ノンストップ!【SNSトレンド流行語どこまで知ってる?▽行きつけキムラ緑子】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【SNSトレンド流行語どこまで知ってる?▽行きつけキムラ緑子】[字][デ]

SNSトレンド流行語どこまで知っている?映えハーフケーキとは▽注目若手・黒島結菜の魅力▽変幻自在女優キムラ緑子

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
リンゴ(ハイヒール) 
ユージ 

【コーナーゲスト】
〈行きつけ教えます!〉
キムラ緑子
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ハーフケーキ
  2. 緑子
  3. リンゴ
  4. 自分
  5. ユージ
  6. クリスマス
  7. トナカイ
  8. 可愛
  9. 黒島
  10. デコレーション
  11. トレンドQ
  12. 今日
  13. 本当
  14. 女優
  15. 富士山
  16. 舞台
  17. 本日
  18. 半分
  19. キムラ
  20. キムラ緑子

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日火曜日。火曜日は
リンゴさん、ユージさんです。

今週のせきららボイスの
投稿テーマは

クリスマスのうれしかった&
悲しかった思い出です。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

そしてここからは
2分で旅気分!コレきた弁当。

日本全国の駅弁を
鉄道からの車窓を見ながら食べて

旅気分を味わっていただく
コーナーです。

本日のお弁当は、こちら。

お正月に食べタイ!
めでタイ駅弁!です。

一体どんなお弁当なのか
こちらをご覧ください。

東京~新大阪間を結ぶ
日本の大動脈、東海道新幹線。

その車窓からは
世界に誇る富士山が見えます。

お正月には
富士山が眺められる場所で

初日の出を見る人も多いのでは?

そんな方にぜひオススメしたい
お弁当が

静岡駅で販売している
元祖 鯛めし。

明治22年から続く老舗弁当店
東海軒の看板商品として

120年以上愛され続けている
駅弁です。

ふたを開けると鯛のそぼろが
一面に敷き詰められています。

桜飯と呼ばれる
しょうゆで炊かれたご飯との

相性もぴったり。

甘じょっぱく
どこか懐かしいような

優しい味わいが
口いっぱいに広がります。

昔ながらの味わいを

壮大にそびえる富士山を見ながら
召し上がれ!

いかがでしょうか?

≫見た目シンプルでいて
豪華という。

≫ということで、列車の座席に

元祖 鯛めしを
ご用意致したんですが

食べられるのは
1人だけということで

本日も私が
くじで決めたいと思います。

≫全然食べたことないぐらい。

≫リンゴさん!

≫来ないな…。

≫ごめんね、設楽さん。

≫リンゴさん、ユージが
いつも食べてる…。

食べたことない。
入ってるのかな?

≫入ってますよ!

では今日も車窓の映像と共に
旅気分で

駅弁をお楽しみください。

それではリンゴさん
行ってらっしゃい!

まず、車窓からの景色を
ご覧ください。

東海道新幹線の富士山スポット
新富士駅周辺の車窓です。

富士山がきれいですね。

≫リンゴさん、全然見てないけど
富士山きれいですよ。

≫もう今、まさに…。
富士山、きれいね!

アップはだめよ。

≫たまに車内アナウンスが
流れますからね。

≫アップはだめよって?
≫富士山の話ですよ…。

≫おいしい!

≫結構、薄めに見えるけど
味はしっかりしてそう。

≫そぼろに
味、しっかりついてるから。

これはおいしい。

≫飽きのこない感じですか。
≫こない!

≫甘みがありますよね。
≫これ、日本酒

3合ぐらい飲めるよ。

≫とても歴史がある
お弁当ということで

全国にも、このお弁当のファンが
たくさんいるということです。

こちら、静岡駅の他、電話や
オンラインでの注文もできます。

また、来年1月14日からは
東京駅構内でも

購入することができますよ。
≫これ嫌いな人絶対いない味です。

間違いない味。

≫ということで、今日は
富士山眺めながらめでタイねぇ~。

コレきた弁当でした。

≫富士山もめでながらね。

≫今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。

本日、せきららスタジオ内で
行われる

視聴者投票のテーマは

もうクリスマスツリーを
飾った?です。

視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイが

当たる抽選にご応募いただけます。
今週と来週は

1年間の感謝を込めまして
1000円分を

50名様にプレゼントします。
皆さん、ぜひご参加ください。

それでは参りましょうか。

≫リンゴさん、その場で
お願いします。

12月21日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫色とりどりに並ぶ宝石の数々。

昨日、63年前に制定された
誕生石に

初めて、新しい石が加わり
話題となった。

そもそも誕生石は
世界共通ではなく

日本では
アメリカの宝石商組合が定めた

誕生石をもとに
1958年に制定された。

しかし、時が経つにつれ
さまざまな誕生石リストが

混在するようになり
統一させるために

今回の改正となった。

例えば設楽さんと三上アナの
誕生月、4月には

これまでのダイヤモンドに加え

新たに桜の花の色あいが可愛い
モルガナイトが追加された。

また、リンゴさんの誕生月
8月には

赤や青など幅広い
カラーバリエーションが楽しめる

スピネル。
ユージさんの誕生月、9月には

紫色が美しい
クンツァイトなど

個性豊かな誕生石が
合計10石追加された。

ますますキラキラと輝く
宝石が楽しめそうだ。

昨日、この2週間
日本の注目をさらった

あの人が帰ってきた。

≫日本時間の昨日午後6時過ぎ

無事、地球に帰還したことを
SNSで報告した前澤友作さん。

日本の民間人として
初めて国際宇宙ステーションに

12日間滞在。
無重力空間で

バドミントンをしてみたり

宇宙空間で
ガムが膨らむのか実験したりと

何かと話題になっていた。
そして日本時間の昨日正午過ぎ

カザフスタン中部の平原に
無事着陸。

外側が真っ黒く焦げた
カプセルの中から出てきた

前澤さんは
抱えられながらも笑顔で手を振り

元気な姿を見せた。

再来年には月への旅行も
予定されている前澤さん。

今後の挑戦にも目が離せない。

≫昨日、映画の
舞台あいさつに登場したのは

女優の黒島結菜さん。

2012年、15歳で
本格的に芸能活動をスタートし

その翌年にスクリーンデビュー。

≫もしも私が
リセットを使えなくなったとして

あなたと私の関係は
変わってしまいますか?

≫映画やドラマなど
数々の話題作に出演し

一昨年公開された
「カツベン!」では

日本アカデミー賞新人俳優賞を
受賞。

そして、来年の
連続テレビ小説では

ヒロインを務めることが
決まっている

今、最も注目すべき
女優の1人だ。

そんな黒島さんが出演する最新作
「明け方の若者たち」は

≫ごめん
携帯なくしちゃったみたいで。

≫北村匠海さん演じる主人公と

飲み会で出会った
黒島さん演じるヒロインの

リアリティーあふれる恋愛映画。
社会人になり

こんなはずじゃなかったと
葛藤する姿が描かれている。

≫映画では
16文字のメッセージから

2人の5年間の物語が
始まるのだが…。

黒島さんが
芸能界に足を踏み入れたのも

母親からの、あるひと言が
きっかけだったそう。

≫中学生の時、母の勧めで

地元・沖縄で開かれた
あるコンテストに出場すると

見事に合格。

その後、東京の芸能事務所に
所属し、女優の道へ。

地元・沖縄と東京を行き来して
オーディションを受ける日々が

続いた。

最初はなかなか
合格できなかったというが

黒島さんは…。

≫そんなポジティブ思考全開の
黒島さんを

来年、大ブレークする前に
もっともっと知っておきたい

ということで

黒島結菜に一問一答。

プライベートにまつわる
8個の質問に答えていただきます。

≫終了。

今、まさにトップ女優への道を
駆け上がりつつある

黒島さんに、最後に女優としての
これからについて聞くと…。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫黒島結菜さん、可愛らしい中に

目がしっかりと

強さを感じる
素敵な方ですけれども

リンゴさん。
≫黙ってる時の顔と

笑顔の落差がすごいね。
神秘的なのと人懐っこいのと。

≫まさにそのクールな一面も
ちょっとあるけど

しゃべると気さくな感じが
出たりとかしますね。

≫実は、黒島さん
女優として活躍しながら

大学にも
通ってらっしゃったそうで

写真学科で、いろいろ
学んでいたということです。

SNSにはその片鱗をのぞかせる
写真がいくつか上がっています。

ご覧いただきましょう。
2年ほど前に

2つともキューバで撮られた
お写真ですが、分かりますか?

≫キューバって昔の車が。

今でも走ってる。
≫輸入が止まっちゃったから。

≫そこから時代的に
切り取られた感じに

なってるんだよね。

あれ、キューバの人でしょ。
すぐ分かる。

≫お二人のすごさを
伝えるところではないです。

≫さすが。
黒島さんの写真のほうね。

黒島さん、すごいな!

≫見たことがないものを撮るのが

好きということで
毎日同じ日常の中でも

少しずつ違うものがあるので
そういうものも撮れたら

面白いなと思っています
ということだそうです。

黒島さんがヒロイン役を
演じている

「明け方の若者たち」は
公開が12月31日

大みそかです。
≫きっと誰かに話したくなる

最新トレンドをキャッチ。
トレンドQ。

まずは今年のトレンドを振り返る
こちらのランキングから。

≫昨日、今年話題になった
トレンドワードのランキング

「#Twitterトレンド大賞
2021」が発表されました。

≫イベントには一昨日の
「M‐1グランプリ」で

優勝した錦鯉や
東京オリンピック

女子スケートボードパークの
金メダリスト、四十住さくら選手。

そして、ギャルモデルとして
ブレーク中のゆうちゃみさんなど

今年の顔ともいえる面々が
そろいました。

≫発表されたのは
ランキングトップ20。

今年話題となった
アニメやゲームの名前が

多く挙がる中、3位には
総興行収入517億円を記録し

9月に地上波で初放送された
「劇場版“鬼滅の刃

無限列車編」からランクイン。

トレンドQが注目したのは
6位に挙がった縦長サムネ。

≫縦長サムネとは
ツイッターに表示される

縦長のサムネイル画像のこと。

今まではサムネイル画像になると
元画像が

自動的にカットされてしまい
顔などが

切れてしまうことがあったんです。
これを5月にアップデート。

縦長の元画像のまま
表示できるようになったんです。

≫と、SNSを使いこなす
若者世代を中心に

話題となりました。
そして、「#Twitter

トレンド大賞2021」で

第1位に輝いたのは…。

≫たくさんの感動を与えてくれた
東京オリンピック・

パラリンピック。
スケートボード女子パークの

金メダリスト
四十住さくら選手は

感動の瞬間を思い出し…。

≫続いてもSNSでの
流行ワード

先月発表された
2021年インスタ流行語大賞も

チェック。

今年の夏に実写映画化され
話題を呼んだ

「東京リベンジャーズ」や
インスタをにぎわせたワードが

ランクイン。
1位に選ばれたのは…。

≫ここで設楽さんに
トレンドQ!

今年のインスタ流行語大賞の
1位に選ばれたのは

何でしょうか。
ヒントは、こちら。

≫それでは5秒でお答えください。

≫「ノンストップ!」
やってますからね。

当てないとね。飲み物でしょ。
スタバのあれですよ。

≫正解は…。

≫設楽さん、大正解!

1位に選ばれたのは
スターバックスが今年の6月に

販売した
「47 JIMOTO

フラペチーノ」

全国各地で発売された
限定フレーバーの

フラペチーノをゲットし
インスタに写真をアップする人が

たくさんいたそうです。

そして
2021年インスタ流行語の中で

クリスマスや年末年始に

おうちで作って楽しめると
「ノンストップ!」が

注目したのは
8位のハーフケーキ。

ハーフケーキを販売する
杉並区高円寺のカフェに

行ってみると…。

≫そんな可愛いという
ハーフケーキとは

どんなものなのか。

≫くまのハーフケーキになります。

≫ハーフケーキとは
ホールケーキを半分に切り

断面を下に立てて
デコレーションしたケーキ。

こちらのカフェでは
可愛らしいくまさんをモチーフに

デコレーション。

≫お店だけでなく
家でも簡単に作れる手軽さから

手作りのハーフケーキの写真を
投稿する人が続出。

クリームのもこもこした
デコレーションが可愛い

犬のハーフケーキや

こちらは牛!
牛に携わる仕事をしている

お父さんの55歳の誕生日に

娘さんが作ったそうです。

動物のデザインだけではなく

こちらはチャーミーな女の子を
モチーフにしたハーフケーキ。

誕生日のメッセージを書いたり

オレンジの模様に
デコレーションした

ハーフケーキなど
バリエーションは自由自在。

更に、今の時期にぴったりな
サンタさんや

トナカイのハーフケーキは

子供も一緒に
飾りつけすることができて

クリスマスを
盛り上げてくれそうです。

このあとスタジオでは
トナカイのハーフケーキの

デコレーションに
挑戦していただきます。

≫誰かに話したくなる
最新トレンドをご紹介する

トレンドQです。

本日は杉原アナに代わりまして

新人アナウンサーの小室が
担当致します。

よろしくお願い致します。
VTRでご紹介しました

インスタグラムで話題の
ハーフケーキ。

皆さん、ご存知でしたか?
≫知らなかった。

≫ケーキは知ってるんですけどね。

ハーフケーキは知らなかった。

ユージも知らなかった?
≫初めて知りました。

≫量的に罪悪感なくなりますよね。

≫今日は今週末のクリスマスに
おうちで作れるハーフケーキの

トナカイのデコレーションに
皆さんには挑戦していただきます。

そして、誰のハーフケーキが
一番映えているのか

視聴者の皆さんに投票で
決めていただきたいと思います。

≫そこで皆さんには
トナカイの

ハーフケーキ作りに使う

トレンドQスペシャルセットを
ご用意させていただきました。

ベースとなるハーフケーキ
すでに表面には

チョコクリームを
塗ってあります。

また、トナカイを作るうえで
重要になってくる角には

プレッツェルとか芋けんぴを
準備しました。

真っ赤なお鼻は
イチゴやチェリーなど。

そしてチョコペンで
トナカイの顔を描いたり

トッピングして
皆さんのセンスで

ハーフケーキを
完成させてください。

ぶっちゃけ自由に
イマジネーションを

いろいろ使っていただいて
完成させてください。

見事、1位に輝いた方には
高円寺のオールシーズカフェの

くまさんハーフケーキを
お持ち帰りいただけます。

皆さん頑張っていただきましょう。

完成披露の時には
こだわりポイントを聞きますので

発想力、アレンジ力など
存分に発揮してください。

それでは
トレンドQチャレンジスタート!

皆さん
一体どんなアプローチから…。

食べちゃった。

ここでトレンドQリサーチ。

視聴者の皆さんは
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して
ご参加ください。

今日は、誰のハーフケーキが一番
映えているんでしょうか。

ユージさんだと思う方は青
リンゴさんは赤

設楽さんは緑

三上さんと思う方は
黄色のボタンを押してください。

≫スタジオではハーフケーキの
トナカイのデコレーションに

挑戦していただいています。

≫皆さんはいかがでしょうか?

そろそろ
完成に近づいていますかね。

ユージさんのここから見ると

結構バックショット、角が…。

≫すごい!
≫ユージさんのこだわりが

見えていますね。

リンゴさんも
ペンを手に取ってるのかな。

≫チョコペンで
何か描いていますね。

≫ペンが描きにくいのよ…。
≫強く押していただいて。

≫それではお時間となりました。

≫視聴者の皆さんは
誰のデコレーションが

一番映えていると思いますか?

dボタンで視聴者投票を
引き続きお願い致します。

それでは、お一人ずつ
見せていただきましょうか。

まずはユージさんの

トナカイから見たいと思います。

ユージさん、見せてください!

≫こちらです!
≫すごい!可愛い!

≫イチゴをリボンに見立てて。

これは女子のトナカイです。

≫さすが、娘さんが
2人もいらっしゃるパパだ。

≫娘目線で作ると
やっぱり女の子のトナカイに。

≫ほっぺもいい感じに。
≫チェリーを使いました。

≫ユージさんの作品でした。

≫出しにくいな。
≫次はリンゴさんですよ。

≫出す順番、間違えてない?

めくりやったら
めくる順番間違えてるわ。

ごめんなさい…。
≫お見せください、リンゴさん。

≫何?って感じ…。
でも、ここに一応

トナカイですって書いたの。
何か分からないから。

≫文字が書いてありますね。

≫でも、なかなかキュートで。
リンゴさんの作品でした。

では、設楽さん。
お願いします。

≫可愛い!

≫目が白目がありますね。

≫さっき食べてたマシュマロ
白目にしたの。

≫それで食べてたんですね。
≫そうそう、薄くしちゃって。

≫角の辺りが、上のほうとか。

≫ケーキとしてもっといろいろ
あったほうがいいかなと思って。

これ、楽しい。

≫では三上さん
最後締めくくってください。

≫こんな感じ!
≫可愛いじゃん。目が。

≫ポイントはサンタ帽を

クリスマスっぽくしたところです。

≫家でやってるんやろな…。
≫何か失敗したの?

≫失敗してないですよ。
≫違う違う、目が。

やっちゃった!って感じ。

≫視聴者の皆さんの
投票を待つ間に

おうちでハーフケーキを作る際の
ポイントを教えてもらいました。

こちらです。
ハーフケーキをインスタグラムに

投稿している人に伺ったところ

ホールケーキのスポンジを
半分に切ってたてるときに

ケーキを倒れにくくするために
お皿と接する断面に

クリームをつけると
倒れにくくなり

デコレーションが
しやすくなるそうです。

≫半分はチョコクリーム
半分は生クリームにするなど

味を半分ずつ変えて作るのも
ファミリー層にいいですよね。

トレンドQリサーチ
結果が出ました。

視聴者の皆さんが
ナンバーワンだと思うのは

誰の作った
ハーフケーキでしょうか。

ユージさんが59%!
おめでとうございます!

≫圧倒的…。

≫一番投票が多かった
ユージさんには

オールシーズカフェの
ハーフケーキを

プレゼント致します。
ぜひ、持ち帰って

お楽しみください。

≫子供たちと食べます!
ありがとうございます。

≫次回も最新トレンドを
紹介していきます。

以上、トレンドQでした。
≫本日の行きつけ教えます!

ゲストは…。

≫でもさ、最後ぐらい
あの子に迷惑かけたくないのよ。

≫末期がん患者という
命と向き合う難しい役から…。

≫顔色悪いよ。

お医者さんに言うせりふじゃ
ながったね。

≫親近感のある役どころまで。

作品によって本人と役柄が
混同されてしまうほど

変貌を遂げる
カメレオン女優・キムラ緑子さん。

2013年、朝の連続ドラマ
「ごちそうさん」で

意地悪な小じゅうと役を演じ
話題に。

更に、バラエティー番組にも
出演するなど

仕事の幅を広げている。

劇団の看板女優として
舞台を中心に

演技力を磨いていたキムラさん。

その実力が広く知られてからは
キムラ緑子さんが出ているから

絶対見るといったファンが

現れるほどの人気に。
そんなキムラさん、実は…。

幼いころから憧れていたのは
歌手だった。

夢をかなえたい一心で
たった1人で乗り込んできた

その大舞台とは。

プライベートでは
なめられすぎて困っている?

ベテラン女優を悩ます
ある存在とは…。

圧倒的カメレオン女優
キムラ緑子さんの

知られざる素顔をお伝えします!

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは
女優のキムラ緑子さんです。

よろしくお願い致します。
ここで緑子さんのプロフィールを

一部ご紹介します。

1984年、23歳から
劇団の看板女優として

舞台を中心に活躍。

89年
「極道の妻たち 三代目姐」で

映画デビュー。
96年35歳で上京し

本格的に東京での活動を広げます。

2013年
NHK連続テレビ小説

「ごちそうさん」で
いびり役を演じ、大ブレーク。

その後、ドラマ「半分、青い。」
映画「すばらしき世界」など

多くの話題作に出演されています。

最初は舞台を中心に
活躍されていた

ということなんですよね。
≫随分長いことやっていました。

≫テレビドラマに出始めたのは
緑子さんは

30代半ばくらいですか?

≫関西で
ずっと劇団をやってまして

劇団でやっている間に関西の

事務所みたいなのに入っていて
そこでもらったドラマなんかに

ちょこちょこ。

≫それは自分のこだわり
舞台のほう中心で

やっていくとか決めて
やっていたわけではなくて。

≫なくて。
劇団でずっと

学生演劇から始まってるので。
長い間、楽しくて

やってるみたいな。
遊んでたって感じです。

≫違いはありましたか?
ドラマとか舞台とは。

≫やっぱりテレビは
全く慣れないですから。

初めての世界で
カメラの前で

芝居をするというのは

すごい緊張しました。いまだに
今も緊張していますけど

本当に緊張しますね。

カメラの前は
勘弁してほしいって思う。

自分の顔とか
映っているのを見ると…。

謝りたい本当に
すみませんってなりますけど。

≫緑子さんは
お名前が印象的ですけど

実は本名なんですよね。
キムラとカタカナにされたのは?

≫もともとキムラは漢字で。

20代だと思うんですけど
自分で姓名判断に

凝っている時がありまして
それが、どこかの雑誌を見て

自分で調べまして

それで画数がカタカナのほうが
良かったので

勝手に変えて。
≫緑子さんも本名なんですね。

≫緑子は本名です。
≫今日も緑のお洋服ですけど

緑は大好きなんですもんね。
自然の木々とかね。

≫父親が多分
緑が好きということで

名前に緑をつけたんだと
思うんですけど。

≫木に抱き付いていると
聞いたことがあります。

≫いろんなものに
抱き付きますけど。

木々にも抱き付きます。
≫それぐらい緑、大好きっていう。

≫そんな緑子さんですが
中学時代はこんなふうに

呼ばれていたそうなんです。

あだ名は一二三。
≫全然名前、違うじゃないですか。

ひふみん?
≫そうです。私のほうが先です。

≫ひふみんのほうが
先じゃないですか?

あの方は本名ですし。
≫年齢的にもね。

≫そうだった…すみません。

≫どういうことですか?
これはあだ名ですか?

≫すごい太ってて。
≫こちら、お写真。

ちょっとぽっちゃりしてるかな。

おばあちゃんのおうちが
お菓子屋さんだったんですよ。

≫食べ放題。

それで食べてたら…。
≫すごい大きくなって。

それで、もともと一重まぶたで
二重あごで三段腹みたいな

おなかになってたから。

≫めちゃめちゃ
作家さんが考えたくらいすごい。

≫でも、本当に全然知らない…。
あぜ道を自転車で

通っていたんですよ。
で、向こう側で遊んでた

男の子たちがこれを言ったんです。

だからすごいんです。
誰かも分からない人たちが言って。

≫一重で二重あごで三段腹で。

結構ネーミングセンス
すごいですね。

≫でも、私、一二三って
どういう意味だろうって

考えたのは私ですよ。

でも、そのころに
聞いたわけないから。

いつも通ってたら
一二三、一二三って

呼ばれてたわけ。
≫それかめちゃめちゃ似た

一二三さんって人が

もう1人いて。
その名前の由来は

緑子さんが考えて
そうじゃないかって

言ってるだけで。

≫定かではなくなってきてて
記憶が遠い昔なんで。

年取っちゃって、どんどん記憶が
薄れていくんですよ。

≫でも、女の子の友達とかは
こう呼んではいないですよね。

ちょっと悪口なんですね。

≫ですよね。
やじだと思っていました。

≫一二三ちゃん、可愛いですけど
理由がもしそれだったら

悪口ですよね。
≫今やったら

めっちゃ問題になるけど
当時のことやからね。

≫言われてても
笑い飛ばせる感じだったけど。

≫このお写真は
中学生のころですか。

≫中学生です。
≫じゃあ、ちょっと

ぽっちゃりしてたところから
お菓子を

やめたんですか?
≫そうですね。

中学校を卒業して高校生も…。
私、淡路島出身なんですけど

ちっちゃなところで
みんな同じように

大きくなるんですよ。
だから高校行っても

同じ人たちなんですよ。

ちょっと他の離れた中学からも
来ますけど

ほとんどあんまり
変わらない人たちがいる中で

変身したかったんですよ。
≫自分を変えたい。

高校からは違う自分だと。
≫違うぞ、私はということで

入学式の前に
すごいダイエットして

3か月ぐらいやって。
≫中学の終わりから

高校入学までに。
どのぐらいダイエットを?

≫すごい痩せたんですよ
それで。

これでも痩せたやつを
持ってきていますから。

20kg近く痩せたんですよ。
本当に。

≫中学から高校に
上がる時ですか?

≫高校の時に54kgだったから
70kgくらい。

≫そしたら、これ
奇跡の1枚ですよね。

70kgじゃないよ。
ちょっと見え張りました?

≫周りも
知ってるメンバーとはいえ

あれ?痩せたぞ!ってなって
モテたんじゃないですか?

≫そのころは
すごくきれいでしたよ。

すみません、私レベルの中ではね。

≫相当努力しましたね。
そのころって、食べたいから。

中学生か高校生くらいの時はね。

≫みんな中高生って、ダイエット
絶対やるじゃないですか。

そんな感じでやっていました。

≫このころの夢は
実は、女優ではなく歌手に憧れ

「スター誕生!」の
オーディションに。

≫歌手になりたかったんですね
初めは。

≫「スター誕生!」って番組が
皆さん、ご存じかどうか

分からないですけど

私たちのころに
すごい素敵な番組で。

あそこにいたら
人生変わるんじゃないかという。

毎週、放送されてて。
それを憧れの目で

皆さんが受かっていく姿を見て。

自分もやれるんじゃないかって
思っちゃうんですよね。

地方で見てるとね。
私もいけるんじゃないかって。

それで兵庫県大会に行って。

全くテレビでは
出ていないんですけど

予選の最後の5人まで
いったっていうのが

ちょっとした自慢です。

≫歌はずっと
小さいころから好きで

歌っていたんですか?
≫そうですね。好きでした。

人を集めて歌ったりとか。
≫ジャイアンじゃないですか。

人集めて歌ってたんですか。

友達に、おい!歌うぞ!って。
≫そんな感じでした。

≫お祭りとか、地元の?

≫そういうのじゃなくて
自分の部屋。

部屋に何人かですよ。
本当に5~6人くらいを集めて。

≫どういう歌、歌ってたんですか。

≫得意なのは
ピンキーとキラーズの

「恋の季節」です。

ああいうのをちょっとした
かぶって。

≫ハットみたいなのをね。

≫みんなにポケーッと
見られていましたけど。

≫緑子さん、その後も
歌うことは続けていて

こんな活動も
なさっているそうです。

ジャズを関西弁で替え歌。
一体、どういうことなのか

VTRがあります。
こちらは緑子さんが

有名なジャズナンバーを

関西弁の替え歌で披露する
コンサート。

俳優仲間の大谷亮介さんと

2008年から
Dolly&Tannyの

ユニット名で活動されています。

まずはフランク・シナトラの

「フライ・ミー・トゥ・ザ・
ムーン」の替え歌。

≫そして
「ベサメ・ムーチョ」の

替え歌が…。

≫面白いですね。

≫聴きたい!もっと。
≫お上手ですね、さすが。

ちょっと違う自分に
なりたいみたいな感じで

歌やる時とか
また別の自分ですか?

≫歌は楽しいですね。
仕事じゃないからなのかな…。

≫歌詞も
緑子さんが考えたんですか?

≫あれは考えてくれる人がいます。

≫でも、普通にやるよりは
面白くやる感じで。

≫この曲をやりたいから
このテーマでやるみたいなことは

相談することはありますけど
でも、ほとんど考えてくれます。

≫すごいね。ステージ衣装も。

≫おしゃれ。
なかなか着こなせないですよ。

すごい着こなしてはられてたから。

胸、出すぎて
ちょっと恥ずかしかったですね。

恐ろしいことしてたんですね。

≫ここからは
緑子さんの行きつけを

ご紹介致します。

今回は緑子さんの
生まれ育った淡路島にある

長手長栄堂。

≫キムラ緑子さんの行きつけは

出身地である
兵庫県淡路島にある

御菓子処 長手長栄堂。
親子3代

90年余りの歴史を持つ
こちらのお店では

淡路島ならではの
和菓子や洋菓子を

味わうことができる。
キムラさんのオススメは

あわじオレンジスティック。

淡路特産の鳴門オレンジの皮を
砂糖漬けにし、職人が1本ずつ

ベルギー産チョコレートで
くるんだ、味わい豊かなお菓子。

お土産としても人気で
オンラインショップで

お取り寄せすることができる。

爽やかな酸味と
ちょっぴりビターな

ベルギーチョコが
絶妙なハーモニー。

スタジオでご賞味あれ!

≫スタジオには長手長栄堂の

あわじオレンジスティックを
ご用意致しました。

皆さん、お召し上がりください。
≫おしゃれ。いただきます。

うん、おいしい。

≫甘さとほろ苦さ。おいしい。

≫うれしいわ、食べていただいて。
ありがとうございます。

≫これ、どういった時に
食べたりされるんですか?

≫私は初日の劇団とか。
劇団時代からずっとそうですけど

舞台の初日に
皆さんに食べていただいたり。

差し入れしたりとか
いろいろ使います。

≫これ、お茶と一緒でも
いいけど

お酒とかとも合いそうですね。
≫ブランデーとか合いますよ。

≫このお店を知ったきっかけは
何だったんですか?

≫お店は本当に
淡路島のことばっかり

言いますけど

淡路島で自分が知っているお店で
代々あるお店なんですけど。

≫和も洋もあるんですか?
≫もともと和菓子が専門かな。

同級生が
社長になってるんですよ。

忘れたから、はよ送って!って
言いやすいので、ずっと。

≫そして、緑子さん
日々の食生活には

こんなこだわりが
あるそうなんです。

朝食は3種のこだわり
ということで

酵素玄米、寒天入りみそ汁
ヨーグルトと、とても豪華。

≫めちゃめちゃ
体にいいものばっかり

食べてますね。すごい。

≫単純なものばかりですけど。
果物!おみそ汁!ご飯!

みたいな感じで。
≫これ、前から

体に気を使ってこういう
食事されてるんですか?

≫決めたら長いですね。
これにしましょうって

なってからは長いです。
≫どこかで決めたんですね。

それまでは全然違ったんですか?

≫すごい不健康な生活を
していた時があったので

それで、全く
体が動かなくなった時期があって。

それで、これではいかんと思って。
≫変わりました?

≫変わりました。全然違います。

≫食べ物で変わるんですね。
≫明日の細胞ですから。

≫健康。
まさにこういったね。

≫寒天入りみそ汁は
何をとるために?

≫食物繊維だから、腸ですね。

≫パッと簡単に入れられるの
ありますよね。

寒天っていいんですよね。
≫砕くやつもあるし。

全部、腸なんですよ。
腸活もはやっていますし。

言うていいのか…。
お通じがすごく良くなって。

しかも全くにおいが…。
言っちゃだめですね、こんなこと。

≫悪玉菌が減るんですよね。
≫これ、何ですか?

≫寒天です。

≫これ、入れる用ですか?

≫付属品が多いなと
思ったんですけど

コップも2つあって。

上はドリンクですよね?
≫これ、何ですかね…。

≫ヨーグルトと
お茶じゃないですか?

紹興酒と日本酒じゃないですか?

≫夜はそんな感じ…。

これは何だろう。
≫お酢と多分、甘酒です。

こういうところが
ちょこちょこ変わるんですよ。

≫けんかしません?
おなかの中で。

≫ゲボゲボになりますよ
食べすぎ、飲みすぎで…。

≫それではここからは
キムラ緑子さんの素顔に

より迫っていきます
こう見えてワタシ…を

お伝えします。
妄想が暴走します!

ということですが

例えばこちら
人と話している時

更には観劇の最中に
ということです。

≫結構、途中で妄想に
入っちゃうということですか。

≫お友達とかに
よく、人の話聞いてないよねって

言われるんですよ。
≫分かんなくなっちゃうんですね。

それで違うことを
考えちゃうってことですね。

≫っていうのを
言い訳にしてるって感じかな。

≫でも観劇してて、全然内容が
入ってこないってことですか。

≫だから、感想を
あとでみんなで言い合ったりとか

あれ、どうだった?とか

電話かかってきたりとか
見たよとか。

どうだった?って言った時に
ずれるというか。

≫だって
覚えてないですもんね。

ストーリーがあるのに
妄想のほうが

どんどんいっちゃうわけですよね。
≫全部が全部

そうじゃないですけど

最初の何分かで
妄想が入り込める芝居なんかは

自分の中で
勝手に結末を想像して

絶対こう見せかけといて
こうだなみたいなことを

延々考えているうちに

終わるみたいな。
≫結構長いですね。

1~2時間
妄想の芝居を

頭の中でやっちゃうっていう。
≫続いての

こう見えてワタシ…は

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは
女優のキムラ緑子さんです。

≫キムラさんの
こう見えてワタシ…

今日の2つ目が
猫になめられすぎて

困っていますということですが

その猫のお写真を
お借りしております。

≫普通の猫。

≫三毛と、キジトラですかね。

≫三毛のメスって
珍しいんじゃないですか?

≫メスしかいないんです。
≫逆か。

オスが珍しいんですね。
≫神々しい。

緑子さんの緑が
映りこんでる…。

猫ちゃんになめられすぎる
というのは?

≫すごいなめるっていうか
ちっちゃい時

今、どっちも
2歳になったんですけど

飛びついて私の指を吸うというか。
そういう猫

時々いるんですけど。
≫なめるって

そういうことですか。
こういうところに

乗ってくるとかじゃなくて。
≫それもありますね。

ダブルなめるだ、じゃあ。
≫ペロペロ

手をなめてきたりするんですか?

≫ダブルなめる…すみません。
「る」がかぶって面白いな…。

≫緑子さん、ちょっと
お酒入れてますか?

≫小さな時に
飛びついてくるぐらい

指を吸ってて。
しわしわになるくらい

やられてたんです。

大きくなって自分の手を
吸うようになったんですよ。

≫子供の時だったら
分かりますけど。

≫一生直らないと思います。
≫でも、可愛いじゃないですか。

≫私が横になった瞬間に来て

こういうところに入って。
自分の指をチュチュチュって。

可愛いですけど、怖いけど…。

≫なあるちゃんと一緒に
コップが写ってますけど

猫ちゃんと一緒に一杯やる
それが至福の時ってことですか?

≫幸せです。
≫完全にロックグラスですもんね。

≫後ろにお酒、バーのように…。

お酒はやっぱり今でも?

≫本当、バーなんです。うちの。

≫お酒、飲まれるんですか。

≫静かに見てくれるから。

静かに、いい感じで
時間を過ごせます。

≫演劇論とか語らずに、静かにね。

≫よろしいやん!
≫猫ちゃんだからね。

≫舞台公演で
おうちを空けちゃう時は

会えなくて
寂しいですか?

≫そうなんですよ。
そういう時がありますから

それも寂しいんですけど
家族がいまして

家族のほうに
すごい懐いているんですよ。

それがちょっと悔しい…。
≫あんなにチューチュー

吸ってくるのに。

≫その時だけ、私のところに。

≫何か出てるんですかね
緑子さんから、おいしい

ちゅーる的なやつが。
そこから出てたらまずいでしょ…。

≫そこからちゅーるが出たら
病院行ってください。

≫緑子さん、猫を呼ぶ時に歌う

謎の歌があるということなんで。
≫ないです、ないです。

歌、ないですよ。

猫飼ってる人
みんな歌うんですよ。

≫私も猫飼ってますけど
歌いませんよ。

≫歌いませんか?
≫歌いませんよ!

≫どういうふうに呼ぶんですか?
≫猫なで声になりますよね。

≫赤ちゃん言葉にはなりますよ。

≫そういうことです。
≫ちょっとうんにちゃん

呼んでくださいよ。
うんにちゃんやりますんで。

≫うんにちゃんや!手振ってる!

≫うんにの…。
≫笑っちゃってできない!

うんにの~、うんには~とか
言って。

≫創作ですぐ歌うと。
僕も結構恥ずかしいんですけど…。

≫素晴らしかった。
≫絶対、歌わないと

思ってたんだけど

そんな、やってもらったので…。

≫どうしても
歌ってもらいたかったんで。

でも、いいですね。

幸せの感じでね。
歌わないんですか?

リンゴさんは。
≫全く歌わないです。

≫何ちゃんですか?
≫タウザーです。

≫タウザー、できる?ユージ。
≫やってみます。

≫ほんまに似てるわ。

≫こんなシュッとしてる?
≫タウザー歌わないんだ。

1人でメンテナンスしてますよ。

≫なんで歌わないの
だめ!って怒ることしかしない。

≫こう見えてワタシ…を
教えていただきました。

では、ここでお知らせです。
舞台「有頂天作家」が

来年2月1日から上演されます。

見どころを教えてください。

≫渡辺えりさんと私で
7年ぐらい一緒に

お芝居をやらせていただいていて。
4本目なんですけどね。

今までバトルやったりとか
争ったり裏切ったりとか

激しい芝居を
ずっと作ってきてたんですが

今回は4回目で

大人の女の友情と
恋愛っていうのを描いた

優しい優しいお話です。

分かりにくいですね
具体的じゃないから。

でも渡辺徹さんがおやりになる

1人の男の人を巡って
ちょっとけんかするとかは

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

クリスマスのうれしかった&
悲しかった思い出です。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ここで視聴者投票を行いたいと
思います。

お手持ちのリモコンの
dボタンを押して

ご参加ください。
本日のテーマは、こちらです。

もうクリスマスツリーを
飾った?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

dボタン投票の結果
せきららスタジオの最後に

ご紹介します。

≫クリスマスツリー飾った?
ということですが

おうち飾ってますか?ツリーは。

≫飾りました。
もうプレゼントも

下に置いてあります。
本当のプレゼントが

置いてあるので
ラッピングがあるので

形だけ想像して
楽しみに待つっていう。

結構アメリカでは
よくあるパターンです。

≫よく下に置いてあるけど
あれ、どのタイミングで…。

≫もう子供たちは
苦しいでしょうね。

≫サンタさんが
運んできてるんでしょ?

≫あれは僕たちなので。
サンタさんは多分、別に

来るんですよ。
≫いつごろから出してる?

≫先週から出てますね。
12月入ってから。

≫私も12月入ってから
出しました。

私はボンって
置いたらいいだけのやつなので。

気持ちだけ。
≫僕もう11月の前半から

出してましたよ。
クリスマス、短いじゃん。

俺、クリスマスソングも
11月前半から

聴くようにしてるんだけど。

すぐ終わっちゃうじゃない。
それで過ぎるとお正月モードに。

もったいないから
ずっと1か月以上前から。

≫番組収録できるんちゃいます?
家で。

≫別にそんな収録…。
そのぐらいずっとやってます。

≫ハロウィーンが終わったら
すぐ出すってイメージ?

≫ハロウィーンそんな
やらないけど。

今年は飛び抜けて早いね。
テンション的に楽しいじゃない。

皆さん、どうなんでしょうね。

それではいきましょう。
クリスマスのうれしかった&

悲しかった思い出

東京都の男性

49歳の方からいただきました
ありがとうございます。

20年前、彼女と
クリスマスを素敵にしようね

なんて言いながら
2人で

予約していたレストランに入って
乾杯をした瞬間

彼女の元カレから連絡が。
よりを戻したいとのこと。

そのまま
彼女は店を出て行きました。

1人レストランに残された私
店を出て、冬の寒空を見上げ

何か笑ってしまいました。

最悪の…。
≫切ない!

≫これ、本当に
超脇役じゃないですか。

≫店も困ったでしょうね。

≫食べたんですかね?1人で。

≫じゃあずっと彼女に
思いがあったけど…。

≫でもさ、こんな…。
でも、そうか

そこを逃したらみたいな
ことなのかな。

何もクリスマスのレストランで

連絡きたところ
出て行かなくても。

食べてから行けばみたいな

そんなことにもいかないか。

≫その元カレも
そこでご飯を食べたら

段取りを踏んで
2人の夜を過ごすじゃないですか。

その前に阻止したかったんと
ちゃいます?

≫まだ全然両方とも
思いがある中での

新しい彼氏だったんですかね。
でも連絡来て

行かれちゃったっていうほうは
悲しいですね。

寒空を見上げて
笑っちゃったっていうのは

俺って何やってんだろで
もう笑っちゃったって

ことですよね。
≫続いての方。

46歳で奇跡的に彼氏ができて
毎日ハッピーでした。

クリスマスに温泉旅行を
計画していましたが

彼がマッチングアプリに
登録していることが判明。

しかも、プロフィールには
私が撮ってあげた

彼の写真が。
あり得ないと伝えて

お別れをしました。
クリスマス前の別れは

悲しすぎます。
≫また違ういい人がいたらって

思ってるってことですか。
≫そういうことでしょうね。

そのプロフィール写真が

私が撮ったやつっていうので
より怒りが。いやですよね、多分。

≫では、視聴者投票の結果です。

もうクリスマスツリーは飾った?

≫あら、そうですか。

≫飾る予定がないが半分ですね。

≫まあでも、飾らない人もいるか。

≫ちょっと大きいですしね。

≫リースぐらいにしといて。
ツリーはちょっと大げさやもんね。

≫ここからは今発売中の
雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今回はこちらです。

やっぱりパンダが好き!です。
パンダの最新情報が

特集されています。

上野動物園の主役は
やっぱりシャオシャオとレイレイ。

6月に生まれたばかりの2頭は
元気いっぱいです。

アドベンチャーワールドの
パンダは7頭の大家族。

小さく生まれた3歳の彩浜も
今では社長と呼ばれるほど

堂々としています。

それ以外にも
パンダにまつわる豆知識から

切り取り付録のパンダぽち袋まで
パンダ好きには

たまらない特集になっています。
皆さん

ぜひお手に取ってみてください。

ただいまお得な年間定期購読
キャンペーン中です。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事