ノンストップ!【お取り寄せ年越しそば絶品カモせいろ値段▽生中継ホテルガチャ】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【お取り寄せ年越しそば絶品カモせいろ値段▽生中継ホテルガチャ】[字][デ]

お取り寄せ年越しそば絶品カモせいろ値段は▽生中継ホテルガチャ何当たる?お得中身▽女優モデル集結授賞式リンゴも登場

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
大久保佳代子(オアシズ) 
井戸田潤(スピードワゴン)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ユズ
  2. カブ
  3. 井戸田
  4. 今回
  5. お取り寄せ
  6. 今日
  7. 缶詰
  8. 更科堀井
  9. パスタ
  10. ハウマッチ
  11. 設楽
  12. 大久保
  13. 飯尾
  14. お値段
  15. 今年
  16. 歴史
  17. ホテルガチャ
  18. リンゴ
  19. 気持
  20. 人前

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日木曜日。木曜日は
大久保さん、井戸田さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

もらってびっくりした&困った
プレゼントです。

画面上のQRコードから
皆さんぜひ投稿してください。

お待ちしております。

そして、ここからは
2分でツウぶる!コレきたワード。

私、三上がSNSでバズった
トレンドワードについて

2分でツウぶれる知識
教えていきます。

今日のワードは、こちらです。

2歳児にバレると
無限におかわりされてしまうので

リンゴジュースには
自我を失ってもらった、です。

コレきたワード史上
最も長いワードになるんですが

現在、17万件以上の
いいねがついているんです。

では、リンゴジュースの自我
何なんでしょうか。

皆さん、分かりますか?

≫リンゴっぽさを
なくすんでしょうね。

だから、酸っぱくしたりとか。

≫更にね。

≫フルーツを何か混ぜちゃうとか。

≫リンゴジュース自体の味を
変えちゃうんですか。

≫おいしすぎて
おかわり、おかわりって言うから

からしとかワサビとか
入れるのかな。

≫乱暴!
色じゃないですか。リンゴの色を

ちょっと変えて。

≫ブドウとかね。

≫簡単に、パッケージのリンゴを
剥いじゃって

お子さんから見えなくする。

≫どうやって自我を
失ってもらったんでしょうか。

このように
自我を失ってもらったんですが。

≫牛乳のパックに。

あれ、当たったんじゃない?
≫井戸田さん、大正解なんです!

≫今日、調子いいぞ。
≫この牛乳パックの中は

このようになっております。

紙パックのリンゴジュースに
牛乳パックをかぶせて

自我を失わせた
ということなんです。

投稿したのは
2歳の息子さんのママ

ごはんさんで
普段からジュースは

外出時に特別ねと言って
飲ませているので

自宅の冷蔵庫で見つけたら
無限におかわりしてしまうと思い

このようなカムフラージュを
考えたということです。

井戸田さん
今日は調子いいですね。

≫本当に、今日はハウマッチ
よろしくお願い致します。

ハウマッチを今日
やりに来てますので。

≫コーナーが
変わっちゃいましたが…。

ということで
この話題が上がった時は

息子思いの
アッパレ(アップル)な

ママだよね。
≫アッパレ、アップル…。

≫コレきたワード、皆さん
ぜひ押さえておいてください。

≫みんな調子いいよ。

≫今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。
このあと行われる視聴者投票に

ご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さん、ぜひご参加ください。

それでは参りましょうか。
≫12月16日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫おいしいものの
お値段当てまSHOW!

いただき!ハウマッチ。

今回、お値段を当てていただく
お取り寄せグルメは

1年の最後を飾るのに
ふさわしい美食

年越しそばにもぴったりな
鴨せいろです。

今回の味をお届けするのは
江戸時代に創業し

230年以上の歴史を持つ
老舗そば店、更科堀井。

その9代目となる
堀井良教さんです。

≫2015年には
ミラノ万博に参加するなど

国内外にそばの魅力を
発信し続けている堀井さん。

230年もの深い歴史がある味を

ご自宅でも味わってほしいと
今年2月から始めたのが

看板メニューでもある
鴨せいろの通信販売でした。

その時こだわったのが
屋号にもなっている更科を

おいしくご家庭に届けることです。

更科とはそばの名称で

そばの実を製粉した時に
最初に出てくる更科粉と呼ばれる

色の白い貴重なそば粉を
原料として

作られているおそばのこと。

皆さんが思うおそばとは少し違う
高級感あふれる

白い麺に仕上がるのが
特徴の1つで

更科堀井では
一般的なもりそばよりも

100円高い価格で
販売されています。

その食感はというと…。

≫そんな更科そばに
合うとされているのが

麺に絡みやすいおつゆです。

≫うちは本節、いわゆる
ほんがり節しか

使っていないんですね。
いわゆるうまみがすごい強い

節を使っているんですね。
しょうゆをたっぷり入れる。

みりんと砂糖で

味をつけることで、コクのある
江戸前の

おつゆに仕上がってございます。

≫江戸時代から親しまれる
おつゆに

更にうまみを重ねていくのが
甘い脂が特徴の鴨。

やわらかい肉質に
こだわっているため

国産の鴨を
厳選して使用しています。

こちらは皮目から焼いていき

ミディアムレア程度に仕上げます。

その鴨と相性抜群の具材が、ネギ。

更科堀井では
古くから受け継がれてきた

江戸千住ネギを使っています。

その特徴は
身が締まっていて形が崩れにくく

メロン以上の糖度があること。

火を入れることで味を引き出した
鴨とネギは

そのまま、おつゆにドボン。

更に焼いた際に出てきた
うまみたっぷりの油を注ぎ

麺に絡みやすいおつゆを
仕上げると

230年もの歴史の中で
大事にし続けられたお味

鴨せいろが降臨。

≫では、ここでハウマッチ。

今回お値段を当てていただくのは
230年以上の歴史を持つ老舗が

大事にし続ける味、更科堀井の
半生そば冷凍鴨せいろです。

ここからはお値段のヒントを
ミスターハウマッチ

ハリー杉山と

Check it out!
≫Welcome

to the
how much show!

本日、皆さんに
当てていただきたい

お取り寄せメニュー
フロム江戸時代!

鴨、鴨、鴨、鴨せいろ!

食べていただきたいのは
江戸時代に創業し

徳川将軍たちにも
そばを届けていたという

更科堀井の看板商品
鴨せいろです。

約230年以上の歴史の中で
大事にし続けてきた

良いことも悪いこともあった

今年1年を総括していただきたい
まさに年越しそばにぴったりな

ひと品ですが

皆様年越しそばに関する
ちょっとした思い出、こだわり

何かあったりしますかね。
≫毎年、毎年泣きながら

そばをすすって。
≫泣きながら?どうしたんですか。

心配ですよ。
≫やっぱり、ありますよ。

井戸田さんなんかと
年越しそばを

食べたことあるよね。
≫ありますよね。

独りのおじさんなのでね
お邪魔させていただいて。

≫煮込みそばにするんですよ。
夕方からお鍋をしてね。

≫締めで!

≫年越しライブに
井戸田さんが遅刻するっていう。

≫最悪!
≫うまい、うまいって食いすぎた。

≫年越しのカウントダウン
俺、間に合わなかったんだよ。

≫若い時にね。
大好き、鴨せいろ、鴨南蛮。

≫大久保さんも?
≫私は、ここ最近

確かに大晦日って
鍋とかすき焼きとか

食べるじゃないですか。

そばまでおなかに余裕がないから
結果、買ってはあるけど

正月2日に食べるみたいな。
ずれ込んじゃう。

食べてないな、最近。

≫皆さんに
当てていただきたいです。

ちなみに、井戸田の師匠は
今回が

年内の最終戦となりますけど
現在、記録更新中です。

連敗記録17ですが
意気込み、いかがでしょうか?

≫今日は18にする気なんて
一切ないから!

≫一度も当ててないんだよね。

そんなこと、逆に難しくない?

≫普通の生活の感覚が
おかしいって

私は見ていますよ。
金銭感覚がずれているから

今、この感じなのよ。
≫今年のうちに

巻き返しますよ!
≫では、決めていただきましょう。

お願い致します。

まずはお取り寄せの中身から
いきましょう。

What’s inside?
中身は、こちらです。

≫今回、お値段を当てていただく
半生そば冷凍鴨せいろの

お取り寄せなんですが
半生というのは

生麺と乾麺のちょうど間くらいの
麺なんですね。

なので、お店で出されるような
味を楽しむことができるんです。

しかも、この麺
作られてからおよそ3か月

保存できますので、今買えば

年を越えても大丈夫なんです。

では、内容量を見ていきましょう。

全ての材料2人前ずつ届きます。

ポイントとなる鴨肉
60g入っていまして

こちらの鮮度を保つため
商品の発送は

冷凍で行われます。

更に、今回
送料は別となっております。

≫それでは、ここからは
最初のヒント参りましょう。

お取り寄せではなく
イートインになるんですけども

そのメニューは230年以上
守り続けられている

伝統のさらしなそばのもり。

そして今回お値段を
当てていただく

お取り寄せと同じく
さらしなそばを使った

鴨せいろになります。
こちらの具材ですが

鴨肉、つくね、白ネギ、三つ葉

ユズの皮。厳選された具材で

いっぱいだという
素晴らしいひと品。

それでは、師匠
それぞれ

おいくらだと思いますか?
≫さらしなが1600。

鴨が2000。

≫まずは、こちら

970円でございます。

しかし、鴨せいろにご注目。

2140円となっています。

お店とお取り寄せの違い。

まだまだ喜ばないでください。

具材のつくねと三つ葉が
ついていないんです

お取り寄せのほうは。
そちらのほうご了承ください。

更に、ご自身で
おそばをゆでて

おつゆを準備いただくなど
ご自身で調理していただく

セットになります。
≫では、ここで

ファーストインプレッションです。

更科堀井の
半生そば冷凍鴨せいろの2人前の

お取り寄せ、お値段を直感で
答えていただきます。

こちら送料は含まれておりません。

≫いきましょう。
いただき!ハウマッチ!

ファーストインプレッションです。

≫今回も食べられるのは最も近い

お値段を答えた方
お一人だけです。

同じ金額や
正解との差が同じだった場合は

じゃんけんで
決着をつけていただきます。

≫つくねとかが
入ってないんだもんね。

≫ファーストインプレッション
書いてください。

≫ネギも入ってないんだよね。
≫ネギではなく三つ葉とつくねが

入ってないですね。

≫では、お時間と
させていただきます。

一斉に
ファーストインプレッション

オープン!
設楽さんが4000円

大久保さんが3000円

井戸田さんが4200円。

三上アナが2900円と
なっております。

では視聴者の皆さん、お手持ちの
リモコンのdボタンを押して

スタジオの誰が食べられるのか
投票してください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後表示される

QRコードを
スマホで読み取っていただき

クオ・カード ペイの
プレゼント抽選にご参加ください。

応募は1日1回可能です。
では、最高額が

井戸田さん4200円。
≫まず2140円で

これは最初なので
様子見ということで

とりあえず、何となく倍の設定に。

≫最低額が三上アナですかね。
2900円。

≫いいですよね。
大体1500円ぐらいの計算で

3000円ちょっと切ったほうが
お買い得感が出たので

切って、2900円にしました。
≫お二人の差が

1300円となっております。

≫続いて
ビッグヒントいきましょう。

お取り寄せのお値段となります。

ご紹介するのはお店自慢の
更科そばの

お取り寄せ。
更科そばに合わせて

すっきりとした味わいの甘口つゆ。

もりそばの場合には
こちらがオススメだという

辛口つゆが使い分けられる
4人前のセットです。

4人前プラス甘口つゆ
辛口つゆとなりますけど

設楽さん
おいくらだと思いますか

4人前です。
≫単純に、3800円くらい。

≫3450円です。

いいところいっていますね。
≫ヒントのおさらいです。

≫おさらい、見ていきましょう。

参考価格はご覧のとおり。

ここから読み取れるのは
何だと思いますか。

≫だまし合っても
話し合ってもOKですが

一番下のハリーズヒント。

お取り寄せの半生更科そば詰合せ

単純計算したところ
1人前862円となっています。

こちらをお店でいただくと
970円となります。

108円の差額があります。

皆さん、この数字を
どういうふうにみるのか。

これが皆さんの運命の鍵を
握っています。

具材の違いなども
見ていただいた

その差を考えての
最終ジャッジをお願いします。

≫えー分かんなくなったんだけど。

≫では、推理はここまでと
させていただきましょう。

ファイナルジャッジと
参りましょうか。

更科堀井の半生そば冷凍鴨せいろ
2人前のお取り寄せ

お値段、一体いくらなのか
もう一度フリップに

お書きください。
≫いただき!ハウマッチ。

ファイナルジャッジです。

師匠のビクトリーを
信じてますけど

皆さんの総合的な成績を
もう一度見ていただきましょうか。

キング・オブ・ランチタイム
設楽さん、11勝。

今日という日も
ビクトリーを勝ち取るのか?

続いては、オオクボーノ!
ボーノ様、10勝でございます。

勝つんでしょうか。
引き続き、真奈様、三上アナ。

9勝です。
そして、井戸田さん。

ラストマッチ、大金星
生まれるんでしょうか。

≫扇子持ってた。
≫皆さん、考えてください。

井戸田さん、書いてください。

≫書いてくださいって…。

≫ではお時間です。

皆さん、ファイナルジャッジ
一斉にオープン!

井戸田さん、年内ラスト。
出ました、出ました。

≫設楽さん3400円

そして、大久保さんも3400円。

井戸田さん、3800円。
三上アナが3300円

ということになっています。
≫微妙な戦い…。

大久保さんと
もし当たったらじゃんけんか…。

でも、上だったら井戸田さんか。

もうちょっといくかなと
思ったけど

ヒントで
結構抑えているんですよね。

鴨南蛮、鴨せいろって
ちょっとお値段いきますからね。

でも、どんぴしゃ
きそうな気がしますね。

≫私も全然自信あります。

≫大久保さんも
設楽さんと同じですが。

≫1800円にしたんです
つくねを抜いてね。

そこからお取り寄せで
108円を引いて

1700円計算ですよね。
いろいろ考えました。

≫この辺で落ち着きますよね。
≫井戸田さん、3800円。

≫さっきのさらしなのヒント。

お店よりも
ちょっと安くなってというので

2100円で

あのヒントを本当に純粋に
受け止めてこれにしました。

一番上だったら
俺がもらえますね。

≫いただき!ハウマッチです。

今回お値段を当てていただく
お取り寄せは

江戸時代に創業し
230年もの歴史を持つ

更科堀井の看板商品、鴨せいろ。

設楽様が3400円。

オオクボーノ様、3400円。
井戸田様、3800円。

そして三上アナが3300円と
予想されました。

3600円以上になると

井戸田様の勝利になると
思われます。

≫では視聴者の皆さんの投票結果
こうなりました。

≫割れてます。

≫これは、これは、これは…。

≫では、食べられるのは
たった1人でございます。

ハリーさん
正解発表お願いします。

≫それでは
回れ、運命のルーレット!

まずは一の位が0

十の位が0

続いて、千の位は3。
ファイナル、百の桁が…

3500円!

じゃんけんタイムでございます!

≫やっぱ、いい読みだったんだな。
≫惜しかったですね、師匠。

≫それでは勝負を
決めたいと思います。

≫井戸田さんは
もう終わったんだね。

今年の戦いは全て負けたと。

お疲れさまでした。

≫では、じゃんけんに
いきたいと思います。

コールは設楽さん、お願いします。

≫最後じゃない、まだ。

絶対勝つ!

≫やったー!

≫大久保さん、お見事!

勝った!

≫パーとグーで、グーで負けた…。

≫気持ちいい、勝った!

≫おめでとうございます!

大久保さんには
230年もの歴史を持つ

更科堀井が大事にし続ける味
鴨せいろをご賞味いただきます。

美しく輝く白いさらしなそば

ほのかな甘み
そのベストパートナーの

鴨のうまみたっぷりのおつゆ。

大久保さん
召し上がってください。

≫朝からはしゃぎすぎた…。
酸欠だ…。

≫急いで、そばすすってください。

≫相当、魂込めたな。

≫いただきます!

おー!鴨!

おつゆがやっぱり最高にうまい。
おだしが。

脂がのっていて
まとわりついてきて。

ちょっと飲んじゃいましょう。

これはおうちじゃ作れないわ。

うわ、鴨!

≫おいしそう、いいなあ…。

はじけ飛んでる!いいなあ…。

≫最高!
≫こちらの更科堀井の

半生そば冷凍鴨せいろは

更科堀井の公式サイトから
お取り寄せ可能です。

注文が混み合う
可能性がありますので

予めご了承ください。
≫いただき!ハウマッチ

また次のごちそうメニューで
お会いしましょう。

オオクボーノ様
おめでとうございます。

そして、井戸田さん
残念です…。

≫今年1年、お世話になりました。
ありがとうございました。

2021年、終わりますんで
2022年、皆さんにとって

素晴らしい年になるように。
≫早い締めだな。

≫昨日夜9時。

「ノンストップ!」のカメラが
捉えたのは

東京スカイツリーの
足元に位置する

商業施設、東京ソラマチで
何やら準備を進める男性。

≫設置していたのは
ガチャの機械。

実はこれ、今日から始まる
とてもお得な

サービスなんです。

≫その名もホテルガチャ。

お値段は1回5555円と
なかなか高価ですが

なぜお得かというと…。

≫そう、ガチャの中に
入っているのは

全国にある東武ホテルグループの
ホテル宿泊券10プラント

都内にある
レストランの食事券6プランで

ハズレなし。

しかも、全て
5555円以上のお値段なので

絶対に得するガチャなんです。

都内のホテルだけでなく
日光の名門ホテルや

仙台、札幌のホテルも
プランに入っています。

随分太っ腹ですが
なぜ5555円なのかというと…。

≫ということで、先ほど
始まったばかりのホテルガチャ

現場はどうなっているのか。
フジテレビ新人アナウンサーの

小室さん!

≫おはようございます!
先ほど10時から

ここ、東京ソラマチ3階で
始まりました

ホテルガチャ、見てください。

奥にガチャガチャがありまして

続々と皆さん、ガチャガチャを
回し始めております。

皆さん、一喜一憂しております。
そして、こちら人気なんですが

本当でしたら9時から
整理券が配り始められるところ

何と、想像を超える
900人以上もの方が

集まりまして

1時間繰り上がった8時から
整理券が配り始められました。

500枚の整理券が
あったんですけど

開始20分で全て配布し終えた
ということなんです。

それほど人気な
ガチャガチャとなっております。

今回は、ホテルガチャを
すでに引き終えたという

サガネさんに
お越しいただきました。

一番早い人が4時半から
並ばれたと。サガネさんは

何時から並ばれたんですか?
≫5時10分に来ました。

≫どちらから
お越しいただいたんですか?

≫今日は蒲田から来ました。

≫早い電車に乗って
ということですか。

≫はい。
昨日の時点で調べて

始発で来ました。
≫外、寒くなかったですか?

≫すごく寒かったです。

≫防寒対策をしっかりして
楽しみにして

並んでいたということですか。

今回、ちなみにガチャガチャ
どんな内容だったのか

教えていただいても
よろしいですか。

浅草・川越・和光市東武ホテルが

当たったんですね!
おめでとうございます!

≫ありがとうございます。
≫こちら、参考価格が

1万1000円から2万円の
ホテルということですが。

1回5555円のガチャガチャで

このホテル、いかがですか?

≫いいのが当たったなと思って。

すごくうれしいです。

≫こちら、どなたと行かれる
予定ですか?

≫今、大学4年生なので…。

≫大学4年生なので

卒業旅行を含めて
友達と行きます!

っていう推測。
≫恐らく

そういうことだと思います。
≫汲み取れましたね。

≫今から行っても
もうできないね。

≫そうなんです。
もう整理券がはけちゃって。

≫みんな、すごいね。
じゃあ、900人っていっても

整理券が500だから
400人ぐらいは

できないんだね。
でも、ハズレなしもハズレなしで

全然いいのが当たるんだ。
≫絶対に

元が取れるというものなんです。
今日スタートして

もう終わっちゃったんですけど
こちら、改めておさらいします。

ハズレがありません。
1回5555円です。

東武ホテルグループが
行っているものなんですが

宿泊券が10プラン
レストランの食事券が

6プランあり

これら全てが
5555円以上ですから

元が絶対にとれる
ということなんですね。

例えば
ACホテル・バイ・マリオット

東京銀座の
プレミアムルームであったり

東京スカイツリーの
天望デッキにあります

Sky Restaurant
634の

ディナー券などということです。
販売期間、当初は

今日から来年1月15日まで
ということだったんですが

販売個数が…。
≫1日で終わったんだ。

≫毎日500じゃないんだ。
≫また中継が

つながったようなので
お願いします、小室さん。

≫友達と行くんでしょう?
≫戻りました、お願いします。

友達との卒業旅行が

ホテルガチャで
当たったということで

おめでとうございます。

どの友達と行くのか
決まっているんですか。

≫まだ決めていなくて
誰と行こうかなって感じです。

≫それもドキドキですね。
ありがとうございます。

ぜひ楽しんでください。
≫ありがとうございます。

≫以上、ホテルガチャの
現場からお伝えしました。

≫友達と行くんですね。
正解でした。

最近、こういうのはやってますね。

航空チケットもありましたけど

いいですよね、こういうのって。
≫ドキドキがね。

≫くじっていうの
みんな好きですからね。

≫開けるまで分からない
ドキドキがいいかと思います。

≫誰か1人だけ変なのとか
ないんだね。

≫ないです。
ハズレはありませんので。

≫販売個数500のところ
900人が来て

売り切れちゃった
ということなんですが

大好評だったので

現場の担当者の方いわく
第2弾を

検討したいということでした。
≫それで来てもらって

またリピーターになってくれたら。

≫昨日、知性と才能あふれる
女性を表彰する。

ブルガリ アウローラ
アワード 2021が開催された。

注目は何といっても
高級ブランド・ブルガリの

ジュエリーや時計
バッグを身にまとい

華やかにドレスアップした
セレブリティーたち。

≫胸元と両肩を大胆に見せた

ライムグリーンのドレス姿で
登場したのは

ブルガリアンバサダーの
Koki,さん。

左手には白のバッグを持ち

きらびやかなブレスレットを着用。

ネックレスなどを合わせた
その総額は、およそ5000万円。

そして、先月
一般男性との結婚と妊娠を発表後

初の公の場に現れた、すみれさん。

レース柄の純白ロングドレスで
ふっくらとしたおなかも披露。

モデルの森星さんは
斬新なデザインドレスで

会場を魅了した。

多くの人にインスピレーションを
与えた女性に贈られる

このアワード。

今年「YONA YONA
DANCE」が

SNSを中心に大ヒット。

金色に輝く衣装で登場した
和田アキ子さん。

≫そして、7月に林遣都さんとの
電撃結婚を発表。

ドラマや映画など活躍した
大島優子さん。

黒のドレスに
豪華なブルガリのジュエリーを

身に着け登場。
その総額は

何とおよそ1億2000万円。

≫そして、鈴木京香さんは
胸元が開いた

光沢あるグリーンのドレスに

こちらもまばゆいばかりの
ネックレスを着け登場。

その総額は
こちらも1億円オーバー。

≫美しいドレスに
豪華なジュエリーを身にまとった

セレブたちの中に
「ノンストップ!」ファミリーを

発見。

そう、ハイヒール・リンゴさん。

今回、ブルガリ アウローラ
アワードを

受賞したリンゴさん。
今のお気持ちは…。

≫華やかな赤のドレスに
きらめくブレスレットや

ネックレスを身に着けた
リンゴさん。

気になるのは、そのお値段だが…。

≫更にネックレスと
ブレスレット以外の

装飾品を含めると
総額何とおよそ7000万円。

≫今年もテレビを中心に
大忙しだったリンゴさん。

来年の抱負は…。

≫明日から公開される映画
「マトリックス」の

シリーズ最新作のイベントに
アメリカから

リモートで登場したのは
主演を務める

キアヌ・リーブスさんと
キャリー・アン・モスさん。

「マトリックス」といえば
カメラが回り込み

銃弾をかわす様子を

スローで見せる象徴的なシーンが
社会現象となった名作。

その第1作の公開から22年

世界に衝撃を与えた
革命的な映像世界は

更なる進化を遂げてパワーアップ。

今回の作品では
再び覚醒した主人公ネオが

マトリックスにとらわれている
パートナーのトリニティーを

救うため

そして、人類を救うため
新たな戦いに身を投じていく。

≫劇中では、クールな主人公を
演じているキアヌさん。

プライベートでは来日する度に
さまざまなラーメン店を

訪ね歩くほどの
ラーメン好きとしても

知られている。
例えば、六本木では

香辛料がたっぷり入った

黒ごまの牛バラ担々麺を堪能。

何と、2日連続で来店したという。

更に、赤坂では
トッピングを全部のせした

濃厚豚骨ラーメンを
完食したと報じられ

大阪ではラーメンチェーン店で
みそラーメンだけでなく

ギョーザとビールで
舌鼓を打つ姿が

目撃されている。

みそに豚骨、担々麺と

種類を問わず、ラーメンの
食べ歩きを楽しんでいるようだが

行きつけのラーメン店はあるのか
聞いてみると…。

≫ナンバー1ラーメン探求の旅は
一生続くと

語ってくれたキアヌさん。

どこかのラーメン店で出会っても
そっとしておいてあげてね。

≫心の中、こんな感じですね。

そっと羽を閉じるという。

ワリカツ!~おトクな割引生活~
でございます。

どんなサイコロの目なんでしょう。
お願いします。

きた!旬。

出ました!年末だから

道路工事みたいに
やっと願いかなうみたいな。

のり、カブ、缶詰。

これ、1回も出してないですよね。

そして出ました、ベーコン。

ユズ。急に香りってことで。

いいですね。

久々にのりを食べてみたいですね。

では、昆布の舞で…。
どーん!

はんなり。

ユズ!ユズ
香り以外に何があるんだろう。

果汁?

≫来週水曜の冬至に合わせて
食材にユズがラインアップ。

厄よけのため
ユズ湯に入る習慣がありますが

果たして、飯尾さんの使い道は?

≫あっちに投げましょうか
今度。

のり!

やばい、やばい…。

缶詰、出ました!

制作陣も大喜び。

こんなボックス作って…。
1年ぐらいぶり

初缶詰です。

≫これまで一度も
日の目を見ることがなかった

缶詰がついに登場。
中身は何か

後ほど発表です。

≫カブ?野菜?
いいや、何でも来い!

ユズ以外!
カブ、出ました!

カブとユズってことで

漬物ですね。

じゃあ、気になる缶詰ですね。

≫それでは9つのいろいろな
缶詰が入ったボックスから

運命を握る1つを取り出します。
≫避けたいのはユズの缶詰ですね。

あるなー!厚みのあるものから。

これいってみようかな。
でかくて

一番重いですね。

マグロフレーク!

出ました!
これ、何ですか?

しょうゆで煮てあるやつだ。
マグロの味付けフレーク。

≫ちなみに他には、どんな缶詰が
入っていたかというと…。

≫ホタテがあったよ。
軽いのホタテだった…。

あと何があったんだろう。
これも薄かったんだよな。

ライトシーチキン。
ツナだ、ツナ缶。

≫こちらの豪華ラインアップから

今回は、マグロフレークを
引き当てた飯尾さん。

カブにユズと
季節感じるワリカツめし

スタートです。

≫もうひと声ありませんか
っていう、ふるさと納税みたいな。

1万円寄付するんで
もうひと声って感じの。

じゃあ、まず缶詰
どんな感じか

開けてみましょうかね。
時計回りでいきましょうか。

随分と持つな。

再来年の2月2日まで持ちますよ。

だから何だっていう。
黙って開けることができないのか。

オープン!
絶対おいしいやつだ。

これは温かいご飯にかけて。

これはもう、おいしいやつでしょ。

これはちょっと
置いておきましょう。

いきましょうか。

まずカブですね。

これを3等分ぐらいに
してみてくださいよ。

≫カブは大きめにカット。
そして、茎と葉っぱは

細かくカットしていきます。

≫前カブシタラって
やってみたよ。

可愛いですね。

これで、とにかくカブは
1回炒めますから。

オリーブオイルで

カブ、炒めましょうかね。
ソテーしましょう、軽く。

カブの素焼きとかうまいもんね。

付け合わせであるね、たまに。

迷わなかったですけど

これをどう…。
どっちがいいかな。

ユズをどうするか。
皮だけのほうがいいのかな。

なるほどね。どうやって…。

でも、これとこれが合うのは
分かるじゃないですか。

ユズとカブってね。

これをこうして…。

これフレークをどうしよう。

右で吸い込んで
左で吸い込んで

合うか合わないか
やってるんですけどね。

分かりませんね。

でも、合うよね。
魚にユズ。

これをどう…。

まあ、炒めるしかないのかな。

≫三位一体の活躍を
してくれるのか。

相性が分からず、なかなか
次の一手を打つことができません。

≫こうやって材料が
自分の狙いじゃない

目を引いた時に
ぶつくさ言うじゃないですか。

これしかないのかって。
それを見て、母親が

ぶつくさ言ってないで
やるしかないんでしょって

言われました。
厳しいなと思って、母親が。

でも、親馬鹿じゃなくて
うれしかったなと思いましたけど。

和樹さ文句言ってるけどさ
やるしかないんでしょ?って。

≫相性が悪くてもやるしかない。

このカブに合わせるのが…。

≫アドベンチャー!
いきましょう。

ちょっと火を止めて。

でも、分かったわ。

ちょっと赤ワイン
使っていいですか。

合うね、合うね。

ニンニク入れたら
どうなるんだろう。

ニンニクとユズって
けんかするかな。

いっちゃおう。いくしかないよ。
ちょっと水入れていきますね。

随分入れちゃった。

でも、色は何か…。

何ソースにすればいいんだろう。

≫迷いながら作るのはソース?

≫カブはうまい。間違いない。

ただ、これだな。
うん、くそまずい。

嘘つきません。くそまずいです。

≫カブとマグロの缶詰を炒め

ソースを作っている飯尾さん。

味付けが芳しくありません。

≫塩ですね。

味が全くなかったです、何も。

くそまずかったです。
茎も入れましょう。

これでオレガノとか
ああいうのも入れられたら

いいんですけどね。
それもやっぱり

違法だっていうことで。
違法ってなんだよ!

ちょっと違法ハーブに
なってるから。

≫ここに、香り狙いで
ユズの皮を入れていくと…。

≫お!
イタリアンになってきたね。

よし、いきましょう。

これでパスタ
ゆでちゃいましょう。

≫ソースを作っていた狙い

それは、パスタを作るから。

これでストックしていた
全ての食材を使い果たし

ついにスカンピンです。

≫すごく生パスタで
いいパスタなのに

このアドベンチャーソース
もったいなと思うんですけど。

そろそろですね、これね。
用意しましょうか。

スタート!よし、いけ。

生パスタ投入でございます。

見た目で、今のところ

皆さん、何点なんですかね。

レンガ造りのキッチンで
イタリア人のシェフがやってたら

またイメージが違うんでしょ。
缶詰を使った

ソースがあるんだ、カブと
何て思うけど。

3、2、1…。はい、OK!

シジマール!

一部しか分からない、昔の

Jリーグの手が長い
ゴールキーパーがいたんです。

おいしそうですね。

ゆで汁を含んだまま
いっちゃいましょう!

ここからはスピード勝負です
パスタはね。

お!あらら…。

これも入れましょう。

あと、余熱でいいですね。

そしてお皿は
青い皿でいきましょう。

ねじってみますか
格好つけて。

そして、ここにですね
ユズをかけまして。

完成しました!
どこの地方にもないパスタです。

≫くそまずい
ソースだったころから

ユズの香りが華やかに香る
旬のパスタが誕生。

そして、ユズは
皮を使うだけではありません。

≫いいですね。

うわ、いいにおいだな。
ユズは最高だな。

こんなに出るんですか。

すげえジュース…。

皮ばっか使いますもんね。

≫ユズを搾ったら
こちらはグラスの中へ。

更に、飯尾さん
ハチミツを取り出します。

≫これで炭酸で割れば
おいしいでしょう、最高に。

これを添えましょうよ。

≫パスタに合わせるのは
ユズハチミツスカッシュ。

≫五右衛門にありそうな
メニューでございますけど。

冬のね。カブフェア。

≫今日は専門店にもありそうな
彩り豊かなパスタが完成。

早速、食べていきましょう。

≫絡んでこい、絡んでこい…。

くるくるくるくる。
いただきましょう。

カブがめちゃくちゃうまいです。
味が染みてて。

缶詰の味付けが
カブと合っていますね。

ユズも合うし
やっぱ赤ワイン入れると

洋のほうに展開していきますね。

おいしい!
BuonoのBuoは

余裕でいくと思いますね。
最後のnoは

個人差があると思いますけど。

ただ、ユズの果汁を入れても
良かったかもしれませんね。

香りだけじゃなくて。
でも、ゆずの香りがいいわ。

≫そして、ユズハチミツに
ソーダを加えたスカッシュは…。

≫うん、誰が作ってもうまい。

うまいわ、これ!

焼酎でもいいですね。
焼酎ちょっと入れて、炭酸で。

おいしい!
飲みすぎちゃうってやつですね。

≫ちなみに来週は
年内最後のワリカツです。

≫期待してますよ。
三上さんの動きなんですよね

全てかかってるのは。

米が手に入るか。
22日が

私の誕生日ですから。
その次の日ですから。

次の日は、クリスマスイブでしょ。
これは期待せずに

いられないでしょ。
サンタの衣装を発注されたとか

そういう情報はないですか?
ない?今のところ。まだない?

三上さんの動き次第なんだよな。

三上さん
15日、16日、17日辺りは

何しているんですか?
期待しております!

≫三上さんの動き次第って
言ってましたね。

≫いやいや…
総理のお気持ち次第ですので。

≫今日は
カブ、ユズ、マグロフレーク。

ちょっと冬っぽい感じというか
見た目がね。

パスタになりましたけれども。

その名が
どこの地方にもないパスタ

ということで

彩りが豊か
まさにパスタ専門店にありそうな

メニューが
誕生したということですが

気になるのが
途中の段階で飯尾さんが

くそまずいとおっしゃっていた
あの味が

どう修正されてきたのかと。
≫嫌いじゃないって言ってたよね。

≫設楽さん、まず香りを
嗅いでいらっしゃいました。

≫いいユズの香りがしますけど。
≫味はどうなんでしょう。

≫においは、すごいいい。

≫どうなんですかね。
嫌いじゃないって怖いですね。

≫消極的な感じが。

≫いただきますね。

うん、嫌いじゃない。

何か、決め手に欠ける
感じがしますね。

≫最後のお酢というか

塩みかな、何だろう…。
≫でも、カブと一緒に食べると

すごくおいしいです。
≫でも、おいしいです。

≫ユズがいい仕事していますね。

≫僕、いただき!ハウマッチで
食べたことがないので

本当にこのコーナー
好きなんですよね。

≫おなかがすいた状態で
召し上がっているんですね。

≫おいしいです。飯尾さん
いつもごちそうさまです。

≫いい方向にも働いてましたね。

そして、来週はワリカツ
年内最後の放送です。

飯尾さんも
VTRでおっしゃってましたが

22日、飯尾さんの誕生日です。
24日、クリスマスイブ。

間に挟まった
ラストワリカツということで

設楽さん、プレゼントが
ありそうな。

≫スペシャル目白押しですもんね。

≫暦的には。
≫この前、メイクルームで

一緒になったんですよ。
そこでも

飯尾さんが何かあるのかな?って
すごい聞いてきて。

だから、あります!

いいお知らせが届くと思いますよ。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

もらってびっくりした&
困ったプレゼントです。

皆様のご投稿
お待ちしております。

≫早速いきましょう。
千葉県の31歳女性の方から

いただきました。
ありがとうございます。

彼氏とクリスマスイブを

過ごしていた時のこと。
インターホンが鳴り、出てみると

宅配便が。
中には2万円ほどする

ルームウェアのセットが。
送り主は

アルバイト先の店長でした。

しかも好きですという
メッセージ付き。

彼氏からは浮気を疑われ、最悪の
サプライズプレゼントでした。

≫好きですって書いてあったんだ。
それは疑われますね。

≫これは迷惑ですね。

≫彼氏がいてクリスマスイブを
過ごしているって

店長、知らなかったんですかね。

≫彼氏いないと思ってたって
ことですかね。

≫言ってないから
告ってきたんじゃないですか。

≫でも、プレゼントで宅配便で
24日に届けるようにして

そこに好きですって
メッセージを加えるってことは

その前、別にそんなに
言ってないってことだよね。

≫そこで告白しようって

決めていたんじゃないですか。
≫よし、決めるぞ!って思って

彼氏と一緒に
過ごしてるなんてことは知らずに。

≫そしたら、もう直接
来なさいよって話だけどね。

贈りつけて
好きですっていうのは…。

≫怖くないですか。
≫直接のほうがいいでしょ。

≫住所も全部知ってて…。
≫バイト先の店長だからね。

≫でも、それを知ってて
自分のプライベートで

使うっていうことが嫌です。
住所は知っていても

おかしくないですけど。

≫ルームウェアっていうのが
気持ち悪いんじゃないですか

女性からしたら。
≫それもありますね。

≫2万っていうと
モコモコのやつで

例のを着てほしいみたいな。
短パンかもしれないしね。

≫大体あれ短パンでしょ。
≫すごいいい店長で

仲良くて
ひと押しでいけるなという

感じがあったからですかね。
≫でも、男側からしたら

疑いますよね、多分。

≫でも、疑うにしたって

だって、イブに
過ごしてるわけですからね。

ちょっと何?それって
なりますよね。

≫気分は良くないでしょうね。

でも、分からない。
店長側に立ってなかったから。

設楽さんが言ったみたいに
その女の子が

勘違いさせている可能性だって
あるわけじゃないですか。

バイト先で、いい顔しておいて。

≫いやいや、まあまあ…。
≫こっちの話も聞いてみないと

分からないよ。
≫でも、いろんな方向から

見ないといけないから。

まあ、この方が
悪かったってことですね。

≫そう決めつけちゃだめですけど
一方的に店長を責めて

申し訳なかったなと。
≫でも、なかなか

確かめずに送っちゃうのも
良くないですね。

≫イブは避けましょう。
≫続いて、茨城県の方。

初めて付き合った彼から
へその緒のプレゼント。

可愛くラッピングされたから
アクセサリーだと思った。

≫怖い、怖い。
≫桐の箱に入ったね。

≫かんぴょうみたいな
あれでしょ?

≫カリッカリに乾いてる。

付き合った彼氏からすると
自分の

生まれた証しというか

それぐらい
大事なものをあげるよ

っていうことなんでしょうけど
気持ち悪いですよね。

≫気持ち悪い!
これはシンプルに…。

≫好きだよのメッセージが
ついていてもだめですか?

≫へその緒に?
≫めっちゃちっちゃい。

≫これは気持ち悪いですね。
結婚相手であっても

あげないですもんね。
≫へその緒って

お母さんが持ってるイメージ。

本人が持っているものなのかな。

≫実家にあったりするけど
ある程度の年齢になると

持っとく?みたいな
ありますけどね。

へその緒…
大事なものかもしれないけど

気持ち悪いよね。
≫見た目がやっぱりね。

≫粉にして
飲んじゃえばいいのかな。

≫どうして?
≫爪の垢の話?

≫ここからは
今発売中の雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回はこちらです。
幸せなお金の貯め方・使い方です。

貯蓄の達人のお金の使い方を
特集しています。

休日のランチや
子供のための食費はお金を使い

各自が食べたいお酒やお菓子は
お小遣いから買う

ルールにしています。

健康のための寝具や
ランニンググッズには

お金を惜しまず
保険は必要最低限にして

固定費を抑えます。

他にもストレスをためないように
無駄遣い費を用意するなど

今すぐまねできるアイデアが
満載ですよ。

皆さん
ぜひお手に取ってみてください。

ただいま、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に

こちらの「ESSE」オリジナル
お財布ショルダーバッグを

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事