深夜に呪術廻戦好きが集まったら愛が溢れすぎたTV -じゅじゅTV-[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

深夜に呪術廻戦好きが集まったら愛が溢れすぎたTV -じゅじゅTV-[解][字]

12月24日『劇場版 呪術廻戦 0』が完全顕現!!★MC麒麟・川島はじめノンスタ井上、ハライチ岩井、岡部麟、ZAZYらが“呪術廻戦愛”をクイズ&トークで語り尽す!!

番組内容
原作・TVアニメ共に一大ムーブメントを起こしている「呪術廻戦」 この度、『劇場版 呪術廻戦 0』の公開を記念して、呪術廻戦をこよなく愛する芸能人が集結! MCの川島明をはじめ、ノンスタ井上、ハライチ岩井、岡部麟、ZAZYらが作品への愛を、オリジナルのクイズとトークで語り尽くす!ナレーションを担当するのは、作品のファンであるケンドーコバヤシ。
番組内容2
呪術廻戦の“初心者枠”として番組に参加した渋谷凪咲は、作品を愛する出演者からの熱いプレゼンを聞くと、冒頭からすぐに興味津々の様子。呪術廻戦にまつわるクイズコーナーでは、優勝者には激レアな『劇場版 呪術廻戦 0』のアフレコ台本を貰えるとあって、出演者達のテンションは早くも最高潮に! 最後の最後まで混戦が続くが…果たして、優勝するのは一体誰なのか!?
出演者
【MC】 川島明(麒麟) 【出演者】 井上裕介(NON STYLE) 岩井勇気(ハライチ) 岡部麟(AKB48) ZAZY 渋谷凪咲(NMB48) ※50音順 【ナレーター】 ケンドーコバヤシ
●呪術廻戦0とは
シリーズ累計発行部数5500万部突破、漫画「呪術廻戦」。 2020年10月から毎日放送・TBS系列にてテレビアニメが放送、一大ムーブメントを巻き起こした。 2021年12月24日―『呪術廻戦』は映画となって新たなステージへ。 劇場版で描かれるのは、『呪術廻戦』の前日譚「呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校」通称“0巻”。 『劇場版 呪術廻戦 0』―これは、呪術廻戦の原点であり、“愛と呪いの物語”。
原作
【原作】 芥見下々「呪術廻戦」(集英社「週刊少年ジャンプ」連載中)
公式HP
【『劇場版 呪術廻戦0』公式HP】 https://jujutsukaisen-movie.jp/ 【『呪術廻戦』アニメ公式ツイッター】 https://twitter.com/animejujutsu @animejujutsu #呪術廻戦 #劇場版呪術廻戦0
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
アニメ/特撮 – 国内アニメ
福祉 – 音声解説

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 井上
  2. 岩井
  3. 岡部
  4. 一同
  5. ZAZY
  6. スゴ
  7. ピンポン
  8. 虎杖
  9. 呪術廻戦
  10. 五条
  11. 正解
  12. 伏黒
  13. 劇場版
  14. ホント
  15. カッコイイ
  16. 乙骨
  17. 夏油
  18. 渋谷
  19. 問題
  20. アニメ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

(川島)「深夜に 好きが
集まったら愛が溢れすぎたTV」!

(一同)イエ~イ!
パチパチパチ…(拍手)

(井上)大好き!
(岩井)フゥ~!

(ケンドーコバヤシ ナレーション)
それを祓う 呪術師たちの戦いを

描いたアニメ 「呪術廻戦」。

(虎杖)生き様で後悔はしたくない。

(釘崎)それ 抜いた方がいいわよ。

アニメは…。

まさに 大ブーム!

(虎杖)出しきれ! 拳に乗せろ!

今宵は

五条の動きとセリフを
正しく再現してください。

作品にまつわるクイズを出題。

(井上)そっち いく?

今回は
こちらの ひょうきんメンバーに

集まっていただきました。
どっひゃ~。

(岡部)お願いしま~す。
よろしくお願いいたします。

もう 井上さんは
アニメも 全部 好きですけど…。

アニメも観てますし
僕は 「呪術廻戦」 原作が

週刊連載された時から
今も もちろん

「少年ジャンプ」で読んでますし。
愛が深い?

もちろんでございます。
こういった…。

(一同)はははっ。
俺 全部 出てるし

(一同)はははっ。
(岩井)そうなんだ。

(井上)はい。

(岩井)へえ~。
(渋谷)ふ~ん。

(一同)はははっ。
「今日は お前 頑張ってこいよ」って。

(一同)はははっ。

(一同)はははっ。
一方 こちら

渋谷凪咲ちゃんが 唯一
「呪術廻戦」 初心者ということで。

(井上)なるほど。 まったく?
はい。

(岩井)あっ いいですね。
だいたい

「呪術廻戦」って。

(一同)はははっ。
まあ

間違ってはないねんな。
そこだけ。

今日は 安心してください。
これ ホント 読んだことない…

この4人が頑張ってくださるので。
お願いします。

(井上)頑張って伝えます。

今の君は どっちなのかな?

まずは 「呪術廻戦」を語るうえで
外すことのできない

全ては ここから始まった!
という伝説の第1話を紹介。

(五条)

あっ ナレーションは私

お届けします!

(虎杖)生徒会長が ギリ負ける
生き物を教えてください!

(井上)熱いんだよな 虎杖が。

突如 学校に現れた
強力な呪霊に学友が襲われ

助けに入った虎杖も
絶体絶命の大ピンチに

追い込まれる。

ううっ うっ! ぐっ!

あっ…

(伏黒)やめろ!

虎杖。

(伏黒・心の声)
≪だが 万が一… 万が一…≫

パーン!

(呪い)ぐおぉ…。

うう~~!

ザシュッ!

呪いである

することになってしまうんです。

(宿儺)くふっ。

1話から怒とうの展開。
興奮しましたね~。

(宿儺)うはははっ!

(井上)
主役が悪役っぽいんですよね。

そして

(釘崎)んっ!
(虎杖)んっ!

(岩井)音楽が カッコイイのよね。

ぐあ~!

≪なんだ?≫

とにかく
めちゃくちゃカッコイイ!

ドゴッ!
(虎杖)≪「黒閃」!≫

バチッ!
バシャーン!

いや 最高でしょ。

イエイ!
パチパチパチ…

いいね。
(岩井)うん!

ホント 別に

(井上)ホントはね。
見とれちゃうよね。

全然 観られますけども。
どうでした? 凪咲ちゃん

今の ちょっと。
やっぱ もう スゴい

そうね。

ホント
日本最高峰と言われるような

アニメーションチームがね…。
(井上)めちゃくちゃキレイ。

「MAPPA」さんは。
やっぱ 戦ってる時とか

もう 普段の日常回とかも
そうなんすけど

やっぱ BGM
めちゃくちゃオシャレで。

もう 戦いと なんか ホントにね
音がハマってるみたいに

リンクしてるようなBGMに
なってるんで

なんか そのへん
やっぱ 観てもらいたいっすね。

もう ホントに

(ZAZY)そのコンプレックスとか
各々のキャラクターに

あったりとかして 誰か たぶん
感情移入できるキャラクター

見つかると思うんですね。
僕は ちなみに

パンダなんですけど。
あっ そうですか。

(井上)
いいよね。 パンダ いいよね。

(ZAZY)やっぱ ちょっと

(岡部)ふふふっ。
あります?

ああ~。
はい。 さあ そろそろ クイズに

まいりたいと思いますけど。
ちなみにですね

なんと 今回 優勝した方には

「劇場版 呪術廻戦0」

こちら アフレコ台本。
(井上)ええ~。

本物を差し上げます。
(岩井)スゴっ!

めちゃくちゃスゴいやん。
えっ 非売品ですよね?

はい もちろん。
世界で1つの「呪術廻戦0」…。

(岡部)絶対 勝ちたい。
マジの台本

持って帰っていただきたいと
思います。

もう こっから

まずは…。

(井上)僕の推しキャラ…
まあ やっぱり

出したいと思います。
VTRをご覧ください。

驚異的な身体能力で
呪いと戦う…。

≪正しく死ねたと思うよ≫

けど!
ドゴッ!

実は 虎杖 特級呪物
両面宿儺の指を飲み込む前から

(高木)俺の本気を伝え…。

ゴン!(砲丸の落下音)

(生徒)え~っと

(虎杖)

(ZAZY)えっ?
どこで問題? これ。

さあ 人並み外れた
この 運動神経を持つ主人公

虎杖悠仁なんですけれども…。

(井上)「まあ 実は あいつ
こうらしいで」みたいな噂が

TBSにまつわることが
ありました。

えっ?
ちなみに どうですか?

凪咲ちゃんは…。
TBSですよね?

(井上)おお~。
おお~。

えっ 合ってます?

(一同)はははっ。
これ ちょっと

(一同)ははははっ。
(岡部)そう…。

(井上)渋谷!
ええ~! えっ?

残念ながら 今

ちょっと待って。
こういう事故を生んでしまう

ということがあります。
(井上)なんで…。

ふぁん ふぁん ふぁん ふぁん…。
ええ~ 待って 待って 待って。

ただ 正確に。
正確にやで。 そうそう。

さあ それでは いきましょう。
一斉に 解答 オープン。

(岩井)はい。
(岡部)ジャン。

(井上)だから 言い方が
どれかってことですね。

「サードステージから
参加したらしいぜ」。

(一同)はははっ。
だいぶ攻めましたね。

(井上)
めちゃくちゃピンポイントで。

「SASUKE」というのは共通ですが
細かいところ 誰が合ってるか。

(佐々木)ねえ 虎杖って有名なの?

(井口)眉唾だけど

(佐々木)

(岩井)ああ~。
(井上)岡部さん 正解です。

ああ~!
パチパチパチ…

(岡部)イエ~イ。
(井上)「全クリ」っていうのが

欲しかったんでね やっぱり。
(岩井)これ 渋谷さんが

言わなかったら

(一同)はははっ。

いや これ… これなんですよ。
何が起こるか分からない。

ちょっと

(井上)まあ
この虎杖というキャラクター

じいちゃんが まあ
第1話で死んじゃうんですけど

じいちゃんに
「オマエは強いねんから

人を助けろ」と…。 遺言にして
人を助けてるっていうのが

やっぱり この… 人間的に
熱いキャラクターなんで

僕は 虎杖が好きですね。
う~ん なるほどね。

(岩井)なんか

う~ん。
ええ~ カッコイイ。

(岩井)まず ビビらないんすよね。
そうね。

(井上)呪物 食べたら
死んじゃうからね。

常人なら死ぬんです。
(井上)そう 死んじゃうものを

パクッと みんなを助けるために
食べちゃうってのが スゴい。

最初のね 指は なんとなく こう

いくしかなかったっていうとこ
あるけど そのあとは もう…。

(一同)はははっ。
(井上)パクッとね。

バンバンいってる。

僕の好きなキャラ

VTR ご覧ください。

(岡部)ああ~ 爆イケ。
(井上)えぐいぐらい強いもん。

かっけぇ。

虎杖たちが通う

自他ともに認める 現代

この虚空に触れたら
どうなると思う?

(五条)

(漏瑚)うっ!

ドドドドッ!

五条のトレードマークといえば
この

アニメ第7話では

初めて マスクの下の

(井上)えっ ここで?
ありゃ。

このあと
五条悟は 領域展開という術を

発動させるんですけども
その 五条の動きとセリフを

正しく再現してください。

さあ こちら ジェスチャークイズ
ということになるんで

一斉にポーズをしていただきます。
正しくですね?

(岩井)はい。
解答者の皆さんに

五条悟と同じアイマスクを
着けていただきます。

(岩井)アイマスクを
してる状態からです。

そうですね。
(岩井)目に。 この領域展開は

各々ね
この… セリフがありますから。

ああ~。
「領域展開!」って言うわけじゃない。

ええ~。
さあ…。 ZAZYさん

みたいになってますね。
(一同)はははっ。

(岡部)見たい 見たいよ。
「X-MEN」ですね。

どうしますか?
はい。

渋谷チャンス。
ちょっと待って。

渋谷チャンス やってみる?
決めゼリフとポーズ。

(岩井・渋谷)はい。
じゃあ 渋谷チャンス。 ふふふっ。

ちょっと 皆さんに ヒントに
なるかもしれないんで そのまま

アイマスクは着けといてください。

凪咲ちゃん いいですか?
お願いします。

くぅ~…。 えっ

(一同)はははっ。

これで バンと 五条が…。
すばらしいですね。

(岩井)移動が多いんだね。
さあ それでは いきますか?

(井上)なんやったっけ?
(岡部)「いっせぇ~の」で?

一斉にいきますよ。 せぇ~の…。

(2人)むりょうくうしょ。
(井上)くうぜつはんてん。

さあ…。
井上さん なんて言いました?

なんか 「くう」が入ってたような
気してんけど。

「くうぜつはんてん」。 そして…。
で 指は こう

人さし指と中指を
こう クロスさせて

で 片目を
チロッて見せたと思うんすよ。

これが 上か下かが
ちょっと 分かんないんすけど。

はいはいはい。
岩井さん 厳しく見といて…。

はい。
岡部さん。

(岩井)なるほど。 アイマスクを

じゃあ 上でいいですね? これ。
(岡部)はい 上で。

こう 左手で
アイマスク こうやって外して

右手で 「むりょうくうしょ」を
やってた気がします。

ZAZYさん。

「むりょうくうしょ」言ってました?
言ってましたよ。

「むりょうくうしょ」。
ええ~ そして 右手で…。

クロス。
クロスさしている。 左手 今

どういう状態…。
(一同)はははっ。

ちょっと この辺

はははっ。
何が起こってんの? それ。

いや これは あの… 今

(一同)はははっ。

さあ 正解者はいるんでしょうか?
正解VTR ご覧ください。

(虎杖)うっ!

(五条)領域展開…。

(井上)こうか~。
(岩井)結構 いった。

(井上)ここまで
いってんねや。

という正解でした。
さあ 岩井さん 判定を。

ZAZY 正解!
ZAZY!

まあまあまあ 近似値で。

ちょっと メガネに引っかかって
というトラブルがありましたから。

引っかかってなかったらと…。

あのシーンは
アニメで流れる時 夜な夜な

って言って わざわざ
夜中 起きて これ つけて。

と思いながら観てました。
絶対 このシーン 観なアカンって。

それぐらい でも

「出た~!」ってなってね。
(井上)いや そう。

ちょっと 余談なんですけど
この流れで

いいですね。
(岩井)これ 早押しで

お願いいたします。
早押しボタン…。

(岩井)さあ 宿儺との戦いの際に
五条が持っていたのは

仙台の老舗
「喜久水庵」の「喜久福」

というものなんですけども
数種の生クリームを

こしあんと 餅で包んだ
絶品スイーツなんですが…。

ピコン
早い。 岡部さん 早っ。

「ずんだ」?
(井上)違う違う 違う違う!

えっ 違う? あれ?
(岩井)井上さん。

(岩井)正解!
よし!

惜しい! 岡部さん。
(井上)惜しかったね。

「生クリーム」が…。

クイズは。
(一同)はははっ。

悔しいよ~。
「ずんだ生クリーム」やねん。

正解した 井上さんには
「喜久水庵」の「喜久福」

食べていただきましょう。
うれしい!

ほんまにあるお店なんですか?
そうそう。 これは ほんまの

リアルの店です。
ええ~ スゴい!

いただきま~す。

マジで うまいからな。
あっ うっま!

マジで うまいねん。
ずんだ ぎゅうぎゅうに

詰まってますね これね。
凪咲ちゃん いかが?

(一同)はははっ。

(岡部)

(岡部)今回は

じゃあ VTR どうぞ。

(五条)そんじゃ 改めて。

カッコエエよ。
(井上)野薔薇 カッコエエねんな。

主人公 虎杖は呪術高専に入学し

2人の1年生と
共に戦うことに。

(釘崎)中華街だって 横浜だろ!
(虎杖)横浜は東京…。

そして

陰湿。

呪いの定番アイテムで
呪霊を祓う 釘崎野薔薇。

(岩井)カッコイイ。
(岡部)カッコイイ~。

大好き。
(岡部)カッコイイ~。

そして もう一人が…。

(伏黒)

エリート家系の
天才術師…。

彼が

邪魔だ! 「玉犬」!

よく見ときや みんな。

呼び出すのよ これ。

(伏黒)

(伏黒)「満象」。

これは
「満象」の型。

≪「大蛇」≫

シャーー!
(宿儺)ん?

(井上)あったな~ これ。
(岩井)使ってたな。

これは
「大蛇」の型。

(伏黒)「鵺」。

(井上)「鵺」 よう出す。
(岡部)ここで…。

「鵺」を呼び出す時の
ジェスチャーを

お答えいただきたいと思います。

(岡部)わかります?
確かに サービス問題かも…。

確かに アニメでも よく出る…。
「鵺」は よう出してるもん。

もし よかったら

(井上)一回
渋谷ヒント もらっていいですか?

じゃあ 「鵺」と言いながら…。
結構 怖い感じですよね。

ちょっと怖いですね。
「鵺」… ルックスも まあ

カッコイイですけどね 「鵺」は。
いきます。

「鵺」!
(井上)いやいやいや…。

だいぶ こう

(一同)はははっ。
(井上)「これなら当たらないやろ」。

「これは 絶対 大丈夫」っていう。
それでは お立ちいただいて。

一斉にいきますよ。
(岩井)これはできるな たぶん。

せぇ~の…。
(ZAZY・岩井・井上・岡部)「鵺」!

さあ どう… おっ!
(井上)こんなんじゃなかったっけ?

全員… どうですか? 井上さん

それ 親指は どうなってますか?

いやいやいや…
動かないで 動かないで。

動かないで。

その位置ですね?
(井上)うん。

岩井さん。
俺ね

ちょっと絡まってますよね。
(岩井)と思うんすよね。

ZAZYさんは…。
ZAZYさんは

親指は まっすぐ上。
ええ~!

(井上)ええ~ どうやったっけ?

(ZAZY)って思ったのは覚えてる。
親指 絡んでんのは 岩井さん。

絡んでないのは
ZAZYと井上くん。

(井上)ここ…
あれ? ここ どうやったっけ?

さあ どうだ?

このあと 来るよ。
(岩井)こっから…。

「鵺」。

岩井さん 正解!
絡んでる。

これね。 絡んでた。

絡んでたんや~。
(岩井)そうだ。

甘絡みしてるわ これ。
これは いい問題でしたでしょうと。

(岡部)はい。
ここの細かさで

迷いましたね。
岩井さんのみ正解でございました。

絵を見て思ったんですけど
女性の

なんか 観てても

ものスゴい
女性的な目線ですね。

(渋谷)

(一同)はははっ。

はははっ。 だからか~。
押さえて メイク入って 「共鳴り」。

(ZAZY)僕の推しキャラは
パンダなんですけども

そこで

(真希)なんだ。

虎杖たちの先輩 呪術高専の
2年生も 個性派ぞろい。

マジで死んでるんですよ 昨日。

真希ちゃん。
(井上)メガネ 掛けてないと

アカンっていうね。

強い。 あっ。
(井上)ここの戦いも よかった。

呪いの力で作り出され
人間の言葉を話す…。

そして
普段は 口元を隠している

(井上)棘 カッコエエね。

はっ!
「動くな」!

彼は 発した

えっ 強っ。
最強や。

不用意に
人を呪ってしまわないよう

(棘)

(井上)えっ?

どれでしょう? 「1つだけ

言ってない具材が
含まれてます」ということです。

ああ~ なるほど。
(井上)なるほど。

ドボン問題や。
(ZAZY)そう ババを引くと不正解。

だから 言ってない具材を
最後に残すことができれば

全員に ポイントは入ります。

その言葉を言っちゃうと…。
はい。

相手を傷つけてしまうかも
しれないから 普段の会話を

絶対 おにぎりの具で言うという。
へえ~。

ちゃんと理由がある。
意味があるんですよね。

なるほど。
アンパイは 何個かありますよね。

(岩井)ありますね。
めちゃくちゃ言ってるやつとかも

ありますからね。
いや よう言うてるやつある…。

後半 おもろいですよ これ。
(岩井)8割ぐらいは 分かるけど。

さあ いきますか。
井上くんから いきますか。

はい。 一応 だから アンパイ…。
アンパイ 消していきますか。

「おかか」。
≫ピンポン ピンポン!(正解音)

もちろん正解ですよね。
岩井さん。

ええ~ じゃあ 3番…。

≫ピンポン ピンポン!
うん ツナ 言ってますね。

さあ いきましょう 岡部ちゃん。

10番…。

≫ピンポン ピンポン!
ええ~ 高菜も。

いきましたね。
さあ もう一度 井上さん。

「明太子」!

≫ピンポン ピンポン!
はい~!

言うてた。
だいぶ 楽になりましたね。

さあ 岩井さん。
これね…。

≫ピンポン ピンポン!
言ってんすよ。 ツナマヨも言ってる。

はい。 ツナ ツナマヨ。
ちょっと なんか

引っかけっぽかったですけどね。
(岩井)はい 言ってるんですよね。

さあ 岡部ちゃん。
このへんから ちょっと

怖くなってきますよね。
怖い。

(岩井)確かにな~。
そやねん。

(岩井)
あんま出てきてないよな たぶん。

8番…。

≫ピンポン ピンポン!
はい お見事。 いいですよ。

(棘)

さあ 次のターンで 全員
正解になれば パーフェクトです。

うわ~ どこ いこう?

これ 井上さん クリアしたら
もう 井上さん 抜けます。

ええ~!
どちらにしても 井上さん 抜ける。

うわっ 怖っ これ。
これ いいですよ このターン。

はははっ。
(井上)いや だから

梅みたいな ど真ん中
言ってたっけな~。

勝負 賭けよう。
井上さん。

「塩むすび」!

≫ピンポン ピンポン!
おお~! これ スゴいよ!

これ スゴいよ! よう いった。

(井上)なんか
残ってたんです イメージが。

言ってたような。
さあ 岩井さん。

これ めちゃくちゃ難しいですよ。

ええ~? 魚卵のどっちかか?

梅 すじこ いくら
残っております。

うん。

ってことは なくないっすか?

(一同)はははっ。

(一同)はははっ。
(井上)遠く離れた澤部と

喋ってるんちゃいます?
はははっ。

勝負!

「いくら」! うわ~!

(井上)どうや?

≫ピンポン ピンポン!
(一同)おお~!

スゴ~い!
お見事!

お2人は ポイント入るのは
確定です。 さあ 岡部さん。

残ったのは 梅と すじこ。

麟ちゃん 頑張れ~。
(岡部・岩井)すじこ?

決めました。
勝負? じゃあ カメラに向かって

お願いします!
はい。

「すじこ」! すじこ いった!

(岩井)マジで?
さあ どうだ? すじこ…。

≫ピンポン ピンポン!
(一同)おお~!

パーフェクトです!
(井上)イエ~イ。

これは スゴい。
ええ~ スゴい。

さすが。 さすがの3人です。

まさか パーフェクト出されるとは
思わなかったですね。 はい。

でも ないねんな 梅の印象がね。
そうなんですよ。

2文字は なかった。
(岩井)あんなにメジャーなのに。

(ZAZY)

僕の考えっすか?
(ZAZY)僕は考えてます。

(一同)はははっ。
なんか

先生が

(一同)はははっ。
えっ やっちゃいました? 僕。

(井上)確かにね。

続いては 僕の推しから

VTR どうぞ。

元サラリーマンという
異色の経歴を持つ…。

五条から
虎杖の教育係を任された

冷静沈着な大人キャラ。

ザシュッ!

彼の

ふぅ…。

呪術師である七海建人は
ある一定の条件を満たすと

呪力が上がります。 条件とは
一体 何なんでしょうか?

全員 フリップで お答えください。
(ZAZY)はい。

まあ まあ 七海ファンなら
答えられるかもしれませんけど。

これは 結構 簡単な問題だとは
思うんですけども

渋谷さん
なんか 予想はありますか?

大人?
見た目ね 渋い大人でしょ。

(一同)はははっ。
その時 呪力 バ~ン上がんの?

ありがとうございます
近づけないでいただいて。

1回で ちゃんと学習するから。
ふふふっ。

これ みんな 自信ありそうやね。
はい。

たぶん
これやったような気するな。

さあ
それでは 一斉に 解答 オープン。

あっ 井上さんが「残業」。

岡部さん 「時間外労働」。

ZAZY 「時間外労働」。

はい。 さあ
正解者いるんでしょうか?

ふぅ…。

≪なんだ? 呪力が増えていく≫

さあ 岩井さん これ 判定…。
(岩井)これは でも 井上さん…。

めんどくさかったから 「残業」って
書いただけやで そんなん。

「こっから先は」っていうセリフ…。
(岩井)コレ めちゃくちゃ

カッコイイ セリフですから。

(ZAZY)いやいや

(岡部)言ってないです。
コレ 井上さん 不正解です。

うそやろ!
(岩井)お2人 正解!

短い方がええやん。

きびいな~。
ええ~ だから

退場!?
(岩井)はい 退場です。

(井上)俺だけ?
これ 一番大事な問題なんで

退場です。
七海はですね あの~

サラリーマン経験があるんですよね。
サラリーマンだったと はい。

(岩井)なので やっぱ この なんか
サラリーマンっていう

キャラクター性が
ず~っと ありまして

時間という縛りを
自分に設けているために

時間外になったところで
呪力が上がるというね

特性があるんですよね。
なんか…。

そうなんです!
ねえ なんか

そう! なんか ホント

(岩井)いや
カッコイイっすね。

このあと 「呪術」好き3人が

「劇場版 呪術廻戦0」の
見どころを

直筆イラストでプレゼン!

こちらですね。
(一同)はははっ。

(拍手)

(夏油)
思う存分 呪い合おうじゃないか。

まずは どんな作品なのか
簡単に ご説明します。

(里香)約束だよ。

本編から さかのぼること1年前の
呪術高専が舞台となった

まさに 原点とも言える物語。

入学前のため
登場しない虎杖に代わり

この作品で主人公を務めるのが…。

一体

原作コミックを読み込んだ3人が
愛のこもった

(井上)さあ ということで
今回は 原作の0巻を知っている

我々3人が テレビアニメ「呪術廻戦」は
知ってるけど

0巻を知らないという岩井くん
そして

「呪術廻戦」自体を
ほとんど知らないという

渋谷凪咲ちゃんに
魅力を どんどん どんどん

伝えていこうということで
ございます。

(井上)全然あり。

ほう~。

岩井と渋谷が 最も だめな
プレゼンと判定した1人には

きつ~い罰ゲームが
待っています!

(井上)普段の

今回の劇場版は こちら。

(岡部)えっ 待って 誰?

(井上)「乙骨憂太」。

(井上)この乙骨憂太が
主人公となるストーリーなんですが

今回の劇場版 やっぱり

恋愛要素に注目していただきたい。
(岡部)ああ~ そうですね。

(井上)で やっぱ こう
恋愛要素ということなんで

ヒロインが出てきます。
ヒロインが こちら

「リカちゃん」です。
(岩井)ははっ スゴい なんか

(一同)ははははっ。
この里香ちゃんが

まあ いうたら さっきの
憂太くんと 子どもの頃に

「将来 結婚しようね」と
言ってるさなか

命を落としてしまった結果
こうなっちゃうのよ。

ええ~!
(岩井)えっ 里香ちゃんが?

このね
呪霊となった里香ちゃんを巡る

さまざまな戦いが
繰り広げられていくという…。

(井上)そうなのよ。

(岩井)うわっ 気になる。
(井上)やっぱり 子どもの頃から

思い合ってる2人っていう
この共通点がありますし

≪カンカンカン!(終了の合図)

(岩井)やめてください。
自分の映画みたいのを

紹介すんの
やめてください なんか。

(岩井)いやいや いらないですよ。
いや~

ねえ。 ああなるっていうのは
やっぱ 衝撃ですね。

うわ~!
ええ~! 観たい。

(ZAZY)
「劇場版 呪術廻戦0」はですね

ええ~ 僕が大好きなね
この2年生たちが

ほぼ 主役と言ってもいい…。
(井上)やっぱ うまいな 絵。

(ZAZY)でも
主人公はですね パンダでも

狗巻でも禪院でもないんですね。
(井上)はい。

主人公は
こちらなんですよね。 はい。

「乙骨憂太」くんですね。

出てないですね。
(ZAZY)はい。 でも

乙骨くんの

はい。 あの東堂がですね
交流会の時にですね

こちら 「乙骨いねぇじゃん」。
(井上)言ってる~。

(ZAZY)残念がったりですね
伏黒くんがですね

「乙骨先輩って 唯一
手放しで尊敬できる

先輩がいる」と…。
(岩井)言ってた うん。

極め付きはね
こちらなんですよね。

あの最強の五条がですね

乙骨くんのことをね
ええ~ この

「僕に並ぶ術師になる」と
言ってるんですね。

それだけでもね その
スゴそうなヤツっていうのが

びんびん伝わってくると
思うんですが

ええ~ そんな乙骨くん
一体 どんな姿なんでしょうか。

ねっ。

(岩井)おお~ 考えてきた?
(ZAZY)考えてまいりました。

僕が思う乙骨くんは
こちらですね。

はい。
(岩井)いやいや コアラじゃん

めちゃくちゃ。
(井上)絶対ちゃうやん。

いや これだとね あの~

(井上)そやな。 パンダおるからな。
ほんまや。 パンダとコアラ。

(ZAZY)これ ちょっと違う…。
(井上)そら違うやろ。

(ZAZY)

そうよ。
(ZAZY)乙骨くん こちらです。

(井上)うまっ! うまっ!
(岩井)これ これ。

さみしそう。
ちなみに 乙骨くんのですね

胴体…

(ZAZY)考えてまいりました。
こちらですね

ええ~
「イクラ軍艦ケンタウロス」。

(岩井)どういうこと?
どっから来てんの? それ。

(ZAZY)「なんそれ!」。
≪カンカンカンカン…

(拍手)

これ
井上さんが 1枚目に 乙骨

「劇場版 呪術廻戦0」の見どころ
やっぱり

なんといっても こちらです。

最強呪術師 五条先生と

最悪の呪詛師 夏油さんの

この戦いだと思うんですけど。
(岩井)あっ そうなんだ。

テレビで放映された方の
アニメのストーリーの中では

2人の絡みとか まだ出てきてない
登場してないんですけれど

この劇場版では
初めて対峙します。

だから
ファンは待望だったんですよ。

でも
その中でも 私が待っていたのが

「夏油傑」様。
(岩井)あっ 夏油。

(井上)カッコエエな~。
(岡部)で 夏油さんの

こう 魅力って まあ
たくさんあるんですけれど…。

はい もう…。
(井上)うわっ すごい文字。

文字の量 えぐいな。
(岡部)ホントに。

特級呪術師っていうのが
4人いて

で もともと
この夏油さんっていうのは

そのうちの1人で
五条悟と並ぶ

術師だったんですけど…。
もう めちゃくちゃ強いよ。

(岡部)もう とにかく

(岡部)
夏油さん推しの人は ホントに

この劇場版を
楽しみにしていました。 で

自慢?
(岡部)はい。 3月に ええ~

夏油さんと一緒に
写真 撮ってきたよっていう…。

(井上)誰でもできるやん これ。
自慢っていうほどでもない。

(岡部)これ 難しいんです。
人が めちゃめちゃ通ってる中で

2ショット撮るって
めちゃめちゃ難しいんですよ。

≪カンカンカンカン…
はい。 この愛と一緒に

ええ~ 私のプレゼンと
させていただきます。

(井上)
夏油が好きだってことやもんね?

はい。
夏油さんと そして このね…

覆ってる
この「呪術廻戦」が好きという。

うん なるほどね。
いや~

(一同)ははははっ。
(岡部)はははっ。

これで 全員のプレゼンが終了。

最も だめだったプレゼンを
岩井と渋谷に決めてもらいます。

(井上)2人で話し合って 誰が
最も だめプレゼンだったか

発表の方 お願いいたします。
みんな よかったですけどね。

でも あの…

ああ~ ちょっと イヤ。
ちょっと なんか ゾクッと…。

はい。

(井上)ははははっ。

(一同)ははははっ!

「劇場版 呪術廻戦0」にも
登場する狗巻が

作品の中で飲んでいる
ノド薬。

その味を スタッフが
想像で再現した特製ドリンクを

飲んでいただきます。

(岩井)何?
ええ~。

(岡部)

じゃあ
それじゃあ 飲んでください。

いただきます。

あっ おえぇ~!
(一同)はははっ。

うわ~…。
(井上)ごほっ ごほごほっ!

(一同)はははっ。

ということで
3人のプレゼンによれば…。

謎に包まれた

そして

見どころだらけの
「劇場版 呪術廻戦0」

12月24日 公開です。

「呪術廻戦」好き4人のクイズ対決

いよいよ 後半戦!

(ZAZY)
ええ~ 僕の推しキャラ

それでは VTRをご覧ください。
東堂だ。

虎杖たち
呪術高専 東京校の姉妹校が…。

(岩井)京都ね。
(岡部)京都校。

なかでも
No.1の実力の持ち主が…。

(東堂)ちなみに手を叩くのが…。
パン! パン!(手を叩く音)

(東堂)発動条件だ。
パン!

手を叩くと
対象の位置を入れ替える

不思議な術式の使い手。

パン!

そんな

それが
戦う相手に尋ねる この質問。

(東堂)伏黒… とかいったか?

(2人)ん?

(岡部)なるほど。

東堂自身が好きな女性のタイプとは
一体 なんでしょう?

早押しで アフレコ問題です。
えっ アフレコ?

アフレコで。
(ZAZY)「?」に言葉を入れて

答えてください。
もう1個 なんやったっけな?

(岩井)
1個の印象は めちゃくちゃある。

1個 強いねん。
ピコン

いった。 岡部さん 早い。
えっ 当てちゃっていいですか?

もちろんです。 Vに合わせて
アフレコしていただきます。

(東堂)

(2人)ん?

≪ブッブー(不正解音)
う~ん… ではございません。

うそ!

はい はい もらった~!
はい 岡部さんにあげな~い。

井上さん。

(2人)ん?

≪ピンポン ピンポン!
イエ~イ!

「ケツ」が 先やったんですね。
「ケツとタッパ」って言っちゃったんで。

うわ~。
(岩井)そう ケツの印象あんだよ。

そうね。 「タッパとケツ」って
このシーンでは言ってたんで。

(井上)
タッパは覚えてなかったなぁ。

井上さんのみ
正解ということになります。

(岩井)
にしても ちょっと

(岩井)ちょっと なんか…。
フゥ~!

(岩井)やばっ。

このあとは 心に残る

(釘崎)大好きだ!

≪ピンポン ピンポン!
おお~! これ スゴいよ!

♬~ アキュビュー
(所長)いくぞー。

(研究員A)うわっ! 何ですか今の球は!
え?

だって 球がブレて!
君 乱視じゃないか?

乱視があると
本来のパフォーマンスが低下してしまう。

頭痛や肩こりなどの原因になることもある。
前々から知ってはいたんですが…。

(研究員B)動きに強い乱視用 出来ました!
おっ! これで乱視にも瞳思いだ。

<独自の乱視用レンズが
目や体の動きにシンクロ。 いつでもブレない>

見える!
よく見えるようになったんだね!

<目の健康をリードする「アキュビュー」>

皆さんが

セリフは 分かる気がする。

(虎杖)

(伏黒)

「呪術廻戦」といえば

名ゼリフ問題は
アニメ 23話から。

ドォーン!
(伏黒)うっ!

強大な力を持つ
特級呪霊を相手に

窮地に追い込まれた伏黒は…。

(五条)

(岩井)これは分かるぞ。
いける?

(岩井)これは分かる!
(岡部)ああ~。

いいね。

絶体絶命の状況となった伏黒が
突如 思い出した

五条から掛けられた言葉は
なんでしょう?

「?」に入る言葉を
お書きください。

これは なんか
もう 聞いた瞬間

「あっ なるほど」っていう…。
確かに 確かに。

私も…
うん 思った。

ちなみに どうですか?
凪咲ちゃん これは。

これは当たんないっすよね。
当たらん。 これは名言。

全然 違うよ 恵 それ。

全然 違う。

さあ でも
みんな なんか 自信ありげね。

ただ 一言一句ですね これはね。
答え的にも

じゃあ 一斉に オープン!
(岩井)はい。

岩井さん 「死んで勝つ」。

岡部さん 「死んでもいい」。

ZAZYさん 「死んで勝つ」。
答えのVTR こちらです。

(五条)

(伏黒)あっ…。

パチン!

正解は 「死んで勝つ」でした。

さあ 岩井さん ZAZYさん
正解でございます。

(岩井)これは デカイ。
パチパチパチ…

並んじゃった。
(岩井)これは覚えてた。

これ 岩井さん もう余裕?
(岩井)もう

って思った印象がありました。
確かにね。

やっぱ この先生は

もちろん。
(井上)だから この

(井上)っていうことを
やっぱ 教育ですよね。

やっぱ ここで
先生とした部分が出てるのが

やっぱ 名シーンというか。
スゴいですよね。 こんなん

ははっ。 いや でも ほんま そう。
そうそうそう。

(一同)はははっ。

続いては
岡部さんの問題でございます。

これ

現在 3人が同点! 優勝は誰だ?

ここで 優勝者が
決まってしまうかもしれません。

岡部さん 出題 お願いします。
はい。 ええ~ じゃあ 私からは

(真希)んっ!
カキン!

呪術高専 姉妹校交流会の

2日目に行われた 野球対決。

あっ!

うっ! ぐぅ~…。

ゆるめの学園生活が描かれた
珍しい回ですが…。

と… 東堂!

(釘崎)
東北のマーくんとは 私のことよ。

選手の紹介文 実は
原作にはない アニメオリジナル。

しかも 作者 芥見先生自ら
考案したものなんです。

(岩井)ええ~!
ああ~っと!

(岡部)はい ここで問題です。
この パンダ先輩の紹介…

この「ほにゃらら」に入るものを

皆さん フリップに お書きください。
何? これ。

最終問題は パンダの紹介文。

「?」に入る言葉とは?

なんやったっけ?
これは スゴい問題 出してきたね。

(岡部)スゴいマニアックな問題です。
岡部ちゃんは 絶対 誰にも

ポイントを渡したくないんですね。
取らせたくないので。

でも これ 岡部さん いないから

事実上 岩井 ZAZYの
勝負ってことっすよね。

そうですね。
(岡部)確かに。

ただ これ 誰も
正解できなかったってなると

岡部さんに ポイント入れてあげて
いいんじゃないですか?

ホントですか?
(井上)まあ 出題者ですもんね。

ここは ちょっと
渋谷ヒント もらっていいっすか?

最後ですよ。
パンダさん

ZAZYさんと 一緒みたいなん
言ってたじゃないですか。

言ってましたね。 ちょっと
口を滑らしたんじゃないですか?

なので

(一同)ははははっ。

お答えください。

ええ~ 難っ!
もう これ…。

出るかもしれない。
(岡部)軽め?

うわ~ 言った! いいよ!

(井上)「動物の名前が入る」ね。
入る。

(岡部)これ かなり ヒントですよ。
めちゃめちゃ ヒント。

じゃあ 分かられたということで。
3人に絞られておりますが。

井上さん 答え お願いします。

「いつか ワニと戦おうと思っている」。

(岡部・川島)はあ~。
(井上)まあ 一応 ワニって

生き物の中で
最強と言われてるから。

やりたいと思ってる。 ワニですね。
岩井さん。

「いつか
キレイなコイを

育てたいと思っている」。
(一同)はははっ。

品評会みたいなのに出して。

スゴい 老後のね 趣味としてね。
いい答えですね。

ZAZYさん。
「いつか

コアラと 笹とユーカリの葉を

交換してみたい」と…。
(一同)はははっ。

コアラは ユーカリですから。

(井上)枠の広さ 無視?

だいぶ
ちっちゃい字になってますね…。

正解は 「いつかシマウマを
殴ろうと思っている」でした。

(井上)白黒だ。
(岩井)白黒対決だ。

ということで
正解者 なしでございました。

優勝は 岡部麟さん!
やった~!

(岩井)スゴい。 この問題 スゴい。

それでは 優勝した岡部さんには
「劇場版 呪術廻戦0」の

アフレコ台本を
プレゼントでございます。

おめでとうございます。
さあ 岡部さんには

アフレコ台本を プレゼント!
うわ~ やばい。

スゴい。
うわっ。 これ もう ホントに

(一同)はははっ。
お前

(一同)はははっ。

そして
皆さん 「劇場版 呪術廻戦0」

12月24日 公開なんですが

映画館に行くとですね
なんと 全国 500万名様に

超豪華 小冊子 「呪術廻戦0.5」

これが 入場者プレゼントとして。

(井上)うわっ 観たい。
(岡部)絶対行く 絶対行く。

現物が こちらでございます。
(岩井)あら!

なんと 芥見先生の描き下ろし
新作 番外編漫画

9ページもございます。
う~わっ スペシャルすぎる。

なんと これ 今日

(井上)やった~! やった!
マジで プレゼントでございます。

ええ~ やった~。
マジで 0.5巻。

(岩井)うわっ スゴっ。
いやいやいや

ちょっと待ってくださいよ。

(一同)はははっ。

このあと 渋谷が気になった
推しキャラを発表!

ええ~。

凪咲ちゃん いかがでしたか?
いや なんか いろんな方の

いいところ聞いて
みんな すてきやなと思ったので

自分で ちゃんと観て

あっ いいですね。
今んとこ ちょっと

ええ~。

あっ 五条。
もう 間違いない。 間違いないよ。

今年 あるんですかね?
出てたら

(一同)はははっ。

♬~

(乙骨)僕が 僕を生きてていいって
思えるように

お前は 殺さなきゃいけないんだ!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事