サタデープラス【スガシカオ生出演▼加湿器ランキング▼ご当地スーパーの旅宮城編】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

サタデープラス【スガシカオ生出演▼加湿器ランキング▼ご当地スーパーの旅宮城編】[字]

清水麻椰冬必須家電試して加湿器▼藤崎ご当地スーパーの旅宮城で絶品鍋作り▼稲垣飛鳥&菊地亜美イオンで感動チャーハン▼世界絶賛生ピクトグラムの裏側▼スガシカオ生出演

詳細情報
出演者
【MC】 丸山隆平(関ジャニ∞) 小島瑠璃子 【ゲスト】 武井壮 スガシカオ ギャル曽根 【VTR出演】 藤崎マーケット 稲垣飛鳥(料理研究家) 菊地亜美 増田明美 清水麻椰(MBSアナウンサー) 【進行】 三ツ廣政輝(MBSアナウンサー)
番組内容
●藤崎マーケットのローカルスーパーめぐり「宮城編」 藤崎マーケットが宮城のローカルスーパーでご当地食材を集め、ご当地ベストワン鍋を作る。●ひたすら試してランキング「加湿器」 「加湿器」をサタプラ独自の方法で10時間以上の徹底調査。清水麻椰アナウンサーがサタプラ的オススメベスト5を紹介。
番組内容2
●イオン「チャーハン」ランキング 料理研究家・稲垣飛鳥と菊地亜美が、チャーハンに合う意外な食材を探すためにイオンで買い物! 実際に調理して美味しかったものをランキングで紹介。●スポーツ映像ココ見てランキング 増田明美が選ぶ! ・これぞ一流選手の証! 代名詞となった必殺プレーランキング! ・息ぴったり! 一糸乱れぬ団体芸ランキング!(が~まるちょばインタビュー)
番組内容3
●あなただけに! ご当地お天気プラス ●パパッと作れる! 丸ちゃんのパパめし パパッと作れる簡単レシピを大募集! MC丸ちゃんが実際に作ってみます。
公式HP
【番組公式HP】 http://www.mbs.jp/saturday-plus/ 【twitter】@saturdayplus https://twitter.com/saturdayplus ハッシュタグは「#サタプラ」
◎この番組は…
視聴者が今気になる情報、話題の店、商品、企業、人などを、番組独自の切り口のランキングで紹介。週末ちょっと試してみたくなる情報をお届けする「ランキング情報番組」です。
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – 健康・医療
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 加湿器
  2. チャーハン
  3. 本当
  4. カキ
  5. ランキング
  6. 時間
  7. スガ
  8. 宮城
  9. 今回
  10. 最後
  11. 種類
  12. 食材
  13. プルドポーク
  14. ミスト
  15. 芋煮
  16. 加湿
  17. お願い
  18. お鍋
  19. スーパー
  20. スガシカオ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

そうでない方も買ってください。

>>サタプラ。

ランキングで全部見せます。
>>探してたのはこれだ!

>>宮城のローカルスーパーを巡
って、最高の鍋作り。

地元の人だけが知るご当地食材が
続々登場。

乾燥するこの時期大活躍の加湿器

計って、洗って、加湿して。

人気の最新加湿器13種類、ひた
すら試してランキング。

さらに、

スーパーにある食材で作るチャー
ハンの意外な掛け合わせランキン

グ。
>>夢のチャーハンだよ。

>>今気になる情報を独自のラン
キングでお届け。

>>さあ、始まりました、サタプ
ラ、

きょうも元気にすてきな情報をラ
ンキングでお届けしていきたいと

思います。
天の声さんもよろしくお願いいた

します。
>>まるちゃん、まるちゃん、ま

るちゃん。

きょうも元気にいこう!
>>いきましょう。

>>早速、まるちゃん、きょうは
なんと、

スガシカオが来てくれたんだ。
>>お願いします。

>>びっくり。
>>よろしくお願いします。

>>アーティスティックな意気込
み、よろしく頼むよ。

>>そうですよ、

スガさんがデビュー25周年のキ
ックオフ作品としてSugarl

ess3。今月22日に発売する
んで、

ぜひともそちらのほうも注目して
いただきたいなと思っております

んで、ツアーもね、あると。

来年の3月11日に大阪フェステ
ィバルホールで行われますんで、

このアルバムを手に入れていけば
、より間違いなく楽しめるんじゃ

ないでしょうか。

>>逆、逆。
>>こっち?

>>やばいやばい。
今の危なかった、大丈夫ですか?

ぜひともこれ、

手に取っていただきたいです。
11日後に出ますからね、ちゃん

とチェックしてください。
>>丸ちゃん、

ほぼマネージャーだね。
>>そうですよ。もう大好きなん

です、僕、

もうスガさんのことが。
>>じゃあこじるり、改めてきょ

うのゲスト紹介よろしく。

>>本日のゲストはスガシカオさ
ん。

そして武井壮さん。
>>よろしくお願いします。

>>ギャル曽根さんです。
>>お願いします。

>>初登場、スガシカオ、

まるちゃんとさ、

仲よしなんだってね。
>>そうですね。

>>そうでもないのか?

あれあれあれ?
>>きのう、メールしたじゃない

ですか。
>>仲よしです、

仲よし。

ちょくちょくね。

連絡は取り合わさせてもらってま
す。

まだごはん行けてないんですよね

>>ごはん行けてない?
>>ごはん行ける人とか、めっち

ゃうらやましいなと思って。
>>武井、武井はスガシカオとき

のう?ごはん食べたって?
>>きのう、ごはん食べました、

スガさんと。
>>食べただけじゃないんでしょ


>>ごちそうになってしまって。

>>ごちそうさまでした、スガさ
ん。

ありがとうございました。
>>めっちゃうらやましい。

>>大阪でこのお2人が。
何食べたんですか?

>>和食っすね。

>>和食。

>>おしゃれな和食。
>>めちゃ仲のいい感じが。

前々からお知り合い?

お2人は。
>>そうですね。でも1年前ぐら

いですね。
>>いいなあ。

>>武井、

その上、きのう、なんかすごいこ
とあったんだって?

>>そうなんですよ。
きのう、スガさんとお食事してい

る最中に、国際宇宙ステーション
から、

前澤さんから電話がかかってきて

>>えー!
>>宇宙と2人でおしゃべりした

んですよね、スガさん。
>>まず、情報量多いですけど、

前澤さんから連絡がかかってきた
の?

>>そうなんですよ。
>>友達なの?

>>僕、前澤さん、あったことな
いんですけど。

>>えっ?
意味が分からない。

>>違う、SNSですごいつなが
ったり、LINEとかつながった

りして、

なんかいつか食事行きましょうね
みたいなことを言ってて、で、

前澤さんがZOZOチャンピオン
シップってゴルフのプロアマの試

合に呼んでもらったりして、交流
はずっとあったんですよ。

会えてなくて、初のコンタクトが
、言ったら、宇宙から電話だった

っていう。
>>すげー。

>>すごいでしょ。びびりました
よ。

>>どんな話したの?
>>なんか、

宇宙ステーションがサッカーコー
トくらいだって言ってましたよね

>>そんなにあるの?
>>宇宙ステーション、サッカー

場1面ぐらいがぽんって宇宙に浮
かんでるんですよ、最高ですよっ

て言ってました。

>>ディレイっていうか、どれく
らい遅れて話せるんですか。

>>ほとんどないですよね。
>>でも、

結構ディレイしてましたよ。
>>本当ですか。

>>2秒ぐらい?
>>1秒くらい。

>>1、2秒くらい。

話せるんですね。

>>宇宙からのディレイにしちゃ
短いなと思って。

>>確かに。
大気圏越えてますからね。

>>電波飛んでるんですか。
>>電話つながってるんですか?

>>だから電話はテキサス州ヒュ
ーストンからなんですよ。

>>経由して。
>>経由してくるんですよ。

>>浮世離れ。

>>もう2人でめっちゃテンショ
ン上がりましたよね。

>>めっちゃテンション。

もう店員の人とか、びびりまくっ
てましたよ。

えってなって。
>>本当に。

>>だって一晩たってからでもこ
こにめちゃくちゃうわーなってま

すもん。
>>興味津々だよね。

>>フグもってきてたんですけど
、フグの鍋をこぼしそうなくらい


>>それ、

店員さんがちょっとやばいですよ
、そこまでは。

>>このあとのVTRの藤崎マー
ケットさんが荷が重いですね。

>>うん。じゃあちょっとその話

すごい聞きたいんだけどさ、時間
だよ。

そろそろいくよ。

みんな準備はいいか?最初のVT
Rはこちら。

宮城のローカルスーパーへ。最高
のご当地鍋を作ろう!

ほんじゃ三ツ廣アナ、よろしく。
>>おはようございます、

アナウンサーの三ツ廣政輝でござ
います。

>>元気ですか。

>>元気ですよ、あまりにも衝撃
的な話すぎて、ちょっとついてい

けてないんですけど、

まだ。

ちょっとしっかり心を持って言っ
て。

>>前澤さんになんか質問すると
したらどんな質問?

>>質問ですか?
えー。

>>宇宙から見てるかもしれない

>>本当ですか。

地球ってきれいですか?って。
>>地球青かったとか、そういう

ことじゃなくて。
>>それを聞きたいかな。

失礼しました。
>>きょうやばい。

>>今回なんですけれども、今回
、藤崎マーケットのお2人が、宮

城県にあるローカルスーパーで実
際にご当地の食材を調達しまして

最後にその食材を使って、

お鍋を作ってくださったんです。
>>さあ、どんなVTRになって

いるのか、ほんじゃ、スタート。

>>まるちゃん、丸ちゃん、

丸ちゃん。
藤崎マーケットです。

>>ローカルスーパー巡り第2弾
ということで、今回は東北、

宮城でご当地食材を集めてお鍋を
作りたいと思います。

>>これってもうレギュラーだよ
ね。

丸ちゃん。

>>大手スーパーにはない独自の
品ぞろえで地元の人々に愛される

ローカルスーパー。
そこには、

ほかではお目にかかれない魅力的
なご当地食材がたくさんあるはず


そこで、

藤崎マーケットがローカルスーパ
ーで食材を集め、

ご当地ベストワン鍋を作ります。

日本全国ローカルスーパー巡り、

東北・宮城編。
>>第2弾がやってまいりました

ねえ。

>>もうレギュラーだ。
>>ありがとうございます。

>>これは参ったな。
>>すごいわ、

伊達さんとの政やんです。

>>政やんて呼んでるの?
すごいね。

>>宮城県が第2弾ということで
ございますので。

>>すみません、2回目なんです
けども、まだちょっと分からない

という方がいらっしゃるかもしれ
ないんで。

>>僕らのことですか?

>>もう一回あれ、やっといても
らっていいですか。

>>まあしゃーないですね。
>>やるしかない。

>>服装もちゃうしな。
>>そういうことですか?

>>テンテレンテンテンテン。
右足出して、左足出すと、歩ける


>>COWCOW。

俺らのじゃない、体操違い、それ
、あたりまえ体操やから。

>>何体操?

>>ラララライ体操やから。
>>あら。

>>1、2、3、ラララライ、ラ
ララライ。

>>タクシーを止めるエクササイ
…。

>>豊かな山と海に囲まれた美食
の宝庫、宮城県。

そのご当地グルメといえば。
仙台発祥の厚切り牛タンに、秋の

味覚、はらこ飯や笹かまぼこ。
さらに、今が旬のカキや珍味、ホ

ヤも。

お菓子ではずんだ餅が有名ですが

果たしてどんなお鍋が出来上がる
のか。

>>あ、おいしい。
>>うんめぇ。

うんめぇ。

>>今回は3軒のローカルスーパ
ーでご当地食材探し。

>>1軒目のお店は、こちらでご
ざいます。

食彩館さん。

>>いや、大きい。
>>大きいね。

すごいきれいわ、広い。

>>県内に10店舗を構えるイト
ーチェーンの大型店、

フーズガーデンゆりあげ食彩館。
新鮮な魚にお肉、

そして産地直送コーナーでは、

地元の農家さんが持ち込んだ朝取
り野菜が並ぶ、まるで食材のテー

マパークのようなスーパー。
お鍋の前に、

まずはどんなご当地食材が売られ
ているのか、店内調査。

>>何これ。
>>あら。

>>ねぎ、ねぎって書いてあるわ

>>土ねぎ?
わー、でかい、でかい。

2キロ。

>>まだちっちゃいほうですよ。
普通は4キロの袋とか。

>>2キロやから倍や。
>>もっと大きいの。

すごいな。

>>土付きのねぎは、買ってすぐ
に食べるだけでなく。

>>土付いてると、そのままで例
えば、庭の土の中に埋めとくと、

好きなときに取って食べれますか
ら。

>>そのまま埋めるんですか?
>>えっ?

>>そうやって冬越しさせるんで
すよ。

>>植えるんや、これ。
家で。

>>揚げや、

三角揚げ。
これ、野球できるぞ、これ。

>>宮城で油揚げといえば、

巨大な三角油揚げが一般的。
長さは23センチ、

厚さはなんと3.5センチ。
切らずに1枚どーんと販売されて

いるんです。

>>もうこの大きさが当たり前?
>>こちらを焼いていただいて、

しょうゆにつけて食べるのが一般
的な。

>>一般的。
>>もう1人分ですね。

>>これ、1人分?

>>厚揚げでおなかいっぱいにな
りますね。

>>そうですね。
>>何これ?

絶対うまいやん。
>>はらこ飯。

>>宮城を代表する郷土料理、は
らこ飯。

サケのうまみたっぷりの炊き込み
ごはんに、

サケの切り身とイクラをぜいたく
に載せたシャケの親子ごはんなん

です。
続いては、食彩館自慢の鮮魚売り

場へ。
>>市場みたい。

>>うーわっ、サンマ、

ヒラメ、マダイ。
>>えー、マダイ、水槽もあるで


>>生けす。

>>生けすや。

>>大きな生けすが目玉の鮮魚売
り場、水産大国は、

漁師さん持ち込みの新鮮な魚介類
が並び、連日、お客さんで大盛況

なんです。

>>うわ、カキもあるわ、

カキ。
>>10月にカキの解禁になりま

して、

形も結構大きくなってきてます。
>>大きい。

>>もちろん殻付きのカキもおい
しいんですが、お勧めは、生食用

のカキのパック。
>>水なしのこれが、

やっぱりカキの本来の味がぎゅっ
となってておいしいです。

>>一般的なスーパーでは、水あ
りがよく販売されていますが、お

いしいのは水なし。

カキが水を吸って水ぶくれしてい
ないので、

カキ本来の濃厚なうまみが味わえ
るんです。

>>でかっ!うわっ、うそでしょ
う。

>>見て、マグロだ。
>>マグロ?

>>ちなみに種類でいうと、何マ
グロですか。

>>これはメバチマグロっていう
マグロです。

>>実は宮城県は、メバチマグロ
の漁獲量全国1位。

中でもひがしものは、この時期、
塩釜市で水揚げされ、

厳しい条件をクリアした希少なブ
ランドマグロなんです。

>>200グラムでこの1588
円でいいんですか?

>>中トロですよね。
>>中トロです。

>>ただみたいなもんやで。
>>一体どんなお味なのか。

フードコートで買った食材を味見
させていただきます。

>>真ん中いくの、好きやな。

>>めちゃくちゃうまいわ。

>>なんか濃ゆいな。
>>濃ゆい。

マグロ感がある。
>>口当たりがすごい滑らか。

今まで食ったマグロで一番うまい
かもしらん。

>>お次は、生食用の水なしカキ
パック。

>>でかっ。

むちゃくちゃうまい。

磯の香りがぱーんって。
めちゃくちゃうまい、これちょっ

と待ってよ。
>>うまみ凝縮されてる感じがす

ごいですね。

>>これだぁ。
>>探してた?

>>探してたのはこれだ。
ものすごいおいしい。

>>めちゃくちゃうまい。
>>さらに、

店内で見つけた宮城県のご当地お
菓子が。

>>ずんだ餅あるで、トキ、ずん
だ餅や。

>>ほんまや、

ずんだ餅や。
>>えっ?

>>おはようございます。
>>おはようございます。

>>毎日作ってるんです。
>>毎日作ってるんです?

>>はい、

毎日作ってる。

>>ということは?
>>本物のずんだ。

>>お姉さんが作ったやつ?

枝豆から。
>>ずんだ餅の夢。

夢さん?
>>はい。

>>すみません、携帯が鳴ってお
ります。

電話取って。
>>はい、今、

取材に来ていますので。
>>ドリームテレフォン。

>>ずんだ餅夢を販売する鈴木さ
ん。

毎日、

枝豆をゆでてすりつぶし、

無添加の手作りずんだ餅をお店に
卸しているんです。

>>毎日?
>>はい。毎日作ります。

>>もうかってますか?
>>いえ、まだです。

>>まだです?
>>まだまだです。

きょう悩んでたとこでした。
>>じゃあ、いいですか、

一つ。
>>いいです。

味見してみてください。
>>出来たてやで、だって。

>>夢ちゃんの。

夢ちゃんはすばらしい仕事をして
いる。

>>あー、そう。

>>全然違うな。
めっちゃ豆感ある。ずんだ餅って

こんな豆感あんねや。
>>なんか今、

めっちゃ夢ちゃんに会いたなって
きた。

>>分かる、分かる。
>>特産品を味わったところで、

宮城でどんなお鍋が人気なのか、
聞き込み調査。

>>ラララライです。

ご当地のお鍋っていったら、皆さ
ん、何されるのかなと思って。

>>せり鍋。
>>せり鍋?

>>仙台せり鍋。
>>仙台せり鍋?

>>近年、

宮城で大人気になっているのがせ
り鍋。

春の七草でおなじみのせりですが
、その生産量が全国1位の宮城県

食べるのは葉や茎だけでなく。
>>根っこまで食べれるんです。

>>根っこまで食べれる?
>>ここが一番おいしいんです。

>>ここが一番?
>>一番おいしいです。

>>ここ?
>>そう、根っこまで丸ごと食べ

るせり鍋が、宮城の新名物になっ
ているんです。

最近はお取り寄せもあるので、全
国でもファンが増えているんです

よ。
そして、

せり鍋と並んで宮城でメジャーな
お鍋が。

>>芋煮ですかね。

芋煮。

>>芋煮?
>>里芋を使った郷土鍋、芋煮。

宮城では、

家族や仲間がバーベキュー場など
に集まって、

芋煮会を開くのが秋の風物詩にな
っていて。

なんとスーパーでお鍋の無料貸し
出しもしているんです。

>>芋煮が俺らを呼んでる。
>>呼んでる、これは。

>>ということで、

今回は宮城の芋煮鍋を作ります。

お鍋のベースは辛くてうまみが強
い、仙台みそ。

さらに、芋煮の主役、里芋。
せっかくなので、せりも入れるこ

とに。

>>トキのチャレンジ枠のこっち
のほうが俺、気になるわ。

これいけんの?
>>これ、いける、絶対。

>>海鮮はカキと。

>>今の時期だとボッケ、この真
ん中にいるこれですね。

見た目はグロいですけど、味は絶
品です。

>>うわー!

>>怖い、怖い、怖い。

うわー、これ。

こわ。
>>みそベースにも合います?

>>もちろんみそでもおいしいと
思います。

>>北海道や東北などで水揚げさ
れるボッケ。

見た目はグロテスクですが、

身は淡泊で、お鍋にすると絶品な
んだそう。

>>完璧だ。
仙台がそろった。

>>これ、1300円ってうそで
しょ。

>>これで1軒目のお買い物終了

続いて、

宮城2軒目のローカルスーパーへ

>>宮城ローカルスーパーめぐり

藤崎マーケットが続いてやって来
たのが、

創業から66年、

生鮮館むらぬし。
地域の人々に愛される個人スーパ

ーで、

テーマは驚きと楽しさ。
>>えー、うそでしょ。

>>何これ。

>>1キロお握り。
>>驚きやな。

>>山田二郎って聞いたことない
人や。

山田太郎ちゃうで、二郎やで。
>>うわ、ほんま。900円。

>>めっちゃ安いやん。
>>安っ。むらぬしさん、俺、

好きよ。

>>個人店ならではの思い切った
商品開発が武器の生鮮館むらぬし


最近、インスタ映えすると話題に

なっている商品が。

>>えー。
>>これ、すごい。

フルーツサンドだ。
>>むらぬしさん、めっちゃある

、種類。
>>去年3月に売り出し、話題に

なっているのが、八百屋さんのフ
ルーツサンド。

いちごやシャインマスカット、み
かんなど、なんとおよそ30種類

ラインナップされているんです。
>>これ、見たことないわ。

>>焼き芋?
>>芋や。

紅芋や。
>>おいしそう。

フルーツサンドの種類がすごい豊
富ですね。

>>もうZ世代の若い子たちがも
う日本一を目指して、頑張ってま

すんで。
>>頑張ってます?

>>アルバイトの人とか?
>>アルバイトの。

高校生とか大学生とかが。

>>アルバイトの学生が商品企画
したフルーツサンド。

今では毎日500個を売り上げる
看板商品になっているんです。

>>ちょっと俺な、

芋な、いっときたいねんな。
>>芋は気になる。

>>シルクスイートとか。
>>せっかくなんでこのまるまる

ちゃん。

>>まるちゃん、これ、丸ちゃん
、これ食べました?

まるまるちゃん。
それを意識して?

>>そうですね。うちの若い子た
ちが。

>>絶対そうじゃないでしょ。
>>エイターがいるんだよ。

>>うわー、なんだこりゃ。

>>うまー。

>>うわー。
むらぬしさん、あんたやったな!

合うぞ!

>>こっちの芋のほうがしっとり
した感じで。

>>しっとり。
>>食感もいいし。

>>フルーツサンドを堪能したと
ころで、お肉が自慢というむらぬ

しで、お鍋の食材集め。
>>宮城県産おだしまポーク。

これですね。

>>酒かすを餌に混ぜて。

>>この豚ちゃんは酒かす食べて
はるの?

>>酒かす食べてるんです。
>>ほないっとこか。

せっかくやからこの豚バラいっと
こう。

>>これを入れさせていただきま
す。

>>ほかにも野菜やこんにゃくを
購入して、

2軒目の食材探し終了。
そして最後は、

仙台市内から車でおよそ30分。
秋保温泉にあるローカルスーパー

へ。

>>3軒目のローカルスーパーな
んですけども、宮城では知らない

人がいないってぐらいむちゃくち
ゃ有名なスーパーです。

>>さいちさん。
>>有名?

>>でもそんな、別に普通くらい
の。

>>温泉街の小さなローカルスー
パー、主婦の店さいち。

地元の人々の生活を支えるこぢん
まりとしたスーパーですが、朝9

時の開店時には、この大行列。

県内外からある商品を目当てにお
客さんが詰めかけるんです。

>>矢印の方向へ進んでください
、何これ?

このまま行ったらええねん。
>>こっちや。

>>違うよな。
>>むちゃくちゃ売ってる、おは

ぎ。
>>これ全部?

>>ここ全部おはぎ。
>>うそ?

ちょっと見た感じ、

だって、あれよ、ちょっと普通と
いいますか。

>>いわゆるおはぎ。
>>いわゆるザ・おはぎ。

>>毎朝、

ショーケースにぎっしりとおはぎ
が陳列され、

開店と同時に飛ぶように売れる、
さいちのおはぎ。

>>おはぎ、1日何個ぐらい売れ
るんですか?

>>平日ですと、

6000個から7000個。
>>6000?

>>土日だと、もうちょっと、1
万個とか。

>>1万?
>>佐藤さんのお母さん、澄子さ

んが、

およそ40年前に売り出した秋保
おはぎ。

当時は1日5パックほどの販売で
したが。

>>雑誌とかで、読者の投稿だと
かでのっけていただいたのが結構

口コミとかでも広げていただいた
りとかありますね。

>>すごいな、口コミよ。
>>それ以降、おはぎのおいしさ

が口コミで広がり、

今ではお彼岸などに1日最大2万
5000個を販売するようになっ

たんです。

>>どういったところが好きです
か。

>>あんこがめっちゃ多いんです
よ。

>>めっちゃ多い?

>>あんこが多い?
>>そう。

>>やっぱ有名ですか。
>>有名です。

>>知らない人いない?

>>いないいないいない。
>>全員知ってる?

>>全員知ってます。
>>石巻から来ました。

>>石巻から?

いっぱい買って。
>>もちろん。

すぐ食べます。
きょうみんな食べます。

>>おいしいですか?
>>おいしいです。

>>お餅はお米の粒感が残ってい
る昔懐かしい手作りおはぎ。

あんこは程よい甘さであっさりし
ているので、

いくらでも食べられると人気なん
です。

>>うわっ。

>>ほとんどあんこだ。
>>すごい。

>>うまぁ。

>>懐かしい感じの。
>>そうな。

甘さ控えめで。ちょうどいい、こ
れ。

ぺろって食べちゃうから、

すぐまた食べたくなるんです、こ
れ、きっと。

>>そしておはぎだけでなく、

珍しいご当地食材も発見。
>>なんだこりゃ。

曲がってる。

袋に入れ過ぎたな。
>>店長、

あきませんやん、これ、曲がって
ますやん。

>>いや、これでいいんです。

>>曲がりねぎは、

やといといわれる栽培方法で、

人の手で曲げられたねぎ。
ある程度育ったねぎを一度抜き取

り、

斜めに寝かせた状態で植え直しま
す。

すると、

ねぎは真上に向かって伸びるので
、大きく曲がって成長するんです

>>ストレスをかけることによっ
て、糖度とかがすごく増すんです

よ。

野菜のほうからストレスを感じて

>>曲がるストレスでねぎの白い
部分は柔らかくなり、甘みが強く

なるんです。
>>これ、

お鍋に入れさせてもらいます。
>>曲がりねぎを購入し、ご当地

食材集め終了。
そして、今回、芋煮鍋を作る場所

が、秋保森林スポーツ公園。
>>書いてる、書いてる。

芋煮会会場。

>>会会場や。
>>毎年、秋には多くの芋煮客で

にぎわい、10月のピーク時には
、およそ400人が芋煮を楽しむ

んだそう。

スーパー3店舗を回って購入した
食材がこちら。

それでは、

宮城ベストワン鍋調理スタート。
>>ということできょう、

お世話になりましたこのお2人に
来ていただきました。

どうぞ。

さいちの佐藤さんと、村主さんで
ございます。

よろしくお願いします。

>>お2人にも協力していただき

調理チームと火おこしチームに分
かれて、芋煮会の準備。

>>里芋、これ、皮がね、

むくのちょっとめんどくさいとき
は、蒸し器で蒸すと、

ぷりんって取れる。
あれさせてもらいます。

>>料理好き、

田崎の調理テクニック、里芋の上
下を切り落とし、10分ほど蒸す

と。
簡単に皮がむけるんです。

一方、

トキの火おこしチーム。

>>佐藤さん、なんでこれ、

上置くんですか、佐藤さん。
佐藤さん、これ何なんですか。

見たことないですよ、佐藤さん、
これ。

>>甘いって言ってた、トキちょ
っと、甘いらしいで。

>>辛っ。
>>ごめん。

>>ちょっとまだライトな感じ。
>>あー、そう。

>>本来、

芋煮に魚介は入れないそうですが
、だしが出ることを想定し、ボッ

ケを投入。
>>だし出まくるから。

>>さらに。
>>でかぁ。

トキが、もうこのままいくと。
>>いいですね。

>>切らない。
いきますよ。

おら、何これ。
>>宮城県産の豚バラ肉、里芋な

どを入れ。

>>合ってんのかな、芋煮って。

>>ご当地の仙台みそで仕上げま
す。

>>濃いのか、

薄いのか、お願いします。
>>結構、うまいっす。

>>結構うまい?きたきた。
>>結構いい感じっす。

>>これでとどめておいて。
>>最後にカキとせりをたっぷり

投入。

>>せり鍋で。
>>ロケ開始からおよそ8時間。

ついに。

>>宮城ベストワン鍋、芋煮が完
成しました。

開けてみましょう!
>>いきます。

ほい!

うおー!

すごい具がいっぱい入って。
でもなんかせりの緑も入って、バ

ランスいいっすね、おいしそう。
>>カキやせり、ボッケに、

三角油揚げなどを入れた芋煮鍋が
完成。

>>うわー。

>>今回も名物を入れまくりまし
たが、

お味は大丈夫なんでしょうか?
>>せーの。

いただきます。

>>あっ、おいしい。
>>おいしいわ。

>>おいしいな。

ちゃんと入れた魚介のだしも出て
るで。

>>出てる。
これ、ちょっとお2人も。

>>本当、魚介出てますね。
>>あー、優しい。

かぜひいたときのおかんぐらい優
しい。

>>優しいで、だいぶ優しいで、

これ。
うん、おいしい。

淡泊な身ですね。
合うわ、こういうお鍋系。

>>いっちゃうか。
きょうの主役。

うんめぇ。

うんめぇ。

恐ろしいくらい汁出てくる。
>>しゅんでるから。

>>高野豆腐ぐらい出てくるから

>>根っこまで丸ごと食べるとい
うせりのお味は?

>>根っこ。
あっ、おいしい。

さくさくしてるなぁ。
>>そして、珍しい食材、曲がり

ねぎ。

>>うーん。
本当だ、甘い。

とろみが出てて、いいですね。
>>カキ、

めちゃうまいっす。
>>カキおいしい。

>>カキいいですね、

これ。
カキ入れたことなかったです。

>>これもう、

大成功と言っていいんじゃないで
しょうか。

>>大成功です。
>>よかった!やりました!

>>まるちゃん、レギュラーです
よね。

これもうレギュラーということで
よろしいですよね?

スタジオにお返しします。

>>レギュラーということでいい
んですか、まるちゃん。

>>いや、僕、正直、僕も雇われ
てここにいるんで、あんま権限な

いんですよね。

しかるべきギャラを頂いたうえで
ここにいるんで。

>>本気返し大丈夫です。
>>実際、まじで上のほうに言っ

てください、藤崎さん。
今回の鍋はまじでうまそうだった

から。
>>うまそうだった。

>>俺はレギュラーでもいいと思
ってるけどね。

>>本当に。

>>定期的にというか、毎週見た
い。

いろんな鍋が。

>>もうみそが全部をつないでく
れてる感じでしたよね。

>>確かに。
>>スガシカオ、どうだった?

>>ストレスかけるとおいしくな
るんだね。

>>曲がりねぎね。
>>ちょっと、なんか反省した。

>>なんで?

何反省した?
自分に?

>>自分にね。
>>もっとストレスを?

>>もうストレス、

やめてくれよって思ったけど、や
っぱストレスで、やっぱよくなる

こともあるんだね。

>>ねぎか、ねぎから学ぶな。
ねぎから学んだ。

またいい曲できるよ、これ。
>>人間もそうかな。武井は?

ストレスためてそうだから、どん
どんよくなってる?

>>そうですね、ストレス、かな
りいろんな仕事でたまってきてる

んで、たまになんか、汗とか拭う
と、

ちょっと甘みがするって感じです

>>おー、

いいだし出て。

>>別に無理くり合わせんでいい
ですよ。

どんだけ優しいねん。

>>なんとか頑張ろうと。

>>なんとか頑張ったね。
>>じゃあ、武井のだしのよーく

出た鍋をギャル曽根が食べるとか

ギャル曽根はどうですか?
>>めちゃくちゃおなかすきまし

た。
>>だよね。

>>でもローカルスーパーって、
見てるだけで楽しいですね。

なんか、ふだん行ってるスーパー
と違うものとか、

ご当地色がすごい出てて、行きた
くなりました。

>>そうね。
でも、

ギャル曽根ちゃんも行ってほしい
よね。

あんだけの食材に出会えるんだっ
たら。

>>1キロのお握りは出てこない
んですか?

>>そうですよね。

>>お土産で持って帰ってきてほ
しかったですよね。

>>本当、10個くらい食べたい

>>10個。

>>食べたかった。
>>ほんじゃ、

次いくよ。
続いてのランキングはこちら。

加湿器ひたすら試してランキング

さあ、どんなランキングになって
いるのか。

VTRスタート。
>>丸山さん、丸山さん、丸山さ

ん。

きょうは乾燥する季節の強い味方

加湿器13種類をあれこれ徹底調
査しまして、

お勧めのベスト5を発表します。
>>厳しい寒さが予想されること

しの冬。

寒さとともに乾燥が気になるこの
季節に、売れに売れまくっている

のが加湿器。

特にウイルス対策として購入する
人も多く、その市場規模は右肩上

がりに拡大。
>>おー、

結構出ますね。
>>そこで、

清水アナウンサーが最新の加湿器
13種類をひたすら試して、

その加湿力やお手入れのしやすさ
などを、サタプラ独自の方法で徹

底調査。

>>顔近づけたら、

もう顔が一瞬でしっとりしました

>>買って失敗しない!

潤う!ベスト5を発表しちゃいま
す。

>>さあ、

こちらに最新の加湿器13種類、
用意しました。

加湿器って1万円以下のお手ごろ
なものから、数万円する高価なも

のまで、いろいろあって迷っちゃ
うんですよね。

それでは一番お勧めはどれなのか
、徹底調査していきます。

>>チェックポイントは5つ。
加湿パワー、加湿スピード、静音

性、スタミナ、

お手入れのしやすさ。
この5項目を細かく調査し、それ

ぞれ10点満点で採点。

その合計点で総合ランキングを決
定します。

>>まずは加湿パワーをチェック
していきます。

ミストの勢いや量が少ないと、が
っかりしますよね。

>>加湿器を最大パワーで動かし
たときのミストの噴射量や、細か

さ、広がりをチェックします。

そもそも加湿器と一口に言っても
、さまざまなタイプがあるんです

水をヒーターで温め、湯気で加湿
するスチーム式や。

水に細かい振動を与え、霧状にし
て噴射する超音波式。

さらには。
>>あら?

ミスト出てないですね。
風はほら、

しっかり来てるんですよ。
ただ、ミストは出てこないですね

これが気化式の加湿方式。

>>気化式は、

水を浸透させたフィルターにファ
ンで風を当て、

目に見えないくらい細かい水蒸気
で加湿する方式。

空気への浸透率も高く、

部屋全体に広がりやすいのが特徴

パナソニックやシャープなど、大
手家電メーカーの多くが、この方

式を採用しています。
そんな中、

加湿パワーナンバーワンだったの
が。

広島の家具家電メーカー、

モダンデコの加湿器。

>>オン。おっ、出ましたね、す
ぐ出ました。

おー、高い所まで上がりますね。
しかも、ミストが上まで上がって

、ふわっと空間になじんでいく。

>>ほかのメーカーと比べても、

ミストの流れに大きな差が。
その秘密は、

ハイブリッド式という加湿方法に

ヒーターで加熱した水を、

超音波で水蒸気に変えています。

スチーム式と超音波式の長所を掛
け合せた方法なんです。

>>続いては、加湿スピードです

外から帰ってきていち早く適度な
湿度にしてくれるとうれしいです

よね。
よーい、スタート。

>>湿度35%の部屋で加湿器を
スタートさせ、

ウイルス対策に効果があるといわ
れる50%になるまでのタイムを

計測。

>>全然湿度が上がらないです。

>>あるメーカーの加湿器の場合
、そのタイムは。

>>あっ、50%になりました。

記録は49分3秒です。
うーん。

ちょっと時間かかり過ぎですね。
では、

次の実験に向けて、換気します。

>>1台終わるごとに部屋を換気
し、湿度を下げる。

これを13回繰り返します。

加湿スピードの平均タイムはおよ
そ16分。

そんな中、圧倒的なスピードを見
せたのが、

ブルーノのハイブリッド式加湿器

>>よーい、スタート。

あー、なんかやっぱり、もくもく
したミストに癒やされますね。

加湿以外にもリラックス効果もあ
りそう。

>>その加湿スピードは?

>>おっ、記録、

なんと5分16秒です。

速すぎる。

>>速さの秘密は、この煙突型の
ノズルに。

長さのあるノズルからミストを勢
いよく出すことで、

部屋全体を素早く加湿することが
できるんです。

さらに、

湿度を自動調節してくれるオート
モードもあるので、加湿し過ぎて

しまう心配もなし。

>>続いては静音性をチェックし
ていきます。

長時間動かすこともあるので、や
っぱり音は静かなほうがうれしい

ですよね。
>>加湿器を通常パワーで動かし

1メートル50センチ離れた位置
での稼働音の大きさを計測します

13種類の平均は換気扇と同じく
らいの48デシベル。

中でも静音性に優れていたのが、

アイリスオーヤマのハイブリッド
式加湿器。

その騒音値は?

>>記録、

37.5デシベルです。
静かすぎますね。

ミストの音は全く聞こえなくて、

中の水の音が少し聞こえるかなと
いうくらい。

その音は癒やしの音になってるの
で、全然気にならないですね。

>>続いて、スタミナをチェック

一度の給水で何時間加湿してくれ
るのかを調査。

>>実は、

こちらの部屋で14時間前から加
湿器13台を一斉に運転させてい

ます。

今も動いているものはあるんでし
ょうか。

どうでしょう。

おっ、あっ!これ、えっ、これだ
け?

1台残ってますね。
シロカの加湿器。

すごい、14時間ですよ。

スタミナ抜群ですね。

>>小型家電をメインに製造して
いるシロカの超音波式加湿器が、

スタミナ1位。
その連続加湿時間は15時間10

分。

たっぷり5リットルも入る大容量
タンクが特徴で、

普通パワーでの運転だと、

なんと24時間の連続加湿が可能
なんです。

>>最後はこれも大事。

お手入れのしやすさをチェックし
ていきます。

>>加湿器は、

お手入れをしないと不衛生で、

部屋中に雑菌をまき散らす結果に
なることも。

毎日使うものだから、

掃除のしやすさも重要です。
例えば、

ダイニチ工業の加湿器には、業界
初の仕掛けが。

>>なんだ、これは。
あっ、なるほど。

使い捨てのトレイが入ってるんで
すね。

なるほど。
洗わなくても、

ケースを捨てて、また入れ替える
だけでいいと。

えー。

>>お手入れ自体をなくすという
発想から生まれた、取り替えトレ

イカバー。

6か月間洗わずに使えるので、

とっても楽ちん。
そして、一番手間いらずだったの

が、山善のスチーム式加湿器。
>>この加湿器、すごいんですよ


ここ、

ふた取り外して、よいしょ、で、

このふたともう、

中、なんにも入ってないんですよ

だからパーツとしては、この本体
とふただけなんですよね。

>>そう、

山善の加湿器はお手入れするパー
ツが2つだけ。

しかも、タンクに凹凸もないので
、お掃除も簡単です。

こうして16時間かけて13種類
の調査が終了。

清水アナの採点表をもとにランキ
ングを作成。

もちろん、

そんたくは一切なし。

ひたすら試したからこそ分かるサ
タプラ独自のランキング。

>>第5位。

>>ブルーノのハイブリッドUV
加湿器カームミストです。

>>デザイン性の高さに定評のあ
るブルーノのハイブリッド式加湿

器が第5位。
加湿スピードが10点満点。

おしゃれだけじゃない実力を見せ
てくれました。

>>記録なんと、5分16秒です

速すぎる。

>>平均の3分の1という驚きの
加湿スピード。

それでいて静音性も高いんです。

>>そしてこの量が多くて、

勢いのあるミストなんですけど、

粒子が本当に細かいんですよ。
なので、周りにも広がりやすいし

快適に過ごせる加湿器の秘密なん
じゃないかなと思いました。

>>第4位。

>>シャープのプラズマクラスタ
ー加湿器です。

>>シャープのハイブリッド式加
湿器が第4位。

パワー、スピード、

お手入れのしやすさが高得点。

シャープの加湿器は、

ヒーターと気化式を合わせたハイ
ブリッド式。

目に見えない細かい水蒸気で部屋
全体を加湿。

しかも、シャープの独自技術、

プラズマクラスターで、

空気をきれいにしながら加湿して
くれるんです。

さらに、

お手入れも簡単で、

外れるパーツはすべて丸洗いOK

内部もしっかりと掃除できちゃい
ます。

>>第3位。

>>モダンデコのアンドデコUV
除菌機能付きハイブリッド式加湿

器です。

>>1万800円とお手ごろ価格

モダンデコのハイブリッド式加湿
器が第3位に。

なんといっても加湿パワー、13
種類中1位の10点満点。

>>おー。高い所まで上がります
ね。

>>ヒーターで加熱した水を超音
波で水蒸気に変えるハイブリッド

式。

温かいミストが上に行くことで、

部屋全体を効率よく潤すことがで
きるんです。

さらに。
>>実は、

2つふき出し口があって、どちら
も360度、向きを変えられるん

ですよね。
>>そう、特に加湿したい場所を

ピンポイントで狙えるのもうれし
いところ。

>>第2位。

>>パナソニックのヒーターレス
気化式加湿器です。

>>パナソニックの気化式加湿器
が第2位。

すべての項目で高得点。

欠点のない万能加湿器。

パナソニックは、

細かな水蒸気で加湿する気化式を
採用。

独自技術、

ナノイーでお肌の水分量を保ち、

潤いスピードもアップするんだそ
う。

さらに、

電力を効率的に変換できるDCモ
ーターを搭載し、1か月の電気代

がおよそ53円という省エネ。

>>お手入れもとってもしやすく
て、内部のフィルターが、なんと

寿命10年、10年もつんですよ
ね。

その後のランニングコストはあま
りかからないというところでは、

>>第1位。

>>栄えある第1位は、

ダイニチ工業のハイブリッド式加
湿器です。

>>2003年から加湿器を作っ
ているダイニチ工業のハイブリッ

ド式加湿器が第1位。
加湿パワー、

お手入れのしやすさで10点満点

ほかの項目も文句なし。

ダイニチ工業は新潟県に本社を置
き、

暖房機器や加湿器などの製造販売
を行うメーカー。

加湿器の累計生産台数は、330
万台を突破。

その国内シェアはなんと8年連続
ナンバーワンなんです。

そんなダイニチ工業の加湿器は、

お部屋の湿度に応じて、

温風気化式と気化式を自動で切り
替えてくれる優れもの。

さらに。

>>抗菌加工があらゆる所に施さ
れてるんですよ。

>>そう、水と空気の通り道に、
4つの抗菌加工が施されていて、

常に清潔な水蒸気で加湿してくれ
るんです。

ほかにも、

お手入れの手間を省く使い捨ての
トレイカバーや、多彩な運転モー

ドも魅力。

>>シェア8年連続1位というの
が納得の一台でした。

>>というわけで、加湿器ひたす
ら試してランキング、以上の結果

となりました。
>>うわー、すごい。

>>いやー、いつもながら大変な
調査だったね。

>>本当に。
>>丸ちゃん、どうだった?

>>いや、ちょっとV中にスガさ
んと話してたんですけど、やっぱ

、手入れが結構、

おっくうですもんね。1位、どう
ですか?これ。

>>俺が使っているやつがね、出
てこなかったんだよね。

>>そうですか。
>>分かる、めちゃくちゃ分かる

。ショックでしょ?
>>うん、すげぇ、結構ちゃんと

した値段で買ったんだけど。

>>総合ですから、

今回は。
何か突出してるものっていうのか

もしれないですね。
総合でいったら。

>>1位、欲しいよね。

>>欲しい。
>>欲しくなるね。

武井は?
>>僕は、全然、加湿器、

すばらしい機能だなと思って、僕
、湿度が苦手で。

湿度下げる方向で部屋を調整して
て。

>>今時期もですか。
>>今もなんですよ。

>>じゃあ、武井壮、からからな
ん?

>>僕、

からっからです。

>>知らんかったわ。なんなん?

湿度、苦手?
>>湿度下げて、

シーツとかがさらさらの所を探し
て寝てくんですよ。

>>そういう生き物なんですね。
>>そういうタイプなんです。

>>習性がね。

>>湿り気が嫌なんだね。
>>除湿器を買ってます。

>>除湿?
使う人、

今時期いるんですか。
>>除湿器のナンバー1をぜひ、

やってほしいですね。
ランキング。

>>特殊な人やったんや。
>>ギャル曽根は?

>>いや、私、

でもこんなに気化式とかハイブリ
ッド式とかあるの全然知らなくて

、めちゃくちゃ勉強になりました

結構前に買った加湿気があるんで
すけど、新しいのに替えたいなと

思ったので、1位買っちゃおうか
な。

>>1位だな、やっぱ。
>>1位買っちゃおう。

>>ブルーノ、おしゃれだったよ

>>ブルーノかわいかった。
>>いろいろいいのがありました

。さあ、次いくよ。
続いてのランキングはこちら。

チャーハン意外な掛け合わせラン
キング。

さあ、どんなランキングになって
いるのか、VTRスタート。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん。

おはようございます。

料理研究家の稲垣飛鳥です。
きょうは、絶品チャーハンが出来

る、

意外な掛け合わせをランキングで
ご紹介します。

>>食材を炒めるだけで簡単に出
来るチャーハン。

しかし、いつも同じ具材、

同じ味付けになってしまいがちで
は?

ということで、

きょうはスーパーで手軽に買える
商品を掛け合わせて、

いつもとひと味違うチャーハンを
、料理研究家、稲垣飛鳥さんが考

案。
ランキングで発表します。

食材探しにやって来たのは、

全国に1万店舗以上を構えるイオ
ン。

多くの商品が並ぶこの店内で、稲
垣さんと一緒に買い物するのは。

>>皆さん、おはようございます

サタプラ準レギュラーの菊地亜美
です。

>>サタプラ5回目の登場、

自称、準レギュラー、菊地亜美。

稲垣さんともすっかりおなじみの
コンビに。

>>寒いですね。
最近も、稲垣さん。

>>もう今月2回目ですね。

>>そうですよね。
この2人が好評みたいで。

視聴者に好評なのか、

スタッフさんに受けているのか分
からないんですけど。

ちょっときょうもよろしくお願い
しますね。

>>楽しみです。
よろしくお願いします。

>>じゃあ、いきますか。
>>いきましょう。

>>あいさつもそこそこに、早速
、買い物スタート。

>>チャーハンって、

もう具材とか味とかがすごいマン
ネリ化しちゃって、どうしたらい

いんですかね。
>>新しいものだとワンプレート

をイメージして、

主菜、副菜で組み合わせるとか。
>>はー、なるほど。

>>しょうが焼きとキャベツとか

そういうふうなものをごはんと一
緒に混ぜてしまう。

>>稲垣流新しいチャーハンの組
み合わせを生み出すこつは、もと

もとある食事の組み合わせで考え
ること。

最初に向かったのは、お肉コーナ
ー。

>>これとかね。

>>初めて見た。

>>豚ロースのコチュジャン味焼
き肉用。

しっかり濃い味が付いてるので、

これをごはんと炒めるだけで大丈
夫で。

結構この水分がありますよね。
>>ありますね。

>>たれ。このたれがね、結構ポ
イントとなってくるんです。

>>たれの絶妙な水分がチャーハ
ン作りのポイントとなるんだそう


一体どういうことなのか。

と、

ここで菊地からスタッフにあるお
願いが。

>>ちょっと、

私もプライベートなやつ買ってい
いですか?

ちょっと。
あのね、

本当に絶対おいしいんですよ。
稲垣さんが作るの。

だから時間もったいないから、

私も帰って作んなきゃいけないん
で、ごはん。

1個買っていいですか?
>>ぜひ。

>>ちょっとね、ありがとうござ
います。

用意してもらっちゃってる。
>>スタッフに食材を預け、続い

て2つ目に選んだのは。
>>プルドポーク。

>>プルドポーク?
私、あんまり知らなかったんです

けど。
>>プルドって、

フォークでほぐれるぐらい柔らか
いお肉のことで。

>>そう、プルドポークとは、も
ともとアメリカの家庭料理で、

煮込んだブロック状の豚肉を割い
て食べるもの。

しっかりとバーベキュー味が付い
ていて、チャーハンの味付けが簡

単に。
>>えー、

買っとこうかな。
でも、今チャンスですよね、

プルドポーク試す。
>>そうですよ。

>>ちょっと、前すみません。
お願いします。

>>初挑戦のプルドポークも籠の
中へ。

続いては、冷凍コーナー。

>>使ったことあります?
>>えー、知らない。

>>お米の代わりに食べるカリフ
ラワー。

>>えっ、初めて見ました、これ
は。

>>本当ですか。
>>近年、

糖質を気にする健康志向の人から
注目を浴びているお米の代用食な

んです。

さらに同じく代用食材、お肉の代
わりになる大豆ミンチ。

そして焼きタラコ、

さばの照り焼き、キムチやバター
など。

食材を選んでいくこと、

およそ1時間。
最後に冷凍コーナーで見つけたの

が。
>>これ、冷凍パイン。

>>えっ、チャーハンですよね?
>>チャーハンです。

>>えっ?
いや、

合うものがありません。
>>だってきょう、新しいチャー

ハンが知りたいということで。
>>そう、

よくあるチャーハンは、もう皆さ
ん作ってますから、たぶん、家で


>>じゃあ、

これで楽しんで。
>>新しすぎますね、パイン。

>>これは買っていかなくて大丈
夫ですか?

>>パインは食べてから。
>>チャーハンの具材としては考

え難い冷凍フルーツ。果たしてど
んなチャーハンになるのか。

買ってきた商品は全部でこちら。

これらを使って新たなチャーハン
を考案。

ランキングで発表します。
>>第5位。

>>第5位は、

バーベキュー味のプルドポークと
冷凍パインを使ったハワイアン風

チャーハンです。

>>ハワイアン風?
>>第5位は、

バーベキュー味のプルドポークと
冷凍パインで、

ハワイアン風チャーハン。
まずは、ほぐしたプルドポークと

パイン、

彩り用の野菜を炒めます。

そしてごはんを投入。
>>プルドポーク、

そのまま食べる分にはすごいたれ
がいっぱいついてておいしそうだ

なって思うんですけど、チャーハ
ンに入れたら、べちゃってなりそ

うな感じしますけど。
>>いや、でもね、ごはんもぱら

ぱらさせるために、

水分というのも必要で。
>>実はチャーハンがべちゃつく

原因は、お米のぬめり。

炊いたお米を水に浸すとぬめりが
取れるのと同じ原理で、

たれのおかげでチャーハンがぱら
ぱらに仕上がるんです。

最後にパプリカパウダーで甘酸っ
ぱさを足し、塩こしょうで味を調

えたら。

>>じゃーん、わー、すごい、

新しいチャーハンですね。
>>そうですね。

>>チャーハンにパイナップル、
果たしてそのお味は?

>>いただきます。

うーん、うーん!

すごい異色な組み合わせなのにお
いしい。

プルドポークもすごいやわらかく
て、

パインの甘みがプルドポークの味
付けとすごいマッチしますね。

>>めっちゃ合うでしょ?
>>これはお子さんでも好きです

ね。
なんでパインが合うの? 

>>バーベキューソースの甘みと
パインの爽やかな甘みが意外にマ

ッチ。

ハワイアン風チャーハンが第5位
でした。

>>第4位。

>>焼きタラコと発酵バターを使
ったタラコパスタ風チャーハンで

す。
>>わっ、なんかおいしそうです

ね。
>>第4位は、

タラコと発酵バターでたらこパス
タ風チャーハン。

まずは、

ごはんとタラコ、

溶き卵、

溶かしバターをボウルに入れて、
よく混ぜます。

そして、

ぱらぱらになるまでへらで切るよ
うに炒めるだけ。

>>めちゃめちゃいい香り。
>>実はこのいい香り、発酵バタ

ーによるもの。

普通のバターと比べて風味やこく
が強く感じられるのが特徴で、炒

めるときからバターの香りが際立
つんです。

>>オープン。
あー!

これはもう食欲そそられますね。

>>一見、

なじみのあるタラコとバターの組
み合わせですが、お味は?

>>めっちゃおいしい。
優しいですね、味が。

バターの香りがすごいいい香りだ
から、香りだけ嗅ぐと結構甘い感

じに見えるんですけど、

焼きタラコが入ってるから、そこ
まで甘すぎず、アクセントになっ

てて、

このタラコとバターでパスタって
いうのはもうよくあるじゃないで

すか。

こんなにチャーハンにして合うん
だっていう。

>>おなじみの組み合わせをチャ
ーハンに応用したたらこパスタ風

チャーハンが第4位でした。
>>第3位。

>>続いては、

カリフラワーライスと大豆ミンチ
を使った糖質カットヘルシーチャ

ーハンです。
>>えー?

>>第3位は、

お米の代わりに食べるカリフラワ
ーと、

代用肉、大豆ミンチの糖質カット
ヘルシーチャーハン。

通常の半分のお米と大豆ミンチ、
カリフラワーを炒めます。

大豆ミンチの独特な香りは、カレ
ー粉で味付けすることで解消。

>>オープン。

おー。あっ、

すっごいカレーのいい香りがしま
すね。

でもね、これ、

どうなんだろう?
味が気になりますね。

>>代用食材を使ったチャーハン
、お味は?

>>ん?

全然分かんない。
おいしい!ちょっと、

普通のチャーハンよりも歯応えが
ある感じ。

しゃきしゃきってしてるけど、

それがむしろいい感じの歯応え、
アクセントになって、お肉もすっ

ごいおいしいです。

やっぱふつうのお肉よりかは結構
あっさりめだけど、すごいさっぱ

り食べられる。
おいしい。

>>よかった、うれしい。
>>これ、絶対作ろう。

>>代用食材を使うときは、濃い
味付けにするのがポイント。

満足感があって、408キロカロ
リー。

糖質も33%カットのヘルシーチ
ャーハンが第3位でした。

>>第2位。

>>さばの照り焼きとたくあんを
使った和風チャーハンです。

>>むちゃむちゃおいしそう。
>>第2位は、

さばの照り焼きとたくあんを使っ
た和風チャーハン。

さばの照り焼きには、

和食に必要な調味料が使われてい
るので、

味付けがとっても楽に済むんです

具材とごはんを炒め、

味付けは塩こしょうのみ。
最後に彩り用のレタスを炒めたら


>>オープン。

うわー、

もう色が好き。

もう、これはおいしくないはずが
ない。

>>間違いのない組み合わせ。
お味はもちろん。

>>うん。

やばい。

きょういちおいしい。
さばがこれ照り焼きだから、めち

ゃめちゃ味が付いてるの、しっか
り。

たくあんを焼いた感じもすごい新
しい。

これとおみそ汁だけでいいって感
じ。

えっ、ちょっと、きょう、まだ終
わってないのに、一番おいしい。

>>チャーハン意外なかけ合わせ
ランキング。

>>第1位。

>>コチュジャン味の豚ロースと

キムチを使った韓国風チャーハン
です。

>>これはもう、ちょっと定番と
いうか。

>>これだけじゃちょっとおもし
ろくないんで、これからの季節、

クリスマスとかパーティーとかも
あると思いますので、ちょっとみ

んなで楽しめるようなチャーハン
にしたいと思います。

>>みんなで楽しめる。

>>まあ見とってください。
>>稲垣さん、本気出します。

>>第1位は、

コチュジャン味の豚ロースとキム
チの韓国風チャーハン。

みんなで楽しめるチャーハンとは
一体?

まずは豚ロース、キムチ、ごはん
で、

いつもどおりキムチチャーハンを
作ります。

豚ロースにはしっかり味が付いて
いるので、そのほかの味付けは必

要なし。

>>これで土台となるチャーハン
は完成なんですけど、これをパー

ティー用に少しアレンジしました

>>パーティー用?
>>ということで、出てきたのは


>>ホットプレート。

>>そうなんです。

>>えー、なんだろう。
オープン。えー!

チーズは反則だよ。
最高じゃない。

>>完成したのは、

とろけるチーズをふんだんに使っ
たチーズフォンデュ風チャーハン

>>よいしょ。うわー!見てくだ
さい!

とろっとろ。

1位になってしまった。

おいしい。
もちろん、

キムチチャーハンおいしいんです
けど、がっつり食べるっていうイ

メージがあるじゃないですか、

一気にパーティー感増す。
チーズと合わさって、もうすんご

い、とんでもないことになってま
す。

ちょっと稲垣さんも一緒に食べま
しょうよ。

5品も作っていただいたんだから

いっつも私ばっか食べて。

>>最後は仲よくパーティーで締
めくくり。

>>ことしも大変お世話になりま
した。

>>お世話になりました。
>>来年もまた1月からよろしく

お願いします。

>>よろしくお願いします。
>>ということで、チャーハン意

外なかけ合わせランキングは以上
の結果となりました。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、

丸ちゃん。
おはようございます。

きょうはスタジオに、スガシカオ
さんがいらっしゃるんですよね。

失礼がないように、いっぱい楽し
ませますよ。

それでは、

最初のテーマはこちら。

これぞ一流選手の証し!代名詞と
なった必殺プレーランキング。

一流アスリートは、ここぞという
場面で繰り出す、必殺プレーを持

っています。
そこで今回は、相手を圧倒し、

さらには観客をも沸かす必殺プレ
ーを厳選しました。

第3位。
小兵力士、舞の海さんが編み出し

た前代未聞!

必殺!

くるくる舞の海。

平成を代表する小兵力士、舞の海
さん。

その魅力は、

小さな体に秘められた計り知れな
いパワーと、磨き上げられた数々

の技。

200キロ近く体重差のある大関
・小錦さんとの対戦では。

勢いよく正面からぶつかり、足を
引っ掛け、土俵に転がします。

小よく大を制す。

大相撲のだいご味ですね。

多彩な決まり手を持ち、

技のデパートの愛称で知られ、小
兵ながら、小結まで昇進した舞の

海さん。

中でも代名詞となった必殺技が。
くるくる舞の海。

(でんきやさん)
《マスクや消毒 衛生面のケアは

劇的に変わったんですけれども》

《お客様に寄り添う気持ちは変わらないですね》

今日は トイレのリフォーム。

おはようございます。
(女性)おはようございます。

上がそうだったし そう合わしときます?

《リフォームって お客様の暮らしを
本当によく知っているからこそ

より お客様に寄り添った
ぴったりの提案というのができると思います》

(息子)すげえ。

《やっぱり 人と人なので
じゃあ最後 何でつながるかって言ったら

その人にとって
本当に喜んでもらえるかどうかっていうこと》

お待たせいたしました。

わあ すごい。
なんか めっちゃ変わった。

便座 ちょっと触ってみて。 ぬくいでしょ?
うん。

《これまでも これ以降も 変わらぬ想いで

お客様を もっともっと元気にできれば》

ありがとうございました。
ありがとうございます。

>>平成8年1月場所、

肥後ノ海さんとの取組で、技のデ
パート、

舞の海さんの代名詞となった必殺
技。

くるくる舞の海が飛び出しました

ココ見て見て!

まわしをつかむと、

肥後ノ海さんを中心に、くるくる
回る舞の海さん。

相手のバランスを崩すとともに、
戦意を喪失させるのがねらいなん

ですって。
そして、

そのまま一気に押し出し。
実はこれ、偶然ではなく、

学生時代に考案し、

稽古で何度も練習を重ねて、完成
させていたんです。

小さな体でも果敢に攻める。
努力が詰まった、

これぞ舞の海という、必殺技でし
た。

第2位。

怪物ディープインパクト。
デビュー2戦目で、

競馬界に衝撃が走った!桁違い!

驚異の末脚。

日本競馬史上最強ともいわれる競
走馬、ディープインパクト。

その才能は早くから開花し、デビ
ュー2戦目、

武豊騎手と挑んだ若駒ステークス
で、競馬界に衝撃を与えました。

>>スタートしました。

少しディープインパクト、遅れか
げん、最後方からの競馬になりま

した。

まず中をついてケイアイヘネシー
飛ばしてリード、半馬身。

テームヒットも詰めていきました

2頭が早くも4馬身、5馬身。
>>スタートで出遅れ、いきなり

差をつけられてしまったディープ
インパクト。

先頭との差はどんどんどんどん広
がってしまいました。

>>前の2頭、それから後ろ5頭
の展開になりまして。

先頭から最後方までは25馬身く
らいで、これから3コーナーのカ

ーブへ向かいます。

前の2頭ですが。
>>末脚勝負の馬とはいえ、あま

りの大差にこれはさすがに追いつ
けないのではと、観客にも不安が

走ります。

残り400メートルを目前にして

少し差を詰めますが、それでもま
だ、10馬身差。

するとここから、ディープインパ
クトの必殺技、驚異の末脚がさく

裂。

>>ディープインパクトが差を詰
めてまいりました。

>>今なお語り継がれる伝説のレ
ースが誕生したのです。

>>ココ見て見て。

>>ケイアイヘネシーが依然とし
て追走。400の標識通過。

3馬身差がついて、

タマヒカル3番手、あとまだ6馬
身差をつけまして、ようやく大外

、ディープインパクトが差を詰め
てまいりました。さあ、前と体勢

変わって、

ケイアイヘネシー先頭だ。リード
が3、4馬身、200メートル通

過、外からディープインパクト、
すごい脚、

一気にかわした、かわした。
強い、強い、かわしてあっという

間にリード、

ケイアイヘネシーのたいせい、イ
ンプレッション3着ゴールイン。

ディープインパクト、強い。
あっという間に抜けました。2連

勝。
>>最後の直線に入っても、こん

な後方にいたディープインパクト

しかし、カメラが先頭の馬にズー
ムした、次の瞬間。

驚異の追い込みで一気に抜き去り

終わってみれば圧勝。
まさに無敵の末脚でした。

第1位、

日本球界が誇る名手、

広島・菊池選手。
飛んで!捕って!

投げる!美技!

ダイビンググラブトス。
先日、セカンドとしては歴代最多

9年連続ゴールデングラブ賞を受
賞した広島、菊池涼介選手。

昨年は、

プロ野球史上初となるシーズンを
通してエラーゼロという、偉業を

達成した、日本を代表する守備の
名手です。

中でも、

菊池さんのすごさというのが。
>>バットの先。

ライトちょっと、スタートが遅れ
ましたが、

菊池が捕る。

アウト。

セカンドの菊池がライト前の打球
を向こう向きで捕りました。

>>普通ならライト前ヒットにな
る打球を追いかけ、まさかのセカ

ンドフライにしてしまう、

その守備範囲の広さなんです。
1、

2塁間を抜けそうな鋭い打球も。
>>追いつきました。

>>さらに忍者のようなジャンプ
力で。

>>打った、

いい当たり。セカンド、ジャンプ
!菊池、また捕った!

>>そんな守備範囲の広さでファ
インプレーを量産する菊池さんの

必殺技。

ダイビンググラブトス。

球界ナンバーワン、

名手の美技。
ココ見て見て!

今のプレー、分かりました?

ぼてぼてすぎて、

普通なら内野安打になりそうな打
球。

握り変える時間もないので、

そのままバックハンドでダイビン
ググラブトス。

エラーを恐れない積極的な守備で
見せた、菊池さんの必殺技でした


いやー、

どれもかっこよかったですね。
私も必殺技、欲しいな。

それではここで、ちょっとブレー
ク。

増田明美のサタデーモーニング・
レイディオ。

ラジオネーム、

おかしがすきすきスガシカオさん
からのメールです。

あら?

逆から読んでもおかしがすきすき
すがしかおですね。

大好きなスガさんのサタプラ出演
、すっごくうれしいです。

増田さん、スガさんってクールに
見えて、

実はクレーンゲームが超得意なん
ですよ。

その姿見てほしいです。
へー、そうだったんですね。

クレーンゲーム、

見てみたいなぁ。
でも、

さすがにスタジオに用意できない
ですもんね。

そうだ!

スガさんがクレーンゲームのアー
ムになりきって、そのすご技を見

せてください。
でも、

景品がないと燃えないですよねー

それじゃあ、

こじるりラビットちゃん、景品に
なってあげてください。

では、いきますよ。

2人でクレーンゲーム。

景品ゲット目指して。
どうぞ。

>>ぶーん。
がしゃん。

めっちゃ難しいよ、これ。
>>惜しい!

ちょっと景品が悪かったかな。
>>難しいっすわ。

>>続いてのテーマはこちら。

息ぴったり!一糸乱れぬ団体芸ラ
ンキング。

同じ動きを大人数で行う集団パフ
ォーマンス。

その一糸乱れぬ様子に、私たちは
感動したり、時には笑ったりしま

す。

そんな集団パフォーマンスの美の
世界へ、皆さんをお連れしますよ


第4位は、見ていて気持ちいい!

ベラルーシ軍隊の超絶!

一糸乱れぬ集団行動。

ベラルーシで毎年7月3日の独立
記念日に行われる軍事パレード。

国内外から数十万と観客が詰めか
ける国を挙げての一大イベントで

す。
その中でも、

毎年最も注目を集めるのが、

軍人たちによる団体パフォーマン
ス。

人間技とは思えない、一糸乱れぬ
集団行動。

見ていて本当、気持ちいいです。
ココ見て見て!

一直線に隊列を組んだ、

64人の選ばれしベラルーシ軍隊

彼らが見せる団体パフォーマンス
、まさに息ぴったりですね。

しかもこのスピード。
早送りじゃないですよ。

長い時間をかけ、

厳しい練習を積んできたんでしょ
うね。

苦労がうかがえます。
でもこれ、

いつ役に立つんでしょう。
謎ですね。

第3位は、

メジャーリーグもやっちゃった?

劇的サヨナラホームランのあとに
ダチョウ倶楽部のお約束団体芸?

2009年に行われたメジャーリ
ーグの試合。

ブルワーズとジャイアンツの一戦

この日は、

1点を争う緊迫した試合となり、

1対1の同点のまま、延長戦に突
入。

その12回裏でした。

ブルワーズの攻撃で、

打席には巨漢のスラッガー、4番
のプリンス・フィルダー選手。

2球目でした。

試合を決めるサヨナラホームラン

球場は歓喜に包まれました。
このあと、

ホームベースに戻るフィルダーさ
ん。

チームメートと共にくすっと笑え
る集団パフォーマンスを見せてく

れるんです。
ココ見て見て!

巨漢のフィルダーさんのジャンプ
に合わせて、

選手みんなが一斉にこける。

まるでダチョウ倶楽部さんのよう
なお約束の団体芸。

選手たちは、

キャンプ中から密かに練習してい
たらしいですよ。

第2位は、買い物客が突然!

ゲリラで踊り出す!圧巻!

×××人超えのマイケル・ジャク
ソン!

こちらは東京・お台場のとあるシ
ョッピングモール。

買い物を楽しむ人たちでにぎわっ
ていますね。

と、そのとき。

マイケル・ジャクソンの音楽とと
もに、

1人の男性が踊り始めましたよ。

周りの買い物客は、珍しそうに見
ています。

あら?

見てた人も一緒になって踊り始め
ましたよ。

突然ゲリラで始まった圧巻の集団
パフォーマンス。

驚きますよ。
ココ見て見て!

周りの観客が次々と踊り始めまし
た。

そしてさらに。

周りで見ていた買い物客が、

全員踊り始めました。
実はこれ、

マイケル・ジャクソンファンによ
るフラッシュモブ。

この日、集まったのは、なんと4
00人以上。

中にはおばさまや子どもまで。

実は、毎年、

マイケル・ジャクソンさんの命日
が近づくと、有志が集まり、

フラッシュモブで踊る、そんなグ
ループだったんです。

今はコロナ禍でできませんが、ま
た開催されるといいですね。

第1位は、東京オリンピック!

世界を笑顔にした楽しくてすごい

ジャパニーズピクトグラム。
東京オリンピックの開会式は、

数々の団体パフォーマンスで、私
たちを楽しませてくれました。

その中でも世界から注目を集めた
のが。

アスリートの前で繰り広げられた

動くピクトグラムのパフォーマン
ス。

楽しいパフォーマンスでしたが、

このチームを率いたリーダーに、
その裏側を教えていただきましょ

う。
この方です。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん、がーまるちょばのヒロポンで

す。どうも。

じゃあねぇ。
>>じゃあねって、ヒロポンさん

、どこ行くの?

1999年にがーまるちょばを結
成。

ことばを用いないサイレントコメ
ディーで世界を席けん。

現在はピンで活動しているんです

そんなヒロポンさんに、

動くピクトグラムパフォーマンス
の裏側、聞いちゃいます。

文字を形にして表現したピクトグ
ラムは、1964年、

前回の東京オリンピックで初めて
採用されました。

そこから57年の時を経て行われ
た、今回のパフォーマンス。

ヒロポンさんとパフォーマー仲間
のガベジさんの3人で、

およそ半年前から取り組みました

表現した動くピクトグラムの数は
50種類。

>>今回、結局のところ、

50種目全部のピクトグラムを表
現しましたけれど、

最初は全部やるかやらないかは決
まってない状態。

ただ僕は、作るにあたって、

やっぱり選手入場のあと、

そのときに自分の出る種目が紹介
されないっていうのは、

あまりいい気分にならないだろう
なと思ったので。

>>そんな思いで、

全種類の競技ピクトグラムを表現
すると決めたんですが、

そこには大きな難題が。

>>一番難しかったのは、与えら
れた時間が5分だったので、

その時間でどれだけのことができ
るかってことで。

>>5分間で50種類。

つまり1つの競技に使えるのは、
僅か6秒。

試行錯誤の連続。
構成を固めるだけでもおよそ3か

月かかったそうです。

5分間に収めるためには、多くの
工夫、費やす時間、

(菊池)手伝おっか?
<その紙パンツの引き上げ
ついつい手伝っていませんか?>

え?

(おばあちゃん)
あら!私でもスルっとはけちゃった!!

≪そっか 自分ではけたら
こんなに嬉しいんだ≫

<そう それは「ライフリー」だから>

<軽いチカラで 2倍に広がる>

<引っかからずに スルっとはける>

はけた!

まだまだできます。
はい!
<「自分でできる」を 増やそう>

<「うす型軽快パンツ」>

>>5分間で50種類のピクトグ
ラムを表現したパフォーマンス。

その挑戦には、

多くの工夫と血のにじむような努
力を要しました。

世界を驚かせたパフォーマンス、
ココ見て見て!

>>動き始めました。

>>まずは近代五種。
>>国立競技場の中央です。

陸上。
ハンドボール。

グローブはめてソフトボール。

>>ラグビーでした。
>>サッカー。

>>バレーボール。

ビーチバレー。

バドミントン。
>>こんなハプニングもライブな

らではですよね。
>>立て直します。

>>ことばの壁を乗り越えた見事
なパフォーマンス。

でもなぜ、

あえてパントマイムで表現しよう
としたんでしょうか。

>>やろうと思えば、

CGで表現したら、

もっと違う表現方法があったにも
かかわらず、血の通ったアナログ

で、見た人が、

この表現してるピクトグラムに感
情移入できるような作品になった

らいいなというふうに思っていま
す。

>>人がやるからこそおもしろい

そんな思いで始まったこのパフォ
ーマンス。

至る所に遊び心があふれています

ところで、

どの人がヒロポンさんなんですか

>>このメインのこれだと僕は思
われてんですね。

だけれど、実は僕はこっちなんで
すね。

>>そう、

舞台上でカメラマンを務めていた
のが、実はヒロポンさん。

>>舞台上にはピクトグラムしか
載せたくなかったので、

専門家の方にお願いすることもで
きず、

世界何億の人たちが見ることにな
ったと、だからかなり責任重大で

すよね。

事故が起きたら大変だったんです

>>そんな苦労もあったんですね

最後、

50個目は前日までポーズが決ま
らなかったというトライアスロン


決まりました。

世界中を笑顔にしたパフォーマン
スでした。

いやー、

どれもすばらしい団体芸でしたね

それでは、

ここからは大人気のこのコーナー

ますだのオモシロあみだくじ。

あみだくじに当たった人には、大
爆笑を取って、テレビの前の皆さ

んを盛り上げてもらいます。

きょうはあるパフォーマンスでス
タジオを楽しい雰囲気にしていた

だきましょう。
では、いきますよ。

ストップ。
それではスタート。

あみだくじ、

あみだくじ。
さあ、パフォーマンスをやってい

ただくのは?

こじるりちゃんですね。

あれ?

様子が変ね。

当たりたくないからって、

ついにこじビーム出したのね。

負けてられないわ。
私も、あけビーム。

勝った!こじるりちゃん、大当た
りです。

おめでとうございます。

やっていただくパフォーマンスは

このおもしろ人形を使っての腹話
術です。

今から私がこじるりちゃんのおも
しろ人形に3つ質問しますので、

腹話術で答えてください。

きっと答えがおもしろいんだろう
な。

では、いきますよ。

ねえねえ、おもしろ人形さん、

あなたの名前はなんていうの?
>>私の名前は、さとうこういち

ろう。
>>じゃあ、

おもしろ人形さんの趣味はなーに

>>趣味は、おはぎ作りです。

>>じゃあ最後に、

おもしろ人形さんの爆笑一発ギャ
グはなーに?

>>腹話術するの忘れたよー。

>>明美姉さん、こじるり、ナイ
スファイトだったね。

そうね、でもこじるりちゃんは、
もっと伸びるはずよ。

では、また来週。

>>もうこじるりはさ、増田さん
のおもちゃだね。

>>腹話術って。

>>なぜ腹話術のまねしてるの?
>>そうですよね。この人形のま

ねしなくてもいいんですよね。
>>口動かさんと、この子がしゃ

べってるみたいにしなあかんのが
腹話術だよ。

>>普通にしゃべってた。

>>こじるりやん。

スガさん、むちゃくちゃわろうて
た。

>>めちゃくちゃおもしろかった
っすわ。

>>いやー、スガシカオもクレー
ンゲームありがとう。

>>ありがとうございました。

>>ありがとうございます、つき
あっていただいて。

>>さあさあ、続いてはこちら。
あなただけに!

ご当地お天気プラス。
それでは、

関西ジャニーズJr.の2人、よ
ろしく。

>>ボーイズビーの上垣廣祐です

>>ボーイズビーの中川惺汰です
。今週はこの方からのご依頼です


>>VTR、どうぞ。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん。

おはようございます。

呪術廻戦、

禪院真希役の小松未可子です。

劇場版呪術廻戦0が12月24日
金曜日に公開となります。

>>大人気漫画、呪術廻戦の前日
譚、

呪術廻戦0が映画化。
結婚を約束した幼なじみを失い、

彼女に取りつかれてしまった主人
公、

乙骨憂太が呪いを解くため、呪術
師として歩み始める物語。

小松さんは、

乙骨憂太のクラスメート、禪院真
希を演じます。

>>テレビシリーズをご覧の方は
もちろん、呪術廻戦は初めてとい

う方でも、絶対楽しんでもらえる
作品になっていますので、皆さん

、ぜひ劇場にお越しください。来
週もこの時間、話題のあの人が登

場しますので、お楽しみに。
ではでは、

戦いの舞台となる京都のきょう、
あしたの天気、教えてください。

>>それでは、ミュージックスタ
ート。

>>小松未可子さんのご当地お天
気。

京都市周辺は、きょうは日ざしが
ありますが、あしたは雲が多く、

にわか雨の可能性があります。

昼間は15度から16度と、

師走としては過ごしやすくなりそ
うです。

今月の20日には、

劇場版呪術廻戦0の公開記念特番
も放送です。

お楽しみに。
それではきょうのお天気です。

日本海側の地方と北海道では日中

雪や雨の降る所があるでしょう。
週明けにかけての天気です。

あしたは全国的に雲の多い天気に
変わりそうです。

続いて、洗濯情報です。
上垣君、

きょうの札幌は?
>>乾きにくい。

なので、

生乾き臭に注意。
>>中川君、東京は?

>>最後の企画はこちら、

パパっと作れる!

丸ちゃんのパパめし。
ほんじゃ丸ちゃん、張り切ってど

うぞ。

>>パパめしと題しまして、今、
起きたお父さんでもパパッと簡単

に作れちゃう料理を私が作って紹
介していきます。

きょうのパパめし、タイトルはベ
ーコンもやポン酢ということで、

まいちゃんマンさんから頂いたパ
パめしです。食材はこちらです。

薄切りベーコン、もやし、ポン酢
、塩こしょうを用意します。

まずはこちらです。
もやしをドーム状に盛って、ベー

コンを載せて塩こしょうを振りま
す。

そしてこちらです。
レンジでチンしますね。

2、3分チンして温めて、

もやしがいい感じにしんなりした
ら、ポン酢かけて完成です。

はい、こちらです。
普通においしいです。

おいしかったです。
ただ、

結構下にもやしの水分がたまっち
ゃうんで、

それもしかしたら捨ててからポン
酢かけたほうが味がきゅっとしま

っていいと思います。

視聴者の皆さんからもこのパパめ
しのレシピを募集しております。

番組ホームページからもご応募く
ださい。

>>スガシカオさんから、お知ら
せです。

>>12月22日に、

Sugarless3というアル
バムが出ます。

今回は結構目玉は、

提供曲のセルフカバーなどが入っ
ております。

プログレスとか、

KAT-TUNのリアルフェイス
とかもやってます。

ライブもあります。

来年3月11日に大阪フェスティ
バルホールでライブやります。

ぜひ、来てください。
>>ありがとうございます。

スガさん、いろいろおつきあいい
ただき、本当にもうありがとうご

ざいます。

>>楽しかったです。ありがとう
ございます。

>>どうですか、朝の番組。
>>朝の番組、

もうこういう番組が初めてだった
ので、すごい緊張しましたね、最

初。
>>最初、そうですか。

>>本当に?
>>どうです?終わってみて。

>>みんなずっとむだ話してるん
ですね。

>>そうなんですよ。
>>VTRね。

>>張りつめてるのかと思ったら
、結構、

みんなずっとむだ話してて。
>>そうなんですよ。

>>なんかリビングで見てる感じ
で。

>>結構楽しかったです。
>>本当ですか、よかったらまた

来てください。
>>ぜひぜひ、また来ます。

>>ありがとうございます。
>>武井さん、ありがとうござい

ました。
>>ありがとうございます。

僕もスガさん見習って、名前を来
週からかたかなに変えようと思い

ます。
>>タケイソウ。

>>でも、

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事