🆕南野陽子 22💙「地球まるごと・なるほど・ヒントでどんぶり」📅1989-08-26📝24時間テレビ「愛は地球を救う12」②🆙1440p 60fps



🟣史上最長!31時間放送24時間テレビ「愛は地球を救う12」(新聞ラテ欄)
オープニング・デラックス~地球まるごと・なるほど・ヒントでどんぶり

各局の名物番組をつなげたようなコーナータイトルの下に、各局から報道番組のキャスターが揃いました。小池さんも田原さんも若くて、ここでもナンノさんは肩出しアレンジのシャツでした。
クイズの内容が深刻な現実問題を質していて、編集しながらも考えてしまいました。

🔵CHAPTER   
⚪00:00 1989年8月26日②
⚪00:10 「地球まるごと・なるほど・ヒントでどんぶり」コーナー
⚪02:14 解答者・紹介
⚪12:33 Q:クイズ・フィリピンの島の数はいくつ?
⚪14:50 Q:ハイミー君の日当は?
⚪19:58 ODA NGO について
⚪29:10 Q:日本ではヘルパー1人あたり何人の老人をみているか?
⚪31:04 Q:老人ホームに持ち込める荷物の量は?
⚪32:12 日本の福祉の問題点
⚪39:42 Q:この補助器具は何に使われるのか?
⚪42:57 ナンノさんによる補助器具の紹介
⚪44:50 Q:この補助器具は何に使われるのか?②
⚪48:59 ナンノさん・カンボジア
⚪50:18 Q:カンボジアにはこのほか教科書診察工場はいくつ?
⚪52:41 Q:カンボジアの200万人の子供が亡くなる病気とは?
⚪55:34 総括・援助と福祉の問題点
—————————————————————————>次の動画に続きます。

🟢リマスターVer.1.1

🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤🟤

<南野陽子さん応援コンテンツです>
南野陽子さんのアイドル時代の活躍を知るには、パッケージ化されている映像や音楽だけでなく、当時のタイムリーな話題を豊富に含んだコンテンツが大切だと思いました。唯一無二の彼女の魅力を伝えていきたいと考えてます。

<何といっても番組の映像権利は放送局にあります>
30年以上も前に時間とお金と手間をかけて苦労して録りためたビデオテープは個人の所有ですが、番組の映像権利は放送局にあります。この権利は強力で、申告によりYouTubeでは容赦なく該当動画が削除になり、警告1のペナルティがつきます。そして警告3でアカウント停止という命取りのような大変厳しい処分が待ち構えます。

<登録されたContent IDの範疇で公開が許可されているだけです>
YouTubeでの音楽は、ブロックだけではなく、収益化の制限の条件をつけて公開できるようになってきてます。JASRACと包括契約していることも大きくて、これは画期的なことだと思います。

やがては過去番組の映像についても登録が促進して、ブロックの対象になるかもしれません。音楽のように制限をつけて公開できるようになるでしょうか。いずれにしても番組は制作した放送局が本質の権利を有してます。
現状で番組の一部映像が公開できていることは、一時的な幸いに過ぎず、放送局サイドの大らかな姿勢に感謝すべきことだと思います。

<収益や営利を目的にしません>
YouTubeには、古いTV番組などからの切り取り動画も多くあって、このメディアに華を添えている一面も垣間見れますが、権利者の方々にとっても悩みの種であることも確かだと思います。ブラウン管TVとVHSやベータのビデオカセットの時代の古い映像に限定して、拝借させていただいてます。

<ウォーターマーク>
YouTubeに編集加工して公開するにあたり、出所を明確にしておく責任があると思いました。その印とすべく、映像にチャンネル名を入れたマークを透過して挿入することにしました。

source

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事