上沼・高田のクギズケ! 年末年始は日本中で嫁姑バトル&夫婦ゲンカ勃発![字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

上沼・高田のクギズケ! 年末年始は日本中で嫁姑バトル&夫婦ゲンカ勃発![字]

久々の帰省…夫の実家には地雷がいっぱい?正しい帰省の服装は?姑の前でスマホを触ってはいけない?▽大掃除で夫婦ゲンカも頻発!?夫を上手に操縦する(秘)テクニックとは

出演者
上沼恵美子
高田純次

【専門家】
井上公造(芸能ジャーナリスト) 
中西正男(芸能記者)
羽林由鶴(恋愛カウンセラー)
森田豊(現役医師/医療ジャーナリスト)
 
【パネラー】
長谷川穂積
たむらけんじ
はるな愛
祇園(木﨑太郎・櫻井健一朗)
番組内容
トークの女王・上沼恵美子さん&とってもテキトー高田純次さんが、気になるニュースを独自分析し、独自の情報網を誇る超強力な専門家パネラーとともに、思わず画面に『クギズケ』になる“ニュースの新解釈”をお届けします。
おしらせ
※番組内容は変更になる場合があります
番組ホームページ
http://www.ytv.co.jp/kugizuke/

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 息子
  2. 自分
  3. 駄目
  4. お母さん
  5. 奇麗
  6. お嫁さん
  7. 夫婦
  8. 本当
  9. キロ
  10. ユーチューブ
  11. 一緒
  12. 今日
  13. 今年
  14. 普通
  15. 理由
  16. ジャン
  17. 漢字
  18. 高田
  19. 時間
  20. 上沼

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫あなたは知っていますか。

≫俳優の反町隆史が

ドラマ相棒から卒業すると発表。

その訳は。

私生活の相棒
松嶋菜々子と交わした

ある夫婦ルールのせいだった。

水谷豊の相棒役として
歴代最多出演を誇っていた

反町に
一体何が。

さらに世の夫婦に聞いた
夫婦間の家事分担によって生じる

さまざまな不満やトラブルを
一挙大紹介。

≫外出規制も緩和され

日常が戻りつつある
年末年始。

実家に帰省する方も
多いのではないでしょうか。

しかし

久々に夫の実家に帰省すると

待ち受けているのは

しゅうとめ。

何かと腹が立つ
しゅうとめの一言や

理解できない食事習慣などなど

帰省中に起こる
嫁しゅうとめトラブルを

≫こんにちは。

≫年末は。
≫気をつけないとね。

≫一つ訂正がございます。
私ユーチューブを

始めるって

16日配信と

先週
言わせていただいたんですけど

ところがちょっと
手間がかかっておりまして

配信が何と
今日でございます。

すいませんでした。

今日の

お昼1時なんですけど

ですからクギズケ!が終わって

25分くらいして始めて。
≫どんなこと言ったんですか。

≫家からやってますけど

よろしく
お願いしたいと思います。

25分後ぐらいです。

上沼恵美子チャンネル
でございます。

フルネームでやっています。
上沼恵美子チャンネル

どうか合わせていただいて。

≫ユーチューブの番宣。

ユーチューブの番宣って初めて。
≫クギズケ!でね

皆さん見ていただきましょう
今日は濃いですよ

ゲスト見てください。
長谷川穂積さん

よろしくお願いします。

≫穂積さん、ユーチューブは
やられてますか。

≫やってます。
全然伸びないですね。

数字が。
≫そんなん

どうでもよろしいやんか。
≫やってるってことが

必要だから。
≫とにかくそんなことで

よろしくお願いします。
祇園よろしくね。

≫クリスマスドールがいますよ。
≫愛ちゃんなんて

見てかわいい。

≫おぼっちゃまは

ユーチューブ。

≫誰も呼んでないです。

≫たむけんちゃん
やってるに決まってる。

≫今1人でやってるんですけど

流しても200回くらいしか
回らないです。

知り合い

見てくれても
200回ぐらい回るで。

≫たむらさんのユーチューブ
サムネイルって画像が

あるんですけど
顔が怖いんです。

クリックしないです。
≫今日は年末年始

夫婦のお悩み
大解決スペシャル。

夫婦のお悩みなんですって。
まいりましょう

井上さんマルチオープン。

≫ちょっと待ってください
相棒ですか。

≫2001年に

松嶋菜々子さんと
結婚したんですけど

実は
水谷豊さんと

ずっとコンビを組んでいた相棒を

先月24日に
卒業すると発表しました。

水谷さん今まで

いろんな人と組んできましたけど

出演回数でいうと

相棒として反町さんが一番長い。

≫一番長いの。

≫非常に水谷さんとは

気が合ったみたいですね。

話でも盛り上がっていた。

卒業の理由というのが
何なのか

いろんなことを言いますよね。

何かあったんじゃないかとか。
そこの

理由として考えられているのが
こちらです。

≫基本的に

2人の間には2人のお子さんが
いらっしゃいます。

学校行ってる
というのもありますんで

子育てをある程度しているうちは
夫婦そろって

同じ時期に仕事をするのは
やめようと。

これは夫婦で
決められたルールなんです。

反町さんが
仕事やってるときには

松嶋さんは仕事をセーブ。
最近

そういう芸能人の夫婦増えてきた
両方一緒に働かない。

そしてその方が夫婦で
話し合う時間が多いという。

反町さんって
料理とかが

非常にお上手で

家事もローテーションで
おやりになるので

昔ラーメン店で
アルバイトをしていた。

結構そういうの上手
包丁使うのもお上手みたいです。

だから松嶋さんが忙しいときは
妻に代わって食事を作ったり

掃除、洗濯もサポートする。

≫そういうことをするから。

≫言うことなしやね反町さんは

これだけのマスクしてて
大スターなのに

松嶋菜々子さんの協力も
ちゃんとして。

何なんだろう。

≫パートナーと
どういう関係になるかって

人それぞれ違いますけど
パートナーとのルールというのを

ゲストに
今回聞いております。

こちらです。

愛ちゃんは

デートのときに。

≫ファミレスとか行ったら
駐車場にとまったら

先に中入って席に座ってて
って言うんです。

先座ってたら来て
ご飯食べ終わったら

先、車乗っといてって。
あんまり人とおるところ

見られたら嫌なのか。
私は逆に

べったり一緒にいたいんですよ。

俺についてこいぐらいの
人がいいんですけど

俺についてくるなみたいに
言われるんですよ。

本当に。
≫本気で愛ちゃん好きなんだわ。

≫逆に。

見られたくない。
目立つから。

≫見られていいときは
堂々と見せながら。

≫みんな知ってる
みんな知ってる、はるな愛

連れてきたって。
これは完全に愛ちゃんに

気がない人です。
ちょっと隠したいとか

待っててとか
目立たないようにするのは

本気なんですよ。
≫逆に大事にされてる。

そういう経験あるから
分かるんですか。

≫私ですか、あるから。

その前にヨシダさんって人と
付き合ってた。

ヨシダさんと行って
嫌になったのが。

≫ユーチューブちゃいますよ。
流れてますよ。

≫大丈夫、ヨシダさん死んだ。
私、昔付き合ってた人って

ほぼ死んでる。

そりゃそうなるわよ
年いってるから。

昔海原千里だった。
千里ちゃん千里ちゃん妹の方って

そのデートでいっぺんに
この男を嫌いになった。

ちゃらちゃらいうの
好きで連れてってるの

ちゃうやんかと思って。

その点うちの旦那は一緒に
いたら嫌がって個室を取って

分からないようにしてくれた。
≫気を遣ってくれてる。

≫そうそうそう。
愛を感じたもん。

そっちよ。
≫あんまり悪く思わない方が

いいってことですね。
≫そんな格好で

行ったらあかんで。

あかんもうちょっとあの

普通の。

≫リボンくらいは
いいんですよね。

≫それだったら顔を隠したって

アルプスの少女が来たみたい。
≫だから普通の格好で。

大事にされてるんです。
大丈夫でございます。

そして

穂積さんが

ダイエットで。
≫妻が

ダイエットをして

妻がダイエットして
僕じゃなくて

1キロ痩せたら
1万円ちょうだいって

言うので

練習したりサウナ入ったりで
2キロぐらい落ちるんです。

≫落とさないかんもんね
プロやもんね。

≫だから妻には
2キロ落として

そこから落とした分だったら
いいよって言ったら

それだったら
やらないって言うんです。

≫割に合わんと。

≫1万かかったらやるわって。

≫そもそも俺がやれって
言ったわけじゃなくて

やらへんねやったら
やらへんでいいんですけど

増えたらどうするのって
1万返してくれんのって

返さへんって言うんです。

すごいアウェーなんです。

アウェーで戦ってて。

≫1キロ穂積さんが落とすって
かなりきついですか。

≫1キロなんて
1時間あったら落とせます。

≫彼はプロですよ。

≫何キロまで例えば
数時間で。

≫20日くらいあったら
どれくらい落とせますか。

試合のあれによりますけど。
≫10キロくらいは全然。

≫皆さん
まねしたらあきませんよ。

≫1日4キロ。

1日4キロくらいは
全然落とせます。

≫それはそうやけど
飲まず食わずで汗出したって

4キロはね、奥さま。

ぎゅっと切って肝臓出したり

腎臓捨てたり

子宮を

子宮はないけど。
≫内蔵は出さないでしょ。

≫死ぬわ。

奥さんは
ふっくらされてるんですか。

≫現役のときよりは

太ってきてるんで

だから痩せようかなって。

≫私が1キロ痩せたら1万円
ちょうだいねなんて

かわいくない。
≫モチベーションにね。

≫やる気にはなるんですけどね
やってないですからね。

≫たむけんちゃん、彼女と。
≫昔の

元奥さんと
同せいしてたんですけど

そのときに
僕は

いつなんどきでも
先輩からお誘い受けたら

夜中やろうが

あなたとデートしてようが

あなたを置いて行きますんで

怒らないでくださいねって。

僕は先輩に育てられた芸人だから

そこは絶対に

譲りませんっていうのは
言ってて。

本当に同せいしてるときは
全く怒りませんでした。

いつ行っても
夜中行こうが何しようが。

≫ええ芸人の嫁になったのに。

≫コンパだって言っても
怒らなかった。

その代わり結婚した途端に
ごろって変わりましたけどね。

≫ごろって変わった。
≫今までは仮の姿だった。

≫我慢してたんでしょうね。
最終的に

私、芸人のノリ
一番嫌いだからって言われた。

母親になるしね
しょうがない。

そして

櫻井君。

彼女のことを知りたくて。

≫2つに
分かれると思うんですけど

彼女さんの昔の話を

知りたい派と
知りたくない派の人がいる。

僕は知りたくて

相手の方も
知りたいとおっしゃったので

2人が出会うまでのことを
ノートに書いてみようとなって。

≫あまり
つまんないことを書くね。

≫年表を2人で作ったんです。
≫付き合った人。

≫こういうことで
けんかをするんだ。

じゃあ自分は言わないように
しないとなとか

分かるじゃないですか。
いいシステムだと思ったので

お別れして

別の方と付き合ったときに
言ったら

めちゃくちゃひかれまして。
≫お互い知らない方が

ミステリアス。
≫知っておきたいといいますか。

≫女は男の人が何人と
付き合ってたんだとかいいけど

女が

3人と付き合ってたの
ごめんなさいとか言われて

男が平気なあなたがおかしい。

そうなんだ、全然寛容やね。

寛容というのかな
そんなとこ使われたくないけど

ちょっと何かおかしいよ、それ。
悪いけど。

性癖がおかしい。
面白いカップルが

いるもんだと思います。
そして

木崎君。
お風呂に入るとき。

≫今の奥さんと

付き合いだしたときに

お風呂入るときにどっちが
先入るかっていうので

オリジナルの
歌を歌って

お風呂じゃんけん
おふジャンっていうの

ずっとやってたんですけど。
≫お風呂だお風呂だとか。

≫おふジャンとは
お風呂のじゃんけんすること

おふジャン
おふじゃん

おふジャン
じゃんけんじゃんけんほいって。

この時間何って
なってしまいました。

≫湯が冷めるわ。
≫途中から

嫌になっちゃうもんね。
≫2年目ぐらいから

おふジャンみたいな。
≫2年もやってたの。

≫2年もやって
気が付かないって。

≫なくなりました、今は。

≫そんなことをしていた時期が
あったのはかわいらしい

一時やもんなふざけて踊って
楽しかったね。

そんな時期あったの。
≫一緒に入るんでしょ。

≫どっちが先じゃなくて
2人で入ったら

いいやんか。
≫お湯もったいないから

一緒に入ろうって。

≫2人で何してんの。

訳分かんない時間に
なってしまいました。

≫ほっこりした時間というか
そういう話大好きです。

中西さん。

≫反町隆史さんは
いろいろと家事をそつなく

うまいことこなしてるという
話がありました。

家事についてこういう
アンケートがありまして

こちらなんですけど。

1位風呂掃除

手荒れがひどいため。
決まった時間に入らない。

≫とにかく風呂掃除は
旦那さんにやってほしいと

思ってはる人が多い。
2位が

ごみ出し。

≫ごみ出しなんて何ですか。

パパごめんなさい
このごみ出しといて

って言うたら
しゅうとめさんが

出世前の息子にそんなもの
捨てさせないで

恵美子さん
私が行きますからって。

お母さん
私がすいませんでしたって。

出世前なんだからって
新婚のときに。

ほんまに出世したけどね。
ほんまに出世したけどね。

お見事よ。
≫素晴らしい。

≫妻から文句言われた家事って
あるんですか。

≫せっかく
やったんだけどそれに対して

奥さんから文句を言われる。
例えば洗濯とか

洗濯物をたたんであげたのに

畳み方が違うと
全てやり直された。

≫結局やり直さなあかんから
邪魔臭い。

男の方は手伝ったって言って
男友達に言うねん。

俺なんか
洗濯物畳んでるんだぜって。

≫畳み方あるでしょ。
≫それはしゅうとめさんに

言われた。

私が普通に畳んでたら
恵美子さんそのショーツの畳み方

ブリーフだったかな
畳み方は違うと思うと言われて

どうでもええんちゃうのって。
こうあったらこうして

ギョーザみたいに畳んでた。

たんすに入れてたら

私は股のところ上に上げて
四角にしなさいと言われて

分かりました
もなかみたいに

分かりましたって。
靴下だってこうしてたら

これはこうやって合わして
ぐりんって

合わせた方がなくならないって
じゃかましいなと思いながら

分かりましたって。

洗濯物なんか畳む
必要ございません。

≫食器洗い。

食器洗いに
シンク用のスポンジを使って。

≫シンク
ほんまは食器洗うの

いいスポンジがあるのに
シンクを洗う

2軍というか3軍というかの

汚れてる方のやつで
食器洗ったから

怒られたということです。
≫スポンジがくたびれてきたら

流しの所をこういうふうに
奇麗にする

それでカレーの皿も一緒に
洗ってた。

それは怒るか分からへんな。

一言で言うと男の人は
良かれと思って間に合うと思って

褒められると思ってるんだけど
全部間抜け

すかたん。
いらんことするな。

二重手間
ねぎらってもらおう

褒めてもらおうという
鼻膨らますのやめろ。

≫何もしたら駄目なんですね。
≫そうそう。

それよりも、奇麗だねとか
今日のもおいしいねとか

そっちの方がいい。

妙に手伝ったって
完璧にようせんくせに。

手伝った、どうやったとか
楽になったやろうとか

お風呂洗った人って
聞いたことあるけど

どうだった
お風呂すべすべだっただろ浴槽。

どんな感じって言われて。

離婚しようと思ったって
言ってた。

≫それは言いたい。
≫言いたいのがあかんねん。

≫いいじゃん
奇麗にしたんだから。

≫奇麗にしたんだからじゃなくて
お父さんありがとうって

言うてんねんから

どうだった入り心地は
いつもと違うやろ

浴槽すべすべだっただろ。
いい肌つやしてるね

掃除したからね。
もうええっちゅうねん。

森田先生。

≫夫婦関係が
うまくいってない方々に

ぜひとも試してもらいたい
ことがある。

こちらです。

何ですか、夫婦専用糸電話

メオトーク。

≫携帯やメールだと受信しても
無視したり拒否されたりすること

ありますよね。
ここにあるメオトークという

糸電話があるんですけど

やりましょうよと言われたら
普通はやりますよね。

拒む理由がないじゃないですか。
昔の懐かしい気持ちになったり

童心に戻ることができる。
さらに携帯と違って

あまりいい音じゃないんですよ。
鮮明じゃないので

相手の声を一生懸命
聞こうと前向きな姿勢になる。

そうなると
夫婦の絆も深まるんじゃないか。

糸を赤にしてみたんです。
≫赤い糸で結ばれてる。

≫そんなイメージになって
いいんじゃないかな。

紙コップに
いろいろ書いてあって

謝罪とか感謝。
≫ゲームですよ、ある意味ね。

≫今日
よければ高田さんから

上沼さんに
≫私に謝罪してください。

≫日頃の感謝の
気持ちを伝えてもらいたい。

≫ネットで売ってる

これを会社に持っていけって
言ってるんじゃないの。

家でやって遊びましょうって。
≫伸ばさないと

声が響かないから。
私こっち聞くから。

どっちも聞いてどないすんねん。
高田さんが私に

感謝の言葉を言うねん。
はい、そうそう。

伸ばさないと駄目よ。

≫チンチロリンの

はっぱ。
≫何を言ってるか

分からなかったけど
すごい響くのは響く。

≫響きます。
高田さん。

≫響くわ。
長い付き合いになりました。

私たち
長いよね。

長い付き合い。

誰止めるの。

年末年始、夫婦の

お悩みの
大解決スペシャルです。

中西さんマルチオープン。

≫今コロナ禍ではありますけど

だいぶちょっと緩やかに
なってきてる部分も

あるということで

今回は年末年始の帰省が

増えるんじゃないかな
というふうになると

いいことばかりじゃなくて
奥さんからしたら

しゅうとめさんに会いたくない
という気持ちも

出てくるんじゃないか
という話が出てきてる。

≫コロナで行ってなかったから

3年ぶりだから行こうかなって
人が多いかもしれないですね。

相変わらずしゅうとめさん
しんどいんですかね

今の若い人は
違うのかなと思ったら。

≫しゅうとめさんに会うのが
嫌な理由というのを

まとめてみました。

≫嫌な理由なんかない
嫌に決まっとるやんか。

≫いちいち言うまでも
ないかもしれませんが

≫20年前と一緒ですよ。

変わってないってことなんです。
≫自分への不満を子どもに言う。

≫あんたのママはね。
ずぼらだね。

おばあちゃんが作ってあげるね。

あんたの

甘い味付けだね。おばあちゃんの
方が上手やでとか

子どもを通じて言うっていう。
≫直接じゃなくて。

≫田舎に行ったというていです
若夫婦が。

≫どちらかと言うとその
イメージに

近いかもしれないです。
≫次が、しゅうとめに

お年玉を渡しても
孫にお年玉をくれない。

≫孫には渡すでしょ。

ただ、しゅうとめさんには

500円っていうわけには
いかないから

少なくとも3万円。

3万、5万。
≫しゅうとめに渡すんですか。

≫お年玉というより

お母さんすいません
滞在費もあるしということ。

お世話になりますって。

すっと取らはりますよ。

その代わり子ども2人、孫に
これねっておばあちゃんから

渡すと思うけどね。
採算お母さんの方が得やで。

3万もらったって
子どもに5000円5000円

2万円の勝ちや。
もうけ。

≫お嫁さんに
まかせた方がいいんですね。

≫奥さんに。
義理のお姉さん。

こじゅうとやね
嫁さんから見たら。

私たちの子どもたちを
順位付けする。

する、しゅうとめさんはね。

≫どっちがいいかって。

この子は

国語5やったとか。

作文うまいねんよとか
いろいろ言い出して

そこが入り口ですわ。
結局自分の子どもの

優劣というか

孫は褒めるのは

実の娘の子どもを褒めます。
しゅうとめさんというのは。

≫常識だね。

≫嫁さんは傷つくんですよ。

これは普通ですわ。
そんなふうに言うんですよ。

自分の娘って出来が悪かろうが
何であろうが一番いいんだから。

井上さん。
≫帰省ブルーになる理由で特に

多いのはこちらの話なんです。
≫使い慣れないキッチンで

右往左往していると。
≫食に関するトラブルが多い。

使い慣れないキッチンで
右往左往していたら

手順が悪い、料理が下手だと
言われた。

勝手が分からないので
仕方がないんですけど

それを指摘される。
≫今もしゅうとめさんって

きついんだね。
≫味が育った所と

お雑煮なんて違いますから
しゅうとめさんが作るお雑煮が

濃くてまずい。
どうしても

お雑煮は自分が作る役目に
回りたい。

≫しゅうとめさんの台所で嫁さん
今日は頼むわって

おしょうゆみりんどこですかって

いちいち聞いて
うるさいと思うわけです

作らせといて。
ちょっと味が薄いわねって

ちょっと味ごめんなさい

つけ直しても
いいかしらって言うて

自分の台所で付け直したら
だだ辛い。

茶色、こげ茶色の煮物。
しょうゆ一升瓶で。

≫入れすぎ。

≫私、おしゅうとめさん
薄いかと思いますけど

濃いですね。
田舎のおしゅうとめさん

おばあちゃんは濃いですね。
≫上沼さんは言わないでしょ

お嫁さんに。
≫全くそういうこと

しないの。

しそうでしょ、いびって。

≫今の顔は
言う側かなと思った。

どうするのかなって
お嫁さんが来たときに。

≫嫁おるよ。
息子夫婦来ますけど

リッツカールトンに泊まらせて

レストランで3人でご飯食べて

部屋はいいの取ってあげて。

お小遣いも渡して

じゃあね、チャオって言って
私は帰ってくる。

≫息子になりたい。

≫だからお嫁さん
私のこと大好きよ。

お母さんとは呼んでるけど
そんな感じではないみたい。

だってかわいい嫁なんだもん。

美人。

≫現金渡してチャオだよ。

≫奇麗な嫁さんに

してよって息子に頼んでた。
奇麗な嫁じゃないと

受け付けないよって。
そうしたら

本当に博多美人みたいな

彼女を連れてきたんで

透き通ってるの肌が。

≫かえっていじめない。

≫いじめない。

いじめないの、不思議と。

服を一つあげたって
何を着たって似合うのよ。

美人だから。
いっても上沼家を

継いでくれる人なんだから
やっぱり奇麗な人じゃないと。

それでね私が太めだから
息子はすごい細い

嫁さんを選んできた。
それで

おとなしくてしゃべらない。
しとやかな人を選んできた。

そこはちょっとむかついた。

≫お嫁さんうれしいでしょうね
こんだけ褒められたら。

≫今のところうまくいってます。

一緒に暮らしたり大阪に来たら

別にホテル泊まらんでも
家に来たらいいんだけど

家は絶対嫌だから。
自分が経験してるから。

奇麗な博多人形でも
皿洗い出したら

違うなって思って
しゅうとめ根性が絶対出てくる。

絶対出ますよ
それ分かってるから。

ええ人に聞こえるでしょうけど
いい人なんですよ、私。

しゅうとめさんに
ちくちくちくちく

若いときにやられたんで
あんなん無意味だと思ったんで。

気に入られて

恵美子さんと言わないけど
お母さんお母さんって

言ってくれる方が楽しいもん。
≫えらいよね。

いじめられたら
もっといじめてやろうと

思うもんね。
≫私は全然思わない。

私は財力があるから。

≫金で横っ面をはたく。
≫はたいたりはせえへん。

洋服買ってあげたり
リッツカールトン泊めたり

お小遣いあげたり。
≫そんなのもらえばね

嫁はね、それは文句言わない。
≫息子さんはいないんですか。

独身の。
私もお嫁さんに

行きたいと思って。
≫私は奇麗な嫁さんじゃないと

駄目なの。
何を聞いてたの。

≫ファッションはどうですか。

≫いいじゃない。

≫これね

封建的な田舎にお母さんって
この格好で帰ってきたら

すごい嫌だと思う。

≫ちょうど今話題に
重なるところなんですが

上沼さんちのお嫁さんは
ラッキーだと思うんです。

そうじゃないお嫁さんに
朗報です。

こちらを最初に
学んでください、どうぞ。

≫羽林さん。

≫ちょうど今の話題に
重なるところなんですが

上沼さんちのお嫁さんは
ラッキーだと思うんです。

ただそうじゃない
お嫁さんに朗報です。

こちらを最初に
学んでくださいどうぞ。

≫第1位カジュアルすぎる服装。

フォーマルでもないかなと。

実際にフォーマルと言っても

本当に

それを望まれてるお母さんが
多いということじゃないんです。

晴れの日というのもあるので
お正月とかだと。

そうすると一応きちっとした
格好で

お母さんの方からそんなに
気を使わないでと言われたら

勝ちみたいな感じです。
≫そういうことですよね。

≫服装なんて難しい。
レオタードなんかで行ったら

駄目ですか。
≫多分入れてくれない

可能性があるので。
≫お正月ですから

お母さんあけましておめでとう
ございます3年ぶりでございます

そのときに
ビキニだったらおかしい。

嫁寒いやろ。
夫の愚痴をこぼすって

何ですか。
≫お母さんにとっては

息子さんです。

例えばお母さんの方から
うちのなんとかは

だらしないでしょって
言われたとしても

そうですねって
絶対言っちゃ駄目ってこと。

だから、いえそんなこと
ないですよ

いつもすごい助かってるんです。
頼りにしてるんですって。

≫そうかといってね

だらしないところあるから
苦労してるんじゃない

マユミさんって
そんなことありませんお母さん

とても優しいんですって。

いつもいつも
ちゅっちゅっちゅって

そしてベッドに行くときに私を

ベッドまで抱きかかえて
そこまで言うとやりすぎ。

≫良かった。
≫しゅうとめはこれですよ。

≫びっくりした。

≫それは駄目、絶対駄目。

そこまでのろけても
駄目なんです。

スマホいじりは

絶対あかんのと違います。

≫どうしても
何か見なきゃいけない

お仕事の連絡が来るとかだったら

前もって
すみませんもしかすると

仕事のことで、後で連絡が
来るかもしれないんですって

言えば
親御さん駄目よとは言わないんで

気にしないでって

例えば見るときにも
すいませんって言って

そうしたらかわいがられます。

≫分かります。
ちっとも変わってないなって

感じがします。

スマホはもう絶対
駄目だと思います。

≫次の手土産。

手土産、さあ何を持っていくか。

≫消えちゃうものがいいです。
食べ物とか飲み物。

残ると
後で下手すると

悪口にしかならない。

これ置いてかれても
ちょっとねって。

≫どんな年代でも通用するような
いいものないですか。

≫ちょっとおすすめのものを
用意したのが

これです。
リンゴなんですけど

最近はやっていて
蜜がたくさん入ってるんです。

ちょっとリンゴとしては高級で

2キロで
3900円くらいだそうです。

売り切れちゃうくらい
人気なんです。

最近はリンゴも

輪切りっていうんですかね
この切り方が

皮も健康にいいから

食べやすいってことで

今健康的な食べ方ってことで。

≫レモンスラッシュ
みたいにするの。

≫こみつはこうやって切って

こうやって食べるもんなんです
けどよろしいですか

普通にお切りしましょうか。

はやりの切り方にしてって
渡して

そこも気を遣ってくれと。
ひと手間ぽんと渡して

かじってくださいよ

歯槽膿漏かどうか
分かりますよって

そういうことを
言ってはいけません。

言ったら駄目よ。
一応言うときます。

≫もう一つ卵。
卵です。

≫だって別に驚かないでしょ。

≫まず卵が木の箱に入ってます。

1個が
700円くらいする。

≫烏骨鶏より高い。

≫ダチョウか何かの卵でしょ。
≫ダチョウは大きい。

≫8個入りで
5900円だそうです。

8個入りでね。
木の箱に入って

双子ちゃんみたいな卵。

卵黄が2つ。
そういうのが多い。

≫羽林さん素晴らしいと思う

田舎には売ってないかも
分からない。

なかなか

買ってまいりましたって
言うけど

そこちょっと微妙に
難しいところがありますね。

値段言います。
1個700円なんです

はやってるんですって。
こんなのええ

700円って

うちのスーパーで
98円よ、10個で。

それは分かってるんです
分かってるんですけど

お母さまにと思って
こんなのいらなかった

なあヨシコ
これは自分の娘。

ヨシコは結構喜ぶんです。

お母さんいいじゃない
700円のなんて

手に入らないんだから。
せやけど

経済観念考えたら、ねえ。

いや、お土産やから
持ってきてくれはったんなあ。

そう思ったんですけどもって
お母ちゃんいらんのやったら

うち持って帰るわ言うて
そのこじゅうとが

持って帰りよる。
それでもいいと思う。

それは実家のお母さんは
娘が喜んで持って帰ったら

OKなの。
≫ただし本当に

上沼さんおっしゃったように
あんまり高級すぎるものは

浪費家の
嫁になりかねないんですよ。

なのでここで
旦那さんのアシストが入る。

≫どんなアシスト。

≫お母さんに
食べてもらおうと思ってさ。

お母さんの健康はとか
お母さんの美容がとか

息子が言ってくれれば
旦那が言ってくれれば。

≫息子は何を言ってもOK。
打ち合わせしとかないとね。

男っていうのは
テレビばっかり見とるからな。

肝心なときに

今、今、言え、言えって
ええって。

だから駄目なんです。
今言いたいのは息子が

めちゃくちゃかわいいの。
それは私は

同居してて思いました。
こんなに

かわいいんだなと思って

愚痴なんかも言えないし。
だってうち、テレビ局で

最後の番組が終わったら
プロデューサーとかテロップ

流れます。最後に

上沼シンペイって出るわけです。

こっちで用事してたら
恵美子さんって呼ぶの

何でしょうかって言ったら

今からシンちゃんの
名前が出るから拍手。

拍手よ。
番組で出てきて

拍手。
≫前説か。

≫大丈夫ですか。
私も思いましたけど

その話を
お友達にしたらまだましよと。

車で出勤してたんだけど

出てらっしゃいって呼ばれて
何だろうと思ったら

手を合わせないって言うて
お母さんが。

車が見えなくなるまで
お勤めご苦労さまですって

あなたもしなさいって
見えなくなって

右折するまでこうしてたのよって
私言われた。

≫霊柩車
送るわけでもないのに。

そやけど、そない言うてた。
手を合わせてたのよ。

テロップで拍手なんて

何てことないわ。

だから皆さん

自分のわが子、子宮から
ひねり出した子って

嫁さんがついたら
どんどんどんどん

かわいくなってくるわけやから
嫁さんそんなふうに

覚悟してたら
うまくいきますよね。

そんなもんなんだなって
出来の悪い息子でも何でも

一番いいと思うねん。
≫娘は。

娘のことも一番よ。
もっとだわ。

はい。
娘が一番かわいいに

決まってます。
≫息子の方が

かわいいんじゃないの。
≫違う、娘、次息子。

その前に自分やな。
自分、自分、自分

3位まで自分やわ。
4位ぐらいに娘。

それでね嫁がつくから

息子は13位くらい。

私の経験上そんな感じ。

そんな話はどうでもいいですね。
井上さん。

≫恒例の今年の漢字が
発表されました、こちらです。

金メダル。

大谷翔平くんとか

藤井聡太君が

金字塔を建てたとか

給付金とか。

≫つまんないと思いました。
大谷さん、藤井くん

すごいと思います。

ただ募集を頂いて
一番多いのやから

これは罪がないと思います。

一番多かったのは金
ということでございます。

≫そんな中で皆さんに
今年の漢字を聞いてみました。

こちらです。

≫皆さんに

今年の漢字を聞いてみました。
こちらです。

≫穂積さん

拳。

どうして。

≫現役時代からそうなんですけど

引退して

毎日練習してるんで。

≫全然スタイル変わってないね。

≫練習で始まって

拳で始まって

今年も拳で終わるので

これしか思いつかないです。
≫強い穂積さんが好き。

≫強い感じだもんね。

≫男は強くなくっちゃ。
とてもすてきですよね。

愛ちゃん何、世って。
≫世界のステージの

パラリンピックの開会式

オーディション送って。

≫やってたね。
≫何であれやった。

≫世界が変わりだしたなって
世にしたんですよね。

≫真面目やね。

パラリンピックで
大活躍でございました。

お疲れさまでしたね。

祇園の木崎くんは春。
≫僕は春に

息子が生まれまして。
その春と

息子が何をしても
泣きやまないときに

オードリーの春日さんの

トゥースをやったら
絶対泣きやむんで

ミルクもおむつもやりながら

トゥーストゥースって
やりながら。

多分ご本人より今年
トゥースって言ったなって。

櫻井君は学。
≫僕たち吉本の

学祭キングというのが
あるんですけど

僕ら1位に。
そうなんですよ。

僕らなんですよ

学祭が減ってるんですけど。
≫よく頑張ったね。

たむけんちゃんは何。
脱。

≫本当にコロナで
営業とか

テレビとかも

なくなって

本当に僕
獅子舞になる

脱ぐことがなくなったんですよ。

≫あんなもん
要らんのちゃうの。

≫あんなもん。

≫あんなことしなくたって
あなたは実業家だし

スターだし。
≫脱って意味でも

脱コロナもあるし
そういう意味で

脱したい
という気持ちで脱。

≫高田さんもあるんだ。

≫2人の今年の漢字は。

≫高田さんもあるんだって。

≫お二人の今年の漢字を
書いてもらいました。

≫私は銀です。
金の次に銀でしょ。

銀は2番目で

2番目でもいいじゃないかって
謙虚な心ですよね。

≫あなた蓮舫さんか。

2番でもいいじゃないですか。

2番でどこが悪いんですかって。

蓮舫さん好きでした
あのコメントは。

何かしょうもないな。
≫最高じゃないの。

≫私は始でございます。

本当に申し訳ございません
本日今から25分後

ユーチューブ
上沼恵美子チャンネル

上沼恵美子チャンネル
1時配信でございます。

どうか皆さま
合わせてくださいね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事