ワイドナショー【前澤友作氏ISSに到着】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ワイドナショー【前澤友作氏ISSに到着】[字]

▽前澤友作氏がISSに到着「宇宙からのお金贈り」に賛否▽ノーマスクは下着なしで外出と同じ?コロナ後もマスク着用7割▽カーリング五輪予選…NHKが中継中止

出演者
【MC】
東野幸治 
渡邊渚(フジテレビアナウンサー) 

【コメンテーター】
松本人志 
岩井勇気(ハライチ) 
つるの剛士 
三浦瑠麗 

【ワイドナ元サッカー日本代表】
前園真聖 

【ワイドナ弁護士】
犬塚浩 

【ワイドナ芸能リポーター】
長谷川まさ子 

【ワイドナティーン】
白本彩奈
番組内容
『ワイドナショー』は、東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎え、芸能ニュースから時事問題まで、さまざまなテーマで徹底討論!松本をはじめ、普段、ワイドショーで取り上げられることはあっても、コメンテーターとして出演することのない有名人たちが、その独特な感性で捉えた持論を展開していく。他の番組では決して聞くことのできないコメントの数々をお見逃しなく!
スタッフ
【チーフプロデューサー】
石川綾一 

【プロデューサー】
矢﨑裕明 
西村陽次郎 

【演出】
宮川直樹 

【制作】
第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. マスク
  2. 宇宙
  3. 本当
  4. 日本
  5. 自分
  6. 松本
  7. 問題
  8. 瑠麗
  9. 前澤
  10. 岩井
  11. 結構
  12. お金
  13. 意味
  14. アメリカ
  15. イメージ
  16. コロナ
  17. ニュース
  18. 今回
  19. 大丈夫
  20. お願い

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

ワイドナショー始まりました。

今日は瑠麗さん久々ですよね。
≫そうですね数カ月ぶりですね。

≫レモンの化身のような。

きれいな。
≫完全にかん

きつ系です。
≫フレッシュな感じ。

何にも言ってくれないんですね。
≫表情から見ると

こんな番組だったわね
って感じで

した。

≫そうそうこの変な感じ。

≫急なレモン
対応できないですよ。

≫今日はよろしくお願いします。
そして、つるのさんも久しぶり。

≫よろしくお願いします。

≫ご年末年始のスケジュールとか

家族でどうしようとか
あるんですか。

≫うちは長男と次

女が
海外に留学しているので

今回の空港の券が取れないとか
いろんな問題があって

どうやって帰ってくるか
帰ってこないかみたいな

ところで
ぐちゃぐちゃになってます。

≫できるなら
全員で集まりたいなって。

≫そうですね、年末年始くらい
集まりたいけど帰ってきても

結局、隔離があるんで
かえって意味がないよねって

でも、家族に会いたい
って言ってる。

≫ウルトラマンでも
どうしようもないですか。

≫ちょっと、それは。
≫つるのさんがね。

ウルトラマンやからね。
≫そうです僕ウルトラマンです。

≫かけてみたんですけど
すいませんでしたね。

≫ごめんなさい。

≫僕が悪いんですよ。
≫いやいや、俺が悪いねん。

≫いや、俺です。

≫そんな本人にも
伝われへんようなボケ。

≫気を使ってもらって

申し訳ありません。
≫岩井さんも

よろしくお願いします。

岩井さんは本当に
ちょいちょい来ていただいて

ありがとうございます。
≫ありがとうございます。

呼んでいただいて。
≫ちょっと

ごしゅうしんなんですけどね。

どうしたんですか。
≫M-1が。

敗者復活があるんですけど
準決勝敗退ということです。

≫現場に行ってなくて
見てないですし

映像も見ていないんですけど
準決勝、結果決勝は

波乱な感じが
ちょっとしたんですよ。

≫初出場がすごい多いですね。
≫現場ではどうだった

んですか。
≫自分で出てたから

分かるんですけど
うけた順に受かってるとは

思いますけどね。

≫俺は予備知識を
絶対入れたくないので

ユーチューブとかも
一切見ないように。

≫そうなんですね
予選の映像とかも見ない。

≫だからそういう意味で言うと
M-1ファンとかお笑いファンも

今年はどうなるんだ
っていう

はらはらドキドキが
あるんですけど。

≫Wと違ってガチなんでね。
≫Wもガチですよ。

≫問題ですよ。
≫そうで

すね

って言うたら問題ですよ。
全部ガチですか

ら。

≫R-1は怪しいけど。
≫全部ガチです。

そしてティーンの白本さんも
よろしくお願いします。

現在、目下受験勉強中
でございまして。

≫はい、励んでおります。
息抜きで

何てことはないですけど。

≫あんまり
いい言い方やないけどな。

≫息抜きによくなるな。
≫一日どれくらい勉強して

るの。

今、浪人中ですけど。
≫一日は10~11時間くらい。

≫現在、前澤さんは
国際宇宙ステーションにいる

という状況でございますから。
≫ちょっと大気圏外に出る

だけのことではないんですよね。
≫宇宙に行くのは10何分で

行けるとか言ってたんですよ。
そこから周回に入って

ドッキングまでに
たくさんの時間がいる

っていうふうに聞いたんです。
つるのさん、いかがですか。

≫素直にうらやましいです。
僕もやっぱり小さいときに

ウルトラマンになりたい
って本当に思ってて。

さっきの話じゃないですけど。
≫なれましたからね。

≫本当に実際になれて。
本当に夢をかなえるために

ずっと前澤さん
こうやってやってきて

しかも、自分の稼いだお金で
本当に宇宙に行っちゃった

わけじゃないですか。

≫それも2人分ですから。
うわさによると

100億以上じゃないか
って言われているんですけど

それで行ってるわけですから。
ツイッターでやってる

お金配りもやりますよって
言ったら

批判されてるってことですけど。

≫本当に、こういう宇宙旅行
みたいなことがスタンダートに

なっていったときに
最初に行ったのは前澤さんだった

って話になってくるでしょうし
民間人で。

それって本当にすごいことだし。

最初に飛行機が飛んだとき
みたいなことじゃないですか。

ライト兄弟がとか
地球が回ってる説を

最初に唱えた人が批判を
受けるみたいな

それとまったく同じでこれから
こういうことがスタンダードに

なっていったときに
日本の民間人で初めて行った人が

前澤さんっていう。
≫民間人の

国際宇宙ステーション搭乗者は
これまで世界で9人で

民間の日本人宇宙飛行士としては
初めてということなんですけど。

岩井さん、行きたいとは
思わないでしょ。

≫行きたかったですね。
宇宙とか好きなんでやっぱり

連れてってって。
≫岩井らしくないわ。

すごいクールに
これ何の意味があるんです


とか言うと思った。

≫このニュースの最初
おかしくないですかみたいなこと

言うタイプかなと思ってた。
≫未知の場所行ってみたいです。

連れてってもらっても
2週間前澤さんに

へこへこしっぱなしってのは
ちょっと嫌なんですよね。

≫へこへこはして

ない。
≫ありがとうございます

って言って。
≫今までしゃべってたの

秘書目線やったん。
≫ご飯用意させてもらいます

みたいな。

≫秘書の方も結婚されてて
奥さんに相談してオーケー出て

行くわけですから。
≫あのメンバーの中の

ヒエラルキーみたいなのが
できちゃって

下になるのが嫌なんですよね。

≫いろんな100の実験とか。
宇宙でやってほしいこと10

0個

採用案もあったりするので。
ちなみにワイドナショーの

ティーンの藤田さんが提案した
けん玉が見事採用さ

れたんです。
だからも

しかしたらけん玉を
無重力の状態で

やっていただけるかも
分からないですけど。

瑠麗さんはいかがですか。

≫行ってる人の映像を
見たいです。

自分が行くよりは。

私もコロナ禍で全然旅に
出られないから

むしろものすごい規模の
小さな話として

まず海外旅行行きたいし。
宇宙はちょっと先なので。

ただ、映像を見るのは
すごいしたいし。

前澤さんがお金を配っているのも
みんなが見るじゃないですか。

それを通じて話題性を
つくることには

そのくらい価値が
あるんじゃないかなと思ってるし

ぜひ、億万長者がお金を
そういうのに入れてくれたら

たぶん、行きたい他の人たちも

行けるように
なるんじゃないかな。

≫下品だっていう声も
あるんですけど

そのへんはどうなんですか

ツイッターでお金を配る
って行為が。

≫あのぐらいお金持ってると
政府に税金を払うだけだと

あまりに非効率だなって
感じちゃって

自分でお金をいろんな形で
配った

り、寄付したり
したくなるんじゃないかな

っていうふうに思います。
≫なるほど、つるのさんも

うなずいていますけど。
≫やっぱスケール違うでしょ

宇宙に向かっている人ですから。

≫だからお金配りたいなら
どんどん配ってくださいよって。

≫そういういろんなことを
批判する人の

ツイッターのタイムラインとかを
見るとだいたい前澤さんの

お金配りのキャンぺーン
みたいなのを

リツイートしてる人
ばっかりなんですよ。

≫なるほど、当たらなかったから
みたいなこと。

≫今までの結果ですけど
結局みんなそのキャンペーンに

乗りたいんじゃん
みたいなのもあるし。

やっかみなのかなとか。
≫下品って

いうのは

どういうことなんですかね
宇宙人への見られ方

みたいなことですかね。

≫何で宇宙に行ったら急に下品に
見られるんですかね。

≫もちろん、日本にいるときも
お金贈りっていうのは

賛否があったんですけど
宇宙に行って宇宙からでも

お金贈りをやりますよ
っていうのはべつに

言わんでいいんじゃないのとか
下品だよって

意見があるってことですから。
≫べつにSNSでやっている以上

全世界に発信はされてますけどね
もともと。

≫宇宙に行ってまで
そんな品のないことしないで

日本人として恥ずかしいっていう
これも数少ない

意見やと思うんですよ。
どうですか松本さん

松本さんは宇宙には行きたいとは
思わないけれども。

≫僕はそっちは思わないですけど
全然思わない。

絶対嫌だわ。
≫何でですか。

≫旅行大嫌いやし。
≫海外旅行行

くように

宇宙旅行って時代がきてる。
≫もういいわ、本当に大丈夫。

全然いい。
≫宇宙で松本さんの笑

いを
知らしめましょうよ。

≫恥ずかしいわ。

≫見てるのだいたい地球やから。
≫宇宙攻

めましょうよ松本さん。

≫ただ、僕ツイッターの
お金配りは足を引

っ張るつもりは

一切なくて、前からちょっと
これって大丈夫かなって

思うところはあって結局あれって
いろんな人が

たくさんアカウントを同じ人が
作ってフォローしてるから

違う人にあげているようでも
もしかしたら重複して

同じ人にあげてしまうと
贈与税とかの問題。

≫これは犬塚弁護士。
≫確かに一定金額を超えたら

贈与税が発生しますので
その点は前澤さんは

考えていないのかもしれませんが
もらった側は問題ですよね。

≫ちょっとそこ怖いんです。
反社チェックもできないでしょ。

≫そういうこともあるのか。

でも次は全員が外れなしの。

≫そうですね。
≫どう配るか分からないですけど

今まではおよそ2万5000人に
32億円配ったとも

言われているんですよ。

≫これ偏ってる
可能性ありますよ。

≫そこのチェックも
ちゃんとしてほしい。

≫僕、当たらなかったので
ちょっと言ってやろうと。

≫参加してるじゃないですか。

≫何でなんですか。
まっちゃんの贈り人

やってほし

いくらいですよ。
≫僕も違う形で

何か考えたいとは思いますけど。
≫ティーンの白本さんは

前澤さんの宇宙に行くという
行動力とSNSで

お金を配るというのは
どうなんですか。

≫7歳児の男の子を
見ているかのような

感じになるんですよ。
宇宙に行くというのも

まるで本当に少年の夢を
かなえたような感じがして

私はすごくすてきなことだ
と思いましたし

今回のニュースを見て
頑張れば僕でも

宇宙に行

けるんだっていうふうに
思った子って

少なからず絶対にいる
と思うんですよ。

≫子どもたちに

夢を与えていると。
≫なので今回の

前澤さんはすごいなと。
≫ほとんどの子は

行けないんだけどね。
≫大人な意見入ってきたわ。

≫前園さんは宇宙。
≫僕は怖いので無理かなって

思いますけど普通に旅行で
いろんなところに

飛行機が飛ぶくらいになれば
行きたいなって

感じがしますけど今はもう絶対。

≫今回のあれですよね。
新築祝いで屋根から

餅まいてるみたいな。

スペース餅まきみたいなこと。

≫ご祝儀ですよ。
名古屋のうちの娘結婚しました

っていう感じでございますから。

長谷川さん、およそ2週間ほど
滞在して帰ってくる。

≫20日にお戻りになる
というこ

とですが

民間人で初めて行かれた
TBSの秋山さんですが

戻られたときに宇宙を見たら
お金とか名声とか

地位とかがちっぽけなものに
見えたって言って

会社やめたんですよね。
≫農業始めたんですよね。

≫農業始めたんですよ。
だから前澤さんも帰ってきて

そういう心境の変化があるのか
どうなのか

お変わりにならないのかが
ちょっと私は

興味を持ってやってます。

≫こちらのニュースなんですけど
松本さん、いかがですか。

≫これに

関しては専門家の
良純さんに来てほしかったです。

≫口、重いでしょうね。
逆に、来なくてよかったわ。

≫雲行きを見るでしょうね。
≫まさに、雲行きを見るか。

≫公務員のボーナスが、ちょうど

60万円ぐらいやったらしい。

何だろうか
申請したってことなんですか。

≫申請したんですけど、これは
私、すごく不思議だなと思って

雇用調整助成金って審査基準とか
面倒くさいんですよね。

実際に書類そろえるのも。後から
問題になったケースを挙げると

実際には休業させてなかったり
シフトは

いつもどおり入れてたのに
雇用主がそれを受け取ってたとか

休業手当をほんとに
払っていたのかどうなのかとか

そこをしっかり調べ

てから
報じた方がいいのかなと。

≫犬塚弁護士
これ、通ったわけですもんね。

政治団体でも。
≫手続き的には問題はなかった。

助成金そのものはコロナ関係は
全部、間口

を広くして

広く行き渡るために
それほど痛んでない人も

請求できる状態だったんですよ。

請求できるときにするかしないか
となると人間性が出るというか

請求できるんだからすりゃいい
と言う人もい

れば。

≫人間性ってことですか。
≫アクティブかどうかですよね。

≫もらえるもん
もろうとうたらええやんって。

≫人間性というか性格ですよ。

格が出るというか。

≫石原さんだけじゃない
可能性が非常に高い。

≫調べてみると

こういうシステムを使った方が

60万円入るよって
やってる政治家の方が

いらっしゃるかも分からない。
≫そうですね。

私でさえも持続化給付金の請求は
できましたから。

≫しました。
≫してませんですけど。

≫何でですか。
≫ちょっと違うんじゃないかと。

≫アクティブじゃないな。

≫要するに去年のある月と
今年のある月で比較したら

何%下がってって
全部、請求できましたから。

≫タレントもできるんですか。
≫そうですね。事業主なら。

≫タレントの例えば
個人事務所の売り上げが

劇場とか舞台や営業を
中心にする人が下がると。

≫コロナで上がった人は
いないですよね、タレントでも。

≫やろうと思えばできるという。

≫実際に下がった人は
もちろん、す

ればいいわけですが
あまり影響を受け

てない人が
するかしないかは

それぞれ考え方によりますね。
≫考え方によるということで。

というニュースと
もう一つが文書交通費。

100万円法改正見送りへ
ということでございますけども

いろんな党が言ってることは
もっともなことなんですけど

結局、法改正しなかったという
結論に落ち着くっていう

不思議なことなんですけれども。
≫これは

前々から分かってた話で

何で、あえて今
火を付けたんですかっていうと

維新が政治運動してるし
橋下徹さんが相当あおって

維新が分断しかねないぐらい
口げんかしてるじゃないですか。

≫大阪の議員さんと国会議員

維新の中でも

考え方の違いがあって。

≫今まで分かってたんだから別に
いつやったってよかったんです。

それが先を争うように
国会議員の方が追討してて

各党首とかが
今それなのかっていう話は

粛々とやってよねというのが
私の感覚で

逆に今、コロナで
国境を閉じてしまって

外国人、一切入国禁止とか

デルタ株の後
今、相当落ち着いてますけど

次の病床確保どうするんだという
話の方が

本当は緊急性高いと
思うんですけど

政治家は触れると
やけどしそうなところじゃなくて

すごく見せようと頑張ってる感
感じません。感じないですか。

≫身を切る改革をやってますよと

各政党の人が

パフォーマンスしたがってる
ということ。

≫維新が改革に話を
持っていくのは分かるんですよ。

合理的だから、彼らが
そうしたいのは分かるんですけど

その問題が、はじけた瞬間
われも

われもとね
うちは、もっといいこと

言ってますみたいなので
見ちゃうと

政治が得をし過ぎません。

われわれは何をやってほし

いか
アジェンダセッティングを

テレビとか国民がするべきだと
私は思ってるんで。

≫そういうとこ、松本さん
そういう日本維新の会ですが

僕もニュースで知ったんですけど
衆議院の後、松井市長が

30人の議員と一緒に
3時間宴会したっていう。

≫そういうこと見越して浜田に

発いかれてたのかも分からん。

≫浜田さんは未来が分かる。
というところでございますが

われわれ有権者としては
見とかないけないということで。

≫でも結局、大して
何も変わらな

かったんですね。

≫それよりも今10万円の給付を
現金5万円、クーポン5万円

どうするんだとか
これも早くしてあげてほしいし

クーポンにすると
経費がかかるから

現金でいいんじゃないか。
≫僕、前も言いましたけど

消費税減税が
一番手っ取り早いし平等やし

もちろん、それだけでは

あかんかもしれんけど

分かってるはずなんですよね。
わざとややこしくしてますよね。

≫それは財務省が言いはると
思うんですけど

期限付きで消費税の減税とか。

≫期限付きで
例えば消費税減税しなくても

ポイントをつけてあげるって
消費税増税したときに

お買い物ポイントついたときには
あれは

どうしても使わなきゃいけない
ポイントだから

ためて
貯金にいかないじゃないですか。

だから、私は
ポイントがいいと思うんですけど

ずっと10万円の給付の
やり方を

めぐって議論をしてて

くだらないなとか思いながら
やってるじゃないですか。

でも、本当に論じることって
これですかって気がしません。

総選挙終わった瞬間に

策論争はどこいっちゃったの。

≫ワイドナティーンの白本さん

10万円給付って
ありがたいじゃないですか。

≫私、でも19歳なので
ちょうど受け取れなくって。

≫そうか。
≫なるよね。

≫だったら消費税をちょっと
1回下げてくれるとか。

≫一番子どもでお金がかかるのは
大学生からだと思うんですよ。

予備校代だったり塾費代だったり
大学のお金だったり

そこで切るかって
思ってしまいましたけど。

≫20歳以下にしてほしかった。
≫せめて20歳にしてほしかった

というのが率直な気持ちです。

≫前園さんは、いかがですか。
この10万円給付ですが。

前園さんところは
お子さんがいらっしゃらないから

関係ない話なのかも
分かりませんけど。

≫でも、おっしゃったように
大学とか一番お金を使えるところ

年代も含めてですけれども
もらえる人は

もらえた方がいいのかなとは
思いますけど。

≫つるのさんは、このニュースを
どう考えてるんですか。

≫お子さん何人でしたっけ。
≫うち、5人です。

≫18歳以下が。
≫18歳以下ばっかりです。

≫どう思いますか。
≫もらえないです。

結局増税で返ってくるんで最後。
税金で返ってくるものを

選挙終わった後に
ばーっとやってる感じが。

もちろん、助かる人は
いっぱいいるんでしょうけど

税金で返ってきて大変になるの
次の世代の子たちだよなって

思っちゃうと
一瞬はいいかもしれないけど

結局、その子たち
かえって後で大変になるので

僕は、ばらまき的な感じのものは
あんまり賛成できないというか。

そもそも

こういうの
どうなのって思っちゃいます。

≫前澤さんの
フォローするしかないですよね。

≫あっち、めちゃめちゃ
健全に見えますよね。

≫めちゃめちゃ
おんぶに抱っこですね。

日本国民全員が。
犬塚弁護士はいかがですか。

≫おっしゃるとおりなんですね。
岸田政権の経済体質のため

にも

赤字国債っていって
要するに国債の借金を払うための

また借金というのをすることは
ほぼ明らかなので

子どもの代、孫の代に
承継させることは間違いない。

人口は、どんどん減ってますから

1人分の負担は増えていくので

どんどん借金を
後ろにつけている状態なので。

≫借金もあるけど資産もあるから
財政は健全だって意見も

一方ではあるじゃないですか。
≫今は釣り合いが取れて

個人資産が
日本は、たくさんありますから

そことどう釣り合わせるかです。
≫というところですけども

そして、瑠麗さんには
これ、聞きたかったんですけど

北京オリンピックの
外交的ボイコットってことで。

ニュージーランドは
コロナだから行かないとか。

≫一応、人権懸念を

くっつけてましたよね。
≫フランスとかも。

≫フランスは行きます。
次、パリ五輪ですからね。

≫日本はどうするかというと。

正式な回答はまだだという状況。
瑠麗さんは、どうですか。

≫人権外交で制裁をするのは
全然あり得る選択肢です。

あるいは、例えば安全保障上の
懸念ってありますよね。

安全保障上の懸念で、こっちが
逆に抑止力を強めるとか

だけれども北京五輪に
外交使節を送らないからとい

って

人権状況が改善する可能性は
ゼロで

これは恥かくだけなんですよね。

中国を国際社会の面前で
恥をかかせることが目的で

逆に言えば、それ以上の効能は
何にもないんですよ。

≫アメリカの目的は中国に
恥をかかせるってことですか。

≫それが一つ。
でも、これはマイナーな目的で

一番主要な目的は国内政治

向けに
俺はボイコットって言ったぜと

選手団を送りながらも
言うってことなんですよね。

これは完全にアメリカ国内政治の
話になってしまっていて

結構、無責任に今後、中国と
どういうふうに対峙していくか

ということは脇に置いた上で
取りあえず

今、メンツをつぶしてやれ
という話になるわけですね。

それって
ピュアにアメリカ政治の話なのに

そこに追随する必要があるのか。
≫日本が。

≫はい。追随してる国って

示し合わせて行動しがちだし。

≫アメリカ、オーストラリア
イギリス間でね。

≫しかも、似たような国内世論も
持ってたりするんですけど

インドがどうしてるかっていうと
結構、はねてるんですよ。

スポーツに政治は持ち込まない。
これは、ある意味見方を変

えると

アメリカをちょっと
そしってるようにも見えるし

日、米、豪、印っていう
クアッドっていう枠組みは

すごく中国を抑え付けるためにも
重要なんですけど

そこでインドをわれわれの
チームだったはずなのに

線を引いて外に押しやることは
得策なのかなと。

≫日本としての決断、結論は

どうなると思うんですか。

≫古典的な外交らしく
やってほしいんですよ。

つまり、本来日本にとって
経済的に中国は超大事ですよね。

だけど、そうしたら
大物の外務大臣とか

送らなきゃいけないから
それは、やめて

今の中国は、われわれが積極的に
仲良くしたい国ではないので

超軽量級のスポーツ
国際親善だけに限定した

大臣とかを送ればいいんですよ。
それで日本の東京五輪だって

1年延期したのだって
協力してくれましたし

向こうは外交使節軽量級ですけど
送ってくれてるし。

≫今回は軽量級という
落としどころが

一番いいんじゃないのかな。
≫そうですね。

≫僕なんか、いずれにしても
早く動けよって。

いつも日本って、こういうときに
もたもた、右往左往してるのが

すごく恥ずかしいというか。

≫一番最初に手を挙げて
こうしますって言うてたら。

≫インド
かっこ良かったですよね。

≫ずっと、後々で
注目されるだけされるから

逆に損のような。
≫海外からなめられてる感じが。

≫つるのさん、何かありますか。
≫何か怒ってません。

≫いやいや、怒ってないですよ。
≫何か、今、言いたそうな。

≫一番中途半端じゃないですか。
何も自分の意見も言わずに

周りの国の様子見て。
≫わが国の基本的姿勢ですか。

≫ボイコットを検討するって
一番中途半端だな。

風見鶏が
ふにゃふ

にゃじゃないですか。

あんだけ、オリンピック
反対って言ってた人たちが

今回のこれに関して
まったく何も言わないことが

すごく違和感があるんですけど。
あんだけ人権がどうのこうの

いろんなこと騒いでた人たちが

まったく今回のこれに対して
何にも言わないのが

ちょっと不自然。

≫与党、野党の皆さんもね
あまり、声を。

だから自民党の一部ぐらいですか
声をちょっと出してるのは。

≫国民民主は言ってるんですよ。
だけど、男を見せるっていうのは

あんまり外交の世界には
なじまないかもしれないですね。

≫いったい、岸田さんは
どういう判断をするんでしょう。

≫さあ、みなさんのマスク生活を
伺いますけれど、岩井さん。

2年ほど、でも、芸能人ですから

普段から、何となく

マスクしていたりとか
多かったと思うんですけど

コロナになって
全員がマスクしている

この2年間ですけど
どう、お思いですか。

このままマスク生活続けて

何もストレスないですか。
≫取りたい気持ちは

ありますよね。
ちょっともう、面倒くさいって

いうのもありますし
あとやっぱり、みんなかわいく

見えちゃうなっていうのは
ありますよね。

≫これが、いいか悪いか
難しいのよね。

≫で、もしかしたら
好きになるかもしれないので

1回ちょっと確認させて
もらっていいですか、とか

言えないじゃないですか。

≫まあそうですよね。
食事に行って

マスク外しているときに
ちょっと顔を伺うっていう。

≫好きになるって、やっぱり
容姿も結構な割合

占めていると思いますので
それ、ちょっと、やっぱりね。

≫そろそろマスク外しても

いいんじゃないのかなって感じ。
≫結構、ギャンブルに

なっちゃうような感じです。
≫瑠麗さんはどうですか。

マスク、わずらわしいですか。
≫しないで済むときは

していないので。

マスクしてくださいっていう
お店に対して

私は強行して
マスク着けずに入るほど

お行儀の
よくない人じゃないので。

≫誰のことを言ってるんですか。

≫そこまで行儀悪くない。
≫それはお約束というか

向こうがそういうふうに
お願いしてきたら着けるし

フジテレビ入った瞬間着けるけど
でも、何かそれって

どうなんですかねっていうのは

よく、フジテレビの人とも
話してて。

≫本当、そうやと思う。

≫だって、本当に
マスク外せなくなるのって

日本人は、空気読むから。

もう、政府が号令
出してくれないと

駄目だっていう人までいるし。

≫僕はほんま、そういう。
岸田さんが、もう、明日から

基本、別にマスクしなくて
いいですよ

だから、マスクしてない人見ても
変な顔しないでくださいねって

言ってほしいんですよ。
≫言ってほしいけどそのときの

チャンスだったのはワクチンを
2回接種して2週間たったら

外していいよだったと
思うんですよ。

≫あー。
≫あのタイミングでしたね。

≫今、もう1回
新しい株がきてるとか

でもそれも、弱毒化しているって
言われているけど

何か外しづらいじゃないですか。

≫何かあれね、もう、みんなして
やめられなくなっちゃってて

まず、下着とかって
意味分かんないでしょ。

なんでいきなり、倫理的な
恥ずかしいかというか

それ、取材しちゃだめですよ。

≫そもそも。
≫ノーマス

クは。
≫そこ、怒るんだ。

≫つるのさんは。
≫僕も絶対取りたいですもん。

普段から取りたいです。
≫渡邊さんは。

≫私、着けててほしい派
なんですよ。

≫あ、そうなんや。
着けててほしい。

≫なんか、みんなで
着けててほしいっていう。

何でかっていうと。
≫自分だけせえへんってこと。

めちゃくちゃやな。
≫違う、違う。

私も着けます、もちろん。
≫私も着けるけど

みなさんにも着けててほしい。
≫あなたたちが着けていたら

私は着けなくて済むのにって
今、言ったよね、ある意味。

≫そんな、ごうまんな
感じじゃなくって

コロナ禍になってから
会社に入社したので

マスク姿でしか見てなくて。
だから、ここの目元でしか

人を判断してないんですよ。
なのでたぶん、ワイドナショーの

スタッフの方とか
誰だか分かんない。

≫スタッフの顔
しばらく見てないもんね。

フルフェースは。

≫俺もだからね、プロデューサー
変わるじゃないですか。

変わったプロデューサーが
2年前から一緒なんですけど

この間、発見したんですけど

鼻、めっちゃ
でかかったんですよ。

≫ええねんけどな
ええねんけど。

≫うわ、鼻でか、って思って。
こんなでか

かったんやって。

≫ええねんで。

≫確かに分かんないよなあ。

≫顔、分かれへんのよ。
≫イメージと違うって

びっくりしたりとかって
しますもんね。

≫男とかもマスクしてて
スーツ着てたら

3種類ぐらいしか
いなくなっちゃってますね。

≫そうね。
≫あんま、変化がね。

≫変化は、まあ
スーツ着てらっしゃるし。

≫でも、絶対
性格は変わると思いますよ。

マスク、していたことによって。

俺、サングラスでも。
例えば、2年間ずっと

人の前でサングラスしない


いけないってなったら

みんな、だんだん
ロッカーみたいなしゃべり方

すると思うんですよ。
絶対なる。

≫ちょっと斜に構えますよね。
≫そう、チンピラふうに

なってくると思うんですよ。
≫態度はでかくなりますよね。

≫態度はでかくなるよね。
≫じゃあ、マスク2年間してたら

どんな人間になってるんですか。

≫だから、ちょっと、こう。
≫小声とか。

≫良くも悪くも性格に
影響してくるでしょうね。

2年もこういうことに
なったりすると。

≫女性なんか特に
マスクが始まったら

この辺、メークしない人が
多いと、僕、思うんですよ。

≫そうでした。
≫写真撮ってくださいとか

声かけてくださって写真撮るんで

僕はマスク取るんですよ。
せっかくだから、と思って。

≫そしたら
マスクしっぱなしで。

≫一般の女性の方が。

外してくださいよって言うと
あ、いいんですって。

≫いいんです、なるほど

メークをしてないからか、って。
あんまり声かけられないなって

いうのもあるし。
≫取ったら

鼻めっちゃでかかったらね。

≫それはいいですけど。
≫いや、いいんですけど。

≫うわ、自分
めっちゃ鼻でかいやん。

ええわって。
≫ならないですよ。

白本さんどうですか
マスクは外したい

ちょっとそれか、やっぱり
気になるからしときたい。

≫やっぱり、鼻が大きいとか
マス

クを取った瞬間に

そういう雰囲気
たまに流れません

ちょっと
ちらって顔を見てしまったり。

≫それは
鼻でかい人が感じるだけで

白本さんは感じひん。
≫それでも、みなさん

取られた瞬間
ちらって見たりするんですよ。

それを感じるのが。

大丈夫ですか、鼻。

≫1回、ダウンタウンDX、

ざわちん、来て。
マスク取れ取れみたいな

話になって

全然取れますよって取ったとき
全員静かになったというね。

何か、何て言っていいか。

≫そうなっちゃいますよね。
≫別に、何も、全然ね。

かわいい人ですよ。

でも、何か、みんな
ぐって、なんかね。

≫でも、やっぱ
女子は見られてるって

感じる。
≫だから、こちらから

全て
さらけ出してしまいたいですね。

そう、変に
イメージされてしまうものなら

こちらから、もはや
見せてしまいたいです。

≫やっぱり100点のイメージ
しちゃうじゃないですか。

外したときに絶対
それを超えることって

ないですよね。
≫まあ、まあ、もうね。

何点で済むかよね。

≫瑠麗さんはやっぱり。
でも、瑠麗さんは

テレビに出てるから
映ってるから

そこ、そんなに意識ないかな。
≫だって、私、打ち合わせも

相手が嫌がって
マスクしてくださいって

言われないかぎりは
別に少人数で会食だろうが

打ち合わせだろうが
おんなじでしょうと思って。

結構ね、みんな、ほっとして
外したりするんですよ。

私が知ってほしいのは
今の子どもがどういう環境で

育っているかっていうことで。

≫どうなんですか
子どもたちは。

小学生の子どもたちは。

≫なんかね、ものすごい
いい子です。

で、うちの娘いわく

ほとんどの子が
マスクを着けないと不安と


マスクは着けなきゃいけないとか

大人より強迫観念に陥ってて。

私たちは家にいるときは
しないじゃないですか。

子どもって結構
お習い事も学校も

全部着けなきゃいけない、から
割合が違うし

あと、人の表情を
読めない子たちに

なってきちゃったし
あと、ごめんって言ったって

聞こえないから、基本
コミュニケーション放棄してるし

だから、けんかにも
なりやすい部

分もあれば

わざわざ言葉を尽くして
説明しないときもあるし

それを美容とかで言うなよって

ちょっと思います。

≫いつ取れるんですかね。
このタイミングを逃して。

≫前園さんは
マスク不便だと思う。

≫思います。

もちろんしなくてよくなれば
しないですけど

今はもうしてないと不安だし
してない人がいると

何でしてないのって
思っちゃう自分がいるので

どこかのタイミングで
言ってくれないと。

≫ロケもね。
≫ロケはも

う特に。

≫東京から田舎の方とか
地方に行くロケでも

マスクしないといけないし

なおかつお店も

事前に決めうちじゃないと。

ちょっとずつ
緩くなってきてるんですけど。

≫今どうなんでしょうね
素っ裸でもし街歩いたら

マスクっていう人と
パンツっていう人と半々説。

≫絶対パンツでしょ。
≫10-0でパンツ。

≫水曜日のダウンタウンで
やってみ

たい。

≫マスクなわけないでしょ。

≫長谷川さんは。
≫私とかは前より

耳が聞こえなくなってるから
マスクをしていることによって

人の声が聞き取りづらくて
口の動きが見えない。

これもあると聞こえないから
よけい大きな声出してるから。

だったらなくても
いいのかなって思います。

≫タクシーの運転手さんは
マスクしてるから

声が小さいんですよ。

≫しかもアクリル板があるから。

≫それでもう少し大きな声で
言うのも何やしと思ってね。

なかなか難しい
と思うんですけど

犬塚先生どうですか。
≫僕はコロナの前から

ずっとマスクしてましたんで
冬はマスクしてると

暖かいですし。
≫何か切れてるみたいやな。

≫切れてないです。

やさぐれた感じです。

≫本当に
やさぐれてきましたよね。

≫別にストレスない。
≫全然のども

痛めなくていいかなって。
≫夏はちょっと嫌

やし

顔認証が。

≫僕、普段眼鏡だから
曇るとかもあるから。

≫テレビのロケとかで
この間気づ

いたんですけど

ドライブするロケやってて
カメラ

さんが
ずっとドライブしてる

シーンだけを撮ってるんですよ。
あとでオンエアを見たら

そのとき僕が
しゃっべっていない声を

入れてるんですよ。
そういうことできるんですね

マスクの効果で。

リップがマスクで分からないから
どっかでしゃべった声を

つなげられるんだと思って
そうなってくると

今の若いディレクターさんとか
昔と作り方違うんだろうなって

思ったりしますね。
≫そこは映像として

正直に使う必要ないし
前のやつを持ってくるとか。

いろんな意見がありますけど
何となくやっぱ

一番心配してる人に
合わすってことですよね。

≫東野さんは。
≫僕はどちらかというと

瑠麗さんと一緒で
相手が外すんだったら

外してもいいですし
品川駅とか新幹線乗るときとかは

すごい数ですけど

しゃべるわけじゃないから

外して歩きたいけど
周りがやってるからしてる。

≫でも新幹線はいまだに
アナウンスがあって

マスクは絶対してくださいって
あるよね。

≫書いてない所ないから
注意書きが。

それでどこまで
縛れるかって話で

うちの夫がマスク着けないで

投票所に行ったみたいで
1回でも言われたら

記録しとくね瑠麗ちゃんって
言われて

何にも言われないんですよ。
つまり日本社会って

してね、してねって言うけど
マスクしたくないっていう人が

投票する権利は制限できないから
そこの良

識はあるんだと思って。

≫松本さんは新幹線でマスク。
≫してくれって

アナウンスもあるから
グリーン車なんて

ほとんどお客さん乗ってなくて
横も当然誰もいないし

前も後ろも、でもマスクしてって
何の意味があるのかなと思って。

この間前に座った子どもが
窓ガラ

ス全面なめてたんですよ。

これはええのかって。

お母さん全然止めない
全部なめてんねん。

≫それコロナとか関係ない。
≫お母さんからすると

静かでええわって
思ってたのかな。

≫景色がモザイクみたいに
なってて。

≫他の企業も例えば

アイスクリームメーカーの
ハーゲンダッツさんは

人気のフレーバーで間違いやすい

マカダミアンナッツは
マカデミアナッツであるとか

結婚写真、七五三など
撮影を行っている

スタジオアークは
幸せな夫婦の写真とともに

実はこれ、いい写真なんですけど
現実はこうですよと言って

カメラマンが、こういう体勢で
撮影してますよなどなど

実は、ちょっと
言いにくいんですけれども

こうだったっていうのが
ちょっと話題になってる

ということなんですけど
皆さんもありますか、つるのさん

言いにくいことなんですが
ということですけれども。

そんな大したことでは
ないんですけど。

≫プチカミングアウト
みたいなもんでしょ。

≫例えば僕なんて、この間
日本シ

リーズ。

野球の第6戦があって。
オリックス対ヤクルトの。

グリーンスタジアム神戸であって
行ってきたんですよ。

1塁ベンチの下から5段目の席。

見えづらいんですけど

関西テレビにもらったんですよ。
申し訳ないなと思って。

見てきてんって
しゃべりながらも

お前チケット
自分で買ってないくせにっていう

ちょっと引っ張られる思いも
あるんですけど

そんなんありますか。
つるのさん、岩井さん。

≫昔、犬めちゃめちゃ怖くて
テレビ出たてのころ

本当に犬触れないぐらい
拒否してたんですけど

今、全然触れるぐらいですけど
その感じを

継続して拒否してるっていう
感じですかね。

≫うそついてる。
≫はい。

≫俺それやったら、MCやってて
人気のわんちゃん

って言うけど
心の中では

犬やと思ってるんですよ。
≫ええねんそれ、別にだから。

前から、わんちゃんって
言わなあかんって決めてる。

何なんそれ。

≫あれ犬って言ったら
怒られるみたいなね。

≫そうなのよ。
≫ええよ、怒られへんよ。

≫何か言いづらいのよ。
渡邊さんどうですか。

テレビ見てて司会者が
最近の人気の犬です

って言うの。

≫何か冷たい感じしますよね。
≫女性アナウンサーはね。

≫人気のわんちゃんですって
言ってるくせに

猫は猫ですって
言ってるんですよね。

≫俺なんて、もっと上やから
猫ちゃんって言いますけどね。

瑠麗さん、そんなんありますか。
言いにくいですがという。

≫私、言いにくいこと
全部言っちゃってるから。

≫それじゃあ
ストレスなくていいですね。

何でも、ずばずば言うっていう。

≫そうなんですけどね。

だから自分が放言した後に、
私は

そんな放言と思ってないですけど

ちょっとスポーツ紙が記事にして

炎上したりするじゃないですか。

基本、見てないから。
すごいお知らせが来てから

気付いたりね、お友達から。
≫大丈夫、みたいなね。

≫だから曖昧な聞き方
やめてほしくて。

自分が何を言い直していいか
分かんないから

ラインで、大変だね大丈夫って
言われても

えっ、何のことって

すごい言うんですけど

こっちは、とぼけてるわけでも
何でもなくて、分かんないので。

≫それ分かりますよね。

ママ友から、大丈夫。
何がって言って

遠回しに、ご主人テレビで
こんなこと言ってたけどって

あれ何なんですか、松本さん。
≫あれ本当にやめてほしいよね。

本当に大きなお世話ですよ。

≫大きな人の家のこと
どうでもええ。どうしたんって。

何かご主人グレーなマッサージ屋
行ってるんでしょみたいな。

はあって。
下品なやつやな思いながら。

≫それで言うと、俺はそろそろ
言いにくいんですけど

グレーなマッサージ屋を
始めていこうかなって。

≫始めるって何ですか。
≫今まで抑えてたね。

≫コロナやから、そういう接触。

≫五反田、再開しようかなって

思ってる。

そろそろ思ってるんですよね。

やっぱり
経済を回していかないと。

≫五反田から回していこう
みたいなところですか。

というのもありますから。

ありますか渡邊さんとか
言いにくいこととか。

≫言いにくいこと。
腋毛が生えないです。

≫どうした。
ちょっと種類が違うぞ。

≫何かカ

ミングアウトしろって
いうことだから。

≫違うよ。
腋毛、別に要らんけど

自分だけ生えへんかったら
大丈夫なのって思うわけ。

≫他のムダ毛は生えるんですよ。
でも、腋毛だけ生えないんです。

≫不思議。
≫一

回も処理したことないの。

≫月に3本くらい
産毛が生えるくらいな感じで。

≫何やろ。
フジテレビのマークみたいやん。

≫愛してるの、フジ愛みたいな。
≫まさに、社員だな。

≫白本さんは、ありますか。

≫ちょっと
言いにくいなという場面で

一番多いのが
私、シングルマザーなんですけど

おうち、お金持ちなんでしょ。
お父さん、何やってるの

みたいなこと言われると

10年以上会ってないので
知らんがなって思うんですよ。

なんですけど。
≫びっくりしたわ。

シングルマザーって言うから
君、子どもおるのって

これ、プチカミングアウトじゃ
ねえぜって思った。

≫私のお母さんが
シングルマザーで

女手一つで
育てていただいたんですけど

でも、こういう場で私
お父さんがいなくてって言うと

すごい、てんてんてんって
なるので

私は全く気まずくないんですけど
すごい言いにくいんですよね。

≫聞く方もお父さんって断言して
聞けないのよね。

≫最近、聞かない。

≫だから、親も喜んでるでしょ
ざっくり家族も喜んでるでしょ

みたいな言い方するけど。
≫そうですね。

何か言いにくいなと。
≫前園さんは、言いにくいこと。

≫地方とか行ったときに
イベントでもらう、お花。

あれは、ありがたいですけど
要らないというか。

≫話、変わってきてんねん。
≫すいません、ごめんなさい。

≫それ違うな。
≫どうするんですか、お花。

≫いや、持っていきますよ。

≫局、出るまでは
持つじゃないですか。

≫持ちますよ。
≫その後、どうするんですか。

≫持っていくんですよ。

この前も飛行機の中持ってったら
荷物いっぱいなんですよ。

だから、それを入れる所なくて
CAさんに渡したわけですよ。

そしたら降りるときに
返ってくるじゃないですか。

≫正直、返ってこなくて
いい意味で渡したんですか。

≫そうなんです。

でも、ちゃんと返ってくるんで
それを持って

帰っていったんですけど

あれもう、本当は捨てたいけど
捨てる場所も分からないし。

≫捨てたいって言うな。
≫申し訳ないですけど。

≫確かにね、特に男はね。
≫それ、たまたま

自分のユーチューブで
取り上げたんですけど。

松本さんにはないかな。

女優の藤田朋子さんなんですけど
飼ってるわんちゃんの

日めくりカレンダー
くれるんですよ。

俺、ほんま要らんのですよ。
≫そういう人いるわ。

≫それは、ひどいね。
≫松本さん、これって。

≫同じ犬なんでしょ。
だから、6月も7月も。

12匹飼ってんねやったら
まだしも。

同じやつの角度違い
見たくもない。

≫僕はトイレに置きましたよ。
≫優しい。

≫あの、山村紅葉さん。
≫紅葉さんね、いい人ですよ。

≫お着物、着てらっしゃるね。
≫いつも上品な。

≫時々レギュラーをやってて
楽屋ノックされて。

何ですかっていったら

カレンダー作りました。見たら。

1月から全部、紅葉さんが
着物着てらっしゃるんですよ。

≫一年中、紅葉が咲き乱れ。
≫春と夏と冬なく、秋ばっかり。

≫できればね。
≫できればねっていうとこ

ろ。

ありがたいですけどね。
気持ちだけで、じゅうぶん。

もらい物とか
どうします松本さん

楽屋に。

≫そこは、だから
プレゼントも要らんもんとかね。

僕は子どもが落としたとき

何秒ルールで
食べるじゃないですけど

プレゼントも要らんもんも
2年ぐらいは

家に置いとくんですよ。
≫じゃあ、2年後は。

≫2年後は、もうばーんって。

≫何で急変しちゃうんですか。

≫でも2年ルールぐらいで
申し訳ないからね。

≫賞状とかも、どうします。
トロフィーとか。

≫あれは、だいたい事務所かな。

≫だから持って帰らないように
事務所で保管してくださいと。

≫全部持って帰る。
≫持って帰るんですけど

この間、倉庫を整理してたら
いっぱい出てきて

せっかく頂いたものだ
どうしようかなと思って

一枚一枚、写真を撮って

捨てちゃったんですけど
そのとき、すごい申し訳ない

≫カーリング五輪最終予選を
NHKが中継

中止。

氷上のスポンサーロゴに
アダルトグッズ会社が原因か

ということなんですが。

試合会場の氷上のスポンサー広告
にアダルトグッズメーカーの

ロゴが出ていたことが
原因とみられています。

≫というところなんですけど
アメリカや日本など多くの国で

放送を取りやめる事態に

なったそうでございます。
NHKのコメントでございます。

ため放送しなかった中継を中止。
つるのさん、この判断なんですが

どう思われますか。
≫これをアメリカが

中止したんですか。
≫アメリカも日本もです。

≫じゃあオランダと価値観が
違うってことなんですか。

だって、ちゃんとした
企業なんですよね。

スポンサーもして印刷もしっかり
されているのにアメリカは

駄目だから日本もっていう。
≫納得できない。

≫別にいいんじゃないのかなと
僕は思いますね。

≫つるのさんは問題
ないんじゃな

いのというところ。

≫別に、だって、はい。
≫岩井さんは。

≫やっぱこういう
話題に

なっちゃうことで企業が

広告出した意味もあるし
あとこういう話題に

なることでみんな知るんじゃ
ないかなと思いますね。

≫広告ってそういう
もんやもんね、ある意味ね。

≫オランダの話ですがサッカー界
でも同様の問題が起きてい

て。

≫どんなものなんですかね。
≫アダルトグッズとしか。

≫どのくらいのものなのか
ちょっ

と分からないですけど。

≫なんとなく日本の

アダルトグッズとイメージして

もらっても結構だと思います。
≫だからNHKさんがスポンサー

に対してのものがないので
こうなるんでしょうね。

≫前園さん、Jリーグはそういう
審査とか

厳しいんですか。

≫厳しいと思います。

Jリーグが一括して、管轄が
文科省なのでそういったものは

間違いなく。

≫日本のJリーグだったら
こういう成人向けグッズの

スポンサーは。
≫それはもう駄目

です。

≫みんなが見ているスポーツで
ということですか。

じゃあこのニュースも
当然といえば当然という考え。

≫放送に関しては選手側には罪は
ないので放映権を取りに行く前に

そういうのを調べないのかなと
なんとなく思っちゃうところは

あります。
≫ロゴのデザインを

もうちょっとね。
≫変えるとか。

≫エッチなデザインとかでは
ないので、そんなにかなと。

≫問題ないんじゃないかなと。
瑠麗さんこういう

判断なんですけれども。
≫ロゴを見ているとちょっと

生理ナプキンとかの広告に
使われそうなロゴで

ピンクで、ひょっとするとですが
女性用なのかなって気が。

なんとなく訴求しようとしている
層が女性チックだなって気は

するんですけど、これって結構
人権上というか男女平等上

問題があって、要は女性の性的な
アダルトグッズをはしたないから

抹消しようとかってすること
自体がおそらく女性差別が

ちょっと入っているかもしれない
という視点もあって確かに

子どもが目にして
検索しちゃったら良くない

みたいなのもあると思うんですよ
だけど、とはいえ世の中結構

危険なものとかが満ちているし
バイオレントな表現を映画で

どんどん流しているのもあるし
ベッドシーンってそんなに

映画の中ではそんなに
禁じられている年齢って

厳しくないんですよね

私ちょっと、おっ、て思うとき

ありますから。
≫ベッドシーンの表現の仕方が

おっ、って思うところ。
≫だからそのいわゆる性行為を

想起させるようなシーンが
あっても子どもには見せていい

という映画が基準に
なっているんです、日本でも。

なのにそういうトイが

映しちゃいけないっていうふうに

なるっていうのは、選べないから
見ちゃうからっていうのが

1つ理由として
あるかもしれないけど。

2つ目には女性が
性的自己満足を得ること自体を

隠さなきゃいけないみたいな
それを生理用品を隠すのと

同じような構造があって
結構、微妙じゃないですかね。

≫微妙なところですか。
で犬塚弁護士、これでNHKは

放送中止という判断なんですが。
≫NHKの基準からしたら

そうなるんだと思うんですけども
おっしゃる通り国によって

まちまちで実は日本っていうのは
堅いように思いますけども

世界的に見れば、ドラマの中の
表現なんかは外国から見れば割と

ラブシーンとかそういうものは
比較的過激な方なんですよね

ですから国によっては外国行くと
お笑いと

かホームドラマ的な
ものしかないというところもあり

国によって考え方が違うと。

≫瑠麗さん、いかがでしたか。
≫なんか久しぶりだったので

ああこういう感じだなって。
≫どういう感じやねん。

≫岩井さん、いかがでしたか。

≫宇宙に行きたいと言ったら

ちょっと意外だと言われたので
宇宙に行きたそうなイメージに

変えていこうかなって。
≫アウトドアなイ

メージが

ないからじゃないですか。
≫なるほど、宇宙をアウトドアと

しているんですね。
≫いやなんとなくアグレッシブな

イメージがないからってところ
だと思うんですけども。

≫未知の経験したいです。
≫じゃあ、来年は岩井さんは

アグレッシブなイメージで
お願いします。

≫松本さん、いかがでしたか。

≫非常に言いにくいこと
なんですがのテーマで

もう一個だけ非常に言いにくい
ことなんですが

そろそろワイドナショーを
卒業させていただきたいです。

≫嫌やわ、嫌やわそんなの。
もっとスタッフ笑ってくださいよ

何やそれ、しーん

ってして
まっちゃん、何言ってるの

でええやん。

うーん、やないよ。
おかしいじゃないですか。

うーんや

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事