サタデープラス【松本潤がマルちゃんに!▼松丸亮吾生謎解き▼清水麻椰絶対お薦め】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

サタデープラス【松本潤がマルちゃんに!▼松丸亮吾生謎解き▼清水麻椰絶対お薦め】[字]

年末恒例清水麻椰が絶対お薦め下半期サタデミー賞発表▼増田明美ここ見て映像マスデミー賞▼かたせ梨乃感動!高級○○で年越し▼松丸亮吾生謎解き▼松本潤がマルちゃんに!

詳細情報
出演者
【MC】 丸山隆平(関ジャニ∞) 小島瑠璃子 【ゲスト】 久本雅美 かたせ梨乃 松丸亮吾 【VTR出演】 かたせ梨乃 増田明美 清水麻椰(MBSアナウンサー) 【進行】 三ツ廣政輝(MBSアナウンサー)
番組内容
●かたせ梨乃の「高級お取り寄せ」ランキング かたせ梨乃が年末のご褒美にぴったりな「高級お取り寄せ」を実際に試食してランキングで紹介。 ●ひたすら試してランキング「サタデミー賞」 2021年7月~12月放送分の“ひたすら試してランキング”で、清水アナが試したからこそ分かった“本当によかった!”商品を「サタデミー賞」としてランキングで発表。
番組内容2
●スポーツ映像ココ見てランキング スポーツ映像を中心に、今年紹介してきた激レア映像の中から、増田明美が特に驚いた映像を「マスデミー賞」としてランキングで発表。●あなただけに! ご当地お天気プラス ●パパッと作れる! 丸ちゃんのパパめし パパッと作れる簡単レシピを大募集! MC丸ちゃんが実際に作ってみます。
公式HP
【番組公式HP】 http://www.mbs.jp/saturday-plus/ 【twitter】@saturdayplus https://twitter.com/saturdayplus ハッシュタグは「#サタプラ」
◎この番組は…
視聴者が今気になる情報、話題の店、商品、企業、人などを、番組独自の切り口のランキングで紹介。週末ちょっと試してみたくなる情報をお届けする「ランキング情報番組」です。
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – 健康・医療
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 本当
  2. 梨乃
  3. 高級
  4. 種類
  5. 時間
  6. 商品
  7. ランキング
  8. 最後
  9. ココ見
  10. 岡本
  11. 今回
  12. 普通
  13. お肉
  14. サタデミー賞
  15. サタプラ
  16. 徹底比
  17. 亀井
  18. 彼女
  19. スゴ技
  20. チェック項目

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

ぜひおいしいよ、楽しんでくださ
い。

>>うわー、色っぽい。
>>どうぞ。

丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃん、
おはようございます。

かたせ梨乃です。
そして、メリークリスマス。

きょうは年末のご褒美にぴったり
の高級お取り寄せをたくさん頂き

ましたよ。
>>かたせさん、よろしくお願い

いたします。
>>こんにちは、藤岡さん。

>>きょうもお召し物がかわいい
ですね。

>>どうもありがとう。
クリスマスだから。

メリークリスマス。

>>メリークリスマス。

この企画もですね、もう3回目と
いうことで。

>>ありがとうございます。
>>そろそろですね、

梨乃さんと呼ばしていただいても
よろしいでしょうか?

>>呼べるもんなら呼んでみいや

こんな感じ?
>>大女優、

かたせ梨乃さんをだめにする企画
第3弾。

今回は年末のご褒美にぴったりな
高級お取り寄せ。

>>きょうはもう期待を裏切らな
い高級なものを用意してますんで


>>わーい、わーい。

テクマクマヤコン。
分かった?今の。

>>テクマクマヤコンですか?
分かります。

>>そう?分かんなかったらどう
しようかと思った。

>>ぎりぎり大丈夫です。
>>ぎりぎり?やっぱりね。

>>では、

かたせ梨乃がだめになっちゃった
高級お取り寄せランキングの発表

です。
>>第5位。

>>梨乃さん、まず最初の商品、
こちらなんですけれども。

>>おっ。

宝石?
>>すごく高級感漂う。

>>すごいじゃないですか、

この箱が、結構ずっしりしてる。
へー、ブランド?

ブラックレーベル。
ブラックレーベルっていうと高級

なのよね、大体。
>>そうなんです。

こちらですね、

高級ツナ缶になってます。
>>あっ、これ、

缶の重さだ。

>>日本でトップクラスに入手困
難な高級ツナ缶、ブラックレーベ

ル鮪とろ。
果たして気になるお値段は。

>>相場って200円ぐらい?
>>そうですね。大体200円ぐ

らいだと思います。
>>じゃあ、

まあ高級ですからね、10倍で2
000円。

>>2000円?

こちらですね、お値段。
>>えー!5400円?

えっ?これ、5400円?
>>はい。

>>食べてみたい。
食べてみたい。

>>1個5400円のツナ缶。
その中身がこちら。

ローレルの葉が添えられ、

美しく短冊切りに並べられた芸術
作品のようなツナ缶。

これがどうしてそんなに高いのか

その理由は、

ビンチョウマグロ1尾からたった
1%しか取れない大トロのみを使

い、

漬け油には、

スペイン王室御用達のエキストラ
バージンオリーブオイルを使用。

さらに、

これらの厳選素材を熟練の職人が
下処理。

一切の妥協を許さない、こだわり
抜いたツナ缶。

それがブラックレーベルなのです

どれだけ普通のものと違うのか、

梨乃さんに食べ比べていただきま
す。

>>全然色も違う。

ちょっと匂い、

嗅いでいいですかね。
あっ、全然違う。

>>違います?

>>もうオリーブオイルの匂いが
違う。

これ、オリーブオイルに漬けてあ
るでしょ?

>>それではいよいよ試食。
まずは普通のツナ缶から。

>>これはたぶん、うん、いつも
食べてるツナ。

>>すぐ分かります?
>>香りが全然違う。

おいしい!なんだこれ?

>>違いますか?
>>全然違う。

これはいいオイルのお風呂に浸か
ったマグロ。

お刺身にするようなマグロが、

ツナ缶になっちゃった感じよ。
身がしっとりとしてて、

内臓がきれいになる食べ物な感じ

食べるときれいになりそう。
なんておいしいの。

>>よかったです。

>>もう止まらない。
なんかこれだったら、

ごはんにのっけて、

ちっちゃいごはんにのっけてツナ
丼とかしてもおいしそう。

>>漬け油のオリーブオイルをか
けた高級ツナ丼。

そのお味は?
>>普通、

ツナ丼にしようっていう発想ない

どっちかっていえばパン、サンド
イッチとか。

だけど、なんかこれ、ごはんにも
合うような気がするのよ。

いただきます。

うん!あったかいごはんに、

オリーブオイルがきらきら。
最高。

>>最高ですか?

>>ツナがこんなにごはんと合う
なんて。

梨乃だめになっちゃう。
おいしい。

>>第4位。

>>続きまして梨乃さん、こちら
になります。

>>お茶?

なんだろう。

でもお茶みたいな、

かさかさかさっていってる。
あっ、かつお節だ。

>>これ、かつお節を使ったふり
かけになります。

>>ふりかけ?
あー。

なんか、

これだけでお吸い物飲んだ感じに
なっちゃうんだけど。

>>そんなに、なんていうんです
か、だし感がある?

>>だし感がある。なんかこれ、
あっ、

頂きましたって感じ。

>>どれだけ高級なのか、そのお
値段は。

>>えっ!1万800円?

ちょっと匂いが飛んじゃうからこ
うやっとこう。

香り飛んじゃうといけないから。

>>こちらは30グラム2缶セッ
トで1万800円という高級ふり

かけ、口どけ。

素材のかつお節は、

1万本に1本といわれる貴重なか
つお節を使用。

口の中でとろける食感を出すため
に削り出したかつお節は0.01

ミリ。

天然素材にこだわった秘伝のたれ
を使い、

すべての工程が手作業で仕上げら
れたふりかけです。

今回は、

梨乃さんが味の違いが分かるのか
チェックするため、

目隠しをして普通のふりかけと食
べ比べ。

>>かわいいじゃない。

>>お好きな。
>>これがいい。

>>普通のふりかけAと高級ふり
かけB、

どちらが高級か、

当てていただきます。
>>Aのふりかけからになります


>>いただきます。

うん、知ってる、

これいつも食べてるふりかけ。
>>もう食べ慣れた?

>>食べ慣れた、知ってる味。
>>続いて、Bの高級ふりかけ。

果たして。

>>お米の中に入り込んでくる。
これです。

>>正解です。

>>全然違うもん。
>>全然違う?

>>前のふりかけもおいしいのよ

だけど、

今の高級ふりかけのほうは、

包み込んでくるような感じがある
から、お米と一体化して、

そのふりかけの甘みがお米の甘い
のとすごくいい感じにダンスして

る。
>>ダンスですか?

>>第3位。
>>梨乃さん、続きまして、こち

らになります。
>>うん?

これ、

なんかフリーズドライ?
>>そうなんです。

あるものをフリーズドライした商
品になるんですけれども。

>>あっ、おみそ汁だ、これ。

>>こちらは1個540円のフリ
ーズドライのおみそ汁。

ある高級食材が入っているんです
が、

果たして梨乃さんは気付くことが
できるのか。

いざ食べ比べ。

Aが普通、

Bが高級おみそ汁です。
まずはAから。

>>普通のおみそ汁。

>>続いてB。
>>こくが全然違う。

>>違います?
>>うん。

おだしがすごい効いてる。
あれ?なんか入ってる。

>>その高級食材とは一体。
>>うーん!

カニ。
カニだ。

甘くておいしい。
すごいフレッシュ。

アマノフーズのアンテナショップ
限定商品、蟹のみそ汁。

カニ風ではなく、

本物のカニがぜいたくに4本も入
った衝撃的なフリーズドライ。

>>甘い、このカニ。
>>朝から。

>>そうよねぇ。

お酒飲んだ翌日なんていいんじゃ
ない?

>>いいかもしれないですね。

>>梨乃だめになっちゃう。
>>第2位。

>>ねぇねぇ、

さっきのツナおいしかったね。
>>おいしかったですか?

>>おいしかった。

>>じゃあほかのと違う?
>>かなり気に入っちゃった。

>>続きましてですね。
>>なんだ?じゃーん。

おっ。
何?これ。

パックみたいじゃない?

顔の。
>>美容の?

>>美容のなんかパックみたいな
感じ。

>>こちら、

高級ヨーグルトなんです。
>>えっ?

>>第2位は、

1個5400円という高級ヨーグ
ルト、クレマドール。

全国から素材を厳選。

ヨーグルトの概念を覆すほど濃厚
でリッチな味わいに仕上げました

1日の製造は30個が限界という
、超レアヨーグルト。

では、

今回も梨乃さんの味覚チェック。

Aは普通、Bは高級ヨーグルト。
まずはAの普通から試食。

>>いかがでしょうか?
>>甘い。

ちょっと甘すぎる。

なんか入れた?
>>続いて高級のB。

>>うーん、これでしょ。
もう、

滑らかさが全然違う。

あとやっぱりクリーミーだし、あ
あ、

口の中で味が変化してくる。

朝にわーって食べるようなあれじ
ゃ、本当、リッチ。

リッチなヨーグルト。
みんなで、だから、本当にカナッ

ペにのっけてもいいし、お野菜に

だからディップ感覚で使うヨーグ
ルトかもしれない。

もう、梨乃だめだめになっちゃう

>>このあとは、いよいよ第1位

>>大女優、

かたせ梨乃をだめにしちゃう高級
お取り寄せランキング。

いよいよ堂々の。
>>第1位。

>>ホットプレートとお肉を用意
させていただきました。

続きましては、

こちらの商品になります。

>>これはなんか入れ物がこれ、
スポイトでちゅっちゅっとやって

これって黒い美容液って感じなん
だけど。

お肉が出てるってことは、

お肉に味付けするもの?
>>こちらですね、

一滴で味が決まる牛肉専用のおし
ょうゆ。

>>おいしいはずよ、絶対。
今までのもだって、外してないも

ん。
>>第1位は、

牛肉専用しょうゆ、牛醤。
たった70グラムで2160円。

この牛醤を数滴お肉にたらすだけ
で、リーズナブルなお肉が高級な

味わいに。
>>おー!濃いなぁ。

>>ちょっとぎゅっと詰まった感
じありますよね。

>>うん。それでおしょうゆだけ
の匂いじゃない、これ。

>>そう、

この牛醤は、

熟成肉を発酵させて作られた、牛
肉発酵調味料。

だからこそ、

お肉のうまみをぐっと引き出して
くれるんです。

>>いきますよ。
あっ、いい音。

ささやきのようなしゅわしゅわし
ゅわ。

>>牛醤をかけるタイミングは、
お肉が焼き上がってから。

>>かけます。
1、2、3。

お肉の弾力、いただきます。
うん。

すごくお肉のうまみを引き出して
くれる。

調味料の味になっちゃうのってあ
るじゃない?そうじゃなくて、

ちゃんと存在はしっかりしてるん
だけど、

お肉のこのうまみを引き出してく
れる調味料。

>>さらに、

この牛醤を使った最強のアレンジ
料理が卵かけごはん。

>>いただきます。
うん、合うね。

これ、

持ち歩きたくなるね。
>>そうですか?

>>卵も動物性じゃない?
動物性たんぱく質っていうの?

だから相性がいいのかな。
梨乃だめになっちゃう。

おいしい。
>>いやー、すごい。

>>いやー、本当、高いだけのこ
とはあるって感じだったね。

>>すごい。
>>ねえ、かたせ、どうでした?

>>私は一番ね、ツナ缶気に入っ
たんですけど、これ、

お取り寄せでお一人様も悪くない
なって感じ。

>>姉さん、

身にしみます。すごく分かるわ。
>>ぜいたくしてね。

一人でね。
丸ちゃんは、どう?

>>今、

まっちゃんとも話してたんですけ
ども。

>>松ちゃん?

松丸さんのことかな?

>>まっちゃんと話してたのが、
ツナ缶と、

口どけのカツオ、コラボやってみ
たいなって。

>>もう両方かけたら絶対おいし
い、けど1万円超えます。

>>お値段はすごい。

>>気付かない間にこのランキン
グの趣旨を全く忘れて、

ただおいしそうな梨乃姉のリアク
ションだけをこちらもたんのうし

ているという。
>>また似合うんだよね、高級食

材が。
>>確かに。

>>マチャミは?
>>これね、

全部、

朝食べたら高級な朝ごはん、朝食
ですよ。

ツナ缶かけて、あのかつお節かけ
て、おみそ汁、カニの頂いて、そ

れでもう、こんなもん、

また卵載せてもええし、牛醤かけ
たらもう最高の朝ごはん。

最後、ヨーグルトで締める。
こんなリッチな朝ごはん、私、

ものすごい大きな声出しますけど
、大丈夫ですか?

もうあかん、

興奮するわ。
もしね、あのかつお節、

あんな細かいかつお節見たことな
いでしょ?

あんなもん、上から雪みたいに降
ってきたら、

ずっと口開けてわーって、わーっ
とこうやってやるわ。

それぐらい興奮しましたね、

すばらしい。
>>じゃあ、次のコーナーいくよ


続いてのランキングはこちら。

ごめんね。

ひたすら試してランキング202
1年下半期サタデミー賞。

さあ、

ここからは清水アナにも入っても
らうよ。

よろしくね。
>>おはようございます。

よろしくお願いいたします。

MBSアナウンサーの清水麻椰で
す。

お願いいたします。
>>清水さん、

ことし自分の中で自分を褒めたい
なっていうのはなんですか?

>>まさにこのひたすら試してラ
ンキングで、本当に週に1回、

暴食をしてたんですけれども、

体重が1キロ以内にしか増えなか
ったです。

>>えらい。
>>ので、ちゃんと体調管理がで

きたというところで、自分を褒め
たいです。

>>頑張った。
>>ありがとうございます。

本当に。
>>ありがとうございます。

そして今回はですね、

2021年の下半期に試した33
5商品の中で、

私が特にお勧めしたいというもの
をせん越ながら選ばせていただき

ました。
それでは早速VTR、ご覧くださ

い。

丸山さん、丸山さん、丸山さん。

きょうは2021年下半期にひた
すら試した商品の中で、

これはよかったというものをサタ
デミー賞と題して発表いたします


>>清水アナが毎週、あるジャン

ルの商品を徹底比較。

細かなチェック項目でひたすら試
して、

お勧めのランキングを発表する、
ひたすら試してランキング。

ことしの下半期に試した商品数、
335種類。

累計調査時間255時間。

膨大なデータの中から本当によか
ったお勧めしたい商品の下半期大

賞を発表します。

受賞者からは喜びの声が。

>>売り上げが約400%になり
ました。

>>400%!4倍ってことです
よね。

>>さらに。
>>1日で数千万以上の売り上げ

アップになりました。

>>えっ?

1日で?
数千万円?

そんなことあるんですか?

>>その影響は数千万円規模に?

果たしてどの商品が大賞に選ばれ
るのか。

それではいきましょう。

2021年下半期ひたすら試して
ランキングサタデミー賞。

まずは、

下半期のナンバーワン商品を一挙
ご紹介。

見逃した方も必見。
これさえ見れば、

買って得する商品が分かる。
トップバッターは、みんな大好き

、国民食、お握りの定番、

サケお握り。

15種類を10時間かけて徹底比
較。

チェック項目は、具のボリューム

コストパフォーマンス、

そしてサケの味、のりとごはんの
味、

全体の味は、

番組フードコーディネーターの加
藤さん夫妻と一緒にチェック。

そんな中、見事1位に輝いたのは

>>セブンーイレブンの炭火焼熟
成紅しゃけです。

>>セブンーイレブンの炭火焼熟
成紅しゃけが堂々第1位。

サケの味、

全体の味2部門で10点満点を獲
得しました。

その最大の特徴は、

炭火で焼いた紅シャケ。

炭火によって引き立てられたシャ
ケの香りが、

のりのうまみとごはんの甘みを際
立たせ、バランスのいい味わいに

>>ふわーって後から炭火がきま
すね。

>>シャケがすごい存在感あるん
ですよ。

助演のお米とのりがすごい支えて
て、出しゃばってない。

>>主役が順番に出てくる感じじ
ゃない?

なんか全部がわっじゃなくて。

>>シャケのうまみが出たあとに
炭火の香りで終わる、これがもう

、一つの映画を見てるようでした
ね。

>>続いては、

コンビニやスーパーで手軽に買え
るスイーツ、プリン。

16種類を10時間かけて徹底比
較。

チェック項目は、

コストパフォーマンス、

カラメルの量、香り、

そしてカラメルの味と全体の味は

パティシエの宮本さんとチェック

そんな中、

1位に選ばれたのは?

>>ローソンの昔ながらのカスタ
ードプリンです。

>>コンビニスイーツ、ローソン
のカスタードプリンが頂点に。

味の2項目で10点満点。
そのおいしさを宮本さんも絶賛。

>>これぞプリンです。
100点です。

>>すごい。100点出ました。
>>おいしさの秘密は原材料に。

添加物を一切入れず、卵、牛乳、

ビートグラニュー糖だけで作って
いるんです。

手作り感のあるシンプルな味わい
なので、

生クリームやフルーツとの相性も
ばっちり。

>>もう宮本さん、手が止まらな
い。

>>続いては、

スパイシーな香りと濃厚な味わい
が病みつきになるカップ焼きそば

さまざまな種類がありますが、

12種類を10時間かけて徹底比
較。

チェック項目はコスパ、湯切りの
しやすさ、具材の量、

そして麺とソースの相性と、

かやくを加えた全体の味。
そんな中、

1位に選ばれたのは?

>>日清食品の日清焼そばUFO
です。

>>ことしで販売45周年となる

日清焼そばUFOが得点は驚異の
48点。

他を圧倒しました。

麺は中太のもっちり麺を使用。

こだわりの濃厚ソースは、

ガーリックとオニオンをベースに
したオイルと18種類のスパイス

、7種類のフルーツを閉じ込めた

唯一無二のスパイシーな味わい。

>>うーん。
>>キャベツもちゃんとしゃきし

ゃきしてますね、甘みもあってい
いです。

>>この麺とこの具とこの濃厚な
ソースと、抜群ですね。

>>これはちょっと右に出るもの
いないですね。

>>再認識ができてよかった。
>>止まりません。

>>続いては、

冷奴やみそ汁の具として食卓に欠
かせない絹豆腐。

14種類を10時間かけて徹底比
較。

チェック項目は、

コストパフォーマンス、作りやす
さ、

崩れにくさの調査は、

左右に振動する機械に豆腐を載せ
てチェックし、冷やしたときの味

と、温めたときの味もしっかり調
査。

1位に選ばれたのは?

>>セブンイレブンのセブンプレ
ミアム濃い絹です。

>>コンビニ、

セブンイレブンの絹豆腐が第1位

崩れにくさだけでなく、

冷やした味、

温めた味ともに10点満点。
冷やした味は?

>>うーん、

ホテルの朝ごはんで出てくるおい
しい冷奴、この味ですね。

食感もすごく滑らか。

ほかのものと比べて豆の味、香り
がしますね、しっかり。

>>甘さ成分のショ糖を多く含む
北海道大豆、

ユキホマレを使用することで、自
然な甘さを実現しています。

>>おみそ汁に入れると口の中で
とろっと溶ける感じがね。

>>めちゃくちゃおいしい。

なんかもう。
>>ちょっと高級なおみそ汁に変

わった気がします。
>>続いては、

さまざまな企業から次々と販売さ
れるカップラーメンのスタンダー

ド、しょうゆ味。

15種類を10時間かけて徹底比
較。

チェック項目は、

コストパフォーマンス、

かやくの充実度、麺の味、

スープの味、

そして全体の味。

3位は東洋水産のマルちゃん麺づ
くり。

そして2位が、日清の麺職人。
そんな中、

1位に選ばれたのは。

>>日清食品の日清ラ王背脂醤油
です。

>>2位の麺職人に続き、発売か
ら30年、日清食品のラ王が第1

位。

味の3項目ですべて満点。

カップ麺のパイオニア、

日清ならではの技術が随所に光り
ました。

スープは鶏ガラしょうゆをベース
に、

魚介系のだしや調味料を数種類、

そして背脂を独自の配合でブレン
ド。

>>うわー、すごいいろんな味が
する。

これ、しょうゆの味もしっかりす
る。

ベース、しょうゆの味で、

ここまでけんかしないのがもう不
思議でならない。

>>もちろん、

麺との相性も。
>>うん!

おいしすぎる。
>>さらに、

かやくには厚切りチャーシュー付
き。

>>すっごい肉汁出てきましたよ

日本の誇りですね。

世界中の人に食べてほしい。
>>続いては、

この時期大活躍の生活家電、ヒー
ター。

15種類を13時間かけて徹底比
較。

チェック項目は暖めスピード、

心地よさを調べる快暖性、

細かい設定ができるといった機能
性、

そして機能以外の付加価値と、ラ
ンニングコスト。

そんな中、1位に選ばれたのは。

>>シャープのプラズマクラスタ
ー加湿セラミックファンヒーター

です。

>>電機メーカー大手、シャープ
のファンヒーターが、堂々第1位

を獲得。

ほとんどの項目でほぼ満点をマー
クしました。

>>ヒーター、加湿器、空気清浄
機、

この3つがこの1台に集約されて
るんです。

>>世界累計1億台を突破したプ
ラズマクラスター搭載のファンヒ

ーターは、

17年ぶりに機能を一新。

内部構造やファンを改良すること
で、

風量が従来の30%アップ。

温風到達距離は2倍になりました

さらに注目すべきは、加湿機能。

暖房器具の弱点である乾燥を抑え

暖めながら加湿もしてくれるんで
す。

>>冬場はやっぱり乾燥している
ときは、

湿度40%切ることもありますけ
ど、

このヒーターなら加湿もしてくれ
るから、70%。

もう、

乾燥は気にならないですね。

ここからはナンバーワンに輝いた
商品の中から、私が特にこれはよ

かった、

お勧めしたいというものを、ラン
キング形式で発表していきます。

>>清水アナが実際に試したから
こそ分かった、

本当によかった商品を、

家電・日用品部門と食品部門に分
けて、

それぞれベストスリーを紹介。
2021年下半期、

ひたすら試してランキング、サタ
デミー賞。

まずは家電・日用品部門から。
>>第3位。

>>サタデミー賞、

>>第3位。

>>サタデミー賞、

家電・日用品部門第3位は、

Iーne、

サロニアトリートメントミストド
ライヤーです。

>>女性に人気の美容ブランドを
多数手がけるIーneのドライヤ

ーが受賞。
15種類を11時間かけて比較し

たところ。
>>すごい、ミスト出てる。

もうめちゃくちゃいい香り。

乾かしてる間から、髪の質感が全
然違うんですよ。

引っ掛かりが全くないのと、

しっとり柔らかな髪質に変わりま
した。

>>仕上がりのよさの秘密、それ
は、

美容液ミストをかけながら乾かす
という新発想にあるんです。

乾かすと潤すを同時に行うことで

サロン帰りのようなつや髪を実現
可能にしています。

>>もうこれ1回使ったら、ほか
のドライヤー使えないですよ。

髪を生まれ変わらせるドライヤー
と言っても過言ではないです。

>>Iーneさんに受賞を報告。
>>サタデミー賞家電・日用品部

門の第3位に入りました。
おめでとうございます。

>>ありがとうございます。
>>放送後、何か反響はありまし

たか?
>>はい。

1日で数千万以上の売り上げアッ
プにつながりました。

>>えっ?

ちょっと待ってください、1日で

数千万円?

>>はい。

>>そんなことあるんですか?
>>めったにないです。

>>数千万規模の反響というのは
、今までもなかったかもしれませ

ん。

>>ここでIーneさんから清水
アナへ新商品が。

>>今回、

実は清水さんに試してほしい一押
しの商品をお送りしております。

>>おっ、なんですか?
なんだこれは。

えっ?

もう手のひらサイズの電子機器で
すか、これなんでしょう。

>>実はそちら、

顔を洗うためのブラシなんです。
>>これ、洗顔のときに使うブラ

シですか?
>>はい。

>>そう、

こちらはIーneさんからことし
発売されたフェイシャルブラシ。

1分間におよそ9000回の音波
振動とイオンの力を使うことによ

って、

肌を傷めず、毛穴の奥の汚れまで
洗い落とすことができます。

>>気持ちいい。
>>第2位。

>>サタデミー賞、

家電・日用品部門第2位は、ぺん
てるエナージェルです。

>>大手文具メーカー、ぺんてる
のトップオブボールペン、

エナージェルが受賞。

18種類を11時間かけて徹底比
較。

同じ文字を書いて濃さを比較した
ところ、ほかと比べ、

よりはっきり黒々とした発色に。

たっぷりと入ったインクには、

滑らかさを出すための独自素材が
配合されており、

するするとペンが進む極上の書き
心地を実現。

>>うわー、

ここ10年で一番きれいな清水麻
椰書けました。

めちゃくちゃきれいに書けた。

絶対にきれいに書けます。
これは私、もう筆箱に常に入れて

ますね。
>>ぺんてるさんも反響が大きか

ったそうで。

>>通常の1日の平均よりも10
倍。

>>10倍!すごい。
うわー!

>>すごいですよね。
放送してる最中から、

ホームページにアクセスが殺到し
ちゃって、サーバーが落ちるって

いう。

>>落ちちゃったんですか?

ちょっとご迷惑をおかけしました
と言いたいところですが、こちら

としてはすごくうれしいです。

>>そんなぺんてるさんが、

清水アナに試してほしいと送って
くれたのが、

ペン先を出す際のノック音がとっ
ても静かな油性ボールペン。

>>でも、

ボールペンって普通、エナージェ
ルとかもかちかちって鳴りますも

んね。

かるもは。
えっ?音鳴らない。

すごい。

これだったらいくらかちかちして
も迷惑にならなさそうですね。

>>サタデミー賞、家電・日用品
部門2位は、ぺんてるのエナージ

ェル。
>>第1位。

>>サタデミー賞家電・日用品部
門、栄えある第1位は、ウィナー

ズ、レコルトホットプレートです

>>おしゃれ家電を多く取り扱う
ウィナーズのトップオブホットプ

レートが受賞。

13種類を12時間かけて比較し
た結果。

むらなく得点を稼ぎ、火力では唯
一の満点を獲得しました。

ホットプレートに水を入れ、

沸騰するまでのタイムを測定して
みたところ、

13種類の平均が8分32秒だっ
たのに対し、

ウィナーズのホットプレートは?
>>3分48秒です。

速すぎる。
>>実は、

電熱線とプレートが一体型になっ
ているので、

ダイレクトに熱が伝わり、

まるでガスのじか火で焼き上げた
ような火力を実現しているんです

また別売りの容器を使用すれば、

なんと蒸し調理まで可能に。
>>しかもこれ、本体ごと丸洗い

できるんですよ。

もう使う人のことを考え抜いたホ
ットプレートです。

>>ウィナーズさんからも喜びの
声が。

>>初回生産分が、

もうすぐに売り切れてしまったと
いうことと、

売り上げが前年の約400%にな
りました。

>>400%!4倍ってことです
よね?

>>はい。みんなでガッツポーズ
です。

やったぜーっていう。

>>ウィナーズさんからも清水ア
ナにお試し商品が。

>>こちらは油で揚げない揚げ物
が作れるエアーオーブンという機

械になっております。

>>なんと油を使わず高温の熱風
で揚げ物が作れるこの商品。

鶏肉にかたくり粉を振りかけ、オ
ーブンにセット。

タイマーを回せば。
>>おっ、出来上がったみたいで

す。

オープン。

おー、すごい!

ちゃんとから揚げ出来てる。
>>皮目の部分は脂身が多いので

この脂を使って揚げたような仕上
がりになります。

>>おー!

うわっ、から揚げだ。
外、

ちゃんとかりかりしてて、

変な油っぽさがないので、罪悪感
なく食べられます。

あー、おいしい!

>>揚げ物以外にも、グリルやロ
ーストといった料理も作れるそう

です。
というわけで、

家電・日用品部門はご覧のような
結果に。

続いて、

サタデミー賞、食品部門ベストス
リーを発表。

>>第3位。

>>サタデミー賞、食品部門第3
位は、

湖池屋じゃがいも心地オホーツク
の塩と岩塩です。

>>ポテトチップスでナンバーワ
ンに輝いた湖池屋のじゃがいも心

地オホーツクの塩と岩塩が受賞。

17種類を10時間かけて徹底比
較したところ。

>>うーん。おー。
おいしい。

新しいポテトチップスだ。
>>塩自体にもうまみを感じます

>>なんかほかのポテトチップス
と全然塩の味が違う。

>>そう、じゃがいも心地には、

パンチのある塩味の岩塩とまろや
かな味わいのオホーツクの塩、2

種類がブレンドされているんです

>>岩塩がきりっとした塩味を感
じるか、初めに塩が来て、

じゃがいものうまみが来て、

そのうまみを引き出すうまみ塩み
たいなのが最後に残る感じ。

>>これは。

>>うまい。

>>ポテトチップスのレベルをワ
ンランクアップさせてくれた、衝

撃のおいしさでした。

>>湖池屋さんにも反響を伺いま
した。

>>放送した当日の売り上げなん
ですけれども、前日と比べて24

0%ぐらい売り上げ伸びておりま
して、

非常にご反響を頂いたということ
でございます。

>>うわー。なんか私もすっごく
うれしいです。

>>サタプラさんのすごい効果だ
なと思いながら拝見させていただ

きました。
>>湖池屋さんからも、清水アナ

に新商品が届きました。
>>なんですか?このパッケージ

、初めて見ました。
>>湖池屋のポテトチップス、

発売して60周年たつということ
を記念して発売された新ブランド

となっております。
>>おっ!

おいしい。
>>結構、

のりもしっかりしてて、

ばい煎とうがらしって粒の大きい
とうがらし。

ぜひ麹塩も。
>>おっ!うわっ、全然味違う。

>>こうじを使ったこくの部分と
タイとかカツオっていう魚介を使

いまして、そちらのうまみが重な
り合ったような、新しい塩味とな

っております。
>>本当だ、魚介の味しますね。

>>第2位。

>>サタデミー賞、食品部門第2
位は、タカノフーズ、

おかめ納豆極小粒ミニ3です。

>>納豆市場で売り上げナンバー
ワンを誇るおかめ納豆が受賞。

15種類を10時間かけて徹底比
較した結果、

コスパと味が10点満点。
ごはんとの相性もほぼ満点。

独自の発酵技術で粘りとうまみを
バランスよく引き出した定番のこ

の商品。

うまみと塩味を効かせたたれで、

ごはんとの相性もぴったり。

>>うーん、合いますね。
おいしい。

>>混ぜてもこの粘りと、とろっ
と感がいいですね。

一体感があります。

>>もう定番中の定番ですけど、

比べてみてやっぱりこれが一番お
いしい。

ザ・王道の、

そして頂点の納豆でした。
>>タカノフーズさんからも喜び

の声が。

>>70代のお客様だったんです
けれども、その方、あまり納豆が

お好きではない方で、

サタプラで極小粒ミニ3が1位に
なったということを見て、買って

いただきましたら、

いっぺんで納豆好きになりました
と、すごくうれしいお声を頂いて

ですね、きっかけを作っていただ
いて、非常に感謝しております。

>>サタプラがその方の好き嫌い
を克服させたと言っても過言では

ないんでしょうかね。
>>いや、

もう過言ではないと思いますので
、きっかけを作っていただいて。

>>タカノフーズさんからも、清
水アナに新商品が届きました。

>>ゆずこしょう?
いやー、もう絶対おいしいじゃな

いですか。

>>からしの代わりにゆずこしょ
うをつけたこちらの納豆。

甘みのあるたれと一緒に混ぜ合わ
せると。

>>いただきます。

うーん。

すごいゆずこしょうの味しっかり
ですね。

>>ゆずの皮が入ってますので、
非常に香りがいいですね。

>>ゆずの皮も入ってるんですね

>>ぴりっと辛みのある納豆とい
うところが特徴です。

>>おいしい。
>>食べっぷりがいいですね。

ありがとうございます。
うれしいです。

>>というわけで、

サタデミー賞食品部門第2位は、
タカノフーズのおかめ納豆。

>>第1位。

>>サタデミー賞食品部門、栄え
ある第1位は、

デイリーヤマザキ、

デイリーホット味わいタマゴサン
ドです。

>>デイリーヤマザキのトップオ
ブタマゴサンドが文句なしの1位

12種類を10時間かけて比較し
たところ、

なんと味の3部門で10点満点。

非の打ちどころのないぶっちぎり
の成績。

>>おー。

これだけレベル違いますね。

>>山崎製パンが運営するコンビ
ニだけあって、パンのおいしさは

折り紙付き。

ごろごろとしたゆで卵がたっぷり
入ったタマゴサラダは、粒からし

マヨネーズが味のアクセントに。
>>すごい、

こんなタマゴサンド食べたことな
い。

この香ばしいパンにごろごろした
卵。

これだけもうレベルが違う。
ダントツの味でしたね。

>>デイリーヤマザキさんからも
喜びの声が。

>>なんと、

第1位に輝きましたデイリーヤマ
ザキさんのデイリーホット味わい

タマゴサンド、おめでとうござい
ます。

>>やばい、ありがとうございま
す。

>>こちらこそ、ありがとうござ
います。

>>放送の直後から、

お店のほうにお客様がどんどんお
越しいただいて、

商品を買っていただいて、ちょっ
と大変なことになってますね。

うれしい悲鳴も出てます。

紹介していただいたポップを作っ
て。

>>もうこんな、

サタデープラスという文字をこん
なに大きく書いてくださるって、

本当ありがとうございます。

>>デイリーヤマザキさんが清水
アナに試してもらいたい新商品と

は。

>>エビカツサンド。

>>贅沢海老カツサンドといいま
す。

>>大きくカットしたエビを、

さらにエビのすり身で包んで揚げ
た、まさにぜいたくな一品。

中央にはしっかり卵サラダも入っ
てます。

>>分厚すぎませんか。

いただきます。
うん!

おー、こりゃすごい。
おいしい。

身がごろっごろ入ってる。
>>大きめに切っているので、

エビの存在感が味わえるんじゃな
いかなと思います。

>>もしエビカツサンドのランキ
ングをするとしたら、1位を取る

自信はありますか?
>>あります。

>>というわけで、サタデミー賞
、食品部門は以上の結果となりま

した。

>>今回ですね、

食品部門1位に輝いたデイリーヤ
マザキのタマゴサンド、スタジオ

にご用意しました。皆さん、

お召し上がりください。
>>やったー。

>>いただきます。

>>いや、

すごい。
>>ボリュームすごっ。

>>すごいボリューム。

>>足りるかな?
うわー。

>>断面からおいしそうなんです
よ、これ。

>>もう、

高級なホテルの、

もうぜいたくタマゴパン。
こんなハーモニカ欲しいわ。

>>なんか特別な卵?これ。
>>なんですかね。

卵の中に。
>>パンもおいしいんですけど、

中のタマゴサラダがすごいおいし
いですね。

>>濃厚だよね。
すごい濃厚。

>>白身と黄身がごろごろ入って

>>マスタードもおいしい。
>>おいしい。

>>来てよかった、サタプラ。

>>よかった。

>>毎回ちゃうよ。
>>このデイリーヤマザキの、使

われているこの食パンがロイヤル
ブレッドなんですけど、

過去、

サタプラの食パンの調査で1位に
なってるんですよ。

1位の味、生地も具も1位の味と
いうことになります。

>>確かに。

>>だって耳までおいしいもん。
>>そうなんです。

香ばしくって。
>>またこれ、殺到してほしいな

>>殺到するな、これ。
>>もうあの、

本当にいろんな部門に関して、

ランキングで答えてくださった方
々、

すごいサタプラを上げてくださる
んですけど、もともと持たれてる

ポテンシャルなんで。
むしろ協力していただいて、あり

がとうございます。

>>ありがとうございます。
>>でももう、

清水さんの調査もなんか、

定番というかね、皆さんに知って
もらえるようになってきて、うれ

しいですよね。
>>いや、

本当にうれしいです。ただ本当に
皆さんのご協力ありきなので、本

当にありがとうございます。
>>本当だ。

>>本当に。
>>すばらしいサタデミー賞でし

た。
じゃあ、

次のVTRいきますよ。
続いてのランキングはこちら。

ココ見てランキング2021年マ
スデミー賞。

どんなランキングになっているの
か、VTRスタート。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、

丸ちゃん。
おはようございます。

ことしも残り僅かですね。
大掃除できてますか?

さあ、

きょうは一年に一度のこの企画。

スポーツ映像ココ見てランキング
、第2回マスデミー賞。

ことし、

スポーツを中心に紹介してきた激
レア映像は合計273本。

きょうはその中でも、

私が特に驚いた映像をランキング
で紹介し、

各部門の1位にはこのマスデミー
賞をお贈りしたいと思います。

まず最初は、感動の名場面部門。
第3位は、

スケボー女子パーク、世界が称賛
!ライバルを超えた仲間の絆。

2021年のスポーツといえば、

やはり日本中が注目し熱狂した、
東京オリンピック・パラリンピッ

クですよね。

中でも今大会から新種目に採用さ
れた、スケートボード女子パーク

では、若い選手たちが躍動しまし
た。

競技を行うのは、

おわんのような形のくぼ地がいく
つも組み合わさって出来た複雑な

コース。

1回45秒の滑走を1人3回ずつ
行ってその最高得点で争います。

金メダル最有力候補は、

世界ランキング1位の岡本碧優選
手15歳。

日本のエースといわれた彼女の大
きな武器が。

>>1回目から540!

>>空中で横に1回転半する大技
、540。

世界で初めて公式戦で成功させた
のが、

岡本さんなんです。

女子で跳べるのはいまだ数人。
>>得点伸ばしました、

58.51。

>>予選から大技540を繰り出
した岡本さん。

1位で決勝へ進みました。

その決勝戦で岡本さんのライバル
が躍動。

同じ日本人選手で4位通過の四十
住さくら選手。

決勝1回目で、

岡本さんも驚くとんでもないトリ
ックを見せるんです。

>>540オーリー。
>>さらに。

>>予選では使うのを控えていた
、540、2本。

>>予選では温存していた大技、

540を決勝の舞台で決めてきた
んです。

しかも2回。
得点は?

>>四十住の1本目、60点オー
バー。

60.09。
>>この得点がプレッシャーとな

ったのか。

岡本さんは1回目、2回目と転倒
を繰り返し、得点を伸ばせません


最後の1回を残して、

岡本さんの順位は4位。
でも彼女なら、

大逆転も可能です。

>>メダルへのキートリックはや
はり540か。

さあ、逆転への45秒。

540、乗った。
>>岡本さんの代名詞、540が

決まります。

さらには。
>>ここで540。

>>540、2本目。
>>この圧巻の高さを誇るジャン

プこそ、

彼女の持ち味。

世界ナンバーワンの貫禄を見せま
す。

このまま無難にまとめれば、メダ
ルには届くはず。

でも世界1位のプライドをかけて
、最後の大技にチャレンジしたん

です。
しかし。

>>どうだ?

ここで転倒がありました、岡本。
>>最後の最後で転倒。

メダルには届きませんでした。
悔しさで涙が。

でもこのあと、

彼女の表情が一変する出来事が。

ライバルを超えた仲間との絆。
ココ見て見て!

>>乗ってくれ。
>>どうだ?

あっと、このフリップで落下があ
りました、岡本。

最後のフリップは決めることがで
きません。

>>涙ぐむ彼女の周りに駆け寄っ
てきたのは、

共に決勝を戦った選手たち。
そして。

岡本さんの勇気をたたえ、

担ぎ上げたんです。

女子スケボー界を引っ張ってきた
彼女に対するリスペクトだったん

でしょうね。
ライバルたちとの絆に感動しまし

た。

第2位、巨人、亀井選手、

屈辱に次ぐ屈辱からの大逆転!サ
ヨナラホームランで男泣き。

2017年6月に行われた巨人・
ロッテ戦。

1点を争う激闘となったこの試合
で、

ドラマの主役になったのは、巨人
一筋、

粘り強さが信条のカメこと亀井善
行さんでした。

同点で迎えた8回裏、

巨人はワンアウト3塁のチャンス

打席には、強打者、

4番マギー選手。

ロッテは絶対に0点で抑えなけれ
ばならない場面。

取った策は。

マギー選手を敬遠。

次の亀井さんとの勝負を選んだの
です。

前日までの成績は、

マギー選手の打率が3割1分6厘

この日、

途中出場となった亀井さんは2割
飛んで6厘。

ロッテベンチは、亀井さんなら打
ち取れると考えたんでしょう。

屈辱の敬遠に、亀井さんの闘志に
火がつきます。

しかし力が入り過ぎたのか。

プロの厳しい世界。

亀井さんは屈辱を晴らせぬまま。
しかし延長戦に入った10回裏、

巨人がサヨナラのチャンスを迎え
た場面で、またもや。

4番のマギー選手を2度目の敬遠

亀井さんにとって、

あまりにも屈辱的な展開でした。

結果は。

空振りの三振。

このとき、

心が折れそうになったといいます

しかしドラマはこのあと、ちゃん
と待っていました。

延長12回裏、

ワンアウト2塁のチャンスで打席
には再びマギー選手。

ここでロッテベンチは。

>>もう3度目の敬遠。
マギーです。

したがって、それはすなわち、こ
の表情になるわけです。

>>プライドをずたずたにされた
亀井さん。

でもこのあと、

ここまでの屈辱を晴らす大逆転を
見せるんです。

ココ見て見て!

>>気持ちが相当入りますからね
、2回やられてますから。

>>その中でどう、

自分をコントロールしていく亀井
ですかね。

>>そういうことですね。
>>心の中で燃え盛る怒り。

>>何かを小さくつぶやいたでし
ょうか。

>>力に変えられるんでしょうか

>>どうだ?打った!打った!

>>目の前で3度の敬遠。
よほど悔しかったんでしょうね。

目には涙が。

感動のサヨナラホームランとなり
ました。

>>本当にね、最後打てなかった
ら、本当に、

命とられると思って。
本当、

それぐらいの気持ちでいきました

>>第1位、卓球、

水谷・伊藤ペア。
失点は許されない絶体絶命のピン

チから、

涙あふれる感動の大逆転劇。

>>決めた!

よくやった。
>>東京オリンピックで、

日本卓球史上初となる金メダルを
手にした、

水谷隼選手と伊藤美誠選手。

この大会で2人が成し遂げた大逆
転といえば。

世界選手権の銅メダリスト、

ドイツのペアと戦った準々決勝。

>>日本対ドイツ、試合が始まり
ます。

伊藤美誠のレシーブ。
攻めてきた。

>>立ち上がりから連続得点の日
本は、

難なく第1ゲームを先取。
しかし、

さすが強敵ドイツ。

>>これは強烈ですね。

>>そう簡単には勝たせてもらえ
ず、

大接戦の末。

ゲームカウント3対3、

最終ゲームへもつれ込んだのです

すると、

そこではだれも予想しなかった展
開が。

>>強いボールが返ってきました

これもドイツ。

>>本来の調子が出ないのか、エ
ースの伊藤さん、

まさかのミスを連発。

その後も立て直すことができず、

(菊池)手伝おっか?
<その紙パンツの引き上げ
ついつい手伝っていませんか?>

え?

(おばあちゃん)
あら!私でもスルっとはけちゃった!!

≪そっか 自分ではけたら
こんなに嬉しいんだ≫

<そう それは「ライフリー」だから>

<軽いチカラで 2倍に広がる>

<引っかからずに スルっとはける>

はけた!

まだまだできます。
はい!
<「自分でできる」を 増やそう>

<「うす型軽快パンツ」>

(でんきやさん)《今から40年ほど前
この街が生まれたのと同じ頃に

父と母は電器店を始めました》

(父)はい クボデンカミシバです。

《お困り事があったら すぐに駆け付ける》

《決して売りっ放しにはしない》

《小さい頃から お客様の所を
一緒に回ってたんで

お客様の生活に寄り添う
そういう姿を見ていました》

《今日は 父親が20年ぐらい前に取り付けた
エアコンの交換に行きます》

(お客様)何かあると 久保さん久保さん
っていう感じで頼んでるんですよ。

彰平君がさ
今度は付けてくれるわけだからね。

もっと左。

まぁ 分かんない事があったら
またいつでも言ってください。

《どんなに暮らしが変わっても
両親が大切に守ってきたことを変えずに

この街を支えていきたいです》

>>混合ダブルス準々決勝、

最終ゲームでドイツペアに6対1
0とマッチポイントを握られた水

谷・伊藤ペア。
失点は許されない、しかも4点差

この絶体絶命の場面から、奇跡の
大逆転を成し遂げるのです。

ココ見て見て!

>>チキータ。
伊藤、返した。

打っていく。
水谷、決めた。

>>水谷さんの意地のスマッシュ
でまずは1点。

そのあとも。

>>よし。

>>絶対に諦めない。

その気迫が伝わるプレーで連続得
点、同点に。

またもドイツにマッチポイントを
握られますが。

ここで、エース、伊藤さんも魅せ
ます。

>>伊藤美誠のサービスポイント

表情は変えません。

>>その後も相手にマッチポイン
トを握られ、ピンチを迎えますが

>>決めた。また追いつきました

>>驚異の粘りで食らいつき。

ついにつかんだ日本のマッチポイ
ント。

そして。

>>決めた!

日本、大逆転で勝ちました。

>>試合後、

安どからか、伊藤さんの目には涙
が。

見ている人の心を震わせる最高の
名場面でした。

>>大逆転で勝ちました。

>>続いてのマスデミー賞は、思
わず爆笑!ハプニング部門。

第3位、

誕生日に張り切り過ぎたマスコッ
ト。

とばっちりで大惨事に。

2016年に行われた、

アメリカのプロバスケットリーグ

実はこの日、

マイアミ・ヒートのマスコット、
バーニーの誕生日。

ハーフタイムショーには、生誕祭
が開かれ、

マイアミ各地からたくさんのマス
コットたちがお祝いに駆けつけま

した。
すると、

コートにずらりと寝そべるマスコ
ットたち。

なんでも本日の主役、バーニーが

およそ10体ものマスコットたち
を飛び越えるというのです。

その距離およそ6メートル。

着ぐるみを着た状態で飛び越える
には、

相当な身体能力が必要なはず。
しかし、

BGMに合わせてノリノリで準備
を始めるバーニー。

よっぽど自信があるんですね。

成功すれば大盛り上がり間違いな
し。

果たして。
ココ見て見て!

全然飛距離が足りず、大失敗。

巨漢のバーニーに押しつぶされた
マスコットたちは、たまらずもん

絶。

バーニーの下敷きになったマスコ
ットの皆さん、本当にお疲れさま

でした。

第2位、

ワンちゃんがまさかの大失敗から
の、恥ずかしいカメラ目線。

こちらは、

アメリカにお住まいのルビーちゃ
ん。

お見せするのは、

飼い主が投げたフリスビーをキャ
ッチするスロー映像。

なんですが。

大胆な失敗と、

その後の表情に注目ですよ。
ココ見て見て!

うーん、惜しい。

一歩届かずミスキャッチ。
その後、恥ずかしいカメラ目線。

愛くるしいですね。

第1位、サッカー、

清水エスパルス。
フリーキックで生まれた、

恥ずかしすぎる連係プレー。
ことしの5月、

清水エスパルス対コンサドーレ札
幌の一戦。

2点を追う白いユニホームのエス
パルスは。

後半アディショナルタイムに、

フリーキックのチャンスを得ます

場所はペナルティーエリアのすぐ
近く、絶好の場面。

すると、

壁の前に3人の味方選手が座りま
した。

何かの作戦なんでしょうか。

指示を出し、

座り位置を入念に微調整。
しかしこのあと、キッカーも壁役

の選手も、

ちょっぴり恥ずかしくなってしま
う失敗プレーが誕生してしまうん

です。
ココ見て見て!

今の分かりました?
実はこのプレー、

味方選手の体でボールを隠し、

シュートのタイミングと軌道を相
手キーパーに見せないようにしつ

つ、

蹴る直前に壁役の選手がかがんで

頭上にシュートコースを作るとい
うぎりぎりをねらった難しい作戦

だったんです。
でも。

ボールの弾道が低すぎて、味方選
手の頭を直撃。

この動画、

ツイッターでは記録的な速さで1
00万回再生を突破。

世界中でバズり、

なんとスペインの全国紙にまで取
り上げられちゃったんですって。

続いてのマスデミー賞は、

スタジオ出演者の奮闘部門。

私のミニコーナーでは毎回、

出演者の皆さんに大爆笑を取って
いただいています。

今回はその中から、特にスタジオ
を盛り上げてくれた3人を厳選。

MVPを発表します。
第3位、久本雅美さん。

勘違いにも神対応!戸惑いながら
発射!

芸人魂のチクビーム。

ことし7月3日の放送でした。

私は久本さんのギャグが大好物で
す。

でも最近はヨロチクビばっかりで
、私一押しのチクビームを見せて

くれないんです。

久本さんが昔やっていたギャグ、

チクビームを久しぶりに見せてほ
しいとリクエストが届いたのです

が、実はこれ、間違いで、

チクビームはFUJIWARA・
原西さんのギャグだったんです。

そんな見たこともやったこともな
いギャグにもかかわらず、

即興でやりきってくれた久本さん
の神対応ぶり、ご覧ください。

岩をも砕くほどの本気のチクビー
ムをお願いします。

いきますよ、では、発射!

>>えーと、

じゃあ、

びゃー!
>>いやー、最高のチクビームで

したね。

ギャグを振られた直後には、この
戸惑いの表情。

でもさすが久本さん、

すばらしい芸人魂です。
>>びゃー!

>>第2位。
かたせ梨乃さん。

大女優にもかかわらず、

ノリノリで大喜利にも挑戦。
どうぞ。

ことしも本当にたくさんの方に盛
り上げていただいたこのコーナー


例えば、一流アーティストのスガ

シカオさんも。

>>めっちゃ難しいよ、これ。

>>そして、

オリンピック金メダリストの吉田
沙保里さん。

>>モノボケ?

1カメで?
金、銀、銅、リオは銀。

>>なるほどね。
そうきましたか。

さらには、あの大物も。
>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ

ん。
かたせ梨乃です。

>>そう、

大女優のかたせ梨乃さん。
ピンチヒッターとして、

このコーナーのナレーションを担
当。

しかも、それだけじゃなく。

>>クイズ!

世界かたせ発見!

>>ちゃんと衣装に着替えて、ミ
ニコーナーの大喜利にも挑戦して

くれたんですよ。

>>2030年大ヒット間違いな
し、かたせ梨乃が主演する映画、

〇〇の妻たち、なんでしょう?お
答えください。

>>イカれた麻布の妻たち。
>>残念。

不正解。
さて正解はこちらです。

宇宙に向かう妻たち。
男性諸君、あなたはついてこれま

すか?
>>かたせさん、

その節は本当にありがとうござい
ました。

第1位は、

小島瑠璃子さん、

ボケてボケてボケまくる!新境地
開拓で爆笑クイーンへ。

持ち前の明るさと真面目さで新境
地を開拓し、

サタプラのギャガーへと急成長し
たこじるりちゃん。

>>あー!

趣味はおはぎ作りです。
>>まあ、

おもしろいかどうかはさておき、

その頑張りは本当にすごくて、

1年間でチャレンジ回数は、ダン
トツの39回。

特に年末にかけては、

怒とうの10週連続チャレンジと
いう偉業を達成していたんです。

そんな中、最も苦労していたお題
が。

それではこじるりちゃん、

今だったら、体のどこから何ビー
ムが出ますか?

秋らしいビーム、発射!

>>やっぱりこう、その、なんで
しょう、

読書の秋、そういうことで、えー
、あっ、やばい、

なんにも出ない。
>>まさかのビーム不発。

するとその直後のCM中に。
>>もう本当に最悪。

家でさっきの瞬間のこと思い出し
て、

えずきそう。

>>何もできなかったことがよっ
ぽどショックだったんですね。

こじるりちゃんがこんなにも真摯
にチャレンジしてくれているなん

て、私、感動しました。

というわけで、

こじるりちゃんのためにきょうも
お時間用意しましたよ。

きょうはクリスマスですね。
なので、

クリスマスにふさわしいビームを
お願いします。

自信を持って、発射!
>>ちょっと待ってよ、えー待っ

て、クリスマスビーム?
クリスマスビーム、そうですね、

雪がはらはら舞い落ちて、

白い恋人ビーム。
>>こじるりちゃん、

ことし40回目の挑戦、グッジョ
ブ!えっ?なんですって?

私もビーム出せるわよですって?
かたせさん。

私としたことが、大変失礼しまし
た。

それではかたせさん、

クリスマスにふさわしいビームを
お願いします。

では発射!
>>表参道のライトアップ、てら

てら、てらてら、

らららららーん、らーん。

ぴゃっ。
>>うーん、

メリークリスマス。
かたせさん、こじるりちゃん、来

年もよろしくね。

続いてのマスデミー賞は、

驚異のスゴ技部門。
第3位、

思わず二度見!

想像を越える神業、ガムで×××

カメラの前で何やら得意げなアル
メイダさん。

聞けば、

彼女にはガムを使ったスゴ技があ
るのだとか。

くだらないけどすごすぎる、

思わず二度見しちゃう特技。
ココ見て見て!

分かりましたか?

口からガムを吐き出すと、

ブーメランのように口へ戻ってき
ています。

彼女いわく、口から吐き出す瞬間

ガムに特殊な回転をかけているん
だとか。

本当にすごいんですけど、

なんの役にも立たない神業ですよ
ね。

第2位、

クオリティ高すぎ!アカペラであ
のデジタル家電の効果音を完全再

現。

韓国で活躍する本格派のアカペラ
グループ、

メイ・ツリー。
ことし1月、

ユーチューブに投稿した動画が、

アカペラなのにクオリティーが高
すぎる!と、世界中で話題に。

完全再現されたのは、

あのデジタル家電の効果音。
ココ見て見て!

ウィンドウズのパソコンを立ち上
げたときの効果音。

5人のハーモニーだけで再現して
いるんです。

すごいですね。

ここからはテンポよくいきますよ

さらには、

iPhoneのこんな音楽も。

既存の音楽にとらわれない自由な
発想が新たな音楽を生み出すのか

もしれませんね。
第1位、

これぞ究極のバランス芸。
短剣を使ってまさかの×××。

こちらのヴァルダニャン兄弟が得
意とするのは。

2人、息の合ったバランス芸。

そのバランス芸で、

一体どんなスゴ技を見せるのでし
ょうか。

すると彼らが手にしたのは短剣。

短剣を口にくわえて。

そうなんです。

彼らのスゴ技は、

剣先だけを支えにして逆立ち状態
になるという究極のバランス芸。

>>こちらのヴァルダニャン兄弟
が披露するスゴ技は、口にくわえ

た剣先だけを支えにして、逆立ち
状態になるという究極のバランス

芸。

数ミリの誤差が大惨事につながる

死と隣り合わせの無謀な挑戦。
ココ見て見て!

揺れが止まらない不安定な状態で

剣先を合わせにいきます。

すると。

挑戦を中断してしまいました。

腕力と体幹を酷使するため、時間
をかければかけるほど、失敗につ

ながってしまうのです。

気持ちを切り替え、

再び集中力を高めます。
そして、2回目のチャレンジ。

一瞬の気の緩みも許されない命懸
けのスゴ技。

お互いの腕力が限界に近づく中、
ついに。

見事、

口でくわえた短剣だけを支えにし
た逆立ちに成功。

この無謀すぎるスゴ技に、観客も
大興奮。

スタンディングオベーションを送
ったのでした。

いやー、

どれも驚きのスゴ技でしたね。
さて、

ことしのスポーツ映像ココ見てラ
ンキング。

そろそろお別れの時間です。

最後は気持ちよく終わりたいです
よね。

そうだ、

最後はやっぱりこじるりちゃんの
一発ギャグ。

爆笑で締めてもらいましょう。

やっていただくのは、

ことし一番の難問だったこちら、

やかんとベレー帽を使った世界一
おもしろい一発ギャグ。

こじるりちゃん、

まだやってなかったから私にも挑
戦させてって言ってましたもんね

それではいきますよ。

やかんとベレー帽を使った世界一
おもしろい一発ギャグ、正解は?

>>正解は、正解は、えー、

交換こ。
違う、違う、違う。

>>かわいい。

>>うーん、

やっぱり滑っちゃいますね。
このお題、なんでみんな滑っちゃ

うんだろう。
謎だなぁ。

謎?
謎?

あっ、きょうはスタジオに、謎解
きのスペシャリスト、松丸さんが

いるじゃないですか。
松丸さん、

なんでこじるりちゃんが滑ったの
か、この謎を解いてください。

5秒でお願いします。
どうぞ。

>>えー、

かわいさが勝った。
>>なるほど。

もっと頑張ればいいってことです
ね。

では皆さん、来年も頑張りましょ
う。

よいお年をー。
>>いや、松丸、ありがとう。

ねえ。

>>恐ろしい番組だ。
>>恐ろしいでしょ。

>>答えるとなると、

今のなぞなぞは難しかったですか

>>ことしいち難しいなぞなぞで
した。

>>瑠璃子ちゃん、こちら、

だいぶ湿度が高まりました、今の
クイズで。

>>こちらもですよ。
っていうか、

梨乃さんもやってくださって、も
うなんか、

増田さんにだれかストッパーつけ
てもらえないですかね。

止まらない。

>>増田さんはもう完結型なんで
、こちらではどうにもできないん

で。
>>かたせはどうだった?

>>いやー、

>>さあ、続いてはこちら、

あなただけに!ご当地お天気プラ
ス。

それじゃあ、

関西ジャニーズJr.のよろしく

>>ボーイズビーの千田藍生です

>>ボーイズビーの亀井海聖です

今週はこの方です。
>>VTRどうぞ。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん。

おはようございます。
松本潤です。

>>香川照之です。
>>杉咲花です。

>>僕が超型破りな弁護士、

深山を演じた99.9刑事専門弁
護士が、

このたび完全新作のスペシャルド
ラマ、そして映画になって帰って

きます。

>>99.9刑事専門弁護士ザ・
ムービーはいよいよ来週公開。

>>私が演じる敏腕弁護士、佐田
も、バージョンアップして帰って

まいりますよ。
>>そして。

>>私は3代目ヒロインの新米弁
護士、

穂乃果を演じています。
ご家族、ご友人、大切な人と一緒

に見てください。

>>丸!元気?
最近会ってないね。

たぶん、一番最近だと、

丸がワインを飲んだよっていう写
真を送ってくれたのがたぶん、

連絡取ったのが最後な気がするん
で、

年末か年始か分かんないですけど
、近々また一緒に飲みましょう。

今回は99.9の映画でロケをさ
せていただいた熊本県の熊本市の

お天気を教えてください。
お願いします。

>>それでは、

ミュージックスタート。

>>松本潤さんのご当地お天気、
クリスマスのきょうの熊本市は、

日中は晴れ間が広がるでしょう。
ただ、夜はかなり冷え、風も強い

ため、

防寒具を活用し、暖かくしてお過
ごしください。

映画公開前日の29日には完全新
作ドラマも放送されます。

お楽しみに。

それではきょうのお天気です。
全国的に雲が多く、北日本や日本

海側では雪が降るでしょう。

続いて洗濯情報です。
千田君、きょうの東京は?

>>乾きにくい、なので、

生乾き臭に注意。
>>亀井君、名古屋は?

>>さあ、

丸ちゃん、最後の企画はこちら。

パパッと作れる!まるちゃんのパ
パめし。

さて丸ちゃん、張り切ってどうぞ

>>パパめしと題しまして、

今起きたお父さんでもパパッと簡
単に作れちゃうお料理を私が作っ

てご紹介していきたいと思います

さあ、タイトル、

今回はしらす塩昆布うどんでござ
います。

ともこさんから頂いたパパめしで
ございます。

材料はこちらです。
冷凍うどんとしらすと塩昆布、

そしてネギ、ごま、ゆかり、オリ
ーブオイルでございます。

まずはこちらです。

チンします。
うどんを。

そしてこちらです。

解凍したうどんにしらす、塩昆布
、オリーブオイルを混ぜまして、

こちらです。

ネギとかごまをかけたら完成です

あのね、正直、

器だけあれば洗い物はもうこれだ
けって感じです。

>>楽ですね。
>>めちゃくちゃ楽です、もう本

当に。

これに別でおだしとかかけちゃっ
てもいいですからね。

お茶漬け状態にしても全然おいし
いと思いますので、ぜひともお試

しください。

視聴者の皆さんからパパめしのレ
シピを募集中でございます。

番組のホームページから、来年も
よろしくお願いいたします。

>>さあ、ここで松丸亮吾さんか
らお知らせです。

>>今回、

史上最大規模の謎解き日本一決定
戦かい2020年を開催させてい

ただくことになりました。
決勝大会の様子は、

来年3月に全国ネットゴールデン
で放送されます。

そして大会ホームページからLI
NEの公式大会アカウントにアク

セスしていただくと参加できるん
ですが、

ちょうどきょうから1次予選が始
まりました。

そしてさっき確認したら、ツイッ
ターですでにトレンド入りしてま

した。
謎解き、まだ体験された方もいな

いと思うので、

きょうちょっと特別に問題、1問
、作ってきましたので、解いてい

ただければと思います。

こちらです。

この赤い矢印に沿って読むと、出
来ることばは一体なんでしょうと

いう問題です。
どうでしょうか。

>>スタジオ、

手が挙がりました。
>>かたせさん、久本さんももう

解けてる?
>>はい。

>>えっ、早っ。
>>こじるりさんと丸ちゃんは。

>>私もいけてます。
解けてます。

>>丸ちゃんだけ?
>>はい。

>>丸ちゃん、どうした?
>>サイエンス。

>>サイエンス?
>>えー、丸ちゃん。

>>用意されてましたね、

今。
>>押したくてしかたなかった。

>>左の記号なんですか?これは

>>これは。
>>じゃあ、どうぞ。

>>答え聞いてみましょうか。
じゃあ、

スタジオの皆さんでせーので言っ
ていただいていいですか?

>>せーの、さたぷら。
イエーイ!

>>これは足すとプラスの記号で
すね。

>>すごい。
>>かわいい。

>>やったね。
>>ということでですね、

こんなふうに謎解きはひらめきが
あれば、特別な知識はなく解くこ

とができます。

ぜひ謎解き日本決定戦かい202
2、ご参加ください。お待ちして

います。
>>わざわざ作ってくれたんです

ね。
>>そうなんですよ。

>>ありがとうございます。
>>増田さんの謎ほどは難しくな

かったと思いますけど。
>>あれは答えないですから。

おつきあいいただいて。
>>サタプラからお知らせがござ

います。
きょうをもちまして、三ツ廣アナ

ウンサーがサタプラを卒業されま
す。

約2年間、ありがとうございまし
た。

>>ありがとうございました。
本当に丸山さん、小島さん、

そしてゲストの皆さんが作る、温
かくアットホームな空気が大好き

でした。
サタプラファミリーになれてよか

ったです。
また次の舞台でも頑張ります。あ

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事