しゃべくり007▽ビッグボス新庄剛志が初バラエティーにしゃべくりを逆指名SP!![字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

しゃべくり007▽ビッグボス新庄剛志が初バラエティーにしゃべくりを逆指名SP!![字]

まさかの逆指名出演!?ビッグボスはNGトーク一切無し!!監督就任の裏話をしゃべり尽くす!!会見の”高い襟”の謎TV初告白▽動画再生47億回突破!!人気爆発すとぷり参戦

出演者
【MC】名倉潤、原田泰造、堀内健、有田哲平、上田晋也、徳井義実、福田充徳
【ゲスト】新庄剛志/すとぷり
番組内容
しゃべくり初回ゲストは新庄剛志だった!!超ド派手な登場シーン…伝説の初回放送プレイバック!!▽ナゼ監督に選ばれた!?球団交渉&爆笑会見の舞台裏をビッグボスが語り尽くす!!▽誤差4cm!?記者会見の”高い襟”のヒミツをTV初告白!!▽ビッグボス持ち込み企画”大喜利・日本シリーズ”開幕▽動画総再生数47億回突破!!人気爆発すとぷり参戦!!親子でハマる驚異のイケボイス徹底解剖!!▽最強コラボ”しゃべぷり”企画で大波乱!!
監督・演出
【演出】上利竜太
【プロデューサー】宮崎慶洋
【チーフプロデューサー】川邊昭宏

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 福田
  2. 堀内
  3. 有田
  4. 原田
  5. BIG
  6. BOSS
  7. 徳井
  8. ジェル
  9. お願い
  10. 名倉
  11. 監督
  12. 今日
  13. 新庄
  14. マジ
  15. 大丈夫
  16. ウソ
  17. ゲスト
  18. スタート
  19. チャイム
  20. リセッシュ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(上田) 本日のゲスト。

(有田) BIG BOSS?

(徳井) そうやんな… 今?

(福田) めっちゃ忙しいでしょ?
(堀内) 昼間だよ 今。

(徳井) 確かに。

(福田) 堀内さん
ちょっと待ってください 今のは。

あの方なんでしょうか?
お招きいたしましょう。

(有田) ウソでしょ?
(福田) ホンマに?

ハハハハハ!
(福田) ウソでしょ!?

(福田) マジで!?
(原田) すげぇ!

(有田) え~!
(福田) マジですか。

北海道日本ハムファイターズの新監督
BIG BOSS 新庄剛志さんです。

お願いします。
どうも お願いします。

(福田) ウソでしょ!?
どうぞ どうぞ。

(福田) すげぇ!

はい BIG BOSSです。

(福田) ホンマや!
「BIG BOSS」書いてある。

(有田)
配ってましたね 記者会見でも。

(名倉) ありがとうございます。

(笑い)
(福田) 堀内さん!

(堀内) 『有吉の壁』 見てます。
はい はい はい。

いやいや すごいね!
(堀内) 本物?

<今夜は…>

<BIG BOSS!>

(笑い)

(笑い)

(有田) あぁ 言いました。

何の打ち合わせをしてんすか!

いやいや もう。

この番組が
何十年もできてるのは…。

(福田) 確かに そうですね。

まぁまぁ…。
(原田) BIG BOSSだ!

今回…。

さっき
「逆指名」って書いてなかったか?

そう。

(有田) 縁起 悪いな。

(原田) 見たい 見たい!
ちょっと 見てみましょう。

記念すべき 第1回目ですけど
ゲスト この方です どうぞ!

誰?

(拍手と歓声)

(福田) スターや!
すげぇ!

スターだ スターだ!
(福田) これは すごいわ!

すご~い!

(堀内) マジ すげぇ!

本日のゲスト 新庄剛志さんです。
(拍手と歓声)

すご~い!

(福田) すごい!

だって
ごめんなさい 失礼ですけど…。

そんな理由かい!

(笑い)

(名倉) 勘弁してくださいよ。

日サロから聞きますか
最初に。

えっと… あの…。

(原田)
そんなにハッキリと言った!?

(笑い)

幾らだっけ?
(有田) 本人 分かってないでしょ。

家賃 家賃。
(有田) 大体でいいですよ もう。

(原田) おあ~…。
(笑い)

すいませんね。

今回 ましだったわ。

ここから 僕…。

ちょっとね
上の順位に行けなくて。

(堀内:名倉) えっ?

勝手に 自分で思っただけでしょ?

まずは…。

それで 一回…
ごめんなさい トライアウトは…。

ですけど…。

(有田) つながりがね。

トライアウトを受けました。

(福田) そうやな 期待しますよね。
(徳井) そう思いますよね。

もう 来るもんと思ってるから。

そう思うかな?
何で そう考えられたのか。

どんな勉強なんすか?

選手を見て 僕が監督になったら

例えば 西武ライオンズだったら
この選手を取りたいとか。

(福田) 他の球団も?

(堀内) 行ってたのって…。

隙間から こう見て
ノートに書いて。

普通に バレないように。
そうなんだ。

まだ 何のオファーも
来てないんすよね。

電話がかかって来た。
(有田) それは もう…。

もしかして…。

…の仕事かもしれない。

ファンサービスアドバイザーのが
合ってんじゃないですか?

(原田) 監督になったんだよ!

いろいろ しゃべりながら…。

お~!
(福田) すげぇ!

(徳井) すげぇな! それ。

(笑い)

(福田) 「秒で」っつってたやん!
ウソつけ! 想定してたくせに。

それで?

もう その瞬間に。

新庄BIG BOSSが こんなこと言った
今日は こんな感じだった!とか。

ほぉ ほぉ。

それも 最初に…。

(有田) あぁ 言いました。
(福田) ボケましたね。

…って言ってください。

(福田) 何でやねん!じゃ
なかったですよ 社長。

じゃあ…。

(福田) ネタ合わせしてたんや。

(有田) 練習してたんすか!

<めちゃくちゃ練習した
そのネタが こちら>

あっ 監督…。

すいません。

確かに!

だから…。

そういうのは ないんすか?

(福田) そりゃ そうや!
そりゃ そうですよ!

そうなんです。
(堀内) 複数年なんだけど。

そんなもんね…。

だから…。

良くない。

(笑い)

(福田) 新庄さんって…。

感覚のイメージが。

(堀内) 甘くないよね。
(名倉) そんなね。

(一同) あぁ!

やってごらん?って言うでしょ。

例えば…。

…って思う時。

ボールを捕って はめてたんです。
(一同) え~!?

本当?

お前 届かない時は
肩関節 外せって…。

BIG BOSS 車の上に乗って
見てたじゃん。

(笑い)

(福田)
高いとこ いたいんじゃなくて。

あれ…。

あれは 別に…。

っていうか 俺…。

(原田) 何?

(笑い)

は~あ!?

(堀内) チンポジ?
違う 違う 違う。

下ネタ 禁止なんで。

(原田) えっ?

(有田) いや ちょっと思った!
(原田) マジで?

何が?

(原田) え~!

(堀内) 細かいね!

光の強さで どんどん
薄くなってったりするんですか?

(堀内) デーゲーム ちょうどいい。
ちょうどいいです。

(堀内) 新庄さん 新庄さん
あっ BIG BOSS!

頭にあんの?

(堀内) それは お楽しみ?
もちろん もちろん。

まぁ 試合を見て。

僕が…。

させるかもしれない。
(福田) 監督が立って?

基本的には 1番 出塁率 高い人

2番は 小技が利く
3番 4番 パワーとか。

(福田) 違うみたい。

僕の考えでは
6番バッターが4番。

そういう4番バッター
いませんでしたね。

なぜかというと…。

特に 左バッターとかいたら…。

なるほどね!

今日は
最近の 新庄BIG BOSSの…。

グラウンドとかでは見られない
裏のBIG BOSSの

お写真を見ながら
いろいろ伺おうと思うんですが…。

これは何すか? 『探偵物語』の…。

パロディーというか…。

球場入り! グラウンド は ユニフォーム
着なきゃいけないでしょうけど。

そういうのも あるかもしれない?

(笑い)

(福田) 何をやんねやろ?
プロ野球協会から…。

もう 覚悟。
(福田) でも やるんすね 絶対。

怒られて やって 怒られて やって
怒られなくなって やって。

次 いつやるの?ってなった。

最後は認めてくれたんだ。
もちろん!

今年も…。

他…。

自由過ぎない?

自分が気になったのを
しゃべってもらったほうがね。

これね スーツは…。

何用に作ったんですか?

あれは監督会見の?
監督会見用に…。

(福田) もう あの時から…。

(笑い)

ミスで高くなったん? あれ。
そうなんだ!

(有田) 結果的にはインパクトが。
(福田) 絶対 よかったです。

(笑い)

一応 監督だから…。

新庄さんのほうが
気ぃ使ったんだ 逆に。

「高くない?」って。

(福田) そうやったんや!

(有田) 結果的にね。

あれで 1年間 持つでしょ。

(堀内) あれは すごかったな。

他 新庄さん
何か 気になるのあります?

何すか? 「バイクの下見」って。

こないだね…。

大型 一発免許を取りに行って。
(堀内) 一発免許!

そう! 一発の免許 取りに行って
7人ぐらい いたのかな。

僕 バリで…。

そしたら…。

説明をして…。

「新庄さん
ありがとうございます」。

で 僕 始まりました。

いらないですよ!

ブ~ン!って…。

一発目の これぐらいの幅…。
(福田) 一本橋。

ダセェ!
(堀内) カッコ悪ぃ!

(笑い)

(有田) パフォーマンスしなければ
大丈夫ですよ!

何か しちゃうんだよね。

どういう反応なんすか?

(福田)
めっちゃ 笑い こらえてるやん。

あれは…。

「?」は何すか?
この 上の…。

じゃあ 上の「?」。

(堀内) あら?

日焼け?

ものすごく できて。

日本に帰って来て

「何か いい治療ないの?」
って聞いたら

ダーマペンっていう 今 はやりの。

皮膚を 針で ちょっと…。

削るというか 何か…。

今 どうか分かんないけど

これをやった!っていう。
(名倉) やった後 これは。

いろいろ…。

やりますね。

求めるんでしょ?

やっぱり 野球選手って
野球は うまいわけでしょ。

あとは…。

まぁね。

だから コーチから
カッコいいコーチになろう。

あっちの「?」 見てみようか。

これ 何でしょう?

これは 今でも こんな肉体を
キープしてるぞっていうこと…。

そうですね。

キレイな体じゃないですけど…。

10日で。

でも 10日 4kgは
かなり しんどいね。

ウエートトレとか?

今も?

後も。

確かに
パ~ン!と張ってますもんね。

ここを鍛えると…。

でも すごいよね!
(原田) すごいよ。

その隣の
「リアルゴールデングラブ」。

本当は11個なんですよ 僕。

日本ハムの最後の年に
選ばれたんですけど…。

その隣の
「リアルゴールデングラブ」。

その時に…。

かぶったんですよ。

表彰の日が?

(福田) ウソでしょ?

そして…。

何なんだよ!
取り消し!ってなったんすか?

今までさ ゴールデングラブ賞…。

ゴールデングラブ賞は…。

1個でいいんですよ!

それは
名誉なことじゃないですか!

だから 僕…。

他は?

やった後に
スタンドに投げました。

(原田) え~!?
(堀内) え~! ぶん投げたの?

あとは…。

全部 あげちゃって… 1個だけ。

保存用じゃなくて?

(堀内) だって あれ…。

トロフィー。

(有田) あれ 使えるんですか?

だから 使えます。
(堀内) な~んだ!

だからって バッティングピッチャー の時は
その辺で買ったやつでいいでしょ。

隣の 「人生初の」は何ですか?

行ったことなかったんですか。
マクドナルドに…。

で 運転してて ドライブスルー…。

行った写真ですね。

行かないです。

その時は…。

まだ違ったんだ。

マック
行ったことないってことは…。

こないだね…。

あれね…。

(福田) 全員 知ってます。

スロットみたいな。

5枚 入れたら…。

そう そう そう!

BIG BOSS サイン ください!って。
そういう時は…。

サインは しない?

ボン!ってやるやつを作ります。

へぇ~!

昔…。

試合が終わります
僕のロッカー…。

それを書いてて…。

そこから…。

一枚も書いたことなくて。

ノムさんに言われたのに
断ったんすか?

ノムさん 何ておっしゃいました?

(笑い)

それで?
実は こう こう こうで…。

(笑い)

(原田) 書かなかったの!

お世話になった恩師が
頼んでんのに?

書かない? 今後も。
書かないです。

あんま みんなには…。

こっちも
めったに押さないけれども。

他 あります?
ここ 行ったことないとか。

(福田) 菓子パン?

あと…。

大体…。

何 食べてるんですか?

水!? せっかく温めたのに。

(福田) 何で
辛ラーメン 食べるんすか!

(福田) マイルドに。

ハハハ! いいの!

(堀内) ねぇ! 何かさ…。

食べないの?

暴飲暴食したりとか
あんま そんなこと やってない?

飲んでなくても
ちょっと酔うじゃないですか。

ビールかけの時 フラフラ。
そうなんだ!

なぜかというと…。

行って 後輩たちを楽しませて

僕が 見守って…。

まぁ そんなイメージは
ありますけれども。

(有田) 女の子は必要なんですね。

(堀内) BIG BOSS!
それはダメでしょ!

コロナだから あんま 女の子と…。
そういうとこ行かないです 今は。

すすきのとか行ったり?

俺 負けて…。

部屋で シクシクしてるのは嫌で。

パ~っと 気晴らしして
また 次の日から。

調子 悪かったら…。

遊びに行きなさい。

(原田) そういう時は…。

(有田) 口説くんすか?

(笑い)

選手に思ってもらえるぐらいの
監督でいいと思うんですよ。

11時までとか。

不思議と…。

逆に。

じゃあ 門限 破って
怒られたとかはないですか?

先に?
うん。

先に?
うん。

「門限 破るな」って言えっつうの!

そう。

めちゃくちゃ怖かった。

そういうことをする選手は
いなかったから

逆に…。

こいつ おもしれぇヤツだ!って。
そういうことしてても…。

結果は出してたんで。

そうなんですよ。

それも 僕が…。

3日目から…。

一日中。

俺が ちょっと 顔 出したら
うわ~!みたいな。

それぐらい。

虎風荘を出て…。

そこを
通らないといけなかったから

危ないってことで…。

行ってたっていう。

新庄さんが…。

場所 変わったんだよね。

出されてる。
近所迷惑だし。

警察が いつもいたから。
(堀内) へぇ~ BIG BOSS!

あっ そう?
何か BIG BOSSが…。

(堀内) さすが BIG BOSS!

僕ね やりたいことがあって。

僕チーム。

新庄監督が選ぶ。

(福田) ありがとうございます。

大喜利対決。
(福田) 対決?

野球に関係あんの?

大喜利のゲームを。
1問ぐらいやります?

球場に招待してくれるとか。
オーナー室で試合を見れる。

(有田) え~!

それは すごいよ!
(堀内) オーナー室で!?

(堀内) いい?
いいって。

1問だけやります?

<ジャッジするのは…>

公平にね。

(同僚男子)まじ 遠距離とか尊敬するわ。
(同僚女子)大丈夫なん?
♬~仕事もあるし

(遥)全然 大丈夫!
♬~友達とかもいるから

♬~ずっと離れていても

♬~慣れっこだから

♬~あなたは全部

♬~知ってるのかな

♬~いつものように

♬~聞いてくる

♬~大丈夫か 嗚呼
<ひとのときを、想う。 JT>

(内村)誕生!
「リセッシュ プロテクトガード」

新しい 「リセッシュ」は

消臭・除菌 さらに抗ウイルスまで!

だから! お仕事前に!

お出かけ前に!

着る前に! 「リセッシュ プロテクトガード」を
シュ! としておけば!

ほら こんなに違う!

12時間
ず~っと 抗ウイルス!

「リセッシュ プロテクトガード」!

それでは お招きいたしましょう。

(6人) よろしくお願いします!

本日のゲスト
すとぷりの皆さんです。

(ころん) お願いしま~す!

(有田) 何? すとぷりって。
(名倉) すとぷり?

うん ごめん。

ななもり。です
よろしくお願いします!

<グループの…>

<ハイテンションな…>

<配信ライブを行えば…>

<そんな彼ら
ライブや握手会では…>

<普段 見られない素顔が
生で見られることもあり…>

<さらに ファンを魅了するのが

イケボと評判の 彼らの声>

<今 お母さん世代までもが熱中>

(6人) ありがとうございます!

すとぷり 2022年
ドームツアー 開催決定しまして。

ドームツアー!?
(有田) マジで?

すげぇな!

うちの娘も
知ってるってことかな?

ご存じ
いただけてるかもしれません。

(有田) もしかしたら…。

僕たちが…。

まだ 僕たちが…。

…って 教育を受けて来たもので。

顔のとこにさ
イラストが入ってるじゃない。

で 縫いぐるみ的なものも
持ってるじゃない。

(ころん) 縫いぐるみのほうです。
そっちなの?

(笑い)

まとめ役でございます
よろしくお願いします。

ジェル君は?

1人で
脚本 作って アフレコして

1人で アニメを作るのが
すごい得意ですね。

(笑い)

すごいでしょ?みたいな感じのね。

るぅと君は?
1人で作詞作曲をしてます。

(笑い)

(福田) 口の動き 見ないと
全然 分からへんのよね。

そういうことはないんですか?

いや 分かんないから 顔。

ジェル! ジェルっす!

(ジェル) 1回だけ…。

ちょっと がっかりされた子が。

(ジェル) それ やめてください!

ころんなんですけど…。

もう 俺…。

(ころん) 目が すごい合って
もう 会話してるみたいな。

ファンになる。

今日は 特別に…。

今日は 特別に…。

やったぜ!

うれしいね。
ちょっと 見てみましょうか。

ボードから 顔 出してくれる?

ななもり。です
よろしくお願いします!

(原田) お~! いいじゃん!

ころんです。

何か 恥ずかしいな。

ド~ン!

(堀内) かわいい 莉犬。

さとみです。

(堀内) 何か いいね!

るぅとで~す!

(名倉) でも ジェル…。

(ころん)
何か イジられたほうがいい!

(有田) ジェルは…。

いい顔してんだから。

(莉犬) うれしい。

ファンによると…。

(福田) 器用やん。
(原田) できるの? ジェル。

(堀内) 幼稚園ぐらい。

(福田) 下がり過ぎ。

女性 行けるんだろ?

(有田) はい はい はい。

(笑い)

さぁ!

今日は…。

<顔の動きに連動して
キャラクターが動く…>

<まず すとぷりの
ジェルと さとみが お手本>

我々 こういうの
やったことないんだけど…。

(ジェル) はい。
よ~い スタート!

(チャイム)

なるほど!

そうだな じゃあ
男を 泰造 やってみる?

いいですか?
ありがとうございます。

女の子 徳井 やってみるか?
行きますか ヒマリちゃん。

ちょっと やってみよう。
(福田) どんな感じ?

(徳井) 全く分かれへん。

まいります よ~い スタート!

(チャイム)

やたら 色っぽいな。

(原田) 「あの~…」。

面倒くせぇヤツだな。

断んのかい! 結果。

もういいわ!

汗のくだりとか よかったよね。

(名倉) 俺 どっち?
(原田) どっちが どっち?

潤ちゃん 女子で行くか。

では 有田と潤ちゃんの
バーチャル スタート!

(チャイム)
(堀内) 潤ちゃんが女の子ね。

(笑い)

(徳井) 何やねん あいつ!

(原田) 行くな? 行くな?

帰って来い! 煮え切らねえから。

やってくんない?

どっち やる?
健ちゃん 男でいいわ。

(福田) 僕 女子。
福田 女子で。

健ちゃんと福田の
バーチャルチャレンジ スタート!

(チャイム)

(徳井) 展開!

(笑い)

(福田)
「健ちゃん! 健ちゃん 大丈夫?

健ちゃん 動きが… 健ちゃん!
健ちゃん 大丈夫?」。

(堀内) 「本当は…」。

(福田) 「その動き 何なの!?
健ちゃん! 怖いよ 怖いよ。

健ちゃん 何? その動き!」。

(堀内) 「俺は…」。

(堀内) 「あ~ 気持ちいい!

そこは やめろよ!」。

(堀内)「そこはダメだよ!」。
(福田)「やめてよ 健ちゃん 怖い」。

じゃあ…。

有田さん。

はい。
BIG BOSS!

(堀内) プロテーゼって何?

鼻の 何か こう…。
あぁ!

はい 徳井。

何で それ 伝えたの?

(堀内) はい。
健ちゃん。

大喜利とかじゃなく。

泰造 行く?

(徳井) はい。

監督かなと思ったら。

(堀内) はい。
健ちゃん。

そういうの ちょっと…。

じゃあ 石原さん!

BIG BOSSチームか
有田 泰造 潤ちゃんチームか

発表してください。

(石原) BIG BOSSチームで。

BIG BOSSチームの勝利!
やった~!

何戦がいい?

(堀内) え~っとね できたら…。

言って。

みんなで行こうよ。

(徳井) マジっすか?
いいよ いいよ。

巨人か 横浜か… 神宮でしょ。

相手チームだろうが関係ないから。

巨人にしますか。

入れられるかも。

お願いします。

じゃあ
ぜひ 健ちゃん チュートで。

(拍手)

今日は お忙しい中 わざわざ
お越しいただきましたけど…。

(笑い)

今日は お忙しい中 わざわざ
お越しいただきましたけど…。

俺 それ 嫌いなのよ。

(笑い)

野球選手の そういうコメントで

これからも 一生懸命 頑張ります
応援 よろしくお願いしますって

聞きたい?
確かにね。

いらないのよ そういうのは。

そういうメッセージはない?

ちゃんと メッセージ 残してる。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事