沼にハマってきいてみた▽今年のカワイイ大賞は?投票を▽asmi&おさき生出演[字][双]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

沼にハマってきいてみた▽今年のカワイイ大賞は?投票を▽asmi&おさき生出演[字][双]

今年のカワイイを総ざらい!大賞に輝くのは!?▽「ヨワネハキ」を歌うasmi&人気YouTuberおさきが生出演!▽リモコンのdボタンを押して投票してくれ!

番組内容
全国の10代500人に「今年流行したカワイイもの」を大調査▽ノミネートされたものの中から「動画・写真」「スイーツ」「ファッション・雑貨」の3部門で大賞を決定!投票するのはテレビの前のキミだ!▽村方乃々佳ちゃん登場!童謡コンクールに出場した動画が話題!10代からの素朴な質問で素顔に迫る!▽10代が推すカワイイアイテムであの人が大変身!?▽2021年もあと少し…カワイイで今年を振り返ろう!
出演者
【ゲスト】asmi,おさき,【司会】高橋茂雄,桜井日奈子,【語り】小野寺一歩,伊東健人

ジャンル :
趣味/教育 – 中学生・高校生
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – ファッション

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 高橋
  2. カワイイ
  3. asmi
  4. 桜井
  5. 大賞
  6. グラス
  7. dボタン
  8. リモコン
  9. 投票
  10. ハマ
  11. 結構
  12. 沼カワイイアワード
  13. 地球グミ
  14. テレビ
  15. 質問
  16. 日奈子
  17. カワイク
  18. ノミネート
  19. ヨワネハキ
  20. 村方乃

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

NHK
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)

≫沼カワイイアワード
2021!

ことしも
いろんなものが、はやりました。

全国の10代500人に

推しのカワイイをアンケート。

その中から
3つの部門の大賞を決定!

♪~

≫カワイイで
SNSをにぎわせた

動画・写真部門。

味だけでなく、見た目も魅力の
スイーツ部門。

着ている、持っているだけで
カワイくなれる

ファッション・雑貨部門。

それぞれの大賞を決めるのは
テレビの前のあなた!

リモコンのdボタンから
投票を!

生字幕放送です。一部、字幕で
表現しきれない場合があります。

高橋≫沼カワイイアワード、一体
どんなものが

出てくるんでしょうか。
気になりますね。

日奈子ちゃんの注目は
どういうやつですか?

桜井≫私はマリトッツォが
出てくるんじゃないかと

思っております。
分かりますか?

高橋≫パンみたいなやつ。
あいつ、カワイイわ。

ゲストは
中学生YouTuberの

おさきちゃんです。
よろしくお願いします。

すごいね、中学生で

こんなに
チャンネル登録者数、多くて

めっちゃ人気なんやな。

おさき≫そうですね。

高橋≫自信満々やないか。
ことし、これカワイイなと

思ったものある?

おさき≫私はフルーツサンドは
めっちゃはやったと思います。

私も食べてました。

高橋≫断面がな
カワイイ、確かに。

フルーツサンドって
カワイイだけやと思いきや

めっちゃうまない?

おさき≫そうなんですよ。
見た目だけじゃなくて

おいしいっていう。
桜井≫番組ではことし

皆さんがカワイイと思ったものや
ゲストへのメッセージを

お待ちしております。
番組ホームページやツイッターで

「#NHK沼」を付けて
つぶやいてください。

テレビの前の皆さんは
大賞がどれか

リモコンのdボタンから
投票してください。

まず最初の部門です。
≫まずは、動画・写真部門。

SNSで、はやった動画から…。

写真の撮り方など
動画や写真に関する

カワイイを表彰する!

全国の10代500人から
多くの共感を集めたのは

こちらの10個。

さまざまなカワイイが
挙がった中

個性的なポーズで
話題になったのが…。

レモンを食べた
こちらの少年の反応に、ご注目。

このポーズが
カワイイと話題になり

まねをする人が続出。

さらに、加工アプリ。

≫Dazzカメラってやつ
なんですけど…

≫撮影した写真を
試しに加工してもらうと…。

≫そして、マフラープリ。

≫特に10代から
カワイイと支持された

こちらの4つが大賞に
ノミネート。

この中から
リモコンのdボタンで

大賞を決定するぞ!

まずは青、フィルムカメラ。

≫実際に撮った写真がこちら。

≫続いて赤、セルフ写真館。

友達と撮れば楽しいよね!

≫続いて緑、村方乃々佳。

≫村方乃々佳ちゃん、3歳。

去年11月に開催された
童謡コンクールの動画が

カワイイと
ことしになって拡散され、話題に。

≫そして、黄色
「ヨワネハキ」。

音楽プロジェクト

MAISONdes
(メゾンデ)の

「ヨワネハキ」。

どこかにあるアパートという
設定のもと

アーティストや
クリエーターが集い

歌手のasmi(アスミ)が
参加した曲だ。

≫10代の間でも
おなじみになっている

この振り付け。
実は、この人も。

♪~

≫さあ、どれがカワイイ大賞だと
思いますか?

高橋≫あららら!
日奈子ちゃん、やってましたやん。

桜井≫やりました。
流れに乗って。

でも、ここまでバズってるとは
知らずに、私もまねしてました。

高橋≫やっぱりやりたくなるんや。

桜井≫簡単なんですよ。
でも、中毒性があって

なんだか、みんなが
聴きたいっていう気持ちが

分かります。

高橋≫ちょっと待って。
こっちもえらいやってますよ。

何されてるんですか、すいません。

おさき≫すごい
いきなりスタッフさんから

渡されたんですけど

これはフィルムカメラと
ののかちゃんの

推しカチューシャなんですよ。
桜井≫かわいい。

おさき≫これめっちゃはやってて
推しの写真貼って

プリクラ撮るみたいな。
めっちゃはやってるんです。

高橋≫カチューシャに、そんなん
つけるのがはやってんの。

例えばアイドルの人とか。
おさき≫自分の推しを

貼るみたいな。
高橋≫それは

アニメの絵でもいいし。
桜井≫動画・写真部門

テレビの前の皆さんは
どれが大賞だと思いますか?

リモコンのdボタンから
投票してください。

きょうは対象にノミネートされた
ある方に

お越しいただいております。
「ヨワネハキ」を歌う

asmiさんです。
よろしくお願いします。

高橋≫うれしいでしょ。
こんだけ、みんなにはやって

やってくれてたら。
asmi≫私、二十歳なんで

同世代の子たちが
好きって言ってくれてるの

とってもうれしいです。
高橋≫うちの日奈子ちゃんも。

asmi≫びっくりしました。
めっちゃうれしい。

ありがとうございます。

高橋≫あの振り付けは
asmiちゃんが作ってる?

asmi≫私じゃなくて
ローカルカンピオーネさん

っていう
チームが作ってくれていて。

高橋≫ローカルカンピオジサン?

asmi≫
ローカルカンピオーネさん。

高橋≫
ローカルカンピオーネさんね。

かんぴょうおじさんって聞こえた。
茶色いおじさんなんかなって。

失礼しました。
桜井≫asmiさんは

街の10代から
質問が届いておりますので

お答えいただきたいと思います。

asmi≫バラクラバって
帽子があるんですけど。

高橋≫こんなんかぶってんの。

asmi≫韓国で今
はやってるみたいで

今、私、最近注文して
届くの待ってる途中なんですけど。

高橋≫これの何がカワイイの?

asmi≫シルエットが
マスコットっぽいっていうか

分かんないですけど
シルエットがカワイイなって。

高橋≫忍者っぽいな。

忍びのものやん。

桜井≫続いての質問です。

asmi≫私、ドラマとか
めっちゃ好きで

女優さんに憧れてたこと
ちょっとあるんで。

大女優になって
世界を振り回したいなって。

高橋≫大女優に
なんのはいいねんけど

なんで世界を振り回すねん。

asmi≫女優さんって
影響力、すごいじゃないですか。

すごいぶん回してしまいたい。

高橋≫だから、現場行って

「私、こんな本やらないよ!」
とか言いたいってこと?

asmi≫もうちょっと

やわらかい感じで
いきたいですけど。

高橋≫演技の
勉強とかしてんねんな。

asmi≫なりたいわけではない。
絶対無理だなって思ってる…。

高橋≫これから
何があるか分からへん。

「ヨワネハキ」の振り付け
かわいいですね。

ひと節でいいから
見せていただきたいんですけど

ちょっと、うちの日奈子ちゃんと
一緒に。

asmi≫ぜひお願いします。

高橋≫ちょっと
「沼ハマ」っぽいポーズを

入れたり。

桜井≫ハマった、ハマった!
これを後半に入れますか。

asmi≫
「絡まれたくはないからさ」

にします。

桜井≫分かりました。

高橋≫2人の作戦
僕にはまったく

分からなかったです。
asmiちゃん

テレビで踊るの貴重なことですし
日奈子ちゃんと

コラボできるっていうのも
これ、貴重なので。

しかも、生歌で
歌っていただくという。

お二人に「ヨワネハキ」
歌っていただきましょう。

高橋≫いい!

桜井≫生歌聴けました。

高橋≫めっちゃいい生歌。

おさき≫めっちゃ
かわいかったです。

私もやりたいです。
やりたくなりました。

高橋≫これで投稿するの
はやってくれ!

ここで動画・写真部門の投票
終了いたしました。

桜井≫実は豪華なゲストは
asmiさんだけではありません。

続いては
大賞にノミネートされている

村方乃々佳ちゃんの
インタビューです。

街の10代に聞いた素顔に迫る
3つの質問に答えてもらいました。

それでは、ののかちゃんに
ハマった、ハマった!

ぬっしー≫ぬっぬぬー!
ぬっし―です!

1つ目は…。

ぬっしー≫乃々佳ちゃん
どうやったら緊張しないの?

ぬっしー≫ぬぬっ!
大物だぬーん!

続いての質問は?

≫ヨーグルトは、すっぱい派か
お砂糖入れて甘くする派か

聞きたいです。

ぬっしー≫ぬぬ!

そんな質問きてるけど?

ぬっしー≫へー、どうして?

ぬっしー≫素顔に迫る質問
3つ目は?

乃々佳≫コッシー。

ぬっしー≫コッシーの
どんなところが好きなの?

ぬっしー≫だって!高橋さーん!

高橋≫ちょっと僕のつてから
コッシーのとこに言うときます。

コッシーも
喜ぶんじゃないでしょうか。

カワイイね!

asmiちゃんは、ののかちゃん
知ってましたか?

asmi≫何度か拝見してて
かわいいなと思って。

急にあんなカワイイ
ちっちゃいって

いったらいいんですかね。
めっちゃカワイイなって

いつも見てました。
高橋≫結果が出ました。

沼カワイイアワード2021
動画・写真部門

大賞に輝いたのは…。

1位は
村方乃々佳ちゃんです。

桜井≫では、asmiさんと
おさきさんは

あちらのカワイイフレームに
行っていただいて

大賞になった
村方乃々佳ちゃんについて

ひと言、叫んでもらいます。

では、asmiさん、おさきさん
ひと言、お願いします。

≫ののかちゃん、カワイイ!

高橋≫カワイイが
あふれかえってますね。

桜井≫それでは
沼カワイイアワード2021

続いての部門です。

≫続いてはスイーツ部門。
ことしも多くのスイーツが

世をにぎわせたが
全国の10代500人が

特にカワイイスイーツとして
挙げたのが、こちらの10種類。

カラフルなものや
海外から火がついたものが

多かった。例えば…。

≫フルーツ大福です。
中にイチゴが入ってて…

結構、ミカンとかキウイとか
いろんな種類あります。

≫カヌレがカワイイと思います。

カヌレの穴の中に、いろいろ
お菓子みたいなやつが入ってて

それで一個でスイーツになってる
みたいなやつはカワイイです。

≫フルーツサンドですね。

クリームの中に
フルーツが挟んであって。

≫中でも10代の支持を集めた
こちらの4つがノミネート。

この中からリモコンのdボタンで
大賞を決定するぞ!

≫まずは青、センイルケーキ。

センイルとは韓国語で

「誕生日」の意味。

≫超下手くそ!

≫続いて赤、地球グミ。

≫青と緑の地球儀みたいなのが

グミになってて
それがカワイイなって。

≫赤いじゃないですか、中が。
だから、カワイイな。

≫この地球グミを…。

ことし9月放送の
レシピ動画沼に出演した

ハマったさんのあやかさんが
手作りに挑戦してみたんだって!

あやか≫それが結構
悔やんでるので…

≫続いて
緑、メロンクリームソーダ。

≫ハンバーガーと一緒に撮ると
緑が強調されてカワイくなります。

≫ほかにも、こんな理由が。

≫そして黄色、トゥンカロン。

トゥンカロンの「トゥン」とは
韓国語で「大きい」の意味。

つまり大きいマカロンということ。

普通のマカロンと大きさを

比べると、ご覧のとおり!

≫ほかのマカロンと違って…

≫そんな彼女が見つけた
トゥンカロンが、こちら。

≫顔とか、めっちゃあったり
クリームが塗ってたり

めっちゃカワイイです。

≫さあ、どれがカワイイ大賞だと
思いますか?

高橋≫おさきちゃん
どれだと思う?

おさき≫どれでしょうね。

高橋≫候補が増えてない?

おさき≫これはスイーツの
アクセサリーなんですけど

めっちゃカワイクないですか。

こことか、ここにも
マカロンのってたり。

これも地球グミ。
高橋≫ちょっとうるさいですけど。

ちょっと騒がしくなって…。

おさき≫番組の後半に
もっと増えていくので。

桜井≫テレビの前の皆さんは

どれが大賞だと思いますか。
リモコンのdボタンから

投票してください。

そして、本物のスイーツ
ご用意してもらいました。

高橋≫今、カラフルな時代が
きてんのね。

asmiちゃんは、どうですか。
好きなカワイイスイーツある?

asmi≫トゥンカロンが
こないだ初めて食べたんですけど

見た目だけかなって
正直思ってたんですけど

食べてると
めっちゃおいしくて

めっちゃ一番好きで応援してます。
高橋≫トゥンカロン推し。

おさき≫私
メロンクリームソーダ。

めっちゃカワイイなと思って。

高橋≫メロンクリームソーダ
なんか昔からあるやん。

おさき≫レトロが
はやってるんです。

昔のものがはやってるんですよ。

高橋≫昔、京都で
お好み焼き食いに行ったら

クリームソーダ飲んでたわ。

お好み焼き屋行ったらあんねん。

桜井≫ここでスイーツ部門の
投票は終了です。

集計をしている間
来年くるネクストブレーク

カワイイスイーツを
予想してもらいました。

ハーフケーキです。

これを半分にカットした
ホールケーキを

縦に置いてデコレーションした
ケーキなんですけど

ケーキの装飾が苦手な人でも
カワイク作れると

注目を集めているそうです。
高橋≫自分で作ってみる

ってことですか。
どうですか?おさきちゃん。

おさき≫私、これファンの方に
作ってもらったことがあって。

誕生日のときに
作ってもらったんですよ。

めっちゃカワイクて
うれしかったので

家族に作ってみたいと思います。
高橋≫投票結果が出ました。

沼カワイイアワード2021
スイーツ部門

大賞に輝いたのは…。
地球グミ!

やっぱ結構、食べた回数が
みんな多いんかな。

桜井≫それでは、asmiさんと
おさきさん

カワイイフレームで
大賞になった地球グミを持って

ひと言お願いします。
≫地球グミ、カワイイ!

桜井≫沼カワイイアワード
2021

続いての部門です。

≫続いては
ファッション・雑貨部門。

ことし、はやった服装
メーク、雑貨などを総ざらい。

全国の10代500人が
カワイイと声をあげたのは

こちらの10個。

全身を白でまとめた

オールホワイトコーデに

おもちゃの銃をビーズやレースで
デコレーションしたデコ銃など。

ほかには…。

≫バケットハットが
カワイイと思います。

バケットハットって、なんか…

≫私、クリア小物が
カワイイなって思ってました。

≫さらに雑貨も!

≫ガチャガチャです。

おにぎりん具に
一時期、すごいハマってて。

おにぎりの中に
入っている具材を

指につけるんですけどカワイくて。

≫特に10代から支持を集めた
こちらの4つがノミネート。

この中からリモコンのdボタンで
大賞を決定するぞ!

まずは青、韓国コスメ。

≫続いて赤、セットアップ。

トップスとボトムスが
おそろいになっている服のこと。

街でもセットアップ女子を発見。

≫それもポイントで。

≫続いて緑、古着スウェット。

≫女の子が着ると
ちょっとダボッとして

丸いイメージになるところが
カワイイなと思います。

≫そんな古着スウェットには
鉄板コーデがあるようで…。

≫下が細く見えるから
みんな結構、着ますね。

≫そして黄色、推しグラス。

推し活の一つで好きな芸能人や
キャラクターの名前を

グラスにデザインしたもの。

≫何回か
やったことあるんですけど。

名字で永野芽郁って書いてます。

≫「大西流星」って書いて
おー、カワイイ!ってなりますね。

≫さあ、どれが大賞か選んでね。

桜井≫テレビの前の皆さんは
どれが大賞だと思いますか?

リモコンのdボタンから
投票してください。

高橋≫あれ、おさきちゃん。

おさき≫あ!これですか?
これは高橋さんの推しグッズです。

高橋≫それ、ただ居酒屋に
キープしてるグラスにしか

見えないです。

おさき≫めっちゃかわいい
おしゃれじゃないですか。

高橋≫これを自分の好きな
推しの人ので作るんや。

どうやって作ってんの?
推しグラスって。

桜井≫ご紹介します。
推しグラスなんですが

まず、スマートフォンに
推しの名前を表示させ

100円ショップなどで
売っている

透明なテープを貼ります。
その上から映し出された文字を

マジックで塗って
そのテープをグラスに貼れば

完成となります。

高橋≫結構、手軽にできて
その人が、最近

つまんないって思ったら

剥がして、新しい推しに。

asmiちゃん
どれが大賞やと思いますか?

asmi≫私
セットアップ着てきたんですよ。

これ、今回応援したいと思います。

高橋≫結構、サイズ感は
あえてオーバーサイズの

セットアップがいいんですか?
asmi≫たぶん、そうです。

言ってましたよね。

上がダボッとしてて
サイズ感が脚が

すらっと見える
っていうのもあって。

高橋≫結構、パンチの効いた
靴持ってくるんですね。

おさきちゃんは?

おさき≫私は古着スウェット
くると思ってて。

高橋≫古着なの?

おさき≫スウェットなんですけど
めっちゃカワイクないですか?

高橋≫右肩に
熊をまとっている女の子。

ということで
ここでファッション・雑貨部門の

投票が終了いたしました。

桜井≫集計している間
街の10代に聞いた

ファッション・雑貨の
ネクストブレークをご紹介します。

まずは、うねうねろうそくです。

これは市販の細いろうそくを
お湯につけると

やわらかくなります。

それを曲げるとカワイクなると
話題なんだそうです。

ストローとかでは
よく見ますけどね。

高橋≫これをケーキとかに飾って
やったらカワイイっていうね。

桜井≫ほかにも

ツイッターに寄せられた
カワイイもの紹介します。

高橋≫いろいろメッセージ
きてました。

投票結果が出ました。

沼カワイイアワード2021

ファッション・雑貨部門
大賞に輝いたのは…。

圧倒的人気

韓国コスメ!

圧倒的パワーを持ってましたね。

桜井≫パッケージ
カワイイですから。

asmiさんと、おさきさん
カワイイフレームで

大賞になった韓国コスメを持って
ひと言お願いします。

≫韓国コスメ、最強にカワイイ!

桜井≫きょうは1年のカワイイを
振り返りましたが

来週は「沼ハマ」の1年を
振り返りたいと思います。

ハマったさんの今や
リベンジ企画など

内容盛りだくさんなので
ぜひご覧ください。

高橋≫asmiちゃん
いかがでしたでしょうか?

asmi≫カワイイものって
見てると元気になるんで

すてきやなって思いました。

高橋≫新しい曲は
今はどうなんですか?

asmi≫作ってます。
高橋≫来年、また出して。

asmi≫そんな感じです。

高橋≫それもバズったら
楽しいですよね。

asmi≫頑張りたいと思います。

高橋≫ぜひ日奈子ちゃん。
桜井≫やらせて

いただきたいと思います。
待ってます。

高橋≫振り付けありのやつ?
asmi≫振り付け

また考えたいですね。
高橋≫おさきちゃん

どうでしたか?
おさき≫全部、カワイクて

癒やしでしたね。
私もネクストブレークのやつ

ちょっと先取りしたいなと
思いました。

高橋≫カチューシャと地球グミと
カメラを大量につけましたけど

唯一、僕の推しグラスだけ
手放しました。

僕の推しグラスだけ
机に置いてますね。

桜井≫おもしろかった。
初めて知ったものが

たくさんあって、特に
推しグラスなんていうのは

作ってほしいなって
思ったりなんかして。

高橋≫カワイイアワードは
毎年恒例にしたいです。

またあしたです!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事