土曜はナニする!?【▼デヴィ大ハマりPLAZA▼爆速パンレシピ▼伊豆で紅葉旅】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

土曜はナニする!?【▼デヴィ大ハマりPLAZA▼爆速パンレシピ▼伊豆で紅葉旅】[字]

山里亮太&宇賀なつみがアナタの週末を楽しくするお手伝い!

詳細情報
出演者
山里亮太(南海キャンディーズ) 
宇賀なつみ 

安めぐみ 
石田明(NON STYLE) 
神尾楓珠 
福原遥 
浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.) 

デヴィ夫人 
すゑひろがりず 
山口紗弥加 
浜野謙太 ほか
番組内容
〈今さらながら初体験!デビュー夫人〉
御年81歳を迎えたデヴィ夫人が「PLAZA」を初体験!過去最高に夫人のテンション爆上がり!可愛すぎる激売れ雑貨&人気アイテムBEST5を大公開!

〈予約が取れない10分ティーチャー〉
調理時間たった3分の1!爆速パンレシピの達人が登場!フライパンとポリ袋でパンは簡単に作れる!
番組内容2
極旨カレーパンから、もっちもちの肉まんのレシピまで伝授します!

〈日帰り ぷらっとりっぷ〉
山口紗弥加&浜野謙太が伊豆・修善寺で日帰り旅!今が見ごろの紅葉や人気のご当地バーガーを大満喫!冬ならではのアクティビティも!?

〈イケドラ〉
ジャニーズJr.「美 少年」浮所飛貴とアナタが繰り広げる恋物語 第一話

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. フライパン
  2. 発酵
  3. パン生地
  4. 生地
  5. 基本
  6. お願い
  7. 今回
  8. 本当
  9. デヴィ夫人
  10. 一緒
  11. 完成
  12. 分間
  13. バター
  14. パン
  15. 人気
  16. PLAZA
  17. SNS
  18. アイテム
  19. ポリ袋
  20. 時間

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

おはようございます。

さあ始まりました「土曜はナニす
る!?」。

準レギュラーの安めぐみさん、

NON STYLE、石田さん。
そしてゲストは、神尾楓珠さんに、

福原遥ちゃんに浮所飛貴さんでご
ざいます。

よろしくお願いします。

確かに、

直前に

石田が言ったとおり

神回ですね。

確定でしょう。
きれいだもん、

ありがとうございます。
イケメンぞろいです。

きょうは。

あなたもそこに入っている。
そうなのよ。

美男美女、本当にありがたい。

石田がいなかったら、ぞっとしま
すもん。

俺がクッションになってるやろ。

福原さん、初めましてですね。

よろしくお願いします。
よろしくお願いします。

イメージとしては、いまだに子
供のときにやったまいんちゃんね、

イメージが、

今もいわれたりする?

しますね。
今でも言われたり、後は、

初めて会った人にも大きくなった
ねと言われる。

小さいころから出ているとね、
みんな国民が親戚になるからね。

うれしいです。
どうなんですか、今お芝居とか、

いろいろやって、忙しいと思いま
すけれども、お休みの日とかはち

ゃんとありますか。
何するんですか。

最近ドライブがすごく好きで。
ずっと運転しています。

そうなの。
運転するの?

僕ら親戚のテンションよ。
もう免許取ったんだ。

そして神尾楓珠君も…。
よろしくお願いします。

国宝級イケメンですよ。

本当に嫌なんですよ。

とんでもないハードル上がるよ
ね。

自分で言っているみたいに思う
人もいるんですよね。

ほかの人が、言ってきたという
称号でしょう。

それで今やっているドラマ、

「顔だけ先生」ってすごい。

楓珠君は休みとかあるの。

休みはあります。
何するの?

僕も、ドライブするか、

家で過ごすか。
そうな

の?

「イケドラ」に全然、出れる感じ
で。

きょうはよろしくね。
よろしくお願いします。

きょう「イケドラ」も。
きょう「イケドラ」、

きょうからよろしくお願いします。
安さんが

本当にほほ笑ましく

見守ってて。
そうですね。

ずっとなんか応援しています。

そんな気持ちになります。
なりますよね。

さあ、それではまいりましょう。

デビュー夫人」です!

どうぞ!

やってまいりました!
初陣夫人!

デビュー夫人のこと。
デビュー夫人じゃよ、ややこしい。

さあ…早速…
どうぞどうぞ。

真ん中のほうに。
黒のお召し物で。

寒うございますからな。
今季一番、きょうが寒いみたい。

きょうはちょっと、ぐっと
冷え込んでおりますけれども。

今回はプラザPLAZAさん。

こちらはご存じですか。
いえいえ。

今回デビューしていただくのは、

国内に101店舗を展開する

人気ショップ PLAZA

カラフルでキュートな雑貨や
文房具、

プチプライスな化粧品、

海外から輸入した食品や
お菓子など、

数多くがラインナップ!!

若い世代だけでなく、

大人まで楽しめちゃう!

魅力的なアイテムが揃っていると

絶大な人気を集めているんです!

可愛すぎるアイテムの
オンパレードに

大興奮です!!

いいじゃなーい。

よきよき、よきよき、よきかな。

東洋の真珠と称えられる
世界的セレブ。

81歳を迎えたデヴィ夫人が

今さらながら人生初体験!

デビュー夫人。

今回デビューするのは、

幅広い世代から人気のショップ
PLAZA

スタッフの永井さんに案内され、
早速店内へ。

お店に入ってわずか数秒で、
夫人の心をつかんだのは…

PLAZA定番の
カラフルなレインボーグッズ!

色とりどり!

これ、ハンドバックなの?

虹色一角獣でございます。

ポーチとなっております。
ポーチよね。そうよ!

2階から3階、3階から4階、
もう、すごいです。

デヴィ夫人の乙女心が大爆発!

レインボーグッズを、
宣言通り次々とお買い上げ!!

そして、さらに夫人の心をつかむ
今年、大ヒットしている

人気アイテムが!

落雁(らくがん)かな。

これ仏壇とかに置いてる落雁…
落雁じゃないですね。

何だと思いますか、こちら。
これは何なの?

落雁ではないとすると。

あの、足の裏の…

これ、何なんでしょう。

こちらが、
カラフルな虹が現れる不思議な

バスボムとなっております。

入浴剤。

虹が出てくる!?

SNSで話題沸騰中の
レインボーバスボムとは!?

早速デヴィ夫人も初体験!

投入~~。

よっ、入れたっ。

うわぁ~~~~。
きれいきれい、きれい。

すごいすごいすごい。
虹じゃぁーー。

バスタイムが楽しくなりますね。

かなり鮮やかですね、この色が。

これ、お友達にプレゼントする。
ありがとうございます。

続いて、目に留まったのは…

ここに水を入れるとじんわりと。

入れるだけで?
そう、入れるだけで。

陶器に染みてきて、じゅわーっと。

電気使わない?
電気使わないです。

置物だけど…

お買い上げ~。

これは優れものです。

PLAZAといえば…

2000年代に大ヒットした
ヌーブラを、

いち早く販売するなど

お店に来れば
トレンドが分かるとも

言われているんです。

そんな中、最近
人気が再燃しているという

アイテムが!!

これ、たるんたるん足袋では
ござらぬか。

ルーズソックスのこと!?

最近また来てるんですか。

こちら、令和の今の時代の
高校生に、

また人気を博しております。

1990年代に
社会現象にもなった

ルーズソックス。

実はPLAZAがブームの火つけ
役とも言われており、

そのルーズソックスが、現在、
令和の女子高生の中で

じわじわと再ブレイクしつつ
あるんです!!

すゑひろがりずからの
無茶ぶりで、

デヴィ夫人、
ルーズソックス、デビューです!

デヴィ夫人の、
おなーーーりーーー。

いよーーー。

どうぞどうぞ。

水兵衣も。

セーラー服も!?

デヴィ夫人、
とってもお似合いです!!

お好きなんですね、

こういう小さな…

こちら、今、
女子高生に大人気の

キーホルダーとなっております。

デヴィ夫人が心を奪われたのが、

ぬいぐるみがモチーフの
NICI(ニキ)のキーホルダー。

学校指定の通学カバンを
少しでもオシャレに

個性を出したい!と

若い世代から絶大な支持を集めて
いるんです!

これは、雪だるま?

雪だるまになりますね。

見慣れない、これ。

ヒョウだけど、チーター。

水色なのよ、これ。

これは珍しや。
細かく、いろいろね、

かわいい。

お気に入りが決まったよう
なので、

デヴィ夫人のバッグに付けて

みると…

いいですねー。

すごい、この重厚感。
皮の重厚感と…

今、韓国が
ファッション、雑貨まで

トレンドとなっておりますので。

こちらに一押しのアイテム、
ございますので

韓国の雑貨になっております。

こちらがブランチブラザーという
ブランドになって。

ブランチというだけあって、

食パンでしたり、たまご焼きとか。

あーーーー。

これはケースになります。

銀貨入れかなんか?
に、していただいても。

銀貨入れ!

コインケースのこと。

あぁ、コインケース。

一番人気が、一応
このペンケースとなっております。

筆入れ?

そうなんです。

これがいいわ。

ありがとうございますー。
お買い上げ~。

ほかにも人気の韓国アイテムが。

こちらなんですが、
何か分かりますか。

彩り高野豆腐。

水で戻して?

なんでしょう、これ。
ヒントは、これ食べれます。

食べれる?

高野豆腐、だから近いです。

食べたことある味するなあ。

甘っ!

砂糖…、これ落雁じゃなくて?

ふわっと消えていく。

はい、こちら実は、
乾燥マシュマロなんです。

マシュマロ!

あ、マシュマロだ。

韓国で大ブーム中の
乾燥マシュマロ。

そのまま食べるだけでなく、

シリアルなどにトッピングすると、

朝食が映えると大人気なんですが。

突然ですが…

スタジオの神尾楓珠さんに
クイズです!

この乾燥マシュマロの
ある食べ方が

特に映えると話題なんですが…

その食べ方とは一体なんでしょう。

牛乳にめっちゃ入れて食べる。

量の話ね。

とにかくたくさん。
えっ?

何だろう。
乾燥?

たんすに入れて湿気をとる。
果たして正解は。

乾燥マシュマロを
ソフトクリームにトッピングする

でした~!

乾燥マシュマロの上に
ソフトクリームを転がすと、

一気にカラフルに!

写真撮影して
SNSでアップするのが

人気みたいですよ。

というわけで、
早速デヴィ夫人も初体験!

これを?
これを、こうする?

え、そんないく!?
あ~~あ~~あ~~。

これをいただくのね。

かわいいの、撮りましょう。
ご夫人、撮りますぞ~。

はい!
ハイ、チーズ。

いよ~っ。

さあ、ここからは
SNSで話題沸騰中の

PLAZAの人気アイテム
ベスト5を発表!

まずは第5位!

こちらです。

よかったら手に取っていただいて。

また、何か分からない…
なんぞや、なんぞや。

開く?

えっ?
何か、出た。

おしろい?
顔に塗る?ではない?

近いです。
化粧系?

ファンデーションみたいな
ことでなく。

触っていただいたりして。

あ、回る。動きますね。

回りました。

いつもより多めに回っております。

おめでとうございます~

じゃないのよ。

肌の上を転がすだけで、

穴ケアができ、
さらにあぶらとりもできる

アイテムとなってます。

韓国生まれのコスメグッズ!
あぶらとりボール。

使い方は、肌の上で転がすだけと、
超簡単!

火山石のミネラルボールによって

肌のテカりや化粧崩れを防げる
優れもの!

使用後は、
ウェットティッシュなどで拭けば、

およそ180回も使用可能なんで
す。

SNSでも、

「マスク蒸れした
お肌のケアにも役立つ!」

「使い捨てじゃないので
コスパも抜群!」と、

大絶賛されています!

でも、これコロコロするわ。

そうなんです。
お肌を転がしてもらうと。

なるほど。

これは便利。

優れものですぞ。

1つ試しに買うわ。

SNSで話題の人気アイテム
第4位。

こちらです。

ほう、これはなんぞ?
筆箱。

普通の。

これがどうしたの。

なんではやるんですか。

こちらがですね、
ステッカーなどを

貼っていただいて
自分でデコって、

オリジナルの
ペンケースが作れるというのが

人気の秘密なんです。

いやいや、なるほど。
逆転の発想。

デコってくださいよって、
好きに。

そうなんです~。

ステッカーを貼って、
自分だけのカスタマイズができる

というペンケース!

デヴィ夫人も早速、
好きなステッカーをセレクトして。

さあ、完成でございまーす。

やった。すばらしい作品。

ちなみに、これ、
最終的にテーマは?

レッツ・ダンスね。

さあ、踊ろうと。
この発想はなかった。

続いては第3位。

第3位は、こちらです。

また…。

これはブラシ。こっち側は?

ちっちゃいブラシ。

あー、はいはい。

お化粧ポーチの中で
ブラシが散らばって汚れてしまう。

そんなことありませんか?

そんな悩みを解消してくれるのが

こちらのコスメグッズ!

チークブラシやアイシャドウなど

メークに欠かせないブラシが
一つにスッキリ収納できるんです。

SNSでも

「ズボラ女子にとっては、
ありがたいアイテム!」と、

称賛の嵐なんです!

旅行のときとかに…
まさに、そう思いました。

これ1本で。

続いて第2位!

第2位はこちらです。

うそみたい。

ハンドバックですか。

何に見えますか?
普通のぬいぐるみではない?

突然ですが、
スタジオの石田さんにクイズです。

こちらの
かわいらしいぬいぐるみの

とっても変わった使い方とは、
一体なんでしょう?

何か入れれそうなんですよ。

中。
ジビエの肉を入れるんじゃないで

すか。
もう生々しいって、

そんなの…。

正解は?

正解でーす。

正解出たーー。

さすがです。

これからの季節に重宝する
ぬいぐるみ型の湯たんぽ。

湯たんぽが入っているので、
中にお湯を入れるだけで

あったかアイテムに大変身!

手を入れられるポケットが
付いているので、

抱っこするととっても温かく、

ソフトな肌触りなので
癒やされちゃいますよ。

手先が冷えたり。

お似合い、かわいいですね。

お見事、
こういう楽しみ方もできる。

いよいよ1位の発表!

累計40万個を売り上げた
人気アイテムとは!?

PLAZAの
人気アイテムランキング

第1位は。
第1位は、こちらでございます。

USBのケーブルが付いてます
ので、

モバイルバッテリーだったり、
そういったところでコンパクトに。

シリーズ累計
40万本売り上げた

大ヒットヘアアイロン!

見た目もかわいくて、
手のひらサイズなので

とってもコンパクト!

SNSでも

「鮮やかなカラーリングが
今までになかった!」

「出先でササっと直すときに
重宝する!」と、

大絶賛されています!

持ち運びも、
こんなにコンパクトに

いけるというね。
かばんの中に、

ぽいっと入れられるので、
学生さんとかも。

旅行でしたり。
またこれも旅行にぴったり。

旅行にもぴったりで、
すごいコンパクト。

というわけで今回は22点、
2万5432円をお買い上げ!

最後にきょう1日を振り返って、
デヴィ川柳を発表!

お見事。

まさにそうでした。

確かに。

ぐるっと回りましたけど、
いかがだったでしょうか。

余計なものはないですから。

余計なものはございません。

ということで、

PLAZAを大満喫されていまし
たけれども、

安さん、いかがでしたか。

本当になんか楽しそうでしたね。
なんか

かわいいのいっぱいあったんです
けれども、

ぬいぐるみの湯たんぽ、あれ、
手を入れられるって、

たまらないですよね。
指先とか、

冷えているときとかに。
癒やされそうです。

クイズが出たあとに、

石田が中から

湯たんぽ引きずりだして、

朝怖くて、

映せませんでしたよ。

生肉を出している感じでやって
ないです。

そういうやつやから。
その姿にちょっと引いてたもん

ね。
怖かったでしょう、後ろで急に

中から、何か…。

クマさんの顔が

こんなんに…。
びっくりしました。

何か気になるのありましたか。

ルーズソックスとか、

今はやってるんだと。
知ってる?

知ってはいたんですけれども、
私は、履いてなくて。

でもデヴィ夫人の足が

きれいで。
美しかったですよ。

さあ、楓珠君はどうでしたか。
僕最後の

ヘアアイロン、あれ、僕、高校生
のときあったら

絶対に使ってましたね。
そう?

みんなやっぱり男でも、みんな
やってるんですよ。

セットして学校に行くんですけれ
ども、学校ずっといると、崩れて

きちゃうから。
みんななんか、トイレでみんな直

してたんで。
うそ?

あれあったらめっちゃ便利だな
と思いました。

すごいね。
そんな時代なんやな。

うちら水道水でこうやからな。

べしゃべしゃって。
寝癖だけ直すだけで。

押さえるだけやったから。
すばらしいですね。

浮所さん、どうだった?

僕バスボムが気になりましたね。

虹色のやつ。
妹が

バスボムにはまっているので。

買ってあげたいなと思いました。
喜ばれるよ。

すてき~。
欲しくなったきっかけ、

100点。

ありがとうございます。
ぜひ皆さんも

行ってみてください。
続いては「10分ティーチャー」

です、どうぞ。

「10分ティーチャー」今回は
調理時間が3分の1に!

フライパンと○○で作る
爆速、絶品パンレシピ。

パン作りといえば、

手がベトベトになりながら
材料を混ぜて、

台にたたきつけて
こねての繰り返し。

湿度と温度を調整しながら
じっくり発酵…と、

何かと手間がかかるイメージで
私にはそんな時間ないよ~

な~んて思っている人
いませんか?

そう語るのは、
料理家の沼津りえ先生。

ことし9月に
フライパンとポリ袋だけで作る

レシピ本を発売。

すると、おうちで簡単に
パンが作れると話題となり、

発売から1か月で、重版が決定。

調理時間が3分の1に激減!

フライパンとポリ袋だけで作る

魔法のようなレシピを
教えてもらいましょう。

まずは、全てのパンの
基本となる生地の作り方から。

材料は、たったこれだけ。

これさえマスターすれば
いろんなパンにも

アレンジ可能ですよ。

普通のパン作りでは、
この材料を15分ほどかけて

しっかりと手でこねないと
いけませんが…

パン生地が
たった3分で作れちゃうって

本当ですか!?

まずは、ポリ袋の中に
強力粉、砂糖、塩、

あらかじめ、サラダ油と

ドライイーストを混ぜ合わせた
ぬるま湯を加えます。

1つ目の工程、
1分間のシャカシャカタイム。

今回は、一気に水分を入れて
シャカシャカすることによって

ポリ袋から離れていきますから

1分たったら、こういうふうに
お団子になってきます。

そしたら、今度は
モミモミ1分タイムですね。

続いて行うのが、
1分間のモミモミタイム。

だんだん弾力が出てくる。
グルテンをポリ袋の中で

作っているという作業になります。

最後は、
1分間のコネコネタイム。

押します、こうやて。
グーグーグー。

押さえつけてる感じで。

同じところだけじゃなくて
いろんなところに

グーを押しあてます。

こんな感じで広がりました。
生地の完成です。

ポリ袋の中で、シャカシャカ、
モミモミ、コネコネ。

たった3分間、手を動かすだけで

パン生地が完成。

手の届く範囲といいますか
同じ空間の中で

進めることによって

3分間に短縮することが
できているんです。

しかも、ポリ袋の中で
作業するので、

手も汚れず、洗い物もないんです。

ところで、皆さん、
実は、材料にも

時短ポイントがあったのは、
お分かりですか?

パン作りでは、
固形のバターを使うのが

一般的ですが、

生地に均一に練り込むには、
かなりの時間と手間が。

その点、サラダ油で代用すれば、

簡単に、生地に混ぜることが
できるので、時短になるんです。

ただ1点、肝心のお味は…?

いろんな具材に合う
アレンジが自由にきくように

さっぱりと仕上がって
おいしくなります。

あえてバターを使わないことで
どんな具材とも相性抜群。

この、基本のパン生地さえあれば、

いろんなパンに
アレンジできちゃいますよ。

まずは、素材の味を楽しむ
プレーンのパンから

作っていきます。

先ほど作ったパン生地をカットし

形を整えたら、
続いて、発酵を行うのですが…

今回は、このまま
フライパンに並べて

発酵しちゃうんです。

ここが最大の時短ポイント。

普通は、ここで生地を
休ませてから

2時間ほど発酵していくのですが

フライパンなら、
たった35分で発酵できるんです。

しかも、やり方は超簡単!

ふたをします。

強火、10秒、数えます。

今、強火です。

10秒たったら火を止めます。

このまま、35分間
ほったらかし発酵タイムに

入っていきます。

そう、作業はたったこれだけ。

フライパンにピッタリ合った
ふたで密閉し、10秒加熱。

そうすることで、
発酵に大切な

温度と湿度が安定し、

35分という短い時間での
発酵が可能に。

発酵が終われば、
オーブンを使わず、

使っていたフライパンのまま
片面5分ずつ弱火で加熱すれば…

調理時間3分の1。

焼きたてパンの完成。

フライパンで焼くと
水分が飛ばないので

もっちり、しっとりと
焼き上がります。

ノンスタ石田さん、
簡単なので、

お子さんと一緒に
作ってみては~?

もっちりしてる、

もう既にもっちりしてる。

外側パリってしてる。
うまっ。

これ、うまい。

ここからは、
基本のパン生地を使って

いろんなアレンジパンを
作っていきます。

まず最初は、
余ったカレーが大変身。

究極の揚げたてカレーパン!

使うのは、
先ほどの基本のパン生地と

カレー、パン粉、たったこれだけ。

とろみのあるほうが
包みやすいので、

前日に余ったカレーがオススメ。

まずは、基本のパン生地を
6等分にして、

手や麺棒などで
平らにしていきます。

そこに、カレーをのせ、

生地で包み、形を整えたら、

衣をつけていくのですが…

今回は、揚げ焼きという
少ない油で焼いていきますので

お水を…

本来、揚げるときに、
パン粉が剥がれないよう、

つなぎとして
卵と小麦粉を使うのですが、

揚げ焼きなら、
パン粉が剥がれる心配がないので

水でも、つなぎの役割には
十分なんです。

パン粉をつけたら
フライパンに並べ、

先ほどと同様、ふたをして
強火で10秒、

火を止めて35分の発酵タイム。

発酵したら、
一度、フライパンから取り出し、

油を注ぎ、

弱火で片面3~4分ずつ

揚げ焼きすれば…

余ったカレーが、
揚げたてカレーパンに大変身!

揚げ焼きなので、油は少量。

卵も使わないので、
コスパも最高。

スタジオの神尾楓珠さん、

国宝級の食リポ
よろしくお願いしま~す。

いただきます。

続いては…

最強の組み合わせ。
子供も大喜びの

ウインナーチーズロール。

使うのは、基本のパン生地と
ウインナーにチーズ。

最強の2トップで、
子供のハートをがっちり

キャッチしちゃいましょう。

まずは、基本のパン生地を
6等分にして、

棒状に伸ばしていきます。

ウインナーとチーズを合わせ、

伸ばした生地で巻きつけたら、
フライパンで発酵。

発酵が終われば、基本のパン同様、
片面5分ずつ弱火で加熱。

普通、オーブンで焼くと
チーズが、べろべろ

溶けてくるんですけど

フライパンだから
こんなチーズで

いられるというのも…

最後に串を刺して、
ケチャップをつければ…

ウインナーチーズロールの
完成。

手のひらサイズなので、

子供だけじゃなく、
女性にも、ちょうどいいかも。

キャンプが趣味の福原遥さ~ん。

次のキャンプ飯は、コーヒーと
ウインナーチーズロールで

決まりですね。

今からですよ。

ほんまは。

うん。

伝わってくる。

続いてのアレンジパンは…

フライパンを使って、
肉汁たっぷり!

もっちもちジューシー肉まん。

蒸し器を使用しないで
フライパン1つでできる。

まず、お湯を沸かすだけでも
時間がかかりますよね。

この場合は、
大さじ4くらい入れて

沸騰するだけでできますので。
本当に時間がかかりません。

使うのは、基本のパン生地と
中に詰めるあんのみ。

パン生地を使うことで、
より、ふっくらとした仕上がりに。

まずは、基本のパン生地を
6等分にして、

手や麺棒などで平らにします。

ここからは、肉まんのあん作り。

豚のひき肉、シイタケ、

ゆでタケノコを塩、しょうゆ、

オイスターソースなどで味をつけ

6等分にします。

そして、そのあんを丸め、
生地で包んだら…

35分間、発酵させます。

発酵が終われば、

そのまま、フライパンに水を加え
強火で沸騰。

沸騰を確認したら、ふたをして

弱火で10分間、加熱したら
完成です。

あっという間に、
もっちもち、ジューシーな

肉まんが完成。

発酵、蒸し焼きと

フライパン1つでできるので
洗い物も激減。

肉とエビとイカととか
手作りならではで

いろんな具で楽しめるというのが
いいところですね。

美少年の浮所く~ん

パン生地を使った
もちもち肉まんのお味は、

いかがですか?

いただきます。

めっちゃすごい。

超おいしい。

アレンジパンをもう一品。

今や、クリスマスの定番
色鮮やかなシュトーレン。

ナッツやフルーツが入った
焼き菓子で、

ここ数年、日本でも
人気となっている

ドイツの伝統菓子。

百貨店などでも販売され、
クリスマスは必ずシュトーレンで

お祝い、な~んて人も。

そんなシュトーレンが、
おうちで作れちゃいます。

今回は、スイーツパン
ということで、

生地の材料が、
少し変わっていますが、

作り方は、材料を混ぜるだけと、

超簡単なので安心してください。

まずは、軽く温めた牛乳の中で
バターを溶かし、

ドライイーストと混ぜ合わせます。

そして…

この中には、薄力粉と強力粉
半々に入っています。

お菓子は、パンみたいに
もっちり、しっとりとうよりも

ちょっと歯切れのいい感じを
残したいということで

薄力粉を入れることによって
お菓子寄りの生地になるんですね。

ここに、砂糖、塩のほかに
香りづけに、ナツメグ、

シナモンパウダーを投入し、

バターを溶かした牛乳を加えます。

あとは、基本のパン生地と
同じように

それぞれ1分間の
シャカシャカタイム、

モミモミタイム、
コネコネタイムで、生地が完成。

そして、ここから、
具材と一緒に

生地を整えていくのですが…

ドライフルーツとクルミを
一緒に折り込んでいきます。

平らにした生地に
赤、緑、黄色

色鮮やかなドライフルーツと
クルミを挟みながら、

4回、折り込みます。

そして、この生地を2つに分けて
フライパンで35分発酵。

発酵が終われば、
弱火で片面5分ずつ

焼き色がつくまで加熱します。

バターをそのまま
フライパンに入れて

この中で溶かしバターを作って
パンになじませていくという…

フライパンで、
直接バターを溶かすことで、

オーブンから出したあとに、
溶かしバターを塗ったりする

手間をなくせるんです。

バターを絡め、少し冷ましてから
粉砂糖を振りかければ、

クリスマスの定番、
シュトーレンが完成。

カラフルな彩りが、
パーティーにもピッタリですよ。

具材をドライフルーツや
ナッツではなくて

チョコチップや栗といったものや

チーズや生ハムなど
塩気のあるものにしても

楽しいと思いますよ。

スタジオの皆さん、
一足お先に、クリスマス気分を

味わってくださ~い。

ということで、

スタジオには、シュトーレンご用
意しました。

どうぞ召し上がってみてください。

つくり方の最中、

ずっとね、しみ抜きをしていまし
たよね。

言わないでください。
今ちょうど隠れていますけどね。

今回はこぼさない。
こぼれるものがないからね。

安さん、いかがです?
おいしいです。

すごい本格的なおいしさ。

なんかあんな手軽に作れるって、

知らなかったですね。

難しい工程なかったですよね。

ドライフルーツの甘みとかいろ
んな食感も味わえて、

おいしい。

楓珠君どう?
シュトーレンって、初めて聞い

たんですけれども、
食べたことなかったんですけれど

も、
おいしいですね。

そうなんだ。
福原さんどうですか。

私も初めて食べたんですけれど
も、なんかちょっと大人な

お菓子というおしゃれな味がしま
す。

初めて食べたというのが一緒で

テンション上がってます。

初が全く同じタイミングで~す。

イエーイ。
神回。

デビューが一緒。
すばらしい。

皆さんもぜひ試してみてくださ
い。

続いては「日帰り ぷらっとりっ
ぷ」です。

どうぞ。

足湯、

気持ちいい。

来た。

何やってんの?
足湯入ってます。

足湯気持ちいい、こんにちは。

もうお友達になったの?

仲よし芸能人が自由気ままに
日帰り旅をする

「日帰りぷらっとりっぷ」

今回旅をするのは、

女優の山口紗弥加さんと

あるときは、自身のバンドで

ボーカルを務めるミュージシャン。

あるときは、俳優と

マルチに活躍する
浜野謙太さん。

2人の出会いはおよそ2年前。

ドラマ「ラジエーションハウス」
での共演。

同世代の2人は
すっかり意気投合。

2児の父である浜野さんが、

家族に関する
プライベートの悩みまで、

山口さんに相談するほどの
仲だそう。

そんな2人が旅をするのは、

これからの季節にぴったりな

静岡県の伊豆・修善寺温泉。

都内から車、電車で、
ともにおよそ2時間。

1200年以上の歴史を誇る、
伊豆最古の温泉地として知られ

泊まりの旅だけでなく、

日帰りでも入浴が楽しめる
温泉施設がたくさん!

温泉街にはお土産屋さんが
軒を連ね、

食べ歩きグルメも充実!

冬の日帰り旅に最適な観光地です。

このあと、
修善寺温泉の新グルメに舌鼓!

そして、着物に着替えて
温泉街散策を楽しんだかと思えば、

実は冬がお勧めだという
SUPも体験。

山口紗弥加さん、
浜野謙太さんが

温泉や、パワースポットの集まる
人気観光地、

静岡県伊豆・修善寺温泉で2人旅。

1回さ、せっかくだから、

修善寺に行こうよ。
お寺。

修善寺?

初めて来た。
私も。

こんな感じなんだね。

お邪魔しています。

こんな、すごくない?
超きれいじゃない?

こちら修善寺は、
807年に空海が開いたとされる

歴史あるお寺。

12月初旬まで楽しめる
紅葉の名所としても

知られています。

買い物しよう。

お土産ね。

いらっしゃいませ。
こんにちは。

訪れたのは、修善寺のすぐ近く。

大正時代の建物を
リノベーションした

お土産屋さん、甘泉楼。
ここで見つけた

のは…

わさび。

立派ですね。

いいですね。

すってね。

これおいしそう。
「わさび海苔」いいね。

お弁当にいいね。
そうだね。

静岡の名産品
わさびを使ったドレッシングや、

タルタルソースなどがズラリ。
中でも料理が趣味だという2人が

気になったのが~
これおいしいよ。

さらに、大人気という
珍しいスイーツも発見!

豆腐アイスをシングルで

わさびトッピングでお願いします。

すごい!

ここでおろしてくれてる。

いただきま~す。

うん!

おいしい。

ささやかな甘さ。

わさび、合うね。

なんかいい刺激になるね。
わさびが。

何か検索してくださいよ。

先生。

ほら、出てきた!

づけ丼と

バーガーが一緒にあるの?
バーガーが一緒にあるの。

というわけで、
ここでしか食べられないという

名物グルメのお店へ。

紅葉すごいきれいだね。

きれい。
雨がまたいい。

出ました。

修善寺バーガー。

あまご茶屋さん。

こんにちは。

私こっちに座ろう。

すごいすごい。

やっぱりあまごなんだね。
あまご…。

あまごって何。

書いてある。
読みますね。

すみません。

取り分け用の小さなお皿いただけ
ますか。

お料理と一緒に。
優しい、ありがとう。

お待たせしました。
ありがとうございます。

あまごのづけ丼で~す。

うわ~。
すごい。

いくらがキラキラしてる。

本当だ。

黄金のいくらだ。

超いい。

あまご、うまっ。

サーモンよりちょっとなんか、
なんか

上品な感じしない?
そうだね。

お待たせしました。

修善寺バーガーです。

でかっ。
おいしそう。

すごいでかいよ。
見て。

烙印ではなく
焼き印が押された

修善寺バーガーは、

ことしの7月、修善寺温泉一帯で

新たに誕生した、ご当地バーガー。

フライにしたアマゴを、

甘辛い特性タレにくぐらせて、

わさびタルタル、

わさびのピクルスで仕上げた一品。

いただきます。

おいしい。

本当に鮭みたいだね。

確かに。
白身魚より…。

おいしい。

と、ここで、個性派俳優として
活躍している浜野さんから、

こんなお悩み相談…

おいしかったです。

ごちそうさまでした。

今しれっともらってたよね。

違う違う。

そんなことしないでしょう。

お勧めを教えてください。

まっすぐ修善寺さんを右手に見
ながら

歩いて行って。
近い近い。

いいルート。
ありがとうございます。

失礼します。

こんにちは~。

レンタル着付けって見たんですけ
れども、

看板を。
お願いできますか?

大丈夫です。
ありがとうございます。

よろしくお願いします。

こちら、街ナビゆるりでは、
レンタルの着物や浴衣に着替えて

そのまま、温泉街を
散策できるんです。

早速、90種類以上ある中から
好みの着物選び。

どうしよう。

センスを問われるね。

着物を着る機会はあるでしょう。

お仕事でね。
何色が多いの。

緑とかないでしょう、

だって。
緑ある?

ないね。
ちょっと想像できないな。

そうでしょう。
どうしよう。

迷っちゃう。

せえの。

やっぱりすごいいいね。

ありがとう。

すてきだね。

やっぱり。
ありがとう。

うれしい。
じゃあちょっと

街ブラしようか。

こういうの楽しいね。

晴れてきたよ。

きれい…。

なんて気持ちのいい。

しかも雨の後の竹林って。

きょう最高じゃん。
いいわ。

温泉街の真ん中にある散策路
竹林の小径。

中央のベンチに腰かけて、
空を見上げると…

こ~んな開放感!

インスタ映えスポットとしても
話題で、

夜にはライトアップも楽しめます。

雨のおかげで

空気が澄んでるね。

そうだね。

ちょっと一緒に挑戦してくれます
か?

山口さんが
チャレンジしたいのは、

海の上でボードをこぐ、SUP。

夏のイメージですが、

実は冬もお勧め!
日差しが穏やかで、

海水の透明度も高いんだとか。

ということで、

沼津市の牛臥海岸へ。

すごい。

気持ちいい!

20分ほどレクチャーを
受けたあと、

早速、初めてのSUPに挑戦。

こっちこっち。

左向くなら

左からこっち。

この辺まで来ると

波がちょっとはフラットになりま
す。

ちょっと推進力を増しておいて、

手をついて立ちます。

楽しいです。

楽しい。

鯨だけでなく、
空気が澄んでいる冬は、

景色も抜群!
晴れの日には、

富士山を眺めながら
開放的なSUPを楽しめます。

すごい。

今回、旅をした
山口紗弥加さん、浜野謙太さんが

出演しているドラマ
「ラジエーションハウス2」は、

毎週月曜、夜9時から放送中。

ということで、

修善寺、お二人

楽しそうでしたね。
よかったですね。

福原さん、いかがでしたか。

お二人の仲のよさがめちゃめち
ゃ伝わってきて。

浜野さんのむくみの歌も最高でし
た。

楓珠君どうでした?

SUPって、僕やったことない
んですけれども、

夏のイメージだったんで、冬でこ
んなに楽しめるんだなという。

空気が澄んでて、

気持ちがいいんでしょうね。

すごい景色とかきれいで。
いいなと思いましたね。

安さん、どうです。
2人とも

着物でね、

竹林に立たずんでいる姿、格好よ
かったですよね。

テンションめっちゃ上がってた
もんね。

竹林竹林って。

チクリンって。

言い方が…。

VTR中で紹介しました
視聴者プレゼント

「わさびギフトセット」の
当せん者が決定いたしました。

当せん者は、こちらの方々です。
ご当選おめでとうございます。

感想をいただいてます。

「ラジエーションハウス」いつも
見てます。

浜野さんと山口さん、

意外なコンビですね。

修善寺の紅葉がきれいで絵になり
ます。

わさびアイスもおいしそうです。
浮所さんはわさび好きですか。

ああ、わさび、

まだ僕に合わないんですよね。

まだ…。
だめなんですよ。

さあここで神尾楓珠君からお知
らせがあるんですよね。

映画「彼女が好きなものは」が
全国公開中です。

男性を好きなことを
隠している男子高校生と、

BL好きを隠している
女子高校生との恋物語。

人と人が分かり合うことの困難と
その先にある希望を描いた

人間ドラマです。

山口紗弥加さんと親子役です。

ぜひご覧ください。

そして福原さんからもお知らせ
があるんですよね。

オリジナルアニメーション映画
「フラ・フラダンス」が

絶賛公開中です。
私、フラを仕事にします!

新人のフラガール5人の

奮闘と成長を描いた物語です。

私は、そのうちの1人

圧巻のダンスもお楽しみに!

ぜひご覧ください。

アロハ~。

ここで全国の週末のお天気をお
伝えします。

きょうは北海道と本州の日本海側
では雨や雪の降るところが多いで

すが、そのほかの地域はおおむね
晴れる見込みです。

あすも太平洋側と九州四国では、

おおむね晴れますが、沖縄では、

雨の降るところもあるでしょう。
以上、

週末のお天気でした。

続いては、

イケメン芸能人が繰り広げる

4話完結ミニドラマ、

「イケドラ」です。

浮所君、出るんだよね。

VTR振りちょうだい。
いいですか。

今回、僕の趣味を生かしたものと
なっています。

プロの俳優さん楓珠君と福原さん
に見ていただくのは、恥ずかしい

んですけど、ぜひ見てください、
どうぞ。

あなたってさ、本当に
彼氏、できないよね。

えっ、なんか誰かのこと
忘れられないんじゃないの?

ふうーん。
あっ、彼が迎えに

来てくれたみたい。
じゃあ、またあしたね。

♪~(バイオリンの音)

ありがとうございました。

浮所飛貴でした。

あっ、ええっと…。

久しぶり。会いたかった。

飛貴は

隣の家に住んでいた

幼なじみ。

でも、親の仕事の関係で14年前

オーストリアに引っ越してしまっ
た。

1週間くらい前かな、

こっちでしなきゃいけないこと
あってさ。

うん。

寂しい?

全然。

そうだ! あしたって暇?

じゃあさ、

あした東京案内してよ。

本当? ありがとう。

ここのスタジオは1つになりま
した。

みんながたった一言、早い!

早過ぎます。

許しません。

ちょっと、でも、バイオリンで
きるんだ。

バイオリンは小さいころから習
っていたので、

習ってたので。
弾けますね。

格好よかったな。
あの登場ね。

もう動悸が止まりません。

お父さん心配しちゃって。
お父さんは心配です。

これが第1話ですから。
ここからどうなっていくか。

まだ皆さん、

気持ちが整理つかないまま、

エンディングですけれども。
福原さん、

(佐藤)お~! 3日前。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事