マツコ会議[字] マンガ家を目指す若者たち…令和版トキワ荘団地に潜入!…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

マツコ会議[字] マンガ家を目指す若者たち…令和版トキワ荘団地に潜入!

一流マンガ家を輩出した「トキワ荘」…今、マンガ家を目指す若者が集まる「令和版トキワ荘」ではどんな人が共同で暮らしているのか?最新マンガ界事情も深掘り!

出演者
マツコ・デラックス
番組内容
「マツコ会議」…毎週ちょっと気になる話題の人や場所と会議室とを中継でつなぎ、総合演出のマツコが現場と会話をしながら進行!途中、分からないことがあったら、スタッフと一緒になってマツコも検索し深掘りしていく!皆様も「マツコ会議」に一緒に参加しながらご覧下さい!
監督・演出
【チーフプロデューサー】島田総一郎
【プロデューサー】吉無田剛
【演出】橋本和明

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – インタビュー・討論
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 壮平
  2. ホント
  3. 春吉
  4. スタッフ
  5. マツコ
  6. 担当
  7. 天草
  8. アシスタント
  9. お願い
  10. お前
  11. 結構
  12. 出来
  13. 石原
  14. 浅村
  15. オシャレ
  16. サイト
  17. スタジオ
  18. ネーム
  19. ハハハハ
  20. 共有ラウンジ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<夢を追う若者が集う…>

(マツコ・デラックス) …なのね?

…してました。
(笑い)

…が始まるかどうかっていう感じ。
すごいじゃん。

…んですけど
お話を書くっていう形で。

…っていうんですかね。

なるほど じゃあ 壮平ちゃんに…。

…なのね?
その通りなんですね。

(笑い)
なかったですね 絵の才能が。

♬~

(栗原)
今日もよろしくお願いします。
お願いいたします。

今回は…。

…したばかりの。

多摩?

日野市に出来て。

(渡
) …されているみたいで。

…わよね もうね。

そうですね。
30何人も。

何? 大っきい家なの?

(渡
) 団地化したんですよ。
誰がやってんの? それ。

…が組んで。
組んでやってんだ。

ということで 本日の中継
こちらです ジャン!

あ~ いいね いいね。
(川端) マツコさ~ん。

何か ちょっと… やだ
こっち側 見ないようにしよう。

アハハ! どうも
中継担当の川端です。

そこだけ ちょっとさ

何か改装してない?

ちょっと
オシャレな入り口になって。

それが入り口なの?
こちらが そうですね。

早速 中のほうに。
ちょっと すごい。

これ ひと部屋つぶして
入り口にしたんだ?

(石原) そうですよね。
めちゃくちゃオシャレなんです。

見てください こういった廊下に
なっておりまして。

ちょっと これさ…。

(石原) そうですよね。

こちらが共有ラウンジに

お食事とかする共有ラウンジに
なっておりますので。

ここに皆さん
集まっていただきました。

こんにちは~!
どうも こんにちは。

こんにちは~!

これは何?

共有なんです ここ。

えっ じゃ もう…。

(渡
) 水場はあるんですけど

コンロとか
一切 そういうのはなくて。

じゃ もう シェアハウスみたいに
しちゃってるんだ?

(渡
) そうです そうです
だからホントに…。

…わけね?
(笑い)

早速 自己紹介を。

浅村壮平といいます。

(笑い)

<今年6月 日野市に出来た…>

<ここで…>

…にも つながるので。

…とかって言えば。

(ノック)

はい どうぞ。

(スタッフ) お疲れさまです。
お疲れさまです。

<こちら 浅村壮平さんは…>

<期待の星>

(スタジオ:マツコ) すごいじゃん。

…っていう形で。

…っていう形で。
(スタッフ) へぇ~。

…っていうんですかね。

(スタジオ:マツコ) 今 でも多いよね。

<最近では原作と作画を

別の人が担当することが
スタンダードに>

<しかし…>

…っていうのもあるんですけど。

(スタッフ) あ~ なるほど。

(スタッフ) なるほど なるほど。

<アシスタントをしながら
漫画家を目指す…>

(春吉さん) こういう仕事…。

…っていうサイトがあって。

<アシスタントの仕事探しは
もちろん

背景を描くなど
アシスタント業務も今や…>

…と思うし。

…だなって思うんですよね。

…んだろうなってのはありますね。

<今 あえてトキワ荘に集まり…>

ってことは壮平ちゃん…。

…のほうなのね?
この中では。

そうですね。

だってさ…。

…してるってことは。

来年の頭あたりに連載が始まるか
どうかっていう感じなんですね。

もう じゃ 結構
担当の人が付いて。

はい 担当さんと2人で…。

出来てんだ?
はい そうですね。

僕は。

ごめんなさい。

そうですね。

今んとこは…。

…っていうのが。

…かなっていう話に
なってますね。

(笑い)
いや あの…。

ん~っと ごめんなさい
それは誰も分からないです。

壮平はね…。

ねっ ホントに。

でもさ 内容的には
どういうジャンルなの?

ちょうど…。

歴史物を書こうかなと思って。

でも だから…。

はい そんな感じですね。

やっぱり…。

…からね。

そうなって来ると…。

…にするっていうのは。

…というか。

そうじゃないの?

歴史を調べて…。

…っていう感じですね。

調べ物が得意な人が
原案をやれるの? 今。

そういうことですね。

…っていうのはさ。

壮平ちゃんが…。

ページの中に…。

なるほど じゃあ 壮平ちゃんに…。

…なのね?

(浅村さん) なかったですね
絵の才能が 残念ながら。

だってさ コマ割りとかさ

展開とかセリフまでって
なって来たら

それ ほぼ それが漫画じゃん。
そうですね ほぼほぼ。

だから…。

壮平ちゃんに…。

あ~ そうですね。

僕の描いている作品が

こういう感じの
作品なんですけども。

やっぱ ちょっと 絵が

絵心が足りない
ということですね 残念ながら。

ありがとうございます。
でも 何ていうのかね?

(笑い)

それと あと
壮平ちゃんとは逆で…。

…のよね? きっとね。
そうですね。

(浅村さん) いますね。
だから…。

あれ?
(笑い)

こっちが そうなの?
そういうこと?

伊藤玲実ちゃん。
はい。

彼女は壮平ちゃんの真逆なのね?

そうですね 今 はい。
お前 絵は すごいなって

担当から言われるんだけど

お前 つまんねえな ストーリー
っていうタイプだ?

逆に じゃ ちょっと…。

こんな感じの絵を。

あ~。

(伊藤さん) これは
吸血鬼病になった幼なじみが

僕の血を吸ってくれない
っていう…。

なるほど でも 多分
つまんなかったんだろうね。

内容がね。

う~ 切ない。

玲実ちゃんは
今 何か決まってんの?

絵だけ…。

そうですよ。

ホントに。

絵だけでもネームだけでも…。

…なんだから。

…っていうことですね。
あら あらやだ。

怒っちゃった。

怒っちゃって すごい怒ってる。

ハハハハ…。
ずっと怒ってんのよ もう ほら。

でも 私は これは…。

…にすべきだと思うんだけどね。
そうですよね。

…んだね。

そうですね だから…。

僕のことを割と…。

…っすよね。
(笑い)

えっと 今回は相当

『ヤンマガ』と話をしないとダメね。

ハハハハ…。

(浅村さん) あと それから…。

へぇ~。
へぇ~。

これから2人 組むからっていって
まぁ コロナもあったし

せめて…。

そういうのも特になく。

…って来たので。

(石原) へぇ~。

ネームの人とは。

やっぱ ないんだ。

(渡
) もう普通らしいんですよ
それが割と。

なるほどね。

まぁ でも だから2人は
結構 この中でも

うまく行ってるほう?
(渡
) そうですね。

後ろにいる2人は
どうなの?

彼女は さっき そうだ
アシスタントを

やられてるって言ってた人だよね。
はい。

春吉ほだかといいます。

よろしくお願いします。
お願いします。

でもさ…。

スタッフ従えて…。

…のね?
私も それに憧れが

すごいあったんですけど。
だよね?

はい やっぱり…。

…も きっと
あったんだろうなって。

…んだろうなと思いながら。

…してました。
(笑い)

そっか。

でも さっき言ってたサイト。

そこに ちょっと…。

…ません?

(渡
)
どうなんですか? 感覚的な…。

もちろん…。

…だったので。

…っていう意識もあったし。

…んだよなって思います。

私 でもね…。

そうですね。
アニメーターの人とかも

すごいじゃん 安くて。

…って思えるからいいんだけど。

…がなければ。

…したわけじゃん。

そういう人たちが…。

…だろうなって思う。
そうですよね。

(笑い)

いや でもね 今…。

(笑い)

でも…。

熊本県の天草っていう所で。
天草なんだ。

(春吉さん) 天草の一番最南端の
牛深っていう町なので。

車でかかるんですよ。

確かにね そんな
一番 天草の南の所で

私 リモートで漫画家やってます
って言ったって

お前 何プラプラしてんだって
言われるもんね?

…なんですよね。

…わけだ?
(春吉さん) はい。

…と思うんです。

これ だから…。

すごい分かりやすくて。

こういうもの…。

…かもね。

そうですね。

…わけじゃん だって 昔。

9時 5時の…。

…とか しちゃうとさ。

…みたいに 絶対
思ってるはずなのよ みんな。

…のにね。

ホントそうですよね。

ダンサー目指してるとかね。

あっ そういうことね。

なら すごい意味があると思う。

あら。

すごい。

…のよ ねっ。

ありがとうございます。
すごい。

そうなって来ると
後ろの青シャツが。

この野郎って
なって来るわよね?

どうも!じゃないよ。

(春吉さん)
ありがとうございます。

名前は? 名前は?

松おうきといいます。

いくつ?

<周囲に…>

<…した 松おうき君>

<高校卒業後 ネギの出荷など…>

<親からの…>

<一日10時間以上…>

…なとは思うんで。

<上京して半年で…>

自分…。

漫画を。

…みたいなのがあるんで。
いやいやいや。

結構さ…。

こんなに早く
チャンスつかめるって。

だから やっぱ…。

(松さん)
そうですね 自分の中で…。

…なと思って。

これといった…。

…で東京 来たので。

でもさ 大丈夫よ。

「俺 きっと…」。

…だなって思ってたとしたら。

…かかるかもしれないけど。

…って思ってたら

多分 その…。

最初に決めた…。

それまでに…。

…ほうがいいわよ。

確かにそうですね。

全然 大丈夫よ。

ちょっと待ってください
もう32なんですけど。

今 いろんなところに…。

やっぱり 『ジャンプ』とか
『マガジン』とか

そういう…。

…を載っけて。

紙。

(松さん)
そうです やっぱり 何か…。

載ってるから…。

…っていうのがあって。

…の どの辺なの?

やっぱ ああいう所で育つと

こういう子が生まれるんだね。

21でもね ホントに。

だから…。

紙に こだわっちゃうと。

だからさ…。

紙に こだわっちゃうと。

だからさ…。

そのほうが何か…。

それぐらい…。

今は…。

さっき言った…。

もしさ…。

それは…。

そこで…。

そうですね 確かに。

何かね…。

…みたいなところもあるから。

こういう商売ってさ。

こういう人に…。

…だからなんて。

あ~ もう 難しい どうしよう…。
どうなるかっていうのは

分かんないんで。

どうしようもなくなったら…。

(笑い)

うわ 何か 何か…。

(笑い)

…のよね もう。

何だろう? もう…。

分かります まぶしいですよね。
分かるよね?

すっごい分かる。
何かさ もう…。

いや だから もう 何か…。

何か もうね…。
こちらこそホントに。

何だろう? もうホント…。

私…。

(笑い)

<次週…>

会社から
住む所を用意していただいたり。

光熱費もカバーしていただいて。

光熱費 会社持ちなの?

エミレーツ
ちょっと別格ね 扱いがね。

双子さんで

2人ともアメリカの航空会社に

合格して。
はい。

YouTubeやる時は
2人一緒にやってんの?

チャンネルは1つでやってます。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事