爆笑問題の検索ちゃんネタ祭り 実力派芸人大集合SP[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

爆笑問題の検索ちゃんネタ祭り 実力派芸人大集合SP[字]

豪華芸人集結!ネタの祭典!
爆笑問題、オードリー、東京03、ロバート、ナイツ、空気階段、見取り図、友近、トム・ブラウンら人気芸人の最強コント&漫才!

◇番組内容
爆笑問題の検索ちゃん 芸人ちゃんネタ祭り 実力派芸人大集合SP
年末恒例のネタ祭り!実力派芸人10組による本気のコント・漫才を贅沢にお見せしちゃいます!!
◇出演者
【MC】爆笑問題、小池栄子
◇出演者2
【出演者】東貴博、オードリー、古坂大魔王、空気階段、土田晃之、東京03、トム・ブラウン、友近、ナイツ、見取り図、ロバート (50音順)
◇おしらせ
☆番組HP
 http://www.tv-asahi.co.jp/kenchan/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. お前
  2. イイダ
  3. 小池
  4. ポン
  5. ライオン
  6. ホント
  7. 一同
  8. 拍手
  9. 今日
  10. 観客
  11. お願い
  12. 悪口
  13. 古坂
  14. 今年
  15. 土田
  16. 秋山
  17. 絶対
  18. 世界
  19. 全然
  20. 大丈夫

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(田中・太田・小池)
『芸人ちゃんネタ祭り』!

(太田)プシューッ!

(拍手と歓声)

(拍手と歓声)

(小池)さあ 今年も来ました
年末恒例の この番組。

今年も 実力派芸人の皆さんに
本気のネタを

思う存分やって頂き…。
おお~!

(小池)2021年を締めくくって
頂きたいと思います。

(拍手)
(盛山)相づちが でかすぎ…。

嬉しいねえ。
(小池)ねえ。

それでは 早速 参りましょう。
トップバッターは

見取り図さんです!
よっ!

トップバッター!
お願いします。

M-1は これから…?

あさってですね。
あさってだよ~。

だから ちょっと あの…。

今日の審査も入れるの? M-1に。

(一同 笑い)
(盛山)えっ 今日って審査ある…?

『M-1』…。

(小池)それでは
スタンバイ お願いします。

お願いします。
(拍手)

お願いします。

(拍手)

はい それでは参りましょう。
『芸人ちゃんネタ祭り』

見取り図さんです。
(田中・太田・小池)どうぞ!

(2人)どうも~!
(拍手)

(盛山)どうも 改めまして
見取り図です。 お願いします。

いきなりですけどね
やっぱり こう スターになって

地元 帰った時に こう 地元の
おっちゃん おばちゃんたちに

こう 声かけてもらうような
存在になっていきたいね。

まあ 確かにね。
わかりやすいところで言ったら

寅さんとか
『こち亀』の両津勘吉みたいなね。

ああいうオッサンに
なっていきたいんですよ 僕は。

だったらさ ここがね
あなたの地元として歩いとって。

地元 凱旋で帰ってきてね。
俺が地元の方で 声かけるから。

みんなにね 声かけてもらう
あんなん憧れるんですよね。

おい お前 帰ってきとんのか。

おお 久しぶりやんけ…。
シュッ!

お~い。
おい!

おい! コラッ…!
お~い…。

懐かしいな… おい。

おい~。
久しぶりに穴掘って 埋めんぞ。

よ~し よし よし よし。
元気してた…?

コラッ! おい…。
渡り廊下も…。

おい!
おい~。 元気そうやな。

久しぶりに 服全部燃やすぞ コラ。
よーし よし よし よし。

元気そうで よかったわ。
この クソでくの坊が コラッ!

どこがスターやねん! おい…。
(一同 笑い)

壮絶な過去ある地元やないか
おい。

俺 学生の時 服燃やされてたん?
なあ。

帰ってくるか! そんなとこ。
(リリー)ど… どういうの?

おっちゃん おばちゃんたちに
声かけてもらいたい。

ちっちゃい頃から知ってくれてる。
ごめん。 やり直す。

腕 決められたないねん
俺 地元で。

盛さんかい?
えっ…?

うちの野菜…。
八百屋のおっちゃん!

お野菜なんかもらっていいの?
スターなんだから。

おっちゃん 白髪増えたね。
頑張ってね!

いつまでも元気でいてよ。

盛さんかい? うちの牛肉…。
肉屋のおっちゃん!

お肉なんかもらっていいの?
スターだね もう。

さっき 八百屋のおっちゃんにも
もらってん。

おっちゃんとこのコロッケが
一番うまいねん。

また行かせてくださいね。
1200円になります。

金取んのかい おい…。
いやいや お金払うのはいいけど。

1200円になります。
八百屋のおっちゃん…。

敬語になってる。 客として…。
1200円。

違う 違う。
お前 話聞いてた? なあ…。

盛さんかい?
「盛さん」って何?

(リリー)盛さん。
俺 江戸っ子ちゃうねんけど。

むちゃむちゃ関西人やで俺。 なあ。
あれ? 盛さん

今日は セーラー服 着てないの?
セーラー服なんか着てない。

おかしいね…。
変な事 言わんといて。

盛さんかい?
盛さん 盛さん… うん。

今日は 金髪でツインテールに
してないのかい?

普段の俺 キモすぎるやろ おい。

俺 地元でセーラームーンとして
活動してないから…。

おかしいね…。
キモい似てるおじさん おる?

床屋のおっちゃん 久しぶり。
盛さんかい?

盛さん 盛さん… ええ。
切っていくかい?

ちょっと 時間ないけど
また行かせてね。

じゃあ マッサージだけでも…
懐かしいね。

ああ 子どもの時は よく
マッサージしてもらったから…。

ちょっとだけでもしてもらおうか。
スターになったね!

いやいや とんでもない。
おっちゃんも元気そうで…。

頑張ってよ!
ありがとう。 おっちゃんも

いつまでも 元気で…。
応援してるよ!

飛沫 エグいなあ おい!
飛沫…。

えっ… ご時世 ご存じ?
いや ワクチン打ってるから。

ワクチンどうこうじゃない…
マナーの問題やから。

盛さんこそ 打ってないだろ?
盛さんは 打ってるよ。

打ってないだろ?
モデルナ打ってるから 盛さん。

ああ そうかい。
おっちゃん どこの打ってるの?

エドウィンだよ。
エドウィン!?

何が…?

デニムの? ジーパンの?
ああ そう そうだよ。

エドウィン そんな幅広くやってんの?
ああ もう マッサージする…。

エドウィンのワクチン
聞いた事ないけど。

ああ でも こんな大きくなって…。
いやいや もうね

オッサンになったよ
おっちゃん 俺もね。

ちょっと ごめんね 涙もろくて…。
いやいや そんな 泣いてくれて

こっちも嬉しくなるわ。
おっちゃんも いつまでも

元気でいてね。
ありがとうね 今日は…。

8500円になります。
なんで 金 取んねん?

お前 飛沫 飛ばして
チョンチョン触っただけやろ…。

二度と帰ってくるな!
なんで!? 何がですか?

農家のおっちゃん 久しぶり!
覚えてる?

よく来たね。 何もない所だけど
ゆっくりしていってよ。

おっちゃんとこの畑 イタズラして
ちっちゃい頃 怒られた…。

よく来たね。 何もない所だけど
ゆっくりしていってよ。

『ドラクエ』かなんかかな? これ。
おっちゃん… 俺 覚えてる?

よく来たね。 何もない所だけど…。
アカン アカン 壊れてもうた…。

おばあちゃん 久しぶり。
盛さんかい?

盛さん 盛さん。
こんな 腰 曲がってしまって…。

渡りたいんじゃが 荷物が多くて。
交差点 渡られへんのか?

それやったら お荷物 持って
おぶっていくよ。

いいのかい?
昔は 恰幅よかった…。

こんな ちっちゃくなって…
上れるかな? はい どうぞ。

高っ!
何? 何…?

高っ!
何が?

なんで 交差点 渡られへんの?

ジャンプのみじゃ…。
ジャンプのみ?

はあ… おばあちゃん
ゾウ 乗ってるみたいやで。

ああ そうか。
はあ…。

ああ ホンマのゾウじゃない…。
指示出すの やめて。

はい 着きました。
お荷物 持ってね。

こういう ご時世やから
手洗い うがい ちゃんとしてね。

いつまでも 健康でいてください。

6万5000円になります。
なんで 金 取んねん?

お前が払え!
俺が親切したんやろ おい。

突くな 杖で お前…。

寛平師匠みたいに暴れてるがな
お前なあ おい…。

盛さんですか?
お巡りさんですか?

隣のヤマモトです。
この辺 銭ゲバばっかやから

ちょっと 検挙してくれる?
わかりました。

床屋のオッサンと肉屋のオッサン。
八百屋のおっちゃんはええわ。

あと ババア ババア。 なんか
またがってくるヤツ 知ってる?

金 取ってくんねん あのババア。
ジャンプ 高いですか?

高い 高い 高い!
あっ そういう やり口?

全員 お願いします。 検挙して…
お願いします ホントに。

80万円になります。
高すぎる!

警察には お金払うとかないから。

逮捕だ コラ…!
何? 何? なんで 俺が

警察に追っかけられてんの?
ねえ どういう事?

パンパン!
発砲してる!

市民に向かって発砲してる!
パーン! パーン…!

ヘッドショット決めようとしてる。

頭 向かって 撃ってる…。
おい コラ!

はい どなたですか?
野菜泥棒!

あれ タダちゃうかったんかい
おい!

ババア 走れるやないか お前!
おい やっぱ 走れる…。

なんで お前が
ライフル持ってんねん? おい…。

なんやねん… すごい気持ち悪い。

僕ですか? 僕ですか?
すいません どちら様ですか?

よく来たね。 何もない所だけど…。
農家やないか!

もうええわ。 どうも…。
(2人)ありがとうございました。

ありがとうございます!

(拍手)

いや~ すごいね。
(小池)すごかった!

緊張しました むちゃくちゃ…。
緊張した?

むちゃくちゃ緊張しました…。
(小池)楽しそうでしたけど。

(一同 笑い)

その比じゃなかったです。

リリーは どうだった? やって。
いや でも…。

(一同 笑い)

(リリー)審査するの やめてください。
(盛山)審査してますやん!

審査してますよ…。
(リリー)やめてください。

(盛山)
「THE W」じゃないですか。

なんか 2択やなと
思ったんですよ。

でも 楽しく
やらせてもらいました。

いや~ すごいよね。
さすがだね。

展開が もうバーッといくからね。
ジェットコースターのように…。

(一同 笑い)

(チャイム)
さあ この音が鳴ったという事は

インターネット上に書き込まれた
芸人さんの

恥ずかしい目撃談や
ウワサなどを発表します。

それでは 見取り図さんを検索して
ヒットしたカキコミです。

「今 ノリにノっている
見取り図のお二人ですが

盛山さんには
ある不満があるそうです」

「それは
自分が じゃない方芸人扱い

される事だそうです。
この際 その不満を

ぜひ ぶちまけちゃってください」
って来てますが。

意外。
盛さんが…

盛さん ある日 大阪の難波を
後輩と歩いてたんですよ。

ほんで 普通に…。

劇場 戻った時に Twitterで
エゴサーチっていって

自分の事 書かれてへんか
何げなく見た時に…。

(一同 笑い)

(小池)強い。
そうだよね。

俺って じゃない方の認識なんやと
思って。

そうなんですよ。
そんな事ないですけどね。

ああ~ それで…
女の子なんだな きっとな。

だから… 今年 バレンタインに

僕 事務所に チョコレートがね
2つ届いてたんですよ。

ほんで それね 嬉しいから

事務所で
後輩に自慢してたんですよ。

それも まあ 変なんですけど。

スタッフさんが 言わんでええのに
「あっ そういえば…」。

(一同)えーっ!

すごい差があるんですよ。
(リリー)いやいやいや…。

はい。 タクシーで3往復するぐらい
までの量をもらったって事です。

ちょっと 意味が
わかんないんだけど。 タクシー?

段ボール…。
トラック…。

トランクに段ボール積めて…。
段ボール積めたりして…。

そういう事か。

(一同 笑い)

全然 よく意味がわからない。
(盛山)すいません。

誰が じゃない方なんですか!

じゃない方やから トーク
おぼついてないわけちゃうんすよ。

普通に

(盛山)
じゃない方 やめてください。

(小池)見取り図さん
ありがとうございました。

また お願いします。
(拍手)

さあ 続いては 空気階段さんです。
(田中・太田・小池)どうぞ!

(キーボードを打つ音)

(キーを打つ音)

完成だ。

はじめまして ミューズ。

(物音)

動くな!

ドウジマセイジ 通称SDだな?

警視庁サイバー犯罪対策課
特別捜査官のヤブキだ。

貴様を 不正アクセス禁止法
違反の罪で逮捕する。

やっと会えたね ヤブキさん。

そろそろ ここに
たどり着く頃だと思ってたけど

もうちょっと早く
来てほしかったな。

僕 寂しかったよ。

俺も会いたかったよ。

SD 散々
警察をバカにしてくれたな。

仮想通貨NEM 400億凍結事件

そして
東京証券取引所ハッキング事件

さらに 外務省機密文書流出事件。

貴様には
聞きたい話が山ほどあるんだ。

おっと… 近づかない方がいいよ。
何!?

紹介しよう。 ミューズ。

たった今
僕の元に生まれ落ちてきた

一瞬にして この世界を狂わせる

最強の
システム破壊プログラムさ。

僕がEnterキーを押して
この子を起動させたが最後。

あらゆる電波が
僕の意のままになる。

なんだと…!?

《一歩 遅かったか…》

ただ一つだけ
僕を止める方法がある。

止める方法!?

総理とアメリカ大統領の
ツイスターゲームを見せてよ。

(観客の笑い)

僕 見てみたいんだよね

一国のあるじが
床を這いつくばる姿を。

ふざけるな!

これ以上 罪を重ねるんじゃない。
おとなしく投降しろ!

《あのEnterキーを押されたら
間違いなく 世界は崩壊する》

《しかし SDのむちゃな要求を
のめるはずがない》

《何か方法を考えなければ…》

SD… 貴様 目的は なんだ?

世界を破壊した その先で
神にでもなるつもりか?

《止める方法を考えろ…。
何かあるはずだ》

《それに この部屋に
一歩踏み入れてからの

この えたいの知れない違和感は
なんだ?》

《デジャブ!? 俺は
この部屋を知っている…?》

アハハ… ハッハッハッハッ…!

なぜ 笑う!?

《この特徴的な笑い方》

君が 甚だ見当違いな事を
言うもんだから おかしくてさ。

なんだと!?

《あの3つ並んだ
パソコンの配置》

僕は ただ
自分の衝動に従ってるだけ。

衝動だと?

《そして あの奇妙なオブジェ》

《そうだ… 思い出した!》

僕は ただ この世界が
どんな音を立てて壊れるのか

その音が聞いてみたいだけさ!

《こいつ…

『あいらつかさ ファン感謝祭

本物童貞くんのお宅訪問
筆おろししちゃいまーす』に

出てたヤツだ!》

(観客の笑い)

《絶対 そうだ! 持ってるもん》

《特に こいつのブロック

何回も見たわ!》

♬~(口笛)

そうだ。 特別に
ここまでたどり着いた君に

僕の秘密を教えてあげよう。

秘密だと!?

《お前の秘密は
だいぶ知ってるぞ!》

僕の通り名 SDとは
「シェード ドーン」

つまり 「陰の夜明け」って意味さ。

《いや 「素人童貞」だろ!》

どうした? ミューズ
暴れたくなっちゃった?

《まずい…!》

何をする気だ!?
触るな!

このコンピューターは
僕の一部だ。 何人たりとも

触れる事は許されていない。
クソッ!

《あいらつかさには
触らせてたじゃないか!》

(観客の笑い)

なあ SD
一体 お前は何がしたいんだ?

今 俺の目の前にいるお前は
果たして 本当のお前なのか?

僕は僕さ。
ずーっと こうして生きてきた。

さてと… ペルソナ
今日も 世界は ゆがんでいるね。

ペルソナ?
ペルソナは

この世界のカオスが
具現化した存在さ。

《あの変なの あいらつかさには

友達が忘れていった
なんか よくわかんねえやつ

って言ってたのに!》

(観客の笑い)

ペルソナは 残酷なまでに

この世界を
鮮明に映しだしてくれる。

そこには
ウソはなく 慈悲もなく

ただ たんたんと
毎日 ゆがんでいく この世界を

僕に見せてくれる。

ペルソナがいるからこそ
僕は僕であり続け

世界は世界であり続ける。

どう?
君は君であり続けているかい?

《こいつ… うるせえ!》

《なんで
素人もののAV出てるヤツが

ずっと このスタンスで
しゃべれるんだ?》

《世界を破壊するか AVに出るか
どっちかにしろ!》

《その2つは
交わらないだろう!》

《あと 絡みが始まる前に
あいらつかさと

ツイスターゲーム
やってたよな?》

《ツイスターゲーム
大好きなんだな!》

さあ ミューズ
一緒に世界を破壊しよう。

《やべえ なんか聞いてないうちに
押されちゃった!》

貴様!

全世界の皆さん ごきげんよう。

現在 世界の電波は 僕が
ジャックさせてもらいました。

まずは 僕の計画を
ご説明しましょう。

夜が明け 日が昇る頃

新たな世界が
産声を上げるのです。

今すぐ そのシステムを止めろ!

そうだ
ここまでたどり着いたあなたに

最後のチャンスをあげましょう。

チャンスだと?
夜が明けるまでに

僕が設定したパスワードを
入力する事ができれば

このシステムは止まります。

世界の運命は
あなたの手に懸かっています。

頑張ってくださーい。

それじゃあ 用意 スタート。

どけっ!

あいらつかさ。

止まったー!

(拍手)

はい ありがとうございました。

面白いね~。
面白いね。 さすがだね。

あいらつかさ
『素人童貞 筆おろし』シリーズ。

(一同 笑い)

いや 緊張しましたね。
めちゃくちゃ緊張した ホントに。

全然…。

正直 見取り図さんのネタ
ほとんど頭に入ってなかった…。

ああ そっか。 やる前だもんね。
ああ やる前だと。

1つ あとやから。
ああ そうですね。

あれは 僕 同期の芸人です。
おだいらつかさっていう。

ホントに AVなんだ。
いや AVじゃない…。

(もぐら・かたまり)芸人です。

絶対 そうでしょ。
(チャイム)

はい。 空気階段さんを検索して
ヒットしたカキコミです。

「多額の借金を抱え

クズ芸人ともいわれる
もぐらさんですが

今後はというと
クズ芸人を卒業して

パパ芸人として活動していきたいと
もくろんでいる」と。

子ども 2人いるからな。
そうですね はい。

これは ホントですか?
あっ ホントですね。

(一同 笑い)
単価の問題…。

(もぐら)パパ芸人でやりたいです
ホントに。

(小池)でも すごい人気なのに
クズ芸人…。

クズなパパでもいいじゃんね。
(もぐら)いやいや

クズなパパって ちょっと…。

(一同 笑い)

かたまりは どうしたいと
思ってるの? これから。

僕は とりあえず

今… 今は どうなの? 今は。

(かたまり)今… 今ですか? 今

あっ できたんだっけ?
はい。

(一同 笑い)

それは いい事ですよ。 ねっ。

(小池)はい 空気階段さん
ありがとうございました。

ありがとうございました。
(拍手)

(小池)さあ 続いては
オードリーさんです。

(田中・小池)どうぞ。
よっ!

(拍手)

どうも よろしくお願い致します。

オードリーでございます。

すいませんね。
相方の到着 遅れてますけどもね。

ロケとかだと
サクサク歩いてるんですけどね。

漫才になると遅くなっちゃうんで
すいませんね ホントにね。

ちょっと 今日はね
皆さんに聞いてもらいたい話が

あるんですけども…。
トゥース!

(拍手)

ギャグで拍手もらうようになったら
終わりですけどもね ホントにね。

春日って面白いよな。

人によると思いますけどもね。

お前のケツの穴にトゥース!
ああ ダメですよ。

お客さんのお尻の穴に
指入れちゃダメですからね。

春日さん 謝ってくださいね。
今の よくないからね。

ごめんなサイドチェスト。

ここまでね 僕の あんまり

好きなタイプの
漫才じゃないんですけどもね。

本格的な しゃべくり漫才が
やりたいんですけどね。

でも こうやってね…。
へっ!

ああ 邪魔でしたね。

こうやってね お客さんが
入ってるとこで漫才できるの

楽しいですよね ホントにね。

春日はロケの方が好きです。

ちょっと あとで 楽屋でね
詳しく話し合いたいですけどもね。

キャーッ!

ちょっと
警備員さん来ちゃうんでね

悲鳴の方
やめてほしいんですけどもね。

ウィ。
僕ね 趣味がね

欲しいなと思うんですよね。
テレビでも紹介できるようなね。

お前の趣味は三菱のCMだろ。
あれ 仕事だよ!

趣味でCMやるって
おかしいだろ お前。

あの演技で
よく仕事って言えるな!

頭来るな お前!
ちょっと 怒りで

頭 真っ白に
なっちゃいましたけどもね。

へっ!
今日は「へっ」が多いですね

ちょっとね。
多めかもしれませんけどもね。

ゴルフを ちょっと
かじってるぐらいなんですけど

ゴルフは
朝早く起きなきゃいけないのが

嫌なんですよね。
じゃあ バンカーにテント張って寝てろよ。

どんなキャンプだよ お前!

おかしいだろ
バンカーにテント張るって。

バンカーにテント張って寝ててね
朝 ゴルフボールがピューって。

ねえ~。
「ねえ~」ってなんだよ お前!

そこ ワードで決めろよ
なんかよ お前。

でね うまくなりたいからね

ゴルフ専門チャンネルっていうの
見てたらね

ゴルファーの横の
トレーナーさんが

めちゃめちゃ
ゴルファーの悪口 言うんですよ。

それに惑わされず
集中して打つと うまくなる

っていうの やってたんですよね。
さっきから 何話してんだよ!

設定の説明だよ お前。
悪口言ってくれればいいから。

俺 ボール打とうとするから
悪口ちょうだいよ 悪口ね。

悪口ちょうだい。

お前 この野郎 ええ?

しょうがねえ野郎だよな。 ええ?

恥ずかしい男だよ。 ええ?
お前は…。

薄いな! お前。

お前 人に悪口言った事ないのかよ
お前。

もっと おじさんが傷つくような
内面えぐる悪口ちょうだいよ。

ウィ。
ちょうだい。 お願い 悪口。

お前 この野郎 ええ?
えぐってやろうか?

えぐるぞ! 今から お前の事を。
俺が言ったとおりだけど…。

恥ずかしい男だよ。 ええ?
この野郎…。

お前 ネタ忘れたのか? お前。

うろちょろ うろちょろ 頭の中で
俺が言った事をオウム返しでよ。

大丈夫ね?
へっ。

「へっ」じゃねえよ お前!

悪口 言ってくれればいいから。
悪口よ? 悪口よ?

ちょうだい 悪口。

お前…。
笑ってんじゃねえよ ヘラヘラ。

悪口ちょうだいよ 悪口を。

お前 この野郎! ええ?

「お前 この野郎」 多いな お前!

思い出そうとする感じが
横で怖いんだよ!

こいよ 悪口よ!
お前 なんだ?

なんか 文句あるのか? ああ?

なんだ お前 何見てんだ?
この野郎。

ジロジロ ジロジロ ジロジロ
見てんじゃねえぞ おい!

誰と話してるんだよ お前!

背後霊とか見えてんのか?
怖いよ お前。

やってみ? お前。
『東京リベンジャーズ』みたいに。

怖くねえから。
やってみ? お前。

何見てんだ! てめえ この野郎。
汚え目でよ!

ジロジロ ジロジロ
見てんじゃねえぞ!

お前 この野郎 気持ち悪いな。
おい! ジロジロ…。

ぐうううっ…。
弱えな お前!

打たれ弱え。
見てねえのに!

全然 見てねえのに!
俺のセリフだから それね。

もう お前とは遊ばねえからな!
小学生か お前。

遊んでるんじゃない。
漫才やって 仕事やってるから。

悪口ちょうだい 悪口。

お前 この野郎 ええ?

お前 よく見たら 老けたな~。

シワも深いし 肌も…
おじさん。

おじさん! おじさん!

同級生だろ お前!

おじさんがおじさんって言っても
傷つかない。

やってみ? 傷つかないから。

おい ジジイ!
お前 老けたな ジジイ。

お前 おでこの3本ジワ。

エエ~ン…!
弱えな お前!

気にしてる事を言うな!
この人前で。

このキャラで おでこのシワ
気にすんなよ お前よ。

もう お前とは遊ばねえからな!
遊んでんじゃないの。

あと プライベートで
俺とお前 あんまり遊ばないから。

悪口ちょうだい 悪口。

お前 あれだな? ええ?

どの番組 見ても
同じような感じだよな。

うん いいよ。
そういうのいいよ。

つまんねえ男だよ!
そういうのいいよ。

カメラに向かってさ

普通の事 中身ない事
大声で言って 無人島から…。

それ お前だろ!
ううううっ…!

お前と あばれる君だろ! それ。

あと パンサー尾形な。
いない人の悪口言うなよ お前よ。

悪口ちょうだいよ。
もう お前とは遊ばねえからな!

なんなの? それ。
気に入ってるみたいだけど。

遊ばないじゃん 普段 あんまり。

悪口ちょうだいよ 悪口をよ。

♬~「若林 バカ野郎」

♬~「若林 バカ林」

♬~「おい バカ林」

客に背ぇ向けんな お前よ!

(観客の笑い)

それで それやるんだったら
こっち回ってくんな

顔 ちょっと見えるから。

こっち回ってこい
背中向きで それやるなら。

お客さんに見えなきゃ
しょうがないから…。

♬~「若林 バカ野郎」

俺が見えねえだろ それだと!

フゥ~! フゥ~!

いいんだよ!
バラエティーの経験値

出さなくていいんだよ!
フゥ~!

やるなら だから この辺で

俺にも見えて お客さんにも見える
っていう位置で

やるなら やらなきゃダメだよ。
ちょっと斜めにね この辺…。

無気力症候群! お前…。
(一同 笑い)

全然 ゴルフの練習に
ならないじゃん もうさ…。

♬~「若林 若林」

♬~「頑張れ 頑張れ 若林」

応援しちゃってんじゃん もう。
♬~「ナイスショット」

応援しちゃってんじゃん だから。
♬~「ナイスショット」

違う… 悪口を言ってほしいのよ。
♬~「ホールインワン ホールインワン」

♬~(2人)「ホールインワン」

♬~「パー パー パー」
♬~「パー パーパーパー」

♬~「パーパー パーパー…」
♬~「パー パー パーパーパー」

俺は恥ずかしいよ お前!

全然 ゴルフの練習にならないよ
お前 ホントに…。

お前の事を怒らせない事で
逆に怒らせる…。

春日の狙いだったんだけどな!

まあ それじゃあ
落ちないんだけど。

あの… お前と ホント
漫才やってらんないよ。

お前 それ 本気で言ってるのか?
本気で言ってたら

こんな楽しくやらねえだろ お前。
(2人)エヘヘヘヘ…!

どうも ありがとうございました。
バーイ。

(小池)ありがとうございました。

(拍手)

安定の…
安定の めちゃくちゃさだな。

(小池)ベテランの域を感じる…。
いや~…。

自由自在。

そうですね もう…。

内容は全くない。
全くないんですよ。 はい。

あれ ホントに
ネタ飛んだの? 途中。

(若林)なんか 多分…
2個目 忘れてましたね。

でも 焦ってた? ちょっと 途中。

そうです… まあまあ…
いや 焦ってないですけどね。

危ねえ 危ねえ…。
(一同 笑い)

(春日)全然焦ってないですけどね。
焦る事ないもんね。

(チャイム)

(小池)はい オードリーさんを検索して
ヒットしたカキコミです。

「昨年5月 娘さんが生まれ
パパになった春日さんですが

実は大きな変化があったそうです」

「それは とにかく
泣き虫になった事」という事で

これは本当ですか?
どんな時に泣いちゃうんですか?

(春日)いや…
なんか この事に関したら

結構 すぐ泣いちゃいますよね。
子どもの事…?

(春日)子どもの…。
なんか 保育園に

もう 入り口にある
「入園式」って看板で

もう 泣いちゃったりとか…。
感動して。

毎晩 連絡帳とか見ても
やっぱり 泣いちゃいますし…。

えっ!? なんで?

(春日)できるようになった事とか
書いてあるんですよ 新しく。

砂遊びで どうとか
お片付けみたいな…。

そしたら もう ボロボロ ボロボロ
やっぱり 泣いちゃって…。

(小池)こういう変化は
若林さんも… やっぱ あります?

なんか やっぱ 子どもできて
やる気が出てきたのか

すごい 番組でも
しゃべるようになったんですよ。

それで なんか…。

(一同 笑い)
(若林)いや… 今までは

なんも出てこないっていう事で
待ってたんですよ。

大勢の番組でも
結構 面白い事 言うから

(一同 笑い)

(小池)
こんな事するようになったとか

ないんですか?
プライベートとかで。

そうですね 僕は
ガーデニングを始めましたね。

ハハハハ…!
ああ~。 まあね。

ずっと。
いい事ですね。

ひまわり見ながら…。

クソダサだな。
ダサかないでしょ 別に。

ダサいかなあ?
ガーデニング?

ガーデニングは
別に ダサくないでしょ。

ダサいだろ!
ダサくねえよ!

(春日)これ以上やると
ケンカになっちゃう…。

俺 ケンカしたいの
太田さんと 一回。

たまってるって事?
水 あげたりしてるの?

水 毎日あげて
写真 撮って…。

バカじゃねえの? お前。

(一同 笑い)
いや ホントに。

(小池)オードリーさん
ありがとうございました!

ありがとうございました。
(拍手)

さあ 続いては
東京03さんです。

お願いします。
(拍手)

03は もう 今年は
すごくないですか? 売れ方が。

(小池)色んな方面でね。
(角田)もう… そうですね。

こうなってくると。
いやいや いやいや…。

それでは
スタンバイ お願いします!

(拍手)

『芸人ちゃんネタ祭り』
東京03さんです。 どうぞ!

はあ…。 ふう…。

さっきから
やたらソワソワしてるけど

緊張してんのか?
そんなわけねえだろ お前!

ちゃかすなら 帰るぞ!
待て 待て!

主役が帰ってどうするんだよ
お前…。

ホントに
こんなの意味あるのかよ?

いや 豊美 喜んでくれると思うよ。
(角田)ホントか?

ああ。 若い頃 お金がなくて
挙げられなかった結婚式を

この25年目の結婚記念日に
サプライズで挙げようなんて

いい旦那じゃない!

全部 お前がやれって
言ったんじゃねえかよ。

いや 俺 結構前の同窓会で
聞いた事あるのよ。

豊美がボソッと「やっぱり
結婚式 挙げてみたかった」って

言ってたの。
そうか…。

っていうか 俺 いていいの?
いてくれ いてくれ!

2人っきりなんて もう
照れくさくてしょうがねえからよ。

そんなもん?
そんなもんだよ!

おっ 来た来た! 豊美!
あっ いたいた。

ええ~? 何? ここ!
オシャレなカフェね!

ここ いい雰囲気だろ? ここさ
俺の知り合いがやっててさ。

ここの同じビルの別の階に
教会が入ってたりもするのよ。

じゃあ 結婚式も挙げられるんだ!
そうそう そうそう!

なあ? 角田 なあ?
ああ…。

ちょっと… ここ座って。
(豊本)えっ?

今からね
角田が 大事な話あるって。

(豊本)何よ? いきなり。
いいから 早く 座って 座って!

ええ? もう…。

じゃあ 頑張れよ お前!
おう…。

(たたく音)
イテッ…!

ハハハハッ!
何? あのテンション。

で 何?
(せき払い)

あのな 豊美…
今日が なんの日か わかるか?

なんの日? えーっと…。

(角田)ハハッ… まあ そうだよな。

今まで そんな事
祝ってこなかったからな。

今日は 2人の結婚記念日だ。

ああ… すっかり忘れてた。

いや いいんだ
いいんだ いいんだ!

でな…。

改めて こんな事 言うのは
ちょっと気恥ずかしいんだけど…。

ちょっと 何よ?

(せき払い)

このあと 25年前に
挙げられなかった結婚式

挙げようと思う。
えっ…?

まあ お前にはな ずっと
苦労ばっかり かけてきたからな。

ホントは感謝してるんだよ。
ありがとう! ハハハッ…。

まあ この先も
俺と ずっと一緒にいてください!

(豊本)ごめんなさい。
(観客の笑い)

…えっ?

えっ?
えっ!?

ごめんなさい。

あなたとは
もう 一緒にいれません。

えっ!?
別れてください。

えっ…。

えっ これは どういう展開?

ごめんなさい。

おい… 男か? お前。
他に男でもいるのか? お前!

男なんていません。

私は 今まで ずっと
真面目に家族を支えてきました。

じゃあ なんでだよ!?

今 あなたが言った言葉を聞いて
私 思ったの。

この先 ずっと 2人で
一緒にいるのは 嫌だなって。

えっ シンプルに?
(豊本)シンプルに。

(角田)いやいや ちょっと…
直してほしいところあったら

なんでも言ってくれ。
全部 直すから 俺な!

いや そういう問題じゃないの。
そんな事 言ったら キリがないよ。

自分の事ばっかりだし
色々 気が回らないし

優しくなかったし。

でも そういうものだと思って
ずっと やってきたの。

もう だいぶ前から
愛情なんて なくなってた。

だから 改めて

この先も ずっと一緒に
って言われたら 嫌だなって。

(観客の笑い)

(豊本)多分 今日
この きっかけがなかったら

このまま
ズルズルいけてたんだと思う。

(観客の笑い)

別れましょう。

(観客の笑い)

お前のせいじゃねえかよ!
ちょっと待って。 えっ? えっ?

お前のせいだろうがよ!
俺? 俺? 俺のせい?

お前が悪いんだろ?
(角田)はっ?

お前が 今まで優しくなかったから
今 こういう事になってんだろ?

でも 今日
この きっかけがなかったら

このまま
ズルズルいってたんだよな?

いってた。
(角田)ほら!

「いってた」って何?
「いってた」って何?

もう いってたのに~!
いってるわけないじゃん!

今 ここまでの事に
なってるんだよ?

今日 これがなかったとしても

いずれ 不満が爆発して
別れ 切り出してたよ。

いや それはない。
はっ?

今日の これがなかったら
別れてない。

えっ なんで 言い切れるの?
それは もう ホントに。

今まで別れようなんて

ただの一度も
考えた事なかったから。

(角田)はい! お前だな。
ちょっと待って… 俺!?

お前のせいじゃねえかよ!
お前 すげえ… お前 すげえな!

よく 10:0で
俺のせいにできるな。

お前 なかなかの人でなしだな。

お前が余計な事 言わなかったら
こうなってねえだろうがよ!

そういうとこじゃない?
そういうとこじゃない?

そうやって すぐ逆ギレするとこ。
そういうとこ良くないよ。

こういうとこ 嫌だよね?
嫌!

もう 逆ギレして大声出すとか
ホント嫌!

だよね? だから
いずれ別れてたよね?

それは ない。
なんで? なんで?

なんで ないの?
いや あったよ! 絶対。

ないのよ だって。
絶対…!

こんなヤツ
絶対 別れてたよ いずれ…。

いずれ 絶対…。
認めろ! 認めろ!

お前のせいだからな!
なんで 俺のせいなんだよ!

お前 「絶対 別れてた こんなヤツ」
って なんだ?

それは ごめんなさい。
なあ? だよな?

お前のせいだな!?
なんで 俺なんだよ!

だって ズルズルいけたな?
(豊本)いけた。

お前 なんだ!?
「いけた」じゃねえんだよ お前。

俺が悪者になってるんだから
やめろ! お前。

今日が なければなあ~!
(豊本)今日が なければねえ~!

やかましいな! お前。

お前 ムカつくんだよ! なんか。
なんか 腹立つな…。

何してんだ!? お前。
俺の嫁だぞ!

もう もはや お前の嫁ではない!
クソーッ!

それは なんか ごめん。
今日が なければなあ!

お前…。
ねえ?

お前 こんな嫁 いねえだろ!
あっ… ごめんなさい。

落ち着け! お前も落ち着け!
(角田)どうすんだよ! お前よ。

落ち着け。 よかった よかった。
逆に よかった。

このまま ズルズルいってても
2人 幸せじゃないもん。

なんの問題も
解決してないんだから。 よかった。

関係ねえよ! お前。
はあ?

問題なんてな 向き合うから
不幸せに気づくんだよ。

向き合わなきゃ なんとなく
ずっと生きていけるんだよ!

なんだ? そのクズの名言。
はあ~あ!

(豊本・角田)
今日が なければねえ~!

仲良いけどね。
息 ピッタリだけどね。

(2人)ねえ~!
「ねえ~!」じゃねえんだよ。

1回 お前 ちゃんと
「別れないで」って言って。

なんで すぐ諦めて
俺のせいにするの?

「別れないで」って1回言えよ!
お前。

お前 聞いてなかったのか?
はあ?

豊美はな もう
とっくに 俺に対して

愛情なんてないって さっき
はっきり そう言ったんだよ!

それで 俺の心は折れてんの!

でも 今日のこれがなかったら
あんな事 言ってねえよな?

絶対 言ってない。

(角田)ずっと
押し殺していけたな?

いけた。
でも 今は?

別れたい。

(はなをすする音)

すげえ かみしめてんじゃん。

お前のせいだな。
もう 俺のせい。

(観客の笑い)
(拍手)

(小池)ありがとうございました。

お疲れさまでした。

(小池)
当たり屋みたいな夫婦だったね。

すごいね。
すごい夫婦だよ あれ。

喫茶店みたいなセットでさ
いつもやるじゃん。

(飯塚)そうですね 多いですね。
ねえ。

それで
これだけのパターンあるって

すごいよね。
いやあ もう 台本も面白いし…。

しかも 豊美も
いつも出てくるじゃん。

多いですね。
多いですね。

すごいよね。
すごいよね!

でも もう 若手にとっては

コントといえば もう 東京03。
もう 東京03ね。

空気階段とは
また違うもんね タイプがね。

そうだよな。
はい。

東京のコントやってる人間は
みんな見てると思います。

(かたまり)多分 若手コントの
もう… 大憧れっていうか

先頭を走られてる方…。
(飯塚)えっ? なんつった…?

(角田)ヨゴレ? おい!
(もぐら)憧れです。

憧れ… 憧れです。
(もぐら)ヨゴレとは言ってないです。

(角田)何を立って言ってるんだよ
そんな事。

(かたまり)すいません
大きな声で…。

(チャイム)

はい。 東京03さんを検索して
ヒットしたカキコミです。

「今年も俳優として大活躍だった
東京03の角田さん」

「松たか子さんの元夫役を演じ
ツイッターでは

“角ちゃん”というワードが
トレンド入りするほど」

「しかし このトレンド入りに
飯塚さんはツイッターで

“うちは豊本もすげーからな”と

なぜかトリオ愛を
爆発させていた」と。

これは どういった狙いで
つぶやいたんですか?

狙い? いや 狙いっていうか…。

いや でも
豊本もすごいぞっていうのは

ちょっと
言いたかったんですよね。

すごい 角ちゃんばっかり
フィーチャーされてるから…。

(豊本)活躍してたから…。

待てよ! お前。

どういう事…
なんで ムカついちゃうんだよ。

嬉しいです。
優しいな 飯塚さんって思って。

優しいなと思って。
いやいやいや…。

なんかさ 3人でやればいいのに
っていうCMを

結構 別の人とやってたり
するんだよね。

結構 出てたりするんだよ
角ちゃんとかは。

03でやればいいのに…。

(飯塚)そうですね そうですね。

それは そう思ってる。 ホントに。

だから それは
俺に言われてもさ…。

だから 断れよ!
お前 そういう仕事来たら 断れ。

もったいないっていうか

それが友情ってもの…
それがトリオってものじゃん。

そうそう そうそう。
いや でも 1人でやった仕事も

割る3でやってるんですからね。
やってたんですからね。

やってた…。
今は違うんでしょ?

違うんですけど…。
じゃあ ダメだよ。

それか 解散かどっちか。

割る3やめた以上
収入が必要じゃないですか

こっちだって。
こっちだって 一緒じゃねえか。

それは 自分で
頑張ればいいじゃないですか。

だって お金の話に
なっちゃったから。

はい 東京03さん
ありがとうございました。

(拍手)

(小池)はい 続いて
ロバートさんです。

こっちも…
こっちもコントの雄だからね。

僕ら。 ホントに。

お前らな…
毎回 お前らと友近が

今までの ちゃんとした空気を
お前らが めちゃくちゃに…。

どういう事ですか!?
そんな言われます?

そのあとの人が
全員やりにくくなる。

このネタ番組は 別に
固まってるネタじゃなくても

全然 出していいんですもんね?

出していい…。
(秋山)そう聞いてますよ。

『芸人ちゃんネタ祭り』
ロバートさんです。

(3人)どうぞ!

いやあ 嬉しいなあ!

俳優始めて5年
ついにCM出演だ。

聞くところによると なんか
タクシーとかウェブ系で流れる

ビジネス系のCMらしいんだよね。

カタカナで「イイダ」。

なんだ~?
(観客の笑い)

なんだ? イイダ…。
ちょっと 聞いた事ないんだよな。

俺 こういうの疎いからな…
無知なんだよな。

イイダ。 ちょっと
なんだか わからないんだけど…。

それにしても
台本も もらえてないのよ。

大丈夫かな? とりあえず
手ぶらで来ちゃったんだけども。

(秋山)あっ もう来られてる!
すいません…。

すいません。
よろしくお願いします。

お願いします。
申し訳ない。 すいません…。

あっ… あれ?

だ… 大丈夫ですか?
申し訳ない。 すいません。

申し訳ない 遅れて 待たせて。
ちょっと このビルの3階に

新しいコーヒーつけ麺の店が…。
コーヒーつけ麺!? まずそう…。

なんか 詰まってるんですか?
申し訳ない。

すいません。
こいつ 1キロ食っちゃって…。

コーヒーつけ麺を1キロ?
すごいな。

あっ すいません…!
はじめまして。

よろしくお願いします。
今日 CM出演で来ました

O-1プロダクションから来ました
俳優の山本です。

よろしくお願いします。

僕らも 今日 一緒に
CMで共演させて頂きます

俳優のカンスケと申します。
カンスケ…。

お願いします。
チンスケと申します。

チンスケ カンスケ?
ユニットです?

全然 自分たちは…。 たまたま
そういう感じになっちゃって…。

なります? そんな事。
チンスケ カンスケが揃うなんて。

ああ でも すごい!
よろしくお願いします!

O-1プロダクションの
俳優さんなんですね?

大きな事務所だ。
僕は もう全然 ぺいぺいで。

全然 下っ端の方なんですけど。
お二人は どちらの事務所…?

僕らは一応 先輩後輩なんですけど
同じ事務所で。

一応 このイイダの専属の俳優…。

イイダの専属!
イイダに専属の俳優部門あるの?

2名だけ。
ジャパネット的な?

そんな感じであるんだ。 へえ~。
コーヒーが…。

申し訳ない。 すいません。
コーヒーが…。

コーヒーが詰まってるんですか?
すいません…。

コーヒーが詰まるって どういう状態?
豆で。

コーヒー豆が…。
豆 食ってきたんすか?

すいません。 コーヒーつけ麺…。
すげえなあ。

うわあ でも… ねえ!
緊張しますよ 僕。

ああ そうですか。
CM出演自体が初めてですし

まず 台本をもらえてないんで
台本頂けます?

台本が ないから。
いや… 山本さん 大丈夫ですよ。

大丈夫?
イイダは全然

台本なんて いらないです。
いやいや でも…。

イイダって ノリなんで。
ノリ?

全然 大丈夫です。
心配しなくて大丈夫です。

実は 僕も
10年 このCMやってて。

彼も…。 お前 5年?
5年です。

5年で。 もう ずっと
その都度 撮り替えてるし

台本なんて ないし。

だから もう ノリというか
なんだろう… ビジネス系だから

なんだろう… 近未来的な?

あの トータル… まあ
ソーシャルイリュージョン的な?

地球と未来の架け橋的な?
なんか そういう事を言っとけば

うまい事 ディレクターも編集して
15秒になるんで

そんな事 気にせずにパッと撮って
早くコーヒーつけ麺 行きましょうや。

やばい現場だ!
ここ やばい現場だ!

うん 絶対やばいよ このCM撮影。
行きましょうや。

いや ちょっと…
いやいや 無理でしょ。

まず イイダの方って
どこに いらっしゃるの?

イイダの方は 現場には来ません。
イイダは来ない!

イイダの方は来ない。
そんな事ありますか?

「はい じゃあ
イイダのCM 撮っていくよ」

よろしくお願いします。
「はい 用意 スタート!」

なんの会社かだけ教えて…。
なんの会社かだけ教えてもらおう。

未来の方だけ見てて 静かに。
何? その指示。

♬~(音楽)

未来へ繋がる 新しいステージ。

私たちイイダは
新感覚次世代ソリューション。

これからは イイダと地球が

グローバルに
密の仲になっていきます。

これは イイダのやり方です。

イイダは
そして これから 人々は

TPOに合わせて
地球を利用していく時代です。

これは イイダのやり方です。

私たちは イイダです。
イイダです。

♬~「イイダ」
なんの会社だ!?

ちょっと ごめんなさい。
説明 もらわないと…。

ちょっと… 続けるね。 ごめん
続けちゃうから 申し訳ない。

ちょっと 未来だけ 見といて…。
未来って何?

♬~(音楽)

イイダズテクノロジー。

イイダは 地球に育てられました。

これからは イイダが
地球を育てます。

(観客の笑い)

これからは 私たち人間が
地球を利用する時代です。

イイダは 地球とケンカできます。

(観客の笑い)

皆さん イイダは横着者です。

イイダは泣き虫です。

今期のイイダは
新しい新プロジェクト

イイダズグリーンエコ
トゥ ワークス トゥ

プロジェクト6に突入しました。

これは 間違いなく
イイダの自信です。

これは イイダの特許です。

私たちは…。
(2人)イイダです。

♬~「イイダ」

台本をくれ!
台本をくれ やっぱり!

大丈夫です…。
絶対ダメだろ こんなの。

大丈夫なんで。
大丈夫なわけないでしょ。

10年 これで やれてるんで。
いやいや… まず ごめんなさい。

まず… イイダは
なんの会社なんですか?

まず そもそも 私たちが
イイダが なんの会社か

知らないので…。
知らねえで やってんのか!?

専属で? 専属で10年
知らねえで やってんの?

そうそう…。
やべえよ あんた。

漠然とした事 言っとけば
15秒に編集するから。

誰かしらに かするんだ。

誰かしらに かするんだ。
いや かすらないだろ。

15秒にまとめりゃ
誰かしらに かするんだよ。

それでいいよ。
わかんないけど いいんだよ。

ダメだよ こんなやり方 絶対よ…。

全然 大丈夫…
それが イイダなんです。

私たちは…。
(秋山・馬場)イイダです。

いや いいよ 俺にはいいよ。
「これがイイダ」は いいよ。

無理だよ こんなの! ダメだよ
漠然とした言葉ばっかり…。

次 少し 流れ そっちに求めます。
やめて…。

漠然とでいいから お願いします。
いこう。

♬~(音楽)

イイダは 今期から
地球にケンカを売ります。

(観客の笑い)

イイダは とことんやる集団です。

(観客の笑い)

私たちイイダは容赦しません。

私たちの経営ちねんは…

理念。

信念。

そして 活躍を
もっとグローバルに…。

東・名・阪。

東・名・阪
規模 ちっちゃくなった…。

地球よ イイダをなめないでくれ。

(観客の笑い)

イイダをバカにするのは
その辺にしろよ。

私たちイイダは 新しく 今期より

地球を丸くするプロジェクトを…
動き始めました。

もっと丸く もっと丸く…。

もっと丸く。
フフフ…。

(観客の笑い)

イイダは 世界へ向けた
ビジネスパーソン

エターナルライフを実現します。

ねっ…。

イイダは これからは
子どもたちが遊びやすい地球に

今期から フルモデルチェンジ
する事に突入しました。

地球! イイダをなめるな。

(観客の笑い)

パパ イイダって
どんな会社なの?

うん イイダはね

僕たち家族を
未来へ導いてくれるんだ。

へえ~。

トゥピプピプピププ…。

ピプ… トゥトゥピプピプトゥピ。

おっと…。
トゥピトゥピ…。

ピトゥピトゥ… トゥトゥトゥ…。

イイダ…。

(観客の笑い)

イイダだ。

ティティトゥピトゥ。

新感覚ソリューション… イイダ。

♬~「イイダ」

絶対ダメだろ こんなの!
絶対ダメだよ こんなCM!

15秒にすれば…。
これ 15秒にまとまんのか?

絶対大丈夫。
誰かしらに かするから。

15秒にすれば かする…。
無理だよ!

漠然とした事を
ずーっとやってるだけだよ!

ほぼ切られるから大丈夫。
「ほぼ切られるから」じゃない…。

ごめんなさい。
こんなの付き合いきれません。

ごめんなさい。 僕 失礼します。
帰っちゃう 帰っちゃう…。

♬~(音楽)
まだ続けるのね。

皆さん 私たちイイダは

母体を新たに変更します。

えっ?

(馬場)私たちイイダは

タカグロへと社名を変更します。

私たちは…。
(2人)タカグロです。

♬~「タカグロ」
いや ダメダメ ダメダメ!

こんな社名変更
ダメに決まってるでしょ!

こんなの 勝手に…。
タカグロは 今期から

新しく 母体でもあります

ねじめホールディングスへと
名前を改名致します。

私たちは…。
(2人)ねじめです。

♬~「ねじめホールディングス」

いや 無理~!

(小池)ありがとうございました。

すいません。

固まらないから。

固まんねえよ こんなネタ。

どうしたらいいか わかんなくて。

すごいネタだよね。

地球にケンカ…。
(山本)負けるに決まってる…。

(チャイム)

ロバートさんを検索して
ヒットしたカキコミです。

「今年は 『クリエイターズ・ファイル GOLD』が
全世界に配信されるなど

活動の幅がますます広がる
秋山さんですが

そんな秋山さんの
最近のマイブームが

ちょっと変な短い歌を作る事
なんだそうです」

秋山さん 全世界に向けて

今日 その歌を
ちょっと 披露できますか?

マイブームっていうか
ずっとやってるんですけどね…。

全然 なんにも… 面白いとかじゃ
ないんですけどね ホントに。

(山本)ひどいんですよ ホントに。

♬~「ひろし思い出
くり返し くり返し」

♬~「ひろし思い出」

…という

(山本)これをね… まあ
知らねえよって話なんですよ。

それを 僕の…。

僕が こうやって
録音してるんですよ。

タクシーとかで。

「イイダ」… なんだっけ?
(秋山)「イイダ」は 自分で…。

♬~「イイダ」

(山本)秋山が録ってる… 声で。

「イイダ」と「ねじめホールディングス」の
メロディーも…。

♬~「ねじめホールディングス」

(山本)なんでもいいけど それ…
なんでもいいけど 別に。

ないから。
(馬場)でも いいよね。

気持ちいいやつがあるんですよね。

「ねじめホールディングス」じゃ
ないんですよ。

♬~「ねじめホールディングス」

(一同 笑い)

今だったら。
(秋山)歌ですか?

今 東で歌とか作れるの?
おお MAX。

(秋山)東さん…。
東MAX。

(秋山)え~…。

♬~「あずまさん…」

(山本)
大体 こんな入りなんですよ。

大体 こんな…。

♬~「あ~ずまさん… んん~…」

♬~「優しいお人よし…」

♬~「あず~ んん~…」

(山本)こんなのを…
こんなのを何曲も…。

(馬場)こういうのが ずっと…。
(山本)そうなんですよ。

(小池)はい ロバートさん 今年も
ありがとうございました!

ありがとうございます!
(拍手)

(小池)『芸人ちゃんネタ祭り』

ナイツさんです!
(田中・太田・小池)どうぞ!

どうも よろしくお願いします。
ありがとうございます。

よろしくお願いします。

この荷物は なんですか? これ。

ちょっと 今日 自慢したくて…
自慢したくてね

持ってきたんですけど。
何を?

今年の東京オリンピックで
活躍した選手のサインを

僕 いっぱいもらったんですよ。

ちょっと 皆さんに自慢したいなと
思ったんですけど。

オリンピック選手のサインを
持ってきたから 自慢したいの?

そうなの。 見せてもいいですか?
あんま そういう場所じゃないと

思うんだけど…。
すいませんね。

どんなサイン?
柔道の ウルフ アロン。

金メダリストの。
すごいじゃないですか あの方…。

僕の兄の子ども 僕の甥っ子が
柔道やってるんですよ

国士舘大学で。 元輝君。
ああ そうね。

結構 テレビとかでね
特集やったりしてるから。

元輝が なんか
ウルフ アロンと友達なんですよ。

それで サイン書いてもらったんで。
本格的にね 柔道やってるから

甥っ子さんが。
ちょっと見てもらいたんですけど。

えっ 何? 本物?
これ 見えますかね?

ウルフ アロンの。
すごい。 本物?

はい。 これ 本物です。

なんか落ちましたよ。
あれ?

なんすか? これ。 お菓子?

なんで こんなの落っこちてるの?
これ あれだ。 関係ないやつ。

ごめんなさい。 これ…。
関係ないよね。 何? これ。

これ あの…。
「チロリアン」って。

有村昆のやつですね。
すいません。

いやいや 意味が…。
有村昆のやつだから。

「チロリアン」。 なんで これが
アリコンさんなの?

だから 有村昆が

なんか 女を口説く時に
使ったやつでしょうね。 えっ?

ますます 意味わかんないのよ。
だから あの…

うちに デロリアンあるから
見に来なよっつったら

実は チロリアンでした! って。
そんな口説き方してるの?

あの人
そんな口説き方してるの? ねえ。

だから 全部
不倫未遂に終わってるの? ねえ。

関係ねえから!
いや 関係ないよ!

なんで こんなの持ってるの?
サインを見ろよ!

なんか 入っちゃってたんだよ。
すいませんね。 ごめんなさいね。

落っこちるから 気になるでしょ。
すいません すいません。

あの… 柔道の阿部一二三。

まだあるの?
はい。 めちゃくちゃあるよ。

阿部一二三さんも
金メダルじゃないですか。

元輝の友達だから。
それも? すごいね 甥っ子。

サイン あります。 これです。

柔道の阿部一二三のサイン
これが…。

また なんか落っこちたよ。
見えます? こっち 見えます?

阿部一二三。
えっ… 何? 「告訴状」?

やばいやつだって それ!

「M-1グランプリ殿」?
やばいやつ… 読むな それ。

「2008年から
3年連続で使用された映像が

乳房を露出しており
児童ポルノに当たる」

「長年にわたって
精神的な苦痛を受けている」

M-1の決勝いった時の
あの上半身裸のやつ?

はい。
それ 今さら 訴える…。

ニルヴァーナのジャケットの
赤ちゃんに意識されただろ お前。

いや 関係ねえし!

ニルヴァーナのジャケットの
赤ちゃんのマネを

しようとしてるだろ お前。 なあ?
感化されてない…。

お前 俺が どんな気持ちで
裸でやってたのか…

わかってんのか?
あれは嬉しいやつだろうが!

なんか 乳首 出されて…
乳首 出されてよ!

今さら これ 訴えるな
M-1を お前。

感化されてねえし!

あと 絶対
児童ポルノじゃねえだろ!

うるせえな!
30過ぎてただろ お前。 なあ?

漫才に集中しろ! いちいち…。

これの どこが漫才なんだよ?
人にサインを見せびらかす…。

どんな漫才なんだよ?
それ お前。 なあ?

女子レスリングの川井姉妹って
いたじゃないですか。

2人とも 金メダルとった。
2人とも サインもらったからね。

えっ? なんで?
兄貴が知り合いで。

また兄貴? すげえな 兄貴。

まず お姉ちゃんの方なんですけど
これ。

なんか 変なの落っこちたよ
また…。

髪の毛? 気持ち悪いな。
あっ それ 大事なやつだよ。

それ 大事なやつですよ。
なんだよ? これ。

あの… 僕 あのね すごく
田村正和さんが すごく好きで。

今年 お亡くなりに
なってしまったんですけど。

それで 兄に それを言ったら

なんか
田村正和さんのご家族から

襟足を…。
襟足!? えっ!

これ 田村さんの襟足!?

こんなに長くもらったの?
そうなんですよね なんか…。

すごくない!? なんで持ってるの?
こんなの ねえ。

いや だから 兄貴が
そういうの 知り合いで…。

大事なやつだから触るなよ 直接。

いや お前が落としたんだろ。
すいませんね。

大事なら持っとくな…。
関係ねえから。

川井… 妹のサインも
もちろん ありますんで。

妹もあるの?
はい。 女子レスリング。 これです。

全然 あの… 面白くないですか?

全然 字体が違うんですよ。
お姉ちゃんと妹で。

何? CD? バッハ?

俺 結構 あの… 聞くんですよ。

そんな クラシックなんか
聞くって言ってた?

いや クラシックじゃないですね。
えっ?

バッハ会長のスピーチです。
会長!?

IOCのバッハ会長の
スピーチを?

夜 寝る前に聞くと
結構 ぐっすり寝れる。

トラック1が13分14秒。
トラック2が7分35秒?

開会式と閉会式だろ。
そうです。

あのスピーチ録っといて聞くヤツ
いるのかな。

トラック1の12分ぐらいから
めちゃくちゃ寝れますけどね。

知らねえけど。
知らねえけど それは。

あれ? ごめんなさい。
まだ いっぱいあったのにな。

ちょっと なんか 入ってないわ。
袖に取り行きますわ。

いや もう いいよ。
ちょっと 取りに行きます。

なんなの? これ。
ああ。

おいおい
出ればいいじゃん お前。

絶対 話題になるから。
出ればいいじゃん。

なんで… なんで出ねえんだよ。
絶対ウケるのによ。

誰だよ! 今の。

あれ あの
木下富美子元議員です。

木下富美子!?
うん。

木下富美子
何やってんの? ここで。

今 俺が
ドライバーとして雇ってる…。

ドライバー…。

絶対ダメだろうが!

ドライバーとしてだけは
雇っちゃダメだろ。

SDGs東京やってたから
一緒に。

関係ねえだろ!
どこがSDGsの活動なんだよ。

侍ジャパンのウイニングボール
持ってるんですよ。

侍ジャパンの。
ウイニングボール?

兄貴 ケイダッシュなんで
もらえるんですよ。

その理由 なんなんだよ。

これです。
怖えよ もう。

えたいの知れないもんが
落っこちてる…。

絶対 こっちの方が目立つじゃん
もう。

ああ ああ ああ…。
何? これ。

あっ これ 金メダル。
はあ?

女子ソフトボールの
後藤選手からもらったやつ。

っていう事は 何?
市長に噛まれて

交換されたやつって事?
そうそう そうそう。

こんな状態になってるの? 今。

いや 俺も
久しく見てなかった…。

なんか
植物とか生えてるんだけど…。

何? これ。
生命が誕生して…。

なんか
生命が誕生したみたいな事…。

噛まれたから 生命が…。

噛まれた所から草が生えるの?

シシ神様みたいな事に
なってるの?

俺も あんま見てなかったから…。
髪の毛も生えてますけど。

ああ そうそう。
元々 田村正和さんって

河村たかしに噛まれてから…。
もう 意味わかんない…。

生えてるから…。
意味わかんない。

なんで噛むんだよ
田村正和の首を。

ないな。 あれ? おかしいな。
ないわ。

あれ?
いっぱいあったんだけどな…。

いや あのね
金メダル あったんだよな

体操の人から もらったやつ。
これ 違うもんな…。

なんだよ? これ。
ゴミだろ もう これ。

ゴミじゃねえよ!
えっ?

宮迫さんの目の下のクマだよ。
なんで持ってんだよ。

なんで こんなきれいに切り取って
持ってんだよ。

それ 何…。 なんなの? これ。
えっ?

すごい痛そうな
でっかい傷あるけど。 何? それ。

これ 別に… 北朝鮮のミサイル
落っこちてきたとこ…。

ここに!?
ここにミサイル落っこちたの!?

俺が 排他的経済水域にいたから。

何やってた?
こうやって…。

何をやってたんだ。
排他的経済水域に…。

海の ど真ん中だろうが。
俺が悪いんだよ。

これで済んだのかよ そんで。
ミサイル落っこちて。

ないや。 これしかなかったわ。
何? これ。

こぼん師匠に投げられた
おしぼりです。

まだ持ってたの!?
いい加減にしろ。

(2人)どうも
ありがとうございました。

(小池)ありがとうございました。

このネタ…。
このネタね。

たまに あるやつだよ…。
道具 使うやつ。

また よく 土屋もさ なんかさ

そんな…
そんな事 言わないでください。

「なんか 落ちたよ」って。

「なんか 落ちたけど また。
これ なんなの?」みたいなさ。

とぼけたフリして…。

(土屋)なんでだよ! なんで
俺が一番おかしいんですか。

(チャイム)

(小池)はい ナイツさんを検索して
ヒットしたカキコミです。

「今年も M-1審査員を務めた
ナイツの塙さんですが

ある悩みがあるという事で」

「それは 決勝出場者の漫才を

事前に見ておくかどうか
というもの」

「予備知識を入れるか入れないかで
毎年 悩んでいるそうですが

今年は どうしたんですか?」
(塙)今年は…。

(小池)放送の時には終わってる…。

一切?
はい。

どっちがいいんだろうって
ずっと思うんですけど。

見ない方が新鮮だもんね 絶対。
その場で。

めちゃくちゃ面白かったんで
点数あげたんですけど。

ないですね。
ないですか。 来たら受ける…?

…と思うから みんな
オファーしてこないですよ 多分。

生放送 終わらない可能性…。

でも

指先一つで
人の人生 狂わせる…。

(盛山)そんな思いで
やってたんですか!

しかも

よっ! とか?
そう そう そう…。

最悪だな お前な。

向いてないと思います。

またって言うなよ お前!

甘利さん お元気ですか?

いいから。
甘利さんって言うんじゃないよ。

『芸人ちゃんネタ祭り』
トム・ブラウンさんです。

(田中・太田・小池)どうぞ!

どうも~!

どうも トム・ブラウンです。
お願いします。

(拍手)
ありがとうございます。

広瀬すずちゃんと
歯を交換したいな。

集中! 集中 集中!

よろしくお願いします。
お願いします。

頑張ります。

あのさ。
なんでしょう。

ポン・デ・ライオンを
野生に返したいんだよね~。

ポン・デ・ライオン?

お前 ポン・デ・ライオンって

丸くて もりっとした
リングをつけてる

ミスタードーナツの
キャラクターの事か?

そう。 まあ だから
ポン・デ・リングを

野生のライオンの
たてがみのところにつけて

たてがみを ポン・デ・リングが
ついてたところにつけます。

ああ…。 って事は

ポン・デ・リングと
野生のライオンのたてがみが

入れ替わっちゃうって事?
そうです!

そうする事によって
ポン・デ・ライオンを

野生に返す事が
できるんですよ~!

必ず野生に返す。

(観客の笑い)

お優しい~!

(一同 笑い)

ポン・デ・ライオンも 一度は
野生に返りたいですもんね!

では ポン・デ・ライオンを
野生に返して頂きましょう。

ポン・デ・ライオンです。
ポン・デ・リング スポーン!

はい。
ポン・デ・ライオンですね。

ポン・デ・ライオンです。
ポン・デ・リング スポーン!

はい。
あれ?

お前 ポン・デ・ライオンと
野生のライオンではなく

ポン・デ・ライオン 2匹が
出てきちゃってるぞ!

バチン!
普通のポン・デ・ライオンです。

ダメー!!
バチン!

普通のポン・デ・ライオンです。
ダメー!!

おい お前 ポン・デ・ライオンが
2匹 出てきてるから

ただ ポン・デ・リングが
入れ替わっただけになってるぞ。

ミスっちまったな。

ちゃんと ポン・デ・ライオンと
野生のライオンを出してくれよ。

ポン・デ・ライオンです。 はい。
いいですね。

食いしん坊な
ポン・デ・ライオンです。 はい。

今度は ポン・デ・ライオンと

食いしん坊なポン・デ・ライオンが
出てきちゃってるぞ~!

バチン!
普通のポン・デ・ライオンです!

ダメー!!

バクバク バクバク! はっ!
つけるものがなくなっちゃった!

スッポンポン
ポン・デ・ライオンです。

ダメー!!

お前
自分のポン・デ・リング食べて

スッポンポンに
なってるじゃねえかよ!

食いしん坊な
ポン・デ・ライオンです。 はい。

そっちも
食いしん坊なヤツに…!

超食いしん坊な
ポン・デ・ライオンです。

僕のは あげないけど
お前のは よこせ!

はっ…! はあっ…!
すごい食いしん坊なヤツが来て

横のヤツのポン・デ・リングまで
独り占めしようとしてるぞ!

ああっ! おなか減ってるのに!

スッポンポン ぽんぽんペーコペコ
ポン・デ・ライオンです。

ダメー!!

バクバク バクバク!
バークバク バクバク!

スッポンポン
ぽんぽんパンパパン

ポンポポン
ポン・デ・ライオンです。

ダメー!!

パンパパン
ポンポポンですって!

超食いしん坊な
ポン・デ・ライオンです。

よこせ。
超食いしん坊 来ました!

超超超食いしん坊な
ポン・デ・ライオンです。

お前 丸ごと うまそうだな!

ガシッ! いただきまーす!

バクバク バクバク…!
ああーっ!

ポン・デ・ライオンそのものを
食べ始めちゃいましたよ!

でも これは
仕方がない事なんですね!

野生に返るとは
こういう事なんですね!

皆さん
目を背けてはいけませんよ!

♬~「アーマメンガーアー」
なんだ!?

それ以上 ポン・デ・ライオンを
食べるな!

誰かが助けた!
ハア~。

一体 何者だーっ!?

オールドファッションドラゴンです。

誰~っ!?

オールドファッションドラゴン
って 誰?

いただきまーす!
バクバク バクバク…!

オールドファッションドラゴンが
2匹 食べ始めましたよ!

でも これは
仕方がない事なんですね!

SDGsが叫ばれる世の中で

食べ残しはいけないと考える
いい機会ですね!

それ以上 食べるな!
また助けた!

ハア~ ハア~。
今度は 何者だーっ!?

芦田愛菜です。
なぜーっ!?

(一同 笑い)

なんで 愛菜ちゃん?

♬~「マル・マル・モリ・モリ
みんな食べるよ」

愛菜ちゃんが
3匹 食べ始めましたよ!

でも これは
仕方がない事なんですね!

丸くて もりっとしたものの
食物連鎖の頂点は

愛菜ちゃんなんですね!

♬~「ポン・デ・ライオン
野生に返そうかな」

たてがみ バチーン!

愛菜ちゃんは ポッケに

たてがみを
常備しているようです!

ラッキー!

って事は これは
もしかして!? もしかして…!?

ポン・デ・ライオン
野生に返ります。

うひょーっ!

うっひょ~!

僕たちも帰りまーす。
ありがとうございました!

(拍手)
ありがとうございました。

(小池)ありがとうございました。

なんなんだよ?
何? これ。

お前の ダメの基準が
わかんないから。

(一同 笑い)
(布川)いやいや… でも

やりたいって事は
やらせてあげたじゃないですか。

見取り図さん トム・ブラウンさんの漫才
いかがでした?

(一同 笑い)

(盛山)『検索ちゃん』で
バチバチやらんでええねん。

(みちお)あの時は
俺たちの方が上だったからな。

(チャイム)
(小池)はい。

トム・ブラウンさんを検索して
ヒットしたカキコミです。

「高校柔道部の先輩・後輩
という間柄である

トム・ブラウンのお二人ですが

最近 切実な悩みがあるそうです」

「それは コンビでロケに行くと

必ず
ガチでケンカをしてしまう事」

ケンカの理由は なんなんですか?

そうですね なんか あの…

ボケとか
最初にするじゃないですか。

みちおが なんか…。

…みたいな事を言って
「ダメー」とかやるんですよ。

プリンセス天功ね。
そうそう。 どっちでもいいけどね。

引田天功じゃなくて
プリンセス天功ね。

(一同 笑い)
(小池)ケンカしないの!

やだ やだ…!
(盛山)珍しい! ケンカの仕方…。

もう蹴ってるんで。 蹴ってるんで。
(小池)ダメ ダメ ダメ!

(一同 笑い)
におい嗅ぐ…。

ムカついたんで…。 はい。

(もぐら)ケンカって
こういうケンカなんですか?

こういうケンカの事?
(布川)そうですよ。

(盛山)口ゲンカとかじゃなくて?

…って言って
ケンカになっちゃうんですよね。

僕が もっと来い来いって…。
そういうケンカなの?

(布川)その時も「ダメー」の威力
足りないって言うけど

僕が何回も「ダメー」やっても
足りないって言うから

最後に一発
みちおの顔面に

ローキック
バンッて かましたんですよ。

ハイキック。
ハイキックかましたら

みちおが 俺に「それだよ」って…。
(一同 笑い)

(小池)やばいね みちおさん!
それじゃない。

『芸人ちゃんネタ祭り』
友近さんです。 どうぞ!

♬~(音楽)

よっ!

よっとら。

♬~(音楽)

♬~「棚田の」

♬~「奥深き」

♬~「緑深き山に」

♬~「よっとら よっとらよ」

♬~「ああ 天狗と老婆が
よっちょいちょい」

♬~「老婆と天狗が よっちょらよ」

♬~「老婆 天狗を投げ倒し」

♬~「拍手喝采
ワッショイ ワッショイ」

♬~「村人… おっちゃらちゃ」

♬~「お手元よ ちょんちょん」

はあ…。 ほな 皆さん
お疲れさんでござんした。

(一同 笑い)

まあ 座ってください。

今日はな… 芸妓はんや
舞妓はんだけやのうて

お三味線のお師匠さん
そして 幇間はん

そして 太鼓持ちさんにも
集まってもらいました。

ありがとうございます。

まあ こうやって
年に一回 みんなで集まって

この花街を
盛り上げていきましょう。

まあ 変な話するんやけどな…。

こう…
小唄や 舞や お三味線は

ああ プロの仕事やな
難しそうやなって

みんな思うけれども…。

太鼓持ちはん… まあ
乱暴な言い方するようやけど

太鼓は 誰にでも
できるんちゃうかって

思ってる人がおるみたいやな。

そんなん心外やな。

このバチを持つのにも
何年もかかっとる。

♬~「桃栗三年 バチ八年」

ちょんちょん。
(太鼓)

このバチは命の次に大事や
よう言うたもんな。

美容師さんで言うところの
ハサミ

仲居さんで言うところの
チャッカマンや。

フフフフ…。

まあ 今日は 皆さん
よろしくお願い致します。

ほな いったん 休憩入ろうか。
体に水分 入れようか。

どないした? ミドリちゃん
「うちは疲れてまへん」いう顔して。

疲れてないのは気力だけで
体は悲鳴を上げよる。

無理せんと。

とりあえず
体に水分 入れようか。

ムラサキちゃん
それ 何 飲んでんの?

ああ! ルイボスティー。

はあ~! えらいシャレたもん
飲んでんなあ。

飲んでるものはええけど
飲み方が ざんないなあ。

ペットボトルを そのまま飲んだら
殿方が「ああ 見苦しい」言うで。

そういう時でも
やっぱり 色気を出さなアカン。

まあ でも この花街いうのは
色を売るんではなくて

芸を売るいう仕事や。

股開かざるもの食うべからず
とまでは言わんけれども

やっぱり
色香は出さなアカン。

そういう意味でな

いつも 何時でも
殿方が見てるいう事を

意識しなアカンいう事で

うちは 昔から
水分をとるのはな

この梨とイチジクで
とっておりました。

(観客の笑い)

まあ 梨いうのは
水分を ようけ含んどる。

問題は このイチジクや。

このイチジクいうのは 梨よりは
水分 少ないかもしれへんけど

女性の色香いうのは
出す事ができる。

ちょっと入れてみるで?

(観客の笑い)

五感で感じるんや。

(観客の笑い)

ユリちゃんも やってみるか?

ああ… 違う 違う。

イチジクを寄せるんやのうて
お口から迎えにいくんや。

(観客の笑い)

その時に 殿方の目を
ずーっと見るわけや。

目を離したらアカンで。

(観客の笑い)

イチジクや。

うちのイチジクや。

まあ こうやって

色気も出していくいうのも
大事やな。 はい。

まあ 色気を売るだけが仕事やない
って さっき言いました。

うちらは やっぱり
芸を売らなアカン。 ねえ?

これから 色んな地方の
ご贔屓さんが戻ってきてくれます。

そのご贔屓さんの
出身地を聞いて

その出身地の…
なんていうのかな。

ご当地の小唄を
おもてなしとして出してあげる。

まあ そういうのも
これから サービスとして

考えなアカンなと思ってます。

どういう意味かというとな
そうやな ご当地の小唄いうたら

アドリブでやる場合が
多いけれどもな こういうのは。

うーん…
ミドリちゃん どこ出身や?

長崎。 なるほどなあ。

(太鼓)

♬~「長崎は
今日も雨は降りません」

♬~「よっとらそう」

♬~「カステラ食べて
文明開化の音がする」

♬~「ああ 文明開化の音がする」

♬~「長崎の佐世保は」

♬~「ジャパネットたかたの本社が
ありますよ」

ちょんちょん。
(太鼓)

こういう感じ。 うん。

まあ こうなりますわな。

もう一つ いこうか。

ワカシオちゃん どこ出身?

うん。 ああ そうですか。

えーっと 広島いうたら…
なるほど。 わかりました。

(太鼓)

♬~「広島は
ええとこじゃけんねえ」

♬~「広島は しまなみ海道
自転車街道ありまっせ」

♬~「自転車が好きな著名人
たくさんいます」

♬~「まことさんに鶴見辰吾に」

♬~「安田大サーカスの団長は
一番好きなのよ」

♬~「ただ 広島出身の
ああ 島田洋七さんは」

♬~「ああ オスカー所属」

トントン。
(太鼓)

(一同 笑い)

まあ こうなりますわな。

「ああ 広島の事 よう知ってんな
この人」ってなるやろ。

最後 もういっちょ
いっとこうか?

幇間はん どこ出身や?

和歌山。 ああ~。

♬~「和歌山は ええとこだっせ」

♬~「みかんの王国
誰にも負けません」

♬~「ああ 愛媛が出ました
静岡 出ました」

♬~「生産量の1位は
実は和歌山だ」

♬~「ああ
ドン・ファン ドン・ファン」

♬~「ドン・ファン ドン・ファン
ドン・ファン ドン・ファン」

♬~「あんちょんちょん」

こうなりますわな。

(観客の笑い)

まあ こうやって出身地を聞いて
その土地の小唄いうのを

これがサービスになるわけや。

皆さんも
それで勉強してくだはい。

ほな あと30分後に
また 稽古 開始しますんで

それまで ゆっくりしてください。
ありがとうございました。

よし…。
ああっ! イタタタタタ…。

ああ~ イタタタタタ…。

ハハッ… 情けないな。

こんな事では
女将は務まりません。

せやけどな こんな姿を
殿方に見られたらアカンから

このピンチも
小唄に変えるんやで。

(太鼓)

♬~「ああ 殿方よ 殿方よ」

♬~「私を置いて どこに行く」

♬~「土佐の高地の脱藩道で」

(太鼓)
♬~「よいよい」

♬~「私を置いて どこに行く
土佐犬 鳴いて どこへ行く」

♬~「くださいな くださいな」

♬~「コンドロイチンくださいな」

♬~「コンドロイチン
ロイチン ロイチン」

♬~「コンドロイチンくださいな」

♬~「ロイチン ロイチン
ロイチン ロイチン」

♬~「ロイチンくださいな
ああ チンチン」

(観客の笑い)

(小池)ありがとうございました。

あのイチジクのとこ…。
(小池)いやあ すごかった。

(一同 笑い)

(小池)秋山さん いかがでした?
(秋山)いや ホントに もう…。

(秋山)単独ライブとかもね
呼んでもらったりするんですけど

フリースタイル盆踊りみたいなの
やりましたもんね。

(友近)やりました。
フリースタイル盆踊り?

お互いが 祭りで出てきそうな
フレーズを言い合いながら

音頭で なんかやる… みたいな。

♬~「ドンドン ドンドン」

♬~「祭りばやしが夜に鳴る」

♬~「孫のえくぼに水を差す」

♬~「祭りばやしが赤く染まる」

♬~「ドンドン ツカドンドン
ドドンドドンドン」

♬~「竹とんぼで遊んだね」
(秋山)ああ ヨイショ!

♬~「夕焼けのベンチで」
(秋山)セイヤ! セイヤ!

♬~「ひと思い なでくり回す」

♬~「それが昭和のロマンです」

♬~「ああ ヨイショ! 孫の…」

(一同 笑い)
うるさいよ!

終わんねえじゃねえか! これ。

なんで 孫まで出すんだよ。
孫いらねえわ…。

(小池)友近さん
ありがとうございました。

(拍手)
世界観が もう…。

さあ 続いては
『ネタ祭り』でしか見られない

東MAX つっちー
古坂大魔王さんの

スペシャルユニットです。
イエーイ!

待ってました!

(小池)なんか すごい
練習が楽しそうだったって

スタッフさんから聞きましたよ。
(土田)そうですね。

楽しかったですね。 だから

俺らだけなんですか?

(古坂)僕らのテーマ
今日それですから。 ホントに…。

なんなら 俺ら もう 爆笑さんの方
向いて やってもいいぐらい。

『芸人ちゃんネタ祭り』
スペシャルユニットさんです。

(田中・太田・小池)どうぞ!

(拍手)

(東)お願いしまーす!
どうも マスクで失礼します。

TAKE2の東です。
土田です。

(古坂)栗田貫一です。

(土田)3人がお送りする

見てるよりも
やってるこっちが楽しい

ショートコントシリーズ。

まずは デンジャラスの
ショートコント 「天使と悪魔」。

おっ! こんな所に財布が…。

うわっ!
めっちゃ金入ってるじゃんか。

デレレレ…! タッハ!
取っちまえよ! アハハハ~。

もう お前のもんだ!
取っちまえ。

お前 誰だ!?
お前の心の中の悪魔だ!

取っちまえよ! アハハハッ…。
どうしよう?

デレレレ…!
えっ?

取っちまえよ~!
お前も悪魔か!

(古坂)楽しいね… 楽しいね。
(拍手)

(土田)続いても デンジャラスの
ショートコント 「サラリーマン」。

お疲れ。
お疲れっす。

どうだ? 会社は。
いやあ もう 不景気なんで

やめようかなんて言ってたんです。
そんな事 言うな。 いいんだよ。

俺についてくれば 社長の座は
もう決まったようなもんだ。

(東・土田)社長?
(古坂)そう!

(3人)社長! 会長!
そりゃ 浣腸!

このバカタレが! って。

(一同 笑い)

続いても デンジャラスの
ショートコント 「刑事」。

(古坂)お前ら
刑事の基本はなんだ?

聞き込みと…。
(土田)張り込みです。

(3人)聞き込み 張り込み
そりゃ 食い込み!

(古坂)このバカタレが!
って。

(拍手)

(土田)アハハッ…。

BOOMERのショートコント
「サッカー部」。

コーチ! 俺 キーパーやりますよ。
(土田)ああ。

古坂がキーパーやってくれたら
百人力だな。

ただ うちのチームには やっぱ
ストライカーがいないからな。

コーチ 俺を
このクラブに入れてみないか?

お前は
学校一のワルの東じゃないか。

おい 古坂とか言ったな。

俺のタイガーシュートが
受けられるかな?

(古坂)タイガーシュート?

フッ… やめておくか。 これ以上
ケガ人 出したくねえしな。

(古坂)ちょっと待て。

そのタイガーシュートとやらを
俺が受けると

ケガでもするっていうのか?
まあ 届けばの話だがな。

届かねえのかよ!

(拍手)

続いても BOOMERのショートコント
「遭難」。

ああ こんな雪山で
死にたくねえよ…。

(土田)いや 大丈夫だよ。 きっと
誰かが助けに来てくれるよ。

声が聞こえた。 あっ 声…。

全然 声してないんだけど。

シッ…! 聞こえた 今。

いや 気のせいじゃない…?
今 めちゃくちゃ聞こえてる…。

俺たちの声だよ!

(一同 笑い)

それでは
プリンプリンのショートコント

「お兄さんと遊ぼう」より
「ドレミの歌」。

さあ お兄さんと何を歌いたい?

(古坂・土田)『ドレミの歌』!
さあ いこう!

♬~「タタタンタンタンタンタン」

ド!
♬~「ドは ドーナツのド」

レ!
♬~「レは メロンのレ」

レモンだよ。 ミ!
♬~「ミは みんなのミ」

ファ!
♬~「ファは ファイトのト」

ファだよ。 ソ!

♬~「ソは 青い空」
ラ!

♬~「ラも 青い空」
マネすんな。

♬~「シは 幸せよ」
最後 はい!

♬~(古坂・土田)
「さぁ歌いましょう」

さあ みんなも一緒に!

♬~(古坂・土田)「いろはにほへと」
全部違うよ!

(拍手)

それでは
プリンプリンのショートコント

「お兄さんと遊ぼう 縄跳び」。

さあ お兄さんと何して遊びたい?

(古坂・土田)縄跳び!
よし やろう!

♬~(古坂・土田)「お兄さん
お入んなさい」

♬~「ありがとう
今 行くよ」

(古坂・土田)はい はい
はい…。

入れろよ!

(一同 笑い)

今のショートコントを
見逃した人のために

「お兄さんと遊ぼう 縄跳び」
倍速バージョン。

さあ お兄さんと何して遊ぶ?
(古坂・土田)縄跳び!

♬~(古坂・土田)
「お兄さん お入んなさい」

♬~「ありがとう 今 行くよ」
(3人)はい はい はい…。

(3人)ありがとうございました。

(拍手)

(小池)ありがとうございました。

はあ 楽しかった。
ホントにね…。

なぜか あれ 面白いんだよね。
面白いね。

見てるより ホントに
やった方が面白いんだよね。

今日やったやつは… ごめんなさい
見ても あれかもしれないけど…。

(土田)ホントに面白いやつばっかり。
(古坂)そういう時代。

あのね TikTokよ
TikTokよ これ。

こんだけやってたら…。

ホントに。
そうなんだよね。

なんで 本人 出さないの?
ホントだよね。

さあ 『芸人ちゃんネタ祭り』
トリは もちろん このお二人

爆笑問題さんです。
はい! お願いします!

『芸人ちゃんネタ祭り』
爆笑問題さんです。 どうぞ!

(拍手)

デヤーッ!
はい どうも~!

助けてくれ!
お願いします。

助けてくれー!

もう大丈夫ですか?
もう大丈夫です。

まあね 最近の話題だと
やっぱ 前澤さん。

ああ 前澤さんね。
ねえ すごいね

宇宙 旅行 行っちゃってね。
そうそう Go To トラベルで…。

…んなわけねえだろ。
Go To トラベルじゃねえよ。

比較的安くなった…。
対象外に決まってる。

なんで
ちょっと安くなってんだよ!

…んなわけないでしょ。
いや でも あれ すごいよね。

YouTubeでね
打ち上げの様子もね

全部 生中継してた。
そうそう やってたよね。

私も見てましたけどね。
あっ 見ました?

皆さん
ホントにお疲れさまでした。

とてもいい番組になったと
思います。 乾杯!

その打ち上げじゃねえから!
ロケットの打ち上げだから。

また いつかね
この同じメンバーで…。

テレビ番組が終わった時の
打ち上げな。

よくあるやつだけど それ。
ウソつけー!

いいから。 テレビ番組
終わった時の打ち上げは。

プロデューサーの目が死んでた…。
もう いいんだよ!

ロケットの打ち上げの事を言ってんの。
その打ち上げじゃなくて。

でもね 前澤さんも
面白い色んな企画も考えてね。

ああ そうなんですよ。
なんか あれでしょ?

Uber Eatsの特別配達員
っていうのになって…。

そういうの やってたんだよね。
そう。

それでね 宇宙ステーションに
色んな人がいるじゃないですか。

そこ行くんで 日本から
食料品をね 運んだんですよ。

それがね
ランチパックばっかり…。

なんで わざわざ
ランチパック運ぶんだよ!

未練タラタラか? お前。
未練があるのか?

ないよ! ランチパック
運んでないから どう考えたって。

ホントにね ビックリしました。
でも なんか こう みんなにね

宇宙でやってほしい事
なんですか? っていうのをね

募集したよね? 企画を。
あれ 面白かったですよね。

面白かった。
やっぱ 自分で考えて…

じゃあ 僕だったら
何を 前澤さんに頼むかな? と。

ああ~ なるほど。
難しいんだよね。 例えば だから

宇宙から 自分にね 前澤さんに
電話してほしいとかね。

「前澤です…」みたいな。

いや 違う 違う…
宇宙人には ならないから。

宇宙人には ならないでしょ?
ああ~ そうですか。

僕だったらね やってほしい事は
一つだけですね。

なんですか?

とにかく 無事に
帰ってきてほしい。 これだけだ。

なんで
そんな いい人になってんだよ!

なんで そんな いい人になった?
急に!

それで 僕に お金を… 欲しい。

くだらねえんだよ 言ってる事が。
最低な人間だな お前 ホントに。

2億でいいです。
「2億でいい」じゃないよ!

2億ぐらい持ってんだろ!
なんで キレてんだよ!

よこせよ…!
いやいや… 「よこせ」じゃない。

よこせよ お前!
前澤! この野郎!

「前澤!」じゃない。
怒ってどうするの?

持ってるかもしれない…。

顔が近い!

ねえ。 いや でもね 前澤さんも

まあ 色んな事
言われる人ではありますけど

でも すごい偉いんですよ
色々 努力して。

今回 宇宙 行くのだって
訓練を いっぱい重ねてね。

すごいんですから あれ。
で あれは またね

全部 カメラに
収めてるらしいですよ。

ああ やっぱ そうなんだろうね。
だから いずれね

なんか ドキュメンタリーの
あれとして 作品として

テレビとかで
なんか やってほしいよね。

テレビで
確かに やるかもしれないね。

『アンビリバボー』とかで…。
なんで 『アンビリバボー』なんだよ!

あれはね 剛力がやってっから!

剛力なんだから!
やるわけない!

やらないですか?
やらない!

VTRあけ 剛力さんがね

「私 この人のやってる事
さっぱり わかりません」。

なんで そんなコメントするんだよ!
なんで 剛力さんも マジのコメント…。

「この人 何が目的なんですかね」。
いやいや やらないんだよ!

「ねえ 設楽さん」 なんて…。
「設楽さん」じゃねえんだよ。

設楽も困っちゃって…。
そりゃそうだろうがよ!

そんな やらないんだよ…。
『奇跡体験!アンビリバボー』。

たけしさんがね
やってますけどね。

これから
皆さんに お見せするのは

一人の 宇宙旅行を夢見た
バカな田舎もんの金持ちが…。

ただの悪口じゃねえか!

あと そこまで滑舌悪くねえから。
そんなひどくないから。

初期の毒舌に戻っちゃった。
いいから。 そんな事は言わないよ。

たけしさん 初期の毒舌に…。
何回 言う…。

そういう事でね。
まあ でもね

今年も 色々ありましたけど…。
ありましたね。

やっぱ なんといっても
オリンピックがね あったから。

ねえ 金メダルラッシュで。
色々ありましたけど

やっぱり あのね
「13歳、真夏の大冒険」。

真夏の大冒険。
スケートボードのね

西矢椛さんなんて
よかったですけどね。

でも あれ スケボーがさ
金メダルとって 沸いたから

今 子どもたち スケボーやってる子が
すごい増えてるんだってよ。

結構 増えてますよ。
すごいよ 今。

うちにいてもね なんか 外でね

子どもがスケボーやってる音がね
聞こえてきたりする。

ゴロゴロ ゴロゴロなんて…。
そうそうそう… あるあるある。

おっ スケボーやってんじゃないか?
っつってね。

子ども やってんじゃないのかな。

ちょっと見てみようかなって
窓開けてね。

うるせえな! オラッ!
ふざけんな!

ちょっと待って。 意外 意外。

向こうでやれ! バカ野郎!
なんで…。 「バカ野郎」ダメ!

年寄りは寝てんだよ!
じゃあ お前が静かにしろ まず。

年寄り寝てんだったら
そんな 怒鳴らない。

そうだよね…。
ねっ 今の流れ そうじゃないよね。

そうじゃないんだね。
ほほ笑ましい感じでね。

ほほ笑ましい。
真夏の大冒険だから。

ねっ。 そういう感じの話だと
思うじゃないですか。

でもね だって…
西矢選手 だって 13歳ですよ。

今 すごいですよ…。
こいつの1個下なんです。

なんでだよ! 14歳か 俺は。

今 すごいんですよ だから。

もう 世界中でね
若いアスリートたちが

どんどんレベルアップしてる。
レベルアップしてる 確かにな。

これ だから スケボーだけじゃない。
もう 色んなスポーツの競技で

みんな 一斉に
世界中の若者がね…。

すごいよな。
どういう事なんですか?

これね
一番のね 要因っていうのがね

実は YouTubeじゃないか
っていわれてる。

YouTubeで一流の腕っていうのを…
もう 技とか

全部 みんな 見るんだよ
繰り返し。

昔は なかったもんね そういうの。
ないから 昔は。

全部 研究するんだ YouTube。
研究するんだ YouTubeで みんな。

ああ こういうふうに
やってるんだなっつって。

なるほど なんつってね。
じゃあ やってみようかな なんて。

ブンブンハロー YouTube!

HIKAKIN見ても しょうがねえだろ。
なんのスポーツに役に立つんだよ!

ウエーイ ベロベ~ロ…。
マイ ネーム イズ HIKAKIN。

HIKAKINでもねえな!

ん~ばあ~!
そんなHIKAKINは いないよ。

ベロベロ ベロベロ ベロベロ…。
どんなHIKAKINなんだよ それよ!

隣のおやじが窓開けて
うるせえ!

また出てきたな。
調子悪いのが寝てんだよ!

じゃあ お前が静かにしろよ。

ただ 今回は
そのおやじの方が合ってるよ。

あの変なHIKAKIN ダメ。
あいつらがうるさい…。

バカだな HIKAKINっつうのは。
HIKAKINはバカじゃないの。

HIKAKINは なんにも悪くない。
お前がマネしたのがダメなの。

俺のデフォルメが違って…。
デフォルメって言うなよ。

まあ でもね
アスリートといったら

なんといったってね
やっぱ 大谷翔平でしょう。

大谷は すごかったな 確かにな。
すごくない? あの活躍。

だって メジャーリーグで
MVP取ったからね。

MVPですから。
これは すごいです。

メジャーでMVPを取った
日本人って

これ イチロー以来
2人目ですからね。

もはや ジローだね。
ジローじゃねえよ!

イチローの次だからジロー
じゃないんだよ。

大谷ジロー。
誰が!

どこかにいるかもしれない
大谷ジロー。

ホームランの飛距離が
また すごい飛ぶんですから。

確かに すごい飛距離がね。
飛びます 飛びます!

坂上二郎だよ! お前。 なんで…。

あいつは ジローだ!
なんで ジローにこだわるんだよ!

あいつはジロー。
『ごめんネ…ジロー』。

『ごめんネ…ジロー』じゃない。
何言ってんだよ。 ねえ。

まあ でもね 大谷翔平…。

水を打ったような静けさ!
うるさいな。

中途半端に粗品をやるな!

そういう事でね…。

いや だけどね ワイドショーとか
スポーツ番組だけじゃ

なかったでしょ?
全部やってたじゃん 大谷 大谷。

ただね これ
ワイドショーで大谷を扱うと

必ず 最後
下世話な話題になるの。

まあ それは しょうがない。
ワイドショーだからね。

大谷っていうのは どんな人と
結婚するんだろうかとか

そんな話になる 必ず。
大きなお世話なんだよね。

そうなんですよ。
街頭インタビューしてるバカが

いるんだよね。
バカって事はないけどね。

大谷選手には
誰と結婚してもらいたいと

思ってますか? なんて。
勝手に… 自由だろって。

また 答えるヤツもね
女子アナだけは絶対やめてほしい。

みんな言ってた それ。
確かに言ってたね。

かわいそうだよ! 女子アナもね
別に結婚したいって…。

確かにね。
別に言ってるわけでもないしね。

何? その偏見みたいな。
偏見… 女子アナに対するね。

もっと勝手な事を
言うヤツがいてね

「大谷君は やっぱりね
同級生じゃなきゃ嫌です」。

いた いた…。
必ず… 必ず言うヤツがいる…。

勝手にお前が決めるなって
感じでしょ?

しかもね 小学校からのね
クラスメートじゃないとね

私は許しません! なんて…。
なんなんだ それ ホントに ねえ。

自由だろ!
大谷が誰と恋愛しようが。

気持ちは
ちょっとわかるじゃないですか。

だって あれだけの
世界的なスポーツ選手で

顔もいいしね 人格者だし
人気あって

やっぱね あまりにもイメージが違う
ギャップのある人とは

結婚してほしくないっていうの
あるんじゃないの?

確かにね。 その辺の
クソみたいな女子アナと結婚…。

お前が一番ひどいじゃん!
なんつった?

さっき 女子アナに対して
偏見うんぬん…。

女子アナは
全員 大谷を狙ってます!

いや そんな事はないよ! なあ!

しかも 財産目当てで!
そんな事ない…!

クソですよ!
いやいや… お前が一番ひどい…。

お前が一番悪いからね!
ホントに… 悪いよ ホントに。

いやいや… お前がね。
いや だけどね…。

いや お前がね。

俺は悪くない。
俺は悪くないよ ちっとも。

うん そっか。 お前がね。

負けず嫌いか お前は!

だけどね 今年 生まれた子どもに
「翔平」って名付けた親は

日本中に
いっぱいいますよ 多分。

これはね… 昔ね
大輔ブームがあったんですよ。

松坂世代っていうのは
荒木大輔が活躍してた時に

みんな 子どもに…。
「大輔」って付けたの。

だから もう
かぶっちゃうんですよ。

今年 生まれた子ども
翔平だらけですよ。

親も その辺は わかってるから
ちょっと工夫するんですよ。

だから 読みは「しょうへい」でも
漢字は変えてきたりとかね。

あっ 漢字を変えるのね。
うん。 うちの子はね

「笑うに瓶」と書いて 「笑瓶」です。

笑福亭の笑瓶じゃねえか!

なんで そんな
「しょうへい」にしたんだよ!

いやいや… いいよ 別に。
なんで 笑福亭笑瓶にしたの?

最近
ウィッキーさんのモノマネが…。

笑瓶さんのネタだよ! 昔
「ウィッキーです!」ってやってた…。

黄色い眼鏡を掛け始めました。
それも笑福亭笑瓶じゃねえかよ!

急に白髪になりましたね。
最近の笑瓶さん。

最近の笑瓶さん…。
急じゃないとは思うけど。

急ですけど。
いやいや いやいや…。

急に白髪になってました。
見た時。

『噂の!東京マガジン』。
もう終わっちゃったけれども…。

最近の笑瓶さんですから。
BSで まだ やってます。

細けえな!
そういう事でね 大変です。

水を打ったような…!
いいんだよ。

(一同 笑い)

深掘りしすぎなんだよ。
まあね 確かにね。 あと

今年はね 芸能人同士の結婚も
多かったでしょ?

ああ これも多かったね
結構ね。

特に盛り上がった… やっぱね
星野源さんとガッキーの結婚!

源ちゃんね! よかったね。
ビックリしましたねえ。

ドラマどおりの結婚って
あれは ないよな。

よかったよね。
だけどね あれ

あの時 思ったのは
改めて ガッキー人気。

あっ ガッキーロスみたいな…。
そう。

世の男性 みんな
ショックだったでしょ? あれ。

「明日 会社 行きません」
みたいなの あったよね。

でもね 考えたんだけど…
今でこそね

日本を代表する女優さんですよ
ガッキーは。

だけど 人気がね
特にガーンって上がった瞬間

これね 恐らく…
ポッキーのCMあったでしょ?

ガッキーが踊ってたやつ。
ああ! かわいかった あの時!

あの時に 多分 人気がね
ガーッと上がったんだよね。

確かに 俺 あれ見た時
こりゃ売れるなと思ったね。

持つとこだけ
チョコがかかってないんですよ。

それ ポッキーの話だよ!
いやいや

ポッキーは わかってるけど…。
こんなお菓子 なかった 今まで!

違う 違う! そこじゃなくて!
おいしいしね!

ガッキーの話 してるの!
これは売れると思った。

案の定 売れたね。
違う! 案の定… もう売れてた!

ポッキーは みんな知ってた!
あの時 もう。

そうですか? 食べやすい…
手がベトベトにならない。

うるせえな ポッキー!
どんだけ ポッキーが好きなんだ。

ガッキーの話 してるの。
ガッキーね。 ガッキー。

でもね ガッキーって 意外にね
変わってるとこあるらしいですよ。

ペットを飼ってるんだけど
犬とか猫じゃないの。

へえ~。 何 飼ってるの?
爬虫類。

爬虫類 飼ってるんですか!?
それもね ヤモリの一種みたいな

トカゲみたいなのを…。
変わってるんだね ああいう

きれいな人っつうのはね。
そう 意外に変わってるんですよ。

でね そのヤモリに ちゃんとね
名前も付けてるんだって。

おお なんて?
名前がね 心ちゃんっていうの。

ああ 共産党の?
違うって… お前!

なんで 共産党のしーちゃん…。

絶対 違うと思うよ!
委員長… 委員長…。

なんで 共産党の
志位委員長の名前を取った?

好きなんじゃないの?
好きなわけねえだろうが!

好きなわけない…。
失礼だろ! お前は。

好きな人だっているよね?
志位委員長。

おかしいけど…。
好きな人だっているよ! お前。

まず ガッキーは
絶対 志位委員長じゃないと思う。

なんで そう言い切れるんだよ。

わかんないじゃん。
共産主義者かもしれないじゃん。

そんなわけねえだろ!
それも わかんないよ。

いいんだよ?
そんなわけないって事もない。

それは それで
別に自由ですけれども

恐らく 共産党の志位委員長から
じゃないでしょって話ですよ。

みんな そう思うでしょ?
それなら よかったです。

あとさ…。
甘利さん 元気ですか?

うるさいよ!
そんな事は どうでもいい。

あと 最近ね
若い人の会話聞いてるとね

必ずね 聞こえてくるのがね
何々しか勝たん。

みんな 言ってるでしょ 若い人。
言うね! なんだろうね? あれ。

要は
何々に勝るものはないって事よ。

ねっ? これが一番だ! 最高だ!

もう これが一番好きなんだ!
って事を強調したい時に

何々しか勝たん。
勝たん! よく言ってるよね。

例えば アイドル好きだったらね
何々ちゃんしか勝たんとかね。

何々君しか勝たんとかね。

大鶴しか義丹みたいな…。
大鶴義丹な。

意味がわかんない! 何? 大鶴…。

確かに
義丹は大鶴しか知らないよね。

他 聞いた事ないよね。
義丹って名前。

大鶴しか義丹!
意味がわかんない。

そういう事ですよね。
そういう事じゃないけどね。

まーちゃんしか ごめん。
うるせえな!

まーちゃん ごめんね
っつったけども…。

まーごめ。 まーごめです。
まーごめね ありますけどね。

まーちゃんにしか
ごめんは言ってない。

まーちゃんしか ごめん。
そうじゃない!

そんな事では使わない! 別に。
船場しか吉兆。

お前が好きなワイドショーの
見出しのネタだろ! 全部よ!

なんだ? それはよ。
頭しか真っ白。

頭が真っ白って言いましたけども。

全然違うの。 そういう事じゃない。
松島しかライオンみたいな…。

松島トモ子さんが
ライオンに噛まれたのは

何十年前の話なんだよ!

そんな事
今さら言わないっつうんだよ!

ライオンも言ってますよ。
トモ子しか噛まん。

うるせえな! もう。
いい加減にしなさい。

(2人)どうも
ありがとうございました。

(小池)ありがとうございます!

(小池)ここで
爆笑問題 田中さんを検索して

ヒットしたカキコミです。

「3児のパパとして 仕事と子育てを
頑張る田中さんですが

今年 ショックな出来事が」

「それが中学生の長女に
身長を抜かれてしまった事」

だという。
これは もう 抜かれました。

「娘さんには“ドンマ~イ!”と
慰められた」そうですが…。

だんだん近くなってきてたから
なんか こう

あれ? パパと背変わんなくない?
みたいに言い出して

いやいや… まだ パパの方が 多分
でかいと思うよって言ったら

「OK Google
田中裕二の身長」って言われて。

そしたら
OK Googleがね

「154センチです」とか言うのよ。

「私 155。 ドンマ~イ!」って
言われた…。

(小池)かわいいな~。
すごいんだ ここの娘。

(小池)太田さんを検索して
ヒットしたカキコミです。

燃えてるからな 俺。

(小池)「今年も様々な方面で
世間をザワつかせた太田さんですが

最近 一番の悩みがある」

「それは 奥様が
夫婦間での もめ事を

ツイッターで つぶやいちゃう事」

「太田さん
どんなお気持ちなんですか?」と。

これはね 俺 ツイッターとか ほら
ネット見ないじゃない?

もう わかんないのよ。

そうすると 現場 行ってさ
スタッフにさ

「ゆうべ 大丈夫でした?」って…。

夫婦ゲンカしたんでしょ?
って…。

あれは 参っちゃうな。
(土田)みんな知ってますよ。

「つぶやくの あんま よして」
みたいな事は

言ったりするんですか?
もめ事みたいなのは ちょっと…。

いやいや 言わないですね。

(一同 笑い)
そうなんですよ。

結構ね 色々… まあね。

いいじゃないですか

(塙)弱いですね この話題。
(東)急に ごまかしたね。

ホントに注意しないと
うちの奥さん…。

まあ 注意なんか
別に する必要ないんだけど…。

(秋山)めちゃくちゃ
おびえてるじゃないですか。

という事で 今年の『ネタ祭り』は
ここまでです。

皆さん 素敵なクリスマスを
お過ごしください。

(太田・小池)さようなら!
メリークリスマス!

メリークリスマス!
ミスターローレンス。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事