1億3000万人のSHOWチャンネル【北村匠海が伝説の天津飯を完全再現】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

1億3000万人のSHOWチャンネル【北村匠海が伝説の天津飯を完全再現】[字]

北村匠海が伝説の天津飯作りに挑戦!さらに念願の「気配斬り」で櫻井VS北村が真剣勝負▽爆笑問題・田中裕二の問題だらけの人生チャート企画!太田よりヤバイ?(秘)エピ続々

出演者
【MC】櫻井翔
【企画ゲスト】北村匠海 / 田中裕二(爆笑問題)
【スタジオ】羽鳥慎一・いとうあさこ・吉村崇・土田晃之・藤森慎吾・池田美優
番組内容
北村匠海が名店レシピを乗っ取りにきた!?櫻井シェフと伝説の天津飯でガチ料理対決!▽今だから話せる子役時代、愛する音楽、櫻井に聞きたい事など語り尽くす!さらにイケメン幼少期の秘蔵映像も▽北村念願の「気配斬り対決」で櫻井に挑戦状!?▽爆笑問題・田中裕二「問題だらけの人生チャート」アイドルに憧れた過去&自作プロモーション映像など次々暴露▽異常なお菓子愛が明らかに&超絶かわいい子猫もスタジオに登場!!
制作
【演出】古立善之
【プロデューサー】國谷茉莉
【チーフプロデューサー】江成真二

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 田中
  2. 太田
  3. 本当
  4. 北村
  5. 大丈夫
  6. 天津飯
  7. ザラメ
  8. 料理
  9. お願い
  10. 結構
  11. タケノコ
  12. 参加
  13. 櫻井
  14. 頑張
  15. 今回
  16. 自分
  17. 上手
  18. 全然違
  19. 当時
  20. 名店

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

>>SHOWチャンネル、今夜の

プログラムは。

名店レシピに北村匠海が参戦。
>>料理しますね。

>>するの?
>>結構します。

>>乗っ取りに来ました。
名店レシピを。

>>いい、うまい!

決まったー。
なんだ。

>>そして9時23分ごろは、

んでるんですか?
>>いや、

呼んではないです。

>>激ヤバでしょ。

>>みんなのやりたいを作る全国

民参加型番組、1億3000万人
のSHOWチャンネル。

>>あの味を完全再現、名店レシ

ピ。

>>人々に愛され続けるあの名店
のあの一皿。

それを櫻井シェフが完全再現に挑
みます。

>>こんばんは。

卵って電子レジで温めると、
爆発しちゃいますよ。

名店レシピ、シェフ、櫻井翔です。
>>学んでますね。

>>気をつけてください。アメリ

カだったら何億という訴訟の話に
なります。

>>さあ、今夜のお客様は。

>>料理は?

>>料理しますね。

>>するの?

>>結構します。

中華鍋買って中華料理とか。
>>え、中華鍋持ってるの?

>>中華鍋持ってます。

あとマイ包丁持ってきたんですけ
ど。

>>マイ包丁?

>>野菜の繊維を傷つけない、

しかも匠海って入ってる。
>>すばらしい。

>>料理を作る工程が好きで。

これが食べたいから作るっていう
か、

これが作りたいから作ってるみた
いなところはあって、そういうち

ょっとこう。
>>もうこれで分かったと思いま

す。
きょうはもう、乗っ取りにきまし

た。

>>名店レシピを?

北村さんが今後やるんじゃないか
と。

>>料理の連載を持つほどの北村

匠海と、今夜挑む再現レシピは。
>>今夜、どんな料理を再現いた

しましょうか。
>>今夜は、天津飯です。

>>ごはんをふわふわの卵で包み、

甘酢あんをかけた中華の定番メニ
ュー、天津飯。

しかし生まれたのは中国の天津で
はなく、実は日本。

その発祥地はさまざまな説が飛び
交っているが、

有力な説の一つが、およそ100
年前の浅草。

1日3000人の客が訪れた中華
料理店、来々軒。

お客さんから、

早く食べられるものをとオーダー
されたコックが、中華料理、

芙蓉蟹をごはんに載せて提供した
のがきっかけだといわれている。

そして今回、レシピを教えてくれ
るのは、浅草・来々軒の味を継承

し、そのうまさから、

天津飯の聖地と呼ばれる超名店。
目黒区祐天寺にある来々軒。

その店の天津飯を食べた者はこう
語る。

>>ここで食べたら、

もうほかのは食べれないでしょう
ね。

間違いなく。

>>今まで食べた天津飯の中で一

番。
>>一度はまると、中毒になっち

ゃうみたいな。
>>名店レシピファイル6、

祐天寺、来々軒の天津飯。
その味を吉村が取材。

>>いらっしゃいませ。

>>よろしくお願いします。

来ちゃいましたよ、中華の名店。

>>3代目店主、長江さんと、

料理長の張さん。
>>私は初めてなんですけど、

まあ、有名ですよね。
>>古いのは古いです、

確かに。
>>なんかもう、やっぱ自信が満

ちあふれてますよね、名店という。
>>創業は88年前。

浅草・来々軒の料理長だったふこ
うらいさんが独立して開業。

今では全国各地から、年間6万人
のお客さんが訪れる。

中華ファンなら誰もが知る名店中
の名店。

>>一番召し上がられた方は、

必ずリピートしていただけており
ます。

>>6万人がリピートするぐらい

の感覚ですよね。
>>6万人がほぼほぼ、私はそう

言い切っていいと思いますよ。
>>では、その一皿をご覧いただ

きましょう。
>>お待たせいたしました。

>>出たよ。

光ってますね。
>>こちらが、

全国の中華ファンをうならせてき
た来々軒の天津丼、お値段

1000円。
>>いっちゃいますよ。

大好きなのよ。

卵を載せてね。

すばらしい。
おいしい。

>>ありがとうございます。

>>卵のこのふわふわ感、あんの
硬さ、

素人じゃできない。
この香り、酸味あるじゃないです

か、ぐっと食べますけど、

むせるような酸でもなく、素朴な
甘みがふわっと一気に来るじゃな

いですか。
>>実は×××を使ってるんです。

>>秘伝の技をさらっと言いまし

たけど。
いや、これ、むずいわ。

これ無理だわ、シェフ。
櫻井シェフ、申し訳ない、ちょっ

と早いかもしれない、今回。
>>でも、これが家で作れるよう

になれば自慢できる。
では、

頑張って名店の味を学びましょう。
>>ということで、

本日は来々軒3代目の長江祥泰さ
んと料理長の張財さんに教えてい

ただこうと思います。
よろしくお願いいたします。

>>お願いします。

>>ただこれ、隠し味みたいなの。

>>あれは何?

ちょろちょろちょろって言ってた
けど、教えてくれないの?

>>これ、後ほど、また教えます

んで。
>>教えてくれるの?

>>来々軒天津飯。

使う材料は、ご家庭で簡単に用意
できるものばかり。

まずは長ネギとタケノコを細かく
切る。

>>長ネギのみじん切りですね。

覚えましたから。
僕はもうこのコーナー始まって以

来、

長ネギみじん切り研究家ですから。
>>そうですよね。

>>いきましょう、みじん切り。
>>包丁の入り方も、以前と違い

ますし。
>>そうですね。

>>だいぶ成長されてるなって。

>>やっぱ、僕も結構、カレーと

かって、タマネギをどれだけの粗
さにするかとか、今回、

溶かすのか溶かさないのかで、
結構、いつもみじん切り、よくや

るんですけど。
>>トークのレベルが高すぎます

ね。

>>溶かすか溶かさないか。

>>では、難易度の高いタケノコ

切りに、北村が挑戦。

ゆでたタケノコを半分に切ったら、
5ミリ幅にスライス。

>>うまい!

>>難しい。
>>これを繊維方向に千切りして

いく。
>>でも手際がいい、やっぱり。

>>張さん、

北村シェフの包丁さばき、いかが
でしょうか。

>>大丈夫です。

>>大丈夫と。お褒めのことばを
頂きました。

>>タケノコの繊維は初知りでし
たね。

>>これだけやってる匠海君でも

勉強になるコーナーだということ
になりましたね。

>>すばらしいですね。

テレビ的には最高でございます。
>>ありがとうございます。

>>ということで、ここでゲスト

の北村さんにあれこれ聞いていこ
うと思うんですが、デビューのき

っかけは?
>>8歳のときにスカウトされて。

>>えっ?8歳でスカウト?

>>8歳でした。

>>8歳でって、相当かわいかっ

たってことでしょ?
>>ちょっと女の子に間違えられ

ることは多かったですね。
>>その当時の映像がこちら。

>>低いほうが降りやすい。

>>最初が匠海君?

>>最初が僕です。
>>すごいワンカット目なんだ。

>>低いほうが乗りやすい。
>>あれ?今の。

>>そうです。

>>わお。

>>これ、

30回ぐらい言いましたよ、
わお。

>>本当、女の子みたいだね。

>>でもなんか、

小学生のときはすごいわんぱくだ
ったんです。

芸能という世界にいるときは縮こ
まってましたけど。

>>ちなみにこれ、俳優デビュー

はいつごろなんですか?
>>小学校5年生のときに、

ダイブ!!っていう飛び込みの映
画。池松さんの子役時代。

子ども時代、なんかすごいやって
ました。

松本潤さんもやってましたし、
あと小栗旬さんとか岡田将生君と

か、渡部篤郎さんとか。
>>もうさ、そんなんなってきた

ら、

逆流するだろうね、北村匠海って
子が、君の子ども時代やるように

なったら、お前もいっぱしの一流
俳優だよ。

>>ということですよね。音楽始

めたきっかけっていうのは?
>>14歳ぐらいのときに。

>>そんな早いんだ。

>>それが本当にDISH//で
す。

>>それ、DISH//なの?
>>はい。本当に最初、僕ら、

エアバンドだったんですよ。
楽器持って、

子どもが踊って歌ってるっていう、
でもなんか16歳、17歳とかで、

作詞・作曲始めてっていう。
>>作詞・作曲までしてるんだか

ら、すごいよね。
>>すごいですよ。

>>でもなんか櫻井さんがラジオ

で音楽の話されてるのを聞いたこ
とがあって。

>>うそ。

>>結構、ディープな音楽を紹介

されてたなと思って。
>>いや、よく知ってるね。

>>お勧めの一曲でもあればと思

って。

>>匠海君だったら、ぱっと思っ
たんだけど、バンドだったら、

イタリアのバンドなの。
>>渋っ。

>>マネスキンっていう、

ビギンっていう曲があって、
めちゃくちゃかっこよくて。

若いのよ。20歳ちょいぐらいの。
同じフレーズが何回も続くんだけ

ど、裏のアレンジだけがぶわーっ
て変わっていって、超かっこいい。

逆にある?北村君、僕にお勧めの。

>>のーばしーずっていう。
>>分かんない。

>>僕と同い年ぐらいで、今、
ぐいぐいぐいぐい。

>>好き、こういうのめちゃくち
ゃ好き。

>>めちゃ気持ちいいです、
レトロ。

>>なんかドライブしながらとき

とかね、気持ちよさそうだよね。
吉村博士は?

>>博士?車乗るときとか、

テンション上げるときに聴く曲は?
>>トップガンの、映画の曲です。

>>はぁ。

>>とととぅんとぅん。
あれがもう、一番好きな曲です。

>>ランボー聴きながらジョギン

グする人と一緒。

…。
それと全く一緒です。

続いて北村さん、なんと10代の
ころからはまってることがあると

いう。
>>サウナですね。

>>早くない?
>>なんかこの1、2年ぐらい、

ブームというか、話題になってる
もんね。

>>もう正直、ほかのサウナーと

一緒にされたくないです。
>>年季が違うと?

>>年季が違いますね。

一番行ってるときは週5とか。
>>すごっ。

>>とんでもないですよ。
整いまくりですよ。

>>最近、僕はその早水っていう

のをやるんですよ。
>>早水?何それ。

>>水風呂に一回つかるんです。

一回、体を冷やしてからサウナに
入ると、長く一発目から入るんで

すけど、大体10分から11分ぐ
らい入って、水風呂に入って、

水風呂はいわゆるはごろもベール
とかいわれる、それが、

とけるかな、とけないかな、
あと2秒いたら、また冷たくなっ

ちゃうなっていうときに出て。
>>分かんないっす。もう、

料理いきません?
怖くなってきちゃって、なんか。

どうするんですか、

張さんと長江さん、ずっと待って
ますよ。

>>1個前のコーナーだと思って

ました。
>>さあ、続いての工程はこちら

でございます。

卵をふわっふわに焼く。
>>来々軒の絶品天津飯を作るに

は、

いかに卵をふわふわに仕上げるか
にかかっている。

>>なんか秘密があるんじゃない

かなと思うんで、

卵溶いてもらっても大丈夫ですか。
>>大丈夫です。

>>まずはボウルに、タケノコや

ネギなどの具材を入れたら、
ここに卵2個、うま味調味料、

塩、そして自家製中華スープ。
>>スープを少し入れると、

卵、軟らかくなる。
>>これ、

卵が柔らかくなる。

>>スーパーで売ってる市販の中

華スープで代用されても。
>>家でやる分には大丈夫?

>>大丈夫です。
>>卵の白身が切れるまでかき混

ぜたら、焼きの工程へ。
油を適量入れ、すぐさま卵を投入。

ここからは、来々軒秘伝の技。
>>なんだ、これ。

これがトルネード?

さっきのがトルネードって技です
ね。

>>おたまで一度円を描いたら、

かき混ぜるのではなく、おたまを
固定し、

卵が渦を巻くように鍋を傾けなが
ら焼き上げる。

>>焼けた部分にまだ生の部分を

どんどん重ねていって層を作る。

作ることでふんわりした食感にな
ります。

>>なるほどね、

層を作っていくんだ。
トルネード、おーい。

>>裏返して鍋を回しながら、

形を整えたら。
>>うそでしょ?

ちょっと待って。
>>ごはんに載せ、完成。

>>1人前、

40秒。
>>40秒?櫻井さん、40秒で

ここまで仕上げないといけないん
です、まずは。

>>それでは、

ふわっふわの卵に挑戦してみまし
ょう。

>>イメージは完璧だね。

>>完璧なイメージ。

すばらしい、きょうはいけそうな
気がします。

>>まずは櫻井が挑戦。

>>一回、シミュレーションしま

しょう。
まず油を入れた。

卵を入れた、

おたまを持った、ゆっくり回した。
ゆっくり回した。

>>油入れるよ。

卵入れますよ。
>>卵入れる。

いきますよ。
待って、左手で持つ。

>>やばい、遅い、遅い。
>>油はぬるくです。

いいんじゃないですか。

>>おたま、

こっちに。
>>すごいです。張さんがセコン

ドのように動いてます。
>>頑張ってほしい。

>>そうです、そのままいきまし
ょう。

なんかおたまの中に、なんか残っ
てる。

おたまの中になんか残ってる、
怖い、あれはどうするんだ?

あれだけは熱せない。
>>かけちゃいます。

>>でもめっちゃ、なんか、

おいしそう。
>>いい感じ。

トルネード、若干出来てるか?
出来てないか。

>>裏が固まり始めてる。

ひっくり返したい。
>>ひっくり返しましょう。

やばい、ひっくり返して。
>>少し油を。

>>ひっくり返して。

>>ひっくり返したい、

張さん、40秒とっくに過ぎてい
る。

どうする?ひっくり返らない、
さあ、ひっくり返った、オムレツ

の出来上がり。
オムレツが出来ました。

さあ、張さん、いかがだったでし
ょうか。

>>これ、お店全然出せないです。

>>途中までトルネードできてた

んだけど、吉村さんが。
>>おたまがこうなってましたよ

ね。こういうふうにして。
>>おたまが逆だったんですよ。

>>こっち?

>>中央に置いて、Vではたぶん、
回してたと思うんですけど。

>>だから入ってたの?

ただね、興奮はするね。
>>見てて楽しかったです。

>>体育祭みたいになってました

ね。
>>続いて北村が挑戦。

>>さあ、ゴングが鳴るよ。

>>さあ、鳴る。

さあ、始まった。
さあ、始まりました。

さあ、

おたま大丈夫ですね。
おお、うまい。

>>これ上手です。
>>これ、

上手。
これ、上手ですか?

>>そうです、上手です。

>>むずい、むずい。

>>もっと回す、もっと回す。

>>ゴム手袋が。

>>確かにゴム手袋が。

ただ、いい、いい。さあ、入った。
トルネード入った。

上手!

>>あとは返れば。
>>あとは返すだけと。

>>もうちょっと?

>>もう、大丈夫です。

>>うまい!決まった!

>>なんだ?
>>決まった。

うわー。
>>はい。

>>決まった!トルネード出来て
ますね。

>>上手です。

>>もう最後、体操の鉄棒の着地

ぐらいの。
>>着地、成功しましたね。

>>決まったっていう。

>>ということで、ございまして、

続いての工程はこちらでございま
す。

ザラメを使ってあんを作る。
>>ザラメ?

>>例の隠し味、それがザラメと
いうことでございまして。

>>これが人気の秘密なのかもし

れないです。
>>最後は味の決め手となるあん

作り。
その黄金比は。

>>5・1・1・1。

>>来々軒の決まり。

>>まずはおたまに水を大さじ5

杯、

そして赤酢、濃い口しょうゆ、

隠し味のザラメを大さじ1杯ずつ。
>>ザラメを使うことによってで

すね、甘みがさらっとして、

まろやかな風味が醸し出されるん
です。

>>いいですね、酸の香り。

>>ここで時間をかけ過ぎると、

赤酢の酸味が飛んで、味がだいな
しになります。

>>ひと煮立ちぐらいかな。

ひと煮立ちだ。
>>ザラメが溶けたら、弱火にし

て油をかける。
>>つや出しです。

>>つや出しですね。

>>直接あんにかけると油っこく

なってしまうので要注意。
水溶きかたくり粉を大さじ1杯入

れたら、強火に戻す。
>>回す、回す。

>>そして一気にかき混ぜ、

あん全体にとろみをつけたら。

速っ!速すぎませんか?
>>来々軒秘伝のあんが完成。

>>かなり速い、スピード勝負。

>>それでは、あん作り頑張って

みましょう。
>>さあ、最終種目、あん作りで

す。
>>ザラメ。

>>北村シェフのほうが早めにい

きましたね。
ザラメが溶けたら勝負ということ

で、ここから非常にスピード勝負
になってきます。

>>溶けた。

サラダ油、鍋肌に回し入れる。

>>ガスしめてください。
>>ここで忘れちゃいけないのが、

火を弱める。
さあ、櫻井シェフは忘れた。

そして北村シェフは。
>>大丈夫、このあとで弱火にす

るから。
>>あの。

>>さあ、もう張さんが、立ち上
がった。

さあ、

鍋肌に油を入れて、そして今入れ
ましたね。

>>ガスを開ける。

>>ガスを開ける、ここで。
さあ、

ここでガスを調節しながらの。
>>ガス開けたよ。

>>ガス開けましたね。
で、あんにとろみがつくまで、

2杯入れました。
さあ、

どうなるか、おっと!
>>これで大丈夫です。

>>さあ、きた。

北村さんは出来上がった。
あんが出来上がった。

さあ、櫻井シェフは、対する、
できない。

>>とろみがない。

>>とろみがない?

>>かたくり粉を。

>>もう一回入れる。
かたくり粉足しましょう。もう一

回入れる。

入った。
なんか、ごと入れちゃった。

これはちょっと。
ごと入れちゃった!少ない。

>>さあ、ということで、

両名完成ということでございます。
おめでとうございます。

>>お疲れさまでした。

>>では、櫻井シェフの天津飯。
来々軒の味にどれだけ近づけたか。

>>実際にお店で食べてる吉村さ

ん的にいかがでしょう。
>>全く別の食べ物です。

>>そんなことある?

>>食べ物。
>>これはこれで一つのジャンル

築いたような。
>>味、大丈夫です。

少し、

甘酢だれが苦みが出ちゃってるか
もしれません。

>>長すぎたんですかね。

焦げちゃったっていうか。
>>なんかあの、苦みというか、

奥深いですよね。
中華料理って。

>>この天津飯の味の奥深さじゃ

ないですよね。
中華料理。

>>中華料理。

>>この料理は、奥ないです。

>>張さん、僕の天津飯、100

点満点中、率直に何点でしょうか。
>>80点。

>>うそつけよ!

>>絶対ないと思う。

>>ないないないない。

>>ということは、これ、

お店出せますか?
>>出せません。

>>出せないですよね。

>>一方、北村の天津飯は。

>>見た目は抜群ですよ、これ。

>>うまっ。

全然、僕のと違う。
ぼそぼそだもん、僕の。

>>味は、これと変わらない。

>>味は両方変わらない。

>>そう。卵は全然違う。

>>見た目はすごいきれいなんで

すけど、ちょっとレアっぽいかな
っていう感じが。

もう少し火につけてから、あげれ
ば最高だった。

>>点数も聞いてみましょうか。

>>点数は?

>>90点。

>>90点!

張さんの点数が狂っちゃってます
ね。

計算が。高得点出やすいんですね、
きょうは。

>>では、完全再現したい人のた

めに、本家の味をおさらい。
長ネギはみじん切り、

ゆでタケノコは5ミリ幅で千切り
に。

これを卵や中華スープと混ぜたら。
>>ここから急にきますから。

>>これだ。

>>おたまを固定し、

卵が渦を巻くように鍋を傾けなが
ら焼き上げる。

裏返し、

鍋を回しながら形を整えたら、
ふわふわ卵の出来上がり。

あんは、

隠し味のザラメが溶けたら、
火力を調整しながら、

水溶きかたくり粉でとろみをつけ
る。

>>あっという間。

>>名店の味、ここに完成。

>>うーん!全然違うわ。

>>マジ?

匠海君をもってしても。
>>全然違う。

マジか。
>>別の食べ物だ、これは。

>>ありがとうございます。

>>なんでなんだろう。

カニの風味までこんなに変わって
くるんですね。

>>もうタケノコもそうだし、

風味が全部生きてて、なんでなん
だろう、全然違う。

いや、ちょっと研究します。

>>料理好きだからこそ。

>>それでは本日の教訓のほうを

お願いします。
>>天津飯とは、クライマックス

で体育祭の気分を味わえます。
>>そうですね。

>>一体感が生まれました。
頑張れ、頑張れというね。

>>するとここで、北村から櫻井

にお願いが。

>>どうしてもやってみたいこと

がありまして。
僕、

格闘家のユーチューブを結構見る
のが好きで、格闘家だったり、

達人が気配斬りをするのをよく見
てたんですよ。

嵐にしやがれとかでも、気配斬り
やってらっしゃったので、ちょっ

と、

一太刀、やりませんかと。
>>なるほど。

唯一未経験者の私が受けて立ちま
しょう。

>>審判をしてくれるのは、

気配斬りの生みの親、ガーリィレ
コード。

>>本当、僕ら、

気配斬りの説明を、この番町スタ
ジオに来るの、5回目でございま

す。
>>ありがとうございます。

>>ルールは、目隠しをした状態
で、相手の気配を察し、棒でたた

いたほうが勝利。
>>それでは、始め。

>>櫻井、

いきなりこそくな手。
北村、まんまと音が鳴った方向へ

誘導される。

北村、無念の一本負け。
>>さあ、ということで北村さん、

いかがでしたか。
>>おもしろかったです。

>>あー、よかった。

それならよかったです。

>>勝った櫻井さん、決勝で張さ

んと。
>>はい?

>>決勝あるんですね?
>>ない、ない。

トーナメント制じゃないでしょ。
>>続いては、あの人気芸人の人

生チャート。
>>やった。かっこいい!

>>さあ、ご紹介いたしましょう。
本日のゲスト、爆笑問題の田中裕

二さんです。
よろしくお願いします。

>>よろしくお願いします。
>>そして本日、田中さんのこと

をよく知る土田晃之さん、

そして藤森慎吾さんにもお越しい
ただいています。よろしくお願い

します。
>>お願いします。

>>スーパーバイザーみたいな。

脇固めてますよ。

慎吾なんてほぼ同じ格好ですから
ね。

>>本当だ。

>>寄せちゃった、

好きすぎて。
>>それでは企画にまいりましょ

う。
爆笑問題・田中裕二の問題だらけ

人生チャート。

>>爆弾発言をする太田がたびた

び注目されるが、実は常識人のふ
りをして、

周囲からは太田より問題だらけと
いわれている田中。

今夜はそんな田中裕二の半生に迫
ります。

>>まずは、高校時代のエピソー

ドなんですが、

全校生徒からミスターに選ばれる。
>>高校、

井草高校っていうところだったん
ですけど、あるとき、普通に学校

にいたら、後輩の子たちが来て、
今度、

文化祭の出し物で、ミスター井草、
ミス井草っていうのをやったら、

田中先輩が1位だったので、

ミスター井草に選ばせてもらいま
したって言われたんです。

>>何なんですか?

>>ちょっと、ミスター井草のと
きのお写真、

ご覧いただきましょう。
>>男前ってこと?

>>これ、

たぶん高校の写真なんですよね。
>>高校生?これ。

>>でもよく見てください、

たぶん教室入る所の扉じゃないで
すか。

曇りガラスあるじゃないですか。
あの高さってたぶん122センチ

ぐらい。
>>人気があったっていうことな

んですか?
>>まあ確かに目立ってたんでし

ょうね。
>>放送部だったんですか。

>>放送部です。

校内放送はやってましたね。
DJ風ではあったんじゃないです

か。

>>校内放送のことをDJって呼
んでんですか?

>>激ヤバ。

>>激ヤバでしょ。

校内放送でDJなんて言うんです
よ。

放送委員じゃないの?
>>放送委員ですから。

>>ラジオの番組作ってた?

>>放送部だった友達と自主製作

みたいな番組をやってたんです。
>>すごいじゃん。

>>タイトルがあります。
>>ウーチャカ大放送っていう。

>>ウーチャカ大放送?

>>それでは、ウーチャカ大放送、

お聴きください。

>>泣く子も黙るウーチャカ大放

送スペシャル第1部。
皆様、こんばんは。

毎週土曜日のですね、きょうはな
んか知らないけど1時過ぎちゃっ

たりなんかしましてね、

3時間遅れてのウーチャカ大放送
なんですけど、きょうはスペシャ

ルということで、すごいですよ、
だんだん人気が高まってきてね、

そういうことでね、あの、きょう
も、あの、雨。

3月、4月ってなんなの、この雨
の降りさったらない、雨ばっかり

だね、これね。
どうすんだろうって、このまま梅

雨いっちゃうよ。

梅雨いってお前さ、いったらお前、
4か月間雨だぞ、お前。

どうするんだ。
>>くそつまらないオープニング

トーク。
ちなみにこのラジオのメイン企画

は、

田中が毎週選ぶ女性アイドルラン
キングだったそうです。

>>いやー、もう本当嫌だ。

>>田中さん、

女の子はかわいいベスト10って
いうのは、どういう企画?

>>これは全く記憶がないんです
けど。

>>松田聖子は除くって書いてあ
る。

>>それ、分かんない。

>>気持ち悪いのは、

小泉今日子の横にキョンキョンっ
て書いてある。

>>アイドル好きの田中さん。

ご自身もアイドルになりたかった
ということで、実は、こんなお写

真も撮っております。
こちらです。

>>これ、どういう?

>>何これ?

>>ウーチャカ。

昭和のアイドルがやるやつね。
>>前半、きれいにアキラさんみ

たいに隠れてましたけど。
きれいに、ちゃんと。

>>これ、プールは、これ、
この日のために貸し切ったんです

か?これ。
全然客いないけど。

>>あさこさん、どうですか?田

中さん。
>>だから、

今聴いてた内容、ほぼ全部、
自分もやってました。

>>えー!

>>ウーチャカじゃん。
>>出た。

>>よくカセットに、さあ、

もう本当に寒くなってきちゃって、
きょうはなんだろうね、じゃあ、

聴いてください、マッチの新曲、

ホレたぜ!乾杯とかね。
>>やってんじゃん。

>>新曲のイントロがいいよね、

じゃあ、おはがき来てますって、
来てないんだけど。

>>さあ、アイドル志向で周囲か

ら注目されたがっていた田中さん。
大学の入試会場でもあることをし

ます。
野球のユニホームで大学受験。

>>すごいな。

>>野球が好きなので、大学入試
のときでも、やっぱりその、

一番の正装かなと思って、

ユニホームをきちっと着て。
ストッキングまでちゃんとはいて

いきました。

>>なんでこんなきてれつなエピ

ソード、そんなトーンでしゃべれ
るんですか。

>>そうなのよね。

>>すごくないですか。

>>周りの人たちはざわざわしな

かったんですか、あいつ何なんだ
みたいな。

>>もっととんでもないやつがい

たんですよ、その試験会場に。
後の太田光なんですけど。

受験生が集まってる中で、

前のほうで大騒ぎしているやつが
いて。

引っ込めぇ!とか、つまんねぇぞ!
とかってなんか、

やじ飛ばしてるやつがいて、
あれは、やっべぇやつ来てるなと

思って、

俺もユニホーム直しながら。
>>どっちもやばい。

>>こっちもやばい。

>>結果、受かって、マジ!と思
って、登校日に行ったらいたの。

>>コンビ結成になるきっかけっ

ていうのは別にあるんですか?
>>お笑いが好きなのはあったん

ですけど、

別に僕ももともとお笑い志望って
わけでもなく。

僕はウーチャカ大放送で分かるよ
うに、アナウンサー。

>>分かんねえよ!

あれ、アナウンサーの放送じゃね
ぇじゃん。

>>しかし、授業にほとんど出な

かった田中と太田は、

大学を2年生で中退する羽目に。
>>で、太田さんはそうなっちゃ

ったんで、すごいショックだった
んですけど、田中さんはね、

全然違ってまして、

ニューヨーク旅行で自分のアイド
ル風のPV撮影をした。

>>これはすごいわ。

前向き。
>>焦りとかなかったんですか?

やばい、これから先みたいな。

>>あんま先のことは考えること

ができない人で。
>>にしてもですよ。

にしてもですよ。
>>その映像もあります、ご覧く

ださい。
>>それでは、

ニューヨーク旅行で作った田中の
アイドル風PV、ご覧ください。

BGMは、田中が大好きだった佐
野元春。

>>ツッチーも10回目ぐらいだ

よね、これ見たの?
>>そうですね、うちの子どもの

ちっちゃいころの幼少期のビデオ
よりもよく見てますね。

あとだから、

俺も10回ぐらい見てるけど、
毎回、普通、こういうの流れると、

ちょっとやめてよ、恥ずかしいよ
みたいなリアクションあるじゃな

いですか、全然です、こいつ、
座って、ツッチー、これ何回見て

る?

なんか自信満々なんですね。
>>そう。

>>太田からの誘いでコンビを結
成した2人は、コント大会に出場

し、大手事務所からスカウト。

デビュー3年でレギュラー番組を
持つまでに。

>>順風満帆の若手時代だったん

ですけれども、田中さんがコンビ
ニのバイトに熱中しまして、

店長になりかけます。
>>まあ、お仕事が急になくなっ

た時期があって、バイトをしてた
んですけど、

僕はわりとそこの場所で楽しくな
っちゃうんですよ。

当時はまだバーコードじゃなくて、
レジが手打ちの時代です。

僕はもう、

それがものすごい得意になっちゃ
ったんですよ。

こっち見ないでも全部できちゃっ
て。

値段も大体、

主なものはもう覚えちゃってるん
で。

豆腐、あれは123円だなと思う
と、もうね、

1、2、

3なんて押さずに、とぅるーって。
>>さすが。

>>それがすごくなっちゃって、

あるとき、お客さんが来たときに、
もう俺、打ってたんです。

でも、はい、1216円ですって
言っちゃって。

>>怖いっすよ。

>>そのコンビニに太田光代さん

もいた?
>>あっ、そうなんですよ。

その当時、

太田光代さんもお金がない状況。
結婚はしてたんでね、太田とね。

レジに、社長と俺、

並んでいたことあります、一時。
>>もう当時から太田夫妻と仲が

よかったっていう?
>>めちゃくちゃ仲いいと思いま

す。
僕、一番衝撃的だったのが、

もともと田中さんと太田さん、
遠く離れてたことないんです。

近くに住んでたときがあって、
そのときもなんか、

ジョギングかなんかしてて、
おなか痛くなったみたいで、

家近いんですよ、だから。自分の
家帰ればいいのに、我慢できない

っていって、太田さんちにうんこ
しに行ったっていう。

そのときに、

太田さんちに行ったんだけど、
間に合わなくて、

便座の上にしちゃったかなんかっ
ていう、うわさも聞いたことあり

ます。
>>うわさですね?

>>これは本当の話です。

>>本当だった。

>>もう緊急避難で、ピンポンピ
ンポンっていって、ごめん、

ちょっと開けて、開けてって、

太田はもうなんだか分かんないか
ら、何?何って、

ばーって入っていって、ばんって
やって、急いでやって、ばーって

やったんだけど、

太田の家のが自動で開くシステム
だったんです。

それが頭にあって、分かってるか
ら、俺は、もう、

今ごろ開いてるだろうと思ったん
だけど、脱いだ自分のこのズボン

で、どうも押し返したらしいんで
す。

>>うわー、最悪。

>>閉まっちゃった。

>>やばいっていって、がっとな

って、

あれ?ってなって。
全然違う感じが。

>>そんな詳細な話いらないです

よね。

>>事細かい。
>>おじさんのうんちの話、

詳細聞きたくないんだよ。
>>櫻井翔君のテレビ番組ですよ。

>>その後、ボキャブラ天国など

で再ブレークした爆笑問題だが、

ある芸能人との間にトラブルが起
きる。

>>櫻井翔ブチ切れ事件。

>>翔さん、これは。

>>これは局長。
翔君に。

>>これが僕がまだ中学生ぐらい

のときだと思いますけどね、
ブチ切れたっていう思いはないで

すけど。
>>まだね、俺が言うのもなんだ

けど、まだこんなんだったんです
よ。

一緒ぐらい。
>>同じ背丈ぐらい?

>>当時、たぶん中学生ぐらいな

んだけど、小学生ぐらいの感じ。
>>そう、よく番組の企画でご一

緒してたんですよ、爆笑さんと。

>>愛LOVEジュニア。
好きだー!みたいな、告白みたい

なのを大声で言うみたいなやつが
あったんですよ。

中3の思春期ど真ん中で、いいよ、
言えないよみたいなこと言ってた

ら、言えよ、

小僧みたいなこと言われて。
なんだよ、うるせぇな!みたいな

感じで、そこでなんかこう、

子どもと大人の言い合いが始まっ
たみたいな。

>>でもそのときはずっと会えな
かったんです、しばらく。もう

18ぐらいになったときに、
フジテレビのお台場の廊下で、

もう久々にお会いしたんですよ。
で、

お2人が、よかったなって、
デビュー、嵐になったんだ、

よかったなっていうんですけど、
2人ともネズミの格好してるんで

すよ。

>>爆チュー問題ね。

>>爆チュー問題ね。

>>あれね。

>>大人気芸人になった爆笑問題
だが、田中が35歳のとき、

こう丸が肥大するという大病を患
ってしまう。

>>その休業会見で、太田さんに

救われると。
>>お笑いだからまだ、

玉1個取ったって、ぎゃははって
ネタにちょっとなったんだけど、

本当はわりとシリアスな状況だっ
た、本当はね。

>>大変な病気?

>>そうなんですよ。大変な病気

だったんです、これは、ものすご
い事務所にもマスコミがばーっと

来て、

病院からは生中継、ワイドショー
するみたいな状況になってくるわ

けですよ。
それで、太田が会見をしてくれた

んですけども、当時、シドニーオ
リンピックの時期で、

やわらちゃん、金とったとかね、
高橋尚子選手、

金とったってやってたから、

田中も金とったって太田がやって、
それがすごい受けて、で、なんか

シリアスな方向にいかないで、
救われたと。

>>それでは、

田中の休業会見で孤軍奮闘する太
田をご覧ください。

>>相方のたまたまが肥大しちゃ

ったっていう話なんですけれども?
>>なんか、今、自分の体よりで

かくなってるらしいんで、

ちょっとこう、うらやましいぐら
いに。

>>うらやましいぐらい?

>>硬いんですか?
>>硬いというか、

重い、重みが。
>>重みがある?

>>じゃあ、歩くのも。

>>一球入魂って書いてある。
>>本人は原因みたいなのは、

まるで分らないんですか?

>>なんかミミズに小便ひっかけ
たって言ってましたけど。

>>正式な病名っていうのは聞き

ましたか?

>>僕が医者から聞いたのは、
聞いたのは、タマキン性モッコリ

病だと。
>>ご本人、落ち込んでいるとか

そういう感じでもないんですか。
>>今、ちょうど、これからオリ

ンピックじゃないですか。
オリンピック見放題だって喜んで

ましたね。
金獲得に向けてって、

自分のは取られる可能性があるか
ら。

>>この太田の頑張りで、

1か月後の退院会見もアットホー
ムに。

>>僕らが心配していたようなこ

とはなかったと?
心配しましたもんね。

>>何を。オリンピックも終わっ

たのでね、それとともにこのネタ
も終わりかなと。

>>ヤワラちゃんがここにキスし

てくれれば。
>>かんでもらうとか。

>>見事、ピンチを笑いで乗り切

った爆笑問題でした。
>>爆笑問題、かっこいい。

>>爆笑のお2人のすごさってい

うのは、こういうところなんです
か?

>>そうだと思います。僕らが若

手のときも、爆笑さんって一個上
の世代なんです。

第3世代の若手みたいな感じだっ
たんです、僕、第4世代なんです

けど。
ここにたぶん、

仕事がないから僕らのとこまで下
りてくるんですけど、そのときち

ょっと前の人だから、今、

現役でバリバリやってるやつらと
かすごかったでしょ、人気とかも。

でもちゃんとライブでもずっと優
勝し続ける。

もう力で見せつけるというかね。

あんまりいい話とかするつもりな
かったのに。

>>いいんですよ、いいんですよ、

それは。
>>1回だけ僕は、印象的なのは、

田中さん、ふだん、

共演者もスタッフにもすごい温厚
で優しいんですけど、1回だけち

ょっとスタッフさんに声を上げて、
怒ってるときがあって、

何で怒ってるのかなと思ったら、
太田さんがそこでひと言、

コメントを言うっていうタイミン
グをちょっと段取り飛ばしちゃっ

たらしくて、スタッフさんが。
そこにすごいやっぱ腹を立てて、

ここは光にコメントさせなきゃだ
めなとこなんだよみたいな、

言ってたときには、あー、すごい
なんか、コンビ愛あるんだなって。

>>あと2人がふざけ出した時間

が激ヤバなんですよ。

俺らのことも関係ないですよ、
2人で楽しんじゃって、もうたた

き合ったりとか、やめろよとか、

同級生が急に生まれる。

>>収録中に、本当にただ太田さ

んが、田中さんに突っ込みとかじ
ゃなくて、ずっと暴力を振るう時

間があるんですよ。
それを田中さんはね、へらへらし

ながら、やめろよって、なんなん
だ、このおじさん2人。

>>でも途中でマジでブチ切れる

ときあるんです。
いいかげんにしろよ、お前!

>>さあ、田中さんといえば、
有名なのが猫好きですけれども、

過去に猫に関してこんな話をした
ことがあります。

人と猫が戦争になったら。
>>何言ってるんですか。

>>俺は猫側につく。

>>知らねえよ。

もういい、次。
>>その猫好きはやっぱり。

>>もう昔から超有名で。

これも都市伝説ですけれども、
仕事行くときかなんかに、たまた

まかわいい野良猫を見かけて、
ああ、猫ちゃんだ、猫ちゃんって

寄ってって、

そのかわいい猫ちゃん追っかけて
って、

道に迷って知らない町に行ったっ
ていう話は聞いたことある。

>>ジブリじゃん、ジブリ。

>>いや、もう本当に、だから猫

じゃないものまで猫に見えちゃう。
>>怖い、怖い。

>>え?どういうこと?

>>よくあるのが、道歩いてて、

ごみがちょっと落ちてたりするの
が、ちょうどこれぐらいの大きさ

の丸っこい袋かなんかがぽんって
あると、あっ、こいつ、近づいて、

なんだ、ごみかっていうのが。
>>よくあるの?

>>そういうのはある。
>>猫ちゃんが大好きだというこ

となんで、

ミックスのもももちゃんに来てい
ただきました。

お願いします。

>>では、

大好きな猫と戯れよう。
>>いつもどおりに。

>>もももちゃん。

>>もももちゃん。
>>かわいいね。

ここに入ってるの、

今、ねえ。ちょっとこれ開ける?
かわいいね。

いいお顔ね。
ちょっと、ちょっと来てみる?

>>あら、かわいい。結構、

大きい子だ。
>>かわいいね、もももちゃん、

ねぇ。

>>若いアイドルの女の子とかが

やってるんだったらいいけどさ、
これ。

>>肉球触ったりみたいのはない

んですか。
>>肉球はそうですね。

>>櫻井さん、

もももちゃんじゃないんですよ、
普通に。

>>どこが一番好きなんですか?

田中さんは。
>>僕は、この鼻の下の口がさ、

こうなってこうなってこうなって
るでしょ。

ここがかわいいんですよ。
ほらほら。

>>こっちから見たら四つんばい
のおじさんしか見えないんですよ。

ずっと俺たちはもう、田中さんの
けつ見てるんだから。

>>猫ちゃん以外にも田中さんが

愛するものがあります。
毎年自腹で、

巨人のキャンプに参加をしている。

>>参加って、ごめんなさい、
参加できるんですか?

>>参加、いや、見学、見学です。
>>参加って書いてあるから。

>>メンバーの?

>>その光景が、スポーツ紙に載
ったことがあります。

こちらです。
参加してます。

>>してるじゃん。

>>参加してる。

>>してるよ、これ。

間違い探しじゃないですか。
>>このときは、たまたま監督が、

ちょっと一緒に走ってきたら?っ
て。

>>アドリブで、監督の。

>>その場で呼んでいただいて、

ダッシュをこれ、やったときです。
>>ダッシュやってるときですか。

>>これ、ダッシュやってる。

>>となると、田中さんより後ろ

にいるやつ、ふがいないですね。
>>そして猫ちゃんと巨人ととも

に田中さんが異常に愛しているも
のがあります。

以上に愛しているのが、お菓子。
>>コンビニで、

こんな、昔は買って、チョコとス
ナックの、もう、エンドレスな感

じっていう。
ただまあ、56ですから、奥さん

も心配しますから、今はそんなに
食べてないですよ。

ただ、1日1個ぐらいだったら、
ちょっと食べる。

>>田中さん、お菓子の個数制限

♬~

♬~

(生徒たち)あったかいよ「カップヌードル」!

<絶対王者「カップヌードル」
発売以来 出荷数量第一位!>

<万年No.2「シーフード」
タコみたいな具材は実はイカなんです>

<スープコスパ抜群「カレー」!
「カップヌードル」の約5倍のスープコスト!>

<伊勢海老は さすがに入ってないけど>

>>向かったのは、森永製菓。

今回は森永製菓協力のもと、
お菓子1個だけ大きくするプロジ

ェクト。
まずは、

小麦粉に卵やココアパウダーを混
ぜたこちらの生地。

これを専用の機械で引き延ばして
型抜き作業。

オーブンで40分焼き上げたら、
ビスケットが完成。

しかし、今回はただのビスケット
ではない。

>>全部で1キロぐらいですかね。

>>その上におよそ1キロのマシ

ュマロを投入。

再びビスケットで挟み、最後に4
人がかりで500グラムのチョコ

レートでコーティング。
>>完成しました。

>>森永製菓の大人気お菓子、

エンゼルパイならぬ、大エンゼル
パイ。

1個で通常の70倍以上。
それでは、1個だけですけど、

お召し上がりください。
>>さあ、番組特製、巨大エンゼ

ルパイ、ご用意しました。
お願いします。

>>うわー、ぜいたく、いいな、

これ。

>>改めてエンゼルパイですけれ
ども、1961年発売。以来、

不動の人気を誇っております。
今回は通常の70倍以上を製作。

表面の波模様まで、忠実に再現を
いたしました。

>>本当だ。

>>うわ、もももちゃんより全然

重いもん。
>>比べるところ違うのよ。

>>持ったことないですよ。

>>あっ、すごい。あー、見える?

断面見える?
ほら。

>>あー、いい!

>>ちゃんとマシュマロがぎっし
りですよ。

>>すごい。

>>食べたい。

>>食べてみてくださいよ。

>>いってくださいよ。

>>いただきます。

エンゼルパイ。

>>ちゃんと。

>>本当にうまい。

>>そして森永製菓さんが皆さん

で食べていただきたいということ
なんで、どうぞ、お召し上がりく

ださい。
>>エンゼルパイだ。

>>エンゼルパイだ。

>>こちらは皆さん、お持ち帰り

いただいて結構だということなん
で、ぜひ、そのままおうちで食べ

てください。
>>すごい。

>>そして、

森永製菓さんが局長にもぜひ食べ
てほしいということで、ダース、

あれも大きくしてみました。
>>おもしろーい!

>>うわっ、でかい。
>>すげえ。

>>こちら、1粒の重さがおよそ

500グラム、通常のダースの
140粒分です。

ダースは口どけをよくするために、
チョコレート2層構造になってる

んですけれども、それも再現して
いるということです。

>>いってみますね。

>>顔、顔、顔。

>>うん。

1チョコフォー1スマイル、
森永製菓。

>>出た!

>>やった。
>>ありがとうございます。

>>出ました。
>>味は当然もう、ダースのまん

まです、当たり前ですけど。
>>顔、顔。

>>気をつけてよ。

>>もう、

>>では、匠海君からお知らせで

す。
>>映画、

明け方の若者たちは、

学生の終わりに恋をした僕は満た
される一方で、社会人になってこ

んなはずじゃなかったと、人生に
打ちのめされます。

恋と現実のはざまで過ごす5年間
を描いた作品です。僕ら世代の人

たちにぜひとも届いてほしいです
し、僕たちよりも上の世代の方は、

あの青春を懐かしめる映画になる
と思いますので、12月31日公

開です。
ぜひ見てください。

>>次回のSHOWチャンネルは。

>>九州って結構でかいんですよ。

>>知ってますよ。
>>田中圭、

九州の名湯弾丸ツアー。
>>あっつ!あっつ!あっつ!あ

っつあっつ!
>>さらに、

かにの神様登場。
>>1枚11万円。

>>予約2年待ちのかに料理。

>>うわー。

>>次回もお楽しみに。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事