ラヴィット![字]【No.1低糖質パンは?旬のじねんじょ掘りに矢田&櫻坂守屋参戦!】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット![字]【No.1低糖質パンは?旬のじねんじょ掘りに矢田&櫻坂守屋参戦!】

超一流パン職人がガチ採点!!No.1低糖質パンとは?
プロ厳選お取り寄せをおいこが試食で歌披露
旬のじねんじょ掘りに矢田&櫻坂守屋参戦!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

出演者2
【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィット!ファミリー】
守屋麗奈(櫻坂46)

【スタジオゲスト】
ザ・マミィ

【ロケゲスト】
平子祐希(アルコ&ピース)
あばれる君
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 盛山
  3. 田村
  4. 矢田
  5. 柴田
  6. 酒井
  7. 林田
  8. リリー
  9. 糖質
  10. 岡本
  11. 自然薯
  12. 本当
  13. 守屋
  14. 低糖質パン
  15. ラヴィット
  16. 今日
  17. オフ
  18. 今回
  19. 使用
  20. 生地

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます、12月
8日水曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして、水曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫本日はゲストとしてザ・マミ
ィのお二人に

お越しいただきました。

川島≫2回目ということで

「キングオブコント」準優勝という
ことですね、おめでとうございます

それ以来でございますけど
「キングオブコント」の

反響なんかありますか?

林田≫反響すごいですね、お仕事も
結構増えさせていただきました。

酒井≫「ラヴィット!」さんのロケ
も2回ほど行かさせていただいて

林田≫今回スタジオが2回目で、前
回はズンバを

やらせていただいて。

オープニングで、酒井さんのズンバ
の才能が見られた。

林田≫前回は多分体を動かすザ・マ
ミィを見ていただいて、

今回は動かさないザ・マミィが
どこまでできるのか。

トークだけでどこまでいけるのか
試されてます。

柴田≫最高だね!

目が離せないね、今日2時間。

川島≫どっちのためにもならない
と思いますが。

田村≫今日12月8日は
御事納めの日です。

御事納めの日とは、
今年1年の農作業を終えて

新年を迎えるための準備を始める
日なんですね。

そこで今日は皆さんに我が家の
年末年始に欠かせないものについ

て伺っていきます。

柴田≫最近の人はどうなんでしょ
うね、私はこちらなんですが、

裁ちそばというおそば、年越しそば
でございますね。

毎年欠かさずやるんですけれども

福島の裁ちそばというそばなんで
すが、郷土そばかな。

どちらかというと、郷土そばかな。

これおいしそうだなと思って、取り
寄せて食べたんですけど

非常においしい

裁ちそばというのはそばの生地を
延ばして何層にも重ねて

布を裁つように切るところから
名前がきてるんですけど

非常においしいんですよね。
我が家では

柴田家の食べ方、桜海老のかき揚げ

静岡は駿河湾という海があって宝
石のようにきれいな桜海老がとれ

るんで

これをのっけて食べるのが
柴田家スタイルです。

今日は食べていただきたいなとい
うことでございまして

こちらご用意させていただきまし
た。

田村≫れなぁさん、酒井さんに柴田
家の裁ちそばの

桜海老のかき揚げをのせて
ご用意しました。

川島≫これはかき揚げをちょっと
おだしに沈めたくらいの。

柴田≫ぜひ、それでお願いします。

守屋≫いいんですか、入れちゃって

柴田≫当たり前じゃないですか。

川島≫ちょっとね、半身浴というか

かき揚げの半身浴や~。

ごめんなさい、れなぁが食べたあと
に酒井さんに振りますので。

酒井≫全然映らないなと思って。

川島≫あなたパチンコの休憩中で
すか?ちょっと待ってくださいね。

れなぁが先いきますんで。

守屋≫おいしいです、おだしに
つけると、しっどたして

サクサクで、桜海老の香りが
めちゃくちゃよくておいしいです。

酒井≫おいしいです。

川島≫柴田さんのオススメしたお
そばも。

柴田≫きれいにやってるんですけ
ど不揃いなんですけど、

手切りでやってるので

ちょっと角があっておいしいです。

酒井≫うんまっ。
柴田≫最高だね。

川島≫人力舎が終わりますよ。

確かに年越しそばにはお勧めとい
うことで。

矢田≫私は、こちらです。

お正月のお正月飾りです。

私は毎年このようなお正月飾りを
玄関に飾ってるんです。

これはプライベートでも仲よしな
花生師の

岡本典子さんが作ってくださるん
ですけど

本当におしゃれで岡本さんはふだ
ん、

CMとかテレビとかでお花を扱う
スタイリングをされてて

本当にセンスがすてきすぎて
おしゃれ~なものを

たくさん作ってくれるので
いつもお願いしています。

毎年必ず我が家では欠かせない飾
り物ですね。

川島≫来年のものは?

矢田≫ちょうどまさに今、これから
オーダーしようと思って。

田村≫そんな矢田さんのために
岡本さんの新作の

正月飾りご用意しました。
矢田さんよろしいですか?

矢田≫え~、ちょっと~、なんで~。

今、ずっと連絡取り合ってたんです

まさか、何で来てんの?

田村≫実は今回岡本典子
ご本人が届けてくださいました。

矢田≫めちゃくちゃ仲良しなんで
すよ。

プライベートでもホントに仲良し
で。

変な感じ、いたの?やだやだ。

岡本≫いたの。

川島≫すみません、聞こえるテンシ
ョンでしゃべってくれませんか。

ホンマの友達なのは伝わってきま
したけど。

矢田≫本当にびっくりしました。

川島≫こちら目の前にあるのが、来
年の正月飾りということですが

テーマは?

岡本≫こんなご時世なので、
少しでも明るくという

私の作風がどちらかというと
シックにまとめがちなんですけど

明るい色を入れて、ちょっとポップ
にしてみました。

川島≫こちら3点ご用意ください
ました。

矢田≫すごいおしゃれなの。

ちょっと普通とは違う、岡本さんな
らではの世界観というか

本当に大好きで。

川島≫矢田さん、すばらしい作品の
数々、気に入ったものがあれば。

矢田≫いや~、どうしよう。

柴田≫岡本さんで4000円?

矢田≫ねっ!4000円でいいん
だっていうぐらいな。

私これがいい~。

川島≫今日のご衣装にも
リンクコーデになっている。

盛山≫土佐犬みたい。

川島≫こちらはお店でも購入でき
るんですか?

岡本≫こちらは横浜たまプラーザ
にある雑貨屋さん、

クラスカさんなどに卸してます。

下は2420円から販売しており
ますので。

矢田≫毎年クリスマスから大人気
なんですよ。

柴田≫クリスマスはクリスマスで
あるんですか?

岡本≫はい。
川島≫矢田さんとは

プライベートでも仲よく?

岡本≫さっきもLINEしてたく
らい。

矢田≫もう毎日のようにね。

前回、ピクニックの写真でも
登場してた親友って。

川島≫岡本さんだけが知っている
矢田さんの顔なんかありますか?

岡本≫こう見えて、大食いなのは
何となく察してらっしゃるかも

しれないですけど

スピードがやばいです、
食べるスピードもやばいし

大食いだしで、一緒に焼き肉やさん
とか行っても

他に誰か来るの?みたいなすごい
量を次々にオーダーして

そしてほぼほぼ、私も結構食べるん
ですけど、全然追いつかない。

スピードがすごいです。

川島≫早食いなんや。
岡本≫どこに入るんですかね?

こっちに回ってくるんですかね。

川島≫こちらを今日はお持ち帰り
いただきます。

盛山≫岡本さーん!
川島≫ちょっと

名残惜しいかもしれないですが

お時間がきてしまったということ

ファンの方が来ていますね。

盛山≫たまたまなんですけど
僕も花生師の岡本さんを。

川島≫違います、違います。

一回帰っていただかないと。
正しいの言ってください。

盛山≫毎年、お正月にはお年玉ある
じゃないですか。

吉本興業の文化で、先輩が後輩にお
年玉をあげるというのが

あるんですが、

僕ら漫才劇場というすごいたくさ
んの芸人さんが仕事してる劇場。

100個ぐらいのお年玉、要るんで
すよ。

でも全然、額はあれですけど。

僕らも先輩にいただくんで、
潤滑に回っているというか。

なので、ポチ袋が必要だなという。

川島≫裸じゃちょっと申し訳ない
から。

盛山≫先輩によっては遊び心のあ
るポチ袋をくださるんで

僕も何かいいポチ袋ないかなと
思いまして。

田村≫川島さんもそういうの渡し
たことありますか?

川島≫渡してます、渡してます。
僕も先輩にいただいていたんで

だから大損です。
そこまで先輩に

かいわがってもらった人生じゃな
かった。

なのに、後輩はいっぱいできて、大
損なんです。

これは伝統ですからね。

田村≫ポチ袋を探すのも大変とお
っしゃっていましたけれども

今日、オススメのものをご用意しま
した。

アマゾンのお年玉袋の売り上げ
1位にもなりました

筒型になっているポチ袋なんです
ね。

大成紙器製作所のPOCHI-PONです。

デザインだけでなく、お札を
丸めて入れることができまして

開けるときに、ポンッと音が鳴るこ
とで

おめでたさを演出してくれます。

とらですね。
川島≫リップみたいですね。

盛山≫かわいらしい。

川島≫違います。
本当に…

敗者復活頑張ってくださいね。

盛山≫敗者復活、ここから頑張らせ
てください。

いきます…ッパッ。

川島≫え、敗者復活はエントリーし
ないということですか?

盛山≫しますします!
ここで滑り納めしておこうと。

じゃあ、黄色でいいですか。

…ッパッ。

川島≫よいお年を。
いいかげんにしてください。

盛山≫終わった、終わった。
すいません、ごめんなさい。

田村≫こちらはちなみに3本…

川島≫それはTBSとして
正しい判断です、いってください。

田村≫1320円となっています。

川島≫3本セットで1320円、も
のがいいので

100人に配るんでしょ。

100個分ですと4万8800円。

これはいきますか。
盛山≫買います!

川島≫ちょっとね、もう一個実は候
補があります。

田村≫もう一つご紹介したいのが
こちら、

京都三条にあります京都かみんぐ
さんの

オリジナルのポチ袋を作れるサー
ビスなんです。

画像やイラストを入稿すれば
およそ1週間で

オリジナルのポチ袋を作ることが
できます。

今回は盛山さんのために
番組でオリジナルのもの、

ご用意しました。

川島≫いいですね。

盛山炭治郎だ!

2020年といえば、盛山炭治郎の
年ですよ。

盛山≫1回しかやってないですよ

これ、キツないですか?
先輩からこれもらったら

むちゃむちゃおもんない先輩って
思わないですか?

川島≫れなぁ、うれしいですよね、
これでもらったら?

守屋≫うれしいですね。
私も欲しいです、お年玉。

矢田≫私も欲しい。

柴田≫開けたらどんな
音するの?

盛山≫これ普通の紙ですけどね、開
けてみていいですか?

…ンパ。

柴田≫いいかげんにしてくれよ
いいかげんにしてくれ!

盛山≫ごめんなさい、今日はここで
上がらしてもらいます。

川島≫本当にそのままで大丈夫で
すか。

田村≫ちなみに100枚からの
発注となっていまして

お値段は
送料込みで1万120円です。

川島≫安いですよ、安いですから。
盛山さんご覧ください

もう100枚作っちゃったんです。

なんで盛山さんしか買い取れない
権利です。

100枚で1万120円ですから
先ほどよりは

お値段、これをぜひ買い取っていた
だかないと。

責任持ってもらっていいですか?

盛山≫…分かりました。
…買います!

川島≫ただ、見取り図って2人いる
んで、

リリーさんも多分後輩にいっぱい
配らないといけないということで

こちら作らせてもらいました。

大分の短大生、清水さんです。

作らせていただきましたので。

リリー≫写真もいやなんですけど、
レギュラー番組が

書いてあるのが一番やばい

後輩に向かってラヴィット!って。

川島≫「ラヴィット!」をこれから

広めていただきたいということで

こちらも作らせていただきました。

盛山≫顔かわっとるがな、もう。

川島≫これ100枚作りましたん
でね。

リリー≫…えー、嶋佐が買います。

こちら2つ、嶋佐さんに。

盛山≫爆買いします。

川島≫完全に財布がばかになって
います嶋佐さんに。

リリー≫僕はたまたまなんですけ
ど、お年玉師の盛山さんに…

リリー≫僕は、毎年、大阪の住吉大
社というところで初詣、毎年いって

るんですよ。

M-1前も絶対、必勝祈願で行くん
ですけど

今年は残念ながらM-1が開催さ
れないという…

川島≫むちゃくちゃ順調に、
この間決定いたしました。

リリー≫すごい関西ではメジャー

お参りスポット、住吉大社でござい
ます。

川島≫東京でも初詣に行っておい
た方がいいんじゃないかと。

リリー≫神社、知りたいなと思って
るんでオススメ、あれば。

田村≫そんなリリーさんのために
本日は神社ソムリエの

佐々木優太さんに東京でおすすめ
の神社、セレクトをしていただきま

した。

仕事を頑張りたいリリーさんにオ
ススメの神社、こちらです。

東京都府中市にあります
大國魂神社です。

こちらは東京、
埼玉と神奈川の一部の

神様を集めてまつった、武蔵国の総
社と呼ばれる神社なんですね。

こちらに参拝すると東京の格式の
高い神様

ほとんどに参拝したことになるた

東京に引っ越してきた人が参拝し
て仕事の成功を祈願するのにお勧

めだそうです。

更に、実は境内のミヤノメ神社には

芸能の神様でもありますアメノウ
ズメノミコトも祭られています。

川島≫初詣というか、今行った方が
いいですね。

芸能の神様も
おられるということで。

酒井≫年末年始に欠かせないもの、

私は上野にかにを買いに行きます。
アメ横に。

川島≫楽屋でしゃべってるくらい
のテンションで。

本当にアンケートに答えていただ
いて。

酒井≫結構去年末とか、買いに行っ

生放送の番組があったんで大楽屋
にかにを置いておいたんですよ。

そしたら冷凍だったんで解け始め
て本番中に楽屋が

異臭騒ぎになりまして

すごい困りました、それで。

川島≫立派なかに、今これ、どうい
う状況ですか?

酒井≫これはカニバリンです。

川島≫ウルバリンならぬ
カニバリン?

これで来年の「キングオブコント」
にエントリーする?

柴田≫勝てる勝てる。

川島≫勝てない。

田村≫川島家の年末年始に欠かせ
ないものは?

川島≫もうここ5~6年お世話に
なってるんですけど、お節ですね。

いろんな業者があるんですけど、板
前魂というお店があって

ネットのお節専門店、こちらなんで
すけど

木村佳乃さんがお節を持ってはり
ますけれども

後輩のビタミンSというコンビの
お兄ちゃんの実家がおせち専門店

毎年実家に送ってくれていて

立派な門もあるんですけど
1段23品目の

6900円台から7段、71品目で

柴田≫しかも、お得だよね。

川島≫だからかなり安いし、めちゃ
くちゃうまいんですけど、

定番の3段重ねも

9000円台から販売しています
よという。

食べるときは24時間から
36時間前に解凍して

大みそかの段階から出しておいて

お正月に向けて出したら、ちょうど
いい感じで食べられるんで。

田村≫実際に板前魂のお節をご用
意しました。

今回ご用意したのは板前魂の極と
いうセットです。

オマール海老のグラタンやあわび
などの41品目が入って

5人前でお値段1万5500円。

川島≫まじでこんだけ入ってます
からね、めちゃくちゃ安い。

あわびとかは、ホントにこういう状
態で来るんで

その残った汁で御飯を炊いても
めちゃくちゃうまい。

これがたっぷりだしにつかってま
す。

これはうまいです。

田村≫今日は矢田さんと林田さん
にご用意しました。

矢田≫すごい、豪華!

川島≫オマール海老のグラタンっ
てお節でなかなか見ないでしょう。

矢田≫でもおせち食べてるときっ
て、

こういう洋ものも食べたくなるん
ですよね。

うん、おいしい。
おいしいです。

こんなにおいしくて、この値段です
か?びっくりしちゃう。

子供も絶対大好きだ。

川島≫おせちって子供が退屈しち
ゃうメニューあるんですけど

これ全然、いろんなローストビーフ
とかも入ってたりするんで。

林田≫あっ、おいしい。
苦みもあって大人の…

これ、何ですか。

川島≫あわび…
林田≫あわびおいしいです。

川島≫食べたあとに、これ何ですか
?やめてくださいね。

林田≫よく分かんないですけど
おいしいです。

お節ってそういうものなんです。

柴田≫よく分からないのにおいし
いんだから、すごいよ。

盛山≫過保護やな。
柴田≫才能にあふれてるな、くれよ

川島≫味的にはお高いのかなと
思ったら

お値段的にはだいぶリーズナブル、
迷っている方、お勧めでございます

それではまいりましょう、
「ラヴィット!」スタートです。

≫雑誌で度々、低糖質特集も組まれ

スーパーやコンビニでも
低糖質商品が売られるなど

今、低糖質が大ブーム。

≫そう!低糖質商品の中でも特に
人気なのが低糖質パン。

≫今回は人気の20商品がエント
リー。

田村≫本日はスーパーやコンビニ
で買える低糖質パンのランキング

です。

人気の20品を超一流パン職人の
採点していただきました。

川島≫今回スタジオには低糖質
パンを御用意させてもらいました。

れなぁ、パン好きですもんね。

守屋≫パン大好きだし、夢みたいで
す、パンがいっぱい並んで。

川島≫低糖質パン、食べます?

守屋≫食べます、たまにちょっと罪
悪感なく

食べたいなというときに

おやつ代わりに食べたりします。

川島≫カロリーオフだったりして
ね。

矢田≫大好きです。
低糖質パンって

文字見ただけで買っちゃいます。

っていうぐらい大好き。

低糖質っていうだけで、食べていい
んだみたいな、大好き。

川島≫何かパサパサしてるみたい
なイメージあったけど、

おいしいですもんね。

柴田≫めちゃめちゃおいしいし、
罪にならないっていうね。

これが最高なんです。

川島≫柴田さんて、なんのためにず
っと体型を維持してるんですか?

モデルみたいな体型だけど。

柴田≫いいじゃん!悪いことかよ

川島≫何のためにずっとキープし
てるのかなと思って。

柴田≫これでも太ったんだけどね。

7~8kg太ってるの、実際、ホン
トにホントに。

52kgぐらいしかなかったの、も
ともと、40手前くらいまで。

川島≫目的が分からない、
なぜ細いんだ。

柴田≫このままなくなりたい

ゼロになっていきたい。
フェードアウトしていきたい。

川島≫見事1位を当てた方には低
糖質パン、全てお持ち帰りいただき

ます。

それでは、皆さんの予想を
一斉にどうぞ。

守屋≫これは、シンプルで
何をつけたり、かけたりしても

おいしいので、アレンジもしやすい
し、

これは入るんじゃないかなと思い
ます。

矢田≫低糖質パンって本当に
もの足りなさを感じるときも

結構あるんですけど、これは、
本当に大満足。

甘さもちゃんとあるし、本当におい
しいから大好きなんです。

川島≫食べてる感もすごいありま
す。

柴田≫これもちょっと罪深いじゃ
ない、ハム入って、チーズ入って

マヨネーズなんかも入ってるんだ
けど

それでもカロリーはかなり抑えら
れてるから、

ホントに2個、3個食べても通常と
変わらない。

味もめちゃくちゃおいしいです。

林田≫これ、最近パン業界、ふっく
らの技術すごくないですか?

川島≫確かに、絶対昔よりやわらか
いからね。

林田≫それプラスチーズやハムと
いうみんな大好きな素材が。

酒井≫プランじゃない、ブランのバ
タースティック2本入ですね。

川島≫プランって書いてあるから、
これはプランでのエントリー?

酒井≫ごめんなさい、お願い。

いえいえ、ブランでいかせてくださ
い。

これが味は確かで、ピクニックとか
行って女と半分こしたい。

川島≫女って言い方
あんまりその言い方よくない。

好きな人ととか、パートナーととか
で。

酒井≫ホントおいしいです。

盛山≫最初、Pascoさんの低糖質の
ソーセージパンを

書いてたんですが

CM中に急遽書き直しました。

僕、糖質オフと知らずにずっと食べ
てたんですよ。

食べ応えあるなと思って、これ
糖質オフだったんだと思ったら

何の遜色もないということで
選ばせていただきました。

これは、男1人で食べたいです。

川島≫あんまり男とか、女とかの言
い方は。

男はいいんですけどね。

盛山≫分けたくないです。
男1人で。

リリー≫マヨネーズとソーセージ
がついてての低糖質ですから

夢の食材なんですよね。

メーンなんですけど、BGMなんで
すけど、

ソーセージということで、双子の
ザ・ピーナッツさん。

代表曲の「恋のフーガ」
間違いないと思います。

川島≫完全にスタッフを上回った
かもしれませんが。

盛山≫川島さん、なるほどやないん
ですよ。

盛山≫こんなコーナーないんでね、
BGM当てるとか。

川島≫さっき糖質オフで
オフコースをかけてました。

そのレベルでいいと思いますけど。

田村≫低糖質パンの「ラヴィット!
ランキング」、

皆さんも1位を予想しながら御覧
ください。

≫糖質は小麦粉のみを使用した
場合に比べ

およそ30%オフの26.1g。

シナモンの甘い香りが楽しめる一
品。

≫食物繊維の多い麦芽エキスを
生地に練り込むことで

糖質を10.4gに抑え、
その生地を長時間発酵させ

何重にも重ねることで

しっとり食感に仕上げたクロワッ
サン。

≫生地に大豆を使用して糖質を
抑え

糖質は41%オフの11.6g。

香り高く、歯切れのよい
食感を残したクロワッサン。

≫生地におから粉末を使用し、
蒸し焼きにすることで、

糖質を抑えつつ
もっちりとした食感に。

そこにポークウインナーと
クリームチーズを合わせ

糖質は8.7g。

≫小麦の外側の部分、小麦ブランや
大豆粉を配合することで

糖質はおよそ35%オフの
13.4g。

パサパサになりがちな
小麦ブランに

乳酸菌を入れることによって、しっ
とり食感に仕上げた食パン。

≫生地に大豆粉を使用することで、
糖質は半分の12.8g。

食べ応えのあるソーセージと
からしマヨネーズソースの

酸味がマッチした一品。

≫生地には大豆粉やライ麦粉など
を配合することで

糖質は42%オフの5.9g。

自家製の発酵種ルヴァンを使用し

風味よくふんわり食感に仕上げた
一品。

♬~
(高畑)わっ
(妹)生理痛がつらくて…

そんな時はルナなのだ!

でも…眠くなったら困る…

<「バファリンルナi」は痛みによく効く>

だけじゃない!
<眠くなる成分無配合>

ぴんぽん

♬~ (男性)イタタ…
(大泉)胃痛にはスクラート いいですか?

二つだけ覚えてください
①胃痛には痛みのもとがある

②そこを直接修復できる

<直接貼り付いて効くんですから>

胃痛に効きそうでしょ?
♬~直接効くのはスクラート
覚えた?

♬~ルックプラス
(主婦)あっ…フチ裏

洗いにくいのよね
♬~ (新津)それなら

洗いにくい所も 泡におまかせ!

「泡ピタ」! 《ヒミツは

密着泡 60秒後に流すだけ》

《便座も床も》
♬~「泡ピタ」! 《新発売》

≫ミルククリームは練乳ではなく
生クリームを使用することで

優しい甘さに仕上げ、糖質は
なんと80%オフの4g。

守屋≫うん、甘い、全然低糖質に感
じないです、おいしい!

≫パン生地はもちろん、表面のクッ
キー生地もふすま粉で焼き上げ

低糖質の
天然甘味料を使用することで

糖質はなんとおよそ85%オフの
5.4g。

小田≫パン自体がめっちゃ甘い。

こがけん≫ママ~、ウウウ~

盛山≫あんなある?
めくれるってあり?

あれ、ありですか?

≫生地にはふすま粉を使用し、

中のカレーに合びき肉を多く入れ
ることで

低糖質と食べ応えを両立。

なんと糖質は
およそ80%オフの5.7g。

田村≫低糖質パンの「ラヴィット!
ランキング」

10位から4位を見てきました。

川島≫お取り寄せしてでも食べた
い絶品低糖質パン第1位、

ふすまの焼きカレーパンを懸けて

カレーパンクイズ!

川島≫何かの形でございますね。

リリー≫初めて作った方が変わっ
た作り方で、こう型をとってた。

柴田≫インドのすごい奥地で
伝わる

神様の形。

川島≫ちょっとぼんやりしすぎて
て分からないです。

ヒント2にいきましょう。

守屋≫カレーパンマンが
この形だったから。

川島≫カレーパンマンが先にいた
んだ。

カレーパンがあって、カレーパンマ
ンじゃないんだ。

先にカレーパンマンがいたんだ。
新しい答えですね。

リリー≫クミンとかスパイス。

川島≫でもいい発想なんですけど、
違います。

盛山≫ラグビー、ラグビーボールに
似てるので。

カレーパン、ラグビーボールに似て
るじゃないですか。

だから最初に…やばい、やばい、こ
こからどう言ってもウケない。

川島≫夢であってほしい。

酒井さんが取り返してくれます。

酒井≫丸で作ったらあめぇかった
から

ちょっとキュッとやったら
カレーになった。

川島≫あめえから、カレーになった

ご起立ください。

お二人に立っていただきたいと思
います。

矢田≫御飯の飯ごう炊さんすると
きのあの形。

リリー≫スプーンの形に合わせた。

盛山≫カレー入れるやつあるじゃ
ないですか、別の

あの形?

林田≫分かった。
米の形!

田村≫正解はカレーのお皿を真似
たんですね。

カレーパンは1927年に江東区

名花堂が発明したとされているん
ですけれども

その後カレーパンが普及していく
過程で当時の一般的なカレーの皿

がだ円形だったため

これをまねてカレーパンがだ円に
作られたと言われています。

川島≫起立したまま
VTRご覧ください。

盛山≫反省してます。

≫ぱさつきの少ない黄えんどう豆
を配合することで

糖質を8.6gに抑えつつ
食べ応えを実現。

ハムチーズという王道のデニッシ
ュを低糖質パンで仕上げた1品。

≫糖質は44%オフの1個当たり
7.4g。

ハムとチーズクリームをふわふわ
の白生地で巻き込み

しっとりと蒸し上げた一品。

≫見事1位に輝いたのは
一体、どの低糖質パンなのか。

田村≫ランキング3位、2位と出ま
した。

川島≫チーズ、ハム、チーズ、ハムき
てますからね。

1位はどうなるのか。

いきましょう1位は
こちらでございました。

川島≫れなぁ、正解なので、全てお
持ち帰りいただきます。

田村≫こちらの商品、どこが評価さ
れたのかこちらを御覧ください。

≫小麦ブランをはじめ
大豆粉や米ぬか、

きな粉などを配合することで

なんと糖質は1個あたり僅か2.2
g。

乳酸菌を加え、ふわふわ食感に仕上
げたひと品。

田村≫本日御紹介しました
低糖質パンのランキングと

お取り寄せしてでも食べたい
絶品低糖質パンは

番組公式Instagramにもアップされ
ていますので、

参考にしてください。
続いてはこちらのコーナーです。

平子≫すごいじゃないですか、この
大自然で。

平子≫ワンルームじゃねーよ。

あばれる君≫大丈夫ですか、今日?

矢田≫いいよ、食べなくて。

≫今回の舞台は千葉県南房総市。

その内陸部は田園風景が広がる
山の幸の宝庫。

あばれる君≫こちらに行きま~す

≫今回の旬の食材は自然薯(じねん
じょ)。

≫自然薯は地下から
つるを伸ばして

周りの木々に巻きつけ、葉を広げて
芋を生長させます。

つまりハート形の葉っぱをつけた
つるをたどった先に

自然薯が埋まっているということ。

≫今が旬の高級食材、
自然薯を求めて山の中へ!

≫あばれる君とれなぁペアも茂み
の中へ。

あばれる君≫すいすいすい…
ここら辺じゃない?

≫このつるの下に眠っている
自然薯を傷つけないよう

周りから土を掘っていきます。

使うのはこちらの細長い自然薯専
用の掘り道具。

あばれる君≫れなぁ、そうじゃねぇ
だろ、スコップ。

これですくうんだよ。

れなぁ、固めてたんだよ。

あばれる君≫出てきてますよ。

稲葉≫はい、あばれるさん。

≫ここからは芋の輪郭を丁寧に
掘っていく繊細な作業のため

先のとがった小さな道具を使って
慎重に周りの土を削っていきます。

平子≫いい感じです。
でっけぇ石がある。

≫すると…

≫同級生トークに花を咲かせなが
ら順調に自然薯を

掘り出していく2人。

一方、こちらの2人は…

≫それでもあばれる・れなぁペアも
何とか最後まで掘り出した。

平子≫こっちは、折れてなければ…
あばれる君≫65です。

折れていなければ売ることもでき

立派な自然薯。

90分にも及ぶ地道な作業の末に

見事ゲット。

≫ふだんは築300年の自宅を
開放した

農家レストランで厨房を担当。

自家栽培の野菜をふんだんに使っ
たおまかせ御膳が大人気。

ここでは、ねぎや大根などおよそ1
0種類が有機栽培されています。

≫よいしょ~。

あばれる君≫夫婦だったんだ。

≫そして南房総の特産、しょうが。

盛山≫すいません、住民票とるのに
これホンマ必要ですか?

リリー≫今回のベルマークの交換
商品、しぶくないですか?

酒井≫ミッツ・マングローブで~す

≫ということで、とろろ卵かけ御飯
に使う

卵を取りに行くことに。

≫あばれる君が決死の覚悟で
いざ、大量のニワトリの餌やりに挑

戦。

あばれる君≫はい、御飯来たよ~!

≫生みたての新鮮な卵をゲット。

一方、矢田さんは彰子さんから
地元ならではの

自然薯料理を教わります。

彰子≫こうやってちりちりにあぶ
るんです。

これいい感じで今燃えましたね。

あばれる君≫とれましたよ。

≫いよいよ、旬の食材を頂く
あばれる食堂開店!

≫旬の食材をその土地の最高の食
べ方で頂くあばれる食堂。

≫自然薯を薄くスライスし素材そ
のものの食感と風味を味わいます。

≫ちなみにポン酢しょうゆを
作ったのは…

自家製ポン酢しょうゆの完成。

≫それでは男汁ポン酢につけて頂
きます。

≫こちらの地域では…

川島≫ここでVTRに登場した自
然薯のとろろ卵かけ御飯をかけて

自然薯クイズです!

田村≫自然薯は栄養豊富な食べ物
として古くから親しまれてきまし

た。

その栄養豊富なことから別名、山の
ホニャララと

呼ばれています。
一体何と

呼ばれているでしょうか?

柴田≫そのまんま、
山のホニャララ。

盛山≫山の皇潤と呼ばれていた?

リリー≫海のミルク。

林田≫山のおいしいもの。

酒井≫あきの空き巣?

川島≫生き物です。
栄養価が高い生き物といえば?

柴田≫山のののか?

川島≫おのののか、それ。

盛山≫山のシシ神様。

林田≫山のカルビ丼。

川島≫遅延行為ですから、それはね

ヒント2、ぬるぬるしてます。

酒井≫山のローションダルマ。

川島≫いいかげんにしてください、
本当に。

退場です。

初の退場です。

守屋≫山のまぐろ?

矢田≫山のなめこ。

林田≫山のうなぎ!

川島≫正解!

川島≫林田さんはずっと正解を言
おうとしていたんですね。

本当に間違えてた。

田村≫林田さんには自然薯のとろ
ろ卵かけ御飯を

召し上がっていただきます。

川島≫ちゃんと紅しょうがも添え
ていますので。

林田≫うわー!
いただきます。

味が深みが、山奥に行ってる感じの
深さが

口の中で…
川島≫もう一口いきましょう。

林田≫口の中にですね、山が広がっ
てまして

その奥に行ったところに
きれいな紅葉が見えたような

味がします。

川島≫なるほど、
お時間が来たようです。

田村≫では、続きをご覧ください。

≫その作り方は…

≫今が旬の自然薯と原木しいたけ
のうまみを閉じ込めた絶品揚げ物。

シンプルにお塩で頂きます。

矢田≫そうそう聞き入っちゃうの。

≫シメのひと品は自然薯の鍋。

守屋≫半分に切って…

≫すった自然薯を最後に加え

生のネバネバ食感を楽しむ
自然薯のみそ鍋。

この土地ならではの絶品農家鍋。

旬の食材を頂くあばれる食堂。

矢田≫本当においしかったですし

自然薯掘りも、貴重な体験でしたね

90分以上ね、すっごい疲れたけど
ね、れなぁも頑張って。

川島≫一生懸命にやったのにね、守
屋削ぎみたいな

あだ名つけられて

どうしようもないです、
あんなこと言われたら。

守屋≫会話が成立してるのか分か
らなくなる感じで

ちょっと難しかったです。
でもロケ自体は楽しかったです。

川島≫あばれる君と唯一、愛称がい
いのは稲葉さんだけ。

ぱっと切ったらいいんですね。

田村≫視聴者プレゼントのお知ら
せです。

今回ロケでお世話になった農家の
稲葉さんの作った

新米2kgを3名様にプレゼント
します。

酒井≫いろいろ悩んだんですけど

諦めない心みたいなのを学びまし
て、「うまれる君」。

川島≫あの空気でも、うまれる君言
ってくるって

今、あばれる君のスタミナに勝てる
の、ウルフ・アロンしか

いないんじゃないか。

皆川≫つい先ほど入った
ニュースからお伝えします。

オーストラリアの首相が
北京オリンピックに

政府関係者を派遣しない外交的ボ
イコットを行うと発表しました。

アメリカに追随した形です。

皆川≫モリソン首相は
中国政府とは人権問題など

多くの問題で対話を試みてきたが
受け入れられなかったとし

北京冬季オリンピックとパラリン
ピックに

政府関係者を派遣しない
外交的ボイコットを行うと

表明しました。

外交的ボイコットはアメリカ政府
が6日に発表していて

オーストラリア政府の発表は
これに追随する形となります。

一方、オーストラリア選手団は予定
どおり

大会に参加するとしています。

旧日本軍による真珠湾攻撃から
80年となる7日

ハワイの真珠湾では犠牲者を
追悼する米軍主催の

式典が開催されました。

≫真珠湾攻撃から80年の追悼式
典は

2年ぶりに退役軍人らを招待して
開催されます。

皆川≫式典には真珠湾攻撃を
経験した元兵士らが参列しました。

およそ2400人が犠牲になり
太平洋戦争のきっかけとなった

真珠湾攻撃。

今回は感染対策として参列者の人
数を制限し

攻撃が始まった午前7時55分に
黙とうをささげました。

皆川≫9日には、日米共催の
追悼式典も開かれる予定です。

風俗営業の禁止区域で
違法に男性客に性的な

サービスを提供したとして

神戸山口組系の暴力団幹部らが経
営する

メンズエステ店が警視庁に
摘発されました。

風営法違反の疑いで
逮捕されたのは

神戸山口組山健組系暴力団幹部

小暮敦容疑者ら9人です。

小暮容疑者らは今年10月から
11月にかけ

東京・豊島区と西東京市の
風俗営業の禁止区域で

メンズエステ店を営業し
男性客に対し

違法に性的なサービスを提供した
疑いが持たれています。

調べに対し小暮容疑者は、
全く知りませんと

容疑を否認しています。

警視庁によりますと小暮容疑者ら

都内などで合わせて7軒のメンズ
エステ店を経営し

2018年から2億円ほどを
売り上げていたとみられています。

警視庁は、売上金が暴力団の
資金源になっていたとみて

金の流れを調べています。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

田村≫そして「ラヴィット!」はT
Verで

見逃し配信を行っています。

守屋≫私、初めてラヴィット!ラン
キングで

1位とれてうれしかったです。

川島≫低糖質パンですからメンバ
ーの皆さんで

分け合っていただいて。

酒井≫ちょっとまだスタジオは早
かったかなぁ。

またロケから。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事