行列のできる相談所[字]日本人が好きな映画100!ラピュタ!君の名は。レオン!エヴァ …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

行列のできる相談所[字]日本人が好きな映画100!ラピュタ!君の名は。レオン!エヴァ

亀梨・長州も好きな映画を発表!映画ランキングTOP100!名作やジブリ名シーンもたっぷりお見せします!さらに金曜ロードショーとコラボで部門別ランキングも発表!

出演者
【MC】東野幸治
【ゲスト】小澤征悦、北乃きい、Hiro(MY FIRST STORY)、よしひろまさみち、後藤輝基、滝沢カレン、フワちゃん、菊地幸夫
【アシスタント】市來玲奈アナウンサー
【インタビュー】亀梨和也(KAT-TUN)、長州力、劇団ひとり、三浦理高(キネマ旬報)
番組内容
日本人が好きな映画ランキングTOP100を一挙大公開スペシャル!▼あなたの好きな映画はいったい何位!?はたして1位に選ばれた作品は?▼行列と金曜ロードショーがコラボ!映画ジャンル別のランキングも発表!▼映画ライターよしひろまさみちからトリビアクイズ!バック・トゥ・ザ・フューチャーのタイムマシン・デロリアン、実は初期の脚本は車ではなく別のものだった!?▼トム・クルーズが大人買いしたバウムクーヘン
監督・演出
【総合演出】高橋利之【プロデューサー】吉無田剛、河野雄平【チーフプロデューサー】川邊昭宏

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 映画
  2. 後藤
  3. フワ
  4. 小澤
  5. 日本人
  6. カレン
  7. 北乃
  8. スタジオ
  9. お願い
  10. 集計
  11. 映画ランキング
  12. 大丈夫
  13. Hiro
  14. インディ
  15. カップヌードル
  16. システマ
  17. ジョーンズ
  18. セブン
  19. タイムマシン
  20. 以上

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<日本人が…>

<名作映画の名シーンを

たっぷりと>

♪~

<日本人が好きな映画 1位は!?>

♬~

<以前 『行列』で…>

<国内最大級の映画レビューサービス
フィルマークスをはじめ…>

<皆さんの好きな映画は
何位でしょうか?>

<まずは…>

<第2次世界大戦中…>

<スペースシャトルで起きた
事故で…>

<昼は カースタントマン>

<夜は…>

(2人) 入れ替わってる!?

<アニメ映画で
100億円超えは…>

<ド派手なカーアクションが
人気で…>

<世界中を
感動の渦に巻き込んだ

スティーブン・スピルバーグの
SF超大作>

<この人の好きな映画>

長州 力です。

<実は かなりの映画マニアで

数々の映画PRも担当>

<クリスマスの
ロンドンを舞台に

19人の男女が繰り広げる
ラブストーリー>

<スピルバーグが
4回 泣いてしまったと大絶賛>

よろしくお願いしま~す‼

<日本でも
ゴスペルブームを巻き起こした

修道院を舞台にした
ドタバタ ミュージカルコメディー >

<天才 黒人ピアニストが

性格が逆の白人運転手を雇い

コンサートツアーに>

<衝突しながらも 次第に心通わす
感動映画>

<ちなみに カレンも…>

<以上
100位から71位まででした>

(市來) 今夜は
『金曜ロードショー』とコラボ。

(東野) よろしくお願いします!

今回は 皆さんが好きな映画の
衣装で!ってことですから。

僕は 一応 『レオン』の
ジャン・レノの。

ほんで 市來さんは?

(後藤) かわいらしいな!

カレンちゃんは何ですか?

(滝沢) アメリさんです。
似合うよ。

フワちゃんは?
(フワちゃん) ウピウピ!

(後藤) そんなん言わんやろ。

後藤さんは?

(後藤) でも やっぱり…。

(北乃) すごいですよね。
(フワちゃん) 本当に すごい!

(菊地)♪~ Mama, ooo,
誰が 歌え!言うたんや。

情緒不安定か!
QUEENも大好きですよ。

そして 小澤さん お願いします。
よろしくお願いします。

小澤さんは 『インディ・ジョーンズ』 ?
『インディ・ジョーンズ』 でございます。

おめでとうございます。

ありがとうございます。
(拍手)

(小澤) 時間がズレてるもんで
平日は 僕…。

テレビ 見たりとか 映画 見たり。
(後藤) 邪魔しないようにね。

そして 北乃きいちゃん
その衣装は何ですか?

(後藤) かわいいなぁ。

年齢 上がって行ったから。
(北乃) そうですね。

そして Hiroさん それ 何ですか?

『マトリックス』の…
お願いします。

(Hiro) 今日 僕だけ…。

(Hiro) 大丈夫です。

ごめんなさいね どんどん
口に入って来るんすよ。

ごめんなさい ごめんなさい。

渋谷の 小っちゃいところで…。

(後藤) もう 東野さんか…。

♪~ ル~ルル ル~ルル

友達と行く?

(後藤) え~!

言えないから 普段。

誘って来るな!と。

いやいや 北乃きいさん。

混浴があるのか!

よしひろさん お願いします。
(よしひろ) よろしくお願いします。

映画に詳しいお方っていうのは
分かってるんですけど。

ちなみに…。

(後藤) 400!?

(よしひろ) 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 とか
『インディ・ジョーンズ』 なんです。

おたくのもんやないから!

違うねんて!

それでは…。
続いては…。

<4つの映画ランキングを集計した

日本人が…>

僕も 彼女を追い込んだ1人だ。

<面識のない5人の男が

自殺したアイドルの
死の真相について

壮絶な推理バトルを展開>

<ストーリーの ほとんどが…>

<小心者の男が…>

撮影がしたいんだ 僕らは。

<三冠を獲得>

<最新作>

<本日のゲスト…>

どうして 僕は醜いの?

<生まれつき 人とは違う顔を持つ
10歳の少年が

家族に支えられ
懸命に行動を起こす成長物語>

<世界を滅ぼす力を秘めた指輪を
葬り去るため

種族の違う仲間たちの
冒険ファンタジー>

<この人の好きな映画>

劇団ひとりです。

<映画監督としても活躍する
劇団ひとりが好きな映画は?>

本当に いい映画なんですよ。

<近未来を描いた>

<自然出産で生まれた主人公が

遺伝子操作された人間に
なりすまし

宇宙飛行士になる夢を
追い掛ける>

だけど そこで…。

何で
みんな こんなに優しいんだよ!

<庵野秀明総監督の
『エヴァンゲリヲン 新劇場版』完結編>

ネオンジェネシス。

≪碇君 ありがとう≫

<多くの映画人に
影響を与えている>

<感動作>

<映画化された>

<SF映画の金字塔>

(スタジオ:後藤)
当時 どうやって撮ってたんかな。

<小さい頃から…>

<感動作>

信じられないような光景だ。

ここで働かせてください。
千尋というのかい。

今から お前の名前は 千だ。
あっ はい!

<興行収入316億円を記録>

<日本だけでなく
アカデミー賞や

ベルリン国際映画祭で賞を受賞し
世界中で愛されている>

<一同…>

(岡田)薄いハブラシはLION 《ハブラシ選びに大事件!》

♬~ 君の奥歯には磨き残しがある!

(女性)嘘よ!十分磨けてるわ!

現実を見るんだ!

隠れプラーク!? 君のハブラシは

ヘッドがぶ厚すぎて 奥まで届いてないんだ

でも君は悪くない

薄型のシステマなら 奥歯の奥まで届く

≪このヘッドの薄さが決め手!≫

≪奥歯のプラークまで システマなら ごっそり≫

≪きもちいい~!≫

♬~システマ
薄型ハブラシ! ワイドも薄型

<4つの映画ランキングを集計した

日本人が…>

爆発の前に 銃声は聞いたが

死ぬのは見てない。

<話題に>

<以上 70位から41位でした>

小澤さんは 何が気になりました?

きいちゃんは?

(北乃) すごく好きです。

祖母の大切にしてた…。

さっき…。

(笑い)

Hiro君は どれ?

(小澤) ある意味…。

ある種 しんちゃんですね。
(笑い)

だから 進一で しんちゃん。

(小澤:野原しんのすけのモノマネ)
お尻ダンスだぞぉ~!

カレンちゃんは?

ホンマやったら…。

むしろ…。

(笑い)

フワちゃんは?

(フワちゃん) これ 見た後は…。

(笑い)

『マイ・インターン』の…。

『タクシードライバー』 の時の ロバート・デ・ニーロ
どんな感じやったんですか?

上を全部!?

それでは 次 まいりましょう。
続いては…。

<4つの映画ランキングを集計した

日本人が…>

<オードリー・ヘプバーン 演じる王女と
偶然 出会った新聞記者の

たった一日の恋愛を描いた
ラブロマンス>

<『真実の口』に手をかまれる
この名シーン>

<実は 相手役 グレゴリー・ペック の…>

<オードリーは
本気で慌てていた>

おかえり!言うたってくれ。

<この人の好きな映画>

<これまで 数々のドラマや映画で
主演を務めた…>

<サスペンス映画>

(亀梨) やらせてもらった時も…。

<ミュージカル>

<世界的 人気ロックバンド>

<45歳の若さで
この世を去った…>

<妻を亡くした…>

<ヒューマンドラマ>

<青年の
命の危機に立ち向かう姿は必見>

分け前をもらって行くか?

いや また すっちまう。

<痛快コメディー映画>

♪~ 『The Entertainer』

♪~

<今月17日公開の新作
『マトリックス レザレクションズ』 では

日本版インスパイアソング に大抜擢された>

♪~ (歌声)

♪~

<インドの超難関大学に通う…>

(北乃)
めちゃくちゃ面白いです。

怖いよ!

(警笛)

急げ! 急げ~!

<この映画について カレンは…>

《その日 別に 訳もなく…》

<これまで…>

<以上 40位から11位でした>

どうも ありがとうございました!

うるさいな。

(後藤) グロテスクですね 結構ね。

『セブン』のお話は あります?
豆知識。

ブラッド・ピットが その頃…。

(よしひろ) なんですが 自分から…。

やりたいって言い始めたのが
『セブン』ぐらいからです。

(よしひろ) その後
『ファイト・クラブ』につながって来る。

あとは 『スティング』とか。

これも 面白い話ですよね。

ジャンル ありますけれども
これがクラシックといわれてます。

それでは ここで…。
今日はですね…。

問題を お願いします。

皆さんも ご存じ…。

(よしひろ) タイムマシンとして登場する
デロリアンなんですけど

実は…。

(よしひろ) それは何でしょうか?

<ヒントは 皆さんの…>

(二人) NONIO
♬~

(川口) ≪誰かと話すたび≫

(成田) ≪人は 新しくなる≫

≪ひらけ 自分≫

<長時間殺菌して ずっと口臭ケア>

<口臭科学から生まれた>

NONIO ≪ホワイトニングも≫

♬~

♬~

(生徒たち)あったかいよ「カップヌードル」!

<絶対王者「カップヌードル」
発売以来 出荷数量第一位!>

<万年No.2「シーフード」
タコみたいな具材は実はイカなんです>

<スープコスパ抜群「カレー」!
「カップヌードル」の約5倍のスープコスト!>

<伊勢海老は さすがに入ってないけど>

タイムマシンとして登場する
デロリアンなんですけど

実は…。

(よしひろ) それは何でしょうか?

はい!

(小澤) ごめんなさい。
(フワちゃん) 危ないな!

(菊地) はい!
菊地さん。

パソコンを使って 過去に行く。

他に いませんか?

この時代だったら…。

フワちゃんは?

(後藤) 博士そのもの!?

ドクにね!

果たして 正解は
この中で いてるのでしょうか?

本当!?
おめでとうございます。

(よしひろ) じゃないと…。

っていうことで 車にした。

正解した小澤さんには
こちらを用意しました。

ジャン!

こちらはですね
兵庫県姫路市にある…。

バウムクーヘンなんです。

来日 結構 されてて…。

差し上げますので 食べてください
奥さんと一緒に。

ありがとうございます。

次 まいりましょう。
いよいよ…。

今回 『金曜ロードショー』さんが
『行列』のために

特別に集計してくれた
ランキングと共に ご覧ください。

♪~

<前身番組…>

<長年 映画評論家の
水野晴郎さんが…>

<今回
『金曜ロードショー』ファンの方たちに

好きな映画を 公式ホームページで
ジャンルごとに募集しました>

<まずは…>

<暴漢に殺された男性が
幽霊となって

恋人を危険から守る
ロマンチックファンタジー>

死ぬよ。

<続いて…>

<実写化>

ケンカ ダメダメ 絶対に!

あ~!

<クリスマスに

家に 1人 取り残されてしまった
8歳の少年が

泥棒を撃退して行く
コメディー映画>

<今年も…>

もう降参する?
それとも まだ懲りない?

<続いて…>

<大ヒット アクション映画>

甘っちょろい
ざれごとのほうが好きでござるよ。

<佐藤 健 演じる…>

<強敵たちと…>

<駆使した この映画に…>

<ご投票いただいた皆様
ありがとうございました>

<そして 4つの映画ランキングを
集計した

日本人が…>

<いよいよ…>

<名ゼリフ 「I’ll be back」で
知られる…>

<以前から この映画のファンだと
言っていた カレン>

うわ~!

あ~~~!

<うれしさのあまり…>

<少年 パズーと
空から落ちて来た少女 シータが

伝説と呼ばれる
天空の城 ラピュタを目指す>

<宮崎 駿監督が
小学生の時に考えたストーリー>

シータ!

<壮大なマフィア映画>

あなたの仕事って何なの?

<家族を殺された…>

行け!
嫌!

お願いだから
そんな気休め 言わないで!

<いよいよ…>

<史上最悪な…>

<アクション大作>

<4つのランキングで
全て上位>

<高校生のマーティと
科学者のドクが

タイムマシンを使い
30年前にタイムスリップ>

(スタジオ:東野) 全て詰まってるよね。
(スタジオ:後藤) 全部です。

♪~

(スタジオ:後藤) 今 見ても
♪~ ドキドキするもんな。

♪~

(スタジオ:小澤) また
♪~ この音楽がいいですよね。

(スタジオ:後藤)
タイトルも秀逸やもんな。

<そして 日本人が好きな映画

1位に輝いたのは!?>

(同僚男子)まじ 遠距離とか尊敬するわ。
(同僚女子)大丈夫なん?
♬~仕事もあるし

(遥)全然 大丈夫!
♬~友達とかもいるから

♬~ずっと離れていても

♬~慣れっこだから

♬~あなたは全部

♬~知ってるのかな

♬~いつものように

♬~聞いてくる

♬~大丈夫か 嗚呼
<ひとのときを、想う。 JT>

<いよいよ 1位を発表>

<日本人が好きな映画
1位に輝いたのは!?>

(北乃) 『ショーシャンクの空に』!

<2位とは わずか
2ポイント差だった>

<ちなみに カレンの…>

<「けど…」>

もちろん
タイトルは分かりますけれども。

後藤さんは?

どういうことなんすかね。
俺も見てない!

カレンさん 我々に…。

もうええわ!

『ショーシャンク』1位っていうのは
どうなんすか?

(よしひろ) なんですが…。

あ~ そっか!

きいちゃん! ちなみに…。

『セブン』
見たことないんですよ。

めちゃくちゃブルー。

その後に…。

分かりました!

自分がですね 主人公の吹き替えを
担当させていただきました。

ぜひ ご覧ください。

見ましょう 見ましょう!

(フワちゃん)
そんな お知らせしてたらね

あんたにも こんな感じの…。

意外と好きでやるから。

『キングスマン:ファースト・エージェント』 は…。

(フワちゃん) 歴史の裏に隠された…。

ありがとうございます!
ぜひ 見てください!

ちなみに…。

後藤さんは 子供の頃…。

ホンマやないか!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事