さんまのお笑い向上委員会【最恐コンビくっきー!&コウメ登場で番組終了の危機!】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

さんまのお笑い向上委員会【最恐コンビくっきー!&コウメ登場で番組終了の危機!】[字]

くっきー!&コウメ登場で番組終了の危機!?未来を知る男ビフが今田&陣内&ヒコロヒーを占う!大好評コウメクイズは全員チクショー状態!ヤジマリードローン!

番組内容
笑いの神に挑む芸人たちが集結!お笑い向上長・明石家さんまと共にお笑い界のネクストステージを目指して英知を結集させる“笑撃”番組。
“今年話題になった人物”をテーマに扮装(ふんそう)する、年に一度のキャラ祭りの余韻が残るスタジオに、くっきー!(野性爆弾)とコウメ太夫が愛のクレーマー芸人としてやって来る!すると登場早々コウメ太夫が大暴れでスタジオが恐怖に包まれる!
番組内容2
さらに大人気“コウメクイズ”はチーム戦!?はたして超難問の数々を当てるチームは現れるのか。そして、くっきー!扮(ふん)する“未来を知る男ビフタネン”が2040年のお笑い界を語り出す!果たして19年後の未来はどうなっているのか?
ノンストップで回り続けるカメラの前で、予測不能のトーク展開。すべては“笑い”のため…。お笑い界に嵐を巻き起こす、ハラハラドキドキの爆笑エンターテインメント!
出演者
【お笑い向上長】
明石家さんま 

【アシスタント】
久慈暁子(フジテレビアナウンサー) 

【出演芸人】
飯尾和樹(ずん) 
今田耕司 
岩井ジョニ男(イワイガワ) 
おいでやす小田 
岡野陽一 
金ちゃん(鬼越トマホーク) 
酒井貴士(ザ・マミィ) 
坂井良多(鬼越トマホーク) 
陣内智則 
林田洋平(ザ・マミィ) 
ヒコロヒー 
堀内健(ネプチューン) 
ヤジマリー。(スカチャン)
出演者2
やす(ずん) 
やす子 
山添寛(相席スタート) 
※五十音順

【愛のクレーマー芸人】
くっきー!(野性爆弾) 
コウメ太夫 
※五十音順
スタッフ
【チーフプロデューサー】
大江菊臣 
【総合演出】
池田哲也 
【監修】
渡辺琢 
【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. チャンチャン
  2. 今田
  3. 陣内
  4. 飯尾
  5. ビフ
  6. 小田
  7. お前
  8. チャチャンチャ
  9. コウメ
  10. 堀内
  11. チャンチャカ
  12. 一同
  13. マジ
  14. 北京
  15. チャンチャ
  16. 胃薬
  17. 東京オリンピック
  18. イカゲーム
  19. シュール
  20. ホトシュール

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(さんま)後ろに…。

(陣内)すごいな。

[先週 幕を開けた
年に一度のお楽しみ キャラ祭り]

(今田)よっしゃ~
若手 スベった!

(小田)おい!
(今田)よっしゃ!

[今年のテーマは

令和3年
話題になった人物]

違う 違う。
「今や 酒井 吐け!」

[今年一年の鬱憤を
向上長へリベンジャー]

[延長戦の今夜は]

(くっきー!)見たら
『向上委員会』なんか

とうに終わってますわ。

(陣内)不祥事 起こしてる人
おったりすんの?

お前や!
(陣内)何で 俺や。

宮迫とコンビ組んで M-1出てる。

[そして]

うわっ うわっ…。
(くっきー!)怖っ! 怖っ!

マーッ!

もう マイキー
やめていいですか?

(今田)駄目です。
(飯尾)折れないでください 心。

冷静に見たら
おばはんみたいになってたから。

(陣内)関西の。
関西の 元レディースの。

元カレ。
(陣内)元カレちゃうわ。

この おばはんの元カレ
ちゃいますよ。

通常回でしょ? これ。
やめましょうよ。

出しててくれないと
意味 分かんないですよね。

僕 ヴィンチェンツォですからね
これ ヴィンチェンツォ。

今田は 知らん人が
また 今週から見ても ホトちゃん。

ホトちゃん 似てるわ。

お前 誰やったっけ?
何回 スベらすつもりやねん!

ええかげんにせえよ ホンマ。

よっしゃ スベった!
(小田)「よっしゃ!」じゃない!

何回 くんねん!

今週は また2人
新しく来てくれてな。

はい 来年 さらに
番組が向上するような

アドバイスをくれるという方々に
お越しいただきました どうぞ。

あいつやろ あいつらやろ。

(陣内)あれ 誰や。

≪どういう状態? どういう状態?

(陣内)手の甲よ。

こっちは… ビフやもんな。
ビフ ビフ・タネン。

コウメ 誰?

誰?

ゴスゴス ゴスゴス…。
(くっきー!)怖っ!

(今田)鶏ですか?
鶏?

眠くなってきちゃった
眠くなってきちゃった。

(くっきー!)怖っ! マジ 怖い。
ビフ 何や。

(くっきー!)お前 帰ってくれ。

マジ 絡みたくない
マジ 帰ってくれ。

(堀内)ビフ 何とかしろ。
コウメ… 誰や。

誰や。
ハンマ… ハンマー…。

(今田)ハンマーカンマー!
ハンマーカンマー。

うわっ うわっ…。
(くっきー!)怖っ! 怖っ!

ま~! おっ おっ…。

ビフ 怖い 言うたんなや。

マジ 帰れって。

帰れ ちゃう。
出てきたばっかりやし

お前 ほいで 肌 奇麗な。

(飯尾)いいとこ見つけた。
白いな あいつ。

名前 言うてくれ それ誰か。

今日は… 何だ これ。
「何だ これ」 ちゃう。

「今日は 何だ これ」って
おかしいから。

今年 話題になった人たちを
やってんねん みんなで。

面白い。

実に…。
えっ?

実に…。
(陣内)誇張して。

実に?
面白い。

生きて帰ってこい!
生きて帰ってこい!

(堀内)頑張れ!
(今田)『イカゲーム』や 『イカゲーム』

うお~ うお~ うお~!
(一同)怖い!

(陣内)怖い 怖い!
向こう行け! 怖いわ!

マジ 怖い。

(飯尾)タイガーステップ?
タイガーステップ。

怖っ!

もう 名前 言うて。

えっ?
いや あの ザコシショウ。

(今田)早う 言えや。

(小田)どのタイミングやねん。
(今田)何で 言えへんかったんや。

(陣内)それ 言うたら
終わってたのに。

ザコシショウって
言うてくれたら

「あっ 何や ザコシショウか」に
なってたんや。

お前 「あしゃ…」とか言うから

ホンマ 最初 完全に
鶏やったからな あれ。

(今田)向上長。
はい。

一応 尿検査だけした方が
いいんじゃないですか?

(陣内)そうですね
一応 やった方がいいですよ。

あいつの こだわりを聞いてみな
あかんやないかい。

(今田)聞いたんですけどね
ゆっくり。

(くっきー!)何か 変なん
やってるかだけ聞いていいですか?

答えが怖い 答えが怖い。

(飯尾)「答えが怖い」
におってんですか?

「答えが怖い」
そんなやつ いるんだ。

ちっちゃい声で 「お前 薬
何か やってる?」って言うたら

「胃薬 胃薬」

胃薬やから セーフ。
胃薬は セーフ。

(堀内)胃薬の種類 聞いて
胃薬の種類。

(今田)知らんやつ ちゃうか?
俺らの。

(くっきー!)ハハハハ…。
何?

ガスターです。

ガスター10 セーフ。
(今田)間違いないやつ。

さあ そこで 2人 来てくれて。
(くっきー!)お願いします。

(久慈)ということで
くっきー!さん コウメ太夫さんから

『向上委員会』へのクレームです
こちら。

(今田)確かに!

(小田)お前のせいや!
(陣内)お前らのせいや!

(くっきー!)いやいや…。
完全に お前らのせいや。

(くっきー!)違う こんなもん
どの若い子が見ますか?

(小田)誰が言うてんねん!

マイキー マイキー。
内田 裕也やないか。

シェキナベイベー。
(くっきー!)シェキナベイベーやないのよ。

マイキーだよ。

(くっきー!)
マジで終わってまいますから。

そこで 立て直しや。
(くっきー!)私も だから

2040年の『TVガイド』
持ってきて…。

2040年。
(今田)『バック・トゥ・ザ・フューチャー』

(くっきー!)
見たら もう『向上委員会』なんか

とうに終わってますわ。
(一同)え~?

まあまあ 19年は
やってないわ もちろん。

でも 継続さしたいでしょ?
できたら。

できたら 80までやりたいな
この番組。

すげえ。

[ここまで ストロングスタイルで
進行してきた『委員会』だが

ビフいわく…]

[今後のお笑い界を救うべく

改善点を教えに
やって来たのだが]

これ どうなってんねん
この枠は。

(くっきー!)この枠ですか?
(今田)誰 やってんの?

(くっきー!)この枠
堺マチャアキさんが…。

年上なのに?
(くっきー!)年上なのに ええ。

料理番組やってますわ。

『チューボーですよ!』?

「星三つです」とか
まだ言うてはんの?

「スタースリー」って言うてます。
「スタースリー」

そんな変化?
あと 聞きたいことあったらやな。

(くっきー!)聞いていただいたら
何ぼでも答えますんで。

(今田)今田 耕司って
どうなってんの?

(くっきー!)今田さんですか?
うわっ 大変やな こら。

(今田)どうした?

宮迫とコンビ組んで M-1出てる。

え~!?
この扮装で?

(今田)そうか
これが きっかけや。

(くっきー!)
完全に それ きっかけです。

2回戦で落ちてる。

2回戦で… 実力不足やな。

(飯尾)じゃあ…。
何?

(飯尾)ちなみに ビフさん
優勝 誰なんすか?

(くっきー!)何?
(飯尾)その年のM-1優勝。

2040年の? ちょっと待ってな。

もう 知らん人でしょ 俺らが。
知らん人やな。

伴内義太夫って書いてんな。

あいつらや
松尾 伴内と 義太夫ですわ。

(くっきー!)「審査員の
生島ヒロシ 絶賛」って書いてる。

≪審査員が?
えっ 松本 辞めて?

(くっきー!)
松本さん もう辞めた。

松本さん辞めて 生島…。
(今田)それ M-1か?

キングオブコント
どうなってんの? ほんなら。

キングオブコント 誰や?
キングオブコント すごいことなってる。

(一同)えっ?

(くっきー!)え~っと…
野性爆弾が優勝してる。

(小田)ええかげんにせえよ おい。

お前 もう終わりか。

お前 もう終わりか。
違うやん。

そんな とんとん コンビ…
かなわんがな。

もっと 何か ちゃう系のやつ
ちょうだい。

優勝者ばかり聞いたらあかんねん。

19年後 見たい女優さんとかやな

浜辺 美波ちゃんは
どうなってるかとか… あっ!

特に お前や。
はい~。

お前 まだまだ19年後 若いやろ。
19年後 41歳ですね。

やす子 どうなってる?

(くっきー!)あっ すごいぞ お前。
(やす子)えっ?

何ちゅうこと言ってんすか?

♬「チャン… チャカ チャンチャン
チャチャンチャ チャンチャン」

[未来を知る男
ビフ・タネンが…]

帯で 朝の番組やってる。

え~! うれしいです!

(今田)何チャンで?
(くっきー!)チャンネルは 4やけど。

うわっ 日テレやないかい。
でも 違うねん。

隠居して
カメアシとしてやってるから。

えっ?

(くっきー!)
お前 裏方 回ってるわ。

芸能界 辞めてんねん お前。

いやいや 続けたいです。
どうしたらいいですか? じゃあ。

(くっきー!)続ける?
マジ ネタ 頑張れ。

(飯尾)まともなこと
言うんじゃねえよ 急に。

急に まともだな ビフ。

あとは ヒコロヒーや。
ヒコロヒー どうなってるかや。

結婚してるか分からへんしやな。
そうですね 19年後。

ヒコ… ヒコロ…
あ~ あった あった。

AV女優になってる。
(ヒコロヒー)何ちゅうこと言ってんすか。

何ちゅうこと言ってんすか。
何ちゅう…。

AV女優なってる? 19年後?
わし 50間近で?

50前にして AVデビュー?

(陣内)誰か 何か不祥事
起こしてる人 おったりすんの?

何? お前や!

何で 俺やねん。
何で お前 俺やねん。

(くっきー!)
「俺やないかい」 言うて。

[ビフの未来情報は
これにて終了]

[ここから バトンは再び

コウメへと渡される]

コウメクイズ 覚えてはりません?
覚えてるよ。

今日は
河本がいないねんけどもやな。

♬「チャンチャ チャンチャン」
できる人は? あっ。

お前 できる?
♬「チャンチャ チャンチャン」

いや 河本さんと
顔 似てるだけじゃないですか 僕。

(小田)
まあ やりましょうか じゃあ。

♬「チャンチャ チャンチャン」いうの
やってあげてくれ。

[そう コウメクイズとは]

はい そこまで。

[コウメが発射した…]

[一見 単純なクイズに
見えるのだが]

チクショー!

[今回は 年末ということで

今年一年の話題をテーマに
問題が出されるそうだが]

いくど やったげて。

♬「チャンチャカ チャンチャン
チャチャンチャ チャンチャン」

♬「チャンチャカ チャンチャン
チャチャンチャ チャンチャン」

(コウメ)♬「東京オリンピックが
ついに開幕かと思ったら…」

えっ?

北京じゃないんすね
東京なんすね。

もう 終わってますけど。

(小田)やったで。
(今田)終わってました?

そこ「北京」に
変えていただけますかね 北京。

♬「チャンチャ チャンチャン」
はい。

(小田)♬「チャンチャカ チャンチャン
チャチャンチャ チャンチャン」

と…。
ちゃう 「北京」や。

あっ 北京…。
そうやろ?

東京オリンピック終わってるもん。

東京オリンピック開幕やったら
おかしいやろ?

(陣内)例題 欲しいです。
一遍 聞いてみようか。

東京オリンピック?
♬「チャン…」 やったれ 早う。

♬「チャンチャカ チャンチャン
チャチャンチャ チャンチャン」

♬「チャンチャカ チャンチャン
チャチャンチャ チャンチャン」

♬「北京…」
≪いや 「東京」!

(小田)何やねん!

(くっきー!)
従順なの? どっちなの?

東京オリンピックだと思ったら

開幕だと思ったらっていうの
あんねんな?

その後に
続き 書いてあんねんな?

(コウメ)あります あります。
じゃあ それを 一遍 例題として。

もともと 作ってたやつを
そのまま やったらええわ。

はい いこう。

≪めっちゃ教えてる。
(くっきー!)これ言うたらええ。

色々 言われたら
もう 気にせんでええ。

自分のやりたい…。

はい いくぞ。 はいよ!

♬「チャンチャ…」
やれや お前も!

何回やり直すねん! これ。
北京やら 東京やら。

そもそも お前のやろ! これ。

お前のやけど
あいつ この番組では

やらんように
なってしもうたのよな。

自分でやれ ほんなら もう。

♬「チャン… チャカ チャンチャン
チャチャンチャ チャンチャン」

本物は違うなぁ。
本物は違うわ。

(コウメ)
♬「チャンチャ チャンチャン」

♬「東京オリンピック
ついに開幕だと思ったら」

♬「チャウチャウ
久しぶりでした」

チクショー!

はぁ?
(陣内)もう あかんわ。

チャウチャウ… 犬か。

犬や 犬のチャウチャウや。
犬のチャウチャウでしょうけど

何で 犬のチャウチャウ出てきた?

お前 それ
下の段 読んだんちゃう?

間違うて。
(陣内)いや そうやろ。

(堀内)ビフ! ビフ!
(今田)マネージャー ビフ。

(堀内)ビフマネージャー
しっかりしてよ。

おんなじ段でしたわ。
(陣内)おんなじ段やった?

問題とアンサーみたいな感じで
一緒の枠に…。

(小田)じゃあ 分からんわ 絶対。

(くっきー!)次いいかもしれない。
はい いこう コウメ。

(コウメ)♬「チャン… チャカ チャンチャン」
≪はしょれや ここ。

♬「チャチャンチャ チャンチャン」
(陣内)もうちょい速ならんか?

♬「チャンチャカ チャンチャン
チャチャンチャ チャンチャン」

ちょっと待って…。
ちょっと待って。 おう 何?

もうちょい速ならんかって。

あれは もう 分かったから
巻いてほしいんすよ。

ミュージシャンはな
変えられへんねん。

(くっきー!)速くって どこ…。

「チャンチャカチャン」
ちょっと速めて。

コウメさん ちょっと
イントロ 短くしてくれますか?

はい。
頼むわ。 はい いこう。

♬「チャンチャカ チャンチャン
チャチャンチャ チャンチャン」

≪あっ 速なった。
(コウメ)♬「『イカゲーム』かと思ったら」

はい そこまで。
ほいで 速くできるんですね。

(一同)できるんだ。 やってよ。
もうちょっと遊ぼうかな思たら

そこは できはるんですね。

「『イカゲーム』かと思ったら」

はい 飯尾。

(3人)せ~の… 「タコゲーム」

(一同)ありそうだな。 ありそう。
(飯尾)やった!

それで いいのかな?
いいのかな?

「タコゲーム」 違いますね。

コウメ太夫は
そんな単純なんでは落とさない。

陣内 あった?

はい。
はい 陣内チーム。

(陣内・小田)せ~の…。
(陣内)「ホタルイカゲーム」

「ホタルイカゲームだった」
あっ そっちか~。

さあ こちらのチームは
ありますか?

せ~の。

(林田)ケツゲーム。
(ヤジマリー。)カードゲーム。

バラバラやないか アホ。
揃え!

ピンポン。
さあ ホリケンチーム。

さあ いきましょうか。
ホリケンチーム さあ どうぞ。

(堀内)せ~の…。
(4人)「イカせんべい」

あ~! さあ 正解の方
見てみましょう どうぞ。

♬「チャンチャカ チャンチャン
チャチャンチャ チャンチャン」

♬「『イカゲーム』かと思ったら」

♬「もんじゃ焼きゲームでした」
チクショー!

≪惜しかった!
(陣内)これ チャンス問題でしたね。

(一同)いけたかも。
チャンス問題やった!

≪これ チャンス問題か。
これ 答えられたんや。

(陣内)こんなんもあるんですね。
最後の問題になりますよ。

(堀内)頑張ろう!

速く テンポアップで。
(コウメ)♬「チャンチャカ チャンチャン」

♬「チャチャンチャ チャンチャン」

♬「うっせぇ うっせぇ うっせぇわ
かと思ったら」

いける。
これは いける いける。

♬「うっせぇ うっせぇ うっせぇわ
と思ったら~」

これ いけるぞ。
さあ 飯尾チームから。

秋のドラマ 9月から。
秋のドラマ 9月からの放送です。

『グラウンドキーパー』
お楽しみに。

答えをどうぞ。

(飯尾)いきますよ。
(3人)せ~の…。

「壁が薄かった」

うっせぇ うっせぇわって思ったら
壁が薄かった。

あっ なるほどね!

(今田)桂マイキー。

さあ どうや
バラエティーチームから。

(3人)せ~の…
「やったー やったー ヤッターマン」

なるほど
ヤッターマンにかけたら

まっ ええとしよう!

(今田)よっ! 桂マイキー。

さあ 陣内チーム…
あっ 韓国ドラマチームですけど。

せ~の…。

(3人)
「くっせぇ くっせぇ くっせぇわ」

これは いけるかも。
みんな近づいてるわ ホンマに。

さあ どうぞ。

(4人)せ~の…
「おだまり おだまり おだまり」

あっ ちょっと かぶったか?

こちら 借金王。

ドラマ 「借金王」
さあ いきましょうか。

(3人)せ~の…
「自分の声でした」

(一同)あ~! いいね。
これは ええ戦い。

さあ 答えの方 どうぞ!
正解。

♬「チャンチャカ チャンチャン
チャチャンチャ チャンチャン」

♬「うっせぇうっせぇうっせぇわ
かと思ったら~」

♬「アパート アパート アパート
買いたいな~でした」

チクショー!

(飯尾)どういうことですか?
「アパート買いたい」が正解。

(陣内)
そんなん 答える勇気ないわ。

ビフマネージャー
もう終わりですね?

さすがに終わりですね?
(陣内)いい問題ないの?

(くっきー!)一番最後の…。

(飯尾)いい問題あった?
いきますか?

あっ 駄目です。
(小田)えーっ!? 駄目なの?

(堀内)終わり?
(陣内)駄目か。

(一同)閉店ガラガラ。

[嘘予言と謎クイズは
これにて終了]

[キャラ扮装での
サバイバルタイムを勝ち残ったのは

2週連続の この男たち]

さあ 初め いくのか?
(ヤジマリー。)いきます。

ドローン ドローン… こっちで。

こちらへ どうぞ。

はい 着陸しました。

閉店ガラガラ。

クリスマスなんで
クリスマスエンターテイメンッ!

ごめんね こんな富士山の頂上まで
連れてきちゃって。

でも どうしても
君に見せたい夜景があってさ。

この夜景 奇麗だよ。

見て。

(飯尾)スタジオの光に負けてる。

俺が夜景 エンターテイメンッ!

ワンチュッ! ウェンチュッ! ウォンチュッ!
巻き起こせ! ムーヴメンッ!

君はワンダフォー セイ ホーッ
ウグイス ホーホケキョ。

オウ
レッツ エンターテイメンッ!

(小田)移動してたから ミスった。

(飯尾)珍しい。
(堀内)失敗した!

ホトシュール。

♬「シュール シュール
ホトシュール」

(堀内)閉店ガラガラ。
ホトシュール。

学校の校舎の
壁の亀裂を見ている

古典の先生。

(堀内)♬「シュール シュール
ホトシュール」

今日 自転車
乗ってきてないのに

自転車 盗まれたと思って
ぼう然と立っている

富士そばの店長。

(飯尾)何で富士そば?

♬「シュール ホトシュール!」

さすが! さすが。

(あいなぷぅ)今日はホントに
…きたっていう気持ちです。

息子を…入れたいなと思って。
もう名言だらけやな。

[次週は]
さあ 恒例の…。

[今年も開催]

…ちゃいます?

息子を…に入れたいなと思って。

何て この番組が
僕 好きなんでしょう。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事