ウラ撮れちゃいました 【ウラ名物の旅“奈良編”】【新コーナー・出張買取のウラ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ウラ撮れちゃいました 【ウラ名物の旅“奈良編”】【新コーナー・出張買取のウラ】[字]

「デカい!はやい!うまい!」パフェ・定食・焼き芋など…奈良のウラ名物が続々登場! 新コーナー“出張買取のウラ”も!買取価格当てにスタジオ真剣勝負!

◇番組内容
【ウラ名物の旅“奈良編”】
ゲスト八嶋智人さんの出身地“奈良”のウラ名物を調べてみると…パフェも定食もとにかく「デカい!はやい!うまい!」さらに!八嶋さん思い出のお店も!

【出張買取】
ステイホームで家の片付けをする人が増えたからか、リサイクル市場の規模が拡大!そこで出張買取の現場に密着!この商品は一体いくらで売れた?スタジオで出演者が解答!
◇番組内容2
“МCかまいたち&白石麻衣”でお届け!普段はなかなか見ることが出来ない様々な業界の“ウラ側”を、粘り強い交渉の末に撮影してお送りする社会科見学バラエティー
◇出演者
【MC】かまいたち 白石麻衣
【ゲスト】中山秀征 八嶋智人 大友花恋 井森美幸 はしのえみ
◇おしらせ
★番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/uratore/

★公式Twitter
 https://twitter.com/uratore_ex

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 八嶋
  2. 井森
  3. スタッフ
  4. 伊集院
  5. 大友
  6. 万円
  7. 値段
  8. 中山
  9. カ月
  10. 新品
  11. 買取額
  12. 買取業者
  13. 冷蔵庫
  14. エアコン
  15. ヒーター
  16. 洗濯機
  17. サンプル
  18. ホント
  19. 多分
  20. 美味

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

まいやん 本日のテーマの発表
お願いします。

はい。 本日 最初の
撮れちゃったウラは こちらです。

出張買取のウラ!
(拍手)

〈最近 ステイホームが続いて
おうちの片付けが増えたり

お店も 色んな道具を
売りに出している関係で…〉

〈リユース市場の規模が
うなぎ登り!〉

〈なんと 来年には

3兆円規模になりそう〉

〈という事で…〉

〈現場に行って
色んなものを買い取りに行く

〈買取現場のウラ
撮れちゃいました〉

こちらです。

〈まずは
一軒家のお宅からの依頼〉

よろしくお願いします。

ちょっとご相談なんですけど
朝から うちを…。

(スタッフ)よろしいですか?
すいません…。

(スタッフ)この冷蔵庫? 1つだけ?
(男性)はい。

〈この きれいな冷蔵庫を
売りたいらしい〉

だから 使って…。

(スタッフ)2カ月?
(男性)はい。

えーっ!? 2カ月で?
(伊集院)なんで いらないの?

〈しかも…〉

(井森)なんで? なんで?
なんで? なんで?

〈なんと 今年作られて
2カ月しか使ってない

かなり新しい冷蔵庫〉

〈まだまだ使えるのに

どうして
買い取りをお願いしたの?〉

(スタッフ)この冷蔵庫がですか?
(男性)そうです。

(買取業者)
全然 上がらないんですか?

なんで測らないの?
測って買って。

普通 調べてから買わない?
(井森)ねえ。

〈買ったはいいものの

どうやっても 2階の台所に
運ぶ事ができず 断念〉

〈泣く泣く 出張買取に
売る事になっちゃった〉

(大友)悲しい…。
悲しい。

そういった事って多いですね。

〈それでは

〈この冷蔵庫
チルド機能や

自動製氷はもちろん

野菜室が1段に
冷凍室が2段と

食材を入れるスペース たくさん〉

結構 いい冷蔵庫…。

これ?
(買取業者)はい。

そうなんです…。

〈では ここで

〈ご覧のような機能が付いた
2021年製の冷蔵庫〉

〈しかも
まだ 使用して2カ月〉

〈その

えー?
それでは 皆さん

冷蔵庫が いくらで
買い取ってもらえたのか

予想金額をフリップに
お書きください。

ホントに凡ミスですね
これね。

皆さん お書きください。
(井森)2カ月でしょ?

言っても さらやもんな
ほとんどな。

だって 2カ月しか
使ってないもんね。

2カ月ですね。

いや むずいね。

ハハハ…!
(井森)ね~!

非常に いい問題だ。

ベテランクイズ解答者の
言うやつだよね

難しい時に。
いい問題だ。

書き終わりましたか?
はい 書き終わりました。

それでは 一斉に
お出し頂きましょう。

皆さん どうぞ!

はい。
おっ!

一番高額なのが井森さん。
えっ?

11万円!?

それはない。
それはないですよ 井森さん。

ない?
ないですよ。

(井森)だって
2カ月だから

これぐらいかなと
思っちゃったんだけど。

これ…。

一番安いのが大友花恋さん。

1万2000円。
恥ずかしい!

いや でもね あり得るよ。
いや 私 あの

本を普段読むんですけど
その本を読み終わって

家に置いておくのも
しょうがないので

売りに出す事が
あるんですよ。

700円の本が
70円になったりするんですよ。

10分の1なんじゃないかと思って
1万2000円にしました。

これは
厳しい買取業者ですね。

厳しいですね。
全然違った 皆さんと…。

いや でも
そんな感じやねん。

はしのさん 5万5000円。

2カ月しか使ってないの
12万のものだったら

10万円で買いたいっていう
お客さんも

いるんじゃないかなと
思うと

利益を考えて
5万5000円で買い取っておけば

10万とか10万5000円で
出した時に 業者に…。

はしのさん
買取業者やってました?

5万円の… 懐入る。
なるほど。

(伊集院)もっと よく見ないと。
えっ?

一番下の段に
カニ入ってたじゃん。

一回 カニ入るとね
やっぱり においはつくよ。

(一同 笑い)

(伊集院)その分 ちょっと
たたかせてもらいました。

3万か。
一緒です。 さすが伊集院さん。

うちの会社も3万円です。

(伊集院)そちらも?
買い取らせて頂きます。

(伊集院)そちらも
3万でいきますか?

やっぱり 僕 あの
スニーカー めっちゃ好きで

スニーカーを…

自分が履かなくなったのを
売ったりしたんですけど…。

10万とかになるんですよ。

やっぱ 1回使ってるっていうのは
とんでもなく でかい事なんで

井森さん もう ズレズレ…。

(井森)ちょっと
変えていいですか?

その情報
初めに もらえませんかね?

人が 2カ月 使ったものを
11万で買うなら

新品を13万で買わないですか?

言われてみると
そうだなって思う…。

私もそれで買うな みたいな。

〈そして 濱家さんは
5万円と解答〉

〈2021年製の冷蔵庫
買取額は…〉

こちら 4万8000円になります。

〈正解は 4万8000円〉

〈ちなみに 買取額は
その場で現金払い〉

(大友)現金なんだ。
それは嬉しい。

〈この金額になった訳は…〉

型番で
インターネットで検索すると

大体 その新品の価格とか

今 いくらで売ってるとか
出てくるんですよね。

そこを参考に じゃあ 当社だと

どのぐらいで販売できるかなって
決めて

買取値段を出していきますね。

(伊集院)相当
頑張ってるでしょ これ。

〈購入した価格の
半値以下での買い取り〉

〈家電は 5年以上経つと

買い取りできないほど
価値が下がっちゃうけど

まだ数カ月だから
この値段で買い取る事ができた〉

〈さらに 今回は
まだ保証期間内なので

少し上乗せして
この金額になったらしい〉

〈という事で

という事で 一番近かったのは
濱家さんでした!

すごいな。
素晴らしいです!

もうちょっと
細かく見とったら

問題VTR入る前に
なんか 千円札 持っててんな。

あっ すごい!
1000円単位で刻めたかも。

すごいな お前。
すごい。

〈続いて買い取りに向かったのは
新宿〉

〈一人住まいの女性の自宅で
査定するのは?〉

これと…。

そうですね。

(伊集院)
人気でしょ こういうのも。

(スタッフ)新しい型じゃないですか?

〈なんと まだ使用して半年〉

〈2020年発売のドラム式洗濯機〉

(大友)使います 使います。
(井森)壊れるまで。

10年が寿命っていいますよね。

メーカーに「もう パーツが
ありません」って言われるまで…。

これね 多分 最新なので

〈洗濯物の量に合わせて
自動で洗剤を入れてくれる

超便利機能付き〉

〈さらに
タッチパネルで操作もできる!〉

高え!

それにしても高いな。
高い。

〈さらに…〉

〈こちらも 使用して半年〉

(大友)確かに!
(井森)そうだよ!

〈チェア2つと 机も〉

(スタッフ)ああ~…。
(女性)だから…。

お金持ちなんやろうな。

(スタッフ)だって もう…。

(スタッフ)失礼なんですけど 今…。

メインは
ライバーをしてるんですけど…。

(スタッフ)ライバー?

ええっ!?
(はしの)投げ銭アプリ?

おかえり!
ぽぽちん ナイス!

ゆうゆうもナイス!
ブラックちゃん ありがとう。

〈ライバーという職業は

ライブ配信を行い

視聴者と交流している
配信者の事〉

(スタッフ)月収が?
(女性)はい。

〈ステイホーム中で
ライブ配信を見る人が増えて

収入に繋がったらしい〉

画面が激しすぎて
もう 見えない。

〈今回は この

〈2020年発売

たった半年しか使ってない
ドラム式洗濯機と…〉

〈こちらも
半年しか使用してなく

新品価格だと6万円ほどする

2021年製のエアコン2台〉

〈そして
傷もなく きれいなチェアに

シミもなく 状態のいい座椅子〉

(伊集院)急に 座椅子?

〈そして 折り畳み可能な机〉

〈この6点

果たして How much?〉

はい それでは 皆さん

ドラム式洗濯機などが
いくらで買い取ってもらえたのか

予想金額を
フリップにお書きください。

(大友)難しい…。
結構 難しいですね。

1問目で あの業者さんの感じは
ちょっとわかりましたよね。

机とか 椅子とか
わかんないもんね。

うーん…。

どれぐらい使ったか…。

これは安いだろ 座椅子は。

机 椅子
エアコン エアコン チェア…。

(大友)エアコンね。

フフッ…。

老舗の買取屋さんが
今 考えてますよ。

(井森)すごい…
めちゃくちゃ細かく書いてる。

もう 「うちの出せる限度は
これぐらい」っていうね。

みんな なんか 計算が
業者っぽくなってきてるね。

「あれは いくらぐらいで
売りに出せるだろう」みたいな。

当てたい。

書き終わりましたでしょうか?

それでは 一斉に
お出し頂きましょう。 どうぞ!

おお~!
(伊集院)あら お宅 出しますねえ。

(伊集院)いけます?
いけると思いましたよ。

19万8000円。

一番上が だから 花恋ちゃんと
山内が ほぼ一緒だ。

20にしたんだ。
内訳はどんな感じ? 花恋ちゃん。

洗濯機が
さっきの冷蔵庫からいくと

半額ぐらいになるかなと
思ったんですけど。

2020年っていうのと
洗濯機って こう…。

(大友)あと エアコンが半年分
それぞれ6万 6万の半額分

あと その他が こう まるっとで

「いくつか6点で出して頂いたんで
ピッタリ20万でいいですよ」と

なんか
おまとめ代とかも考えました。

なるほどね。
全部で合わせてっていう事ね。

一番高いのは
洗濯機だと思うので…。

で 洗濯機 15万の

エアコンとかは もう 多分

だいぶ安くなってるんだろうなで
1万から1万5000円。

で 他の メーカー不明品とかは

やっぱ
値段つけにくいと思ったんで

まあ 6品も出して頂いたんで
198000で どうでしょう?

なるほど! イチキュッパで。
イメージが すごい湧きました。

伊集院さんと はしのさんが
同じぐらいですかね。

13万。
そうですね。

洗濯機ぐらいしか

俺は お金 あんまり
ならないのかな? みたいな。

で 自分がエアコン買うとさ

エアコン持っていってもらうのに
金かかかるじゃん すごい。

家電リサイクル料みたいな…
結構な値段した気がするのね。

そうなると
「タダだっていいんですよ」

みたいな話になっちゃうのかなと
思って。

で まあ まとめて13万円。

はしのさん
だいぶ細かく出して…。

はい。 細かく出しました。
ドラム式の洗濯機は やっぱり

人の洋服を…。
そうですね。

ちょっと 汚れたものとかを…。
(はしの)洗ってるっていうので

まあ 高くても10万円ぐらいかなと
思って。

あと エアコンも
そんな高くないから2万円。

あと チェア 座椅子 机は

ほぼ0みたいなものだと
思うんですけれども…。

まあ 良心的なお仕事を
我が社はさせて頂いております

という気持ちで
300円 300円 300円。

はしのさん
いいとこいってるんですけど…。

もう一度 確認して頂きたいのは

洗濯機 使ってるから
値段が下がると

おっしゃいましたけど…。

(一同 笑い)

気持ち悪いねん お前。

井森さん
いい加減にしてください。

なんで こんな みんなと
違うんだろう? と思って…。

だって さっきのね 勉強したら

だって もう 2カ月で あんな
下がっちゃうわけでしょう。

で 半年も使っちゃったんだよ?

周りに振り回されて
すぐに店 潰れますよ。

〈最新家電に まだきれいな家具

この6点の買取額は…〉

〈最新家電に まだきれいな家具

この6点の買取額は…〉

1 2 3 4 5 6 7 8…

9万と

1 2 3… 4000円。

(大友)9万4000円。 厳しい…。

〈合わせて
9万4000円の買い取り〉

〈注目の40万円洗濯機は…〉

〈7万5000円〉

(井森)7万!
(伊集院)下がるねえ。

〈買ってから半年でも

型落ちモデルだから
この値段だった〉

〈そして…〉

保証書とか
そういうのがあった方が

ちょっと
値段つけやすいんですけど…。

〈ドラム式洗濯機の
保証書があれば

プラス5000円〉

〈そして エアコンは 1台あたり

8000円〉

〈このチェアは

1000円〉

〈この座椅子も

1000円〉

〈机も

1000円という事で…〉

という事で 一番近かったのは
はしのさんでした!

(はしの)おおーっ!
ありがとうございます。

すごい!
素晴らしい。

アジャスト
してきたな。

〈ちなみに

〈実は ドラム式洗濯機を売る時

ある付属品があるかどうかで
値段が変わるんです〉

〈それは…〉

これ 見てください。
(スタッフ)なんですか? それは。

(買取業者)ボルトを付けるんです。
輸送ボルト…。

〈これは 洗濯槽を支えて
固定するためのボルト〉

〈ドラム式洗濯機は 構造上

洗濯槽が バネなどで支えられて
宙に浮いている状態なので

ボルトで固定せずに輸送すると
振動で壊れてしまう事も〉

〈買ったら 付属品として
付いてくるらしい〉

〈これがないと 買取額が
3000円から5000円下がる事も!〉

(一同)ええーっ!

多分 俺 今 使ってるやつ
捨てちゃってるな…。

あれが

〈さらに 捨てるなら

一度 買い取りを
お願いした方がいい洗濯機が!〉

(スタッフ)最新以外でですか?

実はですね…。

(伊集院)なんで? なんで?
今さら?

〈1980年代までは主流だった
二槽式洗濯機〉

〈今でも 年配の方で

二槽式洗濯機を使いたい
という方が多いらしく

積極的に買い取ってるんだとか〉

(大友)なかなか 売ってるところも
もうないしな…。

(スタッフ)あっ そうなんですか?

(スタッフ)あっ ホントですか?
(買取業者)全然 出せますね。

〈続いては 葛飾区のお宅へ
出張買取〉

値段 むずいなあ。
(井森)買取値段 難しい。

(スタッフ)ありがとうございます。

〈家を片付けていたら
たくさん出てきた

もう いらないもの〉

(スタッフ)なんですか? それ。

〈Nゲージと呼ばれる
鉄道のリアルな模型が5つも〉

(スタッフ)あっ そうなんですか?

〈かなり前から
家にあったらしいけど

新品なら 1つ8000円ほどで
売られている商品〉

〈さらに このヒーターも
売りに出すらしい〉

新品?

ホント まだ1年…。

(スタッフ)そんな新しいんですね。
(男性)新しいです。

〈1年前に購入し

新品なら 9万円近くで
販売されている〉

(伊集院)いいやつじゃんね。
デロンギや。

〈熱を放射して
部屋全体を温めるヒーターで

本体の表面温度が高くならず

やけどや火事が起きにくいと
人気の商品〉

僕は個人的に
ガスファンヒーターと

こたつの方がいいかな。
フフフ…。

〈それでは 鉄道模型5点と
9万円近くしたヒーター〉

〈これら合わせて
買取額 How much?〉

さあ それでは 皆さん
ヒーターとNゲージを

いくらで買い取って
もらえたのか

予想金額をフリップに
お書きください。

Nゲージが難しいな。
難しいですね。

(井森)こういうの好きな人は
すごく値段高くても買うもんね。

そうですよね。
趣味的なものとかコレクションは。

値段 上がってる可能性
ありますから。

Nゲージは
4つでしたっけ?

5つ。
(井森)ええ~?

新品でいったとしたら
4万って事か。

えっ 4万…。

利益出さなきゃいけない…。
(井森)フフフ…。

わかんないな。

Nゲージ 謎やな。
(井森)うん。

よし…
ドンピシャ こい。

マジで ピッタリ賞
出したい。

(井森)わかんない これ…。

はしのさんが
VTRの買取業者さんと

同じ目されてる。
いいですね。

いや これ 当てたいよ
ドンピシャ。

それでは 皆さん 一斉に
お出し頂きましょう。 どうぞ。

はい。
おおっ。

あれ?
はい。

井森さん 1万8000円?
1万8000円。

えっ 違いますよ。
2020年って書いてましたよ。

去年です。
(井森)あっ 去年…。

1年前か… ごめん。
1年前。

それこそ ホント
それが1万円。

井森さん でも ホンマは…。

大慌てで
「あっ そうか そうか

1年前でしょ」
って言ったけど

どう考えても 7年前のヒーターで
換算されて…。

そんなわけないじゃん…。
(伊集院)もう ベテランだよ?

そういう うっかりミス
やめようよ もう。

(井森)だってさ もう…。
どう考えても

それは取り繕えないですよ
今のは。

ちびっこの頃から
テレビ出てるんでしょ?

いやいや
そんな事ないんだけど もうさ

値段がどっちか もう
わかんないの 2本やって。

はしのさんが…。
まだ書いてますやん。

ちょっと すみません…。
何を書き足してるんですか?

迷宮入りしてるんですけど…。

私のトークが繋ぎみたいに
なっちゃったんだけど。

この はしの業者の。
もう できました?

できましたか? はしのさん。
(はしの)はい できました。

私は ヒーターが まだ
保証がついてると思うんですよ。

去年のやつですから。
(伊集院)学んでるなあ。

(はしの)なので…
9万円でしたよね?

はい。
7万で売れますか?

(はしの)7万で
売れるんじゃないかなって。

なるほど。

で Nゲージが6万円。

プレミアついてるって事ですか?
値段が上がってるって事ですね?

(はしの)値段が
上がってるんじゃないかと思って。

(はしの)8000円が5…。

あっ 8000円が5…。
あれ?

ああ また 長くなる。
また 長くなる。

はしのさんも そこそこ
ベテランだよね?

ベテラン2人 すみません。

数字の妙みたいにはなるよね。

数字の妙なんかないですよ。

(はしの)14万5000円 合計が。

わかりました。

果たして いくらで
買い取ってもらえたのか

正解VTR… How much?
かわいい。

〈鉄道模型にヒーター
これらの買取額は…〉

きた! きた きた きた!

出た。 絶対ないと思ってたのに。
(井森)井森旋風きた 井森旋風。

井森旋風きたよ。

〈鉄道模型が

まとめて4000円〉

〈そして ヒーターは

昨年のものにもかかわらず
大きく値段を下げて

1万5000円〉

〈一体 どうして?〉

時期もの商品っていうのは
やっぱ その時期とか

それが始まるぐらいに
売られた方が

比較的 高く売れます。

〈ヒーターは
冬が始まる前の11月に

エアコンは
夏前の6月に高く売れる〉

〈という事で

という事で 一番近かったのは
井森さんでした!

(井森)
井森旋風 やって参りました。

こんな偶然で
よく そんな喜べましたね…。

〈続いて
買い取りに向かったのは

吉祥寺〉

〈なかなか 手に入らないものが
買い取りに出されるらしい〉

〈そのお宅は
全くの取材NGだったけど…〉

(買取業者)はい 終わりです。

じゃあ すいません
ありがとうございました。

ありがとうございます。
失礼します。

〈買い取った商品は
大人気の

〈2020年11月に発売されたけど

今でも
抽選販売が行われるほど

入手困難なゲーム機〉

〈売りに出した理由は
欲しくて やっと買ったけど

遊びたいソフトがなかったから
らしい〉

(伊集院)今からだよ。

〈発売から1年以上経った今も
人気のプレイステーション5〉

〈新品が5万5000円弱する
これの買取額 How much?〉

はい それでは プレステ5が
いくらで買い取ってもらえたのか

予想金額をフリップに
お書きください。

難しいな これ…。

これは きたかも。

これも
きたかもしれない。

井森旋風が
巻き起こりましたからね。

きましたよ これ。

当てたいな…
ドンピシャで当てたいな。

当ててほしい。
当ててほしい。

今でも入手困難やけど

1年間ぐらいは
やったっていう事…。

使ったんだもんね。

使ったけど
でも 欲しいんだよね。

そういう事です。

(大友)二槽式洗濯機とかも
そうですもんね。

使ってても欲しい人がいるから
高く…。

(井森)
高くって言ってたもんね。

僕は これ 買ったんです。
プレステ5。

だから ちょっと
相場の感じ わかってます。

中古の?

新品。
ほな わからへんやん。

完全な新品。

完全な新品やったら
わからへんやん。

中古で買うたんやったら
相場 わかるやろうけど

新品を買ったんやったら

今の俺らと
スタート地点 一緒やん。

5万5000円やったんやろ?
うん。

(一同 笑い)
自慢したくなって…。

それでは 一斉に
お出し頂きましょう。 どうぞ!

これは きたぞ。
(大友)あれ?

おっ! はしのさん 一緒。
おお~!

4万 4万。

ちょっと下がって
4万ぐらいかなって事ね?

そう。
僕が6万円。

ちょっと 5000円ぐらい
上がってんちゃうかなっていう。

僕は もう そのまんま
5万5000円。

中古なのに
こういうゲーム機なんかは

中古で値段が変わんないって
大変な事だけど

やっぱり 仕入れれば
右から左に売れるっていうものは

出せるんだと思うんだよね
それぐらいね。

5万5000円で買い取って
いくらぐらいで…?

ちょっとのっけて 多分…
こういうとこって多分

次から次へ 物を入れて
売るしかないから 多分…。

なるほど なるほど。

手に入らなかったら
行きますもんね。

ありますね 全然。
花恋ちゃんが8万円。

私の知り合いの
YouTubeをやっている人たちが

レンタルですら借りられなかった
って言ってたんですよ。

レンタルも
すごい待って

それも すごい偶然
借りられたんだよって

嬉しそうに話してる人の話とかも
聞いてきてたので

1.5倍ぐらいになるんじゃないかな
って思いました。

ええっ?
いいですね。

井森さんだけ
また 全員と値段…。

さっき
たまたまですから あれ。

でも 使っちゃったんだよ?

今までの流れ…
だって 使っちゃったら

値下げしてるでしょ?
みんな…。

プレイステーションは
僕 2 3 5 買いましたけど

次のが出る前までは
高いんですよ。

だから 6が発売決まった
ってなったら

5の値段
下がるんですけど

5が最新のうちは

あんまり中古とかの値崩れ
起きないんですよ。

えっ?

(井森)ホントに。

ゲームに関しては
ちょっと自信あります。

(井森)全然 ゲームやんないから
わかんないな。

〈新品価格 およそ5万5000円の
プレイステーション5〉

〈これの買取額は…〉

(スタッフ)いくらで買われました?

(買取業者)5万円です。

〈なんと
ほぼ定価の5万円で買い取り!〉

(買取業者)今 多分
中古での実売価格だと

7万から9万ぐらい…。

えーっ!
(井森)買った額より?

〈新型コロナウイルスによる影響で
半導体不足の今

ゲーム機が品薄になっており
高値で買い取っているらしい〉

〈という事で
買取額は5万円でした〉

(伊集院)
すぐ売れちゃうだろうからね。

そういう事ですね。

だから 安く買い取って
高値で売るというよりは

もう スピードなんでしょうね
この辺は。

(伊集院)右から左にっていう…。

八嶋智人さんです。

よろしくお願いします。

YYY! 八嶋のY!
ありがとうございます。

テンション高すぎるよ。

八嶋さん ご出身は?

〈今回は…〉

〈八嶋智人さんが生まれ育った
奈良県を

色々 調べてたら…〉

〈デカい はやい うまいが

奈良のウラ名物の
キーワードらしい〉

〈それは…〉

〈行ってみると…〉

あっ! ありましたよ。
あれですね。

〈あった!〉

〈他県の人には
聞きなじみないけど

奈良県では 超メジャーな
人気レストランチェーン

ベビーフェイス〉

〈店の中は
女子いっぱい!〉

オシャレ!
かわいい!

〈家族連れも…〉

〈すると…〉

子供 連れて行ける…。

うわ でかい!
大きいパフェだ!

子供は喜ぶね。
(大友)かわいい!

(八嶋)あーん!

(八嶋)これは
テンション上がるね。

〈その名も

相撲レスラー?

〈作り方は…〉

〈フルーツの上から
ソフトクリーム〉

うわ! いくね。
うわあ 最高。

〈チョコアイス 5個!〉

〈またクリーム〉

最高だよ。

〈またアイス〉

〈そして フルーツ〉

〈その重さ 1.3キロ!〉

(中山)いやいや
そうなっちゃうよ そりゃ。

〈あっちこっちに

相撲レスラーサイズ〉

〈チキンライスに
ふわとろ卵をのせた

相撲レスラーオムライスは…〉

〈1.5キロ!〉

あんまり
相撲っぽい店じゃなかった…。

〈相撲レスラーパスタは…〉

(八嶋)ああ 美味しそうだね。
でかっ!

〈およそ5人前〉

〈そして…〉

(八嶋)こういうの
1人で食べるの? これ。

〈ちなみに

この相撲レスラーサイズが
映えると

女子たちに人気〉

〈そのウケの良さから ついに…〉

〈今年

ジャカルタに…?

〈その店が…〉

〈お店のサンプルは 普通〉

〈でも…〉

〈「サンプルを信じないで」という
注意書き〉

魅力的ですね。
(八嶋)どっちに転ぶかってね…。

〈お客さんが
これを頼んでみると…〉

ええっ!?
いやいや いやいや いやいや…。

ええーっ!?
(八嶋)ハハハハハ…!

♬~
(真矢)びっくりじゃない?お肌だけじゃなく

歯ぐきもコラーゲンで出来てるんですって!

(主婦A, B)えっ!?
《歯ぐきのおとろえが気になる

その前に「ハグキプラス」》

守るわよ!歯ぐきのコラーゲン

<歯ぐきの60%はコラーゲン>

<コラーゲンの分解を抑え さらに

組織修復成分ダブル配合で歯周病を防ぎます>

歯ぐきに元気を (全員)プラス!

♬~「ハグキプラス」

ええっ!?
いやいや いやいや いやいや…。

ええーっ!?
(八嶋)ハハハハハ…!

(中山)そんなの ないでしょ!
(八嶋)うわ~ 黙っちゃった。

サンプルと違いすぎる。
(大友)違いすぎる!

(八嶋)うわ~ すごい。
1人でいくの?

〈サンプルより 全然でかい!〉

(中山)ホントに
なってないよ これ。

〈カツは 全部で…〉

でも 色んなカツが…。
(中山)そうだね。

(中山)これ お土産にしない限り
無理だな…。

〈そして これも…〉

カキフライ?

〈カキフライのサンプルは
これだけど…〉

(中山)これだって
ちょっと多いよね。

(店員)お待たせしました。
カキフライです。

(八嶋)うわっ 女子なのに。
うわ~!

岩ガキ 使うてんのちゃうの?

〈普通より大きいカキが…〉

(八嶋)大きい。
一つ一つが大きい。

(中山)いやいや いやいやいや…
ちょっと ちょっと。

まあ まあ まあ まあ…。

のせすぎ のせすぎ。

〈22個!〉

〈まさか こんなのが来ると
思っていないので

お客さんたちは…〉

頼まれへんよ これ。
サンプルと違いすぎるもん。

参考になれへんよ。
(中山)テンションが

上がるのかな? 落ちるのかな?
どっちなんだろう。

〈なかなか完食できない人が
続出〉

〈なので

〈優しい!〉

〈それにしても

なんで こんな
逆詐欺を?〉

ちゃんと
お持ち帰りできるっていうのもね。

フードロスじゃなくて。
確かに。

(中山)ただ でも
サンプルを超えすぎてるよね。

あれ? 俺 間違えたかな?
って思うよね。

(八嶋)ハハハハハ…!
どういう事なんやろうなあ。

〈奈良県の大動脈…〉

〈そこにある国境食堂も
でかい!〉

カツ丼の大です。
(スタッフ)う~わ!

〈普通のどんぶり飯と
比べてみても

このでかさ!〉

〈直径は およそ25センチ〉

〈バスケットボールと同じ!〉

〈使うお米は…〉

(中山)いやいや いやいやいや
すごいな これ。

〈なんと

〈他にも…〉

(大友)うわっ すごいよ。

〈にらもやし炒め定食も

デカ盛り!〉

〈こんなにデカ盛りなのは
県道沿いにあるのが理由〉

〈そう…〉

〈そして もう一つのウラ名物
「はやい」〉

〈その店は…〉

あそこですね!
(八嶋)あそこですね。

絶対 あそこだ。
全員知ってる 関西の人…。

近いとこじゃない? そこ。

〈行ってみると…〉

20回ぐらいロケ行ってると思う…。

〈お餅屋さん〉

〈よもぎ餅専門店の
中谷堂っていう

老舗の人気店〉

〈お餅は 美味しいんだけど

それよりウラ名物な はやいが…〉

よっ! はい はい はい…!

なるほど!

〈このあと スーパースロー撮影で
そのウラを暴く!〉

(八嶋)沢口靖子さん主演の
『お花のセンセイ』というドラマが

このあとすぐ このチャンネルで
放送が始まります!

国家を揺るがす 立てこもり事件が
発生致しまして

沢口さん演じる国会議員が突入し

人質になってしまうという
そんな主人公を支える私の役は

議員秘書! という事で
出演しておりますので

ぜひ ご覧ください!

〈よもぎ餅専門店の
中谷堂っていう

老舗の人気店〉

〈お餅は 美味しいんだけど

それよりウラ名物な はやいが…〉

よっ! はい はい はい…!

なるほど!
餅つき。

〈はやーい!〉

〈でも
ただ触っているだけでは…?〉

〈1秒間に4回ついている
その高速餅つきを

スーパースローで見てみると…〉

(中山)つく方が難しいよね これ。

〈たたくだけでなく
水を取り…〉

いや 当たってへんやん…。

優しさが もう…。

〈のばして

ひっくり返してる!〉

〈実は この早業

奈良県ならではの理由が…〉

〈焼き芋が超はやいって
どういう事?〉

〈行ってみると…〉

〈ん…?〉

自販機?

(八嶋)まさか 焼き芋?

〈「やきいも」って書いてある!〉

(八嶋)一応
「HOT」って書いてある。

(一同 笑い)
(大友)ホントだ ホットだ。

(八嶋)一応ホットなのね。
(大友)どうやって出てくるの?

〈これなら 熱々の焼き芋を
すぐに買えて

確かに はやい!〉

あっ いい!

(八嶋)ホクホクじゃない。
あっ いい いい いい…。

(スタッフ)すごい 見てください。

♬~

なんで こんな音楽?
(八嶋)ミステリアス。

(八嶋)実は芋じゃない?

(八嶋)甘いんかい!

〈お芋は 乾燥しないように
あらかじめ蒸していて…〉

〈出てきたら…〉

〈はやくて便利だから
奈良県民に大評判!〉

安いし あのサイズで
いいですもんね。

(八嶋)ちょうどいいかも。
(大友)もっと増えてほしいな…。

(八嶋)あら かわいい。

あっ 笑ったわ。
かわいい。

〈この自動販売機を
置いているのは

奈良のオモテ名物
三輪そうめんの

流しそうめん屋さん〉

あっ これはね…。

(スタッフ)そうなんですね。
(加藤さん)はい。

〈夏の

〈確かに
これぞ ウラ名物だった!〉

でも 自販機で
焼き芋が買えるのって

いいなって思いました。
いつでも買えるって事ですよね。

100円だしね。
(八嶋)ちょうどいい。

〈そして 奈良の
デカい はやい店

八嶋さんにも心当たりが…〉

どん突きに 僕が学生の頃は
うどん屋さんがあって…。

(八嶋)それは すごい大きくて…。

(一同 笑い)

〈八嶋さんが言ったとおり…〉

〈店の突き当たりまで
歩いてみると…〉

〈あった!〉

〈八嶋さんが言ってた
でっかいうどんが…〉

はーい どうぞ。

(大友)ぎゃーっ!

〈しかも…〉

〈びっくり定食
このボリュームで

560円〉

〈さらに ファンが多いのが…〉

〈カレーうどんに カツ丼がついた
カレーうどん定食〉

〈こちらは880円〉

〈トロットロのつゆが
うどんに絡み

ペロッと食べられちゃう!〉

これは 先代から
受け継いだもので…。

戦後まもなくは
みんな 食糧難でしたし

とにかく安くて量の多いのを
食べて頂きたいという思いが

父も母もあったみたいで。

継いでいこうという…
やっぱり 一番は。

〈そして 八嶋さんが言ってた

この店の2階にある
でっかいオムライス屋さんは?〉

気になるなあ。

(スタッフ)枕オム?

〈もう なくなっており

2階も
びっくりうどんになっていた〉

〈さらに…〉

はい はい はい…!

〈この はやい店のすぐ近くにも

八嶋さんおすすめの
ウラ名物が…〉

このお店の3軒隣ぐらいに

たこ焼き屋さんがあるんですよ
ちっちゃい。

大松っていう たこ焼き屋さん…。

〈この はやいお餅屋さんの
3軒ではなく

2軒隣の この店〉

〈八嶋さんが
よく食べていたのが…〉

あっ これ!?

(スタッフ)ペロッと。 へえ~。

いやあ…!
(大友)うわっ 美味しそう!

〈ソースとマヨネーズ味の王道〉

〈カツオダシを混ぜた生地に

タコ ネギ カツオ節を振り

あとは たっぷりの天かすを入れ

弱火で じっくり
火を通していくと…〉

うわ~!
(大友)美味しそう!

〈外はカリカリ 中はふわとろ〉

〈多い日だと

あっさりとしてて美味しいから
来てます。

色々食べるけど
ここが懐かしなる。

〈さらに…〉

さくらバーガーっていう
ハンバーガー屋さんが…。

それもね ちっちゃいサイズから
大きいサイズまであります。

〈それが この店〉

〈外にまで並んでる!〉

〈一番人気は…〉

(店員)こちら
さくら満開バーガーになります。

〈豚バラ肉の塊に

自家製のスパイスをすり込み
熟成〉

〈そして こだわりのパティ〉

うわっ 美味しそう!

〈八嶋さんが言ったとおり

大 中 小
色んなサイズも楽しめるのも

人気の理由〉

奈良も
結構 色々ありますもんね。

新しく いっぱい できてきた。

魅力度ランキングでも
9位かなんか…。

9位ですね。
(中山)ああ そうですか。

(八嶋)ちなみに?
(中山)44位です。

知事 怒ってます。

(八嶋)すごいですね。
怒ってらっしゃるし。

皆様 鳳丸子です。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事