ノンストップ!【渡辺美奈代…苦節21年弁当作り終え息子感謝▽世界2位ダンス】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【渡辺美奈代…苦節21年弁当作り終え息子感謝▽世界2位ダンス】[字][デ]

渡辺美奈代…苦節21年弁当作り終え息子感謝▽世界大会2位実力派“鬼シンクロダンス”▽浅草七福神巡り最新スイーツ堪能

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
風見しんご 
虻川美穂子(北陽) 

【コーナーゲスト】
〈BUZZ LIVE!〉
TK/幼なじみダンサー
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ホウレンソウ
  2. aiko
  3. TK
  4. お弁当
  5. ベーコン
  6. 今日
  7. 自分
  8. 一緒
  9. 結婚
  10. 最後
  11. 浅草
  12. 本日
  13. スイーツ
  14. 人力車
  15. 浅草寺
  16. 息子
  17. 鷲神社
  18. RYU
  19. パフォーマンス
  20. 縁起物

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、水曜日。
水曜日はしんごさん

虻川さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

もらってびっくりした&
困ったプレゼントです。

画面上のQRコードから
皆さんぜひ投稿してください。

お待ちしております。
そしてここからは

2分でトキめく!
コレきたスイーツ。

知っているだけで
おしゃれぶれる

ときめき間違いなしの
お取り寄せスイーツを

ご紹介致します。
本日のスイーツはこちらです。

おいしいのに食べたくない?
クリスマスまでずっと楽しめる

映えスイーツです。
一体どんな

スイーツなんでしょうか。
それでは皆さん

ときめきのスイーツ体験へ
スイー、ツー、ワン

召し上がれ!
福岡のスイーツ店、shodai

bio natureの

人気お取り寄せ商品が…。
え?バラバラの輪っかと

茶色い物体?
実はこれ

全てチョコレートなんです。

ではなぜ、クリスマスまで
ずっと楽しめるのかというと

そう、こちらを
組み立てていくことで…。

チョコレートのツリーが
完成するんです。

こちら、クリスマスの
黒いモミの木という意味を持つ

サパン ドノエル ノワール
という商品。

イチゴのクリスピーや
グリーンレーズンが

華やかに彩られたツリーは
賞味期限が

2か月ということもあり
付属の透明ケースに入れて

お部屋に飾ることができるんです。

ひと口食べると、フランス産
最高級チョコレートの

ほろ苦さが口いっぱいに広がる
このツリー。

クリスマス当日まで飾って
インテリアにするも良し

もちろん
少しずつ食べてしまっても良し。

チョコレートクリスマスツリー
サパン ド ノエル ノワール。

皆さん、ときめきましたか?

いかがでしょうか?

≫なるほど、飾って楽しめる。

食べるの
もったいない感じがしますね。

≫本日もスタジオに
ご用意致しました。

なんですが、食べられるのは
1人だけということで

本日も私が
くじで決めたいと思います。

≫素直に女性がいいですよ。
この可愛らしいのを

おじさんが崩すわけには
いかないですよ。

≫そうですよね、確かに。

≫この人にします!しんごさん!

≫自分で言っといて。

ちょっと崩すのが
悪い気もするよね。

もったいないよね。

≫どう食べればいいんだろう…。

≫どこを食べても良し
ということですが

しんごさん、見た目は
いかがですか?

≫そりゃ可愛らしいですよ。
崩したくない気持ちは

よく分かります。
色もクリスマスカラーですし。

≫では、解体してみてください。

≫どこかの輪っかを割る?

そうか、取ればいいのか。

≫家に飾ってあったら最高だな。

≫うれしいですよね。
≫食べた!

≫大人!大人のちょこです。
おいしい。

≫ちょっと
ほろ苦さがありますよね。

≫こちら20日の19時までに
注文すれば

24日までに届くということです。

まだ間に合います。

お取り寄せの場合は
お店のホームページから

ぜひ注文してください。

ということで
今日のコレきたスイーツ

ツリー眺めるのチョコっとだけ
もったいないよねぇ~。

コレきたスイーツでした。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

募集しております。
本日行われる

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さん、ぜひご参加ください。

それでは参りましょうか。

≫いきましょう。
しんごさん、その場で。

おじさんが食べても
全然良かったですね。

似合ってますよ。
≫ちょっと

1人は寂しい感じがする。
≫いきましょうか。

12月15日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫昨日の夜
歌手のaikoさんが

結婚を電撃発表した。

これは昨日、千秋楽を迎えた
ライブツアーの様子を収めた写真。

アンコールまで歌い上げ

会場のボルテージが
最高潮に達したその時

aikoさんは…。

≫と、締めくくりの
あいさつをするかと思いきや…。

≫と、突然のサプライズ報告で

ファンを驚かせた。
お相手は一般の方ということで

去年、すでに結婚していたという。

≫1998年のデビュー以降

「カブトムシ」や
「ボーイフレンド」

「花火」など
数多くの恋愛ソングを

生み出してきたaikoさん。

≫ライブ終了後、ファンクラブに

喜びのコメントを発表した。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫aikoさん驚きの結婚発表。

≫突然ですね。
≫去年、結婚していた

ということですけど、しんごさん
おめでたい話題でね、いいですね。

≫うちの奥さんと娘も

aikoさんの歌大好きで。

自転車で後ろに乗っけて
2人で大きな声で

上から花火を見下ろして~って

朝、幼稚園に行っていたのを
今でも覚えていますよ。

いい歌、いっぱいありますよね。
≫そういう恋愛の歌が

いっぱいあるから

より、相手の方って
どんな方なんだろうって。

年上?年下?とか
いろいろ考えちゃいますよね。

≫そのaikoさんの電撃発表

今朝のスポーツ紙各紙も
報じています。

まずはスポーツ報知です。
ステージでファンに

結婚していたことを報告した
aikoさん。

実は、ライブの
サポートメンバーや

レコード会社の方々も
結婚の事実を知らず

寝耳に水だったといいます。
今回

コロナ禍で歓声が出せないため
来場者は拍手で祝福し

会場全体が温かく
ハッピーな空気に

包まれたそうです。

続いて、サンケイスポーツです。
結婚したことを早い段階で

ライブで報告したかったという
aikoさんですが

コロナ禍で発表のタイミングを
逃したといいます。

aikoさんは
心の底から結婚したいと思う人に

出会うことができました。
これからもたくさんの恋愛の曲を

書きますと
笑顔でファンに報告したそうです。

これからもどんなラブソングを
聴かせてくれるのか

楽しみですね。
aikoさん、本当に

ご結婚おめでとうございます。

≫今回「ノンストップ!」の
インタビューで

息子さんへの愛情を語ってくれた

タレントの
渡辺美奈代さん、52歳。

かつて、おニャン子クラブの
中心メンバーとして

活躍していた渡辺さんも、今は

2人の子供を持つ母親。

そんな渡辺さんが一昨日
あることをブログで明かし

話題となった。
それは…。

≫これまで
21年にわたり続けてきた

2人の息子さんたちへの
お弁当作りの終了。

高校3年生の次男・名月さんが

卒業まで丸1日
学校で過ごすことが

なくなったため
一昨日、作ったお弁当が

最後のお弁当になったのだ。

≫長男の幼稚園入園から
次男の高校卒業まで

毎朝毎朝、お弁当を作り続けた
21年間。

「ノンストップ!」が渡辺さんに
今の心境を伺うと…。

≫会員番号29番。

おニャン子クラブの
中心メンバーとして活躍した

渡辺さん。

1996年に実業家の男性と結婚。

翌年に長男を出産。
2003年には次男を出産した。

この2人の息子さんのために

毎朝5時半起きで
作り続けてきたというお弁当。

SNSにアップしてきた
写真を見てみると

ある日はメインのショウガ焼きに
卵、ニンジン、レンコンなど

彩り鮮やかなお弁当。

また、ある日
お弁当箱に詰められていたのは

パンケーキとフルーツ。
題して、クリスマス弁当。

他にも、王道の焼き鮭弁当に

開けてビックリ
バターチキンカレーなど

バリエーションや
素材にもこだわり

お弁当を作り続けてきた。

≫例えば、ソースの容器に
100円ショップで買った

計量スプーンを使うなど
ちょっとしたアイデアで

自らもお弁当作りを
楽しんでいたという。

更に…。

≫食べ盛りの高校生を
満足させるため

ボリューム満点のお弁当を
心がけてきた。

≫21年間ずっと
勉強し続けてこれた

理由とかって
個人的にありますか?

≫なんでしょう、愛情?

≫息子たちへの愛情を注ぎ続け

一昨日、ついに迎えた
最後のお弁当作り。

その21年間の集大成が、こちら。

お米が隠れるほど
ぎっしりと敷き詰められた

ローストビーフと
飾り切りされた野菜のお弁当。

≫息子さんの大好物だという
渡辺さん手作りの

ローストビーフを

最後のお弁当に選んだという。

≫息子さんからは何か
反応はありましたか?

≫男の子なので
特に言葉はなかったんですけど。

≫そこで「ノンストップ!」は

おせっかいながらも
次男・名月さんから

お弁当を作り続けてくれた
母・渡辺さんへ

メッセージをいただいた。

≫息子さんたちへの
お弁当作りを終えた渡辺さん。

その笑顔はとても充実して見えた。

≫今回は世界大会準優勝の
実力を持つ

2人組が登場!
それが…。

アニメーションダンスユニット
TK。

2歳のころから
幼なじみだという2人の

息の合ったアニメーションダンス。

その名も鬼シンクロダンスで
見る者を魅了し

ただいま人気急上昇中なのだ。

アメリカ・ロサンゼルスで
開催された

世界50都市以上の
トップダンサーが競う

世界大会で
準優勝に輝いたほどの実力派。

先週行われた
今年、TikTokで

最も人気を集めたクリエーターを
表彰する祭典

TikTok CREATOR
AWARD 2021では

見事、ダンス部門の
最優秀賞を獲得。

ダンスのすごさだけでなく
くすっと笑えるコミカルな

TikTok動画でも
ティーンの心を

わしづかみにしている。
今回は2歳のころから

20年以上共に過ごしてきた
2人だからこそできる

息の合った鬼シンクロダンスを
生披露。

世界大会で準優勝に輝いた
至高のパフォーマンスを

見逃すな!

≫すごい!
≫TikTok CREATOR

 AWARD 2021
最優秀賞を受賞した

TKのRYUさんと
ひろとさんに

本日、お越しいただきました。
いかがでしたか?

≫生で見てたら
鬼シンクロ率が。

もちろんぴったり合ってるけど

本当に息遣いまで
ピッタリというか。

2歳から一緒なの?

≫そうですね。
≫2歳から一緒で

よく同じダンスを。
趣味とかいろいろあって。

いや、しんごさん
すごいですね。

≫すごいですよ。
自分も40年近く前

最初にやってましたけど。

あの頃よりもっと進化してるし

力を入れるやつも
力の入れ具合が半端ないもんね。

パン、パン!と力入れるんですよ。
結構疲れるんだよね。

≫めちゃめちゃ疲れますね。

≫アブ、どうですか?

≫何か人間じゃないみたいな

何か、紙というか人形?
すごい不思議な感じでした。

≫やわらかいところと
でも、メリハリがすごいね。

≫今、アニメーションダンスって
いうんだね。

俺らの時は
ロボットダンスだったもん。

≫アニメーションのコマみたいな
感じだからってこと?

≫アニメーションからまねして
動くところから

きてるので
アニメーションダンスと

なっています。
≫最高のパフォーマンスを

見せてくれた
TKのお二人ですが

ひろとさん、22歳
RYUさんが23歳。

2歳の時に出会って
およそ20年間を

共に過ごしてきた
幼なじみです。

日本のみならず
世界でも注目されている

アニメーションダンス
ユニットですが

TKのダンスユニットの
名前の由来は

何でしょうか?
≫もともと中学1年の時に

塾が一緒だったんですけど
その時のお世話になった先生の

イニシャルをとって
TKとしました。

≫2人のイニシャルじゃ
ないなと思って

だから、小室さん
プロデュースなのかなって。

そんなに前に出た名前付けるんだ。

塾の先生の名前だったんだ。
先生、うれしいだろうね。

≫さっそく視聴者投票に
参りましょう。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押していただいて

視聴者投票をお願いします。

TKお二方のどのパフォーマンス

このあと見たいでしょうか?

2人の鬼シンクロダンスが
評価された

世界大会準優勝のダンスが
見たい方は青のボタンを

高速シンクロロボットダンスが
見どころのメディア初公開の

新作ダンスを見たい方は
赤のボタンを押してください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後プレゼント抽選に

ご参加いただけます。
ちょっとだけそれぞれ

どんなパフォーマンスなのか
伺ってもよろしいでしょうか。

≫準優勝したパフォーマンスは
途中で音がピタッと

止まるところがあるんですが

その瞬間に始まるタイミングが
ドンピシャなところに

注目して見ていただいたら。

≫新作のほうは

単純に音がどんどん
細かくなっていくんですが

2人の鬼速シンクロ
ロボットダンスが。

速くなってくると
細かくなってくるんです。

≫速いと難しいよね。
≫後ほど披露していただきます。

ちなみに、お二方
幼なじみとして20年以上

共に過ごす仲ですが
普段の生活とか

例えばシンクロしてるとか
皆さん、知りたくないですか?

≫結構あるんですけど

椅子に座りなおす
タイミングだったり

足を組みかえるタイミングが
一緒だったりとか。

一番驚いたのが
自分と相方2人で

隣に住んでいたんですけど
自分が引っ越したら

そしたら、1か月後に
またその隣に引っ越すという。

≫わざと?
≫たまたまです、偶然です。

≫そんなことないよ!
まあ、生活のリズムとか

一緒だから

同じようなところに
住むのはあると思うけど

隣に住むって
それ不思議だね。

≫でも、双子の方とかだと
ありますよね。

≫でも、コンビを組んでると
そうなってくることがね。

日村と仕事と仕事の間に
別れてご飯食べてたけど

同じようなメニューを食べてたり。

リズムが一緒なんですよね。
求める元とか、趣味が。

背格好も同じくらいだね。

2歳の時だから
もしかしたら1人めちゃめちゃね。

≫もともと、ひろとが小さくて
自分が大きかったんですけど。

≫シンクロしたのかね。

≫すさまじいテクニックを
見せてくださった

お二人なんですけど
お互いがまねすることができない

超高度なテクニックが
実はあるそうなんですね。

まずひろとさんから
お願いできますでしょうか。

≫ボーンブレイクという技を
披露させていただきます。

これ、結構難しいというか

名前をちょっと想像しながら
見ていただいたら

分かりやすいのかなと。

≫関節、やばい!

≫これ、技なのか?

≫それ、肩がめちゃくちゃ
やわらかくないと…。

コキンって裏側にいくみたいな?

≫そうですね。
≫これは練習したら

できてくるものですか?

≫ストレッチで
どんどんやわらかくなるので。

≫俺にも教えてみたいな感じで
教えてもらうことは?

≫自分はもう全然できないです。
≫ちょっとやってみてよ!

≫これでもう…。
≫何やってるの?

≫やらせるから!

≫やっぱやわらかさがね。

≫RYUさんしかできない技は
何でしょうか?

≫僕はパンケーキという技を。

≫どういう技なの?
≫下半身の筋肉を

すごい使うんですが体幹だったり
股関節の筋肉がないと

絶対にできない技です。

≫見せてください、RYUさん。

≫すごい!

パンケーキみたいになるわ。

これ、ひろとはできない?

≫できないですね。
≫今、できんじゃない?

≫やりますか…。
≫テレビならできるかもよ。

耐えられないんだ。

でも、確かに
後ろに重心がかかるから

絶妙なバランスと筋力がいるんだ。

≫素晴らしい技をお二方
持っていますが

実は本日は皆さんにも

チャレンジしてほしい技が
あるそうなんです。

どんな技でしょうか?

≫自分たちのTikTokで
バズった

首振りダンスというものを
何個か用意してきたので

皆さんと一緒にできればと
思っています。

≫皆さん立ち上がっていただいて。

ではTKのお二方
教えてください、お願いします。

≫まず、首を左右に動かします。

そのときに体が動かないように
首が左右に動ければ。

こんな感じです。

これがまず1つ目になります。
レベル1です。

≫笑われてるけど…。
≫そしたら、今度は首を止めて

体だけが。

逆に動いていく感じです。

≫できないな…。
≫そしたら今度は首を回していく。

これも体を止めて
首だけ回します。

≫しんごさん、さすがですね。
≫すごい!首だけ動いてる!

≫今度は首を止めます。

≫これ、難しいわ…。
≫どういうこと?

≫ラスト、最後は
首を回すのを半分だけやったら

今度、体も半分だけ回します。
だんだん下に下がっていきます。

今度、首だけを回します。

今度は、体だけ回します。

最後、首回して、おしまいと。

≫すごい!

≫全部動いちゃう…。

≫難しいですよね。
≫パーツごとに動かすってすごい。

≫皆さんのを見ていただいて
どうですか?

≫まあ、できてはいたかなと。

≫三上さん首残して
体だけ動かすのうまかったね。

≫首残して?

≫下手くそか!

≫先ほど募集した
視聴者投票の結果です。

視聴者の皆さんが見たい
パフォーマンスは

≫本日のBUZZ LIVE!は

アニメーションダンスユニット
TKのRYUさんとひろとさんに

お越しいただいています。

それでは、世界大会準優勝した
ダンスを披露していただきます。

スタンバイのほうを
お願いします。

≫楽しみだね。

≫それではTKのお二方による
スペシャルパフォーマンスです。

どうぞ!

≫すごい!

シンクロ率、ボーンブレイクも。

すごいですね。

コミカルな部分もありながら

スピードも変わったりして。

≫最初に言ってたとおり

途中で結構な間があって
そこ、よく合わせられたね。

≫めちゃめちゃ練習しました。

≫1、2、3くらいの
間かと思ったらもっとあった。

≫あと1回
すごい技ありましたね。

あれ、何ていう技?
≫何ていうんですかね…。

≫組体操みたいな。

≫タイミングが合わないとね。
≫支え合い助け合いとかね。

≫ダサい名前だな…。
≫では、将来に向けての夢を

最後に聞かせてください。

≫自分たちの
単独ライブを開催したいなと

思っていまして
地元が横浜なんですが

横浜で一から
世界観を作り上げたショーを

皆様に見てもらえるように
頑張って活動します。

≫それってどういう?
1時間半とか踊りっぱなし?

≫そうですね。
≫そんなのやったら

死んじゃうぞ!大丈夫?
すぐできると思うけどね。

≫見たいですもん!
≫単独ライブも

楽しみにしたいです。
本日のBUZZ LIVE!は

TKのRYUさん
ひろとさんでした。

ありがとうございました。

≫人力車で行く
浅草七福神巡りの旅。

密を避けて
開放的に観光ができると

今、大注目の人力車。

虻ちゃんはベテラン車夫
沼沢さんの案内で

浅草の七福神巡りを体験中。
浅草の七福神は

寿老人と福禄寿が
それぞれ2か所に

祭られているため
参拝する場所は9つ。

前回までに
6か所をお参りしたので

今日は残り3か所を巡ります。
早速、出発です。

≫見えてまいりました。

≫何だこれ、すごい!

≫到着したのは長寿の神様
寿老人が祭られている

鷲神社。

≫すごい、派手!きれい!

≫鷲神社の名物は
福をかき込むといわれている

縁起物の熊手。

毎年11月の酉の日に開かれる

年中行事、酉の市で
知られています。

毎年およそ80万人が
訪れるという鷲神社の酉の市。

威勢のいい手締めの音は
浅草の風物詩の

1つになっています。

≫11月の酉の日に

行われているお祭りが
鷲神社の酉の市でして。

ですから一から二の間でしか
こういう状況は見れないですね。

それ以外、全て外しますので。
≫普段はないんですか。

≫この日は、2日後に控えた
酉の市に向け

まっさらな熊手を
所狭しと並べている最中。

明るい中
まだ混雑していない状況で

真新しい熊手に囲まれる体験が
できるのも

この時期だけ。
更に…。

≫こちらは、鷲神社の本殿に
鎮座する縁起物なでおかめ。

≫おでこをなでますと
賢くなったりですとか

場所によって
ご利益が変わります。

≫ご利益にあやかりたい
場所をなでて

お参りしましょう。

≫お邪魔致します。

木だ!木ですよ、これ。

≫口は災いの元といいますからね。

しっかりお願いしましょう。

実は、鷲神社にはもう1つ

運気アップの
超縁起物があるということで

社務所の中へ。

≫下を見ていてくださいね。

そのまま左の上をご覧ください。

そのまま上を
ぐっとご覧いただいて。

≫うわ!すごい…。

≫こちらが鷲神社名物

日本一、大きな熊手。

高さ5.8m
幅4.45mの中に

あらゆる縁起物が
これでもかと詰め込まれた

縁起物の中の縁起物。

30人の職人さんが
1か月かけて

作り上げたという熊手なんです。

≫虻川さんがすごいしか

言葉が出てこないのも
重々分かります。

≫あらゆる福を
一気にかき込めそうですね。

≫駅ですと1駅ですが

歩こうと思えば全然歩けます。

≫相当走ってくれてますね。

≫ちょうど真正面に。

≫あった、本当だ。

≫こちらは飲食店のプロ御用達の
かっぱ橋道具街。

およそ800mの間に
厨房機器から調理器具

食品サンプルまで専門店が並び

観光客にも人気のエリアなんです。

≫武家屋敷がそうでして

その武士の方々が
今でいいますと内職で

かっぱを作っていたそうで。

それを橋の辺りに欄干に

かけて
乾かしていたというところから

合羽橋という説と

実際にかっぱが、いろいろ
この街づくりに

協力したところから

かっぱという説が。

≫合羽橋の由来は
雨がっぱか生き物のかっぱか

夢がありますね。

≫人力車でここを通るとは。

≫かっぱ橋道具街から
裏の路地に入ると

目的の、こちらの神社。

≫こちら稲荷様です。
お稲荷様です。

≫こちらでは
金運や長寿にご利益のある

福禄寿にお参りができます。

戦後、再建された拝殿に
福禄寿が祭られていました。

長寿のシンボル、鶴を横に従え

豊かな白いひげを蓄えた

≫人力車で行く!浅草七福神巡り。

いよいよゴール
浅草寺へ向かいます。

≫言葉遊びですね。
≫どぜう。

≫どじようと。
4は縁起悪いです、死ですので。

ですから3文字にして
どぜうと。

≫時代が変わっても
昔ながらの文化が

根付いているのが浅草なんですね。

≫そして
左側に雷門という形になります。

≫ついた!

≫浅草神社の恵比寿様から始まり
8か所の七福神を巡って

雷門まで戻ってきました。

≫あららら…?
≫では、お参りしましょう。

≫浅草寺の境内では

三社祭の氏子である
44か所の町内会以外の

はんてんは隠して歩くというのが
沼沢さん流の礼儀なんだそうです。

≫こちらは明治35年創業の
和菓子屋さん。

≫懐かしい。

やっぱり大人気ですよ。

≫浅草は昔懐かしい和菓子など

変わらぬ味に
出会えるのも魅力ですが

実は、最新のおやつが
あるそうなんです。

≫フルーツサンド!

≫よくご覧いただきますと。

≫ビーガン
ベジタリアン対応?

≫浅草寺の通りで
最近、注目されているのが

こちらのフルーツサンドのお店。

≫こんな可愛らしい
フルーツの中に

雷門のシールが
バーン!って貼ってある。

これなんで、浅草で

可愛らしいフルーツサンドを
やろうと思われたんですか?

≫うちのお店はビーガン
というのが一番のポイントなので。

≫断面が美しい
こちらのフルーツサンドは

クリームに
乳製品ではなく豆乳を使用。

多くの外国の方にも
食べてもらいたいということから

販売されているそうです。

≫いただきます。

≫確かに生クリームの
風味なんですけど、軽い!

≫昔ながらのものが
多く残る浅草にも

新しい風が
吹いてきているんですね。

ヘルシーなフルーツサンドで
おなかを満たし

いよいよ…。

≫日が落ちると
浅草寺はライトアップされ

昼間のにぎやかな姿とは
また違った

厳かな雰囲気に。

≫ちょっと雰囲気が
少し変わりますよね。

≫川が流れて。水が流れて。

初めて来ました
こういうところ。

≫現存する中では
都内で一番古いはずです。

今、一般の方はこれを上ることは
できないんですが。

こういうものが
残っているというのは

実は珍しいです。

≫戦火を逃れた貴重な
石の橋の先にあったのが…。

≫こちらが
ようごうどうと読みます。

≫影向堂には
七福神巡りの最後、大黒天が。

残念ながら
中の撮影はできないため

虻ちゃん1人でお参り。
≫いかがでしたか?

≫言い方が合っているか
分からないですけど…。

≫おしゃれな黒くて、金で

描かれていて。おしゃれ。

≫浅草寺の大黒天様は

確かに、おしゃれな感じが
あるかもしれないですね。

≫これで9か所ある
浅草七福神全てに

お参りすることができました。

≫浅草七福神いかがでしたか?

≫私、勉強不足で
知りませんでして。

すごくいい1日でした。

≫ありがとうございます。

≫人力車で行く
浅草七福神巡りの旅。

たくさんの縁起物に触れ
1年の締めくくりができました。

≫七福神巡りの旅

縁起がいいよね。いいね。

≫あと、とにかく
走ってくださいました、沼沢さん。

最初、私
自分だけゆったりして

申し訳ないと思ったんですけど
沼沢さんが

楽しんでくださることが
私の楽しみみたいなことを

言ってくださったので
じゃあ、私も楽しもうと!

≫慣れてくる?
≫慣れてきましたね。

≫最初、申し訳ないみたいなね。
≫すみません、自分だけって

思うんですけど

それを楽しんでくださいっていう
沼沢さんのガイドがあったから

また更に楽しめました。

≫浅草というと
浅草寺、仲見世通ってね

それだけで行った気になるけど
これを見せてもらうと

もっともっと楽しめるところ
いっぱいあるんだなと。

≫人力車で行く浅草七福神巡り
今日がラストということで

虻川さんが回ったコース
こちらです。

鷲神社から飲食店のプロ御用達の
かっぱ橋道具街

福禄寿が祭られている
矢先稲荷神社

そして最後に
浅草寺を回りました。

他にも立ち寄った場所が
あったそうですね。

≫途中、もんじゃ焼きを
お持ち帰りできるお店にも

寄ったんですよ。
もんじゃなんですけど

それをたこ焼きみたいに
パックに入れて持ち帰って

それで人力車の上で食べていいと。

≫水曜日は
検索!きょうのおしゃレシピです。

今日もよろしくお願いします。

早速ですが今回のテーマは
ホウレンソウです。

この時期、ますますおいしくなる
野菜ですが

いろいろな食べ方が知りたいと
検索数が

上昇するんです。

そこで今回は
ご飯が進むホウレンソウの

ガッツリおしゃレシピを

2品、ご紹介します。
まずひと品目はホウレンソウと

ベーコンのぐるぐる肉巻きです。
クラシルでの

お気に入り件数が多い
大注目のレシピなんです。

では、作っていきましょう。
まず、豚ロース肉の上に

塩ゆでしたホウレンソウを
広げます。

そして、この上に
ベーコンをのせて

一緒に巻いていきます。
これが宮澤’s CHECK。

今日のチェックポイントは
ベーコンを巻いて

食べ応えアップです。

今のは何ですか?
≫いや、まねです。

≫出っ歯?
≫いやいや、嘘です。

≫ホウレンソウと豚肉だけでも
おいしんですけど

ベーコンを入れますと
パンチも出ますし

ベーコンの燻製の香りも
プラスされていいですよね。

このように6個作ってください。
ではこれに片栗粉を

まぶしていきます。

それでは、焼いていきましょう。

フライパンにはサラダ油が
熱してあります。

こちらに巻き終わりを下にして
並べていきます。

≫片栗粉は
そのぐらいでいいんですね。

完全に全部を
コーティングするというよりも。

≫いや、全部ですよ?

≫ああ、全部ですか…。

振る感じかと思った。
≫振りかけるくらいじゃなくて。

≫おうちではきちんと

全体にまぶしてください。

ちょっと手間を
省いてしまいました。すみません。

リズムを大切にと。

≫おうちではきちんとって
テレビのほうが

きちんとやってもらいたいけどね。

≫厳しいですね、設楽さん…。
≫いや、疑問に思ったんで。

すみません。

≫ところで
ホウレンソウは皆さん

どのように食べますか?
≫バターでソテーしたりとか

おひたしもおいしいしね。

いつも
足りなくなっちゃうんですよね。

もっといっぱい食べたい。

≫おみそ汁ですかね、シンプルに。
≫おみそ汁、私も大好きです。

ホウレンソウといえば
クリームパスタやグラタンなど

クリームと相性がいいイメージが
ありますけれども

クラシルでは他にも
下ゆでしたホウレンソウと

ベーコンを一緒に炒めた
簡単チャーハンや

ホットケーキミックスを使った
スモークサーモンとチーズの

甘くないパウンドケーキなど
さまざまなホウレンソウレシピが

あるんです。
≫色がいいですよね。

見た目もおいしそうになる。
このように

焼き色がついてきましたら

ふたをして中火で3分ほど
蒸し焼きにするんですが

すみません、時間がないので
差し替えます。

≫差し替えます。

≫そんなに歯、出てますかね?

3分ほど蒸し焼きにしたものが
こちらです。

これで余分な脂を
取り除いていきます。

≫お弁当のおかずとかにも
いいよね。

≫巻くやつって映えますよね。
子供も喜んで食べてくれる。

≫絶対おいしいよね
豚肉とベーコン。

≫味付けをしていきますが
今日使うのは

焼き肉のタレだけなんです。
簡単ですし

みんな大好きな味ですよね。

≫巻けば終わりですもんね。

≫タレは
いっぱい入っているもんね。

≫思ったより簡単に作れるんだ。
≫全体に絡んだら

完成です。
試しに1つ切ってみましょう。

断面、このように。
色合いがきれいですね。

≫目が回っちゃいそうですね。

≫盛り付けていきましょう。
器にはベビーリーフが

盛ってあります。

≫今日は。ご飯が進む
ホウレンソウの

ガッツリおしゃレシピを
2品ご紹介しています。

では、まずは1品目。
ホウレンソウとベーコンの

ぐるぐる肉巻きです。
皆さんには別で作ったものを

ご用意しております。
お召し上がりください。

≫おいしい!間違いないね。

ベーコンあったほうが
味に深みというか。

いいですね。

≫本当に
焼き肉のタレだけですからね。

≫複雑でいろんな味がする。

≫これ、お弁当間違いないですね。
≫入っていたらうれしいですよね。

≫多分、渡辺美奈代ちゃんも
作っていたと思います。

≫では続いて2品目は
たっぷりホウレンソウ入り

キーマカレーです。
こちらも

召し上がってみてください。
≫いいですね。

ホウレンソウのカレー。
≫カレーにも合いますよね。

≫あ、おいしい!

確かにトッピングで
ホウレンソウとか

ありますからね。合う、合う。
≫実は野菜ジュースを使って

簡単に
深みのある味にしているんです。

≫全然分からない!
≫作り方を見ていきましょう。

フライパンにサラダ油を熱し
豚ひき肉を炒め

お肉に火が通ったら
ニンニク、ショウガを加えます。

更に、カレー粉
塩を加えて炒め合わせ

そこに野菜ジュース
下ゆでしたホウレンソウを加え

8分ほど加熱したら
ご飯にかけて完成です。

皆さんも
ぜひ、試してください。

今日ご紹介した
ホウレンソウとベーコンの

ぐるぐる肉巻きの詳しい作り方は

「ESSE」1月号の
182ページに掲載しています。

それ以外は
クラシルをご覧ください。

ただいま、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に

こちらの「ESSE」オリジナル
お財布ショルダーバッグを

プレゼント致します。
2色からお選びいただけます。

≫千葉県の方。

職場で
ボウリングの話をしていたら

年配のスタッフが
私がボウリング好きだと

勘違いし
使っていたボウリングの球を

プレゼントされました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事