マツコ会議[字] コロナ禍で打撃…外資系CAたちの新戦略!航空業界リアル実態…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

マツコ会議[字] コロナ禍で打撃…外資系CAたちの新戦略!航空業界リアル実態

一時解雇…厳しい航空業界をCAたちが生き抜く新戦略とは…?外資系CAの中でもYouTubeで今話題の4人とリアル本音トーク!憧れのエミレーツ航空は今?

出演者
マツコ・デラックス
番組内容
「マツコ会議」…毎週ちょっと気になる話題の人や場所と会議室とを中継でつなぎ、総合演出のマツコが現場と会話をしながら進行!途中、分からないことがあったら、スタッフと一緒になってマツコも検索し深掘りしていく!皆様も「マツコ会議」に一緒に参加しながらご覧下さい!
監督・演出
【チーフプロデューサー】島田総一郎
【プロデューサー】吉無田剛
【演出】橋本和明

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – インタビュー・討論
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ホント
  2. バンクーバー
  3. 会社
  4. CA
  5. アメリカ
  6. ハハハ
  7. 動画
  8. Ryucrew
  9. エミレーツ
  10. カナダ
  11. カバー
  12. マツコ
  13. 仕事
  14. 石原
  15. Fi
  16. Wi
  17. ウケ
  18. お願い
  19. コロナ禍
  20. シャワー

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

カバーしていただいて。

(マツコ・デラックス) 扱いがね。

♬~

(栗原)
今日もよろしくお願いします。
よろしくお願いいたします。

…してしまったりとか。

…みたいな話があって。

…んだろうね。
まぁ そうでしょうね。

ということで 本日の中継
こちらです ジャン!

アハハ マツコさ~ん!

マツコさ~ん!
こんにちは!

…なんですけど。
(笑い)

(笑い)
あれ いいよね。

あんな思いっきり着ちゃって
いい会社なんだ?

分かりやすく
エミレーツですけれども はい。

…をしております
フチガミ チカです。

…ってなってんだ?

そうですね。

…までは行かないんですけど。

そうですね。
だから ちゃんと…。

進んでるわ。

皆さん こんにちは さくです。
らんです。

さくらんで~す。

…をしています。

お願いします。

…わよね。
ハハハ!

グラビア系の事務所の人
みたいよね 何か。

ハハハ!
CAさん?

現役です。

やらせてもらってます。

…みたいなもんでしょ?
そうですね。

いいかげんね
アメリカって やっぱり。

いい意味でね。
自由の!

いい意味で いいかげんよね
やっぱり いいね。

(石原) 聞こえてますよ。

今 この人。

バンクーバーっていう街に…。
「カナダの」っていうね。

Ryucrewといいます。

そしたら…。

「ちゃうんです」。

あんなベタベタの関西弁の人
そんなにいないわよね 今。

「ちゃうんです」って。

…って話よね。

JALのファーストクラスなんて
和服でサービスしてたわけよ。

あ~。

でも 今って…。

そうですね さくらんさんから。

そうですね。

<双子の姉妹
さくさんと らんさん>

<11歳の時…>

香川から父親の仕事で渡米って
何なのよ?

<やがて…>

<そんな2人の動画は…>

(2人) イェ~イ!

<コロナ禍での一時解雇から
復職までを

いち早く動画で伝えたり>

<…傍ら>

<…を配信>

<そうした投稿は会社の品位を

損ねない限り…>

<…できるのだそう>

<そんな彼女たちの
生き方とは?>

…っていうふうな感じですかね。

…みたいな感じだったんだ?

いいなぁか まぁ…。

そうです。

お休みも取ろうと思えば取れるし。

逆に めちゃくちゃ働きたい
ってなったら

めちゃくちゃ働くことも
十分できるんですよ。

なので働いた分だけ
稼げるんで

それ すっごい
いいなと思って。

…系も受けましたし。

2人は どこがベースなの?

私がサンフランシスコ…。

…になります。

…わよね。
そうですよね。

…って 何か。

そうなんです。
ただ…。

私がニューアークという…。

…なんですけど。

私がラガーディアっていう所と

あとJFK ジョン・F・ケネディ
っていう空港を

カバーすることになります。

おっしゃる通りです。

一緒に。
お金が持たないんで。

うわっ ちょっと いやらしい。

これ だから…。

(一同) あ~。
マンハッタンに住んだら

また動画
いっぱい撮れるじゃない。

そういう目算もあるわけよ。

でも…。

…でしょ?

しかも…。

2人で…。

…なんですよね
ホントにワンルームなんで。

はい。

飛ばしていまして。
両方 担当とかあるんだ?

向こうって。

私たちの会社は入社初日から

両方 飛べるので。

何か もう
気持ちが追っつかないわね。

めちゃくちゃね 勤務体制が。

そうですね。

…ですし。

あんまり…。

ねっ?

(2人) そうですね。

ああいうのは ないですね。

アメリカの航空会社は

ホントに今 大変だったと思う。

あれだけ ずうたいがデカくて。

あんな状況になって。

しばらくは
みたいな感じで。

…感じで。

…っていうのもあって。

そうなんだ。

はい ただ やっぱり…。

…っていうのは定期的に。

…って感じだ?

(今井) 2020年の全米の

航空業界の一時解雇
みたいなものは

8万人っていう
数字があってですね。

すごいわよ だから やっぱ。

規模が違うのよ
アメリカの航空会社って。

私 どっちかっていうと…。

あれね。

…んですってね。
そうそう 着やすいように。

<大阪出身 Ryucrewさん>

<…するも>

<と会社を辞め

思い切って…>

<しかし 昨年 コロナ禍で…>

<そこで小遣い稼ぎになればと
始めたのが…>

(機内チャイム)

<…ことも>

<…が視聴者にウケている>

そうなんですか?

バンクーバーって。

ハハハ…。

…っていうのは思います。

まだバンクーバーのほうが
違和感ある?

ん~ そうですね。

(石原) え~。

<…にもかかわらず

いまだ…>

<…食べているRyucrewさん>

<そんな…>

飛行機の仕事っていうか…。

あっ そうなんだ。

オフィスの仕事 ちょっとだけ。

そうです。

私…。

ちょっと精神に
支障を来して来まして。

見えたでしょ?

見えましたけど。

はい。
窓は付いてたわよね?

バンクーバーね。
付いてました。

景色 キレイよ
バンクーバーは ホント。

今日は あっち行け
明日は あっち行けって

言われるわけじゃん?

うん。

…っていうね。

安定してるのって。

私は それが めちゃくちゃ

ストレス 減ってます。

(石原) デカい。
結構…。

…っていったら。

大事ですね。

…わよね CAさんってね。

そうです そしたら…。

その方とは。

じゃあ 結構

どの世界でも何かあるじゃない
そういう いざこざはさ。

CAさんて。

いいかも。

やっぱり?

…って言ってね。
(笑い)

私。

私を。

アメリカ?

ハハハ 66!?

はい。

…したみたいな方
だったんです。

そうですね。

…わよね?

たくさんいますし。
ホント?

…んですよね?
カナダは そうなんですけど。

…んですよね?
カナダは そうなんですけど。

それで1年に1回のトレーニング
パスしたら。

めっちゃいます めっちゃいます。

…みたいな顔されて。

だから やっぱり素晴らしいのよ。

…じゃなかった? 昔って。
そうですよね。

(笑い)

今 ステイで。

だから…。

そうですね ホント 6大陸

全然バラバラな所に。
そうなのよ それが

エミレーツがいいとこ。

あと やっぱ
福利厚生がすごいのよ。

<神戸出身のチカさん>

<…を受けるも>

<だが…>

<…すると

もっと…>

<CAに憧れる
日本人の女の子たちから

たくさんのメッセージが>

<そこで…>

<会社から支給されている…>

<動画で…>

扱いがね。

エミレーツ そうですね。

カバーしていただいて。

Wi-Fiって…。

っていうか そこも もう
出してくれればいいのにね。

Wi-Fiだけは自分持ちなのね?
そうなんですよ。

へぇ~。

ちょっと あの…。

そうです。

ちょっと言ってみたくない?
5時間後にドバイに戻るって

言いたくない?
(笑い)

ありがとうございます。

そうですね。

<そんな…>

<週に3~4回は自宅で

一人鍋をしているそう>

…ですからね 皆さん。

…ですからね 皆さん。

…あったでしょ?

…っていうのもありました。
あったんだ。

そうですね。

…じゃない? やっぱり 最新鋭の。

シャワーがある?

…じゃない? やっぱり 最新鋭の。

すごいのよ ファーストクラス。
シャワーがある?

へぇ~。

っていうか 私…。

…だから ハハハハ。

100万ですね。

(笑い)

今まで…。

ゴールドのバーが
あった みたいな。

(笑い)

<次週…>

(福田) 面白い順に
声掛けて行ったんです クラスの。

そしたら みんなに断られて

最後の最後に残った今の益子に

やってくんねえけ?っつったら
いいよっつって組むように…。

ホントの話
聞いてんのよね? 今ね。

(益子) 浅草キッドさんがやってる
ライブのオーディションに行ったら

方言 ガンガン
出したほうがウケるよって

アドバイスくれて。
浅草キッドさんなんだ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事