超無敵クラス▽青春ラストチャンス~スイーツ甲子園&芸能人ふくらはぎ突撃取材!![字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

超無敵クラス▽青春ラストチャンス~スイーツ甲子園&芸能人ふくらはぎ突撃取材!![字]

超高校級!!スイーツ甲子園優勝目指すJ Kに密着!本番でトラブル連発&プロの厳しい目…結果は!?▽JKはふくらはぎが命!!新婚タレント&女性誌モデルに秘訣を突撃取材

出演者
▼MC
かまいたち、指原莉乃

▼ゲスト
松村沙友理、水田信二(和牛)

▼超無敵クラス
安斉星来、 石川翔鈴、井手上漠、おじゃす、川端結愛、 国本梨紗、斎藤愛莉、 齊藤なぎさ、翔、 野崎奈菜、ひまひま、藤村木音、ゆうちゃみ、ゆな、吉田莉桜ほか

▼ナレーション
下野紘
番組内容
スイーツ甲子園制覇を狙うJ Kの最後の大会に密着!!プロのパティシエ予備軍”レコールバンタン”チームが1年を費やしたレア食材ケーキを大会本番で初披露!!しかし、大会中にトラブル連発&プロ審査員の厳しい目が…衝撃の結末とは!?▽制服スカートじゃ隠せない!10代女子が命をかける”第2の顔・ふくらはぎ”ゲリラ調査・第二弾!!超人気モデルたちの神ふくらはぎをペタペタお触り取材▽吉田朱里が魅せる!!神テクを大暴露!!

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタジオ
  2. 川端
  3. 国本
  4. 山内
  5. 吉田
  6. 指原
  7. ヌリ
  8. キレイ
  9. 彼女
  10. 飴細工
  11. 最後
  12. 司会
  13. 時間
  14. 失礼
  15. 本当
  16. 目指
  17. 濱家
  18. クリーム
  19. ケーキ
  20. バーナー

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<高校生パティシエ日本一を目指す
女子高生の

最後の大会に密着>

(国本) 緊張する!

<さらに…>

<JK…>

(吉田莉桜) もっちもち!

(松村) 恥ずかしい!

さぁ 始まりました
『超無敵クラス』!

(指原) 本日も かつて 超無敵な
10代だった お2人に

来ていただいております
よろしくお願いします。

松村さん…。

≪お~!≫

チルって何ですか?

分からんけど! 何? それ。

リラックスですね。
公園でチルするとか。

(川端) 多いです 多いです。

(水田) チロルチョコやろ?

(山内) 松村さん…。

今は…。

(笑い)

≪かわいい!≫

言うね!

ちょっと やめてください!

<あることに 学生生活の
全てを ささげる高校生の

最後の大会に密着>

<3年間の努力は
報われるのか?>

<そこには
大人たちが忘れている…>

<調査に向かったのは…>

(国本) 先日…。

国本梨紗です
よろしくお願いいたします。

本日は… ジャン!

そうです。

(スタッフ) 何の
ラストチャンスJKだと思いますか?

1個だけ…。

<彼女の…>

(国本) こんにちは。

≪パティシエです≫

<パティシエや
バリスタなどを目指す

高校生のための専門校>

<社会に出てから
すぐに働ける 人材育成を目指し

授業の…>

<そんな学校に通う
彼女たちが目指す大会が…>

<今回の「ラストチャンス」は…>

<優勝すれば スイーツの街
パリでの研修だけでなく

協賛する企業と
商品を開発できるチャンスも>

<パティシエを目指す
高校生にとって…>

<強豪校の彼女たちでも…>

<昨年 予選敗退>

<作業スピードはピカイチ!>

<そして…>

(つきさん) 高校3年生の…。

<得意技は飴細工>

<この最強チームで 現在…>

すごい!

<ベスト4にも残る
その腕前は…>

ショートケーキの時の…。

<クリームを均一に塗る>

<クリームの厚さを
保ちながら…>

よいしょ。

(笑い)

<高い技術を誇る…>

<この日は 本番さながら
制限時間内にケーキを作る

予行演習>

<今年の…>

<たどり着いたのが…>

(くるみさん) クリスマスっぽい…。

<大人な味を追求し…>

(くるみさん) ドライフルーツが…。

<ここに ナッツも加え…>

<生地作りと並行して

ヌリちゃんは ケーキに挟み込む
クリームを>

<3年に1度しか
実をつけないという希少な食材>

<その風味は 例えるなら…>

<さらなる高みへ>

<この決断は
吉と出るか? 凶と出るか?>

<その頃 つきちゃんは…>

<装飾デザインの要
飴細工に取り掛かる>

(つきさん) 金色の…。

(国本)
金ピカのやつはソリになるんだ。

<すると…>

(つきさん) 髪の毛 乾かすやつです。

<さらに!>

(つきさん) バーナーとかも。

<だからこそ 重要なのが…>

<声を掛け合い
無駄のない連携プレー>

<実は…>

<さらに…>

シンクの中
ぐちゃぐちゃになってたら原点。

<…と!>

<ホールケーキは
仕上げの段階>

<ムースの間には 冷やし固めた
トンカ豆のクリームを>

<最後に 焼き上がった生地で
フタをし…>

<出来上がったムースケーキ>

<ここで
くるみちゃんの見せ場が!>

(スタジオ:指原) うわ~!

<これで ケーキ本体が完成>

<一方 飴細工は…>

(つきさん) クリスマスの花。

(国本)
筋の向き そろえてるんだ!

<が それ故に…>

<繊細であるほど
技術を見せられるが…>

(国本) すごい! 超キレイ!

ホンマやね。

<さらに 飴担当 つきちゃんの
必殺技が!>

<2色の飴を重ねて行き…>

(国本) えっ!?

(国本) えっ!?

<これを
専用のライトで温めると…>

<ボックスに ぴったりと>

(国本) かわいい! すごい!

<さらに 輪っかのように
慎重に曲げて行き…>

(国本) すごい!

<開始から 2時間15分>

<わずかな湿気で 状態が
変わってしまう飴細工は…>

<この作業は
常に冷静なヌリちゃんが>

(国本) ここにのるんだ。

<繊細な飴
微妙なバランスを保ちながら

ドライヤーで…>

<そして 最大の山場>

(ヌリさん) 行きます。

うわ~ 怖い!
ヌリちゃ~ん!

<…が!>

≪いい?≫

(スタジオ:濱家) ヌリちゃ~ん!
(スタジオ:山内) 何か落ちたよね。

<何とか のせたが

リボンは無残な姿に>

<だが こんな時は…>

<あらかじめ作っていた
サンタの帽子で>

(スタジオ:指原) すご過ぎる!

(国本) めちゃくちゃ
すごくないですか?

だって ケーキですよ!?

<飾り付けも
全て食べられる食材で作られた

完全オリジナルの
クリスマスケーキ>

(スタジオ:ゆうちゃみ) 食べたい!

(スタジオ:ゆうちゃみ) おいしそう!

んっ!

(国本)
すごい! めっちゃうまい!

ナッツとドライフルーツの食感が
とても楽しい!

うまっ!

≪香りから!≫

(水田) 生地の…。

誰やねん!

偉そうに。
(笑い)

お~いしい!

風味が。

待って おいし過ぎる!

(笑い)

何や? それ。
≪絶対 流行らへん≫

<そんな彼女たちだが
この春には…>

(3人) そうです。

(スタジオ:指原) そっか。

(つきさんの声) その後
実家が石川なんですけど…。

(ヌリさん) 癖があって。

(くるみさん) 忙しくても…。

(国本) って考えてる間に…。

(国本) それが めちゃくちゃ…。

<高校生活で やり残した…>

あんだけ必死に頑張ってる
高校生 見たらね。

ああいうとこ行くと…。

(水田) ああやって…。

厳しい世界やな。

(山内) 非常に…。

そうね。

(ゆうちゃみ) え~!?

全然できてない! リカバリー。

(笑い)

<そして…>

本当に…。

<大会の様子は…>

<そして…>

みんなの空気が すごいです。

<ライバル校は…>

<そして 4チームの中で
決勝進出回数が最多>

<どこも
大会常連の強豪校ばかり>

<調理中は
常時 審査員が巡回する>

<永井シェフをはじめ…>

<さらに 協賛する…>

酒井美紀さん!

<地元 熊本の
野菜を使ったケーキは

意外性が功を奏し
多くの審査員が大注目>

<他にも…>

(鎧塚) 風船を使って 最後…。

<さらに…>

<それぞれの個性>

<早くも 1時間経過>

(国本) 今 くるみちゃんが…。

(国本) 大丈夫ですかね。

<緊張することなく 練習通りに>

<ここで くるみちゃんの大勝負>

頑張れ! くるみちゃん!

<そして…>

(スタジオ:山内) いつも通りね!

(国本) さっきから…。

<それは
ヌリちゃんが準備したソースと

くるみちゃんの腕があってこそ>

<審査員の目がある中
つきちゃんの見せ場も>

<…が!>

(スタジオ:濱家) 落ち着いて!

<慌てず 片側だけ
のばすという対応をしたが

それで動揺してしまったのか…>

(つきさん) 震える 震える!
意識してないつもりなのに…。

<気を引き締め直し…>

ドキドキするなぁ!
緊張する! 見れない。

(スタジオ:山内) めっちゃ緊張する。

<…が!>

<残り1時間で バーナーが故障>

(スタジオ:山内) アカンやん。

<当然 燃料は確認済みだが

運搬の途中で
故障してしまったのか?>

≪いいよ≫

<急きょ
別のバーナーで対応するが

大きいバーナーでは
火力の微調整が難しい>

残り25分切って

全体的に どの高校も 空気が
ピリピリして来ました。

<ライバル校は…>

(スタジオ:濱家)ライバル校 すごいな。
(スタジオ:指原)うわ~ すごい!

チャッカマンじゃなくて…
何だっけ? これ。

<だが 飴を付けるための…>

<その時!>

(スタジオ:指原) あっ!

<残り時間
10分を切ったところで

ポインセチアの花が落下>

≪お花…≫

<飴細工の完成度は7割ほど>

<すぐに 修整に取り掛かる>

(スタジオ:指原) うわ~
みんな 近い! 近くで見てる。

<ポインセチアは…>

≪出来ました!≫

(スタジオ:川端) 大きい声で
そんなん言わんといて。

(スタジオ:指原) これは焦る。

(スタジオ:山内) ドキドキする!

<ネックだった花が付けば…>

(スタジオ:山内) 頑張れ!

<練習の時に失敗した…>

(スタジオ:指原) うわ~ すごい!

(司会) 残すところ あと

35秒となりました。

(山内) ふぅ~!

<残り時間が足りず
飾りの飴は断念>

<何とか 完成まで持ち込んだ>

(スタジオ:濱家) すごい すごい!
キレイ キレイ!

<そして 運命の…>

<1校目は 慶誠高校>

<赤 白 緑の
クリスマスカラーをイメージ>

<続いて 飯塚高校>

(永井さん) せっかく
ああやって丸めたんだから…。

<そして 3校目 野田鎌田学園>

<色のトーンを落とし
夜のクリスマスをイメージ>

(3人) ありがとうございます。

<そして 最後は
レコールバンタン>

<癖のある食材で勝負に出た…>

(司会) 永井シェフから
お願いいたします。

(永井さん) しかも…。

はい。

(鎧塚) 確かに…。

(鎧塚) 僕は…。

(スタジオ:山内) いいんじゃない!?
(スタジオ:指原) よし よし よし。

(司会) いよいよ
文部科学大臣賞の発表となります。

<…を懸けたラストチャンス>

<…を懸けたラストチャンス>

(スタジオ:山内) 来い!

(鎧塚) おめでとうございます!
(司会) おめでとうございます!

(司会)
盛大な拍手をお送りください。
(拍手)

<彼女たちの…>

(拍手)

あったんだと思って。

(国本) お疲れ!

≪泣いてる≫

(国本の声) 前を向いて…。

<社会に こぎ出す 彼女たち>

<この悔しい経験が
いつか 力になる時が!>

(拍手)

試食させてもらって。

ちょっと でも…。

ホンマやで もう。

なぎさ どうでしたか?

今回 こうやって…。

私は…。

ウソ~!?
(笑い)

<続いては…>

前回も
全然 知らんことでしたけどね。

見ちゃってます。
あ~ そう?

最初に みんなの…。

(笑い)

<今回は 多彩なジャンルで
活躍中の 芸能人3名>

<まずは!>

めっちゃキレイな
ふくらはぎなんです。

<今回は…>

あの方の…。

<収録終わりの楽屋を…>

(吉田) すいません…
突然 ごめんなさい。

(吉田) こんにちは。

(トリンドル) こんにちは。

すごっ!

<デビューから12年>

<常に 女性誌トップモデルとして
活躍する>

<まさに…>

(吉田) 突然で
本当に申し訳ないんですけど…。

ですよね そうですよね。

そりゃ そうですよね
えっ?てなりますよね。

(吉田) 本当に
意味が分かりませんよね。

(吉田)
お見せできないかなというので。

ヤバい!

<では…>

(スタジオ:ゆうちゃみ) キレイ!
(スタジオ:指原) 確かにキレイ!

(トリンドル) うれしい!

(吉田) これ 完全に…。

待って! 本当ですか!?

(吉田) ヤバ~い!
触ってくださいって言われました。

<OKが出たので
お触りタ~イム>

(トリンドル) どうですか?

うわ~!

(吉田) そして 程よく…。

これを…。

<こちらが
現場に よく持ち込んでいる…>

<便利グッズ>

メイクする時とか
空き時間とか…。

<続いて…>

(川端) 雑誌終わりで
いらっしゃるっぽいので。

こっちか こっちなんですよね。

(川端) お疲れさまで~す!

<元NMB48で

現在 『Ray』専属モデル>

<女子高生から
絶大な支持を受ける…>

(川端) お疲れさまです。

(川端) お疲れのところ
申し訳ないんですけど…。

(吉田朱里) えっ!?

本当に見せてほしいんです
お願いします。

(川端) やった~!
ありがとうございます!

<それでは…>

(川端) 失礼します。

(吉田) やった~!

(川端) 失礼します。

(川端) えっ めっちゃ軟らかい!

何か ふわふわしてます。

ふわふわして… えっ!?

<と 何かに気付いた
ゆめぽて>

(川端) ちょっと待ってください!
ごめんなさい!

失礼します。

お尻を ぷるぷるにするための
スクラブを

ふくらはぎも それで やってます。

<さらに!>

(吉田)
こういうふうに 脚 出す時は…。

(吉田) ぴ~ってやったら

角度つけた時…。
(川端) すごい!

使いまくります。
ぜひ やってみてください。

<続いては…>

<ゆめぽてが
ここまで興奮する…>

(川端) 失礼します。

(川端) お疲れさまです
すいません 急に。

(川端)
『超無敵クラス』っていう番組で。

(さゆり) ありがとう!

<では…>

(スタジオ:濱家)
スタイル すごいからね。

すごっ!

(川端) 私が…。

(さゆり) えっ!

ちょっと待って!

私は どっちかっていうと…。

何が コンプレックスなんですか?

恥ずかしい そんなん。

ヤバっ!
(山内) 細っ!

(川端) 近い 近い 近い!

ゆめぽて どうよ?

え~!

ないって!

<そこで 生徒を代表して…>

(川端) 失礼します。

軟らかい!

触りたいんや!

(吉田) 白い!

すごい筋肉質やん!

何それ!?

ちょっと待って!
この映像 よくない映像やな。

(川端) めっちゃ硬い!

(笑い)

硬いねや!
(川端) めちゃくちゃ硬いです。

<さらに…>

(川端) やった~!

行きます。

(山内) 出た!

何で? 何でですか?

最近 脱毛してん。

≪毛 なくない!?≫

(一同) え~!

≪めっちゃキレイ!≫
≪すごい!≫

<次週!>

<その正体は?>

≪すごいな この子≫

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事