ノンストップ!【だいたひかる妊娠・不妊治療&乳がん経て▽JO1まめるき登場】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【だいたひかる妊娠・不妊治療&乳がん経て▽JO1まめるき登場】[字][デ]

だいたひかる46歳妊娠不妊治療&乳がん経て▽芋博&金魚アート展&文具女子博ハツモノ▽JO1ビビり泣き虫まめるき正体

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
リンゴ(ハイヒール) 
小籔千豊 

【コーナーゲスト】
〈「行きつけ教えます!」〉
白岩瑠姫(JO1) 
豆原一成(JO1)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 今年
  2. 結構
  3. 作品
  4. 仮面ライダー
  5. 漢字
  6. 本当
  7. メンバー
  8. ライブ
  9. 紹介
  10. 設楽
  11. プレゼント
  12. 今日
  13. 豆原
  14. 白岩
  15. 変身
  16. お願い
  17. スタジオ
  18. 小籔
  19. 文具
  20. JO

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、火曜日。火曜日は
リンゴさん、小籔さんです。

お願いします。
≫今週のせきららボイスの

投稿テーマは

もらってびっくりした&
困ったプレゼントです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

そして、ここからは
2分でツウぶる!コレきたアート。

さあ、始まりました。
私、三上が

SNSやネットでバズった
話題のアートを

ご紹介致します。

今日は、ツイッターで
1.5万いいねを集めた作品を

ご紹介しましょう。
このロボットの騎士のような

フィギュアなんですが
一体何で作られているか

設楽さん、分かりますか?

≫はい、もう分かりますよ。
≫何でしょう?

≫ロボットでしょ
鉄じゃないですか。

≫取り上げるか、そんなもん。
≫鉄じゃないんです。

正解は、お菓子の空き容器で
作られていたんです。

しかもこのフィギュアは
ヨーグレットという

お菓子の箱、容器や袋から
作られていました。

いかがですか?
≫前…お菓子の箱で

いっぱい作っている方ですか?

≫そうです。
≫じゃあ、知ってるかも。

≫何個も何個も作られて
毎回、話題になってる方なんです。

≫紹介しませんでした?
≫ここのツウぶるでは

紹介は初めてです。
何か別のコーナーで

やりましたかね?
≫すみません、変なこと言って…。

≫僕も大阪の番組で
拝見したことあります。

すごい人ですよ。
≫いろいろ

作っていらっしゃる方ですよね。
≫そのとおりなんです。

この作品を作ったのは
空箱職人のはるきるさんです。

他の作品も
ご紹介していきましょう。

例えば、まず
チョコレート効果の空き箱で

作られた蒸気機関車です。
すごいです。

汽車だけでなく、線路や柱まで

細かいところまで
作り込まれていますよね。

≫1つの箱で作るの?
≫1つの箱で

作っているんですよね。
≫何個か使わないの?

≫どうなんでしょうか…。
≫ごめんごめん、変なこと聞いて。

≫多分、何個か
使うんじゃないですか。

≫後ほどお伝えします。

≫じゃあ、ポッキーは
ポッキーだけで作るわけでしょ。

≫何個か使っているものも
あるということですね。

真ん中の作品を見ていきましょう。

こちらはアルフォートの空き箱で
作られた作品です。

巨大なクジラが
臨場感がありますよね。

≫色とか見て

こういうものを作るっていう
想像、発想があるんですかね。

≫色がメインですもんね、結構。

≫最後は
こちらも迫力ある作品です。

両手に剣を持っている
ロボットのようなフィギュア。

こちらはポッキーの箱で
作られています。

ポッキーが
剣になっているんですよね。

では、一体どのように
作品を作っているのか

作者の方を取材しました。

空き箱アートを作っているのは

空箱職人の
はるきるさん、24歳です。

まずは
箱のデザインを意識しながら

パーツごとに切っていきます。

設計図どおりに
全てのパーツをカットしたら

接着剤で貼り付け
まずは剣の出来上がり。

残りのパーツで体を作っていき

先ほどの剣と組み合わせれば
完成です。

今までに作った作品は
全部で50作品。

1作品作るのに
デザイン構想で1週間

制作に
2日かかるということなんです。

≫プリングルスの
見たことあります。

≫設計図どおりというのは

はるきるさんが考えた
設計図どおりにということですね。

≫小さいころ、工作とか
上手だったんでしょうね。

≫レベルが違う。
≫ちなみに

お菓子は自分で食べたり

友人にあげたりしている
ということなんです。

≫でしょうね。
≫だって、細かったもんね。

≫自分で食べたり
人にあげたりするでしょうね。

捨てます!って言ったら
え?ってなりますからね。

≫ということで、今日は
ずっと見ててもあきばこないね~。

≫いいですね。

≫コレきたアートでした。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。
本日行われる

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さん、ぜひご参加ください。

それでは、参りましょうか。
≫12月14日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫昨日、その年の世相を表す

今年の漢字が発表された。
選ばれたのは「金」。

全国から応募された
およそ22万票のうち

1万票余りを獲得し
今年で4回目の選出となった。

選ばれた理由は、やっぱり…。

≫決めた!

≫過去最多の金メダルを獲得した

東京オリンピック・
パラリンピックでの

日本人選手たちの活躍。

≫日本、やりました!
24人全員でつかんだ金メダル!

≫侍ジャパン悲願の金メダルや

新競技スケートボードでは
日本史上最年少の

金メダリストが誕生するなど
日本だけでなく世界中を沸かせた。

更に…。

二刀流で
メジャーリーグを盛り上げた

大谷翔平選手が
満票でMVPに選出された他

将棋の藤井聡太棋士が
史上最年少で

四冠を達成するなど
多くの金字塔が打ち立てられた

年でもあった。

他にも、20年ぶりに
刷新されることになった

新紙幣の印刷開始や
新五百円硬貨の流通開始

新型コロナウイルスに絡む
給付金など

お金にまつわる
話題が多かったことも

「金」が選ばれた
理由だったという。

また「金」は5年ぶり4度目の
最多選出だったこともあり

ネットでは…。

≫では、「金」以外に
どんな漢字が上位に入ったのか。

「金」と大接戦となった
もう1つの漢字とは?

今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫今年の漢字、「金」。
こういう時期になってきましたね。

今年を表す漢字なんていうとね

今年ももうすぐ終わるのかな
なんて思いますけど。

オリンピックありましたしね。

「金」ですね。
≫いいんじゃないですか。

≫でも、「金」は
多いような気がしますよね。

≫殿堂入りにしちゃうと
困りますよね。

≫4年に一度は「金」来ても

まあいいんじゃないの?みたいな。
≫若干、「金」って字が

うまなってはるような気がする。
≫もともと上手や、この人。

≫今年の漢字ですが
一般投票によって

決まっているということで
「金」以外にも

得票数順でトップ20まで

ランキングが発表されています。

それでは見ていきましょうか。
「金」以外、5位までは

こういうものになりました。

118票差。

まさに五輪の「輪」。
近かったんですね。

3位、去年は
いろいろ我慢せざるを得なかった

世の中の中、今年いろいろ
行楽地であったり

学校の行事であったり
楽しいことがあったということで

3位に、この漢字が
選ばれたということです。

4位、5位は
このようになっていますが

今日は、スタジオの皆さんに
私生活も含めまして

今年の漢字を
難しいと思いますけれども。

≫「金」で決まったんだから
いいんですけどね。

≫いやいや、ご自身の今年は
どうだったのかということで

振り返りも。
≫すごい方々が

金字塔を打ち立てた言うてるのに

俺の字なんか
誰が興味あるんやって。

≫では、小籔さんから。

≫まじめで何のボケもないですが
新喜劇の

台本作ってて
急になしですなんて

公演が中止になったことも
ありましたし

また、アリーナ公演を
初めて

バンドでやらせてもらったり
お芝居仕事が

ちょっと今年は多かった。
演じることが多かったような

気がするので
「演」とさせていただきます。

≫やっぱり舞台とか
ずっと当たり前のように

続けてきたものができないってね。
≫中止はビックリでしたけど。

≫リンゴさんは?

≫私は「還」。

私事で本当にすみません。
私、還暦を迎えたので

一巡、巡って。

≫30いくつかと思った…。
≫何か贈る!

≫見えないですよね。
僕、小学校の時に

なんば花月立ってはりましたから。

≫シー、シー!あそこはだめ!
一周まわって、初心に帰って

また一から頑張ろうって。
≫設楽さん。

≫僕、どうしようもない。

「少」。
ご飯がちょっとしか

食べられなくて。
年なんですかね?

ちょっと前からですけど。
あとは、少しずつ

どこか出かけたりとか

そういったことで「少」。
≫世の中もちょっとずつ

もとに戻りつつありますしね。

皆さんの
いろいろな漢字あると思いますが

皆さんの今年の漢字は
どんな一文字だったでしょうか。

≫来月出産を予定している

お笑いタレントの
だいたひかるさん、46歳。

≫どーでもいいですよ。

この前、駅前歩いてたよねという
報告。

≫およそ20年前
表情を変えず

淡々と毒舌をつぶやくネタで
一世を風靡し

「R‐1ぐらんぷり」
初代チャンピオンに輝いた。

そんな、だいたさんの著書

「生きるために、
捨ててみた。」が

先週、発売された。
その中には…。

≫だいたさんが
5年間にわたって行ってきた

整理術がつづられている。

≫40歳で乳がんを宣告され
右乳房を全摘出。

3年後に再発し、以降は定期的に

放射線治療を行ってきた
だいたさん。

そのがんの治療と共に
続けていたのが、不妊治療。

≫出産を来月に控えた
だいたさんの今の心境とは。

≫最初に乳がんを患ってから
1年後の2017年

「ノンストップ!」のカメラに
不妊治療について語っていた

だいたさん。

不妊治療を始めたのは2013年。

再婚した
38歳の時のことだという。

≫徐々に焦りが募っていく中
だいたさんを病魔が襲った。

≫乳がんの治療を開始する一方で
それまで続けてきた不妊治療は…。

≫2016年2月に
右乳房全摘出術後

リンパ節への転移も見つかり
抗がん剤治療を行った。

しかし、その3年後…。

≫夫の支えもあり
前向きに治療に向き合うことが

できるようになったという
だいたさん。

すると、再び不妊治療を
再開したいという思いが。

≫実は、だいたさんには
40歳の時に凍結していた

受精卵が1つだけ残っていた。

以前
「ノンストップ!」の取材でも…。

≫しかし
不妊治療を再開するには

乳がんの治療を
止めなければならず

がんの再発や、転移の可能性も。

≫今年5月14日
凍結した受精卵を移植。

そして、1週間後の5月21日に

妊娠判定が出たという。

≫現在、妊娠9か月。

来月30日には
出産の予定だという。

がん闘病や、妊娠という経験を
積んでいきながら

だいたさんの考え方には
こんな変化が。

≫しかし
趣味のハンドメイドのかばんや

お土産のキーホルダーなど
思い出の品々は

捨てるのにためらったというが…。

≫知っておけば
ためになったり、楽しくなる

ハツモノ情報を、一挙お届け!

ハツモノQ!

まずは、MC設楽が大好きな
あのハツモノ情報から。

先週の放送で…。

≫ここで、設楽さんに
トレンドQ!

この調理家電で作れる
ホットな食べ物とは

一体なんでしょう?
5秒でお答えください!

≫すみません、これ、僕
欲しいなと思ってて

調べてたんですよ。

すみません。
焼き芋専用の家電でございます。

≫さらっと
クイズに正解しちゃうほど

焼き芋大好きな設楽さんに

ぜひとも行ってほしいイベントが
こちら!

そごう横浜店で行われている芋博。

≫ホクホク系からねっとり系まで

24種類の焼き芋が食べられる
この企画。

鮮やかな紫色で
濃厚な甘さが特徴の

ふくむらさきや
真っ白な、しろほろりなど

変わり種の品種まで
楽しめちゃうんです。

また、会場には
絶品スイーツも集結。

サツマイモの天ぷらがのった
ソフトクリームや

周りはカリカリ
中はしっとりホクホクな

極太芋けんぴなど
まさにサツマイモ尽くし。

更に、会場にはこんなものまで。

≫実際に購入してみると
出てきたのは、筒形の缶。

中には真空パックされた
焼き芋が入っていて

温かい焼き芋か
冷たい焼き芋を選んで

購入できますよ。

今が旬のサツマイモ
皆さんも存分に楽しんでみては?

続いては
アートに関するハツモノ情報。

升や桶の中で
優雅に泳いでいる金魚たち。

ビニール袋に入った金魚を
別の角度から見てみると

あれ?消えちゃった。

実はこれら全て、絵なんです。

今月2日から
上野の森美術館で始まった

深堀隆介展
「金魚鉢、地球鉢。」では

金魚をモチーフにした
およそ300点の作品が

展示されています。

そんなアート作品の魅力について

教えてくれるのが…。

≫オープン前日の特別内覧会に
登壇した俳優の照英さん。

≫実は、金魚愛好家としての
一面もある照英さん。

多い時は2000匹以上の金魚を
飼っていたそうで、家には…。

≫そんな金魚を愛してやまない
照英さんに

作品の魅力を聞いてみると…。

≫照英さんも魅了された
金魚作品は

来月末まで展示されています。

最後は
最新文具に関するハツモノ情報。

あさってから
4日間にわたり開催されるのが

日本最大級の文具の祭典
文具女子博2021。

文具を見て触れて購入できる

こちらのイベント
今年で5回目を迎え

累計来場者数は
20万人を超えるなど

毎年、大人気となっているんです。

5万点以上のアイテムの中から
注目の文具について

文具ソムリエールの
菅未里さんに聞いてみると…。

≫例えば、こちらのスタンプ。

よーく見ると
小さな顔がいっぱい!

個人情報を
可愛く隠すことができるんです。

そしてこちらは、まるで
賞状のようなデザインのスタンプ。

メモやメッセージを、簡単に
賞状風にデコれちゃいます。

スタンプの他にも
文具がモチーフになった

ユニークなグッズも。

こちらは一見
スティックのりに見えますが…。

実は、リップクリームなんです。

≫見た目も可愛い
Kissする文具 文具Lipは

全部で5種類。

のりの他にもマジックペン風など

文具にそっくりなところが
女子の心に刺さるんだとか。

他にも液体のりの形をした
ハンドジェルホルダーなど

文具そっくりな
日用品グッズも注目です。

続いては、お買い物の時に役立つ
アイデア文具。

≫メモ型になっている
こちらのアイテムは

油性ボールペンでメモを書いても

消しゴムでこすれば
消すことができる優れもの。

更に、バッグにもつけられるので

お買い物にもぴったり。

しかし、便利な機能は
もう1つあるんです。

ここで、スタジオの皆さんに
ハツモノQ!

繰り返し書くことができる
メモ型アイテム。

お買い物に便利な
もう1つの機能とは

一体なんでしょうか?

正解したら、ご褒美として
先ほどご紹介した芋けんぴが

食べられますので
頑張って答えてくださいね。

≫さあ、始まりましたハツモノQ。

今回のクイズは、こちらです。

文具女子博注目の
買い物便利アイテム。

何度も書き直せる
お買い物メモ機能に加えて

エコバッグを小さく収納して
マグネットで貼れる機能など

1個で
何役もこなせるのが特徴ですが

更にもう1つの便利な機能とは

一体何でしょうか?

設楽さんチームが正解したら

おいしいおいしい
やわらかいもけんぴが

食べられますが
全員不正解だった場合は

三上アナに
幸せな時間が訪れてしまいます。

≫では、視聴者の皆さんも
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して
投票にご参加ください。

スタジオの皆さんには
3択、見えておりません。

≫ノーヒントだと難しいですよね。
なので

スペシャルヒントを差し上げます。
お買い物に行った時に

特にお会計後に
若干、面倒に感じるあの問題を

解決する、便利な機能です。

このヒントをもとに
お考えください。

会計後に、これちょっと

めんどいな~って思うことが
もしかして

あるかもしれないんですけれども。

≫お会計後に面倒くさいな?

≫おつりとかは
お会計の時ですもんね。

≫そのあとってことですよね。
≫レシート?

でも、今キャッシュレスやもんね。
≫レシートは出ますよね。

袋詰め?

≫スーパーだけとは
限ってないですもんね。

レシートを挟めるとか。

≫実際のものは
見せてくれないんですか?今日は。

≫申し訳ございません。
お手元にはないんですが

私のお手元にはあります。

≫見せると分かっちゃうから?
≫いや、全然…。

どこが見たいですか?

≫いや、そんな上から
言われても…。

≫すみません。
≫上からではないよ。

≫お渡しします。

どうぞ、どうぞ。
≫ペラペラだ。

全然、分からない。

これで会計のあとに
使うことありますか?

≫スーパーとは
限らないんですものね。

≫あることを解決してくれます。
≫でもスーパーが多いんですか?

≫はい。
≫大体、スーパーですね。

≫スーパーでもコンビニでも…。

≫ブランドの洋服屋さんとかでも
使えますか?

≫それは…。
≫使わないかもしれないですね。

≫スーパーやないかい!

≫皆様、そろそろお答えのほうを
いただけますでしょうか。

では、設楽さん、代表して
お答えください!お願いします。

≫じゃあ、袋が開かないのを

これできゅっと挟んで
きゅっと開くとか?

≫ビニールを、これでやったら

カサカサが
できるってことですよね。

≫今日は文具女子博で注目

買い物便利アイテム
メモ機能や

エコバッグホルダー機能などの他

もう1つの便利な機能とは?
ということで

設楽さんチームの答えはポリ袋。

≫つまんで、キュッてやると
開けやすくなるの。

≫答え、正解はこちらです。

ポリ袋などを
簡単に開けることができる。

大正解です!
≫お見事です!

≫ナイスプレーです。

≫視聴者の皆さんの投票結果は

どのようになったのか見ましょう。

≫3択でしたが。

≫袋を開けやすいが
69%ということでした。

では、どのように使うのか
ご紹介しましょう。

このようにポリ袋があります。

この時期、本当に寒いので
手が乾燥して

カサカサとしているという経験
ありますよね。

その時に
設楽さんがおっしゃったとおり

間に、ポリ袋を挟んで
すりすりとこすると

簡単に開くことができるんです。

お見事でした。

≫やった!
≫正解した設楽さんチームには

ご褒美タイムです。
やわらかいもけんぴ。

先ほどご紹介しましたが
ご堪能いただきたいと思います。

3度揚げることで
表面はカリッとさせ

そして、中はホクホクとした
極太な芋けんぴ!

今までの芋けんぴにはない
新食感なおいしさを

ぜひ皆様、お楽しみください!

≫いやいや…想像してたより
でかくて

ビックリしちゃった。
あ、やわらかい。こんな大きい…。

まずこのサイズ感の
お芋があったことが。

いただきます。
真ん中いっちゃいますよ。

おいしい!焼き芋に近い。

≫芋けんぴの味なんですか?

≫芋けんぴも芋の味ですものね。
それに

ちょっと砂糖かかって。
まあ、そうですね。

≫でもお芋さん自体が甘い。

≫おいしい。
≫私、答え分かってたのに…。

≫でも、だめですよ。
チームじゃないから。

≫仲間外れ…。

≫小籔さんもおいしいですか?

≫芋けんぴって
周りの甘い部分が

多いじゃないですか。
それで、お芋さんの部分

少ないじゃないですか。
周りの甘い部分が少なくて

真ん中がバチバチおいしいお芋。

周りにほんのり
コーティングされている感じの

上等なサツマイモ。

≫焼き芋に近いけど
でも、芋けんぴって言われれば

そうだし。大学芋…。
また新しいお芋の感じ。

≫ぜひとも皆さんに
召し上がっていただきたいです。

芋博で食べることができます。

先ほどVTRでもご紹介した
ふくむらさき

今月16日、17日の2日間限定

更に、しろほろりもありましたね。

今月14日、15日の
2日間限定で

販売しています。

ハツモノ情報、気になるものが
ありましたら、ぜひとも

チェックしてみてください。
≫本日の行きつけ教えます!

ゲストは…。

今年、人気が大爆発!

グローバルボーイズグループ
JO1。

体当たりも辞さない
バラエティー番組出演や…。

≫みんなのブレーク!
≫お疲れさまブレーク!

≫安らぎブレーク!

≫ナチュラルブレーク!

≫CM出演、そして

年間ブックランキングで
初めての写真集が

男性部門、堂々の1位。

更には、今年の
最もツイートされた著名人

最も使われたハッシュタグでも
第1位を獲得。

もはや、その勢いは止まらない。

そんなJO1の中でも
今、注目なのが…。

力強くキレのあるダンスが魅力の

最年少メンバー豆原一成さんと…。

明日発売の
5枚目となるシングルで

初のセンターを務める
白岩瑠姫さん。

ファンからは、まめるき
るきまめと呼ばれるなど

いつもじゃれ合っている
仲良しコンビだ。

この2人が
「ノンストップ!」に生出演。

ビジュアルも満点の
イケメン2人だが実は超ビビり?

そして、超オタクっぷりに
メンバーも迷惑?

格好いいだけじゃない
意外な素顔に迫ります。

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは
グローバルボーイズグループ

JO1から
白岩瑠姫さんと豆原一成さんに

お越しいただきました
よろしくお願い致します。

≫豆原君は1回、スタジオに
来ていただきましたけどね。

白岩君は初めてということで。

よろしくお願い致します。

≫まずは、白岩さんが
どんな方なのか

11人いるメンバーに
聞いてみると

クールそうに見えて
実は超ビビり!

≫いきなり、初対面で
どういう人?っていうので

超ビビりって。
どういうことにビビりなのかな?

≫特に、おばけとか
虫とかが結構苦手で。

そういう系に結構
ビックリしてしまうっていう。

≫すぐ、うわ!って
なっちゃうわけ?

≫そうですね。
≫うわっ!

≫おお…。
≫こういうのがだめなんだね。

≫大きい声も苦手です。
≫ごめん、ごめん。

急に大きな声出して
すみませんでした。

本当かな?と思って
ちょっと検証させてもらって。

≫でも、私生活では
そんなに感じないですけど

驚かそうとかされると
結構ビビっちゃう。

≫こんなふうに驚いてくれると

グループ内で
みんなにやられるよね。

絶対そうだよね。
≫虫とか投げられたりとか。

≫絶対、やられるよね。

≫リアクションが面白いらしく。

≫ちっちゃいころからだめなの?

≫いや、最近
特にだめになりました。

≫年々だめになっているのかな。

≫触るのも、見るのも
結構、苦手です。

≫部屋に虫が入ってきたら
パニックだ?

≫そういう時は
リーダーの家に行って

ちょっと出ちゃったので
とってください…って言って

ピンポンを押しに行くっていう。

≫皆さん、リーダーの
おうちに集まったりとか。

≫何か前、言ってたね。

≫それが共同生活で
良かったなって。

1人だったら無理だから。

≫そんな白岩さん
実はJO1としてデビューする前

別の
11人組アイドルグループで活動。

1人の観客の前で
ライブを行ったということです。

≫そうなの?これは
どのくらい前の話ですか?

≫3年くらい前ですね。

このオーディションを受ける
直前ぐらいで

解散してしまったんですけど
その時

全然、お客さんもいなくて

メンバーよりも少ない数の
お客さんの前で

ライブをする日々とかがあって。

≫11人組で1人のお客さんだと

かなりお客さんも
プレッシャーだよね。

スペシャルだけどね。

≫そういう時期が結構あったので。

≫苦労人なんだね。

≫だから今、ああやって
ライブを大勢の人の前で

できていることとかが
人一倍、くるものがあるというか。

≫そういう時代を経ているからね。

≫続いては、メンバー最年少の
豆原一成さんなんですが

しっかり者だけど涙腺ゆるゆる?

≫泣いちゃうの?
≫そんな涙腺

緩いわけじゃないですけど。
でも、ライブの時に

ちょっと、感極まってしまって
泣いてしまったというのは

ありますね。
≫お客さんの前に出て

ライブというのは
なかなかね、デビューしてから

ちょっと、時期的に…。

≫全然できていなくて
久々に最終公演の時に

ちょっと涙出てしまったっていう。

≫やっぱり、その光景はちょっと
想像できなかったから。

見たら、きちゃったんだ。

≫やばかったですね。
≫豆原さんが泣いてしまった

ライブ映像を
入手致しました。こちらです。

≫もっと、わーって
泣いてるのかと思った。

格好いい!

≫めちゃめちゃ、こみ上げてきて。
泣いちゃったって感じでしたね。

≫初めて
ライブ映像をご覧になったと。

≫初めて見ました。
恥ずかしくて見てられなかった。

≫リンゴさん、全然ね。
≫可愛い!と思った。

あれはないの?
たった1人の前でやった

ライブの映像は。

≫ないですね、貴重なので。

≫他のメンバーも、でも結構
感極まった感じじゃないの?

≫今回、このライブが
僕たちがデビューして

2年かかって
初めてファンの皆さんに会えた

ライブだったので。結構みんな
つらい時期とかもありまして

まめ以外にも泣いているメンバー
多かったですね。

≫それは感動。

他にあるわけ?
涙腺が緩かったエピソード。

≫高校を卒業したんですよ
この年に。

その時に、みんなから

サプライズをされて。
本当に聞いてなくて卒業式の時に。

≫メンバーが
卒業式やってくれたみたいな?

≫そうなんです。その時に
家族とかからも動画とかが

送られてきて。
≫泣かしにいったと。

≫その時も泣いちゃいましたね。
≫まめの卒業式に

サプライズでメンバー全員
行ったっていう、学校に。

≫学校、大騒ぎじゃないですか?

≫いや、その時は
違う、別な場所にしてもらって

やってもらったっていう
感じだったので。

≫じゃあ全然知らないで。

≫全く知らなくて。
そうしたら、みんな来てくれて。

感動しちゃいました。

≫いい人だな。感動して泣いて。

≫メンバーの仲の良さも
伝わってきますよね。

≫涙腺ゆるゆるっていうか
出来事的に大きいですもんね。

泣いても、しょうがないんじゃ
ないかなっていう。

≫さて、ではここからは
行きつけのコーナー。

≫白岩さんと豆原さんの
行きつけは

渋谷駅から
徒歩10分のところにある

SHIBUichi
BAKERY。

パン作りの様子が見える
オープンキッチンがあり

開放的な店内。

自然栽培の国産小麦で作られる

バゲットや食パン

そして、無添加の具材を使った
調理パンなど

こだわりのパンが並んでいます。

その中でも
鮮やかな色で目を引くのが

季節のフルーツを
ふんだんに使った

フルーツデニッシュ。

バターの香り豊かな
サクサクのデニッシュ生地に

厳選した季節のフルーツと
そのフルーツに合わせた

特製クリームをたっぷりのせた
贅沢なデニッシュ。

そして
白岩さんと豆原さんのオススメは

ラザニアトースト。

牛ひき肉を使った
自家製ボロネーゼと

ホワイトソースをたっぷり。

そこにモッツァレラチーズ
チェダーチーズも入れて

濃厚な味わいに。

ラザニアトースト
スタジオでご賞味あれ。

≫ということで
スタジオには

SHIBUichi
BAKERYの

ラザニアトースト
そして、小籔さんには

フルーツデニッシュの中から
この時期オススメの

みかんのデニッシュを
ご用意致しました。

皆さん、お召し上がりください。
≫いただきます。

うん、おいしい!

これはうまい。

≫おいしい!

≫おいしいですね。
温めたほうがよりおいしい。

≫おいしさが増しますけれども

小籔さんはみかんのデニッシュ。

≫まだひと口も
いただいておりません。

≫上品に
召し上がっていただいています。

≫みかんもクリームも
デニッシュもええやつ。

≫おしゃれですしね、見た目もね。

お店もおしゃれだったけど。
≫耳のところまで

しっかり味ついている。
めちゃくちゃおいしい。

≫豆原さん、いかがですか?

≫いつも食べてる感じ
すごくおいしいなと思いますし

やっぱり温かいと全然違いますね。
差し入れだと

冷めてる時が多いので。

今、食べると
温かくておいしいなと。

≫白岩君、おいしいね。

≫はい。あと、やっぱり
チーズとの相性が。

抜群ですね。
≫カロリーとか

気にしないんですか?

≫今は
あんまり僕はしてないですね。

≫ライブの時期とかは、本当に
全然…。

めちゃめちゃ汗かいたりするので
その時は

あんまり気にしてなかったですね。
≫うまいね。

≫いいパン屋さんですね。
≫やわらかっ。すごいおいしい。

≫それでは、ここからは
2人の魅力により迫っていきます

こう見えてワタシ…を
お伝えします。

まずは白岩さんからいきましょう。

ほにゃららを
コロコロ変えちゃいます!

髪色をコロコロ
変えちゃいますということです。

メンバーの中では
派手髪担当という白岩さん。

その髪色
どう移り変わってきたのか

こちらをご覧ください。

≫こうやって見ると
同一人物の写真じゃないみたい。

≫これで1つのグループみたいな。

≫結構、髪色…。
いろいろ派手髪にする担当って

言われてもさ、メンバーみんな
いろいろ変えてるから。

大変だね。
≫その中でもずっとハイトーンで

いろいろな色を
させていただいている。

≫これでも、髪傷まない?

≫めちゃめちゃ傷みます。

≫だって、1回
抜いているわけでしょ。

それからまた、色入れるでしょ。

まず、その抜く時点で
髪、結構傷むでしょ。

≫ブリーチの回数が
人の倍以上なので

結構、ケアとか…。
あと僕、美容学校行ってて

美容とか好きなので

好きだから
今なんとかもっている感じ。

≫20年後、心配しますけどね。

毛根、大丈夫?みたいな。

≫ケアって
どういうことしてんの?

≫何か、シャワーヘッドから
すごい高いのを使って…。

≫今ね、いいやつあるもんね。

≫いろいろ保湿だったりを
結構、抜かりなくやる感じですね。

≫自分的には
どれが好きだったの?

≫意外とピンクが好きですね。

≫ピンク、いいね。

≫結構、好評でして。

≫紫だって一歩間違えたら

おばさまみたいになっちゃうよね。
≫前だけ紫とか

いてはりますもんね。
≫素敵なね。

≫ちょっと休憩さす時間も
持ったほうが良くないです?

≫だから僕も、そろそろ暗めに

1回落ち着こうかなと
思ってるんですけど。

やっぱり、シングルを出す度に

違う顔というか
いろいろな一面を

見ていただきたいなと。

≫そのシングルに合わせた
髪色でと。

小籔さんも一時、髪の色。

≫白に染めてやってましたけど。
いろいろ言われましたよ。

オイルつけてねとかね
これをやらんと

お前はとか。
マネジャーに言われて

僕、おばさまみたいな
ナイトキャップみたいなの

かぶって寝ろと。
枕で髪の毛がすれて

ちぎれるから。
ボロボロなってるからね

ブリーチしすぎたら。
かぶれとか言われて。

≫毛が細くなるので
摩擦とかでも

すぐ切れてしまったりして。
≫ナイトキャップとか

かぶって寝てるの?
≫やります、やります。

意外と寝ている時が一番
抜けやすいんです。

≫ダメージがくるんですよね。
枕のこすれで

髪の毛が。僕、つけたまま

ウーバーイーツ
取りに行ったりしてる。

≫ちなみに、豆原さんから見て

白岩さんの
どのヘアスタイルが好きですか?

≫でも
僕もピンクが好きだったんですね。

何か一時期、SNSとかで

無敵ピンクって言われてて
めちゃめちゃ、そこで

バズったというか
めちゃめちゃ言われてて。

≫何だろう?無敵ピンクは
何で無敵なんだろう。

≫もともと、そういうフレーズが

ドラマでありまして。

そこから、何年か越しに

使わせていただいたというか。

≫どれもお似合いですね。

≫それでは、豆原さんの
こう見えてワタシ…いきましょう。

≫さて、行きつけ教えます!

本日のゲストはJO1から
白岩瑠姫さんと豆原一成さんに

お越しいただいております。

≫豆原さんの
こう見えてワタシ…が

「仮面ライダー」全47話を
2日で見ました

というものなんですが
お部屋にライダーコーナーが

あるということで
そのお写真をお借りしております。

≫フィギュアとか。

≫全部じゃないんですけど。

≫ベルトとか…これは一部なの?

≫一部なんですけど。

≫好きなんだ、変身する時の。

「仮面ライダー」っていっても
何が好きとか…。

≫僕は、本当に
2002年生まれなんですけど

2003年目の
ファイズから見てて。

≫47話全部
一気に見たっていうのは?

≫これは鎧武ですね。
「仮面ライダー鎧武」っていう。

≫ごめん、「仮面ライダー」まで
把握できてないんだけど。

≫好きになったきっかけは
何だったんですか?

≫物心ついた時から
ずっと見てたって感じでしたね。

お父さんが好きで
見てた感じですね。

≫昔の、どこかから
「仮面ライダー」が

ものすごい、CGとか駆使して

大人が見てもちゃんと見ないと
理解できないぐらい

結構、すごいんだよね。
≫今見て、面白いなって

思えるなって思いますね。

≫「仮面ライダー」って
「仮面ライダー」を見ている

子供の
お母さんも

ターゲットにしてるから
すごい格好いいですもんね。

≫豆原さん、仮面ライダーの
変身ポーズも

できるということでして。

本日、いくつか変身ポーズを
見せていただいて

よろしいでしょうか。
≫一番好きなやつやって。

さっき言った
えっと…ゼファー?

≫ゼファーじゃないです。
ファイズを。

≫では立っていただいても
よろしいでしょうか。

≫ちょっとその気になって
やってもらっていい?

≫分かりました。
ちゃんと効果音もつけながら。

≫私から振らせていただきますね。
まずは、仮面ライダーファイズ

お願いします!

≫スタンディングバイ…。
変身!

コンプリート。

≫おお!そして、続いて
そのままいきましょう。

仮面ライダーウィザード
お願いします。

≫ドライバーオン、プリーズ。

変身!
ヒー、ヒー、ヒー、ヒー!

≫いいね、盛り上がってるね。
いいよ。

≫続いて、仮面ライダーオーズ
お願いします。

≫変身!
タトバ、タトバ、タトバ!

≫何?それ。

≫最後に仮面ライダー鎧武
お願いします。

≫オレンジ!

変身!

オレンジアームス花道
オンステージ。

ここからは俺のステージだ!

≫おお、格好いい!
≫ありがとうございます!

いいですね!
≫さすがだよ!

格好いい!衣装も
バババ!とかいうからさ。

あと、こういうのがあればね
もっと臨場感あるんだろうけど。

結構、しゃべる…。
しゃべるというか

フィーフィー!
≫最近のライダーは

結構、音が激しいので。

≫変身の方法も違うんだよね
いろいろとね。

≫だから面白いなと思います。

≫なかなか…ちょっと
オファー来たら

どうするの?
≫ぜひ、やってみたいなと。

≫仮面ライダーオファー。

≫ネクタイしたおっさんが

変身!出てくれませんか?って。
違うわ。

お願いする側の仮面ライダー。

≫どう?変身見て。

≫この特技、ずるいなって思って。

どこでやっても盛り上がるし。

いいなーと思って。

先日、お仕事で
自分の好きな本人と

一緒に変身したりとか。
≫それ、うれしい。いいよね。

≫本当に小さいころ見てたので
本当に夢があるなと思います。

≫大変盛り上がっている
ところですがここでお知らせです。

JO1の5枚目となるシングル
「WANDERING」が

明日、15日に
発売されるんですよね。

≫この季節にぴったりの
ウィンターラブソングに

なっていて
本当に大切な人を思いながら

聴いてほしいなと思います。

≫今回、白岩さんが
初めてセンターを

務められているということですが
何か意識されたことありますか?

≫やっぱりセンターって
その作品の良しあしに

すごい関わると思うので
すごく、もう一度帯を締めて

責任感を持ってやりました。
≫明日15日に発売されます。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

もらってびっくりした&困った
プレゼントです。

皆様のご投稿お待ちしております。

≫早速いきましょう。

もらってびっくりした&
困ったプレゼント。

静岡県の男性、21歳の方から
いただきました。

ありがとうございます。
二十歳の誕生日

友人から延長コードの
プレゼントをもらいました。

最初は何でだよ!と
ビックリしましたが

今や、人生で一番活躍している
プレゼントと言っても

過言ではありません。
実用的なプレゼントも

悪くないなと思いました。

延長コードなんて
いくらあったってね…。

≫いろんな長さがあったら
なお、いいですよね。

白と黒と2つ種類あったら
もっといいですよね。

≫どういった気持ちで
プレゼントされたんですかね

贈る側は。

≫いろいろ考えて、使うものって
なったんじゃないですか。

そしたら延長コードだろうって。

≫部屋行った時に
それが必要な状況にあったとか。

≫それか、ギャグ狙いか。

≫でもやっぱり
華やかなものというのは

もらいがちやから。
僕も、霜降りの粗品に

誕生日プレゼントです言うて
もらったんが

携帯バッテリー。
コンセントに差せるやつ。

何か、ああ…ありがとうみたいに
なったんですけど

むちゃむちゃ早いんです
充電するの。

それが
むちゃむちゃ助かっています。

実用的なやつのほうが
長く、ありがとうって

思えるというか。
僕、食べ物ばっかり

贈ってたんですが
食べ物ってね…。

≫でもうれしいですけどね。

≫よう考えたら、小籔
ありがとうって言われても

次の日は
何も覚えてないですもんね。

延長コードは20年経っても
あの人くれたやつやなって。

俺、これから延長コードに
しようかなって思いました。

≫いいかもしれないですね。

≫続いて東京都の方。
夫は近所のリサイクルショップが

大好きで、プレゼントまで
そこで買ってきます。

友人の新築祝いに
長さが1m50cmくらいある

船の模型を買ってきて贈り

案の定、迷惑なんだけど…と
言われてしまいました。

≫1m50の船っていうのは
本当に買ったら

めちゃめちゃ高いでしょうね。

≫そうでしょうけど。
≫玄関とかにありますよね。

木で作った模型、帆船のとか。

≫昔ようはやりましたよね。

棚の上のフランス人形と一緒に。

置物はね、私もお祝いとかで
いただいたりしたら

それに付箋をつけて

その人が来た時だけ、出して
また、なおすことしてましたね。

でも来た時に
自分が贈ったものがないと

気悪いやろなって思うけど
はっきり言って、邪魔。

≫それ言われるほうが気悪いわ。

≫なかなか
これあげるってすごいですよね。

1m50cmって
相当でかいですもんね。

≫置くとこがない。

≫困りますね。
≫僕も後輩が結婚した時に

ロッシーとかですかね。

≫ここからは今発売中の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回はこちらです。
「ESSE」読者

流行大賞2021です。

読者が今年愛用したアイテムが
特集されています。

掃除洗濯家電ではアクアの
まっ直ぐドラムがランクイン。

しわを抑えるドラムと
除菌・消臭機能も人気の理由です。

キッチン用品部門では

洗って使えるペーパータオルが
金賞を受賞。

野菜の水切りから食器拭き

コンロ掃除までできる
万能ペーパータオルです。

他にも巣ごもり美容で活躍した
基礎化粧品まで

おうち時間に役立つアイテムが
満載ですよ。

皆さん
ぜひお手に取ってみてください。

ただいまお得な年間定期購読
キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に

こちらの「ESSE」オリジナル
お財布ショルダーバッグを

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事