一撃解明バラエティ ひと目でわかる!! 焼き肉女王・ちさ子が札幌の名店を大調査![字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

一撃解明バラエティ ひと目でわかる!! 焼き肉女王・ちさ子が札幌の名店を大調査![字]

焼き肉女王・高嶋ちさ子が札幌の安くて旨い名店を大調査!スーパーロース、花咲サガリ…部位別のオススメの店が…ひと目でわかる!!

出演者
■番組MC:亀梨和也、高嶋ちさ子、チョコレートプラネット
■進行:滝菜月(日本テレビアナウンサー)
スタジオゲスト:貴島明日香、滝沢カレン、西川貴教、正名僕蔵 
ロケゲスト:副島淳
※50音順
番組内容
亀梨和也&高嶋ちさ子&チョコプラが世の中の気になる疑問をズバッと解明!!
▽芸能界きっての焼き肉女王・高嶋ちさ子が札幌の安くて旨い名店を大調査!スーパーロース、花咲サガリ…部位別のオススメの店が…ひと目でわかる!!
▽宇宙からオーロラを見るとどんな風に見えるのか…ひと目でわかる!!
▽ピラミッドの頂上、真上から見るとどんな形をしているかが…ひと目でわかる!!

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 副島
  2. 実況
  3. ホント
  4. 西川
  5. スタジオ
  6. ハハハ
  7. 鶏肉
  8. 札幌市民
  9. 松尾
  10. 部位
  11. 白菜
  12. サガリ
  13. 焼肉
  14. 拍手
  15. 長田
  16. 板垣
  17. ハラミ
  18. 自分
  19. 諏佐
  20. ウソ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

一撃解明バラエティ ひと目で…。
(3人) わかる‼

<世の中の気になる疑問を

写真や動画で一撃解明!>

<芸能界屈指の
焼肉女王 高嶋ちさ子の

肉の流儀が
ひと目でわかる‼

(副島) すいません
ありがとうございます。

<リピーター続出中の…>

うわ~!

<に埋もれた…>

(笑い)

(松尾) いい脂~!

<その全てが…>

<まずは…>

<思う存分 宇宙を満喫した後…>

<今回の壮大な旅の…>

<…以上ともいわれるが

それでも…>

<では…>

<例えば
大自然が生み出す神秘の光…>

<…だが>

<これを見れば…>

こんな見えるんだ。

<オーロラは…>

さぁ 皆さん いかがでしょうか?

(拍手)

(正名) CGというか
こんなにオーロラが…。

…とは思いませんでしたね。

(滝) そもそも
オーロラっていうのが…。

そんな上で光ってたんですね。

(滝) 結構 上なんですよ。

(長田) ひと目でお願いします。
(西川) 何にも…。

(笑い)

(滝) ちなみに…。

(滝) こちら。

うわ すごいな~。

レーザー。

(滝) かなり近くから
見ることができるので…。

…に見られますよね。
宇宙から見た。

何で?

そうです そうです はい。
(高嶋) どっちがプラネット…?

僕がプラネットです
こっちはチョコレート。

(笑い)
一応 決まってる。

一応 好きなもので。
最高。

<現在…>

<中でも ひときわ…>

<4500年以上前に
造られた…>

<…の石造建築>

<よく目にするのは横からの姿>

<では 皆さん…>

<…か ご存じだろうか?>

<先日…>

<ギザのピラミッドを…>

<これを見れば 世界遺産…>

平らなんだ。

さぁ いかがでしょうか?

(拍手)

(滝) そうなんです。

世界遺産
ギザのピラミッドの頂上は

このように およそ12m四方の
四角い平面になっているんです。

(滝) 実は元々 頂上は三角形で

キャップストーンといわれる

三角形の置物が
載せられていたそうなんです。

でも それが いつしか崩落して

頂上が先ほどの
四角になったといわれています。

ちなみに頂上は

1938年の当時のお写真だと
こんな状況でした。

やりたい放題!
(滝) これは さすがに

登った方々が自分で持って来た

テーブルとイス
らしいんですけれども…。

果たして ピラミッドって…。

こちらですね。
うわ すげぇな。

列に みんな…。
ビッシリ。

ウソ~。

人の高さぐらいね。

(滝) 当時…。

多分 そうだよ。
(西川) だってこれ 完全…。

<日本最大級の…>

<その膨大な検索データを見れば

世の中のさまざまな秘密が

ひと目でわかる‼

Yahoo!の検索データから…。

これも出て来ると データで。

(滝) 皆さんも…。

(滝) …する方
多いと思うんですけれども。

(滝) を見れば…。

(西川) なるほどね。
季節によってね。

(貴島) 今からの時期 やっぱ…。

いいっすね~。
大好きで。

(滝) それでは一体…。

…出ているんでしょうか?
こちらをご覧ください。

<こちらは その日

どんなレシピや食材が
検索されたのか

そのトップ10を表した
棒グラフ>

<では 今年の1月から

その変遷を見て行こう>

(実況:中野)
それではスタートです!

1月はお正月の定番
お雑煮が1位です!

そして すき焼き 白菜が
その後を追い掛ける!

(実況)
と ここで白菜だ!

白菜が
一気に追い抜いて来た!

あ~! しかし
天下もつかの間!

七草粥がトップに
駆け上がり

独走です! 独走!

正月の食べ過ぎで
疲れた胃腸をいたわり

一年の無病息災を願う。

まさに
日本の伝統食であります!

白菜 強いな。

(実況)
さぁ そして ここで

白菜と鶏肉の検索数が
伸びて来た!

激しいデッドヒート です!

さぁ どちらが
前に行くのか?

どちらも冬のお鍋には
欠かせない食材です!

そして 季節は
2月に入って来た。

恵方巻きだ! 節分です!

節分がやって来ました!

いやいや しかし
鶏肉と白菜も

黙ってはいません!

(実況)
ん? ここで

生チョコが
トップを独走!

今年は義理チョコ廃止が
話題になったが

手作りチョコは
まだまだ健在なのか?

いや しかし
再び鶏肉と白菜!

お鍋の底力
恐るべし!

さぁ ここでランク外から

餃子が怒濤の追い上げだ!

先ほどから週末に
たびたびランクイン!

家族で餃子を作って
楽しんでいる様子です!

(松尾) ちらし寿司 ほら。

ちらし! あっ ひな祭りだ。

(実況)
そして ちらし寿司独走!

そうか
3月3日はひな祭りです!

こうやって
一気に落ちるんだ。

(実況) そして 1位の常連
鶏肉が再びトップ!

日本は去年から
空前の唐揚げブームであります!

さらに お家時間が増えまして
鶏肉料理のレシピ検索が

増加したようです!

(実況) さぁ 4月
春の訪れとともに

来た来た たけのこ
グングン伸びる!

(貴島) 分かりやすい。

(実況) そして やはり
週末になると

餃子が不死鳥のように復活!

ニンニク入りの餃子で
精をつけ

週明けの仕事や
学校に備えているのか?

(実況) そして 5月です!

絶対王者 鶏肉レシピ
再び首位奪還!

あ~! しかし
そこに旬を迎えた

なす 春キャベツ
続く!

2位以下 大混戦!

(実況) 6月に入りました。

旬のズッキーニ
ズッキーニが伸びて来た!

ズッキーニは
初心者でも育てやすく

家庭菜園でも
人気の野菜です!

きゅうりとか
やっぱ来ますもん 夏場。

(実況) 7月です!

夏野菜の大定番
なすが1位!

さらには きゅうりやゴーヤ

夏バテ防止が期待できる食材が

人気のようです!

調べるまでもないか。

(実況) 8月になりました。

そうめんが
ちょこちょこ顔を出しています。

今年の夏も
35度を超える猛暑日連発!

食欲が落ちたら
やっぱり そうめん!

ちなみに平安時代は
そうめんは七夕に食べる

縁起物とされていたようです。

ってか鶏肉すごいな。

鶏肉 すごい ずっと…。

(実況) さぁ 9月に
入って来ました。

依然 人気の鶏肉に
食らい付くのは

なすです!
なすです!

さらに秋の味覚
さつまいもと栗ご飯が

怒濤の追い上げを
見せています!

栗ご飯!

(実況) 10月 クライマックスが
近づいて来ました!

おっと!
ここで さつまいも!

満を持して
なんとトップに躍り出た!

スイートポテトとともに

絶対王者
鶏肉を追い詰める!

(実況) そして 11月!

冬の葉物の2大巨頭
白菜と大根!

鶏肉と激しい
デッドヒート を繰り広げる!

さぁ 大根か? 白菜か?

はたまた鶏肉か~?

(ゴング)

(実況) ここで終了!

<鶏肉が180日で断トツ1位!>

(拍手)

何々と煮てもって…。

常にいる存在だ。
だから…。

…って思うんじゃないですかね。

そうすると「鶏肉」で検索しちゃう。

途中 面白かった
やっぱ ちゃんと…。

(笑い)
週末餃子が。

餃子に…。

(西川) 1位にはならない…。
(松尾) ならないんだよな。

自分の名前が出たら…。

(笑い)
(西川) ヤダな~! ヤダな。

(滝) さぁ それでは 続いての
一撃解明にまいりましょう。

(拍手)

<誰もが一度は
目にしたことがあるであろう

牛肉の部位が描かれたイラスト>

<では それぞれの…>

肉 食べに行く時は…。

いやいやいや…。

<コンサートは…>

<そこで…>

<今回の舞台は…>

<…のイメージだが>

<実は…>

<牛肉人気が過熱している>

<…登場>

<ぜひとも…>

<これを見れば…>

すいませんね ホントにもう…。

(松尾)
え~! めちゃくちゃ楽しそう。

僕蔵さん どうですか?

(正名) 部位は とにかく…。

ハラミから!
(正名) ハラミですね。

私は…。

うわ~ いい!

「酒」 言い方!
(西川) 急に。

西川さん いかがでしょうか?
(西川) 僕 焼肉も

行くには行くんですけど
どっちかっていうと やっぱり…。

…とかを食べることのほうが
やっぱり。

そうですね 去年ぐらいから

フィットネスの大会とか
経験させて…。

そうですよ 体!
おかげさまで…。

…させていただいて。
2連覇!

(2人) 摂取?

それを全部…。

(西川) 体が。
吸う?

(西川) 何で! 行こうよ。

イェ~イ!
(拍手)

<今回 お供するのは
千葉県浦安育ち

焼肉素人の…>

ちさ子さんといえば…。

いや そんなことない
みんな 肉は好きじゃないですか。

好きですよね?
好きなんですけど

でも それでいうと…。

昔は…。

(副島) おかしい おかしい!

…っつったから。

<生粋の肉食一家だが

意外にも…>

(副島) まぁまぁ… はい。

(副島) 意外っすね!
当たり前ですよ!

私は銀皿が好きで。
マジっすか?

銀皿 バッと出て来たら
こう持って

自分で こう焼くから
みんなの分。

<今回 総勢…>

<中には札幌市内の
焼肉店オーナーや

精肉店店主など

肉のプロフェッショナルの
声も多数!>

元々レバーが
苦手だったんですけど…。

一緒に行った後輩は…。

…にあるって。

<札幌市民が挙げた
人気の焼肉店から…>

<最初の部位は
肩から腰にかけた…>

<まさに焼肉のための部位>

<札幌で…>

言っちゃダメだけど…。

けど…。

とても オススメ。

<人気の高かった
こちらの5店舗がノミネート>

<この中で…>

…気がします。

(副島) さぁ ちさ子さん
こっちなんですよ。

そうなんです
こんな中にあるんですよ。

繁華街とかじゃないんですね。

(副島) いや あるんですよ。
何にも…。

(副島) ほら! ほら!

ほら あそこ。
ホントだ!

(副島) 書いてありますよね。
ウソ すご~い!

浅鞍さん。

これ最高じゃない?
(副島) 最高。

<札幌駅から車で15分>

<住宅街に
ひっそりとたたずむ…>

<この店の…>

(副島) これね すごい…。

ここなんだ トントン!

あれ?
(副島) 土足厳禁なんです。

えっ!
(副島) 入った瞬間に

急な階段があるという斬新な。
しかも 2階なんですか?

(副島) 2階です 失礼します。
こんにちは。

(副島) お邪魔しま~す。
こんにちは~!

(副島) お邪魔しま~す。
お邪魔しま~す。

(副島) おぉ! すごい!
何 この雰囲気!

ちょっと…。

すごい!

(副島) ガムテープで
養生してるじゃないですか!

<ちさ子も思わず大興奮>

<…したかのような
趣のある店内>

<知る人ぞ知る名店>

聞いたことないものが…
「王カルビ」とかね。

(副島) もう肉好きだから

めちゃめちゃ いろいろ
目移りしてるじゃないですか。

こういう所に来て やっぱり…。

やっぱり ねっ。
ただね ちさ子さん ホントに。

何?
このロケですね…。

ウソ~!
これだけあるんですよ。

これだけ守っていただければ
あとはもう

ご自由に暴れてもらって
結構なんで。

ハハハ…!

お願いします!

<ここで焼肉素人の副島が…>

やっぱり…。

そして…。

(副島)
最後 脂でシメるんですか?

最後に こってりしたものを食べて
ジ エンド。

(副島) うわ やっぱ 違いますね。

普通…。

私はもたれない。

(副島) ハハハ…!

ちなみに その1回に…。

昔は すごい食べてたし
お肉大体…。

ほぼ1ポンドじゃないですか。
そうですよ だから…。

って言われて 女子が…。

とか言ってると…。

…って思う。
(副島) ハハハ…!

<すると お目当ての…>

おっ! もうね 私 この…。

<札幌市民が愛する…>

うわ~!
うわ~!

(長田:松尾)
『ひと目でわかる‼』オリジナルCM!

(長田) まずはひと目でわかる こちらの写真。

(松尾) ん?

今じゃ こんなに丸くなっちゃって。

この先 いろいろと不安だよね。

そろそろ…。

そうだよね。
そこで!

OK! やってみよう!

1982年8月18日…。

男性… 保険を選ぶ。

出ました! 一撃解明!
保険料 これだけ!?

節約額も ひと目でわかる‼

一撃解明~‼

歌えば分かる!

おっ! もうね 私 この…。

<札幌市民が愛する…>

<…が これだ!>

≪お~!≫

うわ~! すげぇ!

<超ビッグサイズ>

うわ~! これはおいしそう!

これ…。

焼いてくださるんですか?

自分たちで?
焼いていいんですか? マジで?

私…。

(副島) このデカさ すっご!

<銀皿と ほぼ同じ大きさの…>

<ちさ子はどう焼くのか?>

(副島) えっ それが基本ですか?

基本ですよね?
(店主) 基本ですね。

<肉を…>

<切るのは焼いてからが鉄則>

えっ 僕もう… 僕…。

ウソでしょ?

怖っ!

言葉遣い。

(副島) う~わ!

う~わ! すっごい!

すっげぇ。

(副島) いや~ 脂が… 煙 すっご。

じゃ 僕も ちょっと
ちさ子さんに倣って

僕は もうホント ちさ子さんの
見よう見まねなんですけど…。

すげぇ…。

(副島) 網を手で触って
自分で火加減を調整する。

だって今 火がこう行ってるから。
(副島) 流れも見てるんだ。

あんまね 裏返したり
しないほうがいいんですよ。

ねっ? 多分。
(店主) そうです。

煙 どうです? 大丈夫ですか?
大好き 大好き。

よかった~。

(副島) ハハハ…!

≪そういうこと?≫
(笑い)

<ご主人いわく…>

<なかなか…>

<…の焼肉を
存分に楽しむ ちさ子>

(副島) それは誰の教えですか?

えぇ!?
肉はよく焼きじゃないんですか?

それはね 部位による。
部位によるんですね。

<というわけで 早速…>

いただきま~す!

うま~い!
(副島) ハハハハハ!

その顔が見たかったです。
めっちゃおいしい。

ロースっぽくないですね
結構 しっかり脂もあって。

けど 全然 胃にもたれるとか
そういう脂じゃないから。

こういうふうに やっぱり…。

偏ってないってところが。
(副島) すごいね 語りますね!

(笑い)

<仕込みの際…>

<ご主人が考案した…>

<ことで…>

<つけダレいらず>

あ~! 軟らかっ!

軟らかいよね。

(副島) すごっ!

<ちさ子の舌を満足させる

うまさとボリュームで
この値段>

<このコスパの良さこそが
愛される理由>

<安さの秘密は…>

(店主) いい所を
A5だとかA3だとか。

一番うまいとこだけ出す
っていうのが。

(副島)
今日も これ 一番うまいとこ?

(店主) 一番うまい…。

まず ここを切らなきゃ ここ!

あ~! 危ない 危ない!

ただでさえ…。

ハハハ…!
引火しやすいんだから 髪の毛が。

そうなのよ。

(笑い)
マズい!

<ということで…>

<続いての部位は…>

<焼肉店での…>

<…存在する中

札幌市民が選んだタンは…>

<こちらの5店舗がノミネート>

続いてがですね
ちょっと雰囲気のいい…。

すご~い。

めちゃめちゃレトロじゃ…。
めっちゃレトロ。

ねっ。
重要 こういうの。

<札幌を代表する商店街
狸小路の一角に

昭和初期につくられた…>

<青果店や鮮魚店などが
立ち並び…>

<その中に…>

あっ ここ? 「キムチ」?
「焼肉 キムチ」!

「ホルモン・焼肉 キムチ」です。
OK!

<札幌市民のみならず

観光客にもリピーターが多い
焼肉店

その名も「キムチ」>

<この店の…>

ごめんなさい ありがとう…。
こんばんは お邪魔しま~す。

いいお店! にぎやか!

にぎやか~。
いいですね お邪魔します。

あ~ これね。
さっきみたいに

どっかだけ火事になっちゃう
とかがなくて

休ませる所も ちゃんとあって。

そうですね
このサイドで休ませて。

すいません…。

そうですよね
もちろん最初 けど…。

2周?
はい。

「流す」って どういう表現?

そう 流して…。

タン行って カルビとか
ロースとか行って…。

それでまた タン戻って。

お代わりしちゃうんですか?
そうそうそう。

ちなみに じゃあ…。

炭酸?

泡でお腹いっぱいになっちゃう
とかいうじゃないですか。

もし万が一 ちさ子さんと
プライベートで焼肉行って

俺 初っぱな…。

アハハ…!

<そして いよいよ…>

(諏佐さん) はい ネギ塩タンです。
(副島) ハハハハ…!

(諏佐さん)
お好みでレモン使ってもらって。

<札幌市民が愛する…>

<…が これだ!>

(スタジオ:高嶋) ごま油なの。
(スタジオ:長田) え~?

(スタジオ:西川) ごま油!
(スタジオ:亀梨) …につけて。

(スタジオ:松尾) じらすなぁ。

(スタジオ:西川) これ 既にネギ。

だんだん 目の前の この銀のが…。

(笑い)

この ごま油が?

(諏佐さん) そうですね ごま油は
結構 ひたひたに入れてます。

(副島) すごい こんなに
ひたひたの ごま油と

こんなに 盛り盛りの
ネギ塩は すごいですね。

(諏佐さん) その場であえて
お出しする感じですね。

(諏佐さん)
それでもいいんですけど
うち オススメしてるのは…。

(諏佐さん) そうですね はい。

やっぱりね…。

(副島) そうなんすね。
蒸し焼きね。

(副島) 郷に入っては郷に従え
全部行っちゃいましょう!

うわっ すっげぇネギ!

すいません ちさ子さんに
やらせてしまって。

一番好きな作業だから。
そうか これ 苦じゃないんすね。

<ロースターいっぱいに
敷き詰め

蒸し焼きにすることで…>

これ行けるんじゃないかな。

<では こぼれんばかりの
ネギをのせて>

はい どうぞ!
ありがとうございます。

ぜひ ちさ子さんも。
はい いただきます!

あ~ 行った! お~ 行った!

う~ん! うまっ…。

うまい!
うまいっすか?

ん~! うまっ!

ごま油に ひたひたに
漬かってるんで…。

ごま油 最高に効いてますね。

あと この適度な厚みが

弾力が感じられて
おいしいですよね。

う~ん…。

これは うまいぞ これは。
おいしい。

よかった やる気 出て来ましたよ
ちさ子さんが!

<実は…>

<普段 我々が食べているタンは
この状態だが

これを 切る前に
さかのぼってみると…>

<これが…>

(副島) 皮付きで寝かせる
っていうのは

キムチさん独特な
やり方なんすか?

やってるとこも
あるとは思うんですけど…。

でも やっぱ そこは…。

いい感じ!

<と ここで ちさ子が…>

(副島) あ~ら サンドイッチ!
今 考えたんですよ。

(副島) ネギ塩牛タンバーガーの
出来上がりじゃないですか。

かなりね。
(副島) すごいね この画。

(副島) おっ!

見たことない?
なかなかいいですよね。

素晴らしいです。

<うま味を最大限に引き出した
タンでサンドした…>

いただきます!

<その味は…>

ん~!
いいの?

うん!
ホント。

(副島)
口の中 めっちゃ忙しいんですよ。

ヤバい! ジュルジュル。
いただきま~す。

<最後は ネギ塩牛タンバーガーで
フィニッシュ>

<ということで…>

いや うまそうでしたね。

やっぱり もう ちさ子さんの
あのリアクションが…。

ひと目でわかる?
ひと目でわかりました。

<続いては…>

ホントに。

あら ちょっと立派じゃない?
はい 着きました。

急に立派。
こちら トトリさんでございます。

<1987年創業

札幌焼肉界の老舗…>

<事前に行った…>

(加藤さん) …して出してるな
っていう感じがしますね。

<そんなトトリで…>

<そもそも 「サガリ」とは一体?>

(副島) 知ってる。
え?

ウソ?

<サガリとは 焼肉で
大人気の部位 ハラミと同じ…>

<…の一部>

はいはい。
(板垣さん) 今日…。

(副島) あっ
ひと目でわかるやつですか?

(板垣さん) これが ハラミと
サガリのくっついてる状態。

長いの これがハラミです
真ん中が サガリです。

(副島) え~! じゃ 結構
希少ってことですか?

(板垣さん) そうです。

<お腹側のハラミは
程よく脂がのり

カルビのような肉質>

<一方 背中側のサガリは

赤身のような肉のうま味が>

えっ じゃあ…。

(板垣さん) 有名です。

<古くから…>

<現在 ここ…>

これ…。

ホントだ。

<これを見れば…>

<…を見てみると>

すごっ!
すご~い!

もう これ 断トツだわ。

<そんなサガリの中でも…>

花咲サガリ。

花咲サガリというのが
あるんですよね。

何ですか?

わ~ いいな これ。
うわ~。

<札幌市民が愛する…>

<…が これだ!>

(スタジオ:長田) わ~ いいな これ。
(スタジオ:松尾) うわ~。

(スタジオ:長田)
いや~ この この切り方ね。

<まるで…>

(板垣さん)食べやすくなるように
切り込みを入れてあるんですけど。

(板垣さん)
…ということが花咲サガリ。

(副島) ひっくり返しますか。

うわっ いい色!
めちゃくちゃ いい色!

素晴らしい!

<こちらのサガリも

自分たちでカットして食べる
スタイル>

(副島) いいっすねぇ。

<オススメの塩のサガリを
ポン酢と もみじおろしで>

いただきま~す。

う~ん!
(副島) どうっすか?

あっ 肉々しい。
(副島) ハハハ… めちゃめちゃ

あっさりですね ホントに
うまっ!

<…食感が楽しめる>

<…なんだそう>

(板垣さん) アメリカ産の
最高ランクのお肉を

使わせていただいております。

(副島) あ~ そうか。

肉々しい感じの。
そうそう。

うちの父が好き系。

ちなみに…。

いまだにバリバリ?
そう。

こだわりは ないけど…。

普通に「モ~ウ」っていってる…。

(副島) それは好きじゃないんだ。

何 その…。

…みたいな 「ハハハ!」。

<ということで…>

さぁ ちさ子さん 今度は…。

いい感じじゃないですか。

<繁華街…>

<腰からお尻にかけての
希少な赤身肉…>

<…が凝縮した部位>

<札幌で多くの票を集めた
安くてうまいランプが…>

私は…。

(副島) ハワイ?
はい。

<すすきのにあるお店…>

<この店の…>

こんにちは~。
(副島) お邪魔します。

うわっ わ~ すごい!

すんごい ちょっと…。
(副島) ハワイ感 強いっすね。

すごいですね これ。

(副島) ちさ子さん 見てください
この店員さんの…。

アロハですね めっちゃ…。

(副島) ハハハ…!

この界隈の…。

…みたいな。

(副島) ハハハ…!

<早朝に
お店が満席になるという

世にも珍しい焼肉店>

<このお店の大人気部位…>

いいな!

<札幌市民が愛する…>

<…とは?>

(副島) まんま行っちゃうんすね。
そりゃそうだよ。

美しい!
(副島) アハハ…!

美しい!
(副島) ビューティフル!

これ やっぱり裏っ返すんじゃ
ないですか? 一回 ねぇ。

(副島) あ~! いい色!
そういうことでしょ。

下手したら もういいんじゃ…。
(副島) えっ 早っ。

<北海道産の香り高い
山わさび醤油で

さっぱりと>

(スタジオ:長田)
ちょっと反応 見ましょう。

(スタジオの笑い)

めっちゃおいしいです!
ちょっと…。

全然 赤くない!

すいません はい
ありがとうございます。

めっちゃおいしいよ。

(副島) う~ん!
ねっ?

(副島) う~ん! うまい!
ほら。

やっぱりね 私…。

<そして…>

…を使ってまして。

道産牛メインで仕入れてまして
今日は十勝和牛になりますけど。

…っていうのが
非常に おいしかったです。

<ということで…>

さぁ ということで…。

あと もう一軒行かないと…。
そうですね そうですね。

<ちさ子 お望みの…>

<焼肉には欠かせない部位>

<札幌市民に調査した結果

こちらの5店舗がノミネート>

ちょっと
郊外に離れて来ましたが。

こちらです さんか亭さんです。
さんか亭。

<家族連れから焼肉通まで

幅広い客層で
連日 行列の絶えない…>

<こちらの…>

さぁ ちさ子さん
さんか亭さん ちょっと…。

これまでのが汚いって言ってる
わけじゃないけれども

家族で来たら…。

ハハハ… 言い方! 言い方!

ちさ子さん
さっき言ってましたもんね。

最後シメます やっぱりね。

そうじゃないと
脂ばっかり食べちゃうと

量 入んなくなっちゃいません?

(スタジオ:滝沢) いいな~。

<もみダレに漬け込んだ
濃厚和牛カルビ>

脂がのってるから そうそう…。

(副島) ちさ子さんって でも
全体的に見てると

そんなにガチャガチャは
いじらないですね。

いじっちゃいけないんですけど
私 今ね 大失敗した。

もっと 真ん中に置くべきだった。

(副島) じゃ ちさ子流…。
あっ!

あっ すいません ごめんなさい…。
いいよ 何? 全然大丈夫。

ちさ子流で行くと 真ん中で焼く。

何か数えてます?
火加減だよね 火加減。

さっき置いた時に…。

ハハハ…! はい お皿!
もう? 早いな ホントに。

いや いいと思う。

ありがとうございます 早い。
早くない 早くないよ。

スピード満点。

このまんま。

<その味は…>
うん!

優しめの 「うまい」頂きました。

うまいっすか?
めっちゃおいしいです!

表面をこんがり行った分

余計 おいしさが
感じられると思います。

いただきます。

う~ん!

うん!

これ もう最高!

あ~ 軟らかい! トロトロ!

うまっ!
子供が一番喜ぶやつ。

ちさ子さんの焼き方が
うま過ぎる!

うまいね これね。
外 カリカリ 中 トロトロ。

けどね これぐらいで
私が出してあげると…。

…とかいう人がいるんですよ。

…って。

(西川) デーモン!
閣下以来よ 閣下以来。

<この…>

はい。

(松尾さん) その牛の脂に応じて。

(副島) で 冬は?
(松尾さん) 甘みを少し抑えます。

レモンとかを使って さっぱりと。

知らなかった
冬と夏で変えるのは。

<こちらの…>

ハハハ…!

<というわけで

札幌市民と ちさ子が選んだ…>

<…が完成!>

(拍手)

これ ホントに…。

焼肉ね。

何かホントに…。

…みたいな感じで。
(笑い)

やめて やめて。

全然…。

全然 焼けない!

<それでは
本日 最も印象に残った…>

私の 肉MAP!

(拍手)

(拍手)
おかしいでしょ。

ホントに あの…。

カレンさん いかがでしたか?
(滝沢) 私もホントに…。

(笑い)

<正名僕蔵さんが出演する
日曜ドラマ

『真犯人フラグ』が
今週いよいよ 第1部 最終回>

<帰って来た息子の運命は?>

<驚きの容疑者が浮上!
一体 誰?>

才能にあふれた
10代の女の子たちが

過酷なミッションを勝ち抜き

世界デビューを目指す
サバイバルオーディション 企画でございます。

ぜひ ご覧ください。

<さらに…>

<『ひと目でわかる‼
お楽しみに!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事