
ような、

皮はぱりっと、

身はふっくらな最高の焼魚が出来
るんですが、その秘密は。

>>この鉄板に炭の成分が入って
るんですよね。

>>グリル内部のプレートは、

炭素材から削り出したもので、

高い遠赤外線効果を発揮。
さらに。

>>このふたをつけると、ここか
ら、

穴が開いてますよね、穴が開いて
ることによって、蒸れないんです

よ。

>>ふたの上部とサイドの通気口
が、

魚をぱりっと焼き上げるポイント

加熱時に、左右から空気を取り込
み、

上部から空気とともに水分を程よ
く逃がすことで、蒸し焼きになら

ず、ぱりぱりに。

さらに、

茂出木さんは自宅でステーキも焼
くそうなんですが。

>>これ、煙があんまり出ないん
です。

ですから、お肉焼いたり、

くぼみが結構ありますよね。
ですから、脂が落ちますから、結

構ヘルシーになりますね。

>>ガスコンロに載せて使うだけ
で、

焼き魚のほか、さまざまなグリル
料理が絶品味に。

大人の焼魚炭グリルが3位にラン
クイン。

続いて。
>>第2位。

>>続いては、お手軽にまるで料
亭のような、

本格的な味が楽しめる、こちら、

にんべんの薫る味だし。
>>第2位は、たいめいけんと同

じ、

東京・日本橋にある創業1699
年というだしの専門店、

にんべんの薫る味だしがランクイ
ン。

>>これは個別包装になってるん
ですよ、

一つ一つが。
ですから、香りとか風味が飛ばな

いんですよね。

ですからちゃんとおいしいうまみ
が出る、だしが出る。

>>かつお節と北海道産真昆布を
使ったパックを、3分ほど煮出す

だけで、

家庭での料理がひと味もふた味も
おいしくなるだしが。

ただ、

茂出木さんの使い方はひと味違う
ようで。

>>このティーパックを破くんで
すよ。

破いて調味料代わりに使う、料理
作ったりします。

>>そう、

このにんべんの薫る味だしは、厳
選した素材のみを使っているので

、和食だけでなく、

こんなチャーハンやパスタなどに
も調味料として使えちゃうんです

>>普通のだしとかいろんなもの
ありますけど、全然風味も違うし

すごいアレンジしやすいんですよ
ね、粒子が細かいんで。

(でんきやさん)
《マスクや消毒 衛生面のケアは

劇的に変わったんですけれども》

《お客様に寄り添う気持ちは変わらないですね》

今日は トイレのリフォーム。

おはようございます。
(女性)おはようございます。

上がそうだったし そう合わしときます?

《リフォームって お客様の暮らしを
本当によく知っているからこそ

より お客様に寄り添った
ぴったりの提案というのができると思います》

(息子)すげえ。

《やっぱり 人と人なので
じゃあ最後 何でつながるかって言ったら

その人にとって
本当に喜んでもらえるかどうかっていうこと》

お待たせいたしました。

わあ すごい。
なんか めっちゃ変わった。

便座 ちょっと触ってみて。 ぬくいでしょ?
うん。

《これまでも これ以降も 変わらぬ想いで

お客様を もっともっと元気にできれば》

ありがとうございました。
ありがとうございます。

>>洋食の老舗、たいめいけん3
代目、

茂出木シェフのヘビロテアイテム
ランキング、いよいよ。

>>第1位。

>>続いては手前みそですけど、

わがたいめいけんの味を一瓶にぎ
ゅっと詰め込んだ、

三代目たいめいけんデミグラスハ
ンバーグです。

>>第1位は、

たいめいけん伝統のデミグラスソ
ースの味を、

いつでも家庭で楽しめる人気商品

たいめいけんデミグラスハンバー
グがランクイン。

>>宣伝ですか?
>>いやいや、宣伝じゃないです

よ。

本当においしいんで、

ご家庭で手軽に食べていただきた
いっていうことで、作りました。

>>1週間かけて作る、

たいめいけんのデミグラスソース
の味を手軽に楽しんでほしいとい

う思いで作ったこちらの商品。
ハンバーグといっても、

丸めたものではなく、

瓶の中にはデミグラスソース風味
のミンチ肉がたっぷり。

では、

お勧めの食べ方は?
>>熱々のごはんに、

このままかけていただければ、も
う、

ハンバーグ食べてるみたいな感じ
ですよ。

もうめっちゃくちゃおいしいです
よ。

>>熱々ごはんに載せて食べれば

これだけでもうお代わり間違いな
しの、抜群のおいしさ。

ほかにも、

バターと一緒にパスタと合わせれ
ば、

こんな超お手軽なミートソースス
パゲティに。

さらに、バターライスの上に、

このかけるハンバーグを載せて、

チーズと一緒に焼き上げれば、ド
リアの完成。

ちなみに、

マリンスポーツが趣味という茂出
木さんは、

沖縄が大好き!ということで。
>>やっぱり沖縄といえば、タコ

ライスなんですよ。

>>茂出木さんが手がけたこのデ
ミグラスハンバーグに、

ケチャップや中濃ソース、タバス
コを合わせて作る、簡単タコライ

スも、

お勧めのアレンジメニューだそう
ですよ。

>>皆さん、

よろしければ僕のヘビロテアイテ
ム、一度、お試しください。

MAXきゃっほー!
>>というわけで、

たいめいけん、茂出木シェフのヘ
ビロテアイテムランキングは、以

上のような結果になりました。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、

まーるちゃん。
おはようございます。

生田斗真さんといえば、

主演映画、土竜の唄FINALが
、大ヒット上映中ですね。

潜入捜査官を演じる生田さんは、
かっこ悪くて、

でもどこかかっこよくて、本当に
おもしろいです。

そんな生田さんを迎えての、ココ
見てランキング。

最初のテーマはこちら、手に汗握
る!

氷上・雪上のスポーツ!超絶スゴ
技ランキング。

雪や氷など、

過酷な環境で行われる冬のスポー
ツは、

手に汗握る大技が盛りだくさん。

今回はそんな冬のスポーツのすご
技を厳選しました。

第3位。

重さ200キロのスノーモービル
が宙を舞う!

世界初の大技×××。
スノーモービルというと、

雪や氷の上を移動する、

単なる乗り物と思っていませんか

実はスピードや技の難易度を競う
、大人気のスポーツになっている

んですよ。

そんなスノーモービルの世界で、
トップクラスのライダーが、スウ

ェーデン出身、

ダニエル・ボーダンさん。
今回、彼が挑戦するのは。

重さ200キロを超えるスノーモ
ービルに乗ったまま、

なんと宙返り。

>>重さ200キロを超えるスノ
ーモービルでの宙返りに挑戦。

成功すれば世界で初めて。
でも、

一歩間違えれば大惨事間違いなし
の危険すぎるすご技。

ココ見て見て!

なんと空中で後ろ向きに2回転。

200キロの物体が着地するとき
の衝撃は想像以上。

転倒?
と思いきや、見事立て直し、

世界初!スノーモービルでのダブ
ルバックフリップに成功したので

す。

鍛え上げたテクニックと、

恐怖に打ち勝つ精神力で成功した

超絶すご技でした。
第2位、

ピョンチャンオリンピックフィギ
ュアペア、投げる!持ち上げる!

振り回す!

息ぴったりのスゴ技連発で、悲願
の金メダル。

2018年のピョンチャンオリン
ピック。

この舞台になみなみならぬ思いで
挑んだのが、ドイツ代表、

アリオナ・サフチェンコ選手と、

ブリュノ・マッソ選手。

20代でもベテランと言われるフ
ィギュア界で、アリオナさんは、

過去4回もオリンピックに出場し
ている超ベテラン。

しかし結果は銅メダル止まり。
なにがなんでも金メダルが欲しい

!35歳、5度目の挑戦でした。

ペアはシングルと違い、

パートナーを投げたり、持ち上げ
たり、

2人で織り成すダイナミックな技
が大きな魅力。

その反面、相手と呼吸が少しでも
合わないと、

大きなミスにつながってしまう難
しい種目です。

35歳のアリオナさんにとって、
体力的にも精神的にも、その負担

は計り知れないものでした。

しかし、

アリオナさんとマッソさんのペア
は、プレッシャーをはねのけ、大

技を連発。

ノーミスで世界最高得点をたたき
出す、すご技演技を見せつけるん

です。
ココ見て見て!

ゆったりと優雅に演技が始まりま
した。

しかし、開始早々、

大胆な大技を繰り出します。
>>最初はツイストリフトから。

>>トリプルツイスト。

高さがありました。

>>アリオナさんを高く放り投げ
て回転させる、ツイストリフト。

高さ、美しさも十分です。

さらに。
>>スロートリプルフリップ。

きれいに決まっています。

>>高さと飛距離が求められるス
ロージャンプ。

その距離、およそ4メートル。

着地も、見事に成功。
>>トリプルサルコー、ダブルト

ーループ、

ダブルトーループ。

トリプルトーループ、きれいに決
まりました。

ソロスピンコンビネーション。

>>本当にぴったり息が合ってま
すね。

そしてこのあと、

お互いの信頼があってこその大技
を。

>>バックアウトデススパイラル

>>さらに、

クライマックスは圧巻のリフトか
ら、究極のバランス技を披露しま

す。

>>大きな拍手に包まれました。
>>立ち上がれないほど、

すべてを出しきった2人。
そして。

>>159.31、歴代最高得点
を更新しました。

そしてトータル235.90。
トップに立ちました。

>>息ぴったりのすご技を連発し
、世界最高得点。

5度目のチャレンジで、悲願の金
メダルを獲得したのです。

>>第1位、狭い岩の隙間を猛ス
ピードで滑る!

超絶エクストリームスキー。
アメリカ・アラスカ州。

3000メートルを超す山々が連
なるトードリロ山脈。

その山頂に降り立ったのは、プロ
スキーヤー、

コーディー・タウンセンドさん。
彼が滑るのは。

両側を岩の壁で挟まれた超狭い隙
間。

奥に行けば行くほど、

狭くなっているようです。
本当に通り抜けられるのでしょう

か。
しかも、ほぼ直角にしか見えませ

ん。

さすがのタウンセンドさんも思わ
ず尻込み。

しかしこのあと、

トップスキーヤーの意地をかけた
超絶テクニックを見せるんです。

ココ見て見て!

あっという間の出来事でしたが、
分かりましたか?

幅が狭いので、ターンができず、
ほぼ直滑降。

滑るというより穴の中を落下して
いくみたいです。

手を伸ばせば届く所に岩の壁が。

ぶつかったらひとたまりもありま
せん。

それをこんな猛スピードで。

まさに前人未到のすご技でした。

いやー、

どれも手に汗握るすご技ばかりで
したね。

それではここでちょっとブレーク

増田明美のサタデーモーニングレ
イディオ。

きょうは生田斗真さんにお便りが
届いていますよ。

生田さん主演の映画、

土竜の唄FINAL。
すっごくおもしろかったです。

生田さんの演技がおもしろすぎて

2回も見に行っちゃいました。
しかも、

今回の主題歌は関ジャニ∞。
ファンにはたまらないコラボです

丸ちゃんと生田さん、長年の絆で

映画もサタプラもどんどん盛り上
げてください。

分かりました。

ならば2人の絆で、最高に盛り上
げてもらいましょう。

まずは丸ちゃん。

映画のさらなるヒットを祈願して

一発ギャグをお願いします。
短めに5秒で、どうぞ!

>>うーん!

ばっちりばちばちばっちこい。

ばっちりばちばちばっちこーい!
>>丸ちゃん、最高。

次は生田さんの番ですよ。
絆を見せてくださいね。

今のヒット祈願一発ギャグを、3
回連続でお願いします。

きっと効果も3倍ですよ。
時間はたっぷり、15秒用意しま

した。

それではどうぞ。
>>ばっちりばちばちばっちこい

ばっちりばちばちばっちこい!

ばっちりばちばちばっちこい、

ばっちりばちばちばっちこい。

ばっちりばちばちばっちこい。
>>これで大ヒット間違いなし。

私も見に行きますね。

続いてのテーマは、こんなのアリ

破天荒すぎるマル珍プレーヤーラ
ンキング。

相手の意表をつくことは、

スポーツではとても有効な戦術の
一つです。

今回は予想外すぎて思わずびっく
りする、

破天荒なプレーヤー3人を厳選し
ました。

第3位、

内野ゴロをファールに?
前代未聞、

大胆な×××作戦!

1981年、

マリナーズのレニー・ランドル選
手が、世間をあっと言わせるプレ

ーを見せました。
この日、

ランドル選手は3塁手として出場

バッターが打ったボールはぼてぼ
てのゴロ。

なかなかラインを割らず、

際どい所を転がります。
とそのとき、ランドル選手が前代

未聞の大胆プレーを。

ココ見て見て!

なんと、

転がるボールに息を吹きかけ、

ファウルにしたのです。
名付けて、

ボールふうふう作戦。

メジャーリーグ史上初めてのこと
に、球場は大騒ぎに。

しかしその6年後、

再びこのプレーを試みた猛者がい
るのです。

ロイヤルズの3塁手、ケビン・サ
イツァー選手。

ボールはあのときと同じようなコ
ースに。

すると。
まさかの失敗。

必死にふうふうしたのに、残念で
したね。

第2位。

想像の斜め上?

クールでかっこよすぎる川の渡り
方。

こちら、

オランダのアドリアン・ラザさん

今から川の向こう側に渡りたいそ
うです。

しかし、

その方法がなんともクールでかっ
こいいんです。

ココ見て見て!

川へ向かってダッシュすると、

ボードにひょいと乗って、水面を
すーっと滑る、

超クールな川の渡り方。

実はラザさんが乗っていたのはス
キムボード。

勢いよく海に走り込み、

そのまま波に乗ることができる、
新しいマリンスポーツなんです。

ラザさんはその第一人者。
彼にかかれば。

波のない湖や、

桟橋から勢いよく運河へ。

さらには公園の噴水など、波がな
くても、

水があればどこでも滑っちゃう。

破天荒なスキムボーダーでした。
第1位、

ビッグボス新庄剛志新監督。

野村監督もうならせた選手時代の
超破天荒プレー。

>>優勝なんか一切目指しません
、僕は。

>>日本ハムファイターズの新監
督に就任した、

新庄剛志さん。
現役時代は、1524安打、

ゴールデングラブ賞10回受賞と
いう、

輝かしい成績を残し、

さらには数々の派手なパフォーマ
ンスで、観客を楽しませてくれま

した。

そんな予測不能なことをする新庄
さんを、当時、監督だった野村克

也さんは、宇宙人と呼んで、かわ
いがっていました。

そう呼ばれるきっかけとなった試
合が、1999年の巨人戦。

この日、

新庄さんは4番打者。

7回にはホームランを放つなど、
大活躍でした。

しかし、

なかなか勝負はつかず、

伝統の一戦は延長戦へ。
12回裏、

ワンアウトランナー1、3塁。
サヨナラのチャンスで登場したの

は、

新庄さん。
この日、

絶好調の新庄さんに対して、巨人
バッテリーが取った策は。

そう、敬遠。
しかし、そこは新庄さん、このま

>>延長12回裏、

ワンアウト1、3塁。

一打サヨナラのチャンスで、打席
に立った新庄さん。

>>新庄も当然敬遠。

>>すると敬遠策を取った巨人バ
ッテリー。

しかし、そこは新庄さん、誰も予
想しなかった破天荒なプレーを繰

り出すのです。
ココ見て見て!

>>まともなボールって一球も来
てないですもんね。

高めに浮いたり、あ、打ちました
、新庄打った、サヨナラヒットだ


新庄、敬遠のボールを打ってサヨ

ナラ勝ち!

>>なんと敬遠球を打ちにいき、

勝負を決めるサヨナラヒットにし
てしまったのです。

この予測不能な行動に、

相手チームの槇原投手は、なんと
も言えない表情。

試合後、

野村さんは新庄さんに初めて、
>>お前、

宇宙人やなぁとつぶやいたそうで
す。

いやー、

どれもびっくりの破天荒なプレー
でしたね。

それではここからは、

新コーナー、

増田明美の今日は何の日?

さまざまな情報を調べることが大
好きな私、増田明美が日付にちな

んだ出来事や、

記念日について調べ、皆さんと楽
しく盛り上がるコーナーです。

さて、

きょう12月4日は、へぇ、そう
だったんですか。

39年前のきょう、

スティーブン・スピルバーグ監督
の名作、

E.T.が日本で公開。
それを記念し、

きょうはE.T.の日なんですっ
て。

当時私も、映画館に走っていった
のを覚えています。

E.T.といえば、あの名シーン
ですよね。

と・も・だ・ち。
あれ?

スタジオにも地球外生命体?
あっ、

ノノムラ星からやって来たおもし
ろ宇宙人発見。

おもしろ宇宙人、質問を3つしま
すね。

きっと答えはおもしろいんだろう
な。

あなたのお名前は?

>>えーえーえー、ちょっと待っ
てくれへん、

ちょっと待ってくれへん。
>>好きな食べ物は?

>>好きな食べ物、えー、天一の
こってりです。

えっ、

もう一個あるの?
>>じゃあ、最後に、地球人に言

いたいことは?

>>せめて斗真の前にしてくれ。
ほんま。

せめて。

>>ああ、ありがとうございまし
た。

とても勉強になりました。
あれ?

あれあれ?

スタジオにもう1体、別の生命体
がいるようですね。

あっ、

こじるり星からやって来たおもし
ろ宇宙人を発見。

せっかくなので、

一つだけ質問させてください。

こじるり星ではやっている爆笑一
発ギャグってなんですか?

やってみてください。
それではどうぞ。

>>えーっと、えー、

長い。

ぽんっ!
>>なんやそれ。

なんや、

ぽーんって。
>>うーん、こじるり星のギャグ

は、ちょっとね。

こじるり星人、どんまい。
それでは、また来週。

>>いや、お疲れ、お疲れ。
いやなんかさ、

こじるりどうだった?
>>体調が悪いです。

これはしんどい。

>>こじるり星ではあれがはやっ
てるんですもんね。

>>あれは、大ブームなんですけ
ど。

ちょっと待って、

どえらいやっばい新コーナー始ま
った。

野々村さん。
>>野々村は?どうだった?

>>これ、ほんまにね、足にくる
のよ。

立てへんようになるから。

でもぽんはないね、ぽんはないわ

ぽんないわ。
>>ない?

でも今考えてももうなんにも浮か
んでないんで。

>>浮かばないから。
>>いや、これはどうでしょうか

、このコーナーは。
>>だから、正直、この番組、

瑠璃子ちゃんが回してくれないと
回らないんですよ。

>>いやいやいや。

>>だから瑠璃子ちゃんが壊れる
と、もうほぼ放送事故なんです。

>>あまりに斗真がね、

上手だったけど、どうですか?こ
れ。

>>いやもう、

これ丸のおかげですよ。
丸がいいパスをくれたんで。

(女性A)ぬれた感じあると
(女性B)モレてきそうで
(女性C)不安!

(菊池)だったらライフリー
こんなに!? もう消えた!?

ぬれ感ゼロの吸収力へ。
しかもズレにくい!

安心して
でかけられます
「さわやかパッド」

>>さあさあ、続いてはこちら、

あなただけに!ご当地お天気プラ
ス。

それじゃ、

関西ジャニーズJr.の2人、よ
ろしく。

>>ボーイズビーの角紳太郎です

>>ボーイズビーの千田藍生です

>>今週は、中川こうさんからの
ご依頼です。

>>ご当地お天気は滋賀県守山市
です。

それではミュージックスタート。
>>僕は小学4年ですが、

土日に6年のお兄ちゃんのサッカ
ーの遠征に初めてついていきます

6年の試合で不安ですが、頑張り
ます。

外なので寒さ対策も知りたいです
というご依頼です。

中川こうさんのご当地お天気、

滋賀県守山市はきょうは晴れ間は
出ますが、午後にはにわか雨があ

りそうです。
風も強く、

ベンチコートや手袋などで寒さ対
策を万全にしてください。

あすは晴れて、風も弱まるでしょ
う。

ウォーミングアップをしっかりし
て、

体を温めて、ぜひ試合に臨んでく
ださい。

>>遠征、頑張ってください。
>>頑張ってください。

>>それではきょうのお天気です

山陰から北海道にかけては雨や雪
が降る見込みです。

週明けにかけての天気です。

あすも北日本の日本海側では雪が
降るでしょう。

月曜日には雲の多い天気に変わり
そうです。

続いて、

洗濯情報です。
角くん、きょうの札幌は?

>>おっ、部屋干し!なので、

生乾き臭に注意。
>>千田君、東京は?

>>よく乾く。
>>きょうのような寒い日は、

>>さあ、丸ちゃん、最後の企画
はこちら、パパッと作れる!

まるちゃんのパパめし。
ほんじゃ丸ちゃん、張り切ってど

うぞ。

>>パパめしと題しまして、今、
起きたお父さんでも、

パパッと簡単に作れちゃう料理を
私が作って紹介していきたいと思

います。
きょうのパパめし、タイトルは、

サーディンとキャベツのペペロン
チーノうどん。

みかんさんから頂いたパパめしで
す。

食材はこちらです。
冷凍うどんと、キャベツ、ニンニ

ク、

オイルサーディン、たかのつめ、
塩、そして、こうしていきます。

冷凍うどんを解凍しています。
その間にこちらです。

ニンニクとたかのつめをサーディ
ン缶の脂で香りが出るまで炒めま

す。
これ、たかのつめが炒め過ぎたら

、ちょっと色が悪くなっちゃうの
で、色残したい方は、

もうちょっとニンニクの香りが出
てから入れてもいいと思います。

そしてこちらです。

サーディン崩しながら、炒めてい
きます。

そしてこちらです。

ざく切りにしたキャベツがしんな
りするまで一緒に炒めていきます


そしてこちらです。

どーん。

冷凍したうどん、あっ、解凍した
うどんを一緒に炒めて、

塩で味付けしたら完成です。
こちら。

僕、

今回はちょっとサーディンの塩味
が、

あんまりこうしっかりしてなかっ
たやつだったので、

ちょっとぼやっとしちゃいまして
、味が。

もうちょっと味をはっきりさせた
かったりする人は、サーディンと

か塩とかで、ちょっと調整してい
ただければ。

いろいろと突き詰めようと思えば

おもしろい料理なので、

試してみてください。

視聴者の皆さんからもこのパパめ
しのレシピを募集しております。

番組のホームページからご応募く
ださい。

>>それではむちゃ振りにも華麗
に対応してくださった生田さんか

らお知らせがございます。
>>映画、土竜の唄FINALが

大ヒット公開中です。

笑いあり、涙あり、ラブあり、本
当に皆さんが楽しめるお祭りエン

タメ映画になっております。
そして、土竜ファミリーの関ジャ

ニ∞が歌う主題歌、

稲妻ブルースも、

ぜひ映画館で聴いてほしいと思い
ます。

皆さん、

ぜひ劇場に、ばっちばちばちばち
ばっちこい。

>>ありがとうございます。
>>すばらしい。

>>気に入っちゃって、気に入っ
ちゃって、何か。

>>本当に?
でもだめだよ、よその番組でやっ

たら。
ん?ってなるから。

>>ここを最後にします。
>>最後にしてください。

>>FINALにします。
>>FINAL。

>>もう師匠と呼ばせていただき
ます。

>>いやいや。
>>すばらしかったです、本当に


>>劇場でね、見ていただきたい

なと思います。
>>野々村さん、毎度のことすみ

ません。
>>やっぱり余裕ありますよね。

本当ね。
これだってもう、

芸人来なくなったん、

ついにNG出されたんですか、み
んなに。各事務所から。

>>ろけしか行ってくれなくなっ
た。

>>確かに。橋本さん、いろいろ
楽しかったですか?

いかがですか?

>>来なかったですけど、やっぱ
脇汗すごいですね。

でも生田さん、同級生なんです、
高校の。

>>同じ学校通ってたの。
>>えー!

>>だから今回、ご一緒できて、
うれしかったです。

>>クラスにこの2人がいる学校
ってすごいですね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事