MUSIC BLOOD[字]モーニング娘。登場!クリスマスSPメドレー&佐藤優樹出演…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

MUSIC BLOOD[字]モーニング娘。登場!クリスマスSPメドレー&佐藤優樹出演

なぜモーニング娘。は女性人気が高いのか?徹底解剖!カッコイイモー娘。を作る3つの掟とは?モー娘。を支えた3人のレジェンド!今夜の放送を見ればモー娘。の今がわかる

出演者
【MC】田中圭、千葉雄大
【ゲストアーティスト】モーニング娘。’21

ジャンル :
音楽 – 国内ロック・ポップス
音楽 – ライブ・コンサート
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. モーニング娘
  2. 道重
  3. 自分
  4. 小田
  5. お願い
  6. モー娘
  7. 気合
  8. BLOOD
  9. OK
  10. ダンス
  11. ファン
  12. ホント
  13. 一同
  14. 羽賀
  15. 佐藤
  16. 佐藤優樹
  17. リハーサル
  18. 悪魔
  19. 加入
  20. 曲フリ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<自分の音楽の血となった
アーティストは誰ですか?>

(田中) 皆様…。
(2人) メリークリスマス。

MCの田中 圭です。
千葉雄大です。

さぁ…。

ちなみに雄大君は イブ
どう過ごされるんですか?

もう それは…。

うるせぇ~!
(笑い)

<先日 あるニュースで話題に>

(刈川) 指原莉乃さんら
芸能人のファンも多い

モーニング娘。のエース

佐藤優樹さんが
卒業公演を行いました。

♪~ One ちょびっと不安で
Two ぱりっと服着て

♪~ それでも誰かと過ごす
土曜なんかは

<卒業公演となった
エース 佐藤優樹について

ファンを公言する
指原莉乃や新木優子は…>

<今や ハロプロ…>

<今 モーニング娘。は なぜ…>

<そのBLOODとなったのは

3人の「モー娘。」
レジェンドメンバー>

<そして…>

<実力を知らしめた
真夏の6万人ライブ>

♪~

<今夜…>

改めまして 今夜のゲストは
モーニング娘。’21の皆さんです。

よろしくお願いします。
(一同) よろしくお願いします。

早速ですけれども
田中MEMOによりますと…。

…って
よく分かんないMEMOが。

皆さん的にも そういう
つもりもなく やってる…?

(小田) 全然ないです。
(北川) いつも通り。

じゃ いつもの感じを
千葉プロデューサーに

挨拶していただいて。

≪いっせ~ので…≫

よろしくね。
(笑い)

いや 素晴らしい。
ピッタリ ピッタリ。

わざわざ お立ちいただいて
ありがとうございます。

ここからは モーニング娘。’21の
MUSIC BLOODに

迫って行きたいと思います。

モーニング娘。と
他のアイドルグループの違いは

何だと思いますか?
それは もう間違いなく…。

それに私たちのかっこいい歌と
ダンスが乗っかることによって

もう最強なんですよ。

自分で言うのもあれですけど
最強なんですよ。

かっこいい イコール 最強ってこと?
(横山) そうですね。

♪~ Is it necessary?

<今…>

<その かっこいいを
つくり出すため

「モー娘。」には 鉄の掟がある>

<1つ目は…>

<…しなければならない>

<売りでもある…>

どういうスケジュールで
たたき込まれるわけ?

紙袋に入って。

そりゃそうだよね。

え? 先生に教えてもらう時間も
もちろんあるけど

DVDで覚えとけ的な感じも
あるってこと?

すげぇ みんな そうしてる…。
≪基本ですね≫

基本 自分で覚えるの?
(一同) はい。

ヤバっ!
(生田) だから…。

もう 何だ? これ。

それ 分かんないところとかはさ
どうやって その…。

いやいや 違う 気合じゃ ない。

気合なの?
気合です。

気合で どうにかなる?
はい。

何で みんな 「気合です」
全員が「うんうん…」。

おかしいよ。

(譜久村)
これが また大変なんですよね。

じゃ 全部 覚える…?

右バージョンの振り付けと
左バージョンの振り付けと

後ろにいる時と 前にいる時と
みたいなのを

見て 覚えて行ったりします。
できる? それ。

いや もう…。

(笑い)

<かっこいいをつくり出す…>

<2つ目が…>

<モーニング娘。の…>

<このスケジュールが…>

(生田) 1月から2月までは
ハロー!プロジェクトで私たち

活動させていただいてるので。
もちろん知ってますよ。

活動で。

3月から5月までは…。

7月から8月までが…。

9月から
12月までが…。

なんで
休みがないです。

<彼女たちが「体力おばけ」と
呼ばれるゆえんとなった…>

<一昨年に行われた…>

<8月の炎天下>

<メインステージに登場した
彼女たちは…>

(歓声)

<踊り 歌い続け…>

<なんと…>

<まさに…>

「体力おばけ」って
いっていただけるからには

私たちも ならなきゃと思って…。

(石田) リハーサル。
(小田) 「ROCK IN」のライブは…。

あ~ すげぇ。

俺ら だって 舞台で…。

もう 合間なんて
こんなんなっちゃうね。

リハーサルだって めちゃくちゃ
厳しくやるんじゃないの?

(羽賀) それこそ
先ほど お話しした…。

(羽賀) …ほうが大きいかな
って思って。

みんなでさ 集まって
ああでもない こうでもない

…みたいな練習時間は
そんなないの?

(羽賀) ないです もう…。

(羽賀) …に かからなきゃ
いけないので

もう…。

<常日頃…>

モーニング娘。に入る時に

マネジャーさんたちに
すごく言われたのが…。

…って言われて来てて。

そう言われると 何か…。

…とは
ちょっと思っちゃいますね。

ないの? その 何か…。

何がですか?
いや 何か こうさ…。

(笑い)

あったとしても言えないよね
ごめん ごめん… 俺のふりが悪い。

でも 何か ちょっと
リハーサルとかは

面倒くさいなとかって思う時は
ちょっとね。

それはね 全然ありますよ
だって

僕も舞台 稽古 大嫌いですもん。

(笑い)

≪そこで?≫
(笑い)

<モーニング娘。は…>

<そこには 今の「モー娘。」を
築き上げた 3人の…>

<…の存在があった>

♪~ 日本の未来は

<翌年 発売された…>

<モーニング娘。は…>

<しかし…>

<取って代わるように…>

<時代は
「モー娘。」よりAKBに>

<メディアの露出も減り
ピンチに陥ったモーニング娘。は

ライブとダンスの実力で…>

<その時…>

<…という
今の人気の礎を築いた>

高橋さん ホントにパフォーマンス
全部ステキなんですけど

特に私がすごいなと思ったのは…。

そこが…。

気になる! 映像あるんですか?

映像あるんですか?
あるんです!

分かりました!

<現役メンバーが選ぶ…>

<キレのあるダンスと
しびれる指の動きに注目です>

♪~

≪かっこいい~!≫
いや ちょっと 待って。

待って 待って…。

≪ホントに かっこいいね≫
いや かっこ良かった。

確かに すっごい
かっこ良かったけど…。

指?
指です。

見てるよ! 遠いのよ。

ちょっと もう一回 もう一回
いいですか? 指ね。

♪~

(スタジオ:北川) かっこいい!
(スタジオ:田中) いやいや…。

♪~

めちゃくちゃかっこいいのは
分かるんだけど

どこが かっこいいのか
ちょっと 手で…。

(小田) ちょっと…。
(笑い)

みんな 止めるのが早いな。

分かった?

いや でも こっちも
かっこ良かったけど

こっちも かっこ良かったし。
≪さすが分かってる≫

(小田) 分かってらっしゃる。

ハハハ…!

雄大 ズルいわぁ。
(笑い)

<モーニング娘。’21の…>

(道重) よろしくお願いします。

<かわいらしいルックスと
度胸ある毒舌キャラで

多くのバラエティー番組で活躍>

道重さんは すごく…。

毒舌キャラとか自分かわいいぞ
とか言ってたのって…。

…で バラエティー番組に
出られてたんですよ。

<自分が加入した時とは違い
今の…>

<自分は嫌われてもいいから…>

<そんな道重のプロの
アイドル力を知らしめたのが

道重自身の
卒業コンサートで起きた…>

<ステージの中央で歌う9人>

<そこに道重の姿はなく…>

<1人…>

<本来 画面中央のステージに
移動しなくてはならないのだが

実は この時 道重は…>

♪~ そろそろ出発だ

♪~

<すると突然
現リーダー 譜久村が…>

♪~ やっぱり良い事があった

♪~ なんだかいい気分

<道重の元へ>

♪~

<実は…>

<…ことが決まっており

会場のファンたちは
その演出だと思い

大盛り上がり>

<譜久村のとっさの行動で
大ピンチが一転…>

<…になった>

すご~い。

すごい!
(拍手)

もう 鳥肌!
うん 鳥肌立ちました。

道重さんは 足がつっても
要するに動けなくても

あそこで ずっと歌ってて。

っていうところが
もうホントに…。

<モーニング娘。’21の…>

(鞘師)♪~ 月夜の晩だよ
エビィバディ

<わずか12歳で…>

鞘師さんは
かわいいだけじゃなくて

歌もダンスも
ホントにレベルが高くて…。

アイドルよりも もはや
アーティストに近いというか。

<圧倒的な実力と根性で
モーニング娘。の血を

絶やすことなく引っ張った3人>

<そのBLOODは 現メンバーにも
受け継がれた>

比較的 最近 加入した
岡村さん 山崎さんとかは

どなたに憧れて…?

…に憧れて

モーニング娘。に
加入したんですけれども。

山崎さんは?
私 山崎は…。

…に憧れて入ったんですけど。

今 小田のことを
「すごい すごい」って言った

愛生ちゃんなんですけど

愛生ちゃんも すごいパワーを
出せる子なんですよ。

ちょっと そのパワー
受けていただいてもいいですか?

行きますね!

うっ!

≪かわいい≫

(笑い)

<今回
BLOOD SONGに選んだのは…>

<今の「モー娘。」の代名詞
フォーメーションダンスの傑作

『What is LOVE?』>

<ダンスメドレーです>

がんばっていきまっ…。
(一同) しょい! お願いします!

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~ So come on!

♪~

♪~

♪~ Fu!

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~ (拍手)

<佐藤優樹>

<今夜がテレビでの
ラストパフォーマンス>

(佐藤)♪~ 正々堂々…

今回 新曲を
披露していただけるということで。

…という楽曲です。

≪にゃっております≫

曲フリのね いつもだったら
雄大が曲フリしますけれども。

今日は ここは
佐藤さんにやっていただく…。

嫌です! お願いします。
やんなよ 最後なんだから。

千葉さん それは悪魔です。
悪魔です 私は悪魔です。

(笑い)

10代の気持ちを思い出せるって
おっしゃってたんで

10代の気持ちで。

じゃあ
佐藤さん 曲フリお願いします。

(石田) OK OK OK!
(佐藤) すいません!

ごめんなさい!
(笑い)

<ファンから「天才」と称され
指原も魅了された佐藤優樹>

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

(スタッフ) はい OK 頂きました。

(一同) ありがとうございました!

<モーニング娘。’21が
あなたに向かってパフォーマンス>

<『恋愛レボリューション21』

『What is LOVE?』の
スペシャルメドレー>

<『Teenage Solution』の
完全撮り下ろし動画を

バーティカルシアター…>

<さらに
放送に収まりきらなかった

未公開トークも>

<smash.で体感してください>

モーニング娘。の皆さんが
女性から憧れられる理由。

ここまで…。

聞いてると まあまあ大変なことを
やってるのに

みんな やっぱ笑顔だし。

何ていうか…。

…気がしますよね。

悪い意味じゃなく…。

≪アハハ!≫
(小田) よく言われます。

よく言われる?

いえいえ そんなことないです。

<次回は…>

<知られざる…>

(AKIRA)
…っていうのも思いましたし。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事