HAPPYクリスマス おもちゃ屋MISIA【さんま、堂本剛…豪華ゲスト続々!】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

HAPPYクリスマス おもちゃ屋MISIA【さんま、堂本剛…豪華ゲスト続々!】[字]

歌姫MISIAからトーク&ライブのXMASプレゼント!MISIA×堂本剛デュエット!桑田佳祐・山下達郎…XMAS名曲カバーメドレー▽明石家さんま×EXITトーク

出演者
【MC】MISIA
【ライブゲスト】堂本剛、EXIT、星屑スキャット、Little Black Dress
【トークゲスト】明石家さんま、EXIT
番組内容
今年で2年目!歌姫MISIAが贈る一夜限りの超豪華クリスマストーク&ライブ!堂本剛と初コラボで♪「クリスマス・イブ」「あなたとアナタ」▽EXITとクリスマス名曲メドレー▽MISIAの友人、明石家さんま登場!深夜カラオケ、うますぎる手作りグラタン…知られざるMISIAのプライベートを暴露!

ジャンル :
バラエティ – 音楽バラエティ
劇場/公演 – その他
音楽 – 国内ロック・ポップス

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. MISIA
  2. クリスマス
  3. higher
  4. love
  5. ホント
  6. 堂本
  7. night
  8. オシャレ
  9. プレゼント
  10. 一緒
  11. ホンマ
  12. 時間
  13. 拍手
  14. イメージ
  15. ステキ
  16. 去年
  17. 今年
  18. EXIT
  19. Holy
  20. Silent

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<7月23日 彼女の名は
歴史に刻まれた>

(MISIA)♪~ 君が代は

♪~ 千代に

<MISIAは
日本を代表する歌い手として

世界中の人々に
その歌声を届けた>

♪~ さざれ石の

<今宵は昨年に引き続き
MISIAが お届けする

年に1度の
スペシャルプログラム>

<公私ともに付き合いのある
明石家さんま EXITと

クリスマスにまつわる
貴重なエピソードトークを披露>

(兼近) 何で そんなことするの?

(さんま) これはもう正直に言うわ
クリスマスだから。

♪~ 二度ともう

<そして 話題の新曲や

豪華なクリスマスメドレーを熱唱>

♪~ Serenade

♪~ 今も忘れない恋の歌

<さらに 堂本 剛との
夢のコラボが実現>

(堂本:MISIA)♪~ 銀色のきらめき

♪~ Silent night,

♪~ Holy night

<そして 今年もやります>

<てんやわんやの
プレゼント大交換会>

<真剣に選んだ贈り物を

かねちーが まさかのやらかし?>

オシャレ。

(りんたろー。) さんまさん
寝ねえっつってんだろ!

(笑い)

<それでは…>

<開店です>

MISIAさん
1年ぶりということで。

今年も 一緒にクリスマスを
ということで。

去年も
意味分かってなかったですけど。

去年 こっからね
マブダチにならせてもらって。

ラジオも呼んでいただきましたし。

一緒に歌いましたしね。
一緒に歌も はい。

すごい いろんなギフトがあって
楽しかった。

ありがとうございます
こちらこそ。

今日はですね
我々だけじゃなく…。

連れてまいりました はい!

これは これは…。

これは これは…。
ありがとうございます!

いやいや 雰囲気の違う現場で。

ちょっとね。
歌も収録しながら

そういうことらしいので。

ありがとうございます
メリークリスマスです。

あの… サンタみたいに
担いで来ましたけど。

実は 誕生日プレゼント
してなかったんで

恒例で 私の誕生会
MISIAさんの誕生会とかは…。

タイミング合わせて…。

今年 会うだろう 会うだろう
とか思いつつ

会わずに来てしまったんで…。

「…渡してください」と
ここの痛いディレクターが。

あれ持って来い
これ持って来いだの。

今日 ギャラ知らんけど…。

(笑い)

これはMISIAさんの…。
ありがとうございます すご~い。

個人的なプレゼント
見ていただいて。

あら!
何ですか?

えっ ケータイ?
ケータイ入れですね。

うわぁ オシャレ。

「MISIA」の「ミ」の「3」 「1」です。

うわぁ~!
うわ すげぇ!

裏も かわいらしいと思ってる
シールを

そこに貼らしていただきました。

もう これはないんです
このシールは。

じゃあ オリジナルでいろいろ。
すごい。

さんまさんに作ってもらった。

(拍手)
これ すごいな。

ちゃんと ボケた人がいて
ツッコまなかったら…。

…って ちゃんと すごい怒る。

LINEでも。
LINEでも…。

<プライベートで
仲良しになった訳は?>

いろいろ いつも ごはん会とか…。

浅田美代子さんっていう
共通の知り合いが。

私は 美代子さんがやってる…。

…で ちょっと知り合って。

さんまさんとは
こっちで知り合って。

(笑い)

元々 ジミーがいましたからね。

アイツの保護から
始まってますから。

それで共通したんすね。
せやな。

MISIAさんって
すごいの分かってたけど

今回のオリンピックの開会式で

「こんなに すごい人やったんや」と
思って

それまで 「『Everything』の人や」
っていう感じで。

(笑い)
日本トップレベル。

それを…。

行ったんですか?
そう 行ったんですよ 初めて。

ホンマは 後から
みんなに注意されて…。

うわ~! そんな酷使の仕方
できるんですか?

あまりにも知らなさ過ぎて。

誰が言うてんすか!

何? その…。
ホンマごめんなさい。

ホントに 酒の力もあって

カラオケの個室では
ついて行けない声量があるから

抑えながら
歌っていただくっていう。

マイクを離したりしてはるから。
そうか…。

ちゃんと歌いたいし
いざ 歌となったら。

そうですよね。

(笑い)
あそこに響き渡らせるから。

狭い 狭い!

(笑い)

5時間!?

5時間ぐらい さんまさんに…。

1人では無理だなと思って

それから いろんなシンガーの…。

3ステぐらい分 歌わせてる…。

それからですね。
ホントに申し訳ない。

すごいのが あの曲
歌ってほしいなと思って

ほんなら 「私 この歌 知りません」
って言うねん。

もう 耳コピできるんだ。
耳コピで。

俺 あんなこと信じられへんけど
「この歌 知らない」言うてて

2番から ちゃんと歌えるって…。
何となくね。

訳分からへん。
でも ずっと この…。

このストーリーが
更新されていないっていうのが…。

もう贅沢で ホンマに…
他の人 歌えない。

常に笑わせていただけるんで…。

プライベートで こんな…。

MISIAに歌わす分 喋ってるから。

さんまさんはトークライブを
披露してるわけですもんね。

そうか。

MISIAの歌と共にやで。
そうですよね。

だから この状態ですよね。

歌って 喋って。
贅沢な時間だなぁ。

<そんな贅沢な時間を
お楽しみください>

♪~

♪~

♪~

<藤井 風が楽曲提供した
話題の曲 『Higher Love』>

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~ この手にhigher love

♪~ higher higher

♪~

♪~ その手にhigher love

♪~

♪~ higher love

♪~ higher love

♪~

♪~ higher love

♪~ higher love

♪~

♪~

higher love!

<クリスマスの思い出
まずはMISIAから>

クリスマスっていうと 結構…。

そういう時って…。

…ってことが
すごく多いんですけど。

リクエスト…。

私が作ったやつが好きだから
って言われて

大体50人ぐらい
やっぱ パーティーをやると。

そうか そうか
コンサートのメンバーとか…。

いろんな人が来ちゃうと。

50人だったら60個ぐらい
煮玉子いるかなと思って

仕事終わりに
ゆで卵を作り始めたんですけど。

(笑い)
卵 むくだけで。

シンクが全部 鶏の卵の殻で。
(笑い)

あのね…。

グラタン?

MISIAさんのグラタンを
まぁ 食べてみ?

素晴らしいの!
うわ うれしい!

それは…。

すご~く…。

それがすごく好評で。

こうですよね。
(笑い)

ほいで ワンちゃんが
いっぱい いるんですよ。

ほんだら…。

俺の食べかすをにおい嗅いで…。

食べてみたいね。
グラタンは食べてみたい。

じゃあ 次回 ぜひ。
ホントですか?

ホントに でも絶対 何か…。

…って言われてて。
(笑い)

「続けて もう2~3品 出さんと
ダメや!」って言われて。

<スペシャルゲスト
堂本 剛との一曲>

<『あなたとアナタ』>

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

シーフードパイセンはどうですか
今まで いろんな経験

されて来たと
思いますけど やっぱ…。

<この後は
さんまが20代で経験した

淡いクリスマス恋愛物語>

これはもう正直に言うわ
クリスマスだから。

ほんなら その夜
ホテルで お泊まりするやんか。

<クリスマスエピソード
まずは この方の

よかったけど残念なお話>

僕…。

今 住んでる すごい…。

…に芸人3人で ボロい所から
引っ越ししたんですけど。

その日から今まで ずっと…。

(笑い)
ずっとボロい…。

急に すっごい高い所は やっぱ…。

ず~っとね 貧乏だったからね。
そうそう…。

シーフードパイセンはどうですか
今まで…。

30から 残念ながらイブは

ず~っと
『明石家サンタ』なんですよ。

あ~ そうだ!
そうか!

30何年 人の不幸話を…。

その前は…。

俺…。

お前ら…。

いや 僕 一度もないっす。

着たことあるでしょ?
いや ちょっと…。

めちゃくちゃセクハラ。

シンプルに…
でも ある物ですからね。

俺らの時代は 特別な日に
それを身に着けるっていう。

あぁ~。

ほんなら その夜
ホテルで お泊まりするやんか。

言うて。

消す派なんすね。

見られたくないほうが
強いんすね。

うるさいなぁ!

チャラ男は。

コイツを紹介してくれって
いう女性がいてて。

ほんで 「かねちー お前
今度 ごはんでも 一緒に行け」

「えっ どうしようかな!?
えっ えっ…!?」。

いや いや!
やってた。

「俺 こんなの初めてだからな!」。

ビートたけしみたいな動き…。
(笑い)

途中 入れてないっす それ。

それで シルクの下着って
触ったことがなかってんな 俺。

それまでの人生で。

ほいで ほっと触った瞬間
ツルンとしてて。

すごいんですよ あの… ホントに
分かりません?

分かります
ツルンと滑らかですよね。

シルクを触りたいんですね。
シルクを触りたいから

もう 「うわ! うわ うわぁ…」。

何かね 「うわ うわ うわ」に
なってしもうて。

(りんたろー。:兼近) え~!

24のクリスマスですね。

大失敗談。
アハハ…。

<堂本 剛とEXITとの
スペシャルクリスマスメドレー>

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

<クリスマスメドレー
2曲目は こちら>

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

<さぁ 次は この曲で
盛り上がってまいりましょう>

♪~ ワン ツー!

♪~

♪~

<まだまだ行きます
クリスマスの定番…>

♪~

♪~

♪~

<それでは
じっくりお聴きください>

<桑田佳祐の名曲

『白い恋人達』>

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

<メドレーの最後を飾るのは

堂本 剛とお届けする

『クリスマス・イブ』>

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

(堂本)♪~ Yeah

♪~ Oh

♪~ Holy night

(2人)♪~ Silent night

♪~ Holy night

♪~

♪~ Silent night

♪~

いろんな時間を過ごさせて
もらってるんですけど

クリスマスシーズンに
さんまさんと一緒にいれるって

初めてかもしれない。
(2人) そうなんですね。

こういう機会もなければ
あんまり一緒にいれない。

去年でした? クリスマスの

アルバムを
出されたりしてるんでね。

頂いて。
(笑い)

だって 歌手の人も
アーティストとも知り合いなのに

全部覚えてるって
すごくないですか?

ハハハ…。

多分 1人じゃないんですよ
「1ま」「2ま」がいるんですよ。

「4ま」ぐらいまで もしかして
いて 全員が稼働してる フルで。

いろんなことしてるんですよ
それぞれ。

じゃなきゃ 成立しない。
『おそ松くん』みたいな。

<ここで
昨年も大好評だったお楽しみ>

(りんたろー。) というわけで こちらに
4枚のカードがあります。

(笑い)
似合う。

MISIAが
「似合いますね 丸テーブルが」。

『御殿‼』でもそうなんですけど…。

雑談は
タモリさんとこうして喋ってた。

この間。
何を?

さんまさんってね
ずっと今でも…。

(笑い)

そうそうそう。
ビックリして。

今は 合わせるために
このスピードにしてて

成長してんだっていう。
時代 時代なんですよ これ。

というわけで こちら
4枚のカードがありますので…。

なるほど。

ちょっと じゃあ さんまさんから。
俺からでいいの?

これは誰のプレゼントが…
ほな 一応「S」を。

「S」を引かせていただきました。

じゃあ 僕は…。

あっ そうか そうか。
頂きます。

確かに。

それでは オープン。

ジャン。

かねちー!

来た~! うわ~!

私は… こちら!

ジャン。

うわ~ さんまさん!

いいな!

いいな~!

さぁ! 2人で せ~の。

ジャン。

うわ~!
(笑い)

マジか~!
(笑い)

もう こうなったら
交換しようよね。

してもいいですよね。

<最初のプレゼント交換は
かねちーから さんまへ>

うわっ 何や?
何?

<この後 何を贈る?>

<真剣に選んだ
プレゼントとは?>

<プレゼント交換
まずは かねちーから>

うわっ 何や?
何?

大きい。
どうなんだろうな。

こちら
プレゼントさせていただきます。

えっ 何これ。
(拍手)

そうなんですよ~。

これは何や ホンマに。

ちょうど合うと思います。

えっ これ何?

ピンク色になってますので

いつでも
俺を思い出していただいて。

これ 約1200個の点から
出来ている…。

すごい気持ちがええってこと?

とんでもなく体の疲れも取れます。

あっ 野球選手とかが
使ってるやつなのか。

これはもうホントに
体圧を分散するという。

全く疲れない…。

(笑い)

それはそれは
ありがとうございます。

ありがとうございます。
(拍手)

今度は逆に さんまさんから
かねちーにですね。

うれしいなぁ クリスマスに。

この世代でもらってる人
いないべ?

初めてじゃないですか?
クリスマスプレゼントって…。

しないですよね。

これね… いやいや。
ありがとうございます。

うわっ!
何これ。

え?

コロナを防ぐために
俺 買うたの 去年。

(笑い)
最高。

うわ…。
変わった鳥みたいに見えません?

いいです いいです。
コロナにも ホントにいい…。

何買ってんすか。
これ もう いらんから。

あっ これは!

『漁港の肉子ちゃん』。

これ 来年のカレンダー。
何か海外でも…。

海外でも賞 頂いて こちら
アカデミーにも出品しております

アメリカの。
すげぇ!

知らんよ。
知らんよ?

もう どうなっても知らんよ?

いや 楽しみだなぁ。

赤い絨毯の上で。

プレッシャーかけんな お前。

こちらが こちらが。
これね…。

うわ 何か うわ ステキ!

あっ かわいい。

これ 多肉植物で…。

え~!

これから 1月になったら
すごいキレイになるらしいの。

邪魔くさくなって?

風通しのええとこ
置いとかなアカンねな。

確かに 確かに。

でも 家の中でも育てれば…。

冷たくなればなるほど
どんどんキレイになって…。

え~!
やっぱ外だ。

ものすごいブルーとか
もっと赤くなるし。

もう大変 この多肉。

引き継いでいいってことですね?
頼むわ ホンマに。

ありがとうございます。
クリスマスらしいでしょ。

じゃあ 僕がMISIAさんに。
ありがとうございます。

いろんなもん持ってはるから。
そうなんですよ。

開けさせてもらいます。
何か良さそうな。

誰に行くか分かんない
っていうのが またね。

なぁ 気ぃ使うよな。
はい。

俺はもう MISIAさんに合って…
この植物をね。

じゃあ。

見えても分からない。

これね…。
これ何ですか?

はぁ~!
えっ?

こうなって…。
はぁ~!

なるほど。
MISIAさんには必要な。

炎を見ることは
すごい いいんですって。

オシャレ!
オシャレ オシャレ。

たき火のYouTubeとか
流行ってるんで

これで見てもらおうかなと。

さんまさんのじゃないですからね。

俺らアカンぞ。

(笑い)

そして 最後はMISIAさんから。

<ちなみにMISIAは…>

前回もステキでしたもんね
宿り木の木っていう。

まだ家に飾ってます。
アハハ…!

<『おもちゃ屋MISIA』>

<今回 放送しきれなかった
ライブ完全版をHuluで配信>

<EXITとのコラボ曲や

ここでしか見られない堂本 剛との
コラボなど盛りだくさん!>

前回もステキでしたもんね
宿り木の木っていう。

まだ家に飾ってます。
アハハ…!

実は… 今年のプレゼント

も!

うわ~ 2宿り木だ。

いいなぁ!

マジ?
フラワーアーティストの

私のライブとかの 全部
花をやってくださっている

アーティストの方がいて。
プロ中のプロが作ってくれた…。

イメージを伝えて…。

…っていうね。
ルールがあるんですね。

りんたろー。には もってこいや。
そうっすね。

では。
ステキ。

うれしい。
(拍手)

え?
え?

作っていただいたんだ。

イメージで。

兼近のイメージ…
全部イメージ通り作ったんだ。

ピンク多めにして。
うわ~。

イメージをしました。

かわいい。

いや~ カッコいい!
さんまさんはゴールド。

カッコいい。
(拍手)

これだけでも
クリスマスっぽくなるもんね。

ですね。
ありがとうございました。

OKですか?
ぬるっと終わるんですよ。

こういうオシャレな番組は。

分かりました 分かりました。
みんなが喋ってるところが

流れながら。

よいクリスマスを~。

メリー クリスマス!
メリクリ~!

<この後 皆様に
MISIAから歌のプレゼント>

<コロナ禍を憂い
今年生まれた名曲>

<『歌を歌おう』をお届けします>

<『おもちゃ屋MISIA』>

<今回 放送しきれなかった
楽曲を含めた

ライブ完全版をHuluで配信>

<豪華アーティストたちとの
共演の数々を

余すところなく お届けします>

<最後は この曲>

<今の世の中に向けた
MISIAからのメッセージ>

<『歌を歌おう』>

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~ 涙はこれで
終わりにしよう

♪~ 祈りは
いつか届くだろう

♪~ ほんとうの
しあわせに

♪~ たどり着けますように

♪~

♪~ 歌を歌おう

♪~ 悲しいときこそ

♪~ 歌を歌おう

♪~ 寂しいときこそ

♪~ 歌を歌おう

♪~ こころ込めて

♪~ あなたに届くように

♪~

<『Higher Love』 『歌を歌おう』
など全11曲が収録された

MISIAの…>

<MISIAが 今届けたい思いが
詰まった1枚です>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事