ノンストップ!【今年大活躍!風間俊介が生トーク▽オーサムシティクラブ生歌唱】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【今年大活躍!風間俊介が生トーク▽オーサムシティクラブ生歌唱】[字][デ]

今年大活躍3組登場!▽生トーク!風間俊介▽生歌唱!大ブレイクAwesome City Club▽密着!池田エライザ初ライブで涙

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
リンゴ(ハイヒール) 
小籔千豊 

【コーナーゲスト】
〈行きつけ教えます!〉
風間俊介
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 風間
  2. 自分
  3. 趣味
  4. エライザ
  5. ドラマ
  6. 本当
  7. ジャニーズ
  8. 今日
  9. 今年
  10. 仕事
  11. Awesome
  12. City
  13. Club
  14. ノンストップ
  15. ライブ
  16. 映画
  17. 参加
  18. 出演
  19. 設楽
  20. ハマ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

火曜日は
リンゴさん、小籔さんです。

≫今日も皆さんからのご意見
ご感想をお待ちしております。

今週のせきららボイスの
投稿テーマは

ハマってます!
今年始めた新しい趣味です。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

さて、本日の
せきららスタジオ内で行われる

視聴者投票のテーマは
趣味の部屋がある?です。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイが
当たる抽選に

ご応募いただけます。
1年の感謝を込めまして

1000円分を50名様に
プレゼント致します。

皆さん、ぜひご参加ください。

そして今日は「ノンストップ!」
年の瀬スペシャルです。

今年、大活躍された
ご覧の3組が登場します。

Awesome
City Clubの皆さんは

大ヒット曲「勿忘」を披露。

そして、行きつけ教えます!には
歌わない・踊らないジャニーズ

風間俊介さんが生出演。
更に、池田エライザさん

渾身の初ライブにも密着です。

皆さん、お楽しみに。

それでは参りましょうか。
≫12月28日

今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫2021年年の瀬の
「ノンストップ!」を飾るのは

今年大ブレークを果たした
スリーピースバンドの

スタジオ生パフォーマンス。
今、若者たちから

圧倒的な支持を集め

3日後の「紅白」にも
初出場を果たす

こちらのアーティストを
ご存じだろうか。

その名も
Awesome City

Club。
今年1月にリリースされた

「勿忘」は
今年のUSEN年間ランキングの

J‐POP部門で
堂々の第1位。

LINE MUSICの今年の
最も聴かれた楽曲ランキングでも

ビッグアーティストたちと
肩を並べ、第4位にランクイン。

更に動画の累計総再生回数
10億回以上。

「日本レコード大賞」
優秀作品賞受賞など

「勿忘」はまさしく
今年を代表する1曲となった。

2015年にメジャーデビュー。

ポップス、ロック
ダンスミュージック

ソウルなどをミックスした
幅広い音楽性を持つ

男女ツインボーカルの
3人組ユニット

Awesome City
Club。

注目される
きっかけとなったのが…。

≫3回ごはん食べて
告白しなかったら

ただの友達になってしまう
っていう説あるし。

≫次は絶対告白しようって。

こういうコミュニケーションは
頻繁にしたいほうです。

≫菅田将暉さんと有村架純さんが
ダブル主演。

リアルな恋模様を演じ
話題となった

映画「花束みたいな恋をした」。

そのインスパイアソングとして

「勿忘」がリリースされると
予告編のみで流れるという

異例の楽曲にもかかわらず…。

≫と、共感できる
リアルな恋愛を描いた歌詞や

エモい曲調で
若者たちの心をわしづかみにした。

そして3日後の大みそかには
「紅白歌合戦」への初出場が決定。

≫そんなAwesome
City Clubが

このあとスタジオで
代表曲「勿忘」を

アコースティックギター
1本で歌う

「ノンストップ!」
特別バージョンで披露。

「レコ大」よりも「紅白」よりも
ひと足先に

師走の日本に
2021年を代表する

名曲をお届けする!

≫最高です!

本日はAwesome
City Club

atagiさん、PORINさん
モリシーさんに

お越しいただきました。
どうぞよろしくお願い致します。

≫歌うまい!

ギター、えぐい!

アコースティック
バージョンだから

よりダイレクトに
伝わってきて、すごいですね。

≫本当に透明感が…
素敵な歌声。

≫本当にありがたいね。
年末で忙しい中

朝から歌を歌ってもらってね。

もう、すみません!

すごい良かったですね
リンゴさん。

≫ギャラより得した気分です。

≫ほんま
ギターもきれいな音でね…。

お二人の声、お歌がお上手なのは

もちろんなんですけど
心地ええ声してはるから。

男の人、最初
そのあと、女の人…。

声の出し方もね。

≫バービーボーイズ聴いた以来

壇上ボーカル。
≫確かにすごかったけど。

すごい透明感。

≫素晴らしいパフォーマンス
朝からありがとうございます。

ここからは皆さんの
プロフィールを

ご紹介したいと思います。

Awesome City
Club

2013年に結成されました。
2015年に

メジャーデビューを果たし
アルバムリリース

全国ツアーを行うなど確実に
キャリアを積み重ねてきました。

そして、今年
映画「花束みたいな恋をした」の

インスパイアソング
「勿忘」で大ブレーク。

「紅白」初出場も決まり
まさに飛躍の1年となりましたね。

≫「紅白」出るわ、それは。

≫「勿忘」自体は
どういう経緯でできたんですか?

≫映画
「花束みたいな恋をした」に

出演させていただいたんですよ。
それで、脚本家の方が

昔から応援してくださっていて
出演させていただく流れになって。

≫これ?髪色が違うから。

その流れで
試写会を見させていただいて

すごい感銘を受けてしまい
良かったら勝手に主題歌的な

応援歌的なものを
書かせていただけませんかって。

≫だから、映画では
要は宣伝の曲で

映画自体は
もう出来上がっていたから

映画の曲ではないんでしょ?
もうちょいずれていればね

多分、制作側の方も絶対
この曲でって

なったかもしれません。

≫でも、CMで
たくさん使っていただいたので

その流れがあって

ここまで聴いて
いただけたんだろうなと思います。

≫そういう経緯でできたんですね。
でも、これで

あれ、売れてるなーって思う?

Awesome City
Club

売れてるなって
感じたんじゃないですか。

自分たちでもさすがに。
そういう出来事って

ないですか?
≫実は当事者って

あんまり分からないんですけど
周りのスタッフさん

マネジャーさんとかが
すっごい、ばたばた

最近しているのは感じます。

≫我々でも、例えば
ちょっとごはん屋さんに入って

自分たちが
出ている番組を見たりすると

あれ?みたいな。
そういうのはありました?

≫ありました。
ひどい時…というとあれですけど

すごい時には

4~5日連続で行く先々

コンビニとか
買い物に行ったお店とかで

流れているのを聴いて
めちゃくちゃ恥ずかしくて

そそくさと帰るみたいな。

≫やっぱり行くお店に
曲がかかっているのは。

≫すごい耐えられなくて
出ちゃったりしたんですが。

≫それが続くんだ。
それぐらいみんなが

聴いてるってことですね。
≫それはすごいなと思いました。

≫PORINさん、そういうの
ありました?

≫知らない親戚が増えました。

≫連絡きたりね。
≫色紙にすごいサインを

頼まれるようになりました。

「誰々さんへ」って書いても
知らないなって…。

≫向こうはね。
ちっちゃいころから

知ってるよ!ってね。
≫おむつ変えたことあるとか

言われたりして。
それはべたにあったんですね。

≫でも、いいですね。
自分たちの楽曲を

より多くの人に聴いてもらうって
素敵なことですよね。

≫実は今日PORINさんから
設楽さんに聞いてほしい

お悩み相談があるそうです。

≫PORINさんの悩みを
俺が解決できるのか?

何ですか?

≫髪色の変え時が
分からなくなってます。

≫だって青の髪の毛の
イメージがついているから。

変えたいんですか?

≫変えたいんですよ。

≫自分で始めたんだから
貫きなさいよ。

≫悩みに寄り添ってください!
≫でも、このイメージって

もし変えるんだったら
「紅白」という、一番ね。

ここがポイントかもしれないけど。

でもそこで変えちゃうと…
っていうのがあるしね。

それから、だんだん
青の幅を狭くしていくとか…。

でも、考えようによっちゃ
青をベースにして

何かウィッグとかつければ
外だとばれないから。

≫ウィッグを駆使するのは
ありかもしれないです。

≫でも、違う色に変えたい願望が
出てきてるんですか。

何色にしたい?
≫白色。

≫玉置浩二さんみたいな。

≫あの人は加齢もあるから…。
≫レディー・ガガとかね。

≫だったら
どんどん薄くするっていう。

でもなー、イメージね…。
≫来年も青のままで

いくべきなのか
来年、変えていいのか

ちょっと悩んでます。

≫節分と言いましてね。
1年間に4つの節ありますねん。

2月3日、ある意味
新年と考える

考え方もありますので
節分と同時に白にするというのは

いかがでしょうか。

≫ありがとうございます。
≫ありがたいお坊さんの話を

聞けたんで。

≫寅の日が重なる日に

財布を
よう下ろしたりしますけど

その日に変えるのは
いいかもしれませんね。

PORINさん
実は番組がお願いした

アンケートで
意外な特技があることが

分かりました。
その特技はこちらです。

15秒で47都道府県を
言えますということです。

≫コーラを飲んだあとに?
≫違います!

≫47都道府県
しかも高速で言えるんですか?

15秒って普通に結構な短さです。

≫では、お願いします。

お水を飲んでいただいたあとに。

ただ、普通に言うだけでも
結構すごいけど。

それではPORINさん
お願いします。

≫北海道、青森…。

≫すげー!

≫11秒だったと思います!

≫でも、速すぎて
本当に言ってるか分からない…。

≫ずるしていないです。

≫何で、どうして?
小学校の時とかに覚えたの?

≫そうですね。中学受験で
覚えさせられました。

≫でも昔のやつ
覚えても忘れちゃうのに

覚えているね。
≫何回か大人になってから

やるタイミングがあって
覚えていました。

≫いいですね。それ。
ライブ前とかに

気合入れるためにやるんですか?
≫やらないです。

≫やらないんだ…。
≫こういう曲作ってほしいですね。

≫モリシーさんも
そういう練習してくださいよ。

≫僕は多分、しゃべりが遅いので
難しいです。

多分無理だと思います。
≫年末も

パフォーマンスありますが

ぜひとも最後に
来年に向けての目標を

伺ってよろしいでしょうか?
≫ますます音楽的に

僕たちも充実できる

1年にしたいと思っていますし
更に音楽というものの

本質に迫る
1年にしたいなと思っております。

また3月にアルバムが出たり
4月にツアーがあったりするので

そこも楽しみですね。

≫素敵な時間を
ありがとうございました。

Awesome
City Clubの

皆さんでした。
ありがとうございます。

≫今年の顔といえば、もう1人。

今、女性から
圧倒的な支持を受けているこの人。

≫池田エライザさん、25歳。

その印象について
街で聞いてみると…。

≫13歳の時に
ティーン向けファッション誌

「nicola」の
モデルとしてデビュー。

東京ガールズコレクションには

9年連続で出演するなど
人気モデルとして活躍する一方…。

≫私たち大学生はとにかく遊んで
恥をかくことが一番大切なんだよ。

≫来年1月に公開される
映画「真夜中乙女戦争」では

主人公が恋心を抱く
凛々しく

聡明な先輩役を演じるなど
これまで

40本以上のドラマや映画
CMなどに出演し

女優としても活躍。

更に去年
映画「夏、至るころ」では

監督デビューを果たし
女性誌「GINGER」では

カメラマンとして携わるなど
いわゆる裏方としての一面も

見せている。
更に、活躍の幅は

とどまることを知らず…。

≫去年
「2020FNS歌謡祭 夏」で

披露した
中島みゆきさんの「時代」。

歌い手としての姿も大きな話題に。

今年9月には
歌手デビューも果たした

エライザさん。
そんな

マルチな活躍を見せる彼女が
先週土曜日に行ったのが…。

自身初となるライブ。

≫初ライブにかける思い。
そして…。

ステージ上で流した涙。

「ノンストップ!」は
リハーサルから本番まで

エライザさんを取材した。

≫12月某日、リハーサル初日。

エライザさんの姿は
都内の音楽スタジオにあった。

≫笑顔を見せ、リラックスムード。

しかし、衣装や演出の
打ち合わせになると…。

≫打って変わって
表情は真剣そのもの。

≫モデル、女優、映画監督
カメラマン

そして歌手と
さまざまな顔を持つ彼女。

多忙な中、ライブへの思いとは。

≫ライブ2日前。
この日は同年代の杉原アナが取材。

≫エライザさん
いらっしゃいました。

今日が本番前ラストのリハ
やってます。

≫この日もエライザさんは
笑顔を見せながら

リハーサルに臨んでいた。

≫エライザさん
今の率直な気持ち

どんな感じですか?

≫どんなことを
エライザさんの初ライブで

感じてほしいですか。

≫今は楽しもうよと
笑顔で話すエライザさん。

しかし、かつては
歌を仕事にすることに

迷いがあったことを
「ノンストップ!」のカメラに

語っていた。

≫歌うことが大好きなことだから
チャレンジしたい。

ついに2日後
歌手・池田エライザとしての

初ライブの幕が開く。

本番当日。

≫開演1時間前なんですけども

続々とお客さんが入ってきました。

≫ステージの裏側では…。

≫緊張を解きほぐすように
歌を口ずさむエライザさん。

≫エライザさんならではの
透き通るような声で

観客を魅了していく。

ステージが終盤に近づくと
涙し、言葉に詰まる場面も。

全12曲を歌い上げ
ライブは無事終了。

≫お疲れさまでした。

≫今のお気持ちは
どんな感じですか?

≫今後の目標はありますか。

≫池田エライザさんですけども

最近
髪もすごく短くなって素敵ですし

可愛らしい半面
芯の強さを感じて。

初ライブ、ああいうリハーサルも

全部、見せていただいて。
小籔さん、いかがですか?

≫本当に
いろんなことをされていて

大変やったですけど
お歌が上手やったんですけど

嫌いになるのは嫌やから
やりたくなかったって

すごいですよね。

≫リンゴさん、いかがですか?
≫歌が、また戻ってきましたよね。

ちょっと私ら世代には
せりふが聴き取れない歌が

わーって、はやっていたけども
ここへきて

ぐっと歌詞を聴かせる歌が人気が
出るというか、響くというか。

≫実際行ってみてどうでした?

≫今回取材させていただきまして
初めてのライブとは

思えないくらい
堂々とされていました。

かなり不安な気持ちも
あったと思いますが

とにかく楽しみたいと
おっしゃっていました。

スタッフさんと意見交換しながら
このライブを作り上げたんですが

本当にライブにかける思いが
伝わってくる密着取材でした。

そんなエライザさんの
ライブですが

来年も行われる予定です。
とっても楽しみです!

≫本日の行きつけ教えます!は

今年最後を飾るにふさわしい

今、八面六臂の大活躍を見せる
この方。

俳優・風間俊介さん。

≫バラエティー番組で見せる

誰からも愛される
そのキャラクターに…。

≫見る者をうならせる
抜群のコメント力。

もちろん俳優としても…。

≫結婚はね
大好きな人と大好きな人が

もっと大好きになって

ずっと一緒にいること。
≫ドラマに溶け込む

圧倒的な演技力で
独特な存在感を放っている。

ドラマからバラエティー
情報番組まで

あらゆるジャンルを
トップレベルでこなす

オールマイティー風間は
今やテレビ界にとって

なくてはならない存在に。

一方で
そんな風間さんといえば…。

≫ジャニーズ事務所に
所属しながらも

歌わない・踊らない
ジャニーズとして有名。

そもそも
何でジャニーズなのに歌わない?

いつから踊らなくなったの?

更に、今日は特別に
視聴者投票を実施。

風間さんの役者としての
新たな一面を目撃せよ。

ジャニーズの異端児にして
テレビ界の風雲児

風間俊介を徹底解剖します。

≫行きつけ教えます!

今年最後のゲストは
俳優の風間俊介さんです。

よろしくお願い致します。

≫たくさん褒めてもらって
本当にありがとうございます。

≫うれしい、風間君が来てくれて。

≫お二人、15年前
ドラマで共演されてるんですよね。

≫そうなんですよ。
付き合いは長いというか。

出会いが15年前ぐらいの。
オールマイティー風間とは…。

≫いやいや、僕その名前で
やってきたわけじゃない…。

楽屋、そうやって
書いてあるわけじゃないんですよ。

≫すごく自然にいいなと思って。

オールマイティーにこなす
別にいじっているわけじゃなくて。

≫いや、2022年
もしかしたら楽屋

オールマイティー風間に
しておいてもらえたら。

≫出会った時は
風間君が主役の

ドラマだったんですが
同じぐらいの年代が集まってて

みんな楽しい現場で
大根監督の作品なんですけど。

でも、初めから壁もなく

まんま、変わらない。
イメージも見た目も。

ずっとあの時から変わってない。

≫バラエティー番組で
昔の写真を出すと

恥ずかしい、やめてください
っていう感じ

あるじゃないですか?
僕ね、これ去年のかな?とか

分からなくて。

だからさっき出してもらったのは
服装で若々しかったけど

でも、あんま構造は
変わってないんですよね、顔。

≫風間さん、設楽さんの印象
15年前、いかがでしたか?

≫いつだってクールというか
冷静沈着で。

僕からしたら
こうなりたいんですよ。

≫え、オールマイティー設楽に
なりたいの?

≫オールマイティー
僕のものなのでやめてください。

なので、本当に憧れというか。

≫設楽さんも変わらないですか?
≫変わらないですよ。

≫風間君に比べたら
全然変わっているけど。

≫あと、設楽さんはいつも
いいにおいがするんですよ。

≫うちの周りの男も
ずっと言ってる。

設楽さんが通ると
いいにおいがするって。

≫ちょっとね、香水。
ベースが臭いから…。

≫マルチに活躍されている
風間さんなんですが

一方で、歌わない・踊らない
ジャニーズとしても有名です。

14歳で
ジャニーズ事務所に入所後は

V6、KinKi Kidsの
バックダンサーを務めるなど

ジャニーズJr.として活動。

15歳の時に高校入試のために
数か月活動を休止されますが

その後出演した
ドラマでの演技が注目され

以降、俳優のお仕事が
増えていったそうです。

≫だから歌わない・踊らない
といっても

役者方向の路線というか

そっちにいったから。
でも踊ったらすごい上手だもんね。

≫そうですね…。
そうですねって自分で言って

どうかなと思ったんですが
昔やってたものが

ちゃんと残ってくれていて。
≫さすがオールマイティー。

≫仕事も
そういう役者さんの仕事が

増えていくというのは
自分で選んでいったの?

それとも
何となくそういう仕事が入って

どんどんそっちにいった感じ?

≫お芝居の仕事が続いて何となく
そうなっていったんですけど

僕自身もすごいドラマが好きで

昔から憧れがあったので
ただただ、うれしくて。

≫じゃあ、初めに
ジャニーズに入ったのは

グループ組んで

デビューしてっていう
イメージのノリだった訳最初は。

≫だから、周りが
デビューに向けて

頑張っているときに
自分の中で、あれ?

自分毛色違うかもって思いました。
≫あとは生田君とか

そういう役者さんの
お仕事のイメージがついている

ジャニーズの人もいるからね。
でも、歌って・踊ってという

仕事がきたら

別に全然やりますよっていう。
≫そうですね。

昔、研いだ刀なんで

もしかしたら
さびているかもしれないけど

よかったら振りますよって。
≫だから、まだ残されている

歌でもっと…っていう。
≫いつでも言っていただければ。

もしかしたら
そんな未来があるのかもしれない。

≫パーフェクト風間になるかも。
オールマイティーから。

≫アップグレード
できるってことですね。

≫ドラマ、バラエティー番組
情報番組と

さまざまなジャンルの番組に
出演されている風間さんですが

自分が出演した番組は
必ず見返してニンマリ?

≫これはどういうことでしょう?

≫役者さんとかって
自分のドラマを

チェックはするけれども
何度も見返したりはしない。

恥ずかしいしみたいな。
すごい格好いいと思うんですよ。

僕、だめなんです。
すごいうれしくなって

何回も見ちゃうんです。

≫どういうテンションで見るの?
自分が出てるぞって。

≫うわー、テレビ出てるなって…。

だから、フジテレビさんに
今、ワンショットじゃないですか。

これはもう僕の中では…。

≫じゃあもうバラエティーとかも
見返すの?

≫バラエティーも見返しますね。

これちょっと自分
おもしろかったなと思ったら

ちょっと、とっといちゃうんです。

≫今日の「ノンストップ!」は?
≫もちろんとってあるので

今日中に見返すと思います。

≫どうですか、リンゴさん
小籔さんは自分が出たもの

チェックしますか?
≫私はチェックして

ここ良くなかったな…っていう

ネガティブチェックなんですが
私出てる!みたいなのは

ないですね。
≫小籔さんは?

≫僕、「すべらない話」の
自分の好きな話は

何回見ても自分で…。

他のドラマとか、そういうのとか

バラエティーとかは
そんなに見ないけど

自分の好きなやつは。

≫でも、それはそうか。
≫でも新喜劇の後輩に聞いたら

「プロフェッショナル」
見ましたって言ったら

すごい機嫌良くなるって。
≫設楽さん、どうですか?

≫見ます。
全部は見ないですけどね。

チェックも含めて見たり

あとは確かに
自分が結構イケてたなってやつは

おもしれえな…って。

≫やっぱり喜びは
僕にもあります。

≫テレビ出たいって言って
出させてもらって

自分が出てるのを見ながら。

最高だよね。
≫では、ここで行きつけコーナー

今年最後ということで

今日は特別に
dボタン投票をしたいと思います。

視聴者のリクエストに
今日は風間さんが

応えてくださいます。
皆さん、お手持ちのリモコンの

dボタンを押してご参加ください。
テーマは

風間さんに演じてもらいたい
キャラは一体どれでしょうか?

これまでいろんな役どころを
演じてきた風間さんですが

今回はこれまで
あまり見たことのない

キャラクターを
生で演じていただきます。

堅物キャラを演じてほしい方は青
キレキャラを演じてほしい方は赤

上から目線彼氏キャラを
演じてほしい方は緑のボタンを

押してください。

一番多くリクエストのあった
役になりきって

風間さんに
せりふを言っていただきます。

投票に参加いただいた方は
結果発表後プレゼント抽選に

ご参加いただけます。
≫風間君は何でもできるから。

最近、いい人っぽいけど
「金八先生」だったら

いやなやつでね。
何でもできるから。

≫最近すごい健やかな人って
見られていますけど

昔はすごいやばいやつって
見られていたんです。

≫でもね、風間君
これからどんどん味が

重なっていって
70歳ぐらいの時に

ピークにいくと思う。
めちゃめちゃどんどん

味が出ると思う。
≫まだ上れますか?

≫だって今、すんとしているもん。
これが年齢を重ねて

味と深みがもっともっと増すから

これ、やばい人になるな。

≫すごい今ニヤけていますけど
すごいうれしいです。

≫若い時もすごいけど
どんどん魅力が

増す人だろうなって思っている。

あと、探求心がすごいから。
役者さんの仕事以外でも

好きなものにのめり込むから。
ディズニーが好きってなったら

どんどん行くし。

他のところでも
好きの度合いが違うから。

仕事にも多分そういうのがある。

≫では、結果が出たようです。
視聴者の皆さんが

やってもらいたいキャラは
こちらです。

≫上から目線彼氏キャラが
一番多いですね。

≫45%となりました。

では、風間さんに
上から目線彼氏キャラに

なりきっていただきます。

≫うちで作った
せりふがありますので

上から目線彼氏キャラ、入れて。

本番、よーいスタート!

≫なあ、俺と離れて歩けよ。

でも、絶対についてこいよ!

≫やっぱ似合わない。

≫一生懸命入れたんですけどね。

無理やり入れたんですけどね。
≫周りから見たら

おとなしそうな人やのに
彼女にだけ強い人みたいに

見えましたけどね。
≫だから、こういうふうなのを

似合っていないのを

自分気づいてないで
そのキャラを

ずっと演じきっている
滑稽な男とかだったら

いいですよね。
≫俺は風間君

ハリウッド系の近未来の
アクション交えたようなやつ

そういうのやったら
すごい面白いと思う。

アニメの世界観とかもいけるし

人間味もあるから
その狭間をやる風間みたいな。

≫では、ここからは
行きつけのコーナーです。

≫風間俊介さんの行きつけは

上野駅から徒歩10分。

明治38年創業の老舗洋食店
ぽん多本家。

シックな造りで落ち着いた店内。

3階のお座敷には
店主が集めた工芸品の数々が。

こちらは食通で知られる
芸術家・北大路魯山人の作品。

実は
この店の常連客だったという。

他にも川端康成や池波正太郎など

名だたる著名人が通ったと
いわれている、ぽん多本家。

煮込み料理や揚げ物など
豊富なメニューの中で

風間さんのオススメが
看板メニューでもある

こちらのカツレツだ。

厳選して仕入れた豚のロース肉を

丁寧に下処理。

赤身と脂身では
揚げ上がる時間が異なるため

赤身部分のみを使用。

そぎ落とした脂を使った
自家製ラードで

低温からじっくり揚げること
およそ15分。

数々の美食家を虜にした
カツレツが完成。

サクサクの衣をまとったお肉は
きめ細かでやわらかく

豚肉のうまみがあふれるおいしさ。

116年にわたり受け継がれた
名店の極上カツレツ。

スタジオでご賞味あれ。

≫ということで、スタジオには
ぽん多本家の

カツレツを、そして小籔さんには

穴子のフライをご用意致しました。

皆さん、お召し上がりください。

≫最初は何もつけずに
いったほうがいいかな。

≫僕は何もつけずに
食べちゃいますね。

≫いただきます。

お肉、やわらかくて…。
おいしい!

お肉の味がおいしい!

≫すごい肉の味、しますね。
甘い!

何もつけなくてもおいしい。

≫穴子もおいしいですか?

≫衣がやばいです。穴子も
もちろんええやつなんですけど。

ほんまにこういうお店

あと100年ぐらい
続いてほしいですね。

僕死んでるでしょうけど。
孫も行ってほしいわ。

≫ここはどういうきっかけで?

≫林修先生の
「ニッポンドリル」という番組の

ロケで行ったんですが
本当にカメラが回っているのを

忘れて
本当に食べちゃって。

比喩表現じゃなくて
ほっぺた落ちるんじゃないかって。

本当に伝統の味って
すごいなと思いましたね。

≫こちら、テイクアウトは
していないということで

ぜひ、お店に
足を運んでみてください。

≫続いては
風間さんの意外な一面に迫る

こう見えてワタシ…。
まず最初はこちらなんですが

風間さん、ジャニーズなのに
○○してもらえない

ということなんです。
どういうことか、こちら。

ジャニーズなのに
反応してもらえないそうなんです。

改めて詳しく見ていきましょう。

風間さんまずは街を歩いていても
気づかれないそうです。

更に、楽屋に通された時
スタッフに

風間さんは
何時に入られますか?と本

人に聞いてきたということです。
≫これすごいね。

≫風間俊介ですって言って
入っていったんですが

マネジャーが
先に入ったと思われたみたいで

風間さん何時に入られますかって
言われたんです。

≫その人もすごいね。
風間さんを

認識しているだろうから
知らないわけないじゃん。

なのに本人がいるのに
本人に向かって

分かってないってことだよね。
それくらいってことでしょ。

≫それくらいのレベル。

≫でも、それで風間さん
何時に入られますか?って

聞かれて
えっと…って顔したら

1回僕の顔を見て
ハッて顔をされて

すみませんって
おっしゃっていたので

僕のいいところだと
思っているので大丈夫ですって。

≫でも、風間君も
消してたんじゃないの?

≫よく言われるんですよ。

オーラ消しているよね
みたいなことを

言われるんですけど
消しているんじゃなくて

出てないんですよ。
そのスイッチの場所が

分かっていないというか。
元から。

≫でも、今も消してるでしょ?

≫今精いっぱい出してます。
全開ですよ。

フルマックスですよ!
≫それもいいところってね

役者さんとしては
何にでも溶け込めるという

側面があるよね。
≫僕、ドラマのバミリというか

立ち位置のところに
ちゃんと立っていたんですよ。

それにもかかわらず
捜されたことあるんです。

いやいや!って。
ちょっと端っこにいたなら

分かるけど
ここにいてね

っていうところにいて。

いた?みたいな…。
≫ここに座っているのに

風間を捜すみたいなことが
起きて。

≫更に反応してもらえないのは
人だけではないと。

≫フジテレビ湾岸スタジオの
人感センサーに

全く反応しないんです。

水とか手を出して
手を洗おうとしても

全然動いてくれないし
ライトとか

動いたら、つくように
なってるじゃないですか。

だからバスンって消えるんですよ
いるのに。

その度にちょっと踊るっていう。

≫何でだろう…。

≫黒っぽい服着られません?
プライベート。

≫でも、黒っぽい服
着ているかもしれません。

≫黒っぽい服は
人感センサーが反応しにくいって

聞いたことがあります。

私もあるんですよ。
若い子にしか

反応しないのかって言ったら
黒い服を着たら

反応しにくいと言われたことある。
≫日村は顔認識には

結構反応されないけど…。

輪郭があまりないからか。
みんな四角のやつ、つくのに

日村だけ何も…。

機械も反応しないんだ。
≫だから生命エネルギー

みたいなものが低いのかなって。
≫半分そういう感じなのかな。

透き通っている人みたいな。

でも、これはそうなったら
強いからね。

それで仕事をやっている人が
一番強いんだから。

普通とか馴染んじゃう人が。

≫やっぱり芸能界は
強烈なオーラの方が

たくさんいるので
逆にそういうオーラを

持っていないというのも
個性になってくれたらいいなと。

≫あんまりオーラある人って
何を演じても

一緒になってしまったりという
悩みを持っておられたりするから

逆にものすごい特技ちゃいます。

≫では、続いて参りましょう。

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは
俳優の風間俊介さんです。

≫その風間さんの
こう見えてワタシ…ですが

今、風間さん
五百円玉貯金にハマって

顔を描いている
ということなんですが

どういうことか
教えてもらいました、こちら。

お金が中にいくら
入っているかが分かるように

五百円玉を貯金する度に
正しいの正の字の代わりに

目2つ、鼻1つ、口1つ

そして輪郭の1つ、全部で5つ

これで
顔を描いていくということです。

≫これ、描いてくれたの?
≫これ僕が実際に描いたやつです。

こういうふうにやって、普通に

正の字を描いていっても
いいんですけど

顔これだったら
5画だなと思って。

これでいくら入っているか
分からないと達成感がないから

顔を描いていったんですよ。

≫どこに描く訳?
≫ためている貯金箱の缶に

そのまま直接描いています。

直接描いてるんですけど
これ、まだ3個だから

リンゴさんも可愛いって
おっしゃってくれたんですけど

だんだんだんだん
これが増えていって。

これもまだ大丈夫なんですよ。
けど、ここよりも更に

ぶわーってなっていくと
だんだん狂気になってくんですよ。

≫これ1つの顔で

2500円でしょ。
いっぱいバーってなったら

すごい金額ですよね。

≫ちょっと言い方あれですけど
生首が並んでいるような

感じになって。
全部、こっちを

見ているじゃないですか?

だから、何でこんなこと
始めちゃったんだろうみたいな

感じで
今すごい、うろこ模様みたいに。

結構、ハマっているといっても
15年くらいやっているので。

≫顔を描きだしたのはいつごろ?
≫当初から。

≫缶は新しくしているわけ?

≫缶は新しくはしてないです。

≫そんないっぱい入る缶なの?
≫最初から到底難しいっていうの

あるじゃないですか。
≫ちょっと待って

いくらたまってるんだ…。

≫僕、空港のステータスとか
マイルをためるのが大

好きなんですけど、それによって
現金を使わなくなって

だんだんたまりが
遅くなっているんですけど

けど、今はすごい怖い感じで
顔が並んでいます。

≫すごいな、それ。
こういう普通の絵のやつに

描いておいたら
それも作品になったんじゃない。

≫近くで見たら
ちいちゃいけども

引いたらすごいみたいなね。
モザイクアートみたいな。

≫こう見えてワタシ…
教えていただきました。

ここでお知らせです。

来年1月3日午後6時からの
「VS魂2022

超豪華新春3時間スペシャル」に
出演されています。

見どころを教えてください。

≫お正月スペシャル対決
inユニバーサル・スタジオ・

ジャパンということで
そして、ババ抜き

最弱王決定戦というのも
行います。

BABA魂という
新春にふさわしい豪華ゲスト陣で

お届けする
豪華な3時間となっているので

ぜひぜひご覧ください。
≫設楽さんもご出演されて。

≫そうなんですよ。
楽しかったですけど

緊張感あってね。

≫いつもとは皆さん
違う顔つきですよね。

設楽さんもそうですけど。

≫読み合いだしね。
最弱王決定戦だから

負けたくないしね。
これは面白かったよね。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

ハマってます!
今年始めた新しい趣味です。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ここで視聴者投票を行いたいと
思います。

お手持ちのリモコンの
dボタンを押して

ご参加ください。
投票にご参加いただいた方は

結果発表後、プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

結果はせきららスタジオの
最後にご紹介します。

≫今日は
趣味の部屋があるかどうかですね。

趣味の部屋があるって
なかなかですよね。

でも収集するような趣味だと
飾ったりとかね。

≫Nゲージの列車とか。
あるかもですね。

≫小籔さん、ドラムは家では?

≫東京の部屋は
防音にしておいてます。

≫趣味の域を
超えちゃっていますね。

≫家族は大阪におるので
小さい部屋にドラムとゲームと

パソコン、ベッド。
それだけです。

それできちきち。
≫好きなものに

囲まれている感じですね。
≫でも、目が覚めてパッと見たら

ここにドラムがあるので
ちょっと嫌になってきましたけど。

≫でも、いいですよね。
そういう部屋があって。

じゃあ、こちらは
新潟県の45歳の女性の方から

いただきました。

ありがとうございます。
以前、主人が

オンラインゲームにハマり
見たこともない

携帯料金の請求が来て
課金に使っていたということが

ありました。
恐ろしいと思いました。

もう携帯はそういう課金で
ゲームをやるっていうのは

僕もやっているのありますが。

すごくアナログなパズルゲームを

ずっとやっていますね。

≫ストレス解消?

≫隙間を埋めてくれるんですね。

ちょっとした空いている時とか。

≫タクシーの中とか?

≫でも、それ以外もありますけど。

それがやりたくて
しょうがないっていう。

何でこれをやっているんだろう
って思うけど

ずっとやってますね。

≫どれぐらい課金するんですか?
課金される方って。

≫その人によりますね。
あとゲームの種類にもよります。

≫僕、1回、瞬間的にハマって

課金バーってしたんですけど。
3日後ぐらいに

カード会社から電話かかってきて
カード落としてませんかって

聞かれたんです。
今までの履歴でそんなにゲームに

課金なんてしたことなかったけど
急にしだしたから。

≫すごいよね、カード会社
すごいよね。

≫盗難ないですか?っていうから

僕ですわって言ったら
そうですかって言われて

笑顔で。

≫ビックリした
額だったんでしょうね。

あり得ないぐらいの

≫では続いて埼玉県の方。
今年から本格的に始めたパン作り。

来年は趣味から仕事にする予定で

ただいま勉強中です。

まさかパン教室を開いたり
製造・販売したりするように

なるなんて
去年までは

全く考えていなかったので
自分でもビックリです。

≫これはすごいですね。
売り物になるくらい。

教室もやったりとか。
パンっていい趣味ですね。

≫無添加にするとか
体にいいものだけのパンって

やっぱりみんな欲しているから
売れるねんな。

≫せやけど、嫁はんも
パン教室に行ってたんですよ。

それから帰って
1か月ぐらいは

むちゃくちゃうまいんですよ。

教えてくれる先生が
上手だったんでしょう。

パン屋やん!めっちゃうまい!
ってなるんですけど

それから何年も経っているけど
全然作ってくれないです。

≫やっぱりハマっている時期って
あるからね。

≫では、ここで
視聴者投票の結果が出たようです。

趣味の部屋がある?ない?

≫でも30%近くがある。

≫どういう趣味なんやろう。

≫一人ひとりに
いろんな趣味がありますからね。

部屋全体にちりばめている人も
いるでしょうね。

それ専用っていうよりはね。

≫ここからは今発売中の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今回は特別付録のこちら。

人気料理家10人の
一生もの絶品レシピ81です。

料理研究家ワタナベマキさんは
いつものおせちを洋風にアレンジ。

チキンロールは、パセリや
ナッツを巻いて新感覚に。

フライパンで蒸す
お手軽レシピです。

定番の紅白なますも
オリーブオイルと

オレンジを使ってラペ風に。

爽やかなかんきつが絶品です。

他にも具だくさんな卵焼きも
栗きんとんのティラミス風など

おせちが
華やかになるアイデアが満載です。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事