ノンストップ!【久本雅美・芸能生活40周年…幸せぼっち生活▽黒谷友香】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【久本雅美・芸能生活40周年…幸せぼっち生活▽黒谷友香】[字][デ]

久本雅美・芸能生活40周年…幸せぼっち生活▽注目!進化調理家電おしゃれユニーク料理▽黒谷友香の自由すぎ生活の実態は

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
リンゴ(ハイヒール) 
ユージ 

【コーナーゲスト】
〈行きつけ教えます!〉
黒谷友香
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 久本
  2. 黒谷
  3. 今日
  4. 自分
  5. リンゴ
  6. 人気
  7. DIY
  8. ホットサンドメーカー
  9. 今回
  10. 今年
  11. 投稿
  12. トレンドQ
  13. 紹介
  14. 本当
  15. 女優
  16. 番組
  17. 本日
  18. ガーデニング
  19. クリームチーズ
  20. コーヒー

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日火曜日、火曜日は
リンゴさん、ユージさんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

家族や友人の
変なこだわりエピソードです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

そして、ここからは
2分で旅気分!コレきた弁当。

日本全国の駅弁を
鉄道からの車窓を見ながら食べて

旅気分を味わっていただく
コーナーです。

本日のお弁当は
雪景色を見ながら食べたい!

短角牛を味わう駅弁を
ご紹介致します。

では、どんなお弁当なのか
こちらをご覧ください。

今回の駅弁が
販売されている鉄道は

岩手県盛岡駅から

八戸方面へ縦断する
IGRいわて銀河鉄道。

電車から見える高原や
山々が織りなす

美しい自然が人気の
ローカル線です。

今の季節は車窓から
雪景色も楽しめますよ。

そんなローカル線の途中駅
いわて沼宮内駅で

予約販売されているのが
岩手短角和牛弁当やわらか煮。

岩手の澄んだ空気と水
そして、広大な草原で育てられた

いわて短角牛は、脂肪分が少ない
ヘルシーな赤身肉が特徴。

甘辛い自家製和風ダレで
じっくりと2日かけて

煮込まれた
いわて短角牛のお肉は

味がしっかりと染み込み
肉質もやわらかく

かめばかむほど
肉のうまみがあふれ出ます。

更に、牛肉の下には
きんぴらゴボウが敷き詰められ

シャキシャキとした食感も
相性抜群です。

岩手のうまみが
凝縮された駅弁を

車窓から見える雪景色と共に
お召し上がりください。

おいしそうですね。

≫ボリュームたっぷり。
≫ということで、列車の座席に

岩手短角和牛弁当やわらか煮を
ご用意致しました。

しかし、食べられるのは
1人だけです。

私がくじで引きたいと思います。
今日こそユージさん以外。

≫ユージ率高いもんね。

≫お弁当ほとんど食べたことない。

≫多分、設楽さん
1回もないですよね。

≫1回もないね。

≫今日こそ…リンゴさん!

どうぞ前に。

≫当たらないんだよな、俺…。

≫1回も食べてないみたいです。

座っていただいたところで
それでは、今日も

車窓の映像と共に
旅気分で駅弁をお楽しみください。

それでは、行ってらっしゃい!

さて、本日は
IGRいわて銀河鉄道の車窓です。

銀世界の向こうに見える
姫神山を見ながら

岩手の味をお召し上がりください。

きれいですね。

≫お肉たっぷりですね。

≫やわらかい!
赤身やから、すごいヘルシーやし。

ごぼうと牛肉がむちゃむちゃ合う。

すごいな、これ。
ごぼうって小さい時嫌いですよね。

≫人によると思いますよ。
≫食べ方にもよりますしね。

おいしいですよね。

合いますもんね、牛肉とごぼう。

≫おいしそう!
≫煮物もすごいよ。

≫リンゴさん
景色はいかがですか?

≫全然見てませんでした。
≫全然見てない。

≫雪景色はいいですね。

飽きないですもんね。
同じ色やのに。

何でやろ。
≫こちらのお弁当は

事前に予約して

いわて沼宮内駅での受け取りや
オンラインでの注文もできますよ。

≫これは絶対
予約しても食べるべきやわ。

≫ということで今日は
食べるとウッシッシな気分に

なるよね~。
コレきた弁当でした。

≫…はい、なりますね。

≫今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。
本日行われる

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さん、ぜひご参加ください。

それでは参りましょうか。
≫いきましょう。リンゴさん

その場でお願いします。
12月7日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫今年も残りおよそ1か月。

昨日行われたイベントでは

人気芸能人たちが年末の思い出や

今年1年について語った。

まずは、お酢メーカーの
発表会に登場した

前田敦子さんと
お笑いコンビ、マヂカルラブリー。

M‐1チャンピオンとして
今年大忙しだった

マヂカルラブリーは?

≫一方、昨年末に
所属事務所から独立

そして、今年
シングルマザーとなった

前田さんは…。

≫そして、映画「ボス・ベイビー
ファミリー・ミション」の

公開記念イベントには
ムロツヨシさんと

多部未華子さんが登場。

主人公のボス・ベイビーの声を
ムロさん

今回鍵を握るボス・レディの声を
多部さんが演じている。

2人が語ったのは
クリスマスの思い出について。

≫一方、多部さんは…。

≫芸能界を40年
1人で走り続ける

女優・久本雅美さん、63歳。

先月、おひとりさまな生活を
まとめたエッセー

「みんな、本当は
おひとりさま」が発売された。

その中には…。

≫人生に1ミリたりとも
後悔がないという

マチャミ流
おひとりさまを楽しむヒントが

つづられている。

≫今回、そんな久本さんを
「ノンストップ!」が取材。

≫久本さんが
おひとりさまでいる理由とは。

そして、久本さんの
独身ライフをひも解くと

楽しく暮らすための
秘訣が見えてきた。

≫1人でいいことって何でしょう。

≫先月
エッセー本の出版イベントで

おひとりさまの自由を語った
久本さん。

さかのぼること2時間前。
「ノンストップ!」は

久本さんを密着していた。

≫会場に到着するや否や
すぐに100冊の本に

サインしていく。

≫今年で芸歴40年。

仕事ひと筋で
芸能生活を送ってきた久本さんは

バラエティー番組などでは
独身キャラとして認知されている。

≫すっかり独身キャラが
定着している久本さん。

では、どうやって
楽しい独身ライフを

過ごしているのか。
その秘訣を聞いてみた。

まず最初のこだわりは
1日2回の入浴タイム。

≫そして、寝る時にも
あるこだわりが。

≫家のインテリアにも
1人暮らしを充実させる

ポイントがあるそうで…。

≫1人で充実した日々を
過ごしているように見えるが

1人を寂しいと
思うことはないのか。

≫大阪出身の久本さんは

今から40年前に上京し

佐藤B作さんが主宰する
劇団東京ヴォードヴィルショーに

入団。

それから3年後
柴田理恵さんらと共に

現在も続く
劇団ワハハ本舗を旗揚げした。

≫私は無実でございます!

何、歯むき出しでしゃべってんの。

≫漫才せにゃあかんから!

≫賛否の声がありながらも
徐々にテレビの仕事が増え

「笑っていいとも!」など
数多くの番組にレギュラー出演。

そして…。

≫何やねん!
誰よりも泣いとるやないかい。

≫恋愛バラエティー
「あいのり」では

MCを務め
涙もろい一面も世間に広まった。

更に、久本さんが
変化を実感したというのが

2001年のこと。

当時、毎年発表されていた
NHKが調査する

好きなタレント調査で
初めて1位に選ばれたのだ。

≫バラエティーの女王へと
上り詰める反面

結婚に対しては
ネガティブな思いがあったという。

≫あくまでも自分の芸を磨き

おひとりさまを選んだ、久本さん。

改めて、今一番伝えたいこととは。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫久本さんですけど
僕も若手のころ

ネタ番組とかで
MCを久本さんがされてて

そこに出たりして
始まる前なんか、あいさつすると

ひと言、頑張ってなとか
やさしい言葉を

かけてくれたりとか

すごくそういう印象が
強いんですけど

今回、本を出されたってことで
リンゴさんは同世代で

活躍する女性ですけど。
≫久本さん、女優さんで

私らは漫才師だから
エリアが違ったけど

昔、たかじんさんが
帯の番組やってはった時に

曜日別で入ってて
いろんなタレントさん

アイドルの方も
おられたんですけど

ある時たかじんさんが
リンゴ、俺が出てるあの番組で

誰が一番きれいか分かるか?
久本雅美ちゃんって。

ほんまはきれいけど
そのきれいを押し殺して

笑いにしてるところが
あいつはすごいって言って。

きれいなのは
笑いの邪魔になるって言われてて

すごいって。
話聞くの上手ですからね

久本ちゃん、人の。
優しいと思う、すごい。

≫ユージはどうですか?
≫久本さんがお話しされていた

おひとりさま論が
すごく素敵だなと思って。

家族の形はさまざまで

大家族もいればカップルもいるし
おひとりさまというのも

もちろん、久本さんも
自分でおっしゃっていましたけど

ただ、結局どんな形であっても
自分は1人しかいないから

という意味での
おひとりさまというのが。

それが本当に
ある意味自分自身の人生を

楽しむことを忘れちゃいけないよ
というメッセージに聞こえて

いいなと思いました。

≫おひとりさまっていうのが
市民権を得ましたよね。

≫言葉的にもね。
≫いろいろインタビューでも

おひとりさま術を
語っていましたがその他にも

技術を教えてもらいました。
1人で背中に湿布を貼るのが

大変なので
裏技、こちらです。

床に湿布を置いて、その上に
寝っ転がればいいと。

人間の生きるための力は無限と。
≫湿布を貼る時に

痛感するわけですね。
でも置けばいいんだと。

≫それか服に貼ってから
着ればいいですよね。

≫これ、吉本新喜劇の方も

おっしゃってましたね。
彼氏がおらへんと

背中の真ん中が荒れるって。
クリームが

手が届けへんから。
≫その他にもたくさんの

生きるヒントが詰まっている
「みんな、

本当はおひとりさま」は
現在、販売中です。

≫きっと誰かに話したくなる
最新トレンドをキャッチ。

トレンドQ。
今年発売人気のホット調理家電。

キーワードは、おうちでワクワク。

今、おうち時間増加の影響で
ある調理家電が

人気上昇中。それは…。

≫食パンなどの間に
ハムやチーズ、卵などの

食材を挟むだけで
簡単にホットサンドが作れる

ホットサンドメーカー。

≫こちらの家電ショップでは
1か月ほど前に

ホットサンドメーカー売り場を
拡大。

現在、16種類もの商品を
扱っているといいます。

例えばこちらは
コロッケなど分厚い食べ物まで

挟めるという
ホットサンドメーカーに

プレートが2つ並んでいて
2食同時に作ることができる

タイプなども。

中でも今
特に人気だというのがこちら。

≫今年8月に発売され、すでに
およそ4万台売れているという

ハーフホットサンドメーカー。

通常、ホットサンドメーカーは

2枚の食パンで作るタイプが
多いのですが

こちらは、その名のとおり
食パン1枚を

半分に折って作れるため
食べきれないという

女性やお子さんを中心に
大好評なんだそう。

では、なぜ今
これらのホットサンドメーカーが

人気なのか?

インスタグラムでは
「#ホットサンドメーカー」で

10万件を超える投稿があり

皆さん、さまざまな食材を挟んだ

オリジナルホットサンド作りに
トライ。

例えば、こちら。
挟まれている食材は…。

お肉がたっぷりのプルコギ。

また、こちらは
バナナと粒あんを挟んだ

スイーツ系ホットサンド。

SNS上では…。

≫誰でも自由に簡単に作れるため

日々の朝食やカフェタイムなどに

楽しみが生まれているようです。

そこで、このあとスタジオでは

事前に
公式インスタグラムで募集した

ホットサンドレシピや

SNS上のレシピから
3つの味を厳選。

実際に試食してみます。

おうち時間を充実させる
ホット調理家電は

他にも今、次々と登場中。

≫20代の男性が
心つかまれていたのが

先月下旬
サンコーから発売された

冷熱マグ&スタンド。

長時間のテレワークや
デスクワークの他

例えば、あ、雨!
洗濯物取り込まなきゃなんて

家事をしている間も
これを使えば

飲み物が冷めることなく
アツアツな飲み頃を

ずっとキープできるという
優れもの。

ホットだけでなく
ビールなど冷たい飲み物の

ひんやり感をキープすることも
可能です。

購入した20代の男性は…。

≫また、こちらは
先週発売されたばかりの

最新調理家電。

今ブームのホットな食べ物が
作れるといいますが…。

ここで設楽さんにトレンドQ!

この調理家電で作れる
ホットな食べ物とは

一体何でしょう。
5秒でお答えください!

≫すみません
僕欲しいなと思ってて

調べてたんです。
焼き芋専用の家電でございます。

ボタン4つしかない。

≫設楽さん
さすが、大正解です!

正解は、焼き芋メーカーでした。

前半は低温でじっくり

後半は高温で一気に焼き上げる

2段階焼き機能で

焼き芋のとろけるような甘さを
最大限に引き出せるそうです。

そして、焼き芋同様
寒さが増すこれからの時期

注目なのが
ホットドリンクの調理家電。

おしゃれな最新家電を多く扱う
蔦屋家電では

さまざまなコーヒーメーカーが
調理家電売り場の

およそ4分の1の
面積を占めている他…。

≫こちら
ホットショコラメーカーは

バリスタが作ったような

本格的な
ホットチョコが味わえると人気に。

他にも茶葉を一からひけて
温めたミルクや

お湯で割って楽しめる
抹茶メーカーも。

「日経トレンディ」で

来年の業界別ヒット予測に
選出されるなど

注目されています。

これら、続々と登場する
ホット調理家電の中でも

今、特にSNS上で
大きな話題を集めている商品が…。

≫家電ブランド
アラジンが今年発売した

こちら
通称、アラジントースターは

お値段3万5200円と
ちょっとお高めですが

発売直後から人気が爆発。

インスタグラムでは
2万件を超える投稿があり

初回ロットはすぐに完売し

再販の度に
売り切れてしまうほどの

大ヒット商品なんだそうです。

≫一体、なぜそんなに人気なのか。

1つ目の理由は
ずばり、トースト機能の優秀さ。

発熱するまでの時間は
わずか0.2秒。

ピザ窯のように
一気に高温で焼き上げるので

外はカリッ、中はモチッとした

極上トーストに。
しかし、人気の理由は

それだけではないんです。

≫トーストだけでなく
煮る、蒸す、低温調理など

8つの調理メニューを搭載。

更に、トースターなのに
ふっくらおいしいご飯まで炊ける

すぐれものなんです。

この可愛い見た目に
超高機能が合わさり

毎日の朝食やおうちカフェを
グレードアップしたい

という方から
人気を集めているそうです。

それではここで
トレンドQリサーチ。

本日のテーマは
先ほど紹介したハーフサイズの

ホットサンドメーカーで
食パンに挟んでみたい食べ物。

≫今回のトレンドQリサーチは

人気のホットサンドメーカーで
作った

オリジナルレシピについてです。

「ノンストップ!」の
番組公式インスタグラムの

ストーリーで

オリジナルレシピを募集し
皆さんから

レシピ投稿いただきました。

本当にありがとうございます。
更に、SNSに投稿されている

レシピの中から
ちょっと珍しいものを

3つ厳選しまして
実際にハーフサイズの

ホットサンドメーカーで
作ってみました。

1つ目は、さば缶&きんぴらです。

こちらは番組の
公式インスタグラムの

ストーリーでの募集で
投稿いただいたものです。

続いて、2つ目
インスタグラムに投稿されていた

オススメレシピで

柿&クリームチーズ&はちみつ。

3つ目、こちらも同じく
インスタに投稿されていた

ちくわ&キュウリ&
チーズ&マヨネーズです。

≫それでは皆様に
トレンドQリサーチ。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押して

視聴者投票のほうを
お願い致します。

今日は、皆さんが
ハーフホットサンドメーカーに

挟む食材で
一番食べてみたいのは

どれでしょうか?
さば缶&きんぴらは青のボタン

柿&クリームチーズ&はちみつは

ちくわ&キュウリ&
チーズ&マヨネーズという方は

緑のボタンを
押してください。

投票に参加いただいた
視聴者の方は

結果発表後プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

≫スタジオの皆さん
どうぞ、お好きな順で

召し上がってみてください。

≫ちくわからいっちゃおう、俺は。
≫俺もそうしよう。

これが一番おいしそうなんだよ。
≫いただきます。

やっぱり、ちくわとキュウリって
強いんだね。

ここに入っても
ゆるぎない味だね。

≫リンゴさんは、いかがですか。

≫ビール5杯ぐらい飲める。

≫どんどん召し上がってください。

続いて、2つ目。

≫もう、順番どおりいこうか。

じゃあ柿、クリームチーズ
はちみつ。

これはもう、いわゆる
デザート系というか。

でも、クリームチーズがあるから
そんな感じでもないか。

おいしい。
でも、リンゴさん

こういうのだめだからね。

食事に甘いのが入ってるのが
だめなんだから。

サラダにリンゴが入ってても
嫌ですもんね。

リンゴって名前なのに。
≫酢豚のパイナップルも嫌。

≫だから
これはあんまりでしょ?

≫…はい。
≫おいしいけどね。

≫大好きです。
≫柿が

そんなに甘いわけじゃないので
結構クリームチーズとも

相性が良くて。
≫しゃれたホットサンドだよね。

≫そして、最後は
さば缶ときんぴらです。

≫俺、逆にいうと
こういうのあんまりなんですよね。

さば缶を多用しすぎてて

こういうので、試食しすぎて

さば缶使えばいいみたいに
なってるじゃないですか。

≫まあまあ、そう言わずに
食べてみてください。

≫だって
うまいにきまってるじゃん。

さば缶なんて。
うん、うまいよ!

だからもう、こういう感じって
分かるんだよね。

≫さば缶、超強いから
うまいんですけどね。

でも、これはバランス的に

きんぴらが
いっぱい入っているので

きんぴらの食感、めちゃ効いてる。

≫お正月の煮物の感じというか。

≫3つ食べていただきましたが
イチ押しはありました?

≫あった。
≫好きなのは

僕は、ちくわ。

練り物がまず大好きっていうのも
ありますけど

おいしい。
≫視聴者の皆さんはどうでしょう。

トレンドQリサーチの結果
このようになりました。

皆さんが今すぐ食べてみたいと
思ったのは

柿&クリームチーズ&はちみつ
42%。

≫僕もこれイチ押しでした。

≫リンゴさんは?
≫きんぴらゴボウですね。

ゴボウって偉いなと思って。

≫お弁当も。

≫おかず系からデザート系まで

皆さん、ぜひ試してみてください。
次回も誰かに話したくなる

最新トレンドを
紹介していきます。

以上、トレンドQでした。
≫本日の行きつけ教えます!

ゲストは

たくさんの趣味を楽しむ
自由なライフスタイルで

今、注目されている
女性たち憧れの人。

女優・黒谷友香さん、45歳。

≫受賞とっても嬉しいです。

ありがとうございます。

≫先月、最も笑顔が輝いている
著名人を表彰する

ベストスマイル・オブ・
ザ・イヤー2021を受賞し

その笑顔は輝きを放っていた。

高校生の時に
モデルとして活動を開始。

1995年に
女優デビューすると…。

自身の歌声を披露した
おなじみのCMで

一躍、有名に。
その後、映画やドラマ、舞台で

さまざまな役柄を演じ分け
抜群の美貌と演技力で

見る者を魅了。

またCMやバラエティー番組にも
引っ張りだこ。

マルチに活躍している
黒谷さんなんですが

最近注目されているのが
アクティブすぎるプライベート。

自身の公式インスタグラムには
趣味の乗馬で

熱心に馬の世話をする姿や

ハンマー片手に壁をリメイクする
DIY女子に。

また、ある時はガーデニングや
畑仕事に力を注ぐ姿が。

その多彩な生活にSNS上では

本当に楽しそう
笑顔が今年も素敵ですねと

黒谷さんの生き方に
引かれるファンが続出。

その一方で、ロボットと暮らす

一風変わった独身生活も話題に。

この人、一体どんな人?

とにかく気になる!
何でも自分でやりすぎ女優

黒谷友香の
自由なライフスタイルに迫ります。

≫行きつけ教えます!
本日のゲストは

女優の黒谷友香さんです。

よろしくお願い致します。

さて以前、番組でも
ご紹介させていただきましたが

現在、東京と千葉に2つ
家を持っているという黒谷さんで

オフの日は、千葉で
過ごされているんですよね。

≫そうなんです。
乗馬したり、DIYしたり

ガーデニングしたりしてます。

≫前回、番組でもご紹介させて
いただいたんですけど。

≫見ましたよ!
ありがとうございます。

≫ただ
度が全部過ぎてるっていうか。

≫職人みたいになってますよね。

≫でも、すごい素敵な生活を
送られてるなという

印象なんですけど。
≫東京と千葉を

行ったり来たりすると
リフレッシュするんですよね。

≫お馬さんとね、あとはDIY。
DIYとか

ガーデニングとかって
自然と触れ合ったり

そういうきっかけって
何が始まりだったんですか?

≫きっかけは、乗馬クラブを
みんなで作るという

話になった時に

まだできたばっかりの
乗馬クラブだったので

お庭も何もなかったんですよ。
自分が馬を預けている場所を

素敵にしたいなと思って
ガーデニングを始めたり

ここにレンガで
道があればいいなって感じで。

≫黒谷さんって乗馬クラブは
要はオーナー的な人ではなくて?

≫全然、労働者です。
≫じゃあ、経営とかじゃ

ないんですか。
≫全然。

≫じゃあ、お友達とか、みんな
仲間だから

やっていいよってことですか。
≫ここやっていいよ。

いいんですか?っていう。
≫俺、乗馬クラブを

やっちゃってるのかと
思ってたんですよ。

お馬さん預けてる…。
≫私の馬と

白の馬のラルフを
預けてはいるんですけど。

DIYとかガーデニングは
自分が好きでやってるだけです。

≫前回、確か
道とかも作ってたから

勝手に全部やってるから。

でも、そこはいろいろやって
楽しんでっていうことから

始まったんですか。

≫だから、すごい
ゼロから物を作ることを

DIYって
めちゃめちゃ学べるんですよね。

≫でも、さっき
ちょっとありましたけど

コンクリをガガガ…って
あれもDIYの域を

超えてるというか
業者の人ですよね。

≫工事入ってますよね。
≫今、道の話ありましたが

これまでどんなものを
作ったのか

お写真をお借りしました。
≫レンガの道と

一番左はレンガの門柱で。
≫これを作ったってことですか?

≫そうなんです。

全部を
レンガを組み合わせていって。

≫小学生の卒業制作みたいな
クラスでやるやつですよ。

≫それを1人でやったという。

≫でも、ヨーロッパ調というか
古い感じも出しつつ。

≫25~26年くらい前に。

それがまだ、もってるんですよ。

雨風にさらされて
いい具合になってきて。

これは、去年作ったのかな。
今年かな。

新しいんですよ、この2つは。

道があるんですけど

この円を作るのが結構大変で。
≫ここで火を

たいたりするんですか?
≫ここは水の…。

≫まだ途中の写真なんだ。

≫ここに枕木を持ってきて

ここで水を蛇口つけて出すように。

≫これは人間用ですか?

馬の水飲み場かなと。
≫人間と植物用。

≫いわゆる水道を。

≫じゃあ、どんどんと
やっていくんですね。この周りも

もしかしたら、どんどんと。
道も、タイルで。

≫これめっちゃ重い。
ブロックなんですけど。

≫周りの木も
全部やったんですか?

≫そうです。
これは、伐採した木の枝を

適当な長さに切って
石、木、木、石みたいな感じで…。

≫芸能界の
ダーウィンじゃないですか。

終わりなくやってる。
≫こちらは?

≫これも26年前に

自分のウエスタンブーツを
横に置いて、木に描いて

その当時
古めかしくしたかったので

ちょっと
やすりで削ったりとかして。

≫でも、もう
25年前だったら本当に。

昔のブーツ屋さんの看板みたいな
イメージですね。

リンゴさん、だから
もちろん、小さい棚作ったりとか

他にもいろいろあるでしょうけど
DIYって

そういう感じじゃないですか。

≫そうですよね。
100均のグッズで

作ってみたとかね。
≫100均のグッズでも

額とかを100均で買ってきて
ちょっとニスを

やすりでばーっと落とすんですよ。
それに…何でそんな顔を!

≫普通じゃ使わないですよ。
やすりで1回削ってね。

≫オリジナリティーを出したい。

≫でも、楽しそうでいいですね。

≫けど、しんどいですよ。
めっちゃしんどいけど

逆に充実感が
めっちゃあるっていう。

≫黒谷さん
趣味を満喫する一方で

仕事でも楽しむことの感覚を
学んだということで

ある恩師との出会いが
大きく自分を変えたそうなんです。

つかこうへいさんの舞台で

毎日変わる台本に仰天?

≫女優さんとしての恩師と
あがめてる

つかこうへいさんですか。
≫30歳ぐらいの時に

舞台に
出させていただいたんですけど。

≫何が仰天なんですか?
≫毎日台本変わるんですよ。

稽古中も変わるんです。

≫ちょっとずつ
直したりとかはありますけど

そういうことじゃなくて?
≫例えば、けいこ今日行きます。

その前に家で覚えて

それで行くじゃないですか。
稽古場行ったら

また新しいのがあるんですよ。
丸々1冊があったりとか

一部分だったりとか
分量とか全く関係ないんです。

≫毎日っていうのは
いつまで続くんですか?

≫それが、本番幕開けても

やってるんですよ?何日間も。

ちょっと今日お前これ
エンディング、これやからって

言われて
え?とかなって。

紙渡されるんですよ。

これ、今日やるんですか?
やるかもしれないって。

えー!ってなって。

≫そのゴーは誰が出すんだろう。

≫つか先生しかいないですね。

≫こうしろって言ったら
共演者、みんな

どっちでいくのかなって?
みんなどっちでいくのかなと

思いながらも
その時はそれで集中してますけど

裏に入ったら見て。
≫本番中って

幕が開いてから覚えてるんですか。
≫そうですよ。

19時開演だったら

やりながら、今日は

Aのほうかもしれないって
なったら、こうやってやって。

≫今やったらパワハラですよね。

≫でも、なかなか
そこまで変わるってね。

幕が開いて
裏で覚えてるっていうのは

ちょっと…。
≫結局それは

なかったんですけど…。
≫ないんですか、しかも!

≫こっちかなと思ったけど
こっちに戻させてくれと。

≫今日はやっぱりごめん
こっちじゃないわ。

いつもどおりでいけって。
≫でも、何日間かやってて

更に緊張感が生まれるというか。

≫その大変な経験が
楽しかったということですか。

≫楽しいと思うしかないですよね。

≫そういう経験をして

恩師というってことは

やっぱり今までと
全然仕事のやり方が違ったりとか

何かが自分の中で?
≫壊されたって感じが。

≫新たな境地に
連れて行ってくれたと。

≫うん…。
だから、そういう意味で

出会ってなかったら
今の私はいないかな

というふうに思ってます。
≫それで作品が素晴らしい

やってて楽しいってことだから
DIYもそうかもしれないですね。

そういう通ずるところというか。
≫通ずるところがあるんですよ。

ここで終わりって
自分で思ったら終わっちゃう。

もうちょっと、もう一歩頑張って
先行きたいと思ったら

それにチャンレンジして
乗り越えるという。

それが…
めちゃ熱く語ってるけど。

≫30歳ぐらいの時に
お仕事でも

楽しんで、何かに挑む

楽しさを。
≫教えていただいたかも

しれないです。

≫気づいちゃったんじゃ
ないですか。

そこから変わったわけですね。
≫つか先生

もう人間じゃないんですよ。
≫褒め言葉ですよね。

≫もちろんです。先生!
≫では、ここからは

黒谷さんの行きつけ
ご紹介しましょう。

今回は、千葉県長柄町にある

レストラン、ジーステーション。

≫黒谷友香さんの行きつけは

千葉県長柄町にあるレストラン
ジーステーション。

こちらのお店
黒谷さんが通う乗馬クラブ

エバーグリーンホースガーデンの
敷地内にあり

自然を満喫しながら食事ができる

黒谷さんにとっての
心のオアシス。

古い電車の車両を改装した
店内では

千葉県産の新鮮野菜を
たっぷり使った料理を

堪能できる。

そこで食べられるのは
調味料や調理法にもこだわり

素材を生かした体に優しい料理。

黒谷さんのオススメは、こちら

千葉県産豚バラ肉のチーズ巻き
サラダ添え。

とろけるような豚バラ肉は
甘みが強く

しつこさがないのが特徴。

火を入れると
カマンベールが溶け出し

表面がパリパリに。

肉汁あふれる
ジューシーな豚バラ肉に

香ばしいチーズの
濃厚な味わいが絡まり

ついつい、もうひと口
食べてしまいたくなる逸品。

自家製ドレッシングをかけた
千葉県産の野菜と共に

スタジオで、ご賞味あれ。

≫スタジオには
ジーステーションの

千葉県産豚バラ肉のチーズ巻き
サラダ添え、ご用意致しました。

皆さん、お召し上がりください。

≫こういうのを食べて…。

≫先、サラダいきます?
≫違うんですか。

≫お肉のほう、いっちゃった。

≫自家製ドレッシングで

グリーンスムージーかな、今日は。

≫甘めでおいしい。

≫自家製!って感じがする。

≫ですよね。粒感っていうか

クリーミーだけど。
≫今、お話伺ったら

レストランだけの利用も
全然できるってことですからね。

うん、おいしい!

≫良かった。

≫またバルサミコ酢もね。

≫おいしい、脂身が。
≫おしゃれ。

≫最高。

≫ワイン1本ぐらい飲めますね。

≫さっきから
酒、飲みたいんですか。

≫ちょっと昨日
飲み足りなかった。

≫お野菜作ったりも
されてるんですか?

≫小さなところで
セロリとか、野菜じゃないけど

イチジクとか。

≫そうやって
自然に触れる時間が

長いですね。
≫この間

イチジクがなってるから

なってる!と思ってとったら
アリに先に食べられてて。

≫アリってフルーツの甘いのに
すぐ来るからね。

≫食べ時が分かってるから。

≫人間から見えへんほうを
食べるんですよね。

≫昔、ロケで桃狩りに行った時に

日村が選んだやつ、かじったら
中から、アリがぶわーっと。

日村が選んだやつだけ。
でも、甘いのを食べに来るから。

だから、農園の人とかは
すぐ分かるんですけど

でも、素人じゃ分からない。
≫私はアリをよけながら

食べますけど。

≫そして、黒谷さんお料理も
ご自身で作られるということで

お写真をお借りしました。

≫これ、私、ハーブが好きで
ここにローズマリーがあって

ニンニクを
ローズマリーと炒めるんですよ。

そうしたら
めちゃくちゃいい香りが立って

そこにブロッコリーを入れて
更に炒めて最後におしょうゆを

くるっと回しがけしたら
めっちゃおいしいんですよ。

この組み合わせが。
私も最初

ローズマリーとブロッコリー?
みたいな。

でもめちゃくちゃおいしいです。
簡単なのでやってください。

隣は、これも、このグリーンが

ディルっていうハーブで

これ、卵とマヨネーズかな?

ぐちゃぐちゃに潰したやつに
パラパラってかけて。

これが入ることで

日常じゃない味になるんです。
≫写真もおしゃれですね。

≫ありがとうございます。
でね、ついでに

これはラズベリーと
グミの実なんですけど

これも植えているやつで

収穫に
ちょうど時期が良かったから

とって食べたんです。

≫おしゃれだ。
しかも足腰強いんでしょうね。

全部立って説明を。
やっぱ乗馬やってるし。

ありがたいですよ。

さっきから
立って紹介してくれるから。

足腰、鍛えられてるんですよね。

≫それでは、ここからは
黒谷さんの

意外な素顔に迫っていきます。
こう見えてワタシ…を

お伝えします。

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは
女優の黒谷友香さんです。

≫黒谷さんの
こう見えてワタシ…はこちら。

人によって態度を変える男性が
苦手ということなんです。

≫これは、みんな
そうだろうと思いますけど。

≫例えば、レストランに行って

ちょっと、あの品が
ずっと来ないなって待ってて

お待たせしましたって持ってきて

違ったりする時って
あるじゃないですか。

その時に、これ違うから
持って帰って

新しいの、ちゃんと
持ってきてっていう人と

いいよ、いいよって言って
これも食べるけど

あとでまたお願いねって
臨機応変に

ばってやるんじゃなくて
いいよって

やってくれる人のほうが
いいなって思います。

≫器がでかいというか
懐が深い人がいいってことですか。

違うよ!っていう…。

≫違うよって言われると私には
そういう態度とってないのに

この方って他の人にはって。

≫店員さんに対して
態度変える人ってね

たまにいますよね。
≫それがちょっと

なんかなっていう時があって。
≫ユージは変えるタイプだよね?

≫変えない!一番変えないです。
僕はもうハートフルな男ですから。

変えるわけないじゃないですか!

≫いやいや、変えてそうやわ。
≫変え方が分からない。

大丈夫、全部受け入れますから。

≫そういう方が好きなんです。

≫設楽さんの言い方が
ええ感じの振りやったんですよ。

ユージ
肯定しそうになってたもんね。

≫黒谷さん、どんな男性が
タイプとかってあるんですか?

≫私、年下の人にはやっぱり

恋愛対象に
見てもらえてないようで

姉さん、姉さん!って
呼ばれちゃうんですよ。

≫でも、姉御っぽい。
≫お会いして

こうやってお話しすると
すごいオープンな方で。

あと、頼りがいが
あるじゃないですか。

何でも全部、自分でやれるから

それは姉さん、姉さんって
なりますよね。

≫それがね、このままで
いいのかな…?って思って。

≫何か、でも
出会うんじゃないですか。

このままいくと

本当、ひげもじゃの
クマみたいな人が…。

≫ディズニーの
映画じゃないんだから。

≫自然や動物
全てに対して平等な

おおらかな方と出会いそう。
≫結婚式、ぜひ来てくださいよ。

≫野原でやりそうですよね。

≫女優というくくりにすると

ずーっと見てたら先のほうに

久本さんが見えるんよね。
≫こう見えてワタシ…を

教えていただきました。
ここで、お知らせがあります。

黒谷さんが主演する舞台
「あの子より、私。」が

来年1月15日から上演されます。
見どころを教えてください。

≫岸本さんが演出されるんですが

私、女性演出家の方って
何回かあるんですけど

岸本さんのほうが
年下になるんですね、今回。

とっても才能がおありな
演出家さんなので

ぜひお仕事を一緒にさせて
いただきたいなと思っていて

今回、かなったので。
これは来週くらいから

けいこが始まるんですが

大阪も参りますので
ぜひいらしてください。

大阪の人たちは
映ってないんかな。

≫でも、格好いい。

≫「あの子より、私。」という

みんなの気持ちをくすぐるような
タイトルからして

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

家族や友人の
変なこだわりエピソードです。

皆様のご投稿
お待ちしております。

≫早速いきましょう。

千葉県の女性、50歳の方から
いただきました。

ありがとうございます。

主人の変なこだわりは
目玉焼きの焼き方です。

忙しい朝は
時短で蒸し焼きで作りたいのに

蒸し焼きにすると
黄身に白く膜があるので嫌で

弱火で黄身の色が
きれいに焼き上がるようにしてと

注文されます。
食べられるなら

何でもいいのにと思いつつ
弱火で時間をかけて作っています。

奥さん、面倒くさいんだね。
ちょっと白くなっている感じも

おいしいけどね。
≫僕も好きです。

≫ふたして、ちょっと
ほったらかしにしたらそうだけど

弱火でずっとだと
見てないといけないからね。

≫じゃあ、自分で作れば
いいですよね。

≫それね。
≫そういうことでしょうね。

≫だったら自分で作ればいい。
≫強っ!

≫何だろうな、でも旦那さんは
それが好きなんでしょう。

それを食べると
1日がすがすがしく…。

≫そこまで大層なこと
ちゃいますよ!

膜くらい。

≫でも
しょうがないじゃないですか。

膜がいやって人ですからね。
≫カラザってあるじゃないですか。

生卵の。
あれを嫌な人はいてますよね。

≫僕も卵かけご飯の時とか
取っちゃう。

≫あの白いやつね。
≫あれも取ってって言われたら

心の中でチッと思いますもん。
≫でも、ないと、その日1日

すがすがしく…。

≫だから、そんな
大したことちゃうって!

≫では続いて、神奈川県の方。
うちの夫のこだわりは

コーヒーです。

インスタントで、このメーカーの
これと決まっています。

しかも、たっぷりのお砂糖と
たっぷりの牛乳を入れます。

そして
ゆっくりと味わうこともなく

ガブガブ飲みます。
私もコーヒー党で

ブラック派ですが
こんなにいろいろ入れたら

どれも一緒なのでは?と思います。

≫ミルクも砂糖も
ドバドバ入れるんだったら

コーヒーもね…。
でも、それがいいんだろうね。

こだわって、このコーヒーに
これを入れるのが

好きなんでしょうね。

≫この奥さんは、もう
旦那さんのことが

嫌いなんやと思いますよ。
一挙手一投足が

ムカつく感じなんでしょうね。

≫がぶがぶ飲む、はい飲んだ。
≫絶対、味分かってない。

≫香りもしない。

≫でも、何かあるんでしょうね。
こだわりって

そういうことですからね。
≫試しに1回

ちょっと変えてみて
飲ませてみたら

面白いかもしれないですね。
≫瓶だけそれで、中、違うのね。

多分、気づかないです。
そんなもんですよ。

≫でも、コーヒーもコンビニで
いろいろ種類ありますけど

ここのコンビニの
コーヒーが好きはあります。

≫それはありますよね。
飲み比べるとこれがいいってね。

あるとは思うんですけどね
入れ替えても

気づかないと思います。
続いて、東京都の28歳の方。

彼氏が毎年ラッキーカラーの色に

髪を染めます。かれこれ3年

やり続けています。
ちなみに、今年は赤でした。

正直、一緒にいるのが
恥ずかしいです。

来年のラッキーカラーは
地味な色であることを願います。

これ、ラッキーカラーって
意外と、そんな落ち着いた色って

あんまないですよね。

黒とか茶色とか、あんまないよね。

金とかさ。
≫黄色とかね。

≫紫とか、緑とか。
≫おいくつですか?

≫28歳です。

≫彼氏も30前後って
考えていいのかな。

えー、いややな…。

≫それがアンラッキーだよね

彼女ね。
彼氏はラッキーなのかな。

≫でも絶対毛根傷んでるから

髪の毛傷むの早いですよね。
≫でも、ラッキーカラーが

肌色とか、そんな…。

そうすれば、毛根傷んでも大丈夫。

これはなかなか大変だね。

≫でも、伝えていいですよね
彼女さんも

さすがに…っていうのは。
どうです?

≫いいと思います。
全部にしなくても

ここだけやれば?とか。

≫ここからは
今発売中の雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今回は別冊付録のこちらです。

「人気料理家10人の
一生もの絶品レシピ81」です。

人気料理家ゆーママの
イチゴのショートケーキは

ホットケーキミックスを使って
レンジでできる簡単レシピ。

くるくると巻いて仕上げるのも
楽しそうです。

お菓子の家もレンジで作った
スポンジに

クッキーやチョコレートを
飾り付ければOK。

とっても華やかなスイーツが
簡単に作れます。

他にも、人気家政婦
タサン志麻さんの

ローストビーフなど
クリスマスに使える

アイデアが満載ですよ。

皆さん
ぜひ、お手に取ってみてください。

ただいま、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申込みいただいた方
全員に

こちらの「ESSE」オリジナル
お財布ショルダーバッグを

プレゼント致します。
2色からお選びいただけます。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事