ノンストップ!【愛子さま初披露ローブデコルテ込めた思い皇室追っかけ秘蔵写真】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【愛子さま初披露ローブデコルテ込めた思い皇室追っかけ秘蔵写真】[字][デ]

愛子さま初披露ローブデコルテに込めた思い皇室追っかけ28年女性秘蔵写真▽シャトレーゼのクリスマスケーキ人気1位は?

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
濱口優(よゐこ) 
坂下千里子
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 愛子
  2. 今日
  3. クリスマスケーキ
  4. 白滝
  5. シャトレーゼ
  6. 長ネギ
  7. light
  8. イチゴ
  9. 最後
  10. 最初
  11. 設楽
  12. 写真
  13. ローブデコルテ
  14. 家族
  15. 今回
  16. 週間
  17. 両陛下
  18. ケーキ
  19. 笠原
  20. 参加

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日月曜日、月曜日は
濱口さん、坂下さんです。

よろしくお願いします。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

家族や友人の
変なこだわりエピソードです。

画面上のQRコードから
皆さん、どうぞ投稿してください。

お待ちしております。
そして、ここからは

2分でツウぶる!コレきたワード。

さあはじまりました
私、三上がSNSで

バズった
2分でツウぶれる知識

教えていきます。

早速、今日のワードは
脱ぎ捨てたスウェットです。

こちら、先週SNSで投稿され
話題になったんですが

脱ぎ捨てた割には
立体的な形をしていると

思いませんか。
なぜ、こんな形に

なっているんでしょうか設楽さん。
≫ただ脱ぎ捨てたら

こういう形に
なってたわけじゃないんだ。

じゃあ、中に何か猫的な…。
≫設楽さん、ある動物が

隠れていたということで
こちら、大正解です!

猫が隠れていたということで。

スウェットの袖に
頭を突っ込んでいたんですが

じっと見つめる目が
いとおしいですよね。

≫こういうところに
入りたがりますもんね。

≫では、なぜ
このような状況になったのか

投稿者で飼い主のもちさんに
伺いました。

猫の名前は、ぽむちゃん
女の子です。

もちさん、脱いだスウェットを
椅子の上に置いたまま

トイレに行って

5分後、また戻ってきたところ
スウェットが

立体的になっていたそうです。

ぽむちゃん
抜け出せなくなっていて

じっと
動けなくなっていたそうです。

もちさんは思わず笑ってしまった
ということなんですが

いかがですか?濱口さん。
≫めっちゃ可愛いね。

袖がキューって詰まってて
顔が抜けなかったのかな。

≫気づかずに洗濯に
持って行っちゃうと…。

≫危ない!

≫更に、こうした行動をする猫は
ぽむちゃんだけではありません。

SNSでは
うちの子もなったという投稿が

相次ぎました。
例えば、左の写真はエド君。

飼い主が脱ぎ捨てた

パジャマに、足の裾の部分ですね。

そして、右の写真のルカちゃんは
飼い主のジャケットに。

しかも実は、奥の膨らんだ部分に

もう1匹、カイト君が
隠れているんだそうです。

千里さん、いかがですか。
≫可愛い。

このまま持って帰りたい。
可愛すぎて。

≫気づかずに着ちゃって
出かけたら大変。

≫暖かいからね、更にね。

≫猫あるあるなのかも
しれませんね。

ということで
この話題が上がった時は

スウェットに入り込んでいたら
ニャンだコレは!?って

驚いちゃうよね。
コレきたワードでした。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。
10時51分ごろに

せきららスタジオ内で行われる

視聴者投票のテーマは
月見そばの卵は

最初に割る?最後に割る?です。
視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
最初か、最後か。

途中の人は
最後のほうにしてもらってね。

それでは参りましょうか。
≫12月6日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫愛子さま
おめでとうございます。

≫昨日、成年皇族として
初めて行事に臨まれた

天皇・皇后両陛下の長女
敬宮愛子さま。

勲章やティアラと
ロングドレス

ローブデコルテという
女性皇族の最高の正装で

カメラの前に姿を見せられました。

皇室ファッション評論家が
愛子さまのお姿から感じたのは…。

≫更に、その姿を
特別な思いで見ていたのは

20年間、愛子さまの成長を
追いかけ続けてきた

皇室追っかけおばちゃんこと
白滝富美子さん、80歳。

≫あれから考えたら20年だよ。

やっぱり心配そうに
赤ちゃんをこうやって見てたから。

お母さんの顔になるわよね。

≫白滝さんの秘蔵写真に
写っていたのは両陛下の愛情。

成年皇族になられた愛子さまの
純白のローブデコルテ。

そこに込められた思いに
迫りました。

≫皇族の成年行事が行われるのは

秋篠宮家の次女・佳子さま以来
およそ7年ぶり。

愛子さまは、天皇陛下から
勲章を授与されたあと

両陛下と共に成年皇族としての
宮殿での祝賀行事に臨まれ

岸田総理ら、三権の長の祝辞に
背筋を伸ばして耳を傾け

会釈をされました。

愛子さまがお召しになっていた
こちらのローブデコルテは

女性皇族の最高の正装とされ

元日の新年祝賀の儀や
外国の王室を招いての

宮中晩さん会など
大切な機会に着用する

特別なドレス。

愛子さまのローブデコルテを
仕立てる際

両陛下も
ドレスに初めて袖を通された

愛子さまの姿に
成長を実感している

ご様子だったといいます。

そんなローブデコルテは
どの女性皇族が

お召しになっているものも

同じようなデザインに見えますが

皇室ファッション評論家の
石原裕子さんによると

それぞれ少しずつ
デザインが異なり

そこには、それぞれの
個性が出ているといいます。

愛子さまの
ローブデコルテの特徴は…。

≫本来、ローブデコルテは
細かな部分にまで

工夫が凝らされていて

鮮やかな刺しゅうが
施されることもありますが

愛子さまのローブデコルテは
控えめで

シンプルなデザインだといいます。

そこに込められた思いとは…。

≫今回、新型コロナウイルスの
感染拡大により

困難な状況にある人々に寄り添い

ティアラを新調せず
天皇陛下の妹である

黒田清子さんのものを
借りられた愛子さま。

同じ理由から
ローブデコルテも

手の込んだ作りながらも

シンプルなデザインに
なさったのではないかといいます。

≫そんな愛子さまが
成年皇族となられた姿を

特別な思いで見ていた人がいます。

ご家族を28年間追い続けてきた

皇室追っかけおばちゃんこと
白滝富美子さん、80歳。

この日も、ローブデコルテを
お召しになった愛子さまの姿を

撮影に来ていました。

≫これを逃したら
一生、撮れない。チャンス。

≫愛子さまのご成長の姿を
0歳のころから

カメラに収め続けてきた白滝さん。

撮りためた写真は2万枚以上。

その写真には愛子さまの成長と

両陛下の愛情が残されていました。

白滝さんが最初に愛子さまを
撮影したのは、2002年。

愛子さまを抱かれた両陛下の姿を
カメラに収めようとする

白滝さんに
そのチャンスが

目の前にやってきたのです。
≫え、陛下が

抱っこしたんだって思って

みんなで、えーっ!て
騒いで言っていたけどね。

声も聞こえないけど
心配そうに、赤ちゃんを

見てたから。

≫思わず手を差し伸べられる
雅子さまの母親の顔が

垣間見えた
印象的な1枚になったといいます。

そして、1歳になられると
大勢の大人に囲まれる機会も。

映像では
しっかりと両陛下の手を握られ

ご機嫌な様子に見えますが

この時、画面右側にいた
白滝さんが撮ったのは

一瞬、退屈そうな表情を
浮かべられた、この写真。

大勢の前で歩き続け
少しお疲れ気味だったのか

おちょぼ口でおどける姿を
見せられていました。

遠い場所から長時間
愛子さまだけを

見続けていたからこそ
撮影に成功したといいます。

≫まだね、この子は
皇太子の子供だとかって

思わないで
普通の女の子ですね。

≫このころは
大勢の人やメディアの前でも

物おじしない姿を
見せてこられた愛子さま。

しかし成長していく中で
公の場の愛子さまのお姿に

白滝さんは
ある変化を感じていました。

それが、こちらの写真。

愛子さまに寄り添うように
雅子さまは

そっと耳をお近づけになり
2人だけの

ひそひそ話が
恒例となっていったといいます。

実は、両陛下は
緊張される愛子さまに対して

強く促すことなく
自然と皇族として

成長されるよう見守られてきたと

フジテレビ皇室担当の
橋本寿史解説委員は言います。

≫そして昨日
目の前をローブデコルテ姿の

愛子さまが通られると
白滝さんは…。

≫お姫様が乗ってたよ。
お姫様、乗ってたよ。

≫あわただしく移動し
撮影し続けた白滝さん。

渾身の写真が、こちら。

ローブデコルテ姿で手を振られる
愛子さまのお姿が

はっきりと
写真に収められていました。

≫愛子さまの顔も
ちょっといつもと違う笑顔で

緊張していたなと思って。

赤ちゃんの時から見てて
え!と思って。

もう、私、本望だわ。
愛子さまの成人の

ティアラを見られて。
12月5日、12月5日って

やっていたから。
それが終わった途端に

気が抜けたみたいに。
≫両陛下の愛に包まれ

日々、成長されてきた愛子さま。

そして昨日
ローブデコルテ姿で

成年皇族として
行事に臨まれた愛子さま。

二十歳の誕生日を迎えられた
先週水曜日には

次のような文章を記されています。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫愛子さまが
成年皇族になられて

初めてのローブデコルテ姿ですが

素敵でしたね。
いろいろと白滝さん

写真、貴重なものを
お借りしましたけれども。

千里ちゃん、いかがでしたか。
≫白滝さんが撮られていた

成長を見ているだけでも
うるうるしちゃいましたね

素敵で。
≫本当にね。

小さい時から追いかけて。
あの一瞬で。でも素敵な写真を。

≫カメラ目線がちゃんと来るのが
素晴らしいですよね。

スパッと撮れるのが。

≫白滝さん、20年間
愛子さまを撮影し続けてきた中で

ベストショットというお写真を
今回、教えてくださいました。

ご紹介しましょう。
白滝さんが選んだ1枚がこちら

VTRにもありましたが
濱口さんもおっしゃっていた

愛子さまがこのようにアップ

そして雅子さまの目線が
こちらに向いているという

お写真ですが
撮影されたのが

2003年の8月です。

那須のご静養から戻られる際に
新幹線の窓越しに

撮影された
当時、1歳の愛子さま

そして、天皇・皇后両陛下の
お写真です。

白滝さんによりますと
お友達と3人で

両陛下と同じ新幹線に
乗っていたということで

途中、駅のホームに3分間
停車しますというタイミングが

あったそうで

至急、ホームに降りて
新幹線の窓越しに

カメラを向けたところ
恐らく、白滝さんに

雅子さまはお気づきになられて
このように

目線を向けてくださったと。
≫確かに、ちゃんと

こっちに目線が来てる写真って
なかなかないでしょうからね。

≫更に、白滝さんによると

愛子さまを雅子さまが
見せてくださったのではと

お感じになったそうです。

そして、何と言ってもポイントは
そのお二人の姿を夫として

優しいまなざしで
見つめていらっしゃる

天皇陛下のお姿ということで
ご家族の関係性が垣間見れる

お気に入りの1枚なんだそうです。

さて、橋本解説委員によりますと
愛子さまの正装でのお姿を

我々が拝見できる今後の予定が
こうなっております。

愛子さまが成年皇族として
初めてのご公務が

来年1月の1日
新年祝賀の儀になる

見通しということで
両陛下と共に皇族方や三権の長

各国大使などから
新年のあいさつを受けられる

という儀式です。
残念ながら恒例となっている

1月2日、一般参賀は
コロナ感染予防のため

2年連続中止ということが
発表されています。

一方、成年皇族にとっての
恒例の記者会見ですが

こちらは
成年になったことを感じながら

落ち着いて回答を
考えることができる

時期ということで
橋本解説委員によりますと

大学が春休みになる
3月中旬に行われる予定では

という見通しとなっています。

成年皇族になられた愛子さま
今後、ご公務でのご活躍を

我々、楽しみにしたいと思います。
≫気になるスポットや

話題のアイテムを探し出し

ヒットの秘密を見つけ出す…
発見!オテゴロ探検隊。

今日探検するのは
スイーツ専門店、シャトレーゼ。

12月に入ると
店内は一気にクリスマスモードに。

サンタクロースやトナカイ
雪だるまなど

可愛らしいモチーフの
ミニケーキや

ピスタチオのクリームをまとった
クリスマスツリーイメージの

モンブランが登場。
中のホワイトチョコムースと

甘酸っぱいラズベリーは
濃厚なピスタチオクリームとの

相性が
抜群だといいます。

そして
クリスマスパーティーの主役

ホールケーキの予約も受け付け中。

≫そこで今回の
オテゴロ探検隊は

今年注目のクリスマスケーキから

パーティーにぴったりな
ひと品まで

シャトレーゼで
徹底調査しちゃいます。

まず
オテゴロ探検隊が向かったのは

冷凍食品コーナー。

アイスなどが並ぶ中で
発見したのはピザ。

自宅で焼くだけの
シャトレーゼの冷凍ピザは

お値段、何と205円。

定番のマルゲリータや
食感の楽しい

サラミのピザなど
お手ごろ価格で

手軽に食べられる点が
人気だといいますが

もう1つのヒットの理由が
この四角い形。

≫このまま食べるのはもちろん

シャトレーゼに通って
30年以上のマニア

稲垣飛鳥さんによると
パーティーのひと品に加えるなら

チョイ足しアレンジがオススメ。

焼く際に、追いチーズをして
チーズ感をアップし

その上にルッコラと生ハムを
チョイのせすれば

たったひと手間で
カフェで出てくるような

おしゃれピザに
格上げできちゃうといいます。

更に今、シャトレーゼでは
糖質カットのピザも大注目。

小麦粉の代わりに
食物繊維を使用することで

おいしさはそのままに
小麦粉を使用した

同じマルゲリータピザと比べると
86%もの

糖質カットを実現。

罪悪感なく食べられると
今、最も売り上げを伸ばしている

ジャンルだといいます。

続いて発見したのは、たる。

何やら「生ワイン」の文字が。

≫ワインの名産地・山梨県に
工場を持つシャトレーゼ。

自社のワイナリーから
たるで店舗に直送される

生ワインは
通常のボトルワインと異なり

加熱処理や
ろ過をしていないため

より深みがありながらも
フレッシュな味わいで

ファンも多いといいます。

最初は、ボトル代合わせて
お値段1本911円ですが

2回目以降は
ボトルを持参すれば

新しいボトルと交換後
ワイン代754円で

購入できるのも魅力です。

そしてアルコールが苦手な方や
お子さんには

ノンアルコールの商品もオススメ。

日本名水百選の1つ
白州の名水を使用した

ブドウの
スパークリングジュースや…。

先月から店頭に並んでいる

ノンアルコールカクテルを
イメージしたカクテルアイスは

どれもカクテルを
飲んでいるような

ビターな味わいで
大人気分が楽しめると

パーティーのデザートにも
ぴったりだといいます。

そしてクリスマスパーティーに
欠かせない

クリスマスケーキも発見。

今年、シャトレーゼでは
全部で48種類の

クリスマスケーキを販売。

さまざまなクリスマスケーキが
ある中で

今年の注目は
スイーツ界の巨匠と呼ばれる

パティシエ、武江章さん監修の

プレミアムシリーズ。
滑らかなホイップクリームに

甘酸っぱいイチゴを
ふんだんに使った

プレミアム苺デコレーションや

4種類のチョコレートを使用し
濃厚な味わいに仕上げた

今年初登場のプレミアム
ミロワールショコラなど

まさにプレミアムな味わいが
特徴だといいます。

それぞれの魅力が光る
クリスマスケーキの中で

今、一番人気は一体
どれなんでしょうか。

≫やっぱりリッチなケーキを
お選びする方とか

あとは、チーズが食べたいとか
最後にご家族の中で

誰が決めるかでランキングって
変わってきますよね。

≫そこで、これから皆さんには
シャトレーゼのクリスマスケーキ

予約ランキングの1位を
当てていただきます。

3人で答えを導き出していただき

正解すれば
1位のクリスマスケーキを

食べられますが

外れた場合
三上アナの食リポになりますので

よく考えてください!

では、参りましょう。
1つ目はクリスマスケーキの王道

イチゴをふんだんに使った
Xmas苺デコレーション。

旬の甘酸っぱいイチゴと
ミルク感たっぷりのクリーム

ふわふわのスポンジが
絶妙にマッチ。

シンプルだからこそ
素材にこだわり抜いた

優しい味わいの
イチゴのショートケーキです。

続いては、秋冬限定スイーツで
人気ナンバー1だった

国産和栗のモンブランの
ホールバージョン。

国産和栗使用
Xmasモンブラン

デコレーション。
栗色のドレスを

まとっているかのような

美しい和栗クリームの下には
和栗のバタークリームと

和栗の甘露煮が詰まっており
見た目も味わいもリッチな

栗ずくめのケーキです。
そして最後は子供の夢が詰まった

欲張りなクリスマスケーキ。

その名も
Xmas2つの味が楽しめる

デコレーション。

チョコレートケーキと
イチゴのショートケーキ。

2つのケーキがセットになった
ケーキの上には

何と、バウムクーヘンと
シュークリームが

丸ごと1つ、トッピング。
どこから食べるか

ワクワクが止まらない
夢のような

デコレーションケーキです。
以上、ベスト3のうち

最新の予約数ナンバー1ケーキは
一体どれなのか。

視聴者の皆さんも
リモコンのdボタンで

クイズにご参加ください。
苺デコレーションだと思う人は青

モンブランデコレーションだと
思う人は赤

2つの味が楽しめる
デコレーションだと思う人は

緑のボタンを押してください。

投票に参加いただいた方は

スタジオでの結果発表後
プレゼント抽選に

ご参加いただけます。

それではこれからスタジオで
人気ナンバー1

クリスマスケーキの
調査、開始です!

≫早速、見ていきましょうか。
今回のポイントはこの2つです。

1つ目、家族の誰が
クリスマスケーキを選ぶ

決定権を持つかです。

シャトレーゼでは家族単位で
予約される方が多いそうです。

なので、最終的に
誰が選ぶかで3つの順位も

変わってくるんじゃ
ないでしょうか。

≫パパではないね、絶対に。

≫お母さんか
子供かもしれないですね。

そして、もう1つポイントは

リピーター票の影響。

≫今回、3つのクリスマスケーキ

毎年発売される人気のケーキで

それぞれに根強いファンがいると。
例えば

モンブランデコレーション。
先週の放送で

設楽さん、坂下さんに
召し上がっていただきました

秋冬限定スイーツ人気ナンバー1
国産和栗のモンブラン

特別にクリスマスケーキ使用に
グレードアップしたものです。

毎年、楽しみにしている人が
いるというリピーター票は

はたしてランキングに
どう影響してくるでしょうか。

視聴者の皆さん
リモコンのdボタンを

押していただいて
ぜひ、クイズのほうに

参加のほうをお願い致します。
≫正解した場合は

1位のクリスマスケーキを
食べられるだけではなく

クリスマスパーティーにも
ぴったりだという

ノンアルコールの
スパークリングジュース

こちら、お土産として
用意していますので

皆さん、頑張って
答えを導き出してくださいね。

≫いつもありがとうございます。
≫こちらこそです。

それでは、皆さん
相談してください。どうぞ!

≫濱口さん。
≫ちょっと分かれてない?

ちょっと。
家族で決定権を持つなら

3番やと思うし。
リピーターやったら

千里ちゃんが言ってたように
モンブラン。

1番はちょっと外して。
≫王道のショートケーキ。

あれ、1番じゃないですか?
≫このコメントやと

どっちかかなっていう。
≫どっちですか?濱口さん。

≫俺は、普通に
2色あるほう。

≫チョコレートケーキと
ショートケーキ。

≫その濱口さんが選ばれた
2色のケーキなんですが

去年までは
こちらについています

サンタさんとトナカイ
砂糖菓子だったんです。

ですが、今年は食べやすい
チョコレートに変更しております。

≫やった!
それがリピーター票の影響か?

≫なので、よりおいしい、嬉しさ
アップしているんじゃないかと。

≫じゃあ、シャトレーゼ
大ファンの千里ちゃん。

≫私、こないだの
和栗のモンブランが

本当においしくて。

私はモンブランが
買いたいんですけど

でも、子供でもチョコレート派と
ショートケーキ派で

分かれますから。
やっぱり私も

2色のデコレーション。
≫じゃあ、もう3番ですね。

≫でも設楽君は1番でしょ?
≫何かやっぱり

王道の強さっていうんですか。

でも、確かにクリスマス
誰が選ぶのかというと

子供だったり
お母さんだったりするので

しかも上にもいろいろのってるし

お値段的にも一番…。

≫3240円です。
≫設楽さんが思われている

定番のショートケーキが
ちょっとやや高いんですが

ここで更にヒントがあります。
今年、シャトレーゼでは

1万2960円の
ジュエルフレーズという

高級クリスマスケーキを
発売したんですね。

こちら、先着500個
すでに売り切れです。

≫結構、やっぱり
こういうイチゴの…。

しかも、これ大きいの?ちょっと。

≫はい。
≫1万円を超えるこのケーキ

500個が
すでに完売。

≫イチゴが
たっぷりなんでしょうね。

だから、イチゴのデコレーション
イチゴがいっぱい入ってるから

高いんじゃないですか。

≫じゃあリピーターが多いんだな。
すごい甘いイチゴと

クリームのにおいが…。
≫じゃあ、1番か?

≫でも、3番にもありますから。
≫決めていただきましょう。

≫では、相談タイム
終了とさせていただきます。

設楽さん、決まりましたか。

代表して、札を挙げてください!

≫もう、意見を。

あれ、何か迷ってます?

≫イチゴも強いかなと
思ってきちゃった…。

≫それも食べられるからね
3番でも。

≫皆さん、この答えできましたが

果たして
正解はどうなんでしょうか。

ここで視聴者の皆さんの投票結果
これ、皆さん

見ていただきましょう。
皆さんが思うナンバー1は

どれでしょうか。

2つの味のデコレーションが
48%。

≫視聴者の皆さんと同じですが
変えないで。

≫後押ししてもらいましょう。
変えなくていいですよね。

≫では現在の予約ランキング
1位のクリスマスケーキ

一体どれなのか
正解は、こちらです!

残念でした!
王道の苺デコレーションでした。

皆さん、残念。
三上さん、おめでとうございます。

≫やっぱり王道でしたね…。

≫そんなの簡単すぎるよ…。

それが1位だったらさ!

≫王道だった…。
≫やはり王道で

リピーターも多かったんです。

では気になる順位を
見ていきましょう。

3位がモンブランデコレーション

2位が、2つの味が楽しめる
デコレーション

1位が苺デコレーションでした。

人気の理由はこだわりぬかれた
素材の味が楽しめる

シンプルなおいしさ。
シャトレーゼでは

通年販売している
スペシャル苺ショートが

とても人気で
ショートケーキの味には

定評があるそうなんです。
クリスマスケーキ間違いなしの

定番のお味。

では三上さん
どうぞお召し上がりください。

≫これですよ!絶対これ!

≫ザ・ショートケーキっていうね。

≫本当に本当に。
おいしい。イチゴも大きいですし。

≫イチゴも食べちゃって。

≫おいしい!
これはもうサクサクいけちゃう。

いっぱい食べたいです。

≫更に三上さん
忘れないでください。

パーティーにぴったりな
ノンアルコールのスパークリング

ブドウジュースもありますので
ぜひクリスマスを

存分にお楽しみください。
≫やった!

ありがとうございます。
≫シャトレーゼの

クリスマスケーキの予約
店頭では今月16日まで

受け付け中とのことです。
皆さん

ぜひチェックしてみてください。

オテゴロ探検隊
来週もお手頃アイテムを探しに

行ってきます!
≫残念。

≫週間運気予報。

当たりすぎる占い師として
話題の占い師芸人

ラブちゃんこと
Love Me Doが

全ての星座の
今週の運気を占います。

まずは各運別ランキング。
今週の金運ランキングは…。

11位から2位は
こちらのラインアップ。

12位は、ふたご座。

使わなくてもよかったかもと
損を感じがち。

現実主義になるよう
心がけましょう。

そして、1位は
みずがめ座のあなた。

欲しかったものが
効率良く手に入る1週間。

宝くじ運も良さそうですよ。

続いて、恋愛運ランキング。

11位から2位は
ご覧の星座たち。

12位は、ごめんなさい
おうし座です。

マンネリ化して
相手に飽きられちゃうかも。

時には、わざと
心配させてみましょう。

そして1位は、やぎ座です。

今までの思いや頑張りが
報われる時。

相手を支える気持ちが
運気をアップさせます。

お次は、健康運ランキング。

11位から2位は
こちらの星座たち。

12位は、おうし座のあなた。

食事や睡眠の乱れがたたり
思わぬ落とし穴が。

改めて生活を見直してみましょう。

そして1位は、おひつじ座。

心も体も軽さを実感でき
コンディションの良さを感じる

1週間になりそうです。

そして、仕事運ランキング。

11位から2位は
こちらの星座たち。

12位は、てんびん座のあなた。

プライドの高さがあだとなりそう。
素直な姿勢が仕事運を高めます。

そして1位は、おとめ座のあなた。

成果が出せてハッピーな1週間に。

周りの評価も上がり
自信がつきそうです。

それでは最後に
今週1週間の総合運ランキング。

12位は、ごめんなさい
設楽さんのおうし座です。

現状に葛藤してしまう
1週間になりそうです。

冷蔵庫を整理すると
運気がアップしますよ。

8位は、さそり座。

運勢が大きく変化する時です。

予想外の出来事にも
冷静に対処して!

気になっているお店に行くと
吉です。

5位は、おとめ座。

人気運がアップする1週間です。

何事も謙虚な姿勢を
忘れずにいると

自然に運気がアップします。

それでは
総合運ベスト3の発表です。

3位は、やぎ座。

新年を突き通す姿勢が
プラスに働く1週間です。

2位は、坂下さんと三上アナの
おひつじ座。

水曜と日曜にテンションが上がる
出来事が起きるかも?

1位は、濱口さんのみずがめ座。
絶好調な1週間!

直感に従ってチャレンジすると
更に運気が高まります。

今週の総合運は、ご覧のとおり。

運気を味方につけて
皆さんの1週間が

素敵なものになりますように。

≫このあとは、おかず道場。

≫今回のお題は
豚こまと長ネギのかき揚げ。

具材の風味を存分に生かし
カリッと軽く仕上げたひと品。

コク深い笠原流の天つゆも
必見です。

今日からこれが新定番
笠原将弘のおかず道場。

≫始まりました
笠原将弘のおかず道場。

笠原さん
今週もよろしくお願いします。

≫早速ですが今日のお題は
豚こまと長ネギのかき揚げです。

今回の料理のツボは
具材をより味わう

かき揚げにすべしです。

今日は豚肉と長ネギを使った
絶品のかき揚げを

ご紹介していきます。
とてもシンプルですが

具材の風味を
より生かしていきますので

楽しみにしてください。
≫では、お願いします。

≫まず今日の主役
長ネギですが

斜め薄切りにしてあります。

これを豚こま肉の入ったボウルに
加えます。

≫おいしそう、これ。

≫今日は使う具材
これだけですから。

衣を加えて、まとめていきますが

まず、ここに小麦粉を
まぶしちゃいます、最初に。

全体に絡めながら
長ネギと豚肉を

混ぜていきますね。
今日、長ネギと豚こまを

使ってますけれども

豚こま以外にも
鶏の胸肉とかささ身

あと魚介類でもいいかと。
ホタテとか

エビでもおいしいと思います。
≫そばか、うどん欲しいですね。

≫そうですね。
≫合わせたいな…。

≫ちょっと買いに
行かせましょうか。

小麦粉が全体になじみましたら

今日はお水だけで衣を作って
まとめていきたいと思います。

≫そうなんです。
それが笠原の極み。

小麦粉と水だけで軽い衣に。

≫今日は水だけです。

通常、かき揚げ作る時って

卵と小麦粉とお水を混ぜて
衣を作るんですけれども

今回は先にまぶしておいた
小麦粉と

お水だけで作っていきます。

≫卵、絶対入れる。
≫こうすると

とても軽いかき揚げになります。

衣が最小限なので
具材をより感じられると思います。

意外と、これだと
まとまらないんじゃないか?

笠原!と
思ってる方

いるかもしれないですけど
意外とまとまります。

卵が入ると、おいしいんですが

ベチャッとした仕上がりに
なっちゃったりしますので

こんな感じで、だんだん
全体がくっついてきますので。

イメージは納豆をパックの中で
混ぜている感じですね。

こんな感じで
具材がまとまれば大丈夫です。

揚げていきたいと思います。
油は170度に熱してあります。

そんなたっぷりの油じゃなくても
いいんでね。

スプーンの上に乗っけて
あまり大きくなくていい

ひと口大のかき揚げにして
揚げていきたいと思います。

あと、このコーナーでも
何度も言っていますが

入れてすぐいじったらだめです。

バラバラになりますのでね。
≫つついたりしたくなりますけど。

≫そうなんですよ。
日本人のほとんどが

すぐいじると思いますが
しばらく放置です。

周りが固まるまでは
いじらないでください。

≫まだ、いじらない?
≫いじらないです。

≫我慢できるかな…。無理だよ。

≫あとは
大きいかき揚げを作ろうとすると

それも結構難しいので
これぐらいのサイズを

たくさん作るほうが
失敗がなくていいと思います。

こんな感じで
揚げていきたいと思います。

≫では揚げている間に
あのコーナーに参りましょう。

題して、笠原の眼。

このコーナーは食材の見極め方や

調理の仕方など
プロならではの目線を

教えていただきます。
お願いします。

≫今回の笠原の眼は、こちらです。
使ってない長ネギの青い部分です。

長ネギを買ってきても
青い部分はずっと

空気に触れているので
硬いんですよね。

傷むのも早いです。
すぐに黄色くなってきたりして

なかなか使いきれないと
思うんですが

今日は長ネギの青い部分の
活用法をお教えしたいと思います。

ポイントは
熱々の油で漬けるべしです。

今日は長ネギの青い部分を使った
万能調味料

青ネギの油漬けを
ご紹介したいと思います。

ボウルに長ネギの青い部分だけを

みじん切りにしておきました。
ここに100g入っています。

続いてフライパンに
サラダ油が入っていますが

これをアツアツにしてください。

ゆらゆらと煙が出るくらいまで

アツアツにしていきたいと
思います。

≫今、横でかき揚げをいじった。

こっそりひっくり返しましたね。

≫いじるなって言っていたのに。
≫固まったらひっくり返します。

煙が立ってきましたね。

そうしたら、これを
みじん切りの青ネギに入れますね。

ジューッとなりますよね。

これぐらいの
高温の油をかけることで

長ネギの香りが
一気に立つんですね。

≫ネギ油を作るんだ。

≫それで、これで硬さも
ちょうどよく

加熱されることによって
やわらかくなりますし

色も鮮やかになりますね。

ゴマ油とか
オリーブオイルじゃなくて

サラダ油が
一番、ネギの香りを感じられて

おいしいと思いますので。
これで完成です。

これで冷めたら
これを冷蔵庫とかに入れておけば

1週間、大丈夫ですから。

≫何に使うんですか?
≫これはプレーンな状態なので

これをいろいろ味付けして
活用していただきたいですね。

例えば、これに塩を混ぜると
ネギ塩ダレになりますので

焼いたお肉にかけたり。
あと、おしょうゆを入れて

ネギしょうゆダレにして
お刺し身にかけたり。

とてもおいしいです。

これにしょうゆとお酢
お砂糖を加えて

ゆでた中華麺と
チャーシューとメンマを

刻んだのを入れて。
いわゆる、あえ麺ですね。

油そばみたいな。
すごいおいしいです。

こんな余りがちな食材も
いろいろ工夫すると

活用できます。
今日から、青い部分の

取り合いになると思いますので。
スーパーで

ここだけ売ってくれという方
続出すると思いますので。

≫袋麺なんかにも
最後、仕上がりに入れたらね。

≫おうちでカップラーメンとかに
ちょっとかけても

おいしいです。
やってみてください。

≫今日は
豚こまと長ネギのかき揚げを

作っていただいています。
笠原さん、いかがでしょうか。

≫ちょうどいい感じに
揚がりましたので

取り出したいと思います。

これぐらいカリッと
キツネ色に揚げると

おいしいと思います。
≫ご飯も合いそうだな。

≫合いますね。
ご飯でもいいですし

おそばにのっけてもいいですし。
とてもおいしいと思います。

次に、特製の天つゆを
作っていきたいと思います。

まず
お鍋におだしが入っています。

だし汁に
みりん、お砂糖を入れます。

普通の天つゆですと
おしょうゆを加えると

思うんですが
今日の笠原は、ひと味違います。

ここに、こちらのおみそを
加えたいと思います。

≫そうなんです。
それが笠原の極み。

みそを加えて
コク深い天つゆにすべし。

≫今日は天つゆを
みそ風味にしたいと思います。

これで濃厚で
コク深く仕上がりますので。

≫みそ汁っぽく
なっちゃいそうですけどね。

≫ちょっと、甘めな
おみそ汁みたいな感じでね。

ただ、ネギとおみそって
相性いいですし

具材の風味を感じられる
おいしい天つゆになります。

今までみそ味の天つゆは
なかったと思いますが

私、気づいた時
天才かなと思ってしまって。

≫みそがあるじゃないか!って?
≫そうなんですよ。

これ、はやりますね。
≫もともと天才ですけどね。

≫ありがとうございます。

≫すんなり…。
≫全然否定しない。

すぐ受け入れちゃう。

≫受け入れがちなんです。

≫ここに、ひと煮立ちしたら
すりゴマを入れて

更に風味豊かにして

あとは一味、これはお好みで
辛いの好きな方はたっぷり入れて

もうこれで完成ですよ。
おいしいみそ風味の天つゆ。

これを作ると
ご飯にも合いますので。

アツアツを入れておきましょう。
では盛り付けますね。

今日は本当に具材も、そんなに

たくさん使わないし
簡単なかき揚げで。

逆に、余っている
野菜があったら

混ぜちゃってもいいですから。
じゃあ、大根おろしとショウガを

添えて完成でございます。
≫これで豚こまと長ネギの

かき揚げ、完成です。
皆さん、お召し上がりください。

別で作ったものを
ご用意しております。

≫おいしそう。いただきます。
まず、このまま食べましたけど

おいしい。
ネギの甘みとお肉と。

これ、大根おろし
入れちゃってもいいですか。

≫ちょっと入れて。
≫設楽さん、軽い衣って

いかがですか?
≫おいしい、おいしい。

≫カリカリですよね。
≫おいしいな、これ!

≫つけてみよう。
≫天つゆにつけてみてください。

みその天つゆということですが。

≫おみその風味、いいですね。

≫これ、かめばかむほどおいしい。
味が出てきて。

≫ずっとかんでたいですね。

≫ガムが出てほしいです。
≫来年辺り…。

≫坂下さん、いかがですか。

≫つけなくてもおいしかったけど

天つゆつけたら、より一層
もっとおいしくなった。

≫皆さんも
ぜひ作ってみてください。

笠原さん、本日も
ありがとうございました。

今日ご紹介したお料理の
詳しい作り方は

「ESSE」1月号の
178ページに掲載しています。

ただいま、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に

こちらの「ESSE」オリジナル
お財布ショルダーバッグを

プレゼント致します。
2色からお選びいただけます。

≫いざというときに使える
ワンフレーズを学べる

月ため英会話。

今日のテーマは、こちらです。

もういいかい?ま~だだよ!

子供の遊びDe英会話です。

皆さん、子供のころ
学校や自宅で、かくれんぼとか

子供の遊び、しましたよね。

≫大体、大人になってからも
やってますけどね。

≫現役で。

≫今でも
その心を忘れていないという

設楽さんもいらっしゃいますが
ハリー先生

世界で共通のもの多いですよね。
≫世界中でやっているのは

かくれんぼとか、鬼ごっこですね。

かくれんぼが英語になると
hide and seek

隠れて相手を探す。
鬼ごっこがtagなんです。

tagというのは、インスタで
タグ付けっていうんですけど

日本で鬼ごっこやるとき
触ると、タッチって言いますよね。

海外だと、大体そのタイミングで
tag!と言って

そこからゲームが進むという。

今日はいろんなお遊びの英会話を
伝えていきたいと思います。

≫では早速参りましょう。

まずは、こちら。
ほにゃらら chairs

椅子取りゲーム。

これ、海外でも
大変人気な遊びだそうです。

ほにゃららの椅子というんですが
濱口さん

何が当てはまるでしょうか。

1、take、取る
2、musical、音楽

3、circle、円。
≫椅子取りゲームの時

音楽が流れてるから

musicalじゃない?
musical chairs。

≫ハリー先生、正解は?

≫答えは
musical chairs

椅子取りゲーム。

≫お見事、すごいですね。
≫おっしゃるとおり

音楽が必要ですから
musical chairsと

言います。
学校でも転校生が入ってくる

タイミングで
ウェルカムする意味で

みんな集まって100人規模の
musical chairs

僕、やった経験があるんです。
盛り上がるけど

ちょっとデンジャラスかも
しれません。

≫では、どんどん参りましょう。

続いては、こちら。
red light

green light

こちらも万国共通で
子供たちに人気の遊びです。

当然、皆さんも
遊んだことがある遊びなんですが

設楽さん
どういうふうな遊びなのか

私が今回ジェスチャーなしで

言葉だけで言うので
どんな遊びか当ててください。

いきますよ。
green light

green light…
red light!

≫あ、分かった。

redとgreen
信号なんだな。

だるまさんが転んだ!

≫さあハリー先生、正解は?

≫おっしゃるとおりなんです。
まさにそうなんですよね。

red light…
green light!

信号にたとえて、最終的に

red lightと
言った瞬間に振り向くというのが

このゲームなんです。

≫じゃあ、いつ来るか
分からないんだ、海外は。

≫すごい面白いのが
green light

何回言ってもいいんです。
なので、green light

green light
red light!と

言ってもいいし
何なら、red light!

っていきなり言えるので
結構、盛り上がる。

≫だるまさんが転んだだと
絶対、その言葉

言わなきゃいけないですからね。
なるほど。

≫ちなみに世界中で
だるまさんが転んだ

いろいろやっていますが
例えば、オーストラリアでは

ホットチョコレートと
言うそうです。

ホットチョコレート!と
言うそうなんです。

≫でも
だるまさんが転んだだって

訳分かんないもんね。
「イカゲーム」でも

やってましたけど。
≫ホットチョコレート!

言いたくなりますね。
≫もう1つ、いいですか。

メキシコは
1、2、3…パンプキン!

≫チョコレートかな、やっぱり。
チョコレートのほうが。

≫国によって随分違うんですよね。

≫設楽さん、答えも正解して
理由も正解してましたから。

すごい。
≫でも、どこから生まれて

広がったんだろうね。
世界中にね。

≫最後は、こちらです。

play ほにゃらら。
ままごとをする。

炊事や掃除をまねすることを
日本では、ままごとといいますね。

日本では、ごはんを意味する
まんまから来て

ままごととなったとされています。
では、坂下さん

次のうち何が当てはまるか。
1、mother、母。

2、house、家
3、family、家族。

≫お父さん役、お母さん役
子供役って

家族になっているので
familyだと思います。

≫3番のfamilyで。
正解は?

play house。
違うんですよ。

playが
何々ごっこをするということで

おうちごっこをするということで
ままごとをするという話なんです。

では、最後に
ままごとしようよ!と

誘うフレーズ
一番最初にレッツを

入れてみましょう。
Let’s

play house!

Repeat
after me!

Let’s
play house!

One more time.

更に、その前に
ヘイを入れてみましょうか。

≫Hey,let’s
play house!

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

家族や友人の
変なこだわりエピソードです。

皆様のご投稿お待ちしております。

ここで視聴者投票を
行いたいと思います。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押してご参加ください。

本日のテーマは

月見そばのたまごは…
最初に割る?最後に割る?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後の

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

結果はせきららスタジオの
最後にご紹介いたします。

≫最初に割るんですね。
月見を頼む時は

それを楽しもうと思ってるから
最初に割って

ちょっと中に入れておきます。
そうすると卵が固まるから。

ちょっと崩して
全部ばっと混ぜるんじゃなくて

ぐるんって、麺の中に入れて。

≫何か、ちょっと
もったいない感じがしません?

≫すぐ汚してしまう気がして。
割らない。

≫おだしの味をまず楽しんで?

ああ、じゃあ結構
最初が少ないですね

今ここでも。
≫設楽さんだけですね。

≫後半に割る。

≫で、味変というか。

≫途中で、本当は割りたい。

≫そりゃそうだよね。
最後っていうと

帰っちゃいますからね。
ポンと割って帰るというか。

途中で味変。まろやかにする。

じゃあ、皆さんの
家族や友人の

変なこだわりエピソード

いきたいと思います。
埼玉県の33歳の方からです。

ありがとうございます。
奥さんと結婚してかれこれ10年。

毎年、誕生日に
指輪やネックレス、かばんなど

プレゼントしていますが
奥さんは身に着けるものへの

こだわりが強く僕があげたものを
一度も着けてくれません。

何とか今年こそは
着けてもらいたく

高級時計を
プレゼントしようと思います。

これ、でも相手に
聞いたほうがいいですね

こうなると。
服とかアクセサリーとか

バッグとかって持ち物、女性は
やっぱり好き嫌いあるから。

どうせ、高級時計を
プレゼントするんだったら

絶対、欲しいのを
聞いたほうがいいですね。

≫今まで全部
失敗してるわけですよね。

今回も危険です。
危険なにおいしかしない、怖い。

≫もしかしたら大切すぎて
使えないとかいう可能性も。

≫大切すぎて一度も着けないって
あります?

≫一度くらいは着けますかね…。
≫とってあるのよ、実はみたいな。

≫いや、でも確かに誕生日の

プレゼントを
聞いて買うっていうのが

何か、ちょっと味気ないというか

自分が選んだものをあげたいのが
あるんでしょうね。

≫設楽さん、奥さんに
プレゼントする時って

聞いてからするんですか?
≫でも、誕生日とか

結構、でかめだったら
欲しいものとか

聞きますよね。
≫そっちのほうが

安全は安全ですよね。

≫だって、せっかくあげて
使ってもらえないのも

悲しいし。
≫何十万する時計を買っても

それが着けてもらえないと
ショックやよね。

≫濱口さんはどうですか?

≫僕は普段の買い物の時
奥さんが言っていたものを

覚えていて
それを、あとで買いに行く。

≫一番素敵ね。
私は最初にこれが欲しいですって

送りつけます。リストを。

≫分かりやすくていいです。
≫でも、それがぶっちゃけ

欲しいものだし
分かりやすいですよね。

≫一度もきたことないけどね…。

送ってるリスト、全然来ない。
届いてないのかな。

≫では続いて、埼玉県の方。

兄は髪形へのこだわりが強く

月に4回、美容室に通っています。

1回1万円として月4万円。

それだけお金をかけて
彼女は10年以上できていません。

ただの無駄遣いです。

≫いやいや、別に
異性に見せるためだけに

行っているわけじゃないと
思うので。

自分の気持ちというかね。
月4回は、なかなか多いですね。

≫男性だと、どれぐらいですか?

≫僕は結構
2週にいっぺんぐらい行きますよ。

≫切り立てですね。

≫やっぱり、結構
刈り上げてる人とかって

結構、まめに行ってる人
多いと思います。

伸びてくるのが嫌なのと
何かちょっとでも伸びると

伸びたなって
思っちゃうんですよね。

あとは髪切るのもそうですけど
頭マッサージとかしてもらうから

気持ちよくて、本当は
もっと行きたいんですよ。

≫行くの面倒じゃないですか?
≫でも気持ちいですしね。

寝ちゃってますし、僕なんか。

≫投稿した人みたいに
月4回ぐらい行きたいとか。

≫何なら昔の芸人さんでも
毎日行くとか

3日にいっぺんとか
よく言うじゃないですか。

どのくらいですか?
≫俺、月1回。

それでも多いって言われるけど。
≫僕、暇があれば行きたいですね。

≫千里さんは?
≫私は

1か月半とか2か月の間に
1回とか。

≫でも女の人って
切るのはそのぐらいだけど

カラーだ何だって

いろいろ行ってるじゃないですか。
≫私、基本

そんなに出たくないので。
でも、行きなさいって

周りに言われて行くって感じです。
≫行きなさいって言われるまで

行かないんですか。
≫意外と。

≫でも、いいんじゃないですか。
別に彼女ができないからって…。

≫関係ないよ、それは。

≫では、ここで視聴者投票の
結果が出たようです。

月見そばの卵。

半々ですかね。

≫最初が多いですね。

やっぱり月見を頼む以上
混ぜた卵とおだしの味を

楽しむってことなんですかね。

≫千里さん、これ
スンドゥブとかでもね。

≫私、絶対、最初は
辛いのピリッといっておいて

≫ここで訂正です。

オテゴロ探検隊のVTRで

シャトレーゼの
Xmasかわいいトナカイさん

右上のケーキのお値段を
972円と表記していましたが

正しくは388円でした。
お詫びして訂正致します。

ではここからは
せきららボイスをご紹介します。

神奈川県の方。
友人は、なるべく

お金を使わず生活をするという
こだわりが強く

お風呂のお湯は
1週間変えないのが当たり前。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事