マツコ会議[字] ブレない芸人シリーズ!栃木一筋21年U字工事が面白い!! …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

マツコ会議[字] ブレない芸人シリーズ!栃木一筋21年U字工事が面白い!!

もう中学生…阿佐ヶ谷姉妹…マツコが愛する「ブレない芸人シリーズ」今回はU字工事!故郷の栃木ネタにこだわり続け今ジワジワと人気再燃!奇跡のコンビ結成秘話!

出演者
マツコ・デラックス
番組内容
「マツコ会議」…毎週ちょっと気になる話題の人や場所と会議室とを中継でつなぎ、総合演出のマツコが現場と会話をしながら進行!途中、分からないことがあったら、スタッフと一緒になってマツコも検索し深掘りしていく!皆様も「マツコ会議」に一緒に参加しながらご覧下さい!
監督・演出
【チーフプロデューサー】島田総一郎
【プロデューサー】吉無田剛
【演出】橋本和明

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – インタビュー・討論
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ハハハハ
  2. ホント
  3. 益子
  4. 多分
  5. 福田
  6. 結構
  7. 今日
  8. お願い
  9. 最近
  10. 西那須野
  11. 田舎
  12. ROLAND
  13. U字工事
  14. イメージ
  15. サークル
  16. スタッフ
  17. ハハハ
  18. ブレ
  19. ヤダ
  20. ヤツ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(福田) おめぇ 巨人ファンか?

(益子) 昨年
地区のチャンピオンシップ に進出した…。

BCリーグじゃねえか。

<ここ2年で
バラエティー番組など…>

那須高原をイメージします。

クラスの。

…っつったら。

…っつって
組むようになったんです。

(マツコ・デラックス) 結構…。

(笑い)

多分 俺ですね。

上沼恵美子さんに…。

福田が…。

ハハハハ!

♬~

(栗原) 行きましょう!
今日もよろしくお願いします。

お願いします。

…に増えてて。

そうなんだ。

前より すごい…。

ハハハ…。

(笑い)

とにかく面白い 今。
じゃ お呼びしましょう。

ということで 本日の中継
こちらです ジャン!

ハハハハ…。

こんばんは。
よろしくお願いします。

いつもお世話になっております
ホントに。

ハハハハ…。

いいね 何か。

あの人は…。

…なのね もう一生。

毎回。

終わりかけのほうで ようやく
冗舌になって来るみたいな。

そこがまた いいのよね。

ハハハハ…。

いやいや もうホントに

最近 何か すごいんだよね 私。

ホントに…。

(笑い)

何でなんだろう?

俺が。

結構 今…。

(笑い)

(石原) 今 心残りだって。

覚えてるんです
すごい覚えてて
あ~っと思っちゃったんですけど。

何でだろう?

こういった…。

番組 始まる前に…。

…になってます。

死刑囚の気持ちになってます。

すごい あの やっぱりね…。

すごいわね
これぐらいから

スタートするのね
福田さんってね すごっ。

最初 すごいっすね。

ちょっと…。

基本は赤シャツに
白ネクタイですね。

ホント!?
基本そうっす。

だから…。

…なんだよ きっと。
(笑い)

今日は…。

僕ら…。

はいはい 浅草の。

何だ 今日…。

うわっ さすが さすがね。

<…になり
一躍有名になったU字工事>

…っつう
でっけぇ海があんだろうが。

十分な海だろうが おめぇよ。
十分じゃねえよ。

栃木ナメてんなら…。
バカ!

あぁ いいよ 俺が悪いや
ごめんね ごめんね~!

<その後もブレずに…>

うわ~!

地元の…。

(益子) 私服で そうっすね。

…と思うんで。

(スタッフ) そうですよね。
前…。

…って言われました。

<ブレーク前から
15年間 出演している…>

(益子) どうも!
さぁ 今日のテーマはね…。

…ということで。

<この日は
地元のコーヒーマニアと…>

(中島さん) そうですね。

(益子) 今も 何か やっぱり…。

(スタッフ) 足りなくなってる。

<実は…>

<…のU字工事>

<月に5回ほど訪れる
栃木ロケが

貴重なリサーチの場に
なっている>

(男性) 多いっすね。

ちなみに…。

そうなんですか。

(益子) へぇ~。

これ 全然…。

最近 ハハハ…。

…なんですけど。

昨日 『かりそめ』の収録
だったんですけどね。

…っていうネタを
入れられて来たんだけど。

もう だから…。

そうですね やっぱり…。

さっき チョロっと
おっしゃってたけど…。

そうですね。

特に…。

…んですけどね。
ハハハハ!

ホントそうなんですよね。

これはね 何だろう?

確かに そういう…。

皆さん。

(笑い)

何を…。

(笑い)

ちなみに…。

何か ちょっと…
ちょっとショック。

いや 僕…。

すいません。
(笑い)

すいません。

…とか 勝手に。

そうですね。
そうですね。

2人で…。

小田急線沿いに何か愛着があって。

まぁ 世田谷辺りに
なっちゃったんですけど。

…なんで。

(今井) え~!
何かさ だからさ…。

僕ら…。

ちょっと待って。

上京して長いんですけど…。

だから…。

あ~。
あ~。

まぁ でも…。

そういうのも
あっかもしれないですね。

旧何町とかの出身なの?

いやいや だって…。

西那須野っていう駅があるのね。

あっ そっち? 西那須野?

あそこから みんな
塩原温泉 行ってたのよ。

…ってとこなんですけど。
あっ 大田原。

(益子) 西那須野と黒磯と
那須塩原駅は全部

家から車で25分ぐらいなんで
どこも最寄りなんですけど。

知ってるんだ すごいな。

違うの 私ね…。

へぇ~。
そうなんですか。

…っていうのをやってるんで。

ハハハハ!

すごい 不動産屋さんみたいな

ことを言われたわ 今。

ちなみに…。

福田と益子で名前の順で…。

何だったの?

お笑いは…。

(笑い)

あんまり同義語じゃないと
思うんだけどね。

ほんで ちょっと…。

違う子と組もうと思って…。

最後の最後に残った
今の益子に…。

…っつったら。

…っつって
組むようになったんです。

明るいヤツから
どんどん。

ハハハハ…。

今ね?

ホントのこと話してんのよね?
今ね?

結構 じゃあ…。

そうっすね。
そうかもしんないっすね。

…からっつって 昼休みとか
みんなの前でやりだしたんですよ。

そしたら ホントに
僕がボケるたんびに こいつが…。

…しか言わなくて。

交換すっぺっつって…。

(一同) へぇ~。

何となく…。

(笑い)

さっきからね これね ホントに。

もう じゃあ 確固たる
何か 2人の間で

よし!みたいのがあった
っていうよりは もう…。

大学の時は じゃあ
いわゆる漫才の

サークルみたいなやつとかは
もうやってたのね?

サークルっていうか
何か ちょっと…。

…の感じのやつ?

君らは…。

俺ら そういうんじゃ
ねえよなっつって…。

何となく…。

それが じゃあ…。

浅草キッドさんが
やってるライブの…。

お2人が…。

そっから。

浅草キッドさんなんだ。
そうですね 2人。

私 この栃木弁ってね…。

あの ほら つぶやきさんとか
そうじゃない。

あ~。

つぶやきさんは
野木っつって

一番南なんですよ 実は
南のほうです。

じゃ ホントは あんなに
なまってないの?

だけど つぶやきさんって
俺 聞いたのが…。

あの人。

小学生ぐらいの時に
栃木に引っ越して。

すごい。

ハハハハ…。

(益子) でも…。

…だと思うんで。

(笑い)

ねぇ 急に。

つぶやきさん側の
気持ちも分かるんで。

だから すごいさ 私

ちょっと だから…。

そうですね。
それは思いますね。

ちょっと笑っちゃうんだよね。
笑っちゃう?

いい意味でさ
分かる? 言ってる意味。

分かります やってて…。

そういう雰囲気に
なる場合があるので…。

…と思いますね。

あと やっぱり僕ら
いっても…。

…っていうのは
ありますね。

それは だからね…。

多分 田舎者!って言っても
いや 田舎は田舎ですけど

そんなに田舎じゃないですよ
っていう。

だって日光あるし とか。

イチゴもあるし。
あと餃子とかさ。

餃子あるし。
分かりやすい武器が

いっぱいあるじゃん。

ホントに…。

いやいや…。

何か ホントに…。

…ようになっちゃって

じゃ もっと
頑張んなきゃなって…。

こんなこと聞いちゃって…
この機会だから聞く?

そうですね せっかくなんで。

(笑い)

あっ そう。

上沼恵美子さんに…。

福田が…。

(笑い)

でも 今 住んでんだから

俺はウソじゃねえだろって
言うんですけど。

(笑い)

ハハハハ…。

ハハハハ…。

言っちゃうよね そりゃ…。

そうっすね。

(笑い)

すごいっすね。

こっちが…。

…ことだよね。

僕 すごい好きだったのが
ケーシー高峰師匠が…。

ハハハハ…。

ずっと…。

ずっと行ってたんで
それは やっぱ…。

<…で一世を風靡した

ケーシー高峰さん>

(高峰) そうすれば…。

(笑い)

僕ら たまに…。

やっぱ ず~っと…。

っていうか 私
これで ちょっと分かった。

あ~。
へぇ~。

ちょっと何か…。

何か だから 何だろう?

これ 多分 あの…。

自信がないだけで。

…みたいな感じなんですけど
見てると。

ず~っと走ってる感じの
イメージです。

でも カブが一番すごいじゃない。

低燃費で。
(益子) そうっすね。

長く走れる。

そう言われると…。

ハハハハ…。

…感じ。

<ブレずに…>

<最近では ある悩みも…>

(佐藤) 有吉さん
判定お願いします。

…なと思ってるんですけど。
難しいね。

難しいね。

正直…。

はい。

…って思って やってます。

あ~。
あ~。

…よね? やってるほうはね。

1時間よ ねぇ。

1時間で やっと
ほぐれてくれたわよ ホント。

自分でも緊張するの分かるんで

益子なんかよりも全然…。

えっ!

(石原) すごい!

(笑い)

いや でもね…。

私さ…。

でも 多分…。

やっぱり…。

…わけじゃん。

だけど…。

(笑い)

<次週 ホスト界の帝王から

8つの事業を展開する実業家に

転身したROLANDを深掘り>

(ROLAND) 僕 誤解されること
多いんですけど

みんなに言ってるのは
俺 多分 みんなが思ってるより

いいヤツだぜっていうのは
結構 言ってます。

いきなりメディアに
出るようになって

戸惑いとか 人間ってヤダな
みたいな感じで

思ったこととかって
あるんですか?

「戸惑い」の後が
「人間ってヤダな」っていうね。

(ノブ)
『千鳥かまいたちアワー』と…。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事