ラヴィット!【河北メイク炸裂!アインシュタインのプチプラ変身メイク第5弾】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【河北メイク炸裂!アインシュタインのプチプラ変身メイク第5弾】[字]

お鍋の季節!人気ポン酢ランキング&ご当地絶品ポン酢をチャンカワイが食べ比べ▽鈴木奈々&吉岡美穂が河北裕介メイクで激変▽おかずクラブ&菊池日菜子&スノーマン佐久間

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)※隔週
ビビる大木
若槻千夏

【スタジオゲスト】
佐久間大介(Snow Man)
菊池日菜子
おかずクラブ(オカリナ・ゆいP)

ロケゲスト
【ランキング】
チャンカワイ(Wエンジン)

【プチプラ変身メイク】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)
河北裕介(ヘアメイクアップアーティスト)
吉岡美穂
鈴木奈々
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 菊池
  4. 稲田
  5. オカリナ
  6. 河北
  7. 今日
  8. チャンカワイ
  9. 佐久間
  10. 若槻
  11. 大木
  12. 河井
  13. オグリキャップ
  14. 金メダル
  15. 御覧
  16. 最後
  17. 瞬間
  18. ラヴィット
  19. 酸味
  20. VTR

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

12月7日火曜日の「ラヴィット!
」、MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして火曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫本日のゲストはSnow Manの
佐久間大介さんです。

川島≫先週のエンディングで、
ニューシングル

「Secret Touch」リリースされます
と言って、

今日、75万枚売り上げているんで
すって。

おめでとうございます。

佐久間≫ファンの皆さん、ありがと
うございます!

オカリナ≫CDってそんな一瞬で
売れるんですか?

佐久間≫ファンの皆さんが
頑張ってくれました。

田村≫更にもう1人
ゲストいらっしゃいます。

第30回全日本高校女子サッカー
選手権大会の

初代応援マネージャーに決定しま
した

菊池日菜子さんです。

菊池さんは現在、19歳で
バラエティーの出演は

今日が初めてということです。

菊池≫めちゃくちゃ
緊張しています

よろしくお願いします。

今、心臓バックバクです。

川島≫「ラヴィット!」だから
大丈夫ですよ!

バラエティーで一番ぬるま湯と
言われています。

佐久間≫地獄の大喜利番組って
言われてるから。

川島≫違います、たまにそんなふう
に次元がゆがむだけで、

今日は楽しくやってください、
全然緊張する番組じゃないです。

田村≫おかずクラブのお二人にも
お越しいただきました。

ゆいP≫どうも~美の巨人
おかずクラブです。

川島≫御覧のとおりリラックスし
てるでしょ?

のびのびやってますよ、
それでいいんです。

何か音出したら笑ってくれるから
大丈夫、大丈夫。

でも火曜日は初登場ですね。

ゆいP≫そうなんです、コスメ回と
いうことで。

オカリナ≫前回はロケ、今回はス
タジオで火曜日に現れまして。

田村≫そして
本日12月7日ですが、

この方の誕生日なんです。

オリンピックで2大会連続の金メ
ダル、

フィギュアスケート、羽生結弦
選手の誕生日なんです。

金メダルを取ったときに
羽生選手の映像がありますので

御覧ください。

≫2015年に開催された
ソチオリンピック。

オリンピック初出場となった羽生
結弦選手は当時19歳。

当時はまだ成功させる選手が少な
かった4回転ジャンプを武器に

見事金メダルを獲得。

≫そして4年後、連覇のかかったピ
ョンチャンオリンピック。

≫王者の貫禄、華麗な技を次々に披
露。

≫ついにその瞬間が。

田村≫何度見てもいいですけど。

川島≫ちょっと
「ラヴィット!」にも

ゆずるはいるんですけどね。

ちょっとどうしていいか分からな
い感じ。

河井≫王者のスベりです。

田村≫今日は皆さんにもう一度
見たいスポ-ツの名場面を

伺っていきます。

菊池≫私は2015年の
ラグビーワールドカップで

日本が世界の強豪の南アフリカに

ロスタイムで逆転トライを
決めたシーンが

もう一度見たいです。

まさに背水の陣という場面で
日本代表が見せた感動のトライに

注目していただきたいです。
VTRどうぞ。

≫日本の相手は2度の優勝を誇る
強豪・南アフリカ。

一方、24年間ワールドカップで
勝利のない日本。

南アフリカの圧勝に終わると
みられていました。

しかし五郎丸選手の
正確なキックや

スピードに乗ったパスワークで食
らいつき、接戦に。

そして迎えた後半ロスタイム。
ついに奇跡の瞬間が。

見事な逆転トライ。
スポーツ史に残るジャイアントキ

リングが起きた瞬間でした。

川島≫いいシーンですね。
全員一丸となって

ワンチームで奇跡を起こした
瞬間でしたけど。

菊池≫中学生だったんですけど、ラ
グビー好きの友達が熱狂してて、

本当に感動する、思い出に残る試合
です。

川島≫全芸人がこのポーズ入れま
したもんね。

漫才で1回はこれを
入れておくという。

五郎丸さんも
大フィーバーしてましたけど

菊池さんはスポーツ
何かされてたんですか?

菊池≫高校3年間ラグ…、ハンマー
投げをしていました。

川島≫え?ちょっと経歴詐称
入った?

ハンマー投げ。

映像がこれ、菊池さん。

ゆいP≫投げたあと何かやってる
ね。

川島≫室伏じゃない。

オカリナ≫何がきっかけで
ハンマー投げを始めたの?

菊池≫中学でもともと高跳びとか
ハードル走はやっていたので

なぜか顧問に
誘われて入っちゃって…

気がついたら4回転クルクル回っ
てました。

川島≫すごいかっこいいね、
いいギャップですよ。

オカリナ≫私が見たいのは200
4年のアテネオリンピックの

体操男子団体が28年ぶりに
金メダルを取った瞬間で

最後の着地、実況がすばらしかった
じゃないですか。

ぜひ見てほしい。
VTR御覧ください。

≫2005年アテネオリンピック、
体操男子団体。

かつて5度の金メダル
体操王国と呼ばれた日本は

28年ぶりの金メダルを目指して
いました。

ところが…

≫見事な演技の連続で、
最終種目を前に

順位は2位にまで急上昇。
そして…

≫日本中が見守る最後の
鉄棒で登場した冨田洋之選手。

≫大技が決まり、ついに金メダルを
決める、あのシーンが…

オカリナ≫このときの歌が
ゆずさんの「栄光の架橋」で、

ホントぴったりじゃないですか。

あんな、何年もたっても
オリンピックといえば

この曲っていう

この場面がすごかったよね。

川島≫着地が決まってから
言ってるんじゃないからね、

どうか分からない段階で発射して
架け橋だ、ドンですからね。

かなりプレッシャーだったと
思いますが。

若槻≫何度見ても泣きそうになり
ますね。

川島≫結果知ってるのに、なんで
こんなに応援しちゃうんだろう。

それが名場面ってもんですよね。

≫ワイプに移る緑の稲田が
気になってしかたなかった。

ゆいP≫めっちゃ分かります、分か
ります!

なんで今日、緑
着てきたんですか!?

川島≫稲ちゃんも今日、立派な
架け橋をお持ち、きれいですよ。

稲田≫やめてください
ええ加減にしてください。

川島≫うざい先輩か!

オカリナちゃん、
運動やってたんですか。

オカリナ≫中学校のころ柔道部に
入ってたんですけど、

サボってばかりいたから
中3のときに受け身をとれなくて

頭を打って脳震とうを起こして、

次の日、学校を休むっていう。

頭から落ちちゃって。
帰り道、戻しちゃって。

川島≫リアルな話もういいですか
ら。

朝から。

ゆいP≫私も大学のとき4年間、ラ
クロス部。

私でございますね、
そんなに変わらずに。

体型キープで
やらせてもらってます。

ラクロスメイクス
フレンズっていう

ラクロスのスローガンで、とにかく
合コンして。

別の大学のラクロス部とね。

川島≫ラクロス部と聞いたら
聞こえいいもんね。

すごいきれいなお嬢さん来ちゃう。

ゆいP≫カレッジスポーツなんで、
大学に入って

もうすぐにうまかったらプロとい
うか、日本代表になれたりとか、

本当にすごい人たちがっていう。
いい思い出ですね。

稲田≫もう一度見たい名場面は
今年行われた東京オリンピックの

卓球混合ダブルス、水谷隼選手と伊
藤美誠選手の

金メダル獲得の瞬間でございます。

早すぎるラリーにもご注目くださ
い、それではVTRさー!

≫2012年ロンドンで
女子団体が銀メダル

続くリオでも個人・団体ともにメダ
ルを獲得したものの、

あと一歩、頂点には届かなかった
日本卓球界。

そして今年開催された
東京オリンピック。

≫悲願の金メダルへ
水谷隼選手と伊藤美誠選手。

エース2人が男女混合ダブルスで
決勝の舞台に。

立ちはだかるのは中国。
過去3大会、

全ての種目で金メダルを
獲得してきた卓球王国。

≫素早いラリーの応酬
序盤は打ち負ける日本。

しかし、ここから…

≫試合は3セットずつを取り合い
最終セットへ。

≫粘り強いショットで中国を圧倒。

≫そして、いよいよその瞬間が…

≫日本卓球界に新たな歴史が刻ま
れた、歓喜の名シーンでした。

稲田≫すばらしいですね、2人の
抱擁シーンが話題になりました。

美誠選手が痛い痛いって。

耳の痛い部分
たたいちゃってるから。

1人で見てたんですけど、感動を分
かち合えない寂しさから、

僕も恋の混合ダブルスを組まな
あかんなと思いましたね。

川島≫怖い怖い、
どうしたどうした?

CMいくと思った?

稲田≫持ってる言葉全部出したん
です。

川島≫出し切ったんですね。
失礼いたしました。

大木≫皆様お待たせいたしました。

巨人の現監督・原辰徳さんの
現役引退試合でございます。

原さん、現役引退、最高瞬間視聴率

32.4%、
若大将です。

ちょっと御覧ください、VTR。

≫1995年10月8日
東京ドーム。

≫巨人一筋15年、4番を打ち、若
大将と呼ばれたスター選手。

そんな原辰徳の引退試合で
東京ドームが歓喜の渦に。

そのシ-ンがこちら。

15年の思いを込めた一振り。

打球は美しいアーチを描き、ファン
の待つスタンドへ。

引退試合でまさかのホームラン。

最後の勇姿にファンは大熱狂。

≫スターらしい、華やかで
感動的な引退試合でした。

大木≫すばらしい!ちょっと皆さ
んね、

昭和から平成になったでしょう?

平成になってのプロ野球のホーム
ラン第1号が原さんなんです。

平成第1号、令和になっての1号が
巨人の坂本勇人選手。

節目を巨人が
飾ってるんですよ。

ここですよね。

そして、川島君も思い出あると思う
んだけど、

原さんの引退試合が94年の
10月8日なんです。

翌日の10月9日、皆さん、
何があったか覚えていますね。

東京ドーム10.9です。

この東京ドームのこの2日間の濃
さ!

引退試合から新日本の試合まで

2日間ですよ。

リハーサルですよね?これ。

本番頑張ります。

川島≫本番に戻ります、
8時18分!

大木≫あと1つだけいいですか、原
さんのすごいところ。

原さん、国道246ありますね
下り。

すごいですよ。

高速道路、池尻から乗って三茶で降
りたというね。

原さんはそんな乗り方するんです
よ、高速を。

1駅。
なぜなら下が混んでたから。

原さんですよ、これが。
スターです。

ありがとうございます。

川島≫神宮のあのバット投げも好
きですけどね。

大木≫ありがとうございます、今日
はこれで私、失礼いたします。

川島≫あの人オープニングしか
頑張ってないですから。

川島≫お待たせいたしました
本当に。

今日は1990年に行われました
第35回有馬記念の

オグリキャップのレースを
見たいと思います。

オグリキャップって名前だけは聞
いたことが

あるかもしれないですけど、

なんでこんなに国民的な
スターになったかっていうと

地方から這い上がってきたという。

JRAじゃなくて、
地方からはい上がってきて

JRAの日本一のトップをとって
しまったというストーリーが

国民に響いたということで

でも、年齢とか加老でピークを過ぎ
てしまうという、

思うような結果を残せずに、

その間も次のレースも11着で
負けていよいよオグリキャップ

終わったんじゃないか、

もう引退させた方が
ええんちゃうかっていう状況で

有馬記念に出るんですけど

何が起こったか、ぜひ御覧いただき
たいと思います。

≫今も伝説となっている名馬
オグリキャップの引退レース。

騎手は青いヘルメットの武豊。

名馬・オグリキャップの
最後を見届けようと

集まった観客は17万人。

≫上位に食らいつくオグリキャッ
プ。

≫そして最後の直線。

≫詰めかけたファン17万人も
最後の勇姿に喝采の嵐。

≫今も伝説として語り継がれる
劇的なラストランでした。

川島≫このとき国民的な人気1位
なのに、

単勝人気は4番人気なんです。

ということはそこまで馬券では
信頼してなかったんですけど、

最後は、ギャンブルを超えた
コールでたたえるという。

オグリキャップにまたがったとき
に武豊ジョッキーが

昔の覇気がなかったから、

あれ、これオグリキャップかなと思
って、オグリの耳元で

お前はオグリキャップやぞって
言ったんです。

そして、あって馬の覇気が戻ったん
ですよ。

という伝説があるぐらい武さんと
オグリキャップ。

それを踏まえてもう一度
ちょっと御覧ください。

大木≫もう大丈夫。
見たから、今。

川島≫めちゃくちゃ押している、す
みません。

それではまいりましょう、
「ラヴィット!」スタートです。

田村≫本日はお鍋のおいしい季節
の必需品

スーパーで買えるぽん酢の
人気16品を

一流のプロに全て食べていただき
採点していただきました。

川島≫見事1位を当てた方は紹介
したぽん酢全て持ち帰っていただ

けますので

頑張っていただきましょう。

皆さんの予想を一斉にオープン。
さっくんからいきましょう。

佐久間≫やっぱり僕の先輩も
CMやられていて、

お鍋と言うたら
昆布ぽん酢と言ってたんで。

若槻≫うち、これなんですけど、も
のすごい

大根おろしが入ってるんです。

もうね、大根おろしがギュッと
詰まってて、うち、

大根おろさなくなりました。

そのぐらいいっぱい入ってて
おいしいんでイチ押しでえす。

菊池≫福岡出身なので
福岡大好きなので

これだったらいいなと思って。

ゆいP≫もうこれ、ド定番で。

これしか買ったことが
ないんじゃないかぐらいな。

オカリナ≫選択肢としては一択っ
て感じで。

他を知らなくてもいいっていう感
じで。

ゆいP≫しかもMILDが
出てるってことは

これが好評だということです。

稲田≫そうだす。
そうでございます。

河井≫水炊きが有名だったりする
ので博多ぽん酢というぐらいなの

おいしいんじゃないかということ
でこちらにさせていただきました。

稲田≫間違いないです。
1位いただきました。

川島≫特にコメントはない?
稲田≫また後ほど。

大木≫生ぽん酢っていうのがね、味
がすごそうだから期待してます。

川島≫名前からしておいしそうで
ございます。

田村≫プロが選んだポン酢のラヴ
ィット!ランキング御覧ください。

≫水炊き専門店が

水炊きのために開発したぽん酢。
だいたいの果汁を使った

独特の酸味と芳醇な香りで
鶏肉との相性は抜群。

≫発売22年のロングセラー。

昆布だしの酸味と
果汁がマッチ。

まろやかでこくがありながらすっ
きりとした味わいが特徴のひと品。

≫香り豊かな高知県産の
ゆず果汁をたっぷりと使用。

フレッシュなゆずにかつおだしと
しょうゆを加えることで

酸味が控えめになり
まろやかな味わいに。

≫昆布ぽん酢特有の昆布のうまみ
を引き立てつつ

フルーティな温州みかんの風味を
プラス。

すっきり軽やかで
爽やかな味わいに。

≫焦げ付かないよう火を加え

とろみが出てくればあっという間
に酸味の効いた

ぽん酢なめたけが完成。

アッツアツの御飯と相性抜群。

佐久間≫よし、じゃあ早速
いっぱい取って…

あー、うまっ。

≫一つ一つ厳選し、手摘みした
高知県産のゆずを

皮ごと丸絞り。

香り高いぜいたくなひと品。

♬~
(高畑)わっ
(妹)生理痛がつらくて…

そんな時はルナなのだ!

でも…眠くなったら困る…

<「バファリンルナi」は痛みによく効く>

だけじゃない!
<眠くなる成分無配合>

ぴんぽん

♬~ (男性)イタタ…
(大泉)胃痛にはスクラート いいですか?

二つだけ覚えてください
①胃痛には痛みのもとがある

②そこを直接修復できる

<直接貼り付いて効くんですから>

胃痛に効きそうでしょ?
♬~直接効くのはスクラート
覚えた?

♬~ルックプラス
(主婦)あっ…フチ裏

洗いにくいのよね
♬~ (新津)それなら

洗いにくい所も 泡におまかせ!

「泡ピタ」! 《ヒミツは

密着泡 60秒後に流すだけ》

《便座も床も》
♬~「泡ピタ」! 《新発売》

≫ぽん酢には珍しいはっさくを使
用し、

はっさくの爽やかな風味と
ほのかな苦みが特徴の一品。

≫ツンとした酸味と塩分が
抑えられ、

マイルドな味わいに。

子供も大人も食べやすい人気のひ
と品。

≫ただ単に魚に小麦粉振って、

仕上げにジュッとやったって
おいしいと思います。

バターとか合うかもしんない。

≫今回は全国から人気の個性派ぽ
ん酢20品をピックアップ。

全て食べてベスト3を
決定しちゃいます。

検証するのは…

チャンカワイ≫火曜日ただいま
チャンカワイです。

≫ぽん酢をしっかりと味わっても
らうため

今回は湯豆腐で試食。
更に…

公平性を保つためポン酢ひと品に
つき1丁を食べてもらいます。

チャンカワイ≫結構
とろとろパターンだ。

≫全国の個性派が次々と登場。

そしてエントリーナンバー15、
愛媛県のトマトユズポン。

≫その後もどんどん食べ進み…

≫いよいよラスト!

≫そしてついに…

チャンカワイ≫こんな時間差で。

チャンカワイ≫坂元醸造 黒酢ぽん
ず。

≫江戸時代創業の老舗が作った

黒酢特有の独特な香りとこくが特
徴のぽん酢。

チャンカワイ≫ちゃんと黒酢の
風味がしっかり、

つんざこうとするんだけど、

甘くそして、ゆずの香りで
抑えられて調和するんだ。

チャンカワイ≫この方だ!ドン!

≫北海道網走湖でとれた天然しじ
みのエキスを

ぜいたくに使用したひと品。

チャンカワイ≫ぽん酢の爽やかな
インパクトがドンと来た瞬間

じわじわとおだしが香るんです。

豆腐のうまみにポッと
咲いたのがシジミのうまみ。

≫岡山県産のゆずに岩下の新生姜
ペーストを加え

更に隠し味にワインを使用。

新生姜の爽やかさとゆずのフルー
ティーな酸味が味わえるひと品。

チャンカワイ≫シャキって
いったときの

爽快さまですごく爽やか。

爽やかさがしっかりとお豆腐にな
じんで

お豆腐のうまみも感じて、口の中で
さっぱり上品に着地するんです。

そしてこの底。

田村≫ぽん酢のラヴィット!ラン
キング10位から4位までを

見てきました。

田村≫こちらがチャンカワイさん
が検証しました

ご当地ポン酢選手権の20品です。

川島≫うまそうやったね。
気になるものありましたか?

菊池≫みそがすごい気になりまし
たね。

田村≫こちらは酸味とみその味が
両方強く来るんですけど、

牛肉と合うということです。

菊池≫おいしそう!
川島≫しゃぶしゃぶの

タレにしてもうまそうですね。

若槻≫カレーぽん酢。
どんな味なんだろうと思って。

御飯もいけそうですよね。

田村≫こちらチャンさんがポン酢
のレースではなく、

カレーのレースに参加している。

かなりカレーの香りが。
川島≫それではここで

チャンカワイさんが選んだ

御当地ぽん酢、

1位の岩下の新生姜、PINK NEW GIN
GER PONZUの試食をかけて

岩下の新生姜いきます。

年末恒例。
いきましょう。

田村≫岩下食品の本社がある栃木
県に

岩下の新生姜ミュージアムが作ら
れました。

稲田≫新生姜香水。

佐久間≫新生姜入浴剤。

オカリナ≫しょうがないだじゃれ。

川島≫ちょっと立っていただいて
もよろしいですか?

オカリナ≫なんでー!。

川島≫それだけは
NGワードだったんで。

川島≫岩下の新生姜そのものが売
っているわけではないです。

若槻≫こういうときって社長さん
のCDとか売ってません?

大木≫シンプルにお~いお茶。

≫立たせてください!
立たせてください!

稲田≫新生姜の形状を模したマッ
サージ機みたいな、

指圧、足つぼみたいな、
肩つぼ、頭みたいな。

川島≫違いますよ。
稲田≫なんでやねん

踊らせて。

佐久間≫シンプルにガリの自販機。

オカリナ≫阿佐ヶ谷姉妹さんのお
人形。

川島≫答えより
イントネーションが気になる。

AIがしゃべってんの?

菊池≫エナジードリンクみたいで
すね。

川島≫でも、飲み物ではないんです
よ。

ただめちゃくちゃ売れています、こ
れ。

ゆいP≫せっけん?
川島≫ではない。

佐久間≫柔軟剤?

大木≫ちょっと話ずれるんですけ
ど、

チャンカワイは今日、愛知県で
ロケしています。

ミニ情報。

川島≫忙しいね。
大木≫ミニ情報。

川島≫あなたがボケで名前出した
からですからね、誕生日にね。

ゆいP≫ピンクなんで、ピンクレデ
ィーさんの私物?

田村≫残念ながら
タイムオーバーです。

正解は、こちら。

ほんのりしょうがの香りが香るの

野菜などを漬けておくだけで、さわ
やかな浅漬けが作れる

専用調味料となっています。
500ミリリットルで

ミュージアム特別価格の
300円で買えるそうです。

佐久間≫今日は難問でしたね。

川島≫本当はこれ、試食していただ
きたかったんですけど、

ちょっと残念でございました。

田村≫VTRの続き、どうぞ。

≫ゆずの名産地、高知県・馬路村農
協が作るぽん酢。

とれたてのゆずを使い、現地で作る
からこそ実現できる

フレッシュなゆずの香りが食欲を
そそるひと品。

≫発売から57年
売り上げナンバーワンの

絶対王者が

ここでランクイン。

かんきつ果汁、お酢、しょうゆが絶
妙なバランス。

さっぱりとしたその味わいは
どんな料理にも合う

まさに王道ぽん酢。

川島≫何怒ってるんですか?

若槻≫今のコメントで絶対入って
なかったから~。

生感ですもん、果実感もないし。

川島≫そんな…
そんな怒らんでもいい…

まだ分かりませんよ、それおいしい
ですから。

川島≫王道を抑えた1位があるん
ですね。

正解者いるのかな?

田村≫1位に輝いたのは
どの商品でしょうか?

川島≫大木さん、お見事でございま
した。

大木≫ほら来た!当たったよ!

川島≫今回紹介したポン酢、全てプ
レゼントさせていただきます。

大木≫ありがとうございます
いただきます。

1人1本の半分ずつよ。

川島≫セコいな。

川島≫若槻さんのは圏外でした。
若槻≫でしょうね。

川島≫言い方悪いわ。

田村≫1位の商品
なぜ評価されたのか御覧ください。

≫2017年に発売されたこのぽ
ん酢は

生しょうゆと5種のかんきつをブ
レンド。

一切熱を加えない製法によりフレ
ッシュな味わいが特徴のひと品。

田村≫プロが選んだ
ラヴィット!ランキングと

チャンカワイさんがご紹介してく
れました御当地ぽん酢は

番組公式Instagramにもアップして
いますので参考にしてください。

ここからは大好評のプチプラ変身
メークのコーナーです。

川島≫河北さんと
ずっとロケさせていただいて

だいぶ仲良くなったみたいですけ
ど。

稲田≫稲ちゃん、かわきっちゃんと
呼び合う仲で。

河井≫いつもより距離が近づくに
つれ、

河北さんのお弟子さんがいらっし
ゃるんですけど、

ずっとお弟子さんが稲田のことを
にらんでいます。

稲田≫たまに
当てちゃうことがあるんで。

稲田≫心を少しトーンを上げてみ
ては。

河井≫どういう意味!?

河井≫最初
こんなんちゃうかったもん。

≫41歳、吉岡美穂さんと…

≫33歳、鈴木奈々さん。

河井≫ビジュアルバンドでこられ
たんで。

≫今回の舞台はPLAZA東京店。

≫そのポイントは?

≫他にも、吉岡さんのお悩みは
この4つ。

この悩みを解決する
プチプラコスメ選びスタート。

≫こちら肌に艶を出すのが特徴の
河北さんプロデュース、

&beのグロウハイライター33
00円。

これまで何度も登場し、いろんな悩
みを解決してきた

万能ハイライト。

河北≫これ一つで大丈夫。

オカリナ≫つなげて、星座にするん
じゃない?

河北≫どうしても嫌なホクロとか
あれば消しますけど。

≫トレンド眉毛に仕上げることが
できる、

&beアイブロウパレット
2200円。

≫それを解決するために購入した
4つのプチプラコスメを使い

エマ・ワトソンのような彫りの深い
メリハリメークで大変身。

河北≫くまのところにも軽く入れ
ます。

どうですか、変わりましたよね。

鈴木≫すごくきれい。
≫全然違いますよ。

河北≫まずはこの色を使います。

一旦、手でなじませて、

思い切っていった方がいいです、ア
イホールどーんと。

結構、上ですよね。

河北≫こうやってグラデーション
させて

ワイパーのように塗っていけば、必
ずできます。

ここで今、このラインが
出ましたよね。

≫比べてみると、確かに彫りが
くっきり出てメリハリある印象に。

河北≫このまつげの下にこうやっ
て描いていくんです。

いっぱい描いてくださいじゃなく
て、

まつげあるところの下のところを
調整してるの。

河北≫リキッドで描く。

鈴木≫本物のまつげみたいに見え
ます。

河井≫ホクロ!ってなります。

≫使うのは先ほど買った
&beアイブロウパレット。

河北≫ワックスとワックスパウダ
ーを

混ぜていきます。

≫眉毛を少し太くするだけで彫り
が深くなり若返った印象に。

最後に、マスクをしても落ちにくい
リップ。

色はトレンドのブラウン系で
仕上げます。

≫河北メークで変身した吉岡美穂
さんがこちら。

ハイライトを入れたことで顔全体
の艶感がアップし、

若々しい雰囲気に。

彫りを深くするアイメークと
少し太い眉を入れたことで

目の印象ががらっと変わりました。

川島≫すごいメーク術で
ございました。

若槻≫ほくろ、
すごい色っぽくなりましたね。

すごい、全然違和感なくて。

川島≫またもう一つ大人の女性と
いう感じがね。

若槻≫下まつげも、描いていいんだ
って新たな発見でびっくり。

欲しくなりましたね。

川島≫菊池さんはまだそんなメー
クっていう年齢でないですね。

菊池≫うといので今めっちゃ勉強
しようと

頑張っているところなので

本当に助かりました。

くまとかそれこそハイライトで消
したいなと思って

PLAZA行きたいです。

ゆいP≫今はきれいだからそんな
変なことしないでいいよ。

川島≫一応メークコーナーなんで。

分かったうえでコメント
してくださってるので。

田村≫本日はVTRで登場しまし
たプチプラコスメをセットにして

5名様にプレゼントします。

川島≫これ、若槻さん、ずっと
欲しいって言ってた。

若槻≫応募、
Twitter始めちゃおうかな。

川島≫まぁ応募する権利は全員に
ありますからね。

ここでメーククイズいきましょう。

田村≫2010年に発売されて
話題となりました、

こちらのマニキュア。

ネイル独特の刺激臭がなく、

妊婦さんや高齢の方にも使いやす
いと人気の商品なんです。

実は私も今日、塗ってみたんですけ
れども、

色もきれいだし、発色もすごく
いいんですよね。

実はある意外な成分がはいごうさ
れているんですけど

それは一体何なんでしょうか?

川島≫我々は意外だなと思う成分
が配合されています。

河井≫枝豆?

川島≫これ、枝豆グリーンですか?

佐久間≫ピスタチオ。

オカリナ≫抹茶。

川島≫いや、違うんです。

ゆずるが惜しいとか誰も
言うてへんから。

川島≫生き物の一部、
ちょっと遠回りなヒント。

稲田≫ガチャピン。

ゆいP≫やだ~!!

田村≫私の爪にガチャピンが?

川島≫ペースト状にしたものだと
…ではございません。

ヒント2にいきましょうか。

稲田≫緑で生き物で海でしょ?
…私?

川島≫私、海なんや?

濃いガチャピンですね、今日は。

田村≫これ緑ですけど、赤色もあり
ます。

川島≫別にこの色に引っ張られな
いでください。

最初に言っとくべきでしたけど。

キラキラと
させるものなんですかね。

佐久間≫ヒトデ。

ゆいP≫わかめ?

川島≫海藻ではない。

オカリナ≫当てていいですか、くら
げ。

川島≫違う!

若槻≫さんご礁?

川島≫いや、そんなんに使っちゃい
けませんね。

佐久間≫抜けたさめの歯。

川島≫菊池さん、最後思い当たるも
のがあれば。

菊池≫キラキラ…真珠?

川島≫あ、でも惜しいっちゃ
惜しいですけど。

田村≫正解は貝殻。

胡粉ネイルという商品なんですね。

田村≫除光液ではなく、消毒用アル
コールで落とせて

刺激臭も少なく、肌に優しい
水溶性ネイルとなっています。

VTRの続き御覧ください。

河井≫下着見せてくれって言って
るわけじゃない。

≫そして目指すのは…

≫これを解決するプチプラコスメ
選びスタート。

河北≫洋服の今日は
この色着てるなとか、

こういうアクセサリーしてるな、

じゃあ、この色使ってみようかなと
いう方向でもいいですし。

鈴木≫何これ~。

若槻≫ギャルといえば、やっぱり目
の上キラキラだよね、

チョベリグ!

≫目頭から涙袋まで白く塗ること。

≫まずベースメークの前に口角を
上げるためのマッサージから。

≫使うアイテムは台湾コスメの
アイシャドウ。

河北≫一気にいきます。
このままグラデーションさせます。

吉岡≫ちょっと太めなんですけど、
太く感じない。

河北≫のってないとこにのせよう
とすると、

意外にポロポロ落ちやすいの。

吉岡≫キラキラしていますね。

河北≫どうですか、こんな感じ。
河井≫華やかですよね。

河井≫全然ちゃう。

≫河北テクニックでセクシーメー
クになった鈴木奈々さんがこちら。

顔は全体的にツヤ感をアップ。

眉毛は少し太めのトレンド仕上げ

健康的な印象に。

口元はブラウン系でしめて
セクシーさを演出。

田村≫本日VTRでご紹介しまし
たプチプラコスメの

応募方法です。

番組公式Twitterをフォローし
リツイートしてください。

川島≫ゆいP
キーワードの発表お願いします。

ハンマー投げでお願いします。

南波≫ノーベル賞の授賞式が始ま
り、物理学賞を受賞した

真鍋淑郎さんにもメダルが
贈られました。

≫真鍋さんが会場に到着しました。

南波≫新型コロナの影響で今年の
ノーベル賞の授賞式は

受賞者の住む国で行われ、

アメリカ・ワシントンでは物理学賞
を受賞した真鍋淑郎さんに

メダルと賞状が贈られました。

地球温暖化研究の先駆者として評
価された真鍋さんは、

他の受賞者らと共に、メダルを
手に取って笑顔を見せていました。

南波≫真鍋さんは授賞式の後この
ように喜びを語ったうえで

日本の若い研究者に向けて

自分の好奇心を満たすような研究
をしてほしいと

エールを送りました。

南波≫ニューヨーク株式市場で
ダウ平均株価が大幅に反発し

終値の上げ幅が
今年最大となりました。

6日、ニューヨーク株式市場では
ダウ平均株価が全面高となり

終値が前の週末に比べて646ド
ル95セント高い、

3万5227ドル3セントと
終値としては

今年最大の上げ幅となりました。
国立アレルギー感染症研究所の

ファウチ所長が
新型コロナの変異ウイルス

オミクロン株について

これまでのところ重症化の度合い

それほど高くないようだと
発言したことから

オミクロン株がもたらす景気かっ
かへの警戒感が

和らいだものとみられます。

一方、今日の東京株式市場
日経平均株価は反発して始まり

一時200円以上値上がりしまし
たが、

その後、利益確定の売り注文が
集まり、

上げ幅を縮小しています。
市場関係者は

日本国内では
オミクロン株の感染者が

あまり多く確認されていないこと
から、

影響を見極めながらの取り引きが
続くだろうとしています。

田村≫そして菊池さんからお知ら
せです。

菊池≫来月1月3日に開幕する
全日本高校女子サッカー

選手権大会

全436校の頂点を決める高校女
子サッカーの日本一決定戦です。

第30回大会を迎える今大会で

初代応援マネージャーを私、
菊池日菜子が務めます。

高校生たちのひたむきさ

選手たちが持つストーリーととも
に伝えていきます。

精いっぱい頑張りますので
ぜひ御覧ください。

川島≫菊池さん、初の「ラヴィット
!」でいらっしゃいますけどいかが

でしたか?

菊池≫カメラの向こう側に
こんなに大人がいるのかと…

緊張してたんですけど。

川島≫これが芸能界ですよ、うん。
スタジオ緊張しなかったでしょ?

菊池≫最初緊張してたんですけど、
スタッフさんも笑ってて

あったかかったので
本当に楽しかったです。

ありがとうございました。

川島≫また、ぜひ遊びに来ていただ
きたいと思います。

おかずクラブのお二人、
火曜日初めてでしたが。

ゆいP≫レギュラーも間近かなと
思ったんですけど、チャンさんを置

いてそれは無理だなと思いました。

私たちはいいんです
チャンさんを是非。

オカリナ≫20丁もお豆腐食べて
るから。

川島≫チャンはロケで輝くから。

佐久間≫楽しかったですね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事