ラヴィット!【ぼる塾の芸能界スイーツ部!表参道編▼プロ厳選!クリスマスグッズ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ぼる塾の芸能界スイーツ部!表参道編▼プロ厳選!クリスマスグッズ】[字]

ぼる塾が表参道で超人気スイーツ店巡り!田辺の激押しする一品にジャニーズWEST神山が大興奮!▼間もなく到来!一流プロが厳選!おもしろクリスマスグッズランキング!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【月曜 ラヴィット!ファミリー】
樋口日奈(乃木坂46)

【スタジオゲスト】
男性ブランコ

【ロケゲスト】
いつもここから
蛙亭
神山智洋(ジャニーズWEST)

(五十音順)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田辺
  3. 田村
  4. 平井
  5. 今日
  6. 馬場
  7. ラヴィット
  8. 樋口
  9. 浦井
  10. 用意
  11. ボーン
  12. 丸山
  13. お店
  14. 一緒
  15. お二人
  16. クリスマス
  17. 青汁
  18. 男性ブランコ
  19. シークヮーサー
  20. 栄養補給

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

12月13日月曜日の
「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、田村真
子です。

川島≫そして、月曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫今日は男性ブランコの
お二人にもお越しいただきました。

川島≫スタジオ2回目。

平井≫今日は爪痕を残して帰りた
いと思います。

川島≫すごいですね、
やばいやつの

お見合いみたいになってます。

田村≫そして本日12月13日な
んですが

1910年に日本の科学者が
ビタミンB1を発見したことに

ちなんで

ビタミンの日です。
そこで今日は皆さんに

私の栄養補給と題して
いろいろと伺っていきます。

樋口≫私はこちらです、ジャン。
スーパーでも売っている

しそニンニク。

川島≫渋いのチョイスしてきたね、
トップバッター。

樋口≫にんにくをしそで漬けたお
漬物で、

食べてもそんなに匂いがしなくて
さっぱりして食べやすいんです。

私は毎朝・毎晩、4粒くらいずつ食
べちゃうくらい

ハマってます。

しそもにんにくも体にいいと
聞くので、

多分、栄養補給になってるんじゃな
いかと思います。

田村≫樋口さん
おすすめのしそにんにく

今日は男性ブランコのお二人に
ご用意しています。

川島≫びっくりします、
しそにんにくだけ

用意されています。

普通、白飯ぐらい置いてますけどね

平井≫ここに御飯欲しい。

浦井≫今年もいいにんにくがとれ
ています。

川島≫今年も
このまま出荷して大丈夫?

平井≫こちらのにんにく、5ラヴィ
ット差し上げます。

川島≫初の単位が出ました。
5ラヴィット!

1ラヴィットも出たことないです
けども。

田村≫しそにはいろいろと
栄養含まれていまして、

ビタミンB1以外にも

にんにくにはそれを吸収・促進させ
るアリシンという

栄養素が含まれていますので、

一緒に食べると効率がいい
ということです。

川島≫多分それは正しいですよ。
朝晩4粒ずつ食べていただいて。

そんな男性ブランコのお二人の
栄誉補給といえば何でしょうか?

浦井≫合間でなんで1粒食べたん
よ。

平井≫こちら
VALXのプロテイン。

おそれ多くも私、ジム通いを
やっておりまして

体に必要なたんぱく質をこちらで
とってる、

バナナ味がむちゃくちゃおいしく
て。

一応、ブルース・リー先生の体を目
標にしてるんですけど

一応、写真があるんで僕の
現在の体がこちらでございます。

川島≫非常にコメントに困る肉体。

平井≫いや、分かるんですよ。

正直、ブルース・リー先生、
足元にも及ばないんですけど

ブルー0.3ぐらいで。

爪跡!

浦井≫そういうの言わない方がえ
えで。

川島≫仕上げてる途中
ということですか。

平井≫そうですね、今、
週に3~4回くらい、

ジムに通っております。
これは毎日飲んでおります。

川島≫プロテインっていろいろな
種類があるけど、それがいいんだ?

平井≫VALXのバナナ風味が

異常においしいです。
甘くて、甘うまで。

丸山≫私の栄誉補給は
うなぎボーンといううなぎの骨を

揚げたスナックがあって

それがカルシウムがたくさん入っ
ているので、

これをカルシウムを補給していま
す。

あと、食べるとうなぎボーン
というだけあって

口から何かボーンと出やすい。

川島≫出ないですね。
骨のボーンなんだから。

丸山さんは、我々にもよくこれ差し
入れしてくれますもんね。

打ち合わせの部屋に
うなぎボーンが

大量に置いてあるときある。

田村≫今日はオススメの
うなぎボーンを

馬場さんと田辺さんに
ご用意しました。

馬場≫パリッパリ。

骨の揚げてる感じだから
うまみが凝縮されてますね。

田辺≫これ実は私の6畳の和室に
もあるんです。

うなぎボーンが、これ
おいしすぎて止まらなくなって

最初、リビングでボリボリ食べてた
んですよ。

止まらなすぎて怖いと思って
一旦、和室に隠そうって思って。

川島≫隠してるのも食べるのも
あなたなんでしょ?

すぐ食べちゃうじゃない。

田辺≫本当に止まらないです、
これ。

危ないです。

栄養価が体にもいいから、いっぱい
た食べてもいいんですけどね。

川島≫罪悪感もないですどね。
パッケージ、こちらです。

うなぎボーン、安い。
…あ、わかった。

本並≫僕は甘酒ですけども、
飲む点滴とも言われてるんで

毎日飲んでるんですけど、八海山の
会社が作ってるんですけど、

麹だけでつくったあまさけは、
砂糖が使われてないんで

非常に優しい甘さですね。

今、この時期は温めて飲むのが
いいかなと。

田村≫そんな本並さんに、今日はこ
んなものをご用意しました。

その名も
日本一のあまざけです。

麹、米、水だけで作られた甘酒なん
ですけれども

こうじは福岡で創業250年の
老舗酒造が

手作業で発行させたもので、水は豊
臣秀吉が発見したと言われる

福岡の湧き水
太閤水が使われています。

1本5000円でして
番組が調べたかぎりでは

最高額の甘酒となっています。

川島≫神棚に供えるようなやつで
しょ、すごいですよ。

川島≫大体コップ1杯で

500円ぐらいするだろう
ということで、これ一杯で

存分に味わってください。

本並≫あっ、飲みやすっ。
甘っ。

あんま、くせないですね。

いわもとてるくらいの顔くらい
甘いですね。

川島≫ベビーフェイスでね
アイドル的な

人気があったんですけどね。

25年ぐらい前の話されている。

ちょっとぜいたくにこれ、いいんじ
ゃないですか。

川島≫丸山さん、
甘酒は飲まないの?

丸山≫私はホントに飲んでるのを
見てます。

飲む点滴って言われるけど、
ちょっと本当なのか分からないじ

ゃないですか、いろいろ考えて。

田辺≫私は銀座のあるお店で栄養
補給しています。

こちらを御覧ください。

ルイ・ヴィトンやブルガリ、
カルティェなどが並ぶ

銀座2丁目…すいません
映像と合ってなかった。

では、もう一度VTRを御覧くださ
い、どうぞ!

ルイ・ヴィトンやブルガリ
カルティエなどが並ぶ

銀座2丁目の交差点から歩くこと
僅か2分。

おしゃれな街に現れた
こちらの古めかしい建物、

平井さん、一体何屋さんだと思いま
すか?

平井≫えーと、分かりました。

地下格闘技場。

田辺≫正解は青汁屋さんです~。

創業59年の老舗青汁スタンドで

ずっと青汁だけを販売しています。

カルシウムやビタミンを
多く含まれ

ケール100%の青汁1杯で一日
分の野菜の栄養素が

取れると、
お店の方がおっしゃっていました。

田村≫こちら銀座青汁スタンドの
青汁、

皆さんにご用意しました
お召し上がりください。

田村≫銀座に、こんなお店があった
んですね。

樋口≫おお~、結構くる~!
っていう感じですね。

濃いです。
香りもすごいです。

馬場≫これ100%ですよね、
すごい、本物の青汁ですね。

めちゃくちゃすごい、ホントに。

浦井≫朝に飲むと最高ですね
これは。

川島≫インフォマーシャルの笑顔
やめてくれよ。

これはこの味もですけど
相当栄養価高そう。

田辺≫こちらは本当にいろいろな
健康オタクが

最後に行き着く、この青汁です。

私はもう、ためらわず一気に
クイッと飲みます。

一度ためらっちゃうと
あってなるから。

結構皆さんもサラリーマンの方と
かいっぱい

いらっしゃるんですけど、グイっと
いってます。

あっ…
川島≫あんりさん。

夜勤明けの
瓶ビールじゃないんだから

いい顔で飲まないでください。

あんり≫体に染みて染みて、苦いで
すけど飲みにくくはないですね。

馬場≫野菜の甘さがあります。

僕はシークヮーサーで
栄養補給しています。

かんきつ系はもともとビタミンC
やビタミンB1、

B2を多く含んでるんですが、
シークワーサーはさらに

血糖値の上昇や高血圧を抑える効
果があるとされる

ノビレチンがたくさん入っていま
す。

料理にも使いやすいので
塩こしょうとシークヮーサーを

加えるだけで

サラダのドレッシングもできます
んで。

川島≫果汁100%なんで
甘ったるくならないんだ。

馬場≫簡単にできるので、今から作
りたいと思います。

川島≫ドレッシングで
使う感じですか、今日は。

馬場≫はい、今回は
春菊といかのサラダに

シークワーサードレッシング。

まずは春菊、生で食べてもおいしい
ので。

春菊をまず切ります。

ボイルしたいかを切っていきます。
鳥ささみもいいですね。

お好みのもので。

ここに塩少々とこしょう、

そして、シークヮーサー。

大さじ2分の1から
調整してもらって

入れすぎたとしてもシークワーサ
ーなので、そんなに酸っぱくないで

す。

オリーブオイルを入れて混ぜます
ね。

混ぜていただいて。

川島≫そら、うまいやろ。

馬場≫レモンと違ったとげのない
酸味なんですね。

川島≫シークヮーサーしかあの小
さい「ワ」見ないもんな。

あの「ヮ」どうやって
変換してんねやろ。

大きいやつを縮小してんのかなぁ。

馬場≫仕上げに白髪ねぎと
いりごまを振りかけてもらったら

こちらでシークヮーサードレッシ
ングサラダ、完成しました。

皆さんにもご用意したので
召し上がってください。

川島≫すごい健康なオープニング。
青汁も飲んで。

樋口≫すごいとげがないですね、酸
味に、食べやすいです。

さっぱり、おいしい。

あんり≫これ
めちゃめちゃおいしいです。

シークヮーサーが春菊の味の
深みをより出してくれるというか

めちゃめちゃおいしいですね、
イカもおいしい。

馬場≫お刺身なんかもシークヮー
サーで。

平井≫めちゃくちゃおいしいです。

シークヮーサーの果実の味も
しっかりしてるので。

馬場さんに5ラヴィット差し上げ
ます。

川島≫今日は年末ですからね
大盤振る舞いです。

きりや≫私は食べ物ではなくて

心の栄養補給になるものを
用意してきたんですけれども、

それが、こちらにいる田辺さんの寝
顔でございま~す。

川島≫苦そう、ちょっと今、
青汁がきたのかな。

きりや≫田辺さんと私、
一緒に住んでるんですけれども

結構長く住んでおりまして
家の中でも寝るし、

家以外でもよく寝てるので、

気付いたら結構写真を撮ってて

30枚以上撮ってて、今日は
私が選んだ

心の栄養補給になる
田辺さんの寝顔写真

ベスト3発表したいと思います。

まず、第3位はこちら。

ロケの休憩時間、お弁当を食べて

5秒後の田辺さんです。

この日が結構長めのロケの日で

田辺さんメインのロケだったんで
すよ。

多分、いろいろ
疲れちゃったんでしょうね。

あんり≫多分弁当の最後の一口は
含んだまま。

川島≫まだキープしたままの
1回倒れとこうかと。

あんり≫それぐらい寝つきが早か
ったです。

きりや≫寝て食べて、
食べて寝ての田辺さんです。

続いて第2位はこちら。

川島≫マフィアや。

きりや≫こちらはお菓子を買った
あと、

ドトールで休憩する田辺さんです。

このドトールの近くに田辺さんが
ずっと行きたかったっていう

お菓子のお店があって、みんなで
行こうみたいになって、行ったら

ドトールが近くにあったんで
休みましょうってなったら

田辺さん、すぐ寝てました。

川島≫ちょっと
お疲れだったのかなっていう。

これが1位じゃない?まだある?

あんり≫この上いきますからね。

きりや≫そして第1位がこちら。

「ラヴィット!」終わりの
自宅の田辺さんです。

川島≫リュウグウノツカイみたい
な感じで。

打ち上げられちゃいました
心配ですけど。

眠かったんよ、だって朝早かったか
ら。

きりや≫愛おしくて、田辺さんが
大の字でこんなに寝てて

かわいくてしようがないです。
たまらないです。

あんり≫首の角度が
心配でしたけどね。

川島≫田辺さん、率直にいかがでし
ょうか?

田辺≫皆さんの栄養になれて
私はうれしいです。

川島≫よかったー!
怒ってはんのかと思って

心配してたんです。

田辺≫最初嫌だって
思ったんですけど、

思いのほか皆さん、いい反応でよか
ったです~。

川島≫写真集とか…
「ラヴィット!」で

カレンダーにしましょうよ。

きりや≫出したい!

あんり≫無料でいいんで。

川島≫はるかちゃんが365日撮
ってくれたら、

日めくりでいけますから。

きりや≫いい?とって。
田辺≫うん、お願いね。

川島≫カルシウムとってください
ね、ボーンでね。

田村≫私は心の栄養補給なんです
けれども、

Nintendo Switchの「あつまれどう
ぶつの森」。

去年3月に
発売されたゲームなので

今更?と思う方も多いかもしれま
せんが

私もひと通りプレーして
熱は落ち着いてたんですけど

なんと実は先月、大幅なアップデー
トが行われまして、

これがホントかなり大きくて
できることが増えたんですよ。

そのすごさを伝えるために映像を
ご用意したので御覧ください。

「あつまれどうぶつの森」は
無人島を舞台に

個性的な動物たちと気ままに暮ら
せる

ゆったりとした大人気ゲーム
なんですけど

島の暮らしがかなりいろいろと
変わったんです。

このように料理が
作れるようになったり、

野菜を育てられるようになったり、

行ける島も増えたりとかして、

家具、お洋服も追加されて

もう本当に島を大改造するのに
今忙しいんですけれども、

中で注目しているのがこちら、ラジ
オ体操なんです。

両手にコントローラーを持って

動かすと、ゲームの中の
キャラクターも

合わせて動いてくれるんですよ。

こういう感じで。
しっかりと体も伸ばせて

軽い運動が一緒にできるという。
かわいいですよね、みんな。

川島≫これ、
今までなかったもんね。

田村≫これも1つのポイントです
ね。

今日はせっかくなので
男性ブランコのお二人と

ぼる塾の皆さんで、一緒に動物たち
とラジオ体操したいなと。

川島≫これは絶対やった方がいい。

8時20分に絶対やった方がいい。

確かにこの番組、何が足りないって
ラジオ体操ですよ。

これだけ足りなかった。

田村≫いつも一人でやってるんで
お願いします。

では音楽スタート。

川島≫頑張れ~。
間違えないでよ。

田村≫はい、いきますよ、
背筋を伸ばす運動です。

両手を挙げて…あれ?私の反応し
ない。

森のメンバーが誰も
動いてないんですけど。

あ、動いた動いた。

両腕を大きく前後に回す運動、
あれ、私が動いてない。

川島≫田村さんの持ち込みですよ
~。

しっかりしてください。

田村≫左右に倒して
体側を伸ばします。

川島≫これTBSですよね。

これ華大さんのやつじゃない?

田村≫左右に体をひねります。
私が遅れてるな…。

体を前に倒して、
胸を反らせます…

川島≫…終了!
ありがとうございました!

戻って戻って。

ノーコンテストと
させていただきます。

ドクターストップ!

真子ちゃん
…いくら「ラヴィット!」でもだ

何でもありの「ラヴィット!」でも
ですよ。

まず田村さんがコントローラー
持ってないんだから、

全くやらなくていいんだから。
危ないとこですよ。

それではまいりましょう
「ラヴィット!」スタートです。

≫この季節になると
街のお店にはさまざまな

クリスマスグッズが勢ぞろい。

例えば、こちらの商品、

12月1日から24日の
クリスマスイブまでの間

子供たちが毎日1つずつ窓を開け
てお菓子を取り出すのが楽しい

アドベントカレンダー。

無印良品やカルディなどの人気店
では、

オリジナルの
アドベントカレンダーが登場。

子供たちに大人気ですが

今話題になっているのが
こちらのアドベントカレンダー。

実はこちら高級ブランド、ディオー
ルのアドベントカレンダー。

中に入っているのは
お菓子ではなく

リップやマスカラ、ハンドクリーム

更には香水まで。

ディオールの人気コスメが24ア
イテムも入って、

お値段、7万3150円。

大人の女性が憧れる超豪華
アドベントカレンダーなんです。

更にこちらの
トナカイが乗った車は

人気雑貨店、オーサムストアで話題
になっているアイテム。

段ボール製で、裏側には
サンタクロースの姿も。

平井≫これは、あの…えー…

≫実はこれ…

猫の爪研ぎなんです。

ネコがトナカイやサンタクロース
と一緒にのっている姿が

SNS映えすると大人気。

更にこちらのサンタの人形は

頭にあるものがついている人気の
おもちゃ。

≫正解はプロペラ。

実はこれ、サンタの頭にプロペラが
ついたフライングボールサンタ。

≫プロペラが高速回転し、
手を離すと空へ。

足の下にはセンサーがついていて、

地面と一定の距離をとり
落下しない仕組み。

そのため、手をかざせば
サンタが更に上昇します。

≫先が緑色のボール紙の木をケー
スに設置。

飾りつけをして付属の液体を注ぎ

放置しておくこと一時間。

なにやら葉っぱのようなものが。

更に、そのまま放置しておくと、

なんと12時間後には全ての
葉っぱがつき、クリスマツリーに。

実は、付属の液体は食品の酸味づけ
などに使われる

酢酸ナトリウム。
紙でできた気が液体を吸い上げて

枝の先端で乾燥し、結晶化すること

クリスマツリーのように
なるんです。

親子で楽しみながらクリスマスツ
リーを作ってみては?

≫第7位はこちら。
一見すると

飲み物のビンに見えますが
一体、何なんでしょうか。

体験リポートしてくれるのは、クリ
スマスを

盛り上げてくれそうな、この2人。

≫実は中野さんは
前回の「ラヴィット!」で…

≫7年付き合っている彼女がいる
ことを告白。

実際にネットニュースになり
話題となりましたが…

≫中野さーん、残念ながら違います

樋口≫面白だからあれですよ、
くるくる回してルーレットに。

≫下の部分を回すと、中のバネが動
き、

金色の飾りが飛び出す仕掛け、
火薬を使っていないので

子供が使っても安心です。

≫蓋を開けてみると、中には何も入
っていません。

川島≫オーナメントですね~、うん

丸山さん、女医の時代があったんで
すね?

丸山≫このとき、
たまたまやっただけで

私はすぐ忘れてました。
何であんなのとってくるんですか。

川島≫中野さんが
ファンということでございます。

田村≫今日は、おもしろクリスマス
グッズランキングということで、

スタジオにもツリーを飾って
クリスマスモードでお届けします。

ここでプレゼントのお知らせです。

ランクインするアイテムから厳選
したものをプレゼントします。

川島≫キーワードは男性ブランコ

お二人に発表していただきますの
で、

ちょっと考えておいてください。

ここでクイズです!

田村≫第5位に選ばれたこちらの
サンタクロースが描かれた缶。

中には何も入っていませんが、実は
クリスマス気分を盛り上げてくれ

ある仕掛けがあるんです
その仕掛けとは一体なんでしょう

か。

川島≫どう見ても何も入ってない
んですけどね。

かわいらしいサンタの缶でござい
ます。

田辺≫たたくとジンジャーブレッ
ドクッキーが出てくる!

川島≫どういう仕組み?

田辺≫クリスマスマジックです。

本並≫国旗が出てくる。

川島≫昭和の手品ですよね。
大体国旗出しときゃ間違いない。

あんり≫開けると
クリスマスソングが流れて

ドアというドアから人が現れてフ
ラッシュモブ。

川島≫どこでもフラッシュモブ?

ふだん、どうしてるのみんな?

いいところ突いてます。

馬場≫中にかきを入れてコンロに
かけて蒸しがきにする。

川島≫海の家とか、
かき小屋でやってるやつ、

できるでしょうけど、わざわざこれ
でやらなくていいです。

平井≫そのカンカンの中に
食べ物を入れて

蓋をするとその食べ物が賞味期限
がなくなる。

川島≫クイズ王みたいな顔で
答えられても。

きりや≫その缶を持って一緒に踊
ると

缶の中から魔女が出てくる。

あんり≫私が悪いですか?

川島≫私がというか、ぼる塾が
悪い、ゆとり教育の弊害ですよ。

あんり≫なんてこと言うんですか

そのカンカンに
今、自分が大切なものと

10年後の自分へのメッセージの
手紙を入れまして

土の中に埋めまして、あのころの
友と会う。

川島≫…ちょっと3人で立ってく
ださい。

あんり≫恥ずかしいよ、もう~。

丸山≫開いたら、丸いでかいクッキ
ーがついていて

このま食べれる。

川島≫入ってないじゃないですか。

丸山≫後ろって、こうなってる方の
こっちです。

川島≫女医さんは何を言うか分か
らないな。

馬場≫蓋が密着してて、開けるとい
い感じに「ホッホー」って。

川島≫それ、たまにあるけど。

缶自体を回します、
もう分かるでしょ。

樋口≫回すと音が出る?

クリスマスソングが流れる?

えーと、メリークリスマス!

あんり≫オルゴール!

川島≫お座りください。

田村≫一体どう使うのか
御覧ください。

≫缶の底を回すと…

回転しながらオルゴールが
鳴るんです。

≫クリスマスの大定番アイテム、ク
リスマスツリーですが、

自宅になくて悲しい思いを
したことはありませんか?

≫ツリーや暖炉の写真がプリント
されている

特大サイズの布で、
これを壁に貼り、写真を撮れば

まるで自宅に大きなツリーや暖炉
があるような

映え写真が撮れると
大人気なんです。

≫そんな悲しいときにもぴったり
なのがこちら。

ルールはいたってシンプル。

フックのついた帽子をかぶって手
を一切使わず

オーナメントを先に6個
つり上げた人が勝ち。

田村≫おもしろクリスマスグッズ
ランキング。

ここで第3位にランクインしまし
たフライングタイガーの

サンタ帽ゲームを

男性ブランコのお二人に体験して
いただきます。

手を使わずにオーナメントを
つり上げ

今回は30秒以内に多くとった方
が勝ちとなります。

川島≫それでは決勝戦、
まいりましょう!スタート!

一歩リードしましたのは平井さん。

浦井さんも負けじと
1個倒れていますね。

残り15秒。

平井さん、さすがペースが速い。

浦井さんも負けない、2-2。

しかし、また平井さんが…

それは陣地に置くことができなか
ったので、

平井、ウィン!

平井≫あまり見たことないテロッ
プ…。

こんなきれいなテロップ。

本当に待ち構えていたように、平井
ウィン!と。

平井≫これで僕が
本当の男性ブランコです。

浦井≫「ラヴィット!」は視聴率取
らなくて

よくなったんでしょうか?

川島≫
何を言ってるんですか!

ビッグコンテンツで
やってるんですよ。

浦井≫悔しい、くそ!

川島≫弁護士の忘年会みたいです
ね。

田村≫では、おもしろクリスマスグ
ッズランキング、

残るトップ2、御覧ください。

≫ジンジャークッキーでできた壁
や屋根を別売りのチョコペンを

接着剤として組み立てていきます。

≫家の形ができたら、屋根や窓を飾
りつけて完成。

≫せっかく作った
お菓子の家ですが

味も確認してみることに。

≫一見普通のカードに見えますが、

全体が持ち上がり、更に引っ張ると
立体に。

そのまま飾りに使えるクリスマス
カード。

更に、こちらの立体的なツリーは

ボタンを押すと

音楽と共にお部屋が点滅。

しかも、20曲も収録されているん
です。

更にこちらは、組み立てると…

≫立体的な汽車が完成。

そして、後ろにはメッセージが
書けるカードも。

しかも…

≫ライトの光りとサンタのかけ声
で…

クリスマス気分を
盛り上げてくれるんです。

川島≫いつもここからさん、ありが
とうございました。

樋口≫マジッククリスマスツリー、
ちょっとやってみたいですね。

実験みたいに開くやつ、楽しそうだ
なと。

川島≫12時間でもこもこって
出て、出来上がるやつね。

蛙亭のお二人が破壊したおかしの
家ですね。

田村≫現物ですね。

川島≫このあとは、もう食べられな
かったんですね。

お子さんと作っていただきたいと
思います。

田村≫ここでプレゼントのお知ら
せです。

こちらのランクインしました
アイテム4点をセットにして

3名様にプレゼントします。

川島≫キーワードの発表
お願いします。

浦井≫いつもここからの菊地さん
に。

川島≫最後までふわふわされてま
したけども。

田村≫続いてはこちらです。

≫今回、3人が訪れたのは

クリスマスムード一色になった、お
しゃれな街・表参道。

常に雑誌やテレビで特集が組まれ

東京を代表するスイーツスポット。

≫クリスマス目前の表参道を巡る
BGS。

今回のゲストは田辺さん念願のこ
の方。

≫今日のゲストは久々の登場、

ジャニーズWESTの神山智洋さ
ん。

今回で
BGS3回目の出演となる

生粋のスイーツプリンス。

田辺≫ランキングに引き続き、BG
Sも

クリスマスモード全開で
お届けします。

あんり≫今回は表参道が舞台です
が平井さん、

表参道はどうですか?

平井≫僕のイメージですけど、以前
Uber Eatsで

僕、配達のバイトをしてたんですけ

表参道で1回、注文が入りまして

タピオカミルクティーの注文が
あって、届けたんですけど

蓋がちょっと破れていて、

相手、若い女性だったんですけど、
この距離で

「あぁ?」と言われました。

川島≫これ、表参道トーク。

平井≫表参道のイメージは
ヤンキーの街。

あんり≫そんなことないです、この
VTRをぜひ見てください。

田辺≫VTR、ラヴィット~!

≫一行が訪れたのは
台湾カステラ専門店ファンファン。

大阪で連日行列ができ話題と
なった超人気店が東京進出。

こちらのお店は先月オープンした
ばかり。

バターミルクとメレンゲをたっぷ
り混ぜた

台湾カステラはフワフワプルプル。

しかし田辺さんが注目するのは
ある新スイーツ。

平井≫食べると平衡感覚を失う。

≫田辺さんがどうしても食べたか
ったのは、

お店の人気ナンバーワンスイーツ
台湾ベビーカステラ。

台湾カステラの生地にタピオカ粉
を混ぜて作られているため

普通の台湾カステラに比べて
モチモチの食感。

常に店頭で焼き上げていて、タイミ
ングがよければ

熱々のものを食べることができま
す。

≫田辺さんは素材の味を
そのまま生かした

台湾ベビーカステラに生クリーム
とメープルシロップを加えた

プレートをチョイス。

一方、神山さんは?

神山≫カステラフルーツサンド。

≫メレンゲがたっぷり入った
自慢の台湾カステラに

甘さ控えめの生クリームを
たっぷり絞り、

キウイ、バナナ、いちご、黄桃をトッ
ピング。

カステラ生地の甘みにフルーツの
酸味が加わり

深みのある風味が
口の中に広がります。

神山≫見て、見て。

目の前に現れたのは、壮大な外観の

青山セントグレース大聖堂。

長さ20mを誇る
大理石のバージンロードが

大人気の結婚式場。

あんり≫かっこいい、めちゃめちゃ
いい。

田辺≫ちょっとすごいよ。

きりや≫おしゃれ、すごいよ。

浦井≫なんかかったい甘い板。

≫田辺さんが頼んだのは、ホワイト
クリスマスをイメージした

クリスマス・クリームキス。

冬にぴったりな
期間限定のスイーツです。

川島≫デートで
車道側を歩かされたとき。

≫頂上にあしらわれた、ドライスト
ロベリーが

アクセントになっています。

田辺≫「ぼる塾の芸能界スイーツ部
」in表参道。

ここでデンマークに本店がある
サマーバードのスイーツの

試食をかけクイズです。

きりや≫誰か1人でも正解したら
全員が試食できます

では、ここでデンマーククイズです

あんり≫今、皆さんも使っているス
マホやパソコンの機能の中に

実は、西暦900年代の
デンマークの国王の名前に

由来しているものがあります。

皆様、使っております。

何回か使っていると思いますよ。

樋口≫Siri?

あんり≫でも考え方いいです。

馬場≫インカメラ国王!

あんり≫違います!

ちょっと嫌だな、その名前。

川島≫ソリティア国王。

あんり≫いそうだけどな~。

平井≫ぷよぷよ国王。

あんり≫そんなふざけた
名前じゃない!

川島≫スヌーズ三世。

あんり≫私はスヌーズ、ふだんオフ
です。

本並≫Wi-Fi大王。

あんり≫惜しいですWi-Fi。

馬場≫パケット通信…モバイル通
信国王

丸山≫ネットさん?

田村≫Bluetooth国王?

あんり≫正解!

川島≫いただきます、田村さん。

あんり≫田村さんのおかげですよ、
心して、みんな。

田辺≫それでは私が食べたサマー
バードの

クリスマス・クリームキスをご用意
しました。

皆さん、召し上がってください。

樋口≫新食感です、中がふわふわ。

うわ、おいしい~。

川島≫中がすっごい大人やね。

甘いんだけど、ホントに
しょうががさっぱりさせてくれる。

大人のオバQだこれ、うまい。

≫スイーツプリンス・神山さんが気
になっていたのは、

先月オープンしたばかりの観音山
フルーツパーラー表参道店。

関西では知る人ぞ知る
大人気パーラーが

満を持して東京に進出。

≫悩んだ末、神山さんはいちごがた
っぷりのった、

クリスマス限定パフェをオーダー。

濃厚な味と香りが特徴の
和歌山の高級ブランドいちご、

紀の香を11個も使用。

ピスタチオアイスやソフトクリー
ムを入れ、赤、緑、白と

まさにクリスマスをイメージさせ
る仕上がりに。

ホイップクリームを絞って作られ
た雪だるまに

ドライオレンジの帽子を
かぶせれば完成。

果物を混ぜ合わせたゼリーに

みかんジャム、ヨーグルト、
グラノーラ、

ソフトクリームなど
全部でなんと13もの層で構成。

自慢のフルーツは、キウイ、いちご、
みかん、

ラ・フランス、りんごと、

その季節に合わせた旬のフルーツ

こぼれるほどのせられており

常に味の変化が楽しめる一品。

≫2000年にオープンした表参
道おしゃれカフェの

先駆けと言われるLOTUS。

ショーケースにはSNS映えする
見た目が

キュートなスイーツが並んでいま
す。

そんなカフェで田辺さんが愛して
やまない

≫田辺さんが20代のギャル時代
から行きつけのカフェ、LOTUS。

このカフェのメニューの中に田辺
さん思い出の

ある飲み物があるといいます。

≫クリスマスカラーが映える一品。

あんり≫出てこないで、出川さんは

神山≫食べるとき、はるちゃん、び
っくりしますよ。

食べて、ここで、もううまい。

≫吹き抜け大階段には
管楽器のクリスマスツリーが

飾られています。

あんり≫田辺さん、表参道スイーツ
最高だったということで

最後に締めていただいて。

田辺≫皆さんには私と
上ちゃんが選んだ

台湾ベビーカステラをご用意しま
した。

召し上がってください。

樋口≫サクッとしますね、素朴な味
でおいしい~。

川島≫めっちゃうまい!

田辺≫あらら、そうなんですよ。

平井≫めちゃくちゃうまいです。

もう、…うまうまラッピー。

あんり≫どうしました?

平井≫何ラヴィットと言うのを今、
飛んでしまいました。

あんり≫自分で勝手にやってるこ
と飛ばさないでください。

田辺≫川島さん、今日のBGSはい
かがでしたでしょうか?

川島≫このカステラ
概念が覆りました、すごい。

田辺≫そうなんですよ!

川島≫かわいらしいサイズ、
これでフェイスライン上げようか

と思いました。

浦井≫楽しく活動してらっしゃる
なという気持ちで

拝見しておりました。

川島≫顧問の先生か。

田辺≫ぜひ一緒に行きたいですね。

これからも全国のおいしいスイー
ツをご紹介していきますのでお見

逃しなく。

渡部≫まずは速報です。

岸田総理は先ほど18歳以下への
10万円相当の給付を巡り

年内からでも現金で一括給付する
ことも

選択肢の1つとの
考えを示しました。

渡部≫岸田総理は、クーポンを含め
ることで

自治体から混乱しているとの声が
上がっていることから

自治体の判断により年内からでも

10万円一括給付も選択肢の
1つとの考えを示しました。

イギリスで行われたG7=主要7
か国の外相会合は、

ロシア、中国など権威主義的な
体制に対抗する姿勢が

色濃くにじむ声明を出して
閉幕しました。

G7外相は会合後に
緊張が高まる

ウクライナ情勢について

共同声明を出し、ロシアに対して

ウクライナに侵攻すれば
厳しい代償を

支払うことになると警告しました。

中国については全体の議長声明で

人権問題や威圧的な経済政策、台湾
海峡の

平和と安定について触れました。

また、
今回初めて参加した

ASEAN=東南アジア諸国連合の
国々との

協議を踏まえて出された
別の議長声明では

南シナ海情勢について
中国をけん制しました。

先週、アメリカ主導で民主主義サミ
ットが行われたことも受け、

権威主義的な体制に欧米型民主主
義ブロックであるG7として

対抗する姿勢を改めて打ち出した
形です。

イギリス政府は新型コロナの
オミクロン株が

急拡大していることを受けて、年末
までに

18歳以上全員がワクチンの
追加接種、

いわゆるブースター接種を
受けられるようにすると

発表しました。

渡部≫ジョンソン首相は12日、

オミクロン株の大波が
押し寄せてきている、

2回の接種では十分防げないと指
摘。

イングランドではこれまでの
目標を1カ月前倒しして

年末までに18歳以上全員が
ブースター接種を

受けられるようにすると
発表しました。

ジョンソン首相は、オミクロン株が
流行している南アフリカで

入院患者数が
1週間で倍増していることや

イギリスでもオミクロン株で

入院している人がいることを挙げ

ブースター接種を改めて呼びかけ
ました。

田村≫そして、明日の
「ラヴィット!」はこちらです。

田村≫そして「ラヴィット!」は
TVerで見逃し配信しています。

もう一度御覧になりたい方、
見逃した方は

ぜひチェックしてみてください。

今日の放送は夜の7時ごろから
配信されます。

樋口≫スイーツがおいしくて

表参道行きやすいので、このあとT
Verで

もう1回見直して、お店をもう一回
覚えて行きたいなと。

川島≫完璧なコメント!

我々も月曜日はこれしか食べられ
ないですからね。

平井≫僕が決めることではないで
すが、僕たちはレギュラーです。

川島≫手応えありということで。

ラスト一発のうまうまラッピー
だけ…

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事