千鳥かまいたちアワー[字]”ZIP濱家”救済企画!こんなお天気コーナー見たことない! …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

千鳥かまいたちアワー[字]”ZIP濱家”救済企画!こんなお天気コーナー見たことない!

今年から『ZIP!』出演中の濱家の悩みを解決するはずが…まさかの大喜利に発展!水卜&濱家の名物コーナー誕生か!?もう水曜の朝は怖くない!

出演者
千鳥、かまいたち
ゲスト 水卜麻美
番組内容
千鳥&かまいたち、最強の2組がMCを務める新番組がスタート!4人が「お笑い脳」をフル回転させ、旬のゲストの魅力を炙り出していく予測不能のトークショー!番組冒頭、4人にはスタッフが事前取材したゲスト情報と打合せメモが手渡され「作戦会議」に。果たして4人はゲストをどう攻略するのか?…千鳥&かまいたちにしかできない新トークショーは【土曜23時30分】スタート!
監督・演出
【演出】柳沢英俊
【プロデューサー】吉無田剛
【チーフプロデューサー】川邊昭宏

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – ゲーム

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 濱家
  2. 今日
  3. 山内
  4. お天気ナンバー
  5. ボケ
  6. 数字
  7. ZIP
  8. 水卜
  9. 天気
  10. ポイント
  11. 時間
  12. 紹介
  13. 降水確率
  14. ミト
  15. 正解
  16. 最高気温
  17. 全然
  18. お前
  19. 小林
  20. 東京

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(ノブ)
『千鳥かまいたちアワー』と…。

俺らが ちゃんと消火できたな。

(大悟)
お前 あのままやったら…。

(山内) いつの間にか
普通の顔に戻ってたらいい。

<今夜は…>

さぁ 水卜アナが
我々4人とやりたいこと

やるはずだったんですが

濱家のほうから…。

えっ!?
(濱家) はい。

何でしょうか?

(濱家) 水卜アナは この機会に

「濱家さんのマジックをパワーアップ したい」
みたいな企画をやりたいと。

言ってくれたんだ。
(水卜) やりたかったです。

でも…。

え~!
いいやん それ やったら。

何だろう?

こちらです。

ちょっと分かんないっすね
何のことだろう?

水卜さん
笑ってらっしゃいますけど

これは 意味 分かってます?
分かりました。

5時50分に 番組 始まって
割と すぐの…。

ちょっとした やりとり。
ちょっとだけ 軽く説明しますね。

お天気キャスターの方が

今日のお天気ナンバーは
こちら!っつって 数字が出る。

「この数字 何だと思いますか?
濱家さん」。

普通の流れなんすけど…。

ボケないとというか ボケるわな。
ボケてほしい。

軽くおっしゃってますけど
よく考えてください。

(濱家) しかも…。

お天気に絡めたボケじゃないと
アカンってことか。

お天気ナンバーなんで。

ちょっと VTRあるんで…
由々しき事態になっております。

(小林)
今日のお天気ナンバーは こちら。

濱家さん 今日 結構 大きい数字
70ですけれども 何でしょう?

これは もう分かりました。
何ですか?

最高気温ですね。
最高気温!?

日本の記録を
更新してしまいますが。

違いますか?
違います。

正解は こちら。

東京の降水確率
午後が70%なんですね。

今日のお天気ナンバーは こちら。

濱家さん 今日 「9」です
何でしょう?

雨 降る降るとはいっても
9粒までですよ。

もう既に 9粒以上
降ってそうですけど。

正解は こちらです。

東京の最大風速。

風が 9メートル
吹きますよ!という。

今日のお天気ナンバーは こちら。

濱家さん 今日 「5」です。
え~… 5ですね。

え~… 今日のお天気は

5人組で出掛けるのが

一番向いてますよ!
みたいなことですかね。

お返しします!

(小林) 濱家さん 今日は
思い浮かばなかったですね。

(濱家) ハハハハ!
(小林) 答えは こちら!

関東の雷雨 5日連続という。

なるほど! これは…。

これは ホンマ 早急に。

しかも これが 番組冒頭に?
冒頭です。

濱家からしたら
ひとスベリあっての…。

ひとスベリ確定しての…。

(濱家) 本当 すごいっす!

イップス!やん。
『ZIP!』や。

ボケのイップス!でした 本当。

(山内) 1回 ロケで…
普通に 別の番組でロケして。

(山内) 移動中の車の中で…。

えっ そうだったんだ!

(山内) 「毎回 あんねんけど…」。

めっちゃ おもしろい!

いやいやいや。

濱家がボケるやん。

そしたら スタジオの笑ってる人の顔
抜いたら どうですか?

それが…。

ほぼ アナウンサー全員
その準備で はけてるんですよね。

マジで想像してください
ワイプ 映ってるじゃないですか。

ここに 椅子
5つぐらいあるんすけど…。

そうなんや!
1人!

ボケた後の顔が
ず~っと おもしろいんよ。

あそこ…
得意の顔 あるやん あの顔。

それで…。

ボケた後
ずっと それはダメなの?

何でなん?
(山内) やってないやろ?

まだ やってないんやろ?
クビかどうか分からへんやん。

「Tシャツ 何枚ですかね?」って
返って来るやろ?

「Tシャツ ボケ 多いですね」から
ず~っと これでええやん。

ボケの人って 堂々とボケるやん
ボケ慣れてるから。

堂々とボケきっとくほうが…。
全然いいかもね。

1個だけ 訂正させてください。

ボケの人って 最後まで
ボケきるって言うじゃないっすか。

あそこ座ったら…。

この2人でも。

「お天気ナンバー 70!
何でしょう?」。

今日の最高気温ですかね?って
言うじゃないですか。

「いや 違いますね 降水確率です」
って言われた時は

降水確率なんだの顔せなダメです。
そうか。

「今日 危ないぐらい暑いです」の時
ふざけてたらダメみたいな。

(山内) じわ~って
直したらいいんじゃない?

そう そう そう!
(山内) ってことですよね。

ミトちゃんとか できるわけやろ?
水卜ちゃんもやってるよね?

暗い話から
急に パンダの話になる時は

徐々に 顔。

(濱家) 水卜さんはプロですもん。

さっきまで こうやったのに
気ぃ付いたら笑ってる。

(山内) それ やってよ アハ体験。

さっきの顔から…。

1回 それ 見よう。
セット 用意してますんで。

(濱家)
すごい セット 用意してるやん。

今 『ZIP!』 こんな…。

誰が パンティー屋やねん!

パンティー屋の色使いやん!

きれいな 爽やかな空や!

わしは好きよ パンティー屋の色。
プレゼントのリボンや!

じゃあ 濱家さん 向こうに。

中継先も用意してますか?

なるほど。

よろしくお願いします。
代役で。

これだ これだ!

もうちょい 濱家をアップで。
アップやな 顔。

『ZIP!』サイズで。

もうちょいアップです。

これです 『ZIP!』サイズ。

(山内) 1回 やってみよう。
それでは お願いします。

さて この時間は 今日の天気の

ポイントとなる数字を紹介する
お天気ナンバー。

今日のお天気ナンバーは こちら!

濱家さん この数字
どういうものか分かりますか?

今日 ちょっと暑いんで
Tシャツの替えを

70枚ぐらい持って行ったほうが
いいですよ!って感じですかね。

たくさんの量に
なりそうですね。

でも 残念!

正解は…。

(山内) 違う違う 違う違う。
ストップ ストップ!

逆! 逆!

どういうことですか?

徐々に そっち行って
どないするん?

そっちのアハ体験じゃないよ!
そっちから戻るんが… 徐々に。

(濱家) そっちからっすか!?
(山内) 当たり前やん!

(山内) 何で 徐々に
あの顔になって行くねん!

お前 どうすんねん!
今日 台風が来ますよの時に

徐々に あんな顔に
なって行ってたら。

濱家 それを 今 言ってんねん!

最初は
あっちの顔ってことっすか。

ボケた後 すぐ あの顔。

あ~ そういうことっすか!
すぐ あの顔して…。

すいません すいません。

「降水確率70%」の時には
もう アハ体験で。

ホンマの『ZIP!』で 今のしたら
腹ちぎれるほど笑う。

「何だ!? あいつは」。
謝罪だ 謝罪。

さぁ 行きましょう
それでは お願いします!

この時間は 今日の天気の

ポイントとなる数字を紹介する
お天気ナンバー。

今日のお天気ナンバーは こちら!

濱家さん 「70」
何か分かりますか?

え~…
今日の最高気温ですかね?

今日の最高気温ですか!
いいですよ 徐々に。

残念!

(山内) うまい!

すごい!
できた できた! できたぞ!

(山内) めっちゃ うまい!

降水確率ですか。
むちゃくちゃ できた!

すごい!

ふざけたんも分からんかったな。
分からん 分からん。

1回 帰って来い。

『ZIP!』で鍛えられて
水卜さんのを見てるから。

すごかった!
今のは最高やった。

これで行けるんやけど
お前 テンパって… 朝やから。

間違えて 1発目の
してしまう可能性あるやん。

徐々に変な顔じゃなくて。

そうなった場合は その後…。

そこまで 1回 練習しとこう。

先ほどは 台風の…。
数字のところで

濱家さんが ふざけた顔…。
不適切な顔が映ってしまいました。

そこも しとかな 間違えて
そっち しちゃう可能性あるから。

そっちボケ 1回して
ミトちゃん 横で…。

これは 緊急の時のため用やから。
なるほど。

(山内) とっさに対応できないから
1回 やっておきましょう。

これは 笑ったら 日テレ
『ZIP!』終わっちゃうからね。

さぁ 行きましょう
お願いします。

さて この時間は 今日の天気の

ポイントとなる数字を紹介する
お天気ナンバー。

今日のお天気ナンバーは こちら!

濱家さん 「70」
こちらの数字 何でしょう?

雨 降りそうなんで お出掛けは
70歩までにしましょう。

70歩ですか!

行きに35歩 帰りに35歩
みたいな感じかなと…。

残念でした!

正解は こちらです。

結構な 雨 降る時に!

農家さんとか大変やな!

今の
お天気ナンバーのコーナーで

ワイプ内 濱家さんの 大変
不適切な顔が映ってしまいました。

大変 失礼いたしました。

(笑い)

すげぇな!

完璧です!
(山内) ちゃんと謝ってたもんな。

あれは 全然
もう いいか!ってなる。

これで行く?
(濱家) 違うんす 俺は…。

1個
言わせてもらいたいんすけど

『ZIP!』での 僕のお天気ナンバーを
どうにかしてほしかっただけで…。

(山内) 全然 そんなことない。
全然 遊んでない。

『ZIP!』大喜利を
したいんじゃなくて

アイデアとか…
こうしたらいいよ!

あの顔以外? じゃあ。
(濱家) そりゃそうでしょ。

(山内) だとしたら… 濱家の
答え自体は 全然いいと思うんで。

そこを どうこうは難しいもんな。

(濱家) そんな言い方すんなよ!
あんぐらいなんや。

あれぐらいなんで。
ナメんなよ 18年やってんねん。

あの後は…。

ワイプのとこに ミトちゃんも
後ろから入って来て

濱家のボケに ひとツッコミ。
それ 名物になるかもね。

このコンビ おもしろい!って
バズったり。

俺のワイプに入り込んで来るの?
そう そう そう!

強いほうがいいんですか?

「われ 朝から何ぬかしとんねん」。
いいわけないやん!

『広島死闘篇』やないか。

「われ 朝から 何ぬかしとんねん」
もらってもいい?

分かりました。
(山内) 1回 見てみたいですね。

(山内) 今まで言ったのと。

今まで言ってないやつ
水卜さんが ツッコミやすいやつ。

気付いてるか?

偉いなと思った。

それでは お願いします!

さて この時間は 今日の天気の

ポイントとなる数字を紹介する
お天気ナンバー。

今日のお天気ナンバーは こちら!

濱家さん 「70」
何の数字でしょうか?

念のために
70本ぐらい 折り畳み傘

カバンに入れといたほうが
いいですよ!みたいな。

われ 朝から
何ぬかしてんねん!

いいよ いいよ!
いいです いいです。

わしは このコーナー 今…。

ホンマにファンになってる。
うれしい!

ぐらぐら感が好きなんよ。

だから 濱家がボケるのに
ミトちゃん 普通に入って行って

どういう意味ですか?って…。

はい なるほど。

それで行きましょう。
分かりました。

それでは お願いします。

さて この時間は 今日の天気の

ポイントとなる数字を紹介する
お天気ナンバー。

今日のお天気ナンバーは こちら!

濱家さん 「70」
どんな数字だと思いますか?

え~…。

今日 お天気いいんで…。

え~…。

ちょっと すみません
今 出て来ない。

(山内)ちょっと 止めてください!
何で 今 出ぇへんねん!

何でもええって!
何でもええやろ そこは。

今 おもろいの いらんから!

絶対 すっと言わなアカンやん。
真面目が出てるよ!

山内が 本気で怒っとんぞ。
(山内) 何で出ないの?

「70万円 周りに
配ってください」とか 何でも。

無理やりでいいですよね。

車 70台 洗車…。

車 70台 洗車?
洗車してるわ。

(濱家) すんません すんません。

変えろ 変えろ!って言われたから
すいません。

それでは お願いします。

この時間は 今日の天気の

ポイントとなる数字を紹介する
お天気ナンバー。

今日のお天気ナンバーは こちら!

濱家さん 「70」です。

この先 70日間 ずっと
一緒の天気ですよ!みたいな。

えっ? こっから
結構 年末年始も挟んで…。

冬で 季節 変わり目ですけど
変わんないってことですか?

ずっと晴れってことですか?
まぁ…。

雨? ずっと晴れ?

晴れやったら晴れで

70日も続くのは あれかな…。
えっ 晴れでですか?

濱家さん 答え よろしいですか?
はい。

それでは 答えは こちらです。

(笑い)

いいやん!
最高です。

僕 思ったんですけど
2人でいるじゃないですか。

気になるんで。

だから 濱家も答えますし
ミトちゃんも答えてもらって。

確かに 水卜ちゃんの…。
答えも聞きたい。

聞きたい 視聴者の人は。

ヤバい! ヤバい!

それでは お願いします。

この時間は 今日の天気の

ポイントとなる数字を紹介する
お天気ナンバー。

今日のお天気ナンバーは こちら!

濱家さん
「70」 いかがでしょうか?

今 小林さんの座を狙ってる
お天気予報士の数ですか。

私は 今 70人ぐらいが

『ZIP!』 見てくれてる
みたいなことかなと思った。

えっ 今?
70人ぐらいは見てくれてる。

『ZIP!』 70人しか見てない?
朝早いから 70人ぐらい…。

70人しか見てないってこと…。
70人も この座を狙ってる?

そろそろ よろしいでしょうか?
答えさせていただいても。

(濱家) はい。
それでは 正解は こちらです!

東京の降水確率が
70%ということでした。

いい顔してます!

ナイス グラデーション!

答えが出た時の2人
非常にいいね。

2人ともボケた後やから。

これ マジで…。

ウ~ンっていって
『NNNニュースZIP!』っていって

コロナの話 するんすよ。
(笑い)

だから
もしかしたら 今 入ってるのは

ミトちゃんじゃないっぽく
見せたほうが。

水卜ちゃんが ふざけてたら
次のニュースがブレちゃうから。

あ~。
違う人が そこに おるみたいな。

ここのコーナーの…。

何か ないかな?

(濱家)
水卜さんも 「あ~」じゃないよ。

そっか そっか!みたいな。

カツラもあんねや。

それでは お願いします。

この時間は 今日の天気の

ポイントとなる数字を紹介する
お天気ナンバー。

今日のお天気ナンバーは こちら!

濱家さん 「70」は
何だと思いますか?

雨 降るかもしれないんで

洗濯物 干すのは
70秒だけにしましょう。

セブンティー!
(ギターの音)

それでは 正解を発表します
こちらです。

東京の降水確率が
70%でした。

『NNNニュースZIP!』です。
(山内) いい!

(山内) 別人!
同じ人に思えんかった!

だから 濱家!

アハハハ!

濱家 マジで やらんと!

録画するからな。

お前 思ってる以上に うまかった。
自信 持ち!

うまっ!

(山内) うまっ!
できた できた!

やりますよ! やります やります
やりますけど。

何かあった後 知らん顔するの
やめてくださいね。

それは知らんやんなぁ。

それは知らん。

そこ 責任 持ってくれないでしょ。

<この後…>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事