王様のブランチ[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]

テレビ注目番組大特集&エンタメランキング▽LiLiCoピックアップ!今見たい映画▽今読むべき本▽佐藤栞里

番組内容
TVコーナー
LiLiCo映画コーナー
BOOKコーナー

出演者
佐藤栞里ほか

公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 佐藤
  2. 長崎
  3. 世界
  4. 藤森
  5. 物語
  6. マトリックス
  7. バービー
  8. 今年
  9. 地獄
  10. 公開
  11. 今回
  12. 時間
  13. 多部
  14. ハウステンボス
  15. ボス
  16. 大人
  17. 日本
  18. LiLiCo
  19. ランクイン
  20. 一緒

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

佐藤≫おはようございます。
12月18日土曜日、

「王様のブランチ」
スタートしました。

今週一気に冷え込みましたね。

今朝もとても寒かったんですけれ
ども大丈夫ですか、藤森さん?

藤森≫どうですか?皆さん、寒さ対
策なんてしてますか?

舞香、寒さ対策とかしてる?

山本≫さ湯を飲んだり。

佐藤≫今日もあったまっていこう
ね。

山本≫おじさんは?

藤森≫足の先から冷えてます。

佐藤≫そんな藤森さんの
おすすめの企画今回ありますよ。

心温まるクリスマスソング特集し
ますので、

皆さん、一緒に歌っていきましょう
ね。

今週のトピック、
チェックしていきましょう。

野村≫知っておきたい今週の
エンタメニュースこちらです。

寒くなっていますが、来週はもうク
リスマスです。

今週もさまざまなニュースがあり
ましたが

20代から40代の女性にどの話題が
気になったのかアンケートを

とってまとめました。

中でも注目なのは11位。

SEKAI NO OWARIさんの新曲ミュー
ジックビデオのメイキングビデオ

が公開。

実はこの曲、ある伝説的な番組のた
めに書き下ろされたものです。

一体どんな番組なのか、上位と
合わせて御覧ください。

≫実はこちらはある番組の
主題歌として

書き下ろされたものなんです。

≫その番組が…

Netflixで20年ぶりに復活した伝説
の恋愛リアリティー番組。

これから起きることが書かれてい
る不思議な愛の日記によって

運命的に出会い
恋に落ち、そして

永遠に別れる物語。

ちなみに向井さんも非常に
楽しみにしていたみたいで…

向井≫マジで見させていただきま
した、マジで懐かしい。

≫それが絶品鍋が格安で食べられ
るアウトレット鍋フェスタ。

≫400円で味わえるのは韓国風から
洋風まで絶品鍋ばかり。

例えば…

≫なんとこちらズワイガニが入っ
たスンドゥブ鍋も400円から。

しかしなぜそんな格安で
食べられるんでしょうか。

≫こちらのアウトレット鍋フェス
タ。

実は訳あり食材を使うことで格安
でおいしい鍋を提供できるんです。

それぞれ理由はありますが、
どれもおいしさに偽りのない

絶品鍋ばかり。

先ほどの魚介たっぷり
スンドゥブ鍋も…

≫あったまりますね。

≫こちらの洋風トマト鍋にも
魚介がたっぷり。

このつみれは流通しづらいエイや
サメの身から作られたもの。

ぐつぐつと煮込まれているのは
形がちょっと規格外の野菜を使っ

た餃子鍋。

たっぷり野菜とギョーザが最高の
相性です。

鍋フェスは明日までの開催。

限定300色ですのでお早めに。

≫自身がプロデュースした
コートの撮影中、今年を振り返る様

々な質問に答える佐藤さん。

≫更に一番の思い出も。

そんな佐藤さんの今年の一文字は?

≫「蟹」と迷い出した答えは…

そして今年の漢字といえば…

選定理由として東京オリンピック・
パラリンピックで

多くの日本選手が金メダルを
獲得したことが挙げられました。

卓球混合ダブルス、
水谷隼選手と伊藤美誠選手。

体操男子個人総合
橋本大輝選手。

そして野球。

≫多くの日本選手の輝く功績を
たたえ、金の文字が選ばれました。

更にメジャーリーグMVPの大谷翔平
選手が

最年少四冠の藤井聡太さんが金字
塔を打ち立てたこともその理由だ

った。

ということで舞香ちゃん、舞香ちゃ
んの

今年を表す漢字は何ですか?

山本≫今年は笑顔が多かったので
笑うにしました。

カレンダー発売もあったので。

≫突然の発表にSNSではaiko結婚が
トレンド1位に。

祝福の声が殺到。

≫お相手は一般男性とのことで、ai
koさんは…

≫…とコメントしています。

野村≫今回はカラオケで歌いたい、
聴きたい、

そんなクリスマスソングを

ランキングにしました。
こちらを御覧ください。

≫竹内まりやさんの「すてきなホリ
デイ」。

今年でなんと22年連続でケンタッ
キーのCM曲に使用されている

名曲中の名曲。
この曲を聴くだけですっかりホリ

デーシーズン気分になりますよね。

それではテレビの前の皆さん
カラオケボックスに行った気分に

なって歌ってみてください。

藤森≫カラオケ音源だ!

≫果たしてどんな曲が選ばれたの
か。

誰もが子供のころ、一度は歌ったこ
とがあるクリスマス童謡の定番、

「赤鼻のトナカイ」。
老若男女問わず

みんなで盛り上がれると
ランクイン。

≫SEKAI NO OWARI、「silent」。

TBSドラマ「この恋あたためますか」
の主題歌。

栞里ちゃんをはじめ、
多くの女性をとりこにした

クリスマスソングです。

日本中の女性に向けて
熱唱お願いします。

≫♪~

≫冬の女王・広瀬香美さんの
クリスマスソング。

大人の遠距離恋愛を描いた歌詞が
切なく響きます。

佐藤≫イエーイ!

≫嵐の「WISH」がランクイン。

TBSドラマ「花より男子」の主題歌。

多くの女子の青春を彩った
名曲です。

藤森≫みんな歌ってる?
テレビの前のみんな!

≫KinKi Kidsの「シンデレラ・クリ
スマス」。

童話「シンデレラ」をモチーフにし
た歌詞に注目。

≫クリスマス定番の童謡、
「ジングルベル」がランクイン。

≫冬のカラオケの定番曲として
愛されています。

それでは栞里ちゃん、まっちゃん、
気持ちよく歌い上げてください。

佐藤≫イエーイ、まっちゃんイエー
イ。

≫この映像を含む配信ライブが
24日からスタートしますので

チェックしてみてください。

それでは藤森さん、情感をたっぷり
込めてお願いします。

≫日本だけでも累計100万枚以上
売り上げた名曲。

カラオケで歌うには結構、
ハードルが高いですが、

うまい人が歌っているところを
聴きたいとランクイン。

≫10代、20代の圧倒的支持を受けて
第3位にランクイン。

切ない男心を歌い上げてください。

≫こちらは発売30周年を記念して
作られた

初めてのミュージックビデオ。
当時15歳の広瀬すずさんと

18歳のときの
我らが小関君が出演しています。

佐藤≫汗かきましたね。

藤森≫4時間やろうよ、今日これ。
4時間いっちゃおう、ぶち抜きで。

佐藤≫新しい企画でしたね。

またやりましょう、みんなで。

藤森≫季節ごとにいろいろできる
よね。

向井≫視聴者が楽しんでればね。

佐藤≫続いては
テレビコーナーです。

まずは番組をツイート数でランキ
ング、

TBS「つぶやかれた番組ランキング」
です。

野村≫最終回を迎えた日曜劇場
「日本沈没」が

ランクインしました、
早速御覧ください。

≫今回はこたつの世界。

案内人は独学で1000種類の
こたつを勉強し、

好きが高じてメーカーに
就職したという岩切明日香さん。

最新こたつを紹介してくれました。

≫更にこたつ布団が場所を取ると
いう問題を

一挙に解決してくれる
進化系こたつが登場。

≫ターゲットとなったのは
ダイヤンの2人。

ニセの街ぶらロケをして
途中でサプライズゲストの

新山さんが登場。

≫ここでロケは一旦終了。
ダイアン2人だけに。

≫更にグルメロケで口元が
強調されると…

≫ゲストはキングオブコント
優勝の空気階段と

準優勝のザ・マミィ。

名物企画、ノーリアクション対決で

なんと巨大パンダが登場。
空気階段のモグラさん、

何をされてもノーリアクションで
いられるのか。

≫更にサンド伊達さんには
パンダが高い台の上からダイブ。

≫ついに明葉が告白。

百瀬も同じ気持ちだったと大喜び
しますが…

≫もやもやする明葉はついに爆発。

≫明葉は家を出て行ってしまいま
す。

≫今回はTikTokでバズりまくって
いるMAISONdesと鈴木鈴木が

スペシャル生ライブで熱唱。

≫今回はドラマ「最愛」の
吉高由里子さんと松下洸平さんが

新潟県上越市のグルメを満喫。

≫今回はじっくり話してみたいシ
リーズ第7弾。

登場したのは俳優の小栗旬さん。

中居さんが最も気になっていた
ことがあるそうで…

≫更に、松本潤さんに小栗さんはど
んな人かを聞いてみると…

≫ついに日本国民の海外移民計画
が開始された。

ところが…

≫死に至ることもあるルビー菌の
変異株が日本国内で発生。

これを知った世界の国々が続々と
移民受け入れ停止を表明。

更に、世界で感染症が拡大してしま
う。

そんな中、田所から異常が起きてい
ると連絡が。

≫タイムリミットが迫り
窮地に追い込まれた天海。

すると、日本の2つの薬に効果があ
ることが判明。

世界での感染拡大を回避できるこ
とになり、

日本人の移民計画が再開されたの
です。

≫天海たちが北海道に
拠点を移したと同時に

ついに日本沈没が始まった
こちらのシーン。

≫ところが…

≫真田ウェルネスの寄付金詐欺疑
惑の記事が出てしまい

マスコミや世間の好奇の目が
梨央に向けられてしまう。

一方、公園の池で殺害された
遺体と一緒に発見された

ボールペンが真田グループの記念
特注品だったことが判明。

≫警察は梓たちにアリバイを聞き
にやってきますが…

≫時を同じくして梨央のもとに
梓から電話が入る。

≫そして梓は緊急会見で
寄付金詐欺事件の謝罪をする。

≫大輝と同じ大学の陸上部だった
富山県警の藤井と大輝が顔を合わ

せたこちらのシーン。

佐藤≫は~っ、もう最終回だったん
ですね。

本当にもう、あっ。
続いては冬の新ドラマ速報第2弾で

す。

≫今週は来年1月スタートの
火曜ドラマ、「ファイトソング」と

金曜ドラマ「妻、小学生になる」に出
演されている豪華キャストの皆さ

んを直撃しました。

≫こちらは今年、NHK連続テレビ小

「おかえりモネ」のヒロインとして

話題になった清原果耶さんが
民放ドラマに初主演する注目作。

ということで、こちらの3人に
お話を伺いました。

≫早くも息ぴったりの3人。
一体どんなキャラクターを演じる

んでしょうか。

≫そして間宮さんが演じるのは
現在は落ちぶれた

一発屋の変人ミュージシャン、
芦田春樹。

間宮≫一発屋と言われた、本人は言
われたくないだろうけど

一発屋と言われたミュージシャン
です。

菊池≫暗いよね、今日。

≫今日は明るくお願いします。

≫更に菊池風磨さんが演じるのは、

花枝を一途に思い続ける幼なじみ、
夏川慎吾。

菊池≫結構歌ってるよね。

菊池≫毎回、曲を生み出すよね。

≫3人を中心に描かれる
このドラマの注目ポイントは?

≫それでは清原さんに発表してい
ただきましょう。

≫この理由としては?

清原≫花枝と春樹と慎吾、3人とも

すごくまじめに生きてるがゆえに
思いが通わなかったりとか、

一方通行になっちゃったりだとか、
なんかうまくいかないなというこ

とを抱えながらも

人との出会いによってその辺がほ
だされて

いったりとかするような部分が

見どころかなとは思いました。

間宮≫ポスターに載せた方がいい「
全員不器用」って。

清原≫載せてもらおうかなぁ。

清原≫だそうです。

清原≫皆さんに楽しい時間をお届
けできるように

間宮さんと菊池さんと
いい作品を作れるように

努力してまいります。

皆さんどうぞお楽しみに。

≫家族の太陽のような存在だった
最愛の妻、新島貴恵。

その死を境に、愛妻家・圭介と

娘の麻衣の時が止まってしまった。

妻の他界からちょうど10年。

≫2人の前に再び現れた妻は
なんと小学生になっていた。

≫10年間止まっていた家族の
時間が再び動き出す。

ちょっと変わった関係の3人による
家族再生の物語。

早速、堤真一さんと石田ゆり子さん
を直撃。

≫まずは役どころを教えていただ
いてもよろしいでしょうか。

堤≫10年前に愛する妻を亡くして
ゾンビのような、

もう何のやる気もない人生を送っ
ているしがないサラリーマンです。

石田≫私は堤さんが演じる新島圭
介さんの妻の役ですね。

でも今おっしゃったように

10年前亡くなって、
という役です。

≫今回、堤さんは小学生との夫婦役
ということで、

この不思議な関係性について伺い
ました。

≫石田さんが演じる貴恵は太陽の
ように明るく強く頼れる存在。

演じてみた感想は?

≫今回、姿は小学生だけど中身は大
人という難しい役のオーディショ

ンを

およそ2年行い、毎田暖乃さんに出
会えたんだそう。

石田≫目に見えないものの中に
希望があるんだよということと

家族の再生だったり
人生の再出発だったり、ね?

≫続いては堤さん。

堤≫この話、ホームドラマでちょっ

楽しげな雰囲気あるかもしれない
けど、

オカルトの要素、強すぎるんですよ

石田≫月21日スタート。

堤≫金曜ドラマ「妻、小学生になる」

≫ぜひご覧ください。

≫ここからは旅のコーナー。
週末にサクッと行けて

たっぷり遊べる1泊2日の
プランをご紹介。

今回の旅の舞台は、羽田空港からお
よそ2時間のフライト。

九州の西に位置する長崎県。

国際都市の歴史を持つ長崎。

日本三大中華街にも数えられる
グルメスポットで

極上のご当地中華を堪能。

≫カリカリでおいしい。

≫更に長崎には冬の風物詩、
日本一のイルミネーションも。

幻想的な光の王国を訪れれば
クリスマス気分も満点です。

そして先月、世界で一番新しい、あ
るものが誕生。

今年1年のご褒美旅には

≫長崎にやってきました!

ここは稲佐山展望台といって、

長崎市内を一望できる絶景スポッ
トなんだけど、すごいよね。

長崎市内を一望しているから、今。

≫じゃあここに収まってるんだ、
長崎が。

≫スケジュールは割としっかり立
てていただいているんだけど。

≫ナイスわからんだね!

≫「わからん」の和は
日本を表す和風の和、

華は中華の華、

そして蘭はオランダを表す漢字の
蘭。

鎖国をしていた江戸時代にも
西洋に向けて

唯一海外貿易をしていた長崎は
和・華・蘭が融合し

特別な文化が花開いた異国情緒
あふれる国際都市なんです。

そんな長崎の街でまず向かったの
は、和華蘭文化の1カ所目、

江戸時代の町並みを再現した出島。

≫絶対出てきてると思う。

≫出島は江戸時代、
鎖国されていた当時、

日本で唯一西洋に向けて開かれて
いた貿易の窓口。

当時と同じく、
橋を渡って向かうと…

≫本当に時代劇から
出てきたみたいな。

≫タイムスリップしたみたい。

≫江戸時代には、海に面していた人
工の島、出島ですが、

明治以降周囲を埋め立てられ、
当時の姿は

ほとんど残っていませんでした。

しかし現在は当時の出島を再現し
ようと再開発が進められ

将来的には周囲を堀で囲み扇形の
島に戻す計画もあるんだそう。

≫建物が昔ながらのレトロな感じ
で、

すごい、こういう上の方の
窓の外っていうのか

ベランダら辺の木の部分が、
ちょっと海外っぽい。

オランダ感があるよね。

色味も、こうやって緑とか。
≫和洋折衷な感じ。

≫当時、出島で暮らした西洋人は日
本家屋に窓ガラスをはめたり

畳の和室にそのまま椅子や
テーブルを置いていたそう。

和と蘭が融合した歴史や文化を
見て学ぶことができます。

更に、復元された建物の中にはミュ
ージアムショップなどもあり、

オリジナルのお土産などを
販売しています。

おすすめは長崎名物の
カステラを使った出島ロール。

職人が手焼きにこだわった
カステラを

どら焼の生地で包んだ絶品です。

和華蘭文化2つ目は中華の華という
ことで向かったのは…

≫長崎って中華街あったんだね。

知らなかった、三大中華街は神戸と
横浜と、あとは?って感じだった。

≫そんなことないですよ。
こちらもれっきとした日本三大中

華街の一つ。

横浜、神戸と比べると小規模ですが
その歴史は古く、

1500年代にまでさかのぼるそう。

東西南北合わせて
およそ250mの十字路には

中国雑貨や中華料理店など、およそ
40店舗が軒をならべています。

そんなグルメの町で食べたいのは
もちろん長崎の名物中華。

名店で知られる
蘇州林へまいりましょう。

こちらの皿うどんは
長崎一の細麺と言われ、

他にはない麺の食感が自慢です。

具材もA5ランクの長崎和牛、
五島列島の車えびなど

全17種類がのった超豪華な一皿。

≫うわ、カリカリって音が最高。

うん!かりかりでおいしい!

≫麺が細いからあんとの絡み方が
すごいいいよね。

長崎に来たね。

≫あんがめっちゃ優しくない?

≫まろやかな味で。
≫中華のだしの味もあって。

お肉食べようかな。
おっきい!

お肉のうまみもかめばかむほど
出てくるんだけど、

ほんのり魚介の香りがちょっと
うつってるから、2つのうまみを楽

しめてる。

≫続いては和・華・蘭の蘭、

長崎市内からおよそ1時間半かけて
向かったのは…

≫初めて来た。

≫でも私も小学生くらいだから、
かなり久しぶりに来てる。

≫すごい広いの。
全部回れるか心配なぐらい

広いから。

≫だって、あっちの方まで?

≫ハウステンボスはオランダをは
じめ

ヨーロッパの町並みを再現した

日本一広いテーマパーク。

その広さは
佐世保市ハウステンボス町と、

佐世保市の町名になるほど。

≫すごいね、風車も何個もあって

オランダ感がすごいよね。

≫しかもお花もきれいに並んで、

ホント海外旅行に来たみたい。

≫外国気分が味わえるハウステン
ボスは今、クリスマスムード一色。

≫すごいね、ツリーがもうアニメみ
たいなツリーがあるもんね。

≫サイズ感がすごいよ。

サンタさんとかいるの。

すごいいろんなサンタさんがいる。

サンタさんがめっちゃ登ってる。

数え切れないぐらいサンタさんが
煙突に向かって登っていってる。

≫すごい、なんかこれだけいるのび
っくりだね。

≫なんとこのクリスマスタウンに

およそ100体ものサンタさんが。

一緒に写真撮影すれば
クリスマスの楽しい思い出に。

そして、今年ハウステンボスには

新たに光のファンタジアシティが
誕生。

映像やプロジェクションマッピン
グなどを駆使した光がテーマの

体験型デジタルアトラクションエ
リア。

映像、音、香りなどを使った
五感で感じる没入体験の中には

ちょっとビックリするものも。

≫マジで怖い!

≫更にただ見るだけではなく…

≫カラフルな光に彩られたカフェ

飲み物も楽しむことができます。

遊び回って疲れたらそろそろ
本日のお宿、

ハウステンボスが誇る
最高級ホテル、ラグジュアリーな

ホテルヨーロッパへ。

≫入り口からすてき。
こんばんは。

うわ~、なんということでしょう。
高級感が。

≫エントランスがすごい豪華。

≫お部屋の内装も
洗練されたクラシカルなヨーロッ

パ調のインテリアで統一。

メゾネットタイプのお部屋もあり、

ぜいたくな時間を過ごすことがで
きます。

そして日が暮れても長崎のお楽し
みはあります。

稲佐山からの大パノラマ。

長崎の夜景は世界新三大夜景の
1つに数えられるほど絶景です。

ここハウステンボスも…

≫すごい!
≫純白に輝くチャペルと

1万個のクリスタルをまとうツリー

1面の銀世界に包まれた美しさが
まっちゃんの瞳にも…

≫めっちゃきれい、これ。
≫すごい幸せ。

≫ずっと見ていられるもん、宝石み
たい。

≫冬のイルミネーションは
来年2月までの開催。

日本一の広さを誇るハウステンボ
スを余すところなく輝かせる

1300万球ものイルミネーションは、

全国イルミネーションランキング
で9年連続日本一。

まさに長崎が誇る光の王国、
その美しさは圧巻です。

≫すごい昼間と全然印象が違くな
い?

めっちゃクリスマスじゃーん。

≫お店ここだ、チーズマーケットっ
て書いてある。

≫ハウステンボス内にはさまざま
なレストランがありますが、

本日は、こちらのチーズ専門店へ。

クリスマス限定の具材が追加され
たクリスマスフォンデュなど

メニューもクリスマス仕様に。

≫和牛とチーズ、合う。

やわらかかったし、
うまみがすごいから、

チーズの塩気とコクと、
ばっちり合うんだよね。

≫私と絵里花ちゃんの話かと思っ
た。

≫ハウステンボスで日本一の光に
包まれ、

≫長崎の旅2日目は、県南部に位置
する雲仙市へ。

≫見るからに地獄って感じだね。

≫やってきたのは
今も火山活動が続く活火山。

雲仙岳の自然の力を感じられる
雲仙温泉。

ここの観光名所が雲仙地獄。
地獄とは岩場のあちこちから硫黄

の香りが漂い、

蒸気がもうもうと立ち上るさまを
表現したもの。

そんな雲仙地獄に先月
世界一新しい地獄、

いぶき地獄が誕生しました。

≫なんか線の残りがあるね。

≫一番向こうの左奥の方に
駐車場の枠が残ってるんだけど。

≫そう、このいぶき地獄は
元駐車場。

2018年にアスファルトの下から
蒸気が噴出し、発見されました。

その後、観光のため整備され、先月
その名が発表されたばかり。

まさに今、ホットな
雲仙地獄ですが

見どころはまだまだ。

≫あったかい、ここで温泉に入って
るみたい、サウナみたい。

うわー、気持ちいい。

≫さまざまな地獄の風景をながめ
でから先に進んでいくと、

気になる雲仙地獄名物を
見つけました。

≫どこで蒸してるんですか?

≫ここで蒸してます、ちょうど目の
前で。

出来たてです。

≫じゃあ、今、出ている蒸気も向こ
う側から出ているのと同じという

ことですよね?

≫それを踏まえて何個食べようか
決めてください。

≫地獄の蒸気で蒸された卵は
ほのかに硫黄の香りが漂い、

塩をつけなくても
十分おいしく頂けます。

≫黄身までしっとりしてる。
火もしっかり通っているのにしっ

とりしてて。

≫周りの白身の一番外側が
ぷりっとしてない?

≫これ自分では作れない
食感のゆで卵かも。

≫卵が熱で固まってしまうほどの
地獄のエネルギーを

更に体感できるのがこちら。

≫地熱で暖められた岩や
熱い蒸気に足を乗せて

地獄の熱を体感できるのが
この足蒸し。

≫あったかーい。

≫足湯とまた全然違くてさ。

≫芯に暖かさが響いてくる感じ。

地球の底力を感じてる、今。

≫せっかく長崎・雲仙まで
来たのだから地球のパワーを

全身に浴びていきましょう。
ということで、

雲仙温泉にある日帰り温泉、
小地獄温泉郷へ。

湯治場としての面影を残す
木造建築は秘湯気分満点。

その歴史は古く、江戸時代に開湯し

あの吉田松陰も訪れたという名湯
なんです。

≫最高、気持ちいいね。
≫湯加減が最高じゃない。

≫源泉から直結?
≫源泉がすごい近いから

だから新鮮なんだよ。

≫こちらの温泉は建物の裏で高温
の源泉が

このように自然に湧き出ています。

その温泉を外気で冷ましつつ
浴槽へ引いているという

源泉かけ流し。

佐藤≫いいです、日本一の
イルミネーションきれいですね。

≫すごいきれいでした。
温泉も最高の天国でした。

佐藤≫そしてハウステンボスから
すてきな

クリスマスプレゼントです。

≫ハウステンボスの
一日パスポートと

ホテルヨーロッパの朝食付きペア
宿泊券をプレゼントします。

「ブランチ」の公式Instagramでご応
募してみてください。

≫ハウステンボスの
冬のイルミネーションは

来年2月まで行われます。
皆さんもぜひ

チェックしてみてください。

佐藤≫続いては映画コーナーです。

この冬話題の映画をまとめてご紹
介します。

大ヒット作、「ボス・ベイビー」
待望の続編がついに公開。

緒方≫「王様のブランチ」を御覧の
皆様、

乙骨裕太役の緒方恵美です。

五条悟役の中村悠一です。

≫人間の負の感情から生まれれる
のろいと戦う

呪術師たちの活躍を描き、
一大ムーブメントを巻き起こした

「呪術廻戦」がついに劇場へ。

映画はテレビアニメの1年前の出来
事を描いた物語。

乙骨憂太を主人公にした
愛と呪いの物語。

≫怨霊となった幼なじみ
里香の呪いに苦しんでいた

乙骨憂太は

呪術師を育てる学校、呪術高専に編
入。

≫そこに呪いをばらまき、大量虐殺
をもくろむ夏油が現れる。

≫呪いによるテロを予告し、
呪術高専に敵対する夏油。

果たして乙骨は夏油を
止めることができるのか。

そして里香の呪いを解けるのか。

≫声を演じる3人に映画の魅力を伺
うと…

LiLiCo≫テンション上がる~。

皆さんありがとうございます、
公開は24日です。

今日は冬休みに楽しめる大作を
いっぱい紹介します。

その前にランキングをどうぞ。

≫本作の見どころの一つが
心を打つ楽曲の数々。

歌唱シーンのこだわりを
監督に聞いてみると…

≫料理上手な弁護士、シロさんと美
容師・賢二の

ほろ苦くも温かい日常と食卓を描
いた物語。

≫7週連続ランクインの
ロングヒット。

複製原画の3枚セット、
これはめちゃくちゃ欲しい!

≫ファッションデザイナーを
夢見るエロイーズと、

1960年代のロンドンで歌手を目指
すサンディ。

20代女性を中心にカップル、学生の
来場が目立っています。

≫主題歌はBUMP OF CHICKENの
「Small world」。

BUMPの優しい歌声とかわいい
すみっコたちに癒やされてみては?

≫家族の中で1人だけ魔法が使えな
いミラベル。

彼女についてSNS上では…

≫日本のライブ史上最大規模と
言える

125台のカメラを使って撮影。

そこには1秒たりとも彼らを逃さな
いという

堤幸彦監督の思いがあったそうで
す。

≫マーベルコミックの
ダークヒーロー

ヴェノムの活躍を描いた本作。

≫人気ドラマの映画化。

描かれたのはドラマにあった交換
殺人が起こらなかった

もしもの世界。

船上ウエディングパーティー
開催中に起きた連続殺人。

ドラマとは全く違う結末が
あなたを待ち受ける。

LiLiCo≫トップ10ご覧のようにな
りました。

冬休みの大作、紹介していきます。

まずはアニメーションからです。
どうぞ。

≫2018年に公開され日本でも
興行収入35億円を突破した

大ヒットアニメ映画「ボス・ベイビ
ー」

ティムは赤ちゃんの弟がおっさん
の声で電話しているのを目撃する。

≫なんと弟の正体は天才赤ちゃん
スパイ、ボス・ベイビーだった。

≫彼は赤ちゃんの地位向上のため
にベイビー株式会社で

働いていたのだ。

兄弟でタッグを組んで大冒険を繰
り広げた

あのアクションコメディーの続編
が、ついに公開。

あれから25年、ティムは幸せな家庭
を築いたが

弟は疎遠になってしまった。

そんなある日。
見た目も大人になった弟、ボス・ベ

イビーが
突然現れる。

顔を合わせるなりけんかを始めて
しまう2人。

≫実はティムの次女・ティナも
かつてのボス・ベイビーと同じく

天才赤ちゃんスパイだったのだ。

≫2人は若返りタッグを
再結成するが…

≫果たして2人は兄弟の絆を取り戻

史上最大のミッションを
クリアできるのか。

≫声優を務めたムロツヨシさん、
宮野真守さん、

多部未華子さんに
スペシャルインタビュー。

≫兄弟の関係だけでなく、
親子の物語も重要な本作。

ムロさんはティムと長女の
エピソードに感動したそうです。

ムロ≫そこ感動しましたね、
私は。

≫ティムの次女、ティナをえんじた
多部さんも…

多部≫すごく私自身が感動したぐ
らい、すごくほっこりしました。

≫実際、涙とかって出ちゃったりし
ましたか?

多部≫…出ました。

うそはつけないから、多部ちゃんも

≫今作に登場する不思議アイテム、

赤ちゃんの姿に戻ってしまう
スーパーミルク。

多部さんはこのスーパーミルクを
飲んで、今のままの記憶で

赤ちゃんに戻れたら

やりたいことがあるそうです。

多部≫自分が赤ちゃんの写真を最
近、見返すことが多かったんですね

アルバムの整理を

改めてしようと思って、
写りが全部悪くて。

全部かわいくないんです、
私の赤ちゃん。

半目だったり、目つき悪かったり。

多部≫今はもう撮られなれている
んで。

ムロ≫数々あるうちの一例として

赤ちゃんというのは
皆さんの天使であり、

皆さんだっこされるわけです。

この年になるとだっこされること
は、ないわけじゃないですか。

理由なく泣いていいでしょう、ちょ
っとおなかがすいただけで。

ちょっと気分が悪いだけで。

それをずっとしていたいですね。
多部≫誰かにだっこされて?

ムロ≫難しいなぁ、誰かにだっこさ
れたいわけではなく…

理由なく泣き叫びたい。

LiLiCo≫楽しいインタビュー
ありがとうございました。

おっさん赤ちゃん、大好き。

かわいいんだもん、だって。

前作は3年前に公開されたけど、

今作は25年後を
描いているんだけれども、

この時間がいいのよ。

子供の頃、仲が良かった兄弟が、大
人になると

住んでいるところが
全然違ったりとか忙しいとか

いろんなことで疎遠になってしま
ったりとかしてるんだけど、

この前回、ボス・ベイビーだった人
は一回成功しているので、

大人を知っていることによって
言っていることが

めっちゃわがままなのよ。

何か食べようと思っても
歯がないし、歯が恋しいとか、

そういうギャグもすごい
パワーアップしてて、

ムロさんがおっしゃったように、
本当にお父さんが同い年に

なったからこそ

子供が言えることって、
お父さんのこと大好きだけど、

面と向かってそれが言えなかった
りとかこれは

本当に大人のための物語だなと思
って、

本当にハートウォーミング。

舞香ちゃんは上にお兄さんがいて、
下に弟がいるんだよね?

兄弟げんかとか、そういうのは?

山本≫弟とはめちゃくちゃしまし
た。

助手席の取り合いとか、
髪の毛グワーっと引っ張って、

助手席引きずり下ろして私が乗る
みたいな。

藤森≫うそですよ。
そんなことしませんよ。

でも大人になって
すごい仲がいいです。

だからちっちゃいときは
常に一緒にいたから

けんかしたけど、

大人になって離れると、仲良くなる
というのはすごくあります。

LiLiCo≫そのまま大人になった
皆さんもこれ見て

最近、自分のきょうだいに
連絡していないなと思ったら、

ぜひ何かを感じてほしいなと
思います。

昨日から公開中です。

続いても大作です。
御覧ください。

≫1999年、1作目が公開されるや

斬新な映像と撮影方法で
世界中の人を魅了した

映画「マトリックス」。

その「マトリックス」の世界を
振り返ってみると…

≫すご腕のハッカーとして
知られるネオが

謎の男モーフィアスや
トリニティーと出会い、

この世界の真実を知らされる。

誰もが現実だと思っていた世界は
人類がコンピューターに

支配された仮想世界、

マトリックスだった。
そしてマトリックスから人類を解

放するカギを握る人物、それがネオ

シリーズ3部作が終了してから
18年、

再び「マトリックス」の世界が動き
出す。

≫かつて人類の救世主として
戦ったネオ。

今は記憶を失い、再び仮想世界で暮
らしていた。

しかし徐々に違和感を感じ始める。

≫彼の前に突如現れた謎の女性、
バッグス。

≫果たして彼女は敵か味方か。

≫再び覚醒したネオはマトリック
スにとらわれている

愛するトリニティーを救うため
新たな戦いに身を投じていく。

果たしてネオはトリニティーを救
い出し、再び世界を解放できるのか

≫表の顔は高貴なる英国紳士。

だが裏の顔は世界最強の
スパイ組織、キングスマン。

キレッキレのアクションと
ウィットに富んだストーリーで

世界中を熱狂させた。

その第3弾「キングスマン」誕生の秘
密を描いた最新作がいよいよ日本

上陸。

≫舞台は1914年のイギリス。

≫世界を意のままに操ろうと
もくろむ謎の組織が

第一次世界大戦を起こそうと計画。

≫平和主義の紳士オックスフォー
ド公は息子とともに

独自の情報網で調査を開始する。
すると…

≫ついに勃発してしまった
世界大戦。

一刻も早く戦争を止めるため、
オックスフォード公は

自分たちの手で謎の組織を壊滅さ
せようと決意する。

≫第一次世界大戦の裏に隠された
キングスマン誕生の物語。

≫人類破滅へのタイムリミットが
迫る中、

彼らは戦争を止めることが
できるのか。

LiLiCo≫今までの「キングスマン」
はスタイリッシュでシュールで

かっこよくてみたいな感じだけれ
ども、

これはスタート、どうやって
始まったのかを描いているので

しかも歴史、戦争だったりを
取り入れているので

一味違う世界観を楽しんでいただ
きたいけど、

アクションシーンは「キングスマン
」だね。

もうね、今ね、ほほほほほって言っ
ちゃう。

そして「マトリックス」
颯君は「マトリックス」、

今24歳でしょう。

一ノ瀬≫そのとき2歳だったので、
イメージ、

これ~!って感じでしたけど、

ついこの間、1作目を見まして。

LiLiCo≫それをぜひ、みんなに
お願いしたかったのよ。

実は、この新作は全然世界観が分か
っていて、

今までの作品のちょっとした映像
が入ってきたりするから、

分かりやすくは作られているんだ
けれども、もし時間があったら

ぜひ1作目だけでも見直したら

更にどっぷりとハマってしまう感
じだけれども、

もうね、やっぱり1作目を見直すと、
1999年で

あれだけかっこよかったんだなっ
ていうのが、

めちゃくちゃやっぱり、
いいなっていうのと、

あと、今までの「マトリックス」だと
かっこいいなあっていう感じなん

だけど、

笑えるのよ、結構。

笑ったし、エンドロールの最後まで
楽しんでいただきたいというのも

ありますので

ちょっと今の「マトリックス」を
ぜひ楽しんでいただきたいと

思います。

「マトリックス」は公開中です。

「キングスマン」は24日の公開です。

≫お話を伺うのは歌舞伎役者の
市川海老蔵さん。

≫このたびは初の絵本発売という
ことでおめでとうございます。

≫今月、「すぐそばにある」という初
の絵本を発売した市川海老蔵さん。

原案は、なんと2人のお子さん。

10歳の麗禾さんと8歳の勸玄君。

その内容は?

ある日、夜遅くまで働くお父さんの
パソコンに、

「遊びますか?」という問いかけが。

思わず「はい」をクリックすると

なんと真っ逆さまに落ちていき、
子供の姿へと変身。

更に、鬼の口の形をした謎の入り口
に吸い込まれてしまいます。

すると、そこは鬼たちが住む世界。

捕まり鬼のおうちへ連れていかれ、
食べられちゃうのかと思ったら

なんと、鬼は怖くなく、
ごちそうしてくれ、

更に一緒に遊んでくれました。

≫けれど、どんなに遊んでいても

なぜかさみしい僕。

そのとき、忙しさに追われ
見失っていた、すぐそばにある

本当に大切なものに気付くのでし
た。

≫大切な誰かに贈りたくなる絵本
です。

≫今年のこのミス1位に輝いたのは

本格ミステリーと歴史小説を
融合した、

米澤穂信さんの「黒牢城」。

≫織田信長を裏切った荒木村重は
有岡城に籠城。

そんな中、城内で不可解な
殺人事件が起こる。

行き詰まった村重が
助けを求めたのは、

幽閉していた織田方の軍師、黒田官
兵衛だった。

その裏にある両者の企みとは?

今作は、史上初4大ミステリーラン
キング全てで1位を獲得。

更に昨日発表された第166回
直木賞にもノミネート。

受賞作発表は来年1月19日です。

≫日々、頑張り過ぎてしまう人の心
を楽にする

46のヒントが収録されています。

≫歩くパワースポットと呼ばれ
その写真を待ち受け画面にすると

運気が上がると話題のSHOCKさん。

そんな彼のライフワークは、全国各
地の神社を巡り、写真を撮ること。

今作は、その中から待ち受けにした
くなる48枚の写真を厳選。

更に、特典として全ての画像を
ダウンロードできる

QRコードがついているんです。

お気に入りの1枚を待ち受けにして

来年の運気アップを目指してみて
は。

≫放送作家として
「バナナサンド」など

数多くの人気番組を手がけるオー
クラさん。

その一方で、20年以上、バナナマン
や東京03などのブレーンとして

コント作りを支えてきた
陰の立役者なんです。

今作は、そんなオークラさんが
人気芸人と共に駆け抜けてきた

青春の日々をつづった一冊。

表紙のイラストも描いたバナナマ
ンの設楽さんは…

≫…とコメントしています。

≫第1位は、チャンネル
登録者数170万人超え、

8人組YouTuber、フォーエイト初の
公式ブック

「#全力!!!フォーエイト」でした。

≫彩瀬まるさんの「新しい星」をご
紹介。

≫2016年に出版した、
「やがて海へと届く」は

岸井ゆきのさん、浜辺美波さん、杉
野遥亮さんが出演し、

来年実写映画化。

一つのジャンルにとらわれず多く
のヒット作を生み出してきました。

≫あえて言うなら
このジャンルみたいなものは?

≫直樹賞候補となった最新作「新し
い星」も

まさにどのジャンルにも当てはま
らない物語。

挫折や悲しみと向き合い、
それでも前に進んでいく

≫その言葉どおり、物語の冒頭は

リビングで横たわっていた青子か
ら始まる。

≫しかし青子は生まれたての
我が子を失い、その結果、

夫と離婚する道を選んでいた。

そんなある日、大学で同じ部活に所
属していた

友人たちと再会することに。

皆30代となりうまくいかない人生
をそれぞれ過ごしていた。

昔から真面目で優しい玄也は

上司からのパワハラが原因で会社
を辞め、

実家の部屋からほとんど出られな
い状態にぁ

ムードメーカーの卓馬は新型の
ウイルスが原因で

妻と2人の子どもと別居していた。

そして、5歳の娘がいるしっかり者
の茅乃は

乳がんを患い、手術したばかりだっ
た。

≫そして4人は、それぞれ抱えた
問題を少しずつ分け合い

乗り越えていくヒントを
見つけるのだった。

例えば、実家に引きこもっていた玄
也は

親がいなくなったあとの将来に
不安を感じていたが、

税理士でもある卓馬と無理して
働かなくても

生きていける方法を
一緒に考えることに。

彩瀬≫それもまた一つのリアルな
感覚かなと思って。

≫そして物語のラストでは

4人に同じ悲しみが振り返る。

≫悲しみの先にある再生を描いた
感動作です。

佐藤≫美羽ちゃん、読んでみていか
がでしたか?

≫私自身も「新しい星」に落ちてし
まったことがあるんですけど、

この作品は心の隙間にすっと
入り込んできてくれて

じんわり温めてくれる、
湯たんぽみたいな作品で。

野村≫きらめくパウダーが華やか
なクリスマス限定チョコレートを

ヨーロッパ風の街並みに
サンタクロースが舞い降りる

特製パッケージに
詰め合わせました。

佐藤≫このあとの「ブランチショッ
ピング」はこちら、

大人気のコスメです。

午後の「ブランチ」は?

藤森≫トレンド部は今月、新宿にオ
ープンしたばかりの

ディズニーショップに行ってきま
した。

そして「物件リサーチ」は颯君が初
参戦してくれています。

一ノ瀬≫新しいライフスタイルの
提案にびっくらこいた!

≫気になる小じわにぬるだけで、
肌表面がピーン。

小じわを目立たなく見せる大ヒッ
トコスメが登場。

バービー≫あれ持ってきたよ~ん。

バービー≫高級エステでも
使われているの。

とにかく実力がすごいのよ、
これ。

気になる小じわに塗ると…

≫うわ、すごい。
≫印象が全く違う。

≫小じわが全然目立たなくなった。

バービー≫ほら、口もともほら、
見て。

≫すごい、すごい、すごい!

バービー≫塗るだけでピンとする
秘密は3種類の天然成分が

肌表面に膜を張って溝を埋めてく
れるからなのよ。

≫早速体験。

バービー≫グググググーッと。

≫あ、使いやすい!

≫しかも顔にもちゃんとフィット
している感じがしますもん。

バービー≫これね、カッサの形だか
らフィットするの。

≫この形最高。

≫100%フィット。

バービー≫実はサーメージの魅力
は小じわのケアだけじゃなくて

トーンまで明るく見せてくれるの。

小じわが目立たなく見えて、
ワントーン明るくなると…

≫めちゃめちゃ若々しく見えます
ね。

バービー≫サーメージの人気の理
由はまだあって、

なんと美容成分が75種類入ってん
の。

更にこれ1つで美容液、乳液、

化粧下地、

1本7役、これだけすごいから

高級エステサロンでも使われてい
るの。

ちなみにこのサロンの
サーメージを使用するコースは

1回3万8500円です。

≫そんなに?

バービー≫でもブラショは大丈夫。

≫えー、ほぼ半額じゃないですか。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事