あさイチ「プレミアムトーク 上白石萌音さん」[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

あさイチ「プレミアムトーク 上白石萌音さん」[字]

▽プレミアムトーク 上白石萌音▽稔役・松村北斗さんと作り上げた忘れられないあの場面!朝ドラ撮影秘話をたっぷりトーク▽紅白出場・音楽活動も充実の1年に

詳細情報
番組内容
▽プレミアムトーク 上白石萌音さん▽朝ドラ「カムカムエヴリバディ」初代ヒロイン登場▽英語のセリフで苦労…そのわけが予想外?▽稔役・松村北斗さんと作り上げた忘れられないあの場面!そのほか撮影秘話エピソード▽紅白出場・作詞も手がけて音楽活動も充実の1年を振り返る【キャスター】博多華丸・大吉、鈴木奈穂子
出演者
【ゲスト】上白石萌音,【キャスター】博多華丸,博多大吉,鈴木奈穂子

ジャンル :
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
情報/ワイドショー – 健康・医療
ドキュメンタリー/教養 – 社会・時事

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 上白石
  2. 大吉
  3. 鈴木
  4. 安子
  5. 華丸
  6. 松村
  7. 本当
  8. シーン
  9. 英語
  10. 撮影
  11. YOU
  12. 場面
  13. 萌音
  14. the
  15. VTR
  16. メキシコ
  17. カメラ
  18. 一緒
  19. 世良
  20. 実際

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

NHK
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)

生字幕放送です。一部、字幕で
表現しきれない場合があります。

♪~<「アルデバラン」>

上白石≫おはようございます。

いろいろとお騒がせしております
雉真安子です。

大吉≫朝のあいさつよりも
返事のほうが気になる。

けさの「あさイチ」ゲストは
上白石萌音さんです。

上白石≫よろしくお願いします。

大吉≫劇的ですね。

上白石≫まさかこんなところを
受けるとは思っていませんでした。

華丸≫返事を聞きたいけど
さすがに…。

「恋はつづくよどこまでも」。

鈴木≫今、一緒にドラマを
見させてもらいましたが

ご自身でも日頃から
この時間に見ているんですか?

上白石≫見ています。

なるべく見るようにしていて

朝ドラ受けも毎朝、拝見していて
本当にお世話になって。

大吉≫誰か怒っていませんか?

上白石≫本当に感謝しています
いつも寄り添っていただいて。

きょうもずっと野球解説を
していただいて。

大吉≫華丸さんいわく
審判の位置がおかしいと。

華丸≫ランナーとライトの
対角線上にいないとね。

上白石≫伝えておきます。
<笑い声>

鈴木≫きょうは国会中継が
予定されているので

8時55分までの放送です。

上白石さんへのメッセージ

質問を
送っていただきたいのですが

早めにお送りください。

まずは上白石さん演じる安子の
人生に大きな影響を与えた

この方にお話を伺っています。

(VTR)
松村≫上白石さん

おはようございます。
雉真稔役の松村北斗です。

お久しぶりです。
朝ドラのオンエアを見ながら

また、安子に会いたいな
なんていう思いを抱えながら

見てて、もうすっかり
ただの視聴者に

なってしまいました。

(VTR)

共演した松村さんに
上白石さんの印象を伺いました。

松村≫別に話すわけでも
ないですけれど…

上白石さんとの撮影で
楽しかったというのが夏祭り。

このシーンは、岡山ことばを
使わなくてもいい場面でした。

どういうことかというと…。

松村≫2人で

キャーキャーキャーキャー
言い合って…

安子が暮らす朝丘の商店街は
京都で撮影されました。

≫ドライ、よーいスタート!

安子≫いらっしゃいませ。

稔≫慌てて
汽車に乗ったもんじゃから

土産を買いそびれてしもうて。

京都滞在中のあることが原因で

松村さん、上白石さんに
おびえているそうです。

松村≫…という話になって
知っていたら…

っていうふうなことを聞かれて…

じゃあ、ちょっと京本政樹さんが
詳しくて

よかったらまた案内するよ
ってことを言ってもらってたので

聞いてみますって言って…

結構、僕、衝撃を受けて…

大吉≫怒ってはいないですよね。
上白石≫私も忘れていました。

大吉≫今のところ
京本さんだけが1人負け状態。

華丸≫負けてはいないよね。

大吉≫同じメンバーの
お父さんですもんね。

すごく仲よしだと聞いています。

上白石≫稔さん、すてきでしたね。

私も同じ信頼感を感じていました。

すごく不思議な
引力をお持ちの方で

自分からがつがつという方では
ないんですが

自然と人が集まってしまう魅力を
お持ちの方でした。

昭和も似合うし。

大吉≫今インタビューを

答えているのはね、令和の

アイドルという感じでしたけど
学生服を着るとね。

上白石≫もう…
松村さんを1人見るだけ

で、昭和にタイムスリップする
ようなことができる感覚で

いろんなシーンを
たくさん引っ張ってくださって

めちゃくちゃ感謝しています。
鈴木≫上白石さんは松村さんと

気が合うようで、いちばん印象に
残る場面も2人とも一緒の

場面だったんです。

(VTR)
上白石さんが

夢のようだったと振り返るのが

想像の中で
家族3人で過ごした場面です。

稔≫るい。まだ起きんのんか?

るい≫まだ眠てえ。

稔≫フフッ
もう起きにゃあいけんで。

るい≫今、何時?
稔≫今、6時半じゃ。

るい≫ほんなら起きよっと。

稔≫よし。ほい。

るい≫お父さん。おはよう。

稔≫おはよう、るい。

よし、ラジオ体操しようか。

おいで。

はい、よいしょ。

るい・稔≫5、6、7、8。
2、2、3、4、5、6…。

<そこには安子が欲しかった

でも
手に入れることのできなかった

家庭の姿がありました>

大吉≫いろんなシーンを
演じられた中でもこれがいちばん。

上白石≫唯一の親子3人の
シーンだったんです。

父親としてのいかたが
もう理想的で

本当にるいも実際

めちゃくちゃ懐いていましたし

一緒に遊ぶ、遊び方も
すごく上手で

稔さんがここにいたらなって
心から思いましたね。

本当に幸せで完璧だからこそ
切ないシーンでした。

鈴木≫松村さんも印象に
残っているシーンに

このシーンを挙げました。
松村さんとは現場で

どんな感じでしたか?
上白石≫めちゃくちゃ楽しそうに

るいと遊んでいました。

本当に一瞬でるいが懐いてたので
私に対して

どやってる感じがありました。
<笑い声>

るい役の翠咲ちゃんも
この日が初日だったんです。

初日で、すごい懐いてて
どうだという顔をされたので

私はこれからいっぱい時間を一緒

に過ごしますからって水面下での
バチバチがありました。

華丸≫親権争いですね。
<笑い声>

大吉≫るいちゃん役ってすごく
たくさんいらっしゃったんですね。

鈴木≫るいを演じた子役が10人。

大吉≫今回の写真で8人ですね。
華丸≫成長してるから。

大吉≫言われてみればと
思いますね。

上白石≫同じ時期でも
ダブルキャストでもありました。

視聴者の皆さん気付いているか
分かりませんけれど。

大吉≫この写真辺りは
一緒の子かなって。

上白石≫入り乱れておりました。

華丸≫順撮りじゃないからね
撮影もね。

上白石≫結構、前後していました。

大吉≫先のやつを撮ってとか。

上白石≫一日だけ
るいが全員そろう日がありました。

どんどん年齢が
変わっていくんですよ。

それに応じてだっこしたり
手をつないだり

るいオールスターの日が
ありました。

<笑い声>
大吉≫撮影も大変ですね。

上白石≫でも幸せでした。
私、本当に小さい子が大好きで

みんな、それぞれお利口で
才能あふれる子たちで

人なつっこくて
本当に懐いてくれたので

とにかく一緒に過ごせる時間が
幸せでした。

華丸≫でもお母さんの役を
するのは年齢的にね。

大吉≫23歳ですもんね。

上白石≫しっかりと
子育てをする役は初めてでした。

私の母に話を聞いたりとか

子育てとかのエッセーを読んだり

お母さんってどういうことを
考えるのかなって

いろいろ情報を集めました。

鈴木≫そのエッセーを
ご用意しました。

漫画家のさくらももこさんが
ご自身の妊娠から出産までの

体験をつづったエッセーです。
この本を参考にしたんですね。

上白石≫もともとさくらさんが
大好きでこの本も持っていたん

ですが、まだ読んでいなくて
今だと思って書棚から

引っ張り出して読みました。

妊娠から名前を付けるぐらい
までの日々がつづられていて

でもさくらさんは
独特の感性をお持ちなので

なんて言うんだろう
直接、参考にしたわけでは

ないんですけれど

こういうことを考えるお母さんも
いらっしゃるんだなということが

知れてよかったです。

鈴木≫実際に演じてみてどうで
したか、お母さん役。

上白石≫いとしくて
しょうが

なかったです。

本当に産んだんじゃないかと
思うぐらいかわいかったです。

物語も過酷になってきても

るいたちの成長だけを支えに

安子は生きているようなところも
あったので

たくさん純粋な姿から
パワーをもらっていました。

鈴木≫子役の中でも

いちばん長く過ごした

るいちゃんがいるんですよね

翠咲ちゃんだって。
上白石≫そうです

翠咲ちゃんですね。
鈴木≫今は別のるいちゃんに

なりましたけれど
翠咲ちゃんはどんな?

上白石≫みーちゃんは本当に

最初に松村さんにめちゃくちゃ

懐いて、そのあと
私にも懐いてくれて

気が付いたら
勇の膝に乗っていて

本当にみんなに愛されて
みんなにすぐ懐く

天性のアイドルでしたね。
癒やされました。

この朝ドラ期間中に
読み書きができるようになって

お母さんと台本を読むので字を
覚えてお手紙を書いてくれたり

して、私も返事を出したり。

大吉≫子役の皆さんも
撮影期間中に成長していくと。

上白石≫小さな2人も
たぶん今、べらべらしゃべってる

と思います。

大吉≫よその子の成長はと

言いますけど
本当に大きくなりますよね。

上白石≫るいの同窓会を
やりたいです。

鈴木≫子役さんとのお話を

伺いましたが
続いては一時期安子を困らせた

この方にもお話を伺っています。

(VTR)
YOU≫おはようございます

YOUです。
もねっこ、生放送、頑張って!

安子の義理の母を演じた
YOUさん。

上白石さんとの共演を
楽しみにしていたのですが…。

YOU≫…なんて言ってたら

安子≫お義母様
お加減はいかがですか?

美都里≫稔がおらんようになった
思うたら本性出すんじゃねえ。

安子≫お義母様。

美都里≫あんたは疫病神じゃ。

とっとと
この家から出ていかれえ!

YOUさんは
上白石さんとの共演で

忘れられない場面がある
といいます。

YOU≫…お着物によって。

こちら、安子が雉真家に
おはぎを届けに来た場面です。

安子≫た…たちばなでございます。
ご注文の品を…。

美都里≫主人が
よう注文するでしょう。

安子≫はい。
ごひいきにしていただいとります。

美都里≫それは
持って帰ってちょうだい。

安子≫えっ。

美都里≫お代は払うわ。

暮らしの足しにしてちょうだい。

二度と稔に近づかないで。

YOU≫そういうふうになれて…

大吉≫YOUさんが「あさイチ」
に来られたときもずっと

萌音さんのことを言っていて
本当はこういう役だけど

めちゃめちゃ好きだと
おっしゃっていましたよ。

上白石≫私も大好きです。

どんなに緊迫したシーンでも
緊迫していればしているほど

カットとかかった瞬間に
笑顔になるんです。

すごい変顔を
してくださったりして

こんなに仲よしなのにねって
言いながら撮っていました。

鈴木≫門前払いの
シーンなんかも?

上白石≫いまだに嫁って
呼ばれています。

大吉≫半ば本気な感じも

ありましたよ。

YOUさんは
萌音さんを嫁にもらいたい

松村さんを息子にしたいと
言っていました。

プライベートで、今もね。

上白石≫よく連絡を取り合って。

大好きです。
鈴木≫萌音さん自身は

美都里さんみたいな
義理のお母さんはどうですか?

上白石≫なるべく避けたいですね。
なるべく円満な関係を築きたい。

<笑い声>

大吉≫YOUさんはもっともっと
嫌な感じに私は映っちゃうって

おっしゃってましたけど

最終的にはね、すごく。

上白石≫息子への愛情が

そうさせているという
人間的なところですよね。

本当の悪い人を作らないというの
が藤本さんの脚本で

それぞれの事情が分かるって。

大吉≫今回、3人ヒロインの方が
いらっしゃるので

話の展開が一日でも目を離したら
何が起こっているか

分からないみたいな。

上白石≫トイレも
行けないですよね。

<笑い声>

鈴木≫上白石さんが忘れられない
場面がもう1つあるそうです。

♪「Holy infant,
  so tender

 and mind」

(VTR)
稔を失って

3年が過ぎたクリスマス。

安子はロバートに招かれ
進駐軍の施設にいました。

ロバート≫ご主人と
出会わなかったら

英語とも出会わなかった。

毎日、ラジオで
英語を勉強することもなかった。

ご主人と出会ったから
あなたは今日も生きてる。

そのとき稔との
大切な思い出が詰まった

あの曲が流れてきます。

♪~

このシーンできるだけ
カットをかけずに

長回しで撮影されたそうです。

その場面
改めてご覧ください。

♪「On the Sunny
  side of

the street」

♪「Can’t you
  hear」

♪「that
  pitter-pat?」

♪「That happy
  tune is」

♪「your step」

♪「Life can be
  so sweet」

♪「On the Sunny
  side of」

♪「the street」

♪「I used to
  walk in the」

♪「shade」

♪「With those
blueson parade」

♪「On the Sunny
  On the Sunny」

♪「Sunny side of
  the street」

鈴木≫いかがですか?

上白石≫何度見てもという感じで。

大吉≫実際、撮影も変わった撮影
のしかただったと伺いました。

鈴木≫演出の
二見ディレクターに聞きました。

この場面は
安子が家族や稔との大切な時間や

その思いと向き合うことになる
重要なシーンでした。

そこで、安子のドキュメンタリー
だと思って撮影しようと

カットをかけずに
長回しで撮影しました。

そして、世良さん演じる
定一のライブも

普通は事前に歌や演奏を録音し
それを流して撮影されますが

今回は、あの場で
実際に歌っています。

大吉≫生歌聴きながらを
萌音さんは萌音さんで演技をして

いたということですか?

上白石≫カメラが全部

こっち向いていて

世良さんが、映っていない

状況でも本番と一緒にライブを
してくださって

もうだめでした。
しかも撮影中とかも、ずっと

「オン・ザ・サニー・サイド・オ
ブ・ザ・ストリート」を

聴いていたので
ルイ・アームストロングの。

イントロだけで私は涙腺が
緩んでしまうような

状態になっていて
それに加えて世良さんの

あの魂の歌声だったので
私もお芝居じゃない感じで。

監督も泣いていました。
華丸≫かっこいいですよね。

大吉≫もちろんわれわれも

世良さんというのはありますけど。

世代を超えてやっぱり。
上白石≫結構、何回も重ねていて

いろんな角度で撮ったので。

通算4、5回フルで
歌ってらっしゃって

もっとかもしれないですね。
最後まで衰えない歌声で

すごい方だなと改めて思いました。

大吉≫たまたま

オンエアーのときに世良さんは
岡山でコンサートをされたと

ネットニュースを拝見しました。
ご縁があるねみたいな。

上白石≫コンサートに
行ってみたいです。

大吉≫世良さんの魅力もね
ただの飲んだくれじゃないんだと。

鈴木≫これで世良さんの
ここでキャスティングがね。

上白石≫台本を読んだときも
きたー!と思いました。

華丸≫こっそり入っていった

男の子、出てこんね、そう言えば。
大吉≫見てる子ね。

あの子は後ほど
重要なキーマンになるのかな。

鈴木≫この間ちょっと
大きくなった彼が喫茶店で。

上白石≫どうでしょうか。

大吉≫それは意味があるでしょう
あれだけ出ているんだから。

それはまた来週以降。

鈴木≫気になりますね。

そして今回のドラマで

話題になったのが上白石さんの
流ちょうな英語ということで

そのシーンもご覧いただこうと
思います。

(VTR)
すごい流ちょうな英語ですね。

この上白石さんの英語力に
プレッシャーを感じていたのが

松村さんです。

稔≫May I put
sugar

in your coffee?

松村≫それが
プレッシャーでしたね。

…って、テストか何かで思って。

大吉≫見ていたら松村さんも
めちゃめちゃ上手だし。

2人ともべらべらなのかなと

思っていましたけど。

上白石≫松村さんも相当、勉強と

特訓をされて。

もともと少し
やられていたようなんですけど

今回も特に先生と
リモートとかでレッスンされたと

おっしゃっていました。

大吉≫上白石さん自身も

英語をしゃべれる?

上白石≫ちょっと

英語を勉強中ですけど。
大吉≫メキシコに

いらっしゃったんですよね。

上白石≫メキシコ

スペイン語なので
当時メキシコにいたころは

あまりしゃべれなかったんです
けどメキシコに行って

語学っておもしろいなと思って
帰国してから

英語を勉強し始めた感じです。
大吉≫つたない英語というのは

実は?

上白石≫あまり発音を悪くするの
は苦労しなかったんですけど

段階を踏むのが難しくて
どの段階で安子は

Rを言えるようになるのか。
THはどこにするのか

英語指導の方と監督と
すり合わせていました。

華丸≫少しずつ「カムカム英語」

で成長していくというのを
見せなきゃいけないですよね。

上白石≫長ぜりふのせりふを

どこまで安子がしゃべれるように

なるのか結構
話し合ったんですけど

もういってしまおうということで
そのシーンも

特訓していただいて
発音は教え込んでもらいました。

鈴木≫さっき松村さんの話

Rについてですが現場で英語監修
をした塩屋さんに伺いました。

RiverのRの発音を
たどたどしくすべきか

相談を受けました。
そこで、安子は

熱心にラジオ講座を聞き
日々学習しているので

Rの発音は初心者ながらも
そこそこマスターしているのでは

ないかとお伝えしました。
そこそこマスターしたRの部分が

あるのでお聞きいただこうと
思います。

(VTR)
稔とのデートの場面。

Riverの発音にご注目。

上白石≫頭のRをちゃんと
言いましょうということで

お尻のRを巻かないようにしま
しょうということにしました。

ちょっと
イギリス英語っぽい感じの。

大吉≫1つの
Riverという単語も

頭とお尻で演出を変えてと。
上白石≫そこは繊細に指導して

いただきました。
大吉≫自転車に乗れない

というのもありましたよね。

でも実は乗れるんですよね。
上白石≫実は高校チャリ通で

毎朝、タイムレースしていました。

大吉≫

乗れないという演技も

派手にすっ転んでいるときも
ありました。

上白石≫乗れなかったときも

ありました

しゃべれなかったときも

あったんです。

それも素養があるということで。
鈴木≫上白石さんは去年から毎月

「ラジオ英会話」のテキストで
「赤毛のアン」の翻訳にも

挑戦していらっしゃるんですよね。

上白石≫すごい。この連載が
テレビに映る日がくるなんて…。

鈴木≫翻訳ってすごくまた
なんて言うんでしょう

しゃべれたりするのとは
別というか難しいですよね。

実際やってみてどうですか?
上白石≫読解力、英語の力も

必要なんですが、それ以上に

日本語力が試されていて

英語で読んで、分かっても

それを日本語で
なんて言えばいいのか分からない

というのがすごく多くて
すごく英語と日本語の

勉強になっています。
楽しいですすごく。

英語とご縁があるなとここ数年。
大吉≫このドラマの前ですよね

これは。
上白石≫オーディションを

受けるずっと前からやっています。
大吉≫もともと国際的な方なのね。

華丸さんが英語のせりふで
あれだけ泣けるというのは

すごいなって。
僕なら泣けないと言っていたから。

華丸≫さすが篤姫様だなと
思っていました。

上白石≫西郷さん
あの節はお世話になりました。

華丸≫手紙だけ届きました。
鈴木≫きょうはメキシコ時代の

写真もあるので。
見られないかな?

大吉≫アカプルコにて
髪形もちょっとね。

上白石≫編み込んで
日に焼けています。

大吉≫小学校時代はメキシコで?

上白石≫3年生から5年生まで
行っていました。

大吉≫それまで日本にいて急に
引っ越しをということで

メキシコって。
上白石≫父の仕事の都合で。

大吉≫カルチャーショックも
あったでしょう。

上白石≫小さかったので
すぐ溶け込めました。

華丸≫それまでは鹿児島で?
上白石≫ちょっと雰囲気が

似ていました、ラテンの緩い
感じが。

華丸≫今の写真も錦江湾に
見えなくもないですね。

上白石≫都会のど真ん中から
行くよりギャップは少なかったか

もしれないです。
大吉≫いろんな思い出があると

思いますが
メキシコの中でも忘れられない

ことは、ありますか?
上白石≫全体的に楽しい国で

道、すれ違った知らない人と
あいさつをするんですよ

元気?と。
そういう風土に慣れると

すごく開放的になりましたね心が。
結構メキシコに行く前は

人が苦手だったりとか
恥ずかしがり屋だったり

したんですけど

人生楽しんだほうがいいんだな
と10歳で思って。

メキシコに行ってなかったら
この仕事をしていないし

「カムカム」にも
出会っていなかったので

メキシコにも感謝だなと思います。

鈴木≫そうやってどんどん世界を

広げていった萌音さんですが
俳優としてだけではなく

ことしの「紅白歌合戦」に

歌手として出場されることに
なったということで

その連絡を受けたときは
どんな気持ちでしたか?

上白石≫もうどうしよう…
と思いました。

想像だとよっしゃー!みたいな

感じになるのかなと思ったんです
けどすごく冷静な自分がいて

おこがましすぎるし

言っちゃいました

まだ早いと思いますと。
それくらい

想像もつかなかったですし

なんなら鹿児島に帰ろうと
思っていたのでお正月は。

大吉≫年末年始の
スケジュールもね。

上白石≫調整をして。
大吉≫今、実際に

音楽活動をされていますよね。
鈴木≫この夏には全国ツアーも

あったということで
その映像もご覧ください。

♪「夢はハッピーエンド」

♪「あなたとお揃いの
  ストーリーがいいの」

♪「歳をとるたび
  好きになるのよ」

鈴木≫全国ツアー

4年ぶりだったということで

歌手としては、どういうことを
表現したいなという

思いで活動されていますか?
上白石≫本当に

もう2歳ぐらいのときから
歌が大好きなので

幸せに歌いたいなというのが
ありながらせっかくお芝居も

させていただいているので

そこで学んだことも

歌に乗せられたらと思って
本当にまだ勉強中です。

鈴木≫最新曲の「スピン」では

みずから作詞も手がけられて
デビュー10周年という

節目の年を迎えて
頑張った日のこと

泣いた日のことが

盛り込まれているということで

どうですか?作詞については。

上白石≫何曲かさせて
いただいているんですけれども

書き終わるたびに
もうやらないと思うぐらい大変で。

なので、よけい

曲を書いていただくことが

多いのでいただいた詞を大事に
歌わないとなというのは

書いて改めて思います。

大吉≫書いていただくことが多い
ということは

萌音さん自身作曲は?
上白石≫曲を書いたことは

ないです。
大吉≫楽器は?

上白石≫えーと…。
華丸≫楽器に関しては?

上白石≫少しだけ

何回かチャレンジしたことあるん
ですけど必ず

ヒット曲に寄っちゃうんですよ。
これ、あの曲だなと。

大吉≫気が付いたら

ミスチルになってるとか

今の役者さんは

お芝居だけじゃない方が
多いですよね、若い世代の方は。

上白石≫境目がなくなっている
ボーダーレスですよね。

鈴木≫エッセーも
書いてらっしゃいますよね。

上白石≫ありがとうございます。

華丸≫隙がないですね。
大吉≫おじさんたち、焦る。

ゆっくりしよう、俺たちは。
もう間に合わない。

鈴木≫作詞を手がけたり

ことばを大切にされている

萌音さんですが音へのこだわりも
なみなみならぬものを

お持ちということで

上白石萌音の好きすぎる音

三脚からカメラを外す音
キーボードを打つ音。

大吉≫キーボードはまあまあ…
三脚からカメラを外す音?

鈴木≫萌音さんのために
用意しています。

(VTR)
1つ目は三脚からカメラを外す音。

耳を澄まして
お聞きください。

(三脚からカメラを外す音)

(三脚からカメラを外す音)

堪能していただけましたか?

もう1つ。
パソコンのキーボードをたたく音。

(パソコンのキーボードを
 たたく音)

華丸≫「ヴァイオレット・
エヴァー・ガーデン」みたい。

鈴木≫音も重ねて
お聞きいただきました。

上白石≫カメラを外す音
生でこそ伝わる音だと思います。

またの機会に。
大吉≫撮影終わり

みたいな感じもあるのかな。
華丸≫それは僕も

聞いたことありますよ
30年やっているから。

大吉≫今、皆さんいろいろ
撮影する時代ですから

注目してキーボードの
映像とかもね。

もう1つあるとか。
隠しになっていて。

これは何ですか?
私もこれほど

めくりがいのないフリップは
久しぶりだなと思いました。

これがお好き?
上白石≫書くときにペンを

お尻のほうに
キャップをやるじゃないですか。

それをぽんと外す音がすごく
好きな、ペンがあって

ペンによるんですけど。
大吉≫全部のペンが

好きなわけではなく?
上白石≫結構その音でペンを

買ったりします。
華丸≫いったんお尻にはめて?

大吉≫書き心地とかでは?

上白石≫もちろん、それも
あるんですけれども。

鈴木≫意外な素顔があります。

上白石≫こんな短縮の日に…
こんな。

華丸≫いつかこの音に
歌詞を書いてください。

鈴木≫早く送ってくださいね

と言いながらなかなか

ご紹介できなかったんですけれど

イラストもこんなに
たくさんいただきました。

ありがとうございます。
メッセージもたくさん

この時間だけで800通を超える
メッセージが届きました。

鹿児島県の方からです。

鹿児島のおばちゃんです。勝手に
娘みたいに思っています

あなたのその素直さ、素朴さ、
純粋さ、たまらなく好きです。

鹿児島から応援しています。
気張れ!

萌音ちゃん。
10代、20代の方からも多くて

岐阜県20代の方。

「カムカムエヴリバディ」が
始まってから

安子ちゃんと安子ちゃん周囲の

方々に毎朝情緒を狂わされながら
学校に行っています。

とてもすてきででも悲しくもあり
幸せでもあり

「カムカム」に出会えて
よかったです。

福島県50代の方です。
紅白出場、おめでとうございます。

松村さんも出場されますが

「紅白」で安子と稔の奇跡の
再会に期待してもいいですか?

上白石≫どうですかね?
お会いできるんですかね。

お会いしたいですけど。

鈴木≫安子編もあと少しです。

見ている方に
メッセージをお願いします。

上白石≫物語が進めば進むほど

AIさんの「アルデバラン」が
胸にしみる展開になります。

どうか最後まで「カムカム」の

いとしい人たちのことを見守って
いただけるとうれしいです。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事