アウト×デラックス【BIGBOSS新庄が降臨!世に飛び交う逸話を検証!】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

アウト×デラックス【BIGBOSS新庄が降臨!世に飛び交う逸話を検証!】[字]

BIGBOSS新庄が降臨!世に飛び交う逸話を検証!マツコが語る新庄の魅力に迫る

詳細情報
番組内容
独特の世界観を持って生きているこだわりの人たちを招き、矢部浩之、マツコ・デラックスとアウトなトークを展開するトークバラエティー『アウト×デラックス』。
来シーズンから北海道日本ハムファイターズ監督就任が決定した新庄剛志、通称“BIGBOSS”が出演。現役時代数々のパフォーマンスを行い、監督就任会見では規格外の発言を連発。その後もSNSでの発言など、常に話題を作り続ける新庄だが、
番組内容2
果たしてどのようなアウト発言が飛び出すのか?
昨年まで東京ヤクルトスワローズに在籍し、現役時代のパフォーマンスが話題となり、番組でもおなじみの上田剛史の反応は?
ご案内
Twitter公式アカウントはこちら⇒@outdx_fujitv 
https://twitter.com/outdx_fujitv 
〈#アウトデラックス〉でつぶやいてね!
出演者
【MC】
矢部浩之、マツコ・デラックス、山里亮太(南海キャンディーズ) 
【ゲスト】
新庄剛志 
【アウト軍団】
アレン、上田剛史、大鶴義丹、小原ブラス、戦慄かなの、横川尚隆(五十音順)
スタッフ
【チーフプロデューサー】
大江菊臣 
【演出】
鈴木善貴 
【監修】
渡辺琢

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 新庄
  2. ホント
  3. BIG
  4. BOSS
  5. 上田
  6. 監督
  7. 自分
  8. 日ハム
  9. 戦慄
  10. アウト
  11. お前
  12. パフォーマンス
  13. ランナー
  14. 結果
  15. 野球
  16. エアブラシ
  17. お願い
  18. シュッ
  19. 横川
  20. 横川君

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

[北海道日本ハムファイターズの
監督に就任した 新庄 剛志]

[通称 BIG BOSSが…]

(新庄)初めましてですもんね。
(マツコ)初めましてなのよ。

(山里)打ち合わせしか してない。

(横川)車 乗って 入場とか
何か ああいうの 見てると…。

シーズン 終わったら 行こう!
ホント。 面白いんだけど!?

あらっ。
≪(ドアベルの音)

来た!

お願いします!
よろしくお願いします。

BIG BOSS!

(矢部)こっちかなと思ったの。
こっちの 襟 高いやつかなと…。

あれは もう…。

記者会見のときだけ。
もう 過去のことや。

今 番組 出て 大丈夫なんすか?
(新庄)あのね…。

やめた方がいい。
それは やめた方がいいです。

この番組
何で 選んでくれたんすか?

でも 私…。

初めましてですもんね。
初めましてなのよ。

監督に 起用したという。
いや~ すごい!

時代 変わった!

あれ…。

再来年。

(新庄)監督記者会見の前の
午前中に 見に行ったんですけど

半端ない。 球場の造りが。
もう 世界一。

(新庄)だから 日ハムの選手が
ある程度 うまいこと

活躍してくれて
僕が ぶわーって 暴れて…。

すごいのよ。

劇場じゃなくて…。
劇場って言っちゃったわよ!

これから 野球っていうか
ショーが始まる気がしますもんね。

すごいね…。

すごいですよ。 今日
BIG BOSS 迎えるっていうことで

一応 アウト軍団… 皆さんも
今日は ちょっと 自分の中の…。

BIG BOSSに 見てもらおうじゃ
ないかってことで。

あんた カーテン 引きちぎってきた?
(アレン)ちぎるわけないでしょ!

(アレン)こういう物よ! これ。

すごいんだから!
奇麗に ちぎってきたよね。

横川君が ちっちゃい声で…。

戦慄ちゃんとか どう?
BIG BOSS。 新庄さんっていうのは。

知らないでしょ!
(戦慄)でも…。

騒動!
騒動ではないわよ!

すっごく それ うれしい。

でも…。

(新庄)野球選手って思ってた?

そうか そうか そうか。
(戦慄)だから…。

歯 インパクト あるもんね。
(戦慄)はい。

どうしたのよ!
(上田)入る隙間ないです。

[ことし 日本一に輝いた
ヤクルトスワローズに

昨年まで 在籍していた…]

[彼は ちょっと
まぬけなアウト]

(上田)「寿」って
貼ってあるじゃないですか。

まあ 言ったら…。

僕 新庄さん ホント…。

そうですよね。
(上田)初めてなんですよ。

何年だっけ?
プロ野球選手になったの。

2007年です。
(新庄)2006年に 引退したんで…。

行ったんで。 僕…。

たぶん…。

1年だけ。 難しいよね。

自慢やん! 自慢ばっかりやん!
使わないでよ!

自慢のために 上田さんを。

ホント ファンの方々は
ワクワクしてると思うんですけども

野球を知らない子たちとかが
どれぐらい ワクワクすることが

起きてるのか… どんな人が
監督になって ざわついてるか…。

いかに この人を監督にすることが
とんでもないことか…。

ご覧いただきましょう。

[北海道日本ハムファイターズの
新監督に就任した…]

(新庄)監督って
皆さん 呼ばないでください。

[と呼ばせるなど
監督就任会見で…]

[この 縦横無尽ぶりは
選手時代から 発揮されていた]

[18歳のときに 肩の強さや 守備
走塁を評価され…]

[何と…]

[阪神ファンを
瞬く間に とりこにした]

[さらに 強肩を生かし
野手にもかかわらず…]

[ちなみに この日の…]

[現役投手並み]

[そして…]

[こちら!]

[延長12回 同点の場面で
バッター 新庄]

[バッテリーは 敬遠を選択]

[しかし…]

[何と 敬遠球に バットを出し

三遊間を破る サヨナラヒット!]

[このプレーは 日本中を沸かせ

今でも 伝説として
語り継がれている]

[そして…]

[メジャーリーグ…]

[ちなみに 現在…]

[と言われ 日本人として…]

[3年の メジャーリーグ挑戦を経て
32歳で帰国した 新庄さんは…]

[この 日本ハム時代に残した伝説も
数知れず]

[350万円の 自費で制作した

自分の顔が 5つ つながった
特殊マスクで 登場したり…]

[ハーレーで
グラウンド入りしたり…]

[この エンターテインメントに
あふれた パフォーマンスは…]

[といわれ 超話題に]

[その結果…]

[移転して 間もなかったチームを
道民に愛される 人気球団に]

[さらに 2006年には
チームを 優勝へと導き

有終の美を飾り 引退]

[一挙手一投足が話題となる
新庄さん]

[そんな…]

[印刷しようとすると 全部で…]

[BIG BOSSは…]

(小原)そうなんですよね。

あれ でも みんな
新庄さん 見に行ってたよね。

野球 見に行ってた人も
もちろん いたけど…。

いっぱい いると思う。

(新庄)監督になって。
すごいね これで 結果 出したら。

結果 出したら 結果 出したらって
野村さんが タイガースに…。

あの すごい監督でも
3年連続 6位ですからね。

(新庄)だから 俺が
はちゃめちゃに やっても…。

まあ これが…。

言ってたよね。
だって…。

そうなの!? ホント!?

いいのか? それ
言っていいのか!? 上田さん!

やっぱ 心の中では…。

(上田)
目指そうっていう感じですね。

皆さん ホント BIG BOSS 何 聞いても
答えてくれるっていう…。

打ち合わせしか
してないそうです。

[ここからは BIG BOSSに…]

[すると…]

どう? 横川君とかさ 言っても
自分も 体を鍛え上げて

世界で戦う男じゃない。
すごいでしょ? BOSS。

何でよ!
悔しい? 悔しい?

(新庄)うーわっ!

ボディビルダーやから!
今 日本一よ。

(横川)そうです そうです。 僕…。

そのとき 現役で
日ハムの選手だった。

僕からしたら。 でも 何か やっぱ
数々の いろんな伝説…。

ゴンドラとか
車 乗って 入場とか。

何か ああいうの 見てると
正気だったのかな?

(新庄)俺ね
タイガースの入団発表のときに…。

て言ってる人間なのよ。

(新庄)だから…。

そんときからだ。

起こしてて ちっちゃいころ。
だから…。

(新庄)だから ああいうことも
自然に できるっていうね。

いや 替えてない。
僕は 普通の ホワイトニングです。

腹 立ってきた。

新庄さんに 褒められると
うれしいっすね。

(新庄)でもね
このパフォーマンスって 実は…。

(新庄)
これを やることによって…。

僕 結構 それ あるんですよね~。

すごい いい車 買ってたもんね
最初っからね。

(新庄)ちっちゃいころ…。

机の上で…。

ペンで
落とし合い してたでしょ。

ばね 強くしたくて シャーペンとかで
ぴゅーって やってね。

(新庄)あのとき カウンタック…。

で 形も カッコイイし。

(新庄)ちょっとしたこと。
「ちょっとしたこと」

それ かなえちゃうんだもんな。
でも BIG BOSS 自分のパフォーマンスは

自分に プレッシャーかけて いいパフォーマンス
するためっつったじゃないですか。

BIG BOSSと同じように 色々…。

ねっ!

(上田)これ ちょっとだけ
はやってしまって。

去年 これ やったら…。

これを。
(新庄)じゃあ…。

人が やったもんなんかね。
嫌なのよ!

嫌なのよ。 人が やってること
まねしたくないのよ。 ごめんね。

あと やっぱり こうやって…。

僕と 新庄さんですか?

日ハムの 何か ちょっと…
何か やらせてもらったら?

だって ヤクルトは
絶望的じゃない あんた。

(新庄)俺ね…。

マジ!?
(新庄)ホント ホント ホント。

アピールチャンスや。

僕 あの… ホントに 今…。

お~!

(上田)で 最後 もう…。

お前 たぶん…。

お前 そういうことじゃないよ!
アピールって。

自分の 駄目さ加減を
今 言っちゃったじゃん! お前。

続き あるんだろ? 何か。
それで…。

とにかく…。

自分のアピールをしないと。
はい。

トライアウト 失敗です。
そういうことじゃないんだよ!

僕のスキルですか!?
そうです。

[ここで 名誉挽回]

外野手の見せ場は バックホームで
肩の強さを見せるっていうのが

見せ場なんですけど 新庄さんは…
ランナー 二塁にいて

自分のとこに 飛んできたら
ランナーが回らないように

早く ボールにチャージするんですけど
わざと 遅く行って

ランナーを わざと 回らせて
刺すっていうのを

やってるって言ってて。

[上田さん…]

[打球を 遅れて捕りに行き
自身の強肩で ランナーを刺す]

[失敗すれば 得点が入る…]

それは ホントに 意図して…。
もちろん。

(新庄)あのね ゆったり
捕りに行かないと サードコーチャーが

回してくれないの。
じゃあ ゆったりが 基本なんだ。

はぁ~! あれって ホント
カッコつけてるようにも

見えるだろうし。
余裕 かましてさ。

だけど ホントは…。

こんだけ 肩 強くて 捕殺の数
めちゃくちゃ ありそうだけど

俺 捕殺の数 少ないんですよ。
回してくんないから。

なるほど。

ほぼ ほぼ 止めます。
(上田)俺も 1回 やったけど…。

(新庄)一番駄目! それ。
一番駄目。

[続いての…]

まず 昔の野球選手って
ユニホームの着こなしが

何か ちょっと…。

(上田)何か 変なストッキング
はいたりとか。

(上田)ただ 新庄さんが 日本ハム
行って… ブーツカットっていって…。

あれですね。 左側ですね。
外に出す感じやな。

(上田)まず パ・リーグから
きたんです ばーって。 あの形が。

(新庄)そうですね。
このデザインは

僕 ミズノさんに…。

へぇ~!
(新庄)で この形にしてくれと。

膝下を長くしたいから

膝の1個上から

絞って 太くしてってくれって。
そしたら 脚が長く見えるから。

(新庄)で 俺…。

へぇ~!

ただ 今のユニホームが…。

僕 原色が好きなんで。

まあ でも…。

来期やな。
(新庄)来期ね。

いいんじゃない?
うわ~ 見てえな~!

いいと思うよ 俺。
いないっすもんね 今まで。

いや~!

すげえな!

ブラスとか いってみるかい?
何か いつも…。

聞いてると。
絶対 俺は できるとか…。

その 監督になるっていうの。
でも 何か 家で

1人で 泣いたりとか

弱い一面とか
あったりするんかなって。

(新庄)失敗をする前に

しっかり…。

(新庄)まったく。 「プレッシャーとか
緊張 しないんですか?」って

言われるんだけど…。

(新庄)もうね 今の野球選手…。

で考えてる。
それが 好きじゃない。

て思うと…。

(新庄)じゃあ…。

いつも じゃあ…。

(新庄)もうね…。

ほぼ ほぼ 考えてる。
こういうこと 聞かれるやろうと。

(新庄)だいたい 分かるじゃん。
こういう場所に出たときに…。

思うタイプだから。

ホンマは めちゃめちゃ 努力家。
(大鶴)昭和の 長嶋選手。

フルチンの素振りって
結構 有名じゃないですか。

へぇ~。 そうなんですか?
(大鶴)だから そういう

秘密練習みたいなの あったら
教えて…。

(新庄)秘密練習というか…。

僕 昔…。

さらさらヘア。
(新庄)あんときの時代…。

(新庄)ちょっと ジャニーズ系で
いこうかな みたいな。

さらさらヘアにしといて。 僕…。

「ていう練習」…。
帽子 飛ばす練習ね。

だって ぱーっ! ざーっ! で
捕ってんだもん。

(新庄)その練習は しましたね。
いや 細かいなぁ。

やたら 飛ばすな! 日ハム。

だからね 私 お願いしたいのはね
この 出来上がった新庄さんも

いいんだけど 若かったころの
タイガース時代の新庄さん…。

だからね…。

日ハムの中にね。
そういう 若いね。

ホント?
ホント。 ただ…。

あっ そう。
あれ…。

(新庄)俺…。

(新庄)言われたときに
ちょっと待ってくださいと。

(新庄)て言ったら…。

へぇ~!

ホント ホント。
でも…。

それを認めて…。

ホントに すごいわ これ。
すごいと思います。

だから 何か… そうそう。
だから 何だろうな? こう…。

あのころの新庄さんのようなさ
まだ…。

そっち?
いやいや でも それって 何か

スポーツと 相性 良くない?

そりゃ 当然ですよ。

当然ですよ。
あの動物園の中にいたから

よりいっそう
新庄さんの若いころの エロスが

際立ったわけですよ。

すごいんだから ホント。
あのね 選手たちに…。

ていうのを 分かってほしい。

私…。

どうして?
何だろう…。

何をやってるか
分からないんだけど…。

もしかしたら 無職かもしれない
みたいな状態でも

インタビュー 答えてたじゃない?
でも 新庄やねんな。

だから どんな状況にあっても…。

もちろん…。

あれっ? 今…。

て思ってるときも…。

その辺…。

必ず…。

(新庄)人間なんだけど
普通ならね。 でも…。

ない。

ヤバいっす。
(新庄)それは 俺が

日ハム時代から
野球以外の面で…。

とかいうものが…。

(新庄)だから これから この…。

そんな 出んねや!
(新庄)出ないと! 出て…。

今は。 そこから…。

ていうのが 一番のポイントかな~
テレビに出る。

ヤバい! また 撮られる!
撮られていいのよ! もう。

そうか。
(新庄)だって…。

そこら辺 BIG BOSS ちょうど
戦慄ちゃんが聞きたいとこと

重なってくるんじゃないっすか?
あのですね…。

パーティーピーポー?
パーティーピーポー系?

(新庄)どうなんでしょうね?
俺を好きに…。

いいなぁ。

基本的には やっぱ…。

(新庄)俺が 常に明るいから。

何のアドバイスや!
「温泉コンパニオンと

戯れたらいいニャ」じゃ…。
横川君 どう? 質問 何か ある?

ちゃんと 用意してきてるんです
横川も。

俺 おっぱいね…。

え~!? そうなんだ!
(新庄)でかいの 駄目なの。

大きくて 寄せて
ちょっと 見せてる女 見たら…。

おっぱい派なん?
(新庄)おっぱい派… あっ…。

おっぱいか お尻か!

「膝の後ろ派」?

あのね 膝の後ろが奇麗で

ちょっと 線が
ぴって入ってる子が もう…。

あ~! あの 縦線?
(新庄)縦線!

なかなか いないでしょ?
なかなか いない!

これ ちょっと…。

[ここで ネットに存在する
優に 200を超える…]

「始球式で オロナミンCの瓶を
持って バッターボックスに」

「残念ながら 空振りしてしまった」
これは さすがに しないですよね。

したよ?
したね!

今日の始球式 誰?
俺 1番バッターだから。

僕 昔…。

(新庄)で マネジャーに…。

で バット 持たずに ポケットから
オロナミンCを出して

オフコース! って。

やった?
(新庄)やった やった やった。

偉いなぁ。

そして こちら。 これ たぶん
盛られてると思うんですけど。

BIG BOSS…。

12回だね!

すげえ!
1個 多い!?

寝る前に…。

えっ!? 烏龍茶でも 磨くの?
(新庄)烏龍茶でも 磨く。

嫌なんで。
へぇ~!

「総入れ替え」?
(新庄)全部 する。

臭いとか する?

すごいね。 徹底してるな。

でも これは 間違ってましたね。
13回じゃなくて 12回でした。

[BIG BOSS発案!
新球場の アウトなベンチとは!?]

僕は あの… 新庄さん 普通に…。

(新庄)あ~。 それは やる!
やんのかい!

やるよ やるよ やるよ!

やって 例えば 足の速い子
サードランナー 来る。

(新庄)面白くない?
アウトになっていいのよ。

点差が ちょっと 開いたりして。
そういう野球をね…。

ていわれるの つくりたいね。
つくりたい。 一応…。

(新庄)ベンチがあります。

そうなの!?
[またまた 初告白!]

[マツコが使っていた
美容グッズを BIG BOSSが開発!?]

エアブラシ…。

よれるから 変えちゃいました。

(新庄)実は…。

そうなの!?

あれね 女性とかには
すごい いいと思う。

ヘアメークエアブラシ。
ホントにね ペンキじゃないけど

革とか こうやったりするのに使う
こういう プシューってやつ 分かる?

あれで こうやってやんのよ。

(新庄)あれね 僕…。

絵が好きで 絵をやってたんです
エアブラシで。 で 僕の…。

(新庄)お前 ちょっと 来てみ?
描いたるわと。

で 黒のエアブラシ
シュッ シュッ シュッ

シュッシュッってやったら…。

4m なかなか…。

ずーっと 4mの距離
取ってなきゃいけないんでしょ!?

[12月12日

ソフマップ AKIBAにて 行われる

吉野 七宝実
カレンダー発売イベントも

お忘れなく!]

[『アウト×デラックス』を もう一度
ご覧になりたい方は TVerで]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事