ノンストップ!【フィギュア羽生結弦北京五輪の最終選考へ▽大ブレイク松下洸平】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【フィギュア羽生結弦北京五輪の最終選考へ▽大ブレイク松下洸平】[字][デ]

フィギュア・羽生結弦北京五輪の最終選考へ▽大ブレイク松下洸平今年&(秘)私生活を告白▽ワリカツにサンタ…飯尾が興奮!

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
大久保佳代子(オアシズ) 
吉村崇(平成ノブシコブシ)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. クリスマス
  2. お肉
  3. 今回
  4. お取り寄せ
  5. 昆布巻
  6. 熟成肉
  7. お値段
  8. 三段重
  9. 大久保
  10. 格之進
  11. 吉村
  12. 今日
  13. 食材
  14. 設楽
  15. 飯尾
  16. お願い
  17. 最後
  18. 羽生選手
  19. 告白
  20. 三上サンタ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、木曜日。木曜日は
吉村さん、大久保さんです。

≫よろしくお願いします。
今週のせきららボイスの

投稿テーマは
クリスマスのうれしかった&

悲しかった思い出です。
画面上のQRコードから

皆さん、ぜひ投稿してください。
お待ちしております。

今日も皆さんからのご意見
ご感想をお待ちしております。

本日、せきららスタジオ内で
行われる視聴者投票のテーマは

クリスマスに告白したことが
ある?ない?です。

視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

当たる

抽選にご応募いただけます。

今週と来週は
1年間の感謝を込めて

1000円分を50名様に
プレゼントします。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは参りましょう。

≫12月23日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫おいしいものの
お値段当てまSHOW!

いただき!ハウマッチ。

2021年最後のお題は
上質なお肉を

ダイナミックにいただくステーキ。

そして、ごちそうメニューの
代表格、焼き肉。

更に年末年始の
寒い時期にぴったり

伝統的な贅沢料理の、すき焼き。

これらの肉料理を
ゴージャス、かつおなかいっぱい

食べることのできる
熟成肉食べ比べ三段重です。

この夢の重箱を手掛けるのは
熟成肉にこだわる、お肉の名店

格之進です。

≫新年早々においしい体験を
してほしいと考えられたのは

お肉のフルコース。
使われているのは

岩手県産の黒毛和牛の味わいを
こだわりの手法で引き出した

熟成肉です。

熟成肉とは低温で
一定の期間保存することで

肉の質感や味が変化し

うまみが増した状態のお肉のこと。

格之進では冷蔵庫に入れて
保管する枯らし熟成という方法で

水分を程良く抜き、うまみを
アップさせているそうです。

≫時間が高めた
極上の美味を生かすのが

最高の調理法。

まずはステーキ用厚切り肉。

≫厚切り肉は
表面を香ばしく焼き上げたあと

弱火でじっくり
熱を加えていきます。

そうすることで
肉汁が閉じ込められた状態で

おいしく食べることができます。
では、オススメの味付けは?

≫素材の味を楽しむために
オススメなのは

あえての塩、コショウ。
シンプル・イズ・ベスト。

熟成肉ならではの
強いうまみが楽しめます。

続いて、焼き肉。

≫焼き肉をひっくり返すのは
一度だけ。

焼きすぎると熟成肉のうまみが
損なわれてしまいます。

こちらは今回
大根おろしとポン酢で味付け。

肉のフルコースを楽しむうえで

あえて、さっぱりした味付けを
チョイスさせていただきました。

フィナーレは
すき焼き用薄切り肉。

≫最後は寒さが身に染みる
この時期にぴったり

心も体も温まる、すき焼きです。

割り下や卵の向こう側で
ここにいるよ!と

主張してくるのは
熟成肉の濃厚なうまみ。

これは
まさしく美味でございます。

では、ここでハウマッチ。
今回お値段を当てていただくのは

熟成肉にこだわる格之進が
新年を楽しく迎えてもらいたいと

思い、お届けする
熟成肉食べ比べ三段重です。

ここからはお値段のヒントを
ミスターハウマッチ

ハリー杉山と
Check it out!

≫Welcome to the
 how much show!

本日、皆さんに
当てていただきたい

お取り寄せメニューは
ナイス・トゥー・ミート・ユー!

こちら!
肉、肉、肉のパラダイス!

年内ラストになります
いただき!ハウマッチ。

参りましょうか。東京を中心に
こだわりの熟成肉を提供する

肉の名店、格之進が

皆さん、新年をハッピーに
迎えていただきたいと

ゴージャスなお肉を
厳選してお届けする

その名も熟成肉食べ比べ三段重。

ウィナーには
ステーキ、焼き肉、すき焼き

たった1人で全部
召し上がっていただきましょう。

ちなみに皆さん
熟成肉を召し上がったことは?

≫あります。
≫お好きですか?

≫やっぱりおいしいですよね
うまみが凝縮されていて。

≫ぜひとも皆さんに
召し上がっていただきたいです。

お取り寄せの中身を
チェックしていきましょう。

What’s inside?
中身はこちらです。

≫今回のお取り寄せは
熟成肉が4人前から5人前届く

三段のお重となっております。
総重量は1.2kg。

ボリューミーな内容と
なっています。

中身を順に確認していきましょう。
まずは1段目から

こちらは
ステーキ用の厚切り肉です。

お肉の種類はサーロイン
リブロース、ランプなどの

希少部位が、およそ400g
詰め合わせになっております。

続いて2段目。

こちらはすき焼き用の薄切り肉が
およそ400g。

お肉の種類が肩ロース
サーロイン、リブロース

サンカクとなっております。

最後、3段目。
こちらは焼き肉用のお肉

およそ400g入っております。

お肉の種類は肩ロース
外バラ、内バラ

肩バラから
3段全てお店が選定したものが

届きます。
お肉のおいしい焼き方ですが

ホームページで
案内があるようですので

そちらでチェックしてもらって
この年末年始

おいしいお肉で迎えるのも
ありなのかなと思います。

そして発送は冷凍で行われまして
送料込みとなっております。

≫それではファーストヒント
見ていきましょうか。

お取り寄せではなく
イートインの場合

店内で食べた場合の
お値段を見ていきましょう。

出てきたのは千葉社長に
六本木の格之進R+で

このセットくらいの量
およそ1.2kgのお肉を

もしお店で注文した場合の
お値段を聞いてみたところ

このような回答をいただきました。

オオクボーノさん
おいくらだと思いますか?

1.2kgでございます。
≫同じお肉ですか?

≫全部同じお肉です。
大体お店で食べた場合の

お値段になりますが。
≫2万6500円。

≫こちらです。

≫4万4000円いくんだ。

2万円台かなと俺も思った。
高い!

≫今回のお取り寄せと
違う点ですが

お肉だけが届く
セットになっております。

お店のような付け合わせや
調味料などは

一切入っておりません。

またサービス料なども
含まれていません。

この価格を見て
どういうふうに考えますか。

≫高い。これはムズい。
≫やっぱり年内ラストですから。

すごい試合仕掛けてきていますよ。

≫ではここで
ファーストインプレッション。

格之進の熟成肉食べ比べ三段重

4人前から5人前のお取り寄せ
お値段を直感で

お答えいただきます。
ではハリーさん、参りましょうか。

≫いただき!ハウマッチ!
ファーストインプレッション。

≫今回も食べられるのは
最も近いお値段を答えた

おひとりだけです。
同じ金額や正解との差が

同じだった場合は
じゃんけんで

決着をつけていただきます。
では

お時間とさせていただきます。
皆さん、一斉に

ファーストインプレッション
オープン!

設楽さんが4万円。
大久保さんも4万円。

吉村さんが5万円。
三上アナが3万8000円です。

では視聴者の皆さんも
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して

スタジオの誰が食べられるのか
予想してみてください。

投票にご参加いただいた方は
結果発表後に表示される

QRコードを
スマホで読み取っていただき

クオ・カード ペイの

プレゼント抽選にご参加ください。
今週と来週は

1年間の感謝を込めて
1000円分を50名様に

プレゼント致します。
応募は1日1回可能です。

では、皆さんのお値段
見ていきましょう。

最高額、吉村さん、5万円。

≫もちろん肉の質も
多少上げてくるのかなというのと

千葉代表取締役が
4万4000円ぐらいかなと

おっしゃってて
何も分かってないじゃないですか。

≫いやいや…
そんなことない、代表ですよ!

≫明言できていないんですよ。
ひょっとしたら

そこの誤差で
5万いっちゃうんじゃないかなと。

≫上に行く?
≫俺は上に行く気がします。

≫そんな中、最低額が
三上アナの3万8000円ですね。

≫お肉だけですし
お取り寄せだから

4万を切ってほしいという願望も
込めてこの値段にしました。

≫そのお二人の差
1万2000円あります。

≫スペシャルヒントいきましょう。
お取り寄せのお値段

いっちゃいましょうかね。
ご紹介するのは三段重ではなく

二段重のお取り寄せ。
今回お値段を当てていただく

三段重からステーキ用の
厚切り肉を外しただけになります。

すき焼き用の薄切り肉
およそ400g

焼き肉用も
およそ400gと同じです。

こちらの二段重のお取り寄せ価格
今回、設楽さんと吉村さんに

予想していただきたいと思います。
ずばり、おいくらだと

思われますか?
≫3万2000円。

≫吉村さん?
≫3万。

≫では、お答えはこちら。
何と1万6500円です。

≫全然分からなくなっちゃった。

あれ?安いぞ。

これにステーキがつくって
考えればいいんだもんね。

≫そういうことになります。

今回、参考価格として紹介した
お取り寄せは

数量限定です。
その目標に合わせて

ロスなく準備していることと
お店で味わう時と同じように

いわゆるサービス料が
含まれていなくて

ここまでお値段が
落ちるということになります。

もちろん
店内での飲食もお取り寄せも

お肉の質は同じです。
≫ではハリーさん

ここまでのヒント
おさらいお願いします。

≫参考価格は
ご覧のとおりとなっています。

そして私から
お伝えしたいポイントは

単純計算すると

お取り寄せのお肉は
400g当たり8250円。

ただ、三段重にしかついていない
ステーキ用の厚切り肉

サーロインとかリブロースとか
ランプなどの希少部位も

含まれていますからね。
ここまでの情報をもとに

相談していただいて構いませんし
だまし合ってもOKですよ。

考えていただきましょう。
≫このままだと大久保さんが

どうするのかなって感じだな。

一緒になっちゃうと
また、じゃんけんだもんな。

≫じゃんけん
私、前回勝っていますからね。

≫ラストだし、とりたいし。

≫では皆さん推理はここまでです。

ファイナルジャッジと
参りましょう。

格之進の熟成肉食べ比べ三段重
4人前から5人前のお取り寄せ

お値段は一体いくらなのか
フリップにお書きください。

それではハリーさん
参りましょうか。

≫やっちゃいましょう。
いただき!ハウマッチ!

これまでの勝利数も
チェックしていきましょう。

設楽さん、オオクボーノさん
デッドヒートを

繰り広げています。
11勝ずつです。

そして三上アナが9勝。
吉村さん6勝となっていますが

勝利数的には低く見えますけど

ほぼ隔週参戦なので
実は勝率かける2と考えると

もしかして
キング・オブ・ランチタイムは

吉村さんかもしれないという
この現状。

≫いや、6は6ですからね。
11がありますから。

今日、取って
単独首位で終わりたいですね。

≫では
お時間とさせていただきます。

皆さん、一斉に回答をオープン!

設楽さんが2万7800円。

大久保さんは?
≫ちょっと待って、ごめん。

≫いや、ちょっと失格ですよ!

≫いい、じゃあこれで!

≫大久保さんは2万7500円。

吉村さんが3万500円。
三上アナが

2万8000円となっています。

設楽さん、かなり
ファーストインプレッションより

落としていますが。

≫二段重の値段で
全然分からなくなっちゃって。

でも最後のヒントで
400g当たりの値段を

見せてもらいましたし。
このぐらいで

いくんじゃないかなっていう。

≫設楽さんと近い値段で
2万7500円、大久保さん。

≫ハリーのヒントを信じて。
8250ですよね、そこが。

それより高くしたんです。
ステーキをね。

1万1000円の計算。
で、2万7500円。

≫そして吉村さんが一番高額
3万500円という。

≫3万いくかなと。二段重で
分かんなくなったんじゃなくて

やっぱり千葉産で
分からなくなってるんですよね。

≫いただき!ハウマッチ。

東京を中心に
こだわりの熟成肉を

提供する肉の名店、格之進が
新年をハッピーに

迎えていただきたいと
ゴージャスなお肉を

厳選してお届けする

熟成肉食べ比べ三段重。
皆さんの予想を見てみると

設楽さん、2万7800円
大久保さん、2万7500円

吉村さん、3万500円。
そして三上アナが

2万8000円と
予想されました。

≫では視聴者の皆さんの
投票結果はこうなりました。

三上アナに票が集まりました。

最も近いお値段を答えた方は
誰なんでしょうか。

食べられるのはたった1人です。

ハリーさん、正解発表
お願いします。

≫それでは皆さん
年内ラスト参りましょう!

回れ、運命のルーレット!

まずは一の位が0。

十の位が0。

続いて、百の位が4。

ラスト、千の位は6
2万6400円!

オオクボーノ、お見事!

≫やられた!

≫単独首位!

≫単独首位おめでとうございます。

≫読みは
この辺だったんだけどな…。

≫設楽さんも300円差でした。

≫いやー、オオクボーノ強え!
≫強いでしょ!

≫ということで単独首位になった
大久保さんには

熟成肉にこだわる
肉の名店、格之進が

新年をハッピーに
迎えていただきたいと

手がけた熟成肉食べ比べ三段重を

ご賞味いただきます。

格之進のオススメの食べ方で
調理させていただきました。

≫ラストにふさわしい
いい勝負だったな。

≫どれから召し上がりましょうか。

≫毎回、酸欠になるのよこれね。
疲れた…。

≫大久保さん
焼き肉からですか。

こちら、さっぱりと
おろしポン酢で

ご用意させていただきました。
≫いいな…。

≫いかがですか?

≫モー!
≫佳代子牛が出ましたね。

≫やわらかいし脂がおいしい。

≫では、続いて
どれを召し上がりますか?

≫どれ召し上がって
ほしいですか?

≫すき焼き!

≫いいな、すき焼き。
≫食べたい。

≫勝って食べるのが一番うまいね。

≫うらやましいわ。

≫ああ、やわっこい!
これはいい。

≫すき焼き、お正月にいいよね。

≫この時期ぴったりですからね。

最後はステーキ。

シンプルに塩、コショウで
味付けしております。

≫お肉が、おいしー!

最高ですよ。

≫大久保さん
おめでとうございます。

こちらの
格之進の熟成肉食べ比べ三段重は

通信販売サイト
オンワード・マルシェから

お取り寄せ可能です。

ご予約受け付けは今日の夜
9時59分までとなっております。

商品は26日から
30日までの間に

届くようになっています。
また、こちらは

数量限定の商品となっています。

注文が込み合う可能性があるので
お気を付けください。

≫いただき!ハウマッチ。
来年も食べれば笑顔になるような

ごちそうメニューで
お会いしましょう。

See you
next week!

そして、オオクボーノさん
年間トップ、おめでとう!

≫いよいよ今日開幕する
全日本フィギュアスケート選手権。

去年、この大会で
5年ぶりの頂点に輝いた

絶対王者・羽生結弦選手が
大会への思いを語った。

≫昨日の公式練習には
姿を見せなかった羽生選手だが

夕方に行われた開会式では
濃紺のスーツに

薄紫のネクタイを着けて登場。

久しぶりに
公の場に登場したのに加えて

羽生選手がスーツ姿だったことに

SNS上で
ファンたちからはこんな声が。

≫来年2月開幕の
北京オリンピックの

代表最終選考会でもあり

男子3枠、女子3枠が決まる
今大会。

オリンピック2連覇中の
羽生選手は

右足のけがの影響で
これまで表舞台を離れていたため

およそ8か月ぶりの
実戦復帰となる。

大会に向け、羽生選手が
フジテレビの

単独インタビューで
本番への思いを語った。

≫心配されたけがは
問題ないという羽生選手。

この大会で
ある大技に挑むことを明言した。

≫公式戦では
まだ誰も成功していない超大技

4回転アクセル。

成功すれば世界初の偉業だ。

しかし、それだけに
その壁は高い。

≫安全に勝ちに行くのではなく

あくまでも挑戦をし
その先にある優勝を勝ち取る。

そして、その先に見据えるのは
来年2月の北京オリンピックだ。

≫これまで明言してこなかった
北京オリンピックへの思いを

熱く語った羽生選手。

その彼と代表3枠を争う
ライバルとなりそうなのは

一体、誰なのか。

プロフィギュアスケーターの
村上佳菜子さんに聞くと…。

≫まずは羽生選手を目標と語る
宇野昌磨選手。

練習では、先週土曜日に
右足首を負傷したことを

明かしながらも

ジャンプを見事着氷。

≫そして、もう1人は
高校3年生の鍵山優真選手。

昨シーズンの世界選手権で2位。

現在、世界ランキング1位と

乗りに乗っている
注目の若手選手だ。

≫絶対王者・羽生選手か
それとも宇野選手が

主役に躍り出るのか
はたまた、勢いのある鍵山選手か。

注目の男子フィギュアは明日
ショートプログラムが行われる。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫ということで
羽生選手のインタビューで

ちょっと、決意というか

自信というか。

もう羽生君自体がオリンピック
2回とってるから

ずっとプレッシャー
追われる身となって。

そういう中で、戦っているわけで。

そこでも新たな
4A、4回転アクセル。

4回転半ですよ。
これに挑戦するという。

だから、多分構成的には
それを入れなくても

というところでも
挑戦するっていうね。

≫でも7割だって
言っていましたね。

それに挑戦するという…。

やってくれそうなんで
いつもね。

≫宇野選手も強い選手ですけど

だから、引っ張られて
どんどんレベルが高くなって。

ただ、鍵山選手の年齢でいったら

羽生君が要は
世界とってるくらいの年齢だから。

≫またニュージェネレーションが
ポンと出てきていると。

分かりませんよね。
とにかく男子も

VTRをご覧いただいたように
大混戦なんですが

今日から始まる女子も
かなり大混戦になっています。

こちらご覧いただきましょう。
大本命だった

紀平梨花選手が
けがのため欠場になりました。

オリンピックが絶望的という中
注目はこちらの3人。

NHK杯で優勝した坂本花織選手。

そして平昌オリンピック
代表になって4位

表彰台に、あと一歩まで行った

宮原知子選手。
そして

グランプリシリーズ2大会で
今シーズン4位に入っている

三原舞依選手ということで

この大会
まず優勝すればオリンピックは

確定なので
まずは優勝に向かって

この3人のし烈な争いに注目です。
アイスダンスには

高橋大輔選手も出ますから
そちらも楽しみに

していただきたいと思います。
来年2月の北京への切符をかけた

熾烈な争い。
フジテレビでは

今夜7時から4夜連続生中継で
お伝え致します。

≫昨日、ある人気俳優が
ミニアルバムをリリース。

都内のCDショップでは
直筆メッセージや

等身大のパネルに
カメラを向けるファンの姿が。

その人気俳優とは、松下洸平さん。

≫自身初の
ミニアルバム「あなた」では

包み込むようなイケボで
世代を問わず多くの人を魅了し…。

≫彼女のお父さんは立派な人だ。

彼女を見ていれば分かる。

≫今年、俳優としては
人気ドラマで

多くの視聴者を
洸平沼に落として大ブレーク。

昨日、発表されたオリコン
2021年

ブレイク俳優ランキングでは
堂々の3位に選出され…。

更にバラエティー番組で見せる
意外な一面も

幅広い世代をとりこにしている。

街で聞いてみると…。

≫そんな多忙を極める松下さんが
この冬から

本格的にアーティスト活動を
開始するという。

そこで「ノンストップ!」は
来年1月から始まる

全国ツアーの
リハーサル中だという

松下さんを直撃した。

≫歌に集中する
アーティスト、松下洸平さん。

先日までドラマで
刑事役を演じていた松下さんとは

まるで別人のような
たたずまいだ。

≫今後は本格的に
俳優とアーティストの

二刀流で活動していくという
松下さんに

大活躍だった今年1年を
漢字ひと文字で表してもらうと…。

≫上手に書けた。

こちら、「愛」です。

≫多くの愛をファンからもらい

自身が関わった作品に
愛を注いだという松下さん。

そんな松下さんに
街で取材した皆さんからの

素朴な疑問に答えてもらいました。
まずは…。

≫ファン歴半年という
20代の女性。質問は…。

≫続いてファン歴1年という
学生からはこんな質問。

≫そして最後の質問は
松下さんの

プライベートな時間に関する質問。

≫貴重な私生活に関しても
話してくれた松下さん。

来年の更なる活躍に注目だ。

≫松下洸平も
「ノンストップ!」。

≫はい、見ていただきました

飯尾和樹の
シミュレーションナンバー124。

「明石家サンタ」に
いつ呼ばれてもいいように

でした。

私はこういうふうに出てきます。
ショージさんとか伴内さんが

手を振ったり。楽しそう。

平和ですよね。
じゃあ、番号は…

25番、眼鏡とフライパンの
セットというね。

どの組み合わせの
商品なんだっていうことで。

お待ちしておりますということで。

ワリカツ!~おトクな割引生活~。

メリークリスマス!
イブイブですね、今日は。

≫飯尾さん
ハッピーメリークリスマス!

≫いやー、三上サンタ!

≫お久しぶりです。

≫1年に一度だけ現れる
伝説の女神

それが三上サンタ。

何やらスペシャルなプレゼントを
持ってきてくれたようです。

≫何だと思います?

≫三上さん、何?

≫プレゼントは…。
≫木箱?

≫こちらになります!

≫肉シール?フリー?

≫こちら、ドリームシール
10枚セットです!

≫ありがとうございます!
うれしい!

≫飯尾さんが欲しいと思った食材
何を書いてもいいという

夢のシール。
肉、キャビア、パスタ

そして米。
どんなものでも構わない

設楽総理考案の
最強アイテムなんです。

しかも同じ食材を6つ書いて
サイコロ6面を

埋めてもいいという
ルールを採用。

ドリームシールを貼った
サイコロは1回のみ。

更に食材が書かれたサイコロを
3回振って料理を作ります。

≫飯尾さん
何が一番欲しいですか。

≫1年通して考えたら
米がいいですよ。

≫これはもうおにぎりでいいな。

≫もう何か月も
お米を食べていない飯尾さん。

絶対に米を出したいということで
イラストに思いを込めます。

更に三上サンタの力も借り
まずは4枚の米シールを作成。

と、ここで…。

≫どうしよう…ドリーム。

クリスマスだけど…。
どうします?

≫クリスマスなので
肉もありかもという誘惑にかられ

肉シールを2枚作成し
6面が完成です。

≫素晴らしいじゃないですか。

木箱に入れるとこんなに豪華な。
こんなギフト、ないですよ。

≫本当にお願いします。

≫聖なる夜の間近に訪れた
ビッグチャンス。

肉が出れば今日は豪華めし

米が出れば今後は安泰。

果たして、結果は?

≫三上サンタ、お願いします。

よーし、今日はうれしいメリー…。
≫クリスマス!

≫お米!やりました!

設楽総理ありがとう!

≫やりましたね!

≫出ました、お米です。

≫未来の三上さん
すごい冷静に見てるかも。

≫確かに!
≫ツッコミどころはありましたが

無事に米をゲット。

ここからは普段どおり
食材サイコロを

3回振っていきます。
≫出ました、急にかまぼこ。

煮しめ、数の子、なます

黒豆、昆布巻き。正月じゃない!

≫え、この格好で?

≫この格好で、だよ。

≫そう、年内最後に挑戦するのは

おせち料理に登場する食材。

その理由はおせちの食材が
余りがちという

悩みを抱える人が多いから。

ワリカツの放送は
来年1月6日までお預け。

ということでその前に、今回は

余ったおせちの活用術を
お届けします。

≫2人で振っていきますか。

じゃあ三上サンタ
22年に向けて

お願いします!ハッピー…。

≫ニューイヤー!

≫昆布巻き…。

いい、好き、好き。

これ味付いてるからね。

もうおいしい味がついている。

昆布巻きなの。昆布じゃないから。

≫数の子、お願いします。
≫いきましょう。

22年は寅年。
≫ガオー!

≫かまぼこ!

≫好き、好き。

≫三上さん、22年もお互いに…。

≫明るく元気に過ごしましょう!

≫ダブ昆布だよ!

昆布巻き、2つ?
≫私、帰りますね。

あとはよろしくお願いします。
≫それを止めることは

できないので…。
≫何と2021年は

食材かぶりでフィニッシュ。

これで今年51回放送したうち

食材がかぶったのは
14回という結果になりました。

そして、別れの時。

≫三上サンタ
ありがとうございました。

≫では飯尾さん、また1年後!
さようなら!

≫あー!三上サンタ!

≫ということで
今年最後のワリカツめし

スタートです。

≫昆布巻きと、かまぼこという。

江戸時代のクリスマス?

そして何と
私がドリームサイコロで

いただきました
お米です!

お米様の入場です。
いや、たんまり!

そして、炊飯器さんも
久々の登場です。

≫お久しぶりです。

≫コメントいただきましたね。

まずお米炊きましょう。

≫今回は5kgの米を
ゲットしたので

春先までは安泰。
レパートリーも

広がっていくことでしょう。

≫いきましょうか。

≫かまぼこでね、いきますね。

それともローマ字表記ですか。

総理、どっちなんですか?

≫いや、出してないです…。

≫かまぼこが
おせちに入っているのは

初日の出の形で
縁起がいいとされるから。

ちなみにこの表札は
後ほどまた活躍します。

おもむろにかまぼこに
切り込みを入れ、コの字に。

更に小さくカットしたものも
用意しておきます。

≫昆布だよな。

中はどうなっているんだろう。
見ていいですか。

このままでも
おいしいじゃないですか。

ちょっと食べていいですか、これ。

いや、うまい!
これで米でいいよ。

≫昆布巻きは
「喜ぶ」の語呂から

縁起がいいとされる食材。

ご飯にも合う濃い目の味付けを
生かしたいところです。

≫卵1個、やりましょう。

何だかんだ、卵ちゃん
いつもいてくれるよね。

メリークリスマス。

あ、だめだ。
やっぱりボウルに入れないと。

ちょっと、だしも入れましょう。

白だしちゃん、便利です。

こんなもんで
味がついちゃうからな。

牛乳で
かさ増ししておきましょうかね。

ここに、これ足していきましょう。

≫貴重な卵なので
かさ増しし、だしを追加。

おせちの残り物を生かす方法。
皆さん、もう分かりましたね。

≫そしてカップに

皆さん、好きな食材を
入れてください。

我が家の場合は2種類ですけど。
色違いのかまぼこ。

コロコロコロコロ。

これ、おいしいと思うんだよな。

ここからまたかまぼこちゃんを
ポンポンと置いて。

茶わん蒸しだ。

≫おせちの具材を生かした料理
それは茶わん蒸し。

飯尾さんの茶わん蒸しといえば
去年の6月

具材にマイタケを
入れたことが原因で

一向に固まらない
卵スープのようなものが完成した

苦い思い出が。

しかし、あれから1年半
料理スキルもかなり上がったので

今回は期待できそうです。

≫やばいな、広がっちゃったな。

ちょっとお待ちください、皆さん。
ハプニングです。

≫1年半では何も変わらず。

網じゃくしを使って
ダダ漏れ卵からリカバリーです。

≫皆さん
5秒前、4、3、2、1…。

メリークリスマス!

≫昆布巻きと
かまぼこを具材にした茶わん蒸し。

うまくできあがったのでしょうか。

≫ちょっと
固くなりすぎたかな?

でもどうだろう、オープン!

ちょっと気泡もあるけど
いいんじゃないですか。

できました!

昆布巻きのにおいがすごい
茶わん蒸しです。

≫卵の液をこすことに
失敗したため

気泡が目立ちますが
固まり具合は、まずまず。

ちなみに飯尾さんによると
煮しめや数の子

黒豆なども
余ったら茶わん蒸しに入れるのが

ありだろうです。

≫久々だな、この音。

いや、何々、どうしたの
炊飯器ちゃん。

いやー、久々に見るな。きれい。

≫つややかなその姿は
まさに銀シャリ。

これを生かす妙案がありました。

≫最高ですね。最高です。

ちょっとここで混ぜながらね。

絶対おいしいでしょう、これ。

ニシンも入って。

貴重な貴重な卵を…。

≫ごくわずかな油
そこに茶わん蒸しの卵から

拝借していた少量を入れ
焼いていきます。

≫これで、もう終わりです。

≫卵1個のみじめなクリスマス。

しかし盛り付けに
こだわっていきます。

≫設楽総理、出番でございます。

≫取り出したのは
総理官邸の表札にもなる

かまぼこの板。

その上にコの字に切っていた
紅白かまぼこをのせます。

≫そんなに入らなかったですね。

思った以上に
小さかったでございますけどね。

そうしたら、卵ですね。
ミニミニ錦糸卵ですね。

きれいじゃないですか。

≫独特な盛り付けで
かまぼこ板の上が華やかに。

薄切りのかまぼこでふたをしたら
最後の工程です。

≫これを蒸しましょう。

こういう箱寿司みたいなの
これ1回、蒸しましょう。

≫今日は蒸したい気分なのか
茶わん蒸しに続いて

目指すのは
関西地方でよく食べられるという

暖かい蒸し寿司。
蒸すことで味はどうなるのか

実験です。

≫オープン!

≫蒸し上がりは上々。

器に移して完成を迎えます。

≫できました!

クリスマス蒸し寿司で
ございます!

≫最後の最後まで
盛り付けにこだわり

かまぼこで作った雪だるま

そして、クリスマスの文字をのせ

フィニッシュです。
≫メリークリスマス。

完成しました。

ちょっと、いただきましょう。
どうなんでしょう。

おお、きれいじゃないですか!

ガブッといっちゃいましょう。

2年間の習慣は怖いですね
マスクがね…。

いただきます。

クリスマスというより
めでたいです。うまい!

1回、蒸すと
ごはんと昆布とニシンの味が

ギュッと染みて。
かまぼこの味も染みてて

これはいいんじゃないんですか。
メリークリスマス。

で、茶わん蒸しですね。

やっぱり、なめらかじゃ
ないですが。

ごつごつしています
かまぼこだらけ。

ちょっと下が液体だな。
うまい!

やっぱりニシンの昆布巻きの

味が出てて、おいしい。

白だし
半分ぐらいでもいいぐらいの。

これはおいしい。
これは皆さん、おいしいですよ。

初めてですね、24日に

こういう味を食べるのは。

今年も無事に
楽しく終えましたので

来年もひとつ
よろしくお願いします。

皆様、よいクリスマスを
そして、よいお年を。

≫三上サンタ
行ってくれたんですね。

≫はい。本当にドリームシール
喜んでくれてましたよ。

≫飯尾さんと違う現場であって
メイクルームで

どうにかなりませんか総理って。

年末、素敵なことが
起こりますよって

言っていたんですが
この前、違う番組で

楽屋が近かったら
急に入ってきて

ありがとうございましたって。

だから、良かったですけど。
でも危なかった。

何であれ、肉を2枚にしたのか。

≫何かテンション上がって
チキンとか食べたいねとか話して

血迷いましたね。
≫でも米がとにかくね。

まだ残っているんだよね。
あと4枚。

≫4枚あるので
今後、登場すると思いますが。

今回は、余りがちな
おせちの食材を

どうすればいいのかという疑問に
飯尾さんが答えてくださいました。

茶わん蒸しにしようということで

昆布巻きと紅白のかまぼこを
具材にしたものが

完成致しました。
昆布巻きが結構味が濃いので

だしは少なめでもいいだろう
ということです。

スタジオにもお持ちしております。
お召し上がりください。

≫僕だけきましたよ。

≫まず茶わん蒸しから皆さん
いただいて。

≫これは上手に蒸されているな。
≫これはプロがやりました。

≫配分なんですかね
固まる、固まらないは。

うわ、すごい昆布のだしが出てる。

甘めの。

≫昆布巻き自体が
ちょっと甘めの味付けですからね。

≫ニシンの香りもしっかりしてる。

≫設楽さんにだけあります
蒸し寿司。

≫すみません、僕だけ。

これ、真ん中食べちゃおう。
≫断面、飯尾さんは

きれいだとおっしゃってましたが。
≫食いづらいな、これ…。

≫文句言わないでください…。

≫ボロッボロですけど!

≫うん…普通です。

≫特に感想はないということでね。

あ、お気づきですか?
ひっくり返していただいて。

現物でございます。

設楽さん持って帰ってください
ということですので

ぜひ総理官邸に飾ってください。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

クリスマスのうれしかった&
悲しかった思い出です。

皆さんのご投稿を
お待ちしております。

ここで
視聴者投票を行いたいと思います。

お手持ちのリモコンのdボタンを
押して、ご参加ください。

本日のテーマは
クリスマスに

告白したことがある?ない?
投票に参加いただいた方は

結果発表後
プレゼント抽選に

ご参加いただけます。
dボタン投票の結果

せきららスタジオの最後に
ご紹介致します。

≫あります?こんな経験。
≫告白ですか?

≫告白したり、されたり。
≫僕、高2の時にあります。

クリスマスです。
バス停で待ってて

その子が、帰ってくる…
降りるところのバス停で。

≫青春だね。
降りるのを待ってて?

その子が部活帰りで。

≫雪ですよね、北海道。
≫手袋を買って、プレゼントで。

告白したらフラれましたよ。
≫うわ、最悪。

そのパターンあるじゃないですか。
大事な日に。

ふるほうも嫌な思い出になるのよ。

勝手に告白してさ、人の気持ちを

考えないと。
≫怒んないでくださいよ!

≫それは、全然
同じ学校とかじゃなくて?

≫同じ学校です。
≫結構話したこともあるの?

≫あって
手応えはあるなっていう。

だめでしたね。

≫何か、じゃあ
クリスマスになる度、思い出すね。

≫思い出しますよ
全然好きじゃないって

言われました。
ああ、そう!って言って

帰りました。
≫そのぐらいだったら、いいね。

≫幸せになっている人もいれば
こうやってフラれた人も

いるんでしょうね。

皆さん、どうなんでしょう。

皆さんからいただいた
クリスマスのうれしかった&

悲しかった思い出です。
こちら、神奈川県の26歳の

女性の方からいただきました。
ありがとうございます。

同棲していた彼との
クリスマスイブ。

おしゃれなレストランで
食事をしていたのですが

彼がお手洗いに行くと
席を立ったあとに

スタッフの方に呼ばれて
ついていくと

何とチャペルでした。
彼は緊張した顔でバラと共に

プロポーズしてくれました。
素敵な思い出。

≫うまくいったからいいけど
彼女がその気じゃなかった時の

怖さよ。
チャペルと100本のバラって。

≫でも同棲してますしね。
結婚前提の。

しかもプロポーズ
うれしいじゃないですか。

サプライズで。
≫100%の確立、可能性って

ないですからね、絶対。
チャペルに追い込むなんて

最悪の追い込み漁。
追い込み方がえげつない

怖い…。
どうしたのかしら、みんな。

≫どうしたのかしら大久保さん。
佳代子みたいな人

この時期になると
ちょっと、イライラするのかな。

≫無事に
年が過ぎていきますように。

≫ということで
視聴者投票の結果が出たようです。

クリスマスに
告白したことがある?ない?

≫何で!

≫ない、91%。

やっぱり、あまりないんだね。

≫告白をして
クリスマスを過ごすんですか

一般的には。

≫クリスマス前にするほうが
多いんじゃない?

≫礼儀というか普通
その流れじゃないですか。

≫ここからは
今発売中の雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回はこちらです
「ラクラク大掃除BOOK」です。

シンクの曇りは
クレンザーとゴム手袋で

ピカピカに!
ゴム手袋をはめた両手で

全体をこするから
あっという間に

きれいになります。

網戸の汚れは
アルカリ電解水をつけた軍手で

挟んで拭くのがポイント。

網戸を外す必要もなく
簡単に掃除できます。

他にも、トイレットペーパーを
使った掃除法など

簡単にできるアイデアが満載です。

皆さん
ぜひお手に取ってみてください。

ただいま、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に

こちらの「ESSE」オリジナル
お財布ショルダーバッグを

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事