バナナマンのせっかくグルメ★日村×吉高由里子×松下洸平ドカ食いに乃木坂46興奮[字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

バナナマンのせっかくグルメ★日村×吉高由里子×松下洸平ドカ食いに乃木坂46興奮[字]

日村は盛岡市へ!コク旨スープの名物冷麺&超人気焼肉×白米で満腹★新潟県上越市に『最愛』コンビ吉高&松下洸平降臨でパニック!豪華海鮮×新米&絶品味噌ラーメンに悶絶

番組内容
地元の人にオススメグルメを聞き込み!教えてもらったグルメを食べまくり!

【日村さんは東北のグルメタウン・岩手県盛岡市へ!】
★コク旨スープが堪らない!名物冷麺に乃木坂46・与田さんも感動
★人気焼肉店の希少部位ホルモン×白米
★地元野菜と海鮮をふんだんに使った極上天丼
★(秘)ソウルフードラーメンに設楽さんも興奮!
★人気観光スポット!超有名なあの農場で感動体験
番組内容2
【『最愛』コンビ吉高由里子さん&松下洸平さんは新潟県上越市へ!】
★吉高さんも“飛べる”美味しさ!日本海の海鮮オンパレード御膳を新米と堪能!
★絶品(秘)スープの味噌ラーメンを松下さんが豪快すすり上げ!
出演者
★MC:バナナマン(設楽統・日村勇紀)
★スタジオゲスト:近藤春菜・与田祐希(乃木坂46)
★ロケゲスト:吉高由里子・松下洸平
★副音声
★副音声ではスタジオのバナナマン&近藤春菜さん・与田祐希さんのトークをより楽しむことができます
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/sekkaku-g/
★公式twitter
@sekkaku_tbs
https://twitter.com/sekkaku_tbs/
★youtubeにて予告動画を公開中!

スタッフ
企画・総合演出:平野亮一
プロデューサー:石黒光典
制作協力:ハウフルス・ZIPPY・ゴシック
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – 旅バラエティ
バラエティ – 料理バラエティ
特性情報 – 中断ニュースあり

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 吉高
  2. イチ
  3. ニイ
  4. ホント
  5. お願い
  6. スゴイ
  7. 上越
  8. 日村
  9. スープ
  10. マジ
  11. 盛岡
  12. 地元
  13. エビ
  14. ブッチャー軒
  15. 温輝
  16. お店
  17. 果穂
  18. 今回
  19. 最高
  20. 最終回

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

どうも~ 日村で~す

というわけでですね ございまして

今回 私は こちらは

まずはね 設楽さん

こちらね

ですね キレイでしょ?

そして 設楽さんね
あの一番高く見えてる山が

岩手山っていう山らしいですよ
スゴイね

だね ホントね

今日

<今回 日村さんが
やってきたのは>

<岩手県の県庁所在地
盛岡市>

<城下町として
栄えた>

<歴史情緒漂う町並みは>

<みちのくの
小京都とも呼ばれる>

<東北屈指の人気観光地なんです>

はい ジャン

「せっかく盛岡さ来たんだば」

「○○食べてくなんせ!」

早速
この

と思います

それでは いきましょう

<日村さんは一体>

どうも 日村でーす!

盛岡の皆さん おいしいグルメを

教えてくださ~い!

<盛岡駅前の広場と>

<地元の人が集まる公園に>

<日村ロボを設置し>

<別の場所にいる日村さんが>

<リモートで 街ゆく人に声をかけ>

<グルメを聞き込みしていきます>

<それでは>

さあ それではいきましょう
こちらは

高松公園という
ところらしいですね

スゴイね やっぱり

さあ

さあ

やってるんですかね?

もし聞こえてたら… 今ね

よね この

あっ どうも 初めまして~

あ~

あら

あ~ どうもどうも

じゃ

言えるかな

あっ 4歳?

あ~ よし

よかったね~

プリキュアだよね

そりゃいいよね

ちなみに
こんなこと聞いていいかな

そうなんだ そしたらね これ

なんですけども

ちょっと じゃ そのホワイト

よろしいですか

ってことなんですけれども

ゆいちゃん 何かある?

確かに 届く?

上手 上手

あら

待って まず

方は多いと思います

じゃ ちなみに ちなみに

う~ん やっぱり
ぴょんぴょん舎とかですかね

いやいやいや

あっ スゴイ
書けた 書けた

じゃ 最後に ママと

おばあちゃんと ゆいちゃんと
3人で これ全部読んでほしいの

「せっかく盛岡さ来たんだば」

「ぴょんぴょん舎 れーめん」

「食べてくなんせ!」

<教えてもらった
冷麺は>

<市内50軒以上の
お店で提供される>

<盛岡屈指の
人気グルメ>

<その中でも 地元の方オススメの
ぴょんぴょん舎さん>

<これは
ぜひとも食べてみたいですね>

さあ それでは ぴょんぴょん舎
冷麺 ドン!

(呼び出し中)

すいません

☎はい
私 あの

あの 突然… あっ そうなんです

あの 今 実はですね

んですけど
それ…

もしかして

それなんですね

そうですよね

すいません

スゴイ

あっ すいません

あっ こんにちは 私 あの

あっ すいません あの~

☎ええ ええ
とにかく


教えてもらったんですけれども

☎待ってます

じゃ すいませんけれども

☎はい すいませーん
はい

よっしゃ~!

う~わ う~わ…

イェーイ!

う~わ 何これ

(♬~世界中の誰よりきっと)

あっ 中山美穂さんだ

「世界中の誰よりきっと」だ

あっ 今

ほら 橋きたよ
う~わ ヤバイな これ

最高じゃねえか

ヤッバ うわ~

ちょっと感動する

さあ

もう見えてくんじゃない?

あっ

到着 到着

最高

ぴょんぴょん舎に このそびえ立つ
このキレイなイチョウ

ステキなお店 何かステキ

焼肉屋さんなんですよ でも

すいません

いえいえ…
よろしくお願いします

お願いしま~す

すいません お邪魔します

<焼肉屋さん
らしからぬ>

<モダンでオシャレな
空間が広がる>

<ぴょんぴょん舎さん>

<そのメニューは
幻の和牛と称される>

<いわて短角牛や>

<岩手が誇る最高級の黒毛和牛>

<前沢牛>

<岩手のブランド豚 白金豚など>

<厳選された極上のブランド肉>

<そして>

なんじゃないですかね

とでもいうか

は~い

ありがとうございます

<さらに 吉高由里子さん
松下洸平さんが>

<新潟県上越市で
ノリノリグルメ探し>

<極上グルメの数々に>

<2人の食欲が全開>

は~い

ありがとうございます

あっ ちゃんと迫力あるな

一個 やっぱ オーラ感じるよね

(設楽)いや ヨダレ出ちゃう

ヤダ

<見よ この琥珀色に輝くスープ>

<これを 鍋へ投入!>

<さらに>

<煮込むこと
何と>

<牛骨の旨味を
極限まで抽出>

<シンプルに
塩で味付けすることで>

<牛骨の旨味を生かした>

<コク深いスープに>

<そして 小麦粉を
独自にブレンドした>

<自家製麺は>

<ゆで卵>

<盛岡冷麺には欠かせない>

<牛肉のチャーシューなどを盛り付け>

<先ほどの旨味が抽出された>

<コク深いスープを注げば>

<王道の盛岡冷麺が完成!>

お~ スゲー これ

このスープ うますぎるな

もう

それ別に

んだよね ホントに

これ

うまっ

いや これ スッゴ

「ふうー」

これは 焼肉食べたついで
じゃないわ これメインだわ

これ うますぎる これ

ちょっと がっつり系の
つけ麺とか食った時の あの

ああいう感覚ぐらい
パンチもらってます これ

ちょっと少量ぐらいから
始めてみましょっか

これを入れていく

これぐらいで いってみよっか
まずはね

え~

味変…

味変してくものなのかな

うわ おいしそう

ホント 100パー盛岡だったのが
韓国入ってきて

どんどん融合されてってる感じが
しますね

いや

というわけで
ぴょんぴょん舎さんの

盛岡冷麺でした

盛岡駅の
滝の広場というところです はい

さあ さあ さあ

あっ こんにちは

のかな?

おい~!

あら

うわ~!

あら こんにちは

(果穂)こんにちは

(果穂)こんにちは

「はいはい はいはいはい」

それじゃあ すいません

どうしましょうか?
あ ええと…

及川家!

はい

はい大悟くん 4歳

こんにちは
果穂ちゃん

果穂ちゃん?
あっ 果穂ちゃん

あっ 果穂ちゃん7歳
やっぱ しっかりしてるね

はなちゃん2歳か 大悟くんが
教えてくれました は~い

私 及川源太です

源太さん
はい

ママ 陽子です
陽子さん うわ~

別にね

あははっ 何ですか?

もう大悟くんは もう

大悟くんはね

≪うん

さあ

こちら ホワイト

いっぱいある!? ヤベッ

今 陽子さん 今 陽子さん 今

今ちなみに 何個ぐらい
今 浮かんでる感じですか?

んですが 大丈夫ですか?

お~っしゃ!

何でしょうか?

えーと

定食屋さん?

<お店が忙しく
残念ながら撮影ができず>

<と いうことで>

改めて ちょっと
及川さんに もう一度電話をして

<及川さんに電話で
再び聞き込みすることに>

あ もしもし

すいません
先ほど お世話になった

いや ホント…

☎いえいえ いえいえ
あのね 実をいうと

教えていただいた
盛岡食堂さんが

ちょっと取材が ちょっと
できなくなっちゃって

☎あ~ そうだったんですね
そうなんですよ

せっかく教えてもらったのに

それでね ちょっと
☎はい

何かほら 陽子さんが

なんてこと言ってたんで

って 電話しちゃいまして
すいません

☎分かりました

ありがとうございます

☎咲いきっていう 天ぷらメインの
居酒屋さんなんですけど

かっちょいい お お…

「さいき」さん うんうん
☎そこの

もう

☎何か
通常の天丼と違って あの

☎大体の天丼って こう タレを

☎最後に上からサササッと
かけると思うんですけど

おお 違うんですか?
☎そこは煮立った… タレを最後

☎全部こう… っていうか
くぐすんですよね 1回

あっ 天ぷらを
タレの方にくぐらす

☎そうです そうです
はあ はあ はあ

えー よっしゃ
ありがとうございます

☎あっ すいません

いやいや いやいや
ありがとうございました

☎はい ありがとうございました
はーい 失礼いたします

☎はい どうも

ここ

<ということで
咲いきさんに撮影交渉>

<その結果は>

はい!

うわあ~!

イェー

イェーイ

スゴイな~

さあ

いや~

あれ 「さいき」さんは?

あれ 山頭火

ああっ!

俺 斉木しげるさんの「斉木」を

これだ 咲いき お~!

よし 上か? なるほど

この上だ 行きましょう

あー すいません
(平野)いらっしゃいませ

ありがとうございます

こんにちは こんにちは

あ じゃあちょっと これ借ります

いや~ ありがとうございます

急な… 急なことなのに

お願いします
あ どうもすいません

ああ そうですか

あ~! ありがとうございます
すいません

よろしくお願いします

えっ またちょっと

いえいえ いえいえ
いやいや いやいや

完全にマスクがあっても
分かっちゃうんですよね

いやいや いやいや

<天ぷらをメインとした居酒屋
咲いきさんは>

<昨年 平野さんご夫婦が
2人でオープンしたお店>

<岩手産を中心に>

<旬の食材にこだわった>

<本格的な天ぷらが
いただけるとあって>

<早くも地元の方々に
愛されているお店なんです>

っていうのは聞いてきました

ちょっと 何があるんですか?
教えてくださいよ

(平野)エビ2本と
アナゴ イカ 鯛

舞茸と しいたけ

舞茸とかは おいしいっすよね

うわ おいしそ~

ホントだ くぐらせてる

これが咲いき流なんですかね
(平野)はい

ちょっと興奮するね

うわ~

うまそうー!

スッゴイのってきました うわ~

さあ今 全部のり終わ… あ~!

ありがとうございます うわ~

はい 咲いきさんのところの上天丼

マジで

やったぜ~

わあ おいしそう

天丼って

あ エビからですか? そうなんだ
じゃあ エビからいこう

何か エビから食べたら
バカだと思われんじゃないかと…

あいつ エビから食ったよって
そんなことないんですか

やった~ いただきます

うわ ブリブリだね もうエビ

あっ おいしい

この天丼の この

(平野)ありがとうございます

舞茸いこっか
俺 ホントに好きなのよね 舞茸

いただきます

うん

うわっ 鯛フワフワですね
(平野)はい

ねえ あっ おいしい

何が好き? 天ぷらで
一番好きなの何? お姉ちゃん

エビ好き おお

何が一番好き? 天ぷらで…
おお エビ!

ねえ

あっは!

はい

はい というわけでございまして
咲いきさんとこの上天丼でした

ありがとうございました やった~

はい すいませ~ん

何?
スゴイ

ねえ あんなサラッと
ねえ

ねえ ホントだよ

さあ ええ
こちらは盛岡駅のですね

滝の広場です はい

はーい

こんにちは!

小向温輝です

温輝くん
はい

おっ

13歳

お~

あのさ 何かこう
遠くからさ 何かこう

エアで こうさ
ドリブルしてきて そんで

おー 速い 速い 速い

ちなみに

ちょっと

いい?
はい

じゃあ ちょっとこちらの
ホワイトボード ご覧ください

何だろうな 何かね

はい
うまい?

おお~

じゃあ

じゃあ

が めっちゃうまいです

はい

温輝くん的に 何か
どういう特徴があって

こういうとこが おいしいって
ちょっと教えてくんないかな

ちょっと じゃあさ

温輝くんは ここは何 あの

最高?
はい

ちょっと「ライス」って
書いておいてもらっていいかな

ごめんね ありがとう

ああ スゴイおいしそうだな

じゃあ 温輝くん ごめん
最後になんだけども

このホワイトボード
「せっかく」から全部ね

ちょっと
読んでもらっていいかな?

お願いします
「せっかく盛岡さ」

「来たんだば ブッチャーけんの
ライス しおホルモン」

「食べてくなんせ!」

失礼いたしま~す
はい

ブッチャー軒の塩ホルモン

(呼び出し中)

あの~っ
私 あの

ありがとうございます
あの 今 実は これ

「バナナマンのせっかくグルメ!!」っていう
テレビ番組があるんですよ

で 今 そのロケを今 盛岡で…

ありがとうございます
それでね

って教えて
もらいまして

食べてるところを
邪魔しないように やるんで

撮影なんかできないかなって
お願いなんですが どうでしょうか

いや~っ

「♬~ババンババンババン…」
これ

うん? あっ

あっ ブッチャー軒 はい

入ろう

さあ

この のれん

かっこいいね ブッチャー軒

さあ 楽しみだね

よいしょ さあ 行きましょう

あっ 開いた 開いた 開いた
ああ ビックリした

お邪魔しま~す

<連日 盛岡の飲んべえ達で
にぎわう ブッチャー軒さんは>

<盛岡で58年続く>

<精肉店が営む お店>

<鮮度抜群な お肉の数々を>

<リーズナブルな お値段で
楽しめちゃうんです!>

<中でも
断トツの>

ああ もう
お父さん言うなら

<そんな盛岡の方々を
とりこにする>

<ブッチャー軒さんの
塩ホルモンを…>

<堪能!>

相当 うわっ

<ついに>

<2人の>

<新潟県 上越の絶品グルメを>

<片っ端から食べ尽くす!>

ホントに

<地元の方々を とりこにする>

<ブッチャー軒さんの>

はい
お待たせいたしました

じゃあ ちょっと

結構 ガッて
焼いてみようか

ほら
きた きた きた きた よいしょ

せっかくだから
ホントおいしく食べたい これは

もう 完璧に仕上げたいね

うわ~っ ジュクジュク ジュクジュク
いいだして いいだして

あ~っ

やっぱり 何回 見ても
ホントに見てられるね ず~っと

<使用するのは
国産>

<新鮮な お肉だからこそ>

<シンプルに味付けは 塩のみ>

では 温輝くん どうも

何もつけずにね まずは もう

相当 うわっ

いや

あ~っ

俺 これ マジで お世辞抜きで
今までに食べた塩ホルモンの中で

ナンバーワン
めちゃ うまい!

うま~い!

うわっ

うわっ

あっ これ
ごはん すすむ味だわ

激アツなんだけど
すっごい甘みがあって うまい

ぐらい うまい
俺 もう

と思うと ホントにヤダ もう

温輝くん ホントに ホントに

え~っ これからも ねっ

いや というわけで
ブッチャー軒さんの塩ホルモン

そして ライスでございます

<そして>

ウソーッ!

お母さんなの?

<日村さんが
お店にいることを聞きつけた>

<温輝くんのお母さんが
ご挨拶に来てくださいました!>

あらら

うれし~い
いやいや いやいや

はい チーズ

はい 撮れました

いやいや ホント ホント

こんにちは
吉高由里子です そして

松下洸平です 今回 私達は こちら

せ~の
せ~の

<今回 グルメ探しをするのは
今度の金曜日に最終回を迎える>

<金曜ドラマ「最愛」から>

<主演の吉高由里子さん>

<そして 松下洸平さん>

お願いします

(スタッフ)吉高さんは
昨年10月以来のご出演

うわ~っ え~っ

ですから

早く

いやいや ダメダメ

<そんな2人が やってきた
新潟県上越市は>

<全国でも
有数の>

<そして まさに今>

<が 食べごろ!>

<さらに 日本海の新鮮な
海の幸もいただける>

<食材の宝庫!>

はい
「せっかく上越に来たんだすけ」

「食べていきない!」

頑張って

<それでは>

(吉高・松下)
イチ ニイ イチ ニイ

イチ ニイ イチ ニイ

イチ ニイ イチ ニイ

イチ ニイ イチ ニイ

イチ ニイ イチ ニイ イチ ニイ

イチ ニイ イチ ニイ

≪はい ありがとうございます

<今回は 地元のスーパーに
日村ロボを設置>

あの あっ

どなたか

(吉高)やわらかい 優しい色の

すいません

それと

こんにちは

あの

佳那です
(吉高)佳那さん?

はい
(吉高)佳那さんと?

えっと 麻希です
(吉高)麻希さん

朱琉です
(吉高)朱琉さん

朱琉ちゃん
(吉高)朱琉さん

ステキな

え~っと もうじき

(吉高)9か月?
あら

出たね
スゴイ発想だね

出てます

ちなみに お二方

あ~っ

じゃあ

(吉高)
せっかく上越に来たんだすけ

○○のグルメ食べていきない!
ということで

上越市のグルメを教えてください

えっと

(吉高・松下)藤作?
はい

何か

(吉高)へえ~っ 和食

えっ そこの

へえ~っ 上越の季節もの

ねえ めちゃくちゃいいじゃ
ないですか

大好きですよ なあに?

その

(吉高)
お願いしま~す

すいません
はい

朱琉ちゃん

あっ

じゃあ 佳那さん 麻希さん

お願いします
せ~の

「せっかく上越に来たんだすけ」

「藤作の海鮮ランチ
食べていきない!」

ありがとうございます

最高ですよ

(吉高)ありがとうございました

引き続き

ありがとうございます 失礼します
ありがとうございました

よし いいよ

神様 お願いします はい
頼む 頼む マジで

(呼び出し中)

☎はい

私 「バナナマンの
せっかくグルメ!!」という番組で

☎はい
今 あの

上越に来させていただいている
☎はい

☎お電話いただいて

あの 今

そしたら
せっかく

と 絶対に食べた方がいいと

オススメをいただきまして

はい
☎もう はい

あの 急な話で大変恐縮なんですが
☎はい

☎これからですね
はい あの

食べているところを撮影なんか

させていただくことは
できますでしょうか?

あ~っ!

じゃあ あの
このあとホントに

☎分かりました
ありがとうございます

すいません
ありがとうございます

☎いえいえ

☎は~い 失礼します

ねえ

ねえ マジで?

ヤッバ

よし 行こう!
行こう 行こう

ヤバイぞ

これ
期待しちゃうわ

スゴイ味のある…

来ましたね あっ…

(吉高)スゴく ステキなお店

いらっしゃいませ
すいません 突然

お邪魔します あ~ ごめんなさい

すいません

<創業 何と116年>

<上越の方々が
特別な日に訪れる>

<雰囲気抜群の日本料理店>

<藤作さん>

日頃

<そんなお店でいただけるのは>

<地元 日本海でとれる
新鮮な海の幸>

<その全てが>

<という こだわりなんです>

がオススメだと聞きまして

ランチの中に
新鮮な

(吉高)うわ~ 楽しみ

ありがとうございます

うまい!

って言わなきゃ

<お二人がいただく さしみランチ>

うわっ!
うわっ!

(吉高)え~!

(吉高)何か 豪勢な…

マジかよ… ありがとうございます

<そして>

(尾嶋)こちらがお刺身になります
出た!

出た! うわ~
うわっ!

(吉高)え~!

(吉高)いやっ おいしそう

<いただけるのは>

<日本海でとれたブリ>

<そして タイ>

<さらに
漁獲量が少なく希少な>

<白身魚のアラや>

<他にも
地元野菜とイカの天ぷら>

<上越産の里芋を使った煮物>

<そして ごはんは>

<地元食材がめじろ押しの>

<超贅沢ランチなんです>

これ

はい よろしくお願いします

いいですか?

(吉高)
ブリからいかせていただきます

うわ~!

わさびをつけないで
これを1個目 はい

う~ん!

うん おいしい!

コリコリしてるのが
やっぱ 今朝とった…

(尾嶋)そうです
(吉高)おいしい

これ何ですか? これ

これ アラですね
ちょっとじゃあ いいですか

マジかよ…

いただきます

(吉高)いってらっしゃい

甘くない?
(吉高)ホントだ 甘いし

甘っ ていうか
お米がマジでうまくない?

(吉高)ホントにおいしい
幸せ

(吉高)うん

タイです タイです

キレイなタイですよ

うわ~ キラキラしてる

わさびを添えて お口に

う~ん!

からの 大好きな…

うん!

いった方がいい

飛ぶぞ!

(吉高)いや おいしい ホントに

飛べる!

(吉高)天ぷらですか これは
(尾嶋)はい 天ぷらですね

(吉高)何の天ぷら…
(尾嶋)イカにのりで巻いた

天ぷらで
ゆかり塩で

振ってありますんで
そのままお召し上がりいただける

イカ

(吉高)
いや おいしいわ ホントに

うん

あー うまっ

あっ…

せ~の

イチ ニイ イチ ニイ

イチ ニイ イチ ニイ

イチ ニイ イチ ニイ

イチ ニイ イチ ニイ

イチ ニイ イチ ニイ イチ ニイ…

上下の

こんにちは

いるんですけれども
ご紹介していいですか?

はい お願いします

池田優愛です

(吉高)優愛ちゃん
優愛さん

優愛さん

しに来てたんですか?

いや もう…

じゃあ

「せっかく上越に来たんだすけ」

「○○のグルメ食べていきない!」

ということで上越市の
オススメグルメ教えてください

(少女)大坂さんと話した。

(大坂)
テニスとともに生きていける私は 幸せだ。

でも テニスがすべてではない。

はっとした。

幸せではない人や 不公平を見て

黙っていることはできない。

私の情熱を 世界中の人たちに届けたい。

きっと 理想は 現実になる。

世界を 元気に。 くらしを 理想に。

ジャン!

毎週金曜 夜10時放送中の

金曜ドラマ「最愛」が
最終回を迎えます

ついに全ての謎が 真実が

明らかになります

それぞれの最愛とは一体何か
どんな結末を迎えるのか

金曜ドラマ「最愛」 最終回は
12月17日

金曜夜10時からの放送です

ぜひ ご覧ください

「せっかく上越に来たんだすけ」

「○○のグルメ食べていきない!」
ということで

上越市のオススメグルメ
教えてください

全然

ゆっくりで
(優愛)すいません

上越のおいしいところ
探してるって

だから どこあったかなと思って

すみません 今

みさと

じゃあ みさとの味噌ラーメン

(吉高)ありがとうございます

優愛ちゃん
はい

はい
「せっかく上越に来たんだすけ」

「みさとのみそラーメン
食べていきない!」

ありがとう

ありがとう

分かりました いきましょう

(呼び出し中)

☎はい
もしもし

私ですね

我々 今

☎はい
お話伺っていたら

我々 ちょっとぜひ

大変

ありがとうございます

☎はい

突然現れた

着いたぞ
(吉高)おっ!

味のある…
ねえ

すいません

こんばんは

≪いえいえ

(吉高)すいません

<地元の方に長年愛される>

<みさと食堂さん>

<ご主人の九二夫さんと>

<父親の重雄さんが作る>

<創業以来 変わらぬ味の>

<絶品料理の数々がいただけます>

<中でも教えてもらった
味噌ラーメンは>

<お店の一番人気>

<その特徴は>

<その魅力的なスープにひかれ>

<何と お客さんの半分が>

<味噌ラーメンを食べるんだそう>

(吉高)にこちゃん あ~

<上越の方々を魅了する>

えっ 来た お~!

どうぞどうぞ
すいません わー!

いいにおい!

うーわっ!

(吉高)いやっ おいしそう

(吉高)すご~い

<麺が見えないほど注がれた
こちらのスープこそが>

<お店一番のこだわり>

<使用するのはご主人が厳選した>

<鶏ガラ 豚ガラ 煮干しを
じっくり煮込んで作りあげた>

<濃厚スープ>

<そして 味の決め手となる
こちらの白味噌は>

<隣町 妙高市にある老舗>

<太田醸造さんの逸品>

<な味わいは
味噌ラーメンと>

<相性抜群>

<その白味噌を
濃厚スープと合わせ>

<野菜と豚肉を投入したら>

<ニンニクでパンチをきかせ>

<仕上げに 香り付けのゴマ油>

<そして麺は スープによく絡む>

<もっちもちの中太麺>

<これこそが こだわりスープの
味噌ラーメンなんです>

(吉高)いや~ おいしそう!

うわっ いいにおい
あ~ いいにおいする

うん

うん おいしい

深みがあるんだよね あとから

ねっ あるある

(吉高)スゴイもちもちだよ 麺が

いただきます

うん

(吉高)この麺 好き おいしい

マジうまい

めっちゃうまいっすね

(吉高)うーん

うーん

ホントに

<日村さんが 岩手県を代表する>

<あの人気観光スポットで>

<名物グルメを大満喫>

<そして…>

<日村さんは…>

<さらに…>

<そして 杉咲花さんは>

<安藤なつさんと>

<異色コンビを結成>

<お見逃しなく>

<岩手県盛岡市で
グルメ探し中の日村さん>

<盛岡市の隣町
雫石町まで足をのばし>

<岩手県を代表する
ある人気観光スポットへ>

でたー

小岩井農場

<日本最大級の敷地面積を誇る>

<小岩井農場>

<その広さは なんと>

<山手線の内側
およそ半分に相当するんです>

<そんな雄大な農場では>

<飼育された乳牛を
観賞したり>

<さまざまな動物と
間近で ふれあえるサービスも>

<盛岡市街から
車で30分ということもあり>

<盛岡観光の際に訪れる方も多い>

<人気スポットなんです>

人間より圧倒的に牛だね

<そして>

もしかしたらだけど
これ あれかな

どうすかね これは ちょっと

設楽さん 今年最後じゃないっすか

ありがとう

なんか 王者の風格ない?

ありがとうございます すいません

ちょっと今まで食べた
どのソフトクリームよりも

なんか 神々しいよね

<しぼりたての生乳の旨味を
閉じ込めた>

<コク深い逸品>

ごめんなさーい

あの 濃厚なんだけど

それよりもスッキリしてるね

たまんねえぜ これ

いやあ

うーん

もしよかったら もしよかったら

おっ 来るかな?

ああ うれしい うれしい

あららら

ありがとうございます

あらららら 女子3名

お友だち あらららら

高校?

ちなみに 今日は?

ああ そうですか

参ったな
参ったな

すいません

どうなんですか 実際

ええっ ちょっと一人ずつ教えてよ

してます

どうもありがとう そうなんだ
うん

何よ

汐織ちゃん
なんか言いたそうだね なになに?

どうですか 今 これ

うん
あんまり べつにね…

ごめん 菜緒ちゃん ちょっと

そしたら

3人で 協力していただけない
でしょうか ということなんですが

では このホワイトボード 今 皆さんの
右手にあると思いますけど

ご覧くださいませ

…ってことなんですけれども

♬~

(広瀬)<どんな世界になっても

スポーツは 私たちを夢中にさせる>

<スポーツは 私たちに勇気をくれる>

<スポーツは 私たちに希望をくれる>

<分かち合った感動が
私たちの明日を変えてゆく>

<さあ いっしょに変わろう>

…ってことなんですけれども

おお ラーメンある?

はいはいはい

スゴイな

待って待って待って
キムチ納豆味噌ラーメン?

結構

キムチラーメンって あるけど

えっ 待って ぶっちゃけさ

マジで? スゲー

うん

これ?

いくよ
入ろうか

ああ すいません こんばんは

お一人様?
はい よろしくお願いします

ああ すいません ちょっと やろう

36度7分でした はい

<連日大盛況の柳家さんは>

<盛岡の人なら
誰もが その名を知る 人気店>

<メニューは 味噌ラーメンや>

<醤油ベースの中華そばなど>

<オーソドックスなラーメンも
ありますが>

<なかでも>

<お客さんの>

はい お願いします

キムチ納豆ラーメンです

おお おお おお…

お願いします

おお おお おお おお おお…

おお おお おお

やっぱ 納豆の香り スゴイわ

いや もう 全然納豆

<スープのベースには>

<香りの強い納豆を使用>

<細かくペースト状にした
その納豆を>

<地元 岩手産の
甘めの粒味噌とブレンドし>

<冷蔵庫で 5日間寝かせることで>

<納豆から出る旨味を
凝縮させた>

<特製納豆味噌に>

<そして 豚バラや自家製キムチ>

<たっぷりの野菜を炒め>

<そこへ あっさりめに
だしをとった豚骨スープ>

<特製納豆味噌を
たっぷりと投入し>

<強火で 一気に煮立たせ>

<と合わせたら>

<柳家さんだからこそ味わえる>

<キムチ納豆ラーメンが完成>

いくぞ

こんな感じの

いただきます

でも 納豆 ちゃんと感じるね

これは考えられてるわ

味噌に練り込んでるっていうのは
スゴイ

あれ? これ

あっ

味噌なんだけど やっぱ この…
スゴイ 納豆があるせいなのかな

甘い なんか ホント こう…
感じがするな

さあ いくぞ うわっ

このへんのさ

半端なく うまいね

麺の このもちもち感

食べ進めてくと

味噌の旨味が
どんどん立ってきますね

これ やっぱ
南部鉄器だからなのかな

まったく冷めない ずっと熱い

ずっと熱い

これも この…

うん

うんっ

うますぎた

うん わあっ

はい

でございます おいしかったです

むちゃむちゃうまい

≫イタリア南部シチリア島で、ガス
漏れによると

みられる爆発があり、

建物が倒壊、これまでに
3人の死亡が確認され

6人が行方不明となっています。

AP通信などによりますと
シチリア島南部の住宅街で

11日夜、
爆発がありました。

この爆発で4階建ての建物が倒壊
するなど、

複数の建物に大きな被害が
出ていて、

がれきの中から
2人が救出されたものの

これまでに3人の死亡が確認され
ました。

6人が現在も
行方不明だということで、

一夜明けた12日も
懸命の捜索活動が続いています。

爆発は地域にガスを供給するパイ
プラインからの

ガス漏れによるものと
みられています。

イタリアメディアは
地元の消防当局者の話として

パイプラインから漏れたガスが地
下か、

はい お願いしまーす

やった 食べれんだ
食べてみて

わあ 最高なんだけど
最高でしょ

やったぜ

うん

うん

相当うまい

それそれ それそれ

(近藤)めっちゃうまい
早くいってください

じゃ われわれも いただきます

うまいでしょ
うん

普段食べてるのと全然違うね

主張してんだけど
主張しすぎない感じ

そして このあと すぐですね

9時から 与田も出演してますね

ドラマです 日村さん 見てんだよね

大好きですね 「日本沈没」

「日本沈没」
ねっ

これ もう あれじゃない? 今日

今回 最終回で

2時間3分スペシャルとなっています

2時間3分スペシャル?

2時間3分スペシャル?
映画じゃん

そっか いよいよ 最終回ですね

じゃあ ちょっと

さあ というわけでございまして

このあと9時から「日本沈没」最終回

皆さん ぜひ 見てくださいね

なんか おりてきたね
GO!皆川さんが

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事