王様のブランチ[字]小栗旬が生出演で裏話を公開★阿部寛&横浜流星を直撃!…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]小栗旬が生出演で裏話を公開★阿部寛&横浜流星を直撃!

小栗旬スタジオ生出演!“日本沈没”最終回の見どころ&裏話を告白▽極上鯛めし&絶景!愛媛を味わう満喫旅!
▽来年の新ドラマ速報!阿部寛&横浜流星を直撃

詳細情報
番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!

出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
ニッチェ
小関裕太

LiLiCo

小泉遥
小室ゆら
松元絵里花
鈴木美羽

野村彩也子(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 小栗
  2. 藤森
  3. 佐藤
  4. 江上
  5. 今回
  6. LiLiCo
  7. ランキング
  8. 王様
  9. 中国
  10. 天海
  11. 本当
  12. 野村
  13. 近藤
  14. 最終回
  15. 明日
  16. ドラマ
  17. 家族
  18. 手紙
  19. 小関
  20. 西宇和

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

佐藤≫おはようございます。
12月11日土曜日

「王様のブランチ」
スタートしました。

今日はオープニングから
スペシャルゲストを

お迎えしています。

日曜劇場「日本沈没-希望のひと-
」から小栗旬さんです。

藤森≫オープニングからすごいよ
これは。

佐藤≫どうして来てくださったん
ですか?

小栗≫来いって言われたんで。

藤森≫そんな言い方するわけない
じゃないの。

小栗≫今日、ドラマのコーナーに
出していただくって話したら

どうせ来るならオープニングから
出なよって。

藤森≫冗談でよ。
こっちもまさか…

こっちもまさか本当に…。

小栗≫すごいな、藤森さんって
そんな権限あるんだと思って。

藤森≫ホントに来るってなったと
き、俺、方々連絡したんだ。

プロデューサーさんから
ディレクターさんから。

僕の不用意な発言で。

でも来てくれて
ありがとうございます。

そしていよいよ明日、
「日本沈没」が最終回ということで

どんなお気持ちでしょうか?

小栗≫楽しみです。

藤森≫明日2時間スペシャルです。

お話たっぷり、後ほど
聴かせていただきます。

まずは今週のトピックを
チェックしていきましょう。

野村≫小栗さんよろしくお願い
いたします。

私も緊張しております。

早速まいりたいと思います。

今週のエンタメニュース、
こちらです。

中でも注目なのは第12位、

俳優の松平健さんがJRAと
コラボした動画が

話題となっています。

一体どんな動画なのか、上位と併せ
て御覧ください。

野村≫松平健さんの大ヒット曲

「マツケンサンバⅡ」の歌詞や
ダンスを有馬記念バージョンにし

ミュージックビデオが公開。

有馬記念の舞台、中山競馬場で

松平さんが踊り明かします!

≫今年デビューを果たした
INIや

人気アイドルグループ、
乃木坂46など

豪華アーティストが登場。

このメンバーに囲まれた
NiziUの皆さんは…

≫ここで、NiziUの後ろにいた
純烈の酒井さんが…

≫更に、司会は去年に続き
安住アナウンサーと

女優の吉岡里帆さんに決定。

≫東武鉄道が16日から
あるガチャを販売。

≫当たるのは都内や札幌、仙台など

全国10カ所のホテルの宿泊券
なんです。

≫さあ、美羽ちゃんは仙台のホテル
を引き当てられるのでしょうか?

≫おっ、ガチャ、楽しい。
出てきました。

≫日光ではないですが、
ガチャの中には…

≫すごくないですか。

≫銀座のラグジュアリーなホテル
の宿泊券も。

更に1泊10万円相当のお部屋も
あるんです。

宿泊券以外にレストランの
ディナー券も当たります。

≫ついに始まる日本沈没。

果たして天海たちは日本人を守り
抜くことはできるのか。

≫明日、ついに最終回を迎える
日曜劇場

「日本沈没-希望のひと-」

スタジオの小栗さん、
最終回の見どころは?

小栗≫石橋蓮司の変わりよう。

江上≫呼び捨てしちゃっていいの

≫19歳のシンガー、
Adoさんの「うっせぇわ」

≫さあ、今年最も歌われた
カラオケソング第1位は…

≫この結果に優里さんは…

野村≫実はこのカラオケランキン
グ、いろいろなジャンルの

ランキングがあるんです。

≫そこで今回はクイズに答えなが
らランキングを

学んでいきましょう。

題して「カラオケランキング
イントロド~ン」!

早速、まいりましょう。

藤森≫小栗さんも参加して
くれてるんですね。

野村≫まずは今年発売された中で
カラオケでよく歌われた

ランキングから見ていきます。

10位からありますが、
実は3位と4位には

Adoさんの曲が2曲も入ってい
るんです。

そして1位と2位はまだ
分からないということで

こちらを皆さんに当てていただき
ます。

江上≫我々、結構年代がね。

≫今からカラオケの曲が流れます
ので、

皆さん、分かったら手元のボタンを
押して早押しで答えてください。

ただ、今回はカラオケなので
歌の方は入ってないので

ご注意ください。

江上≫最後まで流れきっちゃう
ってことあるかもしれない。

≫最後までかけたいんですけど、

今回、優勝した方には
「王様のブランチ」の「王様」という

称号を差し上げますので

頑張ってください。

佐藤≫旅行券とかくれるんじゃな
いの?

≫まず2位からいきますよ、
カラオケイントロドン!

江上≫小関君、頼む。

小栗≫分かった。
Official髭男dismの

「クライベイビー」。

江上≫えっ、すごい!

≫テレビアニメ
「東京リベンジャーズ」の

オープニング曲としても
人気になりました。

野村≫このまま1位にまいりまし
ょうか。

≫それでは1位にまいります。
カラオケイントロドン!

佐藤≫えっと、ホラホラ、あれ。

小関≫Adoさんの
「うっせぇわ」?

藤森≫違う?
音、そんな感じだよね。

≫もう一度頭から流したいと
思います。

小関≫YOASOBIさんの「怪物」。

野村≫正解は今年発売された曲の
中で最も歌われた

YOASOBIさんの「怪物」でした。

こちらもテレビアニメ、
「イースターズ」の

オープニング曲として人気を集め
ました。

どんどんまいりましょう、
続いては最新すぎてランキングに

入らなかった曲に

注目曲を紹介します。

≫すごい大注目の曲です。

それではカラオケイントロ、ドン!

小栗≫これは俺、答えなきゃ
いけないよね。

…ちょっと待ってね。

小栗≫菅田将暉さんで
「ラストシーン」。

≫明日、いよいよ最終回を迎える

「日本沈没-希望のひと-」の
主題歌です。

今回は合計ポイント2ポイントで
小栗さんが優勝です。

「ブランチ」の王様となります。

藤森≫マジの実力でした。

小栗≫来週からは、ね、
よろしくお願いします。

野村≫また王様としてぜひお越し
いただける日をお待ちしてます。

それではランキングに戻ります。

≫結成から2年余り。
二人が

待ち焦がれた瞬間が訪れました。

≫360度見渡せるステージには

1682枚のLEDパネルを配置。

曲に合わせて浮かび上がる映像と
光がリンクし、幻想的空間が実現。

初めてファンと対面を果たした
ikuraさんは…

≫ライブでは「夜に駆ける」から
最新曲の「ツバメ」まで

全15曲を披露。

多くの観客を魅了しました。

≫今週水曜、Googleから

2021年都道府県別検索ランキ
ングが発表されました。

それは47都道府県と一緒に
検索された

ワードランキングのこと。

何が検索されたのか、ランキングに
は意外なワードがありました。

まずは滋賀県の検索された
ワードがこちら。

気になるのは4位。

なぜ滋賀県でハリウッドスターの
ニコラス・ケイジの名前が

検索されているのでしょうか?

実はこれ、今年2月に
ニコラスさんと結婚した

女優・芝田璃子さんとの
なれ初めの場所が

滋賀県だったことが検索数の
増加につながりました。

続いては、群馬県のワードはこちら

注目なのは2位の「まさか」

一体、群馬県の「まさか」とは
どういう意味なのでしょうか?

さあ、突然ですが、小栗さん、
ここで問題です。

小栗≫全然分からない。
群馬県のまさかとはどういう意味

でしょう、なんで、なんで、

教えてよ。
なんで?

こちらの看板メニューは、まさに「
まさか」と言いたくなる

天ぷらが16個ものった
デカ盛りぶっかけうどん。

このデカ盛りが話題となり上位に
ランクインしました。

気になるのは、5位の
「岩手日報社長 読み方」

なぜ名前が調べられているのか。
どういうお名前なのか。

それがこの方。
突然ですが、江上さん、

この方の名前の読み方は
一体何でしょうか?

江上≫えっ、何、千万億だから、すご
い人。

≫大谷翔平選手がメジャーリーグ
でMVPを受賞したときに

新橋駅で号外を配っていた社長の
読み方が

気になるとネットで話題に
なりました。

続いて青森県のランキング。

1位の「青森ナイチンゲール」は?

TikTokで投稿された動画のこと。

振り付けがまねしやすいと
1位にランクイン。

最後は岐阜県の検索されたランキ
ング。

2位の「岐阜クエスト」に注目。

「ドラゴンクエスト」から
インスパイアされたロールプレイ

ングゲーム。

舞台は、なんと岐阜県。

プレーヤーは魔物によって滅ぼさ
れた岐阜県を救う冒険に出る。

今年の2月からスマホでの配信を
きっかけに検索数が増加しました。

≫日本語吹き替え版の声優を務め
たムロツヨシさんと

多部未華子さんが登壇しました。

この映画は見た目は赤ちゃん、中身
はおっさんの

ボス・ベイビーの活躍を描いた
アクション・コメディーの続編。

ボス・ベイビー役を務めた
ムロさんは

クリスマスの思い出を聞かれると

≫今週20代、30代、40代の
女性が

一番興味を持ったエンタメニュー
スはこれだ!

≫今週木曜日にデビュー23周年
を迎えた宇多田ヒカルさんが

現在放送中のTBSドラマ「最愛」
の主題歌として

大ヒット中のラブソング、

「君に夢中」のミュージックビデオ
を公開。

ファンが同じ時間を共有できる
またとない機会、注目です。

佐藤≫続いてはテレビコーナーで
す。

まずは番組をツイート数で
ランキング。

TBS「つぶやかれた番組ランキン
グ」です。

野村≫クライマックスを迎えてい
る3つのドラマがランクイン。

果たして小栗旬さんが主演を務め

「日本沈没-希望のひと-」には

どんなツイートが寄せられたので
しょうか?

≫特に反響が大きかったのは…

≫コロチキ・ナダルさんが
FUJIWARA藤本さんの電話を

6分少々で切ったのに対し、
囲碁将棋の根建さんは

パンサー尾形さんの電話を
1時間たっても切らず。

≫逆にモニタリング中の尾形さん
が仮眠をとる予想外の展開に。

そんな中、事態が急変したのは
なんと5時間後。

≫いくら先輩の電話とはいえ
5時間以上も

待ち続けた根建さんに

Twitterでは…

…という声が多数寄せられ…

≫今回はゴールデン2時間
スペシャルということで

本田翼さんがロケで高校生の
告白を応援。

特に反響が大きかったのは
吹奏楽部の成瀬君の告白。

≫しかし、成瀬君の恋には一つとて
つもなく大きな障害が。

≫しかし実は成瀬君と告白相手の
女の子がいい感じなのは

仲間の部員たちにも顧問の先生に
もバレバレ。

そして、こちらが成瀬君が
思いを寄せる真白さん。

現在、ハワイに留学中ということで
リモートで告白します。

≫なぜか本田さんが涙する中
真白さんの答えは…

≫2人のピュアな恋に多くの人が
感動。

≫結婚願望ゼロの大加戸明葉と

ひそかに兄嫁・美晴に思いを寄せな
がら

その隠れみのとして偽装結婚した
百瀬柊。

そんな2人の夫婦生活を描いた
このドラマ。

≫今回は、明葉と百瀬が離婚?
というタイミングで、なんと…

≫美晴にそっくりなインフルエン
サー・香菜が登場。

明葉と百瀬が偽装夫婦だと知り、

百瀬にぐいぐいとアプローチする
という展開でした。

そんな中、特にネットが盛り上がっ
たのは、番組エンディング。

明葉が百瀬に自分の本当の気持ち
をぶつける場面。

≫この2階から1階への
告白シーン、Twitterでは…

≫今回は津軽海峡を舞台に

青森県の大間と北海道の函館から
手造りの船で出港。

どちらのチームがより多くの距離
を進むことができるかを競う

壮大なスケールの
陣取りゲーム企画。

≫極寒の海で奮闘する芸人の皆さ
んに感動の声が多数寄せられ…

≫アメリカ、中国との移民交渉の
失敗により、

近い将来、日本が沈没することが

全世界の知るところとなり、
日本国内も大混乱。

一刻も早く移民交渉を進めたい
日本政府は中国と再交渉。

すると…

中国は移民受け入れの条件に
日本の大手企業5社の移転を要求。

しかし…

≫常盤医療が動かなければ、中国と
の移民交渉は進まない。

小栗旬さん演じる環境省の官僚・天
海も途方に暮れてしまう。

そんな彼に田所博士は…

≫決意を新たにした天海は
移転した企業を中心に

日本人の街を造るジャパンタウン
構想を持って

中国の要人と面会するという
展開でした。

そんな中、特に感動を呼んだのが
中国からの回答を受け

里城副総理が登場した、こちらの
シーン。

≫天海の奮闘により中国が100
0万人の移民を受け入れ、

ジャパンタウンの建設計画も
容認しました。

≫今回は、現在公演中のライブショ
ー、

「タイムダイバー」とコラボ。

ロケバスで休憩中に突然、恐竜が襲
ってきたら

最も大きな声で
叫ぶのは誰なのか?

芸能界絶叫大声No.1決定戦を開
催。

最も反響が大きかったのは
絶叫マンの3人。

≫めちゃめちゃ怖がる姿がかわい
すぎると話題に。

≫今回はデビュー20周年を
迎えたEXILEが

メガヒットライブを開催。

≫殺人事件の重要参考人となった

真田ウェルネスの社長・真田梨央と
梨央の初恋の人で事件を追う刑事、

宮崎大輝。
あらゆる手段で梨央を守ろうとす

る刑事、加瀬賢一郎。

3人を軸にした、このサスペンス・
ラブストーリー。

今回は、梨央を追い回していた
フリーライターの橘しおりが

謎の転落しを遂げ

時を同じくして失踪した会社の金
庫番・後藤を

梨央と加瀬が追うという
展開でした。

そんな中、番組のエンディングでス
トーリーは急展開。

大輝は梨央の弟、優が持つペンが

殺人事件の証拠品に似ていると気
付く。

実はこのペン…

≫梨央の母・梓が特注で作ったもの

持っているのは…

佐藤≫改めてご紹介しましょう。

明日最終回を迎える日曜劇場
「日本沈没-希望のひと-」から

主演の小栗旬さんです。
よろしくお願いします。

藤森≫ここまでイントロドンから
ありがとうございます。

ここから本題ですからね。

まずブランチファミリーで言うと
近ちゃんが第7話に登場というこ

とでしたけれども。

近藤≫日曜劇場女優の近藤です。

佐藤≫うれしかった、近ちゃんが出
てきてくれたとき。

江上≫すごい緊迫したシーンに出
てきたから。

近藤≫まさかあんなシーンだとは
思わなくて。

楽屋が死ぬほど居づらかった。

小栗さん、松山さん、
風間杜夫さん、

仲村トオルさん、石橋蓮司さん、近
藤。

藤森≫吐いちゃう、それは。

近藤≫唯一しゃべれたのが
小栗さんと松山さんで。

優しくほぐしてくれて
すごい助かったんですけど、

コメントを書くときは小栗さんの
名前を出さなかったので。

小栗≫ホントですよ、
松ケンばっかりで。

藤森≫盛り上がりを見せています
がいよいよ明日

最終回ということですが、いかがで
すか?

小栗≫楽しみにしてくれている方
も非常に多いみたいで

うれしく思います。

藤森≫ホッとしたと想ったらまた
次の困難がきて、

全然気が休まらないですよね。

佐藤≫これまでの流れと明日の最
終回をまとめた

スペシャルダイジェストをご用意
しましたので御覧ください。

≫田所博士の予測どおり
地震が起こる。

≫恐れていた関東沈没が現実のも
のとなった。

≫関東沿岸部に甚大な被害を
もたらしたものの…

≫天海が関東沈没の情報を新聞社
にリークし

強引に東山総理を
動かしたことによって

多くの住民の命を救うことができ
た。

≫その後、第2波は
起こらないとされ

天海と常盤は日本未来推進会議の
メンバーと共に

被災地の復興に力を注いでいた。

そんな中、田所博士から
呼び出しが。

≫なんと今度は日本全体が沈没す
るという予測結果が。

≫外国に移民を受け入れてもらう
交渉は困難と思われた。

すると天海が大企業を引き渡す代
わりに

移民を受け入れてもらう苦肉の策
を思いつく。

何とか企業に納得してもらい
極秘にアメリカと中国に

交渉を行うが

東山総理のミスが原因で交渉はこ
じれ、

移民計画を世界に
明かされてしまった。

同時に日本沈没の危機は全国民に
知れ渡った。

≫完全行き詰まった
中国との移民交渉だが、

里城副総理の長きにわたるパイプ
が生かされ、

何とか中国が移民を1000万人
受け入れることに合意。

≫これによってアメリカをはじめ
世界中が大きく反応。

≫ようやく日本の移民計画が
進み始めた。

そんなやさきに

東山総理がテロに。

≫総理が不在の中、新たな問題が。

≫猛威を振るう謎の感染症。

≫日本沈没が迫る中、日本人の
逃げる場所がなくなる。

≫移民計画再開の鍵は、謎の感染症
の治療法。

≫果たして天海たちは
日本人を守り切れるのか。

≫そしてついに始まった日本沈没。

佐藤≫衝撃的な問題が続々とね。
最終回は

どうなってしまうんでしょうか?

小栗≫どうなってしまうんでしょ
うね。

藤森≫ネタバレはできないから。
何ちゅう質問してるんですか。

佐藤≫感染症もあったりとか。
小栗≫かわいそうですよね。

天海さんたち、次から次へと。

佐藤≫でも
立ち向かっていくわけですね。

小栗≫立ち向かうしかないですし
ね。

江上≫見てる側はもう、私たちは
一体どうしたらいいんだって

気持ちになるんですよ。

天海さん、助けてくれよって本当に
思っちゃう。

リアリティーもあるし。

藤森≫すごいですよね、最終回。
一足先に

見させてもらったんですけど。

佐藤≫なんで?
江上≫ずるくねえ?

藤森≫そりゃ資料を取るからね、
一応。

なんでって。

佐藤≫最終回どうなるの?
小栗≫ぜひいい感じのコメントを。

藤森≫でも僕は
ずっと号泣していました。

やっぱり今、江上さんが言ったみた
いに国民の気持ちになって、

どうしたらいいんだってときに
現れるヒーローたちが

かっこよくて、でも最終的に人が人
を思う気持ちみたいなのが

日本だけじゃなくて

世界を、みたいな話になっているの
で、そこはカタルシスでした。

佐藤≫天海さんの立場って、家族は
もちろん大事だけれども、

立場的に日本国民を最優先
しなきゃいけないじゃないですか。

小栗さん自身は、自分だったらどう
しようっていうふうには

思いましたか?

小栗≫それ、結構みんなで現場でも
そういう話になったんですけど、ど

うしますか?

とにかくどこかに移るしかないで
すよね、生きていくためには。

佐藤≫移民申請とかも家族でする
のかとか、友達とできるのかとか

すごい家族で話し合いませんでし
た?

近藤≫…家族で見てない。
個人個人見ちゃってる。

藤森≫絶対、話し合うじゃない。

佐藤≫ひと事じゃないんですよね。

小栗≫それでも日本に残りたいと
いう人もいるだろうし、

最後の最後まで沈没はしないから
ここにいて大丈夫だと言う人も

もちろんいると思う。

江上≫そういうのもすごいリアル
でしたよね。

近藤≫世界中のビデオレターみた
いなのあったじゃないですか、

あそこ、ヤバいね。

本当に泣きそうになっちゃって。

希望を持てたっていうか。

佐藤≫残念ですが、お時間となって
しまいました。

小栗さん、最後にメッセージを
お願いします。

小栗≫僕、今日、王様という称号を
いただいたんで

これはちょっといろんなところで
僕は「王様のブランチ」の

王様ですと言って、

明日からの希望として生きていき
たいと思います。

江上≫いや、ドラマのことです、
ドラマのこと。

小栗≫ぜひ「日本沈没」明日、御覧く
ださい。

江上≫王様。

≫ダムから見つかった頭蓋骨、事件
解決の鍵は。

絶対に不可能な捜査をするのは…

≫早速、主演の阿部寛さんと横浜流
星さんを直撃。

ドラマの見どころを伺いました。

≫水中で起きた難事件を捜査する

日本初のダイビング警察という
スペシャリスト集団。

阿部寛さんが演じるのはDCUの
隊長・新名正義。

彼はちょっとくせ者のようで…

≫そして新名とバディを組むのが
横浜流星さん演じる瀬能春樹。

≫今回お二人は初共演。

≫更に海上保安庁が全面協力とい

壮大なスケールで繰り広げられる
これまでにない水中ミステリー。

≫そして、こちらも気になる2作品

来週の新ドラマ速報で
たっぷりとお伝えします。

≫今週の「週末トラベル」は冬の愛
媛へ。

旅の始まりは撮影スポットとして
全国から多くの人が集まる

絶景の駅から。

≫ジャーン!

≫見て、海、目の前にあるよ。
≫すごい、一面の海。

≫愛媛県の中心、松山市から
JR予讃線で50分弱。

かつて、最も海に近い駅と言われた
下灘駅は

映画、ドラマ、CMなどの
ロケ地として広く知られる

人気のスポット。

全国から撮影に訪れる人が絶えな
い絶景駅なんです。

≫今日はね、ここをスタートして南
予地方に行こうと思います。

≫列車は上り下り合わせて一日1
8本。

のんびり女子旅と
まいりましょうか。

≫まずは冬の愛媛の定番・みかんか
ら。

その多くは太陽の光を
しっかり浴びられるよう

海沿いの丘に造られた段々畑で栽
培されているんです。

≫こんなになってるところ、
初めて見た。

≫日の光が均等に当たるように段
々になっているんだね。

≫たしかに本当に段々になってる。

≫2人が訪れた西宇和地区は日照
量が多く温暖な気候から

100年以上にわたり、おいしい
みかんを栽培している

日本でも代表的なみかんの産地。

そんなおいしい西宇和のみかんを
購入できるのがこちら。

この地域で収穫されたみかんが一
堂に集まり

お土産として買い求める観光客
などでにぎわう、甘柑日和。

販売所の至る所で目につく
このNマークが

厳選された
西宇和みかんの目印です。

≫この地区でとれた西宇和管内の
みかんをこちらで売らせていただ

いています。

≫この上の段からこちらまでが
糖度が優れたみかんです。

≫品質の高い西宇和みかんの中で

糖度13度以上のものは
とても甘くて濃厚な

最高品質とされるプレミアム品。
その甘さはというと…

≫口に入れた瞬間に広がる
みかんの香りというのが

めちゃめちゃ濃厚ですね。

≫しかし、甘いだけがおいしいみか
んの基準ではありません。

こちらの品種は…

≫酸味が好きな人もいるじゃん。

≫甘いおみかんが欲しいという人
は日の丸みかん。

甘みと酸味のバランス、
宇和のみかんがいいって。

≫多くの農家さんがそれぞれの持
ち味を追求している西宇和みかん。

食べ比べればお気に入りの味が
見つかるはずですよ。

愛媛県の南部・南予地方を巡る旅。

みかんの販売所から更に南下した
2人は宇和米博物館に到着。

昭和3年に建てられた小学校の校
舎を

この場所に移築したという
こちらは

懐かしい教室の空気を味わえるだ
けでなく、米博物館の名のとおり

かつての米農家が使用していた
農機具も展示されています。

更に、シェアオフィスとして、かつ
て教室だったスペースを

一般企業にもレンタルして
いるんです。

ですが話題になっているのはこの
校舎の形を利用した

とある真剣勝負。
それが…

≫ここに来て何がやりたいかって
いうと、こちら、じゃん!

≫雑巾がけ?

いやいや、この長さで
雑巾がけって相当だよ。

≫このレースの最速記録は
現役消防士の出した18秒。

20代女性の平均は
1分23秒だそうですよ。

果たして2人は好記録を出せるの
か。

109mの廊下を駆け抜ける
雑巾がけレース

いざ出走です。

≫これ、無理。

≫意外と速かったゆらちゃん。

遥ちゃんも
平均的なタイムでしたよ。

さてさて、すっかり日も暮れたとこ
ろで旅の宿泊地に選んだのは

現存十二天守の一つ、宇和島城が見
守る宇和島の宿。

≫外は結構年季が入っている感じ
なんだけど。

≫旅のお宿に選んだのは

駅もお城も徒歩圏内の木屋旅館。

過去には犬養毅や司馬遼太郎も宿
泊し

国の登録有形文化財にも
指定されている由緒ある旅館で

なんと一日1組限定という
貸し切りの宿泊施設なんです。

案内してくれるのは日本文化が
大好きな

マネージャーのグレブさん。

木屋旅館のマネージャー募集に応
募して見事、就任が決まったそうで

す。

グレブ≫2名様でも
3名様でも大丈夫です。

≫100年以上たった2014年
に再オープン。

当時の趣を残しつつ、大胆な
リノベーションを行いました。

≫古い建築の新しい見せ方になり
ます。

もともと畳の部屋の畳を抜けて
2.5cmのアクリル板、

水族館のようなものを入れて
歩いても大丈夫です。

一緒に歩きましょう。

≫1階から見て天井ということは、

2階から見たら床ってことですよ
ね。

実際に上がって
確認してみましょう。

グレブ≫友達と一緒に遊びに来た
ら下から写真を撮ったり

上から写真撮ると、面白いです。

≫すごーい、何か面白いよ、この光
景。

≫まだまだ他にも
気になるお部屋が。

グレブ≫次はこちら。

≫外の空気を感じながら
一日ゆっくりしたくなる書斎。

遥ちゃん、読書なんていかがですか

≫いいよ、いいよ。
いい感じ。

≫文机のわきに並ぶのは
司馬遼太郎や吉村昭など

木屋旅館にゆかりのある作家たち
の書籍。

旅先で部屋に籠るのも最高のぜい
たくですね。

≫めっちゃ広い。
≫めちゃくちゃきれい。

≫さっきの雰囲気と全く…
セクシーな雰囲気ですよね。

グレブ≫帯の形を残して、
モダンになりました。

≫ちょっと何か懐かしい感じを
残しつつ、今も残して。

≫お風呂からあがったら風情ある
中庭を眺めつつ外気浴。

他のお客さんの目を気にしなくて
いいなんて

1棟貸しならではの優雅な時間
ですね。

朝は日の光がたっぷり差し込む2
階の廊下で

目覚めのコーヒーなんて
いかがでしょう?

気になる宿泊料金ですが、
施設利用料が2万2000円、

プラス1人当たり5500円。

大人数で泊まるほどお得な設定に
なっています。

≫宇和島の夜はおいしい郷土料理
のお店で

しっとりと過ごしましょう。

木屋旅館から宇和島駅方面へ
歩いておよそ10分。

観光客はもとより地元の人たちに
も愛される老舗・ほづみ亭。

こちらでいただくのは瀬戸内の
海賊が発祥というメニュー。

≫愛媛といったら鯛めしだもんね。

≫名物ですよね。

≫当店ではやはり一番人気ですね。
まずは器の中の

卵をお箸で混ぜていただいて

あまり混ぜすぎない方がいいです。

ちょっと黄身が残るぐらいにして
いただいて。

≫これが一番ベストな。

≫最初はお刺身がのってぐらいの
感じで食べていただいて

そこからお好みで
たれをかけていただいて

黄身がちょっとお刺身に残ると
おいしそうに見えるんです。

≫鯛がぷりぷり通り越して、ぶりぶ
り。

卵とおだし、絶妙な相性で、

御飯がいい感じにしっとりして
めちゃくちゃおいしいです。

≫うーん、鯛と卵って、こんなに
合うんだね。

これはもう熱々の御飯が超進みま
す。

≫養殖鯛でありますが、
技術も年々上がって、

今、天然より値がいいですよ。

≫早いね。

≫豪華すぎません?

≫すごーい、真ん中鯛が
丸々一匹。

≫結婚式とか米寿の
お祝いで見るやつ。

≫甘辛く煮込んだ鯛をまるまる
1尾使った

圧倒的な存在感を放つ鯛そうめん。

ゆらちゃん、
骨に気をつけて召し上がれ。

≫煮付けがまた、甘辛く煮てあるの

おだしとそうめんと絶妙に
マッチして、

おそうめんを鯛が包み込んでいる
感じ。

≫たれが鯛の骨を寝かして
取ってるんですよ。

≫お酒飲んだシメとかでも
ちょうどいいですね、優しい味。

≫鯛めしにしても鯛そうめんに
しても、喉越しがいいです。

宇和島の名物グルメ、鯛そうめんと
鯛めしを心ゆくまで堪能した2人。

夜はぐっすり眠れそうですね。

このあとスタジオでテレビを
御覧の皆さんに愛媛の

お土産プレゼント。

≫スタジオの皆さんにも愛媛が誇
る西宇和みかんをお持ちしました。

食べてみてください。

佐藤≫甘い、おいしい。

小関≫あまーい!

藤森≫ジューシー、うまっ!

近藤≫皮が薄い。
ジューシーで膜がない。

藤森≫あふれちゃう、あふれちゃう

≫視聴者の皆さんにお土産として
西宇和みかんをご用意しました。

≫一定の品質基準をクリアした
おいしいみかんの証しである

Nマークがついたこちらの西宇和
みかん5kg2箱を

3人の方にプレゼントします。
番組Instagramから御応募ください

佐藤≫続いては映画コーナーです。
今週は

ドキドキキュンキュン特集です。

LiLiCo≫おはようございます。
えっと小栗旬さんは?

9時半からいたんだよね?

江上≫すいません!
藤森≫もう帰られました。

ごめんなさい。

LiLiCo≫頑張ります、今週もまず
ランキングからまいりましょう。

≫水上都市ネオ・ヴェネツィアで働

水先案内人、ウンディーネたちの心
の交流を描いた物語。

≫「土竜の唄」シリーズに7年ぶり
に出演する岡村隆史さん。

気合いを入れて撮影に臨んでいま
したが、キスシーンを撮るときは…

≫息子を失いエヴァンに救われる
シンシア役を演じるのは

エイミー・アダムス。

≫おなかも心もいっぱいになる
幸せな物語。

≫更に、この映画の原作本が
今年の年間ベストセラーや

オリコン年間本ランキングの文庫
部門で1位を獲得しました。

≫この映画に登場するすみっコた
ちにせりふはありません。

≫ミラベルの2番目の姉で
パワーのギフトと呼ばれる

魔法の才能を持つルイーサを
演じるのは、

お笑いトリオ・3時のヒロインのゆ
めっち。

今回、ミュージカルを歌うに当たっ
て難しかったことを聞かれると…

≫このゆめっちの歌声を
今作の音楽を担当した

リン=マニュエル・ミランダ氏が
大絶賛。

≫この無発声応援上映では、うちわ
タオル、

ペンライト、サイリウム、
ハンドクラップ

振り付けがオーケーとなります。

ライブ会場のような一体感を
映画館で!

≫地球外生命体ヴェノムと彼に寄
生され振り回されるエディの

活躍を描いたシリーズ第2弾。

見た目はグロテスクだけど
2人のやりとりが前作以上に

コミカルと話題の今作。

特にSNS上ではヴェノムが超か
わいかった、

これはヴェノムとエディの
ラブコメなど、

女性ファンから絶賛の声が
寄せられています。

LiLiCo≫最新のランキング、
御覧のようになりました。

新作が2本入りました。

本当に2人のやりとりがおもしろ
い、心の中の声がかわいいです。

さあ、続いてはクスッと笑える
ホームコメディーです。

インタビューも面白いですよ、
どうぞ。

≫スーパーウメヤの主任、伊澤春男
45歳。

彼の毎日は闘いだった。

≫春男は、仕事仲間から信頼され
頼れる男。

しかし、その頭の中では常に
心の声があふれていた。

≫更に、家庭ではしっかり者の妻と
3人の子供たちに恵まれ

休日は家族サービス。
そのときも心の声は止まらない。

≫そんなある日、大学生の長女が
衝撃発言。

空回りばかりで落ち込む春男に
ウメヤの次期店長という

うわさが流れる。

≫頭の中は、見栄に嫉妬に空元気。

そんな中、ついにうれしい打診が舞
い込む。

≫舞い上がる春男だったが
そこに待っていた

予想外の結末とは。

≫仲良し家族を演じた安田さん、
小池さん、岡田さんに

LiLiCoがインタビュー。

≫モノローグと言われる心の声で

春男やぼやき続けている本作。

撮影はどのように行われたので
しょうか?

≫春男の心の声がさく裂している
本作。

中でも、3人が印象的だったと
語るのは

岡田さんが結婚相手を連れてくる
シーン。

≫娘役の岡田結実さんもお年頃。

本当のお父さんに結婚報告するご
予定は?

岡田≫出た!って言うんでしょう
ね。

≫今作で夫婦役を演じた
安田さんと小池さん。

2人のちょっと変わった
コミュニケーションの取り方を

岡田さんが暴露。

岡田≫お昼御飯、娘だったり弟だっ
たり私だったり、

楽屋が一緒だったので
3人で食べてたんですよ。

≫そして小池さんは…

LiLiCo≫いい雰囲気でしょう。
家族を演じてて。

本当に伝わってきて、今回、安田さ
んが演じている春男45歳、

よくいるお父さん、
仕事も真面目で。

ただ、頭の中がジェットコースター
なの。

ちょっとした会話が
もしかしたら

なんかあるかもしれないっていう。

ただ、これって
結構よくあることじゃない?

江上≫自分で頭の中でしゃべるっ
て、あるかもしれないですね。

私も結構ジェットコースターに
なってるので。

江上≫それでもLiLiCoさんの場合
は、出ちゃっているかもしれない。

LiLiCo≫すみません!たしかに。
小関君は「王様のブランチ」

本番中に何か考えてることとか?

小関≫藤森さんがすごいなって。

進行があるからカンペがあるじゃ
ないですか。

まるで自分の言葉のようにおっし
ゃるのがすごいなって。

近藤≫だから
詐欺師に向いてるんだよ。

藤森≫向いてるって何。

小関≫伝わるんですよね。
秘訣とかありますか?

藤森≫はい?ないです、何もそんな
ふうに思ったことないです。

うれしいです。

小関≫ご自身の言葉になってるか
ら。

藤森≫まあ、ホントにうそが
得意なんでしょうね、マジで。

江上≫私は、今日のお弁当、
きざんがいいなって。

藤森≫それは言葉に出てる。

江上≫大好きな中華弁当だったら
いいなというのが頭の中で。

LiLiCo≫私も全く同じこと考えて
た。

本当に濃いキャラクター、

個性のあるキャラクターが
いっぱい出てるんだけれども、

特に私、スーパーの中で働いている
高井さんを演じている、

これ、どなたか分かりますか?
慎吾さんは。

藤森≫知ってる人?

藤森≫ごめんなさい、全然
分からない。

LiLiCo≫ファーストサマーウイカ
さん。

私もね、最初、安田さんとの
コミュニケーション、

間とかが最高によくて、すごく。

私も最初は全然分からなかった
から。

すばらしいと思う。

ぜひ楽しんで見てください。
来週の公開です。

続いては見逃してほしくないとっ
てもステキなラブストーリーと

サスペンスです。

≫ファッションデザイナーを夢見

ロンドンへやってきたエロイーズ。

彼女は大都市ソーホーで
古い屋敷に部屋を借り

1人暮らしを始める。

≫その夜。

≫ここは60年代のロンドン。

足を踏み入れたクラブで
出会ったのは…

≫歌手を目指すサンディという
女性。

いつの間にかエロイーズは夢の中

体も感覚もサンディと
シンクロしていく。

その後もたびたび夢の中で出会う
サンディの生き方に

魅了されていったエロイーズ。
そして現実でも

サンディに近づきたいと容姿を真
似て暮らし出す。

ところが、

ある日、悪夢がエロイーズを襲う。

なんと、夢でサンディが
殺害される現場を目撃。

≫あることをきっかけに
夢ではなく実際に起きた事件だと

確信するエロイーズ。

果たしてサンディの過去に隠され
た衝撃の真実とは?

≫2003年、夢も目標もない浪人
生のヨンホ。

ある日、小学生のころ、
淡い恋心を抱いていた、

ソヨンという女の子を思い出す。

≫友人から住所を聞き出した
ヨンホは

早速、ソヨンに手紙を出すことに。

≫手紙を受け取ったのはソヨンの
妹・ソヒ。

姉のソヨンは…

≫病で入院生活を送っていた。

ヨンホへへの返事に困ったソヒは

姉のふりをして
手紙を出すことに。

≫会わないことを条件に文通を続
ける2人だったが…

≫やがてヨンホの中で
ソヨンの存在が大きくなり、

彼は会いたい気持ちを伝えること
に。

≫毎年大みそか、彼女に会うため
雨を待ち続けるヨンホ。

そして真実を打ち明けられず心を
痛めるソヒ。

果たして雨の奇跡は起こるのか?

LiLiCo≫初恋の思い出、淡い。

誰かのふりをして書く。
雨よ、降ってくれ。

おばさんからのお願い。

手紙ってなかなか、今、いろいろ便
利なものがあるので

書かなくなったと思うけど

手紙ってなんかすごく伝わるよね。

栞里ちゃんなんか今まで書いた
手紙で思い出のあるものは?

佐藤≫結構やり取りは、する方なん
ですけれども

クリスマスで、毎年サンタさんから
手紙もらってました。

今思えば、ローマ字、こんにちは、KO
NNI…

LiLiCo≫一生懸命分かるために。

佐藤≫だから毎年ためて、今でも
大切にとってある。

小関≫質問を箇条書きにして

どこ出身ですか?とか書いて

返事は英語で全部書いてありまし
た。

僕は日本語で書いたんですけど、

それに対して英語で全部。

LiLiCo≫サンタさんこういう時期、
忙しいのであんまり質問とか

大切なことだけ。

もう1本のほうの「ラストナイト・
イン・ソーホー」も

サスペンスもラブも全部映画にな
っているんだけど

ちゃんとしているっていうのが
本当にすばらしい。

≫ここからはブックコーナー。
まずは最新ランキングをチェック。

注目したのは…

≫今作は吉本興業所属のイラスト
レーター、

すぐる画伯がSNSに投稿した

1枚の絵で完結する
一こま漫画をまとめた一冊。

例えば「炭酸が心配」というタイト
ルでは、

縄跳びをする炭酸ジュースが。

勇気あるシロクマが、すすっている
のは、なんとカレーうどん。

見てすぐ笑えるものから
あとからじわっとくるものまで

ほのぼの癒される一コママンガ集
です。

≫第5位はベストセラー小説
「ボクたちはみんな大人になれなか

った」のスピンオフフォトブック。

≫爆笑問題、ジェーン・スーさんな

パーソナリティーへのインタビュ
ーやラジオは

どうやって放送されているかなど

読むとラジオの魅力が聞こえてく
る一冊です。

≫2009年にメジャーデビュー
をするも、

2年後に大きな挫折を味わい

メジャーレーベルを離れることに
なったSUPER BEAVER。

≫…とさんざん言われながらも、

およそ10年の時を経て再びメジ
ャーデビューを果たした

彼らの覚悟と絆が描かれています。

≫主人公は受験を控えた高校3年
生の智也。

ある日の放課後、通学路の土手でギ
ターを手に歌うリカと出会う。

お互い引かれ合い、恋人同士となる
2人。

そして智也はリカの歌声をもっと
多くの人に届けたいと、

彼女の楽曲「みぎがわ」をSNSに
投稿。

するとあっという間に
再生回数10万回を超え、

リッカとしてメジャーデビューが
決まる。

そこから大きく動いていく2人の
未来とは?

かけがえのない相手と出会った感
動の物語です。

≫今作に登場するリッカは

バーチャルアーティストとして「み
ぎがわ」でデビュー。

物語と楽曲が同時に楽しめる
作品になっています。

もうすぐクリスマス。

子供の本専門店
クレヨンハウスで

今年のクリスマスプレゼントにオ
ススメの絵本をチェック。

店内に入ってみると…

≫そういうメッセージを贈るとい
うことと共に

アートでもあると思うんですよね、
本は。

≫およそ5万冊もの本と出会える
クレヨンハウス。

その中からクリスマスプレゼント
にオススメの絵本をご紹介します。

最初はこちら。

≫エジソンなど世界の偉人と
愛らしいねずみが出会う

「ネズミの冒険」シリーズは世界6
0以上の国で翻訳されている

人気絵本。

その最新作には、物理学者

アルベルト・アインシュタインが
登場。

≫時は1984年。
ねずみには何週間も前から

楽しみにしていたことがありまし
た、それはチーズフェア。

そこには各国の自慢のチーズが集
まるらしい。

うれしくて待ち遠しくて
ワクワクが止まらない。

ねずみが急いでフェアに向かうと

なぜか会場はもぬけの殻。

チーズなんて、どこにも見当たりま
せん。

実はチーズフェアが行われていた
のは昨日だったのです。

落ち込んだねずみが迷い込んだの
はベルンにある特許局。

その壁にかかっているアインシュ
タインの写真を見て

ねずみはひらめいた。

時間旅行のできる機械を作ればい
い。

≫この優しい絵はどんなふうに
描かれているのか。

作者のトーベン・クールマンさんが
メイキングを公開しています。

≫繊細で温かみあふれる絵本は
クリスマスで親子で読むのに

ぴったり。

≫それがこちら、「空の上には、何が
あるの?」。

一見、ごく普通の絵本に
見えますが…

≫こちらを持っていただいてよろ
しいでしょうか。

では…

≫えっ、ええっ、うそ。

≫長すぎませんか?

≫今これ、横に伸ばしてますけど
空の上なので

これが縦になっていくんです。

≫全長2.5mもある
長いこの絵本では

空の向こうまで旅することができ
るんです。

一番したには、空を見上げている女
の子。

彼女の視線を追っていくと高層ビ
ルが建っています。

それから、雲を超えて
ぐんぐん登り、

地球から350kmのところには
宇宙船ソユーズが。

≫これ以上行くと何があるんです
か?

≫そのテキスタイルデザイナーと
しても活躍している

サンナ・アンヌッカさんがイラスト
を手がけた

アンデルセン童話の名作「モミの木
」。

森の外れに立っている小さなモミ
の木の願いは早く大きくなること。

大きくなればてっぺんから広い
世界を見渡すことができるのに。

そう思ってばかりいるモミの木に
お日様は言いました。

≫おとぎの森に住むおとうとうさ
ぎがいろいろなことに巻き込まれ

「おとうとうさぎ」シリーズ。

1作目と3作目はスウェーデンの
子供たちが選ぶ本の人気投票で

第1位を獲得。

その最新作となる7作目「うちゅう
じんだぞ おとうとうさぎ!」が

今年7月に発売されました。

≫ある日、おとうとうさぎは言いま
した。

すると、それを聞いた家族が
宇宙人なんていないと大笑い。

ところが、いたんです本物の宇宙人
が。

彼らに見つかり、捕まって
しまった、おとうとうさぎ。

宇宙人に連れていかれた
宇宙船には

おとぎの森の木が盗まれて
どんどん運び込まれています。

果たして、おとうとうさぎは宇宙船
から脱出し

森を守ることができるのか。

≫大切な人へのクリスマスプレゼ
ントには

どの絵本を贈りたいですか?

佐藤≫お子さんへのプレゼントは
もちろん、

野村≫国産原料のみで作られた「純
」シリーズの

紅白かまぼこ・だて巻きや

発売40年超えのロングセラー・カ
ニかまのオホーツクなど

人気商品8品を詰め合わせたセッ
トです。

お正月の食卓を彩る豪華なセット
で新年を迎えてみませんか。

佐藤≫このあととのブランチショ
ッピングはこちら

高性能ドライヤーです。
午後の「ブランチ」は?

藤森≫ユニバーサル・スタジオ・ジ
ャパンのクリスマスイベント、

体験してきました。

≫リファってだけで
すごい気がしますけど。

須田≫ついてくれば分かるから
カモーン。

≫こちらがリファビューテックド
ライヤー。

乾かすことでツヤ髪が目指せるの。

≫ほぼ全員じゃないですか。

≫プロも太鼓判を押す
その使い心地とは

人気スタイリスト赤川さんに伺う
と…

須田≫私も実はこれ、
使ってるんだけど、

すごく良くて。

≫実は一般的なドライヤーは髪の
温度が100度を超えてしまい

パサつく原因にも。
そこでリファはおよそ60度以下

自動でキープ。
≫すごい、聞いたことないね。

須田≫実はセンサーがついてて温
風と冷風が自動で切り替わるの。

≫自動で温度調節。
これがツヤ髪へ導く

リファの独自技術。

≫更に、同時にハイドロイオンも
発生しているので…

≫めっちゃきれい。

≫更にふんわり髪に仕上げる

ボリュームアップモードも搭載。
気になるお値段は?

須田≫「ブラショ」ならとオーケー
いただいてます。

須田≫みんなに使ってほしい。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事
【鬼滅の刃】竈門ママ柱最終回!!結婚式を壊す計画とは?前編【鬼滅の刃・アフレコ・アテレコ・きめつのやいば・みつり・てゃんじろ〜・アオイ ・可愛過ぎる・尊すぎる・いのちゅけ・おきゃんチャンネルさん推し】
未分類
【鬼滅の刃】竈門ママ柱最終回!!結婚式を壊す計画とは?前編【鬼滅の刃・アフレコ・アテレコ・きめつのやいば・みつり・てゃんじろ〜・アオイ ・可愛過ぎる・尊すぎる・いのちゅけ・おきゃんチャンネルさん推し】
ママ柱の結婚式ぶっ壊し編 残り1日です。 今までありがとうございます! おきゃんさんの【尊すぎるシリーズ】みてハスハスしてます。 ふなすきん...