ラヴィット! 【2021年ベストヒット商品▼ギャル曽根アンテナショップ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 【2021年ベストヒット商品▼ギャル曽根アンテナショップ】[字]

2021年ベストヒット商品特集!超便利キッチングッズ&絶品スイーツ▼新企画アンテナショップ探訪!ギャル曽根が北海道の絶品グルメ残さず試食

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【木曜レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
横田真悠

【スペシャルゲスト】
マヂカルラブリー

【ロケゲスト】
高本彩花
なすなかにし
錦鯉
ロングコートダディ
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 村上
  3. 野田
  4. 曽根
  5. 田村
  6. 嶋佐
  7. 屋敷
  8. 横田
  9. 石田
  10. 北海道
  11. 長谷川
  12. ギャル曽根
  13. 本当
  14. 今回
  15. 正解
  16. チーズ
  17. 紹介
  18. ルイベ丼
  19. 一緒
  20. ラヴィット

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

12月6日木曜日の「ラヴィット!」MC
の麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、田村真子
です。

川島≫そして木曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫本日は
マヂカルラブリーのお二人に

お越しいただきました。

村上≫お久しぶりです皆さん。

野田≫ラヴィット!

川島≫ちょっと、刺さってますよ。

川島≫疲れてますか?
野田≫やや…

川島≫いろんな番組
引っ張りだこですから。

村上≫元気いっぱいですよ。

野田≫ヴェ~ッ!

村上≫ほら見てくださいよ。
どうですか、お客さん。

川島≫ちゃんと、半年
休んだ方がいいですね。

田村≫今日はしば犬が天然記念物
に指定された日なんです。

1936年の12月16日に日本に牟田氏
から生息する

しば犬が天然記念物に
指定されました。

ということで本日はスタジオに
生後2カ月のしば犬の赤ちゃんが

来てくれました。

触っても大丈夫です。
だっこしても大丈夫です。

川島≫え~、いや、かわいい。

村上≫川島さんが触るなんて
今までなかったですよ。

川島≫見て!見て、これ!

野田≫数字、好感度爆上げ。

曽根≫カンペ読んでもらっていい
ですか。

村上≫「村上君は」のところですよ
ね。

「村上君はしば犬を飼ってみたいん
ですよね」のところ。

川島≫そんじょう君って誰?

あ、むらかみ君って読むのか。

村上君の何かしば犬飼いたいとい
うリクエストで。

村上≫しば犬っぽいじゃないです
か。

ベージュだし。

川島≫じゃ、真悠ちゃん、来てくだ
さい。

横田≫やった~!

村上≫真悠ちゃん?
待ってくださいよ。

野田≫数字、取りてえんだよ!

村上≫「村上君こちらのしば犬と触
れ合ってみてください」と書いてあ

るのに。

横田≫おはよ~。
うわ、かわいい。

村上≫左下にずっと僕が映ってる
じゃないか、

ずっと、触れ合い中って…

川島≫異物混入、消して消して。

村上≫異物混入じゃないですよ!

川島≫左下、消しました。

村上≫消すな!

横田≫もう持ってないくらい軽い。

川島≫ちょっと朝早いので、眠たく
なっちゃってますけど。

あら、もうやばい、今日
これで2時間いっちゃうか。

村上さん、今日来ていただいた
しば犬

実際に飼うこともできるそうです。

村上≫そうなんすか。
触ってないから分からんて。

触らせてくださいよ。

触りたかった~。

田村≫ずっと
いてほしいぐらいですね。

川島≫眠たい、眠たい。
いつまでも見れるんですけども

田村≫この辺でね、ありがとうござ
いました。

川島≫真悠ちゃんと村上さん、
席の方にお戻りください。

村上≫いるのよ、私
ずっと、ここに。

動かしてくれなかったのよ。

川島≫朝からありがとうございま
す。

野田君はどうでしょうか、好きな動
物は?

野田≫今、家でハムスターを
飼ってまして

キンクマハムスターの
はむはむっていいまして

すごい賢くてかわいいんですよ、
ホントに。

最近、結構はむはむを撮りに番組が
自宅ロケ、

はむはむ、すごいテレビ慣れしてま
して、

最近、自分で
ピンマイクつけれるようになって。

カメラ、こっちでいいって
いうようになりましたから。

川島≫嫌なタイプの慣れ方をして
いる。

とうもろこしを食べて。

野田≫はむはむに食べさせるため
に家庭菜園したんですよ。

とうもろこし、育てました。
やるじゃんって言ってました。

安全のために。

川島≫家にいないときはどうして
るの?はむはむは。

野田≫本当に寝てます。
逆に日中はずっと寝てて

夜行性なんで
僕が帰ってきたころに

起き出すんで、ぴったし。

川島≫ギャル曽根さんも
ハムスター大好きなんですか?

曽根≫私もすごいハムスター大好
きで、結構ネットで動画を見たりと

小さいころにジャンガリアンの
ハムスターを飼っていたので

見ると、癒やされます。
野田≫ギャル曽根さん好きだって

言ってました。

5本指に入る、

好きなタレントに全然入るって言
ってました。

川島≫あと、宣材写真
変えてくれと言ってますね。

曽根≫これが一番、かわいい。

横田≫私が好きな動物はこちらで
す。

イルカなんですけど、以前「イッテQ
!」のロケで

イルカショーに挑戦して一緒に頑
張ってくれたイルカのことが

イルカのことが
本当に大好きになっちゃって。

一緒にいるかショーをしたのは、
カボスとスダチの

この2匹なんですけど、

イルカというよりはカボスとスダ
チが大好きという感じで

10日間くらい一緒に練習して

上に乗ったりとか
飛んだりとかというので

ずっと練習してるし、

この子たちのショーがあるから、

集中が途切れて練習が2~3回しか
できない日もあったんですけど

でも、本番になった途端
ちゃんと、スダチとカボスは

完璧に決めてくれるのでプロだな
と思いました。

川島≫癒されますもんね、しかも心
が。

横田≫頭がいい。
嶋佐≫僕は三毛猫です。

昔、小学校のときに
近所の神社に

三毛猫が捨てられてて、
僕、持って帰って

そのまま飼ったんですよ、
親に頼んで。

田舎で放し飼いしてて、
中学生ぐらいまで

何年も飼ってたんですけど
放し飼いにしていたんで

帰ってこなくなっちゃったんです
よ。

死に目、見せないみたいなこと言う
じゃないですか、猫は。

そうしたら数カ月後くらいに
近所の汚いおっさんが飼ってて、

汚いおっちゃんのところにいって
おっちゃんに飼われてたんです。

しかもそのおっちゃん、
タコって名前つけてたんです。

俺、ミッチーって名前だったんです
けど、

取り返せないです。

川島≫それ、僕のです
って言えるじゃないですか。

嶋佐≫マジにやばいおっさんだっ
たんで。

近所の名物の。

みんな話しかけられないような。
川島≫朝のトークでそんな着地

やめてほしい。

違法アップロード画像
みたいになった。

全然違う映像が片方で流れてる。

嶋佐≫お別れしたという悲しい記
憶があって。

それから一切飼えてないです。

田村≫今回は嶋佐さんのために
スタジオに三毛猫ちゃんに

来ていただいています。

石田≫ええ顔してる。

田村≫青色っぽい色をしているの
が、

ノルウェージャン・フォレスト・キ
ャットという

ミヌエットという
品種の猫も来てもらっています。

川島≫三毛猫さんとはちょっと違
うのかな、ちっと困り顔のね。

嶋佐さん、実際に触れ合っていただ
いて。

野田さんと石田さんもぜひお触り
いただいて結構です。

屋敷≫嶋佐
猫アレルギーですけど

大丈夫ですか?

嶋佐≫俺、猫アレルギーなんですよ

川島≫引っ込め、引っ込め。
入れないじゃない、じゃ。

嶋佐≫かわいい顔してる、
うわ、かわいい!

川島≫石田さんも
ぜひ、かわいがっていただいて。

嶋佐≫ぎゃー、かわいい!

屋敷≫今日の嶋佐、家田荘子すぎま
せんか?

すごない?
川島≫嶋佐さんが

着てるトレーナーも
「元気が出るテレビ!!」の

たけしさんの…

屋敷≫それでその髪形は
まずいだろう。

嶋佐≫めちゃめちゃ大人しい。
川島≫すみません、楽屋じゃないん

でね。

石田≫かわいいなと思ってますよ。

川島≫頬ずりなんかしてあげたら。

野田≫触ってくださいよ。

石田≫かわいいなとは思っている
んですけど、

一定の距離は保ちたいなと思って
いるんです。

あの…一日調子悪うなるんですよ。

一日、ぐっと…

今日僕、このあと単独ライブがある
んですけど、

単独ライブができなくなる。

川島≫すぐ戻ってください、お客さ
んのために。

石田≫かわいいなとは
思うんですよ。

野田≫僕、大好きなんですよ
猫。

川島≫困り顔みたいな猫ちゃんい
るやん。

野田≫この子かわいいわ。

村上≫猫をメーンで見せろ!

猫の顔を見せろ!

野田≫取りかえしがつかなくなっ
た。

川島≫どっちもいい角度で見えて
ないから。

ああ、かわいい。
困ったって。

チャンピオンの背中に立って、
困ったって。

六本木のペットショップ
みたいになっちゃってる。

ちなみに嶋佐さん、もしこれ
お気に入りならば

飼うこともできるということで。

嶋佐≫いや、もうそろそろ目がかゆ
くなってきたので。

川島≫何でこの人選にしたんです
か。

3分の2が
アレルギーじゃないですか。

いいですよ、色合いが。
かわいい。

似てる、似てる。

屋敷≫敗者復活それで出ろ、

何票か入るぞ。

国民投票、入るぞ。

一緒の目をしてやがる。

だいぶなついてますけどね。

川島≫目が赤くなってきたんで
やめましょう。

アレルギー反応示すなよ!

田村≫皆さん、ありがとうございま
した。

川島≫ここなんやねん、
普通に小走り。

屋敷≫僕はあまり人間以外の動物
好きじゃないです。

川島≫オープニングトークが
盛り上がらないですよ。

屋敷≫ホント苦手なんですよ、
結構動物が。

猫とか犬とか見るのは
かわいいと思うんですけど

僕、一回、動物園で
後ろ姿のフクロウがおって

フクロウって首、270度くらい
回るんです。

このまま首だけグリンってこっち
向いたのがトラウマで。

ああ~、もういやや。

これが目に焼き付いて

そこから鳥全般がもう…
うわっ…

川島≫これ興味深い生態ですから
ね。

屋敷≫これがもう怖くて怖くて
トラウマなんですよ。

田村≫今回はぜひ、克服
していただきたいということで

こちら、コキンメフクロウに来ても
らいました。

≫この子はまだ2歳ぐらいです。

村上≫ハリウッドザコシショウみ
たい。

≫日本のではないですね。

川島≫屋敷さん、どうでしょう、
トラウマを乗り越えるというのは。

屋敷≫そんなん、もう嫌や。

川島≫嫌やったら本当に断っても
らっても。

村上≫やらせてください
僕にも!

川島≫村上さんちょっと黙ってて
ください。

村上≫あ、失礼しました。

川島≫こちらのフクロウ、腕に
ぴょんと乗ってくれるそうなんで。

笑顔、作ってください。

屋敷≫もういいって!

嶋佐≫見てくれてる。

屋敷≫うわ~~!もう嫌や。

川島≫すぐ逃げた!

屋敷≫もういいや。

田村≫続いて川島さんの好きな動
物といえば?

川島≫僕、何回も言ってますけど競
走馬が大好きなんですけど

ちょっと今日は
勉強になる話なんですけど

競走馬、競馬以外で触れ合える
場所があるんです。

それがこちら。

山形県にございます
ゼンライディングクラブという

乗馬クラブなんですけど
ここで走ってるのが

元競走馬なんです。
けがをして引退してじつったり

年齢がというところで問題があっ
て競走馬が引退してしまって。

でも、本当の競走馬って
実績がないかぎり

種ぼ馬とか
繁殖ひん馬にならないかぎり

悲しい、処分とか、そういう話に
なってきちゃうんですよ。

だけど、ここは乗馬用に
もう一度調教されて

人を乗せて穏やかに走ることが
できる第二の競走馬の人生を

過ごせる場所として
できてるんです。

石田≫たまに昔の血が騒いで
めっちゃ速く走るとか?

川島≫それはないです。
でも、ホンマに見たら

ディープインパクトの
息子とかいるんですよ。

オリンピックにもありましたけど
馬術。

速くは走れないけど、調教されて

人の言うことをちゃんと聞いて、こ
ういう技術の高い馬が

今までは活躍できる場所が
なかったんですけど

ここはちゃんとやってまして
ロケで

行かせていただいたんですけど

僕みたいなド素人が乗っても、行っ
てくれて

広大な森の中を

1時間くらいずっといってくれて、
桶狭間前みたいなテンション。

大変癒されたので、こういう活動が
あるというのを皆さんに知ってい

ただいて。

森の中を
散歩というのができるんでね。

ぜひ、行ってみてください。

それでは
「ラヴィット!」スタートです。

≫あなたは全部知っていますか?

2021年ベストヒット商品。

屋敷≫たけしサブレ。

ばか野郎!この野郎!

≫正解はケーキサブレ
2916円。

見た目のかわいさから女性誌など
で取り上げられ、

かわいいもの好き女子たちがSNSに

ケーキサブレの写真を
投稿するのが

大バズりし、大ヒットしました。

そんな数ある今年のヒット商品の
中でも

本当にすごい商品は一体何なのか?

≫一流洋菓子店が使うカカオ
62%のクーベルチュールチョコレ

ートを使用しているため
濃厚でビターな本格的スイーツに。

更に生地に生クリームを加え
焼き上げたことで

ホロホロとした食感になり
甘さを控えめにしたことで

食べやすいとリピーターが続出。

野田≫くぁ~!甘えび。

≫個包装ですか。

村上≫2文字ですかね。

夢?

≫このチョコまみれの大ヒットを
きっかけに

「○○まみれ」という商品が
数多く発売され社会現象に。

≫まさにチョコまみれ。

≫今年TikTokやYouTubeで激バズリ

≫大手コンビニはもちろん

お菓子メーカーや
食品メーカーがこぞって

マリトッツォを発売するほど
社会現象に。

≫おはぎの間に生クリームを
ぜいたくに挟んだひと品。

兎≫甘すぎないってことね。

≫酢飯の間にねぎとろ、まぐろ、た
くあんが挟まれており

この見た目が
SNSで話題になりました。

≫包丁で切ると潰れやすいホール
ケーキやシュークリームなども

このように簡単にきれいにカット
できちゃうんです。

≫冷凍保存から湯せん、

電子レンジでの調理まで使える
万能調理器具でありながら

何度でも繰り返し使えること。

そんなシリコンフードバッグの火
付け役と言われるのが

アメリカ生まれのスタッシャー。

そこで
そんなスタッシャーを使った

簡単レシピをご紹介。

能田≫次にパスタを入れます。
パスタはこのままだと

入らないので半分に折ります。

折ったものをそのままスタッシャ
ーに入れてください。

そして、加熱後に加えるのが…

曽根≫あ!
めちゃくちゃおいしいです!

めっちゃおいしい!

田村≫本日は2021年ベストヒット
商品ランキングです。

横田≫意外と知らないもの多いん
だなと思って、スイーツとか。

でも、1位のマリトッツォは
まだ食べたことがないから。

川島≫どういう人生を
送っている…

横田≫今日コンビニ行って買いま
す。

川島≫プラネットグミとかはどう
ですか?

横田≫あれも食べたことなくて、や
ってみたいなって

思ってるんですけど。

川島≫ふだん
何を食べてるんですかね…

石田≫ギャル曽根さん、こっそり1
個持って帰りましたよ。

川島≫スタジオで食べるんやった
らいいけど、子供のために持って帰

らないで。
悲しいです。

曽根≫なかなか買えないんですよ。

川島≫しかもコマーシャル中に。

本番中のボケ
やったらいいですけど。

曽根≫いいかなって1個拝借しまし
た。

川島≫今回、惜しくもランキングに
入らなかったんですが

ぜひ紹介したいキッチン用品があ
るということで

ヒット商品クイズです。
田村≫こちらのキッチングッズは

昨年末に発売され
今年、およそ2万個を売り上げた

ヒット商品なんですけど

一体何に使うものでしょうか。

屋敷≫マージャンのチップじゃな
いんですか?

横田≫髪の毛
巻くやつじゃないですか?

村上≫畳の匂いを
嗅ぎたくなったときに

ちょっと、ぱって。

川島≫どこでもいぐさ?違いますよ

野田≫ロックマンの回復する
アイテム。

川島≫ヒント1いきますけど、
あるものが切れます。

横田≫麺を作るやつ?

川島≫すごくいい、近いです。
いい発想です。

曽根≫チーズ。
チーズを細くする。

川島≫ほぼそうなんですが…。

石田≫自動刀しょう麺。

川島≫それだったら麺で正解にし
てますよ。

でも何かを切るんです。

村上≫次元?
次元が切れる?

桑原の次元刀?
川島≫なぜそんなことを言った?

村上≫なぜ?すみません、あまり考
えずに言った。

嶋佐≫タイムカード。
川島≫そんなん持ってこないです

よ。

横田≫刻みのり。
川島≫正解でございます!

田村≫正解は、のりを刻む
のりシュレッダーです。

ちょっと実演してみますね。

この真ん中の隙間に
のりを差し込みまして

ここを回すと…

≫「プレバト!!」の
梅沢さんの俳句…

屋敷≫まじでこれシュレッダーと
しても使えません?

川島≫まあ、薄い紙やったら。
でものりシュレッダー。

田村≫そこまで刃がついている
わけではないので。

≫通常
パンを冷凍保存するときは

袋のままか

ラップで包む方が多いと思います
が、

そうすると冷凍庫の臭い移りや
乾燥で

どうしても味が落ちてしまいます。

パン冷凍保存袋は
アルミを挟んだ3層構造で

光や空気、臭いを遮断。

更に、ダブルジッパーなので
完全密封してくれ

パンのおいしさを保ちながら

長期保存ができると大ヒット。

スーパーで買った食パンを

ラップで包んだものと
パン冷凍保存袋に入れたものを

3日間冷凍し、

食べ比べてみると…

≫第1位はデザイン性が高く
機能面も充実。

今年いくつものヒット商品が生ま
れたおしゃれホットプレート。

今年1月に発売されると
デザイン性の高さや

脚が取り外せ、コンパクトに
収納できることが話題になり

僅か半年で6億円以上を売り上げた
マジックグリル。

そして累計20万台を売り上げた

テーブルグリルピュアのシリーズ
でポットに仕切りができたので

2種類の料理が同時に作れて

しかも
台座の竹素材がおしゃれと

こちらも大ヒットした
セパレートポットピュア。

更に上部から熱を与えて焼くとい
う特徴的なデザインの

アラジン・グラファイトグリラーは
売り上げ1万6000台を突破。

曽根≫シリコンフードバッグ

知らなくて、洗って
何回も使えるのいいし

そのまま
調理できるのもいいですね。

川島≫あのパスタ作っているとき
に一切手が汚れていないですから

ね。

曽根≫洗い物も少ないし。
おいしかったです。

買いたいですね。

野田≫ちょっとまだ
すしトッツォが

気になって仕方ないですね。
本当に食ったんですかね。

見たかったなあ…

川島≫ロングコートダディのロケ、
ほんま、

はがき職人の
オフ会みたいになってる。

初めて顔合わせしたみたいなね。

嶋佐≫最後のホットプレート
ロケでご祝儀いただいて

ホットプレート買って迷ってたん
ですよ。

あっちの方がよかったかなと
思っちゃいました。

川島≫めちゃくちゃいいですよ、あ
れ。

熱を保てば

真ん中が下がってきて
油が落ちてくれるんで。

嶋佐≫僕買ったのは
すごくいいやつなんですけど

これと迷ったんだよな。
こっちの方がいいかな…。

川島≫結論出ないトーク
やめてもらっていいですか。

嶋佐≫僕の方が紹介されてたら
よかったって思うんですけど

こっちだったか…

川島≫こっちじゃないですか、丸洗
いできますからね。

田村≫来週は2001年ベストヒット
商品ランキング、

食品部門と飲料部門を
御紹介しますので

ぜひ、そちらも
楽しみにしてください。

ここで視聴者プレゼントのお知ら
せです。

今回ご紹介しました
エレクトリックナイフ Slimと

パン冷凍保存袋のセットを
3名様にプレゼントします。

応募方法は番組公式ツイッターを
フォローしてキーワードを

入力して、リツイートしてください

川島≫これは結構うれしい。

食パンのやつも気になるよね。
曽根≫何回も使えるしね。

川島≫野田さん
キーワード発表お願いします。

川島≫ロングコートダディ。

野田≫もう売れたかのような
感じになると思います。

田村≫今回、ご紹介しました
ランキングは

番組公式Instagramにもアップして
いますので、参考にしてみてくださ

い。

≫皆さんご存じ、大人気の
アンテナショップ。

≫今回の舞台となるのは、
北海道どさんこプラザ。

そんな北海道どさんこプラザが
今年6月

都内最大級となる羽田空港店をオ
ープン。

北海道の海の幸や
酪農王国ならではの乳製品など

北海道グルメが
なんと900アイテムも。

更に2階には
カフェコーナーが併設されており

北海道・根室のソウルフード、エス
カロップなど

30種類の出来たての北海道グルメ
が食べられると話題に。

曽根≫楽しみですね。

≫そう、ボケ担当
長谷川さんは30歳まで

北海道に住んでおり

北海道のおいしいものに精通して
いるだろうと期待して

今回、キャスティング。

≫こちらは年間10万個以上も
売れている大人気商品。

最大の特徴は北海道産の小麦を
100%使った生地の中に

たっぷり入ったとろっとろののび
ーるチーズ。

≫超濃厚チーズまんなんです。

≫御飯と一緒に北海道産のつぶ貝
を炊き込んでおり

海鮮のうまみが
とことん味わえる、ひと品。

更にこちらの海鮮おこわ、

うにおこわ、帆立おこわもシリーズ
で販売。

3品をまとめ買いする人も
多いんだそう。

長谷川≫続きまして、こちらです。

≫中でも人気なのが、漬けにした
さけの刺身、ルイベと

新鮮ないくらをふんだんにのせた
いくらルイベ丼、

1680円。

嶋佐≫宝くじ~。

川島≫今、何が流れてるんですか。

≫そう北海道産の小麦と牛乳だけ
で作ったパン生地に

地元で人気の宝永の
ギョーザがまるごと1個入った

その名も宝永餃子カレーパン
1個359円。

川島≫「曽根-1グランプリ」
開催中ですけれども

大分おいしそうなものがたくさん
ありましたね。

曽根≫結構、本当に
目移りしそうなぐらい

商品もたくさんあって。

ロケやりながら自分の買い物も一
緒にやりました、プライベートのも

横田≫長谷川さんのギャグか…

川島≫よく見てください、50歳であ
んだけ頑張ってるんですから。

同い年は竹野内豊なんですよ。

それを踏まえてギャグを見てくだ
さい。

石田≫泣いてしまいますよ。

川島≫ここで先ほどVTRでかにと一
緒に紹介したうにおこわの

試食をかけて北海道クイズです。

川島≫ギャル曽根さん、参加するん
ですか?

曽根≫私は答えを知らないんです
よ。

川島≫まだ食べようとしてるんで
すか?

曽根≫うにおこわ
食べたいなって思って…

みそラーメン。

川島≫と思いますよね、ラーメンで
しめると思いますけれども

ちょっと札幌では特異の。

屋敷≫みそバターラーメン。

川島≫違います、違います、注文聞
いてるんじゃないですよ。

野田≫みそバターコーンラーメン?

川島≫サービスエリアじゃないん
です。

俺はこれですみたいなのやめてく
ださい。

横田≫ちゃんぽんラーメン。
川島≫いいかげんにしてください。

成長したね、よかった、よかった。

石田≫ラーメン。

川島≫ここにきてシンプルラーメ
ン、いるけど。

意外とそれおいしいねじゃないん
です。

ラーメン禁止。
ヒント1、冷たい食べ物です。

横田≫つけ麺。

川島≫麺禁止。

石田≫えっ、ほんまに当てに行って
いいですか?アイス?

屋敷≫ライス!

川島≫つけるな、みそバターラーメ
ンにライスつけてくるな。

あとあと半分残ってるんやから。

野田≫味噌バターコーンアイス?

川島≫ないです、そんなん。

ファミレスで食べること、多いです
よ。

村上≫パフェ!

川島≫正解!

村上≫やったー!
田村≫正解はパフェです。

札幌では、もともとお酒を飲んだ後
なのに

甘いパフェで締めくくる
食文化があり

その食文化を世に広めるために札
幌にあるラーメン店が

2015年に札幌パフェ推進委員会を
設置しました。

今ではその専門店が東京にも進出
するなど

全国にその文化が広がりを見せて
いるんです。

川島≫シメパフェと言うんですっ
て。

伊達政宗みたいなのあるやん。

村上さん、うにおこわ
ぜひ、お召し上がりください。

吉野家の持ち帰りぐらいあるんで
すけどね。

村上≫たくさんうにがのってます
ね。

野田≫出そう、出るぞ。

村上≫おいしいな!

川島≫これは何が出ましたか、今?

野田≫出ませんでした。

野田≫ノーマルガチャ。

石田≫カメラマンさんは
頑張ってくれてぎゅーんって…

川島≫不発でした。

長谷川≫続きましてご紹介するの
がこちら。

≫2005年の発売以来累計120万箱も
売り上げている。

長谷川≫透明な、僕の心のように
澄んだような場所じゃないと

育たない。

≫最大の特徴は年間
僅か2カ月ほどしかとれない

北海しまえびという
超貴重なえびを使っていること。

ぷりぷりとした甘いえびの身と

にんにく
一味とうがらしなどが入った

ピリ辛ラー油がマッチし

御飯が進むひと品。

長谷川≫続きましてこちらでござ
います。

長谷川≫実は北海道はスープカレ
ーが有名ですけれども、

トマト系スープカレーが

最初がこちらと言われていて、

元祖、老舗。

≫昭和60年創業、札幌市にある
スープカレーの名店、

木多郎の
札幌スープカリー 木多郎チキン、7

19円。

≫香りと刺激が食欲をそそる絶品
スープカレー。

野田≫割り箸!

川島≫長い、長い、長い、シンキング
タイム。

17秒経過。

長谷川≫正解は、スープ付きでした

≫こちらはマルちゃん焼そばでお
なじみ東洋水産が

北海道限定で販売し
地元で大人気のやきそば弁当208円

しかも…

≫8品出そろったところで…

≫年間10万個も売れる濃厚のびー
るチーズまん。

≫北海道産のベニズワイガニが
たっぷり乗った、海鮮のうまみが御

飯に染み込む蟹おこわ。

≫北海道産のルイベと
いくらがたっぷりのった

いくらルイベ丼。

≫北海道の人気ギョーザとカレー
パンがまさかのコラボ、

宝永餃子カレーパン。

≫2005年の発売以来、120万箱も売
り上げたいかしゅうまい。

≫超貴重なえびを使った御飯が
進む北海しまえび食べるラー油。

≫札幌の名店の味を再現した
札幌スープカリー 木多郎チキン。

≫中華スープ付きで北海道限定の
カップやきそば・やきそば弁当。

≫これで8品全ての試食が終了。

田村≫スタジオにはギャル曽根さ
んが食べた

北海道どさんこプラザの

絶品北海道グルメ8品をご用意しま
した。

皆さんにはこの8品の中で
ギャル曽根さんが

一番、おいしいと思ったものを
当てていただきます。

正解した方にはその絶品北海道
グルメを

召し上がっていただきます。

川島≫マジで当てていただきたい
ですけれども、

VTR、絶品ばっかりでしたよね。

曽根≫どれもおいしくて
北海道、レベル高いです。

ホントに自分の中で好きなものを。

的中した方には食べていただきま
す。

横田≫めちゃくちゃ
おいしそうだったし

味の感想もいっぱい
言ってたなみたいな。

石田≫テンションの上がりようね、
リアルやなと思いましたね。

それ意外は結構冷静にコメントし
てたのが

ここだけ冷静さが1mmも
なかったので。

川島≫とにかく
腹が減ってたんでしょうね。

それもあって
順番もよかったんじゃないか。

野田さんもいくらルイベ丼?

野田≫一番高いっていう。
川島≫コストも曽根さん、

気にされるんですよ。

ただで高いのを
食べたい人ですからね。

曽根≫いやいや、そんなことないで
すよ。

村上≫これ、ホントにと言ったのが
チーズまんなんですよ。

おいしい、おいしい、
本当においしいってんですよ。

これは、うそにはならないんです
本当にって言ってるんで。

だから、これだろうなと。
間違いないと思います。

嶋佐≫やっぱ口の中に入れてから、
ギャル曽根さんが

うまいって言うまでの速さ。

チーズまんのつかみの速さ、

これはたいしたもんだなと。

これが一番だったんじゃないかと。

屋敷≫僕もいくらルイベと迷った
んですけど、

ギャル曽根さん、逆に高いもの
嫌うんですよ。

自分で払うとしたら
という観点で常にしゃべるんで。

あとは、1回でも食べたことがある
のは

だいぶハードルが上がってるんで

蟹おこわにおいては初めて食べた
んじゃないかということで、

こんなおいしいんだっていうので
入れたんじゃないかな。

川島≫値段は映りを気にして
選ばないんじゃないかと。

曽根≫言い方が…

川島≫いかしゅうまい、ラー油とか
やきそば弁当、

カレー、出ておりませんね。

第1位の発表、お願いします。

曽根≫1位はこちらです!

ジャン!

石田≫そっちにすればよかった。

田村≫ギャル曽根さんが1位に選ん
だいくらルイベ丼を

食べていただきます。

川島≫値段です。

曽根≫値段じゃなくて、やっぱり
いくらもそうですけど

ルイベがこんな形で東京で食べら
れるというのが珍しくて、

チーズまんもめちゃくちゃおいし
くて最後まで悩んだんですよ。

悩んで、ルイベ丼にしました。

川島≫お値段の方がこちらの方が
お得とう。

田村≫召し上がってください。

川島≫いくら丼は
都内でも食べられるけど

ルイベ丼って、あまりないんで
おっしゃるとおりですよ。

曽根≫どっちも食べられるという
のが。

横田≫うん!
曽根≫おいしそうに食べるな。

川島≫北海道まかない男子。

野田≫ウマッチョ!

村上≫最悪。

川島≫もうちょっと課金していた
だきたいですね。

横田≫ウマッチョ!

村上≫評判、悪くなりますよ。

川島≫悪いお友達と遊ばない方が
いいですよ。

曽根≫1個だけ確認してもいいです
か。

このコーナーは今回かぎりで終わ
りじゃないですよね。

川島≫どうでしょう、
視聴率次第ということに。

北海道編って言ってますから
九州編とかも。

田村≫番組は続きますがここで
最新のニュースです。

高野≫新型コロナの変異ウイルス、
オミクロン株が

急拡大しているイギリスで
新型コロナの一日の新規感染者が

およそ7万8000人と
これまでで最も多くなりました。

高野≫イギリス政府は15日、新型コ
ロナの一日当たりの新規感染者は

7万8610人で過去最多を更新したと
発表しました。

新型コロナの変異ウイルス
オミクロン株感染者は

新たに4671人確認され
累計で1万人を超えました。

首都ロンドンではオミクロン株が
感染者の

6割を占めているということです。

一方、ヨーロッパ疾病予防管理セン
ター15日、

来年2月までにオミクロン株が
感染の主流になる

可能性を指摘しました。

高野≫また、デルタ株よりも
重症化しにくいとしても

感染の増加がそのメリットを
上回るとしていて

入院患者や死者は増えると予測し
ています。

このためワクチン接種を
進めるとともに

医療提供体制の強化を
早急に進める必要があると

指摘しています。

国連の安全保障理事会で

北朝鮮の人権状況について、議論す
る会合が開かれ

日本やアメリカなど7カ国が
拉致被害者の

即時帰還を求める声明を
発表しました。

高野≫国連安保理で15日、北朝鮮の
人権状況についての

非公式会合が開かれました。

会合後に、常任理事国の
アメリカやイギリス、

フランスに加え、日本などの
合わせて7カ国が共同声明を発表し

北朝鮮による日本人拉致問題など
の早期解決を求めました。

共同声明ではほかにも、北朝鮮に住
む人々の

基本的な自由は世界で
最も抑圧的な方法で

否定されていると指摘したうえで

今も10万人以上が政治犯収容所で
強制労働に

苦しんでいるなどと懸念を示しま
した。

田村≫そして明日の「ラヴィット!
」はこちらです。

田村≫「ラヴィット!」はTVerで見逃
し配信をしています。

もう一度、ご覧になりたい方
見逃してしまった方は

ぜひチェックしてみてください。

今日の放送は夜の7時ごろから放送
されます。

川島≫錦鯉・長谷川さんの
奮闘ぶり、ぜひ。

最後、どんどんギャグが
オンエアされなくなるという。

すごい怖いですね。

渡辺君が笑い役に徹してましてけ
ど。

あはは、ってね、少し早めの
お正月。

「M-1」前なので
無理はさせないように。

横田≫長谷川さんには
元気出てほしいなって。

川島≫元気なんですよ。
とにかく体調はいいんですよ。

歯がないだけでね。

錦鯉さんと
行っていただきたいと思います。

曽根≫ぜひまたギャルルを聴かせ
てください。

川島≫3人で活動していただけると

野田≫ロングコートダディが
バズッているかどうか。

川島≫ロコディ最高が
キーワードでした。

村上≫M-1前なんで。

川島≫ニューヨークのお二人もま
だチャンスがございますから。

屋敷≫僕らも頑張っていきたいと
思います。

川島≫コンディションが
悪いですね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事