上沼・高田のクギズケ! リビングに那智の滝!?芸能人の豪邸大公開![字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

上沼・高田のクギズケ! リビングに那智の滝!?芸能人の豪邸大公開![字]

20年放置!?あの大物俳優を悩ませる実家空き家問題!▽ベッキーが節約弁当生活!?元プロ野球夫の給料が10分の1に減少!▽幼少期に歌で対決!上沼&天童の紅白秘話

出演者
上沼恵美子
高田純次

【専門家】
中西正男(芸能記者)
藤谷英志(講談社 編集長)
門倉貴史(経済評論家)
吉田たかよし(医学博士)
 
【パネラー】
天童よしみ
遠藤章造(ココリコ)
宮崎謙介
ダレノガレ明美
番組内容
トークの女王・上沼恵美子さん&とってもテキトー高田純次さんが、気になるニュースを独自分析し、独自の情報網を誇る超強力な専門家パネラーとともに、思わず画面に『クギズケ』になる“ニュースの新解釈”をお届けします。
おしらせ
※番組内容は変更になる場合があります
番組ホームページ
http://www.ytv.co.jp/kugizuke/

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 結婚
  2. リビング
  3. 天童
  4. キャラ弁
  5. ベッキー
  6. 宮崎
  7. 似合
  8. 自分
  9. 弁当
  10. 結納
  11. 婚約指輪
  12. 普通
  13. 本当
  14. お父さん
  15. 神田
  16. 中西
  17. 瞳孔
  18. 遠藤
  19. 旦那
  20. 藤谷

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫あなたは知っていますか。

≫俳優、神田正輝が
あるトラブルの渦中にいるとの

報道が。

そのトラブルとは

実家空き家問題。

かつて学生時代を過ごした実家が
放置され

今では雑草もぼうぼうで

ネズミが住んでいるのだとか。

≫と、近隣住民からも
苦情が殺到しているという。

そんな声に対し。

と、太陽にほえない

歯切れの悪い回答だったとか。

≫さらに自宅に那智の滝。

38畳のリビング。

クギズケゲスト
ご自慢のマイホームを

秘蔵写真とともにご紹介。

タレントベッキーが夫の
収入についての悩みを告白。

2019年に元プロ野球選手で

当時はコーチだった夫と
結婚するも。

と漏らしていたとの報道が。

しかし、そんな夫の年俸は

〇〇万円もあった。

≫どうも。

こんにちは。
よろしくお願いします。

今日は12月11日で
私の銀行の暗証番号に似てる。

≫そんなこと
似てるんですよってね。

1、2、1、2。

≫そう。
≫そうって

そんなこと発表しなさんな。

≫まるっきり同じじゃないけど

僕は1月21日だから。

≫もういいわ。

天童よしみさん

よろしくお願いします。

また紅白歌合戦

ご出場おめでとうございます。

≫ありがとうございます。

≫もう何回ですか。

≫回数は26回。

≫すごいな。
≫どっち

紅組で出るの、白組で出るの。

≫紅組です。
≫年末NHKっていうのが

ステータスですよね。

≫そうですね
やっぱりそれは違いますね。

≫俺も言っとくけどね

紅白出たんだよ。

≫そうですか。
ありがとうございました。

NHKホールの前通ったん。

≫お嬢ちゃんだって2回ほら。

≫あのね、とにかく

当時は、紅組はちゃんと歌う。

そして白組はこっちから歌う。

スタッフも全部違うんですよ。

みんな違うの
スタッフもバンドさんも違うの。

だからもう本当に

紅白の戦いでしたよね。

大みそかって
そうだったんですよ。

朝から紅かな

白かないうて

近所のおっさんもおばちゃんも
そればっかり言って

考えたら変な話やな。

風物詩でございます。
頑張っていただきたい。

そして明美ちゃん、久しぶりね。

また痩せたんちゃうか。

≫乗馬始めまして。

乗馬を。

≫乗馬やったら痩せる。
≫めちゃくちゃ痩せます。

≫馬に乗ってるのよ。

≫あ、乗馬。
≫何て聞いたん。

≫ギョーザって聞こえたから。

≫ギョーザ。

ギョーザ食べ過ぎたら太る。

乗馬です。

宮崎さんも
よろしくお願いします。

≫かわいい感じで。

着てるものは迷路ですか。

≫迷路ではないです。

≫何かいいな
12月のいでたちって感じね。

おこたに入って
ミカンを食べてる感じ。

遠藤さんもお元気そうで。

本当に大活躍で。

≫とんでもないです。
≫悩みが尽きない

スターたちでございます。

中西さん、マルチオープン。

≫神田さん、久しぶりですね。

≫今年の1月に
石原プロが解散になりまして

それ以降はご自身でフリーで。

これまでの

活動というか人生を振り返ると
やはりこれがありますけど

松田聖子さんと97年に
結婚されて離婚されました。

そこからはご自身お一人で
悠々自適な独身生活を

送ってらっしゃったんですけど

実は今その話題にもなっている
トラブルに巻き込まれている

という話です。
それがこちらです。

何ですか、実家。

≫神田さんが今お住まいに
なっているという家ではなくて

そもそもお母さんの旭輝子さん

有名な女優さんが
いらっしゃいましたけど

そのお母さんが亡くなって
約20年間に亡くなってから

ずっと神田さんも
かつて住んでいた実家が

ずっと空き家状態になっていた。

週刊女性が
報じたことなんですけど

今空き家状態になっている所には
ツタが絡んでしまって

落ち葉やごみがたまって

ほっとくわけにもいかへんから
周りの方々が掃除をしたり

というふうになっている。

そういうふうな状況になっていて

いうてもそこが旭輝子さんが
住んでらっしゃった。

神田さんもそこにいてた
ということが周りの人は

よく知っているので

そこが空き家になったら
普通の空き家以上に

神田さんの家やのに
ほったらかしになってるの

どうなんみたいな声が

より一層強く出てきたり

神田さんだけがそれ
やらなければいけない

立場かどうか難しいんですけど

自分は芸能人で目立つ立場にも
あるんで

何かしら掃除をしたり
対処したりしますと

お答えになっている。

≫大変ですね。

≫どうなってるのか
全然分かりませんね。

≫どないしたんですか。

≫ちょっと位置が悪かったんで。

≫位置が悪かった。

本番前にちゃんとどっかで
隠しておきなさい。

≫おうちに関して

ゲストの皆さんに
聞いてみたんですが

それがこちらです。

≫鎌倉にある別荘の屋上って
どういうことですか。

≫別荘あるんや。

≫賃貸ですよ。
賃貸なんですけど

鎌倉に今、借りてまして。

一軒家で。
≫ふざけた話だね。

≫いいじゃないの。
借りてるんですから。

≫海岸沿いの面してる所の
一つだけ裏なんですけど。

≫景色がこんなの見えるんですよ
夕暮れに。

これはすてき。
息子さん連れて

バーベキューしたり。

≫幼稚園生なんで

自然に触れさせたいと思って

今マンション群に住んでるんで。

コロナ禍だと
自然に行くのも大変なので。

≫鎌倉の小学校に
行ってるわけではない。

≫東京の方に。

≫週末にお父さんと出掛ける

リッチでございますね
こういうのもたまには

いいと思います。

≫詳しく教えてください
行きますので。

≫ダレノガレ明美ちゃんは。

モデルルームのような

何これ。
≫リビングです。

≫リビング。
≫これリビング。

≫これこそふざけた話でしょう。

≫別にふざけてはない。

≫これは隣に
キッチンがあるんですけど

それ含めて38。

≫38畳。

1人で。

リビングの広いのは憧れる。

≫猫5匹飼ってるので。

≫猫5匹、幸せ5匹。

≫1匹どっかにやって
俺1人飼ってくださいよ。

≫何でやねん。

こんなかさ高いの。

≫食い物は猫のあれでいいから。

≫こんなリビング憧れるわ。

リビングむちゃくちゃ

300畳ぐらい欲しい。

≫このスタジオよりも
広いですよ。

≫そんなないけど。

≫リビングは広い方がいい。

≫私はリビング広いの好き。
天井高いのと

天井高くてリビングあって

それだけでいい。

寝室要らん、そこで寝るから。

≫そうだよね。

≫要らん。
≫トイレが広いのは。

≫あれは落ち着いて
おしっこできへん。

≫紙取りに行くのも、いったん
ずらしてこうやって。

≫紙はここにあるわ。

でもリビング広いの憧れますよ
すてきです。

そして天童よしみさん

滝がある。

≫那智の滝。

≫スケールが違う。

≫ふざけた話ですね。

≫これはどういう。

中庭か何かある。

≫うちの亡くなった父が

どうしても那智の滝を
イメージした

滝を

造ってもらいたいって。

普通の建設の方に頼んでも
特殊なので

できないという答え
ばかりだったんですけど

庭造りの人たちに
協力してもらって

滝造ったんですよ。

≫この滝で打ち水で

ペーパーのこんなのはいてたら
下だけになっちゃう。

≫もうええ。

これはスイッチで入るんですか。

≫スイッチで水が落ちてくる。
ライトアップさせて

イオンみたいなのが
ちょっと出てきたような。

≫リビングこっちにあるのかな。

≫はい、そうです。

≫ぜいたくね。

≫考え事するときとか

いいアイデアないかなと
集中するとき

ちょっと滝に打たれて。

≫滝に打たれるの。

≫どんな格好で
打たれるんですか。

≫もうええねん。

それはそれなりの格好よ。

誰がスーツ着て打たれるねん。

≫そんな人いませんから。

≫あと残ってるのは遠藤さん。

≫俺なんて本当に

ちっちゃいこだわりっていったら
僕ゴルフ好きなんで

ゴルフのパターの練習とか

アプローチできるぐらいの
小さい所、作りましたけど

順番がいつも悪いんです僕。

スケールが大きい後に

滝とかこんなカラオケルーム

40畳のリビング。

≫パターのじゅうたん
ひいてって。

≫ちっちゃい
ちっちゃいものなんです。

≫話に伸びがないもんね。

≫普通はそうですよね。

頑張った家やなと思いますね。

さすが天童さんのおうち
びっくりしました。

悩みが尽きないスターたち。

藤谷さん、マルチオープン。

もう3年たちますか。

≫2019年に元プロ野球選手の

片岡治大さんと結婚されて

最後は巨人にいらした。

結婚されたときは巨人の2軍の
コーチをされていたんですけど

ベッキーが結婚生活について

ちょっと悩みがあるぞ
ということを告白をしました。

その内容がこちらです。

≫今季のコーチとしての年俸は
1500万円

あったんです。

世間一般から見ればね

決して安いという数字ではない
とは思うんですけど

何といっても野球選手なんで

現役時代の最高のときは
1億7000万円の。

西武ライオンズの
ときですけどね。

≫そのころ、ベッキーだって
億ぐらい稼いでいたんじゃない。

≫もちろんバラエティー
出まくりでしたからね。

そのころから比べると
10分の1以下になっているので

お子さんが2人生まれて
まだ赤ちゃんなんですよ。

なのでそういうことも考えると

節約しなきゃいけないのかなって

母親としては思ってるんだと
思うんですけど

ベッキーは周囲に
夫の給料が少ないので

毎朝お弁当作ってるのと

冗談めかして話をしていた。

それに対してネットとかでは

十分

高給取りだぞとかね。

≫幸せそうですか、藤谷さん。

≫お幸せそうですよ。

本当に今年の春に
2人目のお子さん生まれて

なので
ほんとに赤ちゃんなんだけど

毎日お弁当を作ってるって
ほほ笑ましくて

いいじゃないですか。

≫そういう感じで
のろけてるのか分からないね。

≫ご主人は

臨時のこれからコーチをやるとか

アマチュア野球の資格を取って

高校生に教えるとか

そういうことを考えてらっしゃる
みたいなんだけれども

一説には主夫になるんじゃないか

という話も出ている。

≫いいと思いますよ。
そしたら旦那さんと

今、仲がいいと
おっしゃってるから

離婚なんてことないですよね。

≫僕はないと思いますよ。

≫はっきり言えます。

≫大丈夫だと思います。

責任は取れないですけど。

≫今、本当に
幸せでよかったです。

主夫になる人が多いんですって。

男の人がなりたがる人が
門倉さん。

≫片岡さんのような主夫

今後も増えてくるんじゃないかと
思うんですけど

あるアンケート調査によりますと

10代から30代の
男性の何と6割が

専業主夫になりたい。

≫49ってすごいね。

≫すごいですね。

≫50%の人は相手や経済事情が
許すならなんですけど

10%の人は絶対に

もう専業主夫になりたい。

≫俺だって母ちゃんが
働いてくれたら

主夫になりたいですよ。
≫なられへんわ

何もせえへんくせに。

そういのまめに
ちゃんとした、ぴしっと

ぴかぴかにできますか、家。

洗濯して、アイロンかけて

ご飯、買い物行って

やりくりしながら安いお総菜
作れますか、何もできない。

≫母ちゃんが働いて母ちゃんが
そういうの全部やるんですよ。

≫何を言ってるんだ。

これは宮崎さん。

何これ、キャラ弁。

≫一応、子どもの弁当は
毎日作ってまして。

≫あの格好でやって。

≫あんな感じで。
こうやってご飯作るんだよと

見せたりしてますけど。

≫子どもさん幼稚園。

喜ばれますか。

≫意外と。

毎日こうじゃないですよ。
もちろん普通のときも

ありますけど
時間に余裕があったり

一番右なんか
節分だったりするんですね。

≫これたまに1回だけ作ったの
あげたんじゃないの。

≫毎日結構アップしてます。

≫急にはこんなに
上手にできない。

完璧に上手とは言わんけど。

男の人にしたら上手。

そうか、円満にいってるんですね
宮崎さんのとこ。

≫おかげさまで。

≫奥さんはワイドショーなんか
出てはりますね。

賢いもん。

賢い方ですよ、奇麗で。

≫ありがとうございます。

≫ありがとうございますって
偉そうに。

偉そうにって夫婦やから
偉そうでいいんやけど。

尊敬してます。

≫そうですね。
いいパートナーでお互い。

すごく。

≫怪しい。

≫どうしてですか。

≫怪しい言われてますよ。

≫いいパートナーで
お姉さんでお母さんで

理解者で

僕はもう少ししたら
また遊ばなければいけないなんて

思ってますね。

≫いやいやいや

もう遊ばないですよ。

≫女好きっていうのが
若干残ってるよね。

この辺に残ってるのよ
ちょっとだけ。

≫ここ。

≫吉田先生。

≫宮崎さんのこのキャラ弁って

すごいなと思うんですけどね

だけど
お子さんの脳の発育を考えると

ちょっと注意していただきたい
ポイントもあるんです。

≫キャラ弁、駄目なんですか。

≫それがこちらなんです。

≫スタンフォード大学ですか。

先生他の大学じゃなくて
自分の出身の

東京大学の。

≫いろいろ調べた結果

スタンフォード大学で
素晴らしい研究成果が

発表されていまして

今、SNSでやっぱり
キャラ弁なんかを作るっていう

ビジュアルがすごいものを
作るというのが割と世界でも

広がっているんです。

ただお子さんというのは

食べてそれでおいしいというね

そういうことで食欲を育んでいく
ということが大事なんですけど

今、見た目地味な食べ物が

なかなか食べられなくなってくる
ということがあるんです。

≫食べるという行為の方を
優先する。

≫キャラ弁ね

イベントとして

すごい、お父さんありがとう
というのはすごくいいんですけど

ぜひお薦めしたいのが

3日に1回ぐらいにする。

≫毎回じゃなくてね。

≫宮崎さん
どれぐらいの頻度ですか。

≫僕、週に1、2回なんで。

≫ちょうどいい感じですね。

≫それは医学的にベストですね。

≫週に1、2回やって
あとやめちゃうんでしょ。

≫他の日は地味なというか。

≫作ってあげる。

≫普通の弁当にしています。
≫そうしておかないと

給食になった場合に
食べられなくなるんです。

だって給食で
キャラ弁出ないでしょ。

≫弁当1つでも
いろいろあるんですね。

≫お弁当って、そう。

≫他に面白い話ないですか。

≫すいません。
私を追い詰めないで。

≫キャラ弁って
うれしいんだね今の子って。

うち息子2人だったから

サッカーがはやってたころだから
おにぎりまん丸にして

サッカーボールみたい
のり張ったりして

してたら

やめてってすごい
言われました。

格好悪いからやめてって。

せやけどお母さん朝早くして

喜んで作ってるんだからと
思うんだけど

結構ですって言われて

普通の唐揚げと肉の焼いたのと

何でもいいから茶色にしてって
言われました。

おかず茶色が好きやねん
男の子って。

色とりどりで、うさちゃんとか

そんなのいやらしいですわ。

プチトマトだけ赤入れたら

それだけころころころころ

帰ってきたらころころしてた。

それだけ食べてない。

一口やから食べんかいって
言うても食べない。

お母さん上手すぎるのも
よくないですね。

普通のご飯でいいんちゃうの。

あんなこねくり回したら汚いわ。

キャラ弁
ぱっぱと作る人は別としても

宮崎さんなんか、ねずったり

いろいろしながら

うわあ言うて

唾だらけちゃう。

≫簡単に作ります。

≫キャラ弁はそこそこね。

中西さん。

≫お弁当でいうと世間で
話題になっているお弁当が

あります。それがこちらです。

≫これ売れてるんですね。

≫ローソンストア100
という所で

ウインナー弁当

税込み216円。

≫安いね。

≫ウインナー5本入ってるもん。

安いんちゃう。

≫開発担当の

会社の人がご自身も好きな
おかずだけ食べたいと

いろいろ入ってるのは
要らんねん。

ご飯と自分の好きなものだけ
たくさん食べたい

というふうな思いを
強く反映されたことで

出したんです。
それがものすごく

完全なるヒットなんです。

こういう弁当が
欲しかったんだということで

すごく人気になったと。

先月10日ですね。

ウインナー弁当の第2弾として
ミートボール弁当。

≫これも216円安い。

≫ミートボールしか入ってない。

≫これも5個で
5という数字が好きなんだ。

≫これは6個入ってます。

≫何個っていうのどうでもええ。

これにわかめスープの湯入れたら
終わりのとか

ちょこちょこっと
買ったらいいわけですから。

≫サラダと小さいラーメンやら
付けたりしたら

1食ええ感じなるというね。

≫早く食べたいなというもの。

≫唐揚げでもいいんじゃない
鶏の唐揚げだけ入れても。

≫ひょっとした第3弾は
唐揚げ弁当

出てくるかもしれない

ですけど。

≫毎日これを3食はあかんと
思いますけど

お昼なんかこんなもんで
いいんちゃいますか。

特にシャウエッセンとか

おいしいな
日本のソーセージは。

ぱっきん。

あの音ね。

ウインナー、ぱっきんって
いうんですよ皆さん。

≫日本人じゃないとできないね
ウインナー、ぱっきん。

≫ウインナー弁当を
食べたいなと思いました。

ローソンですか。

これはある意味
逆手に取ってるわけよ。

こういうのでいいっていうね。

≫ハードルをある種
低くすることによって

より一層楽しみが増すみたいな。

≫しかも216円安い。

≫満足ありますよね。

こういうことあるんですね
藤谷さん。

≫父親に関して

今日のゲストの皆さんの
お父さまなんか

ひと癖もふた癖もあるそうなんで
お話を聞いてみました。

こちらです。

≫天童よしみさん歌の練習を。

≫豪快なお父さんということで
聞いております。

天童よしみさん
歌の練習をお父さん。

≫8歳ぐらいの頃に

こぶし回したくて

なかなかポップスとかジャズとか
聞いてたんですけど

こぶし

回したいので。

父が運転する自転車ですね。

自転車の後ろに私が8歳で乗って

凸凹道をたまたま通ったら

バウンドで

女だてらに

って回ったんです。

すごく私も

びっくりして。

≫天童よしみさんの
すごいこぶしは

凸凹道。

≫ほんまにそうなんです。

≫小さい頃は、とてつもなく
すごかったんでしょ。

≫すごいなんてもんじゃない。

どないしたんよ
この人という感じです。

降りてきた、天の

歌の神が降りてきた
子どもさんでした。

びっくりしたわ。

≫すごい賞も取ったんでしょう。

≫ちびっこのどじまんという
フジテレビのものすごい

900ぐらいまで
やってた番組なんですけど

初期の頃。

大阪、東京の番組やけど
大阪に収録に来たんです。

高槻市民会館
今でも覚えている。

グランドチャンピオン。

よしみさんが
15回のチャンピオンで

私が16回目のチャンピオン。
それで喜んで

今、メダルをかけてるんですが
これは

グランドチャンピオン大会。

≫それの上。
≫それは東京に

行かなあかんねん。
よしみちゃんと

一緒に行かなあかん。

行ったの東京サンケイホール
だった気がします。

そこでリハーサル
始まるじゃないですか。

リハーサル。吉田芳美さん。

歌いだしたら

私ら出場者

子どもばっかりやけど

チャンピオンの
これもらってるけど

グランドチャンピオン
無理やなって。

今から帰ろかって
言うたぐらいです。

あまりのうまさに。

スタッフもそうやって
決めてましたもん。

案の定や。

誰も分かってる。

会場も分かってたわ。

天童さん
吉田芳美さんです。

ぎゃーって。

見てください。
トロフィー持ってらっしゃるけど

当然ですって顔で持ってます。

そんなことないやろうけど。

≫それはない。

≫見てください。

エースコックの
ワンタンメンみたいな女。

これが私です。

でも一応チャンピオンのこれは
持ってるわけです。

≫トロフィーがない。

≫トロフィー1つ。

こうして見てて分かってたよ。

よしみさんが取るの
分かってたよ。

全員分かってました
他の挑戦者。

でもやっぱり決まって
本番で、くす玉で

大村崑さんの司会で
おめでとうと言った時点で

私は妙に笑ってますが

殺意を覚えました。

分かってたってさ

分かってたって。

何かそこは
ひねらんかいと思いました。

どう、中西さん。

≫もうちょっとね。

みんな分かってるからこそね。

≫分かってるからこそ
ひっくり返してほしい。

≫もうちょっとそうですね。

≫お父さんの自転車の
後ろに乗って

練習すればよかったのよ。

≫そんな彼女でございます。

今も今年も紅白だもん。

紅白のトリ取った方ですからね。

誇りですわ。

≫それまた司会を
やっていただいて。

≫司会やらせていただきました
2年にわたって。

1年目はごっつい歌手どもに
いびられたけど。

≫誰に主にいびられたの。

≫それは言えないけど

私がこの16日から
配信いたします

ユーチューブで。

それは違う。2本目の
ユーチューブでやります。

16日に初めて

流れます。

上沼恵美子チャンネル

上沼恵美子チャンネルで
ございます。

どうか登録してください。

≫ユーチューバーにもなるんだ。

≫もうそっちで
遊ぼうかなと思って。

老後の楽しみしようと思って。

≫俺もこれからやろうかな。

≫やるの。

≫今までずっとTバックで
来たその姿だけを出すとか。

≫いいんじゃないですか。

いいと思います、Tバック。

≫ジョン・レノンの奥さんの
あの人だって

お尻ばかり撮ってましたから。

スーツの後ろが切れてて

Tバックとかさ

山から落ちてきてTバックとかさ

Tフロントは出せないから。

≫高田さん、やめておいた方が
いいと思います。

ここだけで楽しい話しましょう。

≫続いて。

≫ダレノガレ明美ちゃん

うちは貧乏だから

豪快なお父さんの話。

≫私の家
お金の使い方すごく厳しくて

5歳ぐらいから

お小遣いはうちはあげないと

お金が貧乏だから

渡さない。

お小遣いはあげないけど
お手伝いをしたら

渡すよっていう

そういう
システムだったんですけど

でも、よくよく考えたら

その当時から私のお父さん
ベンツ乗ってたんです。

≫ベンツ乗ってて
そんなこと言うの。

≫何であのときそういうふうに
言ったのって言ったら

小学校3年生のときに
気付いて言ったら

これから女の子は
働いていかないといけない

時代になってくるから
今から楽して

お金をもらえるという環境に
したくないから

これから先もそうしていくと
言われて

高校入ってからも
学費は全部払うけど

留学代も払うけど

定期代は渡さないから

自分でバイトして
学校行きたいんだったら

そのぐらいは稼ぎなさいと。

≫お金持ちの人って
かえってお金出さないんです。

貧乏人ほど、がんがん
お金出すんですよ。

ほんで、なくなっちゃう。

≫その話
聞きたくないと思います。

お金あったら明美ちゃんが
楽すること分かってるけど

そこをしめてたってお父さん
苦しかったと思いますよ。

よくやられましたね。

だからこんないい子に育った。

≫一人っ子。
≫4人きょうだい。

≫4人女の子いるの。

≫2、2です。

≫お姉ちゃん、妹さん。

≫お姉ちゃんは今
美容の仕事してます。

≫よかったら一緒に
酒でも飲みにいきません。

≫何もないと思います。

≫遠藤さん
とにかく阪神が好き。

≫タイガースファンなんですけど
実際教育を受けてまして

昔から教えが

掛布、岡田、道上洋三さんは
いい人だと。

≫道上さんな、最高やん。

≫これはええ人。

逆に原、江川
徳光和夫は悪い人だと。

実際お会いしたら
ものすごくいい人なんですよ。

そのときはそういう教えで
ずっときてて

基本的に

ジャイアンツカラーの
オレンジの服なんて

1回も着たことないですし
小さいときは

動物園とか
たまに連れていってもらっても

基本的に他の動物よりも

大体虎の前で止まって

虎ばっかり見させられるんです。

≫阪神はね。

≫ずっと英才教育で

今そうなって

自分が父親になって
娘と息子がいるんですけど

やっぱり
それに似たところはあります。

どうしても阪神寄り阪神寄りの
話ばかりしたりとか。

≫中西さん。

≫ベッキーさんの話が
出てましたけど

ベッキーさんが
実は旦那さんに対して

こんな告白をされているんです。

夫がベッキーに。

≫ベッキーさんが
ちょっと番組の中で

プロポーズの話に
なったんですね。

そのときに
どんなプロポーズだったか

明かしてらっしゃって

まずシチュエーションとしたら
寝起きだったと。

≫寝起きでプロポーズって
一緒にいたのかな、朝まで。

≫お付き合いは
してはりますから。

それで寝起きの段階で
あまり意識も

はっきりしないというか

寝ぼけた状態だったんだけど
そのときに

寝起きのところで
結婚してくれと言われたと。

しかも婚約指輪っていうのは

結婚後に渡された。

婚約じゃなくて
結婚してから婚約指輪という

そこの順序も
逆みたいになっていた。

ベッキーさんいわく旦那さんは

野球ばかりやってて
プロポーズのシステムが

分かっていなかったんでは
ないかと。

≫野球一筋でね。

≫もちろん、しゃれだと
思いますけどなんぼ何でも

野球選手を
軽視しすぎですけどね。

しゃれやと思いますよ。

思いますけど、こんなふうな。

≫渡してるだけ偉いやんか。

婚約指輪を渡しましたか
中西さんは。

≫僕は婚約指輪を
渡してはないですね。

≫ほらね、見てごらんなさいよ。

人のこと偉そうに言って
タイミングが違うやら

何やら言うて
自分は渡してへんねん。

≫せやからなるべく大きな声で
突っ込まれないように

ばー言うた。

≫そんなん関係ないですよ。
婚約指輪、結納ももらってない。

それできてそれでいいと思ったの
こっちが好きだから。

もう何も要らない
この人と暮らせたらそれでいいと

思ってたけど

これは本当に
いけないことでした。

それできて
私それでいいと思ってたの

こっちが好きだから。

何も要らない
この人と暮らせたらいいと

思ってたけど

これは本当に
いけないことでした。

≫そういうふうにちゃんと
儀式じゃないけど。

≫儀式は大層なことやないけど
ある程度の結納。

そして、床の間に

ずらっと並べなくても結構です。

ちょっと置いて。

≫何を。

≫何をってやってない
あなたもだらしない結婚

したもんな。

水引とかいろいろ置いて

おじいさんとおばあさんが
ほうき持って

掃除してる人形もおるやんか。

≫あと熊が
シャケ食べてるようなやつ。

≫あれは違うやろ。

だって親が
ここまで育てたわけですから。

ちびっこのどじまんで
チャンピオンまで

取った子ですよ。

それを

犬の子でも、もなかの一つも
持ってくるわって

うちの母がその夜に言いました。

何もないねんいいかなって
言うたら

いいよ。

せやけど犬あげたって
もなかの一つは持ってくるわな

って言うて寝ました。

でもそれで
私はいいって言ったの。

あなたと結婚できたら
何でもいい。

婚約指輪なんか要りませんって。

指輪なんてちくわがいいですって
言ったら

ちくわにするよとか言ったけど

ちくわはね
どうしてもさしたら食べてまう。

≫なくなっちゃう。

≫もらえなかった
結納も要らない。

愛があれば

私結婚できたら
よしみちゃん良かったんよ。

彼と。

好き、もういいと思ってた。

ところが
こんなに年月を経てくると

結納も要るなと思う。

そして婚約指輪も

要るなと思う。

何かといったら
乗り越える力になるから。

結婚の披露宴も
このごろしませんわな。

あれもするべきだと思う。

≫かえって離婚しない。
大きな行事をやっておけば。

≫写真が全部物語ってくれて
けんかしてかーっとなっても

結婚式の写真を持ってきて
若いときの自分がいてて

ほほ笑んでいて
いろんなお客さんが

来てるの見てると

こんなこともあったんやな

あのとき幸せだったな

って戻れるんですよ。

≫そういう大きな行事は
必要だな。

≫必要なの。

結納だってはっきり言って
もらってないけど

欲しかった。

しかも私は4月生まれなんです。

≫ダイヤかい。

≫はい。

例えば

11月生まれのお姉ちゃん
トパーズ、黄色、安いんです。

こんな色の。

私は4月のど真ん中。

どんなことがあっても
ダイヤモンド。

私が言いたいのは、ある程度の

儀式は
親のためにやってもらいたい。

披露宴

大きなことしなくてもいいけど
あれは

新婦のためにやる。

ねえ、よしみちゃん
思うんです。

≫せなあかんと思いますね。

≫ケーキカットなかったのよ。

菊正宗を
こんと割っただけだった。

菊正宗が持って
きてくれはったんでこれは

ええな言って

ほんならケーキカットやめようか
って主人が言ったの。

ケーキ切りたかった、私。

切ってぱちぱちぱちって。

≫引き出物、出したの。

≫出したよ。
≫覚えてます。

≫覚えてます。テーブルセンター
机のテーブルセンターですね。

≫きれの。

≫レースの。

≫大したもんじゃないんでしょ。

≫何言ってんの、レースやで。

持って帰るときに掛け布団とか
羽根布団は重たいやろ。

みんな式場から
こないして背負って

帰っていくの悪いやろ。

テーブルセンターみたいなのが

いいわけですね。

それにケーキ付けたり
させていただきました。

でもやりたかったのは私は
キャンドルサービスを

一番やりたかった。

これからやろうかなと
思ってるんですよ。

各テーブルに火をつけて
回りたかったんです。

≫今だったら
キャンドル・ジュンさんに

頼めるから色んなものをやって。

≫キャンドル・ジュンさんって
誰やったっけ。

広末涼子さんの旦那さんよね。

そんなんしたかった。

≫女の人は
そういう気持ちなんだ。

≫女の人のためにやるわけです。

そして2人がずっと仲良く
いくわけございません。

仲ええなっていうのは
2年半ですわ結婚して。

そこから別れようかなっていう
気持ちになったり

別れないのは
子どもができて泣いてるから

しゃあないなと思って、そこから
10年ぐらいいきますけど

その後ええこと
絶対ありませんから。

そのときに
結婚式の写真を取り出してきたり

写真館で写ったの見たりして

こうやったな、ああやったな

引き出物
テーブルセンターにしたな

そういう思い出が、その思い出が

困難を乗り越えるという要素に
なることがあるわけです。

≫思い出がないと
すぐ別れちゃうからね。

≫私の持論ですよ。
これは中西さん。

≫うちは婚約も結納も結婚式も
何もしてないですけどね。

えーって言われました。

≫それでも円満でしょう。

≫せやから円満ですわ。

≫うちだって婚約も結納も
結婚式もしてないですよ。

だらしない生活のまま
子どもが生まれちゃってね。

しょうがないから
育てていかないといけない。

≫こんなことを聞いてないねん。
2人の

最低の例なんか
どうでもええんです。

≫なかなか男女の話は
難しいもんなんですけど

ネットで今、女性を喜ばせた

ある一言が話題になっています。

それがこちらなんです。

女性が男性に着るものを。

≫このシチュエーション
よくあるでしょう。

買い物に行ったりして

どっちが似合うと思うって
お付き合いしてる人

旦那さんに尋ねると。

これのベストの答えというのが
これちゃうかと

話題になっているのが。

≫今着てる方が
君がうれしそうに見えるな

というのは
何だろ、作ってませんか。

日常会話で、その方が
うれしそうに見えるなんて言う。

≫言わない。

≫俺はブルー系が好きだからとか
だったら分かるけど。

どんな答えありますか
100点の答え。

宮崎さんなんか持ってそう。

≫僕は思ったことを
口に出すんで。

≫どっちが似合う謙ちゃん。

≫どんな答えありますか。
100点の答え。

宮崎さんなんか持ってそう。

≫僕は思ったことを
口に出すので。

≫どっちが似合う。

謙ちゃん。

≫こっちの方が

顔が明るく
見えるかもしれないね。

こっちは体に合ってるかもね
というのを言って。

≫何を言ってるの。

≫今のやつ嫌だ。

≫こっちは顔明るく見えるけど

こっちの方が太いから
体に合うってか。

≫どっちもいいんですよ。

迷ってるぐらいなんで。

≫どうしよう謙ちゃん。

≫どっちもすごくいいよ
というところから入るんですよ。

≫どっちもいいよなが入る。

≫こっちの良さとこっちの良さを
言って

どっちを取るかいっていう判断を

だんだん
絞っていってあげるという。

≫答えになってないねん。

戻ってるやん。

≫もっと悩んじゃう。

≫もっと悩むよね。
≫悩んだら、俺はこっちの方が

いいって。

≫だったらそれを
先に言えって話。

≫そうだそうだ。

その通り。
≫遠藤さんどうします。

≫今のだったら俺はこっちの方が
好きやなって言いますね。

≫今の遠藤さんだったら

じゃあそれにするって言う。

OKです。

みんな分からないでしょ
男どもが。

意外と分からないですよ。

吉田先生。

≫これは自分が女性が

好きな方をいいと
言ってあげるのが

ベストなんです。

≫そうなんですよ。
背中を押してほしいんですよ。

女は答え持ってるんです。

どないしたら分かるんでしょう。

≫ぜひね
目の瞳孔を見てください。

≫目の瞳孔。

≫じゃあもしそのとき
瞳孔が開いていたら。

≫瞳孔いてたら
死んでるんちゃうんですか。

≫でも人間は好きだという感覚が
強いと瞳孔が開くんです。

じっくり見ておいて

瞳孔が開いてる方の服を

こっち似合うよと言うのが
いいんです。

≫瞳孔開いてる方が。

≫やっぱり
お医者さんの意見だな。

あまり参考にはならない。

≫でも彼氏だから彼氏は
彼女がどっちが似合うかは

分かって当然なんです。

≫藤谷さんはプロ。

≫だからやっぱり
ずばりこっちの方が似合うよと

言った方が絶対いいです。

女性の立場で考えたら

あんた彼氏なんだから
私がどっちが似合うか分かってよ

と思うじゃないですか。

ずばっというのが正解なんです。

≫バンドのボーカルやってるから

女心が分かりますよ。

≫それと
ファッション雑誌やってるもん。

聞く相手は

2人いらんかった。

いきなり藤谷さんにいったら
正解は出たんや。

瞳孔開くまで言った。

やってられませんわ。

変に服買わんといてって

あるときから言い出したわ。

≫変に服買わんといてって

あるときから私も言いだしたわ。

結婚25年あたりから。

だってシロクマみたいなん
買ってくるんだもん。

これもシロクマみたいだけど
生地はいいじゃないですか。

じゃなくて

玄関のマットみたいな生地

なのよ。

玄関マットの足拭く

分厚い
それがスーツになって白よ。

それを会社に売りに来た
おっちゃんがおると。

ブランドで

絶対奥さん似合いますよと
言われて

だまされて36万で買ってきた。

それで私、返してきてって言って

何でよ、36万したんだよ

大丈夫だよ君は白が
いいんだからって言って

ほんなら着てくるわ言うて着たら

シロクマ君。

シロクマ君の行進ですよ。

こんなんよって言ったら

あした返してくるって。

せやけどほんとに
そういうことがあって

ちょっと心がすさみました。

この人には聞かない
もらわないと思いました。

その代わり私、あの人の誕生日に

商品券を贈ってるもん。

商品券やで。

商品券ってどういうことだって
言ったけど

100万円分やで。

ありがとうって。

≫金が一番。

≫天童さん
ありがとうございました。

≫とんでもないです。

≫毎週来てくださいね。
≫もちろんです。

≫よろしくお願いいたします。

≫滝に打たれたときは
どういう格好で。

≫もうええ。

天童よしみさん
昨年になりますが

1年になるんですが
残波という曲を出しております。

≫沖縄のね。

≫この歌はキャンペーン
コロナでできなくなりました。

表に出ることなくなりました。

でも、この歌はヒットさせないと
いけない歌でございます。

私もこれから力を込めて

天童よしみさんの
マネジャーをやりたいと

思います。

残波。

残波、残波を
よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事