全力!脱力タイムズ【オリラジ藤森慎吾&佐藤寛太、説明させてくれ!の巻】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

全力!脱力タイムズ【オリラジ藤森慎吾&佐藤寛太、説明させてくれ!の巻】[字]

サイバー犯罪組織の闇を暴く!オリラジ藤森は「恐ろしい!」連発!佐藤寛太も卑劣な詐欺行為に怒り爆発!▽スパイシー美食を滝沢カレンが実況▽コンプラチェック

出演者
【メインキャスター】
アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平) 
【全力解説員】
岸博幸、出口保行 
【ゲスト】
佐藤寛太、藤森慎吾(オリエンタルラジオ) 他 
【「THE美食遺産」ナビゲーター】
滝沢カレン
【キャスター】
小澤陽子(フジテレビアナウンサー)
番組内容
今回は、半年にわたって水面下で準備を進めてきた企画が、ついに日の目を見ることに。番組では、最近急増しているネット詐欺などの「サイバー犯罪」に着目し、サイバー犯罪を組織的に行う犯罪グループ「X」の元メンバー・A氏との接触に成功。スタッフの粘り強い交渉の末、取材に応じてもらえることとなり、緊急特別企画「元犯罪者の告白!」を敢行。A氏本人をスタジオに迎え、彼の体験談をもとに、ネット社会における
番組内容2
組織犯罪の実態に迫る。

まずは、MCのアリタ哲平ら脱力メンバーがA氏に直撃インタビュー。昨年逮捕されるもすでに刑期を終えたというA氏は、犯罪の防止に貢献できればと、かつて自身が所属していた組織の内情などを赤裸々に語っていく。またさらに、番組の極秘取材で撮影に成功した、犯罪グループがアジトにしている事務所の様子や、グループのリーダーとおぼしき人物を捉えた映像を公開。そこに映し出される悪行の数々に、
番組内容3
アリタらは眉をひそめ、ゲストの佐藤寛太は怒りをあらわにする。しかしただ一人、藤森慎吾だけが、その犯罪グループに違和感を抱き始め――。そしていつしか、藤森の雄たけびがスタジオにこだまする!?

「THE美食遺産」は、東京・浜松町にあるインド・ネパール料理の名店の“日本初上陸”メニューを、滝沢カレンがナビゲート。日本の組織犯罪の闇に斬り込む『全力!脱力タイムズ』に、乞うご期待!
ご案内
【公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/DNN/ 
【公式Twitter】
https://twitter.com/datsuryoku_cx
スタッフ
【企画】
狩野雄太 
【チーフプロデューサー】
神原孝(FCC) 
【プロデューサー】
大泉正太(ファウンテン) 
中村倫久(ハイホーTV) 
大川泰(STAY TUNED) 
橋本孔一(FAT TRUNK)
神保健一(FCC) 
中垣佐知子 
鈴木裕奈(FCC) 
【総合演出】
有田哲平 
【制作総指揮】
名城ラリータ(FCC) 
【制作協力】
FCC 
【制作著作】
フジテレビ

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタッフ
  2. A氏
  3. 小澤
  4. ビッグマザー
  5. リーダー
  6. VTR
  7. ヒコロヒー
  8. 今回
  9. 佐藤
  10. 女性
  11. 藤森
  12. お願い
  13. カメラ
  14. コンプライアンス委員会
  15. ホント
  16. リーダーF
  17. 会話
  18. 組織
  19. 電話
  20. 犯罪

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(小澤)こんばんは。
『全力!脱力タイムズ』です。

(小澤)本日の すてきなコメンテーターを
ご紹介してまいります。

(小澤)まずは
俳優の 佐藤 寛太さんです。

(小澤)そして もう一方
お笑い芸人 オリエンタルラジオの

藤森 慎吾さんです。
(藤森)よろしくお願いします。

(有田)この場を借りて 皆さんに
お伝えしなきゃいけないことが

ございます。
実は 先ほどなんですが…。

本日…。

(岸)どういうことですか?
VTRに まとめておりますので

それを見ていただければ
分かると思います。

それでは ご覧ください。 どうぞ。

[新型コロナウイルスの感染拡大で
犯罪事情にも 変化が]

[テレワークの普及とともに…]

[今回 われわれは
そんな 深刻化する

特殊詐欺などのサイバー犯罪を
組織的に行う

犯罪集団を 確認]

[連絡したところ

スタッフに…]

[何と 今回 初めて メディアの取材に
応じてくれることに]

[そして この後 すぐに…]

(スタッフ)もしかして…。

(スタッフ)ありがとうございます。
お忙しいところ。

[この方が
犯罪組織Xの元メンバー A氏]

(A)あの人 あの人!

うわっ!

[今夜は 詐欺…]

今日は その方… もちろん
匿名ではございますが

番組出演を
OKしていただきました。

この場で 色々 話が
聞けると思います。 お願いします。

報道っぽいっすね。

さあ 元メンバーの方です。
先ほど VTRの方にも

出演されておりましたが Aさんと
させていただきたいと思います。

(小澤)この方は 昔 高齢者から
金を だまし取っていた

詐欺グループの1人で
逮捕された後 刑期を終え

現在は 更生されて
普通に働かれています。

(小澤)番組では プライバシーを
最大限に守るため

Aさんと呼ばせていただきます。

われわれ 今回…。

よろしくお願いします。
(A)よろしくお願いします。

確かに。

(A)なので 今回は…。

Aさんが 実際 どのような
やり方で どのような場所で

犯罪を繰り返していたのか。

アジトとして使ってた 事務所に
取材をさせていただきました。

どうぞ。

[現在 刑期を終え
悪事から 足を洗い

まっとうな生活をしている A氏]

[彼が所属していた
犯罪組織は…]

[その 全ての仕事の割り振りは

リーダーと呼ばれる 30代の男が
指揮を執っていたという]

[驚いたことに
出所したA氏に対し

いまだ 組織のリーダーから
現場復帰を促す連絡が

たびたび あるというのだ]

(A)あ~…。

(スタッフ)そこ…。

[インターネットでの裏仕事掲示板から
集まった者たちは

高齢者などに 電話をかける
かけ子と呼ばれる業務を 担い

事務所で マニュアルを
徹底的に たたき込まれる]

[1年前まで 使用していたという
アジトに 案内してもらった]

[向かった先は…]

そんなとこ 使うんだ。

テーブルと 電話だけのイメージが
ありますけど。

電話だけ 置いてあってとか。

雑居ビル…。

[ここが…]

[見るかぎり
かなりの高級物件だ]

[と そこへ…]

(A)あの人 あの人!

[偶然にも…]

すごい。 こんな瞬間 撮れます?

[このマンションに
出入りしているということは…]

[ここで 急きょ…]

[すると この後
カメラには まさかの…]

[扉を開けた先に いたのは…]

[この男が…]

ちょっと待ってください。

[アジトとして使われている
マンションは かなり 整理されており

一見…]

1回 止まるかな? これ。
VTRが。

これ 俺んちなんすよ。

[ガサ入れに備え
証拠となるものは

全て 隠しているのだろうか?]

[だが この後 リーダーFが
隠し忘れた ある物を

A氏は 見逃さなかった]

嫌な… これ…。

(F)何も… 料理しないんで もう。
(A)あれっ?

[何と
そこに 大胆に置かれていたのは

怪しげな…]

[そして…]

[別の箱にも…]

確実に 薬物ですか?
(出口)100% そう。

節穴だな!
プロテインだよ あんなもん。

これ 俺んちなんすよ。

[数日後 取材班は…]

(A)おはようございます。 どうぞ。

誰も 話 聞いてくんないんだよ。

[社会復帰してはいるものの
今は 日雇いの仕事を

転々としており 暇さえ あれば
求人を探しているという]

[取り出したのは かつて
組織に在籍していたときの…]

(A)電源… 電源 入る?

(A)あ~…。

(A)見てみますか?

[差し出されたスマートフォンには
A氏が リゾートホテルのバスルームで

撮影した動画が]

怖い 怖い。 何?
何?

どういうことなんだ!? これは!

(A)そうそう…。

(A)何と…。

(女性)え~!?

ちょっと待って! ホントに駄目!
よく分かんない! 止めましょ!

[映像には 女性メンバーと…]

そこだけ 切り取っちゃ
駄目なのよ!

目線 隠す必要 ないから!

[そんな 男の口車に乗せられ

女性たちも
パーティーを満喫していた]

コラボだよ コラボ!

(女性)
はい。 ありがとうございます。

登録者数!

(女性)ありがとうございます。

[甘い言葉で ささやかれる
もうけ話に釣られ

組織に 身を捧げた女たち]

[その後…]

非常に 何か あの~ そういう…。

佐藤さん どう感じました?
(佐藤)そうですね… やっぱり…。

ナメてないでしょ。

あん!? いや…。

ちょっと…。

えーっと Aさん。 何か あの~…。

単刀直入に
言わせてもらいますけど…。

え~!?
そんな怖い話じゃなくて…。

別の理由があって…
まあ 確かに ちょっと こう…。

あれ だって…。

よく 犯罪者の… 後で出てくる
VTRで よく出てきますけど

たいてい ああいう
女性の人たちとか 若い人たちは

そういう…。

「神 神」って言ってましたもんね。
言ってましたね さっきも。

消されてないんだよ。

[この日 A氏から リーダーFと
接触すると 連絡があり

教えられた駐車場で
待ち構えていると…]

(スタッフ)あれですね。 あれですね。

(スタッフ)小柄な方ですか?

[そこには…]

(スタッフ)Aさん 助手席っすね。

[リーダーのFは 運転席の方へ]

これは 俺じゃないよね?

[リーダーFが
車から 一瞬 離れた隙に A氏は

われわれが依頼していた
隠しカメラを 設置]

すごいこと やってくれてるな。

(スタッフ)あっ 行っちゃいますね。

(スタッフ)
追いましょう 追いましょう。

[スタッフも
気付かれないよう…]

[尾行に…]

[一方 A氏が持ち込んだ
隠しカメラに こんなやりとりが]

これは あれだよ また。

これ また…。

こんな会話 してないよ。

改ざんされてるよ これ!

中身が!

え~!?
うまいこと 編集するね!

え~!?

もう あっぱれとしか言えない。
こんな…。

これ マネジャーですよ
しゃべってんのは。

サウナの話ね! おそらくだけど
サウナの話 してるよ!

怖いよ~!

(A)そんなにですか。
俺 何の話 してたんだっけな?

[薬物 詐欺。 共に もう
抜け出すことはできないと語る

リーダーF]

[そして ここから…]

(F)今日は これ…。

(F)行きたいなと。

(A)それって…。

[詐欺組織には Aさんたちの
ような 雇われの人物の上に

エリアをまとめる リーダー]

[そして その元締となる
ボスが存在する]

[どうやら 組織のボスが潜伏する
場所へ 向かっているようだ]

(スタッフ)止まりましたね。

[到着したのは…]

リアルは
俺 白い車 乗ってるから。

[降りてきたのは F1人]
Aさんは 入れないのか。

[ここが…]

[何と その様子が A氏が
Fのジャケットに忍ばせた

この隠しカメラに
録画されていた]

[それは 闇社会のドンとの

生々しい やりとりであった]
何だ? これ。

(F)よろしくお願いします。
実家!

[こちらが…]

[一見 60歳ぐらいの…]

[と 次の瞬間 何やら…]

(F)これは あれですね。

[恐るべし
ビッグマザー!]

あの~…。

(F)分かりました。
じゃあ じゃあ じゃあ あした…。

(F)かしこまりました。

[身近な犯罪を
食い止めるためにも…]

ただのマイマザーだよ これは!

やっぱり こういう…。

嫌じゃないよ! それは ホントに
ただ 否定してるな うちの母親を。

Aさん 気になります…。

はい。

もし…。

(A)分かりました。

ちょっと 何か 電話の ほら…。

高いということですが

もし この場で 出て…
出たのならば…。

会話をしてみたいと思います。

スピーカーとかから 出せます?

(呼び出し音)

[卑劣な犯罪を 繰り返す…]

会話をしてみたいと思います。

スピーカーとかから 出せます?

(呼び出し音)

(A)どうも。

(A)はい。 元気です。

Aさん われわれ お話させて
もらっても よろしいですか?

初めまして。 今…。

報道番組…。

こちらに 一緒に 番組やってます
アシスタントの 小澤 陽子という…。

小澤と申します。

俺じゃねえかっつってんの!

ホントに 犯罪とか できるじゃん。
藤森さん ちょっと…。

今回…。

情緒が もう…。

確認させてください。

そんなふうに言わないでしょ
ホントのリーダー。

(佐藤)先ほどから 軽いですね。

はっきり言いますけど…。

わりと最近のやつ 持ってきた!

わりと… そうか!

めっちゃ怒るじゃん。

違うでしょって!

これは そうですか?

あっ 怒ってるじゃないですか。

Fさん…。

僕が?

いや あの…。

あなたは。

何ですか? これ。
ふざけてるのかな?

ふざけてますね 完全にね。

単刀直入に
聞かせていただきますが…。

代わってください。

あっ!

これも 持ってきた?

「はい」じゃねえ! おいおい…。

先ほど あなた ビッグマザーと
リーダーの方との

会話のようなものを ちょっと
見させていただきました 映像で。

そんな…。

やーめーろ!

やめろよ! 人の母ちゃん
そんなこと言うの。 おい! おい!

(ビッグマザー)手に入れたい?

ただの いいおばちゃんじゃねえか
途中から どういうこと!?

俺 知らないけど。

ビッグマザー! ビッグマザー
ちょっと 聞かせてください。

美代子さんよ。
もう 正直…。

もう 覚悟してください。

有田さん!
もう やめてあげてよ!

はい。

映画 『軍艦少年』が
本日より 公開しました。

はっ?

ヤンキー漫画のカリスマとして
人気の

柳内 大樹先生が放つ

熱き青春漫画の実写映画化です。

長崎 軍艦島の見える町で
暮らす

親子の喪失と 再生を描く
魂の物語です。

ぜひ ご覧ください!

そうだろ!
自分の出てる映画か何かだろ。

ビッグマザー ここに…。

いいんだよ!

親子なんだから。

私?
はい。

「大変」じゃねえんだよ! 入らない
否定してくれ! 犯罪者じゃない!

人の母親に!

「大変」じゃないよ!

(滝沢)[ナビゲーターは 私
滝沢カレンが お送りいたします]

浜松町… 渋いね また。

「マッドシェフ」

「こだわった」

片仮名は 読めるでしょ。

漢字は まあ いいとして。

インド料理。

いまさら 「にん」?

カレンちゃんは。 英語的なの。

釣りざおではない。

そういう 何か…
専門の あるんでしょうね。

鶏でしょ? あれ。

魚じゃないよ。

もりか何かと 間違えてる?

何か あんだよね。
こういう窯に入れるやつ。

勇者とかじゃない。
タンドリーチキンでしょ? これ。

数日後じゃないよね。
数分後でしょ これ。

えっ? インドネシア?

この辺は まったく分からない。
どういうことなのか 分からない。

おいしそう!

トルティーヤみたいなことかね?
これね。

閉じ込められちゃって。

分からない。

表現が もう 上 いき過ぎてんだよ
カレンちゃん。

鉄板の上は 南国って言ってんの?

「あ~ チーズが伸びて
おいしそうですね~」とか…。

いつも。 カレンちゃんのは
いつも。 面白いけど。

佐藤さん
いかがだったでしょうか?

伝わりました? あれ。

さあ 本日は
番組の内容を変えて

詐欺グループのリーダー
そして ビッグマザー。

お話することに 成功しました。

そりゃ ちょっと…。

なので ちょっと
もしかしたら 番組の…。

すいませんけど コンプライアンス委員会の
方が 見てますので…。

コンプライアンス委員会に行く?

[ということで…]

放送禁止みたいな そういうこと?

えっ?

(ヒコロヒー)私たちが
コンプライアンス委員会です。

番組中の発言に 不適切なものが
なかったかどうか

チェックさせて
いただいておりました。

はい。
まずは…。

(ヒコロヒー)きっと…。

(ヒコロヒー)その際に
「1回 VTR 止まるかな?」と

おっしゃって
いたんですけれども…。

何!? 何!? 何!?

(あいなぷぅ)すいません。
私からも 失礼いたします。

2個目のVTRのときにですね…。

うるせえな!

あと…。

うん。

とか 何か…。

ほっとけよ! そこら辺は もう。

聞くな! じゃあ もう。
解放してくれ 今すぐ。 聞くな!

またですね…。

藤森さん
おっしゃっていたのが…。

いや…。

すごい ダメージ 食らうのよ。
コンプライアンス 問題なくても。

またですね…。

良かったんかい! 何ですか?

(ヒコロヒー)
素晴らしいツッコミでした。

以上をもちまして
審査は 終わりです。

われわれ コンプライアンス委員会から見た
結果を お伝えします。

藤森さん…。

(ヒコロヒー)合格です。
またの出演 お待ちしております。

よかった。

(スタッフ)はい OKでーす!

素材を いっぱい
作ってくれないと 使えないから

らんちき騒ぎみたいな そういう
YouTube いっぱい 出してよ。

YouTube 頑張ります これからも。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事